東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年07月

本当にありがとうございました。

我輩の好きな漫画家さんで、加藤元浩さんという人がいます。
一風変わった推理系漫画を書いている人なのですが、ブログもされてます。
ツィッターもされてるようですが、我輩は呟きをやらないので(調子に乗ってあほな事呟きそうだし)割愛。
さて、そんな加藤さんのブログを一週間振りに覗いてみたのです。
俄かには信じられない事が書かれていました。

芦田豊雄さん逝去。

即座に「嘘だろ!?」と叫んだ自分がいました。
最近のアニメファンには聞き覚えがない名前かもしれません。
この人誰? って思う人が主でしょう。
誰なのか? アニメーション監督さんです。
ただの監督じゃありません、アニメーターであり監督でありプロデューサーでもあるすごい人です。
こんな例えはアレですが、宮崎駿さんのもう少しマニア版と思ってください(をい)

我輩、そんなに監督や作画の人に詳しいわけでも知っているわけでもありません。
ただ、この人だけはよく知っています。
だって、我輩がアニメーションで育った時期にずっと活躍していた人なんですから。

魔法のプリンセスミンキーモモ。
魔神英雄伝ワタルシリーズ。
空想科学世界ガリバーボーイ。

我輩が好きだった作品の主な所に必ずいた人です。
この人の描くワタルやヒミコや虎王好きだったなぁ……
特徴がある絵柄なので、好みが分かれると思いますが、本当に色彩豊かで柔らかい印象の絵を描く人だったのです。
どんな絵なんだと気になった人は「芦田豊雄」で検索する事をオススメします。

さらに、この人。
アニメーターの地位向上や新人講習にも物凄く積極的に取り組んでいた人でして。
アニメーターの人が保険に加入できるようになったのも、この人の尽力のお陰だったりします。

……正直、宮崎さんより凄いんじゃないのか? この人(こら)

ちなみに、我輩の住んでいる地域。
たまに大きな販売会イベントやるんですが(コミケの地方縮小版サイズ)その時のパンフの表紙をこの人が描いていた事があったのです。
かなり昔の事ですけど(十年くらいは前です)
当時は、あんな有名な人が何で!? と、驚いたものでした。

まだ捨ててないはずだから、実家のどこかにあるかもしれないあのパンフ。
あれも、お仕事とは言えイベントに貢献してくれてたのだろうなぁ……その節はありがとうございました。

芦田豊雄さん、心よりご冥福をお祈りします。


追記:享年67歳……早すぎる、早すぎるよ芦田豊雄さん(涙)
[ 2011年07月31日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏バテなんて怖くない!(何)

このところ、ヲタの力ですっかり夏バテ回復したお馬鹿は我輩です(何)
去年の夏と比べると、一目瞭然とも。
食欲は恐ろしいほど落ち、水分を取るも直ぐに身体に吸収されてトイレが近くなり。
燃費の悪すぎる身体には、ほとほと悩まされたものでした。

しかし、今回は……おっそろしいほどに通常営業(汗)
ご飯もおやつも水分補給も普通に出来てます、去年はほとんど食べれなかったのに。
何が一番作用したのかと言うと……どう考えても趣味の物体(何)

半年前に注文した雪ミクさん。
四ヶ月前に注文した応援ミクさん。
一ヵ月半前に届いた「娘さん」のボディーパーツ。

造型だけでも結構な量です。
とは言え、全て違う時期に注文したので金額的には問題なかったのですけどね。

そして、相棒にはめられた「禁書」
愚弟に見ろと薦められた「あの花」
もう、ばててる暇なんかない! ってくらいに夢中になるものがあると人間頑張れるようです(何)
夏はまだまだ真っ盛り、このペースで夏を乗り切りたいところです。

ちなみに、本日の夕食は冷やしうどんと餃子(をい)
あっつあつの餃子が食べたくなったんですが、吾輩は猫舌。
なので、冷たいもので相殺しようと安易な考えで冷やしうどんをチョイス。
おいしゅうございました♪


追記:本当なら、ラーメンに餃子が鉄板なのですが……猫舌の身には勝利しがたい(涙)
[ 2011年07月30日 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

果たして、それはどうなんだ……

本日、親父殿の店へといってきました。
理由は簡単、我が愛車の部品交換です。
車検にあわせて、我が愛車は色んな部品交換をしたのですが……実は、一箇所だけ部品が間に合わずにそのままになっていたところがありまして。
しかし、見た目そのままでは特に問題もなく、そのまま車検は通ったのです。
外部じゃなくて内部の部品だったもので。

で、どこの部品かと言うと……ブレーキペダルの部品(汗)
元々中古車な上、バッテリー交換したもの最近な我が愛車。
ブレーキペダルが磨り減りに磨り減って……残り1ミリだったそうです(滝汗)

これは、約一ヶ月は問題なくとも乗っている身としては恐ろしいにも程があり。
部品が来るのを今か今かと待っていたのですが……ようやく来てくれて助かった(涙)

さて、そんな親父殿の店にとあるものがあることが判明。
何かと言えば、瞬間接着剤。
しかし、あることすら珍しいのです。
それと言うのも、親父殿は瞬間接着剤を使わないので。
業務用のボンドのようなものは使うのですが、瞬間接着剤は用途があまりないのと量的に少ない事。
何より、うっかり気を抜けば口が接着剤そのもので埋まって固まり使えなくなる。
ゆえに、店にはほとんどなかったものだったのですが……ある理由を聞いて唖然。

親父殿、前歯の一部が差し歯なのですが。
根元から差しているのではなく、欠けた既存の歯に接着剤で義歯を貼り付けるといったものを使っているのです。
はい、勘のいい方お気づきでしょう……親父殿、その歯が取れてしまったので自分で接着剤購入して付けやがったのです(汗)

それを聞いた瞬間の我輩のツッコミはこちら。

「アホか! 歯医者行け!!(0.1秒後)」

その後も、接着剤だけではごわごわしたので紙やすりを使って丁寧に後を磨いたとか武勇伝ぽく語られました……頼むから、普通に歯医者に行ってくれ(涙)


追記:もう……もう、本当にどうしよう(壁)
[ 2011年07月29日 21:52 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

相棒の予言的中……滝壷さんにはまりました(涙)
戦利品紹介第二弾です!

蜂の巣(アニメイト限定版)
鋼の錬金術師完全版3~4巻

蜂の巣は、峰倉かずやさんの短編集です。
実は、前にも同じような単行本購入してます(何)
ただ、今現在峰倉さんはいろいろ大変なことになっていると知ったので(詳しくは峰倉さんの名前と病気でググって見てください)応援の意味も込めて購入。
あと、オマケのドラマCD付いてたので(をい)
まだCDは聴いてないんですけども、本は他の短編も収録してあって大変面白かったです♪

鋼の錬金術師完全版、表紙は大佐と中尉~♪
中尉、中尉、中尉!!(落ち着け)
すみません、中尉大好きなんです、ものすごい大好きなんです。
ウィンリィも、師匠も、メイも女性キャラ皆大好きなんですが(をい男性キャラは?)中尉が飛び抜けて大好き!!

カッコイイ女性は正義!!(何)


今日のオススメ
漫画:蜂の巣(アニメイト限定版) 鋼の錬金術師完全版3~4巻
筆者:峰倉かずや 荒川弘


追記:明日は、親父殿の店にちょこっと行ってきます(何)
[ 2011年07月28日 22:41 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

久し振りに本を読んだら目が、目がああああああ(涙)
戦利品紹介第一弾です!

とある魔術の禁書目録1~22巻&SS
新約とある魔術の禁書目録1巻

アスキー・メディアワークスから出ている電撃文庫のライトノベル作品です。
作者は、鎌池和馬さん。
イラストレーターは、灰村キヨタカさん。

内容は簡潔的には以下の通り。

超能力が科学によって解明された世界。
能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。
その街に住む高校生・上条当麻(かみじょうとうま)のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語るのだが……
科学と魔術が交差する時、上条当麻の物語は始まる!

元々、作品名は知ってました。
そして、前にコミック版の一巻を購入もしてました。
単に買い忘れてそのままになっていたのですが(汗)
何せ、気が付いた時には10巻を越えるラノベだったので、買うかどうかを非常に迷っていたのです。
しかも、漫画ならネカフェとかで内容確認できても、ラノベはそうは行かない。

そんなこんなで、今までいたのですが……この作品に、相棒だりあ氏がはまりまして。
我輩好みの作品だから、是非に見ろ! と、まずアニメ版を薦めてきていたのです。
で、アニメ版を見終わった直後……我輩は原作を一気買いすることを決意したのでした(何)
はい、この作品が一気買いで過去最高額になった作品です。
CDやらDVDやら込みで福沢さんレベルになる事は良くあるのですが、本のみで達したのは初めてですよ(汗)

アニメ版を見る前に、相棒から予言を受けていたのです。
お前は、絶対にこのキャラにはまると。
アニメも見てない最初は、名前をあげられても誰だか解らなかったのですが……見終わってからの的中率の凄い事(汗)
お前は人の心が読めるのですか? ってくらいに当たっていたのです。

最初にはまるであろうキャラ、神裂火織(当たり)
次に、無難にはまるであろうキャラ、風斬氷華(当たり)
まあまあはまるだろうメインヒロインキャラ、インデックスと御坂美琴(当たり)
その後にはまるであろうキャラ、御坂妹たち(当たり)
絶対にはまるであろうキャラ組み合わせ、通行止め(大当り)

通行止めは、カップリングの総称です。
一方通行(アクセラレーター)と打ち止め(ラストオーダー)
この作品、作中で漢字名で英語読みな名前がよく出てくるのです(禁書目録でインデックスとか)

……物凄い好みどストライクにはまりましたとも!!(涙)

相棒恐るべし、まさか何らかのネットワークで我輩を監視(強制終了)
てか、我輩のキャラ好みを把握してれば誰にでも見抜かれそうですけどね(をい)

このキャラたちがどんなキャラたちなのかは……ウィキ先生にでも聞いてみてください(何)


今日のオススメ
ラノベ:とある魔術の禁書目録1~22巻&SS 新約とある魔術の禁書目録1巻
筆者:原作、鎌池和馬 イラストレーター、灰村キヨタカ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年07月27日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財終了!

がっつり散財してきました!
……と言いますか、過去最高額になりましたよ(何)

累計は大したこともないんですが、一定の額を本が超えたことはなかったと言いますか(をい)

そんなこんなで、今回の戦利品はこちら!!


とある魔術の禁書目録1~22巻&SS
新約とある魔術の禁書目録1巻
蜂の巣(アニメイト限定版)
鋼の錬金術師完全版3~4巻

本がメインだったので、めちゃめちゃ重かったです。
さあ、がっつり読みまくるぜ!


追記:明日より戦利品紹介いきます!
[ 2011年07月26日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

給料日キター!!

イエス、俄か成金!(何)

そんなわけで、月に一度のありがたい日。
給料日きましたよー♪
実際、明細見るまで「どのくらいだろうか……」って不安はありましたが。

何せ今月車検がありましたのでね……(涙)
しかも、車検に行く前に不具合ないか調べてもらったら、いろいろがたが来ていたことが判明しまして。
パーツ取り替えたり、修理したりで結構な額になったんです。
さらに、車検代やら保険代やらがそこに加わってますので……さすがに、一括払いは無理なので親父殿に分割で払う予定です。

まあ、それでも規定の料金よりずっと安いですけどね。
身内にこの手の関連取得者がいるのはありがたい事です。
オイル交換も無料でして貰ってますので……たまにお菓子差し入れてますけどね(何)

さて、気になる給料の額はと言うと……思ったより入ってました(驚)

あれ? 何でこんなに?
先月給料の時は黄金週間とかで出張ってたから、多くても当たり前だったのに。
今月のこれって、そんなに働いたっけ?

……あ!
そう言えば、相棒来襲のために一年半ぶりに連休とって、その代償にかなり出てたんだった!
なるほど、そういえば忘れてた(基本的に辛かった事は傍から忘却する人間なので)
しかし、これはありがたい。
親父殿の分割支払いもですが……ちょっとまとめて散財したい商品があるので(自重しろ)

あと、夏のイベントに向けてもお金を貯めたいし……そう言えば、愚弟が先月辺りから業界人でした(何)
あ奴も仕事とは言えイベントに参戦できるんだなぁ……いいなぁ……何かねだっておこう(をい)


追記:明日は散財、散財!!(ほどほどにしとけ)
[ 2011年07月25日 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アナログ放送は終了しました。

そんなわけで、我輩が仕事にひーこら言ってたり、散在商品愛でたり、禁書にはまったりしているうちに……

アナログ放送は終了してしまいました(ちーん←やめい)

ちなみに、我が東雲家はとっくにチューナー入りのテレビに変わっております。
ええ、この前愚弟が帰還した際に我輩が家族にこき使われた時の事ですとも(涙)
まあ、それと言うのも、親父殿がそろそろ動いておくかと思い立ったからなんですが。
夏に入れば、動くのも億劫になるだろうし、仕事が混んで動ける日がなくなるかもと思われたようです。

ところが……どうにも、その動いたタイミングがよかったようで。
はい、今現在……地デジチューナーは、在庫が世の中にない状態です(汗)
ほんの一ヶ月前までは、あちこちにあったそうなのですが今月に入って一気に売れてしまったそうで生産が追いついてない状態だそうです。
ちなみに、チューナー入りのテレビを注文した時ですら在庫確保が多少難しかったそうです。
それでも、無事に二週間ほどできたそうですけどね。

おかげで、乗り遅れたアナログ難民さんたちが思った以上にいるそうで……(自業自得な気もするけども)
テレビ局とかに苦情やら設置状態質問やらが相次いでるそうです。

……2011年7月に終了するって、ずーっとテレビで流れてましたやん(呆れ顔)

しかも、最近は露骨に終了日の文字をでかくして画面みえねーよ!! って状態だった程。
なのに、まだ移ってない人いたんですね……まあ、テレビを普段から見ないからって人も中にはいるんでしょうけども。
我輩も、最近はあまり見なくなりました。
ニュースとかはネットでも見れるし、アニメも特に見たいのないし(元より放送されてない方が多い地域ですので)
バラエティーとかも、最近は面白いと思えないし……芸能人がよく解りません(元々興味ないのもあり)
洋画や映画とかなら見るんですけどね、趣味じゃないものは見ませんが(何)

……さてさて、このちょっとした騒動どうなるのやら?
節電節電言ってるんだから、いっそ見なくなるのも手では?(鬼)


追記:クレーマーはどこでも怖いものです……頑張れ、対応する人(をい)
[ 2011年07月24日 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

休みの日だからと、部屋に閉じこもって駄目人間やっていたら左肩が上がらなくなったでござるの巻(涙)
ネットで相棒にはめられた禁書のSS漁ってたのが悪かったのか……軽く揉んでおきます(壁)
戦利品紹介第四弾です!

ジンキエクステンド~リレイション~4巻
いつか天魔の黒ウサギ3巻
真剣鬼2戦国義将編

ジンキ4巻入りましたー!
てか、ようやく冒頭で組織の内情が明らかに!(何)
ええ、このジンキって作品は非常に恵まれない歴史を辿ってまして(汗)
連載雑誌はことごとく休誌か廃盤、ようやく軌道に乗ったと思えば編集さんに「イラネ」と言われ。
しかし、人気も知名度もあるお陰か、あちこちの雑誌に転々と滞在されている状態。
まあ、内容ははっきり言って好みが別れる内容なんですがね……実際、愚弟も「ツマンネ」って言いやがりましたので。
今度こそ、今度こそきっちり複線回収やって終わってくれえええええ!!
じゃないと、完全版コミックとか買う羽目になって我輩の財布に非常に宜しくない状態になるんです!(涙)

いつ天も、3巻入りました!
こちらも、内容は読む人を選ぶだろうなぁ……最初は複線まみれで何のこっちゃ解りませんので。
謎が謎を呼んで、解らないままにまた謎が。
ちまちま明かされるならいいのですが、複線ばかりが最初で後々一気にって感じのスタンスなので余計に。
そう言えば、アニメも放送中だそうです。
相変わらず、我輩の地域ではやってませんがね(涙)

そして、今回の一番の収穫(何)
真剣鬼2!
前に購入した刀フィギュアの真剣鬼の続編です!
前は、試しにとちまちま購入していたがために、一気に売切れてしまったので……今回は遠慮なく4箱購入してみました!!(をい)

まあ、刀はダブってもいいかなと思ったのですが、幸いにしてダブりなし。
しかも、パッケージを見て「これが出たらいいな」と思っていた刀がほとんど出てくれて狂喜乱舞(何)
わーいわーいと喜び勇んで組み立てたのですが……あっはっは(涙)

一本だけ、不具合があることが判明(壁)

刀の刃の部分を柄に押し込みながら組み立てるんですが、その一本だけどうにも上手くはまらないのです。
まあ、この手のフィギュアなんて量産ですからね。
何本かは不良品ぽくなるでしょうね……でも、何だってそれが我輩のところにきますかね?(涙)
柄の中で引っかかってはまらない状態ぽいので、何とか自力で解決したいところです。


今日のオススメ
漫画:ジンキエクステンド~リレイション~4巻 いつか天魔の黒ウサギ3巻
筆者:綱島志朗 原作:鏡貴也 イラストレーター:榎宮祐 作画:あさひな栞
箱フィギュア:真剣鬼2戦国義将編


追記:明日から通常営業に戻ります(何)
[ 2011年07月23日 22:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

相棒に「とある魔術の禁書目録」にはめられたでござるの巻(何)
今月の給料日後が恐ろしい(自重しろ)
戦利品紹介第三弾です!

月光条例14巻
マギ9巻

月光条例、チルチルと月光の関連がいよいよ発覚!
しかし、ここでまさかまた「きじもなかずば」がくるとは……(汗)
日本昔話のアニメで見てから酷くトラウマなのです。
だって、終わり方が凄い理不尽なのだもの!!
そして、まだまだ続くよアラビアンナイト編……続きはまだかー!!

マギも9巻に入りました!
てか、最近はこの面白さが浸透してしまったらしく、アニメイトでは発売から翌日残り3冊程度になってました(汗)
危ない、また買い逃すところだった!!
他の本屋で買えよって話なのですが……アニメイトだとメッセージペーパーつくんですもん(涙)
どうせ買うなら、特典のあるところがいい!
そんな理屈をこねているうちは、ヲタ満載なわけですけどね(壁)


今日のオススメ
漫画:月光条例14巻 マギ9巻
筆者:藤田和日郎 大高忍


追記:明日で戦利品ラスト!
[ 2011年07月22日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、出勤したら声が出なくなったでござるの巻(汗)
めちゃくちゃビビリました(壁)
幸いに、無理せずに喉を慣らしたらら出るようになりましたが……やれやれです。
戦利品紹介第二弾です!

銀魂40巻
HUNTER×HUNTER28巻

銀魂、ついに40巻いったあああああああああああ!!
今回の一番の見所と言えば……ラブチョイスしかあるまい(何)
ちなみに、我輩はハードのDSを持っていないので元ネタの「ラブ+」をやったことがありません。
あれって、そんなにリアルなのか……実はちょっとやってみたい、個人的にはりんこさんが好みっぽいです(をい)

てか、最近気が付いたのですが……我輩の女性キャラ趣味はまとまりがないものだと思っていたのですが、ある法則があったのです。
すなわち「受身に徹するのではなく、自力で運命に立ち向かう(あるいは運命を切り開いていく)女性キャラクター」が好きなのだと。

パイレーツオブカリビアンで、何であんなにエリザベスが好きなのかなと思ったのですが(基本的にアニメやゲームや漫画のキャラにしか萌えなかった奴なので)彼女もその属性(何)だったからみたいです。

ちなみに、銀魂は毎度の如く爆笑。
マンネリ化してるじゃないかって感想もあるかもですが、疲れてる時とかに読むと元気出るのでいいじゃないかと個人的には思ってます、はい。

HUNTER×HUNTER……待ってましたの続巻!!
てか、出たの何年ぶりだ!?
富樫さんが仕事をするなんて!!(をい)
来月に29巻が出るとのことなので、もちろん買いに走りますとも!!
しかし……この人、やっぱり漫画が上手いなぁ……(しみじみ)

絵柄とか校正とかは、はっきりいって落書きレベルなのですが、ただの落書きじゃない。
それ自体が作品になってるし、シンプルなだけに物凄く解りやすいと言うか解らされると言うか……
読めば解ると思うんですが、迫力が半端ないです。
あるページで、我輩背中に鳥肌レベルじゃないものが走りましたので……見せ付けられた、まさにそんな感じでした。

早く続きが読みたいぜ!!


今日のオススメ
漫画:銀魂40巻 HUNTER×HUNTER28巻
筆者:空知英秋 富樫義博


追記:明日も戦利品続きます!!
[ 2011年07月21日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

なんだか喉がいがらっぽい……風邪の初期症状か?(汗)
台風で気温がちょいと下がっていたからでしょうか……気をつけねば!
戦利品紹介第一弾です!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation (ボカロネイション) feat. 初音ミク

ボカロジェネシス、ボカロアンセムズ、ボカロネクサスときて、今度はボカロネイション!
ボーカロイドCD第四弾きたあああああ!!(叫ぶな)
ねんどろいどミクさん(応援ver.)と雪ミクさんを手に入れたこともあり、現在ボカロ旋風が沸き起こってます!

我輩の中だけで(何)

ちなみに、恒例の公式サイトも出来てます!

こちら!

そして、恒例の無料ゲームもあります!
その名も、ボカロネイションスクエア!
絵柄を揃えて消していくのは、前のネクサスの同じなのですが……はっきりいって、今までのゲームの中で一番難しいです(涙)
どんな風に難しいのか?
それは、公式サイトで挑戦してみてください。

そして、例の如く底辺できーきー泣いているお馬鹿がいたとしたら……すみません、それ我輩です(汗)


今日のオススメ
CD:EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation (ボカロネイション) feat. 初音ミク


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年07月20日 21:41 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

親父殿から車検終わった愛車を受け取って、即座にアニメイトへ走りました!
強風と横殴りの雨程度で我輩を止められると思ったら大間違いだぜ!(何)
しかし、残念なことに原作絵のアニくじが終了してました……(涙)
アニメ絵の時は一ヶ月以上も残ってたのに、皆さん正直すぎだ!!
そんなわけで、今回の戦利品は……これだ!!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation (ボカロネイション) feat. 初音ミク
銀魂40巻
HUNTER×HUNTER28巻
月光条例14巻
マギ9巻
ジンキエクステンド~リレイション~4巻
いつか天魔の黒ウサギ3巻
真剣鬼2戦国義将編

コミック一気!!
月末に給料出たら、予約しているDVD引取りに走ります!
しかし、アニくじ終了してたのはちょっと残念でした。
まあ、一番欲しかった景品は当ててるからいいのですが……欲を言えば、三人揃えたかったなぁ(遠い目)


追記:明日より戦利品紹介です! てか、台風通過中なんですが……明日大丈夫なのかなぁ(汗)
[ 2011年07月19日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

のおおおおおお!!

明日は車検(予定)です。
駄菓子菓子もとい、だがしかし!

台風が、ものっそい勢いで来てるんですが……これは、数十年ぶりに荒れるか?(汗)
直撃コースではないような感じもするけども……もってくれ、せめて我輩が戦利品ゲットするまで!(をい)

午後には上陸するようなので、動けるのは朝方か……むぅ(汗)

まあ、明日だけでなく明後日もちょっと危なそうな予報は出てますが。
……仕事、行けるかな?(悩)
危なさそうなら、休む手もあるのですが……その場合、給料の保証はなさそうなので出きるならば出たいところです。
特別手当とか付かないかなと、儚い夢を見てみたり(何)

もちろん、仕事場にそんなサービスないけどな(涙)

とりあえず、休みが潰れるのは勘弁願いたいので、朝方に戦利品回収に動きたいと思います。
無事に動けますように……(祈)


追記:温帯低気圧に変われー、変わってくれー!!(切実)
[ 2011年07月18日 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

台風接近中。

夏の風物詩、台風が接近中です。
てか、いろんなニュースを見るに……何か、物凄い台風ぽいのですが(汗)

我輩の住む地域
台風は上陸すれどもほとんど被害なく終わる事が主なのですが。
さすがに、今回はちょっとアレだろうか?(悩)

何が嫌って、人様の休みの日を狙ったかのように直撃してきてるのです。
しかも、その日車検の予約入れてるよ!(涙)
いや、別に予約はキャンセルしてもキャンセル料とか取られませんけどね。
しかし、予定が狂うのは痛い。

また時間を作らないといけなくなったりしますので……うう、温帯低気圧に即座に変わってくれないかなぁ。
何よりも、同じ日にアニメイトに行きたいんです(をい)
発売された今月の漫画ー!!(こらヲタ)
読みたい読みたい読みたあああああい!!(落ち着け)

……ま、所詮人間なんてものは自分優先の自己中ですから(何)
我輩の休みがあぼんしないように、台風には即座にご退場願いたいものです。


追記:とは言え、自然の力の前では人間なんてちっぽけなものなんですけどね(涙)
[ 2011年07月17日 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

理不尽なりき東雲家、その4。

愚弟に付き合わされ、母上殿の用事に付き合わされ、そして今度は親父殿。
我輩の長い一日はまだ始まったばかりだぜ!(涙)
そんなわけで、続きです。

親父殿曰く「お前、配達について来い」
なぜに? と聞けば、理由は至極簡単。

配達するのはサイドカー。
しかし、サイドカーを積み込んで行くのは面倒。
配達ついでに、サイドカーの試運転もしたい。
しかし、それだと帰りの足がない。
あ、そうだ。本日休みで暇そうなのがいる(をい)

そんなわけで、親父殿は配達のサイドカー乗車。
我輩は、自分の愛車でその後を追いながら着いていく。
その後、配達終わったら我輩の車で帰宅。

そんなプランが立てられましたとさ……親父殿、あんたは鬼か(涙)
我輩、本日愚弟帰還に合わせて早起きしてるんですが。
そして、愚弟はおろか母上殿に付き合わされてるんですが。
そんな我輩を、あなたは更にこき使いますか……使うんでしょうね、どちくしょう(壁)

親父殿の準備が整い次第、出発する事になったのですが……すみません、なぜ我輩の車に「ETC」が取り付けられてるんでせうか?(汗)
嫌な予感しかしないのですが……

「高速走るから、お前後を着いて来い」

待て、おやぢ!(何)

すみません、我輩高速走ったこと片手で数える程度なんですが(汗)
更に、スピード出すのめっちゃ苦手なんですが(汗汗)
もっと言うと、我輩物凄い方向音痴なんですけど!?(滝汗)

しかも、親父殿。
運転の際に落とすといけないからと、財布も携帯も書類も我輩の車の中に積み込みやがりました。
責任重大です、我輩気楽に運転する事も出来ません。
てか、携帯なかったら迷った時に連絡取れなくなるんですが?
どんどんと、我輩が不利なフラグ立ってるんですけど……まぢに無事に帰宅できるのか?

まあ、結果として平日なのもあって高速は無事に走り抜ける事ができました。
でも、物凄い疲労困憊しましたよ……はっきり言って、この日一番疲れました。
何が怖いって、遠慮もなくびゅんびゅんぶっ飛ばしていく他の高速の車が怖い(涙)
しかも、親父殿の後を着いて行くと言っても、間に他の車が割り込んできて見失いそうになる事数回(汗)

……本気で死ぬかと思った(号泣)

大げさなと言わんで下さい、人間慣れない事はいつまで経っても慣れないものなのです。
帰りの車の中で、運転を親父殿に任せて仮眠という名の爆睡に付いた我輩は悪くない(何)

ちなみに、恒例のオチあり。
仕事で帰宅して部屋に戻ったら、愚弟が大の字で寝ていたでござるの巻(何)
はい、数日前の記事に続きます……エアコン全開にして震えて爆睡してました、あの馬鹿たれ(壁)
しかも、トイレの電気はいつもどおり付けっ放し。
思わず、愚弟を蹴り起こした我輩に罪はないと思われます……(涙)


追記:そして、その後愚弟を駅まで送る羽目になりましたとさ、めでたくなしめでたくなし(壁殴り)
[ 2011年07月16日 23:43 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

理不尽なりき東雲家、その3。

本日、愛車を車検整備のために親父殿に預けてきました。
代車は疲れるよ、ママン(誰だよ)
本日も、昨日の続きです。


愚弟を送る用事が済んだのも束の間、今度は母上殿の用事に付き合わされることになった我輩。
母上殿の携帯を取りに、一路携帯ショップへと移動する事になりました。
ちなみに、先ほど親父殿たちと食事した回転寿司の近場にあったりします。

平日と言うこともあってか、店内はお客おらず。
ほとんど貸し切り状態の中で、店員さんに携帯の用意をしてもらいました。
これが、自分の携帯とかならテンションも上がるのですが……生憎と、他人のでは至極どうでもいいです(をい)

ここで、東雲家恒例ネタ発生(汗)
母上殿、老眼鏡忘れました(涙)
携帯ショップへは、我輩の愛車で一緒に行ったんですが、母上殿は自分の車に肝心の老眼鏡を忘れてきたのです。
これでは、必要書類に文字が書けない。
店員さんに事情話して、我輩が代筆する事になりました。

……何で、我輩自分の携帯でもないのに書類記入してるんだろうか(壁)

そして、書類記入も終わり用意してもらうまで15分ほど。
ショップでコーヒーなどご馳走になりつつ、まったり待っておりました。
この頃になると、他のお客もちらほら。
しかし、書類記入も済んだし、後は携帯を引き取るだけです。

ええ、引き取るだけだったはずなんです(汗)
ここで、またもネタ発生。

母上殿、注文していたのは0円携帯だったのです。
少し前はよくあったこの0円携帯。
携帯本体の値段が通常になった今は、ほとんど見たことないです。
実際、我輩が使っている携帯も本体価格が凄い事になっていて、その値段にビックリしたものですが。
しかし、そんな中でも機種変更の際に0円となる機種があったそうで。
母上殿、店員さんにそれを聞いてその機種にしたそうなのです。

まあ、本来ならば携帯の中身にこだわりながら機種変更するものですが……母上殿は機械音痴。
携帯は、使いやすくて見やすくて連絡さえ取れればいいというものだったのでこだわりなどあるわけもなく。
結果、古めの0円携帯でもいいやって事になったらしかったのです。

ええ、らしかったんです(涙)

コーヒーを飲み終わり、暇つぶしに雑誌などを読みふけっていたところ……何とも申し訳なさそうな顔でこちらにやってくる店員さんの姿が(汗)
何かあったのか? と思うのも束の間、

「申し訳ございません、実は……」

店員さんの話を要約すると、こうです。

店員さんも、母上殿も0円携帯だと思って申し込んで注文していた携帯。
何と、0円携帯の対象にはなってなかったとのこと。

まさに、寝耳に水。
我輩あんぐり、母上殿呆然。
注文の時には0円携帯だと言われていたのに、一体何が起きたのか?
実は、この0円携帯にはからくりがあったのです。
それは、新規契約とかではなく(それなら注文の時に解っているはず)母上殿のぶっ壊れた携帯に問題があったためでした。

実は、母上殿が今まで使っていた携帯。
ショップ購入のものではなく、親父殿が前に使っていた携帯をもらって使ったいたものだったのです。
つまり、持ち込み方の携帯。
そして、0円携帯の対象は「ショップで購入した機種の変更時のみ」

つまり、母上殿は対象外。
どっちみち、携帯は新しく購入しないといけないとのことだったのです。
じゃあ、最初に注文する時に気が付けよって話しなのですが……店員さんも母上殿も0円携帯なのだと信じていたために今まで発覚せず。
結果、注文した携帯が届いてから発覚する事になってしまったのです。

をいをいをい(汗)

そんなわけで、急遽支払い発生。
何とか、貯めていたポイントで数千円分値引けたものの、まだまだ足りず。
母上殿、0円携帯と信じていたために財布にそんなに金額を入れずに来たのです。
さあ、どうする?

仕方がないので、足りない分は我輩が払いました(涙)
ええ、後で返してもらいましたがね……何で、我輩付き添いできただけなのに支払ってんだろう(壁)

ここまで来ると、その日行動する時間が速かったのもあってうっすら睡魔が。
実家帰って仮眠でも取るかなと思いつつ、親父殿の店へと戻ったのですが……ここで終わるわけがない(汗)

店へ戻って、母上殿が自分の車で帰るや否や、親父殿がこう言い放ちました。

「お前、ちょっと配達について来い」

時刻は、3時近く。
我輩の長い一日はまだまだ終わらなかったのです……(遠い目)


追記:ちなみに、店までの帰宅時間内で運転を代わってもらい、新しい携帯に必要なアドレスや電話番号打ち込んだり、迷惑メール設定なぞをさせられました(涙)
[ 2011年07月15日 23:02 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

理不尽なりき東雲家、その2。

最近、暑さのせいで睡眠浅くなりだしました(汗)
とは言っても、5時間前後は確実に落ちているので体力的には問題なさそうです。
気分的に、何だか落ち着かないけど(何)
そんなこんなで、昨日の続きです。


親父殿の店へ着いた我輩と愚弟。
しかし、親父殿は店にはいなかった!
そんなわけで、親父殿が出かけたという電気屋まで移動。
その際に、やはり助手席で我輩の漫画を読む愚弟(車酔い発動中)
心の底から蹴りたくなりましたが、運転中なので出来ません(涙)
仕方がないので、禿ろ禿ろと呪いながら電気屋まで。

そして、電気屋にて親父殿と合流。
何やら、挨拶を交わしつつ、件の地デジチューナー購入に付き合うことに。
ちなみに、愚弟は前の週にチューナー購入をしたらしく、親父殿にそこはかとなくアドバイス。
愚弟、多少電気系の知識があるのです。
我輩はと言いますと、まったく興味がなかったので電気屋を一人でうろちょろしてました(をい)
自分の興味のないものにはこんなもんです。

その後、チューナー入りのテレビ購入が決定したらしく、買い物終了。
時刻は11時頃。
そんなわけで、ちょっと早いお昼となりました。
親父殿の奢りで回転寿司へ。
そして、そこそこ食べた後に店まで戻ることに(愚弟は助手席で仮眠)

ここで、第二の事件発生(汗)
親父殿の店に着くや、我輩の携帯に着信。
いつもならば、親父殿や愚弟を疑いますが二人は今現在視界の届く範囲にいます。
すると……残るは一人しかいない。

東雲家でもっとも間が悪い母上殿です(何)

てか、なぜこういうときだけ絶妙のタイミング?(汗)
ちなみに、母上殿の用事はと言うと……今現在、母上殿の携帯はぶっ壊れていまして、携帯ショップから借りてる代替品を使っているのですが。
ようやく、注文していた次の携帯が来たとのことで、一緒に取りに行って欲しいとのこと。
1人で行けよって言いたいところなのですが……実は、そうもいかず(汗)

母上殿、東雲家の中でも恐ろしいほどの機械音痴なのです。
と言うか、まず自力で覚えようとしない。
人に聞いて、設定とかもやってもらうような人です。
実際、今までに使っていた携帯設定もよく解っておらず、迷惑メール設定とかを施したのは我輩です(涙)
つまり、この人一人を携帯ショップにやったりしたら……まず間違いなくショップの店員さんに迷惑が掛かります(をい)
そんなわけで、誰かが付いていかないといけない事に。

しかし、寝不足気味な愚弟は足となる車も手に入れたことだし、しっかり睡眠を取りに実家へ帰りたい。
親父殿は、本日配達が入っているらしく、その用意で忙しい……ええ、動けるのは我輩しかいません(涙)
母上殿に親父殿の店まで来る様に言ってから、我輩は携帯を切ったのでした……(壁)

愚弟の用事に付き合わされたと思えば、今度は母上殿です。
まあ、引き取りに行くだけだしいいかと思ったのですが……そこは、東雲家(何)
ええ、ネタが起きました。
何が起きたのかは……また明日(涙)


追記:ちなみに、愚弟が帰還した際に個人的にとんでもないことを聞いたのですが……知りたい人のみ、続きをどうぞ♪
[ 2011年07月14日 22:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

理不尽なりき東雲家。

箱入りミクさんたちも出した事だし、そろそろ先週の出来事いっときましょうか(何)
まあ、大したことじゃないです。

家族の用事に一日中引っ張りまわされてきましたよってことなので(汗)
東雲家ではよくある話です……むしろ、デフォ?(涙)

それでは、まずは一人目。
東雲家の暴君こと、我が愚弟。
現在、とある業界のとある職についている奴です。
この度、こちらへ帰還することがありまして、こちらでの足(つまりは車ですね)を借りに親父殿の店まで運転させられました(涙)
愚弟、現在車を所有してないのです。
しかも、夜間バスで帰還したものだから、ろくに睡眠が取れなかったとかで寝不足気味。
この状態で、我輩の車を運転しろと言うのは酷……と言うより、非常に危ない。
なので、我輩が運転していく羽目になりました。

しかし、愚弟は我輩以上の自己中な上に暴君なのです。
人が運転している横で、我輩の漫画(新刊)を何冊か本棚から引き抜いてきて読みふけっているのです。

……殴りたい、激しく殴りたい(涙)

朝方に帰還すると聞いていたので、我輩朝の六時に起床して掃除やらやってたのです。
若干眠い目を擦りつつ、愚弟禿ろと呪いながら運転してましたらば……店まで半分来たところで、愚弟は本を置き、

「……酔った」

愚弟、我輩と同じく三半規管弱いのです。
てか、寝不足の状態で本読みながら車に乗ったら、普通酔うだろ(汗)

我輩「読むのやめんかい!」
愚弟「いや、読む!」
我輩「吐いたら殺す! えづいても殺す!!」
愚弟「俺は読む!!」

……このヲタめ(←人の事言えない)

そんな東雲家ではよくある物騒な会話をしつつ、親父殿の店到着。
しかし、ここで第一の事件発生。
何と、親父殿……店にいませんでした(涙)

地デジチューナーを買いに、近場の電気屋まで行ってしまっていたのです。
このまま親父殿を待つ?
いや、そんなことは有り得ない……なぜなら、理不尽が売りの東雲家ですから!(何)

結果、我輩は再度電気屋まで運転する羽目になりました。
当然の如く、助手席では愚弟が人の漫画を読みふけっています(車に酔いながら)
時間にして、九時前後。
そう、これが我輩の長い一日の始まりだったのです……(遠い目)


追記:本日より、ちょこっと続きます(何)
[ 2011年07月13日 22:34 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

歌姫がやってきた!

本日、歯医者でした。
親知らず四本持ちなので、定期健診が欠かせません(涙)
幸いに、今のところ問題なくケアが出来てるみたいなので、継続していきます。

そんなこんなで、ようやく箱入り娘開封!
その一部始終を、続きに収納!

見たい人のみどうぞです♪

[ 2011年07月12日 22:51 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

ぐったりだぜ……(涙)

本日、仕事から帰ったら愚弟が大の字で寝ていたでござるの巻(何)
このまま簀巻きにして、その辺の川へ放り込んだらと考えた我輩に罪はない(をい)

そんなわけで、愚弟を駅まで送っていきました。
ちくしょう、仕事で疲れてんのに何だこの使いっぱしりは(涙)
まあ、礼として晩御飯奢らせたからよしとします。

そんなわけで、愚弟が帰還いたしました。
しかし、奴の事だからまたひょんな時に戻ってきそうで怖い(壁)
次に部屋なき子になるのはいつなんだ……

ま、今回はもう帰還したのでよし。
明日が歯医者なので、あまり夜更かしできないのが難点ですが……ある程度したら、早速趣味に走ります!
しかし、ここ数日は東雲家の用事に色々駆り出されました。
何があったのか?
まあ、その辺は追々と……さすがに今は思い出したくないです(涙)


追記:ちなみに、例の如く酒缶は転がったままです……あの野郎(怒)
[ 2011年07月11日 23:19 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

我、帰宅せり!!

祝、ネット環境ふっかあああああああああつ!!(叫ぶな)

東雲家の実家は、現在ネット環境シャットダウンしてるのです。
いやー……ネット中毒者には酷でしたぜ(涙)
しかし、帰宅して繋いだ瞬間……いろいろ叫びそうになりました、個人的な歓喜で(何)
さて、何はともあれ……これから存分に、いろいろ愛でたいと思います。

そう、ミクさんと雪ミクさんと「娘さん」たちのボディーパーツ!!(をいヲタ)

しかし、恒例の「開けるのMOTTAINAI」発動中(何)

……くそぅ、このMOTTAINAIは直ることがないのか(直す気もないけど←をい)
しかし、ここまできて尻込みは出来ぬ!
久し振りのネット環境を満喫したら、即座に開封したいと思います。

ミクさん待っててね~♪
「娘さん」たち、新しいポージングできるよ~♪

……あれ?
何か忘れてるような……あ(汗)
すみません、その前に何か腹に入れてきます(をい)


追記:最近の戦利品の事で夏バテすら感じなくなってきました……恐るべしはヲタか(違うと思う)
[ 2011年07月10日 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日も部屋なき子(涙)

昨日はかなりの激務でした(涙)

愚弟を筆頭に、親父殿や母上殿に連れ回されててんてこ舞い。

休みなのに休んだ気がしないと言う状態に……(壁)
まあ、その愚痴はまた後日に。
実に東雲家らしいネタやオチも起きました……だから、なぜネタが起きる(涙)

しかし、明日には多分部屋へ戻れる……はず(言い切れよ)

早くミクさんたち並べたい。
早く「娘さん」たちのボディーパーツ組み替えたりしたい!

あーそーびーたーいー!!(をい)

……はぁ、仕方がないから本でも読むか(何気に満喫←こら)


追記:本があれば多分生きていける、それが我輩(何)
[ 2011年07月09日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新人、来襲。その2。

本日、部屋なき子のため予約更新!
愚弟が憎いが、自分の間の悪さも激しく憎い!(何)

例によって、続きに寸劇収納。
見たいやつだけ見るがいいさ!(をい)


[ 2011年07月08日 22:43 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

新人、来襲。

本日、仕事場でずっこけて膝が破れました(何)
正しくは仕事着が破れたんですけどね……ぬかるんだ道を舐めてました(涙)
痛みを紛らわせるため、本日は長々登場できなかった新人さんの紹介です。

画像付きのため続きに収納。
見たい方のみどうぞ!

[ 2011年07月07日 22:40 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

ジレンマ三度。

本日、昼休憩時に親父殿から着信アリ。

雪ミクさんと、ボディーパーツが届いた模様。

仕事休憩中ながら、ほっぽって引き取りに行きたくなりました(をいダメ人間!)

次の休み間でが果てしなく長い……(悩)
ああ、愛でたい。
早く愛でて撮影して飾って遊びたい!!

しかし、よく考えたら今週末は愚弟帰還のために部屋なき子だった!!(涙)
……どうしてこうも間が悪いのか(壁)
本気で愛でれるのは、来週になるかもしれません。
くそぅ、ようやくミクさん二体と「娘さん」のボディーパーツ手に入ったのにー!!(地団駄←踏むな)

しかし、泣いても喚いても仕方がないので我慢します。
次の週の休みには、がっつり撮影会じゃあああああ!!(をいヲタ)

すみません、ヲタですみません……


追記:憂さ晴らしとばかりに、明日は別の新人さん紹介をば(何)
[ 2011年07月06日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ジレンマ再び。

前回も悩まされたジレンマにうだうだしております。
今回は、本じゃなくてグッズ系になるのですが。

祝、ねんどろ初音ミクさん(チャリティーバージョン)キター!!(どんぱほどんぱほ)

しかし、現在手元にはありません(涙)
受け取り時間云々の関係で、我輩自分の注文荷物の受け取り場を親父殿の店にしているのです。
そのため、届くのは親父殿の店。
我輩は受け取るか、用事ついでに親父殿が持ってきてくれるかで手にすることが出来るのです。
じゃあ、休みの日に取りに行け寄って話なのですが……そうはいかず(汗)
それと言うのも……もう一体来るんです。

発送遅延した雪ミクさん(雪遊びバージョン)が!(何)

本日、ようやく発送メールが来まして。
これでは、本日取りに行けたとしても数日中にまた来る事になる。
二度手間になるよりは、一緒にお迎えしたいよなと思い、本日受け取りに行くのをやめた次第です。

あと、もう一つ(まだあるんかい)
先月末の連勤に耐えかねて、ついに「娘さん」たちのボディーパーツに手を出しまして(汗)
それが来るのも数日中なのです。
これは、まとめて取りに行ったほうがいいよねと自問自答。

しかし、届いているのに手に取れないって……やっぱり辛い。
ヲタ趣味もここに極まれりです。
本人は幸せですが、周りの一般人さんの目は限りなく痛そうな気がするので友人以外には自慢も出来ませんが(をい)


追記:そう言えば、愚弟もミクさん大好きです……部屋に迎え入れた時に取られたりしないだろうか心配に(汗)
[ 2011年07月05日 22:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

カレンダー落下事件。

それは、早朝の事でした。
とあるヲタの部屋で、事件が起こったのです。
そう、それは夏の暑さ唯一が和らぐ早朝の事でした。

ヲタが、それはもうぐっすりと惰眠を貪っていたところ。
誰にでもよくある「一瞬目が覚める瞬間」が起きたのです。
もちろん、このヲタは寝汚い上に寝起きが極端に悪いので、目を覚ます事はなかったのですが……

がたっ! ばさっ!!

その、比較的小さいくせにやけに響いた物音で、ヲタ覚醒。
しかし、裸眼だとほとんど見えないので、眼鏡を探してようやく状況把握。

何と、カレンダーが落下していたのです!!(何)

何故落下したのか?
寝起きのヲタには理解が出来ません。
そもそも、目は開いてますが頭は寝た状態のままです。
そして、ヲタがとった行動とは……

そのカレンダーを、何事もなかったかのように壁にかけ直したのでした(をい)
そして、そのまま寝床へ潜り、何事もなかったかのように寝入ったのです。
しかし、これで事件が終わったわけではありません。
その数十分後、ようやくうとうと夢に入ろうかというヲタの耳に、またもあの落下音が!(何)

そう、またもカレンダーが落下していたのです!(さらに何)

そこで、ようやくヲタの目が覚めました。
そして、原因を究明した後、またも寝床に潜ろうとしたのですが……目が冴えて中々眠れませんでしたとさ。
めでたくなし、めでたくなし。


追記:ちなみに、落下原因は粘着テープの老朽化でした(涙)
[ 2011年07月04日 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

節電節電と言うけれど、身体壊しちゃ元も子もないんだぞ!
過度な節電は、余計は出費と体調不良を産むと思います(割とマジで)
戦利品紹介第二弾です!

デュラララ!!コミック版4巻
相棒8~9巻
新クロサギ11巻

デュラララ!! ついに、第一部完結!
小説にして、第一巻の終わりです!(短っ!)
コミックもいったん終了、しかしまだ終わりじゃないぜ!
ちなみに、来月に小説最新刊出ます!
セルティ可愛いよセルティ!!

相棒、8巻買いそびれておりました(汗)
いや、似たような事が他の漫画にも言えるんですけどね……表紙がどれも似通っていて、購入した巻なのか層じゃないのかが区別付かないんですよ(涙)
巻数で覚えとけって話なのですが、今現在購入している漫画が数が減ったとは言え結構あって。
いちいち覚えてられないんです!(脳は使わないと老化します)
手帳かなんかにメモるべきなのか……でも、人に見られたときが恥ずかしいよママン!(誰だよ)

新クロサギ、新たなる敵宝条を食らうため、黒崎は今日もシロサギを喰いまくる!
そんな中、新たな「家族」とも言うべき爺さんの無念を晴らすために動く黒崎。
そんな折、爺さんの紹介でとある人物と出会うが……この出会い、吉と出るのか凶と出るのか?
そして、この漫画を読み続けると、とりあえずお金絡みなことは一切信用すまいと疑心暗鬼に慣れます。
お金は必要で強いけど怖い!


今日のオススメ
漫画:デュラララ!!コミック版4巻 相棒8~9巻 新クロサギ11巻
筆者:原作:成田良悟、キャラクターデザイン:ヤスダスズヒト、作画:茶鳥木明代 
   作画:こやす珠世
   原案:夏原武、作画:黒丸


追記:明日から通常営業に戻ります~(いつもの事とも言う)
[ 2011年07月03日 22:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

愚弟帰還の日程が決まりました。
最高3日間、部屋なき子になります(涙)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリア4巻特装版&通常版

発売を待ってました!
そして、早々に予約しておいてよかった!(涙)
何せ、予約の段階で重版かかったと聞いてましたので……危ない、甘く見て店頭販売のみだったら確実に泣いていた!
それと言うのも、我輩一日遅れでアニメイトへ行ったもので……仕事の都合で、発売日当日に動けなかったんですよ(壁)
そうしたら、平積みされているのが通常版のみ。
特装版を買いに来たであろうおぜうさんが、店員さんに聞いてるのを見ましたが、

「申し訳ございません、朝の段階で全て完売してしまいまして……」

おぜうさんの後ろ姿は、非常にションボリされてました。
アレですね、予約は大事ですね……次も予約しよう、うん。

さて、今回通常版には書き下ろしメッセージペーパー。
特装版には、特典小冊子が付いてきました!
そして、特装版がキラキラ加工されてて、めっちゃ眩しかったです。
内容も、即座に元気が補充できるほど。
堪能しましたとも!

さて、昨日も書いたかもですが、今回初めてアニくじなるものを引きました。
アニメイトで作品によって景品が当たる一回五百円のクジなのです。
ヘタリアのアニくじは、第一弾が先にあったのですがアニメ絵な上に景品もそれほど欲しいのもがなくて。
これが原作絵だったらなぁと思っていた矢先に、原作絵バージョンの第二弾が!

とは言え、さすがにそんなに引けないので二回だけ引いてみたのです。
そして、結果は? と言うと……

一回目、C賞ハロウィンキーホルダー(味覚音痴コンビ)
二回目、D賞ハロウィンクリーナーマスコットストラップ(我が麗しの女神)

いきなり大本命当てました!(何)

はい、このクリーナーマスコットストラップが欲しかったんです!
ちなみに、B賞がグラス、A賞はリバーシブルクッションです。

それも可愛いには可愛いんですが……クッションは、さすがに置き場に困りそうです。
当たれば当たったで嬉しいかもですが、人に見せびらかせる年でもないしな……


今日のオススメ
漫画:ヘタリア4巻特装版&通常版
筆者:日丸屋秀和


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年07月02日 22:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索