東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  未分類

湿度が戻ってきた……(涙)

本日、久しぶりに蒸しました……おおう、最近の涼しさになれていたからダメージがデカい(涙)
台風の影響なんだと解っちゃいますが、湿度が憎い(壁)
何せ、夜になっても湿度がそう変わらないのが辛い……前のうだる暑さに比べればましなのは解るけども!

でも、一度涼しさに慣れていたところに一気に戻ってきましたからね。
これはきつい……差があり過ぎて、久しぶりにばてました(白目)
夏でも、ここまで気温差と言うか湿度差がなかったから、体がついていかなかった……食欲まで減退してしまい、飲み込むのに苦労しました。
空腹感が少なくても、腹に入れておかないと体力がもたない……でも、無理に飲み込むのはきつい。

幸いに、最近ご飯は混ぜご飯が主流なので味付きならばなんとか……ちょっと続くときついけども!(涙)
しかし、食べないと本当にもたないので頑張って腹に入れますけどね。
ああ、早く落ち着いてくれんもんだろうか……湿度は、湿度は本当に勘弁しろください(切実)


追記:最近の常備菓子は、カリカリ梅……元から好きだけど、今は本当にありがたい(感涙)
[ 2016年09月07日 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝、ブログ開設です♪

初めまして、東雲揺羅(しののめ たゆら)と申します。
ネット暦は長いですが、ブログとかは本当に初めてです。
まだまだ知識も理解も浅く、いろいろ手探り状態になりますが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

まあ、堅苦しい挨拶はこのくらいで(何)

最初なので、軽く今回は自己紹介だけ。


東雲揺羅(しののめ たゆら)
属性はヲタク。好きなジャンルは様々(ただし、BLや百合は苦手分野)仕事の関係で、最近のゴールデン番組は見れない状況に(ヲタピーク時は90年代後半作品を大体網羅)
漫画とライトノベルとネットをこよなく愛しています。

最近の一押し

漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎

上記の他にもたくさんの作品を支持してます。
行きつけのネットカフェにて、様々な作品を読み漁り中。

性格は、一言で言うなら「馬鹿正直」
良くも悪くも思ったこと、感じたことを口にする。ゆえに、たまに遠慮と言うものがなくなります。

動物に例えるならば「半野良犬」これが一番しっくりくるかと。


最後に、名前の由来を。
「明け方の雲のごとくぼんやりと漂っている」

目標は、毎日更新。頑張ります。
[ 2008年06月05日 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索