東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々

明日は強制焼肉日和(何)

前回、焼き肉食べに行ったら定休日で、バーミヤンで食べて帰ったのですが。
親父殿、再びリベンジをしたいらしく我輩明日は焼き肉日和だそうです。

……イベント中なんだけどな(何)

まあ、スマホでもちょこちょこ出来るっちゃーできますが。
入れ替えとかが面倒なので、本日ガンガン進めて明日焼肉中には修理と遠征回せるだけにしておこう。
でもって、帰ってきたら進撃することにします。
第三海域が、輸送と戦闘のダブルゲージなのがなー……明日一日でクリアーできるといいんですけどね。
なるべく早めに片を付けねばね……刀の方もあるしな、あるしな!(涙)

ちなみに、我輩が出かける用事があったりして昼が合わない時は親父殿は弁当を食べてるそうです。
何か、めっちゃ侘しい……なので、極力食事には付き合うようにはしてます。
美味しい物食べられるし(何)


追記:まあ、これも一種の親孝行……?(聞くな)
スポンサーサイト
[ 2017年08月17日 23:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

お墓参り終了。

本日、無事にお墓参り終了しました。
てか、一人で行くつもりだったんですが、親父殿が若干時間が出来たとかで一緒に行くことが出来ました。
お墓の草(と言っても数分で済むレベル)を排除したり、墓石の隙間を掃除するくらい。

何でこんなに手間がかからないのかと思ったら、母親が昨日先に済ませていたようです。
取り切れなかったところをやった感じですね。
しかし、ここにきて驚愕の真実。

我輩、大体お盆に休めないので後々墓参りに来て手を合せるくらいしかしたことないんですが(全部親が終わらせているので)
今回、ようやくお墓を磨くための水を汲みに行ったんですね。
親父殿が、水はトイレの手洗い場くらいしかないとのことを言ってたんですが。

すぐ近くに、ぽつんと水道あるんですけど(汗)

我輩が、アレは違うんか? と、聞いた時の親父殿の衝撃的な表情よ……あんた、今まで気付いてなかったんかい!(驚)
次から、苦労せずに水は運べそうです。


追記:今まで墓参りの人とほとんどかち合わなかったそうで、気付きもしなかったそうです……いや、気付こうよ(涙)
[ 2017年08月13日 23:39 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

初盆なのでね。

明日は、お休みを入れ替えてお休みです(ややこしいわ)

それと言うのも、初盆なので。
大したことは出来ないし、親父殿も母親も仕事になっちゃったので、お墓参りくらいですけども。
それでも、まあやっておこうかなと。
お世話にもなりましたし、初盆くらいはね。

東京方面では夏コミに大忙しでしょうし、最終日でしょうけど。
まあ、我輩くらいはやっておこうかなと。
母親は、すでに昨日お墓参りとかしてきたようですが。
全員何かしらの仕事をやっていると、こう言うときになかなか時間が合わないのがなー。

我輩が何とか合わせたと思ったら、後の方々が合わなかったと言う稀有なパターン。
まあ、仕方がないんですけどね。
お盆の帰省ラッシュも凄いだろうしなぁ……我輩は、そう言う意味ではまだ近場なので恵まれている方なのでしょう。
片田舎住みでも、こういう時はまあ良かった良かった。
そんなわけで、明日はちょっとお墓参りに行ってきます。


追記:なお、愚弟は何か作業中らしい……まあ、頑張れ(適当←をまえ……)
[ 2017年08月12日 23:49 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

またも入院らしいです(壁)

この前、ようやっと退院したばかりの東雲家のばーちゃんですが……また、数日入院となりました(汗)
それと言うのも、胃が上の方に来ていて食べ物が肺の方へ誤飲されたとか何とかで、吸引しなければいけなくなったかららしいです。

この辺、よく解らんのですが……食事中に顔が真っ青になり意識昏倒。
デイサービスの人が救急車呼ぶ羽目になったとか何とか。
ただし、吸引さえしてしまえば後は様子見とかで何とかなりそうなそうでもないような(どっちだよ)

親父殿からの又聞きでしかないので、何ともあやふやではあるんですが。
とりあえずすぐにどうこうはないそうです、良かった。
しかし、本当にこの年の人は何がいきなり起こるか解らない。
退院してから、本当に元気だったんですけどね。
でも、相変わらず足腰は弱いし、食べ物を飲み込む力も前より弱いし。

何が起こるか解らないのが、90歳越えの人の怖いところです。
当事者であるばーちゃんが、適度にボケているので当人はまったく気にしてないのが救いですけどね。


追記:喉は鍛えようにも鍛えられませんからね……難しいところです。
[ 2017年08月08日 23:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

退院となりました。

ヲタクな話にまみれていた昨日ですが、実はばーちゃんのお見舞いにもいってました。
と言うのも、主治医の方から親父殿に連絡があったそうで。
何の連絡なんだろうと、親父殿と向かったのですが……

ばーちゃん、退院が決定(何)

もうね、実は気が気じゃなかったんですよ。
病院から「お話したいことがあります」って連絡かかってきたら、悪い知らせなのか!? と、身構えてしまいますよ。
なんせ、ばーちゃんは年が年だし。
何かしら起きても、おかしくないんだよなと思ってましたらば、まさかの退院通告。

薬がうまく効いていたのと、ご飯をもりもり食べれるようになったので体力が戻ってきたんだとか。
人間、最後はやっぱり食欲があるものが勝ちのようです。
とりあえず、食べれているなら大丈夫というやつです。
いやー、良かった良かった。
当分、ばーちゃんのお迎えは来なさそうです。
とはいえ、やっぱり年が年なので楽観視ばかりもできないんですけどね。
でもまあ、良かった良かった。
とりあえず、一安心です。


追記:これで、落ち着いた頃には再び散財に出向けるな(をまえ……)
[ 2017年08月05日 23:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索