東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年03月
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

四月が来るよー(汗)

ご飯食べてまったりしていたら、危うく連続更新を忘れかけておりました(何)

危ない危ない……むぅ、これが春の魔物か(絶対に違う)

さてはて、今週末に有志の食事会があるのですが。
今回の幹事は、友人師匠です。

わーい、外ご飯外ご飯~♪(子供かい)

実際のところ、我輩普段食べてるものってそんなに代わり映えがないものばっかりだったりするので。
美味しいご飯を食べにいけるのは嬉しいのです。
一人でいく手もあるにはありますが……さすがに、バイキング形式とかには一人で行っても楽しくないので(涙)

大体にして、我輩食べる量なんて高が知れているわけですし。
そりゃ、他より少しは食べるかもしれませんが……それでも、平均的な人の摂取量にしか匹敵しない(汗)
普段が面倒くさがってそんなに食べてる姿がないためか、家族内では「食が細い」と思われがちですが。

……それなりに食べますよ? 横から取られたりしなければ(何)

食事会楽しみです、そしてカラオケも楽しみです。

さて、そんな我輩ですが……4月に12時間労働が間が空いているとは言え2日も入っております(涙)
勘弁してほしいと思う今日この頃……(号泣)


追記:憂さ晴らしとばかりに、ゲームしてきます(何)
スポンサーサイト
[ 2010年03月31日 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

気付けば……

何となく、気が付けばもう三月末(汗)
今月は、ことのほか早く過ぎ去ったような気がします(何)

そうか、あと数日で4月になってしまうのか……
最近、気候も気温も変動してばかりで、春だって言う感覚がいまいち沸かないのですが(汗)
それでも、月日は流れていたのですな……しみじみ(何)

しかし、心機一転衣替えなどとしたいところですが……まだ寒い(涙)
仕事場の仕事着とかだって、寒くてまだ変えれません。

……暦上はどうでもいいとして、春はまだですか?(何)

ぬくぬくした気候の中で、花見がしたいなぁ……(遠い目)


追記:とは言え、人ごみに断念して帰ってきそうですけどね、我輩(汗)
[ 2010年03月30日 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第四弾!

明日は休み……やーりーこーみーまーすーよー(何をだ)
戦利品紹介第四弾です!

メグとセロン5巻

キノの旅の作者で有名な時雨沢恵一さんの、「メグとセロンシリーズ」の最新刊です!
イラストレーターは、時雨沢さんとタッグを組んで長い、黒星紅白さん!
電撃文庫より、現在5巻まで発売中です。

この「メグとセロンシリーズ」は、時雨沢さんの別作品「アリソン」からのスピンオフ作品です。
「アリソン」→「リリアとトレイズ」→「メグとセロン」
時系列的にはこんな感じです。

「アリソン」と同じ世界の未来が「リリアとトレイズ」
そして、その「リリアとトレイズ」と、時系列が同時進行しているのが「メグとセロン」なのです。

世界観が全く同じなので、「アリソン」に出てきたキャラが時折顔をみせたり。
また「リリアとトレイズ」の主人公たちが「メグとセロン」にいたり。

話がリンクしているところが結構あったりするのですが、本筋の話はまた違うと言う……
しかし、時雨沢さんワールドは全開です。
ちなみに、「キノの旅」とは全く世界が違います。

スペシャル企画とかで、出会ったりしないかなとか期待してしまうのは……我輩だけ?(何)

今日のオススメ
ラノベ:メグとセロン5巻  筆者:時雨沢恵一  イラストレーター;黒星紅白


追記:では、ちょっと.hackの世界に潜ってきます(何)
[ 2010年03月29日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

最終章の名は伊達じゃない!
戦利品紹介第三弾です!

.hack//Link O.S.T

.hack最終章となる「.hack//Link」のオリジナルサウンドトラックです。
今回ゲームには、今までの歴代.hackソングが詰め込まれているのです。
その懐かしさたるや、尋常ではありません!(何)

SIGNが、G.Uが!
小説でしか登場してないキャラクターのテーマソングとかも!
それが、ディスク二枚組み!
しかも、オリジナル壁紙集とか入ったCD-ROMのオマケつきときた!!(涙)

すみません……感激過ぎて前が見えません(何)

しかも、パッケージまでカッコいいんですが!
歴代の.hack主人公ですよ!
ああ……本当にヲタでよかったとか心のそこから実感してます(をい)

.hack万歳! .hack最高!!


今日のオススメ
CD:.hack//Link O.S.T


追記:明日で一応戦利品紹介終了です。
[ 2010年03月28日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

.hack続行中!(何)
戦利品紹介第二弾です!

ヘタリアキャラクターCDvol.8 中国編

ヘタリアのキャラクターCD最後の一枚です。
にーにキタヨー(なぜ片言?)

これにて、CDもコンプリート!
購入特典として、ミニキャラPOPをゲットしました!

しかし、毎回思うのは……ヘタリアスタッフは凄すぎる(汗)
国擬人化と言うジャンルなのもあるでしょうが、曲に関しては本当に半端ないです。
和風だったり、軍歌っぽかったり、ロックときたと思ったら、民謡にいったり。
その国の特徴見事に出てます、今回も凄かったです。

そして、お楽しみのミニドラマも絶好調!
今回は、初のオリジナル内容!

そして、台湾ちゃん初登場おめでとう!!(どんぱほどんぱほ♪)

声が、にーにと同じ人とは信じられないくらいです。
声優さんは凄いです……いや、本当に(汗)


今日のオススメ
CD:ヘタリアキャラクターCDvol.8 中国編


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2010年03月27日 22:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

.hack万歳!(何)
まあ、それはクリアするまでさておいて(置くなよ)
戦利品紹介第一弾です。

ヘタリアDVD8巻(アニメイト限定版)

ヘタリアDVDも、第二期終了!
ついに8巻です、すごいぞ!(何)
いや、マジにすごいですよ。

これが、普通に地上波とかで30分アニメとかで放送されているなら、このくらいの巻数はいっても普通ですが。
ヘタリアは、毎回5分。
しかも、ネット配信しかされていないアニメです。
それが、DVD8巻……しかも、今現在第三期放送中!

これは、普通に考えてもすごいことだと思います。
そして、この巻を購入した事により第二期DVDコンプリート!

非売品ワンコイングランデフィギュア日本とイギリスゲットしました!!(どんぱほどんぱほ♪)

そして、さらに恒例の特典CD!
今回は、オーストリアとプロイセン。
決まった当初から疑問に思ってまして、さらに今問いたい。

なんで、ハンガリーさんじゃないのかと(何)

まあ、決まって出来てしまったものは仕方がない。
どんなものかいなと、いそいそ聴いてみたところ……

オーストリアバージョンは、今までにない壮大なオーケストラバージョンになってました(汗)
すごいです、同じ音楽なはずなのにここまで印象が変わるなんて!
ああ、堪能した……あ、まだ次残ってたか……と、続けて聴いたところ。

不憫にいろいろやられました(何)

……いや、ある意味凄いが、キャラクター的にはいいんだろうが……最後の最後にいろいろぶち壊していったよ(汗)


今日のオススメ
DVD:ヘタリアDVD8巻(アニメイト限定版)


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年03月26日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

我、散財完了せり!(何)

給料日万歳!!(をい)
そんなわけで、本日早速散財してきました(何)

本当は、ゲームのために引き篭もっていようと思ったのですが……予約してた商品今日来てまして(汗)
そんなわけで、購入してまいりました!
今回の戦利品はこちら!

ヘタリアDVD8巻(アニメイト限定版)
ヘタリアキャラクターCD 中国編
メグとセロン5巻
.hack//Link O.S.T

ほとんどDVDとCDです。
戦利品紹介はぼちぼちとやっていきます。

では、今度こそゲームの世界に引き篭もってきます!(何)


追記:よいこの皆さんは、こんな大人にならないように(心配しなくてもなりません)
[ 2010年03月25日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

FC2 トラックバックテーマ:「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



外が雨でもゲームしてますので関係ない!(ダメ人間宣言すな!)
FC2お題です。

どちらが良く使うかというと「12時間表記」なのですが、馴染みあるのは「24時間表記」の方です。
なぜなら、よく目にするものの表記が「24時間表記」だからです。

例えば、パソコン。
例えば、携帯電話。

まあ、見慣れているってだけで「24時間表記」だと、たまに「……これ何時?」ってなるときがありますが(汗)

よく解らなくなるのが「20時」と「21時」
なぜか、20時を8時と言う感覚が起きなくて、この時間帯だけよく1時間間違えます(馬鹿です)

なので、我輩が使っている時計はアナログ針時計オンリーなのです。
アナログの方が、時間がひと目で解りやすい。
デジタル表記だと、上記のときみたくたまに「これ何時?」ってなってしまうので。

アナログ人間ですみません……orz


追記:は! そう言えば、PSPの時間表記も「24時間表記」だ!(何)
[ 2010年03月24日 22:25 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

ゲームきてました(汗)

昨日、痺れを切らして「まだかあああああああ!」って叫んだ記事の続報です。

本日、親父殿に頼まれてちょっと出ることがあったのですが。
東雲家のばーちゃんの「検査の付き添い」だったのです。
ばーちゃん、年が年なので物忘れとかも多くなってきまして、定期的に脳外科にて検査をしているのです。
しかし、親父殿が連れて行ったときに待ち時間が2時間近くある事が判明。
この時間帯の間に、車検等の手続きが済ませられるかもしれないと踏んだ親父殿は「車検が終わるまでにばーちゃんに付き添っていてくれ」と、我輩に頼んできたのです。

本日、アニメイトに連絡を取るほかに特に予定がなかった我輩は、まあいいかとそれを承諾。
そして、親父殿が仕事を済ませた後に付き添いを交代して早速アニメイトに連絡を取ったのです。

……しかし、そこで驚愕の事実が発覚。

我輩「すみません、予約していたゲームなんですが……」
店員さん「大変申し訳ございません、ゲーム本体は届いているのですが特典の方がまだでして……」

…………え? 今なんて!?

我輩「えっと……ゲーム本体はあるんですか?」
店員さん「はい、アニメイト特典の方がまだ確保できておりませんが」

そ、それを早く言えええええええええええ!!(心の中で大絶叫)

携帯の留守録に「商品の確保が出来ておりません」って入ってたから、てっきりゲーム自体が確保できてないかと思っていたじゃないか!(半分くらい自業自得)
しかし、ゲーム本体があるなら話は別!

我輩「……すみません、ゲーム本体だけ先に取りに行っていいですか?」
店員さん「はい、それは構いません。では、お待ちしております」

……この二週間、無駄に過ごしてしまった感が沸々と(涙)
いや、留守録にとは言え連絡もらった時点で、しっかり確認してなかった我輩も悪いですが……それならそうと留守録に「特典が確保できてません」でいいじゃないですか、店員さん(涙涙)

ゲーム自体がきてるなら、先に引き取りに行っていたのに!!
まあ、そんなわけで無事にちゃんと限定版を手に入れることが出来ました。

100323_1644_010001.jpg
苦労もしましたし、苦闘もしましたよ……これ手に入れるまで(号泣)

ま、無事に手に入ったのでよしとします。
さて、暫くはこれに没頭すると思いますが……給料日後はまた欲しい物とかあるので散財の可能性は大です(何)

ちなみに、付き添いに行っている時にまたもネタが発生しました。
何が起きたか読んだやろうって奇特な方は、続きからお進みください。

[ 2010年03月23日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

……そろそろ限界です(何)

我輩、もともとそれほど人間が出来た奴ではありません(いきなり何)
他人に対して怒るのが少ないのは、面倒くさいのと怒りが長続きせずに霧散するからです。

しかし、そろそろ限界が近いです。
ねぇ、そろそろいいですか?
そろそろ、ちょっと怒りのリミッター外しちゃっていいですか?

.hack//Linkの入荷はまだですか、アニメイトさん!!(何)

12月中旬に確実にゲットできると踏んで予約したにもかかわらず。
確実に予約で手に入ると思っていたにもかかわらず。
いまだに、我が手元に届いていない待ち焦がれていたゲーム!!

これが、予約し忘れたとか、予約しても間に合わなかったとか、ゲーム会社の都合で遅くなったとか。
そう言う、不可抗力や自業自得ならばまだ諦めも尽きましょう。

しかし、これが「店舗側の手違いで確保できてない」って理由なら、話は別だセニョリータ!(誰だよ)

手違いってなんじゃい!
そもそもアレから2週間過ぎてるんだぞコラ!
まだならまだで、連絡の一つくらいよこせ、ばかあああああああああ!!(涙)

そんなわけで、明日あたりに「まだですか?」って連絡入れてみたいと思います。
リミッターが外れるか外れないかは、そのときの対応によるでしょう……


追記:基本的にヘタレなんで、きれることはないと思いますが……ね(汗)
[ 2010年03月22日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うってかわって……

さみいいいいいいいいいいい!!(叫ぶな)

昨日の暖かさはどこに?
てか、昨日めっちゃ嵐状態だったんですが!!(涙)

いや、ものすごかったです。
風は凄いわ、雷は近いわ。
落雷しましたからね、地響きつきで(汗)

ああ、怖かった……
落雷の衝撃で、充電中の携帯に通電して壊れてしまったらどうしようかと!!(怖いのがそれか!?)
あと、パソコンに落ちてぶっ壊れたらどうしようかと(何)

雷は怖いです。
家電がそれで壊れても、保険効かない場合ありますからね……(怖いのがそこかい)


追記:春よー怖い春よー(違)
[ 2010年03月21日 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春到来実感。

本日、急に人手がないからと朝から仕事しておりました。
いろいろ泣きたいですが、給料にプラスになるなら……(涙)

さてはて、本日めっちゃ暖かかったです。
いや、前から暖かかったのですが、空気が違いました。

風が、ぬくい。

今までは、暖かくても天気が良くても、まだちょっと冷たかったはずの風がぬくい。
これは、本格的に春です。
そりゃ、梅も咲いて桜も咲こうってものです。

ああ、いい季節になった……
とは言え、すぐに暑い夏になっちゃうのですけども。
春は良い、春は良いです。
つかの間の過ごしやすい季節、今のうちに楽しんでおこうと思います。

まあ、唯一の難点があるとすれば「がいだ」の発生なのですが(涙)

え?
がいだって何かって?
それはですね……検索してみてください♪(何)


追記:答えは、このブログ内にあったりもします(をい)
[ 2010年03月20日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」



ありえないなんてことはありえない!(何)
FC2お題です。

むかーし、考えた事があります。
一日が倍になったら、倍になっただけ好きなことが出来るのにと。
まあ、子供ながらのアホな妄想ですが……

さて、実際一日が48時間になったらどうなるのか?
実は、どうともならないような気がします(何)
なぜなら、今現在の24時間と同じ事をして過ごしそうだからです。

一日は24時間しかない。
だから、その時間で動けるように人の予定と言うのは組まれているわけでして。
睡眠時間は平均6時間。
仕事(あるいは学業系)は約10時間(職業によって違うと思いますが、一般的学生&一般的公務員の時間で代用)
その後、空いた時間は各個人様々に。
まあ、そんな感じかと思われます。

我輩の場合、好きな事と言っても本読んだりゲームしたりテレビ見たりネットしたりとかですが(何

で、本題。
48時間になったとして?
その場合、今まで睡眠に使っていた時間が平均6時間で済むと思いますか?
否、絶対に12時間寝るのが当たり前な世界になりそうだ(汗)
人間、結構適応能力高いから、絶対にその時間軸に慣れて行きそうだと思うのです。

その結果。
今までの24時間の時よりはのんびりした感じで、世界は変わらずに時間を刻んでいきかねないのではないかと。
もちろん、平均6時間で睡眠終えて、自分の好きなことやってる人もいるかもですが……
なんか、その場合。
時間に対して性急に行き過ぎて、ぽっくり逝きそうなイメージが(汗)

解りやすく言えば、今の24時間の中で。
睡眠時間約3時間、仕事約5時間、残りを好き勝手に!
……と、こんな生き方をしている状態になるわけで。

間違いなく、何らかの「過労」状態になりますよね、これ……(滝汗)

そんなわけで、我輩の答えは「24時間になったとしても変わらず日々を過ごしていると思う」です。


追記:何とも夢のない回答ですみません……orz
[ 2010年03月19日 22:16 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

散髪に行ってきました。

最近、伸びに伸びてうっとおしくなった我が髪。
まだしばらくいいかと楽観している間に、いやあ伸びた伸びた(汗)

我輩の場合、前髪が目にかかってうっとおしくなったら切ることにしています。
まあ、それが一応の目安なのですが。
前回は、愚弟がよく通っていた美容院で切ってもらったのですが……前まで切ってもらってた散髪屋とあまり変わらんのじゃないか?
そう、思ったので今回古巣に戻ってみました。

結論。
散髪屋のほうが早くて安くて仕上がりもいい(何)

まあ、美容院で切ってもらったときも悪くはなかったんですが。
いかんせん、慣れないところで切るってのは結構なプレッシャーがあるものです。
我輩、おとなしく髪だけ切られていればいいほうの人間なので、話しかけられたりするとかなり恐縮するのです。
まあ、向こうは商売でトークも入れてるのだから、美容院の人が悪いわけではないのですがね。

人には向き不向きがあるってだけのお話です。
我輩のような人見知り激しいやつは、古巣にいたほうがいい……かも。

まあ、それでももう一回くらいは愚弟の薦めていた美容院に行ってもいいような気もするんですがね。
いつになるやら……(汗)


追記:伸ばすという選択肢もありますが……いかんせん、伸ばすのは似合わないので(涙)
[ 2010年03月18日 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第924回「パンといえば?」

FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」



パンより米派ですが、何か?(何)
FC2お題です。

そんなわけで、久し振りにお題です。
本来、パンはそんなに食べない人なのですが(ほとんど米食でしたので)今現在、ちょっと状況が変わったのもあって、食べる頻度が多くなりました。
愚弟の元部屋に移ってから、食事の用意をするのが面倒だと思う朝方。
簡単なのが、食パンにハムやチーズを挟んだ手抜きサンドイッチ。
ちょっと手間を掛けて、食パンにベーコンエッグを乗せたもの。

しかし、この部屋に備え付けられているレンジは温めと解凍しか出来ないので、カリカリに焼いたパンが食べられないのが難点です。
フライパンとかで焼くしかないのでしょうか?(涙)

さて、お題の「パンといえば?」なのですが。
パンっていろいろありますよね。
菓子パン、惣菜パンその他もろもろ。

我輩、先にも書いたとおりそんなにパンを食べない人間なので、種類もそんなに知らないのですが。
アンパンとか、クリームパンとか、サンドイッチとか。
その中で、我輩がパンと言えば……と言われると、

「キムラヤ」としか思い出せませんでした(何)

すみません、イメージ貧困ですみません……orz


追記:最近、粒アンパンが美味しいです(何)でも、あんこは実は苦手なのです(あんぱんに限っては別)
[ 2010年03月17日 22:42 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

そう言えば

この話を書いてなかったなぁと、ふと思い出し。
実は、愚弟の友人(後輩にもあたるそうですが)な人に、声優さんがいるのです。

名前は、大下孝太。
まだまだ新人さんらしいですが、いくつかの番組を役つきでもらったことがあるという将来有望な若者さんです。
この大下君。
よく、愚弟の口から「大下が~」と、聞いていたので、まあ学校かなんかの後輩なんだろうと勝手に思い込んでいたのですが。

はて?
そういえばいつの後輩なんだろう?(汗)

我輩と愚弟は、高校まで同じ学校を出ておりまして。
故に、その頃の後輩や愚弟の友人なら何人か知っているのですが……そんな名前は全く聞いたことがない。
それなら、大学時代とかの後輩なんだろう……と、思っていたら、

「いや、仕事場の元後輩」
と、愚弟から聞かされて驚きました(汗)

何でも、愚弟が一番始めに勤めていた仕事場の後輩だったらしいです。
その頃より、愚弟は一人暮らしをしてましたので、よく部屋に遊びに来ていたそうで。
その時、愚弟が好きだったアニメのビデオを見つけるや否や、その大下君。

「東雲さん(愚弟の方)もこれのファンなんすかー!!」
と、ものすごく驚いたそうで。
そう、この大下君もいわゆるヲタだったのでした。
そこから、愚弟と仲良くなったのか、よく遊んでいたそうなのですが。
ある時、その大下君。

「東雲さん(くどいようですが愚弟の方)……俺、声優になります!!」
と、いきなり断言し、東の京都へ旅立たれたそうです(何)

そして、結構な下積みの末、今頑張って声優さんをやっているそうです。
しかし……愚弟の部屋に来てアニメを通じて意気投合し、アニメが好きだと再認識してそれを仕事にしてしまおうと決断できたこの人はいろいろすごいような(汗)

気になった方は、「大下孝太」で検索をしてやってください。
頑張れ、大下君。
あと、ついでに愚弟も頑張れ(ついでかい)


追記:検索して一番最初にウィキが出てきたときはびっくりしました(汗)
[ 2010年03月16日 21:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

健康診断がありました(何)

春ですね、新しい年度の始まりです。
そんなわけで、この前春先恒例の職場健康診断がありました。

我輩が気になるのは、体重でも(減る事にちょっと危機感はありましたが)血圧でも(貧血気味なのはちょっと気にしてましたが)診察でもありません。
……幸いに、今回は健康体で受けられました(前回は咳が酷い状況で受けてました)

では、何に一番危機感があったのかというと……視力(汗)
我輩は、年季の入った近視なのです。
我輩の時代には珍しく、小学生の頃からかけてます。
なので、何が一番怖いかって視力が落ちる事なのです。

多少不安がありつつも、検査にのぞみまして。
「はい、問題なさそうですね」と、検査の時に太鼓判を押されたので、ほっとしております。

皆さん、目と歯はくれぐれもお大事に。
怠ると、後で泣く羽目になりますよ……いや、マジで(汗)


追記:健康は大事です、いや本当に……
[ 2010年03月15日 22:30 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

あらしのよるに。

何とはなしに、アニマックスを見ておりました。
今現在我輩がいる、元愚弟部屋。
アニマックスと言うアニメ専門チャンネルが見れるのです。

通常、特に見たいテレビがないな~って時に、ちまちま見ていたのですが。
今回、映画版として「あらしのよるに」があるのを知りまして。

あらしのよるに。
それは、漫画ではなく絵本が初の話です。
それなのに、劇場アニメと化したとき、異例のロングヒットを記録したそうで。
あらすじは知っていたのですが、見たことはありませんでした。

なので、どんなもんかいなと見てみました。
結論、面白かったです!(何)
児童書系なので、子供向けな話なのだと思っていたら、結構年いった人でも見れる話でした。
ジブリの軽め系……そんな感じの話です。

何気に、異なる種族間の友情って重いテーマ扱ってますし。

機会があれば、地上波放送とかレンタルとかで見ることをオススメします。


今日のオススメ
劇場アニメ:あらしのよるに。


追記:聞き覚えのある声だと思ったら、山寺さんが出演されてた!!(驚)
[ 2010年03月14日 21:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

働ききりました……

本日の12時間労働、無事に終わりました……久々に疲れましたよ(涙)
まあ、明日は通常出勤なのでよしとします。
今夜はぐっすり眠れます……やれやれ(汗)

しかし、我輩の仕事場……朝と夜の時間帯が本当に人手不足なのですよ。
それなのに、誰かが休んだりしたらその穴はえらいことになるわけで……
我輩、働いてお金稼がないと趣味につぎ込めないので(何)そんな折には必ず借り出されます。

最たる理由。
よほどのことでもない限り、断らないから(何)

使い勝手がいいといってしまえばそれまでですが……本当に仕事が回らないのだから仕方なし。
ちなみに、一日同じレジに経っていましたら、社員さんに、

「……え? もしかして……今日一日中いるの?」と、冷や汗交じりっぽく言われました。
ええ、働きましたよ……次は出来たら一ヵ月後にしてください、12時間労働(涙)


追記:ちなみに、相棒だりあ氏は忙しさ(主に使えないバイトの尻拭い)で自分メインの仕事すらままならないくらいなんだそうです……頑張れ、だりあ氏(切実)
[ 2010年03月13日 22:43 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

まだきませーん(涙)

あの連絡を受けて、約一週間経ちます。
まだ、何の連絡もきません。

まだか、まだですか?

.hack//Linkはまだかあああああああああ!!(叫ぶな)

地元のアニメイトの手違いにて、去年から予約していたにもかかわらず、未だに我輩の手元に届いていないゲームです。
.hackシリーズ最終章と謳われている、PSPのソフトです。
発売されると情報を見てから、やりたくてやりたくて仕方がないゲームなのです。
それが、まだこないまだこない……

この前、親父殿と電気屋に行く機会がありまして。
親父殿は、店で使っているプリンターのインクカートリッジを買いに来たのですが、同じ階にゲームコーナーもありまして。
何の気なしに、見ていたら…….hak//Linkの通常版が、普通に置いてありまして。

思わず、手にとってしまった我輩は悪くない(何)

もう少ししたら、限定版が来るかもしれない。
それまで待て、待つんだ我輩!!
そう自分に言い聞かせ、我輩はゲームを棚に戻したのでした……

ちなみに、昨日遊びに行った幼馴染みー君と親友たねお君にも、ゲームが手違いで来なくて……と、話したところ。
それは、店に抗議した方が言いと思いっきり言われました(汗)

そうだよな、普通はそうだよな……
でも、まああんまり騒ぎにもしたくないので(商品が来るならそれでよし)まだもうちょっと待ってみます。


…………無事に来ると良いのですが(切実)


追記:ま、これで最終的にありませんでした……だったら、ちょっとキレるかもしれませんが(何)
[ 2010年03月12日 23:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

本日、我が休みに悔いなし!(何)

そんなわけで(どんなわけだ)本日、無事に天使と猫に会えました(何)
幼馴染のみー君ちに、親友たねお君と愛娘ちゃんといったのです。
先週の火曜日から延びに延びていたこの予定……やっと、完遂できました(汗)

今回の差し入れは、今現在ドーナツ100円セールをやっているミスタードーナツ!
みー君の子どもがチョコ好きなので、チョコ系とポンデリング系を適当に選んで買っていたのです。
いや、やっぱりこういったときでないと大人買いできませんからね。
一人では買う量も食べる量もたかが知れる、でも他のも食べてみたい!

こういったイベントでもないと、食べることなんかないですしね……実際、あんまりドーナツ食べませんし。

今回も、みー君ちの猫を散々揉んできました。
いやー、やっぱり揉みがいがあるある♪
しばらくはいらんってほど、猫に触りまくってきました。
ああ、満たされたー♪

それと、みー君より、遅めの誕生日プレゼントを頂きました!
フェルトで手作りされた柴犬の手のひらサイズマスコット!
めっちゃ可愛いです!
媚でなく、妙にリアルなところがさらに良いです!
ありがたい、本当にありがたい……

それと、今現在たねお君が親類さんの影響でバルーンアートを始めてまして。
それを見よう見まねでやったりもしたのですが……ものごっつい怖いんですけど(汗)
何がって、割れるんじゃないかって言う恐怖。
ビビリですので、怖くてぎこちないやり方になりました。
それでも、プードルとリボンを作って何とか完成。

どちらも、みー君宅へと置き去りにしてきたのですが……すまん、迷惑だったら捨ててくれ、みー君(汗)


追記:癒されまくりました……これで、週末の12時間労働が乗り切れそうです(何)
[ 2010年03月11日 22:14 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第九弾!

寒いよー寒いよー寒死にするーーーーー!!(凍死と言えよ)
戦利品紹介第九弾です!

小説うみねこのなく頃にEP3上巻

多分、これで最後のはず(多分て……)
はい、うみねこの小説版もEP3突入です!

このEP3……上巻ではなく下巻当たりがヤバイのですよね(汗)
ええ、そりゃもう……ええええええ!? 魔女交代すんの!? って驚いたほど。

まあ、ネタバレになるので言えませんが(何)
うみねこのゲームが出来る環境にないって人は、是非に一読あれ!!
ちなみに、文字はチョット……と思う方もご心配なく。
ちゃんと漫画版も進行中です!
今現在、EP4まで連載されております!

まあ、コミックとして発売されるまでにはまだかかりますけどね……待つべし待つべし。


今日のオススメ
小説:小説うみねこのなく頃にEP3上巻  07Expansion


追記:明日こそ、明日こそ猫を揉みに!!(天使はどうした!?)
[ 2010年03月10日 22:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、積雪きたー!!

本日、朝八時半近くメール着信。
まだ半分以上起きていない頭のままで、携帯を確認したところ……親友たねお君からでした。
はて? 今日会う予定ではありましたが、まだ早くないか?

何だろうかと思いつつ、メール確認。

「雪降ってるけど、今日どうする?」

…………。

なんですとおおおおおお!?(叫ぶな)

慌てて、外をこっそり確認したところ……降ってます、雪(汗)
今は三月のはず、なんで春近いこの時期に初雪!?
しかし、雪はやみそうにありません。
そんなわけで、本日の予定は木曜日に持ち越しとなりました。

なんつー間の悪さ……(汗)
その後、相棒だりあ氏よりもメール着信。

「超、雪!!」

と、そこそこ積もった画像が添付されておりました。
この分だと、東雲家の方も積もってるんだろうな~……あそこ山陰だし、と思っていたところ。

親父殿より電話着信(汗)

内容は、やっぱり雪が降っていて積もっていること。
そして、こっちに向けて来ているので、昼飯を奢ってやるとのことでした。
ごちになりました、うどんですけど(何)
……寒くて寒くて、温かいものしか欲しくなかったんですよ(涙)

雪は次第にみぞれとなり、雨となり……しつこくしつこくしとしと降ってます。
木曜日こそは、いい天気であってくれと願うばかりです。


追記:予定が延びたの、これで二度目です、とほほい(涙)
[ 2010年03月09日 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第八弾!

明日はようやく天使に会いに行けまーす!(叫ぶな)
戦利品紹介第八弾です!

ヘタリア日めくりカレンダー

…………やってもうた、ついにやってもうた(汗)
我輩、ヲタですがカレンダーとかは買うのは本当に久し振りです。
学生時の、アニメ黄金時代(おそらく、この頃がヲタピーク)には、2~3つほど買ったことはありますが。
それでも、我輩が最も手を出さない系のグッズなのです。

それが、衝動買いしてしまうほどの威力があったのです……アレは反則です(何)
おそらくどころか、絶対……アニメ絵の方だったら買わなかったと思います。
それが……原作絵、日丸屋さんのイラストオンリーって!!

これは、無理もないです。
だって、表紙から思いっきり可愛いんですよ!!(知るか)
そんなわけで、実に……十数年ぶりくらいに買ってしまいました、カレンダー。
ちなみに、今年の四月から使えるようになってます。

しかしながら……もったいなくてまだ開けてません(何)
おそらく、開けても中を確かめるだけで使わないかも(カレンダーの意味がない)


今日のオススメ
グッズ:ヘタリア日めくりカレンダー


追記:明日は閑話休題です、天使に会いに行くぞ~♪ あと、猫も揉むぞ~!!(何)
[ 2010年03月08日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、まさか……(涙)

本日、仕事の合間の昼休憩に入ったときに、携帯を確認したら着信履歴と簡易留守メモが入ってまして。
はて? 誰だ?
家族あたりかなと、深く考えずに着信履歴を開くと、そこには「アニメイト」の文字。

ああ、これは先日発売された「.hack//Link」のことについてだろうなと即判断。
我輩、この「.hack」シリーズ当初からのファンなのです。
今回発売された「.hack//Link」は、シリーズ最終章と言われているので、是非にやりたかったのです。
なので、即座に限定版を予約しました。

その発売日が、ついこの間だったのです。
次の休みに引き取りに行こうと思っていたのですが、先に連絡がきちゃったか~……
などと、品物が来た連絡と疑わずに留守メモを再生。

「アニメイトです、東雲揺羅様のお電話にご連絡を差し上げております」
はいはい、我輩ですよ~。
「今回、お客様にご予約いただいた商品『.hack//Link』についてご連絡差し上げました」
はいはい、次の休みに引き取りに行きますよ~♪
「大変申し訳ございません!」
あれ……何か声が切羽詰ってませんか?(汗)
「こちらの手違いで、お客様の商品が確保できておりません!」
…………。

なんですとおおおおおおおお!?(驚愕)

ちなみに、我輩が予約をしたのは去年の12月中旬。
確実に、予約商品が手に入ると踏んだ時期でした。
それが、今回のこの電話(留守録ですが)
ちょっと待て、なぜ?
何が起きた?
我輩が慌てふためいている間にも、メッセージは続いて再生されていきます。

「現在、全力でお客様の分の在庫確保に動いております。入荷次第ご連絡を致しますので、申し訳ありませんがそれまでお待ちいただけるようお願いいたします!」
えーと、まあ……ないなら仕方ないですよね~……
「それでは、失礼致します」

ぴーーーーーーーーー…………

……ええと、我輩誰に怒ったらいいんでしょう?
それはもちろん、手違いを起こした販売店なわけですが……
我輩も今現在、販売系の接客業してますんで、こう言った事態が起きた時のどうしようもなさってのをよーく解っているのです。
まあ、ちょっと時間がかかっても手に入ればいいんですが……一番困るのは、手に入らなかった最悪の事態。

てか、手違いって何が起きたんだろう?
予約注文分と知らずに店頭に出しちゃって、それが売れちゃったとか?(実際我輩の職場であったミス)
無事に解決するといいんですがね……(涙)


追記:ネタな人生、今日も送ってます(号泣)
[ 2010年03月07日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第七弾!

本日、スッキリしない天気でした……ちょっとどんより(何)
戦利品紹介第七弾です!

sasakure.UKボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? [CD+DVD] [Limited Edition]

これは、GAのDVDを買いに行ったときに偶然見つけたものです。
大体めぼしいものは籠に入れたし、さーて会計に行きますか~……と、ラノベの棚辺りと通った時の事、

『終わらない歌を歌おう、僕が終わってしまう前に……』

……!?

こ、この曲は、まさか!!

慌てて、現在店内で流されている曲一覧表を見たところ……そこに書かれていたのは新発売になったアルバム紹介。
そして、そこには「sasakure.UK」の文字!

あああああああ!!
「ワンダーラスト」の人じゃないかあああああ!!(叫ぶな)
そう、我輩がこのとき耳にしたのはまぎれもなく、この「ワンダーラスト」だったのです。

かなり前に書いたと思うのですが、この「ワンダーラスト」と言う曲。
我輩がニコドーをサーフィンしていた時に偶然見つけた曲なのです。
電子の歌姫第三弾の巡音ルカのソフトを使い、作られていた曲なのですが……これが、もろに我輩のドストライク曲!
即座に、そのsasakureさんのサイトに行って、この「ワンダーラスト」が入っているアルバム「ラララ終末論」を通販してしまったくらいです。
とは言え、それは同人サークルさんが作っている、いち同人CDでしかなかったのですが……

それが、何とアニメイトでの販売とは言え、一般販売になっている!!
しかも、DVD付って……これは、絶対買わなきゃいかんだろ!!(知るか)

そんなこんなで、追加してしまったため……当初の会計予定より値段が上がったのは、言うまでもありません(汗)


今日のオススメ
CD:sasakure.UKボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? [CD+DVD] [Limited Edition]


追記:来週末、またも12時間労働が確定しました……泣いてやる(涙)
[ 2010年03月06日 21:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第六弾

本日、いい天気でした……昨日晴れてくれれば、洗濯出来たのに(涙)
戦利品紹介第六弾です!

GA-芸術科アートデザインクラス-DVD初回限定版4~5巻

何で連続して買っているのかと言えば、情けない理由があります。
我輩、このDVD……予約注文をしてなかったのです(汗)
なので、気付けば発売日を過ぎていて、慌てて買いに行ったら売り切れていたり……そんな事が連続して起こっているのです。
なので、4巻は取り寄せ注文をしていたのです。

そして、きましたよ~って連絡をもらったので、引き取りに行ったのですが。
なんと、その日に5巻が発売されていまして(発売予定日前日だったため、期待してなかった)しかも、棚に並んでいるのは2つ!
これは、買っておかねば!
また取り寄せ注文しなきゃいけなくなる!

そんな打算ありありな(もちろん、欲しいから買うんですけど)考えで購入したのです。
しかし、このときの我輩の考えは正しかった(何)

レジに並んで、会計を済ましているとき、隣のレジに他のお客さんが並びまして。
何気なく、その人のお買い上げ商品に目をやったところ……え?(驚愕)

その人が持ってきたのは、我輩がお買い上げしたGAの5巻の残り一つ!

…………危ない、買っておいてよかったああああああ!!(叫ぶな)

次に買お、そう思っていると、買い逃す(何)
一句詠んだところで、お後が宜しくないようで(さらに何)


今日のオススメ
DVD:GA-芸術科アートデザインクラス-DVD初回限定版4~5巻


追記:明日も続けます、戦利品紹介!
[ 2010年03月05日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、戦利品追加!

本日、戦利品追加しました!
天気悪くても、これで生きていける(何)

追加した戦利品はこちら!

GA-芸術科アートデザインクラス-DVD初回限定版4~5巻
sasakure.UKボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? [CD+DVD] [Limited Edition]
ヘタリア日めくりカレンダー
小説うみねこのなく頃にEP3上巻

総合の値段については聞かぬが花です(何)


追記:堪能してたら、UPするのを忘れかけていたと言う……(アホだ)
[ 2010年03月04日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第五弾!

今日、なんかの日でしたよね……何だっけ?(汗)
戦利品紹介第五弾です!

月光条例8巻
テガミバチ9巻
ライアーゲーム11巻

月光条例は、うらしま太郎とフランダースの犬と桃太郎が主な内容でした。
ネタバレになるため、あまり詳しくは言えないのですが。
個人的に、フランダースの犬の終わり方がグッジョブ! でした。
あの悲しい終わり方を、こうも出来てしまうとは!
藤田さん、グッジョブです!!

テガミバチも新展開を迎えてます。
まあ、これもネタバレを抑えて言うと……「おかえり、ニッチとゴーシュ!」
これに尽きますね、うむ!

ライアーゲームは、椅子取りゲーム編が佳境です。
あれやこれやで、何とか主人公チームが乗り切っているところに……まさかの敵対敵状態!
続きが非常に気になるところで終わったため、早く続きが見たくてたまりません。

続きはまだかー!?(叫ぶな)


今日のオススメ
漫画:月光条例8巻 テガミバチ9巻 ライアーゲーム11巻

筆者は、左から藤田和日郎さん、浅田弘幸さん、甲斐谷忍さん。


追記:あ、思い出した。今日、耳の日だ!!(ひな祭り思い出せよ)
[ 2010年03月03日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第四弾!

本日、微妙な天気でした……来週に延びてよかったかもしれない、天使に会いに行くの(何)
戦利品紹介第四弾です!

Q.E.D-証明終了-35巻
C.M.B-森羅博物館の事件目録-13巻
ヘタリア絵コンテ集3巻

コミックを一気に紹介しようと思ったのですが、読みにくいと思ったので分けました(汗)
Q.E.Dも、35巻の大台です!
そして、やっぱり面白いです。
珍しい事に、今回は収録されている2作品とも殺人ではありませんでした(何)
一つは、シリアス系。
二つ目はギャグ系でした。

C.M.Bは、短編集形式でした。
個人的に、一番面白かったのが学園祭話。
何気なく懐かしくなりました……あの頃に戻りたい(何)

ヘタリア絵コンテ集も、3巻です。
やっぱり、眺めていると懐かしくなります……あの頃に戻りたい(さらに何)
アニメーションの勉強をした人ならば、この気持ち……共感してください!!(をい)


今日のオススメ
漫画:Q.E.D-証明終了-35巻 C.M.B-森羅博物館の事件目録-13巻  筆者:(共に)加藤元浩
絵コンテ集:ヘタリア絵コンテ集3巻


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2010年03月02日 23:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索