東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2009年06月
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

戦利品第二弾!

本当なら、今日は映画だったのに!!(まだ言ってる)
戦利品第二弾は、こちらです!

テガミバチ 7巻

作者は、浅田弘幸さん。
集英社のジャンプSQにて連載されている作品です。
元々は、月刊少年ジャンプにて連載されていたのですが、休刊になったためにSQへ移動したのだとか。

内容は、ファンタジー系です。
夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。
首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。
彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。
国民の大切な『テガミ』をお届けする。
それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。

簡潔的に言えば、郵便配達のお話です。
しかし、簡単に届けれらるわけではありません。
それと言うのも、鎧虫(ガイチュウ) と呼ばれる生物が存在しているからです。
とは、鎧虫闇の世界であるヨダカ地区とユウサリ地区に生息する、体を硬い鎧に覆われた巨大な虫のような生物です。
意思は持たないとされてますが、人間の心に集まる習性があり、太古には何かを求める意思があったのではないかと言われています。
倒すためには、鎧の内側に「こころ」を響かせる必要があるのですが、そのための武器が心弾銃。
この心弾銃は、テガミバチにしか使うことが出来ません。

物語の主人公は、ラグ・シーイング。
かつて、テガミバチのゴーシュ・スエードに「テガミ」として届けられた過去を持ち、それがきっかけでテガミバチになろうと決意した少年です。

どちらかと言えば、少年漫画というよりは児童書系な話に近いです。
たまにアクションシーンとかありますが、そちらがメインではなく心暖まる話が中心です。
我輩は、ジャンプSQ連載になってから知って、そこからコミックを買い始めました。
とにかく漫画描写が巧くて、 一度読んだら癖になります!


今日のおススメ
漫画:テガミバチ  著者:浅田弘幸


追記:ちなみに、10月にアニメもスタートします!
スポンサーサイト
[ 2009年06月30日 22:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

誕生日ラッシュ、最終回(何)

そんなわけで、またも戦利品紹介は横に置いときます。

愚弟、生まれてきてよかったな~(何か投げやりな感じで←をい)

そんなわけで、六月誕生日ラッシュの最後は、我が身内の愚弟です。
まあ、こやつ。
実は、我輩以上に生まれてくるのが大変だった存在でして。
もしかしたら、この世に存在してなかったかもしれないのです。

前にも、血液関連の話で書いたかもしれないのですが。
我が母上殿は血液型が「A型RH-」と言う稀な血液型の持ち主でして。
それゆえに、通常の血液型の「+因子」が体内にあると、それを異物とみなして免疫細胞が攻撃してくるのです。
なので、最初の子供を一度流産してしまい、その次にどうにかこうにかで生まれたのが我輩。
本人曰く、地獄の苦しみだったそうです(汗)
一人いるんだから、もう一人はもう無理じゃないか? って思われていたのですが。
母親本人が一人っ子だったこともあり(実は、母親にも姉がいたそうですが、一歳がこないうちに亡くなっているのです)せめて、もう一人と思ったのか、愚弟が生まれたのです。
本人曰く、今度こそ、本気で死ぬかと思ったそうです(滝汗)

そんな大変な状態で、何とか我輩たちをこの世に産み落としてくれた母上殿。
本当に、感謝してもしきれません。

さて、実は愚弟なのですが……2歳か3歳くらいに、一度生死を分けた出来事がありまして。
あの時、選択肢を間違っていたら、本当に今頃存在してなかったと思える出来事があったのです。

ある日のこと、愚弟は母上殿の母親、ばあちゃんの運転する軽トラに乗っていました。
ところが、そこへ自転車に乗った今は亡き東雲家のじーちゃんが通りかかりまして。
他による場所があるから、帰りが遅くなりそうだと言うばあちゃんに、
「じゃあ、俺が連れて帰ってやろう」
と、じーちゃんは愚弟を自転車に乗せて帰ったのです。

その数時間後、ばあちゃんの軽トラが事故に(汗)
なんと、助手席側がべっこりがっつりえぐれる惨事に!!
幸いにして、ばあちゃん本人にたいした怪我はありませんでしたが……
恐ろしいのは、そのまま愚弟が乗っていたと仮定した場合。
確実に愚弟は助手席に乗っていたわけですから……死ぬまでいかなくても、大怪我をしてたのは間違いないです。
あの時、じーちゃんが通りかからなかったら……昔は何度もこの話をされて、その度にちょっと背筋が凍りました(汗)

その後の愚弟は、車の後ろに悪戯で張り付いて引きずられて両膝を大怪我したり。
自転車ごと稲植え前の田んぼに落ちて、全身泥まみれになったり。
友達とふざけていて瓶の破片で脛を切り、何針も縫う羽目になったり。
猫を避けようとしてガードレールにぶつかり、車の前頭部がべっこりいったりなどの災難にあいながらも、逞しく生き延びています。

本当に、守護霊とかついているとしか思えない……(汗)


追記:明日は、映画の予定でしたが……仕事してきます、うわーん(号泣)
[ 2009年06月29日 22:29 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

閑話休題、エヴァついに公開!

戦利品の話はちょっと横に置いといて。

祝、エヴァ劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開!(どんぱほどんぱほ♪)

前公開から待ちました!
待ってました、このときを!!
すでに映画チケットは購入済です!!

そんなわけで、公開が延びに延びていたこの作品。
前作は、ちょっといろいろ詰め込みすぎかな? って部分もありましたが、物凄く面白かったので。
今回も絶対に面白いに違いないと思ってます。
しかも、前回は出てこなかったアスカ(一部名前が変わっちゃいましたが)に、今回初登場の新ヒロインが出てくるのです。
これは、期待するなって方が無理です!

我輩、友人師匠と一緒に見に行く予定で話を進めていました。
その見に行くと予定を立てていたのは、今月末の30日。
公開してすぐだから、混んでるかもしれないとは思ってましたが。
まあ、平日だし大丈夫かなと楽観視してました。

ええ、楽観視してました(大事なことなので二度言いました←何)

本日、30日に休日返上で仕事に出てくれって言われるまでは(涙)

ありえない、本当にありえない……orz
何で、よりにもよってかなり前から楽しみにしていた日を名指し……(号泣)

しかも、休みを取ったんじゃなく元々休みである日なのに。
そもそも、そうなった理由は、出勤予定のバイトが二名も急遽欠勤するため。
そして、元々夕方からの人手が今現在少なく、一人休んだだけで手が回らないほど。
そんな状態なのに、二人も休み……
まあ、その二人は学生なので本業に何かあったらそっちを優先することになってますから、休むのはいいですが。

では、なぜ我輩なのか?
一番都合のいい位置にいるのが我輩だからです(何)
時間帯にしろ、仕事内容にしろ、我輩が一番穴埋めに適しているのです。
しかも、今までに「出て」って言われたら「まあ、解りました」って承諾していたことが多かったのも理由のひとつかも……

まあ、強制的ではないですが(半分強制的雰囲気ではありましたが)我輩以外いないってことになり、承諾せざるを得ない状態に。
ここで、「友達と映画を観に行きますから無理です!」って断れる状態でもなく。
とりあえず、「予定が入っていた人に日の変更を聞いてみてからの返事でいいですか?」って聞いて、今日は帰宅。
そして、師匠に「申し訳ない、仕事が入ったので日を変えさせて!」って頼み、了承を得ました。
そんなわけで、観に行けるのは7月上旬に変更。

ちなみに、出てくれって話を持ちかけられた時、一瞬目の前が暗くなったのは実話です(何)

いや、ショックで本当に目の前って暗くなるんですね……(汗)
今回、楽しみにしてた分が深かったか……(遠い目)

映画、早く拝みに行きたいです(切実)


追記:私信。師匠、本当に申し訳ない!!(土下座)
[ 2009年06月28日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品第一弾!

久しぶりの作品紹介!
 
気合入ります!(何)

ひぐらしのく頃に解 皆殺し編 2巻
ひぐらしのく頃に解 祭囃し編 2巻
ひぐらしのく頃に 語咄し編 6巻
ひぐらしのく頃に 語咄し編 7巻
うみねこのく頃にEP1 3巻
うみねこのく頃にEP2 1巻

はい、ひぐらしとうみねこのオンパレードです!
何の商業商法か、出る時に一気に出やがるんです(何)
おかげでかごに放り込んでたら奇異な目で見られる始末!!
我輩は悪くない、悪くないぞー!!(涙)

さて、そんなお決まりごとはさておいて(おくな)
ひぐらしのコミックも、いよいよ終盤です。
皆殺し編と祭囃し編、共に二巻に突入です。
語咄し編は、ひぐらし小説大賞にて選ばれた一般公募の作品がコミック化したものです。
中には、本当に「竜騎士さん以上じゃないか!?」と思えるような作品もあったりして、凄く面白いです。

そして、うみねこ!
ひぐらしの後継者に相応しい作風で、登場するや否や、あっという間にコミック化もアニメ化も決まってしまったと言う恐るべき作品です。
ちなみに、個人的に面白くなると思っているのはEP3からなので、早くEP3をコミックで読みたいです!!
描く漫画家さんは誰だろう……出来れば鈴木さんに書いて欲しかった!(EP2を描かれているため、望みは薄い)

そんなわけで、まだまだひぐらし&うみねこはすごいです!
夏には、いよいようみねこの新作も出るし!
また徹夜してやると思います、断言できます!(せんでいい)


今日のおススメ
漫画: ひぐらしのく頃に&うみねこのく頃に  07th Expansion


追記:漫画家さんの名前は、長くなるので略させていただきました(何)気になる方は、ご購入をおススメします♪
[ 2009年06月27日 23:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品話……と、行きたいところですが。

今日は、戦利品の話をしようと思っていたのですが。
ちょっと、とあるニュースを知ったので、そちらに急遽変更(何)
いや、昨日はネットカフェに篭って椎名高志さん作品を読破してましたもんで、ネットニュースすら見てなかったんです(更に何)

なので、今日仕事から帰ってきて初めて知ったのです。
そう、世界的に有名すぎるあのアーティストさんの訃報です。

隠すほどのことでもないのですが、一応追記に続きます。
マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。


[ 2009年06月26日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(4)

散財してきました!

まあ、威張れたことではないですが……給料日ってありがたい!(何)

今回の戦利品は以下のとおり!
ほとんどコミックです!

×××HOLiC ~ホリック~15巻(初回限定特装版)
ひぐらしのく頃に解 皆殺し編 2巻
ひぐらしのく頃に解 祭囃し編 2巻
ひぐらしのく頃に 語咄し編 6巻
ひぐらしのく頃に 語咄し編 7巻
うみねこのく頃にEP1 3巻
うみねこのく頃にEP2 1巻
テガミバチ 7巻
Q.E.D.~証明終了~ 33巻
C.M.B. 森羅博物館の事件目録 11巻
学園キノ 3巻

…………はい、何も言わないでください(汗)
例によって、ひぐらしとうみねこがもっさり出てたんで、躊躇も遠慮もなくかごに放り込んでいたら、奇異な目で見られました(涙)
いいじゃないかー、好きなんだもん、読みたいんだもん、欲しいのだものー!!(子供か)

まあ、ひぐらしとうみねこは、愚弟に掻っ攫われましたけどね(号泣)

あんにゃろ、Q.E.D.とC.M.B.まで持っていきやがって!!
禿げろと呪っておきたいと思います(やめれ)
今回の戦利品購入中、アニメイトでブックフェアってのをやってまして。
購入した本1冊につきフェアポイントが1つ、つくのです。
このポイントに応じて景品がもらえるとのことだったので、さっそく交換してもらいました。

ヘタリアブックカバー、ゲットだぜ!
キャラソンが発売延期になってしまいましたので、これでお茶を濁します(涙)

そして、戦利品のほかにもうれしいことが。
例の、今現在食べたくて仕方がなかった「盛岡冷麺」
なんと、アニメイトの近くにある大通りの向かい側に、小さいながらも専門店があることを知りまして。
なんと、その店。
先月出来たばかりだったんです!
これで、いつでも休みの日に食べにいけます!

ありがとう、盛岡冷麺の神様!(突っ込まないでやってください)


追記:戦利品の紹介は、また後日!
[ 2009年06月25日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(4)

誕生日ラッシュ第四回目!

六月の誕生日ラッシュ、第四回目はこの方です。

たねお君、誕生日おめでとう~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ)

はい、そんなわけで本日は我が親友たる、たねお君の誕生日です!
いやはや、月日が経つのは早いもので、もう六月も末ですよ。
夏が近いのに、梅雨はほとんどなかったなぁ……やはり、空梅雨だったのだろうか?

そんなわけで、現在プレゼントを模索中。
いやはや、プレゼント選びは楽しいものです♪
普段自分が寄らない店や、買うことすらない品物を手に取ったり見たり。
我輩が出かける場所はだいたい限られてますので、出かけない場所に行くのは楽しいのです。

何にしようかな~。
何にしようかな~。
付き合いが長い分、趣味も欲しがりそうなものも何となく解ってはいるのですが。
我輩、誕生日の度に「何かいるものある?」って聞いてました(何)
いやほら、特に欲しくもなかったものを押し付けるよりは、欲しいものを聞いたほうが早いもんで(をい)

サプライズとか、そういうのも考えたんですが……やはり、今回も聞いておこうかなぁ(何)

てわけで、我が親友たねお君。
ここを見ていたら、何が欲しいかご一報くださいな~。
次の集まりの時に、持参いたしますぜ~♪


追記:ちなみに、例によって我輩が貢ぎたいだけなので、遠慮って言葉は八橋に包んで食べてしまってください(何)
[ 2009年06月24日 22:44 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

盛岡冷麺が食べたい(何)

湿度と暑さが増してくると、さっぱりとしたものが食べたくなるのは人の常。
夏場の代表的食べ物と言ったら「素麺」「カレーライス」「冷やし中華」とかがあげられると思いますが。

我輩が今一番食べたいのは、盛岡冷麺です。

盛岡冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理の一つです。
わんこそば、じゃじゃ麺と並んで「盛岡の三大麺」と称されているほど有名な郷土料理でして。
普通の冷麺と何が違うのかと言うと、麺が違います。

盛岡冷麺の麺は、スパゲッティなどのパスタと同様に小麦粉、片栗粉などを用いた生地に強い力を加え、麺の太さに合わせた穴から押し出して作られるのです。
この際、麺が高温になりアルファ化するために強いコシがもたらされ、独特の歯ごたえが生まれるのです。
この押し出し麺という製法は、盛岡冷麺には不可欠とされるほど重要な製法でして。

いっぺん食べたら、他のやわい冷麺なんか食べれなくなります!(断言)

とは言え、遥か遠い岩手の地まで食べに行くことはできません。
ところが、以外にも近場にありました、盛岡冷麺に似たものが。
ミスドの飲茶メニューです。

このメニューの中にある「涼風麺 棒々鶏 塩スープ(梅風味)」
これが、湿度にやられ減退した食欲を呼び起こすのにうってつけ!
我輩がよく出没する地元のアニメイトの近くにも支店があるので、ついでとばかりによることが可能!
よかった……これで、夏は乗り切れそう!

でも、欲を言えば、食べたいのは盛岡冷麺。
どこか近くに専門店はないものだろうか、むぅ……


追記:なぜか、我が地元には我輩が是非にと食べたい好物はなし……田舎はこれだから(涙)
[ 2009年06月23日 20:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

第759回「筋肉痛になりますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「筋肉痛になりますか?」



年取ったなぁ……(遠い目)
FC2お題です。

そんなわけで、お題の解答なのですが。

はい、よくなります(涙)

我輩、思いっきりインドア人間なので、多少無理するだけで筋肉痛になるのです。
まあ、しょっちゅうなるわけではなく、一時間くらい歩いたり普段しないような運動をしたりした時のみですが。
それに、筋肉痛が起きる感覚も違ったりします。
早い時はその日のうちに出たり、三日経ってから出たり。
とは言え、日を置いて筋肉痛が出るのは稀だったりします。
前に数回出た程度で、それ以降はほぼ次の日に出てます。

日を置いて筋肉痛が出た時には、もう若くねぇ……とか思いましたよ、いやマジに(汗)
一時のものでよかった……ありゃ、痛覚が疲れてたんだな、多分。

そう言えば、筋肉痛は筋肉の間に乳酸物質が溜まってなるものだそうですが。
小学校だったか、中学校だったかのある先生が、それを喩えて、

「筋肉痛になるのは、そこにヨーグルトの元が溜まるからだ」
って、言ったのです(実話)

喩えはうまいですが……すみません、我輩それを思いっきり信じ込んで、親に自慢げに話した過去があります(恥)
アホ過ぎる、あの時の我輩……(涙)


追記:ちなみに、愚弟にも自慢げに話して、後から「恥かいた!!」って、八つ当たりされたことがあります(何)あやつも、大概アホです(お前が言うな)
[ 2009年06月22日 22:51 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

夏至到来!

一年で最も、日が長い時間帯の日。
それが夏至な訳ですが。
はい、本日がその夏至でございます(何)

そして、世間的にはもう一つ。
父の日でございます(さらに何)
あ、我輩は二割引きのロールケーキを差し上げました(をい)
ないよりマシだよ、親父殿(なんて奴)

そして、そんな祝われるはずの親父殿は、本日お坊さんの真似事をしてきたわけですが。
はい、本人疲れきって惰眠を貪っております。
無理もなし……(合唱←やめれ)

しかしながら、明日から天気は物凄い崩れる模様。
休みの日だけは晴れてくれ~(切実)


追記:次の休みの日には、散財の予定なのです!!(断言することではない)
[ 2009年06月21日 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

親父殿、お坊さんになる(何)

我が東雲家の世帯主たる親父殿。
本業は大工、副業はバイクショップ自営業。
しかして、その実態は!?

単なる親父殿です(何)

さて、そんな親父殿ですが、明日ちょっとお坊さんの真似事をしてくるそうです。
東雲家は、宗教的に分けると仏教系に入っていまして。
とは言え、寺や神社を経営してるとかではないのですが、まあ家は仏教系な訳です。
で、なぜ単なる一般市民な親父殿がお坊さんの真似事なんかするのかと言うと。

明日、親父殿の妹の旦那。
つまり、親父殿にとっては義理の弟にあたる方の法事なのです。
我輩にとっては、叔父さんにあたるわけです。

ところが、この叔父さん。
亡くなった今だからこそ、いろいろ言えるのですが。
ちょっと、堅気めいた人ではなく、いろいろ東雲家にも迷惑をかけていた超要注意人物でして。
亡くなったときは、ほとんどの人が悲しむ前に、ほっとしたとか言うほど。
我輩の記憶では、もううっすらとしか覚えてないのですが。
確かに……言われてみれば、アレな人だったかもしれない(汗)

まあ、そんな生涯を閉じた叔父さん。
そんな叔父さんの、十何回忌かの法事が明日なのです。
叔母ちゃんと従姉妹は身内ですから、もちろん参加。
家系的に言えば、我輩も身内に入るのですが……行かなくていいそうです。
まあ、あちらさんの家系。
集まって親族会議をする度に、勘弁しろよって話題ばかりが出て来るそうなので(汗)
従姉妹たちは大変そうだ……頑張ってくれと心の中で祈るしか出来ません。

まあ、そんなこんなで、結構いろいろ問題と言うか事情があって、身内でないお坊さんを呼べる雰囲気じゃないそうなのです。
そこで、親父殿に白羽の矢が立てられた……ってのが、親父殿がお坊さんの真似事をする羽目になった経緯なのだとか。
一応、お経と言うか作法は解っているし、知っているそうなので。
身内で済むなら……まあ、その方がいいのでしょう。

世の中、知らないほうが幸せなことって、ありますよね(何)
頑張れ、親父殿。


追記:ちなみに、叔父さんは一言で言うなら「ゴリラみたいな人」でした。当時の我輩の記憶では(何)
[ 2009年06月20日 22:21 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

むしむしむし……

本日、やたら蒸しました(汗)
いやはや、暑いの何の!

天気いいから気温が上がって……ってだけじゃないです。
湿度があるから、なおさら暑い!!

来週辺りから、梅雨な天気がぶり返してくるみたいですが。
すでに、それより早くに夏が来たような感じです。

……いや、夏はもっと暑いか(何)

今のうちからばてるわけにもいかないので、出来る範囲内でバテ防止中。
とは言え、個人で出来ることなどたかが知れてますが。

とりあえず、飯は食う。
睡眠は十分にとる。
体力は維持!!

でなければ、冬の惨事の二の舞です。
あそこまで風邪をこじらせかけたのは、生まれて初めてでした(涙)
二度は本当にごめんです。

皆さんも、早めの夏ばてにはお気をつけを~。


追記:食欲があるうちは大丈夫(心の応援歌←何)
[ 2009年06月19日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引き続き、なんじゃこりゃー!!(何)

昨日の、最終カウントは33でした(汗)
本日、今現在は35回ってます(滝汗)

本日、過去最高来客数です(ガクブル)

やはり、どう考えても「おおかみかくし」のブログパーツが関わっているとしか思えない……
謎のかけらが増えたそうなので、おそらく集めるのに皆さん躍起になっているんでしょうな~。

って、我輩も人のこと言えませんがね(何)

ブロガーの皆様、無意味なくらいに何度も訪れたりして、まことにすみません(陳謝)

ちなみに、我輩がつけているアクセスカウンターは、若干機能をいじってます。
訪れる度にカウントされていたのでは、いったい日に何人の人が来ているのか解らないのです。
そんなわけで、同じ人が何回来ても「次の日になるまで、新しくカウントされない」
つまり、お一人一回の訪問数にしかならないようにしてます。

しかし、それで35も回っているということは、少なく見ても30人の人が、ここを見たということで。
たいした記事もない、なんとも辺境ブログすみません(汗)

願わくば、謎のかけら集めに役立っていますように……(ぺこ)


追記:現在「おおかみかくし」を購入する方向で検討中です。
[ 2009年06月18日 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃー!!(驚愕)

あまりにびっくりしたので、タイトルで叫んでみました(迷惑極まりない)
何が起きたのか?
いや、単に本日のアクセスカウンターが、過去最高訪問者数を叩き出しただけです(何)

その数、現時点で26(汗)

この辺境ブログ、1日10カウント行けばいい方で、酷い時には訪問者数1とか言う時もあったのです。
そりゃ、友人くらいしか見てない辺境ブログですから、そんなもんだろうと思ってましたが。
何が起きた!?
特に何も思い当たる節は……あ!!

おおかみかくしだ!!(何)

ブログパーツの時計を、面白そうだからってこの前変えたんだった!
たしか、あれは他のブログを辿っていくに連れて謎のかけらが入手できるんでしたっけ。
と、言うことは、アレを貼ったがためにブログを辿ってきた人がいるんだ!

そーいや、我輩も面白そうだからって次々に辿っていきましたっけ。
同じく貼っているブロガーの皆様、その節は何度もお邪魔してすみませんでした(汗)
あれって、ランダムに飛ぶ上に、同じブログに何回も行ったりするんですよね……
途中、変なところに迷い込んだりもしました(涙)
このような、特に何もない辺境ブログに何度も飛ばされていたら、本当に申し訳ないです(ぺこ)

願わくば、少しでも謎のかけらの入手に役立っていますように……(切実)


追記:時計が面白そうって言うのと、竜騎士さんが脚本だからって理由で知った「おおかみかくし」でしたが……ちょうどPSPも持っていることですし、財布に余裕があったら購入を検討してみたいと思います。
[ 2009年06月17日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏到来!

本日、歯医者の定期健診でして。
我輩、親知らずが四本も生えているので、定期的にケアしないと泣きを見るのです。
そんなわけで、いつもどおりに検診開始。
特に問題はないと言われて、一安心。
しかし、そんな帰り際……

思いっきり夕立に遭遇しました(汗)

通り雨でしたし、こちらも車だったから良かったものの……挙句の果てには雷が(涙)
しかも、どっか近くに落ちたし!!(号泣)

あれですね、季節の風物詩ですね(何)
ああ、びっくりした……(汗)
アレを聞くと、夏が来るなー……って実感は湧きます。
近くで遭遇する分には、たまったもんじゃないですが(涙)

ああ、そうなるとそろそろ虫もわんさか出てくるのか……
我が東雲家の裏には、山があるので虫はイヤってほど出てくるのです。
田舎が憎い……(涙)


追記:夕方じゃなかったら、虹が見れたかもしれないのに……と、ちょっとだけ残念です(汗)
[ 2009年06月16日 20:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

まぜまぜモンスター。

友人てふさんが、面白いことをやっていたので、便乗してみました(何)

まぜまぜモンスター。

名前を二つ入力して、モンスターを作るものだそうです。
早速、相棒だりあ氏と名前を掛け合わせてみました。

まぜまぜモンスター
東雲揺羅とDHALIAから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


ごふぉ!!(吐血)
な、なんじゃこりゃー!?
あ、だりあ氏の名前をひらがなに戻せば変わるかも!!

リトライ!!

まぜまぜモンスター
東雲揺羅とだりあから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


……マシにはなりましたが、なんかこう違わないか?(汗)
ええと、我輩の方も名前だけにしてみよう。

とりゃ!

まぜまぜモンスター
揺羅とだりあから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


化け物に戻った罠 orz
前のがマシです、前のでいいです(涙)

おまけで、我輩が現在ハマリまくっている作品名と掛け合わせたもの。

まぜまぜモンスター
東雲揺羅とヘタリアから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


皆さんも、お試しアレ~♪


追記:微妙に我輩の説明部分のところが、どれも当たっているのが何だかなぁです(汗)
[ 2009年06月15日 21:50 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

誕生日ラッシュ、第三回目!

六月の誕生日ラッシュ、第三回目はこの方です。

たねお君の愛娘ちゃん、誕生日おめでとう~~~~!!(どんぱほどんぱほ♪)

あれから、もう一年ですよ。
最初は、予定日を過ぎてもなかなか生まれなくて、たねお君が大変だったあの時期。
我輩はひたすら「安心して出てきてくれ」と願うしか出来なかったあの時期。
それが、無事に生まれて一年。
月日が経つのは早いものです。

早速、誕生日祝い何が言いかと聞いたら、たねお君が代役してくれまして(何)
絵本がいいと言われました。
生まれた時は、相棒だりあ氏の助言もあって、アルバムにしたのですが。
なにやら、本続き(汗)

頑張って、絵本探しの旅に出てきます(何)

さて、お気づきの方もいると思いますが、ブログ時計が変わりました。
お茶犬から、「おおかみかくし」と言う作品のものに。
この「おおかみかくし」
KONAMIから出るゲームでして、脚本はひぐらしでおなじみの竜騎士07さんが担当しているのです。
時計にカーソルを合わせると、何やら謎解きが出来たりするとかで、面白そうなので変えてみました。


追記:しかし、1歳ってどんな絵本読むんだろ?(汗)
[ 2009年06月14日 23:22 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(4)

続本日、死に体状態(何)

またも、物騒なタイトルですみません(汗)
そんなわけで、本日も長々と仕事でした。

誰か、癒しを下さい(涙)

次の休みまでが長いです。
明日からは、また通常通りの仕事内容なので、まだましっちゃまし。
頑張ります、でも本日は倒れときます(何)

それでは、本日も短いですがこれにて失礼(ぺこ)


追記:明日は、通常に戻っていると思います……多分(多分かい!)
[ 2009年06月13日 23:22 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

本日、死に体状態(何)

何とも物騒なタイトルですいません(汗)
単に、仕事で疲れきっているだけなので、ほっといてやって下さい(何)

本日、仕事の関係でほぼ1日仕事場にいたもので……(号泣)

ええ、例の12時間弱の仕事です。
ちなみに、明日も本日と同じ状態です(涙)

ちょっと、明日も死に体になってきます。
そんなわけで、本日は短いですがこれにて。


追記:明日には復活しているかと思われます……多分(多分かい)
[ 2009年06月12日 23:55 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

第752回「カレーは甘口?辛口?」

第752回「カレーは甘口?辛口?」



夏が近づくと、必然的に食べたくなるものベスト3にランクする物体(何)
FC2お題です。

我輩、中辛派です(をい)

昔は甘口しか食べれない人間でしたが、次第に辛めの物も食べれるようになりました。
しかしながら、激辛は苦手です。
カレーも物によっては中辛でもきつい物があるので、外で食べるときは気を使います(涙)

とは言え、甘口すぎると何か物足りない。
辛すぎてもだめという、何とも贅沢極まりない人間です、すみません(汗)

家で食べるのは、普通の市販のカレールーを使って作るカレーが主です。
それと言うのも、東雲家の中に辛いのが苦手って人が半数いるからなのですが。
その最たる人は、親父殿だったりします(何)

親父殿は、甘党なので辛いものがもともと苦手。
加えて神経質な性格のため、しょっちゅう胃痛を起こす人でして。
それゆえに、刺激物が苦手になってしまったのです。
そんなわけで、我輩が中辛を口にできるまでは、我が家では甘口が当たり前だったのです。

ちなみに、母上殿は辛党。
そのため、母上殿はカレールーを甘口プラス中辛で半々にしていたそうです。
中学半ばか高校くらいで、この合わせ技カレーになったかなあと記憶してます。
今では普通に中辛を食べてますが、時折甘口プラス中辛も食べたくなります。
混ぜこぜでも、我輩にとっては思い出の味になってるみたいです。


追記:貧乏舌とも言いますが、そこは突っ込まない方向でお願いします(何)
[ 2009年06月11日 22:59 ] FC2お題 | TB(0) | CM(4)

第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」

FC2 トラックバックテーマ:「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」



日常稼動する時間によりけりだと思うのは、我輩だけですか?(何)
FC2お題です。

そんなわけで、夜ご飯は何時に食べているか?

九時以降です(をい)

仕事が終わって帰宅すると、どうしても九時を超えてしまうのです。
これは、職業柄仕方ないことです。
我輩だって、食べれるなら普通の時間に食べたいですよ~(涙)

休日は、大体普通の時間帯に食べてますが、通常の時はそうもいきません。
なにせ、仕事上、昼ごはんすら3時近くに食べてるもんで(汗)
周りのローテーションを考えたら、これは仕方ないのです。
通常の日は、おやつの時間が昼ご飯なんだと自分に言い聞かせます。
3年近くもこんな状態ですから、すっかり慣れました。

朝は8時までに食べるのがいいんだとか、夜6時以降物を食べたら太るとか。
それは、朝早くて夜そこそこ遅く寝る生活の人がやってこそ、意味のあるものだと思います。
我輩のような多少時間がずれまくっている生活の人間には、多分当てはまらない……

まあ、規則正しく食生活をするのはいいことだとは思いますがね。
残念ながら、今の仕事上では、我輩には無理です(涙)


追記:時間はずれていても、きちんと食べれているのだから、健康上問題はない!……などと、豪語してみたり(何)
[ 2009年06月10日 22:08 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

誕生日ラッシュ第二回!

はい、昨日に引き続き誕生日お祝いです(何)

本日、我が母上殿の誕生日です!

母上殿、誕生日おめでとう~~~~♪(どんぱほどんぱほ)

そんなわけで、本日は母上殿と愚弟と一緒に、ちょっと豪華目な食事に行って参りました。
支払いは、我輩と愚弟の割り勘です。
ちなみに、親父殿は仕事でこれませんでした。
……ちっ、三分の二払ってもらう予定だったのに(をい)

愚弟は酒飲みなので、飲み屋や食事屋を知っているため、今回店を選んでもらいました。
まあ、飲むのは愚弟ただ一人でしたがね(汗)
我輩は下戸だし、母上殿は運転して帰らないといけないから飲めないし。

いったい誰の誕生日なんだ……って疑問は持っちゃだめです、こんなもんです我が家は(涙)

食事屋について、あれこれ頼んで、喋る内容は「仕事の愚痴、家庭の愚痴、昔話」などなど。
母上殿はヘルパーをしているのですが、そのためいろいろあるようで……

頑張れ、母上殿。

そう思いながら、我輩は普段食べないような食事に舌鼓を打つのでした。
そこそこ美味しかったです、はい(何)


追記:そう言えば、母上殿。還暦になったんですよな……月日が経つのは早いです(汗)
[ 2009年06月09日 22:59 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

六月は、誕生日ラッシュ!!

実は、六月は誕生日ラッシュです。
身内に二人、友達関連に三人います。
その内訳は、誕生日が早い人から数えると、以下のとおり。

たねお君の旦那殿。
我輩の母上殿。
たねお君の愛娘ちゃん。
たねお君。
愚弟。

この計五人。
そして、びっくりなことに、たねお君親子は全員六月生まれ。
この偶然は偶然としていいのか?(汗)
また、我輩の母上殿と愚弟も日は違えど、同じ月なのです。
我輩と親父殿は年の末と始めの方なのに、偶然ながら恐ろしい(何)

そんなわけで、今から誕生日祝いを考えるのが非常に楽しみです。
あ、家族は二の次ですよ(何)
母上殿には何かしら考えますけど、愚弟にはいろいろ迷惑かけられているので、気が向いたらあやつの分は考えます(鬼)

では、早速。
六月最初の一発目!

たねお君の旦那殿、誕生日おめでとおおおおお!!(叫ぶな)

ええ、本日なんですよ、誕生日。
めでたやめでたや~♪


追記:では、お次は母上殿の誕生日の時に!(何)
[ 2009年06月08日 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんな偶然があるとは……

本日、仕事帰りに我が愛車のガソリン給油に行ってきました。
だいたい、一週間に一度給油する状態なのです。
行きつけのガソリンスタンドに寄って、切れていたプリペイドカードを購入してから給油開始。

我輩の行きつけのガソリンスタンドはセルフなので、自分でカードを買ったり現金を入れたりして自分で給油をするのです。
一時期、物凄いガソリンの値段が跳ね上がったことがありまして。
少しでも安く堅実に入れる方法を……と判断した上で、今のガソリンスタンドの常連をなったわけです。

さて、話は戻りまして。
ういーんと給油をしている最中、隣の給油場に車が止まりました。
まあ、これはよくある話です。
しかし、その車の持ち主が知り合いなら、偶然としか言いようがないです。
しかも、その知り合いが身内ならなおさら。

「なんで、母上殿がここに!?」

そう、隣に止まった車の持ち主は、我輩の母上殿でした。
なんでも、ばあちゃんの病院へ寄って帰る途中だったとか。
給油にかかる時間は、かかっても5分程度。
その間に知り合い、しかも身内を出くわす可能性は低いはずなのですが。
なぜか、今回はたまたま時間があってしまったようで……
ううむ、偶然って恐ろしい(汗)


追記:まあ、このガソリンスタンド教えてくれたの母上殿なんで、確率的に言えば出会うことがあっても不思議ではないんですけどね(何)
[ 2009年06月07日 23:01 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

一周年を迎えて。

ふと、自分の好きな作品とかが一年前と変わったかな? と、考えてみました。
一年前の一押し作品は以下のとおりでした。

漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎

もちろん、この作品は今でも全部好きです。
我輩ミーハーなので、好き作品は山ほどあるのです(何)
さて、それでは、現在の一押し作品は何かと言うと、

漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:SHI-NO-シノ-  著者:上月雨音 イラストレーター:東条さかな

漫画は、ブログ開始直後に相棒だりあ氏より薦められ、いまだかつてない規模で現在進行形にはまっている作品です。
そのはまり方たるや、過去最大級……ここまでとは、当初は思ってませんでした。

ラノベは、最近最終巻を迎えた作品です。
発売当初から「心のバイブル!」と、思っていた作品でしたが、最後までそれが変わらない作品でした。
何度読み返しても飽きません。

二周年を迎えるとき、我輩の一押し作品がまた変化しているのか?
そして、今一番大好きな作品がその頃どうなっているのか?
それは、また来年。
まあ、飽きずに続けていれば……ですが(汗)

これからも、惰性で頑張ります!

余談、昨日ナイトスクープを見てたら、「名探偵コナン-戦慄の楽譜-」でやってた「手を使わずに電話の受話器を外し、ボタンを押さずに電話をかけることは可能か?」ってシーンが再現できるかどうかってのをやってたのですが、

可能でした!(驚愕)

あ、あれって本当に声で音程合わせたら出来るんだ!?
映画の中での「多少演出過多のご都合シーン」だとばかり思ってました、すみません!
コナンもすごいけど、ナイトスクープも、すごい!


追記:明日から、また通常営業です(何) FC2小説も頑張ります!
[ 2009年06月06日 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝! 一周年!!

本日、このブログ「東雲揺羅の伝言板」は一周年を迎えました!

祝、一周年~~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

そんなわけで、我輩の自己満足的なこのブログも惰性で一年を迎えました。
いやはや、始めたきっかけも友達が次々に始めだしたからってだけでしたが。
きっかけも惰性ならば、運営も惰性です。
おそらく、我輩が飽きるまで続いていくことでしょう。

さて、一周年を迎えるにあたって、何かやります! と豪語してましたが……

FC2小説をやります!

内容は我輩のオリジナルです。
題名と大まかな内容のみ決まってます。
題名「AVENGERS」
内容は、ファンタジー系であり、多少何でもあり(何)
短編を一つ、近いうちにUPします。

あらすじと言うか、簡単な内容紹介は以下のとおり。
「剣と魔法」と名がつく世界。
世界の首都にあたる場所にある国際アカデミー総合院。
そこの第13研究室所属者は、揃いも揃って曰くつきの者たちばかり。
兵士学校主席卒業者の臆病者のエース。
魔法学校出身のマジシャンキラー、クーイー。
出来損ないの双子のホムンクルス、黒耀と紅玉。
兵士学校卒業だが、役立たずと呼ばれているジョー。
元は高名な魔術師だが現在は罪人として追放された父親を持つ、現在の第13研究室室長の「七光り息子」ジャック。
一人一人では大した力はないが、このメンバーでしか出来ない「仕事」がある。

詳細は、またUPの時に!


追記:二周年を迎えれるか否か? それはまた来年!(何)
[ 2009年06月05日 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ヘタリア ドラマCD VOL.2

発売延期になっていたCDを無事にゲットできました!

ヘタリア ドラマCD VOL.2

今回の我輩的お楽しみは、何と言ってもリヒテンシュタイン嬢!
視聴で声の特徴だけは知っていましたが、やはりそのものを聴くのとでは大きく違います!
てか、女性キャラが出ているだけで何でこんなに華やかになるんだろう?
まさに、今回の紅一点です!

それに、未だにアニメの方には登場していなくて声優さんが未確認だったキャラの何人かも把握できましたし。
声の感想としては、以下のとおり簡潔に。

シーランド:違和感なし、イメージどおりの少年声。
ラトビア:え? リヒと同じ声優さん!? ジャケット見るまで気がつかなかった!!(汗)
エストニア:若干イメージとは違ったものの、違和感はすぐに消えました。
スウェーデン:声低っ!!(何)でも、スーさんらしいと言えばらしい。台詞一行だけでした(汗)
フィンランド:違和感皆無。モイモイ(何)
オーストリア(幼少時):ええ! ちびたりあ役の人!? ジャケット見るまで気付かなかった!!(驚愕)

こんな感じです。
当初から思ってましたが、ヘタリアキャラは恐ろしいほどキャラと声優さんがマッチしてます。
若干、最初は「え……?」って感じの人もいましたが、今では慣れました(何)

ヘタリアスタッフ、恐るべし!!


今日のオススメ
CD:ヘタリア ドラマCD VOL.2


追記:明日はいよいよ……乞うご期待!!(何)
[ 2009年06月04日 21:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第746回「今だに信じている都市伝説」

FC2 トラックバックテーマ:「今だに信じている都市伝説」



都市伝説と怪談の境目がわかりません(何)
FC2お題です。

誰しも、小学校から中学校辺りで一度は聞いたこととかあるはずです。
まあ、大体怪談と混合してることとか多いと思いますけど。
実際、我輩もいまいち違いが解りません(汗)
そんなわけで、ウィキでどんな話が都市伝説に該当するのか調べてみました。
結果、知っているものがいくつかありました。
その中で、信じていた&まだ半信半疑なものをピックアップします。

五秒ルール。
落下しても、五秒以内ならセーフとか言うアレです。
我輩のところでは三秒ルールでした。
てか、落とした場所によりけりだと思います、これ(汗)

地震雲。
地震の前兆として現れると言う雲。
特殊な色や形をしていると言うが、未だに関連性は不明確。
空を見るのは好きですが、けったいな色や形をしたのは見たことないですな。

ロールスロイスは壊れない。
親父殿から、耳たこなほどに聞かされた話です。
車で砂漠横断中にドライブシャフトが折れて立ち往生した際、どこからともなく現れた作業員が修理してくれる。
後日、いつまで経っても修理代の請求が来ないためメーカーに問い合わせると、「ロールス・ロイスのドライブシャフトは、決して折れることはありません」と言われる。
修理に来たのは「ロールス・ロイスは壊れない」というイメージを守り抜く為に会社が派遣した修理団であった、というもの。
また、修理団がヘリコプターで舞い降りてくるバージョンもある。
誰か、ロールスロイスを買って試してください(何)

コカ・コーラを飲んだら歯が溶ける。
ごめんなさい、親父殿に吹き込まれて信じてました!!(土下座)
まあ、歯だけじゃなくて骨も溶けるって言われたんですけどね(汗)
おかげで、中学まで炭酸が怖くて飲めなかったほど……(涙)

コアラのマーチで眉毛のあるコアラを見つけると幸せになれる。
いわゆる、ジンクス系ですね。
よくやりました、これ。
まあ、最終的には食べちゃうんですけどね、もったいないし(何)
見つかった時点で幸せな気分が味わえるなら、安いとも思います(をい)

では、最後にヲタ的な都市伝説を一つ。

大場つぐみ=ガモウひろし。
両者の詳細なプロフィールが非公表であったこと、セリフ回しに共通点が多いとされたことから広まった。
真偽は不明だが集英社などの関係者からも肯定する発言がある。
これが解明する日はあるのでしょうか?
ちなみに、我輩は信じている方です(何)


追記:明日は発売延期になっていたドラマCDを買いにいくぞ~!!(をい)
[ 2009年06月03日 22:25 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

2000カウントきたー!!

アクセスカウンターを付けてから、本日まででいつの間にか2000カウントを越えてました(汗)

え? 確か1000カウント来たのって1月だったはず……
と言うことは、平均して半年ごとに1000単位増えていることに。

……こんな辺境ブログに半年で約1000カウント(汗)

ありがとうございます!!(土下座←何)

これからも、惰性ではありますが頑張って更新していきます!!
……飽きなければ(をい)

いやはや、今月で一周年も迎えるし、めでたいこと続きです♪

…………。

あ! 一周年来るんだっけ!?(何)

しかもカウントダウンで本日あと3日!?
……ええと、ちょっといろいろ頑張ってきます(をい)

それでは、3日後をお楽しみに~♪


追記:少しばかり旅に出てきます、探さないで下さい(何)
[ 2009年06月02日 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東雲家事件簿その2。

さて、日曜日の前の日。
すなわち土曜日に起きた我が家の事件簿です(何)

明日は、たねお君夫婦(親子)とイベント。
そのために、朝からの仕事が入っていたため、0時過ぎにはもう寝ておかなくてはいけない状態だったのですが。
そうはいかない事態が。

さて、そろそろ寝るかなと思ったら、何やらばーちゃんの部屋から呻くような悲鳴。
このばーちゃん、前にトイレに行こうとして転んで一時意識不明になったことがあるのです。
幸いにして、その時はなんともなく済んだのですが。
今回は、地の底から響くような悲鳴と言うか、助けを呼ぶ感じだったので、何が起きたんだろうと部屋へ行ってみたのです。
そこでは、布団に丸まった状態で呻くばーちゃんの姿が。

何でも、背中が痛くて起き上がれないのだとか。
ばーちゃんは年が年なので、背骨が押しつぶされて曲がっており、そのため背中に痛みが走ることがあるのです。
この前から、湿度があったためか気温の変化のためか、その傷みが増してきたそうで。
そのため、この前我輩が薬を取りに行きつけの病院まで行ったこともあったくらいでした。

その尋常じゃない悲鳴に、親父殿も起きだし、大丈夫か? と声をかけるも痛がるばかり。
痛み止めの薬を取ってくれと喚くばーちゃんに促され、親父殿が薬を渡すと、

「痛み止めがない」と言い出すばーちゃん。

いや、それはおかしい。
つい2日前に、我輩が病院から薬を貰ってきたばかり。
確か、10錠ほどあったはず。
それが2日程度でなくなるか?

……嫌な予感!

「おい、ばーちゃん。痛み止め、1日1錠だからって念押しといたよな? まさか、守らんかったんか!?」

そう、その痛み止めは効果が強いため、1日1錠だと病院の看護師さんに言われていたのです。
我輩、それを何度も念押ししておいたのですが……

「そんなん知らん、痛いからその度に飲んだ」と、悪びれもなく言うばーちゃん。

あほかあああああああ!!(激怒)

聞けば、他の薬同様に3食後ごとに飲んでいたとか。
そりゃなくなるはずです、薬。
時はすでに深夜1時近く。
呻き続けるばーちゃん。
病院行くか? と声をかけるが行きたくないと突っぱねられる親父殿。
明日、早いのに寝れないじゃないか!! な我輩。
どうしようかと思ったとき、ふと、

「母上殿なら、薬を持ってるんじゃないか?」と思い当たりました。

現在、母上殿のばあちゃん。
すなわち、もう一人のばあちゃんの入院云々の都合のため、母上殿は東雲家ではなく、隣にある母上殿の実家で寝起きしているのです。
即座に、携帯で電話をすると、運よく母上殿は起きていてくれました。

「かれこれこう言うわけで……ばーちゃんが痛がってるんじゃけど、母上殿薬持ってないか?」
と、聞いたところ。
「座薬タイプなら、ばあちゃんの使ってた残りがあるで」
とのこと。

これぞ、まさに地獄に仏!!

「悪いけど、すぐ探して持ってきて!!」

しばらくして、母上殿は薬を持ってきてくれました。
それは、効果が10分程度で現れるタイプだったので、すぐさま効いたようでした。
まあ、そうなると今まで呻いていたのが嘘みたいに、ばーちゃんはけろっとしてまして。

「もう大丈夫じゃから、寝てくれ」などと言う始末。

ああ、コレが愚弟なら蹴り飛ばしているのに!!
さすがに80過ぎてる年寄りには出来ません、万が一が怖いですし(何)
時刻は、1時を過ぎ2時に入ろうかと言う頃に。
7時には起きとかないといけないのに、大丈夫かと思いつつ我輩は就寝したのでした。

結果、まあ何とか起きれましたけど、朝は疲労が残った状態でした。
無理もなし……(涙)

え? ばーちゃんですか?
きちんと行きつけの病院へ行って、また痛み止めを処方してもらったようですよ。
騒ぎのことなどなかったかのようにね……まったく(汗)
これが、イベントの楽しさの裏で起きていた我が家の事件です。
二度とは勘弁して欲しい……(号泣)


追記:気づけば、カウンターが2000を越えてる!? ええええ? いつの間に!?(驚愕)
[ 2009年06月01日 23:31 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索