東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的仕事録

無事にお仕事してきました。

鬼門の道筋も、問題なく通れたのでよかったです。
ただ、台風一過と言うこともあり……こう、気圧が乱れていたのかしばらく耳鳴りがしてました。
波のある、キーンと言う音が結構……まあ、ある程度したら治まったんですが。
若干、頭のふらつきもあったし……あれか、自律神経が下降していたのか?

嵐の後、気圧やら気候やら乱れやすくなるって言いますしね。
それでも、前は倒れかけていたのが現在は持ち直しているんだから、何とか回復はしているのでしょう。
とは言え、まだまだ完全回復ではないのが辛いところ。
油断した時に、ぐらっと来たり動悸が激しくなったりするので。

水分を十分取れば緩和はするんですが、本日祝日のためそんなに頻繁に補給が出来ませんで(汗)
仕事しながらだと、なかなか難しいですね。
それでも、何とかそれなりに補給は出来たのでよかったんですが。
明日は、時間があればどこかに出たいものです。
でも、その体力があるかは解らない(涙)


追記:駄目だと思ったら、一日中ゴロゴロしておこう(それはいつもとどう違うんだ?)
スポンサーサイト
[ 2017年09月18日 23:55 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

お仕事終了。

ちょっと休んでいただけで、どうしてこうも人の体ってやつは鈍るのか(涙)

足が、棒のようでござる(遠い目)

しかし、いざ仕事となったら途端に重くなるからだ……自律神経、働け!(何)
てか、これどうすんべと思ったら、ご飯の前に漢方飲むの忘れてまして。
確か、飲み忘れてたと思ったら食後でも構わないって言われてたっけと、飲んだところ……めっちゃ効きました(唖然)

ここ数日、本当に効き目が表れているのかと不安だったんですが、数日たって成果が出てきたよ!
やっぱり、漢方は飲み続けないといけないもんなんですね。
しかし、それでもすぐに無理は利かないので(何せ、体力が本調子に戻ってない)なるべく無理なくゆっくりと働きました。

幸いに、周りのフォローもありましたので、何とか仕事が終わりましたよ!
帰宅するときも、前ほど疲れが出なかったし……これは、近いうちに全快できるか?
でも、まだ油断は禁物なんですよね……一回やると、自律神経はやっかいらしいので。
目に見えない分、厄介なのがなー……神経系は、本当に面倒です。


追記:でも、まだ周りが理解してくれているからましなのか……人に寄っちゃ、さぼってるんじゃないのとか言われそうだもんなぁ。
[ 2017年08月30日 23:52 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

明日より、仕事復帰。

だいぶ症状が落ち着いてきたので、明日から仕事に復帰することになりました。
とは言え、まだ長時間の仕事ができるかは解らないので、少し遅め出勤にして様子見です。
間に休憩をはさんでもらい、それで行けるようならそれで様子見。
それで問題ないようならば、通常出勤に戻してもらう予定です。

気になる点といえば、体力が落ちてしまっていることなんですけどね。
徐々に戻していくしかないよなぁ……とりあえず、睡眠大事と早めに寝るようにします。
だいぶ休ませてもらったし、次の休みまでは頑張らねば。

趣味の物のために(結局それか)


追記:いや、そういう理由でもない限り我輩働きたくないし(をまえ……)
[ 2017年08月29日 23:51 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

救急車に乗りました(何)

何故かと言うと、またも仕事場で脳貧血を起こしたからです。
しかも、今回は一気に来たので休憩場所まで戻れず……さすがに二度目なので、万が一があっても怖いからと救急車を呼んでもらいました。
自力歩行できれば、近所の病院まで行けたんですけどね……で、しばらくしたら症状が回復。
心電図も問題なし……いったい何だったのか、あの脳貧血と動悸は(汗)

恐らく、ゲリラ豪雨間近で外気が非常に蒸していた。
そこへ、それなりに冷えた内気温で体が冷えた。
食後と言うこともあり、若干低血糖起こしていたところにこのフルコンボが炸裂して相乗効果で脳貧血が起きた可能性。

あるいは、相乗効果での自律神経がおかしくなった可能性もあるそうで。
前回、きちんと検査はしてパーフェクト貰っている身としては、問題は体でなく脳にあるんじゃなかろうかと思うほど。
どちらにしても、原因がはっきりしないので脳神経と自律神経の検査を次の休みにやろうかと考えてます。

しかし、二度も起きるって……いや、我輩基本的に体力ないですけどね。
何かあった時が怖いので、きちんと検査はしておくかなと。
何もないならないでいいんですよ……何かあるかもしれないのが怖い。


追記:そして、倒れかけて一番心配したのは「ブラウザゲームイベント中なんですけど!」でした……つくづくヲタクだなぁ、我輩(遠い目)
[ 2017年08月23日 23:40 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

疲労蓄積中(白目)

本日、久々に朝からのお仕事でした。
しかし、臨時手伝いみたいなもので昼で終了。
そのまま帰宅して、ご飯食べてから爆睡(何)

現在、仕事場で長期休暇を取っている人がいるので、その代打で出ることが多くなっているのです。
それ自体はまあいい、我輩だけでなく他の人も出ているので。
仕事自体はどうでもいいんですが……そのため、休憩時間が少し変更になりまして、ちょっと早め休憩となっているのです。

が、実はここが個人的にちょっと曲者。
それまでの休憩時間は、他の人とずれていたために比較的静かに行えていたのですが……新しい時間帯になってから、他の人と被るようになりまして。
ここもまあ仕方ないんですが……その同じ時間帯になる人が、とにかくおしゃべりと言うか。
それは各個人の自由何でまあいいんですが、家庭の事情で長期休暇となった方を、自分だけ長期休暇なんてと、とにかく下げまくる。
これが、どうにも居心地悪い。

その人からすれば、単なる愚痴吐きなんでしょうけど……その人は別の仕事を担当しているんですが、その長期休暇の人と同じ仕事をしているんですよね、我輩。
なので、どうにももやもやする。
そちらにも多少影響はいっているんでしょうけど、一番影響受けてるのこっちなんですが……(汗)
それなのに、いかに自分が大変なのか(大変なのは解りますが、それは全員に言えることです)自分だって長期休暇取りたいけど取れないとか(それも解ります、我輩だって取りたいよ)これを、休憩時間中にずーっと聞かされるんです。

聞かなきゃいいじゃないかと思われるでしょうが、この人声がとにかくデカい。
嫌でも耳に入ってくるし、言い方がとにかくきついのでそうじゃないと解っていてもこちらに言われているように聞こえてしまう。
休憩時間中なのに、地味にストレスなのです……他でやってくれと、常々思ってます。

その長期休暇の人だって、好きで長期取ってるわけじゃないのにねぇ。
家庭の事情なら仕方ないのに、それすらも気に食わないらしい。
解らないではないですが、愚痴ったところで自分の休暇が増えるわけではないんですよ……家でやってくれ、その手の愚痴は。
面と向かって言ってやりたいところですが、下手ないざこざを起こすのもそれはそれで気分が悪い。
なので、このところお昼時がものすごーく面倒くさくなっております。
正直、ご飯が美味しくない……貴重な昼休憩、せめて有意義に過ごしたいんですけどねぇ(遠い目)


追記:気分的にさっぱりするべく、次の休みに散髪にでも行ってこようと思います……(壁)
[ 2017年06月06日 23:47 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索