東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年09月
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

天使たちに会ってきました!

本日、親友たねお君宅へ遊びに行って来ました!
友人まーさんと、怪獣娘ちゃんも一緒です。
久し振りに怪獣娘ちゃんに会ったのですが、「覚えてる?」って聞いたら「うん」と頷かれたものの……どうにも半信半疑な様子。
まあ、そのうち慣れるかとたねお君宅へと行きまして。
たねお君の愛娘ちゃんは、舌ったらずながらもちゃんと喋れるようになっていて、今回ずーっと喋ってくれました。

女の子同士だからなのか、二人ともプリキュア大好き。
「これに似たのうちにあるわ~」と、まーさんがやたら頷いてました。
我輩、セーラームーンあたりで止まっているので、最近のこの手のアニメは良く解りません(涙)
てか、アニメ自体を今ほとんど定期的に見てないです(号泣)

元気いっぱいにはしゃぐ娘ちゃんたち。
そして、後ろではお母さん方がモンハンやってます。
我輩持ってないので、必然的に娘ちゃんたち相手。
ところが、累計4~5時間相手をしただけで一気に脱力……(汗)
子育ては、めっちゃハードです……お母さんたちは大変です。

今回の恒例お土産は、有名どころのケーキです。
あと、娘ちゃんたちに個々にお土産をば。
時期がハロウィンに近かったためか、かわいい袋や缶に入ったお菓子セットがあったり、秋を感じさせるケーキがあったり華やかだったので……こう、つい財布が緩みまして(何)
あれですね、孫に土産持っていく感覚です(コラ)
あと、やっぱりケーキ選ぶって行為が楽しいのです。

しかし……怪獣娘ちゃん。
久し振りに会ったけど、あの食欲は変わらずです。
その食べっぷりに触発されたのか、愛娘ちゃんもかなり食べていたようです。

お二人とも、お姉ちゃんになるのだからしっかりな~。
そんなことを思いながら、たねお君から返ってきた大量の漫画を車に積み込んで、我輩は帰宅したのでした(何)
……紙って重い(涙)


追記:塵も積もればなんとやら……
[ 2010年09月30日 23:09 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

こんな大人にはなりたくない。

そんなわけで、ここ数日にやってきた「アレ」なお客のお話です。
愚痴っぽいのも混じってますので、見たくない方回れ右です。
読んでみようかって奇特な方のみ、続きからどうぞ~。


[ 2010年09月29日 23:08 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

戦利品紹介第四弾!

今月末に天使に会いに行きます!
戦利品紹介第四弾です。

ライアーゲーム13巻
霊能者小田霧響子の嘘4巻

甲斐谷さんの「嘘」シリーズ同時発売キター!!
前に紹介した作品です。

ライアーゲームは、椅子取りゲームがいよいよ終盤!
勝つのは一体どのチーム?
しかし、事態は二転三転繰り返し……これじゃ、最終的に勝つのどこだかわかんねーよ!
って、ところで……まさかの逆転劇が!!
個人的には「ナオちゃんがんばれ!」です。

小田霧響子の嘘は、霊感商法の事件に巻き込まれる、ダービー最高、俳優襲撃の予告! の三本立てです(何)
ちなみに、この作品……

祝、来月ドラマ化決定!!(どんぱほどんぱほ♪)

ライアーゲームに続いて、小田霧響子がメジャーデビューきたよー!!
どんな内容になっているのかが、今から楽しみです。
反面、恐怖もあります……メジャー化すると、設定とかキャラクターの性別とか変えられますからね。
原作と全く別物じゃねーか!! ってことにならないことを祈ります。
ライアーゲームは、まだましで終わってくれてよかったけども……


今日のオススメ
漫画:ライアーゲーム13巻 霊能者小田霧響子の嘘4巻  筆者:(共に)甲斐谷忍


追記:さて、明日は……ここ数日の「変な客」の話でもしますかね(涙)
[ 2010年09月28日 21:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日も変な客来ました……今回は当事者ではありませんでしたが、営業妨害に近い事はやめて欲しいです。
戦利品紹介第三弾です!

めだかボックス1~6巻

久し振りのコミック一気買い。
集英社ジャンプコミックから現在6巻まで発売中です。
作者は、暁月あきらさん。
そして、原作は……何と、あの西尾維新さん!
西尾さんをご存じない方に簡単にご説明、ラノベ界の重鎮です(何)
その方が初漫画の原作として参加したのが、このめだかボックス。
内容はと言うと、まあこんな感じです。

あらゆることを完璧にこなす主人公、黒神めだかが学園内でおきた問題を生徒会の仲間たちと共に解決してゆく物語。

簡単ですみません(何)
しかし、「あの」西尾ワールドがこんな簡単に終わるはずもなく。
登場人物の奇抜な名前や性格、推理、言葉遊び・パロディなど、原作者が自身の作品で用いる要素は本作でも健在!!

個人的には「めだかちゃん好きだー!!」です。
てか、最近の少年漫画には珍しく王道中の王道たる内容だと思います。
実際、愚弟が帰還しているときにこんな会話がありましたので。

我輩「どうよ、これおもしろいじゃろ?」
愚弟「普通に面白いな、さすがは西尾さんじゃな」
我輩「最近、こういう漫画減ったもんなぁ。厨ニ病設定上等、それでも魅せるべき展開は魅せてきっぱりスカッと終わるって」
愚弟「てか、これ週間ジャンプなのが惜しいな」
我輩「……ああ、それは我輩も思った。ジャンプ読者向けの話じゃないかも……ガンガンとか電撃とかそっち系だよな」
愚弟「他の雑誌だったら、もっと早く人気広まってるだろうになぁ(事実、愚弟は我輩が読ませるまで存在を知りませんでした)」
我輩「打ち切りなしで綺麗に終わって欲しい作品なんだがなぁ」
愚弟「……難しいな」
我輩「やっぱ難しいよな……」

内容の展開等は、恐らく90年代アニメ好きならば飛びつく内容です。
今ではありきたりになってしまった作品設定や展開。
それゆえに、今現在見かけることが少なくなった作品傾向。
それが、この作品には詰まってます。

何より、暁月あきらさんの画力が凄い!
設定や展開に負けない画力あってこそ、この作品はあると思います。
この話は、この人でないと描けないと断言!(すな)

一読必殺(何)

読んだ事ない方は、レンタルでもいいから書店に走れ!(こら)


今日のオススメ
漫画:めだかボックス1~6巻  筆者:原作、西尾維新 作者:暁月あきら


追記:最近、変な客多いんですけど……季節の変わり目ってこんなんだっけ?(汗)
[ 2010年09月27日 22:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(1)

戦利品紹介第二弾!

本日も変な客来ました……季節の変わり目って、揃って湧いて出るんですかね?
戦利品紹介第二弾です!

ヘタリア×羊でおやすみCD Vol.4~6
ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック イタリア編 俺ん家においでよ!

今現在、はまって仕方がない作品の羊でおやすみCDコラボ第4弾と第6弾です!
一挙発売だったので、すかさず籠にまとめて放り込みました!(何)
アジアン兄弟と、悪友と、ソビーズ兄弟です。

それと同時に、旅の会話ブックなるものが、出ていたのでそれも購入しました。
内容は、イタリア旅行には欠かせない基本的言語、お薦めエリアなどなど。

……これ、海外研修時にあったら本当に楽だったのに!!(涙)

下手なガイドブックより解りやすいです、旅行の予定のある方お薦めですよ!
ああ、しかし……ヲタでよかったなぁとつくづく思うのは、嫌なことがあっても癒されるからなのですが。
まあ、我輩怒りも落ち込みも長々続かない人間ですので……だからって、傷つかなかったり痛くないわけじゃないですけどね。


今日のオススメ
CD:ヘタリア×羊でおやすみCD Vol.4~6
旅行ブック:ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック イタリア編 俺ん家においでよ!


追記:明日も戦利品紹介続きます……何事もなければね(汗)
[ 2010年09月26日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、愚痴りたい(何)

個人的にと、世間的に嫌な事があった日です。
しかも、それが若干リンクしたもんだから、更に最悪です。
何があったかは続きから。
愚痴のオンパレードなので、見たくない方は回れ右で退去してください。

[ 2010年09月25日 22:25 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

「娘さん」衣装が届きました!
でも、まだ「あるもの」が来てないので、それが到着してからの公表になります。
戦利品紹介、第一弾です!

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク

はい、前に紹介したボーカロイドCDの続編です。
しかも、前にも増してパワーアップ!
特に、最初に収録されている曲は、動画共有サイト220万再生越えにして、CD初収録の「Just Be Friends」

めっちゃいい曲です!
これ、普通に売れるぞ……アマチュアプロ恐るべし!!(汗)
そして、オリコンウィークリーランキング初登場第3位獲得!
惜しい、でも今週まだ5位にいるそうです。
また1位を取ったら、それは……伝説になるんでは?(何)


今日のオススメ
CD:EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年09月24日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと散財。

本日、祝日なので休みになるまいと思っていたのですが。
運良く休みになりました、ありがたい……
いや、元々休みだったんですけどね(何)
最近休みがちだった人が出られるようになったので、ぎりぎりでお役ごめんになっただけなのです。

そんなこんなで、気が抜けた事もあり……

ちょっと散財してきました(何)
今回の戦利品はこちら!
あ、前に買って紹介がまだなものも入ってます。

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク
ヘタリア×羊でおやすみCD Vol.4~6
めだかボックス1~6巻
ライアーゲーム13巻
霊能者小田霧響子の嘘4巻
ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック イタリア編 俺ん家においでよ!
真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説6巻

CDとコミックとラノベです。
これの紹介はまた追々……
じつは、これの他にも購入したものがあります(何)

本格刀剣コレクション真剣鬼

これは、いわゆる箱フィギュアなのですが、人形ではなく刀剣のフィギュアなのです。
購入に至った経緯。

へぇ、最近はこんなのも出てるのか……
あれ? このサイズ……「娘さん」に丁度よくね?
そう言えば、オクで落としたものもあるし……
値段はワンコインとお手ごろか……
デザインは……全部日本刀!?
こ、これはどれが出てもいいじゃないか!
でも、念のため二箱買っておこう。

以上(長いわ!)
「娘さん」への愛は続くよどこまでも(何)


追記:戦利品紹介はまた後日に~♪
[ 2010年09月23日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

生きた心地がしなかった……(汗)

ようやく一息つきました、やれやれです。
本日、昼頃から我輩の住む地域では、突発的豪雨+雷のオンパレード!!

いや、仕事してる時は何てことなかったんですよ。
それと言うのも、仕事に集中してるし、落ちたところで建物の中なら何てことないので。

しかし、それが帰宅途中となれば話は別(涙)

いやもお、生きた心地がしませんでした。
仕事上がりの時はやんでいたくせに、車に乗り込んで十分も経たないうちに土砂降り(汗)
まあ、車の中だし大丈夫かな~って楽観視してたら、

近くに落雷!!(驚)

いや、落雷で地響きって起こるんですね……(号泣)
車内でも解りましたよ、事故やらなくてよかった……
夜なのに、真昼の如く明るかったです、一瞬だけど(何)

その時、何に恐怖したかって……車に落ちたらどうしよう(涙)
可能性は低いけど、全くないってわけじゃないですからね。
あと、雷が落ち着くにつれて、

「うちのパソ子さんは無事か!?」

って、真っ先にパソコンの心配をしました(何)
え、普通ですよね?(聞くな)


追記:ネット中毒者なので、パソコンが逝かれたら尋常じゃないショックを受けます(こら)
[ 2010年09月22日 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

でろでろでろでろでっどん(何)

残念ですが、購入予定だったドールさんは販売終了してしまいました(涙)

ううううう、絶対半分近くは転売屋だろ、あれー!!(号泣)
そんな恨み言をほざいている我輩です、こんばんわ。

いや、大半は本当にドール好きの人たちなんでしょうが……悲しい事に、どこにでも転売屋っていますからね。
実際、オークションとか見てみると、さっそく出品してる人とかいますもん。
はあ……悲しい(涙)

その悲しみのあまり、また格安で「娘さん」衣装を購入したわけですが(何)
もう、当分は「娘さん」だけでいいかもしれない……「早苗ちゃん(仮)」もいるし。
それか、通常版のほうを狙うべきかなぁ……あちらも可愛かったし(こら)

おまけの、今現在の「娘さん」画像は、続きに収納。
見てやろうかって方は、どうぞです♪

[ 2010年09月21日 22:37 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

パソ子さん、パソ子さん。

愚弟が帰還していた頃のお話。
今現在、この部屋にあるのは愚弟が前に使っていたパソ子さん。
これが、起動させているととてつもない音を出すので(マジに掃除機をかけてるのと変わらないくらいに)そのことを相談してみたらば、

「アホ、これは熱暴走しとる音じゃ」
「年上にアホ言うな! 熱暴走!?」

何でも、このパソ子さん。
熱処理が上手くいかなくなると唸るそうなのです。
それが、今までどうしたものかと悩んでいた騒音の原因。
なので、愚弟は新しいパソコンに買い換える前。
パソ子さんの側頭部(何)の外装を外し、直接扇風機で風を送って熱さまし。
あと、エアコンをパソ子に当たる位置に置いてひたすら冷やしていたそうです。

まあ、物は試しとやってみたところ……

今までの騒音が嘘のように静かになるパソ子さん(汗)

「夏の間はこうするしかない」
「それは解ったが、何でもっと早くに教えてくれんかったんじゃ?」
「忘れてた(きっぱり)」
「※んでこい!!」

恒例のやり取りがあったことはさておいて(何)
今現在、パソ子さんは沈静化してます。
でも、このやり方だと内部に埃が溜まるので、定期的に掃除をしないといけないらしいです。
面倒だが、仕方がない……
パソ子さん、もう熱暴走しないでねと願うばかりです。


追記:掃除用のエアダスター買ってきたので、明日辺りに掃除してやろうと思います。
[ 2010年09月20日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃああああああ!!

愚弟が帰還した頃、購入していたものがあります。
それが、これです。

「EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク」

はい、前に紹介した事のあるボーカロイドCDの続編です。
ちなみに、前に紹介した方は愚弟に持って行かれました(涙)
※ねばいいのに(やめい)

さて、タイトルで叫んだのは、このCDの特設サイトに行ったからです。
そこで、ミニゲームが遊べるのですが……

これが、単純だけど非常に難しい!!
ボーカロイドの絵柄の麻雀牌の同じ絵柄を探して、クリックして消していく。
ただそれだけのゲームなんですが。
消すには、一定の制約があること。
そして、制限時間があるもんだから、焦って焦って……でも、楽しいです。
これ、微妙に中毒になります。

どんなもんだって気になる方は、こちらへどうぞ。
中毒になっても我輩は知りません(何)


追記:一応戦利品なので、追々紹介します~♪
[ 2010年09月19日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

地味に、地味に凹んでます。

まあ、凹んでいるのは二つ理由がありまして。
今現在、仕事がものすごく忙しいってことが、まず一つ。
お彼岸が近い上に、三連休が重なってるので忙しい忙しい……
しかし、それだけではありません。
この忙しいのに、主要となる働き手が2名ほど欠勤しやがりまして(涙)

このくそ忙しい時に限って!!(号泣)

暇な時には元気いっぱいな癖に、忙しい時に限って休むってどうよ!?
前々から休みが決まっているならまあ仕方がないにしても、病欠は……

まあ、愚痴っても仕方がないので、その分働いてきました。
誰か我輩を褒めて!(何)

そして、もう一つの理由は超個人的なことです。
我輩、前に「娘さん」の他にドールさんをお迎えしたいと書いたかと思われますが。
それの予約が昨日でしてね……いや、正確には午前零時を回ってから。
ネット予約なので、スタンバイしていたんですが……零時を過ぎた辺りから接続が重くなり、サーバーダウン。
こ、これは予想外にアクセス集中してる!?(汗)
諦めずに何回もトライしていて、ようやく繋がった時には、まだ在庫アリの画面が出ていました。
よっしゃー、カートに放り込んで清算じゃあ!!
そのまま、確定画面に行こうとしたら……ボタンをポチったところで、信じられない表示が……

「この商品は在庫がなくなりましたので表示できません」

なんですと!?(驚)

ちょっと待て!
つい数分前には在庫アリだったのに、何で!?
……どうやら、その数分の間に残りが予約されてしまったようなのです。
しかも、注文が確定したところでも商品購入が確定するわけじゃないとのこと。
しばらく待って、在庫確認のメールが来て初めて解るんだとか……

舐めておりました、我輩ドールの世界を舐めておりました……
何この弱肉強食世界……(涙)
うう、次の入荷を待つしかないのか……それとも、これで完売しちゃうのかな……
次回入荷があることを祈りながら、我輩は「娘さん」を撫でるのでした。

このようなダブルパンチを食らい、今現在地味に凹んでます。
まあ、数日したら直るでしょうから(基本的に引き摺らないので)ほっといてやってください。


追記:次回入荷きてくれ、切に願うー!!(涙)
[ 2010年09月18日 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愚弟、帰還せり。

そんなわけで、急にもいいところにきやがった愚弟。
ようやく本日帰りやがりました……ああもお(涙)

毎度の如く、酒缶が散乱してます。
あの酒飲みめ!!(涙)

さらに、本日我輩が出勤しようとした時に、
「あ、エアコン付けっぱだった、あぶね」とか言いながらエアコンを消す愚弟。
あの暑がりめ!!(涙涙)

そして、本日帰宅したら……
トイレの電気が付けっぱでしたとさ(号泣)
確かに、そこは注意してなかったが……そのくらい習慣で消せよ、愚弟!!(滝涙)

…………。
もう、本当に涙枯れましたわ(枯渇)

またも、休みなのに休んだ気がしなかった数日でしたとさ。
めでたくなし、めでたくなし……


追記:禿げろと呪っておきました、あんにゃろう……
[ 2010年09月17日 22:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

愚弟、ある意味の暴君(何)

昨日、何時に帰るか解らんとかぬかしておきながら、結局帰ってこなかった愚弟。

友達と話が弾んでそのまま泊まったんかいなと思いつつ、洗濯などをしておりました。

しばらくして、母上殿がやってきて、愚弟はどうしたかと聞くかと思いきや……

「愚弟、実家の方に帰ってきて寝とるで」

……はい?(汗)

詳しく聞けば、愚弟のやつ。
友達の家にて徹夜で麻雀やって、その足で実家まで帰りそのまま爆睡して起きやがらないとのこと。

……さすが愚弟、期待を裏切りやがりません(汗)

そして、母上殿と出かけて夜あたり。
絶対にご飯を食べてないと確信してメールしたら……案の定、酒しか飲んでないとのこと。

馬鹿だ馬鹿が居る(涙)

心の中で嘆きつつ、久しぶりにファーストフード店に入る我輩の姿がありましたとさ……とほほい(涙)



追記:何がいいか聞いたら、ついでに酒のつまみもねだられました……あの酒のみめ!!(涙)
[ 2010年09月16日 23:35 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還中。

そんなわけで、現在愚弟が絶賛帰還中です。
帰ればいいのに(こら)

しかし、本日。
部屋に愚弟はいません。
友達を訪ねてちょっと遠出してるとのこと。

ありがたいことです、そのままかえr(強制終了)

しかし、それで終わらないのが愚弟です。
※ねばいいのに(やめい)
奴め、とんでもない事を言いやがりました。

「深夜過ぎのいつになるか解らん時間帯に帰る」

…………。
勘弁してください、本当に勘弁してください(涙)
幸いにして、明日。
我輩が休日だからいいものの、そうでなかったら迷惑以外の何物でもありません。
馬鹿だ、こいつ馬鹿だ。
うん、解ってたけどね(涙)

そんなわけで、またも休日なのに休日な感じがしないことになりそうです。
「娘さん」撫でて気を落ち着けたいと思います。


追記:もう……涙も出ませんわ(枯)
[ 2010年09月15日 22:28 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

微妙な睡魔に襲われております(涙)

本日、ちょっと用事があったので早朝から出ておりました。
休みの日なのに……(涙)

そして、愚弟帰還の予告(予告て)が出ていたので、軽く掃除など。
気が付けば、朝無理をしていた分睡魔に襲われ、撃沈(何)
軽く、仮眠程度ですが寝ておりました。

うう、中途半端な睡魔がまだいる……(涙)
この、寝たのに寝た気がしない状態はかなり辛いです。
じゃあ、ぐっすり寝てしまえよって話ですが、今からだとえらい時間に目が覚めることになります。
次の日が仕事の日にそれは避けたい……

第一、本日愚弟が帰ってくるようなことを言っていたので、余計に。
うう、誰か我輩を癒してください(涙)
いいよーと、神様が承諾したかは知りませんが。
月末に、まーさんとたねお君ちへ遊びに行く事が確定しました。

わーい、天使たちに癒される~♪

でも、たねお君ちの猫たちはビビリなので撫でさせてはもらえないだろうなぁ……
みー君が遊びに行った時は出てきたと言うらしいのに、我輩はダメなのか(涙)
とりあえず、子供たちに癒されたいと思います。


追記:コスチュームチェンジした「娘さん」もお披露目したいところですが……子供がいたら難しいかなぁ(汗)
[ 2010年09月14日 21:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愚弟、帰還のお知らせ(何)

お盆に帰ってくるだのこないだのと、こちらを騒がせた我が愚弟。
これは、もう年末まで帰らないんじゃないかと思っていたのに。

昨日、母上殿と電話で話した際に、愚弟が帰ってくるようなことを言っていたと聞きまして。

……我輩、何にも聞いてないんですが(汗)

真意はどうなのかと、愚弟にメールしたところ、
「ああ、帰る」と、あっさりもいいところの簡潔文が帰ってきまして。

帰ってくるなら、なるべく早めに連絡しろと言ったのに!! と、メールを送り返してやったところ……

「今言った」

…………。

本当に、本当にどうしよう、この愚弟(呪)
我輩以上に自己中極まりない人間なのは解り切ってましたが……壁の角に足の小指ぶつけろと呪っておきます。
本当にどうしようもない奴です。
まあ、この前掃除はしたし……今回は軽く掃除機かける程度でいいか。

それよりも恐怖なのが、また人の休日狙ってきやがったらどうしようかってことです。
前は、こっちが休んだ気がしなかったので。
でも、次が仕事の日に来られてもそれはそれでめんどい。

……ま、何とかなるのではないかと楽観視しときます。
ちまちま考えるのも面倒くさいので(本音←をい)


追記:……帰ってこなくていいのに(こら)
[ 2010年09月13日 22:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

相棒、おめでとう!

そんなわけで、本日は相棒だりあ氏の誕生日です!

だりあ氏、おめでとう!!(どんぱほどんぱほ♪)

そんなわけで、プレゼントは既に贈り済みです。
今回もサプライズになっちゃいましたが、狙ったわけではありません(何)
実は、最初は何が欲しいかを聞く予定だったのですが……そんな折に「有望な新人さんやめちゃった」事件を聞いたもので(汗)

……これから仕事の地獄を迎える方に、気軽に聞ける雰囲気じゃねぇ(滝汗)

しかし、何を送ればいいものか。
また同人誌……いや、先月CDと一緒に送っちゃったし(これは、戦利品分けみたいなものでプレゼントにあらず)
何かないか、多忙極まる人にうってつけで、邪魔にはならず気軽に使えるもの!!
しかも、そんなに高くはなくて、なおかつプレゼントになるようなものは……
そんな都合のいいものあるのか?

頭をうにうにしながら、ふと目に入ったのは我輩の携帯電話。
そして、それに付いているストラップの一つ。
それは、今年の誕生日に親友たねお君からもらったオリジナルパワーストーン製。

…………。

これがあったああああああああ!!(叫ぶな)

そうだ、これなら適正価格。
しかも、オリジナルで作ってもらう事が可能!
さらに、ブレスレットやストラップとかいくらでも身の回りにつけるものになるし。
そして、パワーストーンなら、気休めでも気がまぎれる感じになるかもしれない(をい)
よし、これいこう(即決)

そんなわけで、駅中にあるパワーストーンの店に行ってみたのです(そこしか知らなかったもので←をい)
9月の誕生石+365日誕生石の併せ技でオリジナルストラップを作ってもらいました。
形は、簡単な輪っかタイプになりました。
本当は、我輩が貰ったのみたいに編みこんだタイプにしたかったのですが……

365日の誕生石の方が、穴が小さくて難しいと言われたので簡単なタイプに切り替えることに(涙)

そして、それと一緒に一冊だけまだ送ってなかった同人誌をついでに入れてポストに投下。
昨日無事に届いて、喜ばれたようです。
よかったよかった……まあ、これから訪れる仕事地獄は変わらないわけですが(をい)
頑張れ相棒、我輩も頑張るから。


追記:願わくば、次の有能な人が仕事場に現れんことを……(切実)
[ 2010年09月12日 21:56 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

じわじわと……

実は、そろそろ「娘さん」の他にドールさんを迎えようかと思っています(何)
とは言え、前にも述べたとおり、ドールは高い。
オークションなんかを覗いてみても、やっぱり高い。
格安ネット通販などを見ても……やはり高い(涙)

まあ、それでも「娘さん」仕様のえっくす☆きゅーと系はまだ良心的ぽいです。
ドルフィー系なんて……我輩の給料ぶっ飛びますもん(汗)
それを考えれば、衣装やらオプションがついて福沢さん一人分(世間的に見ればこれも高額ですけど)は安いです。
で、誰を迎えようかな~……と、迷っていたのですが(可愛い子が多すぎて選べない←をい)

今月、新しく発売される中に……猫口の子が!!(何)
……猫口は反則です、可愛すぎます。
うう、本当は少し前に出たツインテールの子にしようかと思っていたけど、これは!!

ちょっと、財布さんと相談してから決めたいと思います。
ただ、問題なのが「えっくす☆きゅーとシリーズは再販がほとんどない」ってことなのです。
つまり、在庫はけたら終わり……欲しけりゃ早く購入しろってことですね。

しかも、人気のタイプはすぐに売り切れる……(涙)
これは、今月末までに腹をくくるしか……!!

そんなわけで、近いうちに「娘さん」と「早苗ちゃん(仮)」の友達が来るかもしれません(一応予定)


追記:ヲタですみません、でも幸せです(何)
[ 2010年09月11日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

FC2 トラックバックテーマ:「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



何って、このブログ!!(何)

FC2お題です。

そんなわけで、のっけから答え出てます(をい)
これだけはしないと、一日が終わらない……むしろ、途絶えたが最後、続かなくなりそうな予感!!(こら)
我輩、いかに自分が自己中で怠け者かを知ってますので(じゃあ改善しろって話ですけど)
一日が終わる前にこれだけはやっておかないと……なんか落ち着かないのです!

そんなわけで、よくよく続くものですが惰性で今日も更新。
いつまで続くのやら……てか、本当に良くネタが尽きないな、我輩(汗)
書くことがなくなることがないってことは、まあ日々色々あるってことなので、いいことなのでしょうが……
たまーに、洒落にならないことが起きるから……(涙)

ちなみに、我輩だけでなく各友人もネタまみれな気もしますが(をい)
とりわけ、今は相棒だりあ氏が瀕死状態です(あながち比喩ではないのが怖い)
頑張れ……おまじないしか出来ませんが(なんて奴)


追記:ちなみに、今現在我輩の仕事は台風の目状態です(何)
[ 2010年09月10日 22:53 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

散髪終了!

ようやく、ぼさぼさ頭から解放されました(何)
とは言え、切っても梳いてもぼさぼさなのは変わりありません(意味がない)

ついでに、親父殿の店にも行ってみました。
相変わらず、マニアックなバイクやサイドカーだらけです。
我輩には違いがわかりません。
まあ、親父殿が我輩の好きな漫画やアニメを見ても同じにしか見えないのと一緒ですが(をい)

人間、自分の趣味でないものには興味がない。
むぅ、これぞ自己中(何)

さて、話は散髪に戻りまして。
切ってさっぱりしたのはいいのですが……いやはやしかし、これから数日は別のことに悩まされるわけで。
何って、切った髪の毛……(涙)

髪を切ったことがある人ならば、お分かりでしょう。
切り残しの髪が、服やら肌着に付着して難儀するわけです。
これがもう、髪を洗っても、渇かしても、ずーっとつづくわけです。

幸いに数週間もすれば収まりますが、それまでが難儀です。
伸びたら伸びたで面倒で、切ったら切ったで難儀……
世の中うまくいきませんね(涙)


追記:そして、性別を間違われる率もまた上がるわけです……こっちに関してはあきらめました(何)
[ 2010年09月09日 21:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

のーびのびのびぼっさぼさ(こら)

何がって、我輩の髪の毛です(何)
元々、長く伸ばすのは好きではないんですが(かなり昔に腰まで伸ばした事ありますが、飽きた)
夏バテやら何やらで、外に出ることが少なくてインドア状態だったもので……

気が付けば、襟足まで伸びまくってウザイです(涙)

暑いし、ちくちくするし……
じゃあ、切れよって話なのですが……行きつけの散髪屋さん、間が悪くいないことがありまして(汗)
じゃあ、予約しろよって話ですが……めんど(ダショーン!)

すみませんごめんなさい、明日行って来ますだから撃たないで下さい(号泣)


追記:セダーンだったら、貫通してた(何がだ)
[ 2010年09月08日 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

次の食事会決定か?

本日、友人まーさんより連絡メールがありまして。
それと言うのも、次の幹事がこの人だからなのです。
親友たねお君の臨月が近い事もあって、来月辺りに食事会はどうかとのことでした。

我輩の場合、事前に休み申請をしないといけないので早めに決まってくれるのは非常にありがたいです。
しかし、他の方々の予定等も考慮しないといけないので……果たして、いつになるのやら。

食事会の楽しみは、何と言ってもちょっと豪華な外食!
一人で食べに行く時とか、家族と食べに行く時とかと違い、友人との食事会は雰囲気が違うので楽しいのです。
その後の恒例となっているカラオケ(モンハン持ってる人はモンハン)も楽しみです。

しかし、気が付けば九月ですよ、お客さん(誰だよ)
残暑が未だに厳しい時期ですが、十月くらいなら涼しくなっているのか……
それとも、一気に寒くなっているのか……
衣替えが難しいです。
我輩の持っている服はワンパターンなので、まあ気にしてませんが(少しは気にしろ)


追記:それはそうと……そろそろ「子供分」が足りなくなってきたような(こら)
[ 2010年09月07日 22:52 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

FC2 トラックバックテーマ:「小さいときなりたかった職業は?」



誰しも、小さな時は想像無限大。
なりたいと思えるものや、やりたい事などがたくさんありました。
しかし、育つに連れていろいろ限界が見えてくる。
そして、そこそこな部類に落ち着いてしまうのだ……

などと、何やら真面目に書いてみました(何)
とは言え、何にでも遅かれ早かれはないと思うんですけどね。
要は「継続できる事」と「やる気」だと思うので。

さて、我輩のなりたかった職業。
いくつかあります。
それは、今も「叶うならば、やってみたい」職業ではありますが。

幼稚園の頃。
仲の良かった人の実家が散髪屋だったので「髪を切る人になりたい」
何とも、安直です(汗)
まあ、子供の夢ってこんなもんだと思います。
実際、自分でなりたい職業なんか具体的に考えられるわけもないので。

そこそこ知性が宿った小学校時代。
なりたかったのは「漫画家」でした。
ちなみに、これは中学まで続きます。
それと言うのも、絵を描くことが好きなので。
今もたまには書きますが、今は文を書いてることのが多いです。
理由、その方が書きやすい(コラ)

ヲタ全盛期な高校時代。
折りしも、ラノベブーム。
これまたちまちま書いてました。
なりたかったのは「ラノベ小説家」
今でも、この時に作ったキャラとかたまに書いてみます。
でも、こっぱずかしくて見せられた物ではないです……(涙)

「今」を繋いでいる専門時代。
この時選択したコースは、今は結果として役には立ってないも同然なんですが……行っておいて良かったと思っているのでノープロブレム(をい)
なりたかったのは「この時選択していたコースの職業」
まあ、大変でしたがいい経験だったと思っているので……それに、全てが無駄だったわけでもなし。

で、今現在。
ちまちま働いているどこにでもいる人間な訳ですが。
ただ、思い返すに……飽きてないんですよね、絵を描くのも小説を書くのも自己満足の域は出てないんですが。
これは、元々、我輩が何かを「創る」って行動が好きだからだと思うのですが。

しかし、やりたい事=飯の種には上手いことならないわけで。
好きなことで食べていくのは、やはり凄まじく大変なのだと思います。
典型例が、うちの親父殿。
趣味が仕事になったはいいが、それだけに店が出来るまでかなりかかってました。

さて、我輩が昔の夢をかなえることは出来るのでしょうか?
それは、まあ解らないわけですが……「継続は力なり」
もし、ひょっこり何かのきっかけで、好きなことが仕事に出来るのなら……その時はその時に。


追記:本日、何となく真面目っぽく語ってみました(何)
[ 2010年09月06日 22:58 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

くるくる回るよ。

回転寿司ではありません(何)
本日、やたら蒸したので食欲が一時的に減退。
しかし、空腹感はあるので、UFOと母上殿が持ってきてくれた自家栽培きゅうりにマヨネーズちまちまつけて食べました。
自家栽培なので、甘くて美味しかったです。
トトロの一場面に出てきそうなアレです。
丸かじりが一番!
でも、まだ3本ほどあります……頑張って食さねば(涙)

さて、何が回っているのかと言うと。
様々なお気に入りソング。
仕事中は、接客していない時とかに脳内で流れております。

数例上げますと、こんな感じ。

「オワラナイウタヲウタオウ、ボクガオワッテシマウマエニ」
「全て壊せ、この世界を、たくさんの涙たちがそれを止めようとしていても」
「限りなく広がる真っ暗な明日に何を描く」
「一人に一つ与えられてしまった世界の真ん中」
「切なくていとおしいほど、思いは時空を越えて」
「貴方は今どこで何をしていますか、この空の続く場所にいますか」

大半がアニソンやらそれに順ずる曲です。
ヲタですみません……たまに口ずさんでて「やべっ」って思うことはあります(汗)

だいたい、サビ部分が脳内を回ります。
忙しくなって戦闘モード入ると、高速回転もします。
あれですね、テンション上げるためみたいな感じです。

ちなみに、休日とかでも良くあります。
掃除中とか歌ってます、やっぱりアニソン系ですが(こら)


追記:ちなみに、我輩自分の歌が上手いか下手かがわかりません(汗)多分、普通(多分かい)
[ 2010年09月05日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

死亡フラグな我が相棒(何)

残暑が厳しいけれど、着実に秋っぽい季節へ向かっている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我輩の仕事は、今のところ台風の目状態です。

中途半端な時期なので、今はそこそこ忙しい程度なのです。
しかし、これからは行楽シーズン到来。
絶対に忙しくなる事請け合いです。

しかしながら、この接客業系で季節ごとの地獄ともなるシーズンを迎えて、死亡フラグが立った方が一人……
はい、我が相棒だりあ氏でございます。
何が起こったのか……その辺は割愛しますが、優秀な人材が辞めて行ってしまわれたそうです。
この、地獄シーズンを迎えるであろう時期に……(汗)

…………だりあ氏、死ぬなよ(何)

いや、本当に洒落になりません。
何せ……去年、この方肺炎一歩手前までいったのにろくな休暇が取れなかったってことがありましたからね。
その当時、我輩も仕事場の人手不足で死にかけてましたけど……(涙)

あれから何だかんだで、我輩の方は人で不足解消されたぽい感じですが……向こうさんは……
とりあえず、某親分みたいに元気の出るおまじないは送ってみました。
願わくば、あちらさんに救いの手が現れん事を……(切実)


追記:相変わらずバイトさんは仕事しないそうです……こちらにいるバイトさんもそうだよー(涙)
[ 2010年09月04日 23:08 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

カテゴリー増加!

前に宣言したとおり……増えました、カテゴリー(汗)
「娘さん」愛おしさもここまでくれば……すみません(なぜ謝る)

そんなわけで、新しい衣装ゲットしたので、追記に収納。
「娘さん」可愛いよ「娘さん」

あ、画像付きなので重いかもです(何)

[ 2010年09月03日 22:27 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

最近、ちょっと涼しい?

本日、うおりゃーと洗濯等をしていたのですが。
昼はともかく、朝と夕方……ひょっとして、ちょっと涼しいですか?

日も、一時に比べて短くなったような気がします。
まあ、昼は相変わらず暑いですが(涙)
ただ、昼の暑さも……湿度、ましになってませんか?

もしかしたら、そう感じるのは我輩だけなのだろうか?
でも、確実に夏はピークを終えている気がするのです。
ニュースとか見ると、まだまだ残暑が厳しいとあるのですが……

何より、我輩。
汗をあまりかかなくなってきました(何)
いや、元々あまりかかない方なんですが、湿度があるときは否が応でもかきます。
それが、最近さらっとしたような……うーむ、そう感じているのは我輩だけなのでしょうか?

大体にして、昼は働くか部屋に引き篭もっているかのどっちかなので(それもどうなんだ)
何にせよ、秋が近づいているのはいいことです。

ま、秋なんて通り越して直ぐに冬が来るんですけどね(涙)


追記:寒いのは勘弁、まぢに勘弁……(号泣)
[ 2010年09月02日 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

愚弟の帰還がなくなりました(汗)
貴重な休みを潰して掃除をした我輩の立場はいったい……(涙)
戦利品紹介第二弾です!

マギ5巻
フルメタル・パニック!12巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー下巻
お茶が運ばれてくるまでに

マギも5巻目突入です!
今回は、アリババの過去が明らかに!
そして、まさかの「マギ襲来」と「ウーゴ君の暴走」
って、気になるところで終わらないでー!!(涙)

フルメタル・パニック……ついに、ついに最終巻!
一体どんなラストを迎えるのか、そわそわしっぱなしでページをめくってました。
そして……ラストが、ラストがもお!!
これはもう、短編集を1冊2冊出してもらわないと!!
賀東さん、四季さん……お疲れ様でした!!(敬礼)

お茶が運ばれてくるまでに
これは、「キノの旅」や「アリソン」の作者である時雨沢さんと、イラストレーターの黒星さんのコンビが送るちょっと不思議な短編集です。
メディアワークス文庫と言う、電撃文庫の姉妹版な文庫シリーズが誕生したらしく、それの第一弾として発売されたのです。
内容は、先にも述べたとおり、不思議な内容の短編集です。
題名にもあるように「お茶が運ばれてくるまでに」読み終わるような短い話ばかり。
ちょっとした時に気軽に読める本でした。


今日のオススメ
漫画:マギ5巻  筆者:大高忍
小説:フルメタル・パニック12巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー下巻  筆者:賀東招ニ  イラストレーター:四季童子
短編集:お茶が運ばれてくるまでに  筆者:時雨沢恵一  イラストレーター:黒星紅白


追記:……部屋は綺麗になったから、結果オーライだと思っておきます(涙)
[ 2010年09月01日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索