東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年07月
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

花火の音が聞こえてくるよ(何)

本日、我輩のいる地域では夏祭りがあったそうです。
いや、明日もあるみたいだから現在進行形のが正しいのか(何)

しかし、アレを聞くたびに思うこと。

リア充爆発しry(強制終了←何)

まあ、どこの他人が楽しんでようが楽しんでいまいが、知らない人間のことはどうでもいいのですが(何)
お祭、いいなーとは思うのですが……今現在、いけなくても別にいいやな状態です(をい)
友達とかと行くなら、それは楽しそうですが……家族持ちになっちゃった人とかもいるしなぁ。
今現在、休みをあわせないと会うことすら難しいですしね。

学生時代は学生時代で、お金はないわ、夜遊びなんて言語道断だわだったし。
これは、真面目とか不真面目と言う前に、単に夜中まで遊べる場所がなかっただけです。
なんせ、田舎なんで(涙)

人ごみだらけの場所は苦手ですし、これが他のイベントならテンション違いますが(をいヲタ)

なので、今現在は遠くからお祭騒ぎを見ているだけでいいです。
家の中でネットやゲームしてる方がいいやって気になっているのは、我輩が年を取ったからなのか……
それとも、単に出不精でインドア派だからなのか……

うん、両方だ(何)


追記:結論が出たところで、引き続き「容疑者 室井慎次」見てきます(こら)
スポンサーサイト
[ 2010年07月31日 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

FC2 トラックバックテーマ:「今までで最も遠出した場所は?」



どこか遠くへ行きたい(何)
FC2お題です。

我輩、あまり旅行に縁がありません。
日帰りとかなら、親父殿の配達とかで着いて行くこともありますけど。
連休を取って旅行なんて、今はとてもじゃないですが無理!

ああ、昔は良かったなぁ……財布に余裕がなかったけど(涙)
そんな我輩が、今までに最も遠出をした場所と言えば……

国内なら、東北の岩手県。
国外なら、日本の位置から地球の裏側のイギリス……かな?

国内の方は、中学生くらいの頃かあたりに家族と宮沢賢治を訪ねて(何)
国外の方は、専門の頃の研修旅行で行きました。
国内の方は親の財布をあてにしてましたが、国外の方はお金がなくて大変だった思い出ばかりです。

ええ、研修旅行の数日前に愚弟が金を借りにきやがりまして(今でも恨んでます)

でも、どちらも楽しかったですけどね。
例によって、今思い返せばどっちにもネタやオチがありましたが(涙)

……我輩、この頃から変なジンクスあったのか(遠い目)


追記:気が向いたら、この時の旅行記を書いてみてもいいかも……と、思ってみたり(何)
[ 2010年07月30日 22:44 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

スタミナつけねば!

体調的には問題なしですが、夏ばてを起こしてます。
通常の食欲より、かなり落ちています。

茶碗いっぱいのご飯だけで、満腹になるほどに。
つまり、おかずが入る隙間がないのです。
そうすると、ご飯を少なめにしておかずを入れる余裕を作らなければならないわけで。
結果的に、食べる全体量が減っている事になるわけです。

そうなると、栄養不足は必至。
と言うわけで、本日は夏のスタミナ食品を食べてみました。

おくらなめこ。

文字通り、おくらとなめこの和え物です。
スタミナ料理のねばねば食品です。
我輩、納豆が食べられないのでおくらで代用です。

貧血持ちには一番有効なはずの納豆とレバーが食べられないのです、我輩。
納豆は匂いがダメで、レバーはあまりの臭みで、子供の頃に食べて吐いてしまったことがありまして。
子供の頃に食べられなくなったものは、成長しても中々克服は難しいです。


追記:これからが夏本番なのに、今からぶっ倒れていたんじゃ洒落になりません(涙)
[ 2010年07月29日 21:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思い出してムカッときたこと。

本日は、ネットサーフィン時にある記事やらを見て、非常にムカッと来たことを思い出したので、その記事になります。
はっきり言って、我輩が愚痴っているだけです。
愚痴なら読むに値しないと思った方は、迷いなく回れ右です。
それでも、まあ一応見てみるかって奇特な方は、続きからどうぞ~。

[ 2010年07月28日 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気付けば7月下旬!

7月入ったのがつい最近だと思ったのに、もう下旬とは!
仕事が忙しいせいか、一日の進み具合が早すぎる気がします。
とは言え、どこにも出かける予定なんぞありませんがね(涙)

そんなわけで、行けないのならばせめて雰囲気だけでもと。
ご存知、ヲタにはこの夏最大級のイベント夏コミ商品を通販予約してました。
……今年の夏も、財布には優しくない出費が掛かりそうです(自重しろ)

ちなみに、お盆の時期は地獄のシフトが待っているので、このくらいしないとやってられないのが実情です。
くそぅ、どっかに行きたい(何)

話はまるっと変わりまして。
愚弟からメールが来ました。
何でも、GREEに登録して欲しいとのこと。
そして、登録だけしたら退会していいからとのこと。

なんじゃそりゃ?

とりあえず、登録だけしてみました。
GREEって、無料と言う名の後から課金ゲームですよね。
よくCMでやってるあれですよね?
登録した時に、何となくの事情把握。
友達を紹介すると、ポイントがもらえる仕組みになっているのです。
つまり、愚弟はこのポイントが欲しかったわけか。

ちなみに、我輩はまったく興味が湧かなかったので、即退会ボタンをぽちりました。
ネットサーフィンしてるほうが楽しいもんで(何)


追記:最近、この手の無料ゲーム増えてるよなぁ……全く興味ないですが(をい)
[ 2010年07月27日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「日焼け対策に何をしてますか?」



何にもしてません(何)

FC2お題です。

仕事上外に出ないし(たまに出ますが、冷房苦手なので長袖着用)
休みの日は、ほとんどインドア生活。
そして、今現在やっぱり冷房対策で長袖着てるので、腕が焼けることはないし。

そもそも、我輩。
肌が強いので、今まで日焼けしても黒くなるだけで何ともなかったのです。
遺伝的に強いのかなと思ったのですが、親父殿は肌が弱いです。
日焼けではなく、かぶれ等に弱いのですが。
母上殿は、色白……でも、あの人が日焼けで嘆いてるの見たことがないな(汗)
愚弟も日に強いです、昔は揃ってまっくろくろすけでした(何)

友人の中では、日焼けに弱いのは親友たねお君。
元々色が白いためか、日焼けをすると火傷みたいに水ぶくれが出来てしまうのだとか。
一回見たことありますが、あれは辛そうだった……(汗)

他の友達も日焼け止めとか塗っている人が多いです。
全く何にも対策をしていないのは……おそらく我輩だけかと(汗)

常に帽子を被っているのは、いつもの事なので対策ではないし(図らずも対策になっているのかもしれませんが)
日焼け止めなんぞ、生まれてこの方塗った経験なし。
長袖着てるのは、日焼け対策じゃなくて冷房対策。
でも、そろそろ上着を変更しようと思っているので、ちょっと腕は焼けるのかもしれません。

日焼けに強い人間でよかったと思うべきなのか……面倒なのは嫌だしなぁ(汗)


追記:そう言えば、我輩元々ちょっと色黒です。だから、日焼けに強いのかもしれません。
[ 2010年07月26日 21:49 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

久し振りに面白いドラマ発見!

先週何となく見て、続きを見ようと思えたドラマがあります。

日曜劇場「GM~踊れドクター」

キャッチコピーが「原因不明」東山紀之演じる世界最高のGM(総合診療医)が、難解な病気の謎を解いていく医療ミステリー。

はい、見ようと思ったのは最後のミステリーの部分があったからです。
主演の東山さんは、前に喰いタンで主演を見事に勤め上げていたので、これは見て損はないと思ったのです。

で、結論。

大爆笑の上に、おもしろいことこの上なし!(太鼓判)

病院で起きる「原因不明」の病気を職業ダンサー(でも、めちゃくちゃ腕の立つ医者)が解決していくと言う、まあ単純明快なストーリーなのですが。
この単純明快さがいい!
どこぞの恋愛事情ゴロゴロなドラマより、我輩的にはかなりのヒットです!

ドラマ版「ガリレオ」と「喰いタン」をミックスさせて、舞台を病院にした感じのドラマです。
上記2作品が好きな人は見て損はなし!


追記:てか、最終的にどこに行き着くのだろう、このドラマ(汗)
[ 2010年07月25日 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

侮っていた!

暑さが半端なさ過ぎて泣きたい気持ちな今日この頃です、夏の馬鹿野郎(何)
扇風機でしのいでいたのですが、さすがに限界がきまして。
体調を崩したら元も子もないので……負けた感がありますがついに使って見ました。

エアコンの除湿機能を(何)

我輩、冷房は苦手なのでエアコンは極力使いたくなかったのですが、除湿機能を使うだけでもだいぶ違うものだと人から教えられまして。
じゃあ、まあ試しに使ってみますかねとやってみたところ……

何、この快適さ(汗)

温度は28度固定、除湿機能のみオン。
なのに、あの蒸し暑さが一気にカラッと!
……侮っていた、除湿機能を侮っていた!!(何)

さすがに寝るときは切ってます、そして扇風機回してます(もちろんタイマー付き)
これだけで本当に違うのです、今までの蒸し暑さが嘘のよう。

ありがとう除湿機能、これからしばらくお世話になります。


追記:ちょっと心配なのは電気代(汗)
[ 2010年07月24日 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「娘さん」ミッションとりあえずの完遂(何)

昨日着々と進行していると書いた「娘さん」ミッション。
とりあえずの完遂を迎えました!

とは言え、後々手直しをするかもしれませんけども。
しかし……若干どころかやりすぎたかもしれない感がひしひしと(汗)

そんな改造浴衣の娘さん画像は、例によって続きから。
見てやろうって方はどうぞです。

[ 2010年07月23日 21:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

「娘さん」ミッション発動中(何)

七月の頭に明言した「娘さん」ミッション。
実は着々と進んでおります(何)

とは言え、最初から服作りなんて素人には無謀以外の何物でもないです。
そんなわけで、我輩の「娘さん」ミッションは既存の服を改造することから始める事にしました。
しかし、娘さんを購入した時についてきた服を使うわけにも行かない。

むぅ、どうしたもんか……

そんな時、娘さんと同様のドールを持っている人のサイトを見まして。
その人は、百均服を自分で改造している人だったのです。
そうか、百均があった!!

そんなわけで、行って見ました百均。
そして、ありました服!
それは、百均で売っている人形にしか着られないと明記してあったのですが、あのサイトの人は着せていた。
と言う事は、十分に可能性はある!
そんなわけで、いくつか購入してきました。
ついでに手芸コーナーでゴムやらレースパーツ、布とかも手に入れてきました。

元は百円、失敗してもダメージは少ない!
そんなわけで、我輩は百均服の改造に乗り出したのです。
そんな娘さんの写真は続きから。
重いかもしれないので、見てやろうかって人は見てください。

[ 2010年07月22日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

むしむしじとじとぼったぼた(やめい)

熱いです、暑いです、ぐったりです(涙)

むーしーあーつーいー!!(叫ぶな)

あまり汗をかかない我輩ですが、じとじとしている時はむちゃくちゃかきます。
通常、エアコンの効いている場所の仕事担当なはずなのですが……人の出入りが激しかったら意味がない(涙)
そんな状態では、イライラしてしまうのはお客もそうですが店員もそうです。

レジ列に割り込むな!(通常のレジ方向と逆から来てレジをしろという客あり)
レジ作業中に話しかけないで欲しい(会計中は集中しているので、思わぬミスをする恐れあり)
他の接客中に割り込まないで!(他のお客さんと話しているのにずうずうしく話しかけてこれる神経を疑う)
値段が違うのは解りましたから、調べてますから急かさないでー!(苦情はレジではやめてください、詰まります)
子供から目を離さないで!(テンション上がっている子供は時に暴走します、まぢに!!)

……愚痴りだしたらきりがないので、このへんにします(涙)


追記:明日が休みでよかったと心のそこから実感中(遠い目)
[ 2010年07月21日 22:03 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ある意味の死刑宣告回避!(何)

前に、ピクシブリニューアルでアップグレードできないのが云々かんぬんと書いたと思いますが。

回避されました!(何)

それと言うのも、愚弟からメールがありまして、

「アップグレートって、ブラウザの方か? ならアップグレードして構わんぞ。OSのアップグレートはだめだけど」

とのことで……つまり?

なんら問題なし!
これからもピクシブ見れます、ばんざーい!!(涙)

いや、本当に解決してよかったです。
てか、電話したときに我輩「ブラウザのアップグレート」って説明してなかったっけ……?
何でOSに問題があるんだろうとは思ってましたが(をい)

そんなわけで、これからもピクシブ中毒突っ走ります!(ほどほどにしとけ)


追記:ピクシブは見始めたら止まらなくなるので、閲覧のときはご注意を!(何)
[ 2010年07月20日 22:31 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

涼しいらしいです。

我が東雲家の嫁さん、つまり我輩の母上殿ですが。
ヘルパーのお仕事をされてます、訪問じゃなくてホームの方の。

体力勝負で精神力勝負なこの仕事、服はいくら会っても足らないくらいだそうです。
夏場は汗かきますからね……お仕事お疲れ様です、母上殿。
なので、学生時代に買ったTシャツとかを進呈していたんですが。

先月の母上殿の誕生日に、あるものをプレゼントしたんです。
正確には、我輩が肌着類買いに行って思い出しただけなんですが(なんて奴)

我輩、ユニクロファンなのでだいたいユニクロで買ってます。
で、夏向け商品で「サラファイン」って出てたんですね。
CMで見た人もいるかもしれませんが、エアコンインナーとか言うクールビズ商品です。
その中で、サラファインタイツレギンス(10分丈)って言うタイツバージョンの商品があったんですよ。

これは、ひょっとしたらいいかもしれないと思い、購入して母上殿にプレゼントしたのです。
そして、プレゼントした事すらも忘れたある日。
母上殿と話した際に、ふとあのタイツがどうだったのか聞いてみたところ、

むちゃくちゃ絶賛してました(汗)

まず、本当にさらっとしていて汗をかいてもべたつかない。
伸縮性があるので、ぴったりと肌にフィットして足やズボンにまとわりつかない。
さらに、抗菌防臭の作用で汗臭い匂いがない!

ユニクロファンでもない母上殿にここまで言わせるとは……

恐るべし、ユニクロ!(何)

そして、この前。
もう一着か二着欲しいとのことだったので、追加で買いに行ったのですが。

我輩「母上殿~、二着買ったけどこれでよかったんか?」
母上殿「あー、それあと四着お願いできる?」
我輩「は? そんなに買ってどうすんだ!?」
母上殿「仕事場の人らに話したら、私も欲しい、お金出すから買ってきてって言われた」

恐るべし、おばちゃんの口コミ!!(汗)

更に追加購入しました、お金は後から払ってもらいましたがね。
喜ばれているそうです、ユニクロ凄いなと思った一日でした。


追記:田舎なのでユニクロないんですよね……今回それも作用したのかも。
[ 2010年07月19日 23:19 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

梅雨、あけましたー!!

そんなわけで、梅雨明け宣言です!
やってきました、夏真っ盛り!

……世間一般の長期休暇が心底憎い(血の涙←やめい)

本日、ものすごく忙しかったです……ををう、久し振りの地獄を見たぜ(涙)
夏休み、それは世間一般の大型連休。

我輩のような人間には、稼ぎ時でもあり……常に死に体になる時期でもあり(号泣)
ああ、朝にかかってくる電話が怖い!(十中八九早出のコール)
それと言うのも、我輩の仕事場には子供がいるパートさんやら、遊びたい盛りのバイト君やらがごっそりいるんですよ。
その人たちが休みを取ったら、穴埋めに使われるのはほぼ何の予定もない我輩です(涙)
我輩だって、我輩だって遊びたいわー!!
でも、ただでさえ給料を若干減らされているのに、連休なんぞ取れるわけもなく。
むしろ、我輩が抜けた穴埋めは恐ろしい事になりそうなので、休む事が出来ません……

働けど働けど、我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る。

あ、手相が薄い(何)

追記:せめて、イベントとまでは行かなくても……日帰り旅行行きたいです(涙)
[ 2010年07月18日 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ある意味の死刑宣告(何)

我輩、ネット中毒者です。
ゆえに、あれこれとサイトを日々見て回るのが日課となってます。
中には、携帯で見れるところとかもあるので、仕事の休憩中は携帯を使って閲覧しているほど。
しかし……そんな我輩に、ある意味死刑宣告が(汗)

今現在我輩が使っているパソコンは、愚弟のお古の買取品なのです。
スペックはそこそこ、なので今までは何の問題もなかったのです。

一つだけあった懸念材料を残して(汗)

愚弟は、このパソコンを少々いじっていたらしく、起動させるのにもある手順を踏まないと起動しないとか。
また、改造を加えているために、最新状態にアップグレードする事が出来ないと言う欠点がありまして。
ちなみに、我輩が実家においてきたのはアップグレードもバンバンできる結構いいノートパソコンでした。

そんなパソコンですが、まあ普通に使えていたんですよ。
ところが、そうもいかない事態が……

我輩、ピクシブの大ファンでして。
閲覧用のIDだけ作って、色々な人の絵や漫画を拝見しているのですが……このピクシブさん、今月20日にリニューアルするとかで。
いや、それ自体はいいんですが……画面上に、次のような文字が出てまして。

7月20日にpixivのリニューアルを行ないます。それに伴い、お使いのブラウザーではpixivが動作しなくなるため、最新版へのアップグレードを推奨しています。

動作しなくなる……つまり、閲覧が出来なくなる……

(○△○)

まさに、上記の上のような顔文字状態です。
もはや、生活の一部となっているこの閲覧が出来なくなる!?
それは困る!
慌てて、愚弟に連絡を取り、ことの次第を話したのですが……

我輩「お前、このパソコンアップグレードせんほうがええって言っとったよな」
愚弟「ゆうとったな」
我輩「アップグレードせんと、ピクシブ見れんようになるみたいなんじゃけど」
愚弟「ふーん……じゃあ、アップグレードできるようにすれば?」
我輩「どうやって?」
愚弟「OS買ってくれば?」
我輩「……OSて、いくらするんじゃ?」
愚弟「三万くらい」

待て愚弟(何)

その金額は、我輩にこのパソコン売りつけた時と同額じゃねーか!!
さらに倍出して買えと!?
…………勘弁してくれ(涙)

そんなわけで、今現在非常に悩んでおります。
三万……趣味に使うにはいいが、愚弟の尻拭いみたいな状態で使うのはちょっと……
しかし、閲覧は趣味のようなものでもあり、しかしそんなに長く使うかも解らないパソコンに金かけるのは……
あうあうあ……いっそ携帯で見れないかなと思ったのですが。
イラストはいいとしても、漫画の文字がつぶれて読めません(涙)

どーしたもんか……(悩)


追記:とりあえずの最善策として、週に何回かネットカフェでピクシブのみ閲覧しようかとか考えてみてます(何)
[ 2010年07月17日 22:24 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

とある日のとある偶然。

ちょっと前のこと。
我輩は愛車の整備とついでの散髪に、親父殿の店まで行ったのです。
愛車の整備を親父殿にしてもらっているうちに、我輩は散髪へ。

しかし、例によって我輩の散発担当の人がいなかったので、出直すことに。
その人は、お客さんの散髪中だったのですが、手を止めて予約のメモをしてくれる事に。

店の人「ええと、何時にします?」
我輩「じゃあ、次の休みの日に……一時あたりで」
店の人「ええと、一時に東雲さん……」

店の人が何やら書き込もうとした時、

「東雲……おまえ、東雲揺羅か!?」

と、その店の人が担当して散髪していたお客さんが突如として叫ばれまして。
びっくりしたのは我輩です。
いきなり他人に、しかも本名フルネームで呼ばれるなんざ思いませんがな!

我輩「ええと……どちらさん?」
お客さん「俺、覚えとらんか? ○○じゃ!」
我輩「…………あーーーーーー!!」

何と、そのお客さん。
我輩の学生時代の同級生!
そこは、我輩の元地元なので、まあ確率的には出会ってもおかしくはないんですが……
今の今まで、同級生にこんなタイミングであった事がなかったもので、びっくりしました。

その時は、軽く挨拶だけして帰ったのですが。
いやはや、こんな偶然もあるのですな……

ちなみに、学生時代ちょっとおかしい奴として同級生陣には認識されている我輩です。
苗字の珍しさもあったとは思いますが……それゆえに、我輩のフルネーム知ってる人は知っているのですよね(滝汗)

ちょっと同窓会なんぞ行ってみたい気分になりました。


追記:まあ、誰かが設定しないと出来ませんけどね、同窓会(汗)
[ 2010年07月16日 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

県民ショー見てましてん(何)

だいたい、休みの日は外に出ていることが多いので、夜まで帰らないこともあるんですが。
たまーに、だらけたい日があって家でゴロゴロしている時があります。

そんな時は大体掃除やら洗濯やらしてますが……あまりにだらけすぎて買い物いくの忘れていて、冷蔵庫の中に何もない常態です……ををう(汗)
仕方がないので、パスタをレンジで茹でるやつ使って簡単にしました。
そんな簡単パスタを食べていたら、久し振りにアンビリーバボーと県民ショー見まして。
アンビリーバボーは、自分の子供のために自ら難病の薬作りに全力を注いだ父親の奮闘物語でした……親って凄い。
で、流れで県民ショーも見たんですね。
たまーに、我輩の住む地域の話題も出てくるので……しかし、たまに出てくるのはいいんですが。

若干、我輩の知っている地域と違うんですよ(汗)

○○のところではこれが当たり前! って、放送されているんですが……えー? ってなることが多々。
それと言うのも……どこも同じかとは思いますが、同じ地域でも北と南ではまったく違うんですよ。
当然、方言も違います。

一例を挙げると、我輩の地域では有名なのが「カメムシの別名がいだ」
「すごく」の言い方も地域によって違います。
我輩の住む地域で有名とされる方言は「ぼっけえ」と「でぇーれぇー」
他に「もんげぇ」とか「えらい」も使います。
でも、これ場所によって違うらしいのですよね……我輩自身「ぼっけえ」はあまり聞いたことないです。

まあ、細かい地域分けにしていったら時間掛かるしややこしいので、番組的には一つのちいきでまとめてるんでしょうけど。
我が地域も、まだまだ知らない事がたくさんあるのだねぇ……
そんな事を考えながら、簡易パスタをすする我輩でした。


追記:ちなみに、箸しかないのでパスタも箸でいただきました(何)
[ 2010年07月15日 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「フィギュア・人形を集めていますか?」



それをヲタに聞くな(何)
FC2お題です。

さて、我輩は自他共に認めるヲタです。
当然、フィギュア系も持っております!

とは言え、ヲタにはいろいろあるので一概にヲタが皆こうだと言うわけではありません。
単体趣味ヲタもいれば、混合趣味ヲタもいるのです。

人形に関しては……過去記事にもあるとおり、大阪日帰りにて「ドール」に手を出してしまいましたので……言わんで下さい、何も言わんで下さい(涙)

でも、我輩フィギュアはあんまり持ってないんですよね……いや、ちっさいのは結構持ってますけど。
カプセルフィギュアみたいなやつや、ワンコインフィギュアなら累計50体はいると思います。
缶とか箱に大概しまわれてますけど(従姉妹にキモイと言われてダメージ受けたので)

20センチくらいのやつとかは5体もないかと思われます。
クレーンゲームとかで挑戦するも、あんまり取れないし……買うと高いし。
掌サイズのは、飾るのにも邪魔にならないし造形的にも好きなので、こちらばかりが増えます。

実家に数体飾ってますが……一時期、上記にもあるとおり従姉妹に気持ち悪いと言われてダメージを受けてほとんどしまった事があります。
うう、別に我輩の家で何飾ってようといいじゃないかー!!(涙)

この分では、従姉妹にドールの「娘さん」が見つかった日には……もっと言われるんだろうなぁ(遠い目)
従姉妹はヲタではないので、まあ仕方がないんですが……
別に飾って愛でてるくらいは許してください、ヲタ趣味一切合切否定非難された日には本気で泣きます(涙)

ま、否定非難されたところでヲタ趣味をやめるつもりはありませんが(何)

自分の好きなことをして何が悪い!
自分で稼いだお金で趣味を充実して何が悪い!
別に法律に触れてるわけじゃないぞ!
てか、ヲタじゃない人間には一応自重して話題に出さんようにしとるわ、ばかああああああ!!
と、ヲタはヲタなりに思っております、そっとしといてやってください。


追記:ちなみに、従姉妹も学生時代はアニメとか好きな方だったんですが……成人したらぱったり収まったそうです。我輩は未だに続行している状態ですが(何)
[ 2010年07月14日 22:39 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

大雨警報発令中~

のんきに構えているのは、実家周辺地域が警報でたからです(何)

川沿いからは遠いし、山沿いだから被害なんぞは皆無であると思いますが。
それでも、あちら側は荒れる事多いからなぁ……(汗)

去年なんぞ、仕事上がりに帰宅したら山沿いの道がものっそい洪水状態だった事がありまして。
あれは帰るのに難儀した……ちょっとした台風並でした。
しかして、季節の変わり目、しかも夏。

これは……荒れる時は荒れるから本当に気をつけないとです。
我輩が小学生だった頃、その時は社宅暮らしだったんですが……一度避難勧告出たことがありまして(汗)
幸いにして、一日経ったら収まったし翌日学校にも行けたんですけど。

もう一回あの状態になったら怖いなぁ……(滝汗)

まあ、実家周辺とは位置的にはるかに離れてるので心配ないんですけどね。
季節の変わり目、皆様お気をつけてお過ごし下さい。

我輩は、とりあえず自分に被害がないようにだけ頑張ります(何)


追記:自分も守れないものが他人を守れるか!(自分の事で手一杯だから他人の面倒まで見れませんの要訳←何)
[ 2010年07月13日 21:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

タコが全て的中させた、W杯お疲れ様でした!(何)
戦利品紹介第三弾です!

小説版うみねこのく頃にEP4上巻

縁寿きたあああああああああああああああ!!(叫ぶな)

待ってましたのEP4!!
縁寿は我輩の嫁!(違)
そして、赤文字システムに引き続き青文字システム導入!
おかげで、本の値段更に上がってます!(何)

単色刷りと比べて二色刷りは値段上がるんですよ……まあ、あの赤と青のシステムがなかったらうみねこにならないんですけども。
最終的にはあれもくるのかな?

金文字システム!

来るとしても、EP5でしょうが(涙)
そして、この夏!
待ってましたの最新作、EP7がくるわけですよ!
そりゃもう、がっつり予約しますよ!
そして、手に入れ次第にダウンロードして、そのまま修羅羅刹モード突入します!
ああ、夏が来る……イベント行きたいなぁ(涙)


今日のオススメ
小説:小説版うみねこのく頃にEP4上巻  07Expansion


追記:明日は歯医者の予約等で早いので、早めに休もうと思います。
[ 2010年07月12日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

帰ってテレビつけたら選挙一色でした(汗)
あー……今日だったのか、我輩行ったの期日前投票だったから思いっきり忘れてた(をい)
戦利品紹介第二弾です!

新クロサギ7巻
コミック版伝説の勇者の伝説4巻
デュラララ!!2巻

前に紹介した漫画の続きです!

新クロサギは、最初に帯を見てびっくりしました。
○○○死すって、うおーい!!(汗)
前々からのキーパーソンキャラクターの名前!!
いいのか、手に取った時点で結果がわかるってのは!?
……ああ、でも結末がそうなんだとしても、何でその結末になったのかが気になる!
結果、やはり買ってしまうわけです。

伝勇伝は、一言叫ばせてください……

アニメ化おめでとおおおおおおお!!

そして、ノア様きたあああああああ!!(叫ぶな)
キファ帰ってきたあああああああ!!(だから叫ぶな)
おんにゃのこばんざあああああああい!!(帰れ)

デュラララ!!もコミック二巻目!
ようやく主要人物揃ったって感じです、でもコミック版ならではの展開とかあって面白いです。
同時発売だったはずのアンソロジーは見当たらなかったんだよなぁ……次に行ったときにリベンジします(何)


今日のオススメ
漫画:新クロサギ7巻 コミック版伝説の勇者の伝説4巻 デュラララ!!2巻
筆者:左から、原作:夏原武 作画:黒丸 原作:鏡貴也 キャラデザ:とよた瑣織 作画:長蔵ヒロコ 原作:成田良悟 キャラデザ:ヤスダスズヒト 作画:茶鳥木明代


追記:そいや、W杯の決勝も今日か!(何)
[ 2010年07月11日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、必殺仕事人復活!

仕事より帰宅して、習慣になっている行動でテレビをつけたら……

いきなり中村主水の姿が!

藤田さんが何でいる!?(驚)
最初は、追悼記念で再放送でもやっているのかと思ったんですが……なんと、新作!
中村主水に捧ぐ新たな仕事人って……うあああああああ!!(落ち着け)

藤田さんは、我輩が知る数少ない尊敬する俳優さんです。
亡くなられた時は本当に悲しかったのですが……主水は生きている、故人の遺志を継ぎ、豪華キャストが集結。

な、泣いてしまうやろがあああああああ!!(号泣)

藤田さん、ご心配なく!
仕事人は続いてますよ、あなたの跡を受け継いで次の世代に向かってます!
こりゃもう、シリーズが終わるその日まで見続けるぞ!

必殺仕事人は不滅です、そして永久欠番は中村主水に間違いなし!
必殺仕事人、ばんざーい!!


追記:今も昔も世代変わらず受け入れられる話って、本当に凄いと思います。
[ 2010年07月10日 21:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

ありがとう、あの夏の日を忘れない(何)
戦利品紹介第一弾です!

サマーウォーズ3巻(完)
サマーウォーズ公式コミックアンソロジー

サマーウォーズばんざーい!!(叫ぶな)

去年の夏に観に行ったんだよなぁ……最初は期待半分エヴァのついでのつもりで(をい)
それが、二回も観に行くほどに神映画になるとは……
しかも、来月!
金曜ロードショーにて、地上波初放送確定!!
絶対に予約しに帰る!!(何)
実は、いろいろあってDVDもまだ購入できてないのです……ちくしょう(涙)

そんなサマーウォーズのコミック版をきっちり描ききってくれた杉基イクラさんに盛大な感謝を!
アンソロジーコミックも、豪華作家陣でいっぱいでとってもおもしろかったです!


今日のオススメ
漫画:サマーウォーズ3巻  筆者:杉基イクラ
   サマーウォーズ公式コミックアンソロジー


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年07月09日 23:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと散財(何)

新刊が発売されたので、購入してきました!
今回の戦利品はこちら!

小説版うみねこのく頃にEP4上巻
新クロサギ7巻
コミック版伝説の勇者の伝説4巻
サマーウォーズ3巻(完)
サマーウォーズ公式コミックアンソロジー
デュラララ!!2巻

本ばっかりです、重かったです!(何)
しかし、読み応えはあります。
がっつり読むぞー!


追記:明日から戦利品紹介です~♪
[ 2010年07月08日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

昔も今も好きな作品の人です。

蒸し暑い夏がやってきます。
しかし、そんな夏の一時を書いた漫画があったのです。

その漫画の名は「夏待ち」
ある青年の帰郷と過去の不思議な体験の話です。
短編集なので、気軽に読むことが出来ます。
発売元は新書館、コミックスはウィングスコミック。

そして……作者の名は「あとり硅子」

柔らかい絵柄なのに、どんな話にも対応してしまうような不思議な作品を描かれた漫画家さんです。
よく小説の挿絵も描かれていました、そちらは一冊しか読んだ事がないのですが。

漫画本は、既刊総数が9冊(文庫版併せると13冊になりますが)
少ない数に思われるかもしれませんが、かなりの数です。
漫画家として売れていなかったわけではありません、むしろ人気漫画さんでした。

2004年7月に、病気で亡くなられてしまうまでは。

我輩が訃報を知ったのは、同じ雑誌掲載者であった「なるしまゆり」さんのサイトの日記からでした。
その時は、他にニュースソースもなかったので、この日記が本当に衝撃だったのを覚えています。
絵も作品も、その才能まで本当に大好きだった漫画家さんです。

その頃、まだ連載中だった漫画があったのですが、それは未完のままに終わってしまわれました。
その数ヶ月くらい前、早々とその未完の漫画が急遽発売された事があったのです。
ファンとしては早く読めるのは嬉しかったので、その時は何の疑問も思いませんでした。
しかし、それが最後の漫画となってしまったのです。

その後に出た画集を購入し、あとりさんの作品は発売される事がなくなってしまいました(文庫版は出ましたが、再録なので割愛)

入院している時でも、未完となった作品を書かれていたそうです。
本当に凄い人です、そして今でも大好きな漫画家さんです。

永久欠番と言う言葉があるなら、我輩の大好きな漫画家さんの永久欠番はこの人です。


今日のオススメ
漫画:あとり硅子作品全般  筆者:あとり硅子


追記:今でも時折読み返しては、不思議の世界に浸ってます。あとりさん、大好きだー!!
[ 2010年07月07日 22:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

苦手だったはずなのですが……

我輩、物心付いたときから麦茶オンリーで育ってきた人間です(何)
それゆえになのか、元々の体質なのか。
カフェイン系とハーブ系の飲み物が飲めなかったのですが。
カフェイン系で唯一飲めるカフェオレぽいものが美味しく飲めるようになったのです。

まあ、コーヒーと牛乳と単体で飲むと確実に腹を下すのですが(汗)
なぜだか、この二つが一緒の飲み物なら大丈夫なのです。
……なんでだ?(悩)

そんな我輩の最近の大ヒットは「スターバックス ディスカバリーズアンダルシア[オレンジチョコレートモカ]」
夏季限定商品で、ほんのりオレンジ風味の商品です。
コンビニとかで気軽に買える系のスタバのカップ飲料なんですが……これがむちゃくちゃうまい!

我輩、オレンジ風味のチョコレートが好きなのでこれは非常にはまりました。
ただ、難点は高いこと。
高いと言っても、210円程度ですが……のどを潤すだけならペットボトル飲料のが遥に安いし量も多いです。
だがしかし! この味を一度知ったらやめられません!

……ちょっとカフェイン中毒者の気持ちが分かったような気がします(何)

ちなみに、同じ系列で過去に「チョコレートトリュフモカ」ってのもあったのです。
これも非常に美味しくて、お気に入りだったのですが……限定商品だったためか、今はもう売られていないのです。
うう、また飲みたい……(涙)


追記:自分の好きなのもには金は惜しみません(威張れることではない)
[ 2010年07月06日 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第996回「レッツ・ポジティブ・シンキング!」

FC2 トラックバックテーマ:「レッツ・ポジティブ・シンキング!」



ま、生きてりゃなんとかなるんでない?(何)
FC2お題です。

我輩、基本的には前向き人間かと思われます(思われますて)
とは言え、怒ったり落ち込んだり泣いたり嘆いたり絶望したり……まあ、人間ですんでよくあります。

仕事で理不尽なクレーマーにあったり。
友達の些細な一言にむかついたり。
自身の情けなさに落ち込んだり。
懐が寒すぎて絶望したり。

そりゃもう、ぐじぐじうだうだと。
ですが、我輩……自分の好きなことをしたり眠ったりするとリセットできるようなので(汗)
一応、反省したり後悔したりもしてるんですが……ある一定を超えると、それすら面倒くさくなるようで(をい)

悩んでいる時間がもったいない、落ち込んでいる時間がもったいない、絶望したりする暇があるなら寝て体力養った方がまし。

……あれですね、前向きなんじゃなくて面倒くさがりなんです(こら)

面倒だと思った感情が長続きしなくなるわけで……これは、ポジティブってより忘却ですね(汗)
……こんなんでよく友達なくならないな(滝汗)
いや、おそらくその都度その場とかでは呆れられているのだと思いますが。

すみません、こんな輩ですが愛想を尽かさずいてやってください(涙)


追記:でもまあ、またしばらくすればこの記事すら忘れそうなんですが(何)
[ 2010年07月05日 22:06 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

本日、屍モード(をい)

気温と湿度と仕事疲れでばたんきゅーです……これだから世間一般の休日は(涙)
とはいえ、忙しい方が時間が経つのが早いのでいいんですが。

むぅ、休みの日が待ち遠しい……(遠い目)

個人的には連休が欲しいなと思っていますが、今現在絶対に無理(涙)
ああ、連休ほしい連休……そして、一日中寝ていたい(こらダメ人間)

やりたい事もやらなきゃいけないこともあるんですが……今はダメだ、疲れ果てて何もできん(基本的に体力ゲージ低いので)
明日も仕事なので、おとなしく早めに休んでおくべきなのか……

よし、ネットサーフィンしたら寝よう!(今すぐ休め!!)


追記:基本的に仕事から帰って何かしてたらいつの間にか0時超えてます(何)
[ 2010年07月04日 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気が付けば……

もう7月です、月日の経つのが早いです。
さて、今現在世界を沸かせているネタの最たるは……何と言っても、W杯!

残念ながら日本は敗退してしまいましたが、それでも「予選敗退」だの「決勝リーグなんか夢だ」など言われていたのに決勝リーグでましたからね(汗)
あれは、貢献したと言ってもいいと思います。
良く頑張った、日本!

しかし、今大会は本当に波乱尽くし。
日本がカメルーン戦やデンマーク戦でまさかの勝利だし、決勝リーグへと進出。
一方、前回の優勝国イタリアと準優勝国フランスは予選で敗退。
開催国ですら、決勝リーグに上がれなかったという前代未聞事態勃発
同じくアジア勢な韓国も敗退し、予選では粘りを見せたアメリカとイギリスも敗退。

さらに、昨日強豪として有名なブラジルとガーナが敗退!
をい、ブラジルとガーナって、もろサッカーの強豪国じゃないか!?(汗)
スポーツに疎い我輩ですら強豪って認識あるのに……

何なんだ、このスポーツに興味ない人間でも飛びつきそうな展開は!!(何)

我輩、日本が帰ってきた時点で見るのやめようと思っていたんですが(元々スポーツ興味ないし)
これは……ちょっと継続してみてみたいかも!
まあ、仕事に支障が出ない程度の時間帯しか見れませんけどね(汗)

すると……今日は見れるのはアルゼンチン対ドイツ戦か。
残りは睡眠的に考えて無理なので、起きてからニュースで結果を見ようと思います。


追記:しかし、ガーナ……日本と同じPK負けだったとは……何か、他人事じゃない気がします。
[ 2010年07月03日 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

7月はジブリ1色だそうで(何)

定番のように、金曜ロードショー何があるなと思ったら。
何と、今月はジブリ作品1色でした(汗)

夏が近くなると、トトロとか蛍とか放送されるのは定番ですが。
はて、なんかありましたっけ?

…………あ。
そう言えば、スタジヲジブリ最新作が公開されるんでしたっけ。
確か「仮暮らしのアリエッティ」とか言う。
そうか、もうそんな時期ですか……

前に映画を見に行ったときに予告は見てましたが……ああ、そういえばもう7月なんだっけ(汗)
夏ばてとか起こしていたもんで、何か時間とか日にち感覚があいまいです。
むぅ、これが歳か(違うと思う)

ちなみに、今週は紅の豚です。
豚がカッコイイ、あとやっぱり背景が綺麗だー♪


追記:セル画時代が懐かしい……(ほろ)
[ 2010年07月02日 22:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索