東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年05月
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

アルさんたちの休暇。

カテゴリー増加!
フィギュア系はこちらのカテゴリーに移動します!

本日、フィギュアの皆さんが遅かりし休暇に出かけました。
その一場面は、続きにて収納。
見たい方のみどうぞ!
スポンサーサイト
[ 2011年05月31日 21:55 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

突如として、脳内再生。

分類ジャンルに悩んだので、日常で。

本日、仕事中に急に脳内をとある曲たちが回りました。
それは、普段聞いている曲でも、その辺で流れている曲でもありません。

……我輩が、ちみっこだった頃のアニメソングだったのです(汗)

何故に今!?(滝汗)
しかし、焦っても脳内再生は止まりません。
ああ、しかしめちゃくちゃ懐かしい!!
思わず、口ずさみそうになります。

しかし、ここは仕事場だ!!(涙)

突如として流れてきた曲に翻弄されつつ、本日は仕事終了したのですが。
その途端に、ぱったり流れなくなるアニソン(汗)
……お前は嫌がらせにきたのか(壁)

ちなみに、流れたのは……知ってる人いるんかしら? って、マイナーな曲もあったりするんですが。

スーパービックリマンのOP。
ドラゴンボールZのED。
魔神英雄伝ワタルのOP。
ガリバーボーイのOP&ED。
ブルーシードのOP。
アニメじゃないけど、宇宙刑事シャイダーのOP(汗)

まだありますが、ざっとこんな感じです。

……よく覚えてるもんですよね、子供時代のお気に入りソングって(遠い目)


追記:懐かしさに浸れたのはいいです、でも仕事中には来ないで欲しい(切実)
[ 2011年05月30日 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

パイレーツオブカリビアンのエリザベスがかっこよすぎる!!
戦利品紹介第二弾です!

めだかボックス10巻
マギ8巻
涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)
モンスターハンター3nd狩猟武器コレクションvol.4

残りを一気に行くぜ!

めだかボックスは、生徒会戦挙真っ只中!
会計戦の善吉とお母さんがかっこよすぎる!
あと、うっかりヤンデレにほだされそうになりました(何)
一途過ぎるって、怖いよね……
そして、徐々に明らかになる球磨川の素性!
あと、何か少年漫画にはいろいろいちゃいけない人が出てきたんですけど……(汗)

マギは、バルバット編ラスト!!
いよいよ、アラジンがマギとして覚醒!
そして、アリババの怒涛の活躍……そして、友との別れ(涙)
そして、新章。
シンドリア編へと突入!
まだまだ旅は続くぜ!!

涼宮ハルヒの驚愕……長かった、発売までが実に長かった!!
四年近くが経過して、ようやく発売されました!
とは言え、我輩アニメイトではなく二階のメロンブックスで購入したのです。
アニメイトじゃ売り切れてましてね、ええ(予約しろよ)
なので、メロンブックスには必ずあると踏んで行って見たら、大量に積まれててちょっと逆に悲しくなったよ(涙)
メロンさんの特典は、文庫サイズメモ帳でした……使えねぇ(汗)
無事に初回限定版をゲットできたので、小冊子も付いてきました!

そいや、我輩は今はやってませんが……店舗によって特典が違うので、同じ商品を買いつつ特典をゲットするってことをやっていた人たちがいたと思うんですが……まだやってる人いるのかな?(悩)

ちなみに、前編後編と分かれているんですが……両方をあわせた厚さを見た瞬間に、ちょっと読む気力がなくなったので、休みの日に一気に読破したいと思います。


今日のオススメ
漫画:めだかボックス10巻、マギ8巻
筆者:原作、西尾維新  作画、暁月あきら

ラノベ:涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)
筆者:谷川流  イラストレーター:いとうのいぢ

フィギュア:モンスターハンター3nd狩猟武器コレクションvol.4


追記:ちなみに、モンハン武器はキングに装着してもらいました!
その雄姿は続きに収納!
[ 2011年05月29日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

散財万歳!(何)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリアDVD Wolrd Series 6巻

毎度、空前絶後にはまって仕方がない作品の第三期DVDの第6巻です!
てか、もう6巻になりますか!
うはー、月日の経つのは早いものだ……

今回のスペシャルCDは、北欧夫婦!(何)
スーさんとモイモイがキター!!

更に、各キャラクター「はたふってパレード」も、スーさんとモイモイです!
モイモイの方はまだ普通だとしても……低めの声で訛りの強いスーさんは、どんな風になってるのやら(汗)
怖いような楽しみなような……複雑です。

日丸屋さん書き下ろしスリーブは、アイス君とパフィン!
そして、中ジャケットはゲルマンズ!
特製カードはソビーズ姉妹!
豪華だ、今回も豪華だ!

そして、すかさず次を予約しました!
何せ、一度予約をしたつもりで忘れてましたからね……気付いた時に予約はしないと!
ついでにと言うか、こちらがメインでしたが……来月発売のコミック四巻も予約してきました!

発売日当日が仕事なのです……万が一売り切れたら我輩は泣く!(をい)
通常版限定版共々、予約してきました!
よし、これで大丈夫……多分(言い切れよ)


今日のオススメ
DVD:ヘタリアDVD Wolrd Series 6巻


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年05月28日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!!

我輩の給料が火を噴くぜ!(意味分からんわ!)
そんなわけで、遠慮なく散財してきました。
あと、予約もしてきたぜ!

そんなわけで、今回の散財はこちら!
あと、ちまちま買っていた本とかも追加!

ヘタリアDVD Wolrd Series 6巻
めだかボックス10巻
マギ8巻
涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)
モンスターハンター3nd狩猟武器コレクションvol.4

またも、刀狙いで買いました。
武器フィギュア~♪

しかし、開けたらこんなん出たよ(壁)

110527_2330~04

.hack//G.Uのハセヲが持ってそうな双剣デスネ(汗)
「娘さん」達にもたせたらどうなるんかしらと、ちょっとわくわく(何)
何か、ミリタリーってよりはサバイバル系になったりして……


追記:散財商品の紹介はまた後ほど!
[ 2011年05月27日 23:41 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

あのCMは、正直笑えない……

最近、夏向け用の商品CMが多いわけですが。
まあ、それ自体はいいです。
アレが流れる度に、夏が近づいてるのだなぁと実感できますので。

速乾シャツとか、クールビズ商品。
あとは、虫除け商品や日焼け止めなどなど。
様々なCMがある中で……個人的に、どうしても笑えないCMがあるのです。

今の時期、恐らくどこでも流れているので皆さん一度は見たことのあるCMだと思います。
小林製薬のCMです。
窓に吊るして置くだけで虫が来なくなる商品とか、玄関に置くだけで虫が入ってこなくなる商品とか。
一般のおばちゃんがCM出演してる庶民ぽいところが何か好きで、このCM自体はいいのです。

今年、追加されたとあるCMを除けば(汗)

それは、おばあちゃんが電話を片手にクレームを付けていると言うシチュエーションのCMなんですが。
「お宅で買ったバナナの皮に小バエがたかってる、どういうことだ。大問題だ」
「お宅で買った網戸に虫がへばりついて困っている、去年買った網戸だ。古いんじゃないのか? この網戸、替えて欲しい」
とまあ、上記の様なクレームをつけているのです。

このCM見た人は、恐らくほとんど「こんなクレーム付ける奴いるかよ、大げさな」見たいに思われるでしょうが。
そう思った人は、三年以上接客業関連で働いた経験のない人だと思います。
それも、一般大衆で老若男女がよく訪れる場所でです。
はっきり言って……ほぼ、日常茶飯事です(実話)

多少誇張はしているものの、実際にはこれ以上に酷いクレーム付けてくる人いますからね。
そんな馬鹿な思う人は、三ヶ月ほどコンビニでもスーパーでもデパートでもいいから働いて見て下さい。
確実に、一回は信じられないクレームにぶち当たります。
一番当たりそうなのは、飲食店とかのバイトだと思われます。
絶対に、バイト中に一度は理不尽なクレーム付けられてます。

なので、我輩的にはあのCM「これは……笑い事に思えない」と、どうにも身につまされてしまうのです。
同じ考えで見てる人、結構いるんじゃないかなと思います。
恐らく、その人たちは接客業系の人でしょうけども。

大丈夫、クレームはキリがないけれど、たまにはほんわかしたいいこともあるから。
……そうでも思ってないと、やってられませんよね(壁)


追記:今また、新バージョンで「新しく炊飯器を買ったのに、米に虫がいて嫌な気分になった。どうしてくれる」って流れた……勘弁してください、いやマジに!!(涙)
[ 2011年05月26日 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝、きゅーりょーびー!!(叫ぶな)

とは言え、次の休みまで散財はお預けな訳ですが(涙)
くそぅ、早く散財したい!!(をい)

一ヶ月以上、仕事に忙殺されていたものでまともに散財できなかったのです。
棚とかちょっとしたものは購入できましたけどね。
しかし、欲しいものは欲しい!
折りしも、欲しい本とかが月末に出るのです。
あと、どうしても欲しい本があるので予約したいし。

ここ最近の激務の憂さ晴らしとばかりに、遠慮なく行きたいところです。
しかし、1つだけいやんなことが……

ここ一週間、雨の予報なのです(涙)

……梅雨が近いから仕方がないとはいえ、天気の時に出かけたかった(壁)


追記:じめじめしてるのは勘弁してください、散財商品が濡れるのは嫌だ!(をい)
[ 2011年05月25日 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

撮影ブース作ったぜ!

とは言っても、棚の1つをちょこっと改造してるだけの代物ですが(何)
これに、撮影ライトを一個欲しいところなのですが、給料日前なので携帯の撮影ライトで行きました(をい)

そんなわけで、本日。
寝過ぎて頭が痛いのを振り切り(をいダメ人間)
「娘さん」たちを撮影しました!
例によって、続き収納です。
ああ、楽しかった……(悦)

[ 2011年05月24日 23:45 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

地味に凹みました。

恒例、仕事場からの一幕にございます。
クレームとか、嫌な客が来たとか、バイトが仕事をしないとか。
そういった類ではなく、個人的に凹んだだけです。

何があったかは続きに収納。
大したことではないです。
[ 2011年05月23日 22:23 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

冒険は浪漫だ!(何)

昨日と本日と、続けざまにパイレーツ・オブ・カリビアンを見ております。
いやー、何回見てもやっぱり面白い!
とは言え、我輩が目当てで見ているのは主人公のジャックじゃないんですけどね(何)

エリザベス!
お嬢様なのに勝気で行動力あって、恋人のためなら自分で行動起こして助けに行っちゃうような凄まじいヒロインです!
カッコいいわ美しいわで、彼女の行動を見るがために見ているようなもんです!(をい)

しかし、次に映画となる「生命の泉」では、エリザベスは出てこない……
元々、映画館に観に行った事はなく、全部テレビ放送になるのを待ってから見てたのですが。
今度のは見るかなぁと思っていましたが……女海賊が出るだと!?(何)

しかも、エリザベスに負けないくらいの美人が!!
これは、是非に見ねば!

テレビ放送になってから(そこは映画館に行けよ)


追記:今までがテレビ放送で間に合っていたもので……
[ 2011年05月22日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

むしむしします……

雨の前日、または雨の前兆時にですが、最近蒸し暑くなります。
ああ、梅雨が近い……コタツ布団の始末が何とか出来てよかったと安堵(何)
まだ圧縮してませんけどね(涙)

しかし、本日は暑かった……水分補給で、持って行っていた麦茶が空になりました。
いや、空になっただけでなく足りずに飲み物を買い足したほどです。
今でこれなら、夏はどうなってしまうのか……

ま、夏になったらなったで、体が慣れて何とかなってそうですけどね(何)

我輩、前の職場でかなり暑さに耐性できてるので(元々暑さに強いですけど)慣れれば何とかなるかなぁと。
きちんと水分補給はしますけどね、倒れたら元も子もないし。


追記:給料日早く来いと念じている日々です(涙)
[ 2011年05月21日 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お前も洗濯した後天日干しにしてやろうか!?(何)

コタツ布団、我輩はお前に恩を仇で返さなくてはならない(いきなり何)
この一冬を乗り越えられたのは、お前のお陰だと言う事はわかっている。
だがしかし、馴れ合いは終わったんだよ……

お前は、もはや場所を圧迫する邪魔物でしかなくなった!(鬼)

だから、我輩はここに宣言する。
お前を水浸しにし、もみくちゃにした後に日の下でさらし物にすると!!

さて、そんなわけで、我輩は親父殿の力を借りてコタツ布団の洗濯と天日干しに成功しました(何)
いやー……重かった(汗)

さすがに、家の洗濯機では洗えないのでコインランドリーへ行ってきました。
その後、乾燥させても生乾きなので天日干しです。

更にその後、ばっさばっさと問答無用にふるって折りたたみ、またも隅に重ねてみました(何)
いや、圧縮したかったんですが……事情があって出来なかったんです(涙)

その事情とは、干した後の熱を冷まさなければならないこと。
圧縮する場合、この熱をとってないと中で蒸気になってカビがくることがあるのだそうです。
なので、圧縮できるのはその熱を冷ましてから……

ちっ、命拾いをしたな(をい)

明日かその次には圧縮できるかと。
早く圧縮して仕舞いこみたいものです。


追記:ちなみに、コタツ布団には心の底から感謝してます(何)
[ 2011年05月20日 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

圧縮じゃあああああ!!

本日も疲れました!(涙)
水分補給に動けなくて、軽く脱水症状になりました(何)
頭痛がしたのは久し振りでした……次から気をつけないと。

そんなこんなで、未だにコタツ布団が隅っこに鎮座しているのですが。
明日、親父殿が車検云々で近場を通るので、手伝ってもらって布団を干し圧縮する予定です。

ようやく、ようやくこの邪魔なものが片付く!!(散々世話になっといて)

かさばって、去年は難儀してましたが今年は圧縮袋という強い味方がいるのです!
掃除機でぺったんこにしてやらああああああ!!(お前は布団に何の恨みが)

……なんかもう、最近の理不尽な出来事に色々ストレス溜まっているんだなぁと思わざるを得ません。
ああ、早く給料日来い来い。
散財したい散財したい散財したい(止まれ)

思いっきり好きなものを買って、それに没頭して現実逃避したいです。
まあ、次の日は仕事なんですけどね(涙)
連休欲しいです、割とマジに。


追記:来月の休みが通常休みと連結すればいいのにと望んでみたり(何)
[ 2011年05月19日 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

疲れました、久し振りの一日労働は堪えます。
件の、問題行動(と、我輩が思った行動ですが)をやってのけたバイトは、何か早々にやめたぽいです。
……いてもいなくても同じだが、人手が激減するのに変わりなし。

当分、黄金週間以上に仕事が荒れるっぽいです。
仕事ですから、やりますけどね(涙)
その分、6月には散財してやる……休みだって、一日とってやるんだからな!(小心者)

まあ、取ったところでどこかに旅行にいけるわけでもないんですけどな(壁)
せいぜいが、近場のショッピングモール散策です。
人ごみはいやんですが、色んなお店めぐりをするのは楽しいのです。
しかし、そこまで体力残っているかなぁ……

とりあえず、給料日まで頑張ります。
その後は散財と言う事で(何)


追記:尽きた、体力が尽きた……(ぱたり←やめい)
[ 2011年05月18日 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愚弟の荷物。

本日、親父殿の店まで愚弟の新居移動の際に出た荷物を引き取ってきました。
親父殿曰く、漫画やゲームばかりなのでお前がどうにかしろとのこと。

そんなわけで行ってまいりました!

行った途端に集中豪雨に見舞われて身動き取れなくなりましたけどね!(涙)

……間が悪いにも程がある(壁)

そして、ほどほどに止んだところで車に積み込んだんですが……コラ愚弟(何)
おまえ、我輩が貸してやったゲームを「いらんもの」に分別して返すな!!
なかなか返ってこなかったと思ったら……ちょっと泣きたくなりました。

その後、親父殿が新しく購入した車につける部品とか言うのが届きまして。
どんなものかと見てみたところ……車のスピーカーでした。
親父殿が新しく購入した車にはラジカセが付いてなかったのです。
なので、親父殿はラジカセの部品を集めて自分で取り付けるつもりだったようなのですが……

親父殿、そのスピーカー・・・…でかすぎね?(汗)

ネットオークションで手に入れたらしいそれは、新しく購入した車にはどう見ても大きすぎる。
しかも、梱包がぷちぷちシートじゃなくて、サランラップぐるぐるまきなんですが(汗)
……我輩もネットオークションは利用しますが、こんな雑な梱包見たことないです。

途方にくれる親父殿。
そこへ、ふと思いついて我輩が助言。

「我輩の車のスピーカーだったら、もしかしたら合うんじゃね?」

親父殿、途端に我輩の車を移動させ、さくさくスピーカーを外し大きさを見比べたところ……我輩の車のスピーカーの方が小さいことが判明。
親父殿は、すぐさま手際よく二つのスピーカーを外し、我輩の車に大きすぎた方のスピーカーを取り付けたのでした。

結果、我輩の車のスピーカーの聞こえがよくなりました(何)

親父殿も、小さいスピーカーを手に入れて万々歳。
……てか、親父殿。
オクで落とす前に大きさに気づけ(涙)

何だかんだで、ネタが起きる我が家族。
愚弟の荷物を積み込んで、我輩は帰宅したのですが……更に問題発生(汗)

箱が重くて、部屋に持ち込めません!(をい)

仕方がないので、徐々に運び入れたいと思います。


追記:明日は、ちょっと一日労働が確定しているのでこれにて~。
[ 2011年05月17日 23:49 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

呆れ果てたこと。

昨日起こった出来事のお話です。
何があったのか? 知りたい方のみどうぞ、続きからお進みください。

ちなみに、本日久し振りに朝出の呼び出しくらって一日労働になりました(涙)
むしゃくしゃしたので、時計を変えてみました。
どこか遠くへ行きたいです……(遠い目)

[ 2011年05月16日 22:24 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

へんじがない、ただのしかばねのようだ。

本日、ものすごーくいやんな出来事が起きました。
とは言え、今現在それを書くのも腹立たしいので、明日に書きなぐり予定。

すみません、マジで疲れました。
いろいろ面倒だけど、クレームのがまだましです。
そうじゃなく、身内系と言うか……仕事場の中で起きた出来事がですね、ものすごく常識外れな出来事でして。

……いや、もしかしたら今の若い子達は常識外れとも思ってないのだろうか?
だから、平気で出来るのかなぁ……いや、我輩も褒められた人生送ってませんけどね。
ああしかし……久し振りにキレかけました(何)

我輩、表向きは穏便な人間です(友人たちにはそれは絶対違うと言われますが)
東雲家の人間は総じて「ええかっこしい」なので、だいたい猫を被って仕事してます。
なので、仕事方面では真面目で大人しい人間を装っているつもりです(つもりかい)

そんな我輩が、仕事中にムカッとはきてもキレかけることはほとんどありません。
それが、キレかけたって結構なことです。

何が起きたのか?
それは、明日にご期待下さい。


追記:人によっては面白くもない話の可能性があるので、読みたい人のみどうぞですよ。
[ 2011年05月15日 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

その場しのぎはいつまで続くのか?

久し振りに、世間のニュースに目を向けて見ます。
てか、毎日ニュース確認してるんですけどね。
見る度に、情報操作されてんなー……感が耐えなかったのと、個人的な忙しさのあまりに現実逃避してました。

現実逃避したところで、変わらずに現実はそこにあるんですけどね。
さてはて、最初のきっかけは天災だった原発事故。
しかし、徐々に人災で被害が拡大してえらい事になってます。

最初は、混乱と情報錯綜で見過ごされてましたが……最初から色々やばい状態だった模様。
何せ、自分で情報を得ようともこればかりはテレビのニュースかネットニュースしかソースがないわけで。
最悪の事態を想定していろいろ動いてるもんだと思っていたら……何かその場しのぎの繰り返しだったらしい罠(汗)

しかも、最近ニュースになった「ごっめーん、やっぱメルトダウンしてた♪」は、夕方には情報として確定していたのにヤフーニュースから消され、一般ニュースに流れたのは次の日のこと。

混乱を抑えるために敢えて情報を隠してましたってより、世間に追求されるのがめんどいからとりあえず隠しとこう感が見えたのは我輩だけ?(汗)
あと、名ばかりのボランティア大臣さんや節電担当大臣は、その活躍すらまともにないようなんですが・・・…何してるんだろう?(滝汗)

さらに、夏の節電に向けてと謳っているのに「あ、都市部は別ね」とか。
作業員の安全有無は「白血病になっても保障なしの契約になってる」とか。
日に日に放射線量は「実は今はこうです、大丈夫です」から「すみません、こうでした」から「申し訳ない、実は……」の繰り返し。

…………何を信じればいいのでしょう?(涙)

もういっそ、全て暴露した方が傷は浅くすむんじゃなかろーかと思うんですけど。
集団パニックが起きたら困るからってより、非難されるのが嫌って風に取られても仕方がないような気が。
原発反対運動もいいですが、まずは現状何が起きてるのかきちんと正直に提供しろって訴えるのが先決だとも思います。
とは言え、大体まずいことは上の人等が隠しちゃう傾向にあるからなぁ……
一年くらい経って、ほとぼり冷めてから暴露ってなるかもしれません。
その頃には「もう遅い!!」ってなってるんでしょうけども。

悪い予想はいくらしていてもいいのです。
いつだって、現実はいきなり無慈悲な世界を突きつけてくるのですから。


追記:個人的な最悪な予想で終わってくれる事を祈ります。
[ 2011年05月14日 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

掃除完了!

一日かけてコタツ及び電気カーペット撤去!

…………仕事より疲れました(涙)

しかし、布団を干す体力がなかったので、圧縮は次回持越しです。
合間合間に、息抜きをしたりしてやる気は維持してましたけどね……我輩、直ぐに飽きるので(をい)
とは言っても、脱線していたわけではなく、掃除の合間に洗濯とか。
掃除の合間に水仕事とかです。
違う作業をやると、結構モチベーションが続くのです。
同じ作業ばっかりやってると、人間飽きますからね……我輩は自分の性格を嫌と言うほど知ってますので。

そんなこんなで、撤去は終わり。
次は自分へのご褒美とばかりに棚改造。
とは言え、こちらも大したことはしてません。
この前購入した棚の1つをちょっといじくっただけです。

そんなわけで、こんな感じになりました!

110513_1916_010001.jpg

「黒髪さん」が来た時の梱包材として付いてきていた紙を壁紙みたく張り付け。
周りには、かなり前に雑貨屋で購入したミニクッション(防臭防虫効果のあるシダーチップ入り)を並べてみました。
部屋ってより、撮影ブースみたいになりました。
これも、時間をかけてちまちま飾り付けていきたいところです。

あ、下の洗濯バサミは見なかったことにしてください(汗)
単に、張り付ける際に紙がずれるんで仮止めしているだけなので(涙)


追記:相棒に見せたら、速攻洗濯バサミを突っ込まれました(壁)
[ 2011年05月13日 21:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は戦争(何)

ボカロの名曲に「恋は戦争」ってのがありますが、それとは関係ないです(何)
ふふふふふ……このところ嘆いていたことが、明日には消化出来そうです。

明日は晴れ確定!!

洗濯と掃除と布団干しにコタツの片付けじゃあああああああ!!(叫ぶな)

ああ、晴れるのを待っていましたとも!
連休出勤が終わって、ようやく片付けれると思ったら土砂降りに見舞われて!!
しかも、どんどん湿度多くなって暑いし!!
今片付けなければ、確実に汗だくになります。

幸いに、コタツ用に圧縮袋を購入済です。
簡単に干して埃払って掃除機でゴミ吸いまくってきちんと畳んでから圧縮してやらあああああ!!(コタツ布団に何の恨みが)
あと、カーペットも撤去せねばです。
おそらく、これで一日潰れるでしょうが……我輩は自分にご褒美を残しております(何)
すなわち、アメとムチ!

きちんと掃除が完了すれば、フィギュア棚の1つを「一室部屋改造」へする予定なのです!(をいヲタ)
ヲタ趣味万歳! 隙間が開いてる箇所も即座に直すぜ!!
時間があれば、撮影会……それが終われば、お菓子貪りつつ読書三昧もいい……(悦)

まあ、疲れて爆睡している可能盛大ですけどね(涙)
それはそれで、有意義な休みになると……思いたいけど思えない(何)


追記:天気が崩れない事を切に願いつつ……
[ 2011年05月12日 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏が近づくと起こること。

このところ、天気が不安定だったのですが、本日はかなり凄かったです。
朝から雨が降っていたんですが(てか、昨日から降ってましたね)一日中ずっと止まず。

さらに、仕事終わりになっては滝のような土砂降り雨。
あー、これは来るかなと思っていたら。

見事に落雷!!

仕事場が停電しました(汗)
幸いに直ぐに復旧したんですが、雷が大嫌いな人が数人仕事場にいまして……泣き喚いて仕事になりませんでした(壁)
幸いに、仕事終了間際だったんで何とかなりましたがね。

ちなみに、我輩も雷苦手です。
一人の時とかはビクビクしてます。
しかし、他の人が怖がりまくっていると、途端に怖くなくなってしまうのです。
逆に冷静になってしまうと言うか、他の人が怖がっているなら怖がる必要がないかと思うようになってしまうようです。

そして、我輩が真っ先に心配した事は、

「家のパソコンは無事か!?」でした(汗)

一度、実家のパソコンのルーターが落雷でアホになったことがあるので、それ以来落雷が別の意味で怖いのです。
家電系は、落雷じゃ保障してくれませんからね。
これから、更に雷とか増えそうなので、節電タップだけでなくコンセント抜いとくべきなのでしょうか?
落雷怖いです。


追記:それよりも、コタツがいつ仕舞えるのかが解らないのが怖い(涙)
[ 2011年05月11日 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久し振りの休みなのに……

本日、雨に見舞われました(涙)
コタツ布団を上げて干して圧縮する計画が流れました……勘弁してくれぃ(壁)

このところ、いい天気が続いていたので(その分湿度も出てきましたけども)楽観視していたのに!!(泣)

しかし、喚いても騒いでも天気がよくなるわけじゃないので、我輩はネカフェに篭ってきました。
今回のシリーズ読破は「幽☆遊☆白書」です。
骸様と蛍子ちゃんとぼたんと雪菜ちゃんがかわええええええええ!!(何)
久し振りに読み返すと、やっぱり面白かったです。

次は、映画化も決定している「ブッダ」を読破したいところです。
中学校の図書館にあったのを読んだ記憶しかないので(しかも貸し出し厳禁だった)
借りたまま返さない奴とかいましたからね……そんなアホのおかげで、こちらにまで被害が(涙)

次の休みは晴れることを切に祈ります、さすがにコタツは仕舞いたい。


追記:読破に夢中になってフリードリンク一杯しか飲んでなかった本日(アホだ)
[ 2011年05月10日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

乗り切ったあああああ!!

我輩は自由だ!!(何)

のっけからすみません、しかし叫ばせてください。

我輩は働ききったぞー!!(叫ぶな)

…………あ、何か一気に体内電池切れそう(ロボかお前は)
ずーっと気を張っていたためか、がくんっと力が抜けた感じがします。
ヤバイ、こういうときに人は体調を崩すのです。
ようやく連休を乗り切ったというのに、倒れていては元も子もなし!

とは言え、確実に体力は落ちているので無理は出来ません。
むぅ、散財を少し延ばすべきか……まあ、延ばすべきなのはちょっと財布が危ないからってのもありますが。

月半ば頃でも問題はないですしね。
ああ、しかしよく働いた。
来月の給料、ちょっとでも増えてることを祈ります。


追記:例のチャリティードールさんは、来月給料での散財予定です(何)
[ 2011年05月09日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何となく説明したくなったもの。

現在、仕事に疲労困憊な我輩ですが、そういう時は大体脳内で現実逃避に走ります。
今回、脳内で走った現実逃避とは?

興味ある人には解るけど、興味ない人にはどうでもいい話です。
そんなわけで、下に収納。
見たい人のみどうぞ。

[ 2011年05月08日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

黄金週間地獄収束の兆し。

何とか、今のところ追加なしでいけそうです。
とは言え、いつ不測の事態が起きるか解らないので、まだまだ楽観視は出来ないんですけども。
しかし、本日。
ちょっとしたミスが起きました。

我輩が直接関わったわけではないんですが、我輩が気付いていれば防げたかもしれないミスです。
まあ、一番被害を被ったのは我輩でもミスのきっかけを起こした人でもなく、それに巻き込まれた人だったんですが。

……いくら忙しかったからとは言え、数分余裕があれば防げていたかもなのに(壁)

って、我輩が沈んでもどうしようもない事なんですけどね。
起きてしまった事は仕方がありません、次に起こさなければいいのです。
まだまだ黄金週間は残っているので、気を引き締めていかねば……

そう言えば、本日むちゃくちゃ蒸しました。
久し振りに汗をかきましたよ(汗)
我輩、基本的に夏でもそんなに汗だくにはならないのですが(湿度によります)本日は汗だくになりました。
暑さには耐性あるので、まだ何とかなりましたがね。

ただ、脱水症状ぽいのが起きたためか、若干頭痛はしました。
これからは水分補給が必須ですね……余分に取るようにしないと。


追記:しかし、取りすぎると御手洗と仲良くなる羽目になるジレンマも(何)
[ 2011年05月07日 22:19 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

黄金週間地獄継続中。

現在、黄金週間地獄を継続中です。
しかし、もっと恐ろしい状態になっている方が……

はい、毎度おなじみ相棒だりあ氏にございます。
連休の度に我輩以上に死に体状態になっている相棒。
しかし、今現在洒落にならない連勤が確定したそうです。

14連勤確定(滝汗)

…………。
だりあ氏、冗談じゃなく死に体状態になるんじゃなかろーか(汗)
我輩ですら6連勤止まりなのに(いや、これも結構アレですが)
職場の人が入院する事態が起きたらしく、その余波をもろに食らったらしいです。

…………とりあえず、生きてくれと願わずにはいられません。
散財の際に何か買って送っておこう、励ましのために(決意)


追記:我輩も、まだまだ油断ならない状態です(追加される可能性は残っているので)
[ 2011年05月06日 23:05 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

愚弟より、着信アリ。

本日、愚弟から久し振りに着信がありまして。
メールではポチポチやってましたが、声を聞いたのは実に久し振りでした。

まあ、我輩。
本日携帯を忘れると言うアホをやったので、帰るまで返事が出来なかったんですけどね(涙)

何でも、愚弟が置いていった引越し荷物をまとめて送って欲しいとのこと。
部屋を多少圧迫してるので、これはいいのですが……どうやって送るのか聞いたところ、

「親父に持ってきてもらう」とのこと。
親父殿の配達にかこつけて運ばせる気です、まあ安上がりとついでなのならいいのでしょうが。
しかし、愚弟はこれである意味「とある業界人間」となったわけで。
夏コミとかにも積極的に参加できる位置にいけたそうです(もちろん企業側として)

……個人的には物凄く羨ましい、我輩もコミケいきてえよ(涙)

何かしら欲しいものがあるなら、買って送ってやるとか抜かしてますが(もちろん料金後払いで返せってことです)
我輩、個人的には自分の手に取って選んで手に入れるのが好き派なのです。
あと、個人的にはまっているジャンルが最近ちょっと変わってきてるし……
早めに手に入るのはいいことですが、同人誌なら通販でも手に入るしなぁ(悩)

さすがに、フィギュア系や「娘さん」系はあ奴も近寄らないだろうし。
しかし、コミケいいなぁ……(まだ言ってる)

時間と暇があれば、我輩も行きたい……絶対に無理っぽいですけどね(涙)
とりあえず、我輩は我輩のお仕事頑張ります。
黄金週間乗り切らないことには、散財も出来ないので……(壁)


追記:愚弟、数年後に地元に舞い戻っていない事を祈る(をい)
[ 2011年05月05日 22:22 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

もやもやしたこと。

そう言えば、ちょっともやもやしたことがありまして。
ネカフェに行く前に、ネカフェ用の持ち込み菓子を買いに行ったのですが。
その店で、こんな事を目撃したのです。

それは、普通の親子連れ。
母親らしき人と、女の子のどこにでもいる普通の親子に見えました。
子供は三歳くらいで、普通に可愛らしい容姿。
ただ、物凄くむずがってたんですね、印象に残るほど。
何を騒いでいるのかと、ちらほら他の人たちも見てました。

我輩は、菓子袋片手に何事かと見ていたんですが……
察するに、子供は「イルミネーションに飾ってある風船が欲しい」と、駄々をこねている模様。
その風船って、よくあるプラスチックの棒に膨らませた風船が付いてるタイプのものだったんです。
しかし、母親は「お店のだからダメ」と、諭しているらしい。
でも、子供は欲しい欲しいと聞かない。
ああ、これは抱き上げられて強制的に親に連れ出されるなと思っていたら……

母親、あろうことかその風船引っこ抜いて子供に渡しまして(汗)

途端に、子供は大喜び。
しかし、我輩は( ゚Д゚)ポカーン(←まさにこんな顔)状態。
え、いいの?
それ、お店のですけど……?
しかも、お店の人に交渉してもらうならまだしも……自分の独断で取るって、それ泥棒じゃないのか?
販売物じゃないけど……いや、販売物じゃないからこそ!!

ちなみに、この時我輩はレジに並んでいたので順番が来てしまい、その後を見ていないんですが……
何だろう、この物凄いもやもや……(汗)
店員さんにでも知らせて注意させるべきだったのか……でも、変に係わり合いになるのも嫌だったんですが(涙)

我輩は自分の仕事場の客くらいしかよく知らないんですが、最近の親子ってこんなんばっかなんでしょうか?
我輩の仕事場……まだましな方なのかもしれない(壁)
泣き喚く子供は、問答無用に親に連れ出されてますんで……


追記:知り合いや友人の子供はこんな風になって欲しくないなぁ……親の方は信用してるので心配しませんが(何)
[ 2011年05月04日 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休みを満喫!

ネットカフェに引き篭もってましたけど、何か?(何)

てか、黄金週間恐るべし……見事に満員御礼状態でした(汗)
我輩、嫌煙家なのでいつも禁煙席指定して使ってるんですけど……そちらは見事に満席でした。

……折角の連休に、何もネカフェこなくても(お前が言うな)

仕方がないので、比較的被害が少なそうな入り口付近の席を希望して引き篭もってきました。
席がタバコ臭かったけど仕方がない(涙)
ちなみに、本日はドラゴンボールを読破してきました!
やっぱり、面白い!!
後半グダグダになった感じがあると言われてますが(週間連載の大人気作なんだから仕方ないけど)一気読みしてみると、結構上手くまとまって終わっていたように思います。

そして、黄金週間地獄の憂さ晴らしとばかりに、本日棚を購入!
実は、ずーっと欲しかったのです。

「娘さん」たちの部屋として(をい)

いつまでも地べたに置いて埃まみれにしておけないので、思い切って買いました!
その棚の画像は下にしまっておきます。
半分がまだ空なんですが、そのうちぎっしり埋まるかと……(汗)

でも、我輩力ないので、ちょっと隙間開いてます(涙)
……そのうち直します、はい。


追記:棚の画像は続きをクリック!
[ 2011年05月03日 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

黄金地獄真っ只中。

我輩は今日も今日とてお仕事です。
てか、人がいないんだから働かねばいかんわけですが……(涙)

ちなみに、明日はどうにか休みをいただけました。
理由はいたって簡単、後の黄金週間を連勤するからです(涙)
さすがに、働きすぎて倒れられたら困るとのことで(そりゃそうだが)

何せ、連勤確定している日はずっと出っ放し。
そして、我輩の代わりは……はっきり言って、出られる人がいない状況。
そんなわけで、我輩。
今現在は体調を崩す事も出来ない状態です。

最近、気温上がってちょっと暑くなってきてるので、衣替えをそろそろせねばなと考えてます。
上着もそろそろ冬使用は辛くなってきたし。
しかし、夜はまだ肌寒い……見極めが難しいところです。

とりあえず、明日は体力温存で篭っておきます。
ネットカフェに(何)


追記:部屋に篭ってると、寝たきり雀になりかねないので……(汗)
[ 2011年05月02日 22:44 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索