東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年11月

戦利品紹介第一弾!

本日、結構暖かかった気がします。
日が沈んだら寒くなりましたが……体調崩す人多そうだ、今日(汗)
戦利品紹介第一弾です!

よつばと!11巻
鋼の錬金術師完全版8巻
WILD ADAPTER LIMITED EDITION2巻

よつばと新刊待ってましたー!
今回は出るのが早かった……次もそうであってくれと願うばかり(切実)
夏から始まったこの物語も、秋に突入しております。
てか、キャンプは次の巻なの!?
くそう、早く見たい早く見たい!
続き、早く出てー!!(涙)

ハガレン完全版も8巻突入!
今回の表紙は、中身でも出張っている傷の男スカー!
ああ、ついに物語り折り返しの地点!
完全版だけに、コミックより内容の進み方が早いので気付きにくかったけれども、もうそこまできたのか……(しみじみ)
既に本編が完結しているのに、終わりへと向かう話を追うのはやっぱりちょっと寂しいものです。
次の表紙は誰だろう?

WILD ADAPTER新装版も2巻入りましたー。
絵柄がちょっと昔のですが、そこがまた良いです♪
峰倉さん、応援してます!!
是非にこの作品は完結させてください!!


今日のオススメ
漫画:よつばと!11巻 鋼の錬金術師完全版8巻 WILD ADAPTER LIMITED EDITION2巻
筆者:あずまきよひこ  荒川弘  峰倉かずや


追記:明日も戦利品紹介続きますぞ!(だから何故にムック)
スポンサーサイト
[ 2011年11月30日 22:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと散財完了!

嬉々としてアニメイトに出かけたら、予定外の出費が出ましたが(いつものことです)

そんなわけで、今回の戦利品はこちら!

よつばと!11巻
鋼の錬金術師完全版8巻
WILD ADAPTER LIMITED EDITION2巻
T.M.Revolution/宴-UTAGE-

今回、狙っていった作品は「よつばと」
そして、衝動買いしたのは、最後に記入したものです(汗)

……CDを衝動買いしたのは久し振りでしたよ(壁)


追記:明日より戦利品紹介始まりますぞ!(何故ムック)
[ 2011年11月29日 22:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

臨時出費!

急遽、臨時出費で仕事前に購入する羽目になりました(仕事上がりだと時間の関係でお店しまっちゃうので)
何を購入したかといいますとですね……電気敷き毛布(汗)

冬の寝具の必須アイテムです。
我輩寒がりなので、これがないと冬の間生きていけません(何)

前まで使っていた敷き毛布があったんですが……親に取られました、強奪されました(壁)
長々と使っていた親の敷き毛布が壊れたらしくてですね、お前の使っているのよこせと(涙)

本当にどうしよう、この弱肉強食な家族め!
いや、昔からこうですけどね、解っているんですけどね、いろいろやりきれないでしょーが!(地団駄←踏むな)

そんなわけで、本日買い込んできました。
とは言え、そんなに高くもなく普通のやつをですが。
問題は、これ初期不良だったらどうしようってことです(汗)

電気系のものは、大量生産されているもののほとんどが普通に使えるのですが……何万個ってうちのいくつかは初期不良起こしててるやつがあることがあるのです。
幸いに、我輩は当たったことがないのですが……家族の知り合いに運悪くこれを当ててしまった人がいまして。
いざ使おうと思って敷いたら全然暖かくならない! って状態になったとか……冬場の最中に(滝汗)

そんなことが起きたら、我輩泣くほどではないにしろ落ち込みますわ……
早速、今夜使ってみて不具合が内科を確かめないと!
……本日、暖房使うほど寒くもないんですけどね(壁)


追記:明日は「よつばと!」買いに行くぞ!(何)
[ 2011年11月28日 22:17 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

同じ景色は見えるのだろうか?

本日、ふと仕事中に脳内回路が脱線(仕事しろ)
こうなると、同でもいいことを気が済むまで自問自答していることがあります。

で、今回の思考の旅(何)は「同じ景色を見ることができるのか?」と言うこと。
そのままの意味で、同じ景色は二度と見ることがないとかそういうことではありません。

自分とは違う生き方をしている他人が、自分と同じ景色を見ることはあるのだろうかと言うことです(なんじゃそりゃ)

例えば、同じ空を見ても「雨が降りそう」と考える人もいれば「空は何で色があるのか?」と考える人もいるわけで。
自分が考えている思考で物を見ていると、結構他人と見ているものが違っていたりするのです。

我輩、今も結構痛い人間ですが、小さかった頃は所謂「危ない子」の部類に入っていたと思います。
とにかく、他人の都合は二の次。
自分の考えが優先で、自分のしたいことをやる……まあ、ここだけなら子供特有のわがままとかにも見えるのですが。

見えていたんです、自分にしか見えない景色が。

空想と言った方が解りやすいんですが、今では「漫画脳」とか「テレビ脳」とか「ゲーム脳」と言われる感じの(汗)
もちろん、そのままではなく現実との区別は付いていたんです。
ただ、一度スイッチが入ると気が済むまで戻ってこない状態でしたが(壁)

現在の思考の旅と似ている状態です。
もっと言うならば、創作活動をしている人なら一度は経験したであろう「文章が降って来る状態」にも近いかと。
やったことがない人には理解不能な現象なのですが、唐突に来るんですよ、あれ(汗)

そのスイッチが入っている時の自分にしか見えない景色と言うのは、結構愉快なもので。
一般的には現実逃避しているように捉えられがちですが、支障さえなければ別にいいんじゃないだろうかと思ってます。

恐らく、我輩が興味ないものが好きな人たちにはその人たちにしか見えない景色があるわけで。
我輩は、それが見えないのは少し残念ですが自分の見えている景色を捨ててまでは見たいと思えない。
自分の見えている景色は人に見せてもいいとは思うけれど、多分他の人には見ることが出来ないんじゃないだろうか。

世の中に多く出回っている創作物や作品と言うのは、商売云々もあるのだろうけれど、元々は「自分の見えている世界を表現して他の人に見せてみたい」と思ったところから始まっているのでしょう。
しかしまあ、自分に理解できないものもあるわけですが。

我輩と同じ景色が見える人はいるのだろうか?
似たような景色は見えていても、我輩と寸分たがわず同じ景色が見えている人はいないに等しいのかもしれない。
では、我輩は自分の見ている景色を人に見せたいのか?
見せても良いとは思うけれど、理解されなかった時が悲しいので、見たい人が見てくれれば良いんじゃないかなと思っています。
理解できない=間違いと言うわけではなく、理解できないならそれでいいのです。
ただ、自分の見ている世界が否定されるのが嫌なだけです。

自分の思考が優先、他人は二の次。
やっぱり昔からこの自己中回路は変わっていないなぁと思うばかりです。


追記:本日は、思いっきり自己満足な内容。目がすべる方は見ないほうがいいです(最初に書け、そう言う事は)
[ 2011年11月27日 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」



自分が理解できないのだから、自分が理解するまで説明するのが当たり前だとか思う人は、まず何でそうなのかを調べてから来て下さい(棒読み)
東雲さん、今日は嫌な事が仕事でありました(何)
いち雇われ人を捕まえて何度聞かれても、担当でもない人間にはテンプレ台詞以上のことは言えませんよ……(壁)

そんなわけで、嫌な気分を吹っ切るためにFC2お題です(をい)

冬場の布団は何であんなに抗いがたいのでしょう……明らかに夏よりも外に出るのが躊躇われるようになりましたよ(汗)
そんな我輩ですが、現在布団は三枚重ねです(電気敷き毛布は未使用)
夏用の薄手毛布の上に冬用の毛布を乗せて、布団をかけたら出来上がりです。
厚ぼったい毛布をかけると重いので、重さ的にはこれが丁度いいのです。

……あと、我輩暑すぎると布団蹴っ飛ばしますんで(子供かお前は)

個人的には羽根布団が一枚欲しいところなんですが……安物はいけません(マジに)
我輩、安物の羽根布団を使っていたことあるんですが……確かにそこそこ保温はします。

だが、羽が布地を突き破って肌に刺さるのは勘弁してくれ(涙)

うとうとしてる時に、ちくりと刺さる羽への殺意ときたら……(ゴゴゴゴゴゴゴ)
羽根布団は、高くても良いものを買いましょう。
あ、悪徳霊感商法とかは別ですよ(何)
諭吉さん数人分(掛敷セット)くらいで十分です。

……ま、そんなお金あったら趣味にぶっこみますけどね(何)


追記:ボーナス確定キター!! ありがとう、そしてありがとう~♪(狂喜乱舞)
[ 2011年11月26日 23:09 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

衣替え完了!

ちまちま衣装を選んでいたら日が暮れたでござるの巻(何)

青紙で衣装代が飛んでしまったので、持ち衣装でお茶を濁しました。
何とかうまくばらけたものの、人数増えたことでギリギリ……(汗)
やっぱり衣装購入を検討せねば……冬のボーナスきてくれ、頼む!(涙)

そんなわけで、衣替えしたお嬢さんたちは続きに収納~。
見たい人のみどうぞ♪

[ 2011年11月25日 22:52 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

さむーい!!(涙)

本日、帰宅する前に愛車の曇っていた窓ガラスにワイパーかけたところ……凍りつきまして(汗)
慌てて暖房入れて溶かしたんですが、幸いにそんなにがっつり凍ったわけではなくすぐに溶けてくれました。

……窓ガラス凍りついたの始めてみたよ(涙)

いよいよ寒さが本格的になってきたようです。
コタツにも火が入りましたし……てか、寒くて手が悴んできた(壁)
「娘さん」たちの衣替えやるべ! と思いましたが……今夜は寒くて手が動かない(涙)
頑張って明日の明るいうちにやらねば……夜になったらまた寒くてこたつむりになるのが目に見えている……

食事を取れば一時的に発熱するのであったまるんですけどね(お前はロボか)
飲み物を接収すると、すぐさま熱がダウンするんですよ……何この温度計みたいな我が体(汗)

夏は体力維持で食事を主にとってましたが、冬は暖をとるためになります。
人間は本当に食物摂取で生きているんだなぁと、なぜか食事を取る度に実感できてしまう我が体(汗汗)

相棒には「お前はロボか」のツッコミをよく頂いています……反論できません(壁)


追記:ネジとか付いてないはずなんですけどね(何)
[ 2011年11月24日 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちまちまモンハン日和。

ちまこら進めておりましたモンハン3G。
モンハンやってない人にはなんじゃそりゃ? な内容ですが、そこはご自愛で(何)

現在、何とか村長クエスト星三つまではクリアし、緊急クエスト放置で浴場クエストを進めておりました。
しかし、こっちは村長クエストよりもちょこっと手強い。
女王に惨敗して、むきーっとなりまして(をい)

駄目もとでジンオウガ討伐に向かったところ……何とか、何とか勝利!!(驚)

……何回か死に掛けたよ、ママン(誰だよ)

その後、何かムービー流れてエンディングぽいのが流れたんですが……え? これでクリアなの?(汗)
この後どうなるんだろうと思ってたら、普通にゲーム画面に戻りました(何)
……第一部完ってやつでしょうか?
モンハンやったのが初めてなのでまったくもって解りません。

普通に星四つクエストが出てきたので、またちまちまやってみます。
アイルーさんとプーギーがカワイイです♪

しかし、ゲームといえばテレビをつけてやるのが主流だったのに、今ではその手間が惜しいですね(何)
携帯型ゲームに慣れてしまうと、スイッチ押して立ち上がるまでのあの長さが長い事長い事。

パソコンだと、立ち上がるのがちょっと遅くても気にもしないのに……
年を取った証拠ですかね?(聞くな)


追記:明日当たりに「娘さん」たちの衣替えするかと検討中です。
[ 2011年11月23日 22:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

厄落とし行って参りました。

単に払い込み行って来ただけですけどね(壁)
そして、その足でネカフェに直行しました(をい)

しばらく行ってなかったのですが、そのおかげか読みたい本がたくさんありました。
さくさくと新作を手にとり読みふけっていると、あっと言う間に時間が来まして(実話)

……楽しい時間と言うのは、何であんなに流れるのが早いのでしょうね(遠い目)

そして、憂さ晴らしとばかりにちょこっと購入。
チロルチョコのボックス詰めと、スタバの新製品の飲み物。
給料日前ですので、このくらいしか出費が……しかも、払い込みで趣味のお金が飛んだからしばらく動けないよママン(誰だよ)

ネズミ捕りも怖いので、しばらくは大人しく引き篭もっときます。
元々インドアでしたが、あの出来事から更に引きこもりになりそうです……いや、悪いのは自分だと解っちゃいます(割り切れないだけ)

来月の冬の祭典(予約通販)ではっちゃけるぞ!
それだけを心の支えにしていこうかと思ってます(何)
……何人の福沢さんが飛ぶかな(自重しろ)


追記:今月末の「よつばと!」だけは買いに行きたい(をい)
[ 2011年11月22日 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

紅葉狩りの顛末、その2。

昨日の続きです。
今回も素人写真満載です。
ただ、その前に今回起きた洒落にならないネタだけ暴露しておきます(何)

それは、相棒と一緒に紅葉狩りの場所まで向かっていた時の事。
我輩、筋金入りの方向音痴でして。
早めに時間を見て出かけたんですよ、遅れて迷惑掛けるのは嫌だったので。
ところが、車でその場所に行くのが数年ぶり……絶対迷うと思っていたら、何かあっさり目的地には着いてしまって。

……ここで気を緩めたのがいけなかった(汗)

場所に着いたことで安堵してしまい、駐車場の場所がわからずに通り過ぎちゃったんです(涙)
そのままUターンすればいいものの、一瞬パニくって変な方向へ迷い込みまして。
斜線の向きをとりあえず戻そうと、入ったことなかった路地から右折したところ……

パンダカーに乗ったおっちゃんから説教受ける羽目になりましたとさ(壁)

はい、右折禁止場所だったんです……テンパっていたのもありますが、そこは普段普通に右折してる車がいるところだったから曲がれるものだと思ったんです。
それが、どうも右折禁止でたまたま我輩の愛車がひっかかっちゃったと……

はい、悪いのは我輩です。
きちんと確認して走れってことですからね……でも、それは他の車にも適応して欲しかったぜ(涙)
目的地まで再び着いた時、駐車場の管理員さんたちは驚いた事でしょう。
パンダカー引き連れて駐車場に入って来る車いたら普通に驚く罠……

「……あの、この人たちいれていいの?」って困惑していた表情が今も忘れられませんよ……管理員さんたち本当にすみません、お騒がせいたしましてすみません(土下座)

その後、相棒を愛車に残し説教を受けて青紙頂いた我輩。
罰金は樋口さん一人と野口さん二人ほど……給料前に痛い出費となりました(涙)
「娘さん」たちごめんなさい、服費用飛んでしまいました(号泣)

二度はやるまい、戒めとして青紙は財布に仕舞っておこうと思います。

さて、素人写真は続きに仕舞っておきます。
見たい人のみどうぞ~……昨日同様に大したものではないですよ(汗)
[ 2011年11月21日 23:09 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

紅葉狩りの顛末、その1。

そんなわけで、本日から数回紅葉狩りのネタでございます(何)
前の撮影会のときにも行った場所にて、アキさんと合流(我輩と相棒は一緒に向かったので)
「お久し振りです~」と、挨拶を交わす二人を見つつ、今回は二回目だからそんなに気を使い合うこともないかもと何となく安堵。

その後、撮影会となった場所へと向かい……お二人は、それぞれ愛機を構えてターゲットロックオン(何)
ちなみに、生憎の雨だったのですが……

「雨には雨の情緒がある!」とか「雨のときは光が美味い具合に和らぐ利点がある!」など二名はポジティブ状態。
傘を片手に、ばしばし愛機を酷使しておりました(汗)
ちなみに、我輩はカメラを持っていないので携帯カメラで何となく気に入った場所とかをちまちま撮影してました。
我が携帯、携帯スペックではそこそこのカメラが付いているのです(相棒曰く普通にデジカメ買った方がいいレベルではありますが)

そんなわけで、数枚程度貼り付け~!
見たい方は続きへとお進み下さい。
そんなに大したものではないです……ただの素人の景色写真ですよ(壁)
雨だったので、ミクさんとかは隠し持っていけなかったのです……濡らしたくなかったので(涙)

[ 2011年11月20日 22:58 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

本日の撮影会は終了しました。
生憎の雨だったんですが、次第に晴れだして帰宅する時には既に晴れてました。

……もっと早くに晴れて欲しかったぜ(壁)

そして、本日。
様々なネタと共に休みが終了。
今回も相棒に「ネタに事欠かない」と言われましたよ(涙)

はい、今回もいろいろ起きましたとも……我輩、本気で何かに呪われてないか(壁)
何が起きたのか?
さすがに本日は気力体力尽きたので明日にでも……ああ、今でも若干悔やまれる(くよくよ)


追記:明日より、紅葉狩りの顛末をお届けいたします~。
[ 2011年11月19日 22:07 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

第1321回「わたしは○○依存症」

トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」



相棒迎えに行ってきました、寒くて……手が、手がああああああ!(手袋しろ)
FC2お題です。

そんなわけで、相棒が漫画を思う存分に読みふけっている間に更新です。
依存症……我輩の場合、本依存とネット依存ですかね。
どちらもないと発狂寸前になりますので(何)

我輩、本がないと生きていけません。
読むものがないと生きていけません。
他にも好きなものはたくさんありますが、なくて困るのはやっぱり読むものです。

そして、同様にネット依存も激しいのでないと困ります。
しかし、こちらはないならないで慣れていきそうではあります。
ただし、本はやっぱり駄目。

ないと禁断症状出ます(をい)

そんなわけで、本とネットどちらが大事と言われたら……やっぱり本かなぁ?
漫画もですが、普通にラノベとか小説とか。
あと、画集とかも眺めるの好きです。
うむ、やっぱり本だな。

そんなわけで、我輩は本依存症です。


追記:活字依存ではないと思います、絵だけでも満足するので(何)
[ 2011年11月18日 23:06 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

相棒来るよー♪

そんなわけで(どんなわけだ)明後日がいよいよ紅葉狩りです!
しかし、仕事場の都合によって明日が休日だったのにフル出勤と化した相棒だりあ氏。

……連勤続きでぐったりされておりました(汗)

なので、夜でよければ駅まで迎えに行くから泊まっていくかね? と提案。
泊まりなら、今まで溜め込んでおいた同人誌の山や、漫画やら「娘さん」やらがいるよー、癒されるよーと(何)

「癒してくれ」とのメール来ました(をい)

そんなわけで、明日は仕事上がりに相棒をお迎えに行きます。
そして、我が散財の品々で癒されてもらう予定です(をいヲタ)
新作系の同人誌を傍に積み上げて、読ませてない漫画を棚の前側に移動させて、流れる音楽はボカロにして(やめい)
「娘さん」たちの棚も色彩豊かに衣装チェンジしとこうかと(止まれ)

すみません、久し振りの来客で浮かれております(ほどほどにしろ)
とりあえず、迎えに行った駅にてスタバでも奢りますかねと。
いえ、奢るのは建前で、我輩があそこの紙袋欲しいだけなんですけどね(最悪だ、こいつ最悪だ)
スタバの紙袋カッコいいんですよ、そしてホワイトチョコレートモカ飲みたいんですよ(自分の欲望最優先すな)

寒いと、暖かいもの飲みたくなりますよね……カップスープで我慢するか(何)
ちなみに、明後日の天気なんですが……雨の予報が出てますの、どゆこと?(汗)
……まさか、昨日のフラグがたったのか(滝汗)

……ちょっと、照る照る坊主作ってきます(壁)


追記:晴れてー! 頼むから晴れてー!! 明日に一気に振って雨雲無くなってくれー!!!(切実)
[ 2011年11月17日 22:48 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

今週末は紅葉狩りです!

今週末、相棒だりあ氏と、仕事場の同志のアキさんと一緒に紅葉狩りへ行く事が確定してます。
しかし、毎度の事ながら現在進行形でごたごた起きたりしてました。

まず、我が職場。
年末が近い事で徐々に仕事場が忙しくなり始めまして。
我輩も結構忙しいですが、アキさんが休日出勤することがちまちま。

そして、多忙極まりない相棒の仕事場。
同僚さんの家庭事情にて、その方の出勤がここ数日難しい状態に。
何とか週末は死守したものの……現在6連勤中だとのこと(汗)

……すみません、何かしらイベントを企画すると何かしらごたごた起きるのなんでなんでしょう(壁)

あと数日中、何も起きなきゃいいのですが(フラグ立てんな)
願わくば、いい天気だといいなぁ……(だからフラグを立てるなと)

ちなみに、今週末は良い見頃になってるそうです、紅葉。
色付き始めから見頃にかけての間で、赤と緑が入り混じっているいい状態。
我輩は携帯カメラしか持ってませんが、何か撮れたら撮ってきます。

……ねんどろいど連れて行くのはやめた方がいいのでしょうか?(何)
一度は外で撮影会をしてみたいのですが……「撮影会をするとまでになるとちょっと引くかも」と言われたことがあるので(汗)
ミクさんあたりならネタと言う事でどうにか……やっぱりやめたほうがいいのかなぁ(悩)
住み分けは大事なんだとわかってはいるんですが……人目につかないようにこそこそ撮るのもアウトなんですかね?

むしろ、堂々としていた方が良いような気も……うう、ヘタレですみません(涙)


追記:とりあえず、天気が良くなることだけ祈っておきます、はい。
[ 2011年11月16日 23:01 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

スナック感覚でもしゃもしゃ。

前に、天敵と戦い抜いた挙句に気の緩みからどっかで風邪を貰ってきてうんうん唸ったことがありまして。
約一年ぶりくらいに風邪を引き込んでしまったので、なかなか治る事がなくて。
名残で鼻がずるずる、咳は止まらずげほごほ。
もう今年中は二度と引くかと決意するほど。

さて、そんな折「ビタミンを取れ」と、母親がミカンをがっさり置いていくようになりまして。
そう言えば、そろそろミカンが美味しくなる時期。
ありがたく小腹が空いたときとか、ちょっと喉が渇いたときとかにもさもさ食べてました。
ミカンは手も汚れないし、ゴミが皮くらいしか出ないので処理もしやすい。
なおかつ、美味しくてビタミンや食物繊維豊富。

昔から、冬場といえばおこたミカンが定着しているので、季節の風物詩みたいなものなのです。
そんなわけで、現在進行形でスナック感覚の如く食べてます。

……ちょっと利き手の親指が黄色くなっている気がするのですが(汗)
食べ過ぎても心配がそんなにあるわけではないですが、ちょっと個数を自重するべきか(悩)


追記:柑橘類は大好きです、ただし酸っぱ過ぎるのは苦手です(涙)
[ 2011年11月15日 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下半期住人まとめ。

今年も残すところあと一ヶ月と半分ほど。
って、もうそんなになるんかいって改めて月日の早さに驚きです(汗)

前回のまとめから、早一年近く(のはず←をい)
改めて、今の住人を集めてみました。
がっつり自己満足な内容です。
見たい人のみ、続きへとどうぞ~♪
[ 2011年11月14日 22:48 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

残り一気!
全部ジャンプコミックスなのは偶然です(何)
戦利品紹介第二弾です!

銀魂42巻
紅kure-nai8巻
テガミバチ13巻

銀魂続巻キター!
相変わらず、ギャグ満載です。
最後に、ちょっとほろりと来たのもありましたが……まさかまたマヨラーの半生が見られるとは!
今でも、ミツバさん幸せにしてやってくれー! ってなります。
かなり前の巻での話なのに、ミツバさん好きだったもので……しくしくしく(壁)

紅も8巻入りましたー♪
と言うか、やはり原作の小説とは展開違ってますね。
むしろ、原作のがいろいろ容赦なかったよなぁ……リンさん助かってよかった、切彦ちゃーん!
そして、原作にはなかったオリジナル展開キター!
ちょっとちょっと、目が離せないじゃないですか!
続きが気になる、早く出ないかな~……じだもだ(悶)

テガミバチ13巻突入!
ついに、首都アカツキの謎が垣間見え!
人口太陽とは一体何なのか?
謎が垣間見え始めた時に……主人公倒れたー!!(汗)
おいおいってなっている間に、展開は進む進む!
そして、また続きが気になるところで終わったし!!(涙)
……早く続き出てくれませんかね(月刊誌なので出るの遅い)


今日のオススメ
漫画:銀魂42巻 紅kure-nai8巻 テガミバチ13巻
筆者:空知英秋  原作、片山憲太郎  作画、山本ヤマト  浅田弘幸


追記:いやぁ、漫画って本当に面白いものですね(何)
[ 2011年11月13日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

掃除をした時に、煎餅の空き缶(やたらでかい)が出てきたので「娘さん」たちの衣装を収納してみました(何)
意外とすんなり収まっていい感じです。
もちろん、衣装はそれぞれ小分けにしてチャックつきのビニール袋に入れてますよ!
戦利品紹介第一弾です!

サイコメトラー1~2巻

原作は安童夕馬さん、作画は朝基まさしさん。
講談社から出ている週刊ヤングマガジンにて連載中。

前に一巻を購入してたんですが、二巻発売が間近だったため今回と併せました。
決して忘れていたわけでは……(泳ぐ目)

週刊マガジンにて連載されていた「サイコメトラーEIJI」の続編になります。
元々、こっちの所謂第一部を購入していたのは愚弟。
それが、最近また連載が始まったとのことで我輩が購入するようになったのです。
しかし、第一部完で終わって続きがある漫画があるとは(汗)

第一部完って、ほとんど漫画にとって「完結」であって続きが出てくること滅多にないですからね。
今まで、この第一部完にどれだけ嘆かされたか……しくしくしく(泣くな)

そして、後々になって知ったんですが。
この原作の安童さん、金田一少年の原作者、天樹征丸と同一人物だったそうで(滝汗)
しかもしかも、ゲットバッカーズの原作者、青樹佑夜でもあり。
さらには、神の雫の原作者、亜樹直でもあり……ちょっとまてい!(驚)
どれもこれも人気作ばっかりじゃないか!

さらに、金田一少年やEIJIだけでもかなりの巻が出ていて事件数も半端ないのに……あれだけのトリックどっから出てきてるんですか(汗)
推理物とか流行りだから、色んな原作者がいるんだなくらいにしか思ってなかったよ、我輩(壁)

天才って、本当にいるんだ……少なくとも、この人は原作者としては天才に値する。
まあ、実際は姉弟でユニットを組んでいるペンネームもあるそうですが。
それにしたって、世の中に出た作品のほとんどが有名って凄いよ、本当に。

ちなみに、我輩がそのことを知ったのは神の雫が話題になり、テレビで取り上げられることがあってその時に原作者の映像が出たんですよ。
ええ、そこで「金田一少年」や「EIJI」の原作者でもあり~ってテロップが流れて、

「金田一の人とEIJIの人、同じ人だったんかい!!」と。

あの番組見てなかったら、きっと今まで知らないままでした。
基本的に、ニュースやどうしても見たい番組以外のテレビ見ないもので(何)


今日のオススメ
漫画:サイコメトラー1~2巻
筆者:原作者、安童夕馬  作画:朝基まさし


追記:明日は一気にいきますよ~!
[ 2011年11月12日 22:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちまこら戦利品(何)

コタツを召喚いたしました!(何)
ただし、火は入っておりません(さらに何)
まだまだ付けなくてもいけるようなので、寒さがピークになるまではこのままです。
普通に布団だけでも暖かい♪

しかし、掃除も兼ねてやったんですが……何か、みょーな気配を感じるような感じないような(なんじゃそりゃ)
前の天敵騒ぎから、ちょっとした物音にも敏感に反応するようになってしまったのですが……何か、あちこちでかさかさ音がする気がするんですよ(汗)
実際、音がするので何かと思えば、片付けのために出していたビニール袋が風圧で鳴ってただけだったり(涙)

妙に、ぴきっ、とか、ぱきっ、とかの音もしますが……どうやら、気温差で壁の音が多少鳴っているだけの模様(滝汗)
……何とかならないものか、この妙な癖(壁)
冷蔵庫の唸り声でさえビクッとなるんですけど……(涙)
ああ、物音にすら動じず眠りこけていた前の自分が羨ましいぜ(眠りに落ちてしまえば目覚めませんが)

現実逃避をするために、ちょこっと散財。
そんなに多くはありません。

今回の戦利品はこちら!

サイコメトラー2巻
銀魂42巻
紅kure-nai8巻
テガミバチ13巻

はい、コミックばかりです。
前に出ていたのを買いに行ったら祝日の影響で買えなかったやつです。
……祝日がたまに憎くなります(何)


追記:明日より戦利品紹介始まるよー♪
[ 2011年11月11日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

とある造型スキーの言い訳。

昼間もそれなりに寒くなりだしました。
これは本格的に冬支度をせねば!
そんな意気込みはさておいて(何)

本日は、ちょっとした愚痴……と言うか言い訳?
単に、周りと我輩の感覚が違うのがなんだかなぁと思いつつ、考え方が違うのは人それぞれなんだから仕方がないのかなぁと思ったこと。

多少愚痴っぽくもあり、言い訳ぽくもあり。
個人的にはこうなのに、周りにはそうとしか見えないのかなぁとつらつら書いてるだけです。
なので、特に興味のない方は読まない方がいいかもです。

内容は「フィギュア」や「ドール」や「模型」なんかのことが主です。

[ 2011年11月10日 22:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

急に寒くなりだしました。

この前は暖かい日が続いていたのに、数日前から急激に冷え込んできたような気がします。
いや、気がするんじゃなく実際に寒い!(涙)

じんわりじんわりと冷気が部屋に沁み込んで来ているような……てか、よく考えればもう11月。
冬に突入してるんだから、そりゃ寒いに決まっている。
と言うか、今までが暖かすぎたんだと思う……去年はもうちょっと速く冷え込んでいたと思うし。

そんなわけで、絶賛手が悴み中です(涙)
……まだ動いているが、これが冬本場になると凄い事になりそうだ(汗)

もうちょっと早いかと思ってましたが、今週末にコタツを召喚したいと思います。
電気カーペットも召喚したい……ここから一気に冷えだしたら、風邪どころじゃない(壁)

もう、風邪に苦しむのは真っ平です。
少なくとも今年中には二度と引きたくないです。
暖房を強化せねば……あと、インスタントでもスープ系とか温まるもの常備しとこう。


追記:コタツ用意のためにまた掃除か……がくり(涙)
[ 2011年11月09日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「娘さん」フォルダが火を噴くぜ!(何)

本日、ぐーすか眠ってのんべんだらりと過ごしていたら日が暮れました(実話)
……こういう休日もあっていいものだとは思うものの、何か無駄に過ごしたような気がしてちょっと悔しい(涙)

というわけで(どんなわけだ)
いくつか撮っていたものの、こちらにはまだ載せてなかった「娘さん」写真をぺたぺた。
ちなみに、撮ったのが夏から秋にかけてです。
今の時期的にはちょっと肌寒い衣装だったりします。
見たい方のみ続きへとお進みください♪

[ 2011年11月08日 20:14 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

第1312回「あなたは何キャラ!?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何キャラ!?」



どうしようと悩んでいたチョッパーのミニペン、里子先が見つかりました!(何)
よかったよかった……喜んでもらえる人のところで遣ってもらえるのが一番いいです。
FC2お題です。

さてはて、我輩をキャラにするとしたら……ですか。
一番解りやすいのが「ヲタキャラ」ってところでしょうか(何)
あと、自己中キャラと欲望忠実キャラとか(をい)

いざ例えてみようとすると難しいですね……(悩)
人間、誰しも何らかのキャラクター性は持っているものだと思うので何かには該当すると思いますが。
……やっぱり「ヲタキャラ」かなぁ?

個人的には、そこそこなヲタではあるものの、そんなにディープなヲタではないような気もしているのですが(何)
友人や家族に聞いてみると、かなりのヲタではあるようです。
……我輩が認識している「ヲタキャラ」のイメージが濃すぎるのだろーか(汗)

でも、漫画やラノベやCDくらいは誰でも買うだろうし。
今時ゲームやネットをやらない人なんていないし。
好きなものにお金をかけるのはよくあることだし。
アニメのDVDくらい家に一つはあってもおかしくはないと思うし。
造形的なものなら、家の中にいくつかあっても不思議ではないし。
自費出版本くらいなら、どこの家庭にでも……(以下略)

……結論、我輩は「ヲタキャラです(壁)
それも、結構な筋金入りのもはや後戻りが出来ないほどの(戻る気はこれっぽっちもないですが)
何の自慢にもなりませんが、個人的には幸せだと思っているのでいいか(こら)


追記:ちなみに、愚弟は「暴君キャラ」ですね。ええ、間違いなく!(断言)
[ 2011年11月07日 21:49 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第七弾!

本日、昼ご飯を買いにセブンさんに行ったらワンピースのくじ引きがありまして。
チョッパーのミニペンなるものが当たりました(汗)
……騒ぎ立てるほど好きな作品ではないので、正直微妙です(涙)
この年になってキャラグッズってのもアレですし……使い道がない、どうしようこれ(壁)
戦利品紹介第七弾です!

学園キノ2巻(コミック版)
相棒10巻

学園キノ2巻キタヨー!!
相変わらずのはちゃめちゃっぷりです、読んでて腹筋が崩壊しかけるどうしよう(知るか)
そう言えば、この前風邪ぶり返しが怖くて休みに引き篭もってた時に積んだままになっていた「学園キノ」の原作版をここぞとばかりにまとめ読みしたんですけどね。

……時雨沢ワールド恐るべし(何)

読んでるだけで腹筋が鍛えられる本ってのは、あんまりないんじゃなかろーか(汗)
てか、読んでいるうちに幸せオーラすら出てしまうんですが(をい)
結論、やっぱり時雨沢さんは凄い。


相棒コミック10巻きたぜー!!
ドラマの方も、相棒tenとなって絶賛放送中です!
この相棒の後に、最近のドラマでは一押しの「家政婦のミタ」を見るのが流れになってます(何)
ドラマでは神戸君が相棒ですが、コミックではまだまだ亀山君が活躍中!
そう言えば、ドラマの文庫本もそろそろ発売か……TSUTAYA行ってこなければ(基本的にポイントの付くところでしか買いません←をい)


今日のオススメ
漫画:学園キノ2巻(コミック版) 相棒10巻
筆者:原作、時雨沢恵一 作画、電脳桜蛙団  こやす珠世


追記:周りにワンピース好きがいない……本当に、このペンどうしよう(悩)
[ 2011年11月06日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第六弾!

現在、みっくみくにされてます(何)
ボカロCDリピートが止まらないヲタがここにいます(さらに何)
戦利品紹介第六弾です!

DJCD WEBラジオ ヘタリラ
「Glorious World / 蝶々P feat. 初音ミク」

またCDです(をい)

一つは今現在はまって仕方がない作品のDJCDです。
このラジオ、アニメイトのWEBラジオでしか放送されていないのです。
しかも、不定期放送だからいつ放送されているのかもわからないと言う……実際、何回か聞き逃しました(涙)
それがついにCD化!!
イエス、待ってました!!(何)
ヘタリアはアニメスタッフも凄いですが、演じている声優さんも凄いのです。
ああ、早く続編きてくれー(をいヲタ)

そして、現在みっくみくにされているCDがもう一つの戦利品!
ボカロマスターで、我輩が好きな人の一人!
蝶々PさんメジャーCDおめでとうございまーす♪

有名な曲は「え? ああ、そう」や「心拍数♯0822」

ちなみに、我輩が現在持っているボカロマスターさんは以下の通り。
ササクレPさん、悪ノPさん、40mpさん、蝶々Pさん。
メジャーCDはこの数人ですが、好きなボカロマスターさんはまだまだいたりします。
様々なボカロマスターさんが集結したCDを購入後、この人のメジャーアルバムは欲しいと思ったら購入検討。

今回の蝶々Pさんも欲しいと思ったので購入を検討していたのですが……アニメイトにて手に取った瞬間に購入確定。
ジャケット絵がかっこよかったのもあったんですが……ゲストアーティストによるリミックス曲がボーナストラックに収録されてましてね。
その中に、40mpさんがいましてね……これは、どうしても聴きたいと思ったもので(汗)
他のボカロマスターさんが、しかも好きなボカロマスターさんが他の好きなボカロマスターの曲をリミックスって……これは買わないわけにいくかー!!(叫ぶな)

で、現在みっくみくにされているわけです、素敵すぎます!(戻って来い)


今日のオススメ
CD:DJCD WEBラジオ ヘタリラ 「Glorious World / 蝶々P feat. 初音ミク」


追記:一番好きな蝶々Pさんの曲は、断然「心拍数♯8022」です!
[ 2011年11月05日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品追加!

本当ならば、本日発売のコミックを購入しに行ったんですが……数日前の祝日のせいで明日に延びていた(汗)
これだから、これだから祝日ってやつぁ!!(涙←泣くな)
次の休みに持ち越しです……間が悪すぎるぜ、どちくしょう!

悔しいので、モンハン緊急クエストに半ば自棄で突入したら……あれ? 勝っちゃった(滝汗)
女王、余裕でぶっ飛ばしてしまいました……あれー?(唖然)
意外と双剣使いでも押し押しでいけるもんなんですね……よし、次のクエストもちまちま頑張ろう(何)

今回の戦利品は……これだ!!

DJCD WEBラジオ ヘタリラ
「Glorious World / 蝶々P feat. 初音ミク」
学園キノ2巻(コミック版)
相棒10巻

そして、親父殿の店に到着していた……

ヘタリア4巻全員応募特典の「ヘタリアファンタジア3」キター!!(狂喜乱舞)

わーいわーい、待ってましたの全員応募CD♪
こちらも時間があるときにまとめて聴くぞ~!

ちなみに、前に一つだけ買えてない物体って言ってたのが、最初にあるCDです(汗)
棚に見当たらなかったんですよ……売り切れちゃったのかなーと思ってたら、作品別に陳列されている棚にて一つだけ残ってるの見つけまして。
これはもう、今買わないとと思い立ち購入しました!
……ラス1だったよ、危ないよ(きちんと予約しとけ)


追記:そんなわけで、明日も戦利品紹介続くのです!(をい)
[ 2011年11月04日 22:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第五弾!

絶賛ハマリ中な作品のご本家サイトがお祭騒ぎで、元気を貰いまくってます!
風邪? そういえばそんなものひいてましたね(何)
戦利品紹介第五弾です!

EXITTUNESPRESENTS feat初音ミクVC.Vocalocluster
「小さな自分と大きな世界」40mp feat初音ミク

どっちもボカロCDです!
ボカロネイションの続きキター! とばかりに飛びつきました!(をい)
今回はボカロクラスタです!
我輩が好きなボカロマスターさんが新曲をタッグで出したってことだったので、それはもう有無を言わさずに(何)

ちなみに、我輩はアニメイトで購入したので特典が付いてきました。
ポスターと、箱ティッシュカバーです(汗)
……正直、使い道がないよ(壁)

一昔前なら、壁にポスターとかザラだったんですが……今はさすがに色々羞恥心と言うものが(お前にあったんかい)
そういえば、この箱ティッシュカバー。
袋に詰めてくれたのが新人バイトさんだったようなのですが、ガッチガチに固まった状態で四苦八苦して袋詰めしてくださりまして。
横にいた店員さんに「はら、慌てない。ゆっくりでいいから」と注意されつつ一生懸命に折り目をつけないように入れてくださりまして……すみません、正直折れてもいいものですとは言えない雰囲気で(汗)

特典、人によっては袋詰めのときに阿鼻叫喚の状態になったりしますもんね。
良く解ります、綺麗に入れてくれようとしてありがとうございました(ぺこ)

そして、もう一つのCD。
こちらが、我輩が好きなボカロマスターさんのCDなのです!
今まで購入したボカロCDの中にこの人の曲が入っていて、ずーっと聴いているうちに個人アルバムが欲しくなって購入したのですが……アニメイトでラス1でした(汗)
特典付きゲットできたので、ほくほくしましたよ!

ちなみに、このボカロマスターさん「40mp」さんと言います。
代表曲は「トリノコシティ」や「からくりピエロ」
リズムテンポが良く、かつのんびり緩やかな曲調が聴いていて気持ちがいいのでオススメです!

そんな「40mp」さんのサイトはこちら
覗いて損はないですよ、お客さん!(誰だよ)

しかし、購入してから知ったんですが……これ、メジャーCDとしては2枚目だったんですね(汗)
むぅ、ファーストアルバムも欲しくなってきた(自重しろ)


今日のオススメ
CD:EXITTUNESPRESENTS feat初音ミクVC.Vocalocluster 「小さな自分と大きな世界」40mp feat初音ミク


追記:最近のボカロCDは、普通の曲にも勝っていると思います!(個人的見解ですが)
[ 2011年11月03日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

風邪の名残で咳がちょっと残りました……夜になって冷え込むと咳が出てくるのがちょっと辛い(涙)
まあ、これで終わりのようなのでそろそろ完治しますけどね(何)
戦利品紹介第四弾です!

鋼の錬金術師完全版7巻
GA-芸術科アートデザインクラス-4巻
WILD ADAPTER LIMITED EDITION1巻(限定版)
キノの旅15巻

ハガレン完全版7巻キター!
表紙は、メイ!
しかし、今回の巻では出番無し……代わりに中尉が活躍したからいいか(何)
今回もスタンプラリー用紙入ってたので、頑張ってスタンプ貯めるぜ!

GA新刊待ってましたー!!
もう、本当に待ってましたとも!!
月刊誌連載な上に掲載されているページも少ないからまとまって出るまで時間がかかるんですよね……でも、待てるからよし!
そして、もっと嬉しい事が裏帯に……!!

祝、棺担ぎのクロ来年コミック発売&復活!!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ♪)

連載休誌になってから……この日をどれだけ待ったか!!
刻の大地の時の二の舞だけはなってくれるなと願った甲斐がありました!
来年までは何が何でも生き抜く!(元よりあの世に旅立つ予定はありませんが←何)

そして、こちらも新装版で復活!
峰倉かずやさんの代表作「WILD ADAPTER」お帰りなさい!
峰倉さんのこれからの活躍を応援すべく、購入いたします!

キノの旅続刊待ってましたー!!
……もう、この作品は我輩の人生になくてはならない作品に(いきなり何)
この独特の世界観が好きで好きで仕方がないのです。
もちろん、時雨沢さんの他の作品も大好きですとも!
次に出るのは、メグとセロンの方かな?
学園キノでもどんとこいですが!(鼻息荒く←落ち着け)


今日のオススメ
漫画:鋼の錬金術師完全版7巻 GA-芸術科アートデザインクラス-4巻 WILD ADAPTER LIMITED EDITION1巻(限定版)
筆者:荒川弘  きゆづきさとこ  峰倉かずや

ラノベ:キノの旅15巻
筆者:時雨沢恵一  イラストレーター:黒星紅白


追記:明日も戦利品紹介続きます! 咳もちょっと収まってきました!
[ 2011年11月02日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

病み上がりで引き篭もっている時に限って天気がいいのは何故なんだ(涙)
悔しいので、洗濯物干してやったぜ!(涙←泣くな)
戦利品紹介第三弾です!

サーバント×サービス1巻

WORKINGの作者、高津カリノさんのもう一つの作品です。
月刊ビッグガンガンにて連載中。
現在1巻のみ発売中、しかしすぐさま売り切れて即増版がかかった模様(汗)
某市・某区役所の保健福祉課を舞台に、そこで働く公務員たちの日常を描かれてます。

WORKINGと同様に、四コマ仕様で登場人物たちの掛け合いが見もの!
特に、主人公の名前の凄さが……笑い事じゃないけど、笑うしかない(涙)
これまた、続きが気になるところで終わっているので早く続きが出て欲しいのですが……月刊誌連載は時間が掛かるんだよなぁ(壁)
気長に待ちたいと思います。

さて、この本を読みながらうたた寝をしたら妙な夢を見たと前にも書いたかもですが。
その内容というのが……現実にありそうで有り得ない内容でした(汗)

場所は、とある役所(役場だったかもですが曖昧)
番号待ちしていた我輩は、備え付けの椅子に座ってぼんやりしてました。
ところが、そこに待ち時間が長すぎるとクレームをつけている年配のおばはんが現れまして。
「待ち時間が長すぎる、これから急ぎの用事があるんだから私を優先すべき。これだからお役所仕事は云々」
以上のようなことを事務員に食って掛かった挙句、こっちに矛先を向けてきて、
「お前の番号札を渡せ、若いんだから年寄りに譲るべき」とあほなことを言い出し。

我輩、ここでぷちんと切れまして(をい)
つかつかとおばはんに近づき、営業スマイルのまま以下の事を一気に言ってのけたのです。

「可哀想ですねー、そんな年になっても待ち時間長いの耐えれないなんて学生以下ですよ。そもそも急ぎの用事があるならどうして早めに行動しなかったんですか? 喚いて駄々こねて自分の主張通そうなんて、今時小学生でも恥ずかしくてやらないレベルの行動だって理解できませんかそうですか。今までの長い人生の中であなたは何も学んでこなかったんですね、解ります」

途端におばはん、ヤバイのに捕まったとばかりに耳が遠い振りをし始め、これにまたカチン。

「あー、耳が聞こえにくいんですね。じゃあ手話にしましょうか。耳が聞こえにくい人なら嗜んでいて当然ですよね。はい、手話にしましょう」

我輩、手話なんか出来ません(汗)
勢いついてハッタリで適当な手話もどきやってたら、おばはんは逃げ出し。
そこで、ようやく我に返る我輩。
恥ずかしさが爆発状態で「お騒がせ致しました!」と、頭下げて役所から脱兎。

ほんの三十分そこらでこんな夢を見たのでした(汗)
ちなみに、クレーム応対も手話云々も漫画の内容に出てきます。
どれだけ影響されてたんだろう……(遠い目)


今日のオススメ
漫画:サーバント×サービス1巻
筆者:高津カリノ


追記:明日も戦利品紹介続きます! 風邪からは、ようやく回復!!
[ 2011年11月01日 22:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索