東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ふぃぎゅあーと

とりかえっこフェイスで遊んでみた!

本日、このところ疲れ切っておろそかになっていた部屋の掃除を開始。
掃除機かけて、ついでに廊下のフローリングにもクイックルワイパーして、階段にもハンディ掃除機で軽く掃除した程度ですが。
あらかた綺麗になったところで、本日のお掃除終了。
お茶を飲んで一息ついたところで取り出したのが、昨日来たばかりのとりかえっこフェイス。

さーて、久々に遊びますかねと開封。

以下、ねんどろいどの生首画像が出ますので、苦手な方は回れ右!

スポンサーサイト
[ 2017年04月14日 23:50 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

開封式、またもならず(涙)

すみません、またも爆睡しました(をい)

このところの激務に、すっかり体力を奪われている状態です。
例の休む方は、来月一杯来れないらしく……この夏は、働きづめが確定かもしれません(涙)

一応、外側の薄い紙だけ取りました。

KIMG0140.jpg

今回も、パッケージがかっこいいです。
イラストを使わず、敢えて文字だけにしているのがシンプルでいいですね!
一応、裏と横にはねんどろいどの写真が付いてはいるんですが、正面側がシンプルイズベストです。
figmaの方も、パッケージ越しに眺めるだけでもカッコイイ!
早く出してあげたいんだけどなぁ……(涙目)

も一つ、こっちは箱から出す気力がありました。

KIMG0139.jpg

着ぐるみ型の、ねんどろいどフェイスパーツケース!
早速、同田貫のフェイスパーツを収納。
実はこれ、胴体部分にも一つ入れられる仕様になっているんですが、今回はどっちも顔出し部分に入れました。
クマの方が吠えてるっぽい、猫の方は嫌がっているっぽくて良い!
てか、これ実際手にするとさらに可愛いですね。
いつだったか、ワンフェスで先着何名様かにお試しサンプルとして、これの初期バージョンが配布されていたそうなんですが……あれをゲットした人、マジで裏山!!(落ち着け)

なお、とうらぶのマスコットキャラにもなっているこんのすけバージョンの発売も決まっているので(この前のワンフェスで展示されていたらしい)そっちも予約開始されたらゲットする方向です。
てか、本当にこのケースいいなぁ。
自立するし、パーツ収納も出来るし、何より可愛い!
ウサギと犬バージョンも買っておくべきだったか……アニメイトに入荷してたら、是非とも買わねば(使命感←自重しろ)


[ 2016年07月26日 23:44 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

落差が激しすぎる件(涙)

昨日、あれから小物収納棚を、六個ある方を上にして再び収納。
おお、こっちの方がいいじゃないかと自画自賛(何)
しかし、まとまり過ぎて下半分が空く……うーむ、何か手持ちで埋められないかな?
そう考えて、配置した結果がコチラ。

160418_2301~010001

どうしてそうなった(壁)

上半分がオサレカフェ系なのに、下半分が山小屋系になってしまった(唖然)
何でそのチョイスをしたと言われそうですが、手持ちで埋められそうなのがこれしかなかったんですもん!
てか、我輩のガチャガチャチョイスがおかしいのか?(絶対それだ)
だって、ゴツイの好きなんだもん!
特に、ランタンなんて狙ってもなかったのにシークレット出るし!(知るか)

本当は、狐のお面ガチャがやりたかったのに入ってなかったんだよおおおおおお!!(涙)
ガチャガチャは、狙ってる物が入荷しているとは限らないのがね……あれも運だよなぁ、どのみち当たらないと意味ないし。
なお、やっぱり棚の大きさはfigmaにはちょうどいいけど、中身の一部は云々。
figma持たれている方は、百均の小物仕分け箱を棚として活用することをオススメします!
本棚とかにしても良さげではある……また買ってくるかー、行くことがあればだけど(何)


追記:ミニフィギュアを入れる手もあるかな……いろいろ妄想がたぎります(をい)
[ 2016年04月18日 23:23 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

小物遊びをしてみた!

前にいいなーと書いたかもしれない、nicoand…のガチャガチャ。
この度、一つを除いて商品が揃いまして。
それを、上手く収納できたりしないもんかと100均で棚の代わりになるものを探し、いいのがあったので収納してみました。

こんな感じになりました!

160417_2135~010001

パッと見た感じはいいけど、ちょっと左側の上が空きすぎている……ここら辺、何かで埋めたりできないものだろうか(汗)
間に薄い板でも張り付けてみようかな?
それとも、六個ある棚を上へ向けてみようか。
しかし、相変わらず出て欲しいダイヤミルブラックが出ない!(壁殴り)
駅前のショッピングモールのnicoand…にまだガチャガチャはあるんですが、一向に出る気配がないと言うね(涙)
次に行ったときは出て欲しいなぁ……一回三百円だから、あんまり回せないのですよ(壁)

続きで、手持ちの人形たちとの大きさ比較。
あまり参考にならないかもですが、見たい人はどうぞです♪

[ 2016年04月17日 22:22 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

長門さんが可愛い(何)

本日、体力回復しつつ刀剣乱舞方面の鍛刀イベントに精を出してましたが、成果が出ませんでした(涙)
先行イベントはどうにも相性が悪い……まあ、こればっかりは運ですからね。
でも、課金してまではなーと思っていたので、貯めた分だけでチャレンジできたしいいか。
またの機会を待つとします。

さて、我輩は現在二つブラウザゲームをやってます。
一つが上にも挙げた刀剣乱舞、もう一つは艦隊これくしょんこと艦これ。
元々先にやっていたのが艦これ、後からやり始めたのが刀剣乱舞。
やり始めたきっかけが、艦これは女の子キャラクターが可愛いのと艦隊擬人化と言う部分に惹かれたから(元々ミリタリー系好き)
でもって、刀剣乱舞は艦これシステムが下敷きになっているのと、ドリフターズのキャラクターに似ているキャラがいいなと思ったから。
どっちも、人員枠が空くまで待ったりしてたんですが、運よくどちらでもアカウントがゲットできたのでちまちま並行してやってます。
所謂兼業ですね(何)

で、前置きは長くなりましたが……どちらもキャラクターが豊富、特に艦これは二百名近い艦娘がいるので、推しメンバーこと推しメンがなっかなか造形化してくれなかったのです。
我輩の嫁艦こと吹雪ちゃんなんて、公式主人公であるにもかかわらずフィギュアになったのつい最近ですよ!(壁殴り)
届くの楽しみにしてますが、また延期する可能性もあるしなぁ……と、そんな時、プライズフィギュアなのにとてもいい出来の長門さんフィギュアをゲットすることに成功。
残念ながら、別梱包の艤装は手に入れられなかったんですが、これだけでも結構いい!

どれだけ出来がいいのかは、続きにて!

[ 2016年03月22日 23:49 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索