東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年06月

読みたい読みたい読みたい!!

本日、仕事が終わってからもうだうだと悶えております。
ええ、明日になれば解決するんですけども!!

本日、我輩がハマって愛して止まない作品の最新巻の発売日なのです!!
じゃあ、買いに行けよって話なのですが、仕事の出勤時間の関係上行けない!!

ああ、思い起こせば三巻の発売日の時も同じことをうだうだやってたなぁ(遠い目)
その時は、予約をしてなかったので近場の本屋で通常版を購入しちゃったんですけどね。
でも、今回は限定版と通常版共にアニメイトに予約済み!
しかも、料金も払い済み!
後は受け取りに行くだけなのです。

……ああ、ここまで手回し済んでるのに、取りにいけないジレンマが!!
早く明日来てくれ!!

読みたい! 読みたい!! 読みたい!!!

ああ、世の他のファンの人たちはもう読んでるんだろうな……羨ましい羨ましい羨ましい(涙)
漫画の発売日に悶えるのって久し振りです。
大好きで仕方がない作品とかの時は総じてこうです。
ヲタですみません、でも好きなんだから仕方ない!(開き直るな)

しかし、文句言っても時間が早く経つ訳ではないので、我慢して明日を待ちます……


追記:あ、そう言えば連勤終了しました(何)
スポンサーサイト
[ 2011年06月30日 22:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還のお知らせ。

欝にすべきか萌えにすべきか迷いましたが、間を取って東雲家のお話にしてみました(何)
そんなわけで、我が家の暴君。
愚弟のアホが帰ってきます、しかも来月頭に。

しかも、あ奴自ら連絡してきたわけではありません。
前にも書いたかもですが、現在母上殿の携帯がぶっ壊れまして、現在修理中なのです。
そのため、代替携帯を使っているので、家族から連絡があったのかさえ解らない始末。
はい、母上殿思いっきり機械に弱いのです。
使い慣れている携帯でないと、電話をかけるのもひと苦労な人なのです。

そんな母上殿の代替携帯に、愚弟らしき番号から着信が。
しかし、かけなおしが良く解らない。
それで、我輩にかけてきたのです。
その前日辺りに我輩から母親にかけていたので、受信の着信履歴からならかけれたとのことで。

面倒だと思いつつも、愚弟に連絡とって見れば、

「俺はかけてない」

とのこと。
違うならよしときろうとすれば、

「来月の頭に帰るから部屋開けといて」

をい愚弟(何)
そんな大事な事を、さもついでのように言うなあああああああああああああ!!(怒)
早めに言えと、いつも早めに言えと言ってるのに!!
言えば言ったで「今言った」だし。
仕方がないので、またも実家帰省するかもです。

そう言えば、本日はあのバカヤローの生まれた日です。
……ちっ(舌打ちすな)


追記:明日は……あああああああ!!(苦悶)
[ 2011年06月29日 22:32 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

世の中、冷房用品がおっそろしいほど品薄だそうです。
我が家の扇風機さんが壊れたらどうしよう……(汗)
戦利品紹介第二弾です!


鋼の錬金術師完全版1~2巻
エンバーミング5巻
まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん6巻

我輩、ハガレンは大好きなのですが、コミックを持っておりません。
初っ端から買い逃したのと、たねお君が購入していたので借りて読むので事足りていたからです。
しかし、この度完全版が出るとのことで、ちょっと購入してみたくなり購入決意。
完全版は、カラーのページもきっちりカラーなのです。
残念なのは、コミックによくある巻末作者コラムとかがないこと。
荒川産のアレが非常に好きだったので、残念でなりません。
アニメイトの二階に全巻で1500円であったのみかけたんですが……アレにも激しく心惹かれております(をい)
まあ、購入したが最後、完全版の意味がなくなるのですがね……ううう(涙)

エンバーミングも5巻!
……そして、これも黄金週間に出ていた模様(をい)
いくら忙しかったからといえ、ここまで買い逃しが続いているのも珍しいです。
今回の見所は、何と言っても宿命の対決!
ヒューリーVSレイス!!
そして、傷心呆然のヴァイオレットの運命やいかに!?
しかし、やはり色んな意味で戦う女の子はいいなぁ……行動的な女の子は好きだー!!(叫ぶな)

呂布子ちゃん……もうでないのかとヒヤヒヤしたよ!!(涙)
もろもろあって、発売が思いっきりずれたそうです。
これが黄金週間辺りに出てたら確実に買い逃してたなぁ……危ない危ない。


今日のオススメ
漫画:鋼の錬金術師完全版1~2巻 エンバーミング5巻 まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん6巻
筆者:荒川弘、和月伸宏、鈴木次郎


追記:明日は、愚痴になるか萌えになるか(何だその二択)
[ 2011年06月28日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

水分不足で頭痛がするが、六連勤なんて怖くない!(何)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.-証明終了-39巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-17巻
小田霧響子の嘘5巻

発売遅延に泣いた二作品きたー!!(涙←泣くな)
いやもう、早く読みたくて仕方なかったんですよ……次は発売遅延しないで、講談社さん!
遠くの地域は割りと泣ける状態になるのだよ!
さて、作品ですが(何)

Q.E.Dは、とあるアパートで起きた奇妙な事件。
開かずの6号室で大家の首吊り死体が!
誰が犯人なのか? そして、事件の真相とは?

もう一つは、宇宙にまつわるお話。
はやぶさの話で、宇宙に興味を持った人ならば楽しめる事請け合いです!
175年に一度起こるという惑星配置「グランドツアー」
宇宙の神秘は凄すぎます。
一話形式なので、この巻からでも読めます(宣伝←何)

C.M.B.は、冷戦時代のドイツでベルリンの壁を越えようとした家族の謎。
隠れ里は実在した?
モザイク画の秘密とは?
幻の車、つくば号のハンドルはどこに?
読みきり形式なので、この巻からでも読めます(何気に宣伝←さらに何)

小田霧響子の嘘……これもどうやら黄金地獄週間に出ていたようで、初版残ってくれてて助かりました(涙)
しかし、いつもならライアーゲームも一緒に出てるのになぁと思ったのですが……現在休載だそうです(壁)
好きな作品ばかりがどうして休載ばかりになるのか……


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.-証明終了-39巻 C.M.B.-森羅博物館の事件目録-17巻 小田霧響子の嘘5巻
筆者:加藤元博、甲斐谷忍


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年06月27日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

連休のツケ。

一年半ぶりの連休を取った我輩ですが、やはり世の中優しくはないわけで。
本日より、6連勤が確定しております!

……いいんだい、給料増えると思えば(涙)

そんなわけで、憂さ晴らしとばかりにいきたいと思います。
戦利品紹介を!(何)

今回の戦利品は、これだああああ!!

Q.E.D.-証明終了-39巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-17巻
小田霧響子の嘘5巻
鋼の錬金術師完全版1~2巻
エンバーミング5巻
まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん6巻

イエス、漫画は正義!(何)
他にもあったような気もするけど気にしない(をい)
当面、仕事の忙しさから現実逃避できそうです(こら)


追記:明日から戦利品紹介、いくぜ!!
[ 2011年06月26日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

来たれ、相棒!! その2。

引き続き、相棒だりあ氏襲来話です。
お泊り頂いたので、本日朝ご飯をもさもさ食べて、件の雑貨屋へ移動!

我輩、特に買うこともないかなと思ったのですが……一つ購入してしまいました。
これについては、また後日。
そして、恒例アニメイトのある商店街へれっつらごー!

……すみません、ヲタですみません(涙)

ほとんど自分のものを購入してきました、これもまた戦利品紹介で後日!
そして、紹介したかったケーキ屋へ。
ケーキ購入でそのままとんぼ返り、以後インドア人間丸出しにまったり空間。

……気付けば、我輩寝ておりました(をい)

むぅ、程よい満腹感と心地いい気温の場所だと眠くなるのは何故だ(いつものことです)
うっかり、駅まで送っていく時間オーバーしそうになりました。
次からは気をつけよう……(涙)


追記:本日、ちょいと続きがございます(東雲家関連)
[ 2011年06月25日 21:36 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

来たれ、相棒!!

そんなわけで、本日!
相棒だりあ氏来襲です!(何)

しかし、飼い猫さんの病院行きで来れるのは夕方頃に……しまった、我輩早起きして掃除済ませてしまったんですが(何)
そして、洗濯もきっちり済みました。
あとは、例の布団圧縮なんですが……こちらは一人じゃ難しい(涙)

仕方がないので、早めに親父殿と連絡を取ってみたところ。
仕事が思いの外早く終わったので、ご飯を一緒に食べるかと言う事になり、回転寿司に行ってきました!
その後、ちょっと遠出に配達なので、一緒に行って見るかと言われ、しばし思案。

現在、時間は1時。
だりあ氏到着まではまだまだ時間あり。
じゃあ、お付き合いしますかねと、そのまま配達に着いて行きました。

しかし、ここでまたもネタ勃発。
親父殿、配達先を見失いました(汗)
元々、高速を使う予定だったのですが、乗り入れ口が通行止めになっていて乗れず、通常の道を行くことになったのです。
そのため、行くまで出入り口が解らなくなり、結果配達先どこよ? って状態に(涙)

……やばい、我輩の方向音痴移った!?(何)

しかし、幸いに道を一本戻ったところで見知った道に出たらしく、無事に配達先につけました!!
……一時はどうなる事かと(涙)
その後、サーティーワンにて期間限定トリプルアイスをご馳走になり帰宅。
さーて、洗濯物取り入れてまったりするかー……あれ? 我輩何か忘れているような……

♪♪♪(携帯メール着信)

「五時半辺りに駅に着きます」

…………あ(汗)

即座に、だりあ氏を迎えに動く我輩がいました、まる(何)


追記:駅前で晩御飯食べて帰ってきました、美味しかったです(をい)
[ 2011年06月24日 21:29 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

連休キター!!

イエス、連休最高!!(何)

一年ぶりです、いやもっとになるのか……とりあえず、連休きたぜー!!
そんなわけで、明日から2日だけですが連休です!
テンション上がるぜ!

そして、この連休を使って、相棒だりあ氏が遊びに来ます!
しかし、本日問題勃発。
だりあ氏のところの飼い猫さんが、ちょっと怪我をしたのか何なのかよく解らない状況になったとかで。
獣医さんのところに連れて行く時間とこちらまでの移動距離、併せると……どうにも遅くて夕方になりそうな予感とのこと。

むぅ、これは仕方がない。
まあ、幸いにと言いますか、我輩は迎えに行くだけの人間なので、時間の使い方は自由に出来ます。
とりあえず、部屋の片付けでもしますかね。
あと、天気もいいみたいだから布団も干して洗濯もするか。

そうそう、アレを忘れてました。

コタツ布団の圧縮(何)

まだしてなかったんかいって突っ込まれそうですが、そこは見逃してください。
いやね、いざ入れてみようとしたらね……我輩一人の力じゃ布団重くて難しかったんですよ(涙)
しかも、何か変に中でよたるし。
明日、近場を親父殿が通る予定なので、手伝ってもらおうと思います。

よし、その前に部屋とか片付けとこう……潔癖症の親父殿は、部屋が散らかっているとうるさいのです。
片付けているつもりでも喚くけどな(何)
そう考えれば……だりあ氏が遅くなるのもある意味都合がよかったのか?

間のいい人生送れているなと、ちょっと嬉しくなったり。
てか、早めに片付けておけですよね、すみません(汗)


追記:本日も扇風機さん大活躍中!
[ 2011年06月23日 23:23 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ねっつぼーそー。

昨日、たねお君ちからの帰りに例の発売遅延していた本を購入してきました。
なので、戦利品紹介といきたいところなのですが……途中で閑話休題になりそうなので、ちょっと置いときます。

そして、本日めちゃくちゃ蒸しました!
梅雨が早々と明けてしまったのだろーか……暑いの何の。
職場にも一日中エアコンが入ってました。

例に漏れず、我輩も汗だく。
通常、そんなに汗をかかない人間なのですが、それでもじっとり汗ばみました。
食欲も、また更に落ちたっぽいです……まだ空腹感があるからましなのですが。
そして、本日。
ついに、パソ子さんが悲鳴を上げ始めました。

はい、例の熱暴走です。

熱が篭り過ぎると、掃除機をかけているのかと思えるくらいの異音を発するのです。
それを解決する方法はただ一つ。
外側の外装を剥がして、直接風を当てて冷ますしかないのです。

あと、部屋の温度を下げればいいのですが……いくら蒸したからとはいえ、エアコンつけるほどじゃないし。
そんなわけで、出したはいいけれどまだ使い時期じゃないよなって放置されていた扇風機さんの出番です!
あまり強風だとパソコン内部が傷みかねないので、微風です。
そして、冷却する事数十分……パソ子さんは落ち着かれたようです。

よし、エアコン付けねば死ぬって状況が来るまではこれでしのぐぞ!
そう意気込みながら、我輩は冷たい麦茶を飲むのです。


追記:麦茶の減り具合が半端なくなってきました……水分補給は大事ですからね!(何)
[ 2011年06月22日 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天使たちに会ってきました!

本日、親友たねお君ちへと行ってきました!
たねお君の愛娘ちゃん一号が誕生日を迎えたので、そのお祝いをしに行ってきたのです。
たねお君ちの駐車スペースに愛車を停めさせてもらって、たねお君の車で誕生日プレゼントを買いに行ったのですが。

……最近の子供のおもちゃはすごい!
こんな高性能なものがあるなんてと、目から鱗でした。
そんな中、愛娘ちゃん一号が選んだのは、こむぎねんど基本セット。

材料が小麦と塩だけでできているという、子供に優しい粘土セットです。
我輩も便乗して遊ばせてもらったのですが、通常の粘土より軽くて手にもべたつきにくく捏ね易い粘土でした。
しかし、柔らかすぎて我輩には捏ねにくかったです。
でも、基本的に子供のおもちゃ用品なんだから仕方がない。
幸いに、我輩の存在は「怖くない人」と認識されていたらしく、やたらなついてくれてほっとしました。
よかった、嫌われでもしたら泣いているところです(をい)

そして、三時のおやつ。
今回のお土産は、夏にぴったりゼリーやプリンの新作!
さっぱりと食べれて、甘さも控えめ。
しかし、食欲にむらのある愛娘ちゃん一号、上の果物だけ食べてあとは放置……まあ、三歳児なのだから仕方がない。

そして、愛娘ちゃん二号はというと……生後半年なんですが、もうハイハイしてました(汗)
をい、成長早すぎだ(滝汗)
これは、一歳来る前に歩き出すかもしれません。

そして、まったりしているときに、まさかのサプライズ。
人見知りが激しく、飼い主以外には姿を見せないはずの、飼い猫キョロさんが出てきてくれたのです!
我輩が触ったら逃げるんじゃないかと思ったのですが……え、普通に触れただと!?
しかも、甘えるように体を我輩にこすり付けてくるのです。

……やばい、感動で泣きそうだ(何)

我輩、猫に嫌われる人間なのです。
今まで触れたのは、幼馴染みー君ちの人懐こい猫だけだったのに……あの人見知りの激しいキョロさんが!!
悦に浸りつつ、撫でまくっておきました。

しかし、その後もキョロさんは我輩に体をこすり付けたり、我輩のかばんに体をこすり付けたり、我輩の帽子や上着に体をこすり付けたり……ちょっと待て(汗)

我輩、マーキングされてませんかね?(滝汗)

しかも、机の脚とかにも体こすり付けていらっさいますが……もしかして、毛の生え変わりで痒いだけなのか?(涙)
……ま、可愛かったからいいや(壁)
次に会うのはいつだろう?
それでも、そんなに遠くない気がします。
また遊びに行くぜ!


追記:ちなみに、ちょっとしたオチが今回あります。
[ 2011年06月21日 21:36 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)

天使に会いに行ってきまーす!!

明日は、久し振りに天使たちに会ってきます!
親友たねお君のところへ押しかけるのです(をい)

今月は、たねお君夫婦と、愛娘ちゃん一号(こら)が誕生日なので、お祝いに行くのです!
ああ、楽しみだ楽しみだ~♪
何せ、会うのが半年近く振りなのです。
愛娘ちゃん一号は、我輩のことを覚えてくれているのだろうか?
記憶の彼方に消し飛んでいて、知らない人が来たと怯えられたらどうしよう(お前の頭がどうしよう)

人見知り発動されて、嫌われでもしたら我輩は泣く、確実に!!(何)

好きな人間に嫌われる事ほど辛い事はないのです。
どうでもいい人間になら、嫌われようが貶されようが我輩の人生に支障はないので構わないのですが(をい)
どうせ人間百年足らずしか生きられないのです。
それならば、世の中の全員に好かれたいとは思わない。
両手の指の数だけの、こじんまりとしたコミュニティーの中で生きていければいいだけのこと。

人間、どうしたって好きになれない存在っていますからね。
それなのに、無理に全員に好意を持たれようなんぞ、おこがましいにも程がある。
ほんのちょっとの幸せだけでも、人は生きていけるものなのですよ。

とか何とか、長々語ってますがお気になさらず。
明日になれば、遊びに行くことしか頭にない鳥頭人間なので(何)


追記:お祝いするぞー、楽しみだー♪
[ 2011年06月20日 22:04 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

我慢できなくなって開けてみた。

散財品の一つ、どうしても中身が気になって開けてしまいました。
これまた武器フィギュアなのですが、真剣鬼じゃなくて「MONONOFU漆」と書かれた商品です。
真剣鬼が、刀武器ばかりだったのに対して、こちらは世界の武器全般。

つまり、日本の刀剣だけではなく、世界各国の武器が満載なのです。
しかし、我輩の狙いはやはり刀!
柄に装飾がしてある刀がパッケージにあったので、これが出てきてくれと祈ったのですが……
出てきたのはこれでした。

110617_2215~010001

刀だけど、こっちじゃなーい!!(涙)

己の引きの悪さを呪うべきか、一応刀が出てきてくれたことを祝うべきか……
岩にぶっ刺さった両刃が出てくるよりはましだけども!!
なんつーか……地味なんですもん、柄も鞘も木の装飾て、これ何のイジメ?(知るか)

しかし、よく見れば数珠とかも付いている。
……小道具が増えたことは嬉しいですが、嬉しいですがあああああああ!!

そして、よくよく見てみると、今回当たったこれ。
何か神社とかに奉納されてそうな装飾でした。
……巫女服とかに合いそうだからいいか、と結論付けることになりました。

ちなみに、見た瞬間の我輩の感想。
地味とか言う前に、アレに似てるなと思ったんですよ。
解る人には解るネタ。

るろ剣の、新しい逆刃刀(奉納バージョン)

つくづくヲタだなぁと、思わざるを得ない……
そのうち、フィグマや「娘さん」たちに装着させたいです。


追記:見た瞬間に、我輩と同じ感想を抱いた方は同志!(何)
[ 2011年06月19日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

食欲激減中。

湿度が出てきだして、食欲がかなり落ちてきてます。
量的に例えるなら、今まで食べれていた量の三分の一が入らなくなったほど。

空腹感はあるのです。
ただし、その空腹感が起きるまでが長い。
食べていても、ある程度したら満腹になってしまい、それ以上無理に詰めようとすると胃もたれが起きる。

はい、典型的な夏バテ症状です(汗)
まだ食欲があるだけましなのか……しかし、摂る量が減ったためにエネルギー切れが早いのなんの(ロボか、お前は)
休みの日は、ちまちま食事が出来るからいいとして……問題は、仕事中。
決まった休み時間じゃないと食事が摂れないので、無理にでもその時間内に食事を胃に収めるしかない。

……しかし、やっぱり入らなくて断念。
そうしましたら、案の定仕事終わりかけにエネルギー切れ起きました(涙)

……次は無理でも胃に詰め込まねば(汗)

とりあえず、口当たりのいいものから試していきたいと思います。
本格的に夏になってないのに、今からこれじゃ先が思いやられすぎる……


追記:体調崩しやすい時期だからなおさらか……食える時に食っとかねば!
[ 2011年06月18日 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

散財不発……

本日、とあるコミックの発売日でしたので、うきうきしながらアニメイトへ。
入り口の籠を取って、さあ、コミックを入れるぜと平積みコミックの場所へと行ったところ……

……おや?
いつもなら、同時発売のコミックと共に平積みされているはずのコミックがない。
……まだ店頭に出されてないのか?
いや、開店時間直ぐならまだしも、今現在は昼真っ只中。
さすがに出てないのはおかしい……

他のコミックを籠に入れつつ(をい)店員さんに聞いてみたところ、

「講談社コミックは、まだ入ってきてません」

何ですと!?(汗)

どうやら、発送遅延が発生した模様。
仕方がないと、他のコミックを購入し(こら)他の書店にもないか確認をしてきました。
結果……我輩の住んでいる地域には、まだ入ってきてないことが判明いたしました(涙)

マジか!!(号泣)

楽しみにしてたのに、まさかの遅延!
昔ならいざ知らず、交通の便が豊かになった今現在で起こるなんて……思いませんがなよー(壁)
くそぅ、発売日に読みたかったー!!(地団駄←踏むな)

次の休みは、親友たねお君のところへ行く予定なので、その帰りにでも購入するとします。
ああ、読みたかった……(涙)


追記:不発となったので、散在品紹介は後日改めて……ショックがでかすぎです(泣)
[ 2011年06月17日 22:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1217回「映画を観るなら2D派?3D派?」

FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら2D派?3D派?」



エヴァのQはまだですか、ガイナックスさん!(をいヲタ)
FC2お題です。
てか、久し振りですね、お題。

我輩、映画は結構観るほうです。
しかし、観たい物しか観ないので、あまり頻繁ではないです。
逆に、我輩の母親は大の映画好きで、暇さえあれば観に行ってます。
こないだ、パイレーツオブカリビアンの新作観て来たそうです。
面白かったそうです……羨ましい、ギギギギギ(観に行けよ)

さて、そんなこんなでお題ですが……我輩、実は3D映画というものを観たことがないんです(汗)
いや、マジに……かなり前に映画は観に行ったけど、3Dじゃなかったしな。
じゃあ、3D観たいのかと言えば……進んでまでは観たくないかも(何)

我輩、視覚酔いを起こす事が多いのです。
ゲームの画面でも、やたらくるくる回る戦闘とかやってたら何となく気持ち悪くなるし。
乗り物にも弱いです、バスだと10分でグロッキーになります。
自運転の愛車なら平気なんですがね……ちなみに、舟もダメです。
昔、親父殿と配達に出かけてフェリーで死ぬかと思ったので……(壁)

なので、恐らく3Dなぞ観たら……映画どころじゃなくなる可能盛大なのです。
一度は見てみたい気もしますが……どちらかと言えば楽しんで観たいから、やっぱり進んでまでは観ないかな。
こんな貧弱な輩は、2Dで十分だと思われます。


追記:明日は、ちょっと散財に走ります。ええ、発売日なので!!(鼻息荒く)
[ 2011年06月16日 22:28 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

最近見た妙な夢。

最近と言うか、つい2~3日前に見た夢です。
夢の中で、我輩はとある店にいたのです。
そして、買い物を楽しんでいました。

これもいいなとか、あれもいいなとか。
まあ、これはよくある夢ですよね。
事実、我輩も買い物の夢はよく見るのです。

ところが、今回見た夢の店は……一度しか行ったことのない店だったのです。
まあ、実際行った店の内装とは違う気もしましたが、そこは夢なので割愛。

で、何の店なのかと言うと……「娘さん」を購入した店だったのです。
いわゆる、ドール販売店ですね。
しかし、何でドール販売店の夢?(汗)

目が覚めた時には、そんなに行きたかったのかなぁと思った程度でした。
しかし、次の日。
また同じような夢を見たのですよ(滝汗)

……そんなに行きたかったのか、我輩(悩)

いや、もう一回くらい行きたかったのは事実ですが。
実際、あの時購入できたのは「娘さん」と「ミリタリーパーカー」だけだったので。
あと、今現在。
「娘さん」と「お姫様」のオリジナル素体ボディに、衣装の色移りがあるので換えのボディは欲しいなと思ってました。
しかし、通販できる事も知った今、特に店まで行ってまでは……

は! これはもしや……早く交換しろとの「娘さん」たちのおねだりか!?(何)
ちょっと小さめのボディもいいなとか思ってましたが(をい)
あと、グラマラスボディもいいなとか(こら)
さらに、ミリタリーもいいけど、ウェスタンもいいかなと思って、二丁拳銃とか購入も考えてましたが(止まれ)

結論。
恐らく、六連勤で疲れていたんだと思われます(何)
でも、しばらくほったらかしにしてたのも事実なんで……ちょっとお詫び代わりに何か購入を検討しようと思います。
次こそ、可愛い物を……まあ、大体我輩の趣味が出て「カッコイイ」になるんですがね(をい)


追記:夢にはその人の願望が出るといいますが……これもある意味願望?(汗)
[ 2011年06月15日 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

癒しを求めて。

恒例、ネカフェ引きこもりでございます(何)
いやー、やはり癒される癒される。

我輩、ネット環境がなくなってもショックですが、個人的なショックはなんと言っても「活字がなくなること」課と思われます。
ネット環境が駄目になっても、携帯ゲームとかはあるし。
それの電池がなくなったとしても、手持ちの本を読んでいれば癒されるし。

元々、本を読む行為そのものが好きなので、本さえあれば多分生きていけるかと。
絵つきの漫画とかならなおさらに。

お気に入りの漫画を読んでいる最中は、時間が経つのも忘れます。
うっかり睡眠時間削ってしまって、次の日にふらふらになることもよくあることですが(をい駄目人間)
本はよい。
たくさんの本に囲まれている空間は、この上なく幸せです。
本日の読破は、これです!

「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」

一度読んで見たいと思っていたのですが、途中の巻が抜けた状態だったので断念。
しかし、追加されて揃っていたことが判明して、ここぞとばかりに読んでます。
さて、本日中に読破できるのか……頑張りたいところです。


追記:そう言えば、最近妙な夢を見ます……明日は、そのお話でも(何)
[ 2011年06月14日 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

のりきったあああああああああ!!

六連勤、本日終了!!

乗り切った! 頑張った!

我輩はやりきったぞー!!(叫ぶな)

そんなわけで、ようやく休みです!
ちょっと懸念していた明日の朝の予定もなくなったので、事実上休み確定~!!
助かった、マジに助かった……六連勤後の朝一から用事なんて本気で洒落にならない(涙)

とは言え、また次の日からお仕事です。
明日は、体力回復に専念するべきか……
事実、ようやく休みだと思ったら気が抜けたのか、体がだるい事だるい事。
これは、気を抜きすぎたら体調不良突入フラグが!(何)

気を抜き過ぎないように、体力回復に努めます。
またネカフェにでも引き篭もろうかしら(をい)

ちなみに、忙しかった反動で、来週は遊びの予定が盛りだくさんです!
早く来い来い、来週ー!!


追記:本当なら、来週にねんどろいどが来る予定だったのに……(まだ言ってる)
[ 2011年06月13日 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

梅雨真っ盛り。

本日、一日中雨でした。
ムシムシするよりはいいけども、何となくうっとおしい……
まあ、この長雨が終われば本格的に夏です。

……暑さはなれてるのでいいとして、湿度が問題です。

食欲が落ちるのがかなり痛い(涙)
今のところ、ちょこっと落ちた程度で済んでますが、本格的に夏が来たらどうなるのかが恐ろしい(壁)
しかし、夏といえば……うん、祭典ですね(をいヲタ)

ああ、世間一般の長期休みが憎いけど、いろいろイベントがあるのも事実!!
愚弟が、ちょこっとそちら側の人間になったぽいので、都合が付く時は動いてくれそうなのですが。
個人的には、自分で選んで買いに行きたい……
まとまった休みさえあれば!!

しかし、一年ぶりの連休取るのにすら困難な我輩には、まとまった休みなんて夢のまた夢……
ああ、旅行とか出来ていた時期が物凄く懐かしい!!
あの頃はよかった……旅行行きたいなぁ……(遠い目)

現実逃避したくなる今日この頃。
連勤も終わりが見えてきました、休みは直ぐそこだー!!


追記:今月中に来るはずだったねんどろいどさんが来月に発送遅延になりました、泣きたい(涙)
[ 2011年06月12日 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ご冥福をお祈りします。

今現在、仕事の事情もあってリアルタイムでアニメを見れてはいないのですが。
アニメ黄金期とも言える時代から十数年くらいは見てました。
それはもう、一日最低3つは見るのが当たり前で、ゲームも夜通しやるのが当たり前なくらいに。

若かった……あの頃は若かった(をい)

さて、そんなアニメ黄金期に知った声優さんの一人で、我輩が好きな女性声優上げろと言われればその中に入るほど好きだった方が、お亡くなりになっていた事を知りました。

奇しくも、我輩の母上殿の誕生日でした。
最近は若手声優さんが増えてるから、他の舞台とかの仕事をしているのかなと思っていたのですが、まさか病気で休業されていたとは……

少年役から少女役、時には活発で時には大人の女性らしい。
幅広く活躍され、恐らく90年代アニメで育ったヲタな人ならば、一度は目にしたことのある声優さん。

好きでした、本当に好きでした。
どうぞ、今はごゆっくりと眠ってください。
お疲れ様でした、川上とも子さん。


追記:我輩が知っているだけでも、以下のキャラクターがいます。

ふしぎ遊戯の張宿。
少女革命ウテナの天上ウテナ。
ケロロ軍曹の日向冬樹。
そして、テイルズオブデスティニー2のナナリー・フレッチ。
ナナリーの姉御キャラが大好きだったなぁ……懐かしい。
[ 2011年06月11日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

いつの間にか6千ヒット!?(汗)
ありがとうございます、ありがとうございます♪
戦利品紹介第三弾です!

ナナマルサンバツ1巻

角川書店から出ている月刊ヤングエースで連載中の作品です。
作者は、サマーウォーズのコミック版を描いていた杉基イクラさん。
現在、一巻まで発売……つまり、発売されたばかりです!
内容は、以下の通り!

内向的で読書好きな少年、越山識(しき)。
彼は、高校に入学しても、友達にも部活にも興味を持たず地味な学園生活を送ろうとしていた。
しかし、新入生歓迎会の部活紹介で「クイズ研究会」による即席早押しクイズ大会に参加する事に。
識はただ戸惑うばかりだったが、隣の回答席に立つ同じクラスの人気女子の深見真理は、問題文が途中までしか読まれないタイミングで回答ボタンを押し次々と正解を重ねていく。
初めは訳が分からない識だったが、その様子を間近で見ているうち、問題文に「正解を確定できるポイント」が存在することを理解する。
そして難問の最終問題、真理に先んじてボタンを押した識は、文学の知識とクイズ研究会が配布していたペーパーテストから「問題文のパターン」が存在する事を糸口に正解を導き出す。
観衆の注目と拍手を浴び、未経験の感動を得る識。その後、余韻に浸る識の前に真理が現れ、クイズ研究会入部を強引に誘うが……

なぜ答えるのか? そこにクイズがあるから!
ニューヨークへ行きたいかー!? でおなじみの競技としてのクイズを題材とした、ちょっと変わった学園漫画です。

タイトルの意味は正式には「7○3×」と表記するらしく、「7問正解で勝ち抜け、3問間違えると失格」という、クイズ愛好家の中で親しまれている早押しクイズの形式からきているそうです。

さらに、タイトルの他の由来は、TBSの史上最強のクイズ王決定戦の準決勝の早押しの方式がTV番組で唯一この得点方式を使っており、そこから来ているとも考えられるとか。

我輩、杉基さんの作品だからと言う理由だけで購入しました(をい)
キャラクターや背景の描き方が凄く丁寧な人なので、絶対に面白いと確信したのです。
このコミックも、黄金週間の時期に出ていたようなのですが、運良く初版(特典ペーパー付き)が残っていたので、即購入。

んで、感想はと言うと……大当り!!
一見頼りない主人公が、とある面では非常に優れていて、勝気な憧れの女の子と行動起こすって……何か見たことあるような雰囲気が何とも(言わずもがな、サマーウォーズの感覚)

一巻は、他校も参加するクイズ研究会の新入生向けクイズ大会1Rが終わった段階で終了。
続きが非常に気になります、ヒロインの真理ちゃんが可愛いです!(をい)
絶対領域万歳!!(何気にネタバレ)
よし、次も絶対買おう!


今日のオススメ
漫画:ナナマルサンバツ
筆者:杉基イクラ


追記:明日からは、また通常営業に戻ります(何)
[ 2011年06月10日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

6連勤が意外ときついのは気温と湿度のせいだ!!
戦利品紹介第二弾です!


うみねこのく頃にEP34巻
うみねこのく頃にEP44巻
うみねこのく頃にEP51巻

うみねこシリーズきたあああああああああ!!
すみません、忙しかったとは言え買い逃してすみません!!(土下座)
シリーズ中、もっとも「やられたー!!」なEP3は、クライマックス間近!
戦人が、もう一人のベアトリーチェに挑むぜ!

シリーズ中、もっとも「縁寿ー!!」ってなったEP4も、次で最後でしょうか?
縁寿は我輩の嫁!
てか、何気に右代宮一家が活躍してるEPなんですよね。
早く「負けフラグ」の羊さん見たいんですけど、まだですか?(何)

シリーズ中、もっとも「ベアトー!!」となったEP5。
ついに、ついにあの禁断の「19人目」の「探偵」が登場!!
きたきたきたきたあああああああああ!!
しかし、ちょっと好みの絵柄でないのが残念(をい)
まあ、仕方なし……そのうち慣れるでしょう(ひでえ)

ゲームでは文字列だけで見れなかったものとかが、漫画だときっちり描かれているので個人的には漫画で「完結」をして欲しいと思ってます。
ゲームは……終わり方が、賛否両論と言うかかなりアレでしたので……余計に期待してしまうのかも。


今日のオススメ
漫画:うみねこのなく頃にEP34巻 うみねこのなく頃にEP44巻 うみねこのなく頃にEP51巻
筆者:まとめて、07Expansion


追記:うみねこシリーズは、作者が多いので略します、あしからず!(何)
[ 2011年06月09日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

湿気で食欲がー!!(涙)
戦利品紹介第一弾です!

紅kure-nai7巻
テガミバチ12巻

続きの発売を待ってましたともー!!
紅は、切彦編がクライマックス目前!
原作と違って、オリジナル展開がちょっと垣間見えているので、原作を読んだ人間でも楽しんで読めます!
切彦ちゃんが……せつねえええええええ!!(涙)
ああ、いい子なのにいい子なのに!!
単に、生まれと育ちを性格がアレなだけで、本当はいい子なのにー!!(フォローしてんのか、それは)
ラストなんて、気になるところでまたも続きやがった!!
切彦ちゃあああああああああん!!(号泣)

テガミバチ。
昨日も書いたとおり、黄金週間地獄で買い逃してました。
初版残っててよかったー!!(涙)
ゴーシュとの再開も束の間、辛い現実がラグの前に!!
それを癒す暇もなく、鎧虫の襲来!
そして、チームを組んだテガミバチと応戦に向かうも……まさかの「心弾不発」発生!!
そして、気になるところで続くなー!!(涙)

続きが非常に楽しみです。
でも、どっちも月刊連載だから、しばらくかかるのか……とほほい(壁)


今日のオススメ
漫画:紅kure-nai7巻 テガミバチ12巻
筆者:原作、片山憲太郎 作画:山本ヤマト  作画:浅田弘幸


追記:明日も戦利品紹介続きます、仕事も続きます(涙)
[ 2011年06月08日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

満喫満喫!

ネカフェ万歳!!(何)
いやー、読んだ読んだ癒された!
あまりに癒されすぎて、ちょいとぐっすり寝てしまいましたが、それも仕方なし(をい)

ちなみに、カテゴリーがヲタ話になってるのには訳が……勘のいい方お気づきでしょう。
ええ、明日から一週間ほど働きづめですんで……アニメイトへ行ってきました!

今回の戦利品はこれだ!!

紅kure-nai7巻
テガミバチ12巻
ナナマルサンバツ1巻
うみねこのく頃にEP34巻
うみねこのく頃にEP44巻
うみねこのく頃にEP51巻

まだ購入してなかったんかい! って作品が多いです。
実は、これには訳が……テガミバチとうみねこ三作、発売されたのが黄金週間真っ只中だったんですよ。
我輩、その頃はずーっと働き詰めな上、休日はばたんきゅーしてましたもので……ええ、アニメイトにいける暇なくてですね(壁)

ふと見たら出てたので、迷わず購入しました!
よかった、続き気になってたんだ……
そんなわけで、今からがっつり読みますとも!
ネカフェと自購入本は別視野ですから!(何)


追記:戦利品紹介は明日から!
[ 2011年06月07日 21:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

体力が戻らない……

昨日の激務が今になって堪えてきたのか、疲れが溜まって頭痛がします。
むぅ、休みが今週明日しかないのに(涙)
ここは、次の週の仕事に備えて休んでおくべきなのか……

否、ここは休みを満喫するべきだろう!

よし、ネカフェに引き篭もろう!(何故そうなる)

……一番財布の負担が少ない娯楽なもんで(壁)
それに、今なら読みたい新作がわんさか!
わはははは、読むぞー!!

……体力を使い果たさないようには気をつけます、はい。
仕事に支障出ると、後が大変ですので、ええ。
休憩中の仮眠はいい、だがしかし……仕事中はヤバイ(数回睡魔に負けそうになったことが)

そんなわけで、明日は漫画三昧してきます!
そういや、明日天気悪いそうですね(何)
……何で、休みを狙って天気が悪くなるんだ(涙)


追記:雨属性持ってなかったはずなのに……いつの間にか取得してしまったのか(をい)
[ 2011年06月06日 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝! 三周年!!

本日、このブログ「東雲揺羅の伝言板」は三周年を迎えました!

祝、三周年~~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

そんなわけで、我輩の自己満足的なこのブログも惰性で三年を迎えました。
始めたきっかけは、友達が次々に始めだしたからってだけでした。
きっかけも惰性なんですが、運営も惰性。
おそらく、我輩が飽きるまで続いていくことでしょう。

って内容を、ニ年前にもしましたね(汗)

ではでは、恒例のあれをいくぜ!
ブログ開始当初に一押しにしていた作品と、一周年を迎えて一押しにしていた作品。
さらに、二周年を迎えて一押しにしていた作品紹介!
どんなものだったか……抜粋!!

ブログ開始当初。
漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎

一周年目のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:SHI-NO-シノ-  著者:上月雨音 イラストレーター:東条さかな


二周年のとき。

漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:デュラララ!!  著者:成田良悟 イラストレーター:ヤスダスズヒト

そして、三周年の今現在!

漫画:漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:時雨沢恵一シリーズ全般

漫画は揺るぎません!
ここまで空前絶後にはまった作品は本当に初めてだ……

ラノベは、最近読み返して再熱中の時雨沢さんシリーズ。
キノの旅を始め、アリソン、リリアとトレイズ、メグとセロンのシリーズがもう好きで好きで!!

しかし……三年経っても相変わらずのヲタです。
しかも、二周年を迎えた直ぐ後に「娘さん」に惚れ込んで購入してドール熱とフィギュア熱勃発。
今月末には、ねんどろいどが二体来るぜ!!

…………。

年を重ねるごとに、ヲタ趣味がどんどん増徴してないか、我輩(滝汗)

相変わらずのグダグダですみません、きっと四周年もこんな感じだと思います(をい)
拙い辺境ブログですが、惰性でこれからもやっていきます。
付き合える人だけついてきてくれ!(何)


追記:本日は、一日労働だったので、パイレーツ・オブ・カリビアン見たら爆睡します。エリザベス好きだー!
[ 2011年06月05日 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どっと落ちました。

何がって、食欲なんですが(汗)
昨日から、一気に湿度が来たので一気に食欲落ちました。
とは言え、食べないと体が持たないのでインスタントでもいいからと胃に収めましたが。

しかし、本日帰宅してから……恐ろしい事にまったく空腹感がないのです(汗)
まずい、これでは明日起きてから身体が機能しない(ロボか、お前は)

通常ならば、それでも睡眠をとることで何とか回復できるのですが……明日はそうも行かなくなりまして。
明日、我輩は久し振りの12時間労働が確定したのです(壁)
……今月のシフトは荒れてるなと思いましたが、予期せぬ追加労働はきついよママン(誰だよ)

しかし、来月の給料が上がるならばと即座に引き受けました。
ええ、夏がやってくるのでちょっとでもお金貯めときたいんです。
だって、夏の大イベントが待ってるんですよ!
今までに福沢さんが恐ろしいほど消えたんですから、用意しとかないと!!(まず金銭感覚をどうにかしろ)

話は戻りまして(何)
食欲は湧かない、でも食べないと体力的にもたない……さて、どうするべきか?
ちらりと目に入ったのは、チンするご飯に茶漬けの元。
……これでもいいかと、ご飯をチンして茶漬けの元をぶっかけ、上から冷えた麦茶を流し込み完成!

冷たいお茶漬け!!

……香の物が欲しいところです(何)

とりあえず、これでよし。
明日には食欲回復してるといいなと願いつつ、明日の仕事に備えて休む事にします。


追記:明日は……ああ、もうそんなに経つのか(遠い目)
[ 2011年06月04日 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マックグラスゲットだぜ!

とは言え、買ってきたのはちょっと前なんですけども(何)

たまーに食べたくなる禁断のファーストフード、それがマック(をい)
我輩、マクドナルドにはトラウマがありまして、行く度に思い出すのであまり行かないのですが。

ええ、日本のマックじゃないんですけどね。
我輩の友人たちは皆知っている&未だに語り継がれている話がありまして。
友人とマクドナルドへ行く度に話題に出るんですよ(涙)

それは、研修旅行で海外へと言った時の事。
ホテルへ付いた時が既に夜だったので、ご飯調達が面倒で簡単にマクドナルドで購入したんですよ。
会話できないから、身振り手振りでメニュー指差しただけでしたけども。

で、移動だけでくたくたになった身体を引きずってホテルへチェックイン。
腹ごしらえ~とばかりに、袋を開けたらば……

フィレオフィッシュバーガーの下のパンズがない罠(滝汗)

…………。
一瞬、何かの間違いかと硬直する我輩。
しかし、どうみてもパンがない。
フライの下のチーズがべっちょりと箱に張り付いていらっさいました。
同部屋だった友人が、何事かと気付いて二人で顔を見合わせ、大爆笑。

笑うしかない、これはもう笑うしかない!!
海外研修のっけから、我輩は海外の洗礼を受けたのでした……
ええ、我輩。
なぜか旅行と名の付く行動をすると、ネタやオチがつくと言う妙なジンクスがありまして……

そんなトラウマとも言うべき思い出があるので、あまりマックには寄り付かなかったんですが、グラスは欲しいなと思ったので、今回購入してきたのです。

さて、どんなグラスかなと開けてみたところ、こんなんでました!

110531_1933~02

……色付いたのが欲しかった(壁)

六月上旬からまた色が変わるそうですが、一個だけでいいかなと思案中。
このグラス、デザインはいいんですが……取り扱いは非常に面倒らしいので(涙)
飾りにするかなぁと考えてます、使ってる最中に壊れても嫌だし。


追記:6連勤が近づいてきます……恐怖!!
[ 2011年06月03日 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今月は怒涛の月です。

昨日の記事にも書いたかもですが、今月6連勤が二回あります(汗)
何でこんな事になったかと言うと……実は、今月休みを一日取ったのです。
それが、通常休みと連続して取る事ができまして。

祝、一年以上ぶりの連休ゲットー!!(どんぱほどんぱほ)

……我輩、恐ろしい事に連休を一年以上取った事がないのです。
てか、このぐらいなら他にもいるよね?

ね?(同意を求めるな)

しかし、喜んだのも束の間。
連休の代償は痛かった……(壁)
まず、取った休みの代わりに出るのが一日。
これは仕方ないです、代わりの日は出ることになってましたからね。

ところが、ここにきて……どうしても人数調整が上手くいかない日が出てきて、その日に出勤。
併せて、出勤2日確定。
しかし、我輩週5日働いているのです。
休みは飛び飛びなので、どこかで出ればそれだけで6連勤確定。
幸いにして、今月上旬と下旬と時期が離れているので、まあ体力配分はなんとかなるかなと。

ところが……もしかしたら、都合が合わない日が出てきた場合、もう一日あるかもしれないそうです(汗)

……働けるのはいい、その分給料増えますから。
ただですね……我輩、あくまでも人間であってロボットじゃないんで、起動時間にも限界つうもんが(涙)
ちなみに、この手の仕事ネタになると引き合いで出てきてしまうのが相棒だりあ氏。

一番のピーク時で、月に休みが3日くらいしかなかったと聞かされたときには、本気で大丈夫なのと心配いたしました(汗)

……あの人の激務には一生勝てない気がします。


追記:何はともあれ、連休確定はめでたい!(代償は大きいが)
[ 2011年06月02日 22:18 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

届いたようです。

何がと言うと、我輩が母上殿に譲渡した選べるギフトです。
特に欲しいものがなかったので、母上殿に母の日の贈り物として差し上げたのです。
そして、母上殿が選んだのは「ガーデニングセット」

そして、それが届いたらしく、母上殿は畑仕事の度に使っているそうです。
使い心地はどうなのかと聞いたら、かなり良いとのこと。

ガーデニングセットには、剪定ばさみよりもちょっとごつい奴とか、色々入っていたそうです。
ま、役に立ってるならば何より。
誕生日プレゼントには、繰上げで水筒あげてますので今回は特に贈る事もないかなぁ……

は、そう言えば!
親友たねお君夫婦と、その愛娘ちゃんの誕生日が今月だ!
……何を贈ろうか、今から考えるのが楽しみです♪


追記:しかして、今月6連勤が二回確定しております(涙)
[ 2011年06月01日 22:46 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索