東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2009年01月
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

事故と車と不死身の親父殿。

我が東雲家の世帯主にして、我輩の父親である親父殿。
自営業でしているバイクショップの用事にて、よく大型のバンと言う車で走り回ったりします。
後ろにバイクを積み込んだりするので、この車じゃないと仕事にならないのです。

しかしながら、この親父殿。
この仕事用の車を一回壊したことがありまして。
自損とかではなく、当てられたのですが。

それが何と、大型トラックとほぼ正面衝突したっていうんだから……(汗)

我輩、この事故のことはまったく知らなくて、親父殿のお店に車のオイルを替えてもらいに行ったときに初めて知ったのです。
何せ、今まで乗り回していた車が、ひっそりと店の裏なんかに置いてありましたから。
これで不審に思うなって言う方が無理です。

「親父殿、何でこのバンこっちにあるん?(我輩)」
「あー……ちょっと前見てみ(親父殿)」
「前……? うを!!(我輩驚愕)」

前に見たときはあったはずの、運転席側の前の部分がべっこりどころか、がっつりえぐれているではありませんか!?

「……親父殿、よく生きてるね(我輩呆れ顔)」
「いやー、シートベルトしとったからなぁ(親父殿得意げ)」

思いっきり身の危険にさらされておきながら、何でしょうこの「悪戯が成功した時の悪がきのような笑み」は(汗)

この時の車は、エンジンがえぐれてしまったため、そのまま親父殿の店の裏で簡易物置状態になったのですが。
ここ最近、この車とまったく同じの中古車を手に入れることが出来たそうで。
これで、車の部品取りが出来る! と思い切り喜んでおりました。

次は事故らないで下さい(切実)

追記:しかし、実はこの「最初のバン廃車事件」後にも更にも一回やってますがね、親父殿(汗)
[ 2009年01月31日 21:52 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

ヘタリアドラマCD~プロローグ2~

そんなわけで、昨日手に入れたCDの感想です。

ヘタリアドラマCD~プロローグ2~

アニメ放送に先駆けて作られ、冬コミにて先行販売されたドラマCDです。
まあ、そのアニメ放送は中止されてしまいましたが(涙)

しかも、プロモーション映像を収録したDVD付です!
これはゲットせねばいかんと、即座に買いに走りましたよ~♪

なにせ、今回は我輩の愛するハンガリーさんがいるからです!
待ってました、このときを~♪

早速、車のCDラジカセにて聴きましたが、やはりハンガリーさんとにーには声に違和感なし!
ほくほくで聴けたのはいいのですが……あれ? って思ったことが1つ。

……日本役の人、声低くね?(汗)

あれ? 前に聴いたときはもっとこう、なんつーか高めだったと思ってたのですが。
前のドラマCDからの間になにがあったんでしょうか?

それだけが気になります……いったい何があったんだろう(悩)


今日のおススメ
CD:ヘタリアドラマCD~プロローグ2~


追記:あと、このCD。内容とキャストコメントが同じくらいの長さです。声優さんたち、フリートークはっちゃけすぎです! 面白かったですけどね♪(何)
[ 2009年01月30日 23:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品ゲット!!

本日、ヘタリアCD第二段を手に入れました!(どんぱふどんぱふ♪)

ようやく聴けます……我が愛しのハンガリーさんの声!!(何)
残念ながら、同じく愛するリヒテンシュタインはいませんでしたが、ハンガリーさんだけでも満足です!

無事にゲットできたのはいいのですが……実は、アニメイトに行く途中で、ちょっといやんな出来事が。

アニメイトがある通りは商店街みたくなっていまして、様々なお店が軒を連ねているのです。
もちろん、アニメイトもそのお店のひとつなのですが。

足取り軽く、アニメイトに向かう道すがら、なぜか物々しい様子の人だかりが。
加えて、どうみても警察系の人にしか見えない人らがわらわら。

……えーと、何かありました?(汗)

こっそり人垣から覗いて見たところ、黄色のテープで仕切られたお店が!!
げ、これって警察ドラマとかで見る立ち入り禁止テープじゃ……(驚愕)
ドラマとかではよく見ますが、本物をこんなに間近に見たのは初めてです、我輩。
そして、改めてそのお店を見てみると、そこはいつも通り過ぎるだけの宝石店でした。

……宝石店、警察関係者、黄色の立ち入り禁止テープ。
この見事に一致する出来事はすなわち、強盗!!

テレビ関係のカメラまでいましたよ、ちょっとした騒ぎもいいところですよ!!
お店の入り口なんか、ドラマでよく見る指紋取りのボンボン持ってるおっちゃんとかいましたし!

我輩は、そのままアニメイトに向かってしまったので、そこがその後どうなったかはわからないのですが、周りの人だかりから聴こえた会話によれば、やはり強盗が入った様子でした。

自分がやたら出没する場所で事件が起こるなんて……(汗)
世の中は狭いと同時に怖いなぁ……と、思わずにはいられない一日でした。


追記:長くなってしまったので、CDの感想はまた後日!
[ 2009年01月29日 22:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

バレンタインの悲劇(何)

前に、相棒だりあ氏とあったことは書きましたが。

その時に、だりあ氏より「早めのバレンタインチョコ」なるものを貰いました♪
まあ、我輩が「チョコ欲しい」って言ったのを聞いて、だりあ氏が「よし、買ってやる」って買ってくれただけですがね(汗)

そのチョコはと言うと、チロルチョコの詰め合わせの「冬チロル」と言うもの。
チロルチョコがたくさんカップに入っているって、あれです。

コンビニで買ってもらいました♪

わーいわーい、帰ったら食べるぞ~♪

しかし、その日はカバンから出すのを忘れ、さらに数日放置。
さすがにカバンの中に入れっぱだと、このまま忘れかねんと思い、カバンから出して棚の上に置いておきました。

これが、まずかった……

そう、我輩は忘れていたのです。
ここが「弱肉強食の東雲家」だと言うことを!!

仕事から帰ってみたら、封も切ってなかったはずのカップが開けられて、7個食われてました(涙)

何で開けてもないのに個数が解ったのかって?
側面に内容量として書いてありました、犯人もここにまでは気が向かなかったようです。

え? 犯人ですか?
そんなもん決まってます。

親父殿、またやりやがったあああああああああ!!(激怒)

そんな親父殿は、本日仕事で遅くなるそうです。
帰ってきたら蹴っておこうと思います。

食い物の恨みは恐ろしいのですよ……しくしく(涙)


追記:三月に休みがあえば、その時にお返しはしようと思ってます。何が良いかなぁ……
[ 2009年01月28日 22:30 ] 東雲家の人々 | TB(1) | CM(2)

初めてじゃないお使い再び。

本日、またも我が親父殿のお使いに借り出されました。
今回は、商品を引き取ってくるのではなく、書類提出でしたが。

皆様、車庫証明って、ご存知でしょうか?

日本の法律では、「自動車の保有者等に自動車の保管場所を確保し、道路を自動車の保管場所として使用しないよう」義務づけられているのです。
この「保管場所」が「車庫」
あるいはそれに代わる「空地」にあたります。

そして「保管場所の確保を証する書面」を俗に「車庫証明」と呼ぶそうなのですが。
各家々で、自動車を購入する場合はこの「車庫証明」が絶対に必要になるのです。

これは自動車の「保管場所」を確保したという証明となり、自らの所有地に保管場所を確保できない場合は、駐車場を利用することになるそうです。
なお、駐車場として使用する土地の所有者が車庫証明申請者以外の場合は、別途「使用承諾書」に所有者の署名、捺印および使用期間の記載が必要となるとか。

まあ、早い話が、車持ってる人は自宅に車を置ける場所があればそこに置き。
アパートやら借りてる人は、そのアパートの駐車場に必ず自分の車は置いておかないといけないってことです。
これは、法律で決まっているので、守らないと車は駐車違反となり罰金が科せられるわけですね。

さて、じゃあその「車庫証明」を作ったからと言って、どこにそれを持っていけばいいのかと言うと。

申請先は保管場所(使用者の住所地とは必ずしも同一とは限らないですが)を管轄する警察署になるです。

今回、我輩が出向いたのはこの「管轄する警察署」です。
実は、一年くらいか前にも行ったことがあるので、迷うことは無いだろうと思っていたのですが。

見覚えのある道筋を入って行こうとした時、道路標識に、

「←○○警察署」の文字が。

……あれ?
前回持ってきた時は「●●警察署」って書かれてなかったか?(汗)

疑問に思いつつも、道筋に入って進んでいくと見覚えのある警察署が。
しかし、やはり看板に掲げられているのは「○○警察署」の文字。

……あれぇ?
移転でもして、新しく警察署ができたのか?
いや、そもそも警察署って移転するもの?
脳内が疑問符だらけになり、一応確認として親父殿に連絡。

「親父殿、持って行く警察署って『●●警察署』って言ったよな?(我輩)」
「それがどうかしたか? 迷ったか?(親父殿)」
「いや、迷ったかどうかはわからんけど……前に来た道通ってきたら『○○警察署』って看板のとこに来た(我輩)」
「は? そんなん知らんぞ(親父殿)」

親父殿が知らないとなると、我輩にはもうどうしたものか……いや、待てよ?

「親父殿、もしかして……この警察署、名前変わった可能性は?(我輩)」
「名前が変わる……ああ、そうかも知れん(親父殿)」

そう、今の今まで忘れていましたが、この近辺。
合併騒ぎや何やらがあって、何か変わったとか聞いたことがあったのを思い出したのです。

その後、警察署の中に入って聞いてみたところ、やはり名前が変わっていたと教えてもらいました。

合併騒ぎってややこしい、そう思いながら今回のお使いを済ませた我輩は、その足でネットカフェに向かったのでした。

……疲れた orz


追記:いちいち連絡なんかせずに、警察署の中に入って聞いた方が早くないか? ってツッコミはなしの方向でお願いします。実際、我輩も後で気づいたので(涙)
[ 2009年01月27日 22:06 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ヲタの意地。

昨日、携帯配信がダウンロードできなくて涙した我輩ですが。

ついにやりました! 携帯配信ゲットだぜ!!(狂喜)

いや、出来ないのはメモリ不足のせいだって解ったので、そのために携帯のデータを整理しただけなんですがね(何)

そうして、改めて見たらば……ろくに見もしないのに、ダウンロードしたからもったいないってだけで溜まっていた待ち受けとか。
気に入って落としたはいいけれど、CDゲットしたからもう聴いてないやって着うたなんかがかなりありまして。

そりゃ携帯のメモリも限界値になる罠(汗)

さくさく景気良く削除して、無事に携帯配信を手に入れることが出来ました。
そして、感想はと言うと……

兄様とにーにと親分の声、むちゃくちゃ違和感ねえ!!

と言うか、我輩の形態が古いせいで画面はちっさかったのですが、こればかりは仕方がないです。
それでも、見れただけむちゃくちゃ嬉しい!!
しかし、五分アニメとは聞いていましたが……本当にあっという間に終わっちゃったなぁ。
次回配信が楽しみです。

そして、あれだけ削除したんだから、当然かなり空き量があるだろうと思ってデータフォルダの容量確認をしてみたら……

携帯配信だけで、一気に埋まってた罠(驚愕)

えええええええええ!?
ちょ、これ……次回配信分の容量がねえええええええ!!

次回配信までに、また整頓しとくしかないのか……携帯、本気で買い換えようかなぁ(遠い目)


追記:次回配信の度に、その都度削除してダウンロードしなおせよって案は元から却下です(何)
[ 2009年01月26日 22:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(3)

携帯配信の落とし穴。

さて、実は昨日は、我輩がものすごく楽しみにしていたのに、ある騒動がきっかけで事実上放送中止になってしまった作品が「携帯配信」で見られる日でもありました。

もっとも、土日ならばアニメイトでも特別に流されているのだそうですが。
我輩、土日が休みじゃないので無理です(涙)
昨日は、アニメイトに行ってみたものの、放送される時間帯が決まっていたので見ることは叶いませんでした。
まあ、見れたとしても店内大混雑が予想されますけどね。

そんなわけで、我輩は携帯配信で見ようと思ったのです。
幸いに、携帯配信をする「モバイルアニメイト」には、かなり前から会員登録をしているので、見るのは容易なことだったのですが……一つ問題が。

それは、配信を開始する時間帯に、アクセスが集中するためにサーバーに負荷がかかり繋がりにくくなると言うもの。

これは、アニメやらネットやらに限らず全般に言えることなのですが。
懸賞の電話とかで、回線がパンクして繋がらないとか。
年末年始の大量の「あけおめメール」で、メールサーバーがダウンしてメールが来るのが遅くなったりとか。
一点集中すれば、何でも負荷がかかるのは当たり前なのです。

まあ、当たり前なんですが……我輩、ちょっと甘く見てました。
最初は繋がらなくても、一時間も時間を置けば繋がるだろうと楽観視していたのです。

ところが……実に5時間以上しても繋がることがなかったのです。
しかも、最終的には「このページは開けません」って出たし(汗)

サーバーが落ちた(涙)

仕方なく、昨日は諦めて、今日改めて繋いで見ました。
無事に繋がって、ほっとしたのもつかの間。

実は、我輩。携帯配信ってやったことがなかったのですよ。
で、いざやってみたら、一度携帯にダウンロードしないといけないって解ったのです。
迷うことなくやってみたらば……

携帯のメモリ不足でダウンロードできませんでした(涙)

重い! つーか、容量が大きい!!
無理だ……今の我輩の携帯には無理だ……(号泣)

本気で、携帯の買い替えを考えてしまった一日でした(何)


追記:なんかもう、またネットの恩恵にあやかろうかなとか考えていたりします。どうしたものか……むぅ。
[ 2009年01月25日 22:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

偶然って恐ろしい(汗)

本日、無事に相棒だりあ氏と合流し、楽しく過ごしてきました♪
いや、背負っていった本は重かったですがね(汗)
でも、喜んでもらえたのならば、何よりなのです。
しかし、本日予期せぬ出来事が。

我輩とだりあ氏、最初に我輩の行き着けたるアニメイトに足を運んだわけですが(もっぱら我輩の都合にて)
買い物を一通り済ませて、さあカラオケ屋に篭りに行こうかって矢先に、目の前に見覚えのある人影発見。

「サト殿ーーーーーーー!!(突進タックル←半分事実←何)」

何と何と、偶然にも通りに出たところで、友人サト殿とばったり。
何でも、同じ通りにある歯科医に行って、その帰りだったとか。
何たる偶然!

まあ、よくよく考えれば、離れた隣県にいるわけではないので、確率的にはばったり出くわしてもおかしくはないわけですが。
普段、土日祝日が休みじゃないから出会えないってだけで。

そーいや、アニメイトで友人にばったり出くわしたこともありましたっけな……

「サト殿、もしかしてこれからお暇で?(我輩)」
「後は、夕飯の買出しがあるくらいだから、夕方まで暇といえばまあ……(サト殿)」

「よしきた、連行!!(我輩)」

哀れ、サト殿は連行されてしまいました(何)
そして、あろうことか、今現在我輩らがハマっている作品に染められることに……ご愁傷様です(ちーん←やめい)

え? ちゃんと解放しましたよ。
背負っていた同人誌をたっぷり見せこんだ後で♪
思わぬ布教活動ができました、めでたやめでたや(何)


追記:なお、本日の苦情は受け付けておりません、あしからず♪(をい)
[ 2009年01月24日 21:56 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(5)

相棒に会ってきます!

と言っても、我輩一押しの刑事ドラマの「相棒」ではありませんよ(一応念の為補足←せんでいい)

明日、我輩の相棒のだりあ氏と会うのです♪

なぜ、友達と言わずに相棒と呼んでいるのか?
それは、創作活動をする際に、我輩が「文章担当」だりあ氏が「イラスト兼挿絵担当」だからです。
とは言え、今はそんなに創作活動をしてはいませんが(汗)

しかしながら、今現在共に大ハマリしている作品がありまして、現在我輩はものすごい勢いでその作品の同人誌を集めているわけです。
よくメールのやり取りもするので、その時に、

「かなりの量が溜まったけど、読みたい?」

って、話したわけですね、メールにて。
そしたらば、即座に、

「見たい、見せて!!」

って、返答がきたので、会う時期をうかがっていたのです。
何しろ、我輩もだりあ氏も、立場は違えど「接客業系仕事」をしておりまして。
共に忙しい時期には、休みを取って簡単に会うことができなかったのです。

年末年始なんて、休み下さいなんていえたもんじゃなかったですしね(汗)
で、どうにか仕事の落ち着いた時期を見計らって、ようやく休みをゲット。

それが、明日なのです。
たーのしみだー♪

メールのやり取りは、ほとんど毎日ってくらいしてたりしますが、実際に会うのは本当に久しぶりです。
今年初めて会います(←当たり前だ)

明日は、大荷物です。
まとめてみたら、集めている時はそうでもないと思っていた同人誌の数が尋常じゃないことに気づきまして(汗)

……紙って、重いですよね(涙)

頑張って持って行こうと思います。


追記:ちょっと心配なのが、天候と気温なのですが……おそらくインドア状態になるので、大丈夫かなと楽観視してます(何)
[ 2009年01月23日 22:19 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ゲームにまつわる昔話。

若干、昨日の話から続いてます。

我輩はRPG派へ、愚弟は格闘ゲーム派へ枝分かれしたわけですが。
この違いは、さて何かお分かりになるでしょうか?

片やため込んで買う派、片や小銭をつぎ込む派。

つまり、貯蓄型か浪費型かになるわけです。

さて、ここでご確認。
枝分かれした時期は、小学校高学年から中学校の始めあたりになります。

我輩も愚弟も、自分の小遣いでそれぞれ自分のものを買うシステムになってました。

共に、そんなに差がない小遣い同士です。
なのに、愚弟は毎日のように近所の駄菓子屋にあるアーケードゲームに通いつめていました。
よく小遣いが持つよな~……そんだけ奴はゲームが巧いのかね? とか思っていました。

で、ある日。
我輩は、小遣いを貯めた貯金箱に久しぶりに触りまして。

あれ?
……軽すぎないか?

…………まさか!

はい、そのまさか。
愚弟は自分の小遣いだけでは足らず、我輩の貯金箱から小銭をちょろまかしていやがったのです。

即座に制裁くわえました(何)

その後、愚弟は我輩のお気に入りキャラクターを使ってエンディングを見せるという条件付きで、小銭を使う許可を得たのでした。

皆々様、人様の財布や貯金箱には手を出すべからずです。

でないと……いつまでもネタにされます、うちの愚弟のように(悪笑)


追記:ちなみに、今は「借金」と言う形で貸してることも。取り立ては……ご想像下さい♪
[ 2009年01月22日 23:20 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

第658回「初めてやったゲームって何?」

FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」



ヲタには外せないお題きたー!!

そんなわけで、2日続けてFC2お題です。
我輩が初めてやったゲーム、それは「スーパーマリオ」
ファミコン時代の「マリオ」です。

愚弟が友達のうちでやってはまり、自分も欲しいと言い出し、親にねだって買ってもらったのがそもそもの始まりでした。
え、その頃の我輩ですか?
まったくもってゲームに興味なかったです(何)
本さえ与えておけばおとなしくなる子供でしたので。
まあ、多少興味はあったのですが……我輩、アクション系ゲームってものすごい苦手なんですよ(汗)
なので、遊んでみたはいいものの、すぐに死ぬわゲームオーバーになるわで、ちっとも楽しくなかったんですね。

愚弟が楽しそうにしているのを傍で見ながら、本読んでる奴でした。

そう、あのゲームが現れるまでは。

それが「ドラゴンクエストⅣ」

初めてやったRPGがこれです。
そりゃもう、人生初の衝撃を受け、ずっぽりとのめりこみましたとも!!
なんせ、RPGはアクションゲームと違って「簡単にゲームオーバーにならない」ゲームでしたから!!

この後、我輩はRPG派。愚弟は格闘ゲーム派へと枝分かれしていくのですが、それはまた後のお話です(何)


追記:ちなみに、我輩格闘ゲームも苦手です。すぐにやられます(涙)
[ 2009年01月21日 23:17 ] FC2お題 | TB(0) | CM(5)

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



冬にぴったりFC2お題。

現在、東雲家にはコタツのほかに石油ストーブがあります。
その石油ストーブは、昔ながらの形のものでして、ヒーターではなく火をつけその上で湯が沸かせるタイプなのですが。
このストーブを出してから、東雲家ではお湯に事欠きません。

そんな東雲家で現在選ぶとしたら、温かい飲み物は麦茶を除けば、あれしかありません。

カップスープの素。

とは言え、我輩が好むのはコーンスープでもポタージュでもないのですが(汗)
どちらかと言えば、「お吸い物系」やら「コンソメスープ系」が好きなので♪

しかし、ここでひとつ問題が。
なぜか、我輩の好きな味のものは高いのです。
コーンスープやポタージュは、大箱で安売りをしているのに、なぜ我輩の好きなものは小箱販売しかしていないんだろう(涙)

なので、好きなのにたまにしか買えません。
うう、好きなのに…… orz


追記:好みが一般から外れているのだろうか? 我輩……(涙)
[ 2009年01月20日 22:00 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

クリアしました!!(早!)

そんなわけで、昨日キリのいいところまで~♪って思っていた、うみねこEP4。

気づいたらクリアしてました(汗)
え? いつの間に早朝になったの? ってくらい時間の感覚なかったです(何)

そーいや、ひぐらしの祭囃し編やった時も似たような感覚あったな……集中してると、眠気も何もあったもんじゃありません。
そして、恐るべきは、今日は休みではなく仕事だと言うこと(汗)

さすがに少しは寝ておかないとまずいと思い、その後すぐに爆睡。
夢を見る暇もなく睡眠に集中したおかげで、きっちり眠気は飛んで仕事にも余裕で間に合いました。
つくづく、仕事時間が遅くなってくれてよかったと思ってます(何)

で、今回の感想。
うみねこは、ひぐらし同様に「出題編4話」と「解答編4話」で構成されると、最初から明記されていまして、今回は出題編の最後の4話目になるのです。

まさに、最後の出題編にふさわしい内容でした!!
てか、我輩が休憩挟まずぶっ通しで6時間強プレイしていたってことをお忘れなく(何)
それほど集中してやれていたってことは、それだけ目が話せない内容だったということなのです。

半分ほどプレイして、そこから今日は仕事だとか寝ないとやばいとかそんなことはどうでも良くなってまして。
ただただ、先の展開を知りたい。この後どうなる? どういう風にまとめに入るつもりだ!?
ちょっと待て、そこで場面切り替わるな! 続きを早く見せんかいいいいいいい!!

万事がこの調子(汗)

こりゃあ、年始中に完売したのも仕方ない話です。
そして、今回の一番の感想は、

縁寿に惚れた!!

この一言に尽きます!
誰よ? って思った方は、是非に即プレイせよ!!

竜騎士さん、あなたはやっぱり天才です。


今日のおススメ
うみねこのく頃に   07th Expansion


追記:次はいよいよ解答編! 夏が今から楽しみです!!
[ 2009年01月19日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

うみねこのなく頃にEP4

ついにきたあああああああ!!

うみねこのく頃にEP4

本当なら、ショップで買おうと思っていたのですが、軒並み売り切れ状態でして(汗)
てか、そもそも我輩の住む場所に、この手のショップは少ないのですよ(涙)

しかも、年始中に売り切れてたものだから泣くしかなかったと言う……こちとら仕事三昧だったんだから仕方ないじゃないか!!(号泣)

で、通販に望みを託そうとしたら、こちらも売り切れ(呆然)
仕方なく、予約通販状態で来るのを虎視眈々と待っておりました。

そして、ついに今日来ました!!
いよっしゃあああああああ!! 時間が許すまでやるぞー!!
明日は徹夜してでもクリアするぞー!!(狂喜乱舞)

なんせ、前作のEP3がものすごくいい出来だったので。
ああ、だからいまだEP2は在庫残っているのに、EP3は売り切れてさらに今回のEP4が初っ端から売り切れ状態になったのか(納得)

そんなわけで、これから数日ちょっと篭ってきます!!


追記:早めにクリアできれば、感想なりを書き込みます!
[ 2009年01月18日 21:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(4)

凹み続行中。

我輩が、楽しみにしていた国擬人化漫画のアニメが中止になりました。
放送まで本当にあと数週間と言うところまで来ていたのに……(涙)
まあ、中止になった云々は、この際もう決まってしまったから仕方ないんですけど。

それならば、なぜにアニメ化の話が出た段階で今回の抗議活動が起きなかったんだろう? って疑問は残ります。
アニメ化の話は、結構前から出てました。
その時に抗議があって、アニメ化できません……なら、そのときだけの話ですんでいたのですが。

えーと、解ると思うのですが、アニメってのは簡単に出来るものではありません。
アニメ会社の人、漫画会社の人、そして作家本人にファンの人たち、本当にたくさんの人の思いや声で出来ていくものなのです。
そして、アニメーション制作って、見てる分にはいろいろ言えていいものですが、作っている方は本当に大変です。
激務と言っても過言ではありません。
今は、CGやらコンピューターが普及したから、昔よりは楽だろ? って思ったそこの人……

知ってましたか?

彩色や編集はコンピューターで可ですが、もともとの線画及び動画は、今でもアナログオンリーだってことに。

そう、絵はコンピューターじゃどうにもならないのです。
取り込んで描くこともあるでしょうが、どちらにしろ線を描くのは人の手でしか出来ない仕事なのです。
あと、一秒間に何枚それを描くか知ってますか?

だいたい、一秒間に二十四枚です。

そして、当たり前のことながら、放送される話より先に話は出来てないといけないわけです。
アニメは描いただけで出来るものじゃありません。
そこに音を入れ、声を入れ、いろいろな処理を施してようやく出来ていくものなのです。
専門時代、そっち方面の勉強していたので、作業の大変さには一家言ありますよ、我輩。

まあ、最終的に何が言いたいかって言うと。

反対するなら本当に当初から反対で押し切ってくればいいものを、アニメ化決まって話も出来て音も声も入って後は放送日まで待つだけよって万事準備が揃ったところでいきなり許せん中止しろってどう言う了見ですかゴルァ!!

って、それだけなんですがね(何)

え? 怒ってませんよ、呆れ果てているだけで♪
幸いにして、放送局のみが中止になっただけですんだので、我輩は携帯配信で見ようと思っています。
待ってろ、配信。

制作の人たちの苦労は無駄にはしないぞ!!


追記:どちらかと言えば、アニメが中止になって見れないって悲しさより、せっかく作ったのに無駄になりかねない制作側の無念に怒ったってのが正直なところですがね、今回の騒動。
[ 2009年01月17日 22:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(5)

第655回「ガム派?アメ派?」

第655回「ガム派?アメ派?」



今、某作品の某事情でむちゃくちゃ凹んでいるので、FC2お題です(涙)
わーん、楽しみにしてたのに~!!(号泣)

ガム派かアメ派かと聞かれるならば、我輩はガム派です。
アメだと、何となく虫歯になりそうなので。

あと、甘ったるすぎるのが苦手なのもありますが。

通勤やら移動手段によく車を使い、自己運転をするので眠気覚ましの手段としてガムのボトルを車に常備しているのです。
なので、ガムの方が食しなれているってのもありますが。
噛んでいると、落ち着くと言うか、考えがまとまりやすいと言うか。

あと、キシリトール入りならば歯になんかよさそうなので(何)

ちなみに、我輩……昔からガムを包まず飲んでしまう人なのですが、そー言う人って他にもいるんでしょうか?(汗)


追記:ハード系のガムは包んで捨てますが、噛んでいくうちに若干溶けていくガムは飲んでしまいます(汗)
[ 2009年01月16日 22:56 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

疑惑解決、そして天国。

朝一で近所の病院に行き、さっさと診察。

インフルエンザ検査もしましたが、まったくウィルスの気配なし!
単なる風邪と判明!

よって、疑惑は解決しました!

よかったよかった……これで新居祝いに行ける。

そのままの足で、たねお君との待ち合わせ場所へ。
はて? 何か忘れてる気もするけど……なんだっけ?

たねお君と合流し、あわあわ道を探しながらみー君の新居到着。
無事に着けてよかっ……あー!!

新居祝い買うの忘れてた!(汗)

ここ数日、それどころじゃなかった我輩はきっちり忘れてました……忘れてどうする、肝心なものを(汗)

まあ、忘れたものは仕方ない。
そのままお邪魔することになりました(汗)
ちなみに、みー君の新居にはお猫様がいます。
雄の兄弟で、縞虎柄のイチ。漆黒のケイ。
どちらも……雄ってだけではないでかさでした(汗)
体重が七キロあるそうです、子供サイズです(何)

ところが……この二匹、むちゃくちゃ人なつっこい!
我輩、猫に嫌われる人間でして、触ろうとするとだいたい逃げられまして。
猫に嫌われてるんだと、ずーっといぢけていたのですが。

ここにきて猫パラダイスが!

触り放題ですよ、腹とか揉み放題ですよ!
しかも、全然怒りもしない……何てできた猫たちなのか!

しかもしかも! 新居にはみー君の長男君、次男君、たねお君の愛娘ちゃんがいるわけで……周りを赤ちゃんと猫に囲まれて天国見てきました♪

ああ……ここ数日の何もかもがどうでもよくなる(何)

すっきり癒されてきました。
みー君の新居は、癒しの空間でした……(うっとり)

あんなに癒されたのは……生まれて初めてだったかもしれない(何)


追記:次はきちんと手みやげ付きで行きたいと思います、風邪っていう手みやげはなしで(←何)
[ 2009年01月15日 22:16 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

疑惑の人となりました(汗)

えーと、大したことではないんですが。

インフルエンザじゃないかと疑われてます、仕事場に(汗)

元々、休みをそんなに取らない(用事のある時だけは申請してますがね)早退なんて片手で数えられるってくらい休んだことのない我輩ですが。
ここ数日の寒波にはもろにやられて、早退を繰り返していたもので(ほとんど自己申告ってより帰宅命令で帰らされたんですけども)
しかも、間が悪いことに、我輩が早退をした始めの日に、社員さんの一人がどこかでインフルエンザに感染したとかで。
同じ時期に風邪状態になった我輩に、疑いの目がかかったのです。
そんなら先に病院行っとけよってことなのですが。

我輩が初めて早退した日が日曜日で、その次に寒気がぶり返して早退したのが祝日で、次の日はたまたま休みで1日寝て治し。
そして、今日に至るわけです。

最初の2日が日曜と祝日にぶつかったため、近所の病院がやってなかったんですよ(涙)

すでに、若干の節々の痛み、たまにある偏頭痛的な頭痛、名残っぽい咳程度しか症状らしきものがないんですけど……疑われたままなのもアレなんで、明日病院行ってきます。

朝一で!!(何)

結果にもよりますが、明日は「みー君(仮)の新居祝い」に行く日だったので(涙)
何で、こんな時に限ってぶつかるんだ……orz


追記:とは言え、ちびっこが三人もいるところに疑いのまま行く方が危険なので、万全は期しときたいと思います。
[ 2009年01月14日 19:27 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

寒波警報解除中。

引き込んで、一時は精神的死線をさ迷いましたが、風邪は無事に峠を越しました!
まあ、悪化してたのも精神的なものが強かったわけですが……(汗)

東雲家には、我輩の自室と言うものがありません。
ゆえに、寝て過ごすとしても、家族が集う場所しかないのです。
親父殿の母親たるばーちゃんの部屋はありますが、この期に及んでも貸してもらえませんでした(涙)

孫の命より部屋が大事か? ばーちゃんよ(汗)

その最たる理由が、「他の部屋を使えば、余計に電気代がかかるから」だそうで。
そのばーちゃんは、今現在同じく家族の集う場所で寝起きしているわけです。
一箇所に固まっていれば、その分電気代が浮くとかで。

で、このばーちゃん。
とにもかくにも、話が長い!
起きている間中はずーっとしゃべってます。
同じ話を繰り返すわ、ご近所の噂話を繰り返すわ、昔話を繰り返すわ。
はっきり言って、健康時にも精神的にきっついです。
まあ、お年よりは話が長いもんだし、他に話せる相手がいないときは身近にいる相手にそのしわ寄せが行くものだってのは解っているんですが……

その相手を、風邪で寝込んでうんうん唸っている孫に求めないで下さい(号泣)

知ってました? 人間の声や話し声って、人が目を覚ますのに一番適した音だそうですよ。
それを、寝込んでいる傍で、延々とやられてみてください。

思いっきりたまったもんじゃないですよ orz

事実、話しかけられているときは眠れたもんでなく、反論したくても声を出すたびに咳き込んでしまう状態では反撃も出来ず。
ここ数日の悪化の半分くらいは、気温の低下だけでなくこの「長話」のせいでもあったんじゃないかと思います(汗)

風邪の時は、誰でも心寂しくなったり情緒不安になったりします。
それを紛らわそうと、そばに付きっ切りになる保護者の方々もいるでしょう。

しかしながら、寝込んでいるときは最低限のケアだけで、後はほっといてくれって言う状態の奴もいるんだって言うことは覚えといてください。
間違っても、その相手に「世間話」やら「愚痴話」の相手を求めないように!
確実に悪化しますよ、症状が!!(リアル体験者がここに)

二度と風邪なんか引くもんかと、固く心に誓いました(何)


追記:この時ほど「部屋が本気で欲しい!」と思ったことはなかったかも知れない……(汗)
[ 2009年01月13日 20:43 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

寒波に撃沈中。

今まで前兆で済んでいましたが……ついに風邪引き込みました(涙)

しかも、関節痛からきやがりました(号泣)

そんなわけで、昨日から仕事は早退しまくるわ、喋る度に咳き込むわで……かるーく死にかけてました(半分以上実話←何)

木曜日に、たねお君とみー君(仮)の新居祝いに行くので、それまでに根性で治します!


追記:もし、完治しなかったら……どうしよう(汗←をい)
[ 2009年01月12日 20:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今更ですが、おみくじやってみました!

とは言え、我輩おみくじを引きに行けない人生過ごしてますので、ネットのですけど(何)
我輩の敬愛するイラストレーターの、とよた瑣織さんのホムペで見かけまして。
本名と、あだ名と、ハンドルネームでやってみました。

その結果が、こちら!!(ハンドルネームのみ)

C5ECB1C0CDC9CDE5.gif

感動ばっかか!?(ツッコミどころはそこか?)

てか、なんでラッキーフードが我輩の出身地の名産なんだ?(汗)
ラッキー口癖は、ヲタなら誰でも知ってますが、長すぎやしませんか?(汗汗)
そもそも、ラッキーアイテムがFAX用紙ってなんで!?(滝汗)

東雲家、電話機を変えてからFAXなくなったんですけど……

大吉なのはありがたいですが、正直に喜べないのは何ででしょう?(涙)


追記:結構面白いので、やってみたい方は「うそこメーカー」で検索されることをおススメします♪
[ 2009年01月11日 20:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒波到来中。

本日、仕事終わって帰ろうとしたら、車の窓ガラスが凍り付いていました(涙)

寒い寒い寒い寒い寒すぎるうううううううううう!!(号泣)

我輩、仕事場に付くまでに山を1つ越えなくてはいけないのですが、その道筋って冬場はよく路面凍結するんですよ。
一応、昼に仕事なのでその頃には溶けているわけですが。

問題なのは、夜間です。
今日は窓ガラスが凍りついた程度でよかったですが、道が凍ったとしたら本当に洒落になりません(涙)

幸いに、すでにスノータイヤを愛車に装着しているので、凍っても大丈夫ではあるんですが。
こちらがいかに万端の状態でいたとしても、周りがそうとは限らないのです。
事故をしないのはもちろんですが、事故をされないようにも気をつけないと……冬場は大変です。

皆様も、冬の路面凍結にはくれぐれもお気をつけを~。


追記:この場合、徒歩でも自転車でも車でも、気をつけるのはおんなじことですけどね。
[ 2009年01月10日 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

年明け早々、めでたいです!

前に、作品紹介した、きゆづきさとこさんの「GA芸術科アートデザインクラス」なのですが。

祝! アニメ化決定!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ)

同じくきゆづきさんの作品の「棺担ぎのクロ」は、ドラマCDと言う形で先にメディアミックス化をしていたのですが、GAはどうなるのだろうかと気になっていました。

どっちも面白いんです!
クロ同様に、ドラマCDになればいいなあ……と思ってましたが、それを飛び越してアニメ化決定とは……(感涙)

ありがとう! 新年からの楽しみがふえましたああああああああ!!(叫ぶな)

ま、まだアニメ化が決まったってだけで、詳細は不明なんですがね(汗)
今後の楽しみだと思って、放送されるのを待っとこうと思います。


追記:ついでに、クロもアニメ化しないかなぁ……と思ってしまうのは、贅沢ってもんでしょうか?(何)
[ 2009年01月09日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

はじめてじゃないおつかい

我が親父殿、自営業でバイクショップを経営しております。

そんな親父殿ですが、いくつかの作業はプロに任せないとできないわけでして。

餅は餅屋ってやつですね(何)

そんな作業先の一つに「メッキ屋さん」があります。
バイクのマフラーやら金属部分は、どうしても錆が浮いたり擦れて傷になってたりするので。
それに綺麗にメッキ加工するのは、やはりプロでなければできないのです。

なので、親父殿はちょくちょくメッキ屋さんに品物を委託してたのですが、一つ問題が。

メッキ加工するのって、ものすごい大変なんです。
作業もそうですが、メッキするときに出る金属粉塵。
これが人体に対して有害でして、普通メッキ屋は町中にはなく、町外れやら大きめの工場やらで加工はされるものなのです。
けど、親父殿が委託しているメッキ屋は、何と我輩がよく出没する町中近くにあります。

経営を許されている理由は「元々その土地で営業しているから」

つまり、町中にいきなり店を構えたのではなく、元から町外れでやっていたのが次第に周りに家が建ち並んだために町中になってしまった……と言う理由から免除されているのだそうです。

むぅ、メッキ屋さんも大変だ……(汗)

さて、話を戻しまして。
我輩が出没する町中にあるのはいいのですが、親父殿の店からはかなり遠いわけです。
仕事が立て込んでいるときは動きがとれなく、時折親父殿は我輩に「メッキしたやつ取ってきてくれ」とおつかいを頼むことがあります。
我輩にしてみれば、ちょっと足を延ばせばすむだけなので、これを引き受けることが度々ありまして。

実は、今日も言ってきたんですが……事件発生(何)

いや、迷ったとかではなく(さすがに覚えてますよ)無事にたどり着けましたが……メッキ屋さんに、

「●●(親父殿の店の名前)です、品物受け取りにきました~」

って入っていったら、その店の経理らしきおばさんが、慌てて何かを探し始め店の奥に向かって一言。

「ちょっとー、●●さんの注文表どこー?」

……え?(汗)

勘のいい方、気づかれましたね?
そう、あろうことか注文表をなくされまして、正式な支払金額が解らなくなりました(涙)

どうしたものかと思ってたら、経営者らしきおっちゃんが一言。

「あー、もう四千でええわ」

いいのか!?(汗)
無事に受け取りはすみましたが……良かったのでしょうか?


追記:得したのか? 損したのか? それすらも謎です。
[ 2009年01月08日 22:35 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

トリフィルファンタジア

これを語る前に、まず始めに言わせてください。

夜麻みゆきさん、お帰りなさい!!
本当に本当に、この時をお待ちしておりました!!

そんなわけで、今回のおススメ作品は「トリフィルファンタジア」
筆者は、先にも述べた夜麻みゆきさん。
現在、スクエアエニックスのGファンタジーと言う雑誌でのんびり連載中です。

この夜麻みゆきさん、以前は「オッツキイム三部作」と題された作品で描いていたことのある漫画家さんです。
その三部作というのが、「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」の三つです。
それぞれ、話がリンクしていて、刻の大地でキャラクターが終結して、これからが肝……そのところで、いきなり連載が休止。
かなり経ってから作者の夜麻みゆきさん本人が、刻の大地と時を同じく連載していたもう1つの作品と共に「完全なる中止」が知らされ、この作品たちは未完成のまま終わってしまいました。

この時、夜麻みゆきさんに何があったのかは解りません。
我輩も、いきなりの作品中止にびっくりしたのと同時に、失望感を感じたのを覚えてます。
それと言うのも、この夜麻みゆきさんの作品が、大好きで大好きで、裏切られたような気持ちで一杯だったからです。

そして、連載中止から六年経過。
夜麻みゆきさんがGファンタジーに復帰、そして新作「トリフィルファンタジア」の連載開始。
しかしながら、今までの書きかけ作品は、このまま未完のまま終わることが本人のブログにて公表されました。

その理由は「どうしても描けなくなってしまった」とのことでした。
学生時代にこれを知っていたら、我輩はさらに失望感と絶望感を味わっていたことでしょう。
しかしながら、友人とのサークル活動もちょこっとやった今では、これも仕方がないのかもと思えるようになりました。

作家さん本人が、自分の作品を描けなくなってしまったなら、それはもう「無理して描け」などとは言えないです。
何より、彼女自身が一番辛かったでしょう。
まあ、ファンも辛かったと思いますが、話を生み出した本人が一番だろうと思います。
そんなわけで、違う作品でも復帰は本当に嬉しいのです!

で、作品の感想は? って言うと……すみません、もったいなくてまだ読んでません(何)

ものすごく楽しみにしていただけに、なかなか読む勇気が……(汗)
すみません、明日までには読んでおきます!!


今日のおススメ
漫画:トリフィルファンタジア   筆者:夜麻みゆき


追記:ある意味、我輩にとって「人生の半分に影響した作品」の作者さんなので、恐れ多すぎて読めないってもノあります……明日までには何とか!!(ぺこぺこ)
[ 2009年01月07日 23:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

Sound Horizon

年末年始の憂さ晴らしに、またも散財してきました。
今回手に入れたのは、これです!

Sound Horizon(サウンドホライズン)

略称は「サンホラ」か「SH」
サウンドクリエイターのRevoさんを中心とする日本の音楽ユニットです。

自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と組曲的な音楽形式による「物語音楽」を主な作風とするユニットでして。

Revoさん個人のウェブサイトを前身とし、2001年末より同人音楽サークルとして活動開始。
2004年にはラップ・クリエイティブ所属アーティストとしてメジャーデビューを果たしたそうです。

同人音楽出身ということもあり、当初はアニメ・ゲームファンを核とする若年層がファンの中心であったそうですが、口コミ効果やライブコンサートの開催により、それ以外の層からも広くファンを獲得しつつあるそうで。

幻想物語といっても、夢や希望に溢れた明るい世界観よりは、悲劇的・退廃的なものが中心となっており。
特に、運命や戦乱といったテーマを扱った作品では人が死ぬ場面も頻繁に描かれることから、コンサートの演出では「人殺しソング界の貴公子・Revo」という二つ名がネタとして使用されたほどで。
そうした「人の死」さえ必ずしもネガティブに描いているとは限らないのもまた特徴なのだとか。

Story CDと銘打たれたコンセプト・アルバム群を主軸に作品展開しているものの、アルバムの枠を越えた曲同士で過去・未来・アナザーストーリーなどの様々な繋がりを匂わせるものが多数。
しかしながら、後述の曖昧性と同様に、Revo自身がその全てを明言している訳では無いとのこと。

メジャーCDの「Chronicle」2作品、「Roman」「聖戦のイベリア」などは全体を通して歴史をテーマに掲げている様子が窺え、その延長線上の話が以降の作品で扱われることも少なくはなく。
Revoさん本人もインタビューで歴史(の中で語られる人物)をストーリーの軸に置いていると語っていまして。
歴史をテーマとする作品には古代~近世の欧州など実在の地域や時代設定に基づいたストーリーも存在し、これらは史実に基づいた出来事を軸に展開するオリジナル・ストーリーとして描かれている場合が多いとか。

なお、物語の細部や結末は敢えて曖昧にされていることが多いそうです。
世界観が視覚的に表されているのはジャケットイラスト程度で。
これについてはRevoさん自身「人それぞれの解釈を楽しんでもらいたい」からだと語ったことがあるとか。
Revoさんは、公式設定ではなく解釈の一つとして見て欲しいとし、自らの意見を押し付けないようにとこの形態をとっている。
このため、ファンの間では作品に対する各自の解釈を持ち寄って議論するなど、独特の楽しみ方がなされている。


以上、ウィキペディアを参照しました(何)
早い話が、耳で聞く「物語」です。

我輩、ニコドーで見たマッドにて、この作品の一部の一曲を聴いたに過ぎないのですが。
それが、ものすごく引き込まれる音楽でして。
調べて知ったのですが、依然書いた「砂塵の彼方へ~」の音楽も担当されていた集団さんでした。

ど、通りで聴いたことある声だと思った(汗)

まだ全部は聴いてないのですが、これはすごいです。
音楽と歌を聴いているだけなのに、ひとつの本を読んだような感覚に陥ります。
ドラマCDともまた違って、なんと言うか「ミュージカルに近いCD」って言った方が解りやすいかもしれません。

ともあれ、これは必聴です!


今日のオススメ
CD:Sound Horizon(サウンドホライズン)


追記:アルバムとマキシシングルの二種類が出てます。値段的には、最初はマキシシングルから入るといいかもです♪
[ 2009年01月06日 20:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

1000カウントきたー!

アクセスカウンターを付けてから、7ヵ月くらい経ちましたが、

今日で、1000カウントきました!

おおおおおお……こんな辺境ブログに1000カウント!
見に来てくださっている、友達や気まぐれに来てくださっているお方々。

ありがとうございます!

ホムペとか持っている方なら、キリ番とかでいろいろやるんでしょうが……すみません、辺境ブログで(汗)
今は、何も出来ませんが、いずれは出来れば……いつになるやらですが(ぺこぺこ)

今後も、読んでいて面白いかどうか解らず、マニアックなヲタ話とかが満載になると思いますが。
それでも、ちょこちょこ覗きに来てやろうって方は、よろしくお願いします!

ついでに、ブログタイトルの由来を1つ。

「文字通り、伝言板です」

………………。

すみません、まんまですみません……orz


追記:我輩、センスと言うものが皆無なんです(何)
[ 2009年01月05日 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

「必殺仕事人2009」

ヲタ話と言うか、我輩の趣味と言いますか。

きたきたきたー!!

必殺仕事人30周年 開局50周年記念ドラマ「必殺仕事人2009」

復活です、17年ぶりに連続ドラマとして、あの「必殺仕事人」が復活です!!
中村主水が復活!
まあ、復活って言っても、主人公ってよりは補佐的な立場にいますが。

内容としては、前回2時間スペシャルでやった話の続編からですが。
主人公役も、脇を固めるゲストも、なかなかの顔ぶれです。

我輩、時代劇にはまっていた時期がありまして、これも再放送を見れるときは欠かさず見てました。
他にも、水戸黄門、遠山の金さん、暴れん坊将軍、殿様風来坊隠れ旅(これはかなりマイナーですが)などなども見てました。

そんなわけで、今宵は仕事人をがっつり見てきます!


今日のおススメ
TVドラマ:必殺仕事人(2009)


追記:内容がありきたりとか言うことなかれ、まともに見たことない人はまずは見るべし!!
[ 2009年01月04日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

第646回「2009年の目標」

FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



そんなわけで、今年最初のFC2お題。

2009年の目標。

我輩、いまだ特に何も決めておりません(何)

まあ、やりたい事とかはあるわけですが、今は年始の仕事に集中しないと生きていけそうにないので(涙)
とりあえず、今月を乗り切ってから考えます。

あ、一個あった!

ヲタのお祭りイベントたる「同人誌販売会」には行きたいです!
コミケは時期的に休みが取れないと思うので、それ以外のイベントに。
一般参加もありとは思ってますが、出来ればイベントに受かりたいなぁ……

それには、作品を作ってサークル参加しないといけないわけですが。

そんなわけで、今のところの目標は「イベントに参加したい!」です。


追記:その場合、単独か集まりか? 泊りがけか日帰りか? それも考えどころではありますが(汗)
[ 2009年01月03日 21:30 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

初夢2連発(何)

元旦と言えば、初夢です。
皆さん、初夢は見ましたか?

ところで、我輩には前々から疑問があるんですが。

初夢とは、大晦日の日から元旦の日にかけて見るものなのか?
はたまた、元旦から次の日にかけて見るものなのか?

これって、どっちが正しいんでしょうか?(汗)

我輩、一応前者で考えていたんですが……今年は2日続けて夢を見たんですけど、どうしよう(汗)

どっちが初夢!?

ちなみに最初に見たのが、相棒だりあ氏と共に、今はまっている漫画の創作関連のような話で、ものすごく我輩的にはいい夢だったんです。

で、今朝方見た夢ってのが……これは仕事中に思い出したんですが、

友達に子供が出来る夢でした(何)

その友達が、誰だったかも、また何人目の子供なのかも覚えちゃいないのですが、確かに「友達に子供が出来ていた夢」だったのは間違いないのです。

……初夢って正夢になると聞きますが、この場合どっちですか?(汗)

普段から結構夢は見るほうなのですが、まさかここに来て初夢2連発するなんて思っても見ませんでして……

いったい、どっちなんだああああああ!!??

どっちかが現実になった時に、真相は明らかになりそうです(何)


追記:万が一、今日も見たらどうしよう……(汗)
[ 2009年01月02日 21:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索