東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2010年12月
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

さらば、2010年!

本日を持って、仕事納め!
でも、来年二日からまた仕事だぜ、あっはっはっは(もはや笑うしかない)

そんな怒涛の仕事地獄を体験しつつも、何気に満足な一年だったと思います。
年始中はずっと天気大荒れみたいですが……どうせ、我輩コタツむりしてだらだら過ごす予定なのでいいやと楽観視。

我輩は今年も我輩でした。
ああ、冬の祭典も終わったのだなぁ。
そして、来年はどうなるのだろう?
都条例関連の影響で開催すら難しいのではないだろうか……億単位が動くイベントなのに、もったいない(涙)

では、そろそろ年越し蕎麦でも食べましょうか(どんべえだけど←何)
その後はポテチを貪りつつ、まったり年越しの予定です。
ポータブル強奪されてしまったので、ゲームしながらの年越しが出来ない……愚弟め!(涙)

ではでは、皆様よい年を!
我輩は……とりあえず、明日年賀状を完成させたいところです(をい)


追記:来年も、いい年でありますように……
[ 2010年12月31日 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残すところ、あと一日!

ここ最近の激務の反動か、一日近く寝てしまってました(汗)
まあ、雪降って大荒れ状態だったので洗濯は出来なかったわけですが、どちらにしろ(涙)

明日で最後か……ちょっと今年一年を振り返ってみます。

1月、去年同様にゲームをしながら年越し、腕時計を変えたり携帯を変えたり、愚弟の引越しが決まったり。
2月、愚弟の引越しに伴って、部屋を一時的に借り、今に至りつつまたも自覚ないままに誕生日を迎え。
3月、予約していたゲームが手違いで入手できなくなるかもな事態に!(きちんと手に入りましたが)
4月、愚弟の知り合いにブログの存在がばれて半泣き状態になりつつ、コナンやのだめの映画を観に行ったり。
5月、ハルヒ劇場版に泣きそうになり、愚弟がぷち業界人デビューっぽいものしたり。
6月、他県へ映画を見に行き……まさかの「ドール購入」以後、「娘さん」の魅力にハマリまくり。
7月、スポーツに興味ない人間ですら応援したくなるサッカーワールドカップ、日本頑張れと声援。
8月、夏の祭典の戦利品に狂喜乱舞、しかしその金額にちょっと自重しようと反省。
9月、相棒の誕生日を祝いつつ、新しく「ドール」を購入しようとして即座完売で玉砕したり。
10月、その反動で、別のドール「お姫様」をお迎え、日本の今後の情勢に懸念したり。
11月、政治情勢が本気でヤバイと懸念しながら、愚弟のネタ作りに付き合わされたり。
12月、過去最高の訪問者数にビビリまくって、例の条例への不満を書き綴って8連勤したり。

…………。

今年も程よくネタまみれでしたでござるの巻(涙)

毎度毎度、何でこうもネタにまみれているんだ……特に、ドールに手を出した辺りで確実に何か積んだ気もするんですが……

こんな輩ですが、多分来年も変わらず我輩状態だと思います。
来年もいい年でありますように……


追記:明日は、何事もないように祈って仕事頑張ります!
[ 2010年12月30日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



明日の休み確定!
これで、掃除と洗濯と年賀状作成が出来るぜ!!(何)
FC2お題です。

今年も残すところあと数日。
我輩的には、いろいろ考えるところが多くまた考え直すところもあったりする一年でした。
そんな中で、来年の目標……一文字となると結構難題です。
うーむ、一文字かぁ……

「続」かな?

続くって言うか、継続するって意味でですが。
まあ、この自己満足ブログも続いていればいいのですが。
人生何がいきなり起こるかわかりませんしね、ちまちまとそれなりにネタな生活を送れれば。
……ほどほどにネタならいいんですけどね(涙)

そいや、例の条例に関して動きが。
角川書店さんを始めとして、出版企業がボイコットしたアニメフェアですが……

<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント

角川GJ!!
良くぞやってくれましたの勢いです。

ちなみに、都条例はゲームの規制も始めました。
COROが付いてようが付いてなかろうが関係なし、きちんと区別して販売していたのにもかかわらず。

……ほーら、きたぞきたぞ。
世間一般的には「一般人も買える場所にある性的表現のある漫画を成人棚に移動させる条例」としてしか報道されてませんが、それは条例のほんの一部です。

非実在としての作品全般(実写を除く)なのだから、ゲームにも規制くるのは条例改正案が出されてきた時から解っていた事なんです。
今まで、何で企業や出版業界が反対してたと思ってるんだ……(涙)

さてはて、来年三月……どんな状況になってますかね。


追記:本日から、冬の最大イベント開始! うみねこー、早く来てー!!(切実)
[ 2010年12月29日 22:25 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日も乗り切りました!
……意外と、人の体力はもつもののようです(何)
戦利品紹介第三弾です!

悪ノ王国

ボカロ曲を作っている悪のPさんと言う方がいるのですが。
その人の作品をまとめてCDにしたのがこれです。

元々、我輩は知らなかったのですが、愚弟が帰還した際に「これはいいものだから聞け」と、ニコドーで聞かされたのがきっかけでした。
扱っているのは「七つの大罪」ほか、ちょっと暗めな曲が主だったり。
しかし、一度聴いてみるとその完成度の高さに圧倒されます。

二つ繋がってる話的な曲があるのですが、それが「悪ノ娘」と「悪ノ召使」
最初、悪ノ娘がニコドーにUPされた時にはそんなに伸びなかったそうなのですが、悪ノ召使が発表されるや、一気に再生回数が伸びて有名ボカロマスターの一員になったのだとか。
これを題材にした小説も出てるそうです、我輩読んでませんが(何)
どんなものか、聞いてみたい方はつべさん辺りで検索すれば出てくるかもしれません。
まあ、気に入ったならCDは買いですよ!


今日のオススメ
CD:悪ノ王国


追記:来年が近い……なのに、年賀状はまだ出来てません(をい)
[ 2010年12月28日 20:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

さすがに、死に体状態になりだしました(汗)
思考回路が度々停止しかけます(涙)
戦利品紹介第二弾です!

ひぐらしのく頃に解祭囃し編6巻
うみねこのく頃にEP25巻
うみねこのく頃にEP33巻
うみねこのく頃にEP43巻

ひぐらし&うみねこコミック一気発売!

ひぐらしは……ついに、ついにあのシーンが来た!!
名シーンも名シーン!
このシーンを見るのを待ってました!!

赤坂ああああああああああああああ!!(号泣)

ゲームや小説版では色んな見せ方してましたが、漫画ではどうなるのかなと思ってましたが……満足な部類でした!
でも、まだ完結ではありません……まだまだひぐらしの世界は続くぜ!

続きまして、うみねこ。
EP2は、いよいよ完結!
すでにEP7までやった身としては……さもありなんって感想を持ってしまいましたが(何)
しかし、この回で何が見どころかって……やっぱり「楼座無双」でしょう!

うおおおおおおおおおお!! こいよおおおおおおおおおお!!(何)

EP3は、話も中盤。
エヴァとベアトの対比が楽しめる一品です!
しかし、あんな話からあんなラストになるなんて……この状況の時は思いもしなかったもんなぁ(しみじみ)

EP4は、ついに「青」が登場!
ベアトの「赤」に対する武器ともいえる「青」がついにきたああああああああ!!
そして、縁寿が可愛くて仕方がありません……縁寿は我輩の嫁!!(何)
そして、今まで味方だと思っていたベルンがついに牙を見せ始める!
さすが「自分が一番非情な魔女」と自負するだけあります……ベルンカステル様に敬礼!!(何)


今日のオススメ
漫画:ひぐらしのく頃に解祭囃し編6巻
   うみねこのく頃にEP25巻
   うみねこのく頃にEP33巻
   うみねこのく頃にEP43巻


追記:明日も戦利品紹介続きます~……体力が尽きていなければ(汗)
[ 2010年12月27日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

八連勤が確定しました(涙)
ヲタ話でもしないとやってられるかー!!(号泣)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリアDVD4巻アニメイト限定版
ヘタリアオリジナルサウンドトラック World Seriesサウンドワールド

DVD、先週引き取ってきておいてよかったです。
発売から一週間したら店頭に戻されちゃいますからね……危ない危ない(汗)
この巻をもって、グランデフィギュアアナザーバージョン第三弾コンプ!
メタボと変態髭をゲットです!(をい)

CDは、第三期のBGM集。
そして、今回もクリスマスソング収録!
前回が枢軸だったのに対して、今回は連合!
……前回がまとまっていたのに対して、何このばらばら感は(汗)
個性が強すぎると、こうなるのねっていい見本だったかと思います。


今日のオススメ
DVD:ヘタリアDVD4巻アニメイト限定版
CD:ヘタリアオリジナルサウンドトラック World Seriesサウンドワールド


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2010年12月26日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

手が、手がああああああ!!(何)

現在、部屋の温度が下がっております……手が動かないって、すげぇわ、これ(汗)
戦利品紹介も、ちょっと後回しです。
仕事に追われて、最近余裕がなくなってきてます……(涙)

それと言うのも、万が一欠勤者が出たら早出しないといけないからなのですが。
きちんと仕事シフトに沿えてれば朝早く起きる心配なんてしなくていいのになぁと思うこと数秒(何)

そう言えば、数日前から雪がちらつきだしたっぽいです。
ここ最近の冷え込みはそのせいか……ちょっと前はほろ温かったのに(涙)
これは、そろそろ寝床にも必要か、暖房具(何)

実は、まだ寝床に電気マットを引いていないのです。
最近までなくても普通に眠れていたので(でも、布団から出るのが億劫ではありました)
しかし、今朝は物凄く冷え込んだ……これは、そろそろ奴の出番のようです(何)
ちゃちゃっと引きたいところなんですが……おこたから出るのが辛い(をい)

引くための数分が惜しい……変な葛藤が続いてます。
明日の仕事に支障出ないように気をつけて設置したいところです。


追記:明日こそ戦利品紹介いければ……ああ、手を出してるだけで冷えるって恐ろしい(涙)
[ 2010年12月25日 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品追加!

めちゃくちゃ寒いです、手が悴んでます、動かない……(涙)
こないだ書くのを忘れていた戦利品紹介の追加です。

ヘタリアオリジナルサウンドトラックサウンドワールド2
ひぐらしのく頃に解祭囃し編6巻
うみねこのく頃にEP25巻
うみねこのく頃にEP33巻
うみねこのく頃にEP43巻

またも一気買い!
そして、またも奇異な目で見られ……何も言うまい(涙)
昨日のことをまだちょっと引きずってますが、多分そのうち立ち直ります。
二度はやるまい……あ、そういえば今日はクリスマスイブか!

皆様、メリー苦しみます、サンタ苦労す(やめい)


追記:とりあえず、年賀状作成を頑張らねば(何)
[ 2010年12月24日 22:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介はちょっと置いといて……

仕事が激務です、そして、地味に個人的なことに凹んでおります。
ヘタリア×羊でおやすみCDを全巻購入したのはいいですが……なかなか聞く機会に恵まれず、本日ようやく開けたところ……

全巻購入特典応募締め切りが、つい3日前だった事を知りまして(涙)

……なぜ、もうちょっと早く気が付かなかったんだ、自分!! orz

……きつい、これはきついです。
しかし、まあ仕方がないので諦めます。
そんなわけで、気を取り直してケーキなどを食べてみました。
今年も苦しみますが続行中なのです、ケーキくらい食わせてくれい(涙)


追記:明日こそ戦利品紹介に行きたいところです……体力が持てば(何)
[ 2010年12月23日 21:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

年末地獄突入中!

冬の嵐の如く荒れに荒れている仕事ですが……あんなもん、そよ風に過ぎませんでした(何)
今現在、本気で冬の嵐が吹いております。
聞いて驚け、皆の衆!

本日から、年末地獄6連勤パート1が開始されております!(涙)

……ええ、まだパート1なんですよ(乾いた笑い)
さすがに、どこかひとつ休みを入れないと倒れかねないので、一日だけ休みいただいてます。
そして、その休み後、大晦日まで仕事なんですけどね(号泣)

……わーい、来月の給料増えてるといいなぁ(棒読み)

正直、もうそのくらいしか希望がないです。
来年、また「娘さん」の友人が増えてる可能性もあります(何)
冬の祭典の戦利品とかも、なんかちまちま予約してますし……夏の二の舞はすまいとは思っているのに!
ま、この程度でストレス発散できて精神が保たれてるならいい方なのか。

そう言えば、例の条例絡みで各出版企業がボイコットしてるあのフェアなんですが。

日本動画協会、青少年健全育成条例改正に声明-「アニメフェア実行不能な事態に」 /東京

そりゃそうでしょう……主要となる出版社のほとんどが参加拒否してるんですから。
しかし、一般的には「そんなフェアの一つがなくなったところで……」って印象でしょうね。
ただ、企業的にはそうもいきません。
これって、単なるアニメファンの交流の場だと思われてるでしょうが……半分以上は企業の交渉の場でもあるのです。
解りやすくアイドルやジャニーズなんかで例えましたら、それぞれの事務所の方々が「今回、うちの売り出しはこれで行きますよ」とか「なんの、うちの新人はこれです!」みたいに売り込むわけです。
それがないとなると……さあ、どうなるでしょう?


追記:規制はするけど利益は頂くよって言われたら……そりゃ、誰でも反発すると思うんですが?
[ 2010年12月22日 23:37 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

これを見ると、年の瀬だなぁと思えます。

本日、思いっきり雨でした(涙)
いいんです、夢と予約していたものは買ってきましたので(何)

戦利品は、次の通り。

ヘタリアDVD4巻アニメイト限定版
悪ノ王国

で、現在見ているのは、ものまねグランプリ ザ・トーナメント。
これが来ると、ああ今年も終わりに近いのねって気分になります。
今回も応援するのは山寺さんです!
ちなみに、今決勝戦!
山ちゃん、頑張れ!!

んで、結果発表になるようです。
山ちゃん6位!

……福山だったら、上にいけたのに(涙)


追記:明日からちょこっと戦利品紹介です~♪
[ 2010年12月21日 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

本日、とりあえずの激務終了……まさか、こんなに連続で続くとは思わんかった(汗)
そんなわけで、体力尽きました。
仕事の忙しさがさらにピークを迎えてます。

ここ、最近は本当に家に眠りに帰っている状態で、ほとんど気が休まってません。
ただ、来週から年末にかけてが一番の忙しさなので……うん、まだましまだまし(自己暗示)

明日は休みですが、これは今までの分を取り戻すべくぐっすり寝るべきなのか(何)
てか、年賀状まだ手付かずだよママン!(誰だよ)
……さっさとイラストだけでも決めないと(汗)

そんなわけで、短いのですが本日はこれにて。
明日には回復してるといいのですがね……どうなるやら。


追記:年末ジャンボ、そろそろ買うべきかなと思案中(何)
[ 2010年12月20日 22:44 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ちょっと心に余裕が出てきました。

相棒劇場版を観ながら、例の条例についての記事をいろいろ見ていたんですが。
そんな中に、とある都議員のサイトが炎上していると言う記事を見まして。

DAIGOさん姉の都条例への陳情バラされる
東京都議会議員が自分に寄せられた漫画家からの陳情をサイトで晒し上げて炎上
【青少年健全育成条例】三原まさつぐ東京都議、DAIGOの姉に「おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。自己判断して書いてよ」

影木さん……!! (;ω;)ブワッ

一時、ちょこっとメディアにも出ていた姿は見たことありますが。
我輩が好きな漫画家さんの一人、影木栄貴さんが水面下で行動されていたそうで。
ところが、その話し合いした議員さん。
こともあろうに、笑い話みたいに自分のサイトでその陳情晒したそうで……おいおいおい(汗)
しかも、この情報に当てはまる人物は一人しかいない。

そんな個人を特定できるような陳情を、笑い話同然に晒すって、どういう神経しとんじゃ! と、コメント欄は大荒れだそうです……議員さん、自業自得です。

心の余裕が出てきたのは、影木さんが行動をしてくれていたってことだけではなく(この行動も本当にありがたいのですが)条例を押し通した方面が日が経つにつれて、自らぼろぼろメッキはがし始めていたことが解ってきたからです。

これって、何か尖閣諸島沖のあの事件の時と似てる気もするんですが。
事件が起きたのに、ニュースや新聞はこぞって沈黙。
一般的に事件が公になった頃には、なぜか事件を起こした方は処分保留で返しちゃうし。
肝と言えるビデオすらなかなか提出なし。
各地でデモが起きるも、国内のは報道なし、海外の反日デモのみ報道加熱。
いろいろ煮詰まってきたところで、ようつべさんに映像流出。
しかし、流したのが海保さんだと解るや、機密を流すのもどうなのかと議論を摩り替える様な報道ばっかり。
(実際は、事件があった時には機密ですらなく、後の会見にて機密なんだと後付されて報道されただけ)

で、結局その後どうなったのかと言えば。
実は、検察の判断じゃありませんでした。
政府からの圧力で、情報制限されてました。
ビデオは、後悔する気すらありませんでした……って、ぼろぼろ有り得ない情報が出てきたわけで。

今回も同様です。
最速で可決されたものの、後から「おい、この条例おかしくないか?」って情報がボロボロ出てきてます。
条例可決急いだ都知事さんは、差別表現や過激表現と取られてもおかしくないコメント連発してるし。
副知事さんや都議員さんは、気でも緩んだのか上記のような発言をあちこちでしてるし。
報道や情報に踊らされて「なんとなく賛成」だった人たちが「これおかしいんじゃないか?」って、気が付いてくれるだけでも、だいぶ違うんじゃないかなと思うのです。

好きな漫画家さんの一人、加藤元浩さんは今回の条例に対してこう書かれてます。

「大事なのはやはり、「可決される前」どれほど正確な情報を与えられない状態だったのかを忘れないことだと思います」

忘れません、勝利するまでは。


追記:同じ事が今年何回も起きてる気がするんですけどね……何度同じ手にあえば理解するのだろうか、踊らされてる側の人等って。
[ 2010年12月19日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

それは、冬の嵐の如く。

仕事のシフトが荒れに荒れております!(何)
人手が足りないよ、ママン!(誰だよ)

まあ、正確には土壇場で人手がいなくなったんですけどね……はっはっは(棒読み)

……正直、ちょこっと殺意ぽいものが三秒ほど沸きました(汗)

ただ、我輩怒りが長続きしないのと、睡魔に襲われてる時は睡眠優先なのでしっかり目が覚めた頃には「やれやれまたか」状態でしたが。

我輩の仕事場、季節上今がもっともピークに忙しいのです。
一人でも休みが出たら、即助っ人を呼ばないと阿鼻叫喚の状態になるほど。
なのに、本日欠勤者が出やがりまして……まあ、よくある話。
我輩に声が掛かったんですけどね……最近は落ち着いてたから、うっかり油断してました。

しかも、その欠勤者。
仕事場に電話せずに、同じ仕事場に人に電話して欠勤を伝えてきたのです。
この時点で、おいおいとは思いますが……もっと驚愕なのは、かけてきた人が当人ではなかったと言う事(汗)
なんと……その人、知人に欠勤伝達させてきやがったのです(ちなみに、その欠勤者さん、しっかり成人してます)

……ありえねぇ(滝汗)

怒りを通り越して呆れる状態って、滅多に味わえるもんじゃないですよ(涙)
さすがに、仕事場の皆さん激怒してました。
さてはて、欠勤者さんそ知らぬ顔で出てくるのかな?
ま、怒る価値もないと我輩は思ってますので、どうでもいいのですが。


追記:給料増えるだけまし、現在の心の応援歌(何)
[ 2010年12月18日 23:03 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

戦利品ぽいもの(何)

頼まれものを買いに行き、ついでにアニメイトで購入してきたものです。

Sound Horizon 7th「Marchen」

サンホラ最新アルバムきたああああああああああ!!(叫ぶな)

前にシングルの「イドへ至る森へ至るイド」発売から満を持して登場!
今回は、初回限定版ゲットできました!
特装デジパック仕様な上に、絵本仕様ブックレットまで付いてます。
デジパックは、光パートのイラストになってます。
もう一つ通常版が出ていたんですが、あちらは闇パート仕様でした。
ブックレットは、歌詞カードの豪華版なんですが……金箔押してあるよ!
凄い豪華な出来になってます。

で、肝心のCD。
今回の舞台は「童話」の世界!
タイトルからも解るように、ドイツ語っぽいのがあちこち出てきます。
我輩は気が付いてなかったんですが、サンホラを薦めていた相棒だりあ氏曰く「サンホラはドイツ語使用が比較的多いよ」とのこと。

そうだったのか!(気づけよ!)

欧州の歴史系を参考にしているとは知っていたのですが(そこで気づけって話ですが)
早速、親に頼まれた買い物に行くちょっとしたドライブがてらに聴いてみました。

のっけから、やられました(何)

久し振りに聴いたせいもあるんですが、音の重厚が凄い!
ロックかと思えばクラシック調に変わり、さらにポップぽくなったと思えば、重低音に変わり。
次々に溢れてくる音の洪水です、やっぱりサンホラ凄い!

歓喜の歌が挿入されてる部分なんか、不意打ち過ぎてうっかり涙ぐんだほど(汗)
聴き終わった時には、本当に一冊の本を読み終えたような充実感に浸れます。
あー、これはこのところの激務に効く……当分は、これを癒しの音楽にしよう(何)
一度でいいから、生ライブ聴いてみたいものです。
まあ、時間も金銭的にも厳しいので難しいですが(涙)


今日のオススメ
CD:Sound Horizon 7th「Marchen」


追記:例の条例の続報をちょこっと。このところ、この手の話ばかりですみません(汗)

都青少年条例 自著で過激本も容認?指摘され石原知事反省

ええと、それはどうぞ規制なさってください。
ただ、論点ずれてますよ……誰も「現在有害指定されている作品」を規制するなと言ってません。
それ以上に他の作品にも「お役人目線でのさじ加減有害規制」されるのが嫌なだけで。
そうじゃなければ、漫画会の大御所さんたちが声高に「反対」を叫びません。
「子供のため」を大義名分に掲げて、出版物、放送作品にゲームやネットにまで範囲を広げ「表現&情報規制」するのはやめてください。
[ 2010年12月17日 22:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

全員サービス、キター!!

どうにかアクセスが落ち着いてくれて助かりました……あ、もう草陰から出ていいですか?(聞くな)

さて、ここ最近急増していたアクセスなのですが。
どうにも、これが原因だったっぽいです。

ヘタリア3巻連動全員サービスCD「ヘタリアファンタジア2」きたああああああああ!!(叫ぶな)

待ってました待ってました待ってましたー!!
前回の二巻連動サービスで来た「ヘタリアファンタジア」
あれが、グーグル検索で引っかかっていたようで……そろそろ発送が始まったこれの情報を求めてアクセスがきていた模様。
……どっかの変なサーチに引っかかったとかじゃなくてよかったと、心の底より安堵(汗)

今回のジャケットは、北欧メンバー!
スーさんとモイモイがメジャーになってるせいなのか、マイナー(何)な北欧メンバーあんこ含め三人がジャケット絵です!
しかも、使われてる紙が……なんか加工してある!
なにこの豪華仕様!

いそいそと内容も聴いてみました。
前回に引き続いて、ヘタメンバー達がネトゲ中です。
てか、眉毛が……かなり病んでるんですけど、何これ怖い(汗)
ろっさまはろっさまで怖いし、にーにはにーにで怖いよママン(涙)
そして、北欧メンバーキター!!
……しかし、訛りが強すぎて何を言ってるのか判別激上級者(滝汗)
アイス君しか聞き取れないよー(涙)
でも、そこは愛の力でもといファンの底力で聞き取りました!(何)
あと、どこへ行っても苦労するムキムキ隊長はそう言った星の元に生まれてしまったんですね解ります(ほろ)

結論。
次の全員サービスも絶対に応募します!!(断言)
こんないいものを逃す手はなし!
個人的には、そろそろ他のメンバーも出て欲しいところです。
親分子分とかフライパングルとか(何)
あ、ついでに特製ポストカード(連合絵柄)もきましたよー、ほくほく♪


今日のオススメ
全員サービスCD:ヘタリアファンタジア2


追記:例の条例に対してこんな続報が。

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

……ああ、やっぱりこうきたよ(涙)
役人のさじ加減で「有害か無害か」ってなっちゃうのが困るんですってば。
傑作かどうかなんて、年数置かなきゃ解んないでしょうが!
それに、そんな判断なら前の条例で十分です!
役人が気に入らなかったら即有害って、どこの独裁国家ですか(号泣)
役人様が偉いんだからご機嫌取りをしろとでも?
出版経験があるかも解らない人等にですか?
そう言うの、一般的になんていうか知ってます?
「天下りのお役所仕事」って言うんですよ……ああ、もうやだこの国(の一部の役人)
[ 2010年12月16日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの2010年一大ニュース!」




ここ最近のアクセス急増の謎が解けました(何)
真相は明日!
FC2お題です。

今年の一大ニュースと言えば、色々ありましたが……
情報に扇動されて政権交代、しかし外交ボロボロ。
衝突事件すらもみ消されるところを何とか身体を張って護ってくれたのは、政治じゃなくて海猿さん。
マニフェストほぼ「ごめん、嘘でした~。いや、できないわ。あれ、できそうにないわ」って撤回され。
色々とばら撒いた金で、さらにキツイ財政は締められ「仕方ねぇ、税金上げるか」って話がぽろぽろ。
ごめんなさいは口だけで、反省の気まったくなしなのは学生時代で卒業しろと思うのは我輩だけでしょうか?

しかして、我輩が一番身近に感じて怒ったニュースと言えばこれしかない!

都条例成立に抗議=出版団体

いろいろでかい話をされても、そこは実態がつかめずあやふやでしたが。
自分の身近に火の粉が降りかかってきたら、そこは行動あるのみです。
とは言え、我輩にできる事など限られているので、この辺境ブログで叫んで多少でも情報拡散するくらいですが。

さて、今回この条例に反対してるのは、出版社や漫画やアニメファンだけじゃありません。
ほとんどニュースには流れてないので、一部のヲタクが騒いでるだけだと思われがちですが。
都知事さん曰く「どうでもいいやつらが反対している」とのことですが。
その「どうでもいいやつら」は、かなりの団体さんですが。

で、これからどうしたものか。
以下のサイトが非常にわかりやすく参考になったので、お時間ある方はどうぞ。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

今の我輩にできる事、これからも辺境で叫んでいきますよ。


追記:都知事さん曰く「あんなの子供に見せられるのか?」それは、親の指導や社会性で自力で身に付ける常識が決める事ですよ? あと、紹介作品偏りすぎ……また情報扇動なのか、懲りてないなぁ(涙)
[ 2010年12月15日 22:27 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

可決か~……

通しちゃったそうです、国会は。

【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立

前に反対受けてすごすご引っ込めたのに、今回は「より大きい範囲に規制が広がった」のにもかかわらず最速で可決されたそうで。
改定ってより改悪されてることに気づいた人は、多分あちらの中にはいないのでしょう。
「自分には関係のない世界」の物だからって部分が大きいと思いますけど。

まだ本会議を通ってないとはいえ、可決されたんだからって無理やり通してきそうで恐怖です。
前にも書きましたが、我輩は「規制に反対」ではなく「押し付ける規制に反対」なのです。
規制されるべき部分はある、それは理解できます。
しかし、納得いかないのが「漫画とアニメ」にだけ規制かけようとしているからなのです。
それも、境目が解らないあいまいな基準で。

実写や小説はスルーで、二次的産業の漫画とアニメだけ規制。
これが、すべてのジャンルを踏まえて「全部に規制」なら解ります。
こっちも痛いけど、向こうもおあいこだから我慢できる。

それが、漫画とアニメだけで後はスルー。
そりゃ、納得いくはずはない。
世の中、漫画やアニメ以上に過激なものがいっぱいあります。
それらはスルーで、娯楽の域であるこちらになんで規制かけられなきゃならんのか……

さらに、ほとんど話題にすらなってないのがもう……(涙)
ニュースでは、某歌舞伎俳優が暴行受けた事件や、掌かえししたような現政治批判の話題ばかりで、このニュースはほとんど流れてません。
たまに流れるか、ネットの速報くらいです。

何が悲しいって、この条例。
賛成してる人が「子供に害があるんだから!!」って、本気で信じて賛成してるならそういう考えもあるのだと思えますが……おそらく大半が「なんとなく」や「だって、興味ないし」で賛成してるっぽいからです。
で、そう言う人は大抵後から「なにこれ、こんなの知らない」だの「こんなことになるなんて思わなかった」と、被害者ぶるわけで……

無知は言い訳になりません。
調べようと思えば、いくらでもできたのにそれを放棄したのはその人たちの責任です。
ニュースでやらなかったから知らない、じゃあネットで調べなさい。
ネット環境がない、じゃあ新聞読みなさい。
新聞読まない、家族や友達から情報収集できたのでは?
そんな話しない……知るか!!

これが、笑い話じゃないから涙も出ないんですけどね。
さて、明日が勝負です。
……どうなるのかなぁ、この先。
リアルアウターゾーン規制来たら、どうしよう……

ちなみに、そのアウターゾーン連載してたジャンプは「あの人」がこんなことを宣言したそうです。

集英社専務・Dr.マシリト「ぜひ石原慎太郎をぶっ飛ばすような漫画を」 編集部長「好きなもの描いて。面白ければジャンプは全部載せる」

頑張れ、頑張れ出版社!!


追記:ちなみに小説がスルーなのは「読み手によってどうとでも取れるから」なのだとか……あのー、それは執筆物全般に言えることですよ?
[ 2010年12月14日 20:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ねんどろ用心棒登場!

そんなわけで、セール棚に7割引と言うお買い得値段で並べられていた「ねんどろいど」を購入してきました!(何)

いや、元々一体は購入する予定だったのです。
ただ、値段が結構するのでどうしても踏ん切りがつかなくて、今まで購入できなかったんですが(汗)
それと言うのも、このねんどろいど。
「娘さん」の値段半分くらいの値段がするのです(買うところによってはもう少し安いですが)
ちなみに、粘土で出来てるから「ねんどろいど」って名前ではありません(何)

謎の原型師集団「ねんどろん」が原型または製作協力しているので、ねんどろいど。
2.5頭身にデフォルメされた様々なキャラクターが魅力となって、シリーズ累計は100万個を突破したほどだとか。
造形的にも凄くよくできてるので、お金に余裕できたら買おうかなぁと思ってました。

そのときに狙っていたのは「ドロッセルお嬢様」でしたが(何)

今回購入したのはCANAANと言うアニメ作品のキャラクターで「アルファルド」
全く知らない作品の、全く知らないキャラクターです(をい)
しかし、造形的に好みであったのと7割引になるまで売れんかったんかいってちょっとした同情。
あと、やっぱり一体は欲しいと思っていたこともあって、購入してしまったのです。

全くキャラクター知らないので、ちょっと調べてみると、何か結構危なそうなキャラでした(汗)
クールって言うか、ニヒルって言うか……機会があったら、アニメを見てみようと決意。
そして、このキャラクター。
銃を持ってましたので、あっさりと「娘さん」たちの用心棒に決定(何)

その姿は、続きから見れます。
見たい方はどうぞ~♪

[ 2010年12月13日 22:42 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、自ブログ初、訪問者が100人突破しました(滝汗)

…………何か怖いので、壁の隙間から眺めてる事にします(お前のが怖いわ!)
戦利品紹介第三弾です!

ジンクエクステンド~リレイション~3巻
テイルズオブヴェスペリア3巻

ジンキ続編待ってました!
おんにゃのこは正義!!(何)
しかし……我輩は好きなのですが、人によっては好き嫌いが激しく別れるであろうこの漫画。
「例の条例」が可決執行されたら、真っ先に削除対象になりそうです。
それってのも、ちょっと過激な描写がありますんで、この漫画。
ただ、これは「戦場に女性や子供が出た場合、これはありえる光景じゃないのか?」って読み方をすると、別にそんなにアレでもない気がします。
ただ、義務教育を終えてない人には……ちょっと刺激あるかもしれません。

テイルズオブヴェスペリアは、今回で最後!
森田さんの絵と描き方が好きなので、楽しく読めたんですが……我輩、ヴェスペリアを未プレイだったりします(汗)
何でかって……PS3持ってないんですもん(もんとか言うな)
一時期より価格が落ちたとは言え、まだまだ高いんです。
いろいろ特典が内蔵されてからでもいいかな~と。
そこまでしてやりたいソフトがそんなにないし……ブルーレイ観れるのはいいなーとは思ってますが(何)

学園天国と噂屋は、また作品紹介のときにまとめて!

結論、漫画はやっぱりいいものだ!


今日のオススメ
漫画:ジンクエクステンド~リレイション~3巻 テイルズオブヴェスペリア3巻
筆者:綱島志朗、森田柚花


追記:明日は、カテゴリー的には……「娘さん」系になるかも?(何)
[ 2010年12月12日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

仕事のシフトが冬の嵐の如く荒れ始めました(汗)
年の瀬の風物詩か(嫌な風物詩だ)
戦利品紹介第二弾です!

よつばと!10巻
銀魂37巻
紅kure-nai6巻

待ってましたの続巻きたあああああああああああああああ!!(叫ぶな)

よつばと! とうとう十巻です!
二桁大台おめでとう!
今回はちょっと出るの早かった気がしますが、いいことです(何)
このほのぼのした話はいつ読んでも良いわ~……仁王様は怖いので勘弁してください(涙)

銀魂は、相変わらずのギャグ展開……アレ?(汗)
何か、表紙にいる方々間違ってません?
誰だこいつら……なんですとおおおおおおおおおおお!!(驚)

久し振りに読んだせいなのか、変に笑みがこみ上げてきて止まらなかったです。
いやー……この人の書くギャグはやっぱり面白い!

紅も、6巻突入!
そして、話も新章突入です!
小説版で言う二巻「ギロチン」の内容きたああああああああ!!
悪宇商会キタヨー!!
今回も、運良くDVD付き初回限定版を手に入れることが出来ました(だから予約をしろと……)
真九郎と同じ傷を持つ少女の登場!
続きが気になります、早く続き出てくれ!!


今日のオススメ
漫画:よつばと!10巻 銀魂37巻 紅kure-nai6巻
筆者:あずまきよひこ、空知英秋、原作:片山憲太郎  作画:山本ヤマト


追記:続きに「例の条例」についての我輩なりの考えを入れてみました。ついでに見てやろうって方のみどうぞ。
[ 2010年12月11日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

車の窓ガラスが凍りだしました(汗)
寒波怖い(何)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリアドラマCDインターバルvol.2「親分CD」

本当ならば、七夕発売だったのに、発売日が延期されていたヘタリアのインターバルCD第二弾です!
もお、発売するのがいつか待った待った……(涙)
延期された時の悲しさと言ったら、かなりのものでした。

ただ、待たされただけの甲斐はありました。

ふぉおおおおおおおおおおおおおおお!!(叫ぶな)

親分親分!!
なんだ、アレは!
我輩を萌え殺す気なのか!?(何)
かわええええええええええええええええ!!
親分もかっこよければ子分は可愛すぎて、ベルベルさんがいとおしすぎて、悪友が悪友過ぎてスーさんの威圧感がああああああああ!!(落ち着け)

……すみません、あまりの衝撃に思考回路がショートしてます(汗)

おまけの親分の歌も凄かったです。
ヘタリアの音楽はかなり秀逸で、各国の音楽性に合わせた曲調になっているのです。
今回の親分CDの曲は、スペイン音楽そのもの!
めっちゃエスパニョーラ!!
ああ、待った甲斐はありました……満足!

今日のオススメ
ドラマCD:ヘタリアドラマCDインターバルvol.2「親分CD」


追記:例の条文に対して、次々に参戦者現る!!

角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ
[ 2010年12月10日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財してきたどー(何)

バッテリーは、どうやら持ち直したっぽいので様子見になりました。
しかし、次が起きたら持ってく(何)
今回の戦利品はこちら!

ヘタリアドラマCDインターバルvol.2「親分CD」
よつばと!10巻
銀魂37巻
紅kure-nai6巻
ジンクエクステンド~リレイション~3巻
噂屋6巻
あつまれ!学園天国3巻
テイルズオブヴェスペリア3巻
ねんどろいど「アルファルド」

いやー、買った買った……うっかりセール棚に並んでたねんどろいどまで初購入してしまいました(をい)
しかし、この楽しみも普通に漫画が読めることだからこそ味わえるわけで。

……はい、例の条例。
やっぱり変な方向に牙を向き始めましたよ。
何が起こっているのか?
それを詳しくまとめられたサイトさん見つけました。

不安を抑えて都条例の現状とこれからを考えてみました

さらに、角川書店が「ええかげんにせえよ」って、警告だしたっぽいです。

角川書店が石原都知事に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」

何も出来ないよりは、何かできることをするべき。
そんなわけで、情報の拡散です。
一人でも多くの目に留まれば幸いです。
まあ、辺境ブログなんですけどね、ここ(汗)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2010年12月09日 20:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何が起こっているのだろう……(滝汗)

今現在、ありえない事が起こっております。
ここ数日の訪問者数が、過去最高数です(汗)

……なにこれこわい(何)

こんな辺境ブログに、なんでこんなに訪問者数!?
いやいや、ありがたいんですが……開設してから、一日最高10人行けばいいほうで、いないときは0だったこともあるのです。
そんな、我輩の自己満足ブログにこんなに訪問者が……とりあえず拝んでおこう(やめれ)

小心者ですみません、くだらない記事ばかりでよければ読んでやってください。

アクセス解析かけたら、大半が外国で二度びっくり……なぜに!?
すぐに疑問は解決しました。
検索キーワードを調べてみたらば、我輩が今現在はまっている作品のものばかりでした。
あー、だから外国からのアクセスがあったのか。
あの作品は世界に愛されているのだなぁ……

ま、中にはちょっと怖い検索キーワードなんかもあったりしましたが(汗)
そこは、ちょっと見なかったことにしときます……うん。
誰だ、暴君で検索してるの(何)


追記:明日はちょこっと散財と、バッテリー異常が起きた理由を探しに行きます~。
[ 2010年12月08日 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

穴掘って埋まりたい……(壁)

本日、親父殿の誕生日プレゼント探しと、たねお君の出産祝いの注文に行きまして。
どちらも無事に済みました、まあ若干の変更点はありましたが(何)
ポールペン、高かろうが安かろうが使い勝手は変わらないと店員さんに言われましたので、そこそこのを買いました。
そのままでもアレなので、デパ地下行ってケーキ購入。
その足で、親父殿の店に行ったんですね。
で、用事が済んで帰宅しようとしたら、親父殿から帰り道にある仕事仲間さんのところに配達を頼まれたのです。
通り道だし、ついでだし気軽に引き受けたのですが……

その人の店があるのは、団地ばっかりの住宅地。
一見して、似たような家ばかりが続くのです。
それでも、何度かその周辺には来ていたので直ぐにわかるかと思ったんですが……甘かった。

我輩、筋金入りの方向音痴なのです。
一本道なんだから大丈夫だと思っていたら……盲点が。
その盲点とは……時間帯(汗)

冬になって、とっぷり日が暮れるのが早くなった今日このごろ。
辺りは真っ暗、田舎なので店もほとんど閉まってます。
そして、見えるのは……似たような団地のシルエットのみ。

…………店がわからない(滝汗)

仕方がないので、路肩に停車。
ハザードを出してライトを消し、エンジンストップ。
その状態で、親父殿に店の特徴云々を携帯で聞いていたのですが……その最中に、ハザードの調子がおかしくなり始めまして。
最初「かっこんかっこん」と言うリズムでついていたのですが……徐々に「かこっかこっ」と、リズムが早くなりまして。
なんじゃこりゃ?
気にはなったものの電話の最中だったので、そのまま放置。
そして、電話を切ってエンジンをかけようとして……手ごたえがない(滝汗)
何度鍵を回しても、すこっ、すこっって空回り。
ちょっと待て、この状態覚えがあるぞ……あああああああ!!

バッテリーが上がりました(涙)

なぜ!?
きちんとライトも消してエンジンも止めたのに何で!?
そりゃ、ハザードはつけてたけど通話時間は五分程度だぞ!?
しかし、やはりかからないエンジンにつかないライト。
これは、完璧にバッテリーがあがっている状況……解らん、なんじゃこりゃあああああ!!

ぷちパニックになって、すぐさま親父殿にかけなおしましたが……どうすることもできません。
親父殿がこの場所までわざわざ来るのには遠すぎる。
そして、この周辺に知り合いの家は皆無!!
どうすれば……(涙)

結果、配達先の人を呼んで対処してもらいました(恥)
配達しに来て、相手に世話かけるって恥ずかしい以外の何物でもなし!!
しかも、自分の知り合いじゃなくて親父殿の仕事相手だよ!!(号泣)
すみませんすみませんと謝罪して、セルモーター回し+坂道下り発進の勢いでどうにかエンジンが回転。
よかったー、エンジンさえかかれば後は帰っている間にバッテリー充電できる!
ほっとして、車に追いつき(我輩は後ろから押していたのです)運転席にいた配達先の人にお礼を言ったところ、

耳に聞こえて車内に流れるは、ミクさんの歌声(驚)

のおおおおおおおおおおおおお!!(心の中で大絶叫)

……はい、車内でボーカロイドCD聴いてたんです。
普段、我輩か家族しか乗らないこの車。
まさか、こんな形で全くの他人を乗せることなど想定外。
ましてや、一般人でヲタとは何の関係もないおっちゃん(失礼)なんて……
むこうにしてみりゃ、配達の品物来ない、いきなり呼び出される(実は、停車した場所から目と鼻の先に店がありました)トラブル解決したところ再生状態になってた車の音楽流れたって状況な訳ですが。

……なんかもう、いろいろすみませんの状態です(土下座)

おっちゃんはいい人で「ごめんね、店の電気消してたから場所わからなかったんだね」って謝ってくれましたが……すみません、むしろこっちが土下座しないといかん状態です(壁)
てか、ボカロCDを一般人に不可抗力とは言え聴かせてしまってすみません……


追記:ネタやオチのない人生って、どこに行けば買えますか?(半ば本気で←何)
[ 2010年12月07日 21:36 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

たららんたったったーん(某RPGレベルアップ音)

東雲家の親父殿は、一つ年齢が上がった!(何)

いやまあ、数日前なんですけどね誕生日(をい)
今回は、休みが上手くあわなかったのでプレゼントは探してませんでしたが(こら)
そんなわけで、明日探しに行きたいと思います。

一応、何をあげるかは決めているのですが。
親父殿、仕事上領収書を使うことが多いのですが、主に三枚綴りのタイプを使っているのです。
で、使った人は解るかと思うんですが……カーボンタイプって、大体最後の紙の文字がかすれません?
読めればいいような気もしますが、神経質な親父殿はそれがどうにも気に入らないそうで。

「お前、領収書に適したボールペン知らんか?」って、前に聞かれたのです。
んなもん、知りませんがな(汗)
我輩、自分の趣味以外はほとんど興味ない人間です(自分の利益に関わる事なら興味ありますが←何)
筆記用具も、気になっていたのは専門時代くらいですよ……

まあ、そんなわけで明日ちょっとボールペンを探してきたいと思います。


追記:ついでに、たねお君の出産祝いも見てこよう(ついでかい)
[ 2010年12月06日 22:46 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

生まれてきてくれてありがとう!

本日、日付変わってまもなくのこと。

親友たねお君に、第二子が誕生いたしました!

たねお君ご苦労様~、そして愛娘ちゃんお姉さんおめでとう!

うおおお……感動で我輩目から汗が止まりません(素直に涙流しとけ)


本日は短いながらもこれにて!

たねお君、本当におめでとう!
そして、ご苦労様でした!(敬礼)


追記:名前は前々から決めていたとのことで、即決まったそうです。めでたい!
[ 2010年12月05日 07:56 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

年末はすぐそこ!

あっと言う間に12月です、早かったようなそうでもないような(何)
仕事のシフトも、ちょっとずつ荒れてき始めました。
まあ、これは良くあることです仕方がない(悟)

部屋の中も徐々に徐々に冷え始めました。
おこたは最強です……ベッドにも電気毛布敷くべきかなぁ?(汗)
風邪を一回でもひいたら洒落にならないので、体調管理だけは十分に気をつけたいところです。

年末は絶対に多忙になるだろうから、今のうちに遊べる時は遊んどこう……

冬の祭典はネット通販頼みです。
夏の二の舞にならないように注意しながら予約注文したいところです(をい)
何が楽しみって……うみねこ!!
うみねこ以外にありますかい!!
次でラストなんですよ!
これは、さくっと楽しまないといかんでしょう!!(落ち着け)

ま、年始辺りには愚弟も帰還するようなことを言っていたので、そのときに強奪されるでしょうけどね(涙)
あの馬鹿野郎は、どれだけ人から強奪していけば気が済むのやら……


追記:ポータブルはまだ強奪されたままです……戻ってこなかったらどうしよう(号泣)
[ 2010年12月04日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」



強風に難儀した一日でした。
あまりの寒さに、ついにコートを出しました……ああ、これを着ると冬が来たって実感が(何)
FC2お題です。

我輩、基本的には目で見て手で触って、気に入るかを審議してから買う人間です。
漫画とかも、勝ったら直ぐ読みたいって理由と店舗の特典狙いで店に足を運んで買うのが通常です。
ところが、そうもいかない買い物があるのです。
その時はネット頼みになってます……と言うか、ネットを頼る他ない(涙)

その品物とは?

既に販売終了してしまった品物が出品されているネットオークション。
即売会に行けないので、ネットを介して買っている同人誌。
「娘さん」や「お姫様」の衣装(ネット店舗セール割引付き)

この三点です。
終了してしまった商品とかは、そんなにないのでネットオークションを使うのはまれですが。
一番利用しているのが、同人誌。
仕事の都合上、即売会に行く時間も休みもないので、同人誌は大手のイベント後に書店委託されるのを狙っていくしかないのです。
ところが、我輩のいる地方はこの書店委託されている店舗も少ないのです。
そうなると、ネットを経由するしか手がなくなるわけで……
しかし、このネット書店委託には欠点が一つ。

……値段が高い(涙)

いや、これは仕方がないのです。
もともと、書店委託の際には即売会より2~3割値段が高くなるのは通例なのです。
数百円高くなっても欲しいものは欲しいのです、なのでこれは必要経費と思っておきます(涙)

で、最近一つ増えた利用は「娘さん」たちの衣装。
オクでユーズド狙ってる事もありますが、どうしても欲しい時には割り引きやってるネット店舗を利用してます。
とは言え、あまりに目移りするのであまり利用しないようには心がけてます。

ドールに手を出したら、ヲタ散財は加速しますよ!!(何)
でも、可愛いからどうしようも出来ません(こら親馬鹿)

そんなわけで、買いに行けるときは自力。
そうも行かない時はネット……こんな感じです、はい。


追記:さーて……冬の祭典に向けて気合入れないと(他にそのやる気を使え)
[ 2010年12月03日 22:54 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

相棒に洗脳されてます(何)

本日、ネットカフェ引きこもりです(何)
まあ、理由はいたって簡単。
我が相棒だりあ氏に「荒川アンダーザブリッジ」という本が面白いから読んでこいといわれたので(をい)

荒川アンダーザブリッジは、スクウェアエニックスから出ているヤングガンガンにて連載中の漫画です。
作者は中村光さん。
別作品で「聖☆お兄さん」と言う仏陀とキリストが同居していると言う漫画も描いている人の作品です。

前に話題になったときに「聖☆お兄さん」は読んではまったことがあるのですが、こちらは手付かずでした。
そんなわけで、今回読みにきたのですが……

なんじゃこりゃあああああああああ!!(絶叫)

のっけから話の内容がぶっ飛んでました。
まあ、こんな内容なのです。

主人公・市ノ宮行(いちのみやこう)は世界のトップ企業社長の御曹司。
幼い頃から父に「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた行。

しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。
「命の恩人」という余りに重すぎる借り。
その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。
こうして行は、ニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。

さらに、荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。
行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らす事になったのだが……

……どこから突っ込んだらいいんでしょうか(汗)
のっけから突っ込みどころ満載です、しかも普通に面白いんです。
シュールなのに、時折シリアスでギャグ満載。
河川敷の仲間には、村長の河童(着ぐるみ疑惑)の他に、自称ミュージシャンの☆(本当にまんま星)毎週日曜日にミサを行っているシスター(どう見ても軍人系ブラザー)などなど突っ込みどころ満載。

すみません、読んでたら世の中の常識とかどうでもよくなりかけました!(をい)
だりあ氏……あんた、なんつう物を薦めてくれたんだ……

感謝いたします、相棒!(何)


今日のオススメ
漫画:荒川アンダーザブリッジ1~11巻  筆者:中村光


追記:相棒のオススメに敗北しっぱなしです、それもまたありがたいのですが(何)
[ 2010年12月02日 22:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索