東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年05月
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」



一般フィルターと敬語リミッター解除(何)
FC2お題じゃ。

そんなわけで、今回のお題は「住んでいる場所の方言で日記を書け」
とは言え、我輩のいる地域って微妙な位置になるんじゃけどなぁ……

それと、幼少期に従姉妹の影響があって、若干関西方面の方言も入っているので……ごっちゃになってるんよな、方言(汗)
まあ、そんなわけなんで、突っ込み等は勘弁願いますわ。

更に言うなら、一番訛っていたのは学生時代なんで、今はかなり一般系になってるんじゃけどね(汗)
でもまあ、ほんまに三つ子の魂百までってもんで。
親とか連れとかには、方言でくっちゃべってしまうんじゃけどね。

そんでもって、たまに「それ、どういう意味?」って聞かれる事もしばしば。
方言は地域によりけり、まあしゃーないしゃーない。
我輩かて、方言混ざってごっちゃんなっとるわけじゃし。
まあ、いけるじゃろ。

てーか、こんな感じでええんじゃろか?(汗)
むぅ、いまいち解らんわ……

え? 何を書いとるか解らん?

じゃっかぁーしいわ!!(号泣)


(一応、一般的フィルターと敬語に直したのを追記にて収納)
[ 2010年05月31日 22:32 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

ついにきた!?

本日、仕事に出たときから鼻に違和感がありました。
何と言うか、息苦しいような変な感じが。
仕事場について、仕事を開始したらさらにそれは酷くなってきまして。
鼻が詰まって息が出来ない(鼻呼吸人間なのです)
何度鼻をかんでみても、いっこうに改善しない。

呼吸が追いつかなくて、頭が酸欠でふらふら。
しかし、本日は日曜日。
お客さんが多くて、そんな泣き言いっている暇がなかったんです。
鼻をかむ暇もありません。
しかも、常に声を出すレジとしては呼吸が更に激減状態。
休憩に入った頃には、もう屍状態。

何だこれ?
風邪でも引いたのか? それにしちゃ、他に具合が悪くもないのに……
しかし、休憩に入っている間に症状が落ち着いたので、単なる体調不良かなと思ったのです。
回復したならいいやと、そのまま仕事に出たのですが……

またも、鼻がダム決壊(をいこら)

実は、なんとなーく予感がしていたのです。
症状が出るのは、人の流れが激しかったり空気の流れが激しい時のみ。
現に、休憩していた時は症状は落ち着いていたのですから。
で、結論。

これ、どう考えても花粉症では?(涙)

そう言えば、何か目も痒いような気はしてました。
しかし、今の季節に鼻炎て……何の花粉症?
まあ、花粉症には雑草関係の物もあると聞いたことがあるので、それかもしれません(ブタクサとかイネとか)

しかし、風邪の初期症状の疑いもあったので、試しにマスクをしてみたのです。

そうしたら、途端に落ち着いた症状……花粉症確定(号泣)

そんなわけで、仕事終わるまでずーっとマスクしてました。
まあ、目立つ目立つ……ほとんどの人に「風邪?」ってきかれました。
お騒がせ致しました……近いうちに耳鼻科行ったほうがいいかもしれない、我輩。


追記:呼吸できるって、大切です……(涙)
[ 2010年05月30日 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ゴーサイン出たので書きます(何)

誰からゴーサインが出たのかと言いますと、愚弟からなんですが(何)
とは言え、これこのまま書くのもアレな内容かと思うので、追記に畳んでおきます。
気になったり読んでやろうぜって人のみ、続きよりお進みください。

いや、大した事ない……まあ、大した事もあるのかどうなのか(ごにょごにょ)
内容は完結的に言えば、

「愚弟がぷち業界人デビューした!!」ってことと、「頑張れ大下君」ってだけです(何)

では、読みたい人だけどうぞ~
[ 2010年05月29日 22:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

久し振りに焼いて食った塩じゃけがこの上なく美味しかったです(何)
戦利品紹介第三弾です!

ヘタリアファンディスク(アニメイト限定版)
ヘタリア アニメオフィシャルガイド

はい、今現在はまって仕方がない作品です!
最近、予約してないと即売り切れとか、予約段階で完売御礼とか多いので、欲しいものは予約しておこうと決意を新たにしました(何)

さて、このファンディスク。
何かと言えば、ヘタリアのアニメの詰め合わせです。
元々、ヘタリアは5分間アニメ。
長いストーリーの話とかもあるんですが、それでは5分に収まらない。
なので、次週とかさらに次とかに回されていたんですが……これじゃ、飛び飛びで感動が半減。
じゃあ、一つまとめて収録するのはどうよ? ってことで出来たのが、このファンディスク。
分けて収録するしかなかった話が、これ一つにきっちり詰まってます!
例えば、原作の中でも一番注目度が高くて、予告もかなり引っ張った「アメリカの倉庫掃除」
そして、ちっちゃい頃のイタリアの生い立ちを綴った「ちびたりあ」

しかし、これではただの過去の作品収録です。
ご安心あれ!!
アニメ未放送にして未収録の「おれさまにっき2」も収録されてます!
むしろ、我輩これとボーナストラック目当てで買いました!

俺っ子ちびハンガリーさあああああああん!!(叫ぶな)

しかし、この話なんで未放送にされてしまったんだろう……まさか、「あのシーン」のせいで規制でもかかったのか!?(何)
最近は規制規制で、アニメの表現力狭まった気がします……もう、アニマックスみたいに別枠にしてくれと思うほど(何)
でもって、見れるのは18歳以上の人がいる世帯でないと無理! とか。
それで、隠れて見た子供とかがいたら、それはその家庭の教育が出来てないからだって事でまとま……らないだろうなぁ(号泣)
ごねる人はどんな状況でもごねるか……世知辛い世の中です(涙)

あと、まるかいて地球ミュージッククリップや、来月公開の劇場版予告なども収録されてます。

そして、待ってましたのボーナストラックCDは、今まではぶられていた情熱の国「スペイン親分」ついに登場!!
曲調は、めっちゃエスパニョーラです!
親分きたよー、ばんざーい♪

で、オフィシャルガイドは、そんなヘタリアアニメのムック集です。
今までの放送されたアニメの見所とか、声優さんインタビューとか。
かなり細かく記載されてます、もちろん劇場版予告も!

まだまだヘタリアは留まるところを知らず!


今日のオススメ
DVD:ヘタリアファンディスク(アニメイト限定版)
ムック集:ヘタリア アニメオフィシャルガイド


追記:そして、まだまだゲイツされていく我輩(何)
[ 2010年05月28日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、快挙!

戦利品紹介のつもりでしたが、ちょっとしたニュースを聞いたのでそちらの報告をば。

祝、ボーカロイドCD「EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク」オリコンデイリーランキング及びウィークリーランキング1位!!

前に紹介した「EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク」なのですが、ボーカロイドCDにしては初の快挙を二つも成し遂げたのです!
すごい、これは本当に凄いです!

それと言うのも、元々このCDに収録されているのはボーカロイド曲。
すなわち、アマチュアプロがボーカロイドソフトで作った曲ばかりなのです。
ニコニコ動画などのネット環境ではそこそこ人気でも、世間一般から見ればマイナーな部類に入るであろう、このCD。
それが、デイリー&ウィークリー1位!
これは、本当に快挙以外の何物でもないです。

とは言え、そのニュースの感想系を見てみると……賛美ばかりではないのが実情。
やれ、「ヲタクが溜め買いしたんじゃないか」とか「こんなのが1位とか日本の音楽業界終わったな」とか。
まあ、今現在。
音楽CDの売り上げ落ちているらしいですからね、ピーク時の半分以下に。
そこへ、オリコンランキングに参加しているアニメ系のCDがぐんぐん姿を現しているわけで。

とは言え、アニメ系のCDがそんなに売れているのかといえば……そうじゃないと思います。
ただ、一般系のCDの売り上げが同じようなくらいまで落ち込んできただけで。

で、最近の一般系の曲がいい曲なのかといえば……微妙な気がします。
いや、我輩だけの感性なのかも知れませんが、どれもこれも似たような曲に聞こえて仕方ないんです(汗)
まあ、アニメの曲も最近似たり寄ったりになっているような気もしますが(滝汗)

基本的に、気に入った曲とかお気に入りの曲はケチらずに買ってしまう人間なので、ちまちまCDは買っております、我輩。
ただ、マイナーすぎてカラオケとかには入ってなかったりするのがちょっと悲しいですが(涙)

さて、そんな快挙を成し遂げたボーカロイドCDのサイトはこちら!


EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク


曲の紹介だけでなく、曲の視聴も出来ます。
あと、今なら様々な絵師さんたちのお祝い絵も見られます。
ボーカロイドのCDなんて……と、躊躇っている人!
まずは、聴いてから文句を言え!!


追記:ちなみに、我輩は基本的に気に入ればどんな音楽でも聴きます……財布の中身が追いつかないだけで(涙)
[ 2010年05月27日 23:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第二弾!

休みの日に限って雨にぶち当たる~(涙)
戦利品紹介第二弾です!

月光条例9巻
LIAR-GAME12巻

前に紹介した漫画の続きです。

月光条例は、前巻に引き続いて、我輩の故郷の御伽噺の住人のお話です。
てか、相変わらず遠慮がないです、藤田さん!
キャラクターの表現力も、話の展開も。
この分では、次巻でこの話は終わるのかな?
しかし、助っ人が半端ない……まさに、昨日の敵は今日の友?(何で疑問系だ)

LIAR-GAMEは、こちらも遠慮ない展開が続いております。
椅子取りゲーム、終盤間近!
秋山チームと横谷チーム、そして作務衣チームの三つ巴かと思いきや、ここに来て第四勢力、ガヤ組登場!
どうなる、椅子取りゲームの行方!?
こちらも、次巻決着がつきそうです。
しかし、ハラハラすることこの上なし……ああ、無事に終わってくれ!!


今日のオススメ
漫画:月光条例9巻  筆者:藤田和日郎
   LIAR-GAME12巻  筆者:甲斐谷忍


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2010年05月26日 22:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、戦利品追加!

予約していた商品があったので、本日購入してきました。

追加の戦利品はこちら~♪

ヘタリアファンディスク(アニメイト限定版)
ヘタリア アニメオフィシャルガイド
いつか天魔の黒ウサギ6巻

そして、何気なくヘタリア3巻がまだあるのかと確認してみたところ……

綺麗さっぱりなくなってました(汗)

えええええええ!?
発売からたったの5日で完売御礼!?
あ、危なかった!
火曜日まで買うのを我慢していたら、本気で泣くところだった!!

最近のヘタリア人気は本気で恐ろしいです……これからはどうしても欲しいものは予約しとこうと固く決意。
さらに、現在フェアがあったらしく、ヘタリアのコースターいただいてきました。
予約していた商品と併せて、ちょうど6枚もらえたようで一気にコンプリートです!
さらに、くじ引きで過去のカードやコースターも6つひいてもらうことが出来ました。

なにか、購入したものよりもらうものの法が多かったような……まあいいや(いいんかい)


追記:明日も戦利品紹介です~♪
[ 2010年05月25日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

絶賛ループ中!(何)
戦利品紹介第一弾です~♪

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク

アニメトランスやウマウマトランスを続々出しているEXIT TUNES PRESENTSから出ているボーカロイドCDです!
まあ、購入した理由ってのが……「初回限定仕様」につられたんですけども(をい)

人気絵師、三輪士郎さんが描く初音ミククレジットカード型フェイクカード封入!!(プラチナカード仕様)
更に同じく、三輪士郎さんが描く、初音ミクオリジナル携帯ストラップ!!
更に更に、豪華スリーブケース仕様!!

そんな、ほとんど見た目でしか買ってないこのCD。
蓋を開けて聞いてみれば、これがなんとも……とんでもなくすごいCDでした。

さすが……ニコニコ動画から選りすぐられたボーカロイド曲だけあります。
初音ミクが!
鏡音レン・リンが!
巡音ルカが!
KAITOにMEIKOにがくとっぽいど!!
こ、これは……何たる豪華メンバーですか!?(知るか)

いやもう、パソコンに音楽移してから延々流れてるんですけど……なぜだ、全然飽きない(汗)

ボーカロイド、恐るべし!!


今日のオススメ
CD:EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク


追記:YAMAHAは天才だと思う方に一票(何)
[ 2010年05月24日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そういえば……

狂喜乱舞していて忘れていたのですが(何)
他にも購入した戦利品があったのを忘れておりました(さらに何)

今回の他の戦利品はこちら~

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク
月光条例9巻
LIAR-GAME12巻

現在、一番上のCDがひたすらループ状態で再生されております(何)

戦利品紹介は、また後日~♪
では、また3巻読んできます(をい)


追記:CDのループと3巻のリピートが止まらない……だと!?(馬鹿だ)
[ 2010年05月23日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

引き続いて、狂喜乱舞!

購入しました!!

ヘタリア3巻(特装版)

買ったぞうおおおおおおおおお!!(叫ぶな)

何で同じ本買ってんだってツッコミは野暮ってもんです(何)
特装版のおまけの小冊子!!
拝読した瞬間に天国を見てきました(ヲタがいますよ)

ああ、昨日に引き続きたぎっております……もう、我輩のライフはゼロです!!(すぐ復活しますが)
そんなわけで、本日はここまで!(何)
まだまだ三巻にダイブしてきまーす♪


今日のオススメ
漫画:ヘタリア3巻(特装版)  筆者:日丸屋秀和


追記:続きにて、ヲタが叫んでおります。見たい奇特な方は、自己責任でお進み下さい(苦情不可の方向で!)
[ 2010年05月22日 22:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

打って変わって、狂喜乱舞!!

……買っちゃいました。
昨日、あれだけぐじぐじ悩んでいた本なのですが……買ってしまいました!!

ヘタリア3巻(通常版)

買ってしまいましたああああああああああああ!!(叫ぶな)

ことの起こりは、昨日あれから少しして。
在庫はどうなっているんだろう?
売り切れてないかな?
ああ、気になる、誰かあそこらへんに近い人いなかったか!?
って、考えた結果……友人サト殿が、その周辺に勤めている事を思い出したのです。
「ものすごい個人的な押し付けがましいお願いだけれど、在庫確認だけでもしてきてもらえないだろうか?」
これを、サト殿へとメールしたのです。
すると、サト殿より返信が。

『お昼休みの間に行けたら行くよ~、仕事入ったらごめんな~』

貴方が神か!?(感涙)

ありがたくも、OKをもらえて一安心。
そして、お昼休みに入ったときに連絡メールをもらったのです。

『通常版と特装版なら山と積んであった。ただ、アニメイト限定版は予約で完売のため店頭販売なしだとの事』

……ヘタリア人気恐るべし、まさかの予約完売御礼(滝汗)

まあ、このアニメイト限定版って、特装版に劇場チケット(原作者絵)と、トートバッグがついたものだったんですけどね。
チケットは、前にCD付のを買ってるから……まあ、諦めます。
店頭販売なしなんじゃ仕方がないです、悔しいけど読みたいのはコミックなので。

さて、その後。
本日は休みであった相棒だりあ氏より、

『通常版と特装版ゲットした~♪』
って、メールが来て、さらに、
『親分一家キタ!』
『読んだらきっと爆発する』
『トマト一家より食いつくネタがある!』
『早く読め!!』

って、メールが立て続けで……アニメイトで買いたかったのは、アニメイト限定版が欲しかったからで。
でも、それは手に入らなくなったわけで……こうなると、通常版だけは普通の本屋で買ってしまってもいいのでは?
そんな風に考えがまとまりまして……まあ、早い話が欲に負けたわけですが。

仕事が終わってすぐ、アニメイトほどじゃないけどポイントがつく店に行って、通常版を購入。
そして、帰って早速だりあ氏に、

『購入した、今から読む!!』
と、メールをして読み進め……天国を見てきました(何)
いや、本当に朝から働き詰めで、暑さもあって(本日最高気温が30℃!!)ぐったり疲れていたはずなのに、何か通常状態に戻りました(汗)

いや、気分が体調作用するのもあるけど、これは本当に凄すぎる……どれだけ単純なんだ、我輩は(滝汗)

ちなみに、だりあ氏より、

『読むのに夢中になるのはいいが、飯はしっかり食えよ』
って、メールを頂きました。
『さすがに空腹だから、それは大丈夫!』
って、返したら……

『物事に集中したら、お前それ以外目ぇなくなるやん』

……ごもっとも(土下座)

さすが相棒、良くわかってらっしゃいます……orz


今日のオススメ
漫画:ヘタリア3巻(通常版)  筆者:日丸屋秀和


追記:そして、だりあ氏の予測どおり……我輩は読み終わるまで空腹を一時忘れていたのでした(後でちゃんと食べました)
[ 2010年05月21日 22:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

個人的に沈んでおります。

まあ、大したことではないのですが。
明日、我輩がはまってはまって仕方が無い作品の最新刊が発売されるのです。
それはもう、前から楽しみにしていて、休みではないけれど仕事の前に買いにいけたらいいなと思っていました。

ええ、思っていたんです(涙)

それは、数日前。
21日に早めに仕事に出てもらえないかと頼まれてしまいまして(汗)

今まで、朝出勤は落ち着いていたのに、ここにきて久し振りにきた!?(滝汗)
しかも、よりによって一番楽しみにしていた日をピンポイントに直撃!?

……この時ばかりは、本気で「すみません無理です」って、言いそうになりました。
しかし、じゃあ理由は何と尋ねられてしまっても、まさか「前から楽しみにしていた漫画の発売日だからです!」何て言えるわけもなく(涙)

これが、せめてその分早くあがらせてもらえるとかならいいのですが、そんなことは無理に等しいです。
仕方が無い、明後日にするか次の休みまで待つしかない……とほほいです(涙涙)

通常の本屋ならば、我輩が帰宅する時間帯でも開いているところはあるのですが……どうしてもアニメイトで買いたいのです。
その一番の理由が、今回発売の最新刊には「アニメイト限定版」があるからなのですが。
ああ、我輩が買いに行くまで売り切れてないといいのですが……ちくしょう、まさかピンポイントで仕事が入るなんて予測してなかったから、予約してない!(馬鹿です)

果たして、我輩は無事に最新刊を手にすることができるのでしょうか?
その続報は……また、後日!


追記:ちなみに、早出を聞いたとき、何の呪いだと本気で思いました(何)
[ 2010年05月20日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

むしむしむし……

本日、むちゃくちゃ暑かったです。
雨が降っていたってものもあって、湿度がプラスされて蒸し暑さが……

何と言いますか、空気まで息苦しかった気がします。
まさか、もう梅雨がきたのか!?(汗)

か、勘弁してください……ほとんど春を体感していないのに、もう梅雨って……(涙)
とは言え、すぐそこに6月が迫っているのですから……無理もないのでしょうか、ぐぬぬ……

はて、6月?
……何か、重大な事を忘れているような……
6月と言えば、誕生日ラッシュ……いや、それだけじゃない。
なんだっけ、なんだっけ……あああああああ!!(叫ぶな)

に、二周年……(滝汗)

も、もうそんなに経ちますか……
どうしよう、何も考えてません(馬鹿です)
気温がどうのこうの言っている場合ではありません、ちょっと気を引き締めてきます(何)


追記:そう言えば、一周年の時に何かやりかけてそのまま放置していたような……あわわわ(汗)
[ 2010年05月19日 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」

FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるなら何になりたい?」



きちんと有休もらえる人になりたい(何)
FC2お題です。

そんなわけで、生まれ変わるなら何になりたいか?
誰しも、一度は考えた事があるであろう願いですが。

小学校時代、我輩がなりたかったのは「カモノハシ」でした。
一応哺乳類に分類されているのに、鳥のような容姿で卵を産む動物です。
そのわけの解らなさが、その当時非情に好きで(もちろん、今でも好きですが)なれるならば、カモノハシになりたかったのです。

まあ、子供が見る可愛い夢ですが……なったらなったで大変だと思う、カモノハシ(汗)
何せ、その珍しい生態から密漁される事が多くて、オーストラリアの一部にしか生息していないと言う稀も稀な生物なのです。

で、今現在。
我輩が何になりたいのかといいますと……「我輩」です。
生まれ変わっても、同じような人生が歩めたらいいなと思っています。
ふむ、つまり……なるほど、我輩は今の人生を気に入っているのですな。


追記:まあ、次も人間に生まれればいいんですが……じゃなかったら、カモノハシで(何)
[ 2010年05月18日 21:55 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

あーつーいー……(涙)

このところ、春をすっ飛ばして初夏が来たような暑さが……
まだ湿度が低いからましだとしても、かないません。

それと言うのも、つい最近まで寒さがぶり返していたため。
それが、また一転初夏の暑さって……(汗)

風邪は引いてませんが、さすがにちょっとばてました。
こうも気温がころころ変わると、ついていくのが大変です。
ああ、でもちゃんと空腹感はある……よし、まだ大丈夫。

我輩の健康バロメータは、食欲があるかないかです。
体調を崩せば、真っ先に食欲がなくなり物が喉を通らないのです。
空腹を感じると言うのは、意外に大事な事です。

そんなわけで、ご飯だけはきちんと食べる事にしてます(たまに忘れますが←何)
まあ、食べてもなぜか身に付かないわけですが……

うらやましいとか思っているそこのあなた。
日々、体重を維持しないと貧血起こすような身にいっぺんなってみてください。
二度と痩せたいなんて言えなくなります、これマジに!

大体にして、健康に障害が出るほどでもない体型のうら若き乙女達はなんであんなに痩せたがるのか……(悩)
女子は、少々ぽっちゃりが丁度いいんですよ!!(力説←すな)
すらりとした体型は、モデルや芸能人に任しておけー!!
一般人がモデル体型なんぞならんでよし!


追記:何やら愚痴ってますが、全て暑さのせいです(何)
[ 2010年05月17日 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第960回「あなたの大好物は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」



それは、食べ物としてですか?
それとも、趣味とかそっちの方の意味ですか?(何)
FC2お題です。

そんなわけで、大好物は何か?
まあ、食べ物で言うならば、一番はスナック系のお菓子とかになってしまいます。
その中でも、ポテトチップは昔からの大好物。
よく、愚弟と取り合いになりました。

ああ、今でも覚えているポテチの恨み。
母上殿が、一人一袋と置いておいたのに、愚弟の奴一袋ぺろりと食べて。
我輩が帰ってきたときに、「二人で分けろって言われた」とぬかして、我輩のポテチまで食べおって!!(怒)

未だに覚えています、食べ物の恨みは恐ろしいのです。

ちなみに、チョコレートにも恨みが……
小学生時代、チロルチョコを集めていた時期があったのです。
箱に敷き詰めて、それを楽しんでいるだけのものだったのですが。
ある時、箱を開けてみたらほとんど消えてまして……はい、愚弟ねずみです(何)

さらに、許しがたいのが……絵柄入りチョコ。
世界中の名画が描かれたチョコビスケットと言うものがあったのです。
我輩、それを母上殿からもらってものすごく喜んだのです。
モナ・リザとか、最後の晩餐とか、そう言った絵画が描かれていたのです。
食べるのがもったいなくて、大事に取っておいたら……あんのやろう、いつの間にか綺麗さっぱり食べやがって!!(激怒)

食べ物の恨みは恐ろしいのです、大事な事なので二度言いました(更に何)


追記:やっぱり一番はポテチですね!(結局それかい!)
[ 2010年05月16日 23:25 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

TRICK新作スペシャル2鑑賞中!

現在、TRICK新作スペシャル2を観ております。
くだらないと思っていながら、なぜか観てしまうTRICKシリーズ。
いつの間にか観ている、これは何の呪いですか?(知るか)

しかし、くだらないのに面白いのです。
くだらないのに、惹き付けられるのです。
なぜだ、なぜなんだ!?

これこそが、TRICKの凄さです。
馬鹿馬鹿しいストーリーから始まるのに、いつの間にか最後まで見てしまっているのです。

何故なんだ!?(叫ぶな)

そして、またも観てしまいました……くっ、この呪縛から解き放たれるのはいつだ!?(何)
この勢いで、映画版まで観てしまいそうな気がします。

恐るべし、TRICK!!(涙)


今日のオススメ
TVドラマ:TRICK新作スペシャル2


追記:しかも、一回観たのに繰り返し見てしまう呪い付です(をい)
[ 2010年05月15日 23:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

寒さ一時ぶり返し……

最近、休みの日が曇りか雨ばっかりで、布団が干せないジレンマに陥っている我輩です。
くそう、狙ったように天気が悪くなるのは何の呪いだ(何)

しかし、天気も微妙ならまた気温も微妙になってきました。
昨日は普通に暖かかったはずなのに、一転なんか寒くなってきてるんですけど(涙)

本当に、寝具も服も出したりしまったりが頻繁なんですが……いい加減気温安定してくれないかなぁ(遠い目)

このまま微妙な気温の後、いきなり夏が来そうな気がして若干恐怖です。
四季は……四季はどこに!?(汗)
今年は、本気で春が来てない様な気がするんですけど……
一年の中で、一番過ごしやすいとされている春。
そして、一年の中で一番短いとされる春。

本気で今年は短すぎだろう……(涙)

暦上では、正月がきたときから春とからしいですが、そんなんはどうでもいいです(何)
ああ、春~……今年はもうあんまり味わえないのでしょうか。
すぐそこに梅雨の時期が迫ってますしね……
ああ、じめじめした季節が来る……ちょっと憂鬱になりそうです。


追記:まあ、通常インドア派なので、それもそのうち慣れると思いますけども(何)
[ 2010年05月14日 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第959回「母の日は何をプレゼントした?」

FC2 トラックバックテーマ:「母の日は何をプレゼントした?」



消失、二回目観て来ました……あー至福♪
FC2お題です。

母の日。
それは、普段からお世話をかけている母親へ苦労をねぎらう意味を込めてささやかなお祝いをする日。
って、世間ではなってますが、我が東雲家では十年前くらいから消滅してるイベントです(何)

それと言うのも、うちの母上殿。
あまりイベントに関心がない方なのです。
子供にねだられれば、クリスマスでもお年玉でもやるのですが、基本的に自分に関するイベントには無関心。
小学校時代とか、何度かお祝いした事はあるのですが、

母上殿「あー、ありがと」

こんな感じに、非常に淡白と言いますかドライと言いますか……いや、喜んでないわけではなくて、関心が薄くて(汗)
また、母上殿が来月の生まれなので、二ヶ月に渡ってお祝いするお金もなかった子供時代。
面倒ってのもあって、誕生日と一緒くたに祝っていたなぁと思い出されます。

あれですね、子供がクリスマス生まれなのをいいことに、一緒くたに祝っているのと同じ感覚です(をい)
そんなわけで、学生時代後半になると、誕生日くらいしか祝わなくなり……自然消滅してしまいました(汗)

一度、そんな現状をどう思っているのか聞いてみた事があったのですが、

母上殿「そんな一時的に祝われるより、普段から苦労かけないようにしてくれたほうがいい」

とのお言葉を頂きました……まあ、言いたい事は解らなくもないです(汗)
でも、多分それ子供時代に聞いたら子供ぐれてるぞ、母上殿(涙)

そんなわけで、今現在。
母の日は消滅したものの、誕生日はきちんを祝ってます。
と言うか……我輩しか祝ってません、今現在。
親父殿と母上殿は、気が向いたら祝ってくれる程度。
愚弟に至っては、誕生日イベントが消滅しているほどです(でも、こちらから祝ってやったらそれはそれで嬉しいらしい)

そんなドライな東雲家。
そんなんでも、結構ネタがあって楽しめている我輩がいるのです。


追記:さーて、来月の誕生日プレゼント何にしようかなぁ?
[ 2010年05月13日 22:16 ] FC2お題 | TB(0) | CM(2)

トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」



そんな夢を見ております(何)
FC2お題です。

二日連休も稀な今の現状。
一週間の休みなんて、夢のまた夢。
それが、一ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら……あり得ないほどの状況ですね(何)
まあ、半分くらいは睡眠時間と換算して(何)
さらに、半分はネットやらゲームをしてると換算して(さらに何)
そのうち、一週間くらいは旅行に行きたいです。
国内でも、外国でも!
どこか遠くへ行きたい……(遠い目)

一番行きたいのは、北海道の旭川動物園!
動物……動物見たいです(何)

あと、金銭的な余裕も込みで……イベントに行きたいです!
人ごみは嫌ですが、あの雰囲気は好きなのです。
あと、そこでしか手に入らないお宝とかもあるわけで……イベント行きたいなぁ(涙)
まあ、確実に福沢さんが数人死亡しますけどね……そりゃもう、遠慮なく使いたいので。

七割インドア、三割アウトドアってところでしょうか?
それだけ遊びきったら……一年くらい連休なくてもいいやって気になりそうです。


追記:まあ、そんな休みなんて……無職にでもならない限りないですけどね(号泣)
[ 2010年05月12日 22:20 ] FC2お題 | TB(0) | CM(4)

涼宮ハルヒの消失を観てきました!

本日、あいにくの雨模様。
しかしながら、映画館に赴いて観てきました。

涼宮ハルヒの消失

劇場が小さなところだったのもあり、少し早めに行ったのですが……結構人がいました。
まあ、満員というわけではなさそうだったので、そのままスタンプカード使って割引で入りましたが。

劇場に入ったときには、すでに十人ほど人がいたのですが、運良く真ん中あたりの席を獲得。
飲み物も、先にコンビニで買っておいたので問題なしです。
そのまま始まるのを待っていたのですが……次第に増えてくる人の数。
最終的に、劇場の半分近くが埋まりました(汗)

平日なのに!(何)

まあ、我輩見たく平日休みの人とかもいるのでしょうが……よかった、早めに来ておいて(安堵)
さて、そんなこんなで映画開始。
はたして、その感想はと言うと……

おいおい、まじか、まじなのか……

久し振りに、アニメで泣きそうになりました!

なんだ、あの完成度の高さ!
元々、原作のラノベで話を知っているのに、最初から最後までスクリーンに引き込まれて釘付けになりました。
話の見せ方も、BGMも、西友の演技すべてが本当にハイクオリティでした。

こ、これは話題にもなるわ……(汗)
いつもは、濃いキャラクター陣に食われっぱなしだった主人公キョン。
この回で、本当に主人公として成長したといっても過言ではないはず!
長々と待たされただけの価値はありました。
やばい、これは……もう一回観たい!

映画が終わって、売店の方を見たらガラスケースに抱きつくかのようにして見入ってたお客さんいました(汗)
我輩、その人が迷っているようだったので、さっさとパンフレットだけ購入して帰りましたけどね(何)
何にしても、本当に満足な作品でした。
よし、また観にいくぞ!

今日のオススメ
映画:涼宮ハルヒの消失


追記:ちなみに、お客の入りは8:2で圧倒的に男性人が多かったです。でも、皆さんよい子で静かに観られてましたが……いや、むしろ騒ぐことができないほど見入っていたのか、あれは(汗)
[ 2010年05月11日 21:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は、ハルヒを観て来ます!

ようやく、観に行けます!

涼宮ハルヒの消失

待ってましたああああああ!!(叫ぶな)

レンタルまで待つべきかと、嘆いておりましたがこちらでも上映することが決定!
ああ、待ってて良かった……
やっぱり、大画面で見るのとレンタルで見るのは違いますからね。

さて、明日に備えて劇場をチェックしておりましたらば……え?(汗)
上映する劇場……これ、駅前じゃなくてアニメイトのある商店街!?(驚)

そっち!?
そっちだったのか!?
てっきり、駅前の映画館だと思っていたのに!
ちなみに、デパートモールの映画館でも上映が開始されているのですが……こっちは遠い。
しかも、おそらくこっちは人が多いと見た。

しかし、設備的には……悔しいかな、こっちのがいいのですよね。
商店街の方のは……お世辞にも綺麗とは言えない映画館なので(をい)

ただ、利点があるのです。
駅前の映画館と同様に、スタンプカード値引きが使えて千円オンリーである事。
そして、映画の後にアニメイトにも寄れること。
うーむ……どうしようかな?
実は、出来の云々では二回見ようと思っていたので……ここは、二場所制覇してみようか。
何はともあれ、千円均一はありがたいので、明日は商店街の方で見てこようと思います。
平日だから、そんなに人がいないといいなぁと思いつつ……映画楽しんでこようと思ってます。
その後、散財確定と言う事で(何)


追記:逆に人がごった返してるような事態が起きていたら……それはそれで泣くかも(涙)
[ 2010年05月10日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

FC2 トラックバックテーマ:「写真は撮るほう?写るほう?」



相棒が食いつきそうなネタと思いつつ(何)
FC2お題です。

我輩、写真写りはよくないので専ら撮る方専門です。
とは言え、デジカメとかではなく携帯カメラですが。
良く撮るのは、メール添付のために「こんなんあったよ」と付ける程度のものくらいですが。
ネットで見かけた画像とか、笑えるような料理ができた時とか。

我輩の携帯は、最近変えたものなので結構な画素数で撮れるのです。
まあ、綺麗に撮れたからって自慢できる様なものとかでもないんですけどね。
でも、撮るのは楽しいです。

そう言えば、最近何を撮ったっけ?
ふと、携帯のデータフォルダを見直してみました。

ライオンのドアップ写真がありました(何)

……なんで?(汗)
どっから落としてきたのか、撮ったのか……本人に記憶がありません(滝汗)
便利な反面、使用者がしっかりしてないと機械は怖いですね。


追記:まあ、一番怖いのは機械を使う側の人間なんですけどね(いいこと言ったつもり←何)
[ 2010年05月09日 23:27 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還、その後日談らしきもの。

そんなこんなで、愚弟は一時的にこっちへ戻ったものの、今現在は仕事先へと戻ったのでありました。
やれやれ、やっとゆっくりできると安心したものつかの間。
部屋に転がる酒の空き缶の山(涙)

愚弟……片付けていけよ!!(嘆)

そんな愚弟は禿げろと呪っておくとして(何)
今回は愚弟から聞いた、愚弟の後輩であり友人であり声優として頑張って行動をしている「大下君」のお話です。

この大下君。
今現在、漫画からアニメ化した「B型H系」と言う作品にて、準レギュラー役をしているそうなのです。
愚弟に薦められて、動画配信サイトで一話を見てみたのですが。
なんと、開始早々の初めのセリフを喋ってました!
オープニング映像にもいたので、なるほどこれは確かにかなりのいい役。
声の感じも、我輩は初めて聞いたのですが、普通に上手かったです。
今後、演じる役によっては、この人化けるんじゃないかと思うほど。

実際、昨今の「ゲストで呼ばれて演じてる系の有名人」より上手かったので(何)
あれは、宣伝とかも兼ねているんだとは思うんですが……ヘタな人は本気でヘタなので、自重してほしいなぁと思うのは我輩だけでしょうか?
上手い人もいるんですけどね……でも、俳優と声優ってどう頑張っても声質が違うと思う(汗)

さて、今回愚弟から聞いた大下君の話。
それは、この「B型H系」の準レギュラー役に関することでした。
元々、その役「秋本」と言うキャラには下の名前がなかったそうなのです。
原作である漫画でも、苗字しか掲載されてなかったとか。
それが、この大下君が演じた事によって「秋本コウタ」と言う名前になったそうなのです。

そう、大下君の下の名前は「孝太」

いわゆる、アニメからの逆輸入版!!

これは、我輩が知っているうちでは(実際には他にもあるのでしょうが)名探偵コナンの高木刑事と同様では!?

豆知識。
『名探偵コナン』の高木刑事役は当初「名無しの刑事」扱いだったのですが、目暮警部の「君、名前は?」という問いかけに対して咄嗟に「高木です」と自分の名前を高木さんがアドリブで言ったところ、それが本採用になったそうです。
後にそれが原作にまで波及し、その影響で高木刑事の出番が増え、更には重要なサブキャラクターとなっているのです。

我輩、漫画は読んだことないのですが……ちょっと読んでみたくなりました。
頑張れ、大下君。
あと、ついでに愚弟も頑張っとけ(ついでかい)


追記:またグーグル検索とかに引っかかって発見された時は……すみません、見なかったことにしてやってください(小心者←何)
[ 2010年05月08日 23:10 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還中……さらに

そんなわけで、昨日から愚弟が帰還中です。
酒の空き缶が部屋に増えていきます、勘弁してくれええええええ!!(後で処分するのは我輩なのです)

しかして、今回の愚弟の帰還は、部屋や実家に戻ってくるだけではなかったようです。
何でも、愚弟の後輩であり友人である大下君。
そう、前にも書いた声優さんを頑張っているお人です。

この人の事務所の社長さんか誰かが、こちらのイベントか何かに来るらしく。
大下君の紹介にて、その社長さんに愚弟の書いている小説を見てもらうのだとか。

愚弟、我輩に負けず劣らず(情報系なら我輩をしのぐほど)なヲタでして。
ブログではなく、mixiで小説らしきものを書いているそうなのです。
かなりファンもいるのだとか……まあ、我輩は見たことないんですけど、その作品(何)
理由は、愚弟が書いていたことを知らなかったのと、身内の作品って何か見づらいんですよね……

まあ、その作品を編集して印刷して、形になったところを明日見てもらうのだそうです。
どんな批評をされるのか? まあ、我輩の知ったこっちゃないのですが(酷い身内)

プロに見てもらえるのは、いろいろ勉強になるいいことなんで、まあ頑張れ愚弟。

ぶっ倒れても、骨は拾うの億劫なんで自力で頑張ってくれ(鬼)


追記:ちなみに、大下君に関する情報もいくつか聞かされました。それは、また後日~。
[ 2010年05月07日 21:34 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還、そして……

愚弟が帰ってきやがりました(きやがりましたって……)

いや、黄金週間語に帰って来るとは聞いていたのですが、それがいきなり昨日でして。
こちとら、ようやく地獄から開放されたとばかりに羽伸ばしてたのに……そこへ、

着信アリ。
我輩「はい、もしもし~」
愚弟「おー、俺」
我輩「オレオレ詐欺に付き合う気はありません……何の用じゃ?」
愚弟「今から三時間後に、そっち帰るから」

はい!?(驚愕)

我輩「お、お前な……帰ってくる数日前に事前連絡せぇとゆうたのに、いきなりか!?」
愚弟「ああ、大丈夫。友達は一緒じゃないし」
我輩「そういう問題じゃねーわ! こちとら昨日までの黄金週間地獄で、部屋の掃除がろくに出来てないんだぞコラ!!」
愚弟「大丈夫、俺が眠れるスペースがあったらいい」
我輩「……わかった、わかったから頼むから安全運転でな」
愚弟「へーい」

こんなやり取りがありました。
ちなみに、安全運転でといったのは心配よりも事故をやられたらかなわないのと、掃除の時間をより長く確保したかったからです。
そんなこんなで、いきなり掃除をするハメに。
うう、一晩ぐっすり寝て明日一気にやるつもりだったのに……(涙)

そんなこんなで、羽が伸ばせるはずだった本日。
あんまり休めた気がしないんですけど、泣いていいですか?(聞くな)


追記:ちなみに、愚弟はあさっての昼頃までいるそうです……なんてバッドタイミング(号泣)
[ 2010年05月06日 21:02 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

地獄脱出!!

黄金週間地獄終わったああああああ!!(叫ぶな)

いやはや、本気でこの一週間きつかったです。
頑張りましたよー、今日なんて夏日状態でふらふらしてましたしね!(何)

今でこの状態だったら、夏場はどれだけなんだって話ですが(涙)
ともあれ、頑張りぬきました!
誰か、我輩を褒めてくれ!!(何)

これで、明日も心置きなく遊べます!
まあ、唯一の悩みらしきものがあるとすれば……愚弟の帰還くらいか(何)
あやつ、帰ってくるのかどうなのか微妙になっているらしいので……


追記:本気で今しがた、愚弟より着信が(汗)あやつ、三時間後に帰ってくるだとおおおおお!?(驚)
[ 2010年05月05日 22:38 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ネットカフェ満喫中♪

本日、ネットカフェ満喫中です!
しばらく行ってなかったので、ここぞとばかりに新刊読みふけったりしてます。

ごぶさたしているうちに、ネットカフェの料金体系が変更になってたり、リニューアルされた席なんかがあったりしました。
もし、空いていればその席に陣取ってみたいなーと思っていたのですが。
なんと、運良くその席が空いてまして。

これ幸いにとばかりに、その席を指定して満喫しております。
そして、新刊の棚からこれでもかと本をあさって机に積み上げ読みふける……

ああ、至福の時(をい)

本が自由に好きなだけ読めるって幸せです。
そして、フリードリンクでフリーフードもあるので、空腹の心配も無いです。
なんかもう、ずるずる居座ってしまう魔力がここにはあります(汗)

とは言え、明日も仕事なのでほどほどで切り上げないといけないんですけどね……
黄金週間はまだ終わっておりません、しばしの至福を味わえただけでも良しとしますか。

とりあえず、料金分はいろいろ楽しんでおこうと決意。
シリーズものを一つくらい制覇できたらよいのですが(何)


追記:ちなみに、新しい席はパソコンがものすごいハイスペックです……でかい、ディスプレイがでかいよ(汗)
[ 2010年05月04日 21:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

我、死地から生還せり!!(何)

休みじゃあああああああああ!!(叫ぶな)

そんなわけで、明日は久し振りにネットカフェ三昧してきます!(何)
結局インドアなのかということですが、今は散財を少し抑えているところなのです。
この大型連休の後、通販で買いたいものがあるからです。

何なのかは察してください(何)

これだけは言えます、福沢さん二人消滅もありえるかもしれないと(自重しろ)
とりあえず、明日はネットカフェでたくさん本を読んできます。
何せ、明後日また仕事ですんで(涙)

人生は残酷だ、されど仕事を恐れるな。
給料が入ってこない者に、娯楽を楽しむ資金などないのだから!(何)
頑張ります、趣味のために!(他も頑張らんかい)


追記:万が一ネットカフェが人で溢れていたら、それはそれで泣く(涙)
[ 2010年05月03日 22:42 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

死に体状態続行中……

さすがに、疲れがたまってきました(汗)
しかし、そんな死に体状態な我輩には朗報が!

あさって休みです!!

一時は危ぶまれた休みでしたが、休みになったああああああああ!!(叫ぶな)
ああ……本当に良かった。
ぶっ続けになることを覚悟していたのに……

まあ、それと言うのも……人手が足りるかが連休前かなり危うかったからなのですが。
一人が体調不良気味、一人が連休を取ったために。
最悪の場合、ぶっ続けで出てもらわないといけなくなるかも……って、言われてましたんで。

それが、体調不良の人が回復してしっかり出てこられるようになったため、何とか休みもらえました!
連休じゃないけど、それでも御の字!!

頑張ります、休みの日に遊ぶためにも!!(何)


追記:明日、明日さえ乗り切れば……!!
[ 2010年05月02日 23:17 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索