東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  バトン回答集

FC2に新機能搭載!

ちょっと前なのですが、我輩の使っているこのFC2サーバーの機能に「バトン機能」なるものが搭載されまして。
自分でバトンを作って、他の人に回答してもらうもよし。
他の人が作ったバトンを使うもよしな、ちょっとおもしろい機能なのです。
ちなみに、我輩も作りました。

バトン名は「人におススメしたい作品紹介バトン」
どなたか、使うことがあったらどうぞ使ってやってください。
さて、そんなわけで、我輩もひとつバトン回答を。
無難なところで、「自己紹介バトン」を使いたいと思います。


自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ハンドルネームで良いなら、東雲揺羅で。
Q2 生年月日・星座は?
A2 198X年2月5日。みずがめ座
Q3 血液型は?
A3 A型RH+
Q4 好きな食べ物は?
A4 歯ごたえあって塩味系
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 内臓料理系
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 趣味が合うくらいか……今のところ興味ないので
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 人間味がと言う意味で好きな人ならたくさん、そうでないならいません。付き合いも同様。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ……普段とのギャップ?(聞くな)
Q9 好きな映画は?
A9 相棒-劇場版ー
Q10 好きな色は?
A10 カーキ、及び迷彩柄。
Q11 趣味は?
A11 自主制作とネットサーフィン
Q12 兄弟は?
A12 愚弟が一人。
Q13 ペット飼ってる?
A13 昔はおりましたが、今は買ってません。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 昔、習字を習っていたくらいです。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 仕事してます、接客業系です。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 一応、社会人……?(だから聞くな)
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 始めからauオンリー
Q18 何年くらい使ってる?
A18 今で3年かと。
Q19 S?M?
A19 服のサイズならMかLですが?(何)
Q20 身長いくつ?
A20 最後に計った時は169cmでした。
Q21 体重は?
A21 最後に計った時は53kgくらいでした。
Q22 足のサイズは?
A22 25.5cm(メーカーの靴のサイズによって若干の変動あり)
Q23 好きなマンガは?
A23 今なら「ヘタリア」
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 テレビドラマなら「相棒」
Q25 何時に寝る?
A25 必ず深夜0時を越えてから眠気がきます。
Q26 何時に起きる?
A26 目覚ましテレビが終わった後くらいかと。
Q27 持病ある?
A27 貧血も持病に入るなら(何)
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 筆記用具とか、菓子とか、本とか。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 黒星紅白さんの描いた「キノの旅」のキノ
Q30 いまの着信音は?
A30 通常サイレントモードなんですが、現在設定されてるのは「God Knows(イントロ)」
Q31 パソコンには強い?
A31 そこそこ。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 友達が次々に始めだしたんで、やってみようかと思って。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 特には。今の友達数で満足してますんで。増えてもそれはそれで構わないのだけども。
Q34 特技は?
A34 どこででも眠れます。
Q35 質問長い?
A35 長いです(きっぱり)
Q36 資格は何かもってる?
A36 普通自動車免許。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 特になし。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 実は二番目の子です。一人目は流産だったので、事実上一人目ですが(何)
Q39 子供のころの夢は?
A39 漫画家だったか、絵描きだったか。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 短髪でぼっさぼさ。
Q41 何色?
A41 黒です、染めたり色を抜く気はないです。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 計ったことないんで知らないんですが(汗)
Q43 チャームポイントは?
A43 自分じゃ良くわからないんで、あったら教えてください(何)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 本気でやばいので割愛します。
Q45 得意料理は?
A45 卵焼き。焦げ目付けずにきちんと焼けますよ~
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 まだ三割ですけど?(何) ヲタ部分が七割な奴なんで(さらに何)
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 まあまあ。いい暇潰しにはなりましたが(をい)
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 暇つぶしにはなったんで、特に何とも。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 だりあ氏、師匠、てふさん、白黒さん、ブログ開始間もなくて話題に困ってる誰かさん!!(何)
Q50 最後にひとこと!
A50 本日は、これで締めさせていただきます~。
[ 2008年11月09日 22:52 ] バトン回答集 | TB(0) | CM(4)

バトンもらいました

友人、白黒さんからバトンを貰いました。
人生の初バトンになります(何)
てか、カラオケに行けなかったから、そのお詫びでバトンてどうよ(汗)
まあ、面白そうなんでいいですが(苦笑)

「名前バトン」なるものです。
では、やってみましょう。

■自分の本名を変えられるとしたらどんな名前にする?
特に変えたいと思ったことがないのですが(汗)
それなりに気に入っているのもあるし、他の名前が思い浮かびません。
どうしても変えろって言われたら、「東雲揺羅」か、あだ名のどっちかですかね。

■1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
基本的には一人のが落ち着くのですが、旅行やらではみんなで騒ぐのが好きなので、どっちも好きです。楽しけりゃそれでOK!

■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
すでに、日常で性別間違われまくっている人間にそれを聞きますか(涙)
そして、本名もどっちの性別でも使える名前なので、特に希望は……
まあ、かっこいい名前だったら、何でもいいです(をい)

■あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
今だったら「ヘタリア」ですね。
日丸屋秀和さんの、キタユメと言うサイトで連載されている「国(国家全般)の擬人化漫画」です。
相棒だりあ氏に紹介されてから、元々歴史好きだったのもあって、同人誌まで買うほどのはまりようです。

■これだけは手放せない!という愛用の品は?
眼鏡。
これがないと、何にも見えません(何)
あと、最近は目薬。
歳ってことでしょうか……(涙)

■あなたの好きなキャラに共通することは?
女の子!!(何)
女性キャラなのが、絶対条件です。
あとは、「姐さん系、勇ましい、ミステリアス、寡黙気味、でも強気、ちょこっとツンデレ」この中のひとつでも当てはまるなら、許容範囲内です!
KOFのレオナ然り、シンフォニアのプレセア然り、アビスのティア然り、エヴァのレイちゃん然り、リボーンのクローム髑髏、ラル・ミルチ然り、ヘタリアのハンガリーさん、リヒテンシュタイン然り!!

■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
パソコンは、初期化する前は「キノの旅」のディスクトップイラストだったんですが、初期化でデータが消えて、その直後ソフトがどっかに行ったので、あらかじめ入ってた背景画像にしてます。
何か和風ちっくなやつです。
携帯は、気が向いたらぱこぱこ変えるんですが、今は「キノの旅」のキノの待ち受けです。
黒星紅白さん、大好きなのです!

■現在欲しいものを教えてください。
不良じゃないPSP(涙)
新しいのを買おうかどうか、真剣に悩んでいるんですけど、どうしよう……

■今までの一番の大失敗は何ですか?
本気でやばい話になるんで、割愛させてください(汗)

■一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
携帯にダウンロードしたばかりの「冒険彗星」
榎本くるみさんと言う方が歌ってます、アビスのアニメ版のエンディング曲です。
むちゃくちゃいい曲です、聴く度に泣きそうになるんですけど……(涙)

■普段読んでる雑誌ってありますか?
角川書店発行の「ドラゴンマガジン」
高校の頃から定期購読状態です。

■お勧めの動画や映画を教えて下さい
動画なら、「ニコニコ動画」
映画なら「相棒-劇場版-」

■最近のマイブームは?
ネットカフェでの引きこもり(何)
月に二回は確実に行ってます。
実家に我輩の部屋がないので、一人でぼーっとしたいときは行きたくなるのです

■このバトンを回してくれた人はどんな人?
白黒さん。
専門からの友達です。
常に体力不足で死に掛けているように見えますが(酷)これと決めたら頑固一徹なところあり。
そこそこ実力あるのに、自分に自信がなさげな時が度々。
その度に喝を入れたくなります(何)

もっと、自分に自信をもたんかああああああ!!(喝←何)

あ、バトンさんくすでした♪(変わり身、早っ!)

■大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
今だったら、「ヘタリア」のハンガリーさん。

「ハンガリー姐さん、好きだああああああああ!!」

■バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
すいません、五人もネットの知り合いがいないんですけど(汗)
しかも、回せれる人はほとんど白黒さんが回してる……どうしてくれる(逆恨み)

仕方ない、ここは……相棒だりあ氏に押し付けよう(をい)
って、ことで、だりあ氏。

返品付加で、進呈!!


追記:だりあ氏が乗り込んでくる前に、ちょっとしばらく逃げときます(何)
[ 2008年10月13日 22:13 ] バトン回答集 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索