東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的仕事録

疲労蓄積中(白目)

本日、久々に朝からのお仕事でした。
しかし、臨時手伝いみたいなもので昼で終了。
そのまま帰宅して、ご飯食べてから爆睡(何)

現在、仕事場で長期休暇を取っている人がいるので、その代打で出ることが多くなっているのです。
それ自体はまあいい、我輩だけでなく他の人も出ているので。
仕事自体はどうでもいいんですが……そのため、休憩時間が少し変更になりまして、ちょっと早め休憩となっているのです。

が、実はここが個人的にちょっと曲者。
それまでの休憩時間は、他の人とずれていたために比較的静かに行えていたのですが……新しい時間帯になってから、他の人と被るようになりまして。
ここもまあ仕方ないんですが……その同じ時間帯になる人が、とにかくおしゃべりと言うか。
それは各個人の自由何でまあいいんですが、家庭の事情で長期休暇となった方を、自分だけ長期休暇なんてと、とにかく下げまくる。
これが、どうにも居心地悪い。

その人からすれば、単なる愚痴吐きなんでしょうけど……その人は別の仕事を担当しているんですが、その長期休暇の人と同じ仕事をしているんですよね、我輩。
なので、どうにももやもやする。
そちらにも多少影響はいっているんでしょうけど、一番影響受けてるのこっちなんですが……(汗)
それなのに、いかに自分が大変なのか(大変なのは解りますが、それは全員に言えることです)自分だって長期休暇取りたいけど取れないとか(それも解ります、我輩だって取りたいよ)これを、休憩時間中にずーっと聞かされるんです。

聞かなきゃいいじゃないかと思われるでしょうが、この人声がとにかくデカい。
嫌でも耳に入ってくるし、言い方がとにかくきついのでそうじゃないと解っていてもこちらに言われているように聞こえてしまう。
休憩時間中なのに、地味にストレスなのです……他でやってくれと、常々思ってます。

その長期休暇の人だって、好きで長期取ってるわけじゃないのにねぇ。
家庭の事情なら仕方ないのに、それすらも気に食わないらしい。
解らないではないですが、愚痴ったところで自分の休暇が増えるわけではないんですよ……家でやってくれ、その手の愚痴は。
面と向かって言ってやりたいところですが、下手ないざこざを起こすのもそれはそれで気分が悪い。
なので、このところお昼時がものすごーく面倒くさくなっております。
正直、ご飯が美味しくない……貴重な昼休憩、せめて有意義に過ごしたいんですけどねぇ(遠い目)


追記:気分的にさっぱりするべく、次の休みに散髪にでも行ってこようと思います……(壁)
スポンサーサイト
[ 2017年06月06日 23:47 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

黄金週間地獄、本格的に開始(何)

世間的連休が始まりました、そして我輩の激務も始まりました。

世の中の皆様。
連休を楽しむのは非常にいいことなのですが、その裏でその連休を支えている人間がいることは忘れないでください。
そして、双方共に穏やかに終わるべく、良きお客様であって下さい。

多少羽目を外すくらいなら、まあ連休の雰囲気に飲まれていると思って見過ごせますが。
あまりに度が過ぎると、それは不快なことにしかなりません。
せっかくの休みなんだもの、いい思い出を残して過ごした方がいいじゃないですか。

なので、時間と精神にゆとりをもって、事故も事件もないような連休を送ってください。
それだけで、裏を支えている人間は多少なりとも助かりますので(切実)

支えているものを敬えとか労われとか、そんなことは言いませんから。
せめて、平穏に一日を終わらせてください。
何事もないなら、本当にそれでいいんですよ……本当にね(切望)


追記:本当に、何事もありませんように……連休中は本当にねぇ……(遠い目)
[ 2017年05月03日 23:48 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

春の嵐が怖い……(涙)

本日、仕事中にとんでもなく荒々しい通り雨がありました。
雷がゴロゴロなってて地響きまでしてるわ、滝のようなって比喩さえ可愛いくらいの土砂降り雨が起きるわ。

どちらも、一時間足らずで収まったんですが……これが、二度三度と続きましてね。
これで、忙しいのが落ち着くかなーとか甘いことを考えてましたが……その隙間を縫って忙しいのがやってくると言うね(壁)

しかも、濡れてる外の商品とかも持ってこられるから、その分の後始末が増えたりして、マジで勘弁しろください状態でした。
忙しい中に、別の仕事を増やさないでください……おのれ、天気雨が憎いわ!(壁殴り)

そんな嵐も、夕方にはさっと過ぎ去りましてね。
そうすると、また忙しいのが……天気雨で滞っていた分だけ、どさーっとくるわけですよ!(阿鼻叫喚)
もう、本当に勘弁してください……季節の変わり目には天候不安定なのは解るけどー!!(号泣)


追記:大自然の驚異に泣かされる……本当に、自然は怖いものですね(白目)
[ 2017年04月29日 23:54 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

何と言うことでしょう……

この激務の時期に、またも来ました。

一日労働確定(白目)

むしろ、激務だからこそとも言えますが。
人手がないのに、またも辞めていかれる人がいるとか。
それと、入院やら身内のご不幸やら、このところ立て続けに起きておりまして、人手が激減しているのです。
そうなると、他にその分が降りかかると言うことでね……動けそうな人間に声がかかると言うわけですよ。

我輩とかな(涙)

今のところ、定期的に休みがもらえているだけましなんだと思っておきます。
一時期に比べたらましだとか、思っている時点ですでにアレですが(涙)
しかし、ない袖は振れないとも言いますし、どうにもならないんならやるしかないんですよね。
次の休みに爆睡することを誓いつつ、お仕事を頑張ってきたいと思います。

大丈夫、趣味の物への資金を稼ぐのだと思えばやれる。
昼ご飯、ちょっと豪華な何かを購入して行こうと決意(何)


追記:電子レンジは偉大ですね、冷めても暖かいものが食べれる幸せ(しみじみ)
[ 2017年04月22日 23:52 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

世間的三連休が憎い(血の涙)

絶賛お仕事忙しいです……そして、よく考えなくても今週は三連休でした。
世の中、卒業式だ新生活だ春休みだと浮かれていることでしょう。

どちくしょう(涙←何)

世間一般は休みでも、我輩は絶賛お仕事なんだよう。
忙しさのあまり、タイムスリップしてるんじゃないかと思うほどですよ。
時間が経つのが早い早い……いや、忙しいのはいいことなんですけどね。
しかし、体力が付いていかない……世の中の皆様、もう少し家の中とかに引きこもってていいんですよ?(揉み手をしつつ)

でも、それだと経済が回らないんだよなぁ……お金が動くのはいいことですけどね。
ああ、我輩も休みたい……休んだらお金にならないから休まないけど(待て)
次の休みには引き籠って寝て居よう……え、前回もそうだったじゃないかって?

それが何か?(真顔で←止まれ)


追記:せめて、せめて心行くまで眠りたい……(とっとと寝ろ)
[ 2017年03月18日 23:55 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索