東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年06月
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」

第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」



日本、良く頑張った!
初めてスポーツで感動したかもしれないです(何)
FC2お題です。

お題は「出かける時に帽子を被るか?」

……我輩と言う人間と会ったことのある人は既に題名からお気づきでしょうが。

我輩は、常に帽子を被っております!(何)

少し色が薄くなったグレーっぽいハンチング帽なんですが、これを常に被っております。
実は、一度行方不明になったことのある帽子なんですが(汗)

あれは、4年前くらいか……友人たちとUSJに行ったんです。
で、ジュラシックパークの施設でですね……被ってるのを忘れて乗ってしまって吹っ飛んじゃったんです(汗)
その後、紛失届け書いてその場は帰ったんですが。
後日、きちんと郵送されてきました!

ええ、水の中に落ちていたらしく藻だらけになってましたけど(涙)

てっきり帰ってこないと思ったので、この帰還は非常に嬉しかったです!
帽子お帰り! もう離さない!(をい)

なので、今現在この帽子は「奇跡の帽子」として大事にしています。


追記:ちなみに、帽子を被っていてもいなくても性別は間違われます(何)
スポンサーサイト
[ 2010年06月30日 22:48 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

疑惑解決!

そんなわけで、疑惑は解決しました!
結論。

ピッキングじゃなくて、ぼろいから!!(涙)

ええ、年季はいってるもんで鍵穴がちょっとがたついていたようです。
でも、油を差してもらったんで何とかなりました。

やれやれ……お騒がせ致しました(汗)
しかし、本日は雨が急に強く降ったり弱くなったりして妙な天気でした。
むぅ、梅雨だから仕方ないとは言え……

鬱鬱な気分になりそうですが、まあ仕方ないと割り切ります。
お、気が付けばもうサッカー中継やってた!

結果がどうあれ、頑張っているようなので興味はほとんどないですが(何)ちょっと見てきます。

がんばれー、日本!


追記:何か白々しい気がするのは気のせいです(何)
[ 2010年06月29日 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

疑惑の我が愛車。

明日、親父殿の店へと行きます。
理由は二つあって、一つは親父殿の店に来た荷物の受け取り。
もう、一つは我が愛車に異変が出たからです。

異変と言っても、エンジンがいかれたとかそういった深刻な事ではなく……
運転席側の鍵が、なんか固くなっちゃったんです(汗)
こう、鍵を差し込んで回して鍵を開ける時に、ごりっとした感じがでるようになって。

むぅ、前までこんなことなかったのにここ最近になってなぜ?
で、その鍵穴をよくよく見てみたんですが……我輩の愛車ってちょっと古いタイプなんですよ。
今は、運転席側の鍵を閉めたら他の席の鍵も自動ロックになっていたり、赤外線ボタンでちょっと離れた場所からでも開け閉めできたりできるんでしょうが。

我輩のは手動です(何)

いちいち手で閉めないといけないのです。
面倒くさいですが、基本的に我輩しか乗らない車なのでいいかと割り切ってます。

で、そんな時代遅れな我輩の愛車の鍵穴。
よくよく見てみたところ……
上の方に、何か一ミリ程度隙間っぽいのが出来てまして(汗)

ええ、ちょうどピッキングにあったみたいに(滝汗)

…………。

嘘ん(絶句)

おおおおおおおおい!
まさか、鍵が固くなったのってピッキングが原因か!?(汗)
いや、まだはっきりそうと決まったわけではないですが。
単に、古いから鍵穴がアレになっただけかもしれないし……でも、これは……えー(汗)

言っておきますが、我が愛車には金目の物はCDかCDやMDを聴くカーアクセサリーくらいしかないです。
ろくなものを積んでません、後部座席にUFOキャッチャーの戦利品が乗ってるくらいです。
しかも、車は時代遅れで盗んだところで手間賃の方がかかる代物。

そんな車にピッキングって……いや、そんな車だからこそ?(悩)
何か悩んでも仕方がないので、明日親父殿に見てもらいます。


追記:マジでピッキングが原因だったらどうしよう……(汗)
[ 2010年06月28日 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第六弾!

むーしむしむし、じーとじと(やめれ)
戦利品紹介第六弾です!

デュラララ!!8巻
召喚教師リアルバウトハイスクール18巻
大伝説の勇者の伝説8巻

ラノベ尽くし!!(何)

デュラララ!!最新刊待ってました!
前回、主人公がえらいことになってたところで終わっていたので、続きどうなっているんだろうと思っていたのですが……

もっとすごいことになってました(滝汗)

……一巻のときと比べたら、これは凄まじいといいますか、既に片鱗は見えていたような気はするのですが(汗)
ああ、しかし女性人がまた今回も何とも可愛い……
セルティ好きですが、杏里ちゃんもいいですが、ヴァローナ嬢!
あんたは可愛すぎだああああああ!!(叫ぶな)

リアルバウトハイスクールは、残すところ後一巻!?
このラノベ、発売されたのが我輩がまだ学生の頃だったので……そこから逆算するとかなりの大御所です。
ああ、この作品も終わってしまうのか……
月日が流れれば、そりゃ終わる作品もあるわけですが。
ああ、終わるのかぁ……

大伝説の勇者の伝説、8巻キタヨー!
そして、伝勇伝。

アニメ化、おめでとおおおおおおお!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ♪)

CDドラマの時と声優陣が変わってしまったのが正直痛いですが、まあ慣れようと思います。
しかし、やっぱり我輩の住んでいる地域ではやってくれません……田舎はこれだから!!
そうなると、どうしてもネット配信便りになっちゃうわけです。
もう、ここはアニメ専門チャンネルを設けて、そこで流してくれた方がいい……(涙)
すでに、アニマックスとかありますが、あれは過去作品も大量なので新作が流れるまでにはロスがあるんだよなぁ……


今日のオススメ
ラノベ:デュラララ!!8巻 召喚教師リアルバウトハイスクール18巻 大伝説の勇者の伝説8巻
筆者:成田良悟、雑賀礼史、鏡貴也。
イラストレーター:ヤスダスズヒト、いのうえ空、とよた瑣織。


追記:じーとじとじと、むーしむし(やめんかい)
[ 2010年06月27日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第五弾!

あーめあめあめ、じーとじと(やめい)
戦利品紹介第五弾です!

コミック版いつか天魔の黒ウサギ1巻
鉄壱智7巻
テガミバチ10巻

いつ天、コミック発売おめでとおおおおおお!!(叫ぶな)

小説ではイメージするしかなかった世界観が、かなり忠実に描かれております。
漫画の絵もイラストに近いので、あまり違和感なし!
内容は、もっとも展開が気になるところで終わってました。
ぬう、やるな……(何)

鉄壱智続き待ってましたー♪
なるしまさんの話は、こう密度が濃くて展開が読めそうで読めないところがいいのです。
でも、まあ複線とかもあるので好き嫌い分かれそうではあるんですが。
我輩は好きです、なるしまさん好きだー!(をい)

テガミバチ新刊待ってました!
てか、表紙がおんにゃのこでばんざーい!!(コラ)
アリアさんアリアさんアリアさん、大好きだああああああ!!(叫ぶな)
あ、内容はまたも気になるところで終わってました(何)

続きはまだかああああああ!!(だから、叫ぶな)


今日のオススメ
漫画:コミック版いつか天魔の黒ウサギ1巻、鉄壱智7巻、テガミバチ10巻
筆者:まとめて、あさひな栞、なるしまゆり、浅田弘幸。 


追記:明日も戦利品紹介つづきまーす。
[ 2010年06月26日 23:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

目が覚めたら、日本がW杯決勝進出してました。
まさか、まだ夢を見ているのかと疑いました(何)
戦利品紹介第四弾です!

ヘタリアWorld Series vol.1(アニメイト限定版)
World Series主題歌「はたふってパレード」

先日購入した戦利品です!
ちょうど、ヘタリアフェア第二弾をやっていたので、今回も全種類のコースターを一気にゲットしました!
第三期始まって最初のDVDです!
そのため、主題歌も一新。
前の「まるかいて地球」から「はたふってパレード」へ変更です!
で、その主題歌CDもついでに購入しました。

最初は、まるかいて~のほうが聞きなれていたので「ん?」な感じでしたが。
聞き慣れてくると、これはこれでいい!

もちろん、アニメイト限定版のDVDには前回同様に他声優さんが歌う「はたふってパレード」が収録されています。

今回は、南イタリアとドイツ!
今までイタリアとひと括りにされていて、まるかいて~の時は歌すらなかったロマーノ!
今回ついに主題歌!
おめでとおおおおお……でも、嫌ってるドイツと一緒ってどんなバツゲーム?(聞いてやるな)

さらに、おまけのトークCD!
出演は仲良し相棒コンビ、ポーランドとリトアニアキタヨー!

今回もオマケが盛りだくさんです。
また、全巻揃ってアニメイト購入だとまたグランデフィギュアもらえるので、頑張って購入します!(をいヲタ)


今日のオススメ
DVD:ヘタリアWorld Series vol.1(アニメイト限定版)
CD:World Series主題歌「はたふってパレード」  歌い手:イタリア(浪川大輔)


追記:明日も戦利品紹介続きます! あ、ついでに日本おめでとう(ついでにするな!)
[ 2010年06月25日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、戦利品追加!

予約していた商品が来ていたので、本日受け取りに行ってきました!
そんなわけで、戦利品追加です!

ヘタリアWorld Series vol.1(アニメイト限定版)
World Series主題歌「はたふってパレード」
大伝説の勇者の伝説8巻
噂屋5巻

ついでに、「娘さん」の服作りに参考になる本とか探しにいったんですが……なかったです(汗)
あれって、ジャンルが何になるのだろう?
手芸? でも、何か違う気がしますが。
おとなしくネットとかで調べて、通販したほうがいいような気がしてきました。
もちろん、服を購入するんじゃなくて本を購入するわけですが(何)
どうしても譲れない服とかならともかく……ドール服は高いのです(涙)

金銭的に余裕があるときでもない限りは無理です……「娘さん」不甲斐ない買い主を許してください(何)


追記:まさしく、ドールはヲタ泣かせ……ををう(号泣)
[ 2010年06月24日 22:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

何となくなのですが、「娘さん」の服を作れそうな気がしております(絶対気のせいだ)
明日はそれ系の素材集を探しに行ってこようかな……(だから、気のせいだ)
戦利品紹介第三弾です!

Q.E.D-証明終了-36巻
C.M.B-森羅博物館の事件目録-14巻
マギ4巻
黒執事9巻

発売を待ってましたああああああ!!(叫ぶな)

何せ、アニメイトで見つけた瞬間に籠に放り込みましたからね!(威張るな)
それはもう、横で見ている相棒だりあ氏が呆れるほどに……すみません、一つの事に集中すると回り見えなくなるんです、すみません(汗)

Q.E.Dは、殺人事件+数学用語の一話と、謎を解くだけの一話。
しかし、今回のこれは「あの長ったらしい半ページ台詞でコマが埋まってるよ」なシーンを除いたら比較的理解しやすかったです。
後半の誰も死なない話の方も面白かったし。

C.M.Bは、幻の蝶、三人のご年配女性のいざこざ、花屋の娘さんの話の三本立て!(サザエさんではありません←何)
幻の蝶って言うと、C.M.Bの開始当初がそんな話だったような……そんな気がしたのは我輩だけでしょうか?(知るか)
ちなみに、何気なく話の中で出た「すごろく」の起源についてちょっとびっくりしました。
そんな昔からあったんかい!!
……だから、娯楽は廃れないんだなぁ。

マギも四巻に突入!
前回、気になるところで終わっていたので待ってましたです!
てか、いよいよ主人公勢が勢ぞろいか!?
と、思ったら……ををををい!! な展開になってるんですけど!!
しかもまた、気になるところで終わりやがったあああああ!!(涙)

黒執事9巻、二桁までもう少し!
で、前巻で気になっていたこと。
「悪魔って、死ぬんですかね?」って書いたと思うんですが……見事にお亡くなりになられていたんですけど(汗)
アレを殺せる存在っていたのか……まあ、設定云々ならいるんでしょうけども。
あと、微妙に気になっているキャラクターがひとり。
イギリス出身で、物書きしていて、呼び名がアーサーって……あの「世界的有名な探偵」を世に送り出した偉人作家しか思いつかないんですけども……(滝汗)


今日のオススメ
漫画:Q.E.D-証明終了-36巻 C.M.B-森羅博物館の事件目録-14巻 マギ4巻 黒執事9巻
筆者:順番に、加藤元浩(Q.E.D&C.M.B共に)大高忍、枢やな


追記:明日も戦利品紹介続きます! って、よく考えたら手元にはソーイングセットもなかった!(馬鹿だ)
[ 2010年06月23日 22:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

サンホラ最高!
戦利品紹介第二弾です!

デュラララ!!第二期OPCD「コンプリケイション」
サンホラ最新作「イドへ至る森へ至るイド」

デュラララ!!の新OP「コンプリケイション」
歌うは「ROOKiEZ is PUNK'D」
すみません、どなただか解りません(何)
でも、いい曲だと太鼓判を押せます!
元々、この曲は我輩が愚弟に「デュラララ!!の曲が良いからきけー」ってメールした際に、
「その曲なら知ってるし、もう持ってる」って言われた曲なのですが。

そして……
待ってました、最新作!!
Sound Horizon7th Story CDのプロローグ!
Moiraから二年半!
ついに発売されました、サンホラ最新作!!

今回はすごいです、なんとハードロック調!
とはいえ、我輩音楽に詳しいわけではないので「普通のロックより激しい感じだからハードロックかな?」と思っている程度です。
間違っていたらすみません……
そして、驚いたのが……ボーカルの面々に「初音ミク」の名前があったこと!
どっかで聴いたようなちょっと甲高い機械的な声……誰だ? これって思ってましたが。
サンホラに初音ミク参戦!?
……すごい時代になってきた(汗)


今日のオススメ
CD:デュラララ!!第二期OPCD「コンプリケイション」 歌い手:ROOKiEZ is PUNK'D
  「イドへ至る森へ至るイド」  Sound Horizon


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年06月22日 22:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

久し振りの戦利品紹介、はりきっていきまっしょい!
第一弾はこちら!

銀幕ヘタリアサウンドワールド
銀幕ヘタリア主題歌CD

はい、大阪小旅行のときに観に行った映画のサウンドトラックアルバムと、主題歌のCDでございます!
映画を観に行ったときにはまだ発売されていなくて、帰って休みになったら買いに行こうと思っていたんですが。

……ご存知の通り、その後に大阪にて予想外の出費がありまして(汗)

それから、少し控えていたのです。
一気に戦利品を買いたかったのもありますし。

で、これをメインに買いに行ったのですが……

「を! Q.E.DとC.M.B出てるじゃん! 買い買い!!」だの。
「マギと黒執事……あ! いつ天コミック版!! 買いじゃあ!!」だの。
「サンホラ新作待ってましたああ! デュラララ!!の新OPゲット!!」だの。
「ヘタリアグランデフィギュア第二弾発売決定だと!? 絶対欲しい! 予約……は、9月に入ってからでいいか」だのとやってまして……

うっかりメインを買いに来た事忘れるところでした……危ない(汗)

ちなみに、予約は発売2ヶ月もしくは3ヶ月前くらいにする事にしてます。
その主な理由が……アニメイトの予約券ってレシート印刷なんですよ。
つまり……あまりに早く予約すると、その印刷部分が消えちゃうんです。
なので、なるべく消えない時期を狙うのがベストなので……
まあ、だいたい財布に入れてるので消える事はないんですが……一回、ちょっとやばい時はありました(汗)
うっかり、財布の隅から出ていて、その部分だけうっすらと消えかけてたってことが(涙)

二度はやるまい……教訓は失敗の積み重ねと比例して増えていきます。


今日のオススメ
CD:銀幕ヘタリアサウンドワールド 銀幕ヘタリア主題歌CD


追記:明日も続きます、戦利品紹介!!
[ 2010年06月21日 22:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

相棒、帰還せり!

そんなわけで、相棒帰還されました!
夏バテの影響で、半分以上寝ておりましたが、我輩(汗)

な、何のおもてなしも出来ませんで……(土下座)

さて、本日。
相棒を送りに駅に向かう途中にアニメイトによりまして。
がっつりがっさり買い込んできましたよ!
今回の戦利品は、これだああああ!!

銀幕ヘタリアサウンドワールド
銀幕ヘタリア主題歌CD
デュラララ!!第二期OPCD
サンホラ最新作「イドへ至る森へ至るイド」
Q.E.D-証明終了-36巻
C.M.B-森羅博物館の事件目録-14巻
マギ4巻
黒執事9巻
コミック版いつか天魔の黒ウサギ1巻
破天荒遊戯12巻
鉄壱智7巻
テガミバチ10巻
デュラララ!!8巻
召喚教師リアルバウトハイスクール18巻

……むちゃくちゃ重かったです(涙)

ちなみに、その後相棒だりあ氏を送ろうとして、駐車場を出たところ……

ぎゃぎゃぎゃぎゃ!! っと音を立て、出口付近からいきなり猛スピードでバックしてくる軽自動車の姿!!

あ、あぶねええええええ!!(号泣)

立体駐車場だったので、ゆっくりと降りていたのが幸いしました……まさか、こんな小さい駐車場の出口で車がいきなりバックしてくると思いませんがな!
で、その理由なんですが……どうやら、料金割引の申請し忘れ(汗)

今回使った立体駐車場。
あるデパートで買い物をすれば金額に応じて駐車代が割引になるのです。
何時間まで無料とか、そういったサービスです。
しかし、これは出るまでに窓口で清算しないといけない事になってまして……
猛バックしてきた軽自動車の運転手さんは、そのことを知らなかったのかうっかり忘れていたのか……
いずれにしろ、二度はやめてくださいと願うばかり。

へたすりゃ、あれ本気で事故やってましたよ!!(涙)

我輩「……なんで、普通に生きているだけなのにこうもネタに出くわすかなぁ」
だりあ氏「わかった、ネタにしとく」
我輩「違う! 今の振り違う!! お願いだから平凡に生きていかせてくれええええ!!」

こんな会話があったのも、良くあること……ですよね?(聞くな)


追記:明日からは戦利品紹介どーんといきますよー!
[ 2010年06月20日 22:21 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

相棒来たれり!!

そんなわけで、相棒キタヨー♪

はい、ご飯をご馳走になりました。
今回は画像ありますよー。

とりゃ!
100619_2211_010001.jpg

美味しゅう御座いました(悦)

夏バテした体には丁度よく栄養補給されましたので、明日も生きていけそうです(何)


追記:本日も湿度にやられましたが、ご飯食べたら回復しました(え)
[ 2010年06月19日 22:57 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

相棒、来られたし!

梅雨に入って、気温が湿度がうわああああああって状態ですが。
そんな状況ですが、明日相棒が来ます。

とは言え、我輩明日も仕事なので、仕事終わりに相棒だりあ氏を迎えに行く事になるわけですが。
難点は、明日も雨だということですが……まあ、いいか(何)

そして、今現在ちょっと困った事に……我輩の愛車の後部座席は傘に占領されているのです(をい)

それと言うのも、本日使ったところ……安物の傘だったからなのか、開いたまま閉じなくなりやがりまして(涙)
近場に捨てる場所もないので、後部座席に積んであるままなのです。
これでは、荷物が載せられません(汗)

明日あたりに車から降ろしとこう……とりあえずの措置として(涙)


追記:梅雨の時期に傘が邪魔になるとは……orz
[ 2010年06月18日 22:11 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

第984回「あなたの叫びを聞かせて下さい!」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの叫びを聞かせて下さい!」



そんなわけで、叫びます(何)
FC2お題です。

では、一発目。

ヲタで何が悪い!!(何)

いや、特に誰に何かを言われたわけではないんですが……なんか叫びたくなりました。

ニ発目。

あっちーんじゃ、ごるああああああああ!!(をい)

最近、湿度出てきましたよね……もう、暑くて暑くて……扇風機が出ましたよ(涙)

三発目。

蚊がうぜえええええええええ!!(コラ)

……出やがったんですよ、今年初の蚊が!!(涙)
ああああ、あの羽音を聞くだけで不愉快になる!!
そのうち、ベープが必要になりそうです……おうのう(号泣)

実はまだまだ叫び足りないのですが……キリがないので、この辺にしときます(汗)


追記:多少すっきりしました(多少かい)
[ 2010年06月17日 23:31 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

夏ばて起こしました(汗)

昨日の湿度と、本日の暑さ。
このダブルパンチを食らって、我輩ノックアウトされました(何)

とは言え、まだ食欲が若干落ちた程度ですが。
しかし、これからが梅雨本格時期。
そして、その次に来るのは本格的な夏!

……今からバテていては、話にならん(汗)

しかし、直るんかなぁと若干不安だったのですが……

水分補給と食事を取ったら、普通に直りました(何)

……きちんと体に水と栄養をやれって事ですね(涙)
気を抜くと、食べる事が億劫になってしまうので、気をつけたいです。


追記:皆様も夏ばて初期症状にはお気をつけを!
[ 2010年06月16日 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天使に会ってきました!

本日、見事なまでに雨でした(涙)
……ろくに春を体験していないのに、もう梅雨か(号泣)

さて、そんな本日。
親友たねお君と、幼馴染みー君ちへ遊びに行って来ました。
その前に、たねお君の愛娘ちゃんの誕生日お祝いをしてきましたが。

愛娘ちゃんは、昨日2歳になったばかりです。
おお、もう生まれて2年になるのか……月日が経つのは早いです。

去年は絵本をあげましたが、今年は何にしたものか?
たねお君との話し合いの結果、CDアルバム一枚分の洋服と言う事になりました。
近所のちっちゃいデパートに行き、そこでたねお君に選んでもらい、プレゼント完了。

しかし、ここでかなりの時間を費やし、約束していた時間を一時間近く過ぎてしまう事態に(汗)

ごめんよ、みー君(土下座)

すぐにみー君ちへ移動。
今回の差し入れもミスドのドーナツです、しかも新製品入り♪
みー君ちの子供は保育園に行っていたので、途中でみー君が迎えに行かれましたが、帰ってくるなり長男坊はハイテンション。
うってかわって、次男坊はテンション下がりまくり……終始不機嫌さんでした(汗)
まあ、お昼寝の後で帰ってきたから機嫌悪いのはわかります……我輩も寝起きは機嫌悪い(何)

今回もミスドのドーナツは大人気でした。
しかし、子供は良く食べる……(汗)

あと、これでもかとばかりにみー君ちの猫を揉んできたので、当分生きていけそうです(何)
ああ、撫でても逃げない猫って素晴らしい……(感涙)


追記:ちなみに、みー君ちのテレビから「日本がカメルーンに勝利!」ってニュース見て「嘘だろ、ありえん!!」って、およそ日本人らしからぬ発言かましたのは我輩です(をい)
[ 2010年06月15日 23:21 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

なんだか色々あったようで(何)

我輩が大阪小旅行にかまけている間に、世間では色々起きていたようで……

まず、始まりましたの「サッカーワールドカップ」
まったくもって興味はないのですが(スポーツ全般に興味薄い)結果くらいは気になるなぁと思っているので、ニュースで結果くらいは見ます。

そして、火星探査機の「はやぶさ」の帰還。
おかえりー、はやぶさー!
そして、お疲れ様でした!(敬礼)

あと、今更ですがipadが発売されていたり、首相がまた変わっていたり。
目まぐるしいなあとか思いつつ、明日はたねお君とみー君ちへ遊びに行くわけですが(何)

久し振りに羽が伸ばせそうです、大阪小旅行のときは楽しむ二の次で迷いまくってましたからね(汗)


追記:筋金入りの方向音痴が憎い……(涙)
[ 2010年06月14日 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

回復しました(何)

そんなわけで、本日は大阪小旅行の補足です。
補足ですって言うよりは、我が家に来た「娘さん」の説明だったりしますが(何)
ゆえに、カテゴリーは「ヲタな話」です。

我輩が一目惚れ状態で購入した「娘さん」
いわゆる「ドール」なのですが、ボークスにあった「スーパードルフィー」ではありません。
物に色々あるように、人形にも色々あるのです。

球体間接人形で、良く知られているのが「スーパードルフィー」と「ドルフィードリーム」
これは、人形本体だけでも福沢さん4~5人分はします。
まさに「ドールには手を出すな!」の見本です。

で、我輩が一目惚れした「娘さん」は、これとは違う商品です。

名前は「えっくす☆きゅーと」

基本的に可動する関節の構造はない独自のピュアニーモ素体とヘッドを使用した、アゾンインタアーナショナルオリジナルキャラクタードールと言うものでした。
そして、この「えっくす☆きゅーと」はユニットシリーズでもあって、キャラクターにそれぞれ名前がついているのです。
「娘さん」の人形名は「リアン(里杏) 」
基本的な髪の色は金色なのだそうですが、今回我輩が購入したのは「アゾンインターナショナルドールショウ開催記念モデル」と言う限定版だったので、髪の色が違うのです。

むぅ、最近は人形もユニット仕様なのか(汗)
我輩が知らないヲタの世界はまだまだ深いです……そもそも、今までweb上でしか見たことなかったしなぁ(滝汗)

そして、どうでもいいことですが、この「娘さん」
設定されている誕生日が、我輩と一日違いでした(驚)
偶然なのに、ちょいと嬉しい♪

そんな、アゾンインターナショナルさんはこちら

興味のある方は、アクセスしてみてください。


追記:でもやっぱり、服とか小物類は高かった……(涙)
[ 2010年06月13日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、気力が尽きました(何)

本当ならば、大阪小旅行の補足など書く予定でしたが……本日、力尽きました(何)
それと言うのも、季節変わり目にありがちなセールにちょっと駆り出されていましたもんで……

実は、昨日もそうだったんですが、本日のが疲れが累積してきついです(涙)

そんなわけで、短いですが本日はこれにて……
気力が回復すれば、明日は補足などになる予定です(予定て)


追記:やーすーみーはーまーだーかー……がくっ(何)
[ 2010年06月12日 23:03 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

大阪小旅行、その3。

まだまだ、続きます小旅行話。
長くてすみません……(汗)

さて、ボークスへと足を踏み入れた我輩。
下の階から順に見て上がっていたのですが、意外にも1階から4階まではフィギュアオンリー。
展示スペースが広いくらいで、普通のガレージキット屋みたいな感じでした。
いろいろ見て周り、いよいよ5階の「天使のすみか」へ上がってみました。

途端に、がらっと変わる周りの風景。
なんか、音楽までも厳かです……あの、何か足を踏み入れにくいんですけど……(汗)
しかし、ここまで来て帰れるか!
第一、下りのエスカレーターは店内抜けて向こう側!(何)
恐る恐る足を踏み入れましたところ……そこに広がるは、大きさ30センチはあろうかというでっかい人形がずらずらずら!!

……怖い(涙)

えーとですね、我輩web上でしか見たことがなくてですね……こんなにでっかいもんだと思ってなかったんですよ(汗)
よくてリカちゃん人形くらいのサイズだとばかり思っていたんです。
それが、その三倍はあろうかという大きさでずらーっと。
しかも、パーツごとに場所が分かれていたもんで……目がない頭部がずらーっと並んでる場所とかありましてですね……ちょっとしたホラーに見えてしまいました、すみません(涙)
まあ、ビビったのは最初だけ。
すぐに慣れて、いろいろ見て回ったんですが……値段、めっちゃ高い!!(驚)

ヲタの世界では、こんな言葉が囁かれています。

「フィギュアやプラモに手を出すうちはまだいいが、ドールに手を出したら終わりだ」

何が終わりって、ドールは本体、洋服、メンテナンスなどなどを入れ込むと……軽く福沢さん10~20人が消えてしまうからなんです。
懐に余裕がある人間の道楽趣味でもない限り、一般人は手を出すべからず!!
本当に、あっと言う間に貯金消えてしまうそうです。
……確かに、綺麗だし凄く作りはいいですが、我輩が踏み込むにはまだまだ次元が違う領域です。
展示品だけじっくり見て、我輩は店を後にしました。

さて、皆様。
唐突ですが、心理学用語の「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」ってご存知でしょうか?
人間は、大きな要求の指示を断った後に、それよりずっと小さな要求を指示されるといともあっさりと受け入れてしまうという心理のことだそうです。
別に、お店の人に要求されたわけではないのですが……これと似た現象が我輩に起きたのです。

何が起きたのか?
それは、追記で明らかに(何)
画像付きなので、一応しまっておきます。
知りたい方のみ、どうぞお進みください。
[ 2010年06月11日 23:13 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(2)

大阪小旅行、その2。

昨日の続きです。

さて、映画が終わりひとまずの目的は達成。
パンフレットを購入して、いそいそと映画館を後にしました。

次の目的地は、なんば駅です。
それと言うのも、なんば駅周辺にはちょっとしたヲタ専門店が一箇所に集まっている場所がありまして。
そこにあるアニメイトには、今回劇場版を観にいった作品のプリクラが大阪で唯一あると事前に調べていたからです。

それに、他にも軒を連ねているヲタ系の店にも行きたかったので、地下鉄を使っていきました。

で、また迷ったんですけどね(汗)

どうしてこうも方向音痴なのか……そんなわけで、またナビゲートに頼りました。
今回、これに助けられっぱなしです(涙)

ナビに頼っていくと、ようやく目当ての場所に到着!
嬉々として回っておりました。
もちろん、アニメイトにあったヘタリアのプリクラも見てきましたよ~。
見ただけで、撮ってきてはないんですが(何)

さて、今のところ例の如く迷いまくっていたというネタはありましたがオチがまだです。
そして、旅行記の前に「ヲタとしてついに『アレ』に手を出してしまった」と書いたと思いますが……
実は、それがオチになります。

アニメイトを始めとして、同人誌販売のとらのあな、らしんばん、メロンブックス、ゲーマーズなどなど。
様々なキャラクターグッズ、同人誌販売所なんかが軒を連ねている場所で、我輩は一つのお店を見つけたのです。

それが、ボークス。

京都府京都市に本社を構えるガレージキット・フィギュア・ドールや関連アイテムの企画・製造・販売を手がける会社なのです。

スーパードルフィーという言葉をご存知でしょうか?
現代版の球体関節人形(樹脂製)と呼ばれているドール、すなわち人形でして。
ボークスはこれを発売して以来一躍人形製造メーカーとしても認知され、現在ではドールズパーティーと呼ばれるドール関連の展示即売会を開催するほどとなった有名メーカーなのです。

我輩、このスーパードルフィーと言うものをweb上でしか見たことがありませんで。
実際に目で見てみたかったのです。
web上で見たドールはすごくいい出来だったのもあるのですが……
そんなわけで、何の躊躇いもなくその店に足を踏み入れたのでした。


追記:長くなったので、続きは明日~(何)
[ 2010年06月10日 21:01 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

大阪小旅行、その1。

さて、そんなわけで大阪旅行のご報告です。
行きは、親父殿の車で行きました。
もちろん、大阪まで行ったわけではないです。

姫路のあたりで降ろされたので、そこからは電車です。
丁度、1Dayチケットとか言うのが売り出されてたので、それで行きました。
電車も、映画館がある大阪梅田まで直通。

これで乗り継ぎの必要性はなし!
ちょっと寝てれば着きます、ありがたい。

しかし、幸先良くても我輩は筋金入りの方向音痴。
ええ、駅について改札口出た途端に方向が解らなくなりましたから(何)

一応、方向音痴の我輩のためにと、親父殿が周辺の地図をプリントアウトしてくれていたんですが……

それでも迷いました、この筋金入りの方向音痴は(涙)

それと言うのも、着いてから初めて知ったんですが……梅田駅って、二つあったんですよ(汗)
東と西と。
それを知らなくて、地図見たもので……はい、お分かりでしょう。

駅間違えて、どんどん迷ったんです(涙)

さまよう事、30分前後。
余裕をもって来ていたので、時間はまだ大丈夫だったんですが、さすがにこれ以上迷うとヤバイ。
仕方がないと、我輩は最終兵器を取り出したのでした……

携帯電話を(何)

我輩の携帯には、ナビウォークってアプリが入っているのです。
これを使えば、行きたい場所までナビゲートしてくれるのです!

だったら、もっと早く使えって話ですが(汗)

まあ、これのおかげで映画館発見できて無事に映画は観れましたけどね。
映画ですか? 面白かったですよ~♪

上映中常時腹筋崩壊しましたが(何)

もう一回観に行きたいですけど……上映期間中は無理かなぁ(汗)
近場なら、二回でも余裕で観に行きたい作品なのに……無念(涙)


追記:明日も小旅行話続きまーす。
[ 2010年06月09日 22:56 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

小旅行完了です!

無事に帰還いたしました!
そんなわけで、映画を観に遥々行って参りました、大阪!!

……例によって例の如く、迷いました(涙)

我輩、何であんなに方向音痴なんだろう……(本当に今更です)
そして、例によって例の如く……オチとネタもありました(涙)

……あの、平穏な人生ってどこで手に入ります?(聞くな)

本日体力尽きたので、旅行記は明日より!
言えることは、二つ。

映画は面白かった!
ヲタとして、ついに「アレ」に手を出してしまった!!

何が起きたのか?
明日以降をお楽しみに~♪


追記:未だに自分が信じられなかったりします、いろんな意味で……
[ 2010年06月08日 21:57 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

明日は小旅行してきます!

行って来ます、映画へ!!(鼻息荒く)

そして、ついでにちょっと観光してきます!
行きたいところは既にピックアップ済みです。
迷わないかだけが心配ですが……駅近場なら大丈夫……かな?(言い切れないのが悲しい)

移動とかでちょいと朝が早いので、本日は短いですがこれにて!!
日帰りですが、楽しんできますよ~♪


追記:ネタとオチが降臨しない事を切に祈りつつ……(懇願)
[ 2010年06月07日 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今月の予定が続々決定~♪

主に、友人関連との予定ですが(何)

まず、6月上旬に今現在はまって仕方がない作品の劇場版を観に行きます!
これは、運良く親父殿の配達予定が入ったので、それに乗せていってもらうことになりました。
とはいえ、大阪までではなくその手前くらいまでなんですが。

それでも、我輩のいるところから電車に乗るよりははるかに安くて済みます。
わーいわーい、映画だ~、小旅行だ~♪
無事に済む事を祈るのみです……いや、マジに(汗)

お次、親友たねお君と幼馴染みー君と子供たちと会ってきます!
天使と猫に癒されてきまーす、わーいわーい楽しみだ~♪

そして、6月下旬あたり。
相棒だりあ氏と会います!
メールなどの連絡はよくとってますが、会うのは久し振りです。
わーいわーい、楽しみだ~♪

そんなわけで、続々予定が決まりました。
最近暑くてちょっとバテ気味ですが、これを糧にがんばりまーす♪


追記:は! カレンダー変えるの忘れてた(気付くの遅!!)
[ 2010年06月06日 21:45 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

祝! 二周年!!

本日、このブログ「東雲揺羅の伝言板」はニ周年を迎えました!

祝、ニ周年~~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

そんなわけで、我輩の自己満足的なこのブログも惰性でニ年を迎えました。
いやはや、始めたきっかけも友達が次々に始めだしたからってだけでしたが。
きっかけも惰性ならば、運営も惰性です。
おそらく、我輩が飽きるまで続いていくことでしょう。

って内容を、一年前にもしましたね(汗)

では、恒例のあれもいっときましょう。
ブログ開始当初に一押しにしていた作品と、一周年を迎えて一押しにしていた作品。
どんなものだったかな~と、抜粋。

ブログ開始当初。
漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎

一周年目のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:SHI-NO-シノ-  著者:上月雨音 イラストレーター:東条さかな


では、二周年を迎えた今現在はと言うと?

漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:デュラララ!!  著者:成田良悟 イラストレーター:ヤスダスズヒト

漫画は今現在変わってません、不動の地位!
ラノベは、今現在一押しなのはこれです。
アニメも現在絶好調ですよ~♪

しかし、二年経っても相変わらずのヲタです。
そして、一周年の時にやるやるいってて、未だに出来てないFC2小説……すみません、実にすみません(土下座)

時間できたらそのうちに(そんなこと言っているうちは、無理だろ)

相変わらずのグダグダですみません、きっと三周年もこんな感じだと思います(何)
拙い辺境ブログですが、惰性でこれからもやっていきます。


追記:6月は誕生日ラッシュもあるのですが、イベントラッシュにもなりそうです(何)
[ 2010年06月05日 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日で2周年です(汗)

……マジですか(汗)
こんなだらだら駄文毎日書いてきて、明日で2年目になります。

改めて、マジですか!?(滝汗)

……始めた当初は、書くこと尽きて一年持てばいいほうだと思っていたのに。
何をこんなに書くことあったんだ自分!?

まあ、半分以上はヲタ話ですが(何)

横にあるカテゴリー見て解るとおり、実に250件もヲタ話してます。
それでいて、まだ内容が尽きてない自分にビックリです(汗)
あるんですよ、まだたくさん……むしろまだまだ増えますよ、このままじゃ(汗汗)

で、何でブログ始めたんだっけ? と思い返してみました。
まあ、理由は単純明快。

友達が続々ブログデビューしたんで、それに乗っかった形です(何)

つまり、単なる便乗型……それも典型的な(汗)
それなのに、長々続いてる今現在……不思議です(悩)

友人のうち、数人は(やんごとなき事情も込みで)ブログ中断状態になっているというのに……
惰性って、凄いですね……いや、マジに(汗)

しかし、2年目か……何かやるべきでしょうか?(聞くな)
そう言えば、1年目の時にも何かやろうとして……ほったらかしたままな様な(汗)
ええと、とりあえず明日で2年目です。

色々な話は、また明日に~♪


追記:未だに実感が湧きません(汗)
[ 2010年06月04日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

小旅行なるか?

実は、六月中に都心部方面への移動を計画しています。
理由は、今現在はまって仕方がない作品の劇場版が始まるからなのです。

すでに、前売りチケットは手に入れているので、あとは劇場へと赴くだけ。
しかし、我輩の住む地域では公開されないのです(涙)

地方にも優しくしてください、映画興業……切に!!

まあ、嘆いていても仕方ないので、観に行くための計画を練ってます。
一番肝心なのは、方向音痴を人間にしたかのような我輩が映画館まで無事にたどり着くのか? ってことですが……調べてみたら、一番近い大阪の映画館が駅近くだということが判明。

これなら、さすがに我輩でも迷わない……はず(言い切れよ)
万が一迷ったら人に聞きます、はい。

後は、大阪まで行く足!
最悪の場合、電車を使おうと思っているのですが……電車は、高いんです(涙)
なので、使えるものは家族でも使えと、親父殿に頼んでみました。

「6月中に大阪近辺へ配達等があるなら、ついでに乗せて行ってくれないか?」と。
そのまま大阪でなくてもいいのです。
兵庫でも、神戸でも。
そのへんなら、親父殿の仕事相手がたくさん居るので、何とか都合が付くのではないかと。
神戸あたりから電車に乗ったほうが、はるかに安くて済みます。

親父殿は、予定をたててみないと解らないといってましたが……半分大丈夫な感じでした。
まあ、最悪の場合は福沢さんに消えてもらうしかないと思ってますので(何)

今現在、旅行も満足にいけない身分ですので、ちょっとした小旅行になればいいなと思いつつ。
まあ、無事に映画が見れればそれでいいんですけどね。


追記:その際は、また旅行記として書くと思います……ネタとオチ付きで(涙)
[ 2010年06月03日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

応援バナー追加です。

気付けば6月突入!?
それだからと言う訳ではないですが……ちょっと模様替えを。
ブログの横に貼り付けられるバナーなんですが、この度一つ追加しました。

祝! 羊でおやすみCD×ヘタリアコラボ!!

まあ、結構前から情報として知っていたのですが(何)
書くことを忘れていて今に至ります(さらに何)

さて、羊でおやすみCDとはなんぞや?
そう思われる方のために、ご説明。

羊でおやすみCDとは、文字通り「羊を数えて安眠を促進するCD」です(まんまか!!)
では、誰が羊を数えるのかと言うと……「夢前案内人」とされる担当者です。
この担当者、CD一枚に付き基本的には二人いて、一人が1~200匹まで。
もう一人が、201~400匹まで数えてくれるのです。
この「夢前案内人」の声を担当するのが様々な声優さんたちです。

どんな人たちがあてているのか見てみると、かなり豪華な声優陣です!
男性声優、女性声優、演じる「夢前案内人」の性格などバラエティーに富んでます。

中でも、異色なのは声優若本則夫さん演じる「俺は眠くなーい」
噂程度に中身がどんなものか聞いたことがあったのですが……

寝るどころじゃない内容なんだそうです(汗)

何でも、数を数えていく事すらなく、羊の毛を狩り出したり……あげく、ジンギスカンにされてしまうそうで(滝汗)
それって、もはや睡眠妨害では!?
しかし、この話題を聞いたとき、

「聴いてみたい……」と思ったのは我輩だけではないはず(汗)

そんなCDと、今現在はまって仕方ない作品がコラボレーション!!
喜んで、ゲイツされてきます(何)


今日のオススメ
安眠促進CD:羊でおやすみシリーズ


追記:ちなみに、応援バナーからサイトにとべるので、興味が湧いた方はクリック推奨!
[ 2010年06月02日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

髪の毛もっさもさ~。

誰のって、我輩なんですけども(何)
いや~、ちょっと放っておいたらまあ伸びた伸びた。
髪の量が多いので、もさっとしてます。

襟首に掛かって暑いし、前髪も目に入ってうっとおしいことこの上ないので、さっさと切りたいです。
いや、実は本日切りに行ったんですけども……いつも髪を切ってくれる人がいなくてですね(涙)

仕方がないので、次の休みに予約してきました。
うう、しばらく我慢だ……

もういっそ、ある程度伸ばして髪をくくった方が涼しいのかもしれません。
ただ……それをやるには、長さが足りません。
このうっとおしいまま、伸ばすってのは苦行以外の何物でもなし。
やっぱり、次の休みに切ってきます。

ああ、いっそ刈り上げたい……涼しいだろうになぁ(遠い目)


追記:でも、後頭部が絶壁なのでできません……しくしく(涙)
[ 2010年06月01日 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索