東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年02月

戦利品紹介第二弾!

火曜日に、天使に会ってきまーす♪
戦利品紹介第二弾です!

少年怪奇劇場上下巻

角川書店から出ている月刊ASUKAに連載された作品で、今回はASUKAコミックDXとして出た作品です。
作者は、なるしまゆりさん。
ちなみに、このコミックは改訂版です。

前に、あすかコミックスとして出ていた「少年怪奇シリーズ」の総集編にあたります。

内容は、不思議な出来事を同じ世界観で繋いだオムニバス仕様になってます。
そして、不思議だけど、少し怖い。
なのに、なるしまさんの作風が良く出ていて、笑えるところもあり……ぞっとするところもあり。

実は、このコミック……三ヶ月連続刊行で出ていたのです。
しかも、発売されていたの去年からでして……(汗)
はい、今月に入るまで全く気付きませんでした(涙)

それと言うのも……このコミックのある棚がBL系の棚にもろに直結しているので、我輩怖くて近づけなかったのです(何)
すみません、面白ければ何でも読む雑読派なのですが、好んでBL系棚には近づかないようにしているもので……
なので、一部の作品を見逃す事が多々あるのです。

うう、これからは多少気をつけて観察しないと……(悩)


今日のオススメ
漫画:少年怪奇劇場上下巻  筆者:なるしまゆり


追記:明日も続くぞ、戦利品紹介!!
スポンサーサイト
[ 2010年02月28日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、地震発生!!(驚)

いや、日本で起きたわけじゃないんですが、ニュースを見てびっくりしました。

チリ中部でM8.8の大地震=78人死亡、沿岸部に津波-日本も警戒

M8.8ですよ、初めて見ましたよ、こんな数値!
怖い、そして余波がもっと怖い!

我輩の住む地域は、太平洋沿岸ではないですが……津波の確率非常に高いわけですよね?
しかも、マグニチュードが8.8……想像できませんが、それって津波になるとしたらものすごい事になるのでは……

何にしても、被災地の復興と早い対策を祈るばかりです。


追記:2012を思い出したのは我輩だけではないはず(でも、我輩見てませんが←何)
[ 2010年02月27日 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

微妙にぬくい日が続いています……風邪引かなきゃいいのだが(汗)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリアDVD7巻(アニメイト限定版)

はい、恒例ヘタリアDVDです!
ついに7巻、後1巻で第二期完結か……(しみじみ)
今回の、書き下ろしスリーブは、ポーとリトの相棒タッグでした!
そして、今回の「まるかいて地球」も、この相棒タッグ!

うきうきしながら車内のCDコンポで聴き……泣きそうになりました(何)
いや、曲調も歌い方も明るいのに、歌詞が……歌詞がめっちゃ切ないんですけど!
これは、すごい!
元々、この「まるかいて地球」は曲調が変えてあるだけで同じ曲なはずなのに、歌い手や歌詞が違うだけでこんなに違いが出るなんて!

各国の民謡とか音楽性にあわせたりしているからかもしれませんが、それをやってのけちゃうスタッフは凄いです。
ううむ、次も楽しみでならない……

そして、今回はキャストトークCDはありませんでした。
なんと、デスクトップアクセサリ!
CDじゃなくて、パソコン用品になってる!!(驚)
じ、時代はデジタルなのですな……(汗)

次の巻では何が付くのだろう?
楽しみなような怖いような……(何)


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2010年02月26日 22:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財してきました!

給料日万歳!(何)

今回の戦利品はこちら!

ヘタリアDVD7巻(アニメイト限定版)
いつか天魔の黒ウサギドラマCD
少年怪奇劇場上下巻
非怪奇前線
月光条例8巻
テガミバチ9巻
ライアーゲーム11巻
Q.E.D-証明終了-35巻
C.M.B-森羅博物館の事件目録-13巻
ヘタリア絵コンテ集3巻

いやはや、よく買いました(何)
では、戦利品を愛でてきます(をい)


追記:戦利品紹介は、明日より開始!
[ 2010年02月25日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、小春日和なり!

本日、めっちゃ暖かかったです。
仕事の際には、防寒用の上着を羽織っていたりするのですが……ちょっと暑かった(涙)
とは言え、まだまだ夜になったら寒いです。

一段と、寒暖の差が激しくなってきました。
本日、ちょっと鼻が緩くなったので要注意です。
風邪引いたら、本当に洒落にならない気がするので、体調管理には気をつけないと……

まあ、我輩の場合。
仕事を休んだら、その分給料減ってしまうとか。
休日に遊びにいけないとか、そんな自己中な理由なのですが(をい)

頑張って、体力維持をしたいと思います。
散財もせねばいけませんしな!(何)


追記:よいこの皆さん、こんな間違った大人にならないように(ならんならん)
[ 2010年02月24日 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

第909回「切手、集めた事はありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「切手、集めた事はありますか?」



手紙を出す機会は年賀状のみとなりました(何)
FC2お題です。

誰もが一度は経験あると思う収集物。
それは、シールでもカードでも何でもいいわけですが。
切手やポストカードは気軽に手に入れられる、一番収集しやすいものだと思われます。
何せ、洒落た雑貨屋などがない田舎でも、確実にあるのが郵便局。
場所にもよると思いますが、限定切手とか販売しているわけですし。

そして、例に漏れず我輩もやったことがあります。
まあ、やったのは小学校の頃だったので、集められればなんでも集めていた頃ではありました。

昔懐かしいビックリマンシールとか、ヒーローカードだとか。
変わったところでは、チロルチョコを収集していたことも。
適当な箱に、ちまちま敷き並べて集めていくのがなんか楽しかったのです。
まあ、これは愚弟にほとんど食べられてしまいましたが(涙)

切手は、自ら買いに行くのではなく(お小遣いも少なかったですし)もっぱら、親に来るはがきとか封筒用の切手をもらって集めていました。
しかし、きっちりしたバインダーとかに集めるわけではなく、ノートのきれっぱしなんかに糊で貼って保管してましたが(をい)

何分、子どものやることです。
他に収集癖があったこともあり、この切手集めはそんなに長くは続きませんでしたが。
ちなみに、その収集癖は今でも変わらず、テレホンカードに移行しました。

さすがに全盛期ほどの勢いはないのですが、ちまちま集めてはバインダーなどに収納しております。
うーむ、我輩のヲタ人生はあの辺から片鱗があったのかもしれない(汗)


追記:ちなみに、集めていた切手は行方不明のままです……たぶん、すでに廃棄された可能性大(何)
[ 2010年02月23日 22:35 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

ずしーんときたこと(何)

本日、仕事場であったことなのですが。
何とも、ずしーんときてしまったので、追記にて。


読んでみようかと思う方のみ、お進み下さい。
注意:楽しい話ではないです。
[ 2010年02月22日 22:09 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

相棒、帰還せり!

そんなわけで、昨日の続きです。
画像アップロードしようとしたら、なんか上手くいかないので、今回は画像なしです(涙)

うう、サラダとかメインディッシュとか豪勢だったのに(後悔)

残念無念です、仕方がないとはいえ。
そして、本日。
県立美術館にて開催され、本日最終日だった「華麗なるオーストリア大宮殿展」を見に行ってきました!

無論、これが今回の主な目的の一つでしたが(何)
展示会は、最終日だからか、かなーりごった返しておりました(汗)
朝早く行けば空いていると思ったのに、かなりの人混みです。
我輩、人混み苦手です……大丈夫なのだろーか?

不安に狩られつつ、列に並んだ時。
見覚えある人物が列に……あのー、もしやあの後姿は?

「サト殿おおおおおお!!(タックル←迷惑だ!)」

なんと、偶然にも友人サト殿の姿を発見。
何でも、サト殿の姉さんがこの展覧会に来て、面白かったと絶賛されていたので来てみたのだとか。
本日最終日でしたしね……まあ、わからなくもないです。

そして、サト殿がその姉さんよりいただいてきたチラシを持っていたおかげで、割引価格では入れました!

サト殿、その節はありがとうございました!(敬礼←何)

良い休日でした、12時間労働と引き換えに勝ち取っただけはあるぜ、ふははは(涙目←をい)


追記:チラシのお礼にと、その後軽くティータイムに入ったのは余談です(何)
[ 2010年02月21日 22:47 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

相棒、来る!!

そんなわけで、仕事終わりと同時に、相棒だりあ氏を迎えに行きました!
駅はちょっと混んでましたが、何とか捕獲成功(捕獲言うな)

そして、ご馳走を作られております、我が相棒♪

それでは、後々にその映像を御披露すると言う事で。
本日は、短いですがこれにて失礼!


追記:詳しくも後日と言う事で!(何)
[ 2010年02月20日 23:12 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

来たれ、相棒(何)

突然ですが、明日我が相棒だりあ氏がこられます(何)
元々、二月に会う予定ではあったのですが、都合よく愚弟元部屋が空きまして。
ほんじゃ、いっそお泊りにしますかね……と、こうなったわけです。

しかも、誕生日プレゼントって事でご飯を御馳走してくれるとの事!

ありがたい、本当にありがたい!!
我輩、いわゆる手抜き料理や男の料理みたいなものしか出来ませんので(それもどうなんだ)
そして、その材料にいいものが手に入ったとの知らせが。

「イベリコ豚手に入った」

なんですとおおおおおおおお!!(叫ぶな)

イベリコ豚って、あのイベリコ豚!?(他にどんなイベリコ豚がいるんだ)
確か、ドングリ食ってる豚としか記憶にないんですが(汗)
ちょっと調べてみたら、肉質が良く脂身はさらりとして甘味があるのが特色とのこと!
なんだそれ、なんだそれ美味そうじゃないか!

そんなわけで、明日はごちになります(何)


追記:いーべーりーこー♪(をい)
[ 2010年02月19日 22:26 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

御冥福をお祈りします。

本日、ニュースで知った事なのですが。
また一人、我輩の敬愛する俳優さんがお亡くなりになりました。
ある時は、尻にしかれる婿養子。
また、ある時は人情刑事さん。

我輩が生まれる前から、お笑いに演劇にドラマに。
数々の作品を作り出してくれた方でした。
前に、その人情刑事役の作品が最終回を迎えて、本当に淋しく思っていましたが。
今思えば、それすらも予兆だったのでしょうか。

本当に、本当に大好きな俳優さんでした。
もう、彼の人の活躍を見られないのが残念です。

藤田まことさん、御冥福をお祈りします。
どうぞ、安らかにお眠り下さい。


追記:「必殺仕事人」も「はぐれ刑事純情派」も、本当に大好きでした。
[ 2010年02月18日 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

携帯に悩まされました(何)

携帯を新しくして、半月近くになります。
さすがに、何とか機能とか使用方法とか慣れてきました。
元々、携帯の機種が前と同じ会社のを使っているので、慣れていたはずなんですが……

今回の携帯は、そうもいかなかったのです(汗)

これも、機種変をしに行った店の店員さんに聞いた話なのですが。
最近の携帯は、みんなボタン配置などが統一されている傾向にあると。
ほんの数年前までは、会社によって文字変換ボタンが違ったりしたらしいのです。
我輩が形態の機種を同じ会社にしているのも、そのためだったのですが……

最近は電話番号もそのまま移行できるようになったこともあるからか、携帯のボタン配置などはすべて同じように配置されているそうです。
数年ぶりに携帯を変えた我輩は、そんな事情知りませんでした。

いつの間に、世の中はそんな事に!(お前の知らない間だ)

つまり、同じ会社の携帯でも、依然使っていた携帯とはどこか違うわけで……
正直、慣れるまでに数週間かかりました。
今は、それなりに慣れました……まだ、使ったことない機能とかありますけども(何)

ワンセグだの、ナビがどうたらこうたらだの。
使い方が解らない、または使うつもりもない機能が半分ほど……(汗)

この携帯の使い方をマスターする日はいつなのか……
……次の機種変までだったりして(何)


追記:冗談半分に書いた最後の文……あながち笑えないかもしれない(汗)
[ 2010年02月17日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第904回「一人旅してみたい場所は?」

FC2 トラックバックテーマ:「一人旅してみたい場所は?」



どこか旅に出たい(遠い目)
FC2お題です。

さてはて、そんなわけで一人旅をしてみたい場所です。
これはもう、山ほどあるのですが。
金銭面的にも精神的にも肉体的心労とかも考えて……とりあえず、国内で(何)

さて、国内と言っても幅広いわけで。
どこに行きたいかと考えると……北か南だろうか?(何とも曖昧な……)
北海道には行ったことありますが、沖縄にはありません。
沖縄……一度行ってみたいです(涙)

とはいえ、旅行となると、一人で行っても楽しくないわけで。
じゃあ、どこならいいのだろう……(悩)

そんなこんなで、我輩の結論。

イベントに行きたい(何)

すみません、ヲタな回答ですみません……(土下座)

でも、今現在の年齢やら体力やらを考えると……おそらく、ヲタ系なイベントなど、あと十数年しか行けない気がするのです(汗)
ヲタ性格は変わる事はないと思うのですが……体力はどうしようもないです(涙)

ああ、人ごみは本当に勘弁したいのに、何で行きたいと思ってしまうのか……
根っからヲタなのか、魂の髄までヲタだからなのか(どっちもだろう)
そんなわけで、我輩の行きたいところ「イベント」です。

……旅行なんて、今の我輩には無理に等しいので(号泣)


追記:数年のうちに、イベントに行けたらいいなとか、夢を見ておきます(何)
[ 2010年02月16日 22:10 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

明細票がきました(汗)

何のって、まあ携帯の明細票なんですが。
今までは、料金とか似たり寄ったりなので、総合的な料金しか気にしてませんでしたが。
今回はそうは行きません。

なぜなら、我輩は今月携帯を変えたからです(汗)

携帯をお持ちの方なら解るはず。
携帯を新しくした月は、必ず料金が上がっている(何)

その主な理由は、今まで使えなかった新しい機能が付いていて使ってみたり。
着うたとか、待ち受け画面などをダウンロードしたり。
あと、前と使い勝手が違うから、どんな風になっているのかとかちまちま触ってたり。

そんな事をしていれば、間違いなく料金は跳ね上がります。
まあ、それでも多少くらいだろう……そう考えていた我輩は甘かった。

携帯持って、初めての高額金額となっておりました(驚)

とは言え、世間的な中では通常金額かもしれませんが。
世間一般的な携帯金額って、相場を良く知らないんですけど……どのくらいなんでしょうか?(汗)
ちなみに、我が東雲家の人間たちは大体福沢さん一人分内(もしくは多少超え)程度です。

それが、我輩にしてみればかなりの高額。
まさか、樋口さん一人分近くプラスになっているとは……(汗)
まあ、物珍しさだけで一時的に上がっているだけだとは思うんですが……

気をつけます、いろいろと(反省)


追記:一番の原因は……携帯アプリの「逆転裁判」の可能性が濃厚です(何)
[ 2010年02月15日 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もさもさと……(汗)

現在、ちょっと困っております。
何がって、愚弟の置き土産に(何)

いや、ゴミではありません。
それは既に捨てましたんで(汗)
いや、ゴミでないから困ってます……

はい、愚弟の置き土産とは「宅急便」です。
あ、魔女は付きません(何)
黒猫は付きますけど(さらに何)

実は、愚弟は引っ越す前にいろいろ通販で注文をしていたらしいのです。
郵便物はすでに、転送先届けを出しているために問題ないのですが。
宅急便はそうも行かない。

まあ、宅急便の事は引っ越した後の愚弟から連絡を受けていたので、面倒とは思いつつも再配達の手配をしました。
そのやり鷹はごく簡単。
宅急便を出せるところ(この場合身近だとコンビニとか)に行って、愚弟の新住所に発送するだけ。
つまり、我輩が愚弟に送るしかありません。

面倒だと思いつつも、まあ引越し自体が急に決まったんだから仕方がない。
愚弟は着払いでいいと言っていたのですが、今回は多めに見て送料は勘弁してやるか。

そんなわけで、発送は無事終了。
我輩は日常に戻ったわけですが……昨日、仕事から帰宅してドアを開けたとき、

ひらりと、足元に落ちる紙切れ。
なんじゃこりゃ?
拾って見てみると、そこには……

黒猫さんの「不在票」の姿が(汗)

愚弟、どれだけ通販してんだお前は……orz


追記:本日、また再発送してきました(涙)
[ 2010年02月14日 22:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

風呂場が……(涙)

愚弟の元部屋へ来て一週間過ぎです。
いろいろと、ちまちました問題が出てくるようになりました。

まあ、越してきた当初が掃除から始まったのを鑑みるに、想定内ではありましたが。

風呂場が汚い(涙)

まあ、そこそこ使える分にはいいのですが。
隅っこ汚れていたり、ゴムパッキンはかびてたり。
あと、愚弟……
錆びていらなくなってたなら、捨てておけよ髭そり用のかみそり!!(号泣)

しかし、風呂場を掃除しようにも、一番いいタイミングが今までなかったのです。
一番いいタイミングとは、もちろん「風呂場に蒸気が満ちて、汚れが落ちやすくなっている時」
それは、風呂を使ったあとが一番ベストなのですが。

冬場の風呂上りにそんな事やってたら、間違いなく湯冷めして風邪引きます(涙)

しかし、本日12時間労働で疲れ果て、どうしても湯船に浸かりたくなった我輩は湯を溜めたのでした。
そこで、ふとひらめいた事。
このまま湯を抜かずに、掃除用の貯水としておいておいたら掃除のとき楽かも! と。

そんなわけで、今現在湯船には水が張られたままです。
排水溝が一番汚いので、掃除をした後に線を抜けば、自動的に水が流れてくれるはず!

……よし、明日仕事前にやるか(拳を握り締めながら←何)


追記:洗濯用の水として使わないのは……入浴剤を入れてしまったからです(入れた後ちょっと後悔しました)
[ 2010年02月13日 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

録画機械が欲しい(涙)

本日、金曜ロードショーでルパン三世がありまして。

録画準備してくるのをすっかり忘れておりました(涙)

のおおおおおおおおおお!!(絶叫)

今回に限って、痛恨のミス!
うおおおおおお、昨日気付いて帰ればよかったあああああああ!!

何せ、この愚弟の元部屋。
録画機能を持ったものが何もないのです。
前に愚弟がいた頃はビデオ再生機があったと思ったのですが、どうやら愚弟の私物だったらしく……
あやつめ、引越しの時に持って行きおった!(何)

何が悲しいって、今回の豪華声優陣!
ヒロイン二名に平野綾さんと、朴璐美さん……あうあうあ(涙)

泣きたい、本気で泣きたい……
仕方がないので、仕事後部屋に直帰し、テレビでガン見することで何とか気を紛らわせました(何)

次回は、次回は逃さない!!(心に硬く決意←をい)


追記:ちなみに、来週はナウシカ……これまた見逃せなくてどうしよう(お前の頭がどうしよう)
[ 2010年02月12日 22:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

悩んでおります(汗)

愚弟の元部屋へやってきて今日で一週間です。
ぼちぼち、悩みが出るようになりました。

まあ、最初懸念していた「寝坊するのでは?」と「3食きちんと食べれるか?」は問題ないです。
東雲家にいた頃より、きっちり食べている事が多いです……なんでだ?(汗)

さて、現在チョット悩んでいるのは「飲料水」についてです。
我輩、今まで麦茶オンリーで生きてきた人間なので、ここでも麦茶を飲んでいたのですが。
最初は茶葉がなかったので、ペットボトルの麦茶で過ごしていました。

そして、ようやく麦茶を沸かしたところ……めっちゃカルキ臭い(涙)

忘れていた……ここは、東雲家より都会。
水道水はものすごくカルキ臭かったのです……
ううう、沸かしちゃったのもは仕方がない。

我慢して飲みます……しくしくしく(涙)

イオン蒸留水とかを置いているお店とかもあるので、飲みものだけに関してはそっちを使おうかなとか検討中です。
一度沸かして、さらにまた沸かしたりしていればなんとかなりそうではありますが。
電気代が……この部屋、火力が電気コンロ式なんですよ(汗)

当分は我慢しないと……とほほい(涙)


追記:今まで慣れきっていた飲料水でこんな悩みが起きるとは……orz
[ 2010年02月11日 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

突発的豪雨到来(汗)

本日、それほど寒くなかったので、雨が降るのかな~……程度には思っていたのですが。

仕事終盤になってから、いきなり轟く轟音(汗)

何事!? と、外を見てみれば、激しく降り続ける雨。
そりゃもう、バケツをひっくり返したと言うに等しいほど!
まあ、その勢いは次第に弱まり、帰る頃にはましになってましたが。

しかし、最近では稀に見る豪雨でした。
あの状態に不運にもぶち当たった人がいたら……ご愁傷様としか(汗)

ちなみに、我輩も本日昼頃まで洗濯物……まあ、タオルなんですが干しておりまして。
大体乾いていたので、もういいやとしまい込んだのです。

あの時の我輩、グッジョブ!(何)

帰りついた頃に、泣く羽目になるところだった……危ない(滝汗)
週末は天気が不定期になると見たので、皆々様。
洗濯物には御注意を!


追記:とはいえ、梅雨に比べたらまだましですよね……(遠い目)
[ 2010年02月10日 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

里帰りならず(何)

それは、本日の昼に近い時刻の事。
夜明け近くまで、携帯アプリの「逆転裁判ナルホドset」やっていた我輩は惰眠をむさぼっておりました(何)

ところが、うとうとしている時に鳴り響く我輩の携帯。
うー……と、のろのろ携帯を手にとって見れば、そこには親父殿の名前。

何でも、車検に出かけることになったので、近くに行くから寄るとのことでした。
おお、それならばマイパソは持って帰ってもらえればよし。
そんなわけで、我輩の里帰りはなくなったわけですが。

なんと、週末当たりに親父殿が出張で数日間家にいないとの事。
はて、そうなると……東雲家のばーちゃんは一人になっちまうのでは?(汗)

母上殿は、母上殿の母上様。
つまりは、もう一人のばあちゃんが手術をして以降、そちらの実家に主におられるのです。
まあ、家は同じ敷地内にあるので、様子を見に行く事は出来ますが。

問題は、深夜に何かあったときに、対応ができないと言う事。
なにしろ、東雲家のばーちゃん。

前に一回、倒れてますので……(汗)

あの時は、すぐに回復したとはいえ、救急車まで呼ぶハメになったわけですし。
これは……一日くらい帰っておくべきかも知れない(悩)


追記:どうなるかは、そのうち考えます(何)
[ 2010年02月09日 21:59 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日は、ちょっと里帰り(何)

明日は休みなので、東雲家に一度帰ろうと思ってます。
その最たる理由は、我輩の愛車にあります。

そろそろ、オイル変え時なんですわ(汗)

それと、データを移すために持ってきていた我がマイパソも、家に持って帰らないといけないので……
今現在、我が東雲家の親父殿が、店のホームページを立ち上げているのです。

携帯からも見れるそうなのですが、一応確認はしておきたいと言う事で。
しかも、そのホームページ作りを委託しているものですから、いつどういう風に更新されているのか?
やはり、そこはパソコンで見たいと言う事らしいです。

まあ、この持ってきた方のマイパソ。
東雲家でしか、ネット繋がりませんからね(涙)

回線が違うため、まったくこちらの部屋では繋がりません……
解っていたけど、ちょっと悲しいですわ(号泣)

ちなみに、親父殿の店のホームページ。
結構、かっこよく出来ているそうです。

まあ、我輩は全く興味ありませんがね(鬼)


追記:人様の仕事には、とことん興味がない我輩です(威張れた事ではありません)
[ 2010年02月08日 23:12 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第898回「逆上がり出来ますか」

FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」



自慢ではありませんが、運動神経は皆無です(本当に自慢にならない……)
FC2お題です。

小学校時代、体育の時間には必ずやった事があると思われます。
体育館とかでは、跳び箱とか……我輩、6段飛ぶのが苦手でした(涙)

そして、お題の逆上がりですが……できません(汗)

あれは、一度コツさえ掴んでしまえば簡単に出来るそうなのですが。
我輩にはそのコツがどうしても掴めなかったのです。

そして、学生時代は一気に過ぎ、今現在。
出来ないままに今に至ります(涙)
専門時代に縄跳びやってみたら、数回で息が切れたこともありました……(滝汗)

どれだけヨワヨワになってるんだ、我が肉体……orz

日々の運動って大切ですよね、いや本当に……(遠い目)


追記:ちなみに、自転車は今でも乗れます……バランス神経はまだましなようでよかった(安堵)
[ 2010年02月07日 21:57 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

指に穴があきました(汗)

まあ、タイトルの通りなんですが(何)
あいたと言っても、指の腹にぽちっとあいた程度なんですが……

痛い、むちゃくちゃ痛い!!(涙)

知っている人が多数だと思いますが、指には痛覚神経が多数あるわけで。
ちょっとの傷でも、じわじわ痛い。
かなりの傷で、ずきずき痛い。

そんなわけで、地味に痛いです(号泣)

まあ、理由ってのが……ちょっといやんな理由なんですけども……
たいした事なくても痛い話なので、続きに収納。

注:自己責任でお進み下さい(たいしたことはないですが、念のため)

[ 2010年02月06日 23:04 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

一年で一番親に感謝する日、到来!

恥ずかしながら、棺桶に一歩近づきました(何)

ハッピーバースディ、我輩!(どんぱほどんぱほ♪)

はい、本日誕生日でございます!
またこの日がやってこようとは……(誰にでもきます)

とは言え、誕生日プレゼントは新年会の際に友達からもらってますし。
家族からも、親父殿からは携帯の代金払ってもらいましたし。
母上殿からは、棚を頂きました。

まあ、頂いたのはいいのですが、組立て式でして……
結構大変なんですけどね、組み立てるの(涙)

まあ、そんなわけで、特に誕生日当日だからと言ってあんまり特別な感じはしなかったりします(汗)

さてさて、来年の今頃は何をやっているのやら、我輩。
それは、また来年に♪


追記:おそらく、やっている事は変わってないと思いますが(何)
[ 2010年02月05日 23:07 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(3)

寒い寒いと嘆いていたら……

本日、持ってき忘れたものを東雲家より持ってきたのですが。

その中に、コタツの姿が(何)

はい、我輩が寒い寒いと嘆いていたら、ちっちゃいコタツが余っているからもっていけと、車に積まれました(汗)
どんなもんだかと、早速コタツを設置しましたら……確かにあったかい!
やっぱり、日本人はコタツですね!(何)

しかし、恐れていた事はすぐに起きました……

そう、コタツから出られなくなったのです(をい)

やはり、コタツは魔性の物体です(何)
ちなみに、電気カーペットもかなり危ないです。
上から毛布なんか掛けていると、あっと言う間に睡魔に襲われます!(をい……)

しかし、あるとないとでは雲泥の差です。
ああ、もうこれあったかくなるまで手放せない……(涙)


追記:明日は~……ふふふ♪(何)
[ 2010年02月04日 23:28 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第896回「今日は節分」

FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」



鬼は外、福は来ない(何)
FC2お題です。
そんなわけで、今日は節分です。

豆まきできる環境ではないので、もう一つの方だけ参加してみました。
そう、恵方巻きです!
仕事帰りに、半額になっていることを狙って買ってきました。

ウィンナーサラダ巻きを(をい)

すみません、思いっきり外道巻きです(汗)
そして、肝心の今年の恵方が解りません(何)
いや、西南西ってのは知ってます。
ただ、どの方角が西南西なのかが解りません(涙)

仕方がないので、節分のニュースとか流しているテレビの方角を向いて黙して食べました(何)

味は普通に美味しかったです。
今年もいい年でありますように……


追記:初っ端なので電気代ケチっておりますので、今現在めちゃくちゃ寒いです(涙)
[ 2010年02月03日 22:12 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

簡易引越し完了!

そんなわけで、愚弟の元部屋に引っ越しました(いきなり何)
まあ、愚弟の奴が掃除せずに行ったので、最初は掃除から始まることになりました……いきなり泣きたいです(涙)

布団などの荷物運びについてきてくれていた親父殿曰く、

「ハクビシンの住処だ」

とのことでした(汗)

ハクビシンて、中国産のイタチみたいなやつですよね?
しかし、なぜハクビシンなんだ……親父殿(汗)

そんなわけで、少しの間になるか長期にわたるか。
解りませんが、これだけは言えます。

部屋ができたああああああああ!!(叫ぶな)


追記:ちなみに、いろいろ忘れてきたので、後日取りに戻らねばいけません(涙)
[ 2010年02月02日 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

逆転裁判面白い!!

新しくなった我輩の携帯電話。
いろいろ機能が追加されていて、何が何やら状態ですが(汗)

実は、この携帯に決めた後押しともなる機能があるのです。
ほぼ、この携帯に決めかけ……でも、まだ春モデルまで待つべきかとか悩んでいた時に、たまたまそれを目撃したのです。

そう、auのサイトで。
携帯についているアプリ一覧に、

逆転裁判ナルホドsetが付いているのを!(何)

所詮、我輩はしがないヲタクです。
最後の最後の後押しはコレしかないわけで!(断言せんでよし!)

逆転裁判は、カプコンから出ている裁判ゲームです。
存在を知った当初から、やってみたいとは思っていたのですが……ハードがDS(汗)

我輩、PSPしか持ってません。
二つも携帯ゲーム買うなんて、今は無理です。
それなので、諦めていたのですが……ここにきて、まさかの再会!

これは、ヲタの神が我輩に買えと言うお告げを!(思い切り気のせいです)

そんなわけで、買ってすぐにアプリを立ち上げてみたのですが……ええ、世の中って悲しいですね。
会員制でした、ダウンロード(当たり前だ)
しかし、体験版と言うのをやることができたので、喜び勇んでやってみたら……

なにこれ、むちゃくちゃ面白い!!

そして、新年会の際に、逆転裁判をやったことがあるサト殿に、

「体験版やってみて面白かったから、残りもやろうかどうしようか迷っているんじゃけど……」
と、話したところ。

「やっちまえ」

の、ゴーサインが出てしまいました(何)

はい、そんなわけで、現在第二話をやってみてます。
内容ですか?
もちろん、面白いですよ!!


今日のおススメ
携帯アプリゲーム:逆転裁判ナルホドset(ダウンロード制)


追記:気になる通信料とかですが、我輩はプランですでに定額制に入っているので問題ないのでした(何)
[ 2010年02月01日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索