東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日、製菓会社の陰謀の日!(言い方)

まあ、早い話がバレンタインですね。
リア充の皆様、チョコは頂いた&送られましたでしょうか?
我輩はと言いますと……やっぱり、お仕事に行けませんでした(壁)

無理をすれば以下略なので、無理をしない方向で休みました。
仕方がない、もうこういうもんだと諦めた!
なので、せめて気分だけはよくしようとこの前の艦これキャンペーンで買ってきていたエクレアを食べようとしました。

四つあるうちの二個は食べてたんですが、あと二個残ってましたんで。
なので、お茶を用意してさあ食べようと冷蔵庫を開けましたところ!

空っぽだった時の、我輩のこのやり場のない心内を、誰か理解してください(壁)

はい、犯人は親父殿です。
即座に問い詰めたところ、そんなもん食べてないとか言うのでさらに問い詰めまして。
数日前に、冷蔵庫の中の物を片付けた際に一緒に食べちゃったそうです。
あの……あのエクレア、結構大きかったはずなんですが?
それを、一気に二個食べたんかい!
いや、食べたかったら食べていいけどせめて食べたなら一言食べたって言ってくれー!!(涙)

ちなみに、我輩はこの日親父殿からなぜかチョコ菓子を貰ってました。
あれは、もしかしなくても罪滅ぼしの貢物だったのか……いや、いいですけど(遠い目)


追記:しかし、期待していた時にないってあの喪失感は……久々だけに堪えました(白目)
スポンサーサイト
[ 2018年02月14日 22:45 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

本日、二年の一度の介護認定の日。

休みではあったのですが、本日ばーちゃんの介護認定の日でもあり親父殿の付き添いで出かけておりました。
我が東雲家のばーちゃんは、認知も入って動けなくなっているので介護認定が結構高めになってます。

まあ、どういう基準で認定しているのかは我輩はよく知りませんけど(をい)
この認定と言うのが、何年かに一度行うってことになってまして。
その時に、認定度数が下がったり上がったりするのです。
我が東雲家のばーちゃんは、もうこれ以上良くはならないだろうと言うことで、継続状態になることが明白でしたが。

人によっては、回復傾向があって下がったり、認知度が上がってしまったりするそうです。
あるいは、普段がアレなのにその時だけ意識がはっきりしたりとかいろいろあるそうです。

いつかは自分も通る道なんだろうなとは思いつつ、まだまだ先なんだろうなぁとも思いつつ。
その前に親の心配もあるかとか、まあいろいろ考えてみました。
まあ、我輩の場合自分の体の方が第一優先なんですけどね。
明日、仕事に行けるかどうだか……行けたらいいなぁ。


追記:また気圧が下がるらしいのがね……影響されやすいから余計にね(涙)
[ 2018年02月13日 22:37 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

お仕事行けました!

本日、何とか仕事には行けて一安心。
それはそれとして、我輩に荷物が最近届きました。
愚弟からなんですが、中身はドラクエの最新作と最新のDS。

何でかと言うと、愚弟が「歴代のドラクエの中でも三本指に入る内容だ」と薦めてきたからです。
我輩も愚弟も、RPGをドラクエかFFかと言われたらドラクエと言う人間でして(初プレイがドラクエⅣ、歴代一位もこれ)
なので、ハードが追い付ける限りはドラクエプレイをしていたんですが最近はとんとご無沙汰。
ところが、愚弟は何の気なしに購入したらしくプレイしてみて大絶賛。
我が家には、愚弟が使わないからと置いていった旧式の3DSがあるんですが、そっちは母親がパズルゲームに使ってます。

そのため、ソフトだけ送るから母親が使ってない時にプレイしてみろと言われたんですが。

我輩「そう言や、お前は今のDS使ってんのか?」
愚弟「いや、今寝とる(使ってない時のことを物が寝ていると言います)」
我輩「じゃあ、それ寄越しなさい」
愚弟「え、いや……こっち最新機種なんだけど」
我輩「使ってないんじゃろ?お前どのみち一回かえってくるんじゃろうからそん時持って帰ればええやん」
愚弟「まあ、そうなんだけど最新……」
我輩「寄越しなさい」
愚弟「いや、これ最新」
我輩「寝とんじゃろ、寄越しなさい」

怒涛の寄越しなさい連撃でゲットしました(鬼か)
そのうち、気が向いたらプレイします(ひでえ)


追記:明日は明日で動かねば……
[ 2018年02月12日 22:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

本日、命日です。

母方の婆ちゃんがあちら側へ向かわれて、早一年です。
思えば、あの日も突然と言う感じでしたっけなぁ……うん。

現在、我輩体調不良。
母親は職場にインフル横行で休み不定期。
親父殿は、よりによって配達が入っちゃったので、お泊り覚悟の配達。
愚弟は、仕事三昧で帰ってこれず。
なので、一周忌とかはろくに出来ませんでした。

せめてと思って、この前購入してきた菓子を備えつつ仏壇に手を合せるくらい。
まあ、やるとしても小規模な一周忌でしたからこんなものなのでしょう。
我輩があちら側へ行くのは、まだまだ先になるでしょうし。
なので、ばあちゃん。
そっちでじいちゃんと仲良くやっていてください、我輩も体調はアレですが元気でやってますんで。


追記:さて……明日仕事に行けるだろうか?(起きて見ないと解らない)
[ 2018年02月11日 23:55 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

お祝いしてもらいましたよ!(何)

本日は普通にお休みの日だったんですが。
親父殿に叩き起こされ、また従姉妹のいる隣県まで連れて行かれました。
何でも、叔母ちゃんが誕生日祝いにご飯を奢ってくれるとのこと。
おや、それはありがたいと付いていったところ、着いたのはバイキング。

しかも、前料金払えば時間制限なく食べられるところです。
我輩の知るバイキングって、大体時間制限ありきなとこばっかりだったんですが、これは初めてきた。
へー、と店内見回していると、店員さんから、

「男性二名様、女性二名様でよろしいですか?」との確認が。

……ん?

この時のメンバー、我輩、親父殿、叔母ちゃん、従姉妹(姉)
…………。

しばしの間を置き、全員大爆笑。
そして、戸惑う店員さん。
はい、このバイキングは性別によって料金が違うのです(男性が数百円増し)
すみません、紛らわしくてすみません……我輩、ない方の性別です(壁)
てか、このやり取り久々だな!
そうか、このところ行く先々の外食は性別料金がないところばっかりだったわ(ある方が珍しいとも)

店員さんに平謝りされつつ、バイキングは楽しんで食べれました。
まあ、あれです。
次からは、先に料金を告げよう……次に来ることがあればですが。


追記:何気に、やり取りが久々過ぎて笑うしかなかったと言うね……ほんまにすみません(陳謝)
[ 2018年02月06日 23:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。