東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2009年04月
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」



連休? そんなサービス接客業系にないよ(何)
FC2お題です。

さて、何日あるかなんですが……2日です(汗)
それも、普通の週休二日での計算です。
しかしながら、連休の真っ只中に休みの日があるため……出てくれって言われる可能性が大です(涙)
ひょっとしたら、連続勤務状態になる可能性も……

我輩だって、ゴールデンウィーク欲しい~~~~~!!(号泣)

それと言うのも、今現在仕事場で夕方勤務の人間が少ないからなのですが。
朝や昼は足るほどいるのに、なぜか夕方付近になると、ぱったり。

そんな中、数少ない昼からラスト時間までの勤務な我輩は、その度に借り出されることが多いのです。
まあ、五月に休みを申請している身なので、その日と入れ替えてもらえるならいいのですが。

世の中は、不況だなんだで休みが多くもらえる人もいるそうで。
我輩からしてみたら、羨ましいとは思いますが、その人たちには深刻な問題なんだろなぁ……

あ、ちなみに愚弟は今現在も自宅待機中の状態です(何)
あいつの場合、休んでても六割給料もらえるって言うんだから、世の中おかしい……(涙)


追記:もし、連続勤務になった場合……また散財に出かけるかもしれません(何)
スポンサーサイト
[ 2009年04月30日 22:10 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説4

戦利品最後の一品です。

真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説4

作者は、ご存知鏡貴也さん。
イラストレーターは、とよた瑣織さん。

鏡さんが、6ヶ月連続刊行とかむちゃくちゃな計画を立て、ファンのみならず出版社陣も、

「大丈夫か? おい……」

と、心配した連続刊行のファイナルの作品です。
そう、鏡さんは連続刊行をやり遂げたのです!

もはや、この作者の存在自体が伝説だと思う(汗)

いくら執筆活動が早いからって、こんな無茶続けてたらいつかしわ寄せ来るんでは……
ファンとしては、作品が早く発売されるのは願ってもないことなのですが、倒れられて最悪シリーズ中止とかになってしまう方が恐ろしいです。

鏡さん、頑張られるのは大変いいと思いますが、お体だけはくれぐれも大切に……いや、まぢに。


今日のおススメ
ラノベ:真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説4  筆者:鏡貴也  イラストレーター:とよた瑣織


追記:明日より、通常営業に戻ります(何)
[ 2009年04月29日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愚弟とのやり取り。

昨日、愚弟とのメールのやり取りでこんな会話が繰り広げられてました。
我輩が最初にしたメールがきっかけだったのですが。

我輩:林原さんの「集結の園へ」のCD、手に入ったぞ~。

しばらくして、愚弟よりメール着信。

愚弟:おう、貸してくれ。ついでに、リボーンのエンディング「桜ロック」もよろしく。

はい?(汗)
あれは、確かに持ってますが、愚弟は前に実家帰省した時に、
我輩「いい曲だけど、聴くか?」
って聴いたら、
愚弟「いらん、リボーン嫌いだし」
って、思い切り断らなかったか? こいつ。

すぐさま返信。
我輩:いらねーって言ってなかったか? 桜ロック。

すぐに着信。
愚弟:オープニングとエンディング間違って覚えとった。

嫌いって言いながら、見てんじゃねーか、愚弟!

返信。
我輩:いらねーって即座に断られて、微妙に傷ついた繊細な心をどうしてくれる……(T_T)
着信。
愚弟:笑えばいいと思うよ

……このやろう、エヴァ単語できやがった!

我輩:ふざけてないで詫び入れんかい
愚弟:死ねばいいと思うよ

ほほぅ、そんなことを言うか、こいつは……

我輩:こないだ買った「小田霧響子の嘘」と「WORKING」貸さんぞ
愚弟:世界の中心でごめんと叫んだけもの

こいつ……あくまでエヴァ単語で通すつもりか? ならば、こちらにも考えがある!

我輩:愚弟再びとかになったら、すべて破棄するぞコラ
愚弟:マギはフィフティフィフティと提示しています

えーかげんにせんかい!!

我輩:溶けるほどの進化へとかえってしまえ
愚弟:そうやって、可愛い弟から逃げているのね

ぷちーん。
我輩の激愛するレイちゃんのセリフをお前が使うなー!!
しかし、これを使われたのなら、こっちもアレを使うしかない。
そう……もう一人のヒロインのセリフを!

我輩:あんた、バカぁ?

すぐさま、愚弟から電話が着信。
いい加減、普通に会話しようやとかのたまいやがったので、お前が言うな! と怒鳴っておきました。

今日も東雲家は平和です(何)


追記:ちなみに、最後はカヲル君のセリフをもじって「僕は君をぶっ飛ばすために生まれてきたのかもしれない」にしようかとも思ってましたが、いい加減飽きたのでやめました(何)
[ 2009年04月28日 22:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(4)

ヘタリアDVD第一巻(アニメイト限定版)

またも、戦利品の紹介です。

ヘタリアDVD第一巻(アニメイト限定版)

ヘタリアのDVDには、三種類ありまして。
通常版、初回限定版、アニメイト限定版。
この三つが発売されているのですが、今回我輩が手に入れたのは、アニメイト限定版。
何が違うのかと言うと、特典が違います。

通常版は、何の特典も付いていないただのDVD。
初回限定版は、非売品ボーカルCD、日丸屋秀和さんのイラストを使用した特製クリアカード、全巻購入特典の応募券、映像特典が付いてます。
そして、アニメイト限定版は、この初回特典に加えてさらに、スペシャルCDと日丸屋秀和さんのイラストを使用した特製スリーブが付いているのです!

更に!
このアニメイト限定版を同一ショップで購入した場合、連動購入特典として、非売品フィギュアまで手に入ります!

多少しか違わない金額なら、より多くの特典が付いてる方を選びます。

我輩ですから!(何)

肝心のDVDは、7話まで収録されてます。
携帯配信でしか見れてなかったので、大画面で見れるとちょっと感動ものでした。
二巻も楽しみでなりません♪


今日のおススメ
DVD:ヘタリアDVD第一巻(アニメイト限定版)


追記:明日は、また閑話休題です。
[ 2009年04月27日 22:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、エヴァ情報。

戦利品の紹介をちょっと休憩(何)
それと言うのも、気になる話題が出てきたからなのですが。

6月27日公開予定の劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(総監督はもちろん庵野秀明さん)に登場する新ヒロインの画像が25日に公開。
劇場向けのポスターなどで一部公開されていましたが、初めて詳細が明らかになりました!

新ヒロインの名前は、「真希波・マリ・イラストリアス」
真希波は「まきなみ」と読むそうです。

赤いメガネと、紫色のロングヘアが特徴で、声は坂本真綾さんが担当するそうです。
5月16日発売予定の限定特別鑑賞券のイラストとして画像が明らかになったそうで、キャラクターデザインはもちろん、貞本義行さんの描き下ろしです!
今までのヒロインとはデザインが大幅に異なり、緑色のコスチュームを着用しているそうです。

ところで、この情報だけでなく、もう一つ情報を手に入れたのですが。

キャラクターが一名、名前が変わってました(汗)
そのキャラクターとは、アスカ。

その名も、式波・アスカ・ラングレー。

誰!?(驚愕)

えええええええ!? なぜに改名!?
なぜにアスカだけ!?
惣流・アスカ・ラングレーでは、何か問題があったのか!?

……そう言えば、新ヒロイン共々、ヒロインの苗字には「波」が付いてますが、コレは何かの暗示?(汗)

それにしても、リメイクで名前変更になるとは……アスカ、哀れな(何)
レイちゃんが変更じゃないのは、「綾波」と「レイ」二つ呼び名が定着してるからでしょうか?
そーいや、アスカは「アスカ」としか呼ばれてないもんなぁ……

でも、やはりヒロインに共通する「波」が気になる……
劇場版「破」で、その謎が明かされることを切に願います。


追記:明日から、また戦利品の紹介に戻ります。
[ 2009年04月26日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ヘタリア ワンコイングランデフィギュア

引き続き、戦利品の紹介です。

ヘタリア ワンコイングランデフィギュア

ヘタリアの、箱フィギュアです。
お値段は、一箱715円(税込み)
全然ワンコインじゃないのは、突っ込まない方向で(何)
もちろん、BOX買いしてしまいました(をい)
躊躇することなく……だって、めちゃくちゃ可愛いんですよ、これ!

作りは、物凄くいいです。
本家たる日丸屋さんのちびイラストを忠実に再現されてます。

頭の部分にはマグネットが入っており、どこでもくっつけられます。
また、首の部分がポールジョイント仕様になっているため、付け替えが可能!
そう、キャラクター同士の付け替えが可能なのです!

可愛いだけでなく、遊び心満点な一品です!
惜しむらくは、今回はシークレットも含め枢軸&連合キャラ9名だけでということでしょうか……

是非に、次は女性キャラもお願いします!!(鼻息荒く)

男性キャラでこんなに可愛いんだから、女性キャラならもっと可愛いに違いない!!(断言←するな)


今日のおススメ
フィギュア:ヘタリア ワンコイングランデフィギュア


追記:まだまだ戦利品の紹介は続きます♪
[ 2009年04月25日 22:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

集結の園へ

昨日の戦利品第一弾です。

集結の園へ。

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~のイメージソングです。
歌っているのは、エヴァの綾波レイ役でおなじみの林原めぐみさんです。

感想。

我輩の林原さんが帰ってきた!!(何)

我輩が学生時代に惚れ込んでいた林原さんの勢いそのものの出来栄えでした!
最近の林原さんの曲は、なんかこう……言い方は悪いですが、マンネリ化してる気がしたので。
それが、この曲は違います。
歌詞も曲も勢いも声も歌い方も、昔の林原さんのまま!!
むちゃくちゃ我輩好みの曲でした!

元々、パチンコのエヴァの暴走モード(突然確率変動)での当たりのみでしか聴けない曲でして、結構レアなのですが。
CDが出るとあっては、買いに行かなきゃファンじゃないです!(何)

いや、本当におススメですよ!


今日のおススメ
CD:集結の園へ  歌い手:林原めぐみ


追記:明日から、また戦利品の紹介になります!
[ 2009年04月24日 23:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

気力だけでなら無敵状態!

本日、アニメイトにて注文していた商品を受け取ってきました。

ヘタリアDVD第一巻(アニメイト限定バージョン)
ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション(BOX買い)

今現在、気力だけでなら我輩は無敵状態です!(何)

ついでに、以下のものも購入。
ヘタリア キャラクターソングCD ドイツ編
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~イメージCD「集結の園へ」
真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説4

そんなわけで、今日はこれより戦利品を愛でます。
感想等はまた後日に!


追記:給料日前だったので、アニメイトの割引ポイントを使ってかなり減額しました。DVDは内金全額支払い済みだったので受け取るだけでした……助かった(汗)
[ 2009年04月23日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第721回「大人になって克服した食べ物」

FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」



むしろ、継続状態と新たに食えないものが増えた気もします。
FC2お題です。

昔は食べれなかった、でも今は食べられる。
そんな食べ物は誰しもあるのでしょう。

でも、我輩若干増えたような気がします(汗)

そりゃ食べれるようになったものもありますが。
その最たるものが、肉。
昔は、ちょっとしたトラウマもあってか、肉をほとんど食べなかった時期もあったのです。
あと、ピリ辛系。
昔はカラムーチョでさえ、あまりの辛さに食べることが出来なかったのですが、今では大好物の一つにさえなってます。

でも、生魚は苦手だし、内臓系は食えないし、納豆とかの臭み系はだめだし、体調悪いときに乳製品取ったら腹下すし(涙)

あと、成人したら誰でも飲めるもんだと思っていた酒類は、下戸で飲むことすらできませんでした(汗)
あんなものを美味いと飲む人の気が知れない……
おつまみ系は好きですけどね、あれは何でなんだろう(汗)

皆さんは、食べれるようになったものとかあるでしょうか?
子供の頃は野菜が嫌いだったとか、そんな感じに。

ちなみに、我輩野菜はむちゃくちゃ食べてました(何)
実家が農家だと、こんなもんです(全部が全部そうではないでしょうが)


追記:母親の実家が椎茸栽培してて、それゆえに食べすぎで椎茸苦手になったって逆パターンもありますがね(汗)
[ 2009年04月22日 22:11 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

春の予定第三弾!

本日、春の予定第三弾を無事にミッションコンプリート!!(何)
無事に映画を観ることができました!
今回観た映画は、
「鑑識・米沢守の事件簿」
「名探偵コナン 漆黒の追跡者」

この2つです。

まず、最初に見たのはコナン。
公開して間もないから、人が多いかなと思ってましたらば、平日だからかすんなり見れました。
人も半分もいなかったし。
感想は、ネタばれしてもあれなんで、率直な感想だけ。

今まで見たコナン映画の中で、堂々のベスト1!!
我輩、女の子キャラや女性キャラが大好きな人間なので、今回は特に狂喜乱舞!!
てか、迫力も勢いもすべてにおいて感動ものでした!
コナンファンは、これを観なかったらもったいないです!

まあ、残念なのだとしたら、我輩の左上にいたカップルさんが上映中いちいち常識的な突っ込みいれててたまに気が萎えたことくらいですが(涙)
すみません、フィクションを見るときはその辺は目をつぶっててください。
作品にのめり込んで見入ってるときに、その突っ込みはきつすぎます(涙)
まあ、子供がのべつまくなしに騒いでいるよりはよかったですけども……大人なんですから、常識的な行動とってください(切実)
あと、テレかが売り切れていたのも結構きいた(涙)

上映して数日で売り切れないで~!!(号泣)

さて、打って変わって鑑識~の方。
こちらは、公開してからかなり経っていたので入れ替え制になってました。
また、劇場もこじんまりしたシアターに変更に。
まあ、こちらもそんなに混んでなく、観客がそれなりの年の人ばかりだったので、静かに観れました。
そして、率直な感想。

米沢さん、かっこよすぎです!
そして、亀山君……出番少なかったけど、これで見納めか……しみじみ。
作品的にも、前の「相棒-劇場版-」に恥じない作りでした。

有意義な休日を送れて満足満足♪

まあ、強いてオチをつけるなら、はしごに夢中になって昼飯取るの忘れて、鑑識~上映中に空腹状態に陥ったことくらいですが(汗)
映画終わってからすぐに栄養補給に向かいました(何)

知らんかった……映画って観るだけで体力使うんだ(汗)


追記:皆様、映画のはしごの際にはくれぐれもご注意ください(お前だけだろって突っ込み話の方向で←何)
[ 2009年04月21日 21:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は映画日和!

忙しい時期脱却です!
明日は、春の予定第三弾に行ってきます!

昼まで雨ですけどね(涙)

人の休みを狙って天気が崩れるのは何でだー!!(号泣)

しかも、今回はもう一つ見たい映画が増えました。

観に行きたかったのは「鑑識・米沢守の事件簿」
もう一つ見たいのは「名探偵コナン 漆黒の追跡者」
公開されたばっかりなので、こっちは混んでそうですが……

実は、前回「相棒劇場版」を観に行った時もコナンを一緒に観たのです。
しかし、先に相棒を観てしまったためにちょこっと陳腐に見えてしまいまして(汗)

今回は、逆にコナンを先に観てからにしようかなと思ったのです。
混んでなきゃいいなぁ……平日だから大丈夫かとも思うけども。

後で時間帯とかを調べて、きちんと観に行ける体勢を取っとこうと思います。


追記:映画のはしごは久しぶりです、目が疲れないように目薬を持参しとこう(何)
[ 2009年04月20日 22:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、夏日和(汗)

今現在、季節柄仕事が忙しい時期に突入しているんですが。

本日は、夏かと思うくらい暑かった!!(涙)

すみません、今暦上は春ですよね?
今でこの温度なら、夏はどうなっちゃうんだ(汗)
仕事場にもエアコンはいったくらいですからね、とは言え送風でしたけど。

で、そのクーラーが入った(おそらく)理由。
用事があって、仕事場の事務所に行った時、
「東雲さん、今日暑い?」
って、仕事場で二番目に偉い方に聞かれたんですね。
即座に正直に、
「暑いです、外の方が涼しいくらいです。仕事場は熱がこもってる感じです」
って、言ったんですよ。

「あー、東雲さんが暑いって言うことは、かなりの暑さなんじゃな~」
そこで話が終わったものと思ったら、しばらくしてエアコンが作動してました。

我輩を気温の目安にしないで下さい(涙)

確かに、我輩暑さには強く寒さには弱いですが。
いつの間に基準にされてたんだ、おい(汗)

あるいは、職場であまり不満を口にしないからでしょうか?
我慢強いと言うより、職場で愚痴をこぼすって行動自体が好きでないだけなのですが。
基本的に、職場では「悪口、愚痴、不満」は口にしないようにしているので。
してる人ってのもいますけど、否が応でも耳に入ることがあるんですよ。
そういう時、あまりいい気持ちになれないので。

人様の悪口とかしゃべってる暇あるなら仕事しろやゴルァ(何)

忙しい時は特にそう思ってしまいます。
まあ、絶対にしゃべるなとまでは言えませんが、控えて欲しいかなとは思うわけです。

まあ、思うだけで口にはしませんけどね(何)
ああ言う人は、そのうち自ら「あれは信用できない人間」ってレッテル貼られて自滅していきそうなんで(鬼)

人間、信用得るには、普段の行動が大事ですよね(笑←をい)


追記:明日乗り切れば、とりあえず忙しい時期を抜けれます。抜けたら映画に行くぞー!!
[ 2009年04月19日 22:13 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

親父殿伝説、その1。

親父殿は数々の伝説を持ってます。
そのうちのひとつを思い出したので、ご披露をば(何)

我輩が保育園児のとき、親父殿と原付バイクに乗って転倒し、我輩と親父殿が入院したと言う事件がありました。
その時、我輩よりも親父殿の方が左肩を骨折すると言う重傷を負ったのです。
我輩は、数週間で退院できたものの、親父殿は数ヶ月入院。

その時に、親父殿がしでかした事件と言うか悪戯を我輩は昔から聞かされていたのですが。
親父殿の病室に同室のおっちゃんがいたのですが、その人がちょっとした問題な人で。
点滴の時間がもったいないからと、点滴のネジをいじって早く点滴を済ませ、パチンコ屋へと抜け出したり。
看護師さんたちからの評判も芳しくなかったそうです。

で、親父殿は隣同士のベッドなので、必然的に「東雲さん、お隣さんどこ行ったか知らない?」って聞かれたりするわけです。
正直に答えれば、おっちゃんが戻ってきた時、看護師さんに叱られながら「お前、しゃべったな?」と睨まれるし。
答えなければ、共犯者みたいに見られるし。
それにほとほと嫌気が差し、親父殿は一計を案じました。

そのおっちゃんは、いつもおっちゃん自身の自動車で抜け出すのを知っていたので、その車にちょいと細工をすることに。
病院の調理場に行き、ゴミ箱から萎びた大根を一本失敬。
それを、おっちゃんの車のところに持って行き、周りに誰もいないことを確認。

そして、手にした大根をおもむろにマフラーめがけて、ねじ込みねじ込みねじ込み!!(何)

大根は、すっぽりとマフラーに入りました。
親父殿、それを確認して病室へ意気揚々と戻り、おっちゃんが抜け出すのを待ってました。

案の定、おっちゃんは抜け出し、自動車のエンジンをかけようとし、

ぶぶぶぶぶぶぶ……ぷすん。
も一回。
ぶぶぶぶぶぶぶ……ぷすん。

その音は、親父殿の病室にまでしっかり聞こえてきたそうです。
その病室の裏手に停めてあったそうですので、車。
親父殿は、ベッドの中で笑いをかみ殺していたそうです。

マフラーに異物が入っているので、エンジンがかかるわけがないのです。
あんた、それ爆発しないか? って、我輩も親父殿に言いましたが、そこは親父殿。
当時からすでにバイク業をちまちまやっており、車も熟知しておりまして。
マフラーに異物詰めたくらいでは、エンジンがかからないだけと言うことを知っていたようです。

知っているからこそ、確信犯じゃないのか、親父殿(汗)

また、そのおっちゃんもマフラーに異物が詰まっているって気づきそうなもんですが、親父殿曰く、
「乗っているだけの素人には、そんなん解らん。普通はマフラー外してまで確かめんしな」
とのこと。
業者の人も、よほどの玄人でない限り解らないそうです。

その後、その車は修理に出されたそうですが、その前に親父殿は退院。
そのおっちゃんがどうなったかは、知らないそうです。

哀れ、名前も知らないおっちゃん。
親父殿と同室になって、素行が悪かったばかりにマフラーに大根詰められて(笑)

これが、繰り返し聞かされている「親父殿伝説」の一つです。


追記:人事で聞いている分にはいいとして、やってることは軽犯罪ですがね。皆さんは真似しないで下さい(しないしない)
[ 2009年04月18日 22:30 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

凹み復活!!

前回凹んでましたが、とあることで復活しました!

祝! ヘタリア第2期早々に決定!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ)

現在配信中の第1期26話に引き続き、第2期26話が配信決定!!

やったーやったーやったー!!(狂喜乱舞)

現在、13話まで配信されてますが、この段階で第2期決定とは……
5分アニメとは言え、これは快挙です!
今月はDVD第1巻も発売されるし……CDくらいなら6月まで待てます!!

ヘタリア万歳!!


追記:本日は、地上波初放送「名探偵コナン 戦慄の楽譜」を見ながら狂喜乱舞(何)
[ 2009年04月17日 22:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

おせん

久しぶりかもしれない作品紹介。

おせん。

講談社さんから出ている雑誌モーニングに連載後、イブニングに移動して連載中。
作者は、きくち正太さん。
漫画家では珍しく、ガラスペンで作品を描いている漫画家さんです。
ガラスペンと言うのは、付けペンの一種でボールペンが普及するまでは当たり前に使われていたペンなんだそうです。

おせんの内容は以下のとおり。

老舗料亭「一升庵(いっしょうあん)」を舞台に、旅館の跡取りで修行を兼ねた奉公のために大学卒業後ここに勤めることとなった青年江崎ヨシ夫。
そこで寝食を共にしながら、超一流の味ともてなしを提供する従業員達。
加えて、普段は天然の飲兵衛姉さんだが天才的な美的感覚で料理から書・陶芸までもをこなす女将の「おせん」こと半田仙が中心となって繰り広げるグルメ人情ドラマ漫画である。
時代は現代(概ね2000年代)ながら、下町の風情にいなせな職人気質の大工や極道の親分さんなど、一癖も二癖もある登場人物も多く、その一方で美食から家庭で楽しめそうな食道楽の話題までもを扱う。
主題となっているのは日本の伝統文化で、グルメだけに限定されないストーリー展開である。

我輩が読もうと思ったきっかけというのが、この作品がドラマ化された後、休載してしばらくして連載を再開したとネットで知ったからなのですが。

その休載していた理由ってのが、作者のきくち正太さんがこのドラマを見て、原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動を行えなくなったからなんだそうです。

そのショックは凄まじく、連載が突如告知なしで中断するほどに。
きくちさんは、作品とは作者にとって子どものようなもので、その子どもが嫁に行き、「幸せになれるものと思っていたら、それが実は身売りだった」と語ったそうです。

作者にそこまで大打撃を与えたドラマ内容って……(汗)
我輩、ドラマになっていたのは知っていましたが、見てなかったので内容がどんなものかは知りません。
しかし、作者がそこまでショックを受けたのだと言うなら、さぞかしえらい事態になっていたに違いない。

では、その「おせん」って、どんな漫画なんだろう?
これが、我輩が読むきっかけになったあらましです。
早速、第二の生息場と化しているネットカフェにて読んでみました。

面白い!!

正直、ちょっと絵柄は好みじゃないかなと思っていましたが、読んでいくうちにこの絵柄でこそ、この内容が引き立つのだと理解。
読み終わる頃には、この独特の世界観がたまらなく好きになってました。

オススメです!


今日のオススメ
漫画:おせん  筆者:きくち正太


追記:しかし、この内容と違ったドラマってどんな内容だったんだろう……ちょっと怖いもの見たさの我輩がいます(何)
[ 2009年04月16日 19:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第716回「靴は何足持ってる?」

FC2 トラックバックテーマ:「靴は何足持ってる?」



いくつあっても、履く足は左右あわせて2つですよ?
FC2お題です。

そんなわけで、靴は何足持っているかと言うことですが。
これは、今現在の持ち数でいいんですよね?

2足です(何)

え? 少ないですか?(汗)
普通は1足で間に合うんですけど、仕事の時も同じ靴だし。
じゃあ、あと1足は何だって話ですが。

冠婚葬祭用です(さらに何)
あの靴、普段履きなれてないから痛いんですよね……

まあ、世の人々は数を持っているのかもしれませんが(ちなみに、愚弟はお洒落靴も含めれば5足はあるかと)
我輩の場合、そんなに数持ってても履くことないですし。
あと、靴をそんなに欲しくもないので。

興味が沸かない理由は、サイズの問題です。
我輩、身長があるため足のサイズがでかいのです。
なので、サイズを合わせるとデザインを選んでいる余裕がないのです。

せめて、24センチ程度だったなら、何とかなったんでしょうけども。
25から25.5ですもんで、我輩(汗)

なので、我輩の場合は1足で十分なのです。
あと、もうひとつ理由。
我が東雲家には、下駄箱と言うものがありません(実話)
そのため、あまり数があると玄関口がえらいことになるのです。
未完成の家、それが我が東雲家。
居住区域、二階しか起動してませんからね、まぢに(涙)

世の中の人たちはいったい、いくつ持ってるんだろか?
愚弟を基準にしたならば、4~5ってところでしょうか?

……何をそんなにとっかえひっかえ履くことがあるんだろう(汗)
我輩には、ちょっと理解しがたいです(何)


追記:そいや昔、どこぞの金持ちさんだかが千足以上持ってたって話を聞いたことがありますが、その人は何でそんなに靴を欲しがったのやら……我輩には理解できません(悩)
[ 2009年04月15日 22:12 ] FC2お題 | TB(0) | CM(4)

春の予定第三弾……不発(涙)

本日、春の予定第三弾に出かける予定でした。

その予定とは、相棒のスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」
これを観に行く予定だったのです。

しかしながら、ここのところむちゃくちゃいい天気だったにもかかわらず……

本日、半日以上土砂降り(涙)

まさか、ここにきて天気に邪魔されるとは思いませんでした……orz
桜もすっかり散っちゃいましたしね~……はぁ(溜め息)

我輩が行こうとしていた映画館って言うのが、駅前にある映画館なんですが。
車で行くと、どうしても若干離れた場所に車を駐車しておかないといけないわけです。
天気がよければ、適当なところに停めて、そこから歩いていけばいいんですが。
雨だと、その距離すら億劫になります。

仕方が無いので、映画はまた次の機会にまわします。
次の休みには晴れてて欲しい、切実に願います。


追記:とは言え、これから春の天気は崩れやすそうですよね……照る照る坊主でも作るべきなのか(何)
[ 2009年04月14日 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またも、がいだ警報発令中。

はい、またも我が家は警報発令中です。

がいだ警報発令中です!!

ああもう、この時期はこれだから!!(涙)
奴らが発生するのは、適度な気温の季節のみなのです。
なので、春か秋に出没してくるのです。

人間様が快適な季節にわらわら出てくんじゃねえ!(←差別ですよ、それ)

我輩の仕事場はまだ町中なので何ともないのですが、我が東雲家の裏には山がありますので……
そこからいくらでも発生するんですよね、奴ら。
天気がいいからと窓なんか開けていたら、地獄を見ますよ、いや本当に(涙)

一日中家にいるばーちゃん曰く、一桁でなく、二桁で捕れるそうです。
まさに、きりがない!!

ああ、もう本気で奴ら滅びればいいのに……(をい物騒な)
え? がいだって何かって?

カメムシの別名ですが何か?(何)

…………。

そーいや、我が家近辺だけでしたね、がいだって呼んでるの(汗)


追記:我が家近辺では当たり前のように使われているため、限定方言だと言うことをよく忘れます(何)
[ 2009年04月13日 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ただ今、凹み中。

例えるならば、曇天の空模様。
あるいは、陰鬱そのもの。
もしくは、絶望の状態。

などなど、暗いことを述べておりますが、人生の一大事とかではありません(何)
単に、ヲタ的な問題で沈んでいるだけなのです。

それは、あるサイトを覗いた時に起きました。
はい、このブログにも貼り付けている応援バナーのサイトです。
お時間あるお方は、ちょっと覗いてきてみてください(何)

あ、見てこられました?
そんじゃ、一応反転でその事情をお知らせしますね。


4月22日に発売予定だった「ヘタリアドラマCD vol.2」が諸般の事情により6月3日に発売延期されました orz

のーーーーーーーーーーーっ!!(絶叫)

楽しみにしてたのに楽しみにしてたのに楽しみにしてたのにーーーーーー!!(涙)
いや、最悪の事態よりマシですが、知った瞬間ものすごい沈んだんですよ。
で、今も継続して沈んでます。

楽しみが延びた……しくしくしく(号泣)


追記:まあ、携帯配信見たら思いの他持ち直しましたがね(何)
[ 2009年04月12日 22:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愚弟、突然の里帰り。

本日、朝方に愚弟が東雲家の実家にいきなり帰ってきました(汗)
昨日、結構疲れていたのもあって、我輩はかなり遅くまで惰眠を貪っていたのですが。

いきなり響き渡った階段を駆け上る音に、目が覚めまして。
何かと思ったら、愚弟が帰還。

我輩「(寝起きで機嫌悪し)……お前、何しに帰ってきた……?」
愚弟「いや、仕事ないし暇だから」

をまえな(汗)
また仕事がなくなったようです。
しかも、それで首にもならず六割とは言え、給料もらえてるそうなんですが……

世の中の仕事なくて困ってる人らに土下座して来い!!

我輩「……とっとと帰れ、この半引きこもりニート予備軍」
愚弟「あ、この漫画とビデオ借りてくなー」
我輩「人の話を聞け、愚弟!!」

……朝から血管切れるかと(何)

愚弟「こんな時間までおる言うことは、今日休みなん? 遊びに行くか~?」

ぷちん(←あ)

我輩「我輩は今日も仕事じゃ、この馬鹿たれが!!(東雲家名物蹴り入りました←何)」

その後、愚弟は速やかに帰宅いたしました。
頼むから、二度と朝にやってくるな(鬼)

追記:寝起きのみ、極悪になれます(何)いやほら、貴重な惰眠時間を邪魔されて、気が立っていたんですよ♪(邪笑)
[ 2009年04月11日 22:19 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

焼きうどんラプソディ(何)

本日、仕事の都合で朝早くからいつもどおりラストまで仕事でした。
休憩時間とか込みで、総計12時間30分も仕事場にいた計算になります(汗)

つ、疲れた……(涙)

で、帰ってみたら、フライパンに焼きうどんが入ったまま置かれてたんですね。
ああ、これは温めて食べろってことね、と解釈してもさもさ食べてたんですね。
我輩、焼きそばとか炒め麺系食べると麺がなくなる率が高いんですね。
で、この焼きうどんも麺がなくなりかけてまして。

そこへ、親父殿が帰宅。そして、一言。

「お前、何を食っとんじゃー!!」

はい?(汗)

そー言えば、親父殿は焼きうどんが好物でした。
焼きそばとかお好み焼きとかたこ焼きとかも好きです。
そんな自分の好物を我輩が食べていたので、即座に食いついてきたらしい。
しかも、配達で帰ってくるのに時間かかったとかで、晩御飯を食べてないと言う親父殿。

しかし、目の前にあるのは、野菜炒め状態の元焼きうどんのみ。
じゃあ、またうどん投入したらどうよ? って話ですが、あいにくうどんは我が家では品切れでした。
ぶーたれる親父殿は、何か作れと言い始め。
仕方がないので、残った元焼きうどんに冷蔵庫に残ってた冷や飯ぶっこんで炒めて即席チャーハン完成。
お前の食いかけじゃないかとか、つっこみはなしです(何)
他に何もないんだから、我慢してください(鬼)

もうひとつ、本日ついさっきあった出来事。
我輩、食べかけで置いていたチョコレートがあったんですが、それはカカオ70パーセントとか言うビターチョコで。
親父殿は食べないだろうと思っていたのですが、見当たらず。
親父殿は知らないと言うので、もしかしてとばーちゃんに聞いてみました。

我輩「ばーちゃん、ここにあった箱入りのチョコ知らんか? 食うたか?」

ばーちゃん「そんなもん出てこん!!」

大爆笑(何)

じ、自分から語るに落ちたー!!
しかも、知らんとかじゃなくて、出てこんですよ……普通、こんな言葉すら出てこないと思うのですが。

東雲家の人々は、常に斜め上をいってました(汗)


追記:本日も、東雲家は平和です。
[ 2009年04月10日 22:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

<第712回「スパゲティ、好きな味は?」



見かけた瞬間、相棒に書けと言われたような気がしました(もちろん、空耳です)
FC2お題です。

スパゲッティ、最近食べてません。
東雲家は米食中心な上に、和食系が多いからです。
なので、食べるとしたら外食かコンビニのかになります。

基本的に魚介類が好きなので、海鮮系スパゲッティかなとは思うのですが。
実は、醤油バターも捨てがたくて(何)
あと、明太子スパゲッティも好きです。
味がしっかりついてて、麺に歯ごたえがあって、食べにくくなくて美味しければ何でもいけるような……

スパゲッティって、麺さえしっかりしてれば、そこそこのソースやスープでも十分美味しいものだと思っているので。

麺は歯ごたえ重視です、我輩。

前に、スープパスタってのも食べましたが、あれも美味しかった♪
逆に、ちょっと食べ逃したものもあります。

それが、生麺パスタ。
我輩、この生麺パスタってのがどういうものなのか解らず、生ならいいやと独断で判断し、買わなかったのです。
それが、後日相棒だりあ氏に聞いたところ、生パスタってのはラーメンで言う生麺と同意語だと教えられまして。
もちもちした食感が美味しいから、是非に食えと薦められました。

それで、改めてコンビニに買いに行ったら……いきなり取り扱いがなくなってました(汗)
期間限定だったのか……これは、今でもちょっと悔やんでます。


追記:また生麺パスタ売ってくれ~! 近くのコンビニーーーー!!(涙)
[ 2009年04月09日 21:42 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

疑惑の人に再びなりました(汗)

本日、友人まーさんよりメール着信。

「東雲さん、咳き止まった? 近頃肺結核が流行ってるそうだから気をつけた方がいいよ~」

まあ、こんな感じの内容だったのですが……
あれです、お笑い芸人さんがなってニュースになって、世間が騒いでるあの病気です。
一昔前は不治の病とも言われ、患者は隔離されたまま亡くなった……と言われているあの病気です。

実は、家族にも疑われてました。
一辺病院行ってこいとも言われてました。
それと言うのも、我輩の咳が長引きすぎて、なかなか止まらずにいたからなんですが。
はい、疑惑をかけられるのは解っておりました。
でも、まさか有名人がきっかけで疑惑の人になるとは思いませんで。

まあ、結論から申しますと、我輩は結核ではありません(何)
断言できます、単なる長引いた風邪だと。

なぜなら、三週間ほど前に、健康診断を受けているからです。
仕事場で。

その際に、診察もレントゲン検査も受けているのです。
そして、その結果はこの前ここでも書きましたが、異常なし。
つまり、何ともないわけです。

お願いします、疑わないで下さい(涙)

ちなみに、長引いたのは最初は寒さ。
続いて、それに伴う体力低下。
そして、安定することがなかった昼夜の気温差が原因かと。
今までならば、若さで何とでもなっていたのが無理が利かなくなってきたってことでしょう。

つまりは、歳ってことですね(汗)

なにせ、気温が回復安定してきたら、みるみる改善してますから(何)
これは、絶対に肺結核ではない(断言)

前にもインフルエンザ疑惑を職場でかけられましたが、今回は肺結核(涙)
間が悪いのかタイミングがいいのか、判断がしにくいところです……


追記:ネタな人生はいりません、平穏な人生を下さい(切実)
[ 2009年04月08日 22:27 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(4)

カレーの恐怖。

これは、数日前にあった実話です(何)

我が東雲家の家族たる愚弟は、現在一人暮らし中。
しかしながら、ものすごいものぐさ(何)

自分しかいなければ、買い物には行くのですが……家族が近くをうろついていると、高確率で家族を頼ってきます(汗)

その主な被害者は、我輩です(涙)

その日も、我輩はネットカフェで休日を満喫していたのですが、帰ろうかなって時に愚弟より着信。
近くにいるなら、任せるから何か食べる物を買ってきてくれとのことでした。

まあ、帰るついでなので、そのくらいはいいかと(後で蹴る予定←をい)近くのコンビニで新製品で出ていた「ロースカツカレー」を購入して、届けてやったのです。

我輩「ほれ、餌じゃ」
愚弟「サンキュー」

受け取るやいなや、愚弟はカレーを開封してガツガツとものすごい勢いで食べ始め、あっという間に完食。

我輩はと言うと、しばらく愚弟の部屋で休憩してたのですが……ここで愚弟に異変が。

やたらトイレに立つようになったのです(汗)

我輩「どーした?」
愚弟「いや……なんか腹具合が悪い」
我輩「は? カレーにでもあたったんか?」
愚弟「……解らん」

カレーは、きちんと購入したコンビニで温めてもらったので、あたるはずがないと思ったのですが……ここで、ある予感が頭をよぎりまして。

我輩「愚弟……お前、朝飯か昼飯を腹に入れたか?」
愚弟「いや、これが初飯」

…………。

あ……アホかああああああ!!(激怒)

我輩「お前!空腹状態の胃に刺激物と油物を突っ込んだら、普通高確率で下すだろ!!」

はい、東雲家名物の蹴りが入りました(何)
愚弟はどこまでいっても愚弟でした……本当にこやつは(涙)


追記:空腹状態の胃は、胃液で荒れた状態になってます。いきなり塩分やら油物、刺激物を投入すると酷い目を見ますので、皆様やらないように(普通やらないと思いますが)
[ 2009年04月07日 18:30 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

祝!鋼の錬金術師復活!!

昨日のことですが(何)

鋼の錬金術師、アニメ放送に復活いたしました!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

鋼の錬金術師。
スクウェア・エニックスから出ている少年ガンガンの看板作品です。
作者は荒川弘さん。
名前から男性を連想しそうですが(実際、我輩も連想しましたよ←をい)女性の方です。
内容は、簡潔に述べると以下のとおり。

錬金術が存在する世界を舞台としたハイ・ファンタジー漫画。
時代設定は大陸暦20世紀初頭、ヨーロッパを思わせる大陸が物語の舞台となっている。

初期から人間の命の重さといった重いテーマを扱いながらも、少年漫画としてコミカルなギャグシーンや躍動感溢れるアクションシーンもふんだんに取り入れており、独特のスチームパンクを意識した世界観や暗くなりすぎないストーリー展開に評価が高く、主要作品を次々と失って低迷していた『月刊少年ガンガン』の売り上げ部数増加に貢献する。

そーいや、あの時期。
ガンガン買ってましたが、面白いのが軒なみ「エニックスお家騒動」にて、新創刊とかに移動しちゃってつまらなくなってましたな……

ちなみに、公式でもよく用いられる略称は「ハガレン」
我輩は、これもしくは「鋼」を使ってます。
また、もう一つ。
外国語版タイトルである「Fullmetal Alchemist」の頭文字を取って「FA」、「FMA」と呼ばれることもあるそうです。
こっちだと、何の作品か解り難い気がするんですが(汗)

さて、鋼は前に一度アニメ化されてたのです。
その作りは非常に良くて、我輩も久しぶりに楽しみに見ていたのですが。
途中から内容がオリジナルに変更し、原作ファンからは辛口批評で叩かれることもありました。
我輩的には、「アナザーワールド的な内容ならありだ」と思ってましたが。
作り的には悪くなかったし。

そして、今回のアニメ復活。
制作は前回同様のスタッフで固められてまして、期待大だったのですが。
アニメ開始前から知ってはいましたが……

一部、声優キャストが変更になってた(涙)

いや、CDドラマとキャストが違うとか、そういう変更ならばまだ理解は出来ましたが。
なんで、一度アニメ化してる作品の声を変える!?
声優さんの都合がつかなかったのか?(をい)
まあ、まだ思いきり違和感を感じたほどではないので、これは妥協しましょう……

そして、一話を見た感想。
正直に申せば、初っ端から話を詰め過ぎじゃないかと思いました(汗)
前に一度アニメ化されているからか、「初めてこの作品見る人は、ちょっと戸惑うんじゃないか?」的な作りになっていたように思えたのです。
うーむ、クオリティ的にも、一話は前回のアニメの方が上だったような……
今回は「オリジナルなしで、原作寄り」ってコンセプトだそうなので、ここは前と同じでも良かった気が……
あと、質が若干落ちたような(何)

何だか、ちょっと最初から不安が漂いそうですが、まあまだ最初ですしね。
終わりまで、楽しく見ていこうと思います。


今日のおススメ
漫画&アニメ:鋼の錬金術師  筆者:荒川弘


追記:でも、内容がまた原作に追いついちゃったらどう対処するんだろうか……(汗)
[ 2009年04月06日 22:01 ] ヲタな話 | TB(2) | CM(2)

生存報告(何)

はい、生きておりますよ(いきなり何)

気温が回復したのをきっかけに、すっぱりと風邪が完治いたしました!

………………。

あの、人間って確か保温動物ですよね?(汗)
我輩、家族に気温で体温が変わるために「変温動物」扱い受けてるんですけど(涙)
違う、我輩は爬虫類じゃない(号泣)

単に血の巡りが悪いだけだと思いますが、気温の変化に極端すぎるのもどうなんだか……

そう言えば、前に受けた健康診断の結果がきました。
特に異常はないそうです。

……よかった(安堵)

しかし、注意事項にちょっとびっくり。

「やせすぎですので、食べ物の好き嫌いを避け、バランスに注意してください」

我輩は小学生ですか(何)

いや、好き嫌いはありますが(生魚が苦手、納豆などの臭み系がだめ、内臓料理はアウト)
おそらく、主な原因は、今現在の食生活が「魚と野菜中心」だからかと。
我が東雲家では、ばーちゃんが肉食を好まない上に、揚げ物が苦手なため、それ系はほとんど食卓に出てこないのです。
とは言え、さすがにBMIが18.2ってのは、スポーツマンでもない我輩には危ないらしいです。

……ええと、とりあえず体重増やします、無難な対処として(汗)


追記:昼食を、肉中心とかにしてみようかなぁ……食べ慣れてないために、苦手ではあるんですがね、肉(汗)
[ 2009年04月05日 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

引き続き、注意報発令中(涙)

ぐっすり寝て回復したかに見えた風邪ですが……多少ぶり返しました(涙)

原因は、一日中降ってた雨にて下がりきった気温でした。

昼間はまだ大丈夫だったんですが、日が暮れてから一気にきまして(汗)
春先は、本当に予測がつきにくいです。

寒すぎる……本気で寒すぎる(号泣)

とは言っても、昨日よりはるかにましなので、またぐっすり寝て治そうと思います。


追記:またしばらく電気マットがしまえない(汗)
[ 2009年04月04日 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ただいま、注意報発令中(涙)

はい、季節の変わり目恒例の風邪引きかけです(涙)

昼は暖かくて夜は寒い、春なのに変な気温差です。

元々、ちょっと喉をやっていたのですが……そこから関節痛を引き込んだようでして(汗)

まだ引き始め、本日はしっかり治そうかと思います。


追記:他を併発しないことだけを祈るのみ……(切実)
[ 2009年04月03日 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春の予定、第二弾!

本日、春の予定の二つ目を消化いたしました!

幼なじみのみー君宅へお邪魔して、猫の腹を揉ませてもらいに行ったのです!(何)

あと、前回新居祝いを忘れていたため、そちらの消化も兼ねて。

ともなれば、我輩だけでなくたねお君親子も参戦です。

そして、いざ!みー君宅へ!

そこは、変わりなく癒しの空間でした(何)

前回同様に、みー君宅にはみー君の子供が二人。
そして、イチとケイと言う猫が二匹。
さらにそこへ、たねお君とたねお君の愛娘ちゃんが加わりまして……

これぞ、この世の癒しどころ!(断言←何)

また、きちんと新居祝いも渡せました。
とは言え、品物ではかさばると思ったので、ケーキにしましたが(汗)

みー君の下の子供があと二日で誕生日だったので、それも兼ねたのです。
ちょっと早かったですが、まあ喜んでもらえたのが何より何より♪
こちらも、しっかり猫の腹を揉ませていただきましたので、お互い様です。

しかし、本当にあの猫たちは人見知りしないなぁ……
また近いうちに、揉ませてもらいに行こうと思います。

すっきりしっかり癒されました♪


追記:私信。たねお君、あなたは我輩以上に猫を揉みすぎです!(何)愛娘ちゃんを我輩に押しつけてないで、我輩にも猫よこせー!(をい……)
[ 2009年04月02日 16:48 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

第706回「今までについたウソを懺悔してください!」

FC2 トラックバックテーマ:「今までについたウソを懺悔してください!」



んなもん、公開した時点でアウトオブヘルじゃわい!(何)
FC2お題です。

はい、今年もこの日がやってまいりました。

四月馬鹿の日でございます(何)

とは言え、今の今まで嘘ついてきたことはたくさんあります。
それは、保身のためだったり自己中によるものだったりいろいろです。
嘘も方便って言葉もありますから、一概に嘘はだめ!って決め付けはしませんが。

我輩、どちらかと言えば、嘘を付くのが苦手な人なので(汗)
それと言うもの、我輩、
「しばらく経って、嘘をついていたことを忘れて正直に言ってしまう」ってことがあるからなんですが。
なので、嘘はついてもいつか自分でばらしてしまうので、なるべくつかないようにしているわけです。

まあ、ついていたことやその事柄すら忘れてることもありますが(何)

皆様、嘘はほどほどにしましょう(汗)


追記:ちなみに、東雲家の人々は嘘つきよりも性質が悪い「開き直り人」ばっかです(涙)
[ 2009年04月01日 22:06 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索