東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年08月
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第一弾!

今週末に台風が来るよ!(涙)
何事もなく、温帯低気圧に変わってくれと祈るばかり……(切実)
戦利品紹介第一弾です!

ひぐらしのく頃に祭囃し編8巻(完)
うみねこのく頃にEP3 5巻(完)
うみねこのく頃にEP4 5巻
うみねこのく頃にEP6 1巻

ひぐらし&うみねこコミック一気!
そして……ひぐらし祭囃し完結おめでとおおおおおお!!
……長かった、本当に長かった!
だが、きっちり終わらせてくれてありがとう!
きちんと最後の救いまで入ってて狂喜乱舞!!

しかし、まだ賽殺し編があるんだぜ……発売日はいつだー!!(落ち着け)

うみねこEP3ついに完結!
ゲームの時とは違って、絵としてみるとまた迫力が違います。
そして、ベアトが……ちょっと、ラストが解っていても色々反則なんですが……何あの可愛いの!!(何)

EP4、縁寿は我輩の嫁!!(何)
ここでも、色んな謎の片鱗が……全て完結したら、一から読み直したいです。
幸せって、結局何なんでしょうね……(ほろ)

EP6、ついにキター!!
ゲームマスターとして覚醒した戦人と、ベルンの駒ヱリカが激突!!
てか、ここはかなりわくわくした章なので、続きが激しく楽しみです。
しかし……EP7の作家さんは決まったけど、一番の肝のEP8は誰が担当するんだろう?
やっぱり、最初とEP3担当した人かなぁ……絵柄が一番うみねこ! なので、あの人でいって欲しいです。


今日のオススメ
漫画:ひぐらしのく頃に祭囃し編8巻(完)
    うみねこのく頃にEP3 5巻(完)
    うみねこのく頃にEP4 5巻
    うみねこのく頃にEP6 1巻

筆者:多いので、まとめて07Expansion


追記:明日も戦利品紹介続きます! 台風来ないでー!!(涙)
スポンサーサイト
[ 2011年08月31日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょっぴり散財。

本日、ちょっと外へ出る用事があったので、ついでにアニメイトへと足を延ばしてきました。
夏休み終了間際だからなのか、来店した最初は少なかったお客が後半一気に増えてビビリました(汗)
そんな中、こそこそと商品を籠に放り込んでいたのは我輩ですが何か?(何)

今回の戦利品はこちら!

ひぐらしのく頃に祭囃し編8巻(完)
うみねこのく頃にEP3 5巻(完)
うみねこのく頃にEP4 5巻
うみねこのく頃にEP6 1巻
金田一少年の事件簿ゲームの館殺人事件
鋼の錬金術師完全版5巻
フルメタルパニックマジで危ない九死に一生

フルメタのアナザーだけがなかったー!!(涙)
後日、買いに走りたいと思います。
原案者が今までの作者さんで、新しく別の人が書くらしいので内容がどうなっているのかが激しく心配ですが(何)


追記:戦利品紹介は明日から! ひぐらし&うみねこ完結おめでたい!!
[ 2011年08月30日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

住み分けって必要ですよね。

この前、親父殿の店に夏の通販戦利品(主に同人誌)を取りに行ったときのこと。
前に「親父殿に焼きうどん食われたら因果応報起きた」って書いた記事の続編ぽいものになります。

で、この時、通販商品はダンボールから出されて積まれていた状態で棚の上にあったわけです。
同人誌に限らず、通販を使った人ならまあ察しが付くと思うのですが。
商品は、折れ防止のダンボールに入って、なおかつ厚めのビニールで巻いてありまして。
さらに、その中の同人誌は一冊ずつビニール袋に入っている状態。

まとめて持って帰るには好都合なんですが、このままだとゴミが大量に出る。
さらに、親父殿はそういったものがあると「早くばらしてゴミを捨てさせてくれ」とさっさと処分したい人。
なので、荷物をちまちま解体し始めたわけです。
仕事柄、こういう作業は苦ではないので、さくさく出していたところ……

突如として、お客が来店(汗)

速攻で同人誌をカバンの下に見えないように隠す我輩がいました。
しまった、あまりに自然なんで忘れていたが、ここは親父殿の店。
間が悪いのか、我輩が訪れた時はほとんどお客と出くわす事はないのですが、たまーにお客と鉢合わせる事があります。
まあ、それはいい。
ここは店、お客は商品見に来てるんだから、むしろ場違いなのは我輩。

そもそも、店先で同人誌解体するなって話です。
しかし、今更動けるものでなし。
冷やかしぽかったお客が帰る数分、我輩は生きた心地がしなかったのです(汗)

これは、早く解体しないと危ないかもしれない。
解体作業を手早く進め、親父殿に「何か見ても怪しくない紙袋はないか?」と泣きつき、袋を貰いました。

親父殿は、昔からヲタな子供たち(我輩と愚弟)を見ているため、こういったものに嫌悪はしない人なのですが。
同時に、そういったものがそこらにあっても恥ずかしいと思わなくなっているらしく(変な意味で慣れてしまったんでしょうね)

「お前、何を恥ずかしがっとんじゃ?」
と、怪訝な表情。

「恥ずかしいのもあるけど、一般人にこういったもの見せるわけにいかんだろーが!」
「そんなもんか?」
「そんなもんじゃい! 同じ趣味人間とかがいる場所ならまだいいが、ここは畑が違いすぎる!」
「家では普通に読んどるのにか?」
「家と店を一緒にすんなー! さすがに、イベント会場でもないのに外で同人誌をおおっぴらに広げれるかー!!」

中学生とかの時期なら、どこだろうともアニメ雑誌とか平気で読めた人間ですが(これも十分痛い気もするが)
さすがに、社会人としての年齢に入った現在は、自覚があります。

住み分けは、きっちりすべき。

私生活で、やれアニメ好き、ゲーム好き、フィギュア好き、人形好き、その他諸々を満載にしていても。
さすがに、気の知れた友人やら同志がいない場所で「ヲタ万歳!」なんて叫べません。
ああいうのは、同じ趣味の人間の中で出来る会話です。

まあ、ファミレスとかでうっかり会話にヲタ話が出ても恥ずかしくない時とかありますが。
あれは、場の空気が友人たちとかだからできる技。
そりゃ、個室空間でもないところなら会話なんて聞こうと思えば聞けるでしょうが、雑音だと思っておりますので。
さすがに声の大きさとか、限度ってのはありますけどね。
基本的にああいった空間で、人の会話耳澄まして聞いてる人間いないでしょうから……多分(多分かい)

次から、机の影とか棚の陰に隠れて解体します。


追記:ちなみに、紙袋に収納した直後に数人のお得意さんが来店……危機一髪だった! 危なすぎる!!(涙)
[ 2011年08月29日 22:36 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

反面教師って大事なんだと思いました。

接客業系の仕事柄、クレーマー体質の人間にはそれ相応に出くわしたりするのですが。
本日は、仕事の最中と言うか、仕事に行く前に見た光景です。

ちょっとアレでいやんな内容かもなので、追記に収納。
クレーマー系の話になりますので。
見たい人のみ見てください。
嫌な気分になったって、苦情は受け付けませんのであしからず(何)

[ 2011年08月28日 22:33 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

因果応報って本当にあるんだぜ……

そんなわけで、昨日はエヴァを堪能しました。
しかし、やっぱりいろいろ端折られてましたね……次の放送があるならば、ノーカット版で流れて欲しい(涙)

さて、昨日の親父殿の店でのネタなのですが。
お昼時でもあったので、我輩ご飯を購入して店へと行ったわけで。
その時のメニューが、おむすびと焼きうどん。

このチョイスが悪かった……(汗)

我が親父殿、大の焼きうどん好きなのです。
それはもう、腹ペコの時なら我輩の食べてる途中のおかずを奪ってまで食すほどに。
案の定、我輩が焼きうどんを購入してきた事を知った親父殿。

「買ってくるなら連絡しろ、もう昼ご飯食べてしもうただろうが!」
「これは我輩のじゃ、ぼけぇ!!」

卵を落としたチキンラーメンを食したばかりの親父殿。
我輩がもさもさと食べているのを、じーっと、そりゃもう羨ましそうにじーっと見ているのです。
正直、食べてる気がしない(汗)
三分のニくらい食しても、まだじーっと見やがるのでさすがに食欲がなくなり、残りでよければくれてやると提示しましたらば、

「お前は食が細すぎる」とか何とか文句言いつつ、嬉しそうに残りの焼きうどんを食す親父殿。

あんたはガキか(涙)

とは言え、食欲なくなったし腹はまあ満たされてるし。
何となく悔しいけれど、まあ仕方がないかー……と、思った矢先、

「いたっ!!」

と、口を押さえる親父殿。
何だ? 慌てて食べて口の中でもかんだか? と思いきや……何と、貼り付けタイプの義歯がぽろっと取れたらしい(汗)
……え? あれって、そんなに硬い肉とか入ってたっけ?
まあ、単に接着剤に限界が来ていただけのようでした。
カレンダー見てみると、月末に歯医者の予約入ってましたのでね。

しかし、タイミングよく取れたものだ……ああ、これが因果応報というやつか!(何)
親父殿は、その後歯医者に緊急予約を入れ、治療を行う羽目になったのでした。


追記:人の昼飯を横取りして罰を受けるって、どこの漫画の世界だ(汗)
[ 2011年08月27日 22:54 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

エヴァ:破、地上波きたあああああああ!!

この日をどれだけ待ったことか……

祝、ヱヴァンゲリヲン:破、地上波放送きたああああああああああああ!!

映画を観に行って、狂喜乱舞したのもいい思い出です。
個人的にはレイちゃんが一番ですが、アスカも好きなんです!!

しかし……TV版ってことは、どこか端折られてるんだろうなぁ……悲しい(涙)
ジブリとか、他の映画とかは時間軸目一杯どころか延長時間で組まれてるのに。
この仕打ちの差は何!?(号泣)
流すなら、きちんとやってくれー!!(壁)

サマーウォーズの時も酷かったぜよ……ジブリ以外の和製アニメになんか恨みでもあんのか、テレビ局ー!!
と、まあ嘆いたところで時間が延びるわけでなし。
今は、流れた事に感謝しつつじっくり堪能したいと思います。

あ、ちなみに本日親父殿の店に行きまして、いくつかネタがおきました(何)
その話はまた後日……レイちゃんかわえええええええええ♪


追記:レイちゃーん、アスカー、ミサトさーん、マリいいいいいいいいい!!(リツコさんとマヤは?)
[ 2011年08月26日 21:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

天気不安定継続中。

このところ、夕立と言う名のゲリラ豪雨がものすごいです。
幸いにして、仕事に行く前だとか仕事中だとかに降って止んでくれるので被害にあったことはないのですが。
しかし、来る時は一気に来ますよね、あれ(汗)

いきなり、地響きのような音で目が覚めて、なんだなんだと眼鏡を探しているうちに「ああ、またゲリラか……」と二度寝に入ることも(起きろ)

季節の変わり目は天気が崩れやすい、解っちゃいますが納得はいかない。
今現在被害にあってないからいいけれども、よく考えたらここ数日まともに洗濯できてない!!(涙)

……もう、この際部屋干しでいいから洗うべきか(悩)
日光消毒したいんですけどね、個人的には。
しかし、そこまで綺麗好きと言うわけでもないです(単に気分の問題←をい)

天気のいい日には、シーツとか丸洗いして干したりもしたいのですが……ここ最近の天気じゃ干すの危ないなぁ(汗)
一日中家にいれば言いだけの話ですが、生憎と明日は親父殿の店に呼ばれているので行かねばなりません。

はい、このところのお盆騒動でうっかり忘れていたのですが……夏の通販戦利品取りにいくのすっかり忘れてまして(壁)
さすがに取りにこんかいと急かされました、明日取って来ます。


追記:お客様、お客様の中に晴れ属性の方は? 晴れ属性の方はおられませんか!?(何)
[ 2011年08月25日 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」



欲しいなとは思っていたのですが、願望よりも切迫してきた状態です(汗)
FC2お題です。

で、欲しいと思っていたものは何なのかと言いますと……外付けハードディスク(何)

前々から、パソコンのバックアップ用に欲しいとは思っていたのです。
ただ、値段がそこそこする上に、そんなに必要に迫られてもいないかなぁと。

しかし、ここ最近。
友人数人のパソコンが次々とご臨終される事態が起きてまして(汗)

…………他人事とはとても思えない、パソコン持ちとしては本当に。
そんなわけで、特に今すぐパソコンがおかしいと言う事態にはなってないのですが、バックアップは取っておくべきかなぁと。

何せ、我輩……

一度、ノートパソコンがアホになって帰ってきたという事態を経験していますので(涙)

あれが、また起きたらと思うと、怖くてたまりません……
丁度給料日間近、購入を検討してみようかとも思ってます。
取り合えず、手持ちのUSBメモリーに必要不可欠データだけ移しときます……そのうちに(をい)


追記:今のパソ子さんは、熱暴走されるパソ子さんなので余計に怖くもあり(早くバックアップ取れ)
[ 2011年08月24日 22:56 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

モンハン継続中。

ちょっとだけ操作に慣れてきたので、ようやく初心者訓練所卒業しました(何)

ボタン操作に未だに慣れない……本日、天気が悪かったのもあり、引きこもってゲームに勤しんでみました(こら)

とは言え、ずっと画面を見てると目に優しくないので、禁書読んだりしてましたが(をい)

ちなみに、キャラクター名はまんま「たゆら」です(何)

男性キャラクターより女性キャラクターのが見ていて和むので女性キャラクター選んでます。

細過ぎる体型よりむっちり型が好きなので、キャラクターセレクトの時には趣味全開で作りました。
だって、可愛い子のが使ってて癒されるじゃないか!(叫ぶな)

オトモアイルーさんも何匹か手に入れましたが、まだ実践にすら連れて行ってません(汗)
さぁて……ハンター生活どうなりますやら(遠い目)


追記:目押しは得意なので、釣りと肉焼きは巧くなりましたよ!(威張れたことではない)
[ 2011年08月23日 22:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちまちまモンハン中。

この前、友人まーさん宅へと遊びに行ったときのこと。

「そう言えば、ちまちまモンハンやってるよ」と、我輩が言ったのですが、そこに食いつくたねお君とまーさん。

「ついに、ついに揺羅がモンハンを!?」とか。
「いつ買ったの? どこまでいったの?」とか。

ちなみに、遊びに行ったとき……まだ、初心者訓練所でした(汗)
やり始めた~……と言うか、何となくやってみた、が正しいのですが。

ちなみに、モンハン3ndは我輩が購入したわけではありません。
愚弟が「連れとモンハンやるから本体よこせ」と強奪した際に愚弟が購入したのです。
そして、やりたいソフトを購入した折「PSP返せー!!」と、ようやく取り返したのです。

で、やりたいソフトはクリアしてしまいまして。
しばらく、PSPは冬眠していたのですが、ある時なんとなーくやってみたくなり、キャラクターだけ制作。
そして、その後放置(何)

その後にまーさん宅へ行くことができたので、そう言えば……と、話したのです。
二人とも……と言うか、友人間ではモンハンが流行っていた事がありまして。
我輩は興味ないので購入はしてなかったのですけどね。
どうせやってるなら、一緒に狩りに行こう! と誘われました。

ええ、次に会う時くらいまでには「上級ハンター」くらいにはなっておいてくれと(汗)

……我輩、まだまだ初心者なんですが(涙)
しかも、この割き続けるかも良く解りません(何)
初心者コースをやってみたのですが、操作方法がRPG系しか主にやった事のない人間です。
アナログスティックでしか動かないとか、周り見渡すのがLRボタンじゃなくて十字キーだとか。
アイテムやステータス見るのに△じゃなくスタートボタン押せだったり、□じゃないとアイテム選んで使えないとか……まず、ボタン配置で混乱してます(壁)

……ハンターへの道は厳しいなぁ(遠い目)


追記:しばらく、気分転換とかにちまちまやってみる事にします。
[ 2011年08月22日 22:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第五弾!

やっぱり、本日のテレビ局前デモのニュースは地上波ニュースにもヤフーニュースにも流れてませんな。
日を置いて流れるのかどうなのか……まとめサイトなどでは上がってるので興味を持たれた方は探されるのがいいかと~。
戦利品紹介第五弾です!

レーカン1巻

芳文社から出ているまんがタイムジャンボにて連載中の四コマ漫画です。
作者は、瀬田ヒナコさん。

実は、我輩とある同人誌からずーっとこの人の大ファンなのです!
前に、キングのフィグマがネット通販で軒並み売りれの時に「ここなら残ってます」と教えてもらったのもこの人からだったり(汗)
あと、偶然にも「娘さん」たちと同じドールや造型スキーさんでもあり。
日々、サイトに通ってはニヨニヨしております。
瀬田さん好きだー♪(何)

ちなみに、内容はこんな感じです。

この夏、絶対に読みたい納涼4コマ!
──わたし、視(み)えるんです。

誰もいない放課後の教室。
黄昏時のもと殺人事件現場。
ないはずの視線が気になる夜のお風呂場。
漆黒の艶髪をなびかせて。そう、霊的スポットにいつもいる。
気になるあの子は霊感少女。

ホラー漫画かよ? って思われるでしょうが、全く違います。
単なる霊感のある主人公、天海響が日々を送って周りを(本人は自覚ないままに)巻き込んでいるってだけのほのぼのコミックです。
四コマなので、すらすら読めます。
あと、何と言っても作品のキャラクターがみんな可愛い!!

ちなみに、我輩が購入しに行ったとき……特典付きが残り2冊でした(汗)
危なかった、本当に危なかった!!(涙)
特典は、書き下ろしイラストカード(ポスカサイズ)でした!


今日のオススメ
漫画:レーカン1巻
筆者:瀬田ヒナコ


追記:今は涼しいですが……来週辺りからまた暑さがぶり返すそうです(壁)
[ 2011年08月21日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

雨のお陰か、彼岸が過ぎたからか?
本日は、とても快適な気温でした……湿度がちょっといやんでしたが(涙)
戦利品紹介第四弾です!

ナナマルサンバツ2巻
黒執事12巻
旅ボン沖縄編

ナナマルサンバツ続刊待ってました!
そう言えば、前に1巻の感想を書いたと思うのですが、その後くらいに友人サト殿よりメールをいただきました。
何でも、この作品で使われているクイズ云々が、サト殿がはまっているクイズゲームと似ているとか何とかで、なんとサト殿もこの漫画を持っているとのこと!
おお、同志が!
同志がいたー♪
同じ作品を愛している人がいるってのは、やっぱり嬉しいものです。
クイズは奥が深いものなのだなぁ……(しみじみ)

黒執事続刊待ってました!
新たなる死神登場!?
主人公の運命やいかに……ってか、我輩的にはラストで心臓持っていかれました(何)
まさか……まさかラストで「護られる側の人間が護る側へと開花する瞬間」を目にしようとは!!
やばい、マジにやばい!
次巻こいこい、早く来い!!


旅ボン沖縄編キター!!
待ってました、待ってましたとも!!
何か、発売元でいろいろあって、発売が延びに延びていたボンボヤージュの旅漫画!!
このイラストレーターさんの漫画凄く好きなのです!
しかし、中にも書いてありましたが……延びに延びた理由は、やっぱりあんたか作者ああああああ!!(涙)
内容は非常に面白かったので、よしとします!


今日のオススメ
漫画:ナナマルサンバツ2巻 黒執事12巻 旅ボン沖縄編
筆者:杉基イクラ、枢やな、ボンボヤージュ


追記:明日で戦利品紹介はラスト!!
[ 2011年08月20日 22:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、天使たちに会ってきました!

本日、戦利品紹介閑話休題!
友人まーさん宅へと、たねお君と行ってきました!
たねお君は、愛娘ちゃん二号もいるので、今回は我輩が運転手です。

前にあらかじめ道筋を調べていたので、迷うことなく到着しました!
まーさん宅に到着した後、お互いの愛娘ちゃんたちが初顔合わせ!
見ていてほのぼのしますが、最初は遠慮があるのかお互いの愛娘一号ちゃんたちははしゃぎがローテンション。

丁度お昼時だったので、お手製カレーをいただきました。
かぼちゃ入りで甘くて美味しかったです♪

しかし、時間が経つにつれてお子様方の遠慮は徐々になくなりだし、そうなるとそこはお子様の楽園状態!
そこにあるおもちゃを我が物顔に使い出したり、お姫様系のDVDがあれば見せてとねだってきたり。
いやはや……お子様はパワフルです。

お母さんは大変だ……(心底マジに)

そして、本日のお土産は、某菓子店の新製品ゼリー各種!
よりによって、今回も新製品に色々目がくらんで買いすぎました!(をい)
おやつも食べて、お子様方のテンションはようやく火がついた!

そして、そこはおもしろいほどのお子様ワールド全開!
しかし、テンションがマックスになったところで帰宅時間(汗)
今回、たどり着くまでにかなり時間が掛かっていたので、逆算で少し早めに帰宅する事になっていたのです。
しかし、お子様にはそんなことは関係ない(涙)
まだ遊びたいとねだる声をお母さん方が宥めつつ、今回のプラン終了。

帰宅時の車の中で、遊び疲れた愛娘ちゃんたちはぐっすりでした。
お疲れ様、また運転手くらいなら買って出るのでその時はお手柔らかに(切実)


追記:ちなみに、帰宅時にちょっと場所間違えて余計な時間を食わせてしまいました……たねお君、すまん(壁)
[ 2011年08月19日 21:52 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

明日は閑話休題!
待ってろ、お子様たち!(何)
戦利品紹介第三弾です!

めだかボックス11巻
エンバーミング6巻
HUNTER×HUNTER29巻

待ってましたのジャンプコミック続巻!!

めだかボックスは、ついに生徒会戦挙終盤、会長戦突入!
マイナスとの決着やいかに!?
しかし、読むたびに思うのですが……話の進め方が凄い!
ジャンプ系漫画ってのは、基本的に「今日の敵は明日の友!」だったり「パワーインフレ」が凄まじかったりするのですが、そこを上手く取ってジャンプなのにジャンプじゃねぇ! な内容になってます。

ネタバレ上等な本文での一文を抜粋。
「ピンチの時に敵が助けに来るのは、めだかちゃんだけだ」

エンバーミング、前に買うのが遅すぎたせいで今回はやけに早かった気がしました(汗)
主人公ヒューリーの章は一端終了、続きましてはジョン=ドゥの過去編突入!
てか、のっけから笑わせてもらったんですけど……何じゃ、あの気のいい兄ちゃん!!(大爆笑)
ピーベリーさんとのまさかの大人な関係だと……何それ萌えるじゃないか!!(落ち着け)

しかし、現在「ああ」なっていることから察するに、この先ある意味バッドエンドなんだよなぁ……
個人的には、6ヶ月も腐らず保存が利くプディングの結果が気になって仕方ないです。

ハンター続刊きたー!!
発売延期とかにならなくて良かった、本当に良かった!!(涙)
そして、ジャンプで連載されてたところまできちんと収録で本当に良かった……(号泣)
遅筆でもいいのです、きちんと終わらせてくれれば!


今日のオススメ
漫画:めだかボックス11巻 エンバーミング6巻 HUNTER×HUNTER29巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 和月伸宏 富樫義博


追記:明日は……天使に会いに行ってくるぜー!!(何)
[ 2011年08月18日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明後日は、目指せ友達の家へお邪魔!(何)
戦利品紹介第二弾です!

新約とある魔術の禁書目録2巻
とある魔術の禁書目録SP
デュラララ!!10巻

ラノベいっきまーす!(をい)
現在熱が上がっている作品、禁書!
その最新刊購入!
そして、同時発売していた文庫未収録の短編集を集めたSP!

まずは、新約二巻!
発売を今か今かと待ってました!
しかしながら、発売日当日は仕事で買えず。
その間、相棒から「二件本屋回って売り切れだった、泣きたい」とメールを貰い、アニメイトでの新作の捌けの良さを知っている身としては「残っててー!!」と祈るばかりだったのですが。
いざ行ってみれば、山積みされてて「アニメイトはやる時はやる子!」と狂喜乱舞に(何)

しかも、特典付いてました!
文庫サイズのポスカのようなイラストカード!
特に付いてなくても気にはしないのですが、やっぱり付属があると嬉しいですよね。

続いて、SP!!
本編では、ほとんど忘れられつつあるキャラクターが主人公だったり、イラストレーターさんの漫画がついてたり、新約で一躍レギュラーに躍り出たキャラがいたりと、豪華仕様になってます!
しかし、こっちは残り数冊と言う恐怖でした……危ない(汗)

続いて、禁書の前に一気買いしたことのあるデュラララ!!の最新作!
こちらも、特典付いてきました!
デュラララ!!の人気キャラの一人、平和島静雄のバーテンダー時の名刺っぽいコースター!
ちなみに、作品の舞台であるアニメイト池袋本店では、このキャラクターと犬猿関係にある人気キャラ、折原臨也のコースターだったそうです。

……実のところ、セルティの名刺とかあってもよかったんじゃないかなーと思っているセルティ好きは我輩ですが何か?(をい)


今日のオススメ
ラノベ:新約とある魔術の禁書目録2巻 とある魔術の禁書目録SP デュラララ!!10巻
筆者:鎌池和馬 イラストレーター:はいむらきよたか 筆者:成田良悟 イラストレーター:ヤスダスズヒト


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年08月17日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

盆が過ぎても、我輩のテンションは変わらないぜ!(何)
仕事が忙しすぎるんだああああああああ(涙)
戦利品紹介第一弾です!

DVDヘタリア world series7巻(アニメイト限定版)

はい、おなじみの今現在空前絶後にはまっている作品のDVDです。
まあ、今現在熱を上げてるのは禁書だったりもしますが、これはよくある一時的なものなので(何)
我輩、根っからのヲタなので、好き作品があればそっちにとはまってしまうのです。

ただ、ヘタリアだけはどうにも根っこが深すぎる模様(汗)
今までハマって仕方がないものとかは、漫画やら小説やらは買い漁っていたのですが……100冊を超えるであろう同人誌系に手を出したり、CDはおろかDVDやフィギュア系まで網羅するほどはまった作品はなかったのです。

ま、昔は良作があったからといっても金銭面で無謀だったりしたのもあるんですけどね(涙)
あと、DVDはおろかCDも昔は手を出すのには高額でしたし。
需要に供給が追いついてきて、安価販売になったのも、実はつい最近のことなのです。

まあ、そんな紆余曲折はさておいて(何)
今回の特典CDは、待ってましたの親分子分!(子分ちびバージョン)
続けて聴くと、かなりの確率で癒されます……くそぅ、第一巻のときの子分バージョンのリメイクかと思いきや、ちびバージョンの威力が凄すぎる!(をい)
親分の方はと言えば、こちらも相変わらずのエスパニョーラ!

しかし、我輩の幸福はこれだけに留まりません(何)
なぜなら……次巻、world series最終巻となる8巻には驚きの二名が確定したからです。

我が愛しの女神、ハンガリーさんキャラソンついにきたああああああああ!!(涙←泣くな)

今まで、特典CDからもハブられ続け、もう出番はないのかとすら思っていたのに!
ありがとう、そしてありがとう!!(←これの元ネタアニメは良く知りません←をい)

しかし、なぜにカップリング相手が不憫?(何)
絶対に貴族が来ると思っていたのに……ま、不幸もとい普洪も好きなのでいいのですが(をい)


今日のオススメ
DVD:DVDヘタリア world series7巻(アニメイト限定版)


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2011年08月16日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

お待たせいたしましたああああ!!

とは言え、多分誰も待ってない(何)
いつもどおりの自己満足&個人的な購入商品メモ的な散財紹介ですが(をい)

今回の戦利品は……これだあああああ!!

DVDヘタリア world series7巻(アニメイト限定版)
新約とある魔術の禁書目録2巻
とある魔術の禁書目録SP
デュラララ!!10巻
めだかボックス11巻
エンバーミング6巻
HUNTER×HUNTER29巻
ナナマルサンバツ2巻
黒執事12巻
レーカン1巻
旅ボン沖縄編

ちなみに……夏コミ予約通販がこれの他にあったりします(をい)
あっはっは……すみません、ちょっとしばらく自重します、いやまぢに(壁)
ちなみに、DVDは受け取りに行っただけなので、散財よりも前に手に入れてました。
一つだけ紹介するのもアレかなぁと、まとめて紹介するまで待ってたのです。
そんなわけで、明日より戦利品紹介始まります~……禁書熱が今現在凄い事に(汗)


追記:ポイント値引きを使ったので、コミック代の大半は浮きましたけどね(何)
[ 2011年08月15日 22:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典三日目!

今年も夏が終わったか……あとは残暑ばかり(何)
そんなわけで、夏コミ終了です。
参加者の方々お疲れ様でした、羨ましい(涙←泣くな)

そして、やっぱりいろいろあったようです。
熱中症で倒れる人、目当てのものが買えずに阿鼻叫喚になった人などなど。

ちなみに、本日愚弟から着信ありました。
帰りがけに気が付いてかけ直したのですが、どこぞの飲み屋か個室にでもいるのか色んな音が反響しまくってよく聞こえない(汗)
何とか聞き取ったところ、

「お前、彼岸花買ったか?」とのこと。

彼岸花とは何ぞや? と思う方もいらっしゃるでしょう。
ひぐらしやうみねこ出してる竜騎士さんの最新作が「彼岸花の咲く夜に」のことです。

「買ったけどそれが?(正確には予約通販したんですがね)」
「いや、(雑音雑音)~で購入したら特典が(わいわいがやがや)~だったんだか、まあいいや、ほいほい」
「おう、じゃあな」

会話終了(をい)

まあ、要約するに、どこかのショップで買ったら特典付くそうだったんだが、購入してるならいいやってことなんでしょう。
しかし、愚弟。
打ち上げかなんかで盛り上がってるところにかけた我輩も魔が悪かったのだろうが、電話は比較的静かな場所で受け取れ、何言ってるかわからんよ(汗)

ま、仕事とかの電話ならそうしてたかもしれませんな。
東雲家の人間は、基本的に外にええかっこしい。
内なる家族には、二の次三の次。
かく言う我輩も、友達と遊んでいたら家族の電話なぞ面倒と思いますしな。


追記:明日からぼちぼち散財商品紹介開始です!
[ 2011年08月14日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典二日目!

あちこちのまとめサイトで情報だけ得ております……羨ましいけど、人混み考えたらあまり行きたくない(をい)
二日目はゲーム中心(昨日はコミック中心ですね)だったらしく、これまた凄い人だったとか。
企業ブースでは、売り切れ続出したそうです。

凄いなぁと思いつつ、ふと「ゲーム系なら、確か愚弟の会社が何かやってたはず。となると、愚弟の奴行ってんじゃないのか?」と、ちょろっと検索かけて調べたところ。
愚弟の後輩、大下君がコミケ行ってた模様。
トークショー参加とあったので、どうやら参戦したのは今日だったようです。

記事読む限りでは、かなり盛り上がった模様。
まあ、我輩……そのゲームも企業名も知らないんですが(元々企業名に興味ないので)
大盛況だったならば、それはいいことです。

ああ……しかし、明日で夏コミは終わりになるのか……夏が終わるなぁ(しみじみ)
こちらは、仕事の忙しさでいつの間にか季節過ぎてましたってことがよくあるので。
こういうイベントの経過を見たりして、季節の過ぎ具合を再確認してたりします。

しかし、本日もかなり暑かった模様。
あそこ、広々とでかくて空調設備も当てにならないから……倒れた人とか続出したかもしれない(事実、何人か倒れた模様)
愚弟もですが、大下君やら会社の人たちやらも大丈夫だったのだろうか?
まあ、あの手の職の人たちは慣れっこな気もしますが。

そうすると、打ち上げとかやったのだろうか?
むぅ、ちょこっと羨ましい……(涙)


追記:戦利品紹介は置いといて、しばらく夏コミ状況感想となります~(何)
[ 2011年08月13日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典開始!!

とは言えど、我輩はお留守番組ですが何か?(涙←泣くな)
早速、あちこちのまとめサイトとかで夏コミの情報見たんですが……今年もやっぱり凄い人混みらしい。
これが、あと2日続くのですよなー……熱中症には気をつけていただきたいところです。

会場近辺のコンビニは、臨戦態勢でもはやコンビニじゃなくてアニメショップと化してるそうです(汗)
うーむ……体力あるうちに後一回くらい行きたいなぁ(人混みは苦手ですが)

あと、まとめサイト等で確認できた事なのですが。
夏コミにて、偽札が出回ってるそうです。
見た目の判別が付きにくく、かなりの数が出回ってる模様。

何これ怖い(汗)

下手すりゃ、億単位のお金が動く祭典ですから、こういうことは起きるだろうなぁとは思ってましたが本当に起きるとは……ここだけ不景気何のそのだもんなぁ(遠い目)

ちなみに、愚弟はいつからの参戦なのか良く解りません(汗)
おそらく、事務所やらジャンルやらの関係で……明日か明後日?(どこに参加するのかも良く知らないし)
大盛況な裏でいろいろ起きてるぽい今回の祭典。

まあ、熱中症でぶっ倒れだけは起こすなよと願ってみます。
本人もさることながら、周りに迷惑掛かりますからね(一応心配はしてるつもり←つもりて)


追記:ちなみに、臨時収入があったので本日は散財してきました(何)
[ 2011年08月12日 22:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

祭典間近!

今週末、いよいよ夏の祭典です!
まあ、我輩はお留守番組ですけどね(涙)
お盆のこの時期、遊びにいけるわけがないだろうわーん(号泣)

しかし、欲しい本とかは既に予約通販してます(をい)
現在の時点で、この前の禁書一気買い金額越してるぜ!(自重しろ)

そう言えば、愚弟がそっち側の業界人になってしまったのですが。
あやつ、祭典で何やらやるらしく(何をやるのかは知りません)忙しいみたいなことを言ってました。
この前の帰還の時にですけどね。

欲しいものあるなら、時間があれば購入するとか言ってましたが……うーむ(汗)
ああいうところってのは、自分で好き勝手に見て回って、自力で戦利品を購入するから楽しいのであって……買ってきてもらうまではなぁ(悩)

近所でお祭やってるから、食べたいものあれば買ってくるよって聞かれてるようなものなのです。
そこまでして欲しいものが正直ないんですよね、本とかは通販できるし。
そりゃ、購入してもらえるのはありがたいんですが……我輩の趣味のジャンルと、あやつの趣味ジャンルは違うしなぁ(汗)

畑違いの場所に出向くって、かなり勇気いるんですよ?
我輩も、自分の好きジャンル以外は興味ほとんどないですし。
そんな中で、あれ買ってきてこれ買ってきてって……さすがにそれはどうなんだ(壁)

正直、仕事とは言えイベントにいける愚弟は羨ましいです。
しかし、だからと言って羨んだところで我輩がイベントに行けるわけじゃないしなぁ……
まあ、あやつにはあやつの仕事をやりきってもらった方がよさそうです。

……しかし、今年は何人倒れるんだろうか(何)


追記:夏のイベント恒例行事「熱中症」にはマジでお気をつけを……(切実)
[ 2011年08月11日 22:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

予定は着実に。

昨日、友人まーさん宅までの道筋を確認した我輩。
一番の難関といっても過言ではないこれを制覇しました!(筋金入りの方向音痴なもので)

まあ、蓋を開けてみれば一本道で迷いようがなかったというオチが出ましたが(涙)
昨日、何かしらのネタやオチがなくてよかったと思っていたのですが……よく考えれば、これ事態がオチでしたね(壁)

我輩、何でこうもオチに恵まれているのか……いや、無事に道を確認できたのはいいことでしたが(汗)

そんなわけで、来週末。
友人まーさん宅へとたねお君とお邪魔する事が決定しました!
たねお君宅から出発した方が都合がいいことが判明したので、一緒に行くことになりました。

しかし、実際に運転してみて解ったのですが、行くまでに30分以上かかるわけで。
これは、時間を多めにとって動いた方がいいのかもしれない。
ちょっとしたことで10分くらい余裕で時間過ぎてしまいますしね。

そう言えば、恒例のお土産は何にしよう……それを考えるのも、また楽しみの一つなのですが(何)


追記:個人的に、一番楽しんでいるのは我輩かもしれません(をい)
[ 2011年08月10日 22:52 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ちょっとしたドライブ的な出来事。

そんなわけで(どんなわけだ)行って参りました、ドライブ的な出来事へ(何)

まあ、例によって昼まで惰眠を貪っていたので昼過ぎからの出発になりましたが。

一応、ネットの地図で調べてはいたものの、やっぱり運転し始めるとどこがどこやら解らない(汗)

仕方がないので、文明の利器に頼りました……はい、携帯ナビに(壁)

しかし、まーさんから迷うことはないかもよと聞かされていましたが……本当に迷いようがありませんでした(汗)
我輩が生還できた理由は至極簡単。

一本道だったからです(何)

……本当に簡単だった罠(壁)
しかし、たどり着くまでに30分以上かかりました……これは、逆算して出る時間を早めに取らねば!
道筋は解ったので、これであとは遊びに行く日を待つばかりです。


追記:何かしらネタやオチが起きなくてよかった、本当によかった……(安堵)
[ 2011年08月09日 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ動くべきか。

今週は、コミケ……もとい、お盆週間です。
そして、来週はと言うと、友人まーさん宅へとたねお君と行く予定になってます。
しかし、我輩もたねお君も度が付く方向音痴。

ネットで地図見て調べたのですが、位置が解ったような解らないような(汗)
一度自力で行って見れば解るのですが、生憎とこのところ時間がなくて。
しかし、明日ならば動けそうな気もするのです。
これは、早めに下見して行っとくべきか?

ちょっとしたドライブだと思えばいいのですが……我輩、そこまでアウトドアでもないのです。
基本、インドア人間はこんなものです。
しかし、そろそろ下見に動いておいた方がいいかもしれない。

そんなわけで、久し振りに手持ちのCDをMD編集しようかと考えてます。
運転中に気を紛らわせるものと言えば音楽くらいなので。
そう言えば、最近CDとっかえひっかえばっかりで編集はしてなかったなぁ……
そんなに長々と聞くほど運転する機会がないからとも言えますが(壁)

だって、運転したらガソリン減るんだもの(当たり前だ)


追記:問題は、このずぼら人間が、本当にきちんと動けるかという事実(をい)
[ 2011年08月08日 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

右でも左でもないけれど。

久し振りに、国内の事情に目を向けて見ましょうか。
まあ、事情はネットで知ってましたけどね(テレビではほとんど流れないので)

とあるテレビ局の近辺でデモが起きたそうです。
ネットニュースでは取り上げられてますが、帰宅してから見たニュース番組では流れませんでした。
何が起きたのか?

とある俳優さんがツイッターにて「○○テレビは見ない」と書き込んだのが発端と言われてます(てか、前々から燻っていたものはあったのですが)
何故見ないのか?
理由も書かれていました。
「必要以上に他国の番組をやりすぎ、これはどうなのよ?」

まあ、我輩も詳しいことを知っているわけではありませんが、テレビ局にはある規則と言うか制限があります。
すなわち、何十パーセントまでを海外番組の割合が占めてはならない。
なぜか?
理由は簡単、ここはどこの国だよ? ってなるからです。
そのとあるテレビ局は、すでに割合の保有オーバーした状態でいるわけで。
これは、放送局として違反に近い状態です。

で、この発言をした後、その俳優さんは雇ってもらっていたプロダクションを解雇になったそうです。
そこから「発言しただけで解雇?」「プロダクション何考えてんの?」って流れになり。
「どう考えても、おかしいのはテレビ局だろ?」と、元々偏りがあったことに疑問を持っていた人たちがここから爆発。
その局のスポンサーへの不買い運動が勃発し、デモへと発展したそうです。

我輩、右の人でも左の人でもありませんが、ちょっと納得。
言うなれば、そのテレビ局は朝から晩まで(割と比喩ではないほど)他国に関する番組編成で流しているわけで。
これが、ケーブルテレビだとか専属番組チャンネルならばいいのですが、一般的な共同電波で流しているわけで。

これは、さすがに駄目でしょう?
言うなれば、とあるチャンネルが公共電波で流されているのにもかかわらず、一日中マニアックなアニメ番組編成で組まれているようなものです。
そう言うのは、専門チャンネルでやりなさいって話になるわけで。
なのに、だって流行ってるから、人気があるから、見たいって言う人がいるから、とか理由をつけてマニアックなアニメ番組ばかり流されてみなさいな。

キレる人が出てもおかしかないわ(汗)

我輩、アニメもゲームも好きなヲタですが、さすがにほぼ一日アニメ垂れ流しは嫌です。
だって、普通に他の番組だって見たいですから。
ちなみに、問題となっているとあるテレビ局が流しまくっているとあるブームは、全くといっていいほど興味ないです。
何でって、趣味じゃないので(鬼)


追記:ちなみに、どんなデモだったのか? ネットニュース系ではこんな感じに出てました。

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
フジテレビ周辺で大規模デモ

[ 2011年08月07日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大人気ない大人。

夏です、長期休みです。
そして、夏と言えばコミケ!(をい)
まあ、それもありますが、夏と言えば花火大会。
すなわちお祭の時期ですよね。

我輩の住んでいる地域も、そろそろ夏祭り始まってます。
まあ、我輩ここ数年祭なんぞに行ったことないですけどな(何)

そんな本日、バイトの子とちょろっと会話した時の内容。
若干あやふやですが、概ねこんな感じです。

バイト「あー、花火鳴ってる! お祭行きたいです」
我輩「あー、鳴ってるねぇ……まあ、仕事だから仕方がない」
バイト「仕方ないのは解っていても、お祭って行きたくなりますよね~」
我輩「いや、そうでもないよ」
バイト「何でですか?」

我輩「蒸し暑い中で人ごみぎゅうぎゅう、蚊に刺されまくって羽虫にたかられる」
バイト「…………」

我輩「食べ物飲み物ボッタクリ値段で、しかもあんまり美味しくないどころかコンビニのがましレベル」
バイト「…………(若干涙目)」

我輩「足下でガキが走り回って、ゴミは散らかってるわ騒がしいわ、花火なんてほとんど見えないわ……」
バイト「もういいです、やめてください、夢を壊さないで下さい~!!」
我輩「はっはっは、祭の現実なんざこんなもんです。現実見なさい現実」

我ながら、ちょっと大人気なかったとは思ってます(汗)
でも、現実のお祭ってこんなもんですよね?(をい)


追記:仕事中は仕事をしろとの戒めも含めていたので、反省はしてません(何)
[ 2011年08月06日 22:25 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

本日、ごろごろしっぱなし。

惰眠を貪り、ほどほどに食事をすませ、あとはひたすら読書しながら菓子貪りの休日を送っております。

駄目人間万歳!(注:こんな大人になってはいけません)

まあ、個人的には折角の休みなのだからどこかに出かけたいというのもあるのですが……ちょっとしばらく無理です(汗)
それと言うのも、我輩。
前の散財で「20巻を越すラノベ一気買い」をやってしまいましてね、ええ。
ちょっぴりお財布が軽くなってしまったのです。

普通に日常生活できる程度の余裕はあるのですが、さすがに今は趣味に動けない。
それに、折角買ったのだから読まないと勿体無い。
そんなわけで、絶賛読書の夏(個人的にはラノベも本です)

しかし、最近は集中力が落ちたのか……4冊程度で目が疲れる(何)
昔は、通しで10冊読んでも気力が持ったのに……これが年か(違うと思う)

しかし、我輩の周りには漫画は読むけどラノベは読まない人多し(読む人も若干はいますが)
コミック版になって、初めて周りに作品を教えられるのはちょっと悲しくもあり。
最近はそんなにラノベ読んでませんでしたが、やっぱり読むと面白い。

愚弟も若干読んでますが、作品の趣味が違うらしいので割愛。
普通の小説読まないの? と言われそうですが、機会があったら読みます。
基本的に本を読むのは好きなので。
ただ……他の趣味に使う金額が多すぎて、そっちには手が出ないというだけです(汗)


追記:ラノベは本じゃねぇと言われてますが、活版印刷で片綴じしてる紙の束の物体は総じて本だと思います(雑誌含めて←何)
[ 2011年08月05日 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ようやく完治!

本日は、とても痛い話です。
ちょこっとばかしグロい表現もあるかもです。
苦手だと思った人は回れ右!
苦情は、そのまま反射しますからそのつもりで!(何)

そんな幻想ぶち壊してやるぜ! な人のみ続きへどうぞ~。



[ 2011年08月04日 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

驚き呆れて大爆笑。

昨日、深夜近い時刻に母親より着信。
何でも、東雲家のばーちゃんから聞いた話では、2~3日前に親父殿が倒れたと。

な ん で す と ?(滝汗)

数日前といえば、我輩が親父殿の店に行った頃か直ぐ後のことでは?
しかし、親父殿はぴんぴんしてました。
義歯が取れて接着剤でくっつけたとかあほな話をしていたのに……しかし、親父殿は還暦過ぎ。
そりゃ、いろいろ身体にもがたが出てくる頃です。
今度の休みに、もう一度店まで行こうか……そう考えていた本日。

仕事場に親父殿来店(何)
たまに寄ることがあるので、これ事態には驚きませんでしたが……何せ、昨日倒れたらしいとの会話を聞いたばかり。
仕事もそこそこに、倒れたのかどうなのか聞いたところ……

「あれは、腹痛でのた打ち回っただけだぞ」

( ゚Д゚)←本当にこんな顔になりました。

我輩「……腹痛て、まさか変なもの食ったとか?」
親父殿「冷蔵庫片付けたら賞味期限切れのものが山ほど出てきてな、勿体無いから炒めて食ったらその日に腹が」

我輩「どあほう」

仕事中なので、その一言だけで済ませました(何)
親父殿、元々胃腸とかが弱めな人です。
そんな親父殿が、期限切れ(それもかなりの期間切れ)を炒めたとは言え食せばさもありなん。
心配した我輩が馬鹿みたいじゃないかー!!(涙)
後で、報復とばかりに母親にばらしてやろうと思います(をい)
はら、一応心配してましたから真相を教えとかないと♪(いい笑顔で)


追記:ちなみに、同じものを食ってばーちゃんは中らなかったそうです……別の意味ですげぇ(汗)
[ 2011年08月03日 22:32 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第1248回「子供の頃によくやった遊び」

FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃によくやった遊び」



今も昔もほとんど本読んでました(何)
FC2お題です。

そんなわけで、我輩子供の頃ほとんど本を読んでおりました。
そのせいで目が悪くなったとも……仕方がない、本が面白いのが悪いのです(こら)
しかし、外で遊ばなかったと言えば嘘になります。

まあ、ありきたりなところでかくれんぼ、鬼ごっこ、戦隊ものごっこ。
鬼ごっこには、色鬼とか凍り鬼とかも含まれます。
地域ルールみたいなのがあった記憶もあるんですが……どんなルールだったのかを忘れました(汗)

あと、個人的によくやったのが家の中で行う宝探し。
発案したのは我輩です。
内容は、いたって簡単。
宝と称した持ち物を家のいたるところに隠すのです。
子供って、宝探し好きですよね……まあ、隠した本人がどこに隠したのかも忘れて、後日思いもしなかったところから出てきたこととかもありました(をい)

で、反省点を含めて作り直したのが宝探し・改(何)
適当な紙を用意して、適当な大きさに切り分けます。
そこに、次々と命令文を書いていきます。
「○○を探せ」とか「台所にヒントがある」とか。
これは非常にお手軽です。
使うのは、紙とペンとセロハンテープと賞品の何か(お菓子だったりジュースだったり)
そして、探しそびれても物は紙なので問題なし(親にはいい迷惑ですが)

これが、愚弟に大ヒット(何)
奴がゲーセンなるものにはまるまでは、我輩かなり付き合わされました。
まあ、作ってる方も楽しんでましたからいいですけどね。
ただ、誤算だったなーと思うのは……これで探し癖に火がついたのか、愚弟が我輩のお宝を探し当ててしまうようになった事くらいでせうか(汗)

我輩、昔お菓子を集める癖があったのです。
チロルチョコとか、綺麗な飴とか、箱に詰めては埋まっていくのにニヨニヨしていました。
もちろん、ある程度集まったら一気に食べる予定だったのです。
子供の小遣いなんざ、高が知れてます。
そんな小遣いの中、ちまちまちまちま集めたお菓子。
ある時、そろそろ食べ頃かと箱を取り出したところ……妙に軽い、軽すぎる。
慌てて開ければ……中身はほぼ空でした(何)

即座に、愚弟に蹴りかかった当時の我輩に非はありません(壁)


追記:その後、ゲーセン代にと我輩の貯金箱から小銭が抜かれると言う事件へと発展していくとは、この当時の我輩には想像も付かないのでした(涙)
[ 2011年08月02日 22:43 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索