東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録

小さきものに癒されてきました!

本日、宣言通りに友人たねお君ちへ強襲を仕掛けてきました。
手土産と、続きの本とか諸々を持って。
さすがに、何回と言っている場所なので迷うことなく着けたんですが、本日何かが大量に空中を飛んでいたらしく、急性鼻炎が再び発生。
家の中にいる時は、まだましだったんですが外に出ると途端にくしゃみ連発。
先程調べてみたところ、本日は黄砂が多かった模様……これと、何かしらが鼻を刺激していたんだなーと、遠い目になりました。
しばらくは名残がありそうですが、まあ何とか落ち着くことを祈ります。

着いてすぐは愛娘ちゃんたちが帰ってくるのをしばし待ち、猫たちと戯れておりました。
人懐こい子が数匹いるので、それはもう存分にもふりましたとも!
これで、しばらくはもふり溜めが出来た……頑張れる、我輩明日からまた頑張れる!(涙)

愛娘ちゃんたちが帰って来てからは、手土産を一緒に食べつつまたーり。
ふと気づけば、来月はたねお君と愛娘ちゃん一号の誕生日月。
来月来れるとは限らないし、今のうちにお祝いしちゃおうか! と言うことで、誕生日プレゼントを探しに行くことに。

愛娘ちゃん一号のリクエストは、カバンで背負えるタイプの物。
しかも、色とかいろいろ細かい条件付き……これは、探すのは難関かもしれない(汗)
お店をはしごする覚悟でいたのですが、何と最初に見にいったお店にドンピシャな物が!

奇跡だ、ミラクルだ! と、騒ぎながらあっさり即決して購入。
いいタイミングで手に入りました、物の神様はいますね(何)
たねお君の方は、お菓子の詰め合わせが欲しいとのことでそのお店に直行。
そこは、我輩の好きなお菓子も売っているところなので便乗して自分の分もゲット。

いい買い物が出来た一日となりました。
小さい者たちにも癒されたし、明日からまた頑張れそうです。


追記:帰宅して、紙袋三つになっていた返却本をどうやって納めるか、次の休みまでの課題となりましたが(オチを付けるな)
スポンサーサイト
[ 2017年05月30日 23:31 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は癒されに行きます(何)

ようやく、ようやく諸々の忙しいのが終結した!(涙)
ここ数か月、疲れ果てまくってましたがどうにか終わりました。

もうね、我輩は体力尽きましたよ。
卓上にいる小さいものの力で頑張ってきましたけどね、他の癒しも欲しいじゃないか。

そんなわけで、明日は友人たねお君ちへ強襲を仕掛けます(迷惑千万)

愛娘ちゃんたちと猫たちに癒されてくるのです……ふっふっふ(止まれ)
あと、貸してた本の回収にも行ってきます。
そのために、本棚の整頓してたんですからね!
でも、どれだけ貸してたかあんまり覚えてないと言うね……今の許容量超えたらどうしよう(汗)
一応、それなりのスペースは空けてはいるのだけども……まあ、その時に考えます(何)


追記:もちろん、恒例の手土産付きである(我輩が食べたいついでとも←をまえ……)
[ 2017年05月29日 23:50 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

行ってきました!

本日、久々に友人たちと出かけておりました。
忙しいのがひと段落したので、それの憂さ晴らしとでも言いましょうか。

まあ、お決まりのゲーム仲間である相棒だりあ氏とサト殿と刀剣博物館へ行ってきただけですが(何)
戦乱と備前刀展なる展覧会、今回は何と久々に撮影許可が出てました!(驚)
最近は、撮影禁止の状況が続いていたのに……いいのか、太っ腹な!(本来、博物館や美術館は撮影禁止が当たり前)

我輩もやってる有名ゲームに出て来る目玉刀とかはいませんでしたが、同派の方が作ってるのとか、写しとかいろいろあって見応えありましたよ!
個人的に気に入ったのは、最後に見た刀で何と明治の作。

最近なのに、何が気に入ったかと言いますと……すっごく綺麗だったんですよ。
彫り物も凄かったし、波紋も凄かったし。
圧倒的に存在感が違ったと言いますか……唯一、それだけ撮ってきてしまいました。
惜しむらくは、撮影禁止なんだろうとデジカメを持参しなかったことですね。
スマホでは、上手く撮影できなかった……悔しい(壁殴り)

しかし、ゲームの有名どころとかがいなくても凄い刀は当たり前ですがいっぱいありますね。
全部が全部違って、それでいて全部が凄い。
刀って、奥深いものなんだなと改めて実感しました。

その後は、思いの外いい天気過ぎて暑さにダウンし、早々にカラオケへ引っ込んでクールダウンしてました。
歌は歌わず仕舞いですが、個室で休めるってのがありがたかったです。
数時間個室で休める場所ってのは、限られてきますからね。

その後、ご飯を食べてちょっと見て回って解散。
我輩は、当たり前のようにその後アニメイトへ行きましたが(何)
サト殿に薦められた漫画が、即買いしたいほど面白かったので……幸いに、アニメイトには全巻ありました。
ありがとう、アニメイト!(ガッツポーズ)


追記:どんな漫画なのかは、明日以降の説明で(気力があれば←待て)
[ 2017年05月20日 23:47 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会、後に仕事(涙)

本日、友人たちとの食事会でした。
今回の幹事は我輩なので、休むわけにいかないと半休にしていきました(何)
いや、時期的に休みが半分しか取れませんでね……半分取れただけでもましと言うものです。

今回は、しゃぶしゃぶ。
野菜がバイキング方式に取り放題だったんですが……人気の白菜と白ネギの無くなる速度が速すぎる!
他の客の皆さん、欲望に忠実だな!(人のこと言えない)
こちらもそれなりに皿に盛って、食べられる量だけ食べましたけどね。
欲を言えば、もう少し食べ放題時間が長くても良かったかなぁ……まあ、お腹いっぱいになったんで良しとします。

この後は、恒例のカラオケですが……我輩は、途中抜け。
時間的に仕方がないので、歌える分だけ歌いました。
その後、腹が満ちているのとカラオケ疲れで仕事中にちょっと眠かったんですが……そこは割愛(待て)

さらに、食事会の前にアニメイトにも寄って本も購入しておきました。
これで、しばらくはゲーム三昧も出来て引きこもれます(をまえ……)
惜しむらくは、やはり途中抜けになってしまったこと……次は、次は一日休みであってー!(切実)


追記:しかし、実は月末にまた欲しい本が出ると言う(自重しろ)
[ 2017年02月19日 23:57 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

友人来たりて、珍道中。その4。

昨日の続きです、本日でラスト。

お腹も満ちたところで、今度は元々の予定であった親父殿の店へ。
相棒は何年か前に来てましたが、友人サト殿はこれが初めてです。
てか、何かの用でもない限りこんな店に普通の人間は来ないわな……本当に、何屋だって思うもの(汗)

親父殿の店は、一風変わったバイクショップ。
その筋では有名どころであり、ある種のバイクに関しては最後の寄り心とまで言われている店なんだとか。
しかしながら、乗ることに興味もなければ免許もない人間には、まったく縁のない店です。
そんな店へ、軍用サイドカーに着ける機関銃(当たり前ながらきちんと撃てないように処理済み)を見に来る我が友人たち。
奇特な方もいるもんですね(言い方)
いや、我輩も人のことは言えませんし、かっこいいのとかミリタリーとか好きですけども。
行きと同様の一本道を引き返し、何とか無事に店まで到着。
親父殿が中で休憩してましたので、これ幸いにと友人たちを紹介する我輩。

しかし、友人たちを紹介するもそこそこに見せにあるバイクのうんちくを垂れ出す親父殿(汗)

うん、こう言う人だった、知ってたけど(何)
しかしながら、友人たちはそのうんちくに嬉々として乗ってくれました……ありがとうありがとう(涙)
たまに我輩もストッパーと言うか割り込んで止めるんですが……親父殿、聞きやしねえ(壁)
うんちく垂れる親父殿、嬉々として写真を撮りまくる友人たち。
時折ツッコミ入れつつ、見守るしかない我輩……なんだ、このカオスは(今更だ)

なんやかんやで、親父殿がうんちく垂れていたらまるっと一時間半くらい経ってました……本当に、本当にこのおっさんは!(壁殴り)
さすがに、そろそろ頃合いかと、友人たちを再び乗せて出発。
その後、ちょっとしたおやつを買ったりしながら駅までGO。
この頃には、山陰の道の凍結も溶けてまして、ゆったりと戻ることが出来ました。
しかし、思ったより順調でしてまだ数時間時間が余る状態に……じゃあ、行っちゃいますかとカラオケへ!

しかし、歌は歌いません(何)

貸すために我輩が持ちよった同人誌とか専門誌とかを読みつつ、ドリンクバーを付けてまったり休むだけ!(さらに何)
いや、やっぱりこのまったり空間はいいですね……それなりに騒がしく隔離された空間でまったりするのは、本当に楽しいです。
インドア人間万歳、外は寒いしな!(涙)
そんなこんなで、あっと言う間に時間が来まして……本日の日程すべて終了。
ここで、解散となりました。
一日がっつり遊び倒しただけに、我輩は非常に満足。
友人たちも、そうだったら良いのですが……親父殿のうんちくが、かなりウザかったなら本当にすみませんと土下座しておきたいところです(何)
何にしても、事故とか起きなくて本当に良かった……もう、雪は勘弁してください(割と切実に)


追記:次は、時間の関係で行けなかった龍馬展に行けたらいいなぁ……開催中に行ければなんですけどね(遠い目)
[ 2017年01月25日 23:56 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索