東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年01月
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第一弾!

ようやく戦利品紹介にいけるぜ!(何)
戦利品紹介第一弾です!

劇場版 銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)アニメイト限定版

はい、遥々大阪の地まで観に行った作品のDVDです!
WEBアニメから始まったのに、五分程度のアニメなのに、あまりの人気からついに劇場版までいっちゃいました!
劇場スクリーンで観た時も常時腹筋崩壊だったんですが、部屋で再生してみても結構大爆笑しました(何)

いや、本当にニヨニヨが止まらなくて止まらなくて。
ちなみに、相棒だりあ氏も欲しいとのことだったので、我輩が二つ同時購入しました(ポイントは頂きました←何)

さて、このDVD。
今まで同様に「通常版」「ぷれみあむ・祭版」「アニメイト限定版」この3つの仕様に分かれてまして。
通常版はDVDのみ。
ぷれみあむ・祭版は、「新作エンディング映像、非売品ボーカルCD、プレゼントキャンペーン応募ハガキ、初日舞台挨拶映像、特製ブックレット劇場、上映生フィルムカット、日丸屋秀和描き下ろしスリーブ仕様」
アニメイト限定版は、このぷれみあむ・祭版の特典+「スペシャルCD」が付いているのです。

ちなみに、我輩のフィルムはメタボの横顔でした(何)
……おんにゃのこがよかった(こら)


今日のオススメ
DVD:劇場版 銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)アニメイト限定版


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
スポンサーサイト
[ 2011年01月31日 22:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

今年初めてむきーっ!ってなりました。

戦利品紹介にいきたいところでしたが、愚痴りたい事ができたのでそちらを先に。
はい、我輩の仕事場で起きた事です。
思いっきり愚痴ってます。
今年入って初めてになるかと思います。
読みたい人のみ続きへどうぞ、そうでない方は回れ右!

[ 2011年01月30日 23:07 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

散財したよー♪

そんなわけで、相棒が来た時に散財した戦利品紹介です!
ポイント入ってなくてあわあわしていたわけですが……次から気をつけます、レシートは二度見直せ!(何)
今回の戦利品はこちら!

劇場版 銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)アニメイト限定版
EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク
月光条例12巻
マギ7巻
とらねこフォークロア1巻
伝説の勇者の伝説コミック版6巻
碧海のAiON7巻
いつか天魔の黒ウサギ7巻
ブラック・ラグーン小説版2巻

これの他に、相棒の買い物が数点。
重かった!!(涙←泣くな)
しかし、がっつり買い物はしました!
しばらくは、これで鋭気を養えます……


追記:戦利品紹介は明日から~♪
[ 2011年01月29日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

相棒、来る! その2。

そんなわけで、昨日の続きです。
アニメイトのカードを出したけど、通し忘れられてポイント入ってなかったぜ、どうしよう!?(涙)
通常ならば、すぐさまレシートを確認していれば済んだ話なのですが……あいにくと、部屋に帰ってからなのです、気が付いたの。

ポイントカードのあるお店の人ならばよく解るでしょうが……基本的に、ポイント後入れってやってないのが通常ですよね(稀に入れてくれるところもありますけど)
今回のこの場合、どうなるのか……(汗)
我輩がカードを忘れてポイント入らないのは自業自得なので理解できます。
しかし、今回のこれは……どう見ても非があるのは向こう。
じゃあ、大丈夫じゃんと思えそうなのですが……それでもダメだと言われたらどうしよう(滝汗)

しかし、やってみなけりゃわからない!
そんなわけで、相棒だりあ氏を駅まで送るついでにまたもアニメイトへと赴いたのでした。
時間は、閉店一時間前。
ちょっとお客も増えてる感じ。
そして、そんな中であわあわしながら緊張に耐えてる我輩。
レジの順番がきてから、正直にことのあらましを話しましたところ……

ポイント入りました!!(涙)

ほ、本当に良かった……いや、購入していた額が額だったもので……ほっとして、座り込みそうになるところでした(何)
店員さんありがとう!
あと、後ろに並んでいたお客さんすみません!!

しかし、なぜにこの日だけこんなに何度もネタが起きたのやら……相棒に「本当にネタに事欠かないな」とまで言われました(汗)

……好きでネタにまみれてるんじゃないやい(涙)

ちなみに、今回のオチ。
相棒から、雑貨屋さんを教えてくれてなおかつ品物を出品している人へとお土産を託されたのですが。
本日、それを忘れてしまいました(馬鹿だ)

……すみません、次に会う時は必ず渡しますので(土下座)


追記:アニメイトでの散財については明日改めて~……あと、オマケを続きに投下です。
[ 2011年01月28日 22:13 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

相棒、来る!

あわや、休みじゃなくなるとヒヤヒヤした昨日。
どうにか休みになって、ほっとして相棒を迎えに行きました!

しかし、本日……数々のネタにまみれる事と相成りました(汗)

相棒を迎えに行こうと車に乗り込んだところ、母上殿より着信。
愚弟の支払いのごたごたで家賃落ちなくなる状態だったとのこと……うぉい、愚弟(涙)
即座に母上殿に連絡よこせとメールして出発。

朝からなんだかなぁと思いつつ、相棒を迎えに駅へ。
その後、知り合いの人が雑貨を出していると言うちょっとカントリーちっくな雑貨屋へゴー!
そこで、いろいろ購入してきました。
そんなわけで、ちょっと人形系住人が増えました(何)

その後、アニメイトへ寄ってお互いに注文していた商品を受け取り、昼ご飯を買って部屋へ帰宅。
……思えば、ここで気が付くべきだった(汗)
部屋で、購入してきたDVD見たり本を読んだり、だりあ氏に奢ってもらったケーキ食べたりしたわけですが。

アニメイトではだりあ氏の商品も一緒に購入していたのです。
なので、先に払っていたお金をいくらになるか計算しようとレシートを見たところ……をろ?(汗)
ポイント……入ってなくね?
いつもならば、レシートの一番下にアニメイトのポイントが表示されているのですが……それがない。
まさか、ポイント入れ忘れられた!?

実は、商品購入前に我輩、商品の予約をしていたのです。
元々、予約カウンターは入り口入ってからずっと奥にあるカウンターで出来ていたのですが。
しばらく行ってないうちに通常のレジで予約と購入が一緒に出来るようになってまして。
先に予約をしますと言われたので、予約だけしてもらったのです。
この時、アニメイトカードを渡したのですが……どうにも、その後の通常レジで店員さんがカードを通し忘れたっぽいのです(滝汗)
レジが終わったあとに見直して気が付けよって話しなのですが……いつも普通にポイントは入っていたので、うっかり確認を忘れていまして……

……これ、後からポイント入るの?(悩)

我輩は、楽しい空気が一転。
悶々と悩む羽目になったのでした……(涙)


追記:ちょっと長くなるので、続きは明日に! ポイントの行方やいかに?(何)
[ 2011年01月27日 20:58 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

まさかの事態勃発(汗)

カテゴリー分類がどれにするべきなのか迷ったので、日常に分類。

明日、相棒だりあ氏が遊びに来るのですが。
我輩、職場のごたごたで休みが急遽変わってまして。
それでも、明日は前々から約束が決まっていたので、その日だけは前と同じように休みをくださいと頼んでいたのです。

休みが変わるのがいきなりだったために、このことはすんなり承諾されたのですが……

本日、明日の仕事シフトを見たらば、我輩が組み込まれてまして。
実は、これ事態はよくあることでした。
シフト作成の人が直すのを忘れていて、そのままなんだと言う事態が前にも何回かよくあったのです。
今回もそうなのか……しかし、一応確認はしておくべきだろうと連絡を取ってみたところ……

「え、明日出勤でしょ?」

…………。

はい?(汗)

「あのー……明日は休みが変わる前から約束があるので、前の休みでお願いしますと言いませんでしたか?」
「え、そうだっけ?」

……忘れられていた罠(呆然)

その場で、どうしようと頭がパニック。
我輩の休みが変わった事情の一つ、人手がないってのを良く解ってましたので、このままじゃ明日休めないんじゃないのかとかあわあわしてましたら。
何とか、明日の休みはもらえました……本気で寿命縮んだ!!(号泣)

しかし、仕事終わりにこのことが解っただけに、明日の仕事本当に大丈夫なのかとか、夕方からでも出るべきなんじゃないかとか、悶々と悩んでおりました。
そのことを、相棒だりあ氏に愚痴ってみたり弱音吐いてみたり。

「お前のせいじゃないだろう」と、かなり励まされました、相棒ありがとう!!(感涙)

そして、例によって悩みが続かない人間ですので、

「自分に非があるならば反省もするが、今回のこれに限っては我輩は悪くないわい!!」

と、きっぱり開き直る……と言うか、吹っ切れました!

明日はがっつり遊ぶぜ!


追記:その代わり、明後日はしっかり働きますよ~(何)
[ 2011年01月26日 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天使たちに会ってきました!

本日、親友たねお君ちへと強襲!(何)
初お目見え、たねお君第二子と会ってきました!

これがまた、ちっこい!(驚)
もうちっちゃくて可愛い!
そして、愛娘ちゃんは……何と、我輩の名前(呼びやすいあだ名の方ですが)を呼べるようにまでなっていました!
子供の成長は早いものです……呼びやすいままに呼び捨てではありましたが、そこは気にしない(何)

改めて、この姉妹を見比べると……驚くほどよく似ていました。
まだまだ丸っこい赤ちゃん顔だからなのもあるのでしょうが、目鼻立ちが双子かと思うほど似ていたのです。
若干、第二子の方が目が大きいかな?

愛娘ちゃんに人見知り発動で警戒されるのかと思ったのですが、思いの外懐かれました(汗)
どうやら、害のない人間だと判断してくれたようです……愛娘ちゃんカワイイ!!(をい)
絵本を読めとせがまれたり、近場の公園に行きたいから散歩に付き合えといわれたり……ここが天国か!(何)

そんなわけで、たっぷり遊んできました……ちょっと疲れました(こら)
子供の体力はすさまじいです、我輩ついていくのがやっとです。

恒例の結論……お母さんは大変だ(涙)


追記:次に会う時は、愛娘ちゃんにもお土産を持っていこうと硬く決意(何)
[ 2011年01月25日 20:28 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

さあ、復讐劇の始まりだ(何)

祝、きゅーりょーびー!!(叫ぶな)

年末年始地獄の成果がついに出ます!
てか、このために働いているようなもんです!
休みも返上で働きまくり、ほとんど仕事しかしてなかった去年から今年初め……
変にランナーズハイになって、ふらふらしていた記憶しかありません(汗)

人間、結構頑張れるものです。
そりゃ、楽してお金が手に入るならばそれに越した事はないわけです。
我輩だって、年末ジャンボ買いましたしね……そして、当たらないかなとそわそわ期待もしました。
結果、惨敗だったわけですが(涙)

今の仕事の前は、結構肉体労働な場所にいたので、今の仕事はそんなに苦ではないのです。
まあ、たまにアレなお客は来ますが……(遠い目)
労働の証として、多少ではあるけれどお金がもらえるのは結構充実感はあります。

世の中、生活保護で悠々自適に暮らしている一部のたわけ者もいらっしゃるわけですが。
そういう生活に慣れてしまった場合、確実に「一番質の悪い自分勝手」になる可能盛大です。
たまに来るアレなお客も、その手の類だろうと思えてしまうほどですので……

働くのが負けだとは思いません。
本当に負けなのは「一番質の悪い自分勝手」な人間になってしまうことだと思うので。
我輩、かなり自己中な人間ではありますが、そこまで堕ちたくはないです。


追記:さて、明日は……天使たちに会うぞー!!(をい)
[ 2011年01月24日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天使たちに会いに行きます!

数日後ですが、親友たねお君ちへと強襲します!
あ、きちんとOKはもらってます(何)

たねお君第二児の「愛娘ちゃんの妹」を見に行くのです!
すでに、お祝いも購入済です。
相棒のお力添えで割引価格で手に入りました!
ありがとう、だりあ氏!(拝むな)

ちなみに、お祝い品は愛娘ちゃん誕生のお祝いと同じだったりします(何)
別の物でもいいかなと思ったんですが、兄弟で品物が違うのもあれかなぁと……
そう言えば、愛娘ちゃんも二足歩行しだしたし(二足歩行て、をい)これから一層大変だろうなぁ、たねお君。

子供のパワーは時に凄まじいのです。
何度か会ってるので、そのパワーを目の当たりにしてきた我輩にできる事は……娯楽提供くらいでしょうか(ほとんど漫画貸し)
お母さんは大変です、頑張れたねお君。


追記:愛娘ちゃんのときは大泣きされたんですが……今回もだろうかと、ちょっと心配に(何)
[ 2011年01月23日 23:13 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」



旅行にいきたーい!!(部屋の中心より外れで心底から叫ぶ←何)

FC2お題です。
日帰りでもいいから旅行行きたいよう……と、嘆いているお馬鹿がここに一人(何)
そんな我輩の荷物はと言うと……かなり少なめです(汗)

入れて行く物はと言えば、着替え数点に携帯電話や携帯ゲーム(現在愚弟に強奪されてます)
後は、その都度必要だと思うもの数点。
荷物だけなら、ちっさいカバンで収まってしまうほど。
それなのに、旅行に行く際には手提げカバンを畳んで入れておいたりリュックを持って行ったりするのにはわけがあります。

お土産収納用(何)

我輩が旅行に行く理由は、大体が遊びに行く事だったりするので、旅先で荷物が増える事が多いのです。
イベントの時は、戦利品の本だったりグッズだったり。
親父殿の仕事付き合い旅行の時は、地方のお土産だったり。

それゆえに、持っていく荷物は少なく戻ってきた時は多くなるのです。
大阪映画行脚の時は、まさかの荷物が増えてしまい、運良く持っていったカバンに収納できてほっとした記憶が……あれは危なかった(汗)

今のところ、泊りがけの旅行と言うのは夢のまた夢なので、日帰りでもいいからどこかに行きたいと願ってみてます。
まあ、当分は無理なんですけどね……はっはっは(涙)


追記:一度は行って見たい場所、現在は「ドールショウ」と「ワンダーフェスティバル」です(思いっきり趣味ですみません)
[ 2011年01月22日 22:21 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

寛平ちゃんおかえりー♪

本日、世界一周アースマラソンに出ていた間寛平さんがゴール!
一年前でしたっけか? 出発したの。
それが、気付いたらもうゴール……月日の経つのは早いものです。

しかし、やれと言われてすんなり達成できる事ではないと思います。
寛平ちゃんすごい! ゆっくり休んで欲しいものです。

あと、例の条例でちょっと動きが。

【漫画規制】 アダルト漫画家、ツイッターきっかけで雪かき…猪瀬副知事「インタビューの約束守る」

【漫画規制】 アダルト漫画家、ツイッターきっかけで雪かき…猪瀬副知事「インタビューの約束守る」

……どうみても、悪代官に見えるのは我輩だけでしょうか?
条例に関してインタビュー受けるのに何で雪かき?
ちなみに、このニュース。
テレビでは数分、ネットでは掲示板サイトくらいしか流れてません。
飽きたのか、このニュースに他のジャーナリストと称する人等は……(涙)

ちなみに、やっぱりどこにも知られてないようなのですが、小説も一部規制かかりだしました。
小説は別だとか言われていましたが、自主規制を始めるところが増えだしたのです。
自主的に規制してるんでしょ? そんなの知ったことじゃないよって言う奴は、まず「表現の自由」の何たるかを一から勉強しなおして来い馬鹿やろう。

さらに、成人向けとは全く関係ないところにも派生中。
学生服のキャラクターを描くのすら自主規制はいるかもな状態です。
学生系の漫画やアニメを規制したら、本当に観るものなくなりますよ?
ええとしこいた大人が冒険してるのは実写映画だけでいいです……ああ、実写は規制対象外でしたっけ?

……いろいろ間違ってるだろ、お偉いさんと称する方々。


追記:賛成意見だけ流して反対意見は規制する……行く末すら暗雲です、今の我が国(のごく一部の役人と名の付く人々)
[ 2011年01月21日 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

さーむーいー(涙)

本日、お仕事でした。
仕事場でちょっとごたごたがあり、貴重な人手さんがいなくなってしまったので我輩の休む日がちょっと変更になったのです。
そんなわけで、明日がお休みです。
しかし、長年同じような休み周期だったので、弊害が出ております(汗)

その際たるは、東雲家の人々(汗)
本日、出勤中に親父殿の車と擦れ違ったらしく、運転中に携帯着信してビビリました(涙)
親父殿曰く、本日が我輩の休みだから一緒に昼ごはんを食べようと思ったそうです。
この前も食べたじゃないか……そんなに焼肉食べたかったのか、あんたわ(汗)
確か、この前説明したと思ったんですが……親父殿、聞いてなかったな(いつものことです)

そして、仕事終わって帰宅前に携帯見たら母上殿から着信アリ。
……嫌な予感(汗)
かけてみたら案の定、母上殿も我輩が休みだと思っていたらしく「何かご飯かっていこーか?」とのこと。
母上殿……あなたにも説明しましたよね、我輩(涙)
まーた忘れてやがったな、この人は(いつものことです)

前に仕事上がり時間が変更になったときも、一年ほど上がり時間を間違われました(涙)
自分の利益になることとかはきちんと記憶できるのに、他のどうでもいいことは右から左へ抜けていく……

東雲家クオリティ、ここに極まれり(涙)


追記:ちなみに、我輩も自分の事に関することでなければ記憶に留まりません……遺伝か、遺伝なのか!?(いつものことです)
[ 2011年01月20日 22:33 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

MOTTAINAI発動(何)

昨日、親父殿に嘆かれて購入となった靴なのですが。
今まで履いていたのと似たデザインで、履き心地もまあまあで、値段もお手ごろだったのですが。

もったいなくて、まだ箱から出してません(をい)

いやー……新しい靴って、出すまでなんか躊躇いません?(聞くな)
特に、どこかに出かけることでもない限り、仕事にしか今のところ履かないならいいかなーと……

MOTTAINAIが発動しました、どうしよう(知るか)
我輩、服とかも新しく降ろす時ってかなり時間かかるのです。
さっさと履いたり着たりしたら、そればかり着たきりスズメになってしまうと言うのに……むぅ(汗)

そう言えば、相棒が月末に遊びに来るのです。
そのときを期に降ろしましょうかねと思ってみたり。
あと、たねお君の第二子お祝いにも行かねばなので……あ、その前に免許(何)

何気に予定がいっぱいです。
嬉しいような忙しいような……いや、やっぱり予定があるのは嬉しいんですけどね。
あ、余談ながら払い込みが完了しました。
最近の携帯は払い込みバーコードも表示可能とは……プリンターないので、数字メモって行くかと思っていたんですけども、助かりました♪


追記:「お嬢様」かもおおおおおおおおおおん!(もう呼び名をつけたらしいです)
[ 2011年01月19日 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食事のち手続きとお買い物。

手続きと言っても、免許のではありません(何)
今回は警察署に持っていくんですが、写真がまだ用意できてないので用意次第ですね。
では、何の手続きかといいますと……本日、惰眠を貪ってましたところ、携帯の着信で起こされまして。
誰かと出てみたら、親父殿でして。

何でも、配達で近くまで来てるので一緒に飯にしないかと。
そして、焼肉を久し振りに食べたいので付き合えとのこと。
……起き抜けから焼肉はきついですよ、親父殿(汗)

まあ、奢ってもらえる身としては贅沢言えない訳ですが……着いてみたら、その目当ての焼肉屋本日お休み。
……正直助かったと思った我輩は悪くない(何)
そんなわけで、急遽他の丼系揚げ物屋に行きましてご飯。
食事中に、親父殿から車検に必要な認印を買ってきて後から合流してくれと頼まれまして、それを買いに我輩離脱(離脱て)

はい、今回手続きがあったのは親父殿の仕事用の書類でした(汗)
しかも、親父殿。
その書類の手続きの仕方を我輩に教え始めやがったのです。
はい、次から我輩に書類を渡して手続きさせるつもりです、このおやぢ(涙)
いちいち来るまでが面倒なのは解りますが、それも仕事のうちだろう!
しかし、軽いバイトだと思えばいいか(こら)

その後、親父殿が炊飯器を見たいというので電気屋へとついていきまして。
家のがついに壊れたのかと思ったら……理由は「米が炊きすぎて余ってて困ってる」でした(汗)
東雲家で使ってる炊飯器って大きいんですよ……しかも、ばーちゃんは物持ちがいいのでかなり昔の炊飯器。
我輩がいたときでも量は多かったのですから……さもありなん(汗)
そんなわけで、小さめの炊飯器を買いにいきまして。
その際に、我輩の常時はいてるスニーカーについてこんな会話が。

親父殿「……お前、さすがにその靴はあかんじゃろ」
我輩「そうか?仕事も兼用してるからこんなもんじゃね?」
親父殿「穴が開いてるようにも見えるんじゃが……」
我輩「ああ、そいやこの前の雨の時何で靴下濡れてんだろうと思ったけど、ここ穴開いてたのか!」
親父殿「買ってやるから履き変えろ!」

泣かれました、半分冗談ですが(何)

履き潰してる方が動きやすくていいのになーと思ってる時点で、我輩におしゃれ感覚なんかありません(威張れる事ではない)
まあ、さすがにそろそろ買い換えるべきかとは思ってましたけども(思っていただけなのが恐ろしい)


追記:ついでに、親父殿に愚弟が置いていきやがったワイパー渡しておきました(何)
[ 2011年01月18日 19:33 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

更新で思い出した。

そう言えば、免許の更新が今月から来月にあります。
めんどいなとか思いつつも、これは義務なのだから仕方ない。
失効しても嫌ですからね……機会を見て行ってきます。

そして、免許で思い出す。

愚弟が、部屋にワイパー置き去りにしていきやがりました(涙)

……何か、あやつが帰って来る度にゴミと言うか、奴のいらないものが増えてます。
ここをゴミ置き場とでも思ってんのか……まあ、ずぼらな奴なので自分で処分が出来ないのでしょう。
昔からそうなので、その辺はもう諦めました。

しかし、燃える物とか燃えない物とかで言ったら……ワイパーって何に分類されるんだ?(汗)
我輩もこの前変えたばかりですが、変えたのはゴムのみ。
ところが、愚弟はワイパー本体を置いていきやがったのです。
……この金具部分は燃えないよな(汗)
そうなると、不燃ごみ?
でも、たかだか数本のワイパーのためにゴミ袋使いたくないんですが(涙)

ゴミ袋有料が痛い……(号泣)

しかし、ふと思いつく。
親父殿の店に持ってって処分してもらえばいいんじゃね?(をい)
結局お前も押し付けかいと言われそうですが、処分方法よく知ってる人に託して何が悪い!(開き直るな)
そもそも、自分のゴミならまだしも愚弟の持ち込みゴミなんぞ知るかあああああああああああああ!!(泣くな)

そんなわけで、ワイパーの処分は決定しました。
めでたしめでたし(多分←何)


追記:ちなみに、本日も右手は瞬間冷凍されました(何)
[ 2011年01月17日 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おうのう(滝汗)

本日、めちゃくちゃ寒いです(涙)
雪はちらつくわ、風邪は吹きまくるわ……今現在も、手が凍って仕方がないです。
んで、カップスープをふーふーしながら(猫舌なもんで)テレビ見てましたら……県北が大雪警報(汗)

……まあ、これは仕方がないよなぁ。
こっちがこんなに寒いんだから、北はもっと寒いだろう。
何か納得しながら、パソ子をかたかたしてましたらば。

続いて、県北近くの別の場所にも警報発令。
まあ、隣接してるところってこうなるよねと、ごはんをもさもさ食べてまして。
しばらくして、またテレビ見てみたら……

実家の近くに警報発令(汗)

…………あの、何か警報がどんどん近づいてるんですけど(滝汗)
大丈夫なのかとちょっと心配してましたら、母上殿から着信。
ちょこちょこ積もりだしたそうです……寒波怖い(涙)

まあ、昼には溶けるだろうし、残るとしても山陰くらいでしょうし。
北国じゃないんだから、大丈夫……なんだと思いたい今日この頃(何)


追記:さすがにベッドの電気毛布がONになりました(汗)
[ 2011年01月16日 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

手が凍りました(何)

室内で息が白く見えます、おこたにINしていても全く効果ないです(涙)
そして、そんな室内だからこそ、コタツから出している手は冷え切るわけです。

我輩、右利きなので右手が冷え切って感覚ないです(汗)

何度かおこたに突っ込んでは解凍するのですが……あんまり効き目ないです(涙)
明日も荒れ模様の天気とのこと。
……また雪が降るのかなぁ(遠い目)

そいや、札幌雪祭りにねんどろいどの雪ミク新バージョンが出るそうです。
めちゃくちゃ可愛い造型だったのですが……北海道は遠すぎる(涙)
そして、十中八九転売ヤーの餌食になるわけで……

限定とか、そういったものに弱いのは我輩にも良く解りますが……時として転売ヤーは憎し!(号泣)


追記:そいや、じゃがぽっくるって美味いんでしょうか? ジャガビーみたいな味と聞いたことがあるのですが(何)
[ 2011年01月15日 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いよっしゃああああ!!(何)

どこぞで「娘さん」の友人が一体増えるかもと書きましたが。
はい、確実に増えます(何)

それと言うのも、今月下旬発売予定の新作に一目惚れしまして(何)
これが「黒髪、紫瞳、浪漫喫茶衣装」の萌えツボど真ん中を行く容姿でして……

これで惚れるなって方が無理です!!(叫ぶな)

ちなみに、通常版とドールショウ限定とあったんですが、限定は茶髪。
我輩、黒髪派なので通常だけでいいです(てか、通販は通常版しかなかった)
しかも、サイドの髪が姫カット……これはああああああ!!(落ち着け)

しかし、我輩は前回「猫口」さんを激重サーバーダウンで逃していた過去アリ。
今回はリベンジ! とばかりに、策を練りました。

1、予約開始時間までに、ネット通販IDでログイン状態にしておく。
2、予約商品ページを表示して、時間が来るまで待機。
3、開始時間と同時にF5押してページ更新、予約ボタンが付くのを確認する。
4、付いたら、すぐさま押して購入ページへ。
5、少しでもロスがないように、さくさくと購入ページ作業で注文の送信完了!

……何とか、注文は出来ました。
そして、数分後……予約完売(汗)
……危なかった、ちょっとでも躊躇ってたら即座に完売してた!(滝汗)
ドールの世界は弱肉強食です……しかし、これで終わりではない(何)

なぜなら、注文しただけでは「購入確定」にはならないからです。
注文確定のメールが来ないと、本当に購入できる状態にはならない……頼む、メールきてくれ!!

そんなことを切実と思って、本日帰宅してメール確認……

注文確定キター!!!!!!(狂喜乱舞)

やったー、購入確定!
後は、払い込みだけで……あ(カレンダー確認)

……明日土曜日やん(涙)

幸いにして、払い込みは一週間以内とのこと。
来週には払い込みできるかと。
ともあれ、めでたや!


追記:しかし、購入できたらできたでネタが出てくるのは何でですか……(号泣)
[ 2011年01月14日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愚弟、帰還せり!

そんなわけで、部屋に戻れました。
まあ、ネカフェも満喫しましたからいいですけどね(何)

ちなみに、恒例の如くゴミはそのままだったりします。
あのやろう、禿げry(強制終了)

そんなわけで、部屋に戻る許しの連絡が来るまで、映画観に行ってました!
前々から観たかったのに、色々忙しくて観れてなかった「相棒-劇場版Ⅱ-」
亀山君がいたときの映画も凄かったけど、今回も凄かった!

まさか、あれがああなってああきてああくるとは!!(ネタバレ防止のために曖昧表現ですみません)

そして、そのままお昼を食べに駅中へと。
そのままぶらぶら駅前を歩きまわり、ちょこちょこ気になっていたものを見て回ったり。
そして、購入してきたものがあります!

そのまま切り絵。

文字通り、ハサミやカッターさえあれば直ぐに切り絵が楽しめてしまうものです。
ただ、今は暇がないのでちょっと時間を置く羽目になるかも……そのまま忘れないようにだけ気をつけます、はい(汗)


追記:ちなみに、愚弟にはコミック版サマーウォーズを読ませました。レンタルに走ったそうなので、何気にガッツポーズな我輩です(何)
[ 2011年01月13日 20:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どなどなどーなーどーなー(何)

そんなわけで、昨日の宣言どおりに臨時ネカフェ難民と化しました(涙)

愚弟の予定では、どちらになるか半々で解らないといっていたんですが……仕事上がりにメール着信見たら、そのような状況になってまして(汗)
仕方が無いので、本日は久しぶりにネカフェです。

しばらくきてなかったのですが、そのおかげか新刊が出てるわ出てるわ。
これは、いろいろ読み応えがありそうです。

そして、明日はそのまま休みなので観ようと思っていた「相棒劇場版2」を観てきます!
そろそろ正月の人並みも落ち着いて少ないはず……落ち着いて見れるといいなぁ。

では、本日はこれにて!


追記:ちなみに、本日放送の相棒は見れないので諦めました(涙)
[ 2011年01月12日 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

任務完了!

本日の予定完遂!

歯医者をクリアし(特に問題なかったので、ほっとしました)髪を切りに行き(運良く今日はいてくれました!)帰宅して、部屋の掃除をがっさがっさと!(何)

……ええ、実を言いますと物凄い汚かったんです、部屋(汗)
年末年始地獄に追われて、思いっきり怠けてまして。
しかし、愚弟一人ならまだしも、愚弟が友人連れてくるってのは……さすがに、やっとかないとまずい。

そんなわけで、ベッドの布団をばっさばっさ干し、ついでに洗濯機ぐるぐる。
空いたベッドの上に床に詰まれた荷物(ほとんど本とCD)を一時的に移動。
がっしがっしと掃除機をかけ、その後からフローリングワイパーごしごし。
本棚に入るものは入れ、入らないものは袋に詰めてからクローゼットIN。
そして、むき出しのフローリング部分にこれまた簡単に干した電気カーペットを引いて掃除機で上をあらかた掃除。

ついでに、こたつも簡単な敷き方じゃなくてもっと熱を逃がさない仕様に変更。
そして、つい一時間ほど前に完了!
誰かやりきった我輩を褒めて!(何)
って、元々掃除をしておけって話ですね、すみません(涙)

しかし、これでようやく心のつかえはなくなった!
存分に年賀状に専念できます!(何)

……すみません、寒中見舞いになる可能盛大です(土下座)


追記:明日は久し振りネカフェお泊りの可能盛大です(何)
[ 2011年01月11日 21:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何気に予定が多かったり。

今月、仕事の激務は一段楽したのですが……何気に予定が埋まってます(汗)
仕事に行く以外の休みの日、すなわち明日。

我輩、歯医者なのです(何)
半年に一回のメンテナンス期間がキタヨー……てか、あれからもう半年経つんかい(汗)
我輩、親知らずが全て生えていて、でも普通の歯として機能していると言う状態でして。
ただ、口内に当たる位置にあるためにどうしても他の歯より虫歯になりやすい傾向があるのです。

なので、虫歯になって泣くよりもメンテナンス行っとく方がいいかなと……歯痛、腹痛、頭痛は痛覚の中でも人が耐えられないもの三大痛覚らしいので、怖い怖い(涙)

そして、年末年始地獄で伸びっぱになっていた髪もいい加減切りたいのです。
前髪伸びすぎてうっとおしいことこのうえなし!

あと、愚弟が帰還して友達呼ぶからって言うことなんで、部屋の掃除もしないといけません。
ああ、明日は何気に忙しい……(涙)
まあ、たまにはこういう休みもいいのでしょう。
我輩、だいだいごろごろしてるか寝てるかなんで(何)


追記:お前は猫かと突っ込まれたら「せめてそこは犬に!」と言うことでしょう(どう考えても猫って感じじゃないし←何)
[ 2011年01月10日 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

成人の日の思い出。

明日は成人の日です。
とは言え、本日新成人になった人のが多いかも……おめでとうございます。
なんかどこかの成人式では、模造刀持ってとっつかまった人がいましたが(汗)
そー言うのはコスプレできる施設でやってくれ(涙)

そんなニュースを見ながら、ふと思い出したのは我輩の成人式の時の思い出。
とは言っても、大した思い出でもないのですが(何)

我輩の成人式は、地元の市役所施設でやりました。
親友たねお君と、幼馴染みー君も同じく。
田舎なので、ほとんど同窓会みたいな感じでした。
ただ、成人式があったのは冬ではなく夏でしたが(何)

同窓会を兼ねたのもあるのですが、基本的に我輩の地元は田舎なのです。
正月帰省で呼び戻すより、盆帰省で召集した方が都合がいいのです。
なので、世間一般の成人式とはちょっと違うものでした。

ただ、そのときの式典の担当者さん曰く、

「式の最中、騒がず暴れずこんなに静かな成人式は珍しいです。素晴らしいです!!」

……ここまで言わせるほかの成人式って(涙)
もちろん、その場の全員大爆笑しました。
最後に騒いですみません……でも、あれは爆笑しますって(汗)


追記:ちなみに、そのとき貰った記念品の判子があるんですが……今現在よく重宝してます(何)
[ 2011年01月09日 22:12 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ぴったんらんらもじぴったん♪

タイトルに意味はありません(何)
単に頭の中に流れただけです(さらに何)

現在、容疑者Xの献身見てます。
前にも見たけど、これ面白かった!!
ガリレオシリーズは好きです♪
文庫持ってるけど、読んでくれる人がいないよママン(何)

漫画と違って小説って時間かかりますからね……わかってはいるけど、誰か読んでくれー!!(涙)

最近、車の窓が凍りつきます。
霜取りヘラ持ってるので、それで毎日がしがしこそいでいるわけですが……めんどくさい事この上なし(汗)
一応、解凍スプレーもあるんですが……窓枠に変に後が付くのが嫌なので、がしがしやってるのです。
急ぎの時でなければ、霜をこそげ落とす行為そのものは好きなのですが……

こそげ落としても、走ってるとすぐさままた凍りつく窓は割りたくなります(涙)

……雪国でもないのに、何なんだこの凍りつく様は(遠い目)


追記:車が古いのと軽なため、車内がぬくもるのも遅いのです……しくしくしく(涙)
[ 2011年01月08日 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

愚弟、帰還の予告(何)

愚弟から連絡がありまして。
来週半ばに帰ってくるそうです、あのやろう(何)

ちなみに、恒例と言いますか「うみねこ」話もしました。
ただ、ネタバレするわけにはいかないので、思わせぶりにしか言えませんでしたが。
我輩個人ではハナマルなのですが、人によっては色々言われる内容だろうなぁと。

あと、強奪した我輩のPSPでモンハンやりまくってるそうです。
帰ってくるときに返せと言ったら、もうちょい貸せと言われました(涙)
それだけやりたいなら、自分で買えよPSP!!

さらに、帰還したときに友達を呼ぶのでちょっと部屋を出ろとも言われました(涙)

……仕方がないので、ネットカフェにでも引きこもります、しくしくしく(号泣)
さらに、まだシフトが荒れ気味なので明日も早出です。

その半面で休んでいる人がいるのが腹立たしいですが、心の中で百叩きしておこうと思います(何)


追記:愚弟はげry(強制終了←何)
[ 2011年01月07日 23:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

幻想世界から帰還終了!

変な時間までやってたので、一日微妙に眠かったです……ああ、今も眠い(涙)

そんなわけで「うみねこのく頃に」クリアしました!
とは言えど、今までオマケとか小冊子とかになっていた話をゲーム化しただけなので、数は多いけどそんなに時間はかかりませんでした。

EP8が八時間強掛かったのに対して三時間前後ってとこです(何)

……どっちにしろ、結構かかったのか(汗)
しかし、本編をやり終えた後にやると、腹筋が崩壊します(何)
あと、頬の筋肉が萎縮します(さらに何)

何にしても……キャラが色々可愛すぎてどうしよう(お前の頭がどうしよう)
うみねこの「礼」はいつ出るのかなぁ……夏コミかな?
夏コミもビッグサイトでやるって情報はあったんですが……都条例がしゃしゃり出てこないかが心配です。
あ、前にも書きましたが「曖昧で個人的な感覚で規制枠を設定される」のが反対なんであって「然るべきゾーニング」は反対じゃないですよ、我輩。

ただ、そう言う道徳的なことは「上のお偉いさんが上から目線で押し付けがましく規制」するんじゃなく「一般家庭及び教育現場で指導」するもんだと思っているので、お偉いさんはあまり口出ししないでくださいねってだけです。
子供は、いつまでも子供じゃないんですよ?


今日のオススメ
同人ゲーム:うみねこのく頃にEP8 うみねこのく頃に


追記:何とも微妙に眠いので、ちょっと睡魔に負けてきます……
[ 2011年01月06日 21:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

幻想世界から生還しました(何)

うみねこのく頃にEP8やりきりました。

やり終えた後は、本当に「ああ、終わってしまったんだなぁ」と思わずにはいられないほど。
ネタバレするわけにはいかないので、簡単な感想のみ。

はっきり言って、我輩的には「竜騎士さんGJ!! よくぞやりきってくれました!!」なのですが。
これは、ひぐらしのときと同じく賛否両論くるんじゃないかなと。
ひぐらしのときも、解答編が公開された途端にアンチが続出しだしたので……

こんな終わり方なんて納得いかない、こんな最後だとは思わなかったとか……そう言う意見が出まくったと記憶してます。
ちなみに、竜騎士さんはEP8についてはっきり宣言されてます。

最終話というよりは、「最終話より、先の物語」みたいな雰囲気かもしれません。
「最終話」というより。
「終わりにするお話」。
そんなものを、描き切ろうと思います。

まさに、この通りの内容になってます。
全ての謎は、前回のEP7で解かれてしまっているのです。
その中から、納得のいく答えを自力で答えを見つけ出した方は少ないでしょうけど。
ちなみに、我輩は「傍観者」です。
与えられた情報を眺めながらポップコーンをほお張っているだけの観客です。
なので、与えられた情報のみだけでの感想ならば「ちょっと、これは物足りないのかもしれない」と思いました。

しかし、傍観していただけの身分からすれば、この作品が「それなりに納得のいくハッピーエンドへ向かった」ことは、賞賛せざるを得ません。
ひぐらしのときと同様に、後日談ぽい「礼」の執筆もあるそうです。
ただ、本編はこれでおしまいですってことで。

ひぐらしのときは、知ったときほぼ話の内容が完結していた状態でした。
しかし、うみねこはリアルタイムでその話を追っていけた個人的に思い入れの強い作品です。
さて、次はどんな「なく頃に」がくるのやら……楽しみで仕方がありません。

竜騎士さん、本当にお疲れ様でした!
あと、縁寿は我輩の嫁!!(何)


追記:では、本日は「」をやりきってきます!!
[ 2011年01月05日 21:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

我、これより最後の戦いに赴く(何)

きました。
きました!
きました!!

うみねこのく頃にEP8きたあああああああああああああああああ!!

ついでに、小ネタ満載の「うみねこのく頃に」もきました!!
明日が仕事なので、今からぶっ続けに行きたいと思います……

それでは、皆さん。

逝ってきます!!(敬礼)


追記:可能ならば、明日は感想カキコいたします~♪
[ 2011年01月04日 17:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ようやくおやすみ!!

いや、一応元旦も休みましたけどね……元旦はほとんど寝てましたので(涙)
頑張って休みを満喫したいところです、冬の戦利品も引き取ってきたいので(むしろ、そっちがメイン)

今現在、アマルフィを見てます。
全編イタリアロケを行ったと言う話題で持ちきりだった頃、観に行きたいなと思っていたんですが……いつの間にか終わってまして(涙)

それが、テレビ放送すると言うのだから、見ないと!!

そんなわけで、今はがっつり見入りたいと思います。
うみねこ……早くきてくれ!!(何)


追記:うおおおおお、めっちゃ豪華!!
[ 2011年01月03日 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「娘さん」新春バージョン!

初仕事、頑張ってきました!
……つーかーれーたー(涙)
冬の戦利品が発送開始になったそうなので、それが届くまで我慢の子です。
うみねこ最終章、かもおおおおおおおおおおおおん!!(叫ぶな)

さてさて、恒例「娘さん」ふぉと。
皆さんに和服に着替えてもらいました♪
上手い事服がバラけたので、三人とも着させてあげることが出来ました。
そんな「娘さん」たちの画像は続きに収納。
例によって重いかもなので、見たい方のみどーぞです♪
[ 2011年01月02日 22:28 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索