東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2009年12月
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

今年もあと少しです!

今年もあと少しです。
仕事終了して、家に帰ってご飯食べて、現在ネットしながらテレビを見ております。
この後は、ゲームしながらポテチを食べつつ、年越しをしてだらだら過ごすのです。

何せ、2日から仕事なので、今のうちにだらだらしとかないと泣く羽目になるのです(涙)

え? 他の休みですか?

多少はありますが、連休なんてサービスは無いですよ(何)

2月あたりには休みが取れるとは思いますが、それでも連休は無いです(涙)
来年も初っ端から仕事三昧ですが、頑張っていきます。

それでは、また来年お会いしましょう!

皆様、良い年越しを!!


追記:さーて、ポテチだしてこよ……あ、こら親父殿、取るなあああああ!!(何)
スポンサーサイト
[ 2009年12月31日 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今年も残すところあと一日!!

今年もあと一日です。
ううむ、一年経つのが早かったような遅かったような、やっぱり早かったような(どっちだよ)
明日も仕事ですが、元旦はお休みです。

ま、2日から仕事なんですけどね(涙)

いいんです、休みに入ったら散財してやりますんで!!(何)
すでに、いくつか予約はしているのです。
今開催真っ盛りの冬の最大イベント冬コミの新刊同人誌を通販予約。
うみねこのEP6も予約済みで、後は届くのを待つばかり。

ただ、年末は配達の遅れ等があるので、年内に届くかは解りませんが(涙)
それでも、届くのは楽しみです。

さて、今年はよく我が東雲家では物が壊れました。
多分コレで最後だとは思うのですが、またも壊れたものが(汗)

我輩が数年前から使っていた腕時計が、ついに動かなくなりました(涙)
これは、友人の一人が結婚した時に、引き出物のひとつとして我輩自身が選んだものなのです。
よくCMとかでやってる「相手が選べる引き出物」ってやつです。
しかし、既にベルトはぼろぼろ。
塗装とかもはげちょろ状態、よくまだ動いてるなと不思議だったのですが。

どうも、電池が切れたようなのです(汗)
多分入れ替えれば動くと思うのですが、新しいのを購入した方がいいのだろうか……
携帯を持っているんだから、時計なんて必要ないと思われがちですが。
仕事場では休憩時間でしか使えませんし、何より我輩近眼なのです。
起き抜けに時間を確認しようとすると、携帯を開くより腕についている腕時計見る方が早いし確実なのです。

腕時計……どうしたもんだか(汗)


追記:ベルトや電池を代えるのと新しく買うのと、金額的にそんなに差がないのも悩みどころのひとつです(悩)
[ 2009年12月30日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

本日、奇跡の休み(何)

昨日、謎のままになっていた本日の休み疑惑。
結果が出ました。

休みでした(何)

早朝、携帯の方に連絡があり、休みになったと正式に報告がありました。
どうにも、働かせすぎなのと本日の人手が足りたので休んで欲しいとのことでした。

……正直助かりました(涙)

何とかなるだろうと思いつつ、それでも結構負担はあったようで。
本日は心行くまで休養し、下書きまでしか終わってなかった年賀状にも取り掛かれました。
いやー、よかったよかった。

まあ、年賀状はまだ全部完成はしてないんですけどね(汗)
一日にはつかなくとも、お正月中には友人各所に届くかと思われます。
久しぶりに気合を入れて書くと、結構手と目に来るものです。
書くのは非常に楽しかったですけどね。


追記:本日は、ガリレオ劇場作「容疑者Xの献身」を見ながらの更新~……容疑者X、泣ける!!(何)
[ 2009年12月29日 23:08 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

……どっちだ?(汗)

本日も激務を終えて、やれやれ~……と帰宅準備をしていたところ。
明日のシフト表が目に入りまして、明日はどんな感じかいな? と、見たところ。

東雲 休み

こう書かれておりました(汗)

ちょっと待てい(何)
月のシフトでは、明日は出勤になっているのに、何で休みになってんだ!?(驚)
いや、通常ならば明日は休みであってますが。
今現在は、年末地獄突入中です。
人手はあればあるだけ助かります……そんな中で休んでいいの? 我輩……(汗)

一応、連絡待ちなのですが、明日は仕事なのか休みなのか?

どっちじゃあああああああ!!(叫ぶな)

個人的には休みであれば良いなと思いますが、仕事だったらそれはそれで……頑張ります、はい。


追記:まあ、31日は確実に仕事だと思いますけどね(涙)
[ 2009年12月28日 22:23 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

年末地獄突入中(涙)

年の瀬が近づき、明日で役所系の仕事は終わりとなる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我輩ですか?
我輩は……死にかけております(何)

忙しいんです、ものすごく忙しいんです!!(号泣)

捌けど捌けど減ることのない人の波。
そこはまさしく阿鼻叫喚、怒号も多少飛び交ってます。
そこまで忙しいと、ご飯を食べる暇もないと言って過言ではありません。

不景気だ何だと言ってますが、やっぱり年の瀬は売れるものが多い多い。
ありがたいですが、反面忙しすぎて泣きたいです。

さて、そんな愚痴を恒例相棒だりあ氏にこぼしたら、

「一ヶ月前から常備している胃の鎮痛剤が、すでに半分以下になってる」

との返答をいただきました。
つまり、例の役に立たないバイトのおかげで、そこまで精神的胃炎に追い詰められていると言うことで……

ごめんなさい、我輩はまだましな方です(土下座←何)

いまだに風邪のひとつも引かずに健康体(ご飯も食べまくってますよ!)
その状態で忙しいだなんだと言っていても、まだまだましです。
頑張って最後までお勤めをしてきます。


追記:私信、だりあ氏死ぬなよ~(半分以上本気で←をい)
[ 2009年12月27日 22:15 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

やっさああああああん!!

本日、仕事より帰宅したら、親父殿が言いました。

「おまえの大好きなもんが、今やっとるぞ」

なんじゃそら?
特番で何か面白そうなものでもやってんのかな?
とか思いつつ、テレビをぽちっと。

はぐれ刑事が放送されてました(驚)

やっさんが帰ってきたあああああああ!!(叫ぶな)

今回で最終回とのことですが、見れて良かった!
ありがとうテレビ朝日!!
そして、一応親父殿感謝(ついでかい)

相棒が始まる前から、刑事ドラマと言えばこれをメインに見ていましたので、復活してくれて本当に嬉しいです!!
ああ、どんな最終回になるんだ……
がっつりとテレビにかじりついておきます!!


追記:相棒のスペシャルも元旦にあるのですよな……たーのしみだー♪
[ 2009年12月26日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第875回「思い出に残るクリスマス」

FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」



メリー苦しみます(何)

昨日はっちゃけすぎたので、本日はちょっと疲れが……(をい)
はぁ、これから来年まで仕事なのか……まあ、その分給料増えるのだから良いか……

こんなお馬鹿は置いといて(何)
皆々様は、楽しくクリスマスを過ごされていると思われます。
そんな苦しみます状態の我輩ですが……一応、覚えているクリスマスの記憶はあります。

変なところで記憶力が良いので、昔からの友人関連の記憶とかもあります。
そりゃもう、本人が忘れていることなのに覚えてたり……他人からしたら、思いっきり恐怖でしょうな(汗)
ご安心を、我輩口は堅いですから!!(誰に言ってるんだ)

さて、記憶しているクリスマス。
おそらく、まだ小学校もあがっていなかった頃のこと。

朝、目が覚めたら枕元に白い大きな箱がありました。
その当時大きく見えただけで、実際は十五センチ四方の箱くらいだと思われるのですが。
我輩、その頃は無邪気もいいところの幼児。
持てる知識を総動員して出した結果は、

「これは、サンタが持って来たに違いない!」

これでした。
即座に、横ですよすよ寝ていた愚弟を(文字通り)叩き起こし、泣き喚く愚弟をよそに箱を指差して見せたのです。
途端に、愚弟はきょとん顔。
我輩は得意げに「サンタが持ってきたんだ!」と述べたのでした。
そこからは、二人してテンションUP!
騒ぐだけ騒いでいたら、親がやってきました。
我輩たちは、早速報告。
親は驚いたようなそぶりを見せ、そして我輩たちに寝間着から着替えるように行って箱を持っていってしまいました。

我輩たちは、そりゃもう瞬時にと言うくらいの速さで着替えを済ませ、箱の後を追っかけていったのでした。
箱は、そのままいつもご飯を食べているテーブルの上に置かれていて、中身は何だと我輩たちは箱を睨んでいました。

そして、親の手で開封されました。
その中身は……ああ、今でも覚えています。

イチゴが乗ったクリームのケーキ(ワンホール)

コレだったのです。
今でこそ、ちょっとお金を出せばケーキなんて足るほど買えます。
しかしながら、その当時はお小遣いすらない幼児。
そして、ケーキなんて誕生日でしか口にできないような品物だったのです。
そりゃもう、喜んだって表現じゃ追いつかないです。
狂喜乱舞と言った方が正しいです。

親の「ご飯の後のおやつの時間に」って制約で、我輩たちはテンション上がったまま一日を過ごすことになったのです。
あれは、本当に衝撃を受けるほど嬉しかった……
まさに、サンタさんありがとうの記憶です。

……まあ、ここで終わっていればいい話なんですが。
悲しいことにオチがあります(何)

おやつの時間になり、我輩と愚弟は競うようにしてテーブルへ向かい、箱が開けられるのを今か今かと待っていました。
ケーキを切り分ける包丁、載せるお皿、食べるためのフォーク。
それらが並べられていき、いざ箱が開封!!

……そこにあったケーキは、三分の一が消えていました(涙)

犯人は、言わずもがな親父殿でした。
待ちきれずに食べちゃったんです、親父殿。
我輩たちは、揃って号泣しました。
おかげで、この時のケーキの味を覚えてません。
愚弟が親父殿に殴りかかっていたのは覚えてますが(何)

今宵はクリスマス、皆様。
子供の心に傷が残ることだけはないように……(切実)


追記:食い物の恨みはというより……理不尽東雲家の始まりですね、この記憶(汗)
[ 2009年12月25日 22:09 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

散財完了!!

もう、今年は思い残すことは無い……(何)
これで、明日からの激務は乗り切れそうです。

今回の戦利品はこちら!

伝説の勇者の伝説コミック版3巻
マギ1~2巻
×××Holic16巻
ひぐらしのく頃に皆殺し編4巻
ひぐらしのく頃に祭囃し編3巻
ひぐらしのく頃に昼壊し編
うみねこのく頃にEP14巻(完)
うみねこのく頃にEP22巻
らき☆すたおきらく公式ガイドブック第二弾

例によって、ぽいぽいとひぐらしとうみねこを籠に放り込んでいたら、学生に奇異な目で見られました(涙)
何で、買いに行くといつもいるんだ学生諸君!!
気づけば、世間は冬休み……泣きたい、いろんな意味で(何)

本日、クリスマスイブです。
苦しみます状態には変わりないですが、本日が休みであることが何よりのプレゼントだと思っておきます。

そうでも、思ってないとやってられませんので(涙)


追記:戦利品紹介は、後々やっていきます!
[ 2009年12月24日 23:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

今年一年を振り返ってみる(何)

今年も残すところあと一週間ほど。
さて、ちょこっと今年一年を振り返って見ましょう。

一月、ゲームをしながらいつの間にやら年越し。
二月、何となくの自覚もないままに誕生日が来て。
三月、健康診断にて健康のありがたさを噛みしめ。
四月、なかなか治らなかった咳風邪のせいで、肺炎疑惑をかけられ。
五月、同人サイトに蔓延する新手のネットウィルスに恐怖しつつ、親友の愛娘をヲタイベントにデビューさせ。
六月、ブログ一周年を迎えつつ、エヴァの映画に予定してた日に行けなくて涙したり。
七月、ようやく観に行けたエヴァ映画に狂喜乱舞しつつ、初めての車検にあわあわしたり。
八月、もう一つ話題だった映画サマーウォーズに感涙し、二回も観に行ったり。
九月、初の試みでネカフェに泊まって全然眠れず、ふらふらになったり。
十月、親父殿に拉致されて、鉄人28号観に行ったり京都のボーカルさんにご対面させられたり。
十一月、仕事で出勤率が高くなり、ほとんど出ずっぱりになったり。
そして今月、十二月。
それが続行して、年末年始泣きたくても泣けない羽目になってます(汗)

…………。
なんつーか、我輩。
普通に生活しているつもりなんですけど、何でしょう?

この、ネタのオンパレードな一年は(滝汗)

来年も、またネタな一年になるのでしょう。
まあ、それも良いのかもしれません。
思い返してみて、ぷっと笑えるくらいの出来事があるほうが、まあ楽しそうですしね。


追記:とは言え、その当時の自分にしてみたらいろいろとたまったもんじゃないのだろうと思いますが(汗)
[ 2009年12月23日 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

散財(一部)完了!!

散財(一部)してきました、もう我輩を誰も止めることは出来ません(何)

今回の戦利品はこちら!

ヘタリアDVD6巻(アニメイト限定版)
碧海のAiON4巻
うみねこのく頃に小説版EP2下巻
戦場のヴァルキュリア3巻
人形宮廷楽団3巻
九十九眠るしずめ明治17年編(完)
百章貴族1巻

殆どコミックです。
しかしながら、まだ出てなかったものがあるので、明後日の休みまでそれはお預けです。
ふふふふふふふ……散財の腕が鳴る(鳴らんでいい)


追記:戦利品紹介は、年末地獄まで取っときます!(何)
[ 2009年12月22日 22:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

今年最後の休みまで、後二日(何)

明日は、お休みです。
そして本日、12時間労働でした(涙)
そんな我輩、今年の休みは明日を含めて2日しかありません(何)

ええ、年末はずーっとお仕事です(号泣)

すみません、明日と明々後日は、はっちゃけてきていいでしょうか?(何)
明日よりは、明々後日の方が散財する可能性大なんですが……(知るか)
もう、仕事に関しては悟りの境地に入りました(をい)
いいんです、散財できる額が増えるなら、そのために働いても苦ではない!!(断言←何)

…………。

そうとでも思ってないと、生きていけません(涙)
そんなわけで、明日はちょこっとをはっちゃけてきますので、捜さないでやってください(何)


追記:ちなみに、年始も元旦除いてお仕事です(涙)
[ 2009年12月21日 23:20 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

修理完了!!

昨日、壊れてしまったと嘆いていた我が愛車のエアコン。
この急激に寒くなってきた時に、これは本当に死活問題です。

仕事の前に親父殿に連絡を取り、状況説明。

我輩「メーターの横にあるHとCってメーターあるやん? それが下がりきったままで上がらん」
親父殿「あー、そりゃサーモスタットが逝かれたな」
我輩「直りそう?」
親父殿「部品交換だけじゃからな。部品があればすぐ直る」
我輩「あー、そんじゃ大至急頼む~」

そして、仕事が終わって帰って、

我輩「明日出勤前に親父殿の店に寄ったらよい?」
親父殿「いや、朝一に乗って行って直す」
我輩「ちょっとまて、我輩の車に乗っていかれたら、我輩どうやって仕事に行けばええんじゃ!?」
親父殿「おまえが出勤するまでには直るわ、まあ任せろ」
我輩「遅れそうになったら、親父殿が置いていった車に乗っていくわ」
親父殿「今日乗って帰ったの、仕事用のバンやぞ。おまえ、あんなでかいの運転できるんか?」
我輩「……お願いですから、早めに終わらせて車を返してください」

そして本日、無事に車のエアコンは直りました。
いやー、よかったよかった。
そして、今し方の会話。

我輩「親父殿~、ヒーター直ってたー」
親父殿「当然じゃ、誰が修理したと?」
我輩「いやはや、本当に感謝~♪」
親父殿「しっかし、おまえの車。ややこしいところに部品ついとったな、探すのに苦労したぞ」
我輩「そうなん? まあ、古い車だしな~」
親父殿「全部併せて、一万円な」
我輩「ぶうううううう(弧を描く麦茶)ちょっと待て! 部品は2千円もしてなかったんじゃろ? なんじゃい、その法外な値段は!!」
親父殿「修理費じゃ、こないだ息子が来て『パソコン代にいるから』って10万も持っていったからな、金がない。出せ」
我輩「愚弟のやろおおおおおおおおおお!!」
親父殿「で、修理費」
我輩「……給料日まで待て、親父殿」

稼げども稼げども、我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る。
あ、生命線が薄い(何)


追記:愚弟の奴には「禿げろ」と呪いをかけておこうと思います(やめい)
[ 2009年12月20日 22:13 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

また壊れ物が(汗)

年の瀬が近い今日この頃。
いろいろと、我輩の周りでは物が寿命を迎えております。

まず、テレビが壊れました。
ブラウン管が逝かれてしまったので、代わりがただいま活躍中。

そして、ストーブが寿命疑惑。
これは、単なる電池切れと判明したので、まだまだ現役続行中。

今現在、あやふやなのは我が携帯……
電池が半日も持たなくなってきました、来年あたりが買えどきですね……

さて、本題(何)
今回壊れたのは、我が愛車のエアコンです(汗)
2、3日前から利きが悪かったのですが、とうとうサーモスタットが逝かれたらしいです。
何も、急激に寒くなってから壊れなくても良くないですか?(涙)

ネタな人生はもうええっちゅーねん!!(何)

明日以降、親父殿の店で見てもらおうと思います。
交換部品があると良いのですが……いかんせん、車屋ではなくバイク屋なので、期待はしないでおこう(何)


追記:こういうとき、身内に直せる人がいるとありがたいです……いや、まぢに。
[ 2009年12月19日 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝、のだめ映画公開記念!

のだめカンタービレ映画公開記念、ドラマレジェンド放送中!!
そんなわけで、現在ガッツリと見ております。

我輩、のだめのコミックは持っておりません。
ドラマを見て作品を知り、ネカフェにて全巻読破!

いやー、漫画は本当に面白かったです。
ドラマも、かなり原作に忠実です。
実際に音が入ると、感じ方がかなり違います!

まあ、クラッシックは、ほとんど聞いたことがないのですが(何)
何となく、聴いたことあるよなって曲はありますが、それが誰のなんて曲なのかが解りませんという(何て奴)

こんな奴でも、楽しめると言うのだから、作品てのは凄いです。
本日と明日、二夜連続放送なので明日も絶対に見るぞ!

映画も、出来ることなら行きたいものです。
スクリーンの迫力で見る演奏は、もっと凄いに違いない!

しかし……今はかなり人が多いだろうなぁ(汗)


追記:年末年始の早めの憂さ晴らしをしたいところなのですが……行っても座れるだろうか?(悩)
[ 2009年12月18日 22:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ストーブ続報。

昨日、壊れたかもしれないと嘆いていた、我が東雲家の暖房器具たる石油ストーブ。

診断の結果、壊れたわけではないことが判明(何)
では、何が原因だったのか?

電池切れでした(汗)

我輩、ストーブではなくヒーターで育った人間なので、うっかり失念してました。

ちなみに、今現在ストーブはマッチで点火されてます(汗)
文明の利器……最後はやっぱりアナログか(何)

明日あたり、電池買いに行ってきます……(涙)


追記:本日、友人サト殿の誕生日です。サト殿~、おめでと~♪
[ 2009年12月17日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒波本格到来か!

寒いです、めちゃくちゃ寒いです。
手のかじかみが半端ないです、血の巡りが悪すぎです。
しかし、我が東雲家には暖房具としてストーブとコタツが出てます。

なので、寒いのは数分。
暖房具があるだけまし!
そう思いながら、帰ってすぐ、ストーブをつけようとしたら……

ストーブの火がつきませんでした(汗)

ええええええ!?
何で? 何で今の季節になって?
ちょっと、何で付けようとしたら煙出てるの!?(滝汗)

我が家にあるストーブは、昔ながらの石油ストーブです。
どのぐらい前からあるのか、我輩は知りませんがかなり古いタイプのストーブです。
まあ、いつか壊れるとは思ってましたが……なんで今日(涙)

明日から本格的に寒波到来なのに、こんな時に限って狙ったように壊れなくても!!(号泣)

そう言えば、テレビもアホになったんですよ、数日前(何)
前からその前兆はあったんですが、とうとうブラウン管が逝かれたらしく(涙)
とりあえず、前からあったけど使ってなかった別のテレビがあったので、それが代わりに働いてます。
しかし……これ以上何も壊れないだろうな(汗)
これ以上何か壊れたら、さすがに泣きますよ!

あ、そう言えば……携帯の電池が、半日も持たなくなりつつ……(涙)
年の瀬なのに、出費が……あ、年の瀬だからか?(何)


追記:とりあえず、寒いのでコタツにもぐりこんでおきます(をい)
[ 2009年12月16日 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」

トラックバックテーマ 第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」



急激に寒くなってまいりました。
手足がかじかむ(涙)
FC2お題です。

我輩、寒がりですが、着る枚数は少ないです。
その主たる理由。

「重ね着すると、動きにくい上に静電気が溜まるから」

元より、インドア派なので、だいたい暖房の効いたところにしか行かないわけです。
そうすると、厚着なんかしていたって暑いだけ。
そして、我輩極端に静電気が溜まりやすい人間なのです(汗)
冬場になれば、そこらかしこで静電気静電気。
こりゃ、たまったもんじゃないです。

そんな我輩が着ている枚数。
肌着、ヒートテック、上着。
この三枚だけです、特にヒートテックはタートルネック風なので首まであったか。
ちなみに、今年買ったわけではなく、去年の着回しです。
まあ、一年の間にちょっと虫に食われて穴とか開いてたりするんですが(をい)
目立つ場所でもないし、まだ着られるしいいかなーと(何)

ヒートテックは、本当にあったかいですよ(ごまかしたよ、この人)


追記:しかし、末端神経まではカバーしてくれないヒートテック……誰か、ヒートテックの手袋作ってください(何)
[ 2009年12月15日 21:15 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第九弾!

明日あたりから、冷え込むそうです。
ヒートテック、もう一着買おうかなぁ……
戦利品紹介第九弾です!

まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん5巻

スクウェア・エニックスから出ている月刊Gファンタジーにて連載中
作者は、鈴木次郎さん。
単行本は5巻がまで発売中。

鈴木さんの別漫画『壮太君のアキハバラ奮闘記』の劇中劇(アニメ)「天下無双 突きさせ!! 呂布子ちゃん」をベースとするスピンオフ作品です。
ちょっと前ですが、OVA化も決定して発売されてます。

主なあらすじは、以下のとおり。
あまたの戦天使(いくさてんし)達が最高位「無双天使」の称号を求めて戦いに明け暮れる三国天使界。
見かけは幼女だが戦場では無敗を誇る戦天使・呂布子こと呂布奉先は千の首級を挙げて帝に無双天使の称号を申請する。
しかし、無双天使の称号を得るには地上界で人間に善行を施し、その証である7つの宝玉を集めなければならないと知らされ、やむなく補佐天使の陳宮公台を連れて地上界へ降り立つのであるが……

主な内容は三国志の登場人物をベースにした大半がギャグ、少々のシリアスが入った作品で、三国志作品からのパロディがちらほら紛れ込んでいたり。
それを見つけるのも、この作品を楽しむ要因の一つになってます。

ちなみに、我輩……ほとんど三国志を知りません(汗)
登場人物の名前をいくつか知っている程度で、それがどんなことをした人なのかも知らないのです(何)
しかし、そんな我輩でも、この漫画は楽しめます!!
三国志を知らない人でも読める内容です!
鈴木さんは、描く絵も話もが本当に面白い人なので、おススメです!


今日のおススメ
漫画:まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん5巻  筆者:鈴木次郎


追記:戦利品紹介……ようやく終わりました~……多分(多分て)
[ 2009年12月14日 23:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、年末年始の落とし穴。

本日、仕事場で事故がありました。
事故自体は軽いものだったのですが、個人的には本当にびっくりしました。
どんな内容だったのか?
それは、続きからお読みください。

注意:事故自体を面白おかしく書いているわけではありません。自分自身にも起こることかもしれないと気を引き締めた方のみ、続きからお進みください。




[ 2009年12月13日 22:51 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第八弾!

働けど働けど、なお我が仕事楽にならざり、じっと手を見る。
あ、生命線が微妙(何)
戦利品紹介第八弾です!

エイキエイキのぶっちゃけ隊!!

新書館から出ている、エッセイコミックです。
作者は、影木栄貴さん。

主に、新書館から出ている『月刊ウィングス』で活躍されている漫画家さんです。
また、同じく新書館から出ている『ディアプラス』でボーイズラブ作品も描かれてます。

このエッセイコミックの内容は、影木さんの家族について描かれてます。
影木さんの祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さん。
そして、弟はBREAKERZのボーカルDAIGOさん。

我輩、影木さんの漫画で弟の存在は知ってましたので「スターダスト」のときのデビューにむちゃくちゃ驚いた記憶が残ってます。
その後、トリビアの泉にて「竹下登の孫」と知り、その後バリバリバリューにて「有名アーティストの姉は漫画家!」って内容を目にし、
「まさか……」と思いながら見てみたら、本当に影木さんが出てました!(驚愕)
この後からですね、DAIGOさんが活躍され始めたの。

このエッセイ漫画では、祖父との話、漫画家になったきっかけ、DAIGOさんのデビュー、テレビ出演の経緯などなどが描かれてます。
楽しく読める反面、いろいろ考えさせられる内容でした。

そして、我輩。
この本は、出ていると知りませんでした。
前に有志の忘年会の前に行ったアニメイトのレジ行列に並び、まだかー……と、周りをきょろきょろしていたら、目に入ったと言う経緯が(汗)
あの偶然がなかったら、今でも買ってないかもしれない……
これも、運命だと思っておきます。


今日のおススメ
コミックエッセイ:エイキエイキのぶっちゃけ隊!!  筆者:影木栄貴


追記:ちなみに、我輩が影木さんを知ったのは、彼女の半身とも言える存在のつだみきよさんの漫画からでした(何)
[ 2009年12月12日 23:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第七弾!

明日、12時間労働より1時間少ない11時間労働が確定しました(涙)
今の人手不足の理由を理解しましたので、もういいや状態です(何)
戦利品紹介第七弾です!


GTO SHONAN 14DAYS1巻

まずは、最初の「GTO」からのご説明。
講談社から出ている週刊少年マガジンにおいて、1997年2号から2002年9号まで掲載された作品です。
作者は、藤沢とおるさん。
ドラマ化もアニメ化もされた作品なので、かなり有名だと思います。

内容は簡潔に言えば、東京・吉祥寺(武蔵野市)を舞台に、私立高校の教師に着任した主人公の鬼塚英吉(元暴走族)が、学園全体に巣くう数々の問題を型破りな方法で解決し、活躍する姿を描いた学園漫画です。

主に、現代の社会・家庭・教育問題を多く取り扱っているのが特徴です。
教師の実態や本音、少年少女の心の内などが描かれ、学校というシステムの病巣に鋭く迫っているのも見所。
一方で無茶苦茶なギャグや時事ネタ、オタク向け(例『新世紀エヴァンゲリオン』や『機動戦士ガンダム』)のネタも多いです。
また、絵の丁寧さとギャグシーンとのギャップが、かなり高く評価を得ています。
あの切り替えの仕方……この作者独特のものかと思われます。
だって、シリアス突っ切るかと思ったら、いきなりギャグに落っこちるんですよ!
どんな内容の切り替えなのかは、呼んで確かめてみてください(何)

そして、作品タイトルの「GTO」の意味なのですが、これはGreat Teacher Onizuka(グレート ティーチャー オニヅカ)の頭文字を取ったものです。
あと、我輩はまだ読んでませんが、不良時代の鬼塚を描いた『湘南純愛組!』がこの「GTO」の前作に当たります。
しかしながら、前作を知らない我輩が気軽に読めたことからも解るとおり、前作を知らなくても問題無く読むことができます。

さて、タイトルにSHONAN 14DAYSと付いていることから解るとおり、今回買ったのは「GTO」の続編に当たる作品です。
14DAYSと付いてますから、そんなに長い連載ではないのでしょうが、それでも続きが読めるのは非常に楽しみです!
今現在も、週刊少年マガジンにて連載中。
興味を持った方は、立ち読みから入るのも良いとは思いますが、コミックを買ってじっくり読むことをお勧めしますよ!


今日のおススメ
漫画:GTO SHONAN 14DAYS1巻  筆者:藤沢とおる


追記:明日、死に体状態になってないことを切に祈るばかりです……どちくしょう(涙)
[ 2009年12月11日 23:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第867回「あなたの口癖おしえてください」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの口癖おしえてください」



本日、息抜きに閑話休題。
FC2お題です。

口癖、それは誰にでも一つや二つは必ずあるもの。
無いと思っている人は、自覚が無いだけだと思います。

我輩の場合、結構様々あるのですが……なぜか、改めて思い出そうとすると出てこない(汗)
まあ、よく使うのは次のうち三つ。

「えらい(しんどい)」「めんどい」「眠い」

…………。
口癖ってより、愚痴ですね、ただの(汗)
とは言え、職場では使ってませんが。
ちなみに、上記の言葉はこんな風に使うことが主です。

「死ぬまで行かないけど、えらい(しんどい)」
「何とは言わんしどうとうも言わんが、めんどい」
「力の限り眠い」

…………。
やっぱり、愚痴にしかなってない(汗汗)
我輩、どんだけ怠惰なんですか(知るか)

あ、最近もう一つあった!

「寒い」

……やっぱり愚痴だ(涙)


追記:冷え性ではありません、血の巡りが悪いだけです(何の言い訳だ)
[ 2009年12月10日 22:45 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第六弾!

本日帰ったら、愚弟に貸していたはずの漫画本が返ってきてました。
こっちに戻ってたのか、あやつ……そして、何かの本をまた持って行ったそうなのですが、それが何かがわかりません(汗)
今現在、連絡取れず……愚弟め!

戦利品紹介第六弾です!

最遊記RELOAD10巻

一迅社から出ているコミックZERO-SUMにて2002年5月より連載され、今年2009年6月を以って連載を終えた作品です。
作者は峰倉かずやさん。

この作品は『最遊記シリーズ』のうちの二作目になります。
一作目が『最遊記』
二作目がこの『最遊記RELOAD』
三作目が外伝の『最遊記外伝』
四作目が、外伝終了後に開始された『最遊記異聞』

なんと、ドラマCDやラジオドラマ、OVA、テレビアニメ、劇場アニメ、小説、コンピューターゲーム、舞台(ミュージカル)などといった様々なメディアミックス展開をした作品です。

そのタイトル通り、中国の物語『西遊記』をモチーフにした作品であり、作者曰く「最も遊ぶ西遊記」という意味であるそうです。
時代背景は昔の中国風なのですが、麻雀、缶ビール、タバコ、クレジットカードなど、現代の小物が多々登場。
さらには、笑点や流行りものが話題に上るなど、独特の世界観を作り出しているのです。
また、これが一番人気の秘訣となったのでしょうが、美形なキャラクターが多く、「ビジュアル系西遊記」とも言われています。

この『最遊記』
元々は、峰倉さんの個人サークル、STUDIOバックギャモン発行の同人誌から始まったそうです。
つまり、元は個人オリジナルの同人誌作品。
それが商業誌の目に留まり、その後エニックス(現スクウェア・エニックス)刊『月刊Gファンタジー』で1997年より連載開始。
この『Gファンタジー』を一躍スターダムにのし上げる看板作品の一角となったのですが、編集部との仲違いにより2002年に連載を終了。
この当時、エニックスお家騒動とかもありましたから、結構ごたついていた時代でもありました。

その後、活躍の場を一賽舎(現一迅社)の『コミックZERO-SUM』に移し、『最遊記RELOAD』として2002年5月より連載されたのです。
2009年6月を以って連載を終えたあと、それと同時に『最遊記RELOAD BLAST』の連載が予告され、物語は新たな続編作品へと引き継がれることとなりました。

しかし、我輩『最遊記』の頃から知ってますし買ってますが……長かった(汗)
元が月刊誌連載と言うこともあるのでしょうが、この『最遊記』話が壮大すぎるのです。
あと何年で終わりを迎えるのでしょう?
あと10年くらいかかったりしたら、どうしよう(何)


今日のおススメ
漫画:最遊記RELOAD10巻  筆者:峰倉かずや


追記:まあ、10年経っても買うと思いますけど(何)何と言っても、買う主な理由は面白いからですしね。
[ 2009年12月09日 22:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、師走に翻弄されし相棒。

本日、閑話休題です。
師走、それはいろいろと年末のイベントを控えて、世間が何かとせわしなくなる時期。
クリスマスや大晦日に向けての用意もあるでしょうが、何と言っても正月が日本の一大イベントだと思うわけです。

そうなると、忙しくなるのはどこも同じとはいえ、接客業系(主に販売系)が空前絶後に忙しくなります。
例に漏れず、我輩も忙しいです。
おそらく、年末年始は元旦しか休みが無いと思われ(涙)
それに、どこかに必ずまた12時間労働が入るに違いないと踏んでます。
もう、その辺は諦めが付いたのと同時に、給料増えるならいいやの境地にいます。
慣れって怖い……(汗)

さて、こんなことが言えるのも、今現在我輩が健康体だからなのですが。
風邪なんぞ引き込んでいたら、働くだけで大変です。
健康ってありがたいですよね……
ところが、今現在風邪で倒れそうなのに、休みすらまともに取れない激務で働いている知り合いが1人……
そう、我が相棒のだりあ氏でございます。
本来ならば、休みを取って養生しなければならないほど悪化しているのに、休むことすら出来ない我が相棒。
その理由は、何とも悲惨なものでした。

「バイトの仕事覚えがありえないほど悪く、本来あるべきはずの休憩時間すらろくにない」

……ありえない、これは本当にありえない(汗)
我輩も12時間労働だ何だと言いながら、きっちり休み時間は頂いてます。
そうでもしなけりゃ、さすがに体力が持たないからです。
ところが、相棒だりあ氏の場合。
休憩時間すら間々ならない激務の状態が、一週間から十日ぶっ続け(+仕事を覚えないバイトに対しての精神的苦痛)だというのですから……
我輩のやっている「激務」なんて、これに比べたら天国同然では(汗)

こんな無茶な働き振りをしていたら、当然体調崩すし風邪なんか治るわけありません。
大丈夫なのか……と、日々メールで状況を聞いて思っていた我輩でしたが。
本日、だりあ氏より朗報が。

何とか連休をもぎ取れたので、数ヶ月ぶり(比喩でもなんでもなく)に連休が取れた! とのことでした。
だりあ氏おめでとう!
その連休で、ゆっくり養生して欲しいと願うばかりです。
しかし、世の中上には上がいる……
我輩も、激務だなんだと喚いてる暇はありませんな……年末頑張ります、はい。


追記:明日は引き続き戦利品紹介に戻ります!
[ 2009年12月08日 20:44 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第五弾!

寒くて手がかじかんでます、寒いよー寒いよー(涙)
戦利品紹介第五弾です!

ひぐらしのく頃に新奇譚集4巻
うみねこのく頃にEP2上巻、小説版

毎度お馴染み、ひぐらしとうみねこの本でございます(何)
新奇譚集のほうは、もう惰性状態ですが(さらに何)
それでも、つい買ってしまう……何とかしてくれ、この購買意欲(知るか)

ひぐらしの方は、EP2の小説版です。
EP2は、個人的にも他の人たちの評価的にも、うみねこの中で「一番グロい話」なので、読まれる方は、ながら食い禁止の方向で!(何)
いや、普通にゲームやってるときも「……ひぐらし超えたんじゃないか? これ……」って話でしたから(汗)
ちなみに、そのあまりの内容展開の凄さと、遠慮のなさと救いのなさで、ゲームは結構長々と売れ残っていたような気がします(何)
ところが、EP3がものすごいどんでん返しを見せたため、EP3は軒並み売り切れ状態になった逸話が(汗)
あの時は、本当に泣きましたよ(涙)
だって、どこにもなかったんですよEP3!
その反省を踏まえて、EP4以降は予約注文にしてます。

もちろん、EP6も予約注文済みですよ!

今年の締めは、うみねこやりながら年越しです!


今日のおススメ
漫画:ひぐらしのなく頃に新奇譚集4巻
小説:うみねこのなく頃にEP2上巻、小説版  07Expansion


追記:でも、そこに至るまでの年末が怖い……(涙)
[ 2009年12月07日 23:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

本日あくびをかみ殺して出勤してたら、痛車を見ました。
あまりの驚きに、即座に眠気が吹っ飛びました(何)
戦利品紹介第四弾です!

ちびさんデイト1巻(アニメイト限定版)

幻冬社から出ている月刊コミックバーズにて連載中の作品です。
作者は日丸屋秀和さん。
はい、今現在空前絶後にハマって仕方がない作品「ヘタリア」の作者さんです。
その日丸屋さんの完全オリジナルストーリーが、この「ちびさんデイト」

なんてことない、ただのカントリー漫画。
これが、コンセプトにあるそうです。

アメリカニューヨークの北西に浮かぶナンタケット島を舞台に、主人公セージが日々を送る様が描かれてます。
この主人公、ナンタケットに来るまでにはいろいろとあったようなのですが、そこはまだコミック内では明かされてないです。
大まかなあらすじでは書いてありましたが(何)

日丸屋さんは、独特のタッチと言いますか雑なようで丁寧な絵柄を描かれる人です(我輩の個人的見方です)
精密にきちんとした線ではないものの、それがかえってまた味があると言いますか。
本当に、ほんわかとした世界観を作られている人なのです。
また、カラーも凄い綺麗なので、この人はさすがプロなのだなと思い直させられます。

ちなみに、今回のアニメイト限定版は、通常売られているものとカバーが違うのです。
通常の装丁の上に、限定カバーがかけられていると言った具合です。
カバーを取ると、ちょっと手触りが独特な通常カバーと帯が見れます。

アニメイトに買いに行ったとき、そこかしこに平積みされてました。
でも、同じ週の別の日にもう一回行ったら、すでにそれが消えてました(汗)

恐るべし、日丸屋さん人気(何)

いや、同じファンとして解りますけどね(汗)


今日のおススメ
漫画:ちびさんデイト1巻(アニメイト限定版) 筆者:日丸屋秀和


追記:明日も、戦利品紹介続きます!
[ 2009年12月06日 22:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

戦利品紹介第三弾です!

ツバサ28巻(完)

正式名称は『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』(ツバサ - レザボア クロニクル - )
講談社から出ている週刊少年マガジン」で連載されていた作品です。
作者は、CLAMPさん。
全28巻、今回の巻で最終巻です。

主人公であり、ヒロインでもある「サクラの記憶の羽根」を求め、様々な異世界を冒険する冒険活劇として、2003年に連載を開始、2009年で終了しました。

スター・システム(漫画などで、同一の作家が同じ絵柄のキャラクターをあたかも俳優のように扱い、異なる作品中に様々な役柄で登場させるような表現スタイルのこと)を採用しており、他のCLAMP作品から様々なキャラクターが多数登場しています。
再登場するキャラクターとしては主人公の小狼とヒロインのさくらを筆頭に、桃矢、雪兎、藤隆、知世等は『カードキャプターさくら』から。
また、メインキャラであるファイが作った生命体・チィも『ちょびっツ』のヒロイン・ちぃの容姿であったり。
主要キャラのモコナは『魔法騎士レイアース』にも登場しています。
作品の中に登場する異世界でも、他のCLAMP作品に関係するキャラクターや事象が多数登場。
特に、『不思議の国の美幸ちゃん』の美幸ちゃんは、色々な職業で各世界の何処かに登場していたりします。

また、連載が開始された同時期から「週刊ヤングマガジン」で並行して連載されている『XXXHOLiC』とストーリーがリンクしているため、そちらのメインキャラの侑子や四月一日等が時折登場することがあります
勿論、同様に『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE』の登場人物があちらに登場する事もあります。

CLAMP作品の中では、群を抜いての巻数が発売されました。
まあ、ネタバレ等になるので発言は極力控えますが(何)
我輩が一番気になったのが、どんなラストを迎えるのか? と言うこと。

この巻数からも解るように、この作品。
ものすごいスケールの大きさで連載されていたのです。
広げた風呂敷が大きすぎる、コレをどのようにして畳むのか?
また、我輩は基本的に「ハッピーエンド派」なので、たまに「アンハッピーエンド」になることがあるCLAMP作品に関して、「今回は大丈夫か? 大丈夫なのか?」と、ハラハラしていたのです。

え? 実際結果はどうだったのかって?
それは、皆様ご自身の目でお確かめください(何)


今日のおススメ
漫画:ツバサ28巻(完)  筆者:CLAMP


追記:明日は、また12時間労働なので気合入れて頑張ってきます……しくしくしく(涙)
[ 2009年12月05日 22:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

CDはダブってませんでした!
……心底ほっとした(何)
戦利品紹介第二弾です!

前に紹介した作品の、続きです!

月光条例7巻
トリフィルファンタジア2巻(完)
黒執事8巻
よつばと!9巻

トリフィルファンタジアは、この間で完結となります。
夜麻みゆきさん、お疲れ様でした!
次の作品も、楽しみにしてます!
この人の独特の世界観は、やっぱり好きでなりません!

月光条例は、ものすごい展開になってきてます。
今までも結構容赦なかったけど、いいのか今回!
藤田さん……絵柄も作風も容赦ないです、そこが面白いのですが。

黒執事は、サーカス編がいよいよ終盤!
何と言いますか、ちょっと後味悪い終わりかたなのですが……この作品ならではな終わり方でもあると思います。
そして、次巻予告を見てびっくりしました。
……悪魔って、死ねるんですか?(何)

よつばと! は、一年半近く経っての発売となります。
それと言うのも、作者のあずまさんがコミック制作にあたり2~3ヶ月は連載を休んでしまうからなのですが。
この「よつばと!」は、コミックになるにあたって加筆修正が行われたりすることが多いため、そのような制作方法を取っているそうなのです。
元が月刊誌連載ですから、3ヶ月も休めばその分コミックに載る話が延びるわけで……
ファンとしては、早く読みたい気持ちもありますが、丁寧な仕事をしてもらえるのもありがたいわけで……
むぅ、複雑です……(汗)


今日のおススメ
漫画:月光条例7巻  筆者:藤田和日郎
    トリフィルファンタジア2巻(完)  筆者:夜麻みゆき
    黒執事8巻  筆者:枢やな
    よつばと!9巻  筆者:あずまきよひこ


追記:明日も、戦利品紹介続きます!
[ 2009年12月04日 23:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、明日の買い物。

戦利品紹介といきたいところだったのですが、本日は閑話休題。
明日のために、ちょっくら買い物に行ってきました。
行き先は、愚弟の部屋近くのTSUTAYAです。
何を買いに行ったのかと言うと、CDです。

アニメイト以外でCD買うのが実に久しぶりです(何)
通常欲しいCDってのがなかなかなかったりするので余計に……ヲタですみません。
さて、今回買いに行ったのは……親父殿の誕生日プレゼントだったりします。
去年は、仕事の時期にあったため半額シールのついたケーキなどでごまかしてましたが、今年はうまく誕生日前日に休みがあったので。
まあ、一年に一回くらい親孝行しとくかと(何)

さて、そんな親父殿。
オールディーズにはまってからは、元々洋楽好きではあったのですが、CDをよく聴くようになりました。
ならば、CDがプレゼントとしては妥当だと言う事になり買いに行ったのですが、

久しぶり過ぎて、どこに洋楽のCDがあるのかが判りませんでした(汗)

いや、洋楽もジャンルがありすぎたんですよ。
どこの棚に何があるのか全然判らないんです(涙)
我輩が探していたのは、今ぜ現在親父殿が一押しの「ヘイリー」のCD。
ところが、この「ヘイリー」いったいどこのジャンルに属しているのかが検討つかなかったんです(をい)
ヒップホップじゃないしな……レゲエやヘビメタなんて絶対に違う。
こう、癒し系の……どこだああああああ!!(叫ぶな)

店員に聞けよって話なんですが……我輩、こういうときの探し物はとことん自分で探したいやつなのです。
時間がなかったりしたら、即座に聞きますけどね。

で、CDですが……ありました。
リラクゼーションの棚に(何)
癒し系ってことがわかってたなら、なぜその棚を最初に探さなかったんだ、我輩(馬鹿がいますよ)

そんなこんなで、CDは無事に買えました。
ちゃっかり自分の分も買いましたが(何)
陰陽座の「蒼き独眼」ってシングルです。
戦国時代っていいですよね!(知るか)

まあ、ひとつだけ気がかりはあるんです。

……親父殿、このCD持ってたらどうしよう(汗)

最初に確かめておけって話ですが、サプライズしたかったんです。
うう、もし持ってたらどうたもんだか……(悩)


追記:結果報告は明日!(ダブってないことを切に願います)
[ 2009年12月03日 23:13 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾です!
かなりあるので、ちょっとまとめてみました。

ヘタリアキャラクターCDVol.6アメリカ編
ヘタリアサウンドワールド
ヘタリア絵コンテ集2巻
ヘタリアワールドワイドウォーキング

ヘタリアのCDと関連本です。

キャラクターCD第六弾となる今回は、世界のヒーローを自称するアメリカが主役です!
日丸屋さんの書き下ろしジャケットの美麗さもさることながら、アメリカ役の小西さんの演じ方も凄かったです。
それと言うのも、小西さん。
ヘタリアDVDの特典CDとかで言っていたのですが「アメリカの声を出すのは結構大変」と。
常にテンションが高いキャラなので、長時間演じているとかなりきついのだそうです。
それが、歌ですよ……聴いてびっくりしました。

あのテンション高いままで歌いきっていました(汗)

イタリア役の浪川さんと言い、小西さんと言い……声優さんは凄いです。

そして、ヘタリアサウンドワールド。
文字通り、ヘタリアで使われているBGMなどのサウンドトラックCDです。
我輩の狙いは、BGMもですが「ボーナストラック」これです!

我輩が大好きな枢軸三人組が歌う「サンタが街にやってくる」
今年のクリスマスソングは、コレで決まりです!!(何)
歌い方が、三者三様なのがものすごく可愛い仕上がりになってます。
できれば、この調子で女の子キャラクターたちでヴァレンタインとかにCD出ないですかね?(何)

ヘタリア絵コンテ集2巻は、アニメ第一期後半の絵コンテが収録されてました。
帯には、でかでかと「映画化決定!」の文字。
映画……本当に、どんな内容になるんでしょう?(汗)
楽しみなような怖いような……(滝汗)

ヘタリアワールドワイドウォーキング。
これは、ヘタリアのアニメのビジュアルブックのようなものです。
まあ、コレに関して講義したいことは一言だけ。

なぜ、ハンガリーさんが入ってないんですか(涙)

いや、一応収録はされてたんですが、ヘタリアキャラクターってよりちびたりあキャラクターの方に(涙)
た、確かにちびたりあでしか出てないですけど……きちんとヘタリアキャラなのに……(涙涙)
リヒテンシュタインが入るのはいいとしても……なぜ、ぽっと出の不憫までヘタリアキャラクター紹介の方にいるんだあああああ!!(叫ぶな)
うう……ハンガリーさん好きとしては、ちょっとショックでした(号泣)


今日のおススメ
CD:ヘタリアキャラクターCDVol.6アメリカ編 ヘタリアサウンドワールド
絵コンテ:ヘタリア絵コンテ集2巻
ムック:ヘタリアワールドワイドウォーキング


追記:明日も戦利品紹介が続きますよ!
[ 2009年12月02日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索