東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年10月
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

月末トリックオアトリート!(何)

お菓子を奪っても悪戯するぞ!(それは強盗だ!!)

早いもので、今月も本日で終わりです……何かしら忙しかった記憶しかないです(涙)
そして、恐ろしい事に……

今年があと二ヶ月で終わりです(汗)

…………。
月日の経つのは早いなぁ(遠い目)

そりゃ、気温も下がろうかって……早いところ、冬支度しないとね。
何より、年賀状……絵柄は何となく決まったのですが、色塗りがなぁ……
プリンターが欲しい……まあ、そんなに大人数に出すわけでないのでいいのですけども。

ああ、早いところ年賀状製作に取り掛からないと……我輩、取り掛かるまでが遅いのです。
来年はウサギ!

…………ウサギといえば、あのキャラクターしかいない!
解る人にだけ解るネタですみません(汗)
載せれる様ならば、こちらにも載せて見たいです。
多分、色々断念しそうですけど(涙)


追記:まだまだ鼻が緩いです……くそう、冬!!(号泣)
スポンサーサイト
[ 2010年10月31日 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

地味に寒い……(涙)

遅かりし寒波到来で、寒さが増してきました。
てか、前までが暖かすぎたのか……(汗)

我輩、血のめぐりが悪いので寒くなると手足が冷えるのです(冷え性にあらず)
布団も、風邪のとき用にと出していた毛布が継続状態です。
だって、寒いのだもの……(涙)

自室では、綿の入ったちゃんちゃんこ(使用歴我輩の年齢半世紀分)着てます。

だって、寒いのだもの!!(号泣)

この分では、本格的に冷え込むのも時間の問題か……
早めに、暖房具用意しといた方がいいかもしれません。
コタツにするべきか、電気マットにするべきか……

どちらにするにしても、使う毛布を一端干さないといけませんけどね……ち、めんど(強制終了)

先に寝床の電気マット設置が完了するかもしれません。
寒いと眠れないので……(涙)


追記:気が付けば、明日で今月最後!?(汗)
[ 2010年10月30日 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

浪漫はここにあったのだ!(何)

散財の一つ、到着です!!
「娘さん」や「お姫様」用に、ミリタリー系の物を入手していたのです。
残念ながら、ちょっと前の食事会には間に合わなかった(涙)

今回購入したのは、初めて購入するタイプの物だったので、サイズが合うかが解らず。
もし、合わなかったらどうしようと、ハラハラしていたのですが……

到着してみれば、かなりのいい出来!
そんなわけで、久し振りに「娘さんふぉと」いっきまーす!

重い可能性大なので、続きに収納。
愛でてやろうって方は、続きよりどうぞ♪
[ 2010年10月29日 22:15 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

何とも言えない敗北感……(涙)

本日、ディスク系の散財をしようとしていたのですが……とんでもないオチがつくハメになりました。
今現在はまって仕方がない作品のDVDを買いに行ったんですが、それが売り切れていたのです(涙)
本来ならば、予約しておく商品だったのですが……予約するのを忘れていたと言う(馬鹿です)

いや、予約した気でいたんです。
しかし、それは同じ作品の発売日が延期されたドラマCDだったと言う(滝汗)
このところ、激務に襲われ風邪で一時ばたんきゅーで倒れていたので確認を怠っていたのが敗因です。

先週発売したばかりだったはずと、新作の棚に走ってみたものの……全部棚から消えてまして。
取り寄せ可能かなと、予約カウンターで聞いてみたところ、

「アニメイト限定版は出荷数が少ないので、確保が難しい」とのこと……(涙)
はい、解っていましたともさ。
でも、そこで諦めきれないのが我輩です。
一応在庫だけ探してもらおうとしたら、あまりに哀れに思われたのか(風邪治りかけで声がちょっと死んでたもので)店員さんが、

「あと一週間して、予約のお客様のキャンセルが出る場合がありますから、それを回すことは可能です」

即座に、「その際はお願いします!」と意気込み、ついでに同作品の「次回DVD」と「画集」と「ゲーム」を予約してきました。

同じ恥を二度はかきたくないです……(壁)

ああ、激務に襲われて先週寝込んでいなければ、店入荷分でも買えていたのに!
その次の休みには風邪でぶっ倒れたし……何で、こうも何かしら起きるんだ!!(号泣)

ちなみに、他の作品を購入して、レジ棚にある予約分DVDが20本近くあるのを見て、

「あのうちの一本キャンセルになれ、あのうちの一本キャンセルになれ」と念じた馬鹿は我輩です(恥)

欲しいものは即座に予約!
これ、ヲタの鉄則です……今回、本当に身に沁みた(涙)


追記:キャンセルが出ることを祈ってます、神様頼む!!(切実)
[ 2010年10月28日 21:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

風邪完治!

一年ぶりに引いてしまった風邪に苦しめられた我輩ですが。

一日で治しました!!(何)

いや、食べるもの食べて寝てただけなんですけども(汗)
やはり、体力が一番みたいですね。
しかし、体力をつけるには食べるもの食べてないといけないと言う……
なかなか風邪の時は食べられないのですが、我輩の場合は何とか胃が受け付けてくれました。

そして、毛布を増やして包まって半日以上ぐーすか寝て、またご飯を食べてベッドで本などを読み、またぐーすか寝る。
昨日一日、これを繰り返してました。

結果、本日目が覚めた時、関節痛もだるさもきれいさっぱり消えてました。
よっしゃ、難なく仕事に行ける!!

しかし、気が付いたのは仕事場についてから。

…………声、出ない(汗)

いや、普通程度には出るんです。
ただ、声が仕事で使える大きさに出ない。
無理に出そうとすれば、間違いなく悪化する。
仕方がないので、無理でない程度に仕事しましたが。

問題は、日が暮れてからです。
そういえば寒波が来てました……さみぃのなんの(涙)
咳が出始めてしまったので、やむなくマスクつけて仕事しました。
まあ、そのお陰で仕事上がりには声も普通に戻ってましたが。

やれやれ……風邪なんて引くもんじゃない。
またぶり返しても嫌なので、冬用の敷き毛布出そうかなと考えてます。


追記:ついでに電気毛布も……いや、それはまだ早いか?(汗)
[ 2010年10月27日 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ほわほわほわ……

昨日に引き続き、風邪状態でございます(涙)
よりにもよって、今になって寒波が到来しやがりました……なんつうタイミングだ(汗)

喉の痛みは治まったものの、若干の熱っぽさと関節痛が眠りを妨げやがります。
おかげで、寝た気がしないといいますか……頭がほわほわしてます。

うーむ、一年ぶりくらいに風邪を引くと結構だるい(汗)
食欲がまるっきり湧かないので、みかんをちまちま食べたり麦茶で水分補給したり。

それでも、何かを腹に入れないといけないので、即席雑炊なんぞ作ってみたり。
作るのは簡単です、チンするご飯にインスタント固形スープの元置いてお湯をかけるだけ(人はそれを手抜きと言います)

あと、冷蔵庫に残っていたプリン食べておきました。
うむ、これだけ食べときゃ大丈夫だろう。

まだ若干鈍い頭痛がするのですが、体力は戻りつつあります。
やっぱり、何かしら栄養を取らないと風邪は撃退できないという事で。
しかし、折角の休みを風邪でダウンで終わらせてしまった事は……ちょっと、いやかなり悔しい(涙)


追記:風邪にはお気をつけを、いやまぢに!!
[ 2010年10月26日 19:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つ・い・に・き・た……

昨日の食事会は大変楽しゅうございました。
ただ、どうにも余計なものを拾ってきたようでして……

我輩、今現在今年初めての風邪の初期症状に襲われております(涙)

いや、帰宅した時は普通だったのですよ。
その前にネットカフェ寄って、幸せも満喫してきましたけども。
眠りに落ちる直後までは本当に問題なかったんです。

問題が起きたのは、目が覚めてから。
うつらうつらしながら、目を開けましたところ……何か違う。
いつもと身体の調子が何か違う、何やらだるくないか?
眠気の気だるさじゃない、これは……久し振りに味わったこれは……(汗)

目を開け、即座に声を発してみようとすれば、何やら喉に違和感。
いがらっぽい、喉が若干荒れているような感じが……

イエス、どう考えてもこれは風邪!(涙)

とりあえず、寝起きの麦茶を飲みながら風邪を引いた理由を考えました。
昨日、小雨降ってて寒かった……うん、これは可能性アリ。
カラオケで、皆がモンハンやってるのをいいことに、一人だけ結構歌ってた……ああ、これ可能性大(汗)
そして、連日の激務で疲労が蓄積していた……言わずもがな!(涙)
さらに、昨日は休日。
つまり、人ごみの中を歩き回ったわけでして……そりゃ、風邪も引く罠(号泣)

まだ救いがあるとすれば、身体的に少しだるい程度で喉に違和感がある程度。
これを、悪化させずに治せれば我輩の勝ちです(何)
とりあえず、明日はおとなしくしてないと……


追記:やばい、関節痛っぽい症状きはじめた……(滝汗)
[ 2010年10月25日 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食事会終了!

そんなわけで(どんなわけだ)食事会終了しました!
今回の幹事は友人まーさん、しかし現在身重な妊婦さん。
メロン小玉を抱えた感じで大変そうでした……頑張れ、まーさん。
しかし、次の待ち人はもっとすごかった!(何)
親友たねお君は現在臨月状態、その大きさやスイカ大玉のごとく!(をい)

頑張れ、妊婦さん(ほろ)

てふさんとサト殿は自転車のため、先にお店の方に行っていたので我輩たちは徒歩にて場所移動。
本日、小雨日和で傘が必要なのかそうじゃないのかよくわからない天気でした。
一応、折り畳み傘持っていきましたけどね。

今回のバイキングは、和洋折衷!
そりゃもう、皆さん皿に盛る盛る!
我輩も食べれそうな程度盛ってから席に着きました。

料理の感想は、美味しかったです♪
今でのバイキングの中でも比較的に安かったので、お財布にも優しいです(何)

その後は、恒例カラオケへと移動。
前回の食事会のときに、クーポン券をもらっていたので半額でした!
期限が今月末まででしたもんで……危ない(汗)

部屋に入るなり、さっそくモンハン組とそうでない組に分かれるのも恒例です(何)
我輩とサト殿はモンハンを持っていないので、我輩は早速「娘さん」と「お姫様」のご披露。
サト殿は、我輩が貸す約束をしていた本を読んでいました。

まーさんがクリアできないクエストがあるとかで、本日はそれにかかりきりだった模様。
無事にクエストは達成できたそうです(何)
ついでにとばかりに、今月誕生日だったまーさんにはプレゼントが集中。
その中でも嫌がらせのごとくでかい包みを送りつけたお馬鹿は我輩ですが、何か?(をい)
しかも、中には大したことが無いと言う……最悪だ、こいつ最悪だ!

まあ、十中八苦怪獣娘ちゃんに盗られると思います(何)
頑張って死守してください、お母さん♪


追記:何となく、罰が当たっても仕方が無いんじゃないかと思える本日(汗)
[ 2010年10月24日 20:20 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は食事会!

そんなわけで、どうにか修羅場は乗り切った!!
誰か、我輩を褒めてくれ!!(何)

いやー、本当に……激務でしたわ、ここ数日(涙)
休みの日なんて、ほとんど体力回復にしか使えなかった……明日は遊ぶぞー!!

今回の幹事は、友人まーさん。
いつも行っているところではない場所になったらしいので、楽しみなのです。

我輩、こういうことでもない限り外食しないので(ほぼインドア生活)外食の時はテンション上がります。
何が食べられるのかなぁ……バイキングっぽいとは聞いているのですがね。

親友たねお君が臨月間近なので、みんなで会えるのは……明日が今年最後かもしれません。
どう考えても、仕事が……年末に入ると身動き取れなくなっちゃうので(涙)

は! 年末と言えば、年賀状!!
来年の干支って何だっけ……ウサギか!
…………キングでも描こうかな(この台詞だけで「キング」が解った方は同志!!)

何はともあれ、明日は楽しんできます!
あ、持ってきてって頼まれてたものも用意しとかないと……(汗)


追記:もちろん「娘さん」と「お姫様」もお披露目してきますとも!(鼻息荒く←をい)
[ 2010年10月23日 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日を乗り切れば、食事会じゃあああああ!!(叫ぶな)
戦利品紹介第二弾です!

GTO-SHONAN14DAYS-5巻
SP警察庁警備部警護課第四係1~2巻
相棒7巻

GTOも、5巻目です。
今回は主人公よりも、サブ話になっている教頭メインだったかも(何)
しかし、相変わらずのどたばた振りです……あと、犬(汗)
あの犬、エクセル・サーガのメンチとタメはれるんじゃあ……

SPは、ドラマで知っていたのですが、描いている漫画家さんが好きなので購入してしまいました!(何)
主人公のトラウマとも言えるべき事件の真相を知っているだけに(先にドラマで見てしまったので)それがどう描かれていくのかが、非常に楽しみです。
あと、やっぱりこの人絵が上手い!!

相棒、シーズン9スタートです!
でも、やっぱり亀山君がいた頃の相棒が一番好きだ!
そんなわけで、コミックはまだ亀山君がいる頃の相棒です。
県庁所在地……あれは、リアルタイムで見て「をい!!」って突っ込んでしまいましたが……たまたま知っていたってだけで、他の県庁所在地聞かれたら我輩も解りません(涙)
あと、お見合いパーティーの話が……ターゲットが亀山君じゃなくなっているのにビックリです。
コミック版ではこっちになったのかぁ……まあ、おもしろけりゃいいや(いいんかい)


今日のオススメ
漫画:GTO-SHONAN14DAYS-5巻 SP警察庁警備部警護課第四係1~2巻 相棒7巻
筆者:左から、藤沢とおる、原作:金城一紀、作画:灰原薬、こやす珠世


追記:明日は通常……なのかどうかすら怪しいです(涙)
[ 2010年10月22日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

ぐっすり休んで、ふっかあああああああつ!(何)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.-証明終了-37巻
C.M.B.-森羅博物館の事件簿-15巻
マギ6巻

待ってましたー、の最新刊!
Q.E.D.は、本場FBIプロファイリングの講義話にて起きる事件と、アニメ製作現場で起きた事件。
どちらも今日に深いと同時に、アニメ製作の方はかなり個人的に「うっ」ときました。
ええ、元職場でしたので(汗)
我輩がやってたのは、動画の方ですけどね。

C.M.B.は、四本立て!
ミノタウロスの呪い、麻薬取引の証拠はどこに? 森羅の養父二人目現る! キルトの謎。
前に、養父は一人出てきていたのですが、今回はその二人目!
常識人ぽいと思いきや……血が繋がってなくても、この人達親子ですよね(汗)
そして、個人的に……と言うか、うるっときてしまったのが「キルトの謎」
ラストが……森羅、よくやった!!(涙)

マギは、いよいよ第二の主人公アリババの活躍の時!
とは言え……大丈夫か、アリババ(汗)
しかし、相変わらずこの人の作品は人の成長を描くのが上手いです。
そして、また気になるところでおわるなあああああああああ!!(叫ぶな)

続きが気になります、早く出てくれ!!(涙)


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.-証明終了-37巻 C.M.B.-森羅博物館の事件簿-15巻 マギ6巻
筆者:左から、加藤元浩、大高忍


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年10月21日 19:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

またも死に体状態……(涙)

体力尽きました、ぐふっ(何)
どうにもこうにも、体力が……(涙)
今現在、輪をかけて忙しいのです。
ところが、欠勤したままの方がまだ復帰しない。

イコール、人手がないので今いる人数で調整するしかない。
必然的に、我輩辺りの人手が穴埋めに駆り出されるわけですが……

連日続くと、結構ハードです(号泣)

しかも、その欠勤中の人。
連絡取れないらしく、いつまでこれが続くのかすら未定(汗)
我輩の死に体状態は、まだまだ続くようです。

……その分給料増えるならいいやと、軽く現実逃避してます(遠い目)
とりあえず、給料日を楽しみに頑張ります。


追記:ぼちぼち戦利品紹介もせねば……
[ 2010年10月20日 22:19 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

戦利品第二弾ゲットだぜ!

疲労困憊から脱出!
その足で、用事が済んだ後にアニメイトへ向かった我輩を誰が責められようか!(自重しろ)
今回の戦利品はこちら。

Q.E.D.-証明終了-37巻
C.M.B.-森羅博物館の事件簿-15巻
マギ6巻
GTO-SHONAN14DAYS-5巻
SP警察庁警備部警護課第四係1~2巻
×××HOLiC18巻
相棒7巻

ついでに、半額品になっていたモンハンの武器フィギュアも買ってみました。
刀出ろ! と念じましたが、何かごッついのが出ました(汗)
でも、出来はかなりいいのでまた「娘さん」たちに持たせてみたいです。


追記:ちなみに……今週は輪をかけて死に体状態になりそうです(涙)
[ 2010年10月19日 19:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、死に体状態ピーク(涙)

ここ数日、10時間越え勤務が相次いだため、我輩は現在屍状態です(何)
いやー、疲れた疲れた……疲れ過ぎて、ランナーズハイ状態になりかけました(をい)

それと言うのも、仕事場の勤務の方が連日欠勤しているからなのです。
我輩、それの穴埋めに駆り出されているわけで……はぁ(涙)

ここ数日、帰ってきてご飯食べては寝てまた仕事状態が続いたもんだから、さすがに疲労が溜まったぽいです。
精神的疲れじゃなく、肉体的疲労です。
さすがにほぼ一日勤務が続けばこうもなります。
ま、給料増えるならいいんですけどね(涙)

しかし、明日は用事があって朝が早いと言う……休みなのに、何この世知辛さ(号泣)

そんなわけで、我輩……明日に備えて、ちょっと眠りについてきます。
明日は、用事を済ませたらネットカフェに難民しに行ってやる!(何)


追記:しかし、これで本当に良く体調崩してないよな……ヲタの力?(聞くな)
[ 2010年10月18日 23:00 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

明日もちょっと死に体状態確定しました(涙)
我輩の安息はいつですかー!!
戦利品紹介第三弾です!

黒執事10巻
伝説の勇者の伝説コミック版5巻
キノの旅14巻

黒執事、ようやく事件は終息に!
しかし、何かいきなり第三者出てきたぞ!
あと、このトリックと言うか犯人って……あの、これってどう見ても。
某世界的有名探偵の、とっても有名な一話によく似てるんですけど……それが狙いですか?(聞くな)

伝説の勇者の伝説コミック版もいよいよ5巻!
束の間の休息と思いきや、緩やかな話の展開きたあああああああ!!
キファ可愛いよキファ!
フェリスの過去が、過去がもお!!
そして、ダメ人間主人公が失踪!
どうなるどうする早く出ろ次巻!!(落ち着け)

キノの旅、真っ先にこれを開きましたとも!
出るの待ってました!
相変わらずの世界観に浸って満足し……残りの楽しみともいえる「あとがき」を見たのですが。
……なんか普通なんですが(何)
おかしい、この作者はあとがきで本性を垂れ流しているのに(こら)
いや、前にもこんな事あった。
その時は……ああ、まさかまたカバー裏か!?
即座に発見しました、よし……これを見ないと、キノを呼んだ実感が湧かない(をい)

激務も何のその、ヲタ商品があれば生きていけます♪


今日のオススメ
漫画:黒執事10巻 伝説の勇者の伝説コミック版5巻
ラノベ:キノの旅14巻

筆者:上から、枢やな、原作:鏡貴也 イラストレーター:とよた瑣織 作者:長蔵ヒロコ、時雨沢恵一 イラストレーター:黒星紅白


追記:ちなみに、昨日の反日デモって単なる「政権争い同士の抗争」だったそうですよ……隣国を争いの言い訳にしないでください(涙)
[ 2010年10月17日 22:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題。絶望した、日本引き篭もり協会に絶望した!(何)

本日、ちょっと死に体状態になってきました(涙)
しかし、帰ってみてから更に脱力……(汗)
おーい、本気でこの国大丈夫ですか?(滝汗)

前にも書いたかもしれない「尖閣諸島問題」
我輩、右の人でも左の人でもないですが……さすがに、自分ちに他人が我が物顔で入ってきて好き勝手されるのは嫌です。
で、今現在。二つのニュースがあります。
それなりのニュースと、これはまずいだろってニュース。
どちらを先にしますかね……じゃ、それなりの方からいきますか。

中国各地で反日デモ=尖閣領有めぐり、東京集会に反発

はい、普通のヤフーニュースです。
ただ、コメント欄を見て「あれ?」って思った方は挙手。
その方は、こちらの……これはまずいだろってニュースを知らない方です。

都内で右派系デモ、中国の「侵略」に抗議 1000人以上行進

何これ、こんなのあった? って人が大多数だと思います。
我輩も、コメント欄見るまで知りませんでした。
なぜって?
どこのニュースもやってないんですもん、この報道(汗)
報道の大御所の日本(N)引き篭もり(H)協会(K)さんすら、取り上げてません。
反日デモはネットニュースにも、テレビニュースでも取り上げているくせに、同じ日に起きたこっちの反中デモは全く報道ゼロ。

国際ニュースを取り扱うネットニュースで初めて取り上げられているのです。
何この間違った報道規制は……(涙)

で、何がまずいのかって。
こんなの流して、制裁されるぞ! ってことじゃなく……片方に都合のいいニュースしか流してない時点で、確実にアウトでしょ、これ。

メディアは、片方に都合のいいことばかりではなく、双方の報道を公平に放送すべき……って、はずなんですがね。
報道の自由どこ行った?(涙)
そもそも、何で規制する必要が?
だって、これ本日起きたニュースなだけでしょう?
それを放送せずにだんまり決め込むって……明らかに、そのニュースが流れたらまずいから隠蔽してるって取られてもおかしくないと思いますが?

遠くの国が戦争したと言えば報道し、隣国が絡んだ事故が多数あったのに報道せず。
遠くの国で事故があったといえば報道し、自国でデモがあったのに報道せず。

で、肝心の国のトップ。
このニュースを知っているのか知らないのか、それとも関係ないを決め込んでいるのか……いや、国のトップが関係ない決め込んでたらあかんやろ(汗)
まったく、動きないです。
動く気もない様子、何この名ばかり将軍(何)

自分の世界だけに浸っていればよかった子供時代は、とっくに過ぎました。
我輩、一応大人の自覚はあるのです。
第一、好き勝手されたら我輩の生きていく上での栄養源「ヲタ系全般」台無しにされる可能盛大なんですもん!!
それだけは勘弁、絶対断固反対!!

以上、自己中な我輩の言い分です。


追記:ネットがなかったら闇に葬られてたんかなと思うと、さらに凹みますわ(涙)
[ 2010年10月16日 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

少年漫画は不滅です!(何)
戦利品紹介第二弾です!

テガミバチ11巻
銀魂36巻
エンバーミング4巻

そんなわけで、今回は集英社ジャンプコミックづくし!(何)

テガミバチは、帰って来たゴーシュ。
しかし、安息の日々も束の間……世界の謎や、ゴーシュの秘密が!!
って、相変わらず目が離せない状態です。
月刊連載だから、続きが遠い(涙)

銀魂は、表紙からして「まさか、またあれなのか……」と思いましたが、大当り(何)
必殺技仙人が来た!
しかも、何か話しちゃいけない業界の裏話してるし!!(汗)
あとは、短編が詰め込まれた感じでした。
相変わらず、腹筋崩壊させてくれます(何)

エンバーミング、最新刊ようやくキター!!
発売が遅れているのを知っていただけに、感激もひとしお!
切裂きジャック編、いよいよ完結!
ヴァイオレットが可愛い!!(何)

そして、また続きが遠いわけで……続きはまだかー!?(叫ぶな)


今日のオススメ
漫画:テガミバチ11巻 銀魂36巻 エンバーミング4巻
筆者:左から、浅田弘幸、空知英秋、和月伸宏


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年10月15日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

一日、GAのDVD見まくってました。
あのOPは洗脳されます(何)
戦利品紹介第一弾です!

らき☆すた8巻(アニメイト限定版仕様)

待ってましたの8巻突入!
しかも、今回はアニメイト限定仕様。
何が通常版と違うのかと言うと、カバーが違います。
前回が高校生活と大学生活の入り乱れで読みにくかったのに対して、今回は大学編オンリー(下級生たちはまだ高校でしたが)
相変わらずのゆるゆるです、だがそれがいい!

何となく、アニメ終了でブームが過ぎ去った感があるらき☆すたなのですが。
我輩は相変わらず、この作品は凄いなぁと思ってます。

まあ、何が凄いかの代表が「町おこし大活躍」ってことです。
今まで、アニメや漫画を使った町おこしってどこでもあったんですが。
このらき☆すたの舞台となった地域では、異例の町おこしブームになったそうで。
その勢いはまだ健在中だそうです。
我輩もいっぺん行ってみたいとは思うのですが……いかんせん遠い(涙)

よく「アニメや漫画で町おこしなんて気持ち悪い」と言う言葉も聞くのですが(聞くたびにちょっと悲しくなります)
これだけ色んな意味で成功したのなら、認めてあげてよいのではなかろーかとも思いつつ。
だって、文句言ってる人って、町おこしのために何かやったのか? と。
他に目玉があって、町おこしにこんなもの頼らなくていいって言うならまだ解るんですが。
……どう考えても「アニメや漫画だから気持ち悪い」って偏見なだけだろ(汗)
世の中はまだまだ世知辛い……(涙)


今日のオススメ
漫画:らき☆すた8巻(アニメイト限定版仕様)  筆者:美水かがみ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2010年10月14日 21:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

旅行記ならずの顛末。

そんなわけで、長々と書くことが出来なかった「旅行記ならずの顛末」を書きたいと思います。
思いの外仕事で体力使い果たしまくってましたので(汗)

さて、ことの始まりは「東雲家のばーちゃんの兄弟に会いに行く!」って日帰り旅行が頓挫した事から。
しかし、我輩がそれを知ったのは出かけるその日の早朝。
せっかくだし、従姉妹のいる隣県辺りにでも行くか……ってことになったのですが。

事件が起きたのは、すぐ近くにあったガソリンスタンドで給油した時の事。
給油は、セルフだったので親父殿がやってました(我輩は助手席で朝ごはんのおむすび食べていたのです)
ところが、運転席に戻るなり

「……まいった」

そう呟く親父殿。
まいったって何が? と聞いたところ。

「ガソリン満タンにしたらタンクから溢れ出た」

……なんですと!?(驚)

えー、車に乗っている人なら解ると思いますが。
基本的に満タンにしても、タンクからガソリンは溢れません。
なぜなら、ガソリンは揮発性。
静電気の火花でも着火して爆発する危険性があるのです。
それゆえに、ガソリンタンクは頑丈に作られているもの。
しかし、親父殿の弁では溢れ出たという……

「待て待て待て! それって、タンクに穴があいてるってことか!?」
「いや、それならガソリンメーターが減っていくはずじゃしな……わからん」
「わからんて……万が一エンジン止まったらどうするんじゃい!?」
「仕方がない……一度店に戻るか」

そんなわけで、親父殿の店へ。
しかし、この車。
乗ったときから感じていたのですが……車内がガソリン臭い(汗)
我輩、目が悪い分、鼻と耳がいいのです。
人間はある一方の機能が衰えると、他の機能がそれを補うように発達するといいますが……これはまさにその見本。
ガソリン臭さに酔って気分が悪くなり、窓を開けながら親父殿の店へと向かいました。

で、問題の箇所を開けてみると。
後部座席の下に、ガソリンタンクの蓋とモーターがくっついた部品があったんですが。
そこから、どうにもガソリンが漏れていた模様。
しかし、何で?

真実はごく簡単なものでした。
このモーター。
実は、この車に元々付いていたものではなく、別取り部品だったのです。
型は同じなのですが、一箇所だけ違うところがありまして。
元の部品では埋まっているのに、その部品には穴があいている箇所があったのです。
そこを修繕補強、そして全ての修理を終えた時、既に時刻は昼を回ってました(涙)

これでは、今から遠出は無理です。
そんなわけで、我輩は気疲れしただけで部屋まで送り届けられましたとさ……どちくしょう(号泣)
はい、これが「旅行記ならずの顛末」です。

しかし、事前に予定がキャンセルでよかったと今更ながらに安堵。
もし、これに気が付かず出発していたらえらいことになってました。
親父殿、次に予定が決まった時は……二度はやらないで下さい、いや心底から切実に!!


追記:明日からは戦利品紹介です!
[ 2010年10月13日 23:07 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

散財第一弾完了!(何)

ぐっすり惰眠をむさぼって、体力回復できました!
さらに、散財もしてきました!(何)
とは言え、本格的な散財は給料日後なのでまだ序盤ですが(こら)

今回の戦利品はこちら!

らき☆すた8巻(アニメイト限定版仕様)
テガミバチ11巻
銀魂36巻
エンバーミング4巻
黒執事10巻
伝説の勇者の伝説コミック版5巻
キノの旅14巻

コミックとラノベオンリー!
給料日前はこんなもんです(何)
給料日後は、ディスク系漁ります!(止まれ)

そんなわけで、がっつり読み込んで明日に備えます!
本読んでるだけで回復するって、ある意味凄い気もする(汗)


追記:戦利品紹介はまた後日!
[ 2010年10月12日 21:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

乗り切ったあああああああ!!(叫ぶな)

何とか、忙しいピークが終了しました。
しかし、我輩の体力も尽きました……ばたんきゅー(涙)

何とか、記事を書くまでは……と思ったのですが、本日はちょっと無理そうです。
体力ゲージが点滅している状態なので……明日は回復するまで篭ります(何)

しかし、やっぱり祝日は人が多いです。
幸いにして、変な客は来なかったので精神的には安定できましたが。
前の変人ラッシュは一体なんだったのだろう……(汗)

やっぱりあれですね、季節の変わり目には湧くんですね(何)

この分だと、もう一つ季節が変わる頃にはまた来るのかなぁ……やだなぁ(をい)
年の暮れは問答無用に地獄見るので、本当にほどほどにしてほしいです。
変な人に構ってる余裕ないです、いやマジに!!(涙)

そんなわけで、本日は倒れときます。
そのうち回復して起き上がると思うので、そのときにまた~♪


追記:体力は尽きているのに、体調は崩さないこの不思議(汗)
[ 2010年10月11日 21:43 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

何とか生存中(何)

そんなわけで、死に体状態は何とか脱出したものの……多少体力が尽きました(何)
リセットしてもリセットしても、キリがないです。
まあ、仕方がない……何せ、今現在世間的には連休入ってますからね。

我輩には関係ないですけども(涙)

そして、明日もまた人手がないのでちょっと早めに駆り出されます。
頑張れ我輩、負けるな我輩。

月半ばには散財が待ってるぞ!!(おいヲタ!)

また、月末には食事会もあるのです。
次は「お姫様」もお披露目するぞ!

さて、とりあえずは明日の忙しいのを片付けないと……
そんなわけで、本日もこれにて。
明日あたりに、小旅行ならずの顛末を書けると良いのですが(汗)


追記:体力落ちたなぁ……いや、元からか(何)
[ 2010年10月10日 22:11 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

続、本日も死に体状態続行(何)

脳みそが疲れ果てると、一時的に感情系がシャットダウンされるようです(何)
そして、どうにも頭がぐるぐるしてます。
疲れが一気にきている証拠です。
でも、ご飯食べないと倒れるので頑張っております。

そんなわけで、とりあえず忙しいのが終わりました。
まあ、また来週忙しいんですけども(涙)
でも、とりあえず終わりました!

…………。
だめだ、まだ頭が働かない……(汗)

本日も、短いですがこれにて。
明日回復している事を願いつつ……


追記:まあ、だいたい一晩寝たらリセットされてるんですが(何)
[ 2010年10月09日 23:30 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

本日、死に体状態……

昨日のあらましを書こうとしたのですが……ちょっと本日体力尽きまして(涙)
頭が上手い事回ってないので、また後日に……すみません(汗)

ちなみに、明日も死に体状態です(号泣)

我輩に静寂が訪れるのはいつになるのやら……(遠い目)
そんなわけで、短いのですがこれにて失礼。

明日には回復しておきたいところです。


追記:「娘さん」と「お姫様」撫でて鋭気養っておきます(何)
[ 2010年10月08日 23:08 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

なんでじゃあああああ!(涙)

カテゴリーが「旅行記」になってないところから察してください(何)

えー、結論から言いますと……小旅行に行けなかったんです(涙)

理由そのいち。
会いに行くはずだったばーちゃんの兄弟が、間が悪いことに検査入院されてた。

理由そのに。
当然ばーちゃんが行かないと言い出し、小旅行自体お流れな方向に。

理由そのさん。
しかし、せっかくだからと親父殿と出かけることに……しかし、ガソリンスタンドでまさかの車トラブル発生!(汗)

ちなみに、我輩が小旅行自体お流れになりかけと聞いたのは……今朝のことでした(涙)
昨日「大丈夫なのか?」と確認の連絡したときには大丈夫だって行っていたくせに!(号泣)

そんなわけで、朝早かったこともあり……本日、どこかに出かけたわけでもないのに気疲れして爆睡してました。


車トラブルの話は後日。
原因が解れば何てことない部品ミスだったんですが、車故障するかもって焦りましたよ……まったく(汗)

まさか、昨日書いた記事みたいな話がまた起きるなんて思いませんがな(涙)

何の因果だ、本当に……(遠い目)


追記:平穏無事に過ごせる人生が欲しい……切に!(涙)
[ 2010年10月07日 21:05 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

小旅行確定です!

どうやら、確定らしいです。
そんなわけで、明日はちょっと遠出です!

…………。
何故だろう、素直に喜べないのは(汗)

やっぱり、あれですね。
またネタやオチがつかないかって心配が……(涙)

我輩、なぜか旅行と名の付く行動をすると、ネタやオチがつくという妙なジンクスがありまして。
まだ笑い話で済んでいるからいいものの……何で狙ったように何かしら起きるのやら(汗)

かなり遡って、幼稚園時代。
親父殿に連れられて、サイドカーで遠出をしたことがあるのですが。
何と、そのサイドカーがいきなりエンスト。
しかも場所は、高速道路!
いくらいじっても沈黙したままのサイドカー。
その日は、レッカーを呼んで帰ったそうです(我輩自身記憶にないので、これは親父殿の弁)

そして、仕切り直して数日後に出発。
今度は上手く行ったのに……何と、旅先で再びエンスト!
こちらは、1~2時間ほど待ちぼうけを食らった記憶があります(汗)

昔から、この変なジンクスはあるみたいです。
勘弁してくれ、どこかの運命のお星様(何)

今回も無事で済め……いや、済んでくださいと願うばかりです。


追記:また何かあったら……指差して笑ってやってください(何)
[ 2010年10月06日 22:44 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

小旅行確定……か?

本日、ようやく溜まっていた洗濯が出来ました!
休みの度に雨にぶち当たったもんで……(涙)
しかし、最近は乾くの遅くなってきました……前は数時間で乾いたのに(遠い目)

さて、そんな洗濯中に親父殿から電話がありまして。
内容は、今週の我輩の休みに合わせて愚弟のいる近辺まで行くから用意しとけとのことでした(汗)

まあ、実はこの話は前からあったのです。
それと言うのも、愚弟の住んでいる近辺に東雲家のばーちゃんの兄弟がいるのです。
どちらも、かなりの高齢。
このままじゃ、お互いが亡くなった時にしか会えないかも知れない。
愚弟もすぐ近くにいるなら、ついでに会いに行ってみないか?
そんな話があったのです。

しかし、問題はばーちゃんの体力。
数時間は車に缶詰で、しかも日帰りとなると……かなり大変です。
泊まりにする手もあるんですが……今現在、我輩は仕事を簡単に休める状態ではないので(汗)
じゃあ、我輩抜きで……と思ったんですが、

「あの人と長時間車に二人きりは無理」

って、親父殿……実の母親に言う台詞か、それは(汗)
まあ、解らないでもないです。
ばーちゃん……そんじょそこらのクレーマーより口も態度も悪いですから(表向き人当たりいいのは東雲家ならでは)
家族相手だと、愚痴が出るわ出るわ……我輩が今の仕事であまり動じないのも、この辺が関係してます(何)

ちなみに、愚弟にも一応連絡をしてみました。
まあ、奴は仕事で無理っぽいです。
しかし……何やら新しい仕事が確定したとかで、ますます関東よりの在住になるそうです。
……あいつはどこへ行く気なんだ(滝汗)
この辺は、詳細が確定してから……ってことで。


追記:小旅行が確定したとして……また何かしらのネタやオチがつくのだろうなぁ(涙)
[ 2010年10月05日 22:24 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第1055回「作業しながらできるリフレッシュ方法」

FC2 トラックバックテーマ:「作業しながらできるリフレッシュ方法」



やれる事は限られてますが、挑戦したくなるのが人ってもんです(何)
FC2お題です。

まあ、作業中に出来るリフレッシュ方法で代表的なものは「音楽を聴く」ですかね。
お気に入りの曲やら、場面場面に合った音楽を聴いていると創作意欲がかきたてられるってもんです。
パソコンなんて高価なものがなかった幼少期。
だいたいラジカセで聴くわけですが……一つしかないから、愚弟と取り合いになるんですよね(汗)
まあ、子供の攻防戦ほど恐ろしいものはない……遠慮なんて言葉知らないから、どちらかが泣くまで拳の応戦になるわけです。

まあ、今じゃそれがパソコンになっている。
時代はハイテクになったものです……(しみじみ)

次に上げられるとしたら……「映像を見る」ですかね?
パソコンなら、DVDも簡単に見られるし、ネット配信も見れるし。
それでパソコンが重くなるのが嫌ならば、テレビをつけっぱに。
どちらにしろ、地球に優しくない方法ですけど(汗)

最後に上げるとしたら……「軽い間食」ですね。
がっつり食べるんじゃなくて、適度に小さなもの。
飴とか、ガムとかを口にするだけで糖分補給になるので、効率も上がります。
まあ、食べ過ぎに注意……なんですが。
我輩の場合、体重云々よりも偏食になりがちなのを気をつける羽目になります。
面倒くさいと思うと、食事取るのすら忘れたりするので(をい)


追記:ちなみに、作業の片手の飲み物は常に麦茶です!(何)
[ 2010年10月04日 22:55 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

なんだかなぁ……

一日経ってみて、やっぱり報道してないのかと思うと、タイトルの気分になります。
何がと言えば、これです。

「尖閣、渋谷2600人デモ」

10月2日に、渋谷にて行われたデモです。
皆さんご存知ですか?
多分、知らない人多いと思いますが。
昨日、すぐさま海外メディアは取り上げたそうなんですが……
なぜか、国内全く報道ゼロ(汗)
しかも、それはネットニュースにすら流れていないと言う……

おーい……本気で大丈夫ですか、今現在のこの国(滝汗)

我輩、別にデモがあったからニュースにしてくれと言いたいわけじゃないです。
ただ、何かしら騒ぎがあったら頼みもしないのにニュースになることが多いのに、これだけ何でなってないのか……

まあ、よくある報道規制が敷かれたんでしょうが。
しかし……報道規制って、自国に不利な事があるときにするものでは?
今回のこれって、どう考えてもおかしい気がします。

言うなれば、人のうちの敷地内に勝手に入ってきたのに「ここはうちの土地です」って居直られてる状態なわけで。
その敷地線は、きちんと書類にも書いてあるのに、向こうは認めない。
警察に言ってみたら「面倒ごと持ち込むなよ」とばかりに、相談すら受けてくれない。
講義の模様を地元の新聞に取り上げてもらおうとしたら、警察から圧力かかってそれすら出来ない。
しかし、知り合いがネットの動画サイトにあげて、地域住民は半分くらいは知ってる騒ぎになっていましたとさ。

まあ、ご近所トラブルに例えたらこんな感じです。
しかし、現実問題はご近所トラブルじゃないのが恐ろしい……

ちなみに、今現在。
このニュースやってないの、我が国だけですって……(涙)
さすがに、これはどうなのよ?(汗)

まあ、そのうち嫌でもニュースになりそうな気がしますけどね。
数日遅れで……その時に「何で当日流さなかったの?」ってことになるんでしょうけども……

ちなみに、何で我輩が知っているかと言うと……ネット中毒者なら、多分ほとんど知ってると思います。
大手のネットニュースじゃなくて、ローカルなネットニュースで流れまくってますもん。
海外メディアが取り上げてるんだから、そりゃそうだ……(汗)

沖縄行くのにパスポートが必要な時代が来ない事を祈ります。
まだ一度も行ったことがないんで(をい)


追記:例のビデオの件も先延ばしにされまくってるそうですよ……どうなるのやら。
[ 2010年10月03日 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

増えました!

「娘さん」の他に購入予定だったドールさん。
しかし、激重サーバーダウンによって阻まれ、手に入れることが叶いませんでした(涙)
ううう、ドールの世界は弱肉強食です(号泣)

しかし、そんな我輩の前に希望が!(何)
オークションにて、生産販売共に終了してしまっていた着物セットと一緒に出品されている「お姫様」を見つけまして。
値段は、何と「娘さん」購入時と大差ないくらい。
こ、これは……これは何としても手に入れたい!
競争者が現れないことを祈りながら、我輩は日々を過ごし……そして、ついに手に入れることが!

そんなわけで、お迎えしました。
「娘さん」の友人「お姫様」です!
例によって、画像は続きに収納。
重いかもなので、お気をつけください。

[ 2010年10月02日 23:13 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索