東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。

またもやダウン!

はい、本日も駄目でした……もう、いっそ開き直ろう(をい)
そんなわけで、何か気を紛らわせようと、十周年ミクさんねんどろいどを開けたり、今までまとめることがなかったイベントチラシとかクリアファイルとかをファイリングしたりして、満足してから後は寝ておりました。

そんな気力あるなら仕事に行けばと言われそうですが……仕事に至るまで体力が尽きているんですってば(涙)
仕事場に行くまでの運転する体力、仕事をするための保持する体力、あと全面に置いての精神的ストレス。
健康体な時は、多少面倒とかだるいとか思っていても出来てたこれらが、今の状態では即座に疲労困憊するほどなのです。

家で自分のペースで維持する分には何とかできるけど、他の人にまで気を配ろうとする余裕がないのです。
自分のことだけで手いっぱい状態、無理したら即座にぶっ倒れる。
気の持ちようとかでどうにかなる問題じゃないので、もうダメな時はダメと開き直るしかないです。

何が怖いって、これがいつ来るか解らないってことなんですよね。
現在、薬で緩和はさせているけど気圧変化がこのところ激しすぎて……季節の変わり目なので、仕方がないのかなぁ。
まあ、ぼちぼちやるしかないですね。
解っているけど、どうにもならないと結構しんどいもんですね。


追記:寒さがだいぶ落ち着いてきたから、もうしばらくの辛抱か……(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2018年02月15日 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またも、爆弾低気圧……(涙)

ここ最近、ヲタ作品造形ラッシュやら何やらで精神的に安定していたのに。
またも来ましたよ、爆弾低気圧!
実は、昨日コンビニから帰宅してからちょっと具合悪かったんですが……今朝方起きてから、やっぱりどうにも具合が回復しない。

頭が重くて、心臓部分が重くて……まさかと思い、気圧変化を予想するアプリを立ち上げてみたら……もろ爆弾低気圧直下!
しかも、外ざざぶりの雨やないかーい!(号泣)
我輩、元々雨の日には頭が重くなって眠くなる人間でして……現在の体調不良状態になってからは、ことさらそれが顕著に出ております。
なので、しばらく様子を見るために何とか腹に飯を入れ薬を飲んで待ってみました。
だがしかし、改善の兆しなし。
無理をすれば、行けなくはない……が、無理をして次に引きずったら悪化するだけ。

なので、おとなしく休みの連絡を入れて休んでおきました。
幸いにか、夜には何とか回復。
この状態なら、明日は行けるだろう……しかし、気圧や気候に左右されるのは本当に面倒くさい(壁)
まあ、まだ不安定状態だから仕方がない……早く、気候とか落ち着かないものだろうか?


追記:ニュースだと、また寒波が来るとか何とか……勘弁願いますよ、本当に!(切実)
[ 2018年02月10日 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またもや、きました……(涙)

このところ、安定していたのに……また、頭が重くてくらんくらんする症状に、心臓部分が重くなる症状。
ああ、またこれか……と、とりあえず薬を飲んで様子見。

しかし、どうにも改善の兆しなし。
これは、一日休んで様子を見てみるかと連絡入れて休んでいましたところ。

数年に一度の寒波到来のニュース、犯人はお前かー!(涙)

いやもうね、ストーブガンガンに炊いているのに部屋の中で白い息が見えるレベルなんですよ。
雪国からしたら、そんなのどうしたって話かもしれませんが……生憎、我輩の住む地域はそこまで寒さ耐性がないのです。
しかも、我輩今結構体調がちょっとしたことで左右される状態だし。

しかし、何で天候や気圧に左右されるときに限って数年に一度がきやがりますかね。
この間の悪さ……本気で泣きたいです。
まあ、無理しても仕方がないのでゆっくり休みますがな(壁殴り)


追記:恵方巻では無理でしたか……恵方向いて食べなかったからか?(知るか)
[ 2018年02月04日 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

節分で厄を払ってみる(何)

本日、節分です。
そして、いつの間にか定着した恵方巻が売れ残る時期でもあります(言い方)
例によって、うちにも半額の恵方巻が鎮座していたので、厄払いも兼ねて食べてみました。

しかし、中のかんぴょうが噛み切れなくてずるずる抜ける……しかも、太巻き一本だから量が多い!
だが、厄払いだ……とりあえず食欲あるだけましだと言い聞かせながら無事に完食。
ふー、やれやれと一息ついてましたらば、そこで思い出す。

我輩、恵方向いて食べてたっけ?(汗)

……忘れていた、すっかり忘れていた。
恵方巻は、恵方をむいて食べる前提の物です。
あれ? 今年の恵方ってどっち!?(滝汗)
食べ終わってから確認しても遅いんですが……まあいいかの状態です。
こういうの、大体演技担ぎみたいなもんですしね。
美味しかったから、それでいいや。


追記:厄が払えたのかどうなのか……このくらいで簡単に払えたら苦労ないんですけどね(遠い目)
[ 2018年02月03日 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気付けば二月に入っていた件(何)

ここ最近、体調不良の件でいろいろ気を揉んでいたので、気が付いたら月が替わっておりました(汗)
まあ、気にするだけの余裕がなかったとも言います。
先月、ほとんど働けてないし、ほぼ寝たきりだったし。

ただ、焦って仕事に行かなければと言う切羽詰まった感が消えたせいか、気分的には大きく高揚している模様。
やはり、気の持ちようって違いますね。
てか、やはり地味にストレスが後押しして悪化していた感じが……うん、仕方がない。

健康体の時に出来ていたことが、今は出来なくて当然。
何せ、病気なのだから!
開き直っていたつもりでしたが、まだまだ義務感にとらわれていたか。
まあ、そこに甘えすぎてもいけないのは解っているので、出来る事からやっていきます。
給料が減るのは痛いですが、趣味の物さえ無理なく買える程度ならいいかな。
今までみたいに衝動買いまでは出来ないと思いますが、欲しいものだけ手に入ればいいや。

ガチャガチャとかも、しばらくは程々にしよう。
今はそんなに欲しい物がないし、大体後から手に入るものもあるし(自重しろ)


追記:でも、本とフィギュアは買う(そこは譲れない←をまえ……)
[ 2018年02月02日 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索