東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2009年09月
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

戦利品第一弾!

戦利品紹介第一弾です。

ヘタリアDVD第四巻

待ってましたの第四巻です!
この巻で、ヘタリア第一期が終了です。
しかしながら、まだ第二期がネットや携帯配信で続いてますが(何)
もう、いっそのことこの調子で第三期いかないかな~? と、期待している我輩がいます(さらに何)

そして、この巻を購入したことにより、DVDスタンプラリーコンプ!!
無事に、景品の「ワンコイングランデフィギュアアナザーver.イタリア&ドイツ」が手に入りました!
わーいわーい♪
このフィギュア、出来がものすごくいいので、嬉しいの一言です!

そして、ついでとばかりに次のDVDを予約してきました。
5~8巻までです、一気に予約してきました!
まあ、内金はそれぞれ千円しか払えませんでしたが(何)
さすがに、4ついっぺんに内金全額はきつい……PS3が買えてしまう(をい)

先におまけCDの方だけ聴きました。
日本役の高橋さんと、ドイツ役の安本さんの掛け合いが絶妙で凄く面白かったです。
と言うか……主に、女性キャラに対しての話が(何)
我輩、女性キャラ至上主義者なので(をい変態)話のところどころで力強く頷いてしまいました。

おんにゃのこはよいです……(うっとり←やめい)

あと、各キャラバージョンの「まるかいて地球」
今回は、ロシアと中国バージョンでした。
本当に、歌詞やk音楽を各キャラごとに合うように変えているので、スタッフには脱帽です。
次も楽しみに待たねば!


今日のおススメ
DVD:ヘタリアDVD第四巻


追記:ちなみに、明日休みだったのに仕事になりました……しくしくしくしく(号泣)
スポンサーサイト
[ 2009年09月30日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

正しくは、ほぼ完了ですが(何)
休日の日に一気に出てくれてないから、また次に回さねば……

本日の戦利品は以下のとおり。

ヘタリアキャラクターCD vol.5 フランス編
よつばと! 1~8巻

最後のは、ネットカフェで読んではまって、いつか買おうと思っていた作品です。
今現在、我輩が買いにいってるアニメイトにて、書籍&ゲームフェアと言うのが行われているのです。
これは、期間中に本科ゲームを購入、または予約をすればスタンプラリーシートにポイントがたまるというもの。
どうせ、いつかは買う気だったのですから、この機に買ってしまえと言うことで買いました。
よし、ひとまず散財完了!
しかし、今回もよく買いました……(汗)


追記:戦利品紹介は、明日から順にやっていきます。
[ 2009年09月29日 21:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そう言えば、コレを忘れていました(何)

情報としては、ちょっと前に公開されたばかりなので、知ってはいたのですが。

祝! ヘタリア劇場化決定!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ♪)

いや、びっくりしました。
いや、本当にびっくりしました。
だって、劇場化ですよ?
アニメ化になるのにだって、いろいろあって大変で、その放送すら中止になった作品ですよ?
幸いにして、ネット配信でそこは何とかなりましたけど。
今では、DVDも発売されています。
そんな作品が、劇場化決定です。

個人的には、非常に嬉しいですし、絶対に観に行きたいと思ってます。
しかしながら……アニメ化したときのことを考えますと、あまり楽観視できないといいますか……
今度は、製作段階で中止とかになったりしないだろうかとか、不安はあるわけです。

あと、時間尺の心配。
ヘタリアは、5分アニメと言う短い作品です。
元が、四コマだったり数ページだったりする作品なので、まあ、この方法はありだと思ってました。
しかし、それは放送用だからできたこと。
劇場、つまり映画は、最低でも1~2時間はあるわけです。
今まで、5分だったアニメがいきなりの10倍もしくは20倍の尺になるわけです。

何が気になるって……いったい内容は何になるのかってことです。
原作者が書き下ろすのか?
アニメオリジナルでいくのか?
それとも、学園ヘタリアのお出ましなのか?
あるいは、丸々を使って今までに出ているキャラクターの紹介で終わるのか?

ああ、気になる気になる気になる!!

公開は、2010年だそうです……来年か!!(何)

11月には、原作の日丸屋さんの別作品「ちびさんデイト」が発売に。
来年春頃には、ヘタリアの3巻が発売だそうです。
おお、来年も盛り上がるぞ、これは!!

そんなわけで……サイト作り、本格的に考えようかと思ってます!


追記:意気込むだけで終わらないことをお祈りください(何)
[ 2009年09月28日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ようやく繋がった……(涙)

本日、むちゃくちゃ接続状態悪いです。
むぅ……週末だからだろうか?(汗)
何回やっても繋がらないので、しばらく放置していたら素で忘れそうになったとか(汗)

やばい……歳か?(単なるど忘れです)

話は変わりまして、最近残暑がめちゃくちゃ厳しいです。
朝と夜は寒いのに、昼間は汗だくになるほど暑いって……

ここ、亜熱帯地域にいつなったんですか?(何)

暦の上では秋なのに……秋を満喫できるのって、来月の中旬くらいでしょうかね。
まあ、湿度がなくなっただけましと言うことに。
あの湿気に比べたら、ただ暑いだけなのはまだまし……(自己暗示)

気温差が激しいので、うっかり体調崩しやすいです。
我輩はまだ今現在、風邪もひいてはいませんが……いつなるか解らないので、気をつけたいです。
皆様、お互いに気をつけましょうぞ!


追記:仕事を休んでみんなに迷惑かけたり、休みになったのに遊びに行けないってのはものすごくつらいので(主に後者が←何)
[ 2009年09月27日 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相棒に会ってきました。

本日、無事に相棒だりあ氏と合流。

はい、背中には子供一人分の荷物を背負いまして(何)

いや~……重かったです、はい(涙)
まあ、半分以上自業自得なんでいいのですが(をい)
その後、だりあ氏を拉致し(何)散在のためアニメイトへ。
本日の戦利品は以下のとおりです。

ヘタリアDVD4巻(アニメイト限定版)
月光条例6巻
いつか天魔の黒ウサギ5巻
うみねこのなく頃に Episode collection
ひぐらしのなく頃に 新奇譚集3巻

まだ出てないものもあったので、今日はこの辺に(何)
ちなみに、DVD全巻購入特典のフィギュアもゲットしました!
よし、コンプリート!!(涙)

この後、カラオケ屋に篭り、まったりと時間を満喫してました。
しかしながら、近くの部屋にある団体さんがおりまして。

その方々が歌われていたのは、ほとんどがアニソンでした(何)

イントロだけ聴いたら解るものや、サビにいかないと解らないものとかありましたが。
それでも、ほとんどが何の曲だか解った我輩……まだまだヲタの能力は衰えてないようです(汗)


追記:戦利品紹介は、また後ほど~♪
[ 2009年09月26日 22:55 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は、相棒に会ってきます(何)

よ、ようやく仕事が終わった……明日は休みだ、やっほーい(棒読み←何)

そんなわけで、連休は終わり仕事も一息つきました。
明日は、ようやく休みです~……忙しかった(涙)

明日は、相棒だりあ氏と久しぶりの逢瀬です(何)
さーて……背負っていくか、これを(同人誌の詰まったカバンを見ながら←何)
総数50強、重さ子供一人分(さらに何)
背負えるかなと、懸念していたら……意外にも背負えました(汗)

よかった、ちょっと登山ちっくなカバンで……(安堵)
このカバン、意外に物が入る上、耐久性がいいので重宝しているのです。
まあ、傍目に見たら凄い状態に見えそうですが(をい)

皆さん……紙って、重いんですよ(常識です)

明後日、絶対筋肉痛になるな、こりゃ……(遠い目)


追記:明日以降に筋肉痛が出ないことのほうが怖い気もしますが(何)
[ 2009年09月25日 22:57 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「懸賞に応募したことはありますか?」



本日、仕事上がりに愚弟から着信あり。
何事かとかけ直したら、夕飯を買ってきてくれとの要求でした(何)
あんにゃろ、通常通り休みだと勘違いしおって(涙)
FC2お題です。

懸賞……懐かしい言葉です(何)
我輩、今ではあんまり出してませんが、かつては半年に一度何かが当たるくらい懸賞に応募してました。
まあ、出していたのは……雑誌のアンケート懸賞なんですけどね(汗)
漫画やアニメ雑誌のアンケートはがきを、その時買っていた雑誌分出していました。

ええと……たぶん、5~6冊は買ってたな(をい)

それで、よく当たっていたのは……と言うか、当てようとしていたのは……

懸賞テレカ(図書カードに変更されたこともありましたが)

はい、我輩今でこそ集める速度ががくんと落ちましたが、一時はものすごい勢いで集めていたテレカコレクターです。
いやー、あの頃は見境がなかったなぁ……(反省してます、一応←何)
その総数、現在おそらく約1000枚!!
ここまでくれば、馬鹿も見上げたものだと思います。
まあ、いつぞやの記事で書いたとおり、200枚くらいはとある方からの受け継ぎと言うかもらい物なんですが(汗)

今でも、雑誌と言うかコミックの帯についていたりする懸賞とかには時々出してます。
ですが、大半出すのを忘れていて、いつの間にか期限は過ぎていたってことも(汗)
前ほど意欲がなくなってきたみたいです……でも、コレクションは手放す気はありませんがね(そこは意地で)

そー言えば……最初に当てたのって、何だろう?


追記:……思い出した、嫌な記憶と共に(汗)
[ 2009年09月24日 23:08 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

親父殿、鼻高々(何)

先週のことなのですが、親父殿の店に我輩宛の荷物(例のボーカロイドのCDだったんですが)を取りに行った際にあった出来事。
CDを手にして、用は済んだとばかりに帰ろうとした時、

「見てみろ、ドイツのサイドカーじゃぞ!」
との、親父殿の言葉に、ぴたっと止まる我輩の足。

どっから持ってきたんだって思いながら見てみると、そこには確かにサイドカーが。
まあ、親父殿の店にならサイドカーはあるものなので、我輩見慣れてますが(実は、幼稚園の時から見飽きてます←何)
そこにあったのは、軍用サードカー。
おお、確かに見慣れない物体だ。

「どーしたん? これ」
「知人から委託されとるやつじゃ」
「ほーう」

親父殿は、我輩が生まれる前からバイク好きで、それが高じて仕事になってしまったほどでして。
その時のバイク仲間さんとも、今もまだ交流があるようなのです。
で、よく「もう今は乗らないから」ってことで、売買の委託を任されていることがあります。
どうやら、そのうちの一つらしいです。

興味のある方、続きよりお入りください(何)


[ 2009年09月23日 22:38 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(4)

本日、休日になりました(何)

昨日、今日が仕事かどうかが分からない状態だったのですが。

本日の朝方に判明、休みでした(何)

六連勤シフトが組まれていたはずなのですが、バイトなどの人手が足りたようです。
さすが、世間は休日……バイトも手が空いていたのか。

ですが、ほっとしたのもつかの間。

即座に、木曜日の出勤を命じられました(涙)

平日は人手が足りません、しくしくしく(号泣)
いえ、働けるだけましだ、我輩。
そんなわけで、本日の休みはネカフェで臼井さんの作品を読むことで消化してます。
我輩なりの供養です。


追記:しかし、このネカフェ……臼井さんの本が多い(汗)読みきれるだろーか……(悩)
[ 2009年09月22日 21:54 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ものまねグランプリの季節です。

はい、今年もこの季節がやってきました(何)
我輩、今回も流し見しております。

山寺さん見たさに、毎回見てます(をい)

今回、山寺さんは、つんくのものまねです、新ネタです!
しかも、むっちゃうまい!!
さすが、山寺さん!!
原口あきまさとの対戦では、特別審査員では、僅差で足りず。
だめか……と思いきや、一般審査員の人気を得て、逆転勝ち!

残念ながら、MVPは中川家に持っていかれましたが(何)

いや、彼らもすごかった。
ものまね最中に、アクシデントが発生したにもかかわらず、それをネタの一部みたいに演じきったのです、あの方々!
あの機転の利かせ方はうまい!

最近、悲しい事件やら政治のごたごたやらありますが、そんな中でも少しでも笑いがあればと思います。
笑う門には福来る、笑顔上手は幸せ上手!
ものまねグランプリ参加者の方々、お疲れ様でした(ぺこ)


追記:明日、仕事のはずだったのですが……何かよくわからない状態になってます(汗)結局どっちなんだろう……連絡待ちだなぁ(悩)
[ 2009年09月21日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続報が出ました。

昨日の記事の続きになります。
読まれる方は、続きからお入りください。




[ 2009年09月20日 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

誤報であってほしい……

世間は、某アイドルの保釈や、新内閣誕生やらで盛り上がってますが。
そんな中、ちょこっと気になっていたニュースがあったのです。
我輩が気になっていたニュース、それは……

「クレヨンしんちゃん」の作者が失踪中。

このニュースです。
クレヨンしんちゃんと言えば、今や国民的漫画の一つに数えられている漫画です。
元は青年誌での連載だったのに、そのあまりの面白さからアニメ化し、その直後に子供たちの圧倒的な支持を受けて10年を越す連載とアニメの放送が確定。
毎年のように映画もあり、その映画がまた人気に。
内容が子供向けだと思いきや、大人でも号泣できると言うつくりになっているのだから驚きです。
そのうちの一つが、今年実写映画化したほどです。
最近、このクレしんの漫画の内容が「欝な展開になってきている」という話は耳にしていたのですが。
そんな最中、作者の臼井さんが失踪。
大丈夫なのかな? 何があったんだろう? と、気になっていたのです。

それが、本日仕事から帰ってきてネットニュースを見た瞬間、タイトルそのままの気持ちになったのです。

頼む、誤報であってくれ!!



[ 2009年09月19日 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

最近、美味しい物があります。

何かって、おやつの類なんですが。

アーモンドチョコ。

最近、コレが非常に美味しく感じております。
夏場には、滅多に食べたいと思わなかったのに……
やはり、夏場は溶けやすいからでしょうかね?
あと、暑い時に味がしつこいものって喉が通りにくいですし。

我輩のお気に入りは、明治のアーモンドチョコ(箱入り105g)です。
箱入りっていいですよね、余っても箱に入れておけば手軽にしまえるし。
仕事で疲れた後とか、朝の低血圧の一時予防(血糖値上げ)とか、ちょっとした小腹空きの時とか。
そんな時に、ちまちま食べてます。
ビターチョコ系が一番好きではあるんですが、疲れている時に一番体に吸収しやすいのは、どうにもミルクチョコっぽいのです。
あんまり甘ったるいと、胸焼け起こしそうになりますけどね(涙)

さて、本題に入りましょう(何)
そんなわけで、最近は常温に置いておいても溶けなくなってきたので、この前一箱買ってきたのです。
仕事終わりに、ふた粒ほどつまみ、職場の人にもちょこっとおすそ分けをして、その箱を持って帰宅。
ご飯を食べて、風呂に入って、さあネットでもしますかね……と、まったりしていたら、

テーブルの上にあったチョコの箱を開け、何の遠慮もなくむしゃむしゃと食べる親父殿の姿が(何)

はい、東雲家ではよくある光景です(涙)
しかも、その食べっぷりや尋常ではないです。
一気に2~3粒を口に放り込み、むしゃむしゃ、放り込み、むしゃむしゃ。
以下、我輩が「いい加減にせんか!!」と、蹴りを入れるまでエンドレス(汗)
あわれ、結構残っていたはずのアーモンドチョコは、4粒にまで減っておりました(涙)

あのね、親父殿……
もう何度も何度もなんっども、言ってきたと思いますが……

人様のものに手を出す時には、一言断りをいれんかゴルァ!!(激怒)

通常ならば、我輩もここまで怒りませんよ。
ただね、疲れて帰ってきて、手軽な栄養補給を一気食いされたのが勘弁してくれって状態だったんですよ……
親父殿、めっちゃチョコ大好き人間なんですよ。
それも、昔から。
我輩や愚弟のおやつとして用意されていたチョコを、あっという間に食べてしまったことが何回もありましたから(涙)
そのおかげで、我輩は数少ない自腹切って買ってきたおやつを愚弟に取られることが多かったんです。
愚弟は、酒飲みになってからたまにしか食べなくなりましたが、親父殿は我輩と同じく下戸。
缶ビール半分でぶっ倒れるほどです(ちなみに、我輩は一口でアウト)
そのため、かなりの甘党なんですよね……
夏場は、食指が向かなかったみたいですが、気温が下がってきてチョコ食いが始まってしまったようです。

……これから先、我輩の買ってくるチョコの行く末が心配です(何)


追記:てか、これが還暦過ぎたおっさんの姿かと思うと、涙すら出ませんわ……orz
[ 2009年09月18日 23:07 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

ラララ終末論。

買ってしまいました、ついに。

ラララ終末論。

これは、前に「巡音ルカのワンダーラストにはまった」って書いた記事の続編になります。
はい、その「ワンダーラスト」が収録されているCDです。
しかし、これ一般販売はしてません。
通販です。

なぜなら、同人CDだからです(何)
「巡音ルカ」のソフトを使い、ササクレイションと言うサークルさんが作っているCDなのです。
しかも、原曲だけでなく、ピアノリミックスバージョンまで収録されている!!
即座に、聴きましたとも!!

感想。

涙腺決壊に伴い、癒され空間ができました(何)

いや~……本当によいですわ、これ。
明日からの激務、これを聴いて喝を入れてがんばります!!


今日のオススメ
同人CD:ラララ終末論。  サークル:ササクレイション


追記:なぜか、本日のアクセス数が20を越えてました(汗)物騒なタイトルが続いたせいでしょうか……すみません(ぺこ)
[ 2009年09月17日 23:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

まだまだ続くよ、死に体状態(何)

本日、何とか乗り切ってきました。
なお、昨日は愚弟の部屋に泊まることができましたので、ぐっすり眠れました。
まあ、その代償に夕飯奢らされましたけどね(涙)
ついでに、奴に貸してた借金を返金させたので、元は十分に取れたと思っときます(何)

しかしながら、我輩の死に体状態はコレで終わりではありません(汗)

うっかり忘れていたのですが、我輩。

明日の休みを消化したら、次の日から6連勤確定状態だったのです(涙)

なぜ、こんなことになったのか?
それは、連休が待ち受けているからです(号泣)
世の中にとっては連休でも、我輩の職場にとっては絶好の儲け日和。
それに、週末に相棒だりあ氏と会う予定が入っているのです。
そのため、その休みを確実にするために、連休中にある本来の休みと交換したのです。

まさか、その前の週に12時間労働するなんて思っていませんでしたもんで……(涙)

あっはははははははは……

だりあ氏、すまん。
来週の週末、ちょこっと散財に付き合ってくださいね(←目がマジです、この人!)

あっはっはっは、50となった同人誌くらいなんのその~♪(戻って来い)


追記:もちろん、明日もそれなりに休みを消化してきますよ~……しくしくしく(涙)
[ 2009年09月16日 22:41 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

明日、またも死に体状態……

本日、起き抜けに携帯に着信が。

はい、明日朝から出てくれって指示の内容でした(涙)

我輩にとっては起き抜けでも、世間一般にとっては立派に活動時間ではありましたが(何)
昨日、ニコ中(ニコニコ動画中毒の略、ニコチン中毒にあらず)ガ久し振りに起き、夜明け近くまで起きていたからです。
次の日が休みだと甘えた時はこんなもんです(をい)

皆様、こんな大人になってはいけません(ならんならん)

さて、そんなわけで、我輩は明日の憂さ晴らしを月末に散財することで晴らそうと、固く胸に誓っております(誓わんでいい)
しかし……なんで、我輩ばかりに白羽の矢が立つのでしょう?

…………。

使い勝手威がいい奴と思われているからでしょうな、十中八九(涙)


追記:12時間労働はきついっすわ……orz
[ 2009年09月15日 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ボーカロイドにやられました(何)

今現在、我輩の脳内でリピートしまくっている曲があります。

「ワンダーラスト」

はて? 何の曲? って、思われた方、解ります(何)
この曲、一般に出回っている曲ではないのです(この曲が入っているCDの通販はしているそうですが)

歌い手は、巡音ルカ。
はい、聴いたことある方は挙手!!
この文字具合から、ピンと来た方もおられるでしょう。

ええ、タイトルにもありますとおり、ボーカロイドの名前です。
初音ミクや鏡音リン、レンの名前なら、聴いたことある方いっぱいいると思います。
この、巡音ルカは、その第三作目にあたるボーカロイドなのです。
なんと、音源である声の声優さんは、我輩も知っている「浅川悠さん」

我輩が、この「ワンダーラスト」を知ったのは、恒例のニコドー巡りをしていたときでした。
偶然、見つけたのです。
それが……聞いた途端に、涙腺決壊(何)
やばいです、これは本当に!

我輩、ボーカロイドに泣かされたの初めてですよ!!(号泣)

この曲の衝撃は、聞いたものにしか解りません。
さあ、皆の者!
今すぐ聴きに行くがよい!!
「巡音ルカ」と「ワンダーラスト」で検索すれば、すぐに見つかると思います。


今日のおススメ
音楽:ワンダーラスト  ボーカル:巡音ルカ


追記:ああ、一時期落ち着いていたのに、コレがきっかけでまたニコ中ぶり返したー!!(何)
[ 2009年09月14日 23:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

GA-芸術科アートデザインクラス-3巻

そう言えば、買ってました(何)

GA-芸術科アートデザインクラス-3巻

散財時にアニメイトに買いに行ったら、売り切れていたので、上のメロンブックスにて購入。
特典として、缶バッヂがついてきました、たなぼたラッキー♪

そして、最新刊待ってましたああああ!!(叫ぶな)

わーいわーいわーい♪
続きが出るのを、ここぞとばかりに待ってました!
同じく、作者のきゆづきさんの作品「棺担ぎのクロ」が、現在連載休止となっているので、はらはらしてましたが(汗)
頼む、刻の大地の時の状態だけは勘弁を!!
あの時と同じ状態になったら、我輩は泣きますよ!!(号泣)

さて、TVアニメも絶賛放送中なこの作品。
もちろん、我輩の住む地域では放送されてません(涙)
くそぅ、地方が憎い!!

今回も、また新キャラ登場です。
おお、こんなキャラが!!
ネタバレになるので、誰が増えたのかは秘密ってことでひとつ(何)

また、帯の方でCDとDVDの発売が決定したとのお知らせが!
よっしゃ、予約に走るぞ!
ネット配信の方で、ちらっと見たのですが、とてもいい出来だったのです!
キャラクターの声もデザインも、ストーリー構成とか見せ方も!
最近のアニメにしては、及第点です。

ああ、早く手元で見たい!!


今日のおススメ
漫画&アニメ:GA-芸術科アートデザインクラス-3巻


追記:ちなみに、我輩が特に好きなのはキョージュと、「美術部の面々」です(もちろん、全キャラ好きですけどね←何)
[ 2009年09月13日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日は、めでたや♪

本日、相棒だりあ氏の誕生日です!

だりあ氏、おめでとう~♪(どんどんどんどんぱほぱほぱほ)

さて、我輩はこの手のイベントがものすごい好きです。
めでたいことがあって、プレゼントを買いにいくのが大好きなのです。
あと、友達のうちに遊びに行く際に手土産持って行くのも好きです。
なぜかって、選ぶって行動が好きだからです!

まあ、友達のうちに遊びに行く際に買っていくものって、大概が食べ物なんですが。
大体にして、我輩が食べたいから持っていくものが多いです(何)
すなわち、自分が食べたいからみんなに付き合ってもらう。
付き合ってもらうのだから、自腹で買っていく……こう言った意図で。
例えばケーキ、例えばアイス。
一人で食べるから買うとなると、種類が一つか二つしか買えないもので。
それが、そこそこの人数だと、三つも四つも選べる!
この際、出て行く金が多くなってるじゃねーかって、野暮な考えは却下(何)

選んでいる時が楽しいんです、ほっといてくれ!(をい)

さて、今回も例に漏れずプレゼント選びに没頭しました。
しかし、何がいいだろう?
いつもなら、友達本人に聞くのですが、ここは何となくサプライズにしたい。

すみません、単なる我輩の気まぐれです(何)

そんなわけで、本人には直前まで誕生日だと言うことをまったく触れずにおりました。
しかし、その水面下では着々と用意が遂行されていたのです。
そして、折りしもネカフェに泊まった次の朝。
ぼんやりしたままの頭で、我輩は『それ』を、ポストへと投函したのでした。

え、中身ですか?

「だりあ氏によってハマらされた某国擬人化漫画の同人誌2冊」ですけど、何か?(何)

ふっふっふ、これ以上サプライズにぴったりなものはなかろう!
ミッションコンプリート、我輩は大満足です!
まあ、本人にとってどうかまでは、連絡もらうまで解らないですが(汗)
願わくば、だりあ氏が心の奥底から叫んでくれることを(何)


追記:そんなわけで、本日の苦情の類は、一切受け付けませんよ~(鬼)
[ 2009年09月12日 22:44 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

初の試み、後日談。

そんなわけで、初の試みの結果報告です!(せんでいい)
幸いにして、遅刻すると言うことはなかったのですが……予期せぬ事態は起きました(汗)

ええ、眠れなかったんです(何)

いや、本当にどうしたことかとびっくりしました(汗)
我輩、今までの経験上「不眠症」になったことがないのです。
どんな場所でも、ぐーすか寝てて周りに羨ましがられていたほど。
なのに、どういうわけか昨日は本気で眠れなかったのです。

さあ、困った。
次の日は、朝から最後まで仕事です。
確実に休んで体力をつけておかないと、泣く羽目になるのは確実です。
でも、焦れば焦るほど眠れない……
そして、残り時間が3時間ほどになったころ、我輩は寝るのを諦めました(涙)
無理やり寝ようとしても寝れないのなら、このまま起きてやろうと。
そうして、我輩は仕事の時まで起きていることにしたのですが。

なぜか、仕事時間中に猛烈な眠気が(←なぜかじゃねぇ!)

何で今なんだ!?
いや、ぼやいても仕方がない。
昼休みまで持たせるんだ、我輩!!
そんな状態で、昼休みに入った後、さっさと食べるものをかきこんで、後は爆睡してました(何)
いや~、ぐっすり眠れると一時間程度でもかなり違うもんです。
そして、次の休み時間もこれまた爆睡。
それで、一日を乗り切ってきました……もう、二度とやらん(涙)


追記:皆様、こんな大人になってはいけません(なる奴もいないだろーけど←何)
[ 2009年09月11日 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

本日、初の試みを!

題名がかっ飛ばしてますが、なんてことはないことです。

本日、ネカフェにお泊りなのです!(何)

今までに、長時間パックを使ったことはあれど、本気で寝泊りするのは初めてです。
さて、何があったのか?
それをこれからお話しましょう。
あ、家はありますよ(汗)

単に、明日朝が早くて、12時間労働なだけです(何)

すみません、マジで上記の理由です(汗)
ときたまに要請が来るこの「12時間労働」
普通に来る分にはいいのですが、休みの次の日にあるとなると、たまったもんじゃありません。
朝が早いからと、遊びに行くことが出来ないからです!(それもどうなんだ……)
そんなわけで、考えました。

遊びに行くのはいいけれど、帰ってくるまでの時間を考えたら手間がかかる。
かといって、遊びに行くのを却下とは考えない。
遊びにも行けて、なおかつ仕事に支障をきたさないとしたら?

以上のことを考えた結果、行きつけのネカフェに泊まったほうがいいと判断。
何せ、ネカフェから仕事場へ行くのって、家から行くのと大差ない距離なんです。
家まで帰って、また仕事場へ行くよりは遥かに効率的。
よし、これで行こう!

そんなわけで、本日はお泊りです。
おお、久しぶりの外泊!!
何かテンションがあがります、めらめらと!!(何)
それでは、初の試みを満喫してきます!

唯一の心配は、誘惑にかられるものが多くて、明日時間通りに起きれるかということくらい(汗)
我輩……枕が替わっても眠れる体質なもんで(滝汗)
寝坊だけは気をつけないと……頑張ります!


追記:寝過ごしたら、笑ってやってください(をい)
[ 2009年09月10日 20:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

全員サービスCD ヘタリアファンタジア

そう言えば、戦利品紹介中にコレがきていたのを忘れていました(何)

全員サービスCD ヘタリアファンタジア

ヘタリア2巻と、コミックバーズの連動特典だったこのCD。
原作者の日丸屋さんが忙しかったのもあって、発送が延びに延びていたそうですが。
ついこの間、ようやく到着しました!
パッケージデザインは、原作者の日丸屋さんの書き下ろしのちびキャラでかわいい仕様になってます。
しかも、2巻の特典だった小冊子にあった「ヘタリアキャラがネットゲームキャラだったら」が、まんまCD内容と言う……なるほど、あれはこのためだったのか!
到着が長すぎて、うっかり忘れてましたが(何)

さて、内容ですが。
香港とギリシャが初登場!
ギリシャは、前にも紹介した「俺様CD」の不憫(何)役と、エストニア役を兼役している方がやっていたのですが。
すごい!
3名もキャラクターを演じているのに、声がどのキャラクターとも全然かぶってない!
声優さんはすごいなぁ……
イタリアとロマーノを演じている浪川さんも(これまた、まったく声が違う)
アメリカとカナダを演じている小西さんも(声の躍動感で使い分けてます、すごい)

そう言えば、ドラマCD2巻では、リヒテンシュタインとラトビアが同じ声優さんだったのに、なぜかアニメだと違ってましたっけ(汗)
他の人だと思ったら、ポーランド役の人がやっていた罠(何)
むぅ……あまり声は変えないでほしい、ファンとしては。

話を戻しまして、香港は聞いたとたんに爆笑しました(何)
いや、本家キタユメやらで「ギャル男ちっくなしゃべり方」って説明はされていたんですが。
本当にギャル男ちっくなうえに、遠慮がないしゃべり方だったもので(笑)
今まで、香港のイメージがあやふやだったんですが……これで、確定しました。
奴はいいキャラクターです、このまま育っていってほしいです(何)

CD内容は、日丸屋さん書下ろしのシナリオでした。
これまた、ものすごく面白かったです!
是非に、3巻が出る時にはまた連動をやってほしいです。

ええ、絶対に応募しますとも!!(鼻息荒く)


今日のおススメ
全員サービスCD:ヘタリアファンタジア

追記:そして、これまたキャストトークが絶品でした。声優さんはすごい!
[ 2009年09月09日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第809回「時間が経つのが早いと思う時」

第809回「時間が経つのが早いと思う時」



例えば、この前のうみねこで「修羅に入る!」と宣告したとき(何)
FC2お題です。

そんなわけで、出だしから答えてしまいましたが(何)
「時間が経つのが早いと思うとき」
何かしら、一生懸命にやっているときって、とにかく時間が経つのが早い気がします。

ゲーム然り、ネットサーフィン然り、立て込んでいるときの仕事然り。

あと、創作してるときとかも平気で一時間とか過ぎ去ります。
たった数行に四苦八苦している間に、いつの間にかですよ(汗)
いつ、タイムワープしたんだとか、やばい考えに入りそうになります(何)

あと、楽しいときの時間ってのも早いですよね。
友達と遊んでいたり、イベントに行っていたり、旅行に行ってたり。
日帰り旅行くらいしか出来ない今現在の我輩にとっては、本気で泣きそうになります(涙)

ああ、一週間くらいどっかに行きたい(何)

まあ、一週間はなくても、二泊三日くらいはどこかに行きたいです。
そして、おそらくさっさと時間だけが経ってしまうわけで……(何)
楽しいひと時って、なんであんなに逃げるのが早いんでしょうか?(聞くな)


追記:そのくせ、時間が経ってほしいときは遅く感じるわけで……ああ、世知辛い(涙)
[ 2009年09月08日 22:30 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

寒くなってまいりました。

昼間は、本当に夏真っ盛り状態の暑さを保っていますが……朝と夜だけ本気で寒いですよね(涙)
うう、寝る時に着るものが右往左往状態です。
夏の時のように薄着をしていたら、夜明けと共に毛布みの虫状態になりますし(何)
かと言って、厚着をしていたら寝苦しいことこの上ない(涙)

うう、この中途半端な季節はどうしたらいいのやら(号泣

前に一度、掛け布団を出したのですが。
暑くて布団を蹴り飛ばしていたらしく、まだ早いとしまわれてしまいました(汗)
本当に、この時期は判断が難しいです。
暑いかと思えば寒くなり、寒いと思えば暑くなる。

ここは、どこの砂漠地帯ですか?(何)

寝具だけではないんですよね、困ったのは。
普段着も、何を着たらいいのか困っている状態です。
仕事の時は、仕事着があるからいいのですが。
私服の時は、今現在はTシャツに半そでの上着を羽織っているのですが……最近寒いんです(汗)
我輩、元々は上着は長袖ばかり着ていたのですが(理由、冷房の利くところばかりに行くインドア派だから)
友達から「ものすごく暑そう……」と、言われ続けて、半そでの上着を買うに至ったのです。
しかしながら、今の時期。
この上着だと、若干寒い(汗)
我輩、暑さには強いですが寒さには弱いのです。
そろそろ、上着も替え時なのでしょうか?
衣替えって、本当にタイミング難しいですよね……(涙)


追記:一応、彼岸が来るまで待ってみようかと思ってます。
[ 2009年09月07日 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

FC2 トラックバックテーマ:「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」



やり遂げたいと言うより、やり遂げないといけないことばかりです(何)
FC2お題です。

そんなわけで、今現在。
やり遂げたいと思っていることが、3つあります。
一つめ、いい加減公言しているFC2小説どうにかしようや、自分(汗)
いや、言い訳させてもらえれば書きたいんですが……どうにもまとまらないのです。
設定はできているのに、書き上げるまでの気力が今の我輩にはないのです。
材料は揃ったのに、作る気だけが一向に湧かない状態と思っていただければよいかと。
所謂、スランプでしょうか?(聞くな)
このところ忙しすぎて散財に明け暮れて、気がついたら気が抜けたっぽいのです。
すみません、エンジンかかるまで待ってください(涙)

二つめ、同人誌の整理整頓(何)
散財の中には、同人誌買いも入ってまして、これが気がついたらえらいことに(汗)
総累計が、今まで買って集めたすべてのジャンルを併せると100冊くらいあるのです(滝汗)
しかも、今現在ハマって仕方がない作品のがそのうちの3分の2と言う恐ろしい状態に……
昨日、ちょっとした好奇心でつい最近、ここ三~四ヶ月程度に買ったやつだけ数えてみたら……

47冊とか(←自重しろ)

現在、我輩は仕事の関係上イベントには足を運べない状態なので、もっぱら通販頼りなのですが、気づいたらこんな状態です。
怖い、自分の欲望に忠実さが怖い!!(恐怖)
……今のところ、その辺に積んでるだけですが、そのうち棚にまとめてしまわないとな~(汗)

三つめ、上記の「今現在ハマって仕方がない作品」に類似したことなのですが。
そのジャンルのサイトを作りたい。
実のところ、その作品はキャラクタージャンルが幅広くて、そらもう様々なカップリング要素があったりするのです。
ところが、それだけに「我輩自身がピンポイントで読みたい話」ってのに出会うことがほぼ皆無な状態でして(汗)
いや、我輩が単にマイナー系好きってのもありますけどね。
そのためか、自己生産した方がピンポイントに読みたい物ってのができそうなほどでして。
それゆえに、いくつかちまちま「萌え消化」と題して書いてみたりしてたのですが。
なんとなく、本当になんとなく「このジャンルのサイト作ってみたい」って思うようになったのです。

ところが、サイトって作るのすごい面倒そうなイメージがありましてね(汗)
なんとなく程度でできそうにないな~……と、諦めつつあったんですが。
FC2のブログをちまちまやり始めて、あれ? これなら頻繁ではないにしろいけるんじゃないか? って思い始めまして。
最近は、本当に無料サイトとか多くなりましたからね。
本格的にやろうとまでは行かなくても、ちまちま程度ならできそうな気がしてきまして。
もし、気がそちらに向いたら、作っちゃうかもしれません(何)


追記:あ、最後のだけ「やり遂げたいこと」じゃないかも……(汗)
[ 2009年09月06日 22:36 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

戦利品第九弾!

本日で、戦利品紹介が最後です。
うー、長かった……(自業自得)
戦利品紹介第九弾です、まとめていきます!

エンバーミング3巻
大伝説の勇者の伝説6巻
小説版うみねこのなく頃にEP1下巻

今までに作品紹介はしたので、このあたりはまとめてみました。

エンバーミングは、主人公たるフランケンシュタイン二名が、ついに出会ってしまうと言う出来事が!
ところが、両者ともにお互いがフランケンシュタインだと知らないと言う何とも読者的にはおいしい展開に!
あと、新ヒロイン登場です!
いや、むしろこっちがメインヒロインか?(聞くな)
何にしても、続きが気になるところで終わってます。
ああ、早く続き出てくれ!!

大伝説の勇者の伝説は……実はまだ読んでないです(何)
散財しまくったせいで、読む本が増えに増えてまだラノベには手が伸びない状況なのです(汗)
うう、しばらくは積読ならぬ積んどく状態です(涙)

うみねこ小説は、こちらもまだ読んでないです。
まあ、内容はゲームをやったので知ってますが(何)
でも、内容整理をするにはうってつけなんですけどね。
まだ、ひぐらしと違って話が完結してないので。
とは言え……EP1の時だけではすべての謎は解けないだろうけど(汗)

うう、ようやく戦利品紹介終わりました。
自業自得とは言え、多かった……


今日のおススメ
漫画:エンバーミング3巻  筆者:和月伸宏
ラノベ:大伝説の勇者の伝説6巻  筆者:鏡貴也  イラストレーター:とよた瑣織
小説:小説版うみねこのなく頃にEP1下巻  07th Expansion


追記:明日より、通常営業に戻ります(何)
[ 2009年09月05日 22:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品第八弾!

昨日、ネカフェで癒しを満喫していたら地震にあいました(何)
とは言え、ほんのちょこっと揺れただけですが。
あそこ、二階建築仕様だからちょっとした振動で結構揺れるんですよね……(汗)
戦利品紹介第八弾です。

騎士は恋情の血を流す

富士見書房の単行本より発売中。
作者は、上遠野浩平さん。イラストレーターは、椋本夏夜さん。
富士見書房の富士見ミステリー文庫から出ている「しずるさんシリーズ」の最新刊です。
最新刊と言っても、中身は初めと言う時系列が前後した作品となってますが(何)
まあ、ある程度のシリーズにはよくある、所謂「過去の話」です。

しずるさんシリーズは、所謂ミステリー系のお話です。
上遠野さんの作品は、全般的にSF傾向が強いのですが、こちらは純粋に推理小説なのです。
まあ、我輩……他の作品を読んだことがないのですが(何)
上遠野さん作品の有名どころは「ブギーポップシリーズ」ですね。
ラノベの今の地位を築くのに一役買ったといえるほど、ラノベ世界に与えた影響が計り知れない作品です。

まあ、今は「しずるさんシリーズ」の話なので戻しまして。
この「しずるさんシリーズ」内容は簡潔です。

とある病院に入院しているしずるさんは謎めいた事件が大好きで、いつもお見舞いに来てくれるよーちゃんが調べてきてくれた事件を次々と解明していく。

はい、一行で足りました(何)

今作品は、この主人公二人「しずるさん」と「よーちゃん」が出会ったきっかけの話なのです。
いやー、無事に出てくれてよかった(涙)
と言うのも、別に何かに連載されているわけじゃないのです、この作品。
かつては、バトルロイヤルって増刊号に掲載されてはいたんですが、いつの間にか廃刊になってしまってまして(涙)
あれから数年……この作品の続きが気になって気になって気になって!!
それが、過去の出会いの話とはいえ出てくれたことは非常に喜ばしいのです。
これをきっかけに、ドラマガでもいいから連載してくれないだろうか……(切実)
ひそかに期待をしています。


今日のおススメ
ラノベ:騎士は恋情の血を流す  筆者:上遠野浩平  イラストレーター:椋本夏夜


追記:ようやく、戦利品紹介の終わりが見えてきました(汗)
[ 2009年09月04日 23:07 ] ヲタな話 | TB(1) | CM(0)

戦利品第七弾!

昨日の疲れが祟ってぐっすり寝ておりました、昼まで(何)
戦利品紹介第七弾です!

碧海のAiON1~3巻
読み方は「へきかいのアイオーン」

作者は、影崎由那さん。
富士見書房から出ている月刊ドラゴンエイジにて、連載中。
現在3巻まで出ています。

ちなみに、影崎は、「かげさき」と読むそうです。
すみません、我輩は「かげざき」って読んでました(汗)

この作者さん、「かりん」と言う漫画のほうが有名かもしれません。
吸血鬼ならぬ増血鬼の女の子のお話です。
そちらも面白いので、オススメです!

さて、この碧海のAiON。
我輩が購入した理由、それは……

竜騎士さんが、コミックの帯にて激賞してたからです(何)

すみません、あれがなかったらネカフェくらいで読むか程度の興味しかなかったんです(懺悔)
ひぐらしやうみねこでおなじみの竜騎士さん。
そんな方が、帯に推薦文を書くとは!
なぜなんだー!? と、思ったら、即座に問題解決(何)
影崎さん、ひぐらしの番外編「心癒し編」を描かれていたのでした(汗)
なるほど、これが繋がりか。

ちなみに、この本の内容は以下のとおり。

無口でクールで、しかもダンボール暮らしの性格も生態も謎だらけの女子高生「宮崎星音(せいね)」
そんな彼女の秘密の一端を知った同級生、津川達哉。
彼は、彼女と関わることによって、ある事件へと導かれることになる。
海辺の町で不思議と出逢う、学園伝奇ファンタジー。

ちなみに、内容は若干グロいです(何)
萌えグロと表記してもいいです(さらに何)
そして、結構面白かったです。
萌えグロに興味が沸いた方は、ぜひお手にとって見てください(をい)


今日のオススメ
漫画:碧海のAiON1~3巻  筆者:影崎由那


追記:ちなみに、主人公の星音。○○○です(ネタバレになるので伏字)
[ 2009年09月03日 21:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品第六弾!

本日、死に体状態……12時間労働はきついっすわ(涙)
戦利品紹介第六弾です。

pixiv年鑑2009オフィシャルブック

偶然、アニメイトで見つけた物体です。
皆様、pixivと言うものをご存知でしょうか?
我輩は最近、本当につい最近知りました(汗)

pixiv(ピクシブ)とは?
ピクシブ株式会社が運営するイラストに特化したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のことです。
日記や文章などではなくて、自分の描いたイラストとブックマークしたイラストそのものが利用者のプロフィールを形成し、全てのコミュニケーションの核とするものなのだそうです。

投稿・閲覧共にユーザー登録が必要で、基本は会員制なのだそうですが、登録は誰でも可能なんだそうです。
mixiのように、他の利用者からの招待などは不要とのこと。
さらに、基本的な利用は全て無料!
しかしながら、投稿・閲覧に直接影響しないいくつかの拡張機能が使用できる有料会員「pixivプレミアム」も存在しているとか。

ん~……ニコニコ動画のイラスト系って考えたら、解りやすいのでしょうか?(聞くな)
あれも、プレミアム会員とかになったら有料だけどいろいろできますからね。

pixivのコンセプトは、
「プロ・アマチュアやCG・アナログやジャンルなどの別を問わずユーザー登録した利用者自身が描いたイラストを投稿し、他の利用者がそれに様々なリアクションを行うことでネットワークを形成しコミュニケーションを図る」というものなのだそうです。
投稿されたイラストを通じてのコミュニケーションがテーマなので、イラストを描けない人でも受け手……所謂、閲覧者としてコミュニケーションに参加できるのです。

さて、今回我輩が購入したコレ。
何かと言うと、pixivにアップロードされた数々のイラストをまとめたイラストレーションブックなのです。
pixivの2008年度を代表するクリエイターさんが、この本には集結してます。
その数、なんと聞いて驚け!(何)

参加クリエイター、総勢202+1名!
収録点数は1100点超え!
全256ページで、束厚は20mm!
その総重量、約1kg!!

すみません、重かったです(涙)

でも、かなり面白かったです。
プロアマ問わず、「自分のイラスト」を描いているクリエイターさんたち。
眺めているだけでも、創作意欲をそそられます!
でも、まあ……重いのが難点ですけどね(涙)


今日のおススメ
画集:pixiv年鑑2009オフィシャルブック


追記:購入する際は、重さを確認することを重々念押しします(何)
[ 2009年09月02日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品第五弾!

本日の休日を満喫していたら、明日いきなり朝からの仕事を言い渡された我輩です(涙)
携帯電話って、こう言うときに泣きたくなりませんか?(何)
戦利品紹介第五弾です。

ゴーストハント11巻

作者は、原作者が小野不由美さん。
作画が、いなだ詩穂さん。
もともとは、悪霊シリーズという題で、1989年から1992年まで講談社X文庫ティーンズハートから刊行されたホラー小説。
こちらは、全7作。
講談社X文庫ホワイトハートにて続編が刊行されましたが、諸般の事情にて現在中断中。

漫画の方が出たのは、1998年。
掲載誌は『Amie』『なかよし』と変わり、現在は書き下ろし状態で発売されてます。
単行本は講談社コミックスなかよし、講談社漫画文庫より発売中。
書下ろしなのに、きっちり出版社名義で出るのは、大人の事情でしょうか?(聞くな)

近年、原作の方が入手が困難になっているため「悪霊シリーズ」を気軽に読むことの出来る唯一の手段がこの漫画版「ゴーストハント」
いなださんが描くきっかけとなったのは、別名義で小野不由美作品の同人誌を発表していたいなださんを小野さんが知り、直々に指名したからだそうです。

内容は以下のとおり。

普通の女子高校生・谷山麻衣が、ナルシスト美少年の渋谷一也(ナル)をはじめ、変人揃いの霊能者たちと怪事件に挑むシリーズ。

一行ですみました、すみません(汗)
でも、それだけいたって簡潔な内容なんですが……内容はかなり濃いです。
さすがは、少女小説家としてデビューした小野不由美の出世作。
5年続く長寿シリーズとなり、今でも幅広い年齢層から支持されているそうです。

当時の少女小説にはは、三つの暗黙の了解があったそうなのです。

「主人公の一人称で書かなければならない」
「主人公は普通の女の子でなければならない」
「恋愛小説でなければならない」

ところが、小野さんはそのハンデを逆手に取り、三人称では書くことのできないミステリを、ホラーをベースに描き出したのでした。
まあ、続編では文章が三人称に変化しているそうですが(汗)

我輩が最初に読んだのは、学生の頃なのですが。
少女漫画にしては、ものすごいカウンターを食らった記憶があります。
ちなみに、原作バージョンは友人師匠に借りて読破しました。
師匠、あの時はありがとう(ぺこ)


今日のオススメ
漫画:ゴーストハント11巻  筆者:原作、小野不由美  作画:いなだ詩穂


追記:この小野さんですが……有名どころでは、十二国記シリーズも書いてます。こっちのが、世間的には有名やも。


[ 2009年09月01日 21:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索