東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年02月

二月も終わりです。

ついこの前、誕生日が来たんだなと思ったらもう2月末。
うーむ、誕生日が来るまでは日が経つの長い感じだったんですが……過ぎるとあっと言う間ですね。
そして、明日から3月か……実感湧かないのは何故?(何)

まだまだ寒暖の差があるし、あと二回くらいは寒の戻りがありそうな予感もします。
3月でも雪が降った事ありますからね(涙)
まだまだ油断はならないです、衣替えもまだ早いかな?

昼はあったかくても、夜は一気に冷え込みますからね……
コートはまだ脱げないし、コタツもしまえません。
むしろ、コタツをしまう気力がないと言いますか(をいものぐさ)

そう言えば、去年は花見らしい花見もしてなかったなぁ(遠い目)
まあ、今年も出来ないでしょうけどね(涙)
桜を観に行く暇など、我輩の仕事場にはないのですよ……
その分、給料が上がれば趣味にぶち込めるのでいいのですけども(こらヲタ)

とりあえず、これから気温が上がっていくにつれて睡魔に襲われる可能盛大なので、睡眠だけはしっかりとっておこうと決意(何)


追記:春眠暁を覚えずとはよく言ったものです。
[ 2011年02月28日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「黒髪さん」衣替え完了!

本日、着る物が限られていて難儀していた「黒髪さん」の衣替えが完了しました!
デフォ服の着物姿も可愛かったんですが、さすがにずっとそればかりなのは可哀想だったので……

今回は「黒髪」さんオンリーです。
「娘さん」たち、すまん(汗)
懐に余裕できたらそっちも頑張るから!(涙)

そんな「黒髪さん」画像は続きに収納!
あ、我輩の趣味全開なんで「一般的なカワイイ」は期待しないでください(何)
[ 2011年02月27日 23:28 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

アレルギー性鼻炎発生(涙)

本日、ちょっといろいろあってアレルギー性鼻炎を発症しました(涙)
我輩、何かのアレルギーを持っているらしく、昔からある時期だけ鼻がおかしくなったりしていたのです。
一度、何かに被れたらしく、全身に疱瘡が出たこともあります。

ただ、その時のみで今現在までは発症してないのですが。
一般的な杉やヒノキなどの花粉ではなく……どうも雑草系の花粉症ぽいのです。
その手のアレルギーを持つ人は、似たような形状のスパイスなんかでもアレルギーを発症するそうなので。

で、今回どうにも鼻が止まらなくなったので、苦肉の策である薬を使ってみたのです。
とは言え、飲み薬は身体に合わないときが怖いのでやめときました(何)
今までは、大体鼻に直接注入する点鼻薬を使っていたのですが、これは量がありすぎたりして微妙。
なので、今回はCMでやっている「鼻の周りに塗ってイオンの力でブロックする薬」を使ってみたのです。

これが、結構効きました。
しかし……この薬、千円以上しやがるのです(涙)
給料が出たとは言え、下ろすのは来週になる身としては千円以上の出費はかなり痛い。
明日のお昼はカップめんです(何)


追記:皆様もアレルギーにはお気をつけを~。
[ 2011年02月26日 22:12 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

小春日和ー!

本日、惰眠を貪っていましたらば携帯着信で起こされました(涙)
かけてきたのは、東雲家の世帯主。
早い話が、うちの親父殿です。

まあ、飯でも一緒にどうかと誘われたわけですが。
なぜ、毎回焼肉に行きたがるんだあんたは(汗)

もちろん、我輩も焼肉は嫌いではないです。
ただ、起き抜けで焼肉はきついです(涙)

最終的に、100円寿司になりました(何)
そんなもんです、個人的にはうどんが食べたかったわけですが(胃に優しいので)
その後、親父殿が携帯電話を見に行きたいというので電気屋へ。
変えたいのかと思ったんですが、単に見たかっただけのようです。

携帯って、変える節目の見極めが大変ですからね。
我輩も今の携帯になるまで「次の機種のがいいんじゃないか」とか結構悩みました。

まあ、最終的には付いてるアプリが決め手になったわけですが(をいヲタ)

親父殿、しばらくは今の携帯でやっていくようです。


追記:我輩も機種変するのは大分先のことになりそうです。
[ 2011年02月25日 21:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

多少戸惑うわけで……

ちょっと前、調子が悪かった我が愛車のCDデッキを交換したのですが。
換えは、親父殿と長い付き合いのある、ある意味友人と言っても過言ではない車屋のおっちゃん(我輩も昔から知ってる人)が店に置いて行った品がありまして。
それが、かなりいいものでして。

我輩はよく知りませんが、デッキとしては有名なメーカーさんのものだそうです。
しかし、友達とは言えよくくれたな、おっちゃん。
ちょっと疑問に思ったので、親父殿に聞いてみました。

我輩「貰ったとか言うけど、実は買い取ったってことじゃろ?」
親父殿「まあな、一万で買って欲しいって言われたけど、いろいろごねて五千にまけさせた」
我輩「待て、おやぢ!」
親父殿「ええがな、こうしてお前も得が出来とんじゃから」
我輩「ぐぬぬ……」

確かに、いいものを何の出費もなく(本体と取り付け価格は誕生日プレゼントで相殺されました)手に入れれたのはいいことなのですが。
この知り合いの車屋のおっちゃん、その車屋の社長をしているのですが(親父殿も自営業だからある意味社長ですけど)
ここ最近の不景気で、冬のボーナス40万が丸々カットされてしまったそうなのです(汗)
なので、違う県に住んでいるのに、バイトとして親父殿の店で整備とか修理を手伝っていたりするのです。
それゆえに、多少心苦しい……様な気が(をい)

ちなみに、我輩の車もかなりこの人にお世話になってます。
ある年数までに換えないといけないタイミングベルトって部品があるのですが。
これは、親父殿でも替えが難しいもので(基本的にバイク屋ですので)きちんとした業者に頼まないと危ないものだったのです。

ところが、車屋のおっちゃんならお手の物。
一日で換えてくれまして……あの際はありがとうございました(土下座)

しかし、整備等ではかなり身内に世話になってるよなぁと思わずにはいられません。
あと、車屋のおっちゃん。
今年はボーナス出るといいね!(思いっきり他人事かい)


追記:感謝はしてます、でも顔がもううろ覚えです(汗)
[ 2011年02月24日 22:41 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

昼が暖かくて夜が寒いです(涙)
花が緩くなってきて、風邪再来か!? と、恐怖です(何)
戦利品紹介第三弾です!

いつか天魔の黒ウサギ2巻
鉄壱智8巻

いつ天2巻来ましたー!!
小説も2巻までしか読んでないので(出るたびに買ってはいるんですが読む時間がない)そろそろ内容が追いつきそうな恐怖(汗)
一日引き篭もってラノベ三昧してみるべきなのか(汗)

鉄壱智も、ある意味一つの節目か?
しかし、この話は本当に壮大すぎて(何せ神様とそれを退治しようとする人の話なので)一度一巻から読み直してみないと解らないかもしれない(汗)
一言言えるのは、百合子ちゃんは可愛い(何)
ケモミミラヴリーです!


今日のオススメ
漫画:いつか天魔の黒ウサギ2巻 鉄壱智8巻
筆者:原作者、鏡貴也 作画、あさひな栞 なるしまゆり


追記:ケモミミはよい!!(をい)
[ 2011年02月23日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

調子の悪かった車のCDデッキが新調出来ました!
取り付け云々は親父殿の遅かりし誕生日プレゼントと化しました。
親父殿、ありがとう。
戦利品紹介第二弾です!

銀魂38巻
GTO SHONAN14DAYS6巻
めだかボックス8巻

銀魂も38巻目!
相変わらずのグダグダギャグがいいです!
パトリオットってなんぞ?(何)
ついでに読みきりが一緒に入ってました(ついでかい)
ばんからさん……過去の遺物もよいものです(何)

GTOは、まだまだ双子の逆襲継続!
そんな中、双子の出生が明らかに……漫画ではよくあるシチュエーションですが、現実的に笑い事じゃねーのですよね、幼児虐待。
そして、最後に参戦してきたのは……やはりきたか、あいつらが!(何)

めだかボックスは……とんでもないことになってます。
まさかの親玉が先鋒、しかも善吉と激突。
そして……善吉が漢だああああああああああ!!(叫ぶな)
ちなみに、この一冊が前に書き忘れていた作品です(土下座)


今日のオススメ
漫画:銀魂38巻 GTO SHONAN14DAYS6巻 めだかボックス8巻
筆者:空知英秋、藤沢とおる、原作:西尾維新、作画:暁月あきら


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年02月22日 21:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

昼間が小春日和になってきました!
……寒暖の差が(涙)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.-証明終了-38巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-16巻

新刊待ってましたー!!
もう、この同時発売を今か今かと待ってましたとも!!

Q.E.D.は、映画作りに絡んだ話と、和算の話。
映画作りの方は、前のアニメの話同様に「ああー……解るけど、解るけども!!」って感じになれます(何)
夢を見るのも追うのもいいことですけど……うん、現実って言葉を突きつけられるとねって。
和算は、言葉すら知らなかったので、ちょっとびっくりしました。
数学って物が一般的だっただけに(それすら今は危ういですけど)
日本にも、独特の算術ってのがあったのですね……一つ勉強になりました。

C.M.B.は、ナスカの地上絵、バリ島の悪霊、学校の怪談、盗品の装飾刀の四本立て!
個人的には、学校の怪談がよかったです。
我輩の通っていた学校には、漫画同様に怪談というものが存在しなかったので……
まあ、一番怖いのは生身の動物や人間なんですけどね、結局(何)

次が出るのはいつだろう?
楽しみでなりません♪


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.-証明終了-38巻 C.M.B.-森羅博物館の事件目録-16巻
筆者:加藤元浩


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2011年02月21日 22:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

回復しました!(早!!)

そんなわけで、ちょこっと戦利品紹介!
給料日前なので、少なめですが!(何)
今回の戦利品はこれだ!

Q.E.D.-証明終了-38巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-16巻
銀魂38巻
GTO SHONAN14DAYS6巻
いつか天魔の黒ウサギ2巻
鉄壱智8巻
めだかボックス8巻

少な目とか言いつつ、結構購入してるのは言わない方向で!(何)


追記:戦利品紹介は明日より! 一冊だけ紹介し忘れていたものがありますが……それがどれかも明日より!(をい)
[ 2011年02月20日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

喉の違和感勃発(汗)

本日、仕事始めから何となく喉に違和感がありました。
乾燥しているせいかなとか思ったのですが、徐々に身体の節々が痛み出したような状態に。
続いて、何となく鈍い頭痛。

…………。

嫌な予感(汗)

そして、その予感は的中。
時間が経つに連れて、喉の違和感は確信へ。
明らかに喉の奥が腫れている……

ああ、これはどう考えても風邪!!(涙)

ここまで風邪をひかずに来ていたのに……最近寒暖の差が激しかったせいもあるのでしょうが。
ちょっと貧血起こしておりましたので、多分それが相乗効果で風邪に繋がったのかと。

とは言え、まだ熱が出てません。
よし、まだ初期症状!
栄養つけて水分とってじっくり睡眠とれば治る!

そんなわけで、もさもさと栄養を取っております。
幸いに、アイスもプリンもあるぜ!(何)
熱が出そうになれば、これらをかっ込んで眠りにつきます。
昨日、ちょこっと本なんかを買ったのでそれの紹介をしたかったのですが……また後日!


追記:インフルではないだけましだと言う事で(何)
[ 2011年02月19日 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バッテリー交換完了!

ご臨終寸前バッテリーを換えに親父殿の店まで行ってきました!
長い事ありがとう、旧バッテリー。
これからよろしく、新バッテリー(何)

まあ、バッテリー換えたの初めてなんですけどね(汗)
よくもってたなぁ……皆さん、バッテリーはこまめにチェックしましょう(をい)

しかし、これで何も問題なくなったと思っていたら……今度はCDデッキに問題が浮上(汗)
我が愛車についてるCDデッキは、同じく長く使っているものなんですが。
最近、CDの調子がおかしかったのです。
寒いからおかしいのかなと思っていたのですが、ふとよく弾かれるCD裏返してみたら……

円状にびっしりと細かい傷が(滝汗)

何じゃこりゃああああああああああああ!!(心の中で絶叫)

ちなみに、そのCD。
前に紹介したボカロCDなんですけどね……何これ、いつの間にこんな事に!?
どうにも、デッキに問題ありっぽいので、CDは聞かないほうがいいということになりました。
むぅ、仕方がない。

MD聞くことにします(何)

はい、CDとMDどちらでも再生できるので。
しかし、一つ解決すれば何かしら問題がまた出てくる……
次は何が出てくるのか、ちょっと恐ろしいです……いや、まぢに(汗)


追記:傷まみれになっても普通に聞けるCD……こっちの方が怖いかもしれない(何)
[ 2011年02月18日 20:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

二月も半ばになりまして。

そろそろ、この話題いっときますか。
相変わらず、テレビニュースでは見かけてないんですけども……それでいいのか、メディアよ(涙)

まあ、例の都条例のことなんですけどね。
話し合いの場を設けることなく一方的に通しておいて、各出版社自粛してねと上から目線。
なのに、一般ニュースでは「性的表現ある漫画を区別するだけ」みたいな発表。
しかし、実はそんなことはなく。
早い話が「漫画の表現を上から目線で役人が決めます。あ、過去の名作は別ですよ。名作なんだから規制するわけがない」ってことです。

名作って、時間と人気が長く経たないと認定されないと思うんですが……その前に規制したら名作にすらなるのかも解らんし。
もちろん、行き過ぎた表現は自重するべきなのでしょう。
実際、親となった友人曰く「じゃあ、そんな漫画書かなきゃいいのに」って感想言ってましたから。

しかし、漫画は様々です。
昔は子供の読むものだった漫画も、今は大人向け(成年指定だけにあらず)な内容もたくさんあります。
そんな中で、色んな漫画が出てくるのは必須。
書かなきゃいいのにって簡単に言いますが、元々大人に向けて描いてる物はどうせいと?(汗)

そんなのは簡単。
親が「これは、お前が読むにはまだ早い」と教えればいいのです。
子供が読んでも理解できないし、内容的に向いてないと。

まあ、最近は子供向けでもちょっと自重しろって内容のもありますけどね。
これは単に、元々少年向けだった雑誌の購入者対象が青年あたりに移ったってだけだと思いますが。
しかし、そんなもの日頃漫画を読んでない人々には「少年誌なのに過激だ!!」って風にしか映らないのだろうなぁ……

さて、話が長くなりました。
前にも書いたかもですが、この条例に反旗を翻したのが発行元出版社大手角川書店。
抗議として、都が毎年行っていたアニメフェア参加をボイコット。
対して、そのフェアと同じ日に別のアニメイベントを掲げてぶつけてきたのです。
それに対しまして、今の都知事さん。
「別に勝手にすれば? 来年吠え面かいて戻ってくるよ」だの「ずっと帰ってこなくていいよ」だの言っておりました。

しかし、角川だけが反旗を翻したのだと思ったら大間違い。
大手と言われる出版社10社が続々離脱、一般的にメジャーな作品を抱えるほとんどがボイコットへ。
残った出版社は、数こそまだ残っているもののマイナーもいいところ。
それどころか、いわゆる成人向けアニメ系の出版社が作品展示になっていると言う……
どこのコントですかって事態が次々と。

で、現在。
アニメフェアやべえよ、何でこんな事になったのよって議会が行われたらしくてですね。
そこで「都知事、あんたがあんな侮辱的な発言したからじゃないの?」って、指摘があったらしくて……

都知事、激昂して反論してたらしいです(汗)

いや、間違いなく貴方の発言が原因ですよ?
あれだけ上から目線で馬鹿にされて、都の利益にだけはなって参加してねって虫が良すぎです。
そんなわけで、こんな状態です。

都議会:アニメフェア危機「原因は知事」 民主議員指摘に激高--一般質問 /東京

個人的には、早いところどう決着するのかが見たいところです。
なんだかんだ言いましても、普通に漫画が読めてアニメが見れればいいので。
単に、「作品をろくに読みもしないのに上から目線の過剰な指摘で、作品の方向性決めないでくださいね」ってだけなので。


追記:来たれ、三月! さあて、どうなってますやら……
[ 2011年02月17日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

バッテリーご臨終間際(汗)

度々、このところバッテリーが上がってしまう事がありました。
ちょっと前、親父殿の配達で取引先の店に行ったら、ハザード出しているうちに上がってしまった事が。

そして、この前。
免許更新に行った時に母上殿がラジオを聞いていてバッテリーが上がり。

そのとき見てくれた運転免許センターの人は「バッテリーに問題がある可能性があるよ」と助言をくれました。
そう言えば、この車になってからかなり年月乗ってますが……バッテリーは変えたことがないです(汗)

バッテリーって、どの程度の頻度で変えるものなのかもよく知りませんので(をい)
そんなわけで、親父殿に相談したところ、きちんとした店のバッテリーを注文しようと言う事になりまして。

今度の休みに、バッテリーが届くそうなので換えに行ってきます。
これで、度々あったトラブルともおさらば……の、はず(言い切れよ)

しかし、そうなると直ぐに車を変えたりするのがもったいなくなってしまうわけで……
我が愛車、まだまだ当分長い付き合いになりそうです。


追記:まあ、買い換える気もお金もないんですけどね(涙)
[ 2011年02月16日 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天使たちに会ってきました!

本日、幼なじみみー君と親友たねお君宅へと行って参りました!

昨日の雪で大丈夫かと思っていたのですが……意外にも朝には雪が溶けてました。
ありがたい、まあ雪国じゃないんだから大丈夫だとは思ってましたが(何)

お土産のケーキを購入して、借りっぱなしだった本を持って行きましたところ……たねお君の愛娘ちゃんの強襲受けました(をい)

二歳児の行動力パネェです(汗)
お昼にたねお君特製おでんをいただき、なぜかたねお君の旦那のポータブルで初モンハンをするはめになりました、我輩(何)
久しぶりにゲーム画面を見たせいか……目が、目があああああ!(馬鹿がいる)

その後、おやつの時間となり、ケーキを食べてきたわけですが……あれですね、季節柄イチゴ関連の商品が多くてですね……うっかり、買いすぎましてね、新製品ケーキ(汗)

こう言うときでもないと、選び過ぎたケーキは消費できません……愛娘ちゃんはバクバク食べてました。
ええ、たねお君の分も我が物顔で……ジャイアニズムが芽生え始めてるよ!(滝汗)

第二子愛娘ちゃんも相変わらず元気でした。
何か機嫌よくてめちゃくちゃいい顔してましたが(何)

本日、めちゃくちゃ癒されました……さて、次に会うときはどうなってますやら。

楽しみなような怖いような……(遠い目)


追記:ちなみに、相棒のインフルエンザも快方に向かってるそうです。良かった良かった♪
[ 2011年02月15日 22:06 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

何の呪いだ(汗)

明日、親友たねお君のうちへと幼馴染みー君と行く予定なのですが。

本日、ものごっつい雪(涙)

……今年最大の積雪量誇るんじゃなかろーか(汗)
幸いにして、道の雪は溶けておりましたので、無事に帰りつくことが出来ました。
しかし……明日、大丈夫かなと若干不安。
お昼頃に会う予定なので、大丈夫だろうとは思っているのですが。

そして、もう一つ……あわわわな事態が。
この前、遊びに来てくれた相棒だりあ氏なのですが……何と、現在インフルエンザ療養中(汗)
どうにも、帰宅後どこかでもらってしまったらしいのです。

ちなみに、我輩は何ともありません。
ぴんぴんしてます。
なので、こちらで感染したわけではないと思っておきたい(こら)

平熱すら低い相棒、現在38℃強の熱にテンションが変に上がっているそうです……
頑張って回復してくれと祈らずにはいられない。
その反面、強制的にとは言え一週間も休めていいなと罰当たりな考えをしております(をい)
すみません、罰当たりですみません(土下座)


追記:明日、遊びに行く事が出来るのか……(悩)
[ 2011年02月14日 22:23 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ちょっと整頓。

新入りさんも入ったところですので……一度、うちの住人さんたちを整頓してみました。
ちまちま増えていて、いつの間にやら大所帯(汗)

そんなわけで、続きから「我が住人の図」が始まります。
親馬鹿満載なので、見たい方のみどうぞです~。

[ 2011年02月13日 23:21 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

もぐもぐもぐ。

昨日いただいたチョコを惜しげもなく食べております(何)
とは言え、食べ過ぎるとご飯が入らなくなるので、ほどほどにしてますが。
冬場は熱量が多くいるせいなのか、糖分が体内吸収されやすいです。

結論、チョコは美味しい(断言←何)

しかし、甘いものを食べていると塩気も欲しくなるわけで……
そんな時は、この前母上殿が「誕生日プレゼント」と置いていってくれたスナックがあったりします。
ありがたやありがたや(拝むな)

あと、来週たねお君のところへと幼馴染みー君と行ってきます!
本日、みー君が仕事場に来てくれたので、ちょこっと話し合ったのです。

うし、昨日相棒や友人に祝ってもらった分、来週は子供さんらにおすそ分けしますかね。
さぁて、とりあえず何を持参するかを決めておかねば。


追記:おもたせを選ぶのはとにかく楽しいのです♪
[ 2011年02月12日 22:22 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

来たれ相棒+1名!(何)

そんなわけで、起きてみたら雪が積もっていたでござるの巻(何)
結構降っていたみたいです、昼には晴れてましたが。
そんなわけで、起きて軽く部屋の掃除をした後に相棒を迎えに駅まで。

しかし、その前に拉致って行く方が一名(をい)
その方とは……友人サト殿!

さて、それと言うのも、今月我輩は年を一つ重ねたわけでして……ついでに、仕事のごたごたで休みが変わっていることをここでも記したかと思ったのですが。
それを見たサト殿(閲覧ありがとうございます)

「よろしかったら、誕生日プレゼントと貸してもらっていた本を返したいので、お時間あります?」と、連絡が昨日。
もちろん、こちらとしては「ありがたや~」状態。
そして、ふと思い出す。

「サト殿、前に銀幕ヘタリア観に行ったけど途中からしか観れなかったって言ってませんでした?」
「そうなんですよー、最終日で観直せなくて」

……ふむ、これは!

「こないだ、銀幕ヘタリアのDVD買いましてん。時間あるなら観に来ません?明日、相棒拾いに行きますけど、そのついででよければ」
「お二人さんに迷惑でなければ、喜んで~」

そんなわけで、急遽予定変更。
即座に、相棒だりあ氏へ連絡。
双方の了承を得たところで、予定変更完了!

そんなわけで、相棒を拾う前にサト殿拉致(何)
その足で駅まで行き、相棒確保。
そのまま駅中で簡単に昼ごはんの買い物をして、部屋までとんぼ返り。

その後、昼飯を食いつつ、DVD鑑賞をしておりました。
おこたに入って、のんべんだらりとDVD。
その後に、いろいろなネタがつまった掲示板サイトなどを見ながら、漫画読んだりごろごろしたり。

新しくお迎えした「黒髪さん」お披露目したり。
ゆったり過ごしておりましたらば……あっと言う間に日が暮れた(恐ろしいほどの実話)

……時間経つのハヤイネー(汗)

その後、お二人をそれぞれに送って帰宅。
そして、貰ったプレゼントなぞ並べてみましたところ……

…………。

我輩、貰いすぎじゃね?(汗)

我輩がやった事と言えば、送迎と飲料水提供(ビタミンウォーター198円)あと、DVD鑑賞やらお披露目くらいです。
なのに、よかったんだろーか(汗)
バレンタインも兼ねたと言う事で、チョコが満載です。
わーい、当分おやつに困らない♪

そんな満載のプレゼントは、続きに収納。
リポーターは、おなじみ「アルさんと空豆君」です(何)
[ 2011年02月11日 19:41 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

みぞれが……(汗)

本日、仕事が終わって帰ろうとしたら雨に見舞われまして。
それが、運転している最中にどうにもみぞれに変わったっぽいのです。

……このままだと明日、雪降るんじゃね?(汗)

相棒来るんですけど……まあ、降ったとしても凍らなければ問題はないのですが。
しかし、気温が駄々下がりで、一気に冷え込んでます。
寒いの何の……この前までの小春日和はどこへいった(涙)

寒の戻りってことでしょうか?
まあ、体調だけには気をつけたいところです。
もういっこ気に掛かっているのが……明日は祝日と言う事です。
世間的にも休みなわけで、人が多いだろうなぁと……人ごみは苦手なのです(汗)
インドア系人間なので……部屋でゴロゴロしてる方が幸せを感じる輩なのです。
相棒、すまん。
もしかしたら、気候や気温次第では即座に部屋に引き篭もる可能性あります(何)


追記:一転暖かくなれば、ゆったり外にでもいそうですが(汗)
[ 2011年02月10日 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒暖の差がー(涙)

最近、昼は小春日和なのに夜は冷え込むってことが多いです。
そのおかげなのか、最近ちょっと鼻が緩いです。
幸いに、まだ風邪にまでは至ってないので、このまま継続していきたいところです。

何せ、明後日には相棒が来ますので(汗)

さすがに、体調崩して迷惑掛けるわけにも行きませんので……
何せ、職種は違えど共に接客業系。
忙しい時期に入ると、ほとんど会えません。

なので、この後……おそらく半年ほどは一緒に遊ぶの難しいかもしれません。
互いに忙しいシーズンに突入しますので……
仕事があるのはありがたいことです、でもたまには連休とか欲しい(涙)

せめて、休みで遊べる時は悔いなく過ごしたいところです。
ゆえに、風邪など引いている暇はないのです(何)
休みが丸々休養で終わるのは許せても、風邪のためなのは悔しいので。


追記:その前に、ちょっと部屋の掃除をしないと……(壁)
[ 2011年02月09日 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

免許更新行ってきました!

そんなわけで、本日ははるばる免許センターまで行ってまいりました。
え? 迷わなかったのかって?
嫌ですね、迷いませんよ~♪

親と一緒に行きましたから(何)

…………。
すみません、いい年こいて筋金入りの方向音痴ですみません(涙)
さて、本日は予定があいていた母上殿と行ったわけですが……この人、我が家のトラブルメーカーでもあります。
まず、天才的なまでに間が悪い(何)
そして、口と脳の間に戸がない(思ったこと直球人間)
はっきり言いまして、親でなかったら殴ってます(をい)
しかし、親なのだから仕方ない(こら)
そんな我が母上殿、本日もやらかしてくれました、ええ。

それは、我輩が免許更新手続きと講習を受ける間は母上殿はお暇状態。
車に戻って、ラジオでも聞いてるといっていたのですが……
何と、戻ってみたらエンジンがかからないと言う(汗)

母上殿、何をやらかしたの!?
慌てて、親父殿に連絡。
車の状態のことを話しましたところ「バッテリーが上がったとしか思えない」とのこと。
しかし、ラジオは車内で流れているわけです……なんだ、この状態(汗)
バッテリーが上がったのならば、ラジオも付かないはずなのに……謎です。

とりあえず、エンジンをかけないと話になりません。
免許センターにとって引き返し、センターの横にある教習所の人に来てもらってケーブルを繋いでもらいました。
あ、ケーブルは我輩の車に常備してあるので自前です(何)
前に何度かバッテリーが上がった事があるので、何かあったときようにと車内に常備しているのです。

しかし、教習所の人曰く「バッテリーに問題が有る可能性もあるので、調べた方がいい」とのことでした。
……来週あたりにでも、親父殿の店にもって行くかと決意した本日。

唯一の慰めは、免許更新は何事もなく終わったという事くらいです。
うん……よかったことにしておこう(何)


追記:だから、ネタな人生はいらないんだー!!(号泣)
[ 2011年02月08日 23:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

「有り難いけど有り得ない事態」ご報告。

まあ、大した事ない内容なんですけどね(何)
本日、ようやく結果が判明したので、ご報告です。

実は、11日にまたも相棒と遊ぶ予定が入っているのですが。
今現在、仕事場が人手不足でごたごたしているのもあって、またも休み申請していたのに忘れられそうになったのです(汗)
前回、前日にそれを知ると言う痛い目を見ましたので、今回は早々と申告したのです。
で、そのときに「今は暇な時期だから、どうせならこの間違えた日も休んでええよ」って言われまして。

……まぢですか?(汗)

一年以上連休なんてものなかったんですが、ここにきてまさかの棚ボタ連休!?
わーいわーい♪と、喜んでいたのですが……油断はならなかったのです。
どこの仕事場にもいるとは思うんですが……何かに理由をつけてよく休む人っていません?
我輩の職場にも、それが頻繁な人がいまして。
でも、幼い子供持ちなので、それを理由にされればこちらも強くはいえません。
ええ、このところその方の休みが激しくて……連休が撤回される可能性もあるよなと懸念していたのです。

で、本日ようやく事態が確定。

連休にあらず!(何)

…………。
ええ、何となく自覚はしてました。
我輩に連休なんてサービスはないのです……(涙)
まあ、理由が上記の休みがちな人ではなく、新しく入ったバイトの研修があるからってことなんですけどね。
人手が増えるのはいいことです、ただ……その人が使えるまでは最低でも三ヶ月はかかるわけで(汗)
……せめて、11日の休みだけ確定しただけよしとします、はい。


追記:明日は……いよいよ免許の更新だ!!(何)
[ 2011年02月07日 22:52 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

「黒髪さん」無双!

去年、まだ忙しくなかった頃に、刀フィギュアの「真剣鬼」が一箱だけアニメイトに残っていた事がありまして。
刀フィギュアは数があっても困らないので、即購入しました。
で、帰ってどんな刀かな~と、わくわくしながら開けましたら……

110201_2327_010002.jpg

……これ、槍じゃね?(汗)

何で!?
パッケージにも記載されてないのに、そもそも刀フィギュアなのに……はっ!!
……まさか、これシークレット!?(シークレットはパッケージに記載されてないのです)
刀が欲しい時に限ってシークレットが当たらんでも……(涙)

しかし、当たってしまったものは仕方がない。
そんなわけで、新入りの「黒髪さん」に装着してもらいました!
重いかもなので、続きに収納。
見たい人のみ、続きへゴー!

[ 2011年02月06日 22:25 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

一年で一番親に感謝する日が来た!

ハッピバースデイ~我輩~♪
ハッピバースデイ~我輩~♪
ハッピバースデイ~ディア、我輩~♪
ハッピバースデイ~我輩~♪

来たぜ、祝誕生日~♪(どんぱほどんぱほ♪)
……ああ、また自覚のないままに一つ年が増えた(をい)

そんなわけで、誕生日到来です!
でも、お仕事でしたがね(涙)
えーん、誰か祝ってくれ~!(何)

と、冗談はさておいて(こら)
仕事場の人からちょこっと誕生日プレゼントらしきものを貰いました。
ありがたや~(拝むな)

この前、念願の「黒髪さん」もうちに来てくれましたし。
あれが誕生日プレゼントみたいなものだと思えばいいか……可愛いし(をい)
そして、本日自分用にと菓子各種とちっこいケーキを買ってきました。
後でもさもさ食べる予定です♪

それでは、次の休みまで我輩はお仕事を頑張ります。
例の「有り難いけど信じられない事態」も確定したら後ほど!!


追記:自分の誕生日用に「娘さんたち」の部屋作りたいとか思っていますが……実現するかは未定です(汗)
[ 2011年02月05日 22:11 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

「黒髪さん」登場!!

久し振りの「娘さん」ふぉと!
つい先日届いたばかりの新入りさんをご紹介!!
例によって重いかもなので、続きに収納です。
見たい方だけどうぞ!
[ 2011年02月04日 21:05 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

残り、一気に行きます!
戦利品紹介第四弾です!

伝説の勇者の伝説コミック版6巻
碧海のAiON7巻
いつか天魔の黒ウサギ7巻
ブラック・ラグーン小説版2巻

伝勇伝続ききたー!!
ついに、複写眼の他の持ち主登場!
遠慮もなく豪快にストーリーは進みます!
そして、主人公ライナの過去の一部が明らかに!!
さらに、相棒フェリスを振り切ってライナが失踪!!
この後は、小説を読んで知っているのですが……ああ、ここからついに鬱展開なのか……
だがしかし、その先には光があったはず!(覚えてないんかい!?)

碧海のAiONは、主人公の過去がついに明らかに!
彼女は何故、人魚を憎むのか?
そして、彼女の「大事な人」とは?
さらに、このあと二人はどうなってしまうのか……

いつか天魔の黒ウサギ新刊登場!
しかし、かなり前から積読状態です……すみません!
同様に、ブラック・ラグーンも読めてないままです。
今は仕事が落ち着きだしたので、ゆっくり読む時間は取れるか……
最近まで本当に激務だったので、読書時間確保が難しくなっています。


今日のオススメ
漫画:伝説の勇者の伝説コミック版6巻 碧海のAiON7巻
ラノベ:いつか天魔の黒ウサギ7巻 ブラック・ラグーン小説版2巻
筆者:(上から順に)長蔵ヒロコ、影崎由那、鏡貴也、虚淵玄


追記:明日は……いよいよお披露目です!(何の?)
[ 2011年02月03日 22:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

ちょっと、有り得ない事態が起きました(汗)
いや、個人的には凄く有り難い事態なんですけど……まだ確定なのかが怪しいので、決まり次第後日ご報告!
戦利品紹介第三弾です!

月光条例12巻
マギ7巻

月光条例アラビアンナイト編ますます絶好調!
と、思ったら……青い鳥に……ぎゃああああああああああ!!(叫ぶな)
日本昔話の……我輩のトラウマの一つが、こんなところで……(涙)
あの話、バッドエンドで終わってしまうってのはよーく知っているので……あああああ、これはきつい!!
そして、やっぱり続くが気になるところで次回へ……

マギはバルバッド共和国編佳境!!
アリババ大活躍!
そして、アラジンの容態は?
ウーゴ君の素顔がついに明らかに……そして、どうなる! バルバッドの行く末は……
そして、やっぱり気になるところで次回へ……

少年漫画はやっぱりいい!!

そして、続きはまだかあああああああああ!!(落ち着け)


今日のオススメ
漫画:月光条例12巻 マギ7巻
筆者:藤田和日郎、大高忍


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2011年02月02日 21:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

うっかり寝過ごして免許更新行けませんでした(馬鹿がいる)
戦利品紹介第二弾です!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク

ジェネシス、アンセムズに続くボカロCD第三弾!
今回も、神曲満載です!
初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKOに加えて神威がくぽとGUMIが参戦!
更に更に、このCD!

2日連続でオリコンデイリーランキング1位を獲得!(どんぱほどんぱほ♪)

さーらーに……

オリコンウィークリーランキング1位をも獲得!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ♪)

ボカロCD快挙~!!
……まあ、それだけ世の中のCD購入数が激減しているってことなのでしょうが(遠い目)
あと、結構ボカロ曲は盗作被害にあってることも……世間一般に有名じゃないからパクっていいのかと言えば答えはNO! ですけどね。

さらに、今回も公式サイトでは無料ゲームがありまして……
キャラクターの顔を並べ替えて消していき、得点を競うって物なんですが……
これが、結構難しい!
のたくたやってると、あっと言う間にゲームオーバーになってしまうのです。
ランキング底辺で「きーきー」泣いてコメントしている輩がいたら……すみません、たぶんそれ我輩です(何)

そんな公式サイトはこちら!

「EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus feat.初音ミク」


今日のオススメ
CD:EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
[ 2011年02月01日 21:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索