東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年04月

黄金週間地獄の始まりだ!!

始まりました、世間一般の大型連休。

黄金週間が!!

そして、始まりました。

黄金週間地獄が!!(涙)

ええ、忙しさが洒落になりません。
もう、いっそこr(強制終了)

などと、愚痴っている我輩ですが、実はまだましだったりします。
我が相棒、だりあ氏に嘆かれましたが、向こうさんはもっと大変です。
我輩の6連勤なんか目じゃないほどに、一週間連勤はザラ。
8日連勤の挙句、ようやく休みとなったらこのところ続いている私事に振り回されて休みどころじゃなく……
なんか、我輩がいくら一般的に大変な状況でも、そのはるか上を行く大変さなのです。

……毎回、これを聞く度に「我輩、まだ恵まれてるんじゃ……」と、思わざるを得ません。
せめて、何か癒しを贈りつけようと、同人誌や漫画やCDなんかを送りつけてみたり(半分嫌がらせ←何)
アレで癒されているのかどうなのかは解りませんが(こら)

ちなみに、我輩は黄金週間開けに散財予定です!
あはははは、我輩の財布が唸るぜ!!(自重しろ)


追記:そして、チャリティードール購入の意思が決まりましたとさ(をいヲタ)
スポンサーサイト
[ 2011年04月30日 22:46 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

贅沢だとは思う。

本日、休みが合った母親と出かけておりました。
まあ、出かける予定ではなかったのですが……眠かったし(をい)

我輩、今年で今の仕事場にかなり長く勤めていた事が判明しまして。
そのお祝いにと、仕事場から「選べるギフト」を貰ったのです。
よく結婚式の引き出物とかにある「自分で品物を選ぶ」あれです。

ただし、これ。
選べる……は、いいのですが、載っているものから1つのみ。
しかも、所得税引かれると言うせこさ(涙)
……税金払ってまで欲しいものがないよ、ママン(壁)

ええ、我輩ヲタですので、これがねんどろいどとかなら飛びついたんですが(をい)
しかし、折角貰ったのにもったいないと思ったので、そのまま母親へと母の日プレゼントとして横流し譲渡(こら)

しかし、我が母上殿。
我輩と同じく、欲しいものがないときた(汗)

食器や家具や調理器なんて興味ない。
アクセサリーやバッグにも興味ない。
食べものは食べたら終わりだし、酒は体質にあわなくなったとかで飲めない(ちなみに、我輩は下戸で飲めません)
どーするかと、悩んだ末に母上殿が選んだのは……園芸用の手入れツールセット。
畑仕事用に欲しいそうです、セットなので品数も結構あるしこれでいいかと決定。

しかし、決定した後、お礼とのことで外食をご馳走になってきました。
それゆえに出かけていたのですが……奢りだと甘えてちょっと食べ過ぎました、苦しい(馬鹿だ)
むぅ、さすがに欲張りすぎたか……どっちが祝われてんだって話ですが(汗)
まあ、どのみちどうしても欲しいものはなかったし、お祝いも兼ねたならいいかと自画自賛(をい)

そして、そんな我輩は明日から黄金週間地獄の始まりです。
……頑張ります、今日ご馳走になった分くらいは(何)


追記:年々、世間一般の休みが憎くなります(涙)
[ 2011年04月29日 23:29 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

天気がおかしい……

本日、曇り時々晴れと天気予報で見ていたのに、突発的に土砂降りになったりしました。
何となく、仕事に出る前から曇ってるなーとは思ったんですよ。
んで、ぽつぽつきはじめていたから、降るかなとは思っていました。

しかし、仕事を始めると止み始め、ああ止んだなと油断したところ……
ちょっと仕事中に外に出ることがありまして、その間10分もなかったんですが、一気に土砂降り!

……哀れ、我輩は濡れ鼠三歩手前と化しました(涙)

いや、働いているうちに乾いたんですけどね。
その間、凄い寒かったんですよ(汗)
やべ、これ風邪引くんじゃね? と、心配したのですが……気温がそれ以上下がらなかったのと、そんなこと気にする暇もなく忙しかったのとで風邪は引かずに済みました。

ただし、乾いたら乾いたで干された洗濯物状態になって、暖かさのあまり居眠りしそうになりました(をい)
春眠暁を覚えずですね、解ります(絶対に違うだろ)


追記:ああ、黄金週間が来る……(壁)
[ 2011年04月28日 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

黄金週間シフト決定。

あわあわ言ってたシフトが決まりました。
聞いて驚け皆の衆(誰だよ)

黄金週間6連勤確定だあ!!(涙)

……ええ、解っちゃいたんです。
絶対連勤来るって……だって、バイトが来ないんだもん!!(号泣)

ちなみに、休みがちな人々も来ません。
てか、もっと恐ろしいのは……実は、このシフト。
決定であって、確定じゃないんですよ……(汗)

はい、この意味がお分かりでしょうか?
つまり、この決定は動かないんですが……場合によっちゃ、ここに更にプラスされる可能性があるんですよ。

夢の一週間連勤もあるかもね、あはははははははh…………oh(日本語喋れ)

俺、この連勤終わったら、給料つぎ込んで散財するんだ(壁)


追記:ちなみに、今週は何とか休みがあと一日……免れた!!(安堵の涙)
[ 2011年04月27日 22:31 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

刻々と近づいてきます……

何がって、黄金週間がなんですけども(汗)
今のところ、定期的に休みは取れていたのですが……この時期になると、仕事のシフトが荒れるのです。
人手が足りていた時でさえ大変だったのだから、あの時より人手が減っている今はもっと大変に違いない。

そして、毎年連続出勤が起こっていたので……今年も起きる可能盛大です。
ああ、しばらくは遊びにもいけないのか……(壁)

そんなわけで、このところ休みに日は悔いなく遊ぶことにしてました。
とは言え、我輩がやる事なんて限られているのですけども。

しかし、それも本日で終了かもしれません。
ああ、せめて休みまくっているあの人たちが出てきてくれればなぁ……

願っても叶いそうにないんで、とりあえず呪っとこうと思います(やめい)


追記:ああ、明日が恐ろしい……黄金週間なんて来なきゃいいのに(何)
[ 2011年04月26日 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっとほっこりした話。

仕事中のこと、それは起きました。
いつものように仕事をしていると、犬を散歩させている人がいまして。
その犬、柴犬系だったのですがすごく可愛くて、ちょっと眺めておりました。

我輩、柴犬が大好きなのです!(鼻息荒く←何)

そうしましたら、そこへ外人さんが数人通りがかりまして、その柴犬を見るなり、

「OH,HACHI!!」

と、大絶賛(汗)
すぐさま、その犬に駆け寄って飼い主さんに許可とって撫で回してました。
……物凄く羨ましかった(をい)
しかし、外人さんたち。

それ、秋田犬じゃない! 柴犬!!(涙)

はい、皆さんご存知でしょう。
前に、ハチ公がハリウッドの方でリメイクされて大絶賛された事を。
なので、向こうでも日本犬ブームが起きて、日本犬はちょっとした流行だったのです。
しかし、ハチ公は柴犬にあらず、秋田犬!

どう、違うのかと言えば大きさが違います。
柴犬は中型犬、秋田犬は大型犬。
つまり、柴犬の方が一回り小さいのです。

なので、中くらいの大きさの日本犬は大体、柴犬系です(他の犬種の場合もありますが)

しかし、外人さんには柴犬と秋田犬の違いはわかるまい……
突っ込みたいのをグッと堪え、我輩は仕事に戻ったのでした。


追記:突っ込んでおくべきだったのだろうか……(何)
[ 2011年04月25日 22:36 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

天気が右往左往。

このところ、天気が荒れ気味です。
我輩の休みの日だけかと思ったら、実はそんなことはなく。
いい天気だと思えば、風が強くなったり。
晴れていたかと思えば、いきなり曇って雨と化す。

雨かと思えば、すぐにやんで晴れ……なんじゃい、この妙な天気(汗)

当然、気温も変動変動。
暖かいかと思えば、寒くなり。
寒くなったかと思えば、暖かい。
実際、体調崩している人多いです。

我輩は、まだ体調に変化はないのですが……今週から来週にかけての黄金週間でどうなるか解りません(汗)
せめて、次の休みを悔いなく過ごせれば……

給料日はまだかー!!(叫ぶな)


追記:今現在の心の支え→給料日後に散財(何)
[ 2011年04月24日 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遺伝か、遺伝なのか……(汗)

そういえば、昨日親父殿にご飯を奢ってもらったのですが。
その際に、親父殿がとあるのぼりを見て言った一言。

「おお、アンパンマンショップがあるぞ」

…………。
親父殿、あれは「アパマンショップ」ののぼりです(汗)
即座に、突っ込んだものの我輩には親父殿を責めることは出来ません。
それと言うのも、我輩。

数年前まで「Google」と「goo」の区別がついていなかった人間なので(涙)

基本的に、東雲家の人間は我輩も含めて「ええかっこしい」と「適当」なのですが。
取り分け、読み違いや思い違いがよく起こります。

間違っていると即座に解ればまだ「一時の恥」なのですが……たまに「一生の恥」になることもありまして、ええ(壁)
今は、様々な事をネットやらなんやらで調べられますが、昔は回りに聞くくらいしか解決方法はなくてですね……(汗)
ええ、大体は思いっきり恥をかいて修正できましたとも(涙)

しかし、我輩はまだましです。
親父殿は、読み間違いくらいですので、こちらもまだましか。
愚弟は、何だかんだで周りのフォローあるからこちらもましか……
はい、一番やばいのは母上殿です(をい)

あの人の読み間違いと思い違いほど恐ろしいものはない(震)

思いっきり身内の恥になるので、具体的はことは言えませんがその一言に尽きます。
その都度「それ違う!」と突っ込みを入れるのは、大体我輩です。
まあ、突っ込んでも忘れられるんですけどね……我輩も人のこと言えないし(壁)

東雲家の遺伝は、容姿のみならず性格や思考にもあるようです。


追記:とは言え、普通の家族間ではよくあること……なのでしょうか?(聞くな)
[ 2011年04月23日 22:38 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ネットカフェ引きこもり。

本日、ネットカフェへと引きこもりに行ってまいりました。
大量にあるマンガ本に、フリードリンクフリーフード!
そのうえ、個室でゆったりネットが出来る施設……しかも、利用金額平日半額!

これは、篭らないわけにはいきませんとも!(をい)

しかし、なぜに最近休みの日には雨ばかりなのか……(壁)
季節の変わり目だから仕方がないのは分かっているんですけども、寄りによって休みに日に降ることはないだろう(涙)

愚痴はさておいて(何)
出たばかりの新刊がずらっとあるので、ここぞとばかりに読みふけっています。
時間があれば、有名どころの作品を一気読みしたいところなんですが。
そう言えば、ネカフェに来るようになってから読むマンガのジャンルが増えた気がします。
いや、確実に増えている(汗)
読む機械がなかった本とかでも、ちょっとした気まぐれで手に取ったら面白くて一気読みしたりしてましたので。

こういう場所は、そんなに数はなくてもいいと思いますがあればあったで便利です。
古本屋とかなら立ち読みとか出来ますが……いかんせん体力が持ちません。
それに、お店の目が痛いのは……それなら、多少金額払って読み放題みたくネカフェにいたほうがましです。


追記:今まで読んだマンガ本、全部併せたら200を確実に越している気がします(汗)
[ 2011年04月22日 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぱとらっしゅ、ぼくはもうつかれたよ……

すみません、棒読みですみません……ちょっと、仕事で精神脱力してます。
大したことではありません、よくあるお話です。

我輩の仕事場では、よく休む人が数人いるのです。
そのうちの一人が、今年に入ってさらに酷くなりまして……本当に、人手が足りてる時ならば首切られてもおかしくないほどに。
更に、その人は子持ちなので、何かと休む理由に子供が出てくるのです。

やれ、インフル、腹痛、熱出した、怪我が……よく出てくるなぁと、思ったのですが。
これ、半分以上絶対作り話じゃね? ってくらい休むので、いつまでこの理由が思いつけるんだろうと思っていたのですが……

本日、油断したのか明らかに寝起きの声で休みの電話をかけてきたそうです(汗)

理由は、幼稚園から子供が云々の呼び出しを受けた。
しかし、その連絡が来た時間帯が、どう考えても幼稚園開園したばかりの時間帯……
さすがに、寝起きでは理由を考えるのも億劫になったようです。
てか、さすがに社会人として、人の親として……寝ぼけて休みの連絡入れる神経ってどうなのよって話しなのですが。

最近の世の中では、こんな事はザラにあるんですか?(汗)
仕事って何なんだろう……ちょっと、他人の思考回路が怖くなった一日でした。


追記:明日は、二次元に癒されるべくネカフェ篭りに行ってまいります!
[ 2011年04月21日 22:46 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

第1182回「今年中に行きたい場所」

FC2 トラックバックテーマ:「今年中に行きたい場所」



どこか遠くへ行きたい(何)
FC2お題です。

今年中に行きたい場所……たくさんあるんですが、1つに絞るなら東の都!!(何)
更に言うならば、秋葉原に行きたいです!

近場ならば、映画を観に行脚したところでも……はい、勘のいいかたお気づきでしょう。
「娘さん」をお迎えしたところへ再度行きたいのです。
通販とかでも何とかなるんですが、やっぱり直に目で見て手にとって商品を見て見たいのです。

一番行きたいのは、ドールショウとワンフェスなんですが……こっちはどう考えてもいく時間がない(涙)
一応、通販でも満足はしてるんですが……一度売り切れると、どうにもできないと言う欠点が(壁)
その点、有名どころの場所なら色んな商品が中古価格であったりと、品数が豊富。

「娘さん」お迎えした際に一度行っただけだったのですが、品数の多さにびっくりしたのを覚えてます。
ただ、お財布が「娘さん」だけでピンチだったので、ミリタリーパーカー一枚しか買えなかったんですけどね(涙)

財布に、福沢さん数人連れてリベンジしたい……そんな夢を見ています(何)

あと、フィグマとかねんどろいどとかも……格安であれば欲しいです。
まあ、今現在無理ですけどね(涙)

しばらくは、ちまちま通販やオークションあたりで我慢します。
どちらかと言えば、こっちの方が格安ですからね。


追記:近々、チャリティードールが出るそうです……チャリティーならと、ちょっと財布が緩みそうで怖い(汗)
[ 2011年04月20日 22:22 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

映画行ってきました!

本日、劇場版名探偵コナン15弾「沈黙の15分(クォーター)」を観て来ました。
放映されてから間もないので、人が多かったらどうしようかと思っていたのですが……意外にも、数人程度でした。

……平日万歳!!(何)

早速、一番いい席へと移動。
後ろあたりの真ん中変を陣取って、携帯をサイレントマナーモードに。
わくわくしながら、映画が始まるのを待ちました。

で、感想はと言いますと……

推理云々は、テレビスペシャルっぽい感じでした。
ただ、アクションシーンがやっぱり凄かった!
スケボーアクションが、今回はスノーボードアクションです!(舞台が山奥の雪国だったので)

そして、一番懸念していた「小五郎のおっちゃん」ですが……
前もって「おっちゃんは風邪を引いて声が変わったんだ」と、自分に言い聞かせて暗示をかけたおかげか、そんなに嘆くほどでもなくなりました。
個人的には、今回のゲスト有名人に吹きかけましたが……演技がアレでも、あのくらいだったらいいかと。

そして、何より裏ヒロインの灰原哀ちゃんが今回かなり見所あって、嬉しかったです。
彼女が主役っぽい映画が過去にあったんですが、アレも面白かった……レンタルで見直したいほどです。
確か、テレビ放送のときにビデオに撮った記憶もあるんですが……どこいったっけ?(汗)

まだ見てない人にはネタバレになるので、あまり言えないのですが。
今回のこの映画……場合によっては「不謹慎厨」の批判の的になるかもしれない(壁)
いろいろ、連想するような部分が多々見受けられたので……叩かれないといいなぁと祈ってます。


今日のオススメ
映画:名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)


追記:単なる思い過ごしならいいんですけどね(汗)
[ 2011年04月19日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

決まったああああ!!

個人的に、めでたいことが決定しました。
思いっきりヲタ話です、すみません。

特報!!! 「ヘタリア4」6月30日発売!!

今現在、空前絶後にハマって仕方がない作品の第四巻の発売が決定したのです!
前は、アニメのジャケットの仕事とかもあってか一年以上経ってからの発売だったのですが、今回は半年!!
これが狂喜乱舞せずにいられますかってんだ!!

すみません、ヲタですみません……でも、嬉しいんです!!

早速、この朗報をハマるきっかけとなった相棒に教えましたところ……ええ、それはもう絶賛されたんですが。
現在、相棒だりあ氏は仕事の他に……私生活で休みにちょっと大打撃受けたようで(汗)
休みの日に、その私事で日程が潰れてしまう事態になってるそうです。
つまり、仕事→休み(私事)→仕事→休み(私事)の繰り返し。

……間が悪いと言うかなんと言うか(壁)

ようやく来た休みがー!! と、嘆いておられました……ご愁傷様です。
6月を糧にファイトだ、と応援したいところですが。
我輩も、来週は激務の予定です(汗)
今週は悔いなく遊んでおきます、明日はとりあえず映画だ!


追記:人が多くないといいなと、希望的観測(何)
[ 2011年04月18日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

桜が終わってしまいました(涙)

仕事へ向かう際にある道の桜が葉桜になってしまいました(涙)

このところ、休みの度に天気が微妙で、桜を見に行きたいと思っていたのにどうやら葉桜と化してしまった模様。
唯一、小雨日和のときに携帯のカメラで撮れた桜の写真がある程度です。
まあ、ないよりはましか……(壁)

個人的には、天気のいい日に簡易花見(飲み物や軽食片手に桜を見てるだけの花見)くらいしたかったのですが。
どうやら、それはかなわないようです。
くそぅ、間の悪い我が休日が憎い!!(涙)

天気と言えば、気温もまたちょっと下がってるみたいですね。
昼間は普通にいい気温なのに、夜だと肌寒い……

この気温変化で体調崩してる人多いんじゃないかなぁ……我輩は今のところ何ともないですが。
むしろ、引きたくないのです。
来週から来月にかけて、黄金週間が待っているので……仕事のシフトが荒れる可能盛大なのです。

つまり、何かしら遊んでおけるのは今週のみになるのです。
……風邪なんか引いてたら、その休日すらなくなってしまいます。

恐ろしい!!(泣くな)

次の休みには映画を観に行く予定です、その次は衣替えの服を観に行く予定なのです。
そんな貴重な休みを風邪で潰してたまるか!!

第一、仕事休んだら来月の給料が(をい)

結局は、自分のためなわけです。
自己中人間の思考なんざこんなもんです、趣味のためにお金稼いでるようなもんですので。


追記:皆さんも、風邪にはご注意を~。
[ 2011年04月17日 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

季節恒例、衣替え!

久し振りに、いくぜ!!(何)
「娘さん」たちの衣替え!!

とは言え、そんなに衣装を持っているわけでもないので(涙)
ほとんど着まわしだったりしますが……それでもいいぜって方は、続きへどうぞ!

あ、最初に助言しておきますと……思いっきり我輩の趣味満載なので、一般的なカワイイは期待しないで下さい(何)


[ 2011年04月16日 23:40 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

劇場版コナン鑑賞中♪

今週末、15弾となる劇場版名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」が放映されます。
劇場化してもう15年……そんなになるのに、まだ原作が続いているってすげぇ(汗)

さて、そんなわけで本日。
前作、天空の難破船(ロスト・シップ)が金曜ロードショーに登場!!

…………小五郎のおっちゃんの声がやっぱり慣れない(涙)

十数年、ずーっと同じ声で聞いてたから直ぐに慣れるわけもなく……
しかも、病気で欠番とかご逝去で交代と言うわけでなく……声優としてギャラが高すぎになってしまったために製作側ともめて降板させられたって世知辛い理由ですし(涙)
有名になりすぎて降ろされるって……ありえん(壁)

絵と声が一体となってこそのアニメなのに……本当にMOTTAINAI


追記:来週の休みに最新作を観に行く予定です!
[ 2011年04月15日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

思い出したこと。

やっぱり出たか、こういうの……と、思ったニュースがあります。

「放射線がうつる」「わー」 福島からの避難児童に偏見…地元の子供から露骨に避けられる

基本的に、外から来た存在に対して敏感になるのは仕方がないことです。
いわゆる転校生ってやつは、いつの時代でも注目集めますからね。
今まで育ってきた環境が違ったりすると慣れるのも大変なのは、今も昔も変わりません。

ただし、それに伴って「外からの存在を排除」に動く事があるのも事実。

このニュースを見たときに、ふと思い出したのが小学校の頃の話です。
ちょっと長いので、続きに収納。
見たい人のみ、お進み下さい。

[ 2011年04月14日 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これはさすがに褒めていいと思う。

我輩、元々ネット中毒者なのですが(をい)
ここ一年ほどで、いろんなまとめサイトを閲覧するようになりまして。
リアルタイムでその話し合いなどに参加できれば、それはそれで面白そうなんですが。
基本的に読んでるだけで満足するものあって、まとめサイトを頼りにしているのです。

そんな中、最近物凄い事をやってのけた人の話を目にしまして……普通に凄いと思いました。
何がって……まあ、世間一般的にはどうでもいいことになっちゃう話なんですが(現在の世情ではなおさら)

現在は終了しているのですが、アニメイトにてこんなイベントがあったのです。

西尾維新アニメプロジェクト ~第2弾 刀語フェア~ 刀巡-カタナメグリ-

刀語と言うアニメがあるのですが、その話になぞらえて全国を回って12本の刀ならぬ、12個のスタンプを集めると言うスタンプラリーです。
そう、全国の指定されたアニメイトを一年をかけて回れと言うのです。
まあ、一年かけてなら……と、思われるかもですが、スタンプラリーでもらえる商品は先着順。
のんびりしていたら、あっと言う間になくなります。

しかして、あるまとめサイトにて。
このスタンプラリーを一週間でやってのけた兵が出まして……

……無謀にもほどがある(汗)

ところが、このまとめを読んでみると……物凄く充実した旅行記を読んでいる気分になります。
さらに、各都道府県の名物や料理や弁当なんかの描写が上手い!
内容は、バリバリにヲタク満載なのですが……これは一読の価値あり!!

そんなわけで、読んでみたい方々。

こちらをどうぞ!

……画像が多いせいか、めちゃくちゃ重いのです。お気をつけ下さい。


追記:てか、これは本気で凄いと思う……(拍手)
[ 2011年04月13日 21:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1175回「あなたの熱は何℃から?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱は何℃から?」



本日、思いっきり爆睡しておりました(汗)
春って怖い(お前が一番怖いわ)
FC2お題です。

我輩、平均体温が36度前後です。
物凄く普通ですみません(壁)
しかし、それゆえに1度上がるだけで微熱となります。
だいたい、37度きたら寝込みます……体力ないので(汗)

何かしらのアレルギー発症した時は、熱が38度ほどになったことがあります。
アレは辛かった……意識が朦朧としてましたからね。

意識朦朧で思い出した!
相棒だりあ氏、平熱が35度と低い方なのですが……前にインフルエンザ発症したときに39度近くまで熱が上がって物凄い事になったそうです(汗)

体温が四度近くも上がれば、普通病院レベルです。
熱にうなされまくって、死ぬかと思ったとは本人の弁……さもありなん。
風邪は怖い、でもインフルエンザはもっと怖い。
しかして……我輩、インフルエンザにかかったことがありません(何)
昔からまったくなったことがないのです。

単なる風邪なら何度もなりましたけどね(涙)

単にインフルエンザと縁がないだけなんでしょうが(基本的にインドア人間なので)
できれば、このまま疎遠でいたいものです。


追記:気温が通常に戻ってきたっぽいので、ちょっと一安心。
[ 2011年04月12日 21:58 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

……おおう(震)

本日、久し振りに冷えてます。
春到来したのに、夜は肌寒い!!
まだコタツを仕舞っていなかったので、即座に潜り込みました!(何)

……コタツはいいものです。
電気そんなに食わないし、暖かいし。
唯一、出られなくなるって点を除けば(汗)

でも、時期的にそろそろ撤去なのですよね……名残惜しいと言うより、布団仕舞うのがめんどくさ(強制終了)

時期を見計らって、そのうち撤去します。
でも、まだまだ油断できなかったりするので見極めが難しいのです。
早めに撤去すればしたで寒いし、仕舞うのが遅ければ暑いし。

あと、個人的に上着の衣替えの見極めが難しいです。
冬物なので、いい加減変えたいのですが……夜は寒いので(仕事上、どうしても日が暮れてからの帰宅になるので)
気温が安定してからにするべきかなぁ……風邪を引くのも嫌ですしね。

しかし、見た目が冬物なので暑そうに見えるそうなのです。
我輩的には、丁度いいかちょっと暑い程度なんですけども。

……衣替えが難しいです、気温早く安定しないかなぁ(遠い目)


追記:明日はちょっと早いのでこの辺にて!
[ 2011年04月11日 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春眠暁を覚えず。

最近起きるのが苦痛と化してます(何)

まあ、前から睡眠貪るのはよくやる人間なのですが。
それにしたって、よく眠れるのです。
多分、気候が丁度いい温度に安定してきたからかと。

つまり、あったかいからいくらでも惰眠が貪れるってことです(をい)
しかし、それだけならよくある話。

困った事に、最近仕事中でも眠いときがあるのです(汗)
うっかり気を抜くと、瞼が重くなって、うつらうつらと。
休憩時間に仮眠を取るようにしているのですが、それでも仕事終盤とか暇な時期に入るとうっかり睡魔が……

十秒ほど、立ったまま意識がなくなりました(仕事しろ)

皆様、春の陽気にはくれぐれもお気をつけを……


追記:即座に気が付きましたけどね……春の陽気恐るべし(こら駄目人間)
[ 2011年04月10日 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

我輩ミッション!

昨日は、実は家族に頼まれたものを買いに言ってました。
誰が頼んだのかと言えば、母上殿ですが(何)
何を頼まれたのかと言えば、水筒。

最近暖かくなってきたので、冷たいものを飲むための水筒が欲しいので買ってきて欲しいと言われたのです。
ちなみに、母上殿に言われた内容は以下の通り。

「資金が2千円程度、内容量は市販のペットボトル程度(500ml)デザインは任せた」

をい、大雑把過ぎだろう(汗)

しかも、デザインは任せたって……普通、そこはこだわるもんじゃないのか?
しかし、よくよく考えれば母上殿はそういったことにとんと関心がない人なのです(使えれば何でもいい考えの人なので)

まあ、任された手前、頑張って探すしかないわけですが(涙)
はっきり言いまして、我輩の趣味って……基本「自分がカッコイイと思うもの好き」ですからね。
そんな我輩が選ぶデザインはどうなったかと言うと。

まず、用途が仕事場で使えたり畑仕事で使ったりと言う事なのだろうと判断。
そうなると、奇をてらったようなデザインではなくシンプルなボトル系がいいだろうと確信。
さらに、多少不器用なので使いやすく解りやすい機能を持ったものにするべきと決定。
色は、多少汚れても目立たないがちょっとカッコいいものを(趣味が出始めました)
昨今流行の直飲みタイプの方が、いろいろ便利だろうと飲みやすそうなものをチョイス。
しかし、手入れをこまめにするタイプじゃないのは解っているので丸洗いできるタイプを選択。
さらに、一番汚れやすいパッキン部分の取り外しが可能で洗いやすいのを選択。

上記の事柄を、購入金額で見定めて様々な用途を考えた結果……

丸洗いOK(パッキン部分も外して洗う事が可能)
直飲みタイプで、さらに飲みやすい加工が施してある(もちろん洗いやすい加工)
保冷だけでなく、保温も可能な魔法瓶タイプ。
デザインはシンプルなボトル系で、色はブラックシルバー。

…………結構ゴツイ感じの水筒になりました(最後の最後でやっぱり趣味が出た)

こんなんでよかったんかいなと、母上殿に渡したところ……

「ああ、これでいいわ。ありがとう」

と、すんなりOK出ました(汗)
……結構頑張って選んできたんですけど、我輩(涙)
まあ、こんなのと違うって言われるよりいいことですけども。

さて、ここで終わらないのが東雲家。
立て替えといた代金を払ってもらおうとしましたらば……

「ああ、これは二ヵ月後の誕生日プレゼントの代わりにもらっとくから」

誕生日前倒しされましたとさ(壁)

めでたくなしめでたくなし……


追記:いや……別にいいですけどね(涙)
[ 2011年04月09日 22:06 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

サクラサク!

本日、アニメイトへと遅延していた商品を取りに行ってきました!
そして、まだ時間があったのでそこから近場にある桜の名所へと足を伸ばしてきました。

まあ、あいにく小雨日和だったんですけどね(涙)

昨日はあんなにいい天気だったのに、何故休みに限って雨なんですか(壁)
まあ、それでも傘がなくてもいけそうだったので、そのまま歩いていきました。
そして、曇ってるのが残念だと思いつつも何枚か携帯で写真を撮ってきました。

桜は、八部咲き。
木によってはすでに満開っぽいのもありました。
これは、今週末花見の渋滞が起きるかも。
毎年春になると起きる風物詩なので、多分今年も見られるでしょう。
よく見たら、河川敷には屋台らしきものの骨組みっぽいのもありました。

……花見と言えば。
震災被害云々で、花見を自粛しているところもあるようですが……自粛して、被災地の人のためになるなら、どうぞ自粛なさってください。
ただ、自己満足なだけで「だって、不謹慎じゃない」って理由なら、考え直された方が言いかと。
それが不謹慎なら、今ここで無事に人生過ごしてる人間全員が不謹慎になります。

「だって、不謹慎じゃない」って、思いっきり上から目線の押し付けがましい同情でしかないのですから。
同情するなとまでは言いませんが、そんなこと我慢するくらいなら他にやれる事あるでしょう?
こう思うのは我輩だけなのでしょうか?
自分の生活をおろそかにしてどうにかなるなら、とっくにいろいろ解決してると思うんですけども。
世の中の自粛ムードは、何か違う気がします。


追記:他の買い物にもちょっと行っていたのですが、それはまた明日に!
[ 2011年04月08日 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ようやく春到来?

本日、インナーを着なくてもぽかぽかに暖かかったです。
コタツもつけなくてもいける感じです。
でも、まだ夜はちょっと寒いかも。

仕事へ行く際の道のりにある桜の木とかも、八部咲きっぽいです。
運転中だから写真取れないのが残念ですが(涙)
もう、さすがに寒の戻りはあるまい……多分(言い切れよ)

しかし、暖かくなってくるとちょっと問題が(汗)

暖房器具のお片づけがめんどい(をい)

コタツはまだ簡単に収納できますが、布団がかさばるのです。
圧縮袋でも購入するべきなのか……(悩)
さすがに、去年は収納場所に困ったので、圧縮袋購入を検討中です。


追記:明日は、到着延期してた商品を取りに行ってきます!
[ 2011年04月07日 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1171回「おばけ屋敷は好き?嫌い?」

FC2 トラックバックテーマ:「おばけ屋敷は好き?嫌い?」



だいっきらいです!!(涙)

FC2お題です。

てか、最初で答えでましたね(汗)
すみません、ビビリなので怖いの駄目なんです……(涙)
作り物じゃないかと言われても、怖いものは怖い!!

あほな作り物とわかっていても怖いのなんの。
何か本当にいるんじゃないかとか、想像が掻き立てられてさらに怖さが倍増します。
あと、我輩多少「高所」「閉所」「暗所」恐怖症があるらしく、高いところだと足がすくみ、暗くて狭いところだと暴れだしそうになります。

狭いのも暗いのも、昔は結構平気だったんですが……いつの間にやら(壁)

あ、高いところは昔から駄目でした(何)
目が昔から悪かったのもあって、よく見えない場所に恐怖が刷り込まれているようなのです。
おかげで、絶叫系なんて乗れませんぜ!(涙)

こんな輩だと、一緒に遊びに行くのも大変な気がします。
まあ、遊びに行く時ならリミッター外れて何とかなりそうですけどね(何)


追記:そう言えば、遊園地って物にあんまり縁がない人間です(汗)
[ 2011年04月06日 22:31 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

新参者見参!!

昨日のフィグマのご紹介です。
あと、ちまっこいのが少し増えたので、ご紹介をば!

重い可能性があるので、続きへと収納~♪

[ 2011年04月05日 21:59 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

到着到着!!

どうなるのか解らない情報、報道されなくなりつつある情報。
様々な情報に錯綜されつつ、偏った情報ばかりが一般に流れているぽい今現在。
不謹慎は承知!
だが、個人的には本当に諸手上げての嬉しさなのです。

注文していたフィグマが届いたー!!(をいヲタ)

すみません、不謹慎ですみません、ヲタですみません(小心者)

今回購入できたフィグマは、正しくは「figma」と言う物です。
ねんどろいどを販売しているグッドスマイルカンパニーから出ている、関節がついた動くフィギュアの総称です。

こちらも、ねんどろいど同様に様々なキャラクターで出ていまして、個人的に一つは欲しかったのですが……いかんせん、こちらもCDアルバム同等の値段がするので、うかつに手が出せなかったのです。
で、どうしても欲しいキャラが出たら購入しようと思っていたのですが(汗)

ある時、それをアニメイトで見かけて、欲しいと思ったのですが……その時は財布に余裕がなくて次に来た時にと見逃してしまったのです。
ところが、直ぐにそれは売れてしまい、以後入荷予定なしっぽくなり。
ネット通販で残ってないかと探してみたんですが、人気商品だったこともあってどこも売り切れ。

オークション辺りで探すかと思っても、そちらも直ぐに競争相手が現れたりで断念。
ところが、とある方より「ここの通販ならまだ残ってますよ」と情報を貰い、いってみたら何とラス1!!

……これは、購入しないわけにいくか!!

そんなわけで、本日来ました!
そのフィグマとは?

その正体は明日!!(何)


追記:すみません、もったいぶって引っ張ってるんじゃなくて勿体無くてまだ開けてないだけなんです(涙)
[ 2011年04月04日 23:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

朝涼しく昼に暖かくて夜寒い……風邪引くわ!!(涙)
戦利品紹介第二弾です!

WORKING!!9巻(初回限定特装版)
新クロサギ10巻
SP警視庁警備部警護課第四係4巻

WORKINGは、今回ゲットしたのは初回限定特装版!
通常版と何が違うのかと言えば、オマケがついてます!
今回のオマケはちょっと豪華。

種島ぽぷらのねんどろいどぷち!!
ねんどろいどのちっちゃいバージョンがねんどろいどぷちなのです!
これがまた、オマケとは思えないほど出来がいいのです!!

ぽぷらさんかわえええええええ!!(落ち着け)

へそくり注文した商品も届いたみたいなので、また後日まとめてご紹介!

新クロサギ……新刊だと思って購入したら、どうにも一巻をすっ飛ばしたらしい(汗)
感想は、そちらを購入した頃また改めて。

SPは、現在劇場版が公開中なのもあってか、帯にもあしらわれてました、宣伝が。
母上殿が見てきたらしいのですが、かなり面白かったそうです。
漫画の方は、前の事件の続き……そして、まだまだ続きそうな感じでした。


今日のオススメ

漫画:WORKING!!9巻(初回限定特装版) 新クロサギ10巻 SP警視庁警備部警護課第四係4巻
筆者:高津カリノ、原案:夏原武、作画:黒丸、原作:金城一紀、作画:灰原薬


追記:寒暖の差はいつまで続くのやら……(涙)
[ 2011年04月03日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

現在、ご本家のエイプリルフールネタにがっつり食いついております(何)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリアDVD world series5巻(アニメイト限定版)

ご存知、我輩が空前絶後にハマって仕方がない作品のDVDです。
本当ならば、先月末に引き取りにいけていたのですが、震災の関係で届くのが遅延になっていたのです。
まあ、それは仕方がないよねと、今回改めて取りに行きました。
来週の休みに、同じく遅れていたゲームの特典と一緒に引き取るべきかとも思ったんですが。

アニメイトに限らず、どこの小売店でも同じかと思うのですが。
注文して商品が到着した後、一週間以内に引き取り手がいなければ、商品は返品されるか転倒に販売分として戻されてしまうのです。
我輩、前にあわやDVDを購入できなくなるかもと言う事態が起きましたので……
まあ、それは単なる予約し忘れ(したつもりができてなかったと言う)なので、自業自得ではありますが(汗)

なので、ちょっと日にち的に危ないかなと引き取りにいったのです。
またスタンプラリーがあるので、用紙を貰ってきました。
春休み中でレジが混んでいたので、次のDVDの予約が出来なかったのがちょっと心残りです(汗)
ゲームの特典を引き取りに行く際に、ついでに予約してきます。


今日のオススメ
DVD:ヘタリア world series5巻(アニメイト限定版)


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年04月02日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

引取りに奔走。

震災の影響で、前にゲームを引き取りに言った時にはなかった商品を引き取ってきました。
そして、ついでに出ていた商品をポイント使って購入!
持っててよかった、アニメイトカード!

万が一の時用に、割引ポイントを貯めていて助かりました!
次は、ゲームの特典CDが来るのを待つのみか……来週なんですけどね(何)
でも、取り分け急いではいないのでゆっくりで構わないのです。
単に一週間以内じゃないと取りおきが失効してしまう恐怖があるくらい(汗)

そんなわけで、引き取ってきた荷物とついでに購入してきた商品はこれだ!

ヘタリアDVD world series5巻(アニメイト限定版)
WORKING!!9巻(初回限定特装版)
新クロサギ10巻
SP警視庁警備部警護課第四係4巻

今回の収穫はこんな感じです。
あと、最近の激務の理不尽さに、うっかり玩具を注文してしまいまして、現在到着待ちです(何)
こちらも、届いたらお知らせします。
なお、チャリティーねんどろいどミクさんも注文予定。

ヲタですみません……orz


追記:戦利品紹介はまた後日!
[ 2011年04月01日 22:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索