東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的仕事録

シフト調整入りました。

あまりにも気温差やら気圧差でダウンするので、ちまちま進めて行く予定だった仕事のシフト調整が早々と決まりました。
終了時間は今のままで、出る時間が遅くなった感じです。
仕事上、夜の人手が足りないと言うのでこっちの方が我輩的にも仕事場的にも妥協できるし。

まあ、それでも回復の兆しがなければ連絡入れたりしますけどね。
元々、朝が弱い人間なので低血圧とかも関係しているのかもしれない。
しばらくは、そのシフトで様子を見て回復して問題がないとなったら元のシフトに戻してもらう予定です。

多少給料は減りますが、そこは仕方がない。
今は、体調回復優先ですので。
それでも、最初に比べればだいぶましになりました。
年末に車の運転できなくなった時は、本当にどうしようかと思った……片田舎で車が使えないのは死活問題なので(切実)


追記:明日は、初の遅出シフト……さて、行けるかどうだか?
スポンサーサイト
[ 2018年01月31日 23:46 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

激務入りました(白目)

年末商戦です、もう今年はお休みがありません。
ええ、ひたすら仕事場と家を往復する日々が始まります。

毎年のことながら、しんどいなぁとは思います。
しかし、個々が稼ぎ時なので頑張らねばいけません。

何よりも、趣味の物のために!(をい)

すでに冬コミ通販も予約してますし、来年になったら他に頼んでいるものもありますし。
二月くらいになったら、また雪ミクさんの受注も始まるだろうしなー。
今年は何だかんだありまくったため、ほとんど遊べてない状態なんですけどね。
来年は、その余裕があればいいなと思っています。

てか、なんだかんだのごたごたで年末ジャンボ買い忘れていた(壁)
まあいいか、年明けの何かで当たるものがあるかもしれないし。
ちょっと心配なのは、体調不良から体力が落ち気味ってことなんですよね。
無理はしたくないけど、ちょっとは無理をしないとやっていけなかもしれない。

年始は連休になっているから、それまでは頑張ります。
まあ、その前に体力が尽きてあまりにも無理だったら休みをもらうかもですが。


追記:しかし、アレ以降不整脈は出ていないと言う……何だったんだろうか? あれは(汗)
[ 2017年12月27日 23:44 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

どんどこ体力が尽きそうです(涙)

年末商戦ゆえに、どこもかしこもそうでしょうけど忙しさマックス状態です。
もうね、疲れが取れない取れない。
いくら寝ても、一日中休んでいても取れない。
割かしましになるってだけで、完全回復する前に仕事になっちゃう状態です。

連勤じゃなくて、連休下さい(切実)

お金も大切だけど、それより今は休養が欲しいです。
来月、絶対に有給入れよう……一日惰眠を貪り、次の紐惰眠を貪っていたい(をい)
術後の体力不足ってのもあるんでしょうけど、多分ここ最近の寒波も一役買っているんだと思われ。

我輩、寒いのが大の苦手な上に寒いと眠さが倍増する人間なので……本当に、冬眠しておきたい(白目)
夜の冷え込みが半端ないのも原因の一つか……布団から出るのさえ、気合が必要になるんですからね。
ああ、早く春が来てほしい。
でも、そうなったらなったで春の陽気に充てられて眠く(強制終了)


追記:睡眠時間、なるべく長くしているんですけどね……まだか、まだ足りないのか(壁)
[ 2017年12月17日 23:53 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

多少はましでした(安堵)

仕事場がワックス臭くてどうしようかと嘆いておりましたが。
本日出勤したところ、だいぶ和らいでました。
よかったと油断すると、一気に来たりしますけどね(何)

……全部が消えうせたわけではなかった(壁)

うん、そりゃ一日で消えることはないよなぁ。
それでも、初日に比べたらだいぶましでした。
それでも、まだマスクは外せない……ないと、死活問題です(割とマジに)

しかし、改めて過敏な人の苦労がわかりました。
たいしたことがないと他人が思ってても、当人にとってはとんでもないことがあるってのはよくあることですが。
自分に立場になってみないと、やはりその苦労はわからないものです。
明日は休みなので、一日置いてさらに匂いが落ち着くことを祈るばかりです。
……いや、本当にマジで勘弁してください(切実)


追記:まだ寒い時期でよかった……暑い時期にこれだったら、熱もこもって倍増して(阿鼻叫喚)
[ 2017年11月13日 23:47 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

鼻が良すぎてツライ……(涙)

ここ最近、仕事場がリフォームというかリニューアルみたいなことをしてまして。
その中で、床のワックス全面やり替えってことがあったんです。
古いワックスをはがして、新しいワックスを塗るというリフォームなんですが。

ワックスの塗り直しとかは、定期的にありましたんでそれの延長かなとかるーく考えていたんです。
だがしかし……その考えは甘かった、そんな優しいもんじゃなかった。

そのお知らせがあった翌日に仕事へ行ったら……仕事場全体が、溶剤臭い!
我輩、目が悪いせいか鼻と耳がいいのです。
そして、きつい臭いにものすごく弱い。
そんなひ弱な人間が、そんな場所に長時間いたらどうなるでしょうか……結果は、以下の通り。

軽い頭痛、時折起こるめまい、鼻はマヒしているのに、時折匂いが強烈に戻ってくる。
この状態の繰り返し……多少は緩和されるかと、マスクをしてみても半減もいかない状態。
それでも、頑張って仕事をしましたが……現在も、名残で頭が痛いです。
あの、このところの体調不良に比べたらましな方とはいえ、これ結構つらいんですけど(涙)

ほかの人たちがしれっとしているのに、我輩は恐怖を覚えましたよ。
みなさん、よくこんな空気の中で平気だな!(お前がひ弱なだけだ)
まあ、病み上がり状態な人間なので敏感になっているだけかもですけど……しかし、明日も続くんだよなぁ(遠い目)
最悪、頭痛がひどくなったら帰らせてもらおう……運転できなくなるのが、本気で困る(切実)


追記:多少臭いが薄まっていますように!(懇願)
[ 2017年11月12日 23:50 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索