東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。

遂に来ました。

手術を受けるために必要なので、申請していた物が……本日、無事に来ました!
よし、これで後は病院に連絡入れて、貰ってきている入院書類と共に持っていくだけ!

……なんですが、ここで色々とタイミング悪いことが重なりました。
一つ、現在東雲家のばーちゃんが短期入院中(最近一気に寒くなったので肺炎起こした)
幸いに経過は順調で来週にも帰ってくると言うことなんですが……お迎えに、親父殿が行かないといけないんですけど、その退院日と我輩の入院日が近すぎる。
一泊二日ですぐ帰れる手術とは聞いているのですが……さすがに、手術後自力で運転して帰れる余裕がないです、我輩。
何せ、手術自体が初めてなので、色々と不安もありますし。

母親は、休みが取れない状態なので時間の自由が利く親父殿に頼む予定でしたしね。
その辺のすり合わせを、さてどうするか。

で、もう一つが……現在、台風が接近しているってことです(滝汗)
いまのところ直撃予報はないけど、それなりの暴風雨の中病院まで行くの難しくないかい!?

何で、何でこのタイミングなんだー!!(涙)

さっさと治したいんですが……あまりにも、周りにタイミングが難しいです。
さーて、どうしたもんか……とりあえず、明日はまだましだと思うんですが……天気がどうなるかなぁ(遠い目)


追記:気圧とかその辺がね……何ともないといいんですけども(切実)
[ 2017年10月21日 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日も、体調不良続行中(涙)

昨日は落ち着いていたから大丈夫と思っていたんですが。
本日、またも動悸が発生。
何とか、緩和方法で落ち着けはしたんですが、動悸はなかなか収まらないし手に血の気が戻ってこない。

仕事時間はあと少しだし、どうするかと思ったんですが。
周りが、我輩以上に心配しているので早退せざるを得ませんでした。
一回救急車乗ってるからなぁ……あの時は、何の病気か解らなかったから念のためってことだったんですけどね。

今はもう病名が判明しているし、命にかかわるものでもないと言うことは明白なので心配はしていないんですが。
ただし、仕事にならないのは本当に困る。
体が今すぐどうこうはならないけど、重い発作状態になると身動き取れませんのでね。

何より、運転できなくなるのが困る。
帰宅できないし身動き取れない。
早いところ、この状態から解放されたいもんです。
まあ、手術は怖いんですけども……やっぱり、そうも言ってられないよなぁ。


追記:一日我慢すればいいだけ……一日くらいなら……(心の応援歌)
[ 2017年10月19日 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

事前投票行ってきました。

本日、何とか体調回復。
やはり、雨降りとかいろんな相乗効果があったんですかね?
まあ、今の状態が続いてくれればとりあえず仕事には行けるんですが。

しかし、週末はバタバタするだろうからと、今のうちに選挙に行ってきました。
我輩、大体当日には休めないので、事前投票ですね。
とは言え、同じような人は結構いるらしく、それなりに人がいました。

まあ、世間一般的には休日だし、早めに済ませたい人は大勢いそうではあるのですが。
候補者とかの名前は書いたんですが……我輩、今までに裁判官の方は書いたことがないです。

理由は、裁判官の人を知らないから(何)
知らない人をどうこう書くのはどうなんだ……と。
日常生活で、裁判官の名前効くのはニュースくらいなもんですが、それでも意識して覚えることはないし。
知らないで辞めさせるってのも、何か違うよなぁ……と、大体毎回白紙です。

こう言うのも、考えている人は考えて書いているんだろうか?
まあ、その辺は個人個人で違うんだろうし……解る人が書けばよいのではないでしょうかと思ってます。


追記:今はネットとかでも調べられるけども……いかんせん、調べるのもめんど(強制終了)
[ 2017年10月17日 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日も、体調不良継続(涙)

昨日の発作が残っているのか、本日の気圧変化にやられたのか……朝から体がふらつき状態。
座っている分にはいいけど、立てない状態になってしまったのです。
これは、仕事に行っても早退するパターンや……となったため、諦めて休みの連絡入れました。

仕事に行きたくないわけじゃないんですが、体が言うことを聞かないのです。
自分でコントロールできないもんは、どうしようもないですよね……夜になってからはだいぶ落ち着いたんですけども。

てか、本日はめっちゃ寒かった模様。
気温変化と気圧変化が同時に来たか?
明日が休みなので、ゆっくり体調を整えるとしても……次はどうなるかが解らない。
本当に、さっきまで平気だったのにいきなりズドン! と来るんですよ、発作が。
予兆があるから、まだ対処は出来るけど……仕事にならないのが本当に困ります。

給料が、給料が減ってしまう(そこか)
好きな物が買えなくなるのは、本当に嫌だー!(をいヲタ)


追記:ああ、早く書類きてくれ……体力もだけど、精神的にも辛いよこれは(白目)
[ 2017年10月16日 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またも、早上がりとなりました(涙)

本日、朝からの雨のせいかなんなのか、ずーっとふらふらする状態が続いてまして。
まあ、無理ない程度に働くかと思ったら、またも発作が起こりかけ。
これは、また帰宅するのに大変なんじゃあるまいかと早上がりにさせてもらいました。

座っている分にはふらつく程度なんですが、長時間立ち上がるとなるとどうも体がもたない模様。
気圧か、気圧変化のせいか……それが、現在判明している症状と合わさってしまったのか。

しかし、どうにもならないものは仕方がない。
心臓の電気信号なんて、自力で操れません。
早いところ手術をしたいもんですが……書類がまだなんだよ!(壁殴り)
申請してから一週間目安とは聞いていたけれど、これは早急に何とかしないと本気で仕事になりません。

手術怖いとか言ってたけど、こうなったらそうも言ってられない。
早いところ何とかしないと……我輩の給料が減る!(をい)


追記:体の危機感もですが、趣味の物が手に入れられなくなる方がもっと怖い(をまえ……)
[ 2017年10月15日 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索