東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年01月
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

新年会いってきました!

本日、有志の新年会です。
残念ながら天候は多少小雨。
土砂降りでないのは幸いでしたが、この雨がちょっとしたきっかけになりました。
待ち合わせの場所に行くために、車を置いて路面電車に乗りにいったのですが。

目の前で出発していく路面電車(汗)
時間はすでにぎりぎり、仕方が無いので徒歩で移動していたら……
連絡メールに気をとられていて、変な路地に入り、迷ってしまいました(汗)
これが、晴れの状態なら気も少しは落ち着いていたのですが。
あいにくの小雨状態、しかももう少し雨脚が強くなり様な状況。
それに、時間がぎりぎりということ、加えてすでに他のメンバーが集まっているということで焦りが出てしまいました。
まあ、焦れば焦るほど迷ってしまうんですけどね(汗)
結局、30分以上遅刻をしてしまいました。
各友人の皆々様。

その際は本当に申し訳ない!(土下座←何)

我輩のせいで開始が遅れたにもかかわらず、皆さんきちんと待ってくれてました。
ありがたいことです。
さらに、来月我輩の誕生日なのを覚えてくれていたらしく、プレゼントを大量にいただいてしまいました(驚)

ありがたい、本当にありがたい!!(涙)

なお、今回のお店も我輩が前に幹事をやったしゃぶしゃぶ屋でした。
幹事のサト殿、ご苦労様でした!(敬礼!)
忘年会のときとは違って、飲み物やデザートがセルフサービス状態になっていたり、肉が各自の皿ではなく大皿に盛られていたりしましたが。

……ここ一ヶ月の間に、この店に何があったんだろう?(汗)

その後、恒例カラオケへと移動したのですが、ここでてふさんが離脱。
就職に向けて、いろいろ大変なようです。
頑張れ、てふさん。
漫画とゲームならいつでも都合よければ貸せるよ!(何)

この後のカラオケも、非常に楽しかったです。
特に、友人まーさんは日頃の育児の鬱憤晴らしに大熱唱。
少しはストレス解消になっていればよいのですが……ね。
そんなこんなで、楽しい集まりはすぐ終わってしまいました。

次はいつかな……春ごろだとありがたいのですがね(何)


追記:ちなみに、迷っている最中に靴の紐が解けて直している際に携帯が落ち……買って間もないのに傷をつけてしまいました(涙)だから、ネタな人生はいらんのですよー!!(号泣)
スポンサーサイト
[ 2010年01月31日 23:02 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(3)

携帯変えました!

戦利品紹介が終わったので、近況報告など~。

携帯が変わりました!

我が家が全員auなので、我輩の携帯もauです。
今まで使っていたのが、3年ほど使っていたので同じくらい使うとしたら機能がいろいろ付いてる方が良いよな~……と思ったので、気に入る最新機種が出るのを待っておりました。

そして、ようやく冬モデルで納得のいく機種が出てくれたので、それに変更するためauショップに行きました。
自携帯のプラン変更等のため、親父殿も付いてきましたが(何)
我輩が携帯の機種編のため説明をいろいろ、聞いている間に親父殿は自分の携帯のプラン変更をしてました。

しかし、予定外の出来事が。
携帯の値段が、予想より福沢さん二人分高かった(何)

いや、我輩今まで使っていた携帯の値段を相場額として考えていたんですが。
忘れていたのです、ここ数年で携帯に起きた変化を!!

そう、携帯が世間にかなり幅広く行き渡ったため、携帯の値段がここ数年で激変していたのです。
もともと、携帯電話は「個人が持つ固定電話」な存在。
それが、安くて「0円携帯」なんて状態だった事態が既におかしかったのです。
あれは、設定プランや通話料などを若干高めに取り、それで携帯本来の値段を回収していると言うことだったのだと、後で知りました。

そして、今現在。
携帯は福沢さん4~5人分して当然の時代になっていたのです。
我輩は、その激変の手前で今までの携帯に変えていたため……今の今になってその変化を知ることとなったのでした。

話は戻りまして、現在。
予想していたのは、福沢さん三人分くらいの予算。
それが、一気に二人分も足りないとは……給料が出たばかりの身としてもかなり痛いです。
今までに貯まっていたポイントで、野口さん7人分くらいの値引きにはなりましたが、それでもまだ痛い。

どうしたものかと悩んでいたら、親父殿から救いの言葉が!!

「足りない分は、誕生日プレゼントにしたるわ」

親父殿おおおおおおおお!!(叫ぶな)

そんなわけで、無事に機種変更は済みました。
今まで気に入ったカラーがなくて、無難なシルバーばっかりだったのですが……今回は気に入ったカラーがあったので、それになりました。
欲を言えば、迷彩柄とかカーキが良かったんですが……まあいいや。

そして、今現在。
親父殿は、我輩の携帯を片手に自分の携帯と見比べてはしゃいでおります(涙)
親父殿……まさかあんた、自分が最新機種欲しかったからとかじゃないですよね?(汗)


追記:機能が加わったり変わったりしたので、現在四苦八苦して覚えてます……ぬおおおおおお!!
[ 2010年01月30日 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第十四弾!

携帯が変わりました!
慣れない機能に四苦八苦しております(涙)
戦利品紹介第十四弾です!
いよっし、ようやく最後(多分←をい)

GA-芸術科アートデザインクラス-DVD2巻(初回限定版)
ヘタリアキャラクターCDvol.7 ロシア編

DVDとCDです!
GAのDVDは、出ていたら買おうと思っていたのですが……アニメイトには2巻しかありませんでした(涙)
仕方が無いので、1間を取り寄せにしてもらったのですが……アレですね、きちんと予約しておけって事ですね(号泣)
次巻以降は予約しとこうと思います。

ちなみに、アニメには珍しく(をい)原作に忠実な内容でした。
いやほら……だいたい漫画がアニメ化したら、オリジナルな展開とかになったりしてグダグダになるってことがあるじゃないですか、多々(少々でないのが悲しいところ)
それを考えたら、原作にほぼ忠実ってありがたいことなのですよ!

CDは、ついに第7弾!

おそろしあ様きたあああああああ!!(怯←何)

曲は、一曲目。
怖っ! むちゃくちゃ怖っ!!(涙)
ちょっとヘビーロック調っぽいのもありますが、声色が非常に恐ろしかったです……声優さんすげえです(汗)
ようやく終わった……と、安心したもの束の間……

コルコルきたあああああああ!!(号泣)

車のステレオで聴いたもので、非常に驚きました……怖かった(ガクブル)

続いて、二曲目。
こちらは、民謡ちっくなテンポ。
歌い方も非常に可愛らしい感じになってました、しかしやっぱり歌詞は怖い(何)
しかし……これ、ちょっとリピート中毒になりそうな感じの曲です。
イタリアのキャラソンの「おいしい☆トマトのうた」に準ずる曲かもしれません。
まあ、破壊力NO1はイギリスの「パブってGO!」でしたが……あれは超えられない(をい)

そして、お楽しみのおまけドラマ~♪
聴いてすぐの結論は、これはロシア萌だけではない(何)
ぽちくん付きの祖国様がやたら出番が多く、準じて海賊紳士の出番も多かったです。
そして……ムキムキがえらく可愛い(笑)
妹怖い、姉可愛い……でも、ちゃっかり腹黒い(何)

総合して、どれも間違いなく面白かったです!
ほくほく……次がどちらも楽しみです♪


今日のおススメ
DVD:GA-芸術科アートデザインクラス-DVD2巻(初回限定版)
CD:ヘタリアキャラクターCDvol.7 ロシア編


追記:ちなみに……明日も12時間労働になりました(涙)新年会はまだかー!!(何)
[ 2010年01月29日 22:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

閑話休題、愚弟に拉致られました(何)

そんなわけで、愚弟に拉致られました(をい)

美容院に(何)

なぜ美容院なのか?
それは、愚弟が一度連れて行って、我輩がどんな髪型になるかを見たかったからだそうです(汗)

をいこら愚弟、我輩は見せ物じゃないぞ!(涙)

まあ、今月で数年は会わなくなる奴です。
一度くらい聞いてやっても罰は当たるまい……
で、結果。

いつもと変わらない髪型になりました(汗)

いや、どんな髪型にしたいですか? って聞かれたので免許証出して、

「こんな感じに」
って言っただけですが(汗)
美容師さんて、再現忠実なんですね(何)

ちなみに、愚弟にも

「あまり変わっとらん……」
って言われました(涙)

じゃかーしいわ!!(号泣)


追記:ちなみに、この時またネタが発生しました(涙)知りたい方は続きからお進み下さい……
[ 2010年01月28日 22:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第十三弾!

明日、愚弟に拉致されます(何)
貴様、我輩をどこへ連れ去るつもりだ!?(さらに何)
戦利品紹介第十三弾です!

DEFES EDEVIL-デフェインスデビル-3巻

作者は、原作が尹仁完さん。
作画が梁慶一さん。
小学館から出ている週刊少年サンデーにて連載中。
現在、3巻まで出ています。

はい、前にも紹介した韓国の漫画家さんです。
そして、この原作と作画のタッグは「新暗行御史」の方々です!
強力タッグが再び!
その時点で、さくさく買ってしまいました(汗)

そんな作品のあらすじはこちら!

魔界の王の息子であり、本作の主人公で悪魔の、クカバラ。
彼は強力な魔力を有していたが、心の優しさゆえに魔界から追放された。
そんな中、彼は魔界に戻るため、罪疑わしき霊魂「罪人」の弁護士という仕事を始める。

弁護士になったその主な理由は、彼らの無実を証明しダークマターを手に入れること。
クカバラが力を取り戻して魔界に帰るには、ダークマターを大量に貯めないといけないのです。
このダークマターってのは、悪魔や死神のエネルギー源です。

死神は「罪人」を地獄に落とすことでそれを得るのですが、クカバラは違います。
弁護士は「無罪アイテム」を探し出して契約書に検証をかけるのです。
そして、それが認められれば「罪人」の身体にこもっていたダークマターは放出されるのです。
これは、「罪人」が罪人の身分から解放されて地獄行きを免れることと等しいことなのです。

ちなみに、クカバラは現在はただの人間並み弱体化してしまっているため、弱々です(何)

果たして、彼は魔界へ戻ることができるのでしょうか?

ちなみに、今回の3巻では急展開を迎えてます。
……あんまりすぐには終わらないで欲しいなとか思う、複雑なファン心理(何)


今日のおススメ
漫画:DEFES EDEVIL-デフェインスデビル-3巻  筆者:原作、尹仁完 作画、梁慶一


追記:実は、本日も12時間労働でした……幸せって何なんでしょうね(涙)
[ 2010年01月27日 23:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

閑話休題、部屋が出来るかも?

本日、愚弟の部屋に行って参りました。
それというのも、愚弟が仕事の都合にて他方に赴任する事になったのがきっかけです。

すでに、その赴任は確定し、2月にはこちらを離れることが決まってます。

しかしながら、愚弟が借りていた部屋と言うのが、家賃先払いの物件。
すなわち、すでに来月の部屋代を払ってしまっているわけです。
しかし、来月には他方に引っ越している愚弟。

その間、部屋は無人なのに借りている状態。
これは非常にもったいない。

そんなわけで、愚弟は我輩に提案してきたのでした。

「空く1ヶ月もったいないから、よかったら住めば?」と。

そして、気に入ったようならそのまま継続して我輩が使い、気に入らなければ解約すればよし……と。

どちらにしろ、1ヶ月は空いてしまうので、その間に決めてくれとのことでした。

はっきり言って……非常に食いつきたい話です。

家賃等の心配も多少はありますが、部屋が出来るのは非常にありがたい!
まずは1ヶ月…試してみようかと思ってます。


追記:部屋獲得なるか? それはまた後日~。
[ 2010年01月26日 22:13 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第十二弾!

明日、形態を変えるかもしれません(何)
違った、携帯を変えるかもしれません!(さらに何)
戦利品紹介第十二弾です!

MARCH STORY2巻

原作者は金亨敏さん。
作者は梁慶一さん。
小学館から出ている『月刊サンデーGX(ジェネックス)』にて連載中。
現在2巻まで発売中。
作画さんは「新暗行御史」にて知られた韓国の漫画家さんです。
圧倒的に作画が巧くて、描写とかも繊細ですごい人です。
ヲタ的に解りやすく言えば、韓国の「小畑健さん」な位置の人です。

さてさて、本作のあらすじは以下のとおり。

舞台は18世紀のヨーロッパ。
精緻に細工された品物に宿る「イル」と命。
しかし、それは触れた人間を破滅へと導く、忌むべき存在でもあった。
主人公のマーチは、その「イル」を採取できる特別な存在「システ・ビハード」
今日もどこかで密かに咆哮をあげる「イル」を求め、マーチは世界中を旅する。

ある意味ネタバレなんですが……この主人公、男装の麗人です(何)
「イル」を狩る「システ・ビハード」なのですが、自身も「イル」に寄生されている身。
今現在は、その「イル」は眠っている状態なのですが、女性として恋に落ちてしまうと「イル」に侵食されてしまうと言うやっかいな状態に。
その場合、肉体も精神もすべて「イル」に蝕まれてしまうため、女でありながら「男」として日常を送っている毎日なのです。

ちなみに、絵柄や描写は本当に繊細かつ緻密で巧いです。
絵柄目当てで読まれる方もドンと来い!
絶対に、話にも夢中になれると思います!


今日のおススメ
漫画:MARCH STORY2巻  原作:金亨敏 筆者:梁慶一


追記:明日は携帯を変えれるか……むむむ(汗)
[ 2010年01月25日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第十一弾!

何気に麦チョコを食べたら止まらなくなりました(何)
戦利品紹介第十一弾です!

小説、相棒シーズン6上
コミック版、相棒5巻
大伝説の勇者の伝説7巻

前に紹介した作品の続巻です。
コミック版相棒は、シーズン2の話です。
しかし、相変わらず読むたびに思うこと……亀山君がもうちょっとむさい方がいい(をい)

小説版は、シーズン6に突入!
あああああ、亀山君の卒業まで近くなってきてしまったああああああ!(叫ぶな)
読むのは楽しいですが、進む反面物悲しくなってきます(涙)

大伝勇伝も7巻です!
でも、まだ読んでおりません(をい)
相棒を先に読んでいたら、気力が……(汗)
が、頑張ります……灯火制なかったら読めてるんだけどなぁ……(遠い目)

今日のおススメ
小説:相棒シーズン6上  筆者:碇 卯人
ラノベ:大伝説の勇者の伝説7巻  筆者:鏡貴也  イラストレーター:とよた瑣織
漫画:コミック版、相棒5巻  筆者:こやす珠世


追記:まだまだ続きます、戦利品紹介!
[ 2010年01月24日 22:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第十弾!

明日も、ちょっと早めにお仕事です(汗)
わーい、給料増えて嬉しいなー(棒読み←何)
戦利品紹介第十弾です!

ジンキエクステンド~リレイション~1巻

作者は綱島志朗さん。
富士見書房から出ている月刊ドラゴンエイジより、2009年6月号から『ジンキシリーズ』第4作として連載中。
実は、この『ジンキシリーズ』波乱万丈の歴史があったりします。

シリーズ第1作となる『ジンキ』はエニックス(現在のスクエア・エニックス)の『月刊ガンガンWING』に連載されていました。
ところが、その後エニックスお家騒動によりマッグガーデンに移籍したため連載終了。
この時、全4巻。
なお、余談としてこの当初は絵が現在と異なっていたりします。

移籍後、マッグガーデンから出ている『月刊コミックブレイド』創刊号からシリーズ第2作『ジンキ・エクステンド』が連載。
舞台は前作『ジンキ』より3年後の1991年の東京に移り、主人公も変更。
また、前作『ジンキ』もマッグガーデンより『ジンキ-人機-』として新装版が4巻同時に刊行されました。
この時に『JINKI:EXTEND』(ジンキ・エクステンド)のタイトルでTVアニメが放送。

しかし、突如として休載。
その理由ってのが、何ともあいたたたな事でして……。
初めて綱島さんが作品をエニックスに持ち込んだときに応対してくれた担当さんが、現在のコミックブレイド編集長である人だったのですが。
「この雑誌でのメカにキャラクターとしての人権はない」という発言をされてしまったことにより、事実上の打ち切りに。
自分を認めて拾ってくれた人に、まさか作品の根本を否定されるとは……何とも皮肉な終わり方です。
この時、全9巻。

しかし、この時点で続きが60ページほど進んでいること、また描く意欲があることが綱島産管理のサイトにて判明。
後に完成した60ページを持って様々な出版社に持ち込みを掛けようとしていたところ……なんと、10社以上の出版社からオファーのメールが!

その後、メディアワークスから出ている『電撃萌王』にて連載再開決定が告知。
連載される雑誌ついてアスキー・メディアワークスから出ている『月刊コミック電撃大王』で連載されることが発表されました。

そして、シリーズ第3作となる『JINKI-真説-』が連載開始。
この3作目は、前作と話が直結しており、前作から読まないと分からない内容でした。
これが、全1巻。

この時、前々作『ジンキ』と前作『ジンキ・エクステンド』の新装版は刊行されませんでしたが、この3作までの作品を加筆修正・再構成を行い、ヒロインであり主人公である津崎青葉の物語として纏めた完全版コミックス「JINKI-真説-コンプリート・エディション」が刊行されました。
これが、全5巻。

その後、これから先の話の情報が何もなかったために一時様々な憶測が流れましたが、富士見書房の月刊ドラゴンエイジのホームページにて、『月刊ドラゴンエイジ』にて『ジンキ・エクステンド(仮)』が連載されることが告知。
また、中断されていた「ジンキ・エクステンド」の続きではなく、それをベースにした全く新しいストーリーが展開される予定であることも発表されました。

そして現在に至ります。

『ジンキ・エクステンド』の設定と差異が生じた『真説』の世界観を受け継ぐ形で再構成されたストーリーが展開しているためか、既存のキャラクターはそのままに新たな主人公・柊蒼旗の視点で「東京編」より以後の時期が描かれています。

稀に見る2回に渡る連載雑誌移籍。
こんなにいろいろ移動させられている漫画も、漫画家さんも珍しいです(稀にいますけど)
しかしながら、それでも人気が落ちないのは、やっぱり面白いからでしょう。
ただ、内容が多少過激描写なところとかあるので、好みが真っ二つに割れる作品でもありますが。
事実、我輩は面白いと思っているのですが、愚弟はつまらないと言ってました。
続けて読み込まないと、作品がわかりにくいってのもあるんですが……作品の大部分が謎に包まれたままってのが大きいのだと思われます。
実際、我輩も謎が謎のままで、それが知りたくて読み続けているようなものなので……(汗)

あと、この漫画家さん。
我輩の故郷出身の人でもあり、知り合いの知り合いの知り合い(人はそれを赤の他人と言う)なので、親近感があるのも大きいです。
あと、絵柄も好みですんで(何)


今日のおススメ
漫画:ジンキエクステンド~リレイション~1巻  筆者:綱島志朗


追記:明日も続けます、戦利品紹介!
[ 2010年01月23日 23:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、戦利品追加!

昨日、戦利品追加してきました(何)
どんどん増えているのは気にしない方向で!(いや、そこは気にしろ)

追加の戦利品はこちら!

小説、相棒シーズン6上
コミック版、相棒5巻
GA-芸術科アートデザインクラス-DVD2巻(初回限定版)
大伝説の勇者の伝説7巻
ヘタリアキャラクターCDvol.7 ロシア編

入り乱れているのは見なかったことにしてください(何)
これらも追加するので、かなーり長い紹介になりますな……
頑張って消化していきます、うっしゃ!


追記:給料日前で、かなり財布があいたたたになったのも、見なかったことに(をい)
[ 2010年01月22日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、癒しを求めて天使に会いに(何)

本日も閑話休題です。
はい、本日はたねお君親子と共に、友人みー君の家に遊びに行ってました。
主な理由は、前回揉めなかった猫の腹を揉みにですが(何)

みー君ちにいる猫は、とっても揉み心地がいいのです。
しかも、非常におとなしい!
我輩、猫に嫌われる人間なので、猫に満足に触れないのです。
まあ、最たる理由は猫を飼ったことがないため、どう対処していいのかが分からなくてぎこちない扱いになるからだと思うのですが……もしかして、単に我輩が猫に嫌われるオーラ出してるから……?(涙)

しかし、神は我輩を見捨てませんでした!
みー君ちのお猫様は、非常に人懐こいのです!

そんなわけで、今回も手土産片手に参上!
その前に、たねお君親子とご飯を食べたのですが。
心配していた愛娘ちゃんの人見知りは、10分程度で解消されました(安堵)
前は、一時間以上凝視されてましたからね……ようやく顔を覚えてもらえたようです。
まあ、次に会ったときは忘れられてるかもしれないけど……(涙)

さて、実は今月はみー君の誕生日でした。
そんなわけで、手土産にはみー君への誕生日プレゼントも含めておりました。
中身は、無印良品のミニクッションとひざ掛けのセット(冬物セールで30%引き←をい)
まだまだ寒いこの季節、役に立ってくれれば良いと願いつつ(でも、30%引き)

そして、猫の次に(こら)忘れてはならないのが、みー君ちのお子様方です。
どちらも男の子なのですが、長男はかなりおしゃべりになり、反面次男はかなりの人見知り。
みー君にべったりくっついて離れない離れない(汗)
長男は長男で、元気が有り余っているのか、たねお君の愛娘ちゃんと遊んでおりました。

お母さんは大変です(汗)

余談。
手土産でおやつタイムを取った後、やたら子どもたちが外に出たがったので、近くにある公園へと我輩たちは出かけたのですが……

風が吹いてめっちゃ寒かったです(涙)

本日、小春日和位の気温だったのですが、夕方近い時間ともなると風の冷たいこと!
震える大人三名をよそに、子ども三名は元気いっぱいに遊んでました。
子どもは風の子って本当ですね……我輩、すでについていけません(涙)


追記:とは言え、かなりの癒しを猫にも子どもにももらいました、ありがたいです(感謝)
[ 2010年01月21日 22:42 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、腕時計が見つかりました!

みーつーかーりーまーしーたー!!(叫ぶな)
何がって、腕時計がなのですが(何)

前々より、使っていた腕時計が電池切れで動かなくなってしまったので、代わりを探していたわけですが。

探せど探せど、見つからず(涙)

それと言うのも、今度こそは自分の好きなデザインで長く使える物体を探していたからなのですが。
まあ、これがなかなか……いいなと思うデザインのものって、かなりお高めなんですね。
平気で福沢さん一人が消えてしまう値段とかなので、躊躇しつつ何とか樋口さんクラスで無いものかと探しに探して……

そして、ようやく昨日見つけました。
画像付きなので、続きに収納。
見てやろうかって人は、見てやってください~♪

[ 2010年01月20日 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第九弾!

ようやく、本日腕時計が見つかりました!
戦利品紹介第九弾です!

ハンター×ハンター27巻

作者は富樫義博さん。
集英社より出ている習慣少年ジャンプにて、不定期連載中。
現在、27巻まで出ています。
正しくは『HUNTER×HUNTER』

幽遊白書で爆発的ヒットを飛ばした富樫さんの、これまた大ヒットを記録した漫画です。
有名も有名なので、内容の紹介は簡潔に。

くじら島に住む本作主人公の少年ゴン。
彼は、幼少期に出会ったカイトと名乗るハンターに、「死んだ」と聞かされていた父親、ジンが生きていて優秀なハンターであることを知らされる。
ハンターに憧れを抱くようになったゴンは、自分もハンターとなるためにハンター試験を受けにいく事から物語は始まる。

ちなみに、この後にいろいろ物語が展開しているのですが……
前巻の26巻が出たのは2008年10月3日。
今回、この27巻が出たのは、2009年12月25日。
つまり、一年以上もたってからの発売になるのです。

すでに周知の事実ですが、富樫さん。
休載が多く、内容も下書き同然で載ることが多かったのです。
一部では、批判も非難も多く、それでも連載される度に話題はウナギ上り。
我輩、ここまでやってて連載を失わず、また人気も損なってない(ピーク時よりは減ったかもしれませんが)漫画家さんはこの人ぐらいじゃないのかと思います(汗)
月刊誌とか、隔月誌などでは他にもいるかもしれませんが……少年漫画の金字塔と呼ばれるジャンプでこんなことやってるのは、この人しかいないと思う……(滝汗)

それでも、世間やファンが見限らないのは……やっぱり、面白いからなんですが。
多分、今から1巻から通して読んでも面白いと思います。
天才はいるのです、ただ……筆不精というだけで(何)


今日のオススメ
漫画:ハンター×ハンター27巻  筆者:富樫義博


追記:明日は、閑話休題。腕時計の自慢に移ります!(せんでいい)
[ 2010年01月19日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第八弾!

本日の激務終了……我輩はやり遂げました(涙)
戦利品紹介第八弾です!

九十九眠るしずめ明治17年編3巻(完)

作者は、高田裕三さん。
講談社から出ている、月刊ヤングマガジンにて連載していました。
明治17年編とは明記してあるものの、この前作「九十九眠るしずめ(全3巻)」の続編に当たるので、実質6巻に相当します。

九十九眠るしずめの簡単な内容は以下のとおり。

時は明治。
文明開化も曙の帝都・東亰(とうけい)の闇を払うべし。
魔を鎮めるは16歳の乙女、倉橋しずめ!

すみません、簡単すぎました(何)
主人公は、倉橋しずめ。
彼女は科学を信奉する父親を持つ、甘味と謎が大好きな十七歳の少女。
そんな彼女には、ある特殊能力が。
それは、九十九神を呼び出し魔を眠らせ鎮めると言う能力!
彼女は、その能力を駆使し、密偵となって活躍していきます。

この漫画の凄いところは、「3×3EYES」や「幻蔵人形鬼話」で有名な高田さんの画力構想力もあるのですが。
「九十九神」が文字通りの妖怪の類ではないと言う内容になっているところです。
じゃあ、九十九神はいったい何なのかと言うと……「菌核」と呼ばれる物体が九十九神の元なのです。
すなわち、この話に出てくる魑魅魍魎は「病原菌等」の一種であるとされているのです。
これは、かなり新しい発想だと思います。


明治時代に流行ったとされる「コレラ」などの病気、会津若松であった「会津戦争」など、数々の歴史背景も出てきます。
もちろん、明治時代の人気歴史人物もいたりします!
そのうちの何人かは味方なのですが、また何人かは敵だったりと……これも、かなり面白い配置になってます。
今回で一応区切りが付いてますが、まだまだ終わりではありません。
続編に期待!
ものすごい気になる箇所で終わってるんですよ、早く続きだしてー!!(涙)


今日のおススメ
漫画:九十九眠るしずめ明治17年編3巻(完)  筆者:高田裕三


追記:ようやく、追加分も含めて半分が済みました(何)
[ 2010年01月18日 22:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第七弾!

明日、またも12時間労働となりました(涙)
戦利品紹介第七弾です!

新クロサギ5巻
銀魂32巻
GTO SHONAN14DAYS 2巻

前に紹介した作品の続編です。

クロサギは、新展開。
いよいよ、黒崎が一矢報いれるか!?
今回も、法律論やらが満載です。
しかし、読むたびに思う……我輩、いつか何かに騙されるんじゃなかろーか(汗)

銀魂は、相変わらずのテンションです。
しかし、ギャグだけでなく、きっちり締めるところは締めているのがすばらしい!
次は、陰陽師対決だそうです(何)

GTOは、こちらも展開あり!
湘南時代の仲間が続々出てきました。
我輩、この前GTOの前作「湘南純愛組!」を読破したばかりなので(もちろんネットカフェにて)この展開は願ったりでした!
おおおお、あのキャラがあの時のキャラがー!!

結論、全部面白かったです!


今日のおススメ
漫画:新クロサギ5巻 銀魂32巻 GTO SHONAN14DAYS 2巻
作者はまとめて、原案:夏原武 作画:黒丸、空知英秋、藤沢とおる


追記:では、明日頑張ってきまーす(涙)
[ 2010年01月17日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第六弾!

現在、電気毛布が活動中。
ぬっくぬくで、朝寝坊しかけました(本末転倒って言葉を知れ)
戦利品紹介第六弾です!

百姓貴族1巻

作者は、荒川弘さん。
新書館から出ていた季刊誌ウンポコ(休刊中)に連載された後、隔月刊誌ウィングスにて連載中。
現在1巻が発売中。

内容は、作者の荒川さんの生活を題材にしたエッセイです。
主に、実家の農作業話がメイン。

荒川さんといえば、有名も有名なあの漫画「鋼の錬金術師」の作者として認知されておりますが。
漫画は知名度あれど、作者の生態までは知らないってのが通常です。
そんな荒川さんの生態を知るチャンス!(何)
そんなわけで、アニメイトで平積みしてあるのを見て、即購入しました(何)

感想としては、非常に面白かったです。
我が東雲家も、多少の農家ですが……所謂、素人に毛が生えた程度。
家庭菜園がちょっと広い畑でやってるようなものなので、この話の比じゃないです(汗)
代わりに、親父殿メインにした「バイク屋話」なら、いくらでもあるんですけど……(親父殿が調子に乗って喋るから)
こういうエッセイ漫画って、どんどん出て欲しいと思うのは我輩だけでしょうか?
次が出るのを気長に待ちたいと思います。


今日のおススメ
エッセイ漫画:百姓貴族1巻  筆者:荒川弘


追記:ちなみに、この本……恒例のごとく愚弟にぶんどられました(涙)
[ 2010年01月16日 22:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、戦利品追加!!

戦利品紹介が終わってないにもかかわらず、戦利品追加です。
ほぼコミックですが……後悔? んなもんする前に買ってます!(威張るな!)

そんなわけで、昨日の戦利品です。

新クロサギ5巻
こばと4巻
ジンキエクステンド~リレイション~1巻
MARCH STORY2巻
DEFES EDEVIL-デフェインスデビル-3巻
銀魂32巻
ハンター×ハンター27巻
GTO SHONAN14DAYS 2巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻

我が家は、漫画本が増殖しています(何)
個人的な漫画図書館とかできないかしらとか、白昼夢を見てみたり(やめなさい)
とは言え、そこに並ぶのは、我輩が面白いと思った作品しか並ばないと思いますが(をい)
個人的な漫画図書館(ラノベや小説、雑学本等も含む)ちょっと、夢ではあるんですけどね(何)


追記:もし、叶ったとしても我輩しか通わない気はしますが、そんな図書館(汗)
[ 2010年01月15日 23:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第五弾!

本日、腕時計を探して放浪してきました(何)
いまだに、理想の腕時計に会えません(涙)
戦利品紹介第五弾です。

戦場のヴァルキュリア3巻

作者は鬼頭えんさん。
角川書店から出ている月刊コンプエースにて連載中です。
現在三巻まで発売中。

『戦場のヴァルキュリア -Gallian Chronicles-』と言う、2008年4月24日に発売されたプレイステーション3用ゲームソフトのコミック版です。
ゲームの開発&発売元は、セガ。
開発スタッフは「サクラ大戦シリーズ」を制作した旧オーバーワークスと言う豪華スタッフです。
コミックの方は、ゲーム本編ストーリーに添う形になっていますが細部のエピソードがアレンジされていて、プレイの有無にかかわらず楽しめるようになっているのが特徴。

内容は以下のとおり。

征暦1935年。
専制国・東ヨーロッパ帝国連合(通称「帝国」)と共和制連邦国家・大西洋連邦機構(通称「連邦」)の間で始まった第二次ヨーロッパ戦争は、両国に挟まれた緩衝国である小国・ガリア公国へ飛び火した。
帝国は燃料や兵器、治療目的で使われる鉱物資源・ラグナイトを大量に手に入れ、それによって連邦との戦争を優位に進めることを目的とし、ラグナイトを豊富に産出するガリア公国への侵攻を開始したのである。

ガリア公国に住む主人公の大学生ウェルキン・ギュンターは、故郷ブルールに帰郷した際、自警団をしている町娘アリシア・メルキオットと出会う。
そして彼らは、偶発的に起きたブルールでの戦闘に参加したことをきっかけに、自らも戦争へ参加することになる。
ウェルキンは義勇軍第3中隊第7小隊長として、亡父が遺した戦車・エーデルワイス号を駆り、祖国を守る戦いへと臨んでいく。

ちなみに、アニメかもされてます。
しかしながら……我輩、このゲームは持ってません(汗)
そして、やったこともありません。
理由はごく単純。
PS3を持っていないのです(涙)
今でこそ、かなり値段が落ちてますが、やりたいソフトが「テイルズオブヴェスペリア」しかないのと、まだまだ手が出しにくいと言う理由で買うのが保留になっている状態です。
テレビを使うゲーム機は、ここ数年触れてもいないのが現状です。
その確たる理由、部屋がないから(涙)
携帯ゲーム機であるPSPなら、まだ何とかなるのですが……今現在の東雲家ではテレビゲームが難しい状態なのです。
よくてパソコン、なんとかなってPSP。
まだ、パソコンやPSPを使えるだけましだとも言います……

それならば、なんで漫画を買ったのかと言うと……すみません、作者目当てです(何)
鬼頭えんさん、同人作家のときからのファンなんです!
この人の描く話や絵は本当に好きで好きで……なので、ジャンルも良く知らずに買うことが主です。
ひぐらしのスピンオフ作品描いてたときも、ひぐらしは良く知らないのにコミックは買ってました。
そのくらい、この作者さんにほれ込んでいるのです。

で、今まで読んでいての感想は……やっぱり、この人は期待を裏切らない!!
ゲームをやってなくても、楽しめる作品です。


今日のオススメ
漫画:戦場のヴァルキュリア3巻  作者:鬼頭えん


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年01月14日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第四弾!

寒さで手がかじかんでます、う……動かない(涙)
戦利品紹介第四弾です!

マギ1~2巻

作者は、大高忍さん。
小学館から出ている週刊少年サンデーにて連載中。
内容は、以下のとおり。

主人公たる巨大なジンが宿る笛を持つ謎の少年、アラジン。
彼は、頭に巻かれた魔法のターバンを広げて乗ることで空を飛べるほか、自らの体力の消耗と引き替えに所持している笛からジン『ウーゴ』を呼び出し、その力を借りることが出来る。
アラジンの持つ笛の金属器に潜むジン、ウーゴ。
本体は巨体だが、首から上は笛から出られない。
また、非常にシャイな性格のため、女性に触れられるだけでときめきの余りに気絶し、倒れてしまう。
この二人(?)の旅の目的は、他のジンが潜む金属器を探しだすこと。

そして、第二の主人公とも言うべき存在、アリババ・サルージャ。
世界の各地に存在するといわれている、迷宮と呼ばれる古代王朝の遺跡群攻略を目指す青年。
アラジンと出会うまではブーデルのブドウ酒を運搬する荷車チームの運転手であったが、荷物の運搬中に砂漠ヒヤシンスに襲われたことが元で多大な借金を負い、返済の望みを懸けてアラジンと共に第7の迷宮『アモン』に挑戦する。

なお、迷宮の内部には貴金属製品や宝石類など通常の財宝のほか、魔法アイテムなどが共に眠っている。
しかし、一度でも誰かが攻略するとその迷宮は消滅してしまう。

二人は、迷宮を攻略できるのか?

大高さんは、ヤングガンガンで「すもももももも~地上最強のヨメ~」を連載していた人です。
そのデビュー作が大ヒットを飛ばし、アニメ化にもなりました。
その大高さんが次に挑戦しているのが「千夜一夜物語(俗に言うアラビアンナイト)」をベースにしたファンタジー漫画!
我輩は、ネットカフェにて新刊が出ているのを見て読んだのがきっかけです。
大高さんの作品だから、面白いとは思っていましたが……面白い!
コレは読みです、買いです!
そんなわけで、アニメイトに買いに走ったのでした(何)
そして、二度驚き。
ネットカフェでは、漫画本の帯が外されていることが一般的なので、アニメイトで始めて気が付いたのですが。
この「マギ」の帯、ものすごいデザイン性に富んでます!
こんな加工帯ありなのか! すごい、まさに冒険です!
どんな加工がしてあるのか? 知りたい方は、どうぞ本屋へ走ってください(何)


今日のおススメ
漫画:マギ1~2巻  筆者:大高忍


追記:明日も続きます、戦利品紹介!!
[ 2010年01月13日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、のだめ観てきました!

本日、観たいけれどどうしようかなと迷っていた映画に行ってきました!

のだめカンタービレ最終楽章前編

実は、ちょっと前に一人で見に行くのもアレだしと、友人師匠に「いかんかね~?」って、声をかけていたのですが……

「ごめん、もう観に行った」

って、メール返信ありまして(涙)
さすがは師匠、早い……

そんなわけで、一人で行ってきました。
ええ、一人楽しすぎます……しくしくしく(泣くな)

さて、映画なのですが、駅前にある映画館で見てきました。
この映画館、スタンプカードを持っていれば週の定期的な曜日には千円で観ることが出来るのです!
格安狙いならば、こっちで観るべきです!

さて、肝心の内容感想なのですが……
ひとつ忠告しておくことがあるならただひとつ。

この映画は、映画館で見たほうが良い!

これにつきます。
内容がオーケストラ系なのもありますが、この迫力はスクリーンで味わっていたほうがいい!!
まさに、魅せる映画です。
観に行っといて良かった!
人入りはと言うと、正月休みが明けたのもあるんでしょうな、少なかったです。
おかげで、静かに観ることが出来ましたけども。
これから観に行くかを迷っている人がいるなら、断言します。

今行っておかないと後悔する、確実に!!


今日のオススメ
映画:のだめカンタービレ最終楽章前編


追記:明日はまた戦利品紹介に戻ります!
[ 2010年01月12日 22:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第三弾!

明日からいっそう冷え込むそうです……何で、休みの日を狙って寒波が来るんですか(涙)
戦利品紹介第三弾です!

碧海のAiON4巻
人形宮廷楽団3巻
伝説の勇者の伝説コミック版3巻
×××Holic16巻

前に紹介した本の続巻です。

碧海のAiONは、またも急展開です。
姫でてきたー!!(何)
いや、確かに人魚と言えば姫ですが(さらに何)
ここから、またもバトル展開なのか……そして、気になるところで終わるなああああ!!(常套手段とは言え←何)

人形宮廷楽団も、新たな展開です。
てか、なんとなーくなのですが……あと数巻で終わりそうなフラグが(汗)
続けて読まないと、中身においていかれそうになります(何)


伝説の勇者の伝説も、次のシーンに入りました!
ラノベがコミックになると、細かい描写とかははしょられてしまうのですが……このコミックもまあ、例外ではないです。
ただ、ラノベの見せ場は外してないです!
次巻が出るまでが待ち遠しい……くぅ!

×××Holic……コレが一番度肝を抜かれました(汗)
CLANPは、いつもいい意味で期待を裏切ってくれます。
しかし……ああ来るとは思わなかった(滝汗)
次が最終巻になるかと思われますが……次が出るまでが長いです(涙)

結論、すべて面白かったです(何)


今日のおススメ
漫画:碧海のAiON4巻 人形宮廷楽団3巻 伝説の勇者の伝説コミック版3巻 ×××Holic16巻
筆者は、まとめて影崎由那、由貴香織里、長蔵ヒロコ、CLANP。


追記:本日、「Wの悲劇」を見ながらの更新です……何コレ、むちゃくちゃ面白い!!
[ 2010年01月11日 22:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日もちょっと早めにお仕事ですよ(涙)
戦利品紹介第二弾です!!

ヘタリアDVD6巻(アニメイト限定版)

今回も、無事に購入です!
きっちり予約してますので、問題なしです!
今回から、アニメイト限定版特典の一つである「日丸屋さん絵スリーブ」が本格書き下ろし状態です!
今回スリーブ絵になったのは、ヘタリア好きならご存知の永世中立兄妹!
そして、初回限定特典CDも永世中立兄妹!

毎回思うのですが、各国の「まるかいて地球」は凄いです。
スイスは、言語が様々入り乱れているのですが(情報源、相棒だりあ氏)その言語までしっかり取り入れている細かさ!!

そして、アニメイト限定版特典その2「スペシャルトークCD」
今回は、貴族と俺様役の二名様!!
その掛け合いたるや、ニヨニヨしっぱなしでした。
すみません、そこにハンガリーさん混ぜてください……と、本気で思ってしまった我輩は姉御派(何)

今回も、満足いっぱいの内容でした。
次の発売が楽しみです!


今日のおススメ
DVD:ヘタリアDVD6巻(アニメイト限定版)


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2010年01月10日 23:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、うみねこソング秘話。

うみねこEP5のエンディングに使われた「TSUBASA-hope-」ですが。
実は、あれは逆輸入されたものだったそうです(何)
この話は去年、愚弟から聞かされていたのですが、いつ書こうかと思っているうちに年が明けてしまいまして(汗)
なので、うみねこ続きで今書書くのがベストかと!(をい)

さて、話は戻りまして。
元々この曲は、うみねこに使われていたBGMを編集して、歌詞なしでニコドーにて流されていたそうなのです。
それを、07Expansionに認められ、公式採用に。
ひぐらしの頃から縁ある歌い手、片霧烈火さんボーカルのもと、この曲が完成したそうです。

愚弟曰く、この編集は神的であるそうです。
我輩も、聴いた瞬間はまさにうみねこソングにぴったりと思いましたので、その辺は同意!
で、そのマスターテープ的な、その曲ですが……

いまだに、ニコドーにて聴くことができます!!
歌はなしのBGM編集のみですが、これは聴くが価値!!(誤字にあらず!)
聴きたい方は、このリンクからどうぞ!!



あ、ニコドーのアカウントないと聴けないので注意してくださいね(最初に言え)


追記:明日より、また戦利品紹介に戻ります~。

[ 2010年01月09日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

年末に買い捲った戦利品紹介です。
そろそろ紹介していきたいと思います。
戦利品第一弾です!!

ひぐらしのく頃に皆殺し編4巻
ひぐらしのく頃に祭囃し編3巻
ひぐらしのく頃に昼壊し編
うみねこのく頃にEP14巻(完)
うみねこのく頃にEP22巻
うみねこのく頃に小説版EP2下巻

ひぐらしとうみねこのコミックと、うみねこの小説です。

ひぐらしは、いよいよラストスパート。
皆殺し編は、おそらく次巻が最終巻です。
祭囃し編は、ようやく半分きたかきてないか。
まだまだ続きそうです。
昼壊し編は、「ひぐらしディブレイク」と言う作品の中の派生話です。
こっちは、ホラーなしのギャグオンリー(ちょっぴり恋愛要素あり)なので、楽しめて読めました。

うみねこは、EP1が完結です。
EP2は、まだまだ続きます。
今現在、EP4まで連載中です。
もちろん、それぞれ別の雑誌で同時進行で連載しているので、描いてる漫画家さんは違いますが。

そして、竜騎士さん自らが編集(多少修正)したうみねこの小説も、EP2が完結!
次は、EP3です。
発売が楽しみです、発売はまだかー!!(叫ぶな)


今日のおススメ
漫画:ひぐらしのく頃に皆殺し編4巻 ひぐらしのく頃に祭囃し編3巻 ひぐらしのく頃に昼壊し編 うみねこのく頃にEP14巻(完) うみねこのく頃にEP22巻

小説:うみねこのく頃に小説版EP2下巻  07Expansion


追記:本日、もののけ姫を見ながらの更新。何回見てもやっぱり、面白い!!
[ 2010年01月08日 22:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第878回「今年の目標を教えてください!」

FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標を教えてください!」



目標たてても、それが実現するかどうかは神のみぞ知る(何)
FC2お題です!

そんなわけで、今年の我輩の目標!!
箇条書きにすると、以下の通りです。

県外に旅行(日帰り含む)
何かしらのイベントに行きたい。
今までに食べたことの無い「憧れの食材」が食べたい。
部屋が欲しい。
最低でも一つは映画を観に行きたい。
携帯を変える。
ネタやオチはあれど、無事に一年を過ごしたい。

こんな感じです(何)
殆ど目標ってよりは、願望混じってますけど気にしない気にしない(気にしろ)

あ、あと愚弟からやれやれって言われているゲームと、読め読めって言われているラノベも読まないと……
今年も一年、やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいありそうです。
ちまちま片付けていきたいと思います。


追記:願わくば、年末年始みたいに仕事のシフトが荒れないで欲しい……(切実)
[ 2010年01月07日 21:51 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

悩み続行中(何)

いまだに、どうしようか悩んでいることがあります。

腕時計どうしよう(何)

それと言うのも、腕時計がないと絶対ではないですが困るからです。
我輩は近眼なので、腕時計が身近にあったほうが寝起きの時間確認に一番適しているのです。
ちなみに、デジタルではなくアナログの針が付いた時計推奨。

その理由は、いたって簡単。
その方が、時間が先読みしやすいのです。
針の方が、「あと10分で待ち合わせ時間」とか、見た瞬間に解りやすいので……我輩、デジタルは苦手です(汗)

デザインも、かっこよいのがいいのですが……総じて、そう言ったものは高い(涙)
今まで使ってきた腕時計は、すべて2~3千円くらいなのです。
それが、いきなり福沢さんレベルは無理です(何)
せめて、何とか許せて新渡戸さん……いやいや今は樋口さんか。
そのあたりならば……今度のは長く使いたいので、いいものが欲しいのですが……

腕時計って、どこで買うのが一番良いんでしょうか?(汗)

今まで、適当なところでしか買ってこなかったので、いざ気合を入れて買おうとするとどこで買っていいやらまったくさっぱりです。
時計屋で買うのが一番安全な気もしますが……むぅ、どうしたもんだか……(悩)


追記:明日は、ちょっと腕時計を捜しに行って来たいと思います(何)
[ 2010年01月06日 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うみねこEP6完了!!

そんなわけで、宣言どおり明け方までうみねこ三昧していました(何)
いやはや、今回もすごかったです。
どうすごかったのかと言うと……続きから読んでやってください(さらに何)

注:ネタバレは極力してませんが、匂わせる言い方はしてます。


[ 2010年01月05日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

我、これより羅刹と化す!(何)

先日、お正月企画を一気に更新したのにはわけがあります(何)
このために、我輩は時間が必要だったのです。
ええ、長かったです。
やっと念願叶いました。

うみねこのく頃に EP6

きたあああああああああ!!(叫ぶな)

ついに来ました、年末に予約をしていたのですが、年末年始の遅延で年明けてからようやく!!
いや、実は品物自体は一昨日くらいに届いていたのですが、東雲家に直接届いたわけではないのです。
それと言うのも、我輩は通販の受け取り口を親父殿の店に指定しているので、親父殿に持って帰ってもらうか我輩が受け取りに行くしか方法が無いのです。
じゃあ、親父殿に持って帰ってもらえばよかったんでは? と、思われるでしょう。
しかしながら、親父殿は年始の配達が2日から入っていたので、本日帰宅されたばかりなのです。
我輩が受け取りにいく手もあったのですが、その時ふと、

「休みの日まで待ったほうが、気兼ねなくゲームできるんじゃないか?」

と、思い当たったので、自分から取りには行かなかったのです。
実際、手元にあると次の日が仕事だろうが徹夜覚悟でやりかねないので……
誘惑に弱い人間です、自己中もいいところです(汗)

しかし、明日は休み!
本日から徹夜覚悟でやっても、仕事に支障はなし!
うはははははは、やったるぞー!
ぶっ続けで、うみねこ三昧!!

そんなわけで、我輩はこれから羅刹と化してきます。
感想などは、明日!!


追記:そう言えば、去年の戦利品紹介もまだですね……地道にやっていきます~(ぺこ)
[ 2010年01月04日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

お正月企画参加中、その2!

本日もお仕事でした、明日も仕事です(涙)
いいんです、給料増えるし(自分に言い聞かせ←何)

さて、友人てふさんよりいただいたお正月企画。
手持ちの携帯画像だけで何とかならんかなー? と、休憩時間に画像確認してましたら……

……あれ?
これって、ひょっとしてコンプリートできてないか?(汗)
そんなわけで、一気にいきます!
例によって重いと思われるので、続きからお進みください~♪

注:多少苦しいところもありますが、大目に見てくださいね(汗)


[ 2010年01月03日 21:44 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

お正月企画参加中!

本日、仕事始めでした……疲れた(涙)

友人てふさんより、このような企画をいただきましたので、一応参加。
できるとこまでやってみようと思います。
ちなみに、ルールは以下のとおり。


●ルール●

・期間は1月1日から1月31日まで。
・自分の身の回りにあるものから十二支の動物を探し出し、ブログに載せる。

・自分の国の十二支を見付けてくる事。※重要

・載せる順番は十二支の順番通りにする事。来年の干支は寅になるので、最初は寅からスタートし、丑で終わるようにする。

・自分の持ってる小物や衣類等の柄、飲食物、ペットでもよい。
自分の手書きイラストもOK。(自分の子供や画伯が描いたものでも可w※その場合は本人から了承を得る事)イラストは擬人化だろうが女体化だろうが萌え系だろうが十二支という事を満たしていればもう何でもありw

・探せなかった場合は探せなかった動物を友人にバトンタッチも可。その場合は記事をリンクするとかしてね。

・なるべく一人でコンプリートを目指す。

むぅ、思ったよりハードかも(汗)
そんなわけで、手持ちの画像になんか無かったかなと探してみたところ……あった!
そんなわけで、逝きます!
違った(何)いきます!!
ちょっと重いかもしれないので、続きから!


[ 2010年01月02日 22:35 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索