東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話

嫁改二開封(何)

相変わらず、写真は撮れておりませんが。
数日前に来た、ねんどろいど吹雪改二バージョンを開封しました。

吹雪ちゃんは、我輩が艦これを始めた初期艦なのです。
なので、最初にケッコンカッコカリ(レベル上限撤廃するイベント、初回のみアイテム無料)するのはこの子だと決めたほどでした。

まあ、今はイベント中にレベルが追い付いてしまった長門さんもケッコンカッコカリしたので、重婚になってますが(何)
それでも、やはりゲーム初めからの仲なこの子は格別。
なので、ねんどろいど化すると知った時から予約確定。
晴れて、届いたのはいいんですが……現在の体調不良云々でなかなか開けることが出来ませんで。

昨日、ようやく箱から出すことが出来ました。
いやー、やっぱり可愛い!
手のひらにすっぽりサイズが可愛い、ゲームイラストの色そのままなのも嬉しい。
前の吹雪ちゃんは、アニメバージョンだったので色味がちょっと違ったのですよね。
でも、可愛いから良し!(をい)

ゲームのこっち側に嫁がいて触れられるって状況は本当にありがたいですね。
可愛い、癒される……ああ、遊びたい(涙)
しかし、この体調不良を何とかしないと安心して遊べやしない。
ああ……早く健康体に戻りたい(切実)


追記:仕事できないのも辛いが、好きなことが出来ないのが本気で辛いです(をまえ……)
[ 2017年10月20日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

イベント終了と、イベント開始と(何)

ここ最近、体調不良のことばかり愚痴っておりましたが、ストレス溜めないように趣味にも没頭してますよ。
そんなわけで、艦これは秋刀魚イベントを無事に達成。
とうらぶも、大阪城イベントを無事にクリアーしました。

まあ、本日からとうらぶの方では新たに江戸城イベントが始まっているんですけどね(白目)
艦これの方は、来月までイベントないそうなので一つに絞って頑張れそうです。
しかし、週末に書類が来たら入院手続きしないといけないんだよなぁ。
まあ一泊二日だからましだと思ってますが……手術自体に慣れない不安がある程度で(何)

しかし、ずーっと体調不良状態でいるわけにもいかないしな。
やっぱり、悪いところはさっくり治しておかないと。

遊びに行くときに困るじゃないか(をいこら)

いや、仕事が出来ないのも困りますけどね。
我輩が一番危惧しているのはそこなんですよ、休みの日まで寝込みたくない。
普段がインドア人間でも、出なきゃいけないことだってあるんですよ。
そんな時に体調不良が起きていたんじゃ、楽しめる物も楽しめやしない。

まだ、早期発見できただけ良かったと思ってます。
これで、他に体の不調が見つかってたらそれはそれでお金が(止まれ)


追記:必要な物には払いますが、必要以上のお金は出て言って欲しくないのです(をまえ……)
[ 2017年10月18日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

リンちゃんとレン君来ました!

おとといくらいの話になりますが(遅)

丸亀行ったり何やかんやですっぽ抜けてましたが、来たのです。

ねんどろいどリン&レン中秋明月ver.が!

まだ箱からは出してないですが、可愛い可愛い!
明日は休みなので、掃除と洗濯したら取り出してミクさんと一緒に並べたい!
てか、よーく考えたら……レン君、これが初じゃないだろうか?(汗)
応援レン君は未だに見つかってないし、他のも持ってないし。
リンちゃんは応援バージョンがいるんですけどね、そうか……レン君はこれがお初だったか。

ミクさんやKAITO兄さんは他バージョンとかありますが、なかなかボーカロイド全員揃いってのは難しいですね。
てか、ボーカロイドは今どのくらいいらっしゃるんだろうか……もはや、最近のは名前くらいしか知らないですよ(遠い目)
ボカロCDも、なかなか出てないしなー。
ニコニコも、今はあまり見てないし。
たまには、ボカロの世界に戻ってみたいのですが……まあ、今は今でやりたいこととかいろいろありますしね。
とりあえず、箱入り状態の彼らを何とかしよう……うん。


追記:まあ、やりたいことって今は主にゲームとかなんですが(をい)
[ 2017年09月28日 23:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

骨付き鳥再び!(何)

本日、久々にお休みがとれまして。
友人たちと丸亀まで出向いておりました。
本命その1は、現在やってる刀剣乱舞コラボである武士の装い展。
その2は、最初に出向いた際に食べて虜になってしまった骨付き鳥を食べるため。

武士の装い展は、平日ながらも大盛況でして、そこそこ人がいました。
丸亀城は、前に登ったからいいかなと今回はスルー。
てか、お土産屋さん覗いたらコラボグッズのクリアファイル全滅してましたよ……刀剣ブームの影響すごいなぁ(汗)
同時に、丸亀城で配布されている缶バッヂも終了してました。
我輩たちがいたの昼前だったんですけどね……それで本日分が終了って、どれだけ人がいたのか(白目)

まあ、そこら辺はないなら仕方がないよねと、雨も降ってきたところで骨付き鳥を食べに向かいました。
今回は、移動のために朝が早かったので空腹感が限界値。
なので、おにぎり付きをチョイス。
がっつりと食べました、美味しかったです。
親にも頼まれたので、お土産もチョイス。
こちらは、大層喜ばれました……ただし、家の中が凄くニンニク臭くなります(ご注意)

この後、雨が強めになってきたので撤退。
駅前に戻ってカラオケで歌は歌わずのんべんだらりと過ごしました。
良い休日でした……満足!
これで、明日も仕事が頑張れそうです。


追記:しかし、久々に動き回ったので……足が棒のように(涙)
[ 2017年09月27日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ヤング長門さん予約完了!

本日はそこそこ健康体で過ごせました。
てか、やはり湿度が問題なんだろうか……これから冬場に向かうならその辺は緩和されそうだからよかった。
寒いのは、苦手ですけどな(涙)

さて、体調不良を嘆いていても仕方がないので、自分に今できることをやってきました。

ねんどろいど、ヤング長門さん予約完了(何)

すみません、ヲタクですみません……だって、グッスマオンライン限定販売で、しかも在庫限りで数量限定って!
限定もの好きな日本人なら食いついちゃうに決まってんでしょーがぁー!(知るか)
しかも、長門さんですよ。
我が嫁艦第二夫人ですよ(言い方)
前の長門さんと何が違うんだって言われれば、細かいところは違うとしか言いようがないんですけども。

予約するしかないじゃないか、可愛いんだもの!(自重しろ)


追記:大丈夫、我が嫁艦である吹雪ちゃんもゲームバージョンとアニメバージョンの両方があるから(ゲームバージョンはまだ来てはないが←何)
[ 2017年09月21日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索