東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年08月
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第一弾!

愚弟帰還のため(まだ確定ではないですが)部屋の掃除をしていたら、いらんところまで張り切りすぎて疲れ果てて寝てました(汗)
折角の休日がああああああ(涙)
戦利品紹介第一弾です!


ヘタリアWorld Series vol.2(アニメイト限定版)
ヘタリア×羊でおやすみCD Vol.1~3

第三期DVDもついに二巻目!
今回の特典CDは、島国コンビ!
そして、スペシャルCDは、元ヤン大国と、それに作られた自称国家!
……ふっ、今回もスタッフは期待を裏切らないか(何)

そして、一気買いしてしまったCD。
そう、このブログにも宣伝でつけちゃった「羊CD」です!

vol.1は、マカロニ兄弟「シエスタでおやすみ」
vol.2は、ゲルマン兄弟「健康第一! 規則正しくおやすみ」
vol.3は、ハプスブルク一家「みんなでいっしょに子守唄でおやすみ」

すみません、はっきり言って……愛し過ぎて眠れません!!(本末転倒)
あああああ、可愛いです……次も楽しみでなりません。

まあ、しばらく自重しないといけないわけですが……幸せなのでよしとします(何)


今日のオススメ
DVD:ヘタリアWorld Series vol.2(アニメイト限定版)
CD:ヘタリア×羊でおやすみCD Vol.1~3


追記:明日も戦利品紹介続きます!
スポンサーサイト
[ 2010年08月31日 21:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うっかり忘れてました(汗)

戦利品、先週手に入れてたの忘れてました(汗)
そんなわけで、今回の戦利品はこちら!

ヘタリア第三期DVD2巻(アニメイト限定版)
ヘタリア×羊でおやすみCD1~3
マギ5巻
フルメタル・パニック!12巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー下巻
お茶が運ばれてくるまでに

DVDにCDに漫画に小説!
バラエティに富んだ散財でほくほくしましたが……今月、ちょっと使いすぎたのでしばらく自重します(何)


追記:夏の通販戦利品、「娘さん」衣装、散財……うん、自重します(汗)
[ 2010年08月30日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

納得いくような、いかないような……

今回は、仕事上の愚痴です。
ただ、その愚痴から発展して、柄にもなくちょっと考え込みました。

興味のない方は回れ右です。
まあ、暇だし……って人は見てやってください。
一応自己責任ってことで、一つ!
[ 2010年08月29日 23:14 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

愚弟、帰還の予告?

本日、愚弟より電話がありました。
……いや、正確にはあったようです(何)

それと言うのも……どうも、我輩寝ぼけていたらしく、夢見がちな感じの記憶しかないんです(汗)
しかし、寝ぼけていたのに良くやり取りが出来たもんだ……

まあ、今回に限った話ではなく、我輩が学生の頃にもこんなことがありました。

我輩「うぁーい……」
愚弟「よお、聞きたいことあるんだけど」
我輩「んー……何じゃい?」
愚弟「刻の大地に出てきた犬っぽいキャラ、十六夜が呼んでた呼び名ってなんだっけ?」
我輩「あー……確か『わんたたん』」
愚弟「解った、さんきゅ」
我輩「ぐー……」

……ヲタですみません(汗)
我輩に電話される方、寝ぼけていたら聞かなかったことにしてやってください……いや、マジに(汗)

さて、本当に電話があったんかなと着信履歴を見たのですが、そこには「愚弟」の文字。
電話の内容を半分近く忘れていたので、再度掛けなおしてみました。

そして、改めて聞いた内容が「来月あたまあたりに帰るかもしれない」とのことでした。
了解と返事をし、ちょっと気になったことをついでに聞いて見ました。

我輩「……お前さ、こっちになんか郵便とか送った?」
愚弟「おう、うみねこ送った」
我輩「いや、実は多分お前からの着信の後なんじゃけど、うとうとしてたらチャイム鳴らす音とドアのノック音がしたような気がして……あれ、郵便だったんかいな?」
愚弟「郵便なら郵便ですって言うじゃろ」
我輩「んー、ここんところ変な勧誘みたいなチャイム音多くてな。寝ぼけとったし、出んかったんじゃけど」
愚弟「あー、変なの来る事あるから、そういうのは無視しとけ」
我輩「……まぢですか、気をつけます(思わず敬語)」

で、本日帰宅してみたら、不在者票がありましたとさ……郵便さんでしたか、申し訳ない(汗)
即座に、再配達の手続きをする我輩の姿がありました。


追記:警戒するに越した事はなし……でも、疑いすぎにも気をつけます(陳謝)
[ 2010年08月28日 22:22 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

親父殿、激痛と戦う(何)

ちょっと前のお話。

お盆地獄で延びまくった墓参りを済ませに、ついでに親父殿の店へと行った時の事です。
その日、近場で親父殿と昼ごはんを食べる事になり、我輩はチャーハン、親父殿は冷やしうどんを注文したのです。

この時、かすかに違和感。
親父殿、焼きうどんは好きですが、冷やしうどんはあまり食べない人なのです。
残暑厳しいから夏バテでも起こしたのかと、その時は思ったのですが。

問題は、注文の食事が運ばれてきていざ食べようとした時。

親父殿「痛っ!!」
我輩「どうしたん? 口の中でもかんだか?」
親父殿「……痛くてうどんが噛めん」
我輩「は?」
親父殿「数日前から歯が痛み出してな、物が噛めなくなった」
我輩「……をい、まさか冷やしうどんを頼んだのって」
親父殿「うどんなら食えるかと思ったが、弾力ありすぎて噛めんかった……弱ったな」
我輩「痛みが酷くなる前に歯医者行け、歯医者!!」
親父殿「いや、しばらくしたら治まるかと」
我輩「虫歯は自然治癒しません! いいから、さっさと歯医者予約しろ馬鹿親父!!」

……実際にあった会話がこれです(汗)
いい年こいて、虫歯に苦しむ親って……(涙)
ちなみに、その時のうどんはチャーハンを平らげた我輩が美味しくいただきました(何)
とは言え、さすがに親父殿を空腹状態に出来ないので、我輩のチャーハンセットについてきていたサラダやら味噌汁やらデザートやらを与えておきました(こら)

しかし、もっと気になるのは親父殿の「数日前から痛み出した」って台詞です。
そんなに歯が痛むなら、ご飯なんてまともに食べられなかったはず。
じゃあ、この人……その数日間何を食べていたんだ?
返答は、実に驚くものでした……

豆腐。
親父殿、何と豆腐をそのまま啜って胃に収めてやりきっていたそうです……

馬鹿だ、本当に馬鹿だろ!!(激怒)

我慢してる暇あったら歯医者行けーっ!!(大激怒)

人間の痛覚で、もっとも耐え難いのは腹痛と歯痛と聞いたことがあります。
そのうちの一つを我慢していたって……あんたは子供か、このお馬鹿さんが!!(某貴族風にお読み下さい←何)

その後、いかに歯痛が恐ろしいかを親父殿に説く我輩の姿がありました……とほほい(涙)


追記:虫歯は放っておくと、本当にやばいので要注意! 泣く前に歯医者ですよ!!
[ 2010年08月27日 23:05 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

娘さんマジ天使!!

何かもう、カテゴリーに「娘さん」付け加えようかとか思ってます(何)
ちょっと前の友人との食事会の時には間に合わなかったんですが、ようやく届きました!

「娘さん」衣装キタヨー!!(何)

そんなわけで、わくわくしながら着せてみました。
あ、友人との食事会(正しくは、その後でのカラオケでですが)の時にも聞かれたんですが……

「○○ちゃん、お着替えしましょうね~」だの、「今日はどれにしますかね~?」など、
人形に話しかけながら着替えさせてる事はないです、いやマジで!!

大抵、この服着せて写真撮影したいな~とか、可愛いな~って、思いながら撫でながら愛でてるだけです。
さすがに、いい年こいてできません(涙)

まあ、一目惚れして購入した時点でアレですけども……

いいじゃないか、可愛いんだもん!!(もんとか言うな)

で、今回ゲットしたのはゴスロリ服と普段着っぽい服とソックス、あと編み上げブーツです。
ブーツは一つあると便利なので、ちょっと値段張りましたが買ってしまいました!
そんな「娘さん」メイクアップ画像は、例によって続きから。
画像付きなので、重いかもしれません。

[ 2010年08月26日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介一気紹介!

シリーズなので、一気に行きます!

ひぐらしのく頃に 皆殺し編6巻
ひぐらしのく頃に 祭囃し編4巻
ひぐらしのく頃に 祭囃し編5巻
うみねこのく頃にEP2 4巻
うみねこのく頃にEP3 2巻
うみねこのく頃にEP4 2巻
うみねこのく頃にEP4小説版下巻

皆殺し編は、今回で完結です。
あああああ、解っているラストなのに切ない!!
ゲームの時は、真犯人に殺意すら覚えましたよ……

祭囃し編は、なんと一気に2巻発売です!
でも、こちらはまだ終わりではありません……(汗)
何せ、最後の話なので(後日談等の話は除きます)細かい話を端折っても膨大な内容なのです。
小説ですら、上、中、下と分かれていたほどです。
次の発売は冬とのこと……ん? 冬?
まさか、うみねこゲームと同時に終焉なのか!?
そうなのだとしたら凄いです、冬がまた待ち遠しくなりました。

うみねこEP2は、大詰めです!
これは、次当たりで完結かな?
でも、うみねこEPの中では一番ぐろかった記憶があるので、楽しみなような怖いような……(汗)

うみねこEP3、こちらはまだまだ序盤です。
でも、ついにお師匠さん出たよー♪
ああ、この回はEP中一番「やられたー!!」感があったので、こちらも続きが楽しみです。

うみねこEP4、縁寿は我輩の嫁!!(黙れ)
ああ、縁寿が可愛い切ない可愛い切ない……縁寿好きにはたまらない内容です。
早く、早く続き!!(落ち着け)

小説EP4下巻、待ってましたああああああ!!(叫ぶな)
漫画版で消化不良な身には、本当にありがたかったです。
ああ、縁寿可愛い切ない可愛い切ない(止まれ)

無双乱舞、これにて冬まで温存……かな?(言い切れよ)


今日のオススメ
漫画:ひぐらしのく頃に 皆殺し編6巻 ひぐらしのく頃に 祭囃し編4巻 ひぐらしのく頃に 祭囃し編5巻 うみねこのく頃にEP2 4巻 うみねこのく頃にEP3 2巻 うみねこのく頃にEP4 2巻
小説:うみねこのく頃にEP4小説版下巻

筆者は、まとめて07Expansion


追記:それぞれの漫画家さんは敬称略です……あまりにいらっしゃるので(汗)
[ 2010年08月25日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

無双乱舞は終わらない(何)

まあ、早い話が恒例のやつです。

戦利品ゲットだぜ!
今回の戦利品は、もちろんこちら!

ひぐらしのく頃に 皆殺し編6巻
ひぐらしのく頃に 祭囃し編4巻
ひぐらしのく頃に 祭囃し編5巻
うみねこのく頃にEP2 4巻
うみねこのく頃にEP3 2巻
うみねこのく頃にEP4 2巻
うみねこのく頃にEP4小説版下巻

ひぐらし&うみねこ無双乱舞!(何)
いや、一気に出ていると聞いたので、給料日前にもかかわらず買ってきてしまいました……えへ(えへじゃねぇ)

そして、これも恒例。
躊躇なく籠にぽいぽい放り込んでいたら、通りすがりの兄ちゃんにじっと見られました。
……そんなに珍しいですか、一気買い(汗)
そして、帯で知りましたが、EP5とEP6が漫画化されたようです。

来る、あの「探偵」がついに来る!!(何)


追記:明日は戦利品紹介です、一気に行きますとも!
[ 2010年08月24日 21:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愚弟が無双乱舞したようです(何)

本日、仕事上がりに携帯を確認したらば、着信があった模様。
誰かいなと、見てみたら「愚弟」の文字。

いつもならば、なんだ? と首を捻るところですが、何となくかけてきた理由は察しました。
着信履歴から、ぽちっとかけてみました。

愚弟「おう、なんじゃ?」
我輩「かけてきたのは何用じゃ? まあ、何となく察しはついたが……」
愚弟「ふっ……頭痛にならぁ」
我輩「……やったか」
愚弟「おう、やった」
我輩「どうだったよ? やっぱり前回に比べて疾走感は少なかったけど、なかなかだったじゃろ?」
愚弟「つーか、まさかああ来るとは思わんかった」
我輩「はっきり赤で宣言されたしなぁ……この物語に○○エンドはないって」
愚弟「ゆうとったな、はー……」
我輩「赤坂ポジションキャラどうよ?」
愚弟「いや、普通にかっこよかった。あれは惚れるわ」
我輩「じゃろじゃろ~♪」


まあ、早い話が愚弟がうみねこEP7をやり終えたそうです(何)
そして、やり終えたのでゲームをこちらに送り返してくるとのこと。
おお、助かった。

それと言うのも食事会にて、うみねこファンなてふさんとまーさんに「EP7やりたい!」って言われていたからなんですが……
ほら、食事会の前に愚弟のところに送っちゃったもんで……(汗)

帰ってくるよー、うみねこ帰ってくるよー!!

近々、たねお君ちへまーさんと行くような予定もあるので、まーさんにはその時に貸すことにします。
その前に、愚弟が早々と送り返してくれればいいんですがね……どうなるやら。


追記:てふさんには……すみません、次まで待ってください(汗)
[ 2010年08月23日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、有志の食事会!

そんなわけで、有志の食事会に行ってきました!
今回の幹事は、友人てふさん。

我輩、待ち合わせ場所の駅には早く着いたのですが、すでにてふさんとたねお君が来ているとのことだったので、食事会の場所へ移動。
しかし、いきなり駅を出たところで、がらっと変わる景色(汗)
……え、えーと、食事会の場所があるビルはどちら?(こら)
我輩、駅の表側なら良く知っているんですが、裏側にはほとんど来ません。
むぅ、駅の直ぐ傍のビルと聞いていたのに……

まさか、こんなところで迷うわけにも行かず、しばらく回りを見回していたとき。
一つのビルが目に入りました。
このまわりでは、条件に当てはまりそうなのはあそこくらいしかない!
よし、あそこ行ってみよう!

結果として、当たりでした。
よかったよかった……助かった(涙)

この後、師匠とまーさんも合流。
美味しいご飯を食べられました、ありがたや(祈るな)

この後、いつもどおりにカラオケへと移動。
ちなみに、親友たねお君は今現在妊娠7ヶ月目。
大きなお腹が重そうでした、今年中には出産予定だそうです。

カラオケ屋へと移動、後にモンハン組とそうでない組へ(何)
我輩は持ってないので、しばらく歌を歌った後に「娘さん」をお披露目してきました。
可愛いと褒められて有頂天になったアホは我輩です、すみません(陳謝)
次は、たねお君の出産前になるので、少し早い集まりになるかもしれません。


追記:次の幹事は、まーさんです。まーさん、がんばれー!
[ 2010年08月22日 21:32 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は食事会です!

明日、友達との食事会です。
前にやったのが4月だから、約4~5ヶ月振りです。
わーいわーい、楽しみだ~♪

今回の幹事は、友人てふさん!
頑張ってくだされ!

さて、今回はいつもと食事をする場所が違うそうなのです。
待ち合わせの駅近くなので、迷う事はないと思うのですが……うん、さすがに我輩でも迷わない……はず(言い切れよ!)

そう言えば、友人まーさんに「娘さん」をみせる約束ぽいものをしているので、持って行く準備をせねば!
ただ、残念な事に「娘さん」の衣装が手元にまだ届いてないのです(涙)
ネットで格安通販を使ったのですが、取り寄せに時間がかかってしまって、着くのは来週ぽいので。

既存服とヘタレ改造浴衣くらいかな?
あまり荷物にはならないと思うので、カバンに忍ばせていこうと思います。


追記:ヲタですみません(でも、後悔はない←何)
[ 2010年08月21日 22:48 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

うみねこ乱舞!!

最初に断言しておきます。

竜騎士07は期待を裏切らない!!

思わず赤文字で宣言してしまいました(何)

そんなわけで、延びていたうみねこの感想です!
これまたネタバレになるといけないので、核心部分は伏せるとして。

うみねこは、ひぐらし同様に問題編4話と解答編4話で成り立っているのですが。
今回のEP7は、ひぐらしの皆殺し編に該当します。

本当に、いろいろな謎の答えが明かされていきます。

ベアトリーチェとは、何者なのか?
黄金郷の在り処を示した碑文の意味は?
そして、六軒島であの2日間に一体何があったのか?
そもそも、あの黄金の山の出所は?

そしt、今回も新キャラ登場!!
一人はネタバレになるので言えないんですが、一人はひぐらしの赤坂ポジションたる男性!!
はっきり言いましょう、すっげえカッコイイです!
まさに、漢です!

そして、戦人……

お前は本気で懺悔しろ!!(何)

いやー、今回ばかりは戦人の擁護できません(こら)
奴め、酷いにも程があります。
何があったかは、ゲームプレイでご確認を♪


さて、購入したその日に「インストール終わり次第、こっちへ送れ」とか抜かした愚弟ですが。
心優しい我輩の手によって、そのゲームは届いたようです。
まあ、無事に届いたならいいんですけどね。

以下、恒例のやりとり。

我輩「ゲーム着いたか?」
愚弟「おー、着いた」
我輩「んで、ゲームしたん?」
愚弟「いや、仕事落ち着いてからだから、明日の夜からするかなと」
我輩「そうか、まあ一気にやれよ」
愚弟「お前は終わったん?」
我輩「ふっ、とっくにクリア済み!」
愚弟「ほー、どうだった? 今までのうみねこの中で言ったら何番くらいに面白かった?」
我輩「んー……本当に本編は解答編って感じだったからなぁ。疾走感がそんなになかったし」
愚弟「どゆこと?」
我輩「前回がひぐらしの『罪滅ぼし編』みたいな感じだったやん? だから、あの決闘シーンみたいな臨場感溢れる感じがなかったと言うか」
愚弟「ほうほう」
我輩「うみねこ、前回の方がすっきりした終わり方したからな。そういう意味では、今のところ前回が一番かも」
愚弟「なるほど」
我輩「だがな、やっぱりお茶会だ」
愚弟「やっぱりお茶会か」
我輩「そう、しかも魔女の方じゃない。最初のお茶会が熱い!」
愚弟「詳しく」
我輩「いわゆる答えあわせが本編、本番がお茶会」
愚弟「ふーん」
我輩「なので、本編からお茶会までは一気にやれ。魔女のお茶会はすぐに終わったから、ついでみたいな感じだ」
愚弟「まあ、解った」
我輩「赤坂ポジションのキャラかっけえぞ! 惚れろ!!」
愚弟「そういやゆうとったな、まあ解った。じゃ」


こんな感じで会話終了。
うみねこ、本当に面白かったです。
早く冬が来ないかなぁ……EP8待ち遠しい!!


今日のオススメ
同人ゲーム:うみねこのく頃にEP7  07Expansion


追記:愚弟よ、早くクリアしろ~!!(ネタバレしたくて仕方がない)
[ 2010年08月20日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

地獄回避!!

昨日、あうあうあーとぼやいていたことなのですが。
本日、何とか休みになりました!

理由、働きすぎて倒れられても困る。

……ごもっとも(汗)

我輩、ただでさえかなり仕事には出ている方ですので。
無理をして休みに日に働いても、次の本当に働くべき日にぶっ倒れられる方がたまったもんじゃないでしょう。
まあ、休みが獲得できたのは、時間に余裕のあるバイトが一人捕まったからってこともあったようですが(何)

ごめんよ、バイト君。
我輩の換わりに頑張って働いてください、ジュースくらいなら奢るから(安!)


追記:休みになったのは良かったのですが、早朝無理をして起きたために貧血起こして寝込む羽目になりました……意味がねぇ(涙)
[ 2010年08月19日 22:47 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

一難去って、また一難……

本当ならば、昨日乱舞したうみねこ乱舞の報告をしたかったのですが……
そうもいかなくなりました、うわーん(涙)

それと言うのも、我輩。
今週末の日曜日の休みを取るために、お盆地獄6連勤を味わったのですが……
なぜか、シフトがそのまま継続していて、明日も勤務って事になってましてね(滝汗)

……地獄はまだ終わってなかった(涙)

とりあえず、明日出勤になるか休みになるのかは明日にならないと解らないと言う状態です。
それと言うのも、そのシフトで組んであるために人手が全く足りない状態になっているからなのですが(汗)

うーむ……まあ、日曜日に休みなら最悪出てもいいにはいいんですが……
問題は、体力が持つかがわからないってことです(汗)
実は……お盆地獄の疲れが今になって一気にきたようでして、本日やたら貧血起こしてたのです、我輩(涙)
まあ、休憩してご飯食べたらましにはなったんですけども。
日曜日までならなんとかなるかなと、楽観視していたのは明日の休みがあるからこそ。

それがなくなるというのは……かなり辛いです。

うーむ、しかし……じゃあ、休みますなんて簡単に言えるわけもなく。
仕事場が忙しい時は、我輩ですら「休みの人、誰でもいいからきてくれ~!!」って心の中で叫んでますからね。
なので、人手がないって苦労はものすごくわかるのです。

…………。
まあ、最悪出勤でもいいかな。
なんだかんだで、日曜日は休めるみたいなので。
とりあえず、明日にならないと解らないので、本日は早めに休んどこうと思います。


追記:明日はうみねこの感想になるのか、愚痴になるのか……(涙)
[ 2010年08月18日 21:52 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

我、これより無双乱舞する(何)

きたよー。
きましたよー。

うみねこのく頃にEP7きたああああああああああああああああ!!(叫ぶな)

そんなわけで、今からガッツリやってきます。
もう、誰も我輩をとめることはできない……(何)

ちなみに、愚弟に自慢して帰りついたら、即座に電話が掛かってきまして。

「インストールし終えたら、即こっちへ送れ」だそうです、あんにゃろう(涙)

仕方がないので、明日送りつけてやる事にします。
その前に、我輩はクリアしますがね(鬼)

では、ちょっと無双乱舞してきまーす♪


追記:本日は、これにて! また感想は後ほど!!
[ 2010年08月17日 19:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

地獄脱出!!

我、試練に打ち勝てり!!(何)

そんなわけで、長々長々ぐだぐだ言っていたお盆地獄ですが……本日を持って、終了!
やった、やり遂げたぞ!!
我輩は頑張りました、やり遂げた我輩を誰か褒めてください!(ほっといてください)

そして、更に嬉しい事に……通販戦利品が本日発送されました!

いよっしゃー!(叫ぶな)

明日あたりにはつくはずです、いくらくらいになったのかな~と、合計金額を観てみたところ。

(○△○)!?

キンガクガスゴイコトニナッテルヨー……

…………これは何事?(汗)
予想していた金額より、かなり凄い事になってました(滝汗)
ええとですね、予約通販ってやつを使ったんですよ。
それは、ある一定の期間ならいつ予約をしても一括配達になると言う便利なものだったので、それを使ったんですけど……
ええ、ちまちま予約入れていて総合計の危機感が薄くなっていたんです(汗)

……ちょっと、これは手持ちではキツイ。
なにせ、我輩現在給料日前ですので……

仕方がない、手持ちで払える分だけ払って後は給料日後に払うとします。
幸いに、配達先は親父殿の店。
しばらく代金肩代わりしてもらいます(何て奴)
親父殿、すまぬ……(陳謝)


追記:私信、相棒だりあ氏。一足先に地獄脱出しました、呪わないで下さい(切実)
[ 2010年08月16日 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

出口は見えてきた!

あと一日乗り切ればなんとかなる!!(何)
仕事の忙しさも、何とか通常営業ぽくなってきました。
お盆地獄はあとわずか!
頑張れ我輩、負けるな我輩!

さて、そんな我輩に神様がごほうびをくれたのか……
とある情報を入手しました。

なんと、ようやく我輩の住む地域にも上映開始の知らせ!
そう、あの大阪まで観に行った映画「劇場版ヘタリア」
ついに、こっちにきたあああああああああああ!

……って、遅いわ!!(涙)

ハルヒのときもそうだったんですけど、ある程度の上映実績がないと地方には映画が入ってこないんでしょうか?(汗)
とは言え、もう一回は観たいと思っていたので、上映してから観に行くかもしれませんけど(何)
ああ、上映と同時にこっちでやってくれれば、わざわざ遠くの場所に行かなくても済んだのに!

……しかし、あの小旅行がなければ、今現在我輩の部屋には「娘さん」は来ていなかった訳で……
何やら、ものすごく理不尽なような……でも、良かったような複雑な気持ちです。


追記:ちなみに、相棒のところでは……だりあ氏の誕生日前日上映だそうです。これ、なんてサプライズ?(汗)
[ 2010年08月15日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そろそろ、疲れが出てきました(汗)

次の休みまで、あと数日。
しかし、さすがにそろそろ疲れが見え始めました。

寝ても疲れが取れないって、歳ってことですか(涙)

……いや、我輩の場合体力がないだけですね(汗)
通販戦利品を心の支えにしてますが、それもちょい限界か……

そんな時の我輩の心強い味方、麗しの我が「娘さん」
仕事から帰ったら即座に撫でてます、傍から見たら危ない人そのものです(何)
あれからいろいろあって、既存服カスタムも出来てません。

ごめんよ、不甲斐ないマスターでごめんよ「娘さん」

ここはいっちょ、この「娘さん」のためにも金を使うべきか(他に使え)
とは言え、通販そのものだと高すぎるので……
若干の節約のため、ちょっとオークションあたり覗いてきます!(こら)

安くてお手ごろで、なおかついいのもがありますように!!


追記:でも、世の中そんなに甘くはないですが(涙)
[ 2010年08月14日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典始まったようです。

お盆と言えば、ヲタ的には「夏コミの時期」でもあり(何)
本日から、夏の一大イベントである夏コミが始まったそうです。

……あー、もうそんな時期なのか~(他人事みたく←何)

今年も凄い人らしいです、ニュースまとめだけ見ましたけども。
アレは凄い人の波だった……(汗)

我輩、過去に二回夏コミに行った事があります。
その時のメンバーは、親友たねお君、師匠な師匠(何)
そして、我輩の三名で。

最初の方は、お昼過ぎてから行ったのでほとんど収穫なしに終わりましたが(こっちは元々コミケが主本ではなかったし)
で、二回目の時は、たねお君が「okamaさんに会いに行きたい」とのことだったので、コミケメイン。
こちらの出来事は、過去記事のカテゴリー「揺羅的旅行記」にて書いてますので、お暇な方はそちらをどうぞ(何)

しかし、どちらでも言えるのは……人が多すぎ! ってことくらいです。
もちろん、イベントが好きでイベントに行ってる人が大多数なんですが……中には、転売厨とかあほな輩もいますので……(涙)

中には、サークル詐欺な人もいるそうなので……まあ、これはコミケの風物詩みたいなもんなのか(やな風物詩だけど)


明日と明後日と、三日連続で続くわけですが。
ここ最近の灼熱地獄をかんがみると……

今年は何人救急車で運ばれるんだろう(滝汗)

コミケ会場の近くのコンビニなんか、臨戦態勢らしいですからね。
棚に栄養ドリンクとウィダーインゼリーぎっしりらしいです、もはやコンビニじゃねぇ(汗)

イベントいいなーと思いつつ、我輩は我輩の仕事を明日も頑張りますが(何)


追記:通販戦利品は来週ぽいです、まだかな~♪
[ 2010年08月13日 21:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

じーごくーはつーづくーよ(歌うな)

どーこまーでーもーおおおおおおおおー(何)
思わず現実逃避したくなります、しても現実は変わりませんが(何)

仕事は相変わらず忙しいです、人手が本気で足りません……(涙)
ある時間帯は、大量に人がいるんですが……ある時間帯になると、ほとんどいないのです。
ああ、でも大変なのは我輩だけじゃないしなぁ……

同じ時間帯に頑張ってくれている仕事場仲間さんもいるのです。
その人たちは、本当に頑張って働いてくれるので、本当にありがたいです。

……いや、給料貰うために働いてるんだから、アレが当たり前なのか(汗)

なんかもお、サボりまくる人間を見慣れているせいか。
あるいは、役に立たない人間を相手にすまいと諦めているからなのか。
ごく普通に真面目に働いている人を見ると、天使みたいに見えるんですけど(汗)

……うん、疲れているんだ(何)
そう思い込んでおこうと思います、気にしたら精神的に余計に疲れる気がするので(涙)


追記:明日も仕事です、頑張ります!
[ 2010年08月12日 22:57 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

お盆地獄突入!

ついにきました、お盆地獄突入です(涙)
今日から約一週間、ぶっ続けにお仕事です。
まだ幸い、通常時間勤務なんですが……呼び出しをくらえば、即行かねばならない状態です。
何せ、今の時期は人がいても全く足りません。

それなのに、こちらが仕事している周辺でお喋りばかりしているパートさんやらバイトやらがいると……

思わず、百叩きにしてその辺にぶん投げたくなります(脳内でいつもやってます←何)

あの人達、いつも思うんですが……アレで仕事してるつもりなんだろうか(汗)
手の空いた時の雑談くらいならいいですが(本当はよくないですけど)
……お客さんいる時にまで喋ってるのは、どういう神経をしているのだろう(滝汗)
仕事時間の約半分はおしゃべりしてます、酷い人だと。

でも、誰も注意しません。
なんでかって?

……半世紀近く生きているであろう歳の人が、自覚ないって時点ですでにいろいろ手遅れだと思ってるからです(何)

半世紀近くもあの性格と態度なら、今更注意したところで直りません。
まあ、ヘタに注意して、それをネタにまたお喋りされたら、さすがにかないませんからね。
こちらの仕事にまで支障きたすなら、さすがに注意しますが。

あれで、我輩とあまり給料変わらないんだろうなと思うと、ちょっぴり殺意湧きますけどね(何)
でも、真面目に仕事してきて……仕事先潰れちゃう人もいる世の中だしなぁ(汗)
世の中って、世知辛いですね(涙)


追記:とりあえず、明日も頑張って仕事してきます。お盆地獄終了後の戦利品のためにも!(こらヲタ)
[ 2010年08月11日 22:12 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」



ほぼ爆睡しておりました(何)
体力温存、明日から頑張れそうです。
FC2お題です。

我輩、比較的壁紙を変えるほうではありません。
一度気に入ったものにすると、なかなか変えにくいと言うか……
実家に残してきたノートパソコンは、気分でちまちま変えてましたけども。
それでも、合計5~6回くらいです。
まずは、ノートパソコンから。
ええと、確か最初がキノのデスクトップアクセサリの壁紙だったかな?
次が、ひぐらしとかヘタリアとか。
……残してきた当時はどんなのにしてたっけ?(汗)
思い出せません……うむぅ(滝汗)

ちなみに、愚弟から買い取った元愚弟のパソコンは、と言いますと。
愚弟が設定したままの壁紙のままでした、つい最近まで。
どこぞで、拾ってきたのか知りませんがエヴァの使途がデフォルメされた感じの壁紙だったのです。
で、別に変える必要もないかと思って、そのまま放置。
愚弟が一時帰宅した際に「壁紙変えてないんか?」って、驚いたくらいです。

……別に、壁紙なんかなんでもええやんかい(涙)

で、今現在はと言いますと。
ボーカロイドの壁紙になってます(何)
前に紹介した「VOCALO GENESIS」の記念壁紙みたいな奴です。
前に泊まりにきた相棒だりあ氏には「……初音ミク」って言われました。
実際には、ミクだけでなくボーカロイド勢ぞろいだったんですが……まあ、知らない人は知らんわな(汗)

……そろそろ壁紙変えるべきなのか(悩)


追記:別にこだわりはないんですが、壁紙は決めるまで長考してしまうのです(何)
[ 2010年08月10日 22:38 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」

FC2 トラックバックテーマ:「ゲームで印象的な台詞は?」



明日しっかり休みます(何)
FC2お題です。

一番ピークだったのは、専門時代あたり。
今はほとんどゲームしてません……いや、やりたいんですがやりたいゲームが少なくなったと言いますか。
あちこちハードが代わったりするので、ゲームが買えないってのが正しいです。
やりたいゲームはあるけれど、ハードを持ってない&ハードが高い。
これじゃあ、ゲームできません……お金貯まるまで待ちます。

さて、お題である「ゲームで印象的な台詞は?」ですが……
ヲタなので、様々なゲームに思い入れあるんで、種類多いけどいいですか?(聞くな)

では、長くなると思うので続きに収納(何)

[ 2010年08月09日 23:06 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

最後の休みが近づいてくるよ(何)

我輩、明日行けば休みなのですが……

その休みが済むと、怒涛のお盆地獄6連勤確定しております(涙)

……悔いなく休みが過ごせるといいなぁ(遠い目)

まあ、それが終われば夏のイベント戦利品(通販頼み)で癒される予定なのでいいのですが(をいヲタ)
問題なのが……体力持つかしらってことです(汗)
今のところ、何とか体力は保てていますが、それはきちんと周期的に休みがあったからこそ。
そこへ、休みなしでぶっ通し続けって……(滝汗)

通常ならば、何とか乗り切れると思うのですが。

今は、気温と湿度が最高潮の時期!!(号泣)

……まあ、今から嘆いても仕事がなくなるわけじゃないので頑張りますけどね(何)
大丈夫、前の仕事の時なんかに比べれば遥かにマシだ!
頑張れ我輩、お前はやれば出来る子!!

……暗示でもかけとかないと、やり切れるか解りません(涙)


追記:相棒だりあ氏にも「お前はまだマシだ」と言われておりますので……てか、あの人は本当に死地さまよってるな、シーズンごとに(汗)
[ 2010年08月08日 22:09 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

怪談より怖いお話(何)

昨日のサマーウォーズはカットしすぎだと思います(何)
おかげで、DVD買う決心つきましたけど(更に何)

そんなこんなな毎日ですが、怪談話よりも背筋が凍ったお話を一つ。
とは言え、我輩的に背筋が凍っただけなんですけどね。
ちょっと、私事も入っているので、どんな話なのかは続きにて。
興味がある人のみどうぞ~。

[ 2010年08月07日 22:55 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

サマーウォーズ、地上波きたああああああ!

去年の夏、エヴァのついでにと観に行った映画。
しかし、あまりの面白さに二回も観に行ってしまった映画。

それがサマーウォーズ!

それが、ついに地上波にきたああああああ!!

そんなわけで、現在がっつり見ております!
ああ、録画できないのが惜しい……(涙)
まだDVDも買ってないので、そちらでリベンジしてやろうと画策しております。

本日は、これにて!
サマーウォーズ見てきます!


追記:DVD買うぞー!(何)
[ 2010年08月06日 21:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、母上殿と「借り暮らしのアリエッティ」観てきました!
戦利品紹介第二弾です!

紅kure-nai5巻超豪華版
フルメタルパニック11巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

紅は、予約し損ねてしまって通常版だけ買うべきなのかと非常に悩んだものです。
それが、何の気なしにアニメイト行ったら置いてありまして(恐らく、予約保留分が流れてきたんだと思いますが)ここぞとばかりにゲットしました!
神様ありがとう! 次はきっちり予約します!

フルメタルパニックは、待ってましたああああああああ!!
前作から何年待ったか!
いや、封娘の時に比べたら遥かにすぐでしたけども!
そして、ついに次で完結……ああ、ついにこのラノベも終わってしまうのか……
フルメタルパニックは、ミリタリーアクションと言う当時のラノベでは画期的なアイデアを使って書かれた作品です。
今でこそ、世界観は何でもありで飽和しているラノベ界ですけども。
ラノベ当初は、ファンタジー世界が物語の主流だったので、現代版アクション系ってあんまりなかったんですよね。

しかも、作者の賀東さん。
何かの大賞を受賞してこの世界に入ってきたわけではないようなのです。
フルメタが世に出るきっかけとなった「南から来た男」
この短編がドラゴンマガジンにていきなり掲載されたのが始めなのです。
つまり……この人、持ち込み即採用人員!
よほどの実力がないとできない事です、賀東さんすげぇ……(汗)


今日のオススメ
漫画:紅kure-nai5巻超豪華版  原作:片山憲太郎  筆者&イラストレーター:山本ヤマト
ラノベ:フルメタルパニック11巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) 筆者:賀東招ニ  イラストレーター:四季童子


追記:アリエッティの感想……と言うか、若干ネタバレ気味な駄文は続きから!
[ 2010年08月05日 20:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第一弾!

小さいは正義!(何)
戦利品紹介第一弾です!

WORKING!!8巻
WORKINGオフィシャルファンブック

元々は、相棒だりあ氏に薦められて購入した漫画。
今では我輩のほうがはまっております。
そして、我輩よりもはまっている輩が……ええ、愚弟です。
我輩以上にはまってます、一時期奪われそうになりました(何)

なんせ、実家に置いてきていたはずのWORKINNG!!既刊すべて、部屋に持ってきやがりましたからね(汗)
前までの展開忘れたとかで……何がそんなにあやつのツボを刺激したのだろう?(悩)
いろいろとはちゃめちゃな展開があるから?
ギャグの仕様が素晴らしいから?
あるいは、この漫画のキャラクターなのか……まあ、なんでもいいですが(何)

そんなWORKINGも8巻です、今までのペースよりかなり早めに出たとのことで……若干薄い?(こら)
でも、中身はたっぷりです。
でも、8巻……アニメイトでは売り切れてなかったんですよね(涙)
オフィシャルファンブックのみだったので、アニメイトの二階にあるメロンブックスにて購入しました。
エニックスフェアとかで、栞を貰いました(ちなみに選んだのはハガレン)
アニメ化してたから、その俄か知名度で売切れてしまったんだろうか……むぅ、ちょっと悔しい(涙)


今日のオススメ
漫画:WORKING!!8巻  筆者:高津カリノ
ファンブック:WORKINGオフィシャルファンブック


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年08月04日 22:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

さんきゅーべいべい(何)

本日、アニメイトへ久し振りに行ってきました。
戦利品はこちら!

WORKING!!8巻
WORKINGオフィシャルファンブック
紅kure-nai5巻超豪華版
フルメタルパニック11巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

戦利品にほくほくしながら、ちょいと小腹が空いたので移動。
アニメイトの近くにある地下街に、美味しいおむすび屋があるのです。

その名も、できたておむすび米米。

米米は、べいべいと読みます。
このおむすび屋さん、実は「飲食店の鬼門」な位置に建っております(何)
それと言うもの、小さなスペースにお店があるのですが。
長年アニメイトに通い続けている我輩が見ている分に、そのスペースには色んなお店が建っては消え、建っては消えを繰り返していたからです。
それゆえに、あそこにお店が立つと長続きしない……「飲食店の鬼門」だったのですが。

何年か前、まだ十年は経ってないと思うのですが、このおむすび屋ができまして。
どんなものかと、買って食べてみたところ、非常に美味しかったのです。
なので、アニメイトにきたとき、気が向いたらこのおむすび屋へ行っているのですが。

このおむすび屋、まったくつぶれません(こら)

今までいろんなお店ができては消え、できては消えを繰り返していたのですが。
ここは消えない……おぬし、やるな!!(誰だよ)

長続きの理由は、美味しいこととボリュームがあることだと思います。
なんせ、コンビにおにぎりと同じ値段で、こっちの方が二倍も大きいのです。
あと、具材が豊富なのもあるのかも……思わず悩みますからね、買う時。

ちなみに、店員さんの「サンキューベイベイ、ありがとうございまーす♪」って掛け声もかなり特徴的です。
どんなもんだ? と思った方は、食べに行かれる事をオススメします!


追記:明日からは戦利品紹介です!
[ 2010年08月03日 20:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

でっていう(何)

タイトルに意味はありません(何)

本日、各友人にメールを致しました。
内容は、今月下旬にある食事会についてだったのですが。

なんと、その日に我輩の住む地域での夏のイベントがあることが判明したのです。
そこには、専門の先輩であった猫さんも出られるとのことで、会いに行きたいなーと思っていたのですが。

問題点が2つありまして(汗)

問題点その1。
開場時間~閉場時間が、もろに食事会時間にぶつかっている。

問題点その2。
会場が遠い。

我輩の住む地域では、駅の直ぐ傍にあるイベント会場(もっぱらイベントがあるのはこっち)と、大掛かりなイベントをやる会場(こっちはめったにないけど規模がでかい)がありまして。

この2つは痛い……(汗)

まあ、無理を前提で、もしかしたら~と言う希望的観測でメールをしてみたのですが。

過半数の支持により、否決されました(涙)

……うん、解ってたよ。
無茶だろうなとは思ってましたよ……でも、悲しいです(号泣)
まあ、仕方がないです。
今回は縁がなかったと諦めます。

皆さんと遊べる時間があるだけまし……まあ、そのための代償払ってますがね(何)
通常、土日祝日は稼ぎ時のために休みを申請しないと取れないわけなんですが。
今回、この休みをもぎとるべく、仕事のシフトがえらいことになってまして……

お盆地獄6連勤が確定しております(血の涙)

……地獄が済んで死に体状態になってたら、指差して笑ってやってください(涙)


追記:ちなみに、恒例相棒だりあ氏曰く「お盆時期はそれが普通、むしろ軽い」だそうです……相変わらず、あちらさんには敵いません(汗)
[ 2010年08月02日 22:18 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索