東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年04月
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

旭山動物園物語観ております!

かなり前に、TV版は観た事があったのですが、映画版は初めてです。

旭山動物園。
北海道旭川市にある動物園です。

日本の動物園で一般的な、動物の姿形を見せることに主眼を置いた「形態展示」ではなく、行動や生活を見せる「行動展示」を導入したことで注目を集めたのがきっかけで人気となった動物園です。

まあ、最初は入園者が芳しくなく、ある時動物感染病で数頭動物が亡くなり。
それが原因で一時閉園になったりと、苦労の連続。

それが、さまざまな工夫で今現在の「行動展示」の動物園へ。
そして、その苦労は実り。

何と、2004年7月~8月、初めて月間入園者数が恩賜上野動物園を抜き日本一に!!

以後、毎年夏シーズンは上野動物園を上回り、北海道を代表する観光スポットとなったのです。
何が凄いって、一時は本当に閉園の危機に追い込まれたのにも関わらず、諦めずに建て直したその経営心!

ああ、一度でいいから行って見たい!
でも、北海道は遠いです……
そして、今現在そんな旅行なんていける身分じゃねーです(涙)

ううう、いつか必ず行ってやる!!(号泣)


追記:夢は見るだけなら、ただです(何)


スポンサーサイト
[ 2010年04月30日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」

トラックバックテーマ 第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」



それでも、私はポイントを集めるだろう。
そこにポイントカードがある限り!(何)

FC2お題です。
我輩のサイフには、カードが大量に入ってます。
しかし、その中にクレカは皆無!
ほとんどがキャッシュカード化ポイントカードです。

主に使っているのは、ヲタ系のポイントカード。
中でも、アニメイトのポイントカードは主に使っています。
これ、ポイントが貯まるだけでなく予約の時のカードとしても使えるので便利なのです。

あと、TSUTAYAカードは結構どこでもつかえるので重宝。
Tカードとして提携しているところが多いので、色んなところでポイントが貯まるのです。
他にも、ミスドやら贔屓にしているケーキ屋やら。

あと、映画館のポイントカードとか……まあ、前回もちょっと痛い目見たんですけど(汗)
そう、ポイントカードには期限付きのものもあるのです。
中には、無期限のものってのもありますけどね。

よく行く店はいいとして、あまり行かない店のカードっていつの間にか期限切れになってるんですよね……
たまにはサイフの掃除と称して、カードの点検をしたほうがいいかもしれません(汗)


追記:明日から黄金週間地獄……ををう(涙)
[ 2010年04月29日 23:25 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

明日の休みが確定したああああああ!!(叫ぶな)
戦利品紹介第一弾です。

ひぐらしのく頃に解 皆殺し編5巻
うみねこのく頃にEP2 3巻
うみねこのく頃にEP3 1巻
うみねこのく頃にEP4 1巻

はい、怒涛のひぐらし&うみねこコミック乱舞でございます!(何)
今回、EP3とEP4が共にに発売されました!
うみねこの出題編で、もっとも肝となったこの2作品がついにきた!

作画は、EP3がEP1を担当した夏海ケイさん。
EP4は、ひぐらしやうみねこのアンソロジーでもおなじみの作家、宗一郎さん。
特に、EP4は個人的に踊りだしたいほど嬉しいです。

縁寿! 縁寿がきたよー!!(狂喜乱舞)

EP2も、いよいよ半ばです。
鈴木次郎さんの作画が、さらに光ってます!
EP2は、一番容赦がない内容だったので、これから先が楽しみですが怖いです(何)

そして、ひぐらしの皆殺し編!
次で、いよいよ完結です!
そして、皆殺し編の最終巻と同時に祭囃し編の最終巻が、夏頃の発売予定!!
ついに、ついに完結します!

楽しみなような残念なような……ヲタ心は複雑です(涙)


今日のオススメ
漫画:ひぐらしのく頃に解 皆殺し編5巻
   うみねこのく頃にEP2 3巻
   うみねこのく頃にEP3 1巻
   うみねこのく頃にEP4 1巻  07Expansion


追記:各作者は07Expansionでまとめさせていただきました(何)
[ 2010年04月28日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

本日、早めの憂さ晴らしとばかりに散財してきました。

本日の戦利品はこちら!!

ひぐらしのく頃に解 皆殺し編5巻
うみねこのく頃にEP2 3巻
うみねこのく頃にEP3 1巻
うにねこのく頃にEP4 1巻
×××HOLiC17巻

はい、久し振りにきましたよ、ひぐらし&うみねこの一気買い!
例によって、ぽいぽい遠慮なく籠に放り込んでいたら……またも学生らしき二人連れに凝視されました(汗)
これは何の恒例行事だ……(涙)

あと、長々と来なかった.hackの特典もようやく来ました。
マイクロファーバー式のコースターでした……やれやれ(汗)


追記:戦利品紹介はまた後日~♪
[ 2010年04月27日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日が最後の休みとなるのか……(何)

何気に、昨日の続きです(何)

ゴールデンウィークの地獄シフトが決まった事を書いたと思うのですが、それがどうやら変更になりそうな雰囲気ぽいのです。

ええ、悪い方向に(汗)

まあ、それはまだ本決まりではないのですが。
でも、まだ解らない……このはっきりしない状況が余計に恐怖です(涙)

うう、死刑宣告なら早めにしてください(何)
心の準備が! 心の準備がああああ!!(叫ぶな)

ともあれ、実質明日が今月最後の休みの可能性も出てきました。
じっくり楽しんでこようと思います……しくしくしく(涙)


追記:世間の長期休みが本気で憎い!!(をい)
[ 2010年04月26日 23:33 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

死刑宣告に等しい(何)

物騒なタイトルですみません(汗)
まあ、死刑宣告に等しい何かってことです(をい)

ゴールデンウィークのシフトが決まったのです。
聞いて驚け、我輩……ゴールデンウィーク中、ずっと11時間労働決定しました(涙)

死ぬ、これは死ぬ……(号泣)
もちろん、ぶっ続けではありません。
さすがに通常通りの休日はあります、一週間に二日。
しかし、実はそれすら怪しくなってきているのですけれど……

我輩の仕事場は、今現在人手がいない状態なのです。
いや、一応勤めている人はたくさんいるのですが……時間帯によりけりなのです。
ぶっちゃけて言えば、夜の人手が圧倒的に足りません。
なので、夕方なんかは本当に戦場です……

しかし、これに輪をかけて大変なのは「連休で休む人がいるため」なのですが。
主に、子持ちの方々、家族のいる方々。
そんな人たちが、必要なときにがっさり休んでしまうのです。
しかも、他で埋め合わせするのかと言えば、んなもんするわけない(汗)

つまり……我輩、その人たちの穴埋めに駆り出されていくって事なのです。

理不尽だ、理不尽すぎる!!(号泣)

まあ、実はシフト決めの時、その長たるべき人が他の休日と取り替えるかたちで連休を組んでくれようとしたんですけど……

それをやると、本当に仕事が回らない状態になるって解ったのであえなく夢と消えました(涙)

いや、元から期待はしてませんでしたがね……仕事あるだけましなんですけどね……

理不尽だ、理不尽すぎる!!(号泣)

うう、我輩だって旅行とか行きたいです。
イベントとかにも行ってみたいです。
せめて、せめてニ連休ほしい!!
ま、きちんと週二日の休みがあるのかも怪しいんですけどね、ゴールデンウィーク中は……(涙)

まあ、愚痴っても人手が増えるわけではないので頑張ってみますが。
来月の給料が少しでも上がれば、その分で散財してやろうと画策してます(何)


追記:ちなみに、相棒だりあ氏は……すでにいろいろと地獄絵図状態だそうです(汗)が、頑張れ~……我輩も頑張るから(涙)
[ 2010年04月25日 23:12 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

オーシャンズ13鑑賞中~♪

本日、オーシャンズ13が地上波初放送との事で、見ております。
オーシャンズ11と12は観たのですが、13は観た事がなかったもので。

何が面白いって、緻密な駆け引きと予想できない展開。
そして、全てが上手く収まるところに収まった時の爽快感といったら!!

ぶっちゃけて言えば、詐欺師の集団の話なのですが。
それでも、面白いものは面白いです。
映画で観に行こうとは思っていたのですが、行こう行こうと思っているうちにいつの間にか終わってたんですよね(涙)

映画は早めに行っとくべし。
特に、どうしても観たいものは早めに!
これ、鉄則です(何)

とは言え、三ヶ月してからこちらで上映した映画もあるわけで……
難しいですね、映画を観に行くタイミングって(涙)


追記:かつての敵が……仲間だと!?(さり気なくネタバレ←何)
[ 2010年04月24日 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「パワースポットへ行ったことはありますか?」



セルティが好きだあああああああああああ!!(叫ぶな)

デュラララ!!に、にわかハマリ中です(何)
FC2お題です。

最近テレビなどでも良く見かける話題「パワースポット」
我輩、この手の流行に疎いので、まーったく知りませんでした(何)
そもそも、パワースポットとは何ぞや?
教えて、ウィキ先生!(をい)

パワースポット。
パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、オカルト的なエネルギーが集中していると風水やスピリチュアリティの観点から見なされる場所のことである。
ただし、下記のパワースポットの「効能」や「根拠」について科学的根拠は全くなく、擬似科学の類とみなされている。
パワースポットは和製英語である。
広い意味で使われるパワースポットに対応する英単語は存在しない。


ええと、つまり……占い的なものという解釈でいいんでしょうか?(汗)
ますます、我輩とは縁遠いものです(涙)
我輩の場合、元気をもらえる場所ってのはまた違うものでして。

友人たちと集まって遊んだり。
友人たちの子供たちや猫たちに癒されたり。
好きなものが揃っているショップへ行ったり。
部屋でゴロゴロしながら、好きなことをしたり。

このほうが癒されます(基本的にインドア人間なので)

ま、癒しは人それぞれですので、一概にどうとは言えないんですけどね。
そんなわけで、我輩の答えは「一般的に言われるパワースポットには行った事ない上に興味なし!」


追記:これほどまでにきっぱりないと言ったことは……最近では初めてかもしれない(汗)
[ 2010年04月23日 22:56 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

久し振りにやってしまいました。

何をって、大人買いなんですけども(何)
今回、大人買いしてしまったのはこちら。

デュラララ!!1~7巻
コミック版デュラララ!!1巻

電撃文庫から出ているライトノベル作品と、月刊Gファンタジーから出ているコミック版です。
作者は成田良悟さん、イラストレーターはヤスダスズヒトさん。
コミック版は、茶鳥木明代さんが作画を担当してます。

内容は、簡潔的に以下の通り。

舞台は、池袋。
非日常にあこがれる少年、チンピラ、ストーカーもどきの電波娘、情報屋を趣味で行う青年、闇医者、高校生、首なしライダーことデュラハンなどが繰り広げる……そう、これは一般からは歪みつつも爽快な恋の物語。

現在テレビアニメ化が決定し、2010年1月から放送中です。
さらには、夏にゲームの発売も予定されている作品です。

元々、我輩は題名だけは知っているという程度の作品でした。
アニメ化されたときも、我輩の地域では放送されていないのでスルー状態。
それが、アニマックスにて放送されたのを切っ掛けに見てはまってしまったのです。

まあ、もっと言えばエンディングの画像だけは知っていました。
閲覧専用となっているピクシブにて、よくトレース画像としてこの作品の画像が出てきていたのです。
何とも絶妙なバランスで描かれたキャラクターの立ち位置が凄くて、それをアニメで観たいと思ってみたのです。

で、結果。
原作を大人買いしてしまったわけです(汗)
まさか、ライトノベルを大人買いする日がこようとは……既刊が7巻もあるものを(漫画ならありますが)大人買いしたの初めてです。

それで、今現在ずーっと読んでみているのですが。
おもしろい!!
内容は、いろいろむちゃくちゃだったりするのですが、疾走感がものすごいです。
ゆったり流れていたかと思えば、急転直下に事態が動き出したり。
まさしく、日常から非日常へのダイブ!

原作の疾走感がこれなのですから、アニメの方はもっと凄まじいです。
原作が疾走感で溢れているなら、こちらは文字通りの爆走感!

ヤバイ……DVD欲しくなって来た(何)

とにかく、必見な作品です。
文字はちょっと……と、思われる方。
コミックかアニメを見るべし!

今日のオススメ
ラノベ:デュラララ!!1~7巻  筆者:成田良悟  イラストレーター:ヤスダスズヒト
漫画:デュラララ!!1巻  筆者:茶鳥木明代


追記:ちなみに、この作品の題名。作者が何気なく発した言葉だそうで、作者自身意味が分かってないそうです……ありなのか、それ(汗)
[ 2010年04月22日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そういえば……

昨日の記事に書き忘れていたので、追記っぽいものをば(何)
映画館に行って気が付いたのですが、なんとゴールデンウィークに「涼宮ハルヒの消失」が上映されるとの事!
この映画、二月に上映されていたのですが……上映されていたのは、東京やら大阪やらの都心部。

うう、レンタルまで待つしかないのかと思っていたら、三ヶ月してようやくこちらに上陸!!

遅いわ! と思いつつも、観に行く予定です。
しかし、上映されてからかなり経つので前売り券とかはないわけで……それだけが残念です、しくしくしく(涙)
こちらで上映するって解っていれば買ったのに!

しかし、なぜ今になって?
これは推測でしかないのですが……この「涼宮ハルヒの消失」かなり評判が良かったそうなのです。
なので、ロングランが決定。
そして、地方の映画館も「あれ? これなら客入るんじゃないか?」って考えて上映を決定した。
そう考えれば、遅れに遅れて三ヵ月後。
地方であるこちらでも上映できるようになったのだと、納得がいくのです。

不満があるとすれば、一つ。
すみません、もっと早くに上映に踏み切ってほしかったんですけど(涙)

上映されてないところもあるでしょうから、それに比べればまだましなのでしょうけども。
何はともあれ、観に行きます。
パンフレット、売り切れてないといいなぁ……


追記:パンフレット自体扱いがなかったらどうしよう……(汗)
[ 2010年04月21日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、映画日和!

雨を警戒していたのに、霧雨程度でした。
ありがたいけれど、かさを持っていった我輩の立場がないです(涙)

さて、本日コナンとのだめカンタービレを観て来ました!
元々、のだめは今日観る予定ではなかったのですが……やむを得ない事情がありまして(汗)

我輩が友人師匠と行ったのは、駅前にある映画館です。
ここは、スタンプカードを持っていると特定の曜日のみ千円で見られるのです。
そして、その度にスタンプが押されて、貯まると無料チケットへと変わるのですが。
その期限は発行されてから一年間のみ有効。

あろうことか、我輩のスタンプカード期限は明日まで(何)

本日、コナンを観た後でスタンプがいっぱいになったのに、明日中に観ないと失効決定。
しかし、我輩明日は仕事です。
ああ、明後日なら問題なかったのに!!
そんなわけで、本日もう一つ観たかったのだめを観てきたわけです。

申し訳ないのは、2本連続鑑賞に付き合ってくれた友人師匠。
最初は2本分もお金がないとのことでしたが、そこは裏技が(何)
我輩が親から貰って来ていた別のスタンプカードを渡して、千円鑑賞にしてもらったのです。
本当は、この別のスタンプカードと統合してもらう予定だったのですが。
それはできないと断られたため……うううう(涙)

さて、映画ですが。
今回のコナンも面白かったです!
特に、アクションシーンは必見!!
あのスピード感とアングル要素は凄いの一言でした。
ただ、残念だったのは準レギュラーである「毛利小五郎」の声が神谷明さんでなくなっていたことです。
十年以上、同じ声だったものがいきなり風邪でも引いて喉痛めたのか? ってくらいのだみ声に変わってまして。

あれは、違和感ありすぎです(汗)
映画に魅入りたいのに、そのシーンで幾度となく現実に引き戻されました(涙)
せめてもの救いは、今回このキャラクターのセリフがなかったことですね……変更した配慮だったのかもしれませんが。

のだめカンタービレも凄かったです。
やっぱり、劇場で観るオーケストラは違います!
映像が、音が、迫力が!!
内容のシリアス時々ギャグも面白かったのですが、やっぱり演奏シーンが一番印象に残りました。


今日のオススメ
映画:名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)  のだめカンタービレ最終楽章後編


追記:映画の間に昼休憩で一時間あったとは言え、連続鑑賞は結構目に来ました(汗)
[ 2010年04月20日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

明日は、映画日和!

明日は、待ちに待った映画日和!
観てきます、名探偵コナンの最新作!

ええ、雨ですけど何か!?(涙←何)

……最近、休みの日がほとんど雨なんですけど(号泣)
気候も気温も不安定なら、天気も不安定……勘弁してくれ~!!

幸か不幸か、行くところは駅前映画館。
地下街を通っていけば、移動等もあんまり問題ないですが。
それでも、雨だと行動が制限されそうな感じが何か嫌です。
仕事の時とかは、降ってくれても構いませんが……なぜ、休みの日に……ををう(涙)

そんな天気を吹き飛ばしてくれるくらい、映画が面白い事を祈ります。
それより何より。

テレホンカードが売り切れてないことを、切に、切に祈る!!(何)

そんなわけで、明日は友人師匠と映画です~♪


追記:前回観に行った時……テレカ売り切れてたんです、たった3日で(涙)
[ 2010年04月19日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

衣替えが難しい……(涙)

四月も半分過ぎたのに、未だに気温も気候も安定しません。
これ、何て異常気象?(聞くな)

朝は涼しい。
昼は暖かい。
夜は肌寒い。

しかも、汗をかきそうな日もあれば、寒くて上着が必要な日もある。
こんな状況では、衣替えが難しくてなりません。

そろそろ季節柄上着を変えたいのですが……だめだ、夜がまだ寒い(涙)
元々、そんなに衣料を持っている人間ではないので、そんなに頻繁に服が変わる事はないのですが。
気候が安定しないってのは、本当に困ります。

何が困るって、体調不良の原因にでもなったら……
これから、仕事上いろいろ忙しくなる時期なのです。

ええ、黄金週間ですよ……接客業や販売業系には、地獄とも化す国民の連休ですとも!
我輩は、ほとんど働きづめになるでしょうが……うう、休日出勤だけはないといいなあと夢を見ています。
おそらく、それがないとしてもまた12時間労働はありそうですけど(涙)


追記:働けるだけまし、働けるだけまし……(自己催眠←何)
[ 2010年04月18日 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

本日、のだめ鑑賞中(何)

前に、劇場版前編を観に行ったのだめカンタービレ最終楽章が、本日地上波初登場!!
そんなわけで、観ております。

しかし、やっぱり劇場で観たあの迫力は……家庭のテレビでは限度って物があります。
やっぱり、今度の後編も劇場で一度観るべきと判断。

てか、こういうのと観ていると、常々思うことが。

いっぺん、生のオーケストラ聴いて見たい!

生まれてこの方、こういうクラシック系を観に行った事がありません。
てか、ライブもあまりないです。
親父殿に連れられて、オールディーズ系のライブハウスに三度ほど行ったことがあるのと。
たまたまシークレットライブに当たって、MELL様のライブに行った程度。

うーむ、行って見たいが何を見ればいいのかも良くわからないし……
やっぱり、のだめ劇場版観に行って我慢しとくべきなのか……
何気に、クラシックのチケットって高いですしね(涙)


追記:趣味には金を掛けますが、他は……(をい、ダメ人間)
[ 2010年04月17日 22:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

愚弟、帰還の予告(何)

昨日、愚弟より久し振りに着信がありました。
ゴールデンウィークに、一時帰宅するようです。
その場合、我輩が今いる元愚弟部屋を使うので、開けといてくれとのことでした。
まあ、それは元々この部屋借りてる時から決まっていることなのでいいのですが。

このときの会話一部抜粋。
奴め、とんでもない事を言いやがりました(汗)

我輩「部屋開けとくのは構わんけど、友達とかも来るんか?」
愚弟「あー、大下と帰るかも」
我輩「ああ、あの声優頑張ってる子か」
愚弟「B型H系(大下君準レギュラー出演のアニメ作品)見ろよー」
我輩「あー、なんかゆうとったな」
愚弟「ああ、そういや大下がありがとうってさ」

我輩「……はい?」

愚弟「グーグル検索したら、自分の事書いてあるブログ見かけて、『これ、東雲さんの家族の人ですよね?』って言ってたから、『東雲揺羅って名前なら間違いない』ってゆうといた」

我輩「ぎゃあああああああ!! やめてくれええええええええ!!」

……はい、書きましたよ。
書いた事自体忘れてましたよ……まさか、その忘れた頃に本人に見られていたとは思いませんでして(汗)
思わず、穴掘って埋まりたくなりました(何)

で、出来ましたらば、辺境ブログなんでこっそり見なかったことにしてください(涙)


追記:本日、録画できなかったコナンを見ながらの更新です。やっぱり面白かった!!
[ 2010年04月16日 22:17 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

帰れませんでした(何)

昨日、東雲家の実家に帰るぞーって書いたかと思うのですが。

帰れませんでした(何)

昨日の12時間労働が効いたのか、昼近くまで起きれませんでして(汗)
昼近くに、親父殿から着信があり、何かを話して(半分寝ていたので覚えてません)その数分後に計ったように母上様より着信(これも覚えてませんが、母上様曰くものすごい機嫌悪かったそうです)

その後、なぜか愚弟よりメール着信。
……あんたら、普段はほぼ音信不通なのに、何でこんなときだけ揃いも揃って……(涙)

その後、ようやく起きれまして。
確認してみたところ、親父殿は、
「帰ってくるなら、四極カプラー(電気配線をまとめる器具らしい)買ってきてくれ」

母上殿は、
「そっち行く予定あるから、仕事着なら持っていったるで」

愚弟からは、
「その曲なら知っとる、すでに曲購入済み」

そう言えば、愚弟に「デュラララ!!ってアニメの曲が良かったから、出来たら映像付で見ろ」ってメールしましたっけか……でも、見たのはオープニングだけらしいので、我輩は個人的に好きなエンディングの方を再度薦めて返信。

こんな状態で車運転できるのかなと不安だったのもあったのですが、親父殿より、

「誰もビデオ見ないから、電気もったいなくてビデオの配線抜いてある」って聞いたのが止めとなりまして。
結果、帰れませんでした(汗)

我輩、予約の仕方は知っていますが、配線の仕方はわかりません(涙)
それに、ビデオに撮っても実家じゃないと見れないわけですし。

なので、諦めました……明日、目に焼き付けるように見ておくことにします、コナン。


追記:ちなみに、今年のコナンは師匠と観に行く予定です♪
[ 2010年04月15日 22:54 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日は帰ります(どこへだ)

まあ、帰るといったら一つしかないんですけども。

東雲家の実家に(何)

引っ越すわけではありません。
用事を済ましに帰るだけです(さらに何)

仕事着の衣替え時期が近づいているので、それを取りに帰るのと……ビデオ予約をしに(何)

今現在、元愚弟部屋には録画機材がありません。
なので、実家に帰るしかないのです。
まあ、そこまでして何が録りたいんだって話ですが……今の時期から察してください(汗)

コナンです(ゆうとるがな)

去年、観に行ってものすごく面白かったのです。
そりゃもう、シリーズ最高傑作といわんばかりに!!
なので、地上波放送されたら絶対録画しようと思っていたんですが……わざわざ帰らないと出来ないわけで(涙)

ちなみに、地上波が始まるって事は……そう、また新作が劇場に出るわけです。
観に行きたいな~……とは思っているので、また観に行くかもしれません。

ただ、公開されてすぐは……子供が多いんですよね(汗)
いや、別にそれはいいんですよ。

上映中に騒ぎ出したりしなければ(何)

映画は静かに観ましょう……世間一般の常識です。


追記:まあ、大人でもこの常識守れてない人いますけどね……(涙)
[ 2010年04月14日 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

運命の出会いがー!!(何)

まあ、出会ったのは無機質ですけど(何)

本日、予約していたのに取りに行き忘れていた「劇場版ヘタリア」のチケット付CDを取りに行った後のことです。
何となく、帰りに近場にあるTSUTAYAへ寄ったのです。
CDでも借りますかね~……な、軽い気持ちでしたが、ふと半額セールの棚に目を惹かれまして。

何か、掘り出し物でもないかなと物色していたところ……

お?
おおおおおおお……これは!!

買おうと思って、ずっと忘れていたDVD!

「.hack//G.U. TRILOGY」

しかも、初回特典付のケースとブックレット付!!
それでいて、半額……これは、買った!!

この作品は、ゲーム「.hack//G.U.」の作品を劇場映画版としてまとめたものなのです。
当時、観に行きたかったものの、我輩の住んでいるところでは上映が無く。
DVD出たら見るからいいやと、軽く考えて……買うのをすっかり忘れていたと言う(汗)

それが今、目の前に半額の値段であるのです!
しかも、初回版。
しかも、かなりの美品!!

嬉々として、そのままレジへ持って行った我輩ですが。
一つだけ気になることが……
レジへ持っていったところ、店員さんがDVDの外側についてたディスクケースを外し始めたのです。
特典か何かなんだろうか? 
ならば、ついたままでもいいのにな~……と、思っていたのですが。

帰って袋を確かめてみたら、そのディスクケースは入ってませんでした。

あれ?(汗)
入っていないと言う事は……あのディスクケースはなんだったんだろう?
入れ忘れ……なのか?
それとも、万引防止の何かで備品みたいなものだったのか?
DVDに関係ないものならいいんですけども……


今日のオススメ
DVD:.hack//G.U. TRILOGY


追記:でも、他のDVDにはついてなさそうだったんだけどなぁ……何だったんだろう? あのディスクケース(汗)
[ 2010年04月13日 21:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第941回「家の中でお気に入りの場所は?」

FC2 トラックバックテーマ:「家の中でお気に入りの場所は?」



最近やたらに眠いです……春眠暁を覚えず?(聞くな)
FC2お題です。

家の中でお気に入りの場所。
これは……今現在は二箇所あります。

一つ目、寝床。
最近、目が覚めても起き上がるのが億劫なほど……あのまどろみの誘惑には誰も勝てないはず(何)
冬場よりも、気温が安定した時期が一番離れがたいと思います。

二つ目、パソコン机の前。
離れられません……パソコンからは離れられません(涙)
何をしていても、とりあえずついてます。
本を読んでいようが、メールをしていようが、ゲームをしていようが……なんかついてないと安心できないと言いますか(汗)

そんなわけで、我輩のお気に入りの場所は「寝床」と「パソコン机の前」です。


追記:不健康極まりない気がしますが、見なかったことにしてやってください(何)
[ 2010年04月12日 22:42 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

やり遂げました……

仕事より、無事に帰還です……疲れました(何)
今現在、我輩の行動時間は夜行性状態なので、朝早くに目を覚ますと言うのがかなり大変なのです。
いや、一応目は覚めるんですよ。
ただ、体がどうにも上手く動かないと言いますか。

いつも行動している時間じゃないのに、何で動かなきゃならんのだと体が行動を拒否していると言いますか。

まあ、そんな状態でも働かないといけないわけで。
ええ、頑張りましたよ。
頑張りましたともよ!!

おかげで、本日やたら貧血状態でした(汗)

睡眠は可能な限り取ったはずなのに……習慣ってのは恐ろしいものです(何)
普段から、きちんとした生活してろって話ですがね……(涙)

せめて、今日は十分な睡眠をとっておこうと決意(をい)


追記:規則正しい生活は必要です……お前が言うなって話ですが(何)
[ 2010年04月11日 22:18 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

明日は12時間労働です……泣きたい(涙)
戦利品紹介第四弾です!

新クロサギ6巻
銀魂33巻
マギ3巻

前に紹介した作品の続巻です。

新クロサギは、前回の話を引き継いでいよいよ話の大詰めです。
因縁の敵たる「シロサギ」相手に、黒崎がどうでるか?
今回、またもいいところで終わってしまったので、次巻までまた決着はお預けです。
続きはまだかー!!(叫ぶな)

銀魂は、陰陽師お天気戦争勃発中。
切っ掛けが凄くくだらないのに、なぜか終盤は切ない話となり、目が離せなくなってすっきりとしたところで落とされる。
毎度毎度思うのですが、この作者……本当に天才じゃないだろうか?(汗)
次はサンタ戦争勃発です(何)
続きはまだかー!!(だから叫ぶな)

マギは、新たな話の開始です。
前巻で離れ離れになってしまったアラジンとアリババ。
今回は、そのアラジンサイドのお話がメインです。
アラジンが「マギ」と呼ばれているのはなぜか?
また、「マギ」とはなんなのか?
あと、笛から出てくるウーゴ君とは一体?
そこらが明らかにされないまま、次の主人公モルジアナへと視点が移り……さあ、このあとは?
また、次巻に続くです……
続きはまだかー!!!(だから叫ぶなと……)


今日のオススメ
漫画:新クロサギ6巻 銀魂33巻 マギ3巻
筆者は、左から原作:夏原武 作画:黒丸 筆者:空知英秋 筆者:大高忍


追記:明日は12時間地獄なので、早めに寝ときます……しくしくしく(涙)
[ 2010年04月10日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、布団用の電気毛布を撤収しました。
ありがとう、また冬に活躍しておくれ(何)
戦利品紹介第三弾です!

歌って♪奏でる♪ヘタリア~ヘタリアキャラクターCD完全ガイド~

はい、お気づきの方もおられるでしょうが……これが、食事会の前に買えなかった物体です(汗)
大きさは画集サイズなので、食事会に持っていったカバンには入らなかったのです。
我輩、食事会の度に本やらゲームやら貸していたりするので、荷物が増える事があるのです。
それが、いつも持って行っているカバンではなく、別のカバンにしたため入らず……

なぜカバンを変えたのか?

単なる気まぐれです(何)

さて、この本は何かと言うと……今まで発売されたヘタリアのキャラクターCDのガイドブックです。
ジャケットに使われた原作者日丸屋さんの書き下ろしイラスト。
キャラソンの歌詞と楽譜込み。
そして、キャストたる声優さんのキャラソンインタビュー。
そして、録り下ろしCD!

今回の特典CDは、ローマ爺ちゃんとちびたりあ!

非常にお得な一品となってます。
我輩のお目当ては、書き下ろしイラストとキャラソンインタビュー、そして特典CDです。
楽器演奏等ができないので、楽譜等はあってもなくても同じで……(汗)

すいません、こんな奴が購入してすいません……orz


今日のオススメ
ガイドブック:歌って♪奏でる♪ヘタリア~ヘタリアキャラクターCD完全ガイド~


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2010年04月09日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、戦利品追加!!

あとは、給料日までチキンラーメンで過ごします(半ば本気←やめれ)
戦利品追加です!

歌って♪奏でる♪ヘタリア~ヘタリアキャラクターCD完全ガイド~
新クロサギ6巻
銀魂33巻
マギ3巻

全部本です。
ふぅ、買った買った……次は給料日まで待つか(何)
まあ、来週は12時間労働が2日もあるんですけどね……ふ(遠い目)

頑張ります、ええ我輩には今はゲームと言うストレス発散方法が……(をい)


追記:戦利品紹介、明日に続きます!
[ 2010年04月08日 21:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、我輩が住み始めてからの電気代請求書が来ていたんですが……その額、愚弟のほぼ半分(何)
……愚弟、お前はどれだけ電気使ってたの?(汗)
戦利品紹介第二弾です!

理系の人々2巻
GTO3巻

どちらも漫画です。

理系の人々は、「ぼく、オタリーマン」で有名なよしたにさんが描いているもう一つのWEB漫画です。
SE(システムエンジニア)の仕事内容を踏まえつつ、理系の行動やら思考やらを、よしたにさんの目線で描いている作品です。

我輩、SEの仕事と言うのはわかりませんが(パソコンは趣味程度でしか使えません)それでも、面白く読めました。
あと、読み終わった後に言えること。

どんなお仕事でも、大変です(汗)

いや、本当に……お仕事って大変なんですよ。
それが、どこぞのレジ打ちであれ、どこぞのサラリーマンであれ、どこぞの自営業であれ。
今は働けるだけでありがたい時代ですけども、仕事が大変なのは変わりなし。

どんなお仕事でも、大変なんです(大事な事なので二度言いました←何)

続いて、GTO3巻。
前回で、作品の序盤の急展開が終わっていたので、今回はそれの後日談から始まってました。
そして、ここからまたも急展開!!
GTOは、湘南純愛組!と言う漫画の続編(作品的には別物ですが)なのですが、その当時のキャラクターが出てきていました!
前に、ネットカフェにて全巻読破したので、これは驚きました!
それが誰なのか?
それは、読んで確かめてください(何)


今日のオススメ
漫画:理系の人々2巻  筆者:よしたに
   GTO3巻  筆者:藤沢とおる


追記:明日は、閑話休題。散財商品追加してきます!(何)
[ 2010年04月07日 22:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

最近、昼夜がほぼ逆転状態です……我輩は吸血鬼ですか(何)
戦利品紹介第一弾です!

.hack//Linkコンプリートガイド

今現在、全力プレイ中のゲームです。
PSPなので、気軽に何時でもできるのがいいです。
テレビゲームも好きは好きですが、配線繋ぐのが面倒だったりロード時間が長かったりするので……

PSPのいいところは、セーブのところまで行かなくても中断して一時的に電源を切れるところだと思います。
例えば、いいところまで来たのに出かける時間がきたとか。
例えば、セーブポイントまできてないのに睡魔に襲われた時とか。

通常のテレビゲームでは、こうはなかなかいかないのです。

さて、この攻略本。
本当は自力でクリアした後から読んで楽しむのがいいのでしょうが……ゲーム終わるまで待ってたら、攻略本が売り切れるかもしれないので先に買ってしまいました。
そして、ネタバレにならない程度に読んでます(何)

実は、ゲームは半分まで来ているので、大体の内容は把握してはいるのですけどね(汗)
マイペースにちまちまやってますが……果たしてクリアはいつになるやら(何)


今日のオススメ
攻略本:.hack//Linkコンプリートガイド


追記:明日も続きます、戦利品紹介~♪
[ 2010年04月06日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと散財しました(何)

昨日、食事会の前にアニメイトにてちょこっと散財しました。
まあ、本当にちょこっとですけども(念を押さんでよし)
今回の戦利品はこちら!

.hack//Linkコンプリートガイド
理系の人々2巻
GTO3巻
小説版うみねこのなく頃にEP3下巻

ほぼ本です。
でも、持って行っていたカバンが今回小さかったため、あまり大きいものは買えませんでした(涙)
くそう、一番買いたかったものが買えなんだ……(何)
心残りなので、また散財に出かけたいです。
あれは、アレは買わねばならんのだああああああ!!(叫ぶな)


追記:戦利品紹介は明日より開始です!
[ 2010年04月05日 22:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、有志の食事会!

そんなわけで、本日友人との食事会に行ってきました~。

今回の幹事は、師匠!
場所は、中華バイキング!!

はい、今回は遅刻しませんでしたよ~……当たり前の事ですけどね(汗)
さて、バイキングと言う事で、本日も皆様よく食べられました(何)

ほとんどの人が食べ過ぎて苦しそうにしてましたが……胃袋の限界量は知っとこう、これバイキングの基本です(何)
ちょっと残念だったのが、友人サト殿が仕事が入ってしまって参加できなかった事。
サト殿、またの機会に~(涙)

その後、恒例とも言えるカラオケへ。

しかしながら、着いた途端に皆様が手にしたのはPSP(何)

はい、モンハンの開始です。
我輩は持ってないので、一人蚊帳の外です。

それより何より、程よい満腹感と昨日の仕事疲れが出て、眠くなったために……小一時間ほど寝てました(何)
その後は、持ち直したようにカラオケに参加しましたがね……皆の衆、その際はご迷惑を(汗)

次の幹事は、てふさんに決まりました。
てふさん、よろしくですぞ~♪


追記:集合前にアニメイトにて戦利品購入したので、また紹介して行きます。
[ 2010年04月04日 22:39 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(4)

明日は食事会!

本日、まどろみの中携帯着信で起きました。
何かと思ったら仕事場からで、人手が急に足りなくなったからなるべく早く出てきてくれとの事でした(涙)
とんだモーニングコールでしたよ、目は覚めましたけどね(何)

最近、朝方に携帯が鳴るのが怖いです(汗)

また仕事場からだったらどうしよう……(大体は家族からですが)
そんなわけで、明日は本日の憂さ晴らしも含めてはっちゃけてきます。

皆の衆! はっちゃけすぎてたら、ごめんなさい!!(ここで謝ってどうすんじゃい!)


追記:では、ストレス発散の一環としてゲームしてきます(何)
[ 2010年04月03日 22:50 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

そう言えば。

かなり前なのですが、友達二名がブログを休止いたしました。
まあ、その理由ってのが嫌がらせとかにあったとかではないのですが。

一人は、仕事がありえないほど忙しくなって、とても更新できる状態ではなくなったため。

もう一人は、マイペースに更新されていたのですが、使用していたブログ元のリニューアルが原因で画像アップロードが出来なくなり、更新が続かなくなって休止に。

最初の友人は仕方がないとしても、次の友人の場合はご愁傷様としか言いようがないです。
我輩がこのFC2を選択したのは、よく閲覧しているサイトさんやブログさんたちが多数使っていたため。
あと、1GBが無料ってのが最大の魅力だったからです。

どのみち、文章しか書いてないので(たまに画像ありますけど)このぐらいで丁度いいと判断したためです。
我輩、飽きっぽかったりもするので、あんまり長くは続かないだろうと思っていたのですが。

何の因果か、ぐだぐだ続いている罠(汗)

惰性も、ここまで続けば……一応、力なのでしょうか?(何)

昔の人は言いました。
「継続は力なり」
書くことなくなるまで、突っ走っていこうと思います。


追記:本日、上記友人のブログ跡地をリンク解除。お二人とも、お疲れ様でした(敬礼)
[ 2010年04月02日 23:04 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

四月馬鹿の日です。

皆様、エイプリルフールと言う名の「四月馬鹿の日」
ご堪能されているでしょうか?(何)

我輩は、なれないことをして玉砕しました(何)

何が起きたのか?
事の一部始終を、チャット形式でお送りします(実際はメールです)


我輩:胡桃のパウンドケーキ食べました、うまー♪ ウィキで調べたらフランス語では「カルト・カール」って言うそうな~。

だりあ氏:ちなみに、日本のオリジナル洋菓子はシュークリームとコーヒーゼリー。シュークリームは欧州にはありません。

我輩:ああ、英語訳だと「靴墨」になるもんね。

だりあ氏:シュークリームはフランス語と英語のちゃんぽんだぞ。綴りも全く違うし……あっはっは、揺羅は面白いやつだなぁ。

我輩:すまん、エイプリルフールジョークです……(涙)


人間、なれないことはするもんじゃない(号泣)


我輩、常日頃からジョークと言うものを言わない、のらない、気付かないの三拍子で過ごしている人間なので(をい)
いざ、ふざけてみようとすると「どうしたの?」って、怪訝な顔をされます。

あれですね、普段の行動や言動には気をつけろって事ですね(汗)
そんなわけで、ジョークもすべったのでおとなしくゲームしてます……とほほい(涙)


追記:シュークリーム分が不足してきました(何)
[ 2010年04月01日 22:27 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索