東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2011年12月
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第三弾!

今年も残すところあとわずか!
来年も清々しいままにヲタ満載でしょう(自重しろ)
戦利品紹介第三弾です!

いつか天魔の黒ウサギ9巻
フルメタル・パニック! アナザー2巻
答えが運ばれてくるまでに

いつ天、もう9巻……例によって、まだ激務で読めてないんですが、出るスペース結構落ちましたね。
いや、早く出ろってわけではなく、一時期物凄いラッシュで出てたので心配だったんですよ。
前は好きな作品が早く出るのはいいことだと思っていたんですが……作り手が無茶して結果的に長々出なくなるほうが嫌だー!!(涙)
中途半端で終わられるよりはましってもんです!

フルメタル・パニック! アナザーも2巻!
そして、未だに一巻読めてない(をい)
元旦休みを利用して読めてない本を読んでおこうかと思ってます。
原案は同じでも、書き手が違うのに抵抗が……ぬぅ、賀東さんのままだったらすぐに読めたのに(壁)

答えが運ばれてくるまでに
時雨沢&黒星ペアの短編集第三巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちょっと時間を潰すのに丁度いい長さなのです。

カップめん待つ時間とか(をいこら)

内容も、読んでいてほっとしますし。
うむ、第四弾も出て欲しい。
その前にキノとか学園キノとかメグとセロンの続きも出て欲しい(をい)
もちろん、無理してでなくなるのは嫌なので、ゆっくり出て欲しいのです。

年に一冊は必ず(マテやコラ)

今日のオススメ
ラノベ:いつか天魔の黒ウサギ9巻 フルメタル・パニック! アナザー2巻 答えが運ばれてくるまでに

筆者:原作、鏡貴也 イラストレーター、榎宮祐
   原案、賀東招ニ 原作、大黒尚人 イラストレーター、四季童子
   原作、時雨沢恵一 イラストレーター、黒星紅白


追記:今年はこれにて集結! よいお年を!(やっぱり戦利品紹介一つ間に合わなかった)
スポンサーサイト
[ 2011年12月31日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

踊る大捜査線3観てますが、やっぱり面白い!
噂ではあまり面白くなかったと言われてますが……個人的にはアリだと思います。
戦利品紹介第二弾です!

ぎんぎつね5巻
鋼の錬金術師完全版9巻
WILD ADAPTER LIMITEDEDITION3巻(限定版)
らき☆すた9巻(アニメイト限定版)

ぎんぎつね続巻待ってました!
今回出たのは、大御所神社の神使!
にーわーとーりー!!(叫ぶな)
可愛いじゃなくて怖い!
いや、怖いじゃなくてかっこいいなのか……厳か?(聞くな)
とりあえず、威厳ありありなかっこよさでした。

ハガレン完全版9巻きたー!
今回の表紙は、嫉妬のエンヴィー!
中身の話も中盤きたよー!

お父様降臨!!

次の発売までワクワクしながら待ちます。

WILDA DAPTER3巻突入!
この話に出てくる「神様」ってのが、結構印象に残ってる記憶アリです。
人は、誰でも自分の中に神様を持っていて、それは人それぞれ違うもの。
信仰ってのは、それをとりあえず似たようなそれらを一つに一緒くたにまとめようとする要素みたいなものなんじゃなかろーか?
いや、良く解りませんがそんな感じです(意味分からんわ)

らき☆すた新刊待ってましたー♪
いや、久し振りです。
そして、相変わらずゆるい!
ブーム的にはオワコンとか言われてますが、このゆるゆる感は我輩好きですよー♪
何と言いますが、気を張らずにだらだら読める。
こんな漫画もあっていいと思うのです、読みたくない人は読まなければいいだけの話(何)


今日のオススメ
漫画:鋼の錬金術師完全版9巻 WILD ADAPTER LIMITEDEDITION3巻(限定版) らき☆すた9巻(アニメイト限定版)

筆者:荒川弘  峰倉かずや  美水かがみ


追記:残すところ、今年もあと一日!! でも、戦利品紹介は確実に年をまたぎます!(何)
[ 2011年12月30日 23:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

冬の祭典開始です!
自宅待機組ですが、まとめサイト見てるだけでニヨニヨ止まりません。
いいなーいいなー……いきたいなー(涙←泣くな)
戦利品紹介第一弾です!

ひぐらしのく頃に賽殺し編
うみねこのく頃にEP5 2巻
うみねこのく頃にEP6 2巻
うみねこのく頃にEP7 1巻

イエス、まとめ買い!(何)
ちなみに、買いに行ったその日に友人まーさんよりうみねこ漫画一式帰ってきたんですが……その後に新刊買いに行ったことになりますね(汗)
間の悪さがいかんとも……まあいいや、全部まとまってからまた貸そう(をい)

そんなわけで、まずはひぐらし完結後のお話の賽殺し編。
漫画で見るとまた新鮮ですね、あと懐かしい。
ひぐらし、これで最後かー……やっぱり名残惜しいですね。
現在、ひぐらしの原点たる雛見沢停留所ってのが連載中らしいですが、それが最後になるのかな?

うみねこEP5続き待ってました!
探偵ヱリカ登場!
そして、ついに黄金の隠し場所が明かされた!
ああ、ここからですよ、ここから加速するんですよ!!
このEP5のラストはもう! 鳥肌立ちましたともさ!
ああ、早く全部出てくれもどかしい!!

そして、うみねこEP6も待ってました!
雛ベアトがいじらしすぎて可哀想過ぎる!!
そして、ドラノールきたきたきたー!!
異端審問官登場! 人間側の反撃開始!!
こちらのラストも鳥肌立ちましたよ……ああ、こっちも早く全部みたい!
ゲームで本編をやっているとは言え、やっぱり漫画として書き直されているのは新鮮です。
だって、ゲームには具体的な映像とか出ませんから(ノベルスゲームの弱点っちゃ弱点ですよね、逆に言えばそこが魅力ですけども)

そして……ついにEP7コミックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
待ってましたってか……のっけからめっちゃ分厚いよ!(300ページ超えてます)
第三者視点からの物語り解き明かし来ました!
ウィル登場!! 理御登場! 若金蔵登場! そして、ベアトリーチェ本人登場!!
……ああ、プレイ当時、めちゃくちゃ滾りましたなぁ(遠い目)
所謂真相が一気に明かされたのはここからでしたので……EP8の執筆者が誰になるのかだけが心配ではあります。
多分、EP1の人だと思うのですが……期待したい!


今日のオススメ
漫画:ひぐらしのく頃に賽殺し編
   うみねこのく頃にEP5 2巻
   うみねこのく頃にEP6 2巻
   うみねこのく頃にEP7 1巻

筆者:まとめて、07th Expantion


追記:例によって作画さんが多いのでまとめました(何) 明日も戦利品紹介続くぜ!
[ 2011年12月29日 22:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

これが、今年最後の戦利品だ!(何)

激務終了まであと三日!
早い話が、今年もあと三日なわけですが……とりあえず、年賀状(出来合い買いました)に住所書かねばです。
では、皆様ご唱和下さい(何)

今年最後の戦利品はこれだああああああ!!

銀の匙1~2巻
ぎんぎつね5巻
ひぐらしのく頃に賽殺し編
うみねこのく頃にEP5 2巻
うみねこのく頃にEP6 2巻
うみねこのく頃にEP7 1巻
鋼の錬金術師完全版9巻
WILD ADAPTER LIMITEDEDITION3巻(限定版)
らき☆すた9巻(アニメイト限定版)
いつか天魔の黒ウサギ9巻
フルメタル・パニック! アナザー2巻
答えが運ばれてくるまでに

……うん、ちょっとはっちゃけすぎた(汗)
おじちゃん、もうちょっと節約するつもりだったんだ……でもね、気付いたら籠にぽいぽい放り込んでてね(言い訳すな)
しかもね、今現在はまりまくってる作品のファンディスクが来月出るから急いで予約もしちゃったんだ(をい)
さらにね……何かアニメイトでブックフェアやってたらしくてね。
10冊以上購入ですから、この中から選んでくださいねって一覧表渡されたんだ……でも、ピンポイントで欲しいものなくてね(涙)
レジのお姉さんがてきぱき袋詰めしてるから、あわあわしながら選んだのが「戦国BASARAフィギュア」だったんだ(壁)

我輩、戦国BASARAって全く知らないんですよ(有名な武将を知ってる程度です)
他は良く知らない作品のポスターとかブックマーカーとかでゴミになるの確実だったから、フィギュアくらいかなぁと。
選んだ後で「やべぇ、塗装の甘い雑誌系の特典フィギュアとかだったらどうしよう!」と焦ったんですがね。
何か限定版の連動特典武将フィギュアとか言うのが出てきたんですよ(汗)

しかも、めっちゃ金ピカな(滝汗)
さらに、このフィギュア喋るらしいよ……(呆然)
救いは、造型がねんどろいどぷち(ねんどろいどのさらにちっこいバージョン。うちの住人では、ぽぷらさんがこのサイズ)だったくらいです。

ちなみに、キャラクターは長曾我部元親。

……誰?(をい)

いえ、冗談です、知ってます。
四国で猛威を振るっていた人ですよね、確か(語弊ありあり)

そして、喋るらしい言葉は「喰われてぇ奴はいつでもかかってきな!」
……何この俺様(こら)
ちょっとウィキってみたら、本当に俺様キャラでした……いや、俺様ってより兄貴キャラ?
まったく知らないので何とも言えないのですが……とりあえず、そのうち開けて飾っておこうかな。
金ピカ仕様なので、正月ぽいし(そんな理由でか!)


追記:明日から戦利品紹介始まるよ~(確実に年をまたぐな……量的に)
[ 2011年12月28日 23:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

小さいものに癒されてきました!

愚弟を送り迎えしつつ、ようやく解放されてたねお君宅へいけました!
まあ、例によって年末交通渋滞にちょこっと巻き込まれまして、一時間ほど遅れたんですがね(涙)
ううう、ごめんなさいごめんなさい……すべては愚弟が悪いんです(半分以上事実)

そんなわけで、遅れながらも到着!
その前に、合流していた友人まーさんの第二子には人見知り発動されてギャン泣きされましたが……うん、我輩の人相風体不審者そのままだもんね(一応の自覚はある)
さらに、眼鏡で帽子な人間がいたらそりゃ子供泣くわ……解ってますが、眼鏡がないと見えないんで勘弁してください(涙)

その後、何とか人見知りから慣れてくれたお子さんたちは、お昼ご飯のおでんを食べながら元気一杯でした。
そして、我輩たちはと言いますと……取り出したるは、各自持ち寄りPSP!
はい、モンハンの開始です!(をい)
我輩のキークエストとか言うのをクリアしてもらい、晴れてハンターレベル3になれました!
ありがたやー、ありがたやー……我輩、足引っ張って何度か死んでましたけどね(壁)

一人でちまちま進めるのもいいものなのですが、やっぱり手伝ってもらえると早いですね。
まあ、あとは来年以降かな……結局、忘年会も出来ませんでしたので(忙しすぎて休みの都合付かなかったのです)

恒例の有名どころケーキなおやつと、お子様方には早めのお年玉としてお菓子の詰まった巾着渡してきました。
小さいものが喜んでくれている姿を見れるだけで、我輩は幸せです。

そして、例によって帰りにアニメイトへと行ってきました!
何せ、今年は今日しか休みがないのです。
後は仕事のみ……うん、今年最後の散財しても良いよね~♪(こら)
例によって、がっつり買い込みました!

さあ、明日から激務と引き換えに戦利品紹介だ、あっはっはっは……はぁ(をい)


追記:そんなわけで、明日からは戦利品紹介です! ヲタの恵みよ、我輩に力をー!!(何)
[ 2011年12月27日 20:59 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

祝! 帰還したぞー!!(涙)

ようやく帰還できました!
お帰りネット環境!!
何より楽しみにしていた、キタユメ後本家のクリスマスに何とかまにあったああああああああ!!(をまえ……)

そんなわけで、若干遅刻ながらネット環境を楽しんでおります。
後で存分にネットサーフィンする予定!

しかし、帰還してみれば……何この大惨事(涙)
酒瓶が、酒缶が、お菓子の食べ残しが散乱散乱……(壁)
しかも、愚弟は帰宅したのかと思いきや……まだ居やがるんです(号泣)

はい、明日朝方に親父殿の店まで送ってまた帰還せねばならんのです。
我輩、明日たねお君との約束あるんですけどー!!(絶叫)

はい、最後の最後まで愚弟に振り回される予定です。
ちなみに、愚弟の彼女さんはとてもいい子で、追い出された我輩のためにお菓子を購入してくださってました。
彼女さんに幸アレ、愚弟は禿げておけ(鬼)

しかし、そこは弱肉強食の東雲家。
愚弟のアホは、我輩の帰還を待たずしておやつの一つ、茎ワカメに手を出して若干食しておりました。
とりあえず、帰還して早々に蹴っておきました。
我輩は悪くありません、誰かあの馬鹿たれに天罰与えてください。

我輩に余波が来ない程度に(何)


追記:明日は理不尽に使われたあと、小さいものに癒されてきます、はい(涙)
[ 2011年12月26日 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

めりー苦しみます(何)

部屋に帰還できませんでした(涙)

のっけからどうしたと言われそうですが、愚弟が部屋を占領しているので帰還できなかっただけです。

予定としては、本日までだったはずなんですがいきなり「今日もいる」と連絡寄越してきやがりまして(壁)

結果、出戻る羽目になりました……ちくしょう、あの愚弟め!(地団駄←踏むな)

そんなわけで、明日には帰還出来ているはず……さすがに明日には戻りたい。


追記:愚弟のあほー!(あほー、あほー……←エコー←何)
[ 2011年12月25日 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第三弾!

本日で予約更新最後!
ぐだぐだ寸劇にお付き合い頂き、ありがとうございました♪
……明日は無事に帰宅できてるとよいなー(遠い目)
[ 2011年12月24日 20:45 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第二弾!

本日も予約更新です。
てか、サンタって今はどんな存在で認識されているのだろう?
我輩は小学校高学年まで信じていた人間です(何)
今では、別の意味で「サンタはいる」と信じてますけどね。
皆々様、夢は大切にですよ。

[ 2011年12月23日 21:10 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第一弾!(何)

本日から数日予約投稿でございます。
ネット環境カムバーック!!(涙←泣くな)
帰還したらネタが色々発生しましたとかないようにしたいです、いやマジに(汗)
代行として、穴埋めと言う名の寸劇にフィギュアさんたちに頑張ってもらいます。
それでは、皆様。
よい週末をお過ごし下さい♪


[ 2011年12月22日 20:58 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

部屋なき子カウントダウンスタート!

そんなわけで、家政婦のミタ最終回見てたらうっかりこんな時間に(何)
明日から数日ネット環境なくなるので、今から予約書き溜めへと走ります(さらに何)

クリスマス? そんなもんないわい(をい)

いや、マジで仕事激務状態なんですよ……正直、部屋なき子とかどうでもよくなってるくらい。
ゲームくらいかなぁ、気休めになりそうなの……PSPと充電器は忘れないように荷造りせねば。

掃除の方はサクッと済みました(何)

トイレをささっとやった後、軽く掃除機かけたら終わってしまいましてね(汗)
後は、ちょこっと荷造りして荷物仕舞えばOKです。

それでは、穴埋めと言う名の寸劇ネタ練ってきます(他のこと頑張れよ)
日曜日まで、いざさらば~!


追記:は! 年賀状作製すっかり忘れていた……どうしよう(知るか)
[ 2011年12月21日 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

早めの大掃除第一弾。

今週末に部屋なき子になるため、早めに部屋の大掃除に着手しました。
単に、積読状態だった本を棚にしまったりして掃除機かけ。
その時間中に洗濯機ぐるぐるして洗濯完了。

ゴミになるものはサクサク袋に詰めて廊下放置(後でまとめて捨てる)
あらかた済んだら風呂に直行。
洗髪などが済んだ後、湯冷めする前に風呂掃除開始。

そして、第一弾完了!(ドヤァ)

……はい、普段から掃除しとけって話ですね(壁)
久し振りにフローリング部分掃除したらほこりがごっそり出たよ……ちょっと引いたよ(涙)
しかし、第一弾だけでは終わらない。

あとは、愚弟が帰還しても文句言わないようにトイレや水周りをさくさくやれば終わり!
時間にして一時間もかからなそうなので、明日に回しました。
トイレは毎日使うものなので、早めに掃除するとまた汚れるしね(遠い目)

何となく心配なのが、残していくミカン箱とか。
愚弟もかなりのミカン食いなので、箱が空になる可能盛大だなぁ……まあ、傷んだままなのも困るから片付けてくれてもいいのはいいんですが。

ええ、散らかさないでくれれば(何)

帰宅してまた掃除なんてことはごめんだよ、ママン(誰だよ)


追記:十中八九散らかされますけどね……なんかもう、その辺は希望的観測ですよ……
[ 2011年12月20日 20:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1340回「あなたのメールの文の特徴は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのメールの文の特徴は?」



本日窓ガラス凍りつきました……ついに来たかー、と言う感じでしたよ(涙)
FC2お題です。

我輩のメール文の特徴。

()文多用。
例:(笑)(涙)(汗)(号泣)(何)

砕けた口調とですます調が混合している。

言いたいことがあったり返信したいことがあるときは長い。
逆に、短い時は本当に短い。

何回かに一回は趣味の物の添付画像が入る。

三点リーダー(…←これ)が一つでなく二つ使いが主流。
例:…ではなく、……です。

大まかに上げてこんな感じですかね。
()文多用なのは、我輩が絵文字を使うのが苦手だからです。
入れるのが気に入らないとかではなく、ただ単に面倒なのです(をい)
デコメ使っている人はすげーなぁ……我輩には真似できません。

砕けた口調とですます調が混合しているのは、昔からです。
てか、友人と話す時の口調も同じ混合です。
何でなのか……単なる癖でしょうね。

テンションのある無しでメール文の長さは変わります。
とは言え、通常は十行くらいです。
基本的に、メール文は伝える事優先なので簡潔になること多し。
底から脱線した余談とかで長くなる傾向があります。

趣味の添付画像は……これも単なる趣味です(こら)
相手が見たがっているかは不明です。
でも、ヲタ趣味知ってる人にしか送ってません。
たまに自重はします(いつもしろ)

三点リーダーが二個仕様なのは、これも癖ですね。
一般的に小説やらラノベで使われている三点リーダーは二つ使用が当たり前なので、それが自分のメール文に出ているだけです。
一般的には一個仕様してる人のが多いですね……ま、これも人それぞれってことで。


追記:明日は掃除に専念した後に息抜き行ってきます(何)
[ 2011年12月19日 22:43 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

さむいさむいさむい……

昨日に引き続き、凍えております(ガクブルガクブル)
コタツに入っても、部屋の空気が冷え切ってます。
おおう、部屋の中で息が見えるのは初めてだぜ……多分(をい)

身体に熱量を入れないと冷え切ったままなので、簡易式中華丼(出来合い八宝菜温めてご飯に乗っけただけ)を食してみてます。
鶉の卵って、何でこんなに美味いのか(知るか)
給食に出たときは、こいつがいくつ入っているかで取り合いになったっけなぁ……と、うっかり遠い目になります。

……危ない、部屋の中で遭難するかと(半分はジョークです←何)

ちなみに、同じように震えているであろう相棒のもとにはにゃんこさんがいらっさいます。
うごめくゆたんぽ……くそう、羨ましい!!(地団駄←踏むな)
我輩のもとにはうごめく熱量など皆無……萌えれば別ですが(こら)

これからもっと寒くなるのだろうなぁ……てか、今までが暖かすぎたんですかね。
冬がいよいよ本格化か……その前に今年があと数週間。
そして、その間は激務……冬眠したくなってきた(をいこら)

春までぐうたら過ごしたいとか夢見てみますが、冬の戦利品が惜しいので真面目に働いてきます。
趣味のためならえんやこらだ!!


追記:ミッションインポッシブル見てますが、何回見てもこれ面白い!
[ 2011年12月18日 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

凍る……(涙)

昨日、雪がちらついてましたが……一気に冷え込みましたね(汗)
前はコタツに入っていればほこほこしましたが、今は入っていても手が深々と冷えてきます。
これは……寝床に電気マットを仕込む時がやってきたかも(まだ入れてなかったのです)

部屋の空気が本当に数日前と違います。
さーっ、という感じに冷え込んでます。
血の巡りが悪いので、温かい飲み物が欠かせなくなってきました。
カップスープが美味し。
カップ春雨が美味し。
カップヌードルが(もおええわ)

いえ、きちんと他の物も食べてますよ……ただ、どうしたって今は暖かいものに偏るのですよ。
そして、コタツに入るといつの間にか目の前にミカンの皮の山が出来る不思議(不思議でも何でもねぇ)

今のところ体調に変化はありません。
来年まで風邪を引かずに行きたいところです。
何より、忙しすぎて年末年始休めない(一応、公休は確定してますが場合によりけり怪しい)


追記:月末、息抜きが確定しただけましなのかもしれない(何)
[ 2011年12月17日 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

部屋なき子まであと一週間。

前にも書きましたとおり。
来週末愚弟が帰還します……よりによって、人の休日前を狙って(涙)
まあ、決まった事は仕方がない。

どのみち、月末近くは仕事が詰まっているので動けそうもないし……せめて、アニメイト行脚(何)に行くくらいか……(涙)

そう言えば、ばたばたしていて部屋の掃除も出来てない状況です。
てか、前に軽く片付けているので掃除機かけたりする程度で終わりますけどね(何)
後は、愚弟が部屋を散らかさなければいいだけのことです……無理だろーけどな(涙)

部屋なき子になるまでには、予約投稿記事とかも溜めておきたいところです。
アルさんたちのクリスマスとか辺りが打倒かな?

あと、月末にたねお君やまーさんと会えるかもしれません。
ええ、ようやく前に貸した漫画の抜けていた一巻が見つかりましてね(早めに探しとけって話ですが)
それを渡さないと、年が越せないかもしれないかなと……ただ単に我輩が息抜きしたいだけとも言い(涙)

ただ、年末年始はシフトが冬の嵐のように荒れるので、休みが確定するかどうかも怪しいわけですが(汗)
万が一そうなったらお土産と漫画だけ渡してくるしかないかぁ……くそう、世の中が世知辛いぜ!


追記:とりあえず、本日はアリエッティ見てきます(をいヲタ)
[ 2011年12月16日 21:00 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

冬の祭典情報がちらほらと。

ネットサーフィンをしていると、時期的にこの手の話題スレがあったりします。
これを見かけると、もうそんな時期ですかー……と、何やら感慨深くなってくるのは我輩だけではないはず(何)

お祭ってのは、始まった時ももちろん楽しいんですが参加する前のあのわくわく感がたまらないのですよね。
学生の時ならば、文化祭の用意とかそんな感じの。

まあ、我輩はお留守番組ですけどね(涙)

……仕事柄、お盆と年末は激務確定ですのよ(壁)
まあ、本の戦利品は通販予約するからいいです……他のグッズとかは興味はあるが諦めるしかないです。
過去に数回コミケには参加してましたが(イベント含めればサークル参加と一般参加は両方してました)今現在は参加すら夢のまた夢です。

こんな我輩と入れ替わるかのように、愚弟は仕事でコミケ参加できるらしい……ちくしょう、羨ましい!!(号泣←泣くな)
とは言え、仕事だからあやつも行きたいようには動けないかもですね。
ああ、出来る事ならあと数回参加してみたいなぁ……(遠い目)
人込みは苦手です、騒がしすぎる場所も苦手です。
人見知りも激しいので、大勢の他人のいる場所もあまり好きではありません。

しかし、あの独特の雰囲気の中、何とも言えない高揚感と冒険心がくすぐられる場所ってのはそんなにないのです。
ある意味、お宝探してゲットするぜ! な場所ですからね。
最近あんまり治安が良いとは言えなくなっているみたいですけど。

コミケは無理でも、イベントくらいには行けないかなぁ……せめて、凍結されている有休が使えたらなぁ(涙)
我輩の有休、一ヶ月以上余裕で使えるくらいになってますよ……使わせてくれー(遠吠え←何)


追記:今年も、ネットで何があったかのまとめ見るくらいになりそうです。戦利品が通販できるのがせめてもの救いです。
[ 2011年12月15日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと戦利品紹介!

相棒より連絡アリ!
サンタ代理便届いたそうです(汗)
黒猫さん、仕事早!!(汗)

ちょこっと戦利品紹介です。

新約とある魔術の禁書目録3巻

相棒にはめられたライトノベルです。
続き出るの待ってました~♪
売り切れないかだけが心配でしたが、幸いにも山と積んであったので……よかった、本当に良かった(涙)
しかし、手に入れたものの……何か読むのが勿体無くて積んだままです(をいこら)

あ、そういえばもう一個購入していたものがありました(何)
「トレーディングフィギュアとある魔術の禁書目録ミサカ盛り」です(さらに何)

普通の箱フィギュアと同じなんですが……これ、組み体操のピラミッドみたいに積む事が出来るのです。
もちろん、それだけならば購入なんかしなかったのですが(こら)
キャラクターがですね……御坂美琴、御坂妹、一方通行、打ち止めの四種類。
そのうち、通行止めペアは一緒にさせて組む事が可能。

ちなみに、我輩は通行止め萌えです(言わんでよし)
そして、今までにこのペアでのフィギュアってのは見たことありません(打ち止め単品とかならありますが)
これは、通行止め萌えとして購入せねばいかんでしょう(をい)
そんなわけで、二個買ってみました。

わくてかしながら開けましたところ……出てきたのは御坂美琴と御坂妹(壁)
……うん、解っていたよ、世の中そんなに甘くないってね(涙)
仕方がない、通行止めペア獲得するまで購入したる!!(をまえ……)

BOX買いしたほうがいいのだろーかとか考えている時点で末期です(いつものことです)
通行止めペアきてくれー!!(叫ぶなヲタ)

今日のオススメ
ラノベ:新約とある魔術の禁書目録3巻
フィギュア:トレーディングフィギュアとある魔術の禁書目録ミサカ盛り


追記:amazonさんのが安いなー、どうしようかなーとか考えてしまうんですがどうしたら(知らんがな)
[ 2011年12月14日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

サンタ代理便と散財とお使い。

本日、サンタ代理便とちょこっと散財、そして臨時のお使いしてきました(何)
散財は、明日のお話として臨時お使いのお話。

アニメイトへGO!! しようと思ってましたらば、親父園から携帯着信。
前に取りに行ったメッキ屋さんから品物を取ってきてくれとのこと。
アニメイトから数キロしか離れていないので、アニメイトへ行った後に承諾して受け取り親父殿の店へと行ってきました!
その時の会話。

「メッキ部分があばたまみれじゃ! 鑢がけせにゃならん!!」
「知らんがな!」

本日、我輩「知らんがな」を連呼する事になりました……何回言ったやら(汗)
手間賃として、サンタ代理便は親父殿の店のお得意宅急便に任せました。
何か店契約とかで安くすむそうなんで(をい)

そんなわけで、サンタ代理便は出発しました。
あとは、無事に到着するのを待つのみ。
時期外れサンタの活躍にご期待下さい(何)

なお、今回の戦利品はこれだぁ!

新約とある魔術の禁書目録3巻

はい、これだけです!(をい)
売り切れてなくてよかった……山と積んであってよかった!


追記:明日は、ちょこっと戦利品紹介です!
[ 2011年12月13日 22:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

サンタ代理便発進します(何)

明日、新約禁書三巻捕獲を目指してアニメイトへ逝ってきます!(何)
そのついでに、サンタ代理便を発進してきます(さらに何)

皆様、サンタを信じていたのはいくつまででしたか?
我輩、小学校高学年まで信じておりました(汗)

それと言うのも、我が親父殿がやたらと「子供には夢を見せないと!」を実行する輩でして。
しきりに「サンタはいるんだ。見ろ、北欧から来るんだぞ!」と子供に吹き込んでまして。
そんな洗脳(何)を受けた我輩はしっかり信じていましたよ……いや、実際いますけどねサンタ(実話)

ただ単に、個人個人に実費でプレゼントをしていくサンタはいないってことです。
サンタと言う存在だけでしたら、実際に北欧にいますからね。
最近ではサンタの行き先を追うGPSなんかもネットで見られるようで……ハイテクになったなぁ、なんだか(汗)

さて、話は戻りまして。
我輩、世の中の子供と言うのは「サンタはいる」とか「オバケはいる」みたいな洗脳(違うだろ)をみんな受けて育ってきたものだと思っていたんですよ。
ところが、サンタを信じる間もなく現実に直面し、信じる時間すらなかったという幼少期を過ごした方がおりまして。

我が相棒、だりあ氏でございます(何)

何でも、ちょいと年の離れた兄弟がいるために、早々からサンタのネタバレを聞かされ「妙に現実味のある子供らしくない冷めた子供(相棒談)」だったと。
我が家と逆です……てか、我が東雲家は若干逸脱している部類ですが。
親父殿、今でも「サンタはいるんだ」と連呼してますからね(マジに)

それならば、今年くらいはサンタが来てもいいじゃないか。
そう思いたち、北欧サンタさんと連絡を取り(若干語弊と想像を含みます←何)毎度毎度の激務にぶっ倒れている相棒にメール。

「いい子にして頑張っている子の元には、サンタがやってくるかもしれないぜ!」

そんなわけで、明日はサンタ代理便の出発です(何)
何で今現在?
それは、年末年始の発送遅延を防ぐためです(をい)
あと、月末我輩動けない(涙)
愚弟帰還と激務がモロに重なっているのです……今週か来週しか動ける時がありません。
何はともあれ、まずは自分の欲しいものを優先購入!!(最低だ、コイツ最低だ!)

そんなわけで、明日は自分の欲しいもののついでにサンタ代理便してきます~♪


追記:みんな、サンタは本当にいるんだぜ!(それはもうええっちゅーねん)
[ 2011年12月12日 22:51 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

間が悪すぎて嘆きたい(涙)

寒さが本格的になってきましたね、ちょっと喉痛めそうになりました、乾燥で。
口の横のぱっくりは、今のところ出来てませんがケアは継続状態。
そんな中、ネタかよ! って出来事起きました(涙)

大したことではないです……お気に入りのジャケットのファスナーがぶっ壊れました(壁)

いつものように、着込んでファスナー上げようとしたんですけどね、何か硬かったんですよ。
寒さで硬くなったのかなと気にせず上げたら……ファスナーがぱっくりとね(汗)
一瞬、なんじゃこりゃああああああ!! ってなりましたが、慌てていても仕方がない。
四苦八苦しながら、何とかファスナーを外しました。

……で、結論。
どう考えても、ファスナーが壊れている。
ジャケットなので、前を閉めないと寒い。
でも、ファスナー壊れてる。
どうするべきか……(悩)

結果。
ファスナー閉めるのは諦めて、前に付いてる留め具で固定しました(何)

我輩のジャケット、ちょいとミリタリー風のデザインでして。
ファスナー締めた後に留め具で固定するタイプなのです。
よかった、二重に留めるものが付いてるジャケットで……(安堵)
休みになったら、親父殿の店に持って行ってみます。
ファスナー部分をペンチで締めれば、復活するかもしれないので(それで復活するとは限らない)


追記:その前に、新約禁書三巻を手にせねば(をい)
[ 2011年12月11日 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

今回は一気に行きますぜ!
戦利品紹介です!

初音ミク DANCE REMIX vol.1
めだかボックス13巻
SP-警視庁警備部警護課第四係-6巻

まずは、初音ミク DANCE REMIX vol.1
ボカロCDのダンスリミックスバージョンCDです。
曲調が編集してあるので、聴きなれた曲が新鮮に聞こえます。
なお、購入特典としてストラップとポスターもらいました♪
……でも、貼る場所なんてないんだぜ(涙)

めだかボックス13巻待ってました!
表紙は、何だかんだで人気続行中の球磨川です。
そして、トレジャーハンター編ついに集結!
しかし、そこで終わるはずもなく……その後の展開に鳥肌立ちましたよ!
ちょっと奥さん(誰だよ)善吉が大変な事になってるよ!
そして、この後の展開がワクワクしすぎて夜しか眠れないよ!(普通だよ)
次は2月発売か……よし、誕生日プレゼントってことですね(何)

SPいよいよクライマックス突入か!?
ちなみに、我輩ドラマ版は見ておりません(汗)
なので、漫画版でのみ内容を知ってるんですが……これ、内容密度濃いですよね。
ドラマで見ても面白かったかもしれない、ちょっと後悔(涙)


今日のオススメ

CD:初音ミク DANCE REMIX vol.1
漫画:めだかボックス13巻 SP-警視庁警備部警護課第四係-6巻
筆者:原作、西尾維新  作画、暁月あきら  原作、金城一紀  作画、灰原薬


追記:本日激冷え!! 寒い寒い寒い!!(涙)
[ 2011年12月10日 23:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ららら、らぴゅた~♪

本日、ラピュタが放送中でございます。
皆様方、バルスの準備は宜しいでしょうか?(何)

何回観てもわくわくするのは我輩だけではないはず(断言←するな)

本日、ボーナスでちょこっと散財してきました。
後日、新約禁書買いに行く予定ですが(をい)
今回の散財は、これです!

初音ミク DANCE REMIX vol.1
めだかボックス13巻
SP-警視庁警備部警護課第四係-6巻

めだかボックスが凄い事になってました。
どうしよう、続きが気になって夜しか眠れない(普通だそれは)
とりあえず、ラピュタ探しに行ってきます(戻ってこなくていいぞ)


追記:明日よりちょこっと戦利品紹介始めます~。
[ 2011年12月09日 22:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」



クリスマスには部屋なき子(涙)
FC2お題です。

ちなみに、我が東雲家は仏教系です(何)
何か、先祖は武士だったらしいです……本当なのかどうなのかも良く解りませんが(をい)
それでも、お祭好きな日本人の典型ではありましたので、プレゼント貰ったりちょっと豪華なご飯食べたりはしましたね。

東雲家のクリスマスのご馳走と言えば?
ケーキ(定番ですね、でも装飾の人形は美味しくなかった←をい)
骨付き肉(手羽先の豪華版みたいなやつ。ケンタッキーみたいなやつではなく、それの小さい系)

以上(何)

……いや、本当にこれしか思い出せないんです(汗)
本当は、もっと色々合ったんだと思うんですが……何せ、食い物よりもプレゼントの方が印象に残っているような典型的な子供脳でしたんで。
お菓子も食べていたような記憶はあります。
ご飯の後におやつが食べれてたのって、クリスマスか誕生日か大晦日くらいしかなかったので。

まあ、我輩がもたもた食べている間に親父殿と愚弟に食べつくされましたけどね……ちくしょう、今でも恨んでる(こら)
ちなみに、これが習慣になったのか大晦日はポテチ貪りながら年越しするものってイメージが我輩の中では付いてます。
今年の大晦日もそれは確定してます(何)
おこたでポテチとミカンを貪りつつ、好きなことをしながら年越しその後爆睡→昼まで寝てるの図式完成。

どうせ新年二日から仕事確定してるんです、好きに年越しくらいさせてくださいよ(涙)

……なぜかクリスマスの話題なのに年越しに切り替わっている不思議(何)
年々、クリスマスの楽しみが失われている状態です。
クリスマスよりも冬コミの戦利品通販の方が楽しみだもんなぁ(遠い目)


追記:冬コミ……今度も福沢さんが何人犠牲になるのか(自重しろ)
[ 2011年12月08日 23:10 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還のお知らせ。

定期的に帰宅しやがります(やがりますってをい)
そんなわけで、愚弟が月末帰還するらしいとの知らせを受けました。

我輩、また部屋なき子です(涙)

月末……ちょうど仕事の忙しさピークの時だ(壁)
我輩の仕事場には、年末年始は死ぬ気で頑張れと言う恐ろしい声援が起きます。
実際、何回か死に掛けましたよ……記憶が半分以上飛んでるってかなりのことですよね、あははははh(強制終了)

しかも、すでに月末連勤確定してますよ~……毎年の事ですけどね、ええ。
そんな最中に帰って来やがります(きやがりますってをい)
クリスマスにあわせて帰宅するとのことですが……クリスマス? んなもん我が職場にないわい(何)

そして、ネット環境もなくなってしまうので……愚弟帰還中は予約投稿になりそうです。
自分がクリスマスを楽しめないのだから、せめて「娘さん」たちにはクリスマス気分味あわせてやりたいです。

……さーて、月末どうなります事やら。
とりあえず、掃除だけはしとかねば……また缶とかゴミまみれになってるんだろーなぁ(遠い目)


追記:年末地獄に掃除か……ぐふっ(をい)
[ 2011年12月07日 23:14 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ねんどろ交換遊び。

本日、髪を切りに行ってきました。
よし、これで今年はもう切りに行かなくていい(当たり前だ)
気分一新したので、ついでに今までやってなかったねんどろいどの顔交換もやってみました。

ねんどろいどは、パーツに互換性があるので他のキャラクターの顔とかを付け換えることができるのです。
今までは一体しかいなかったのでできなかったんですが、現在は三体所持。
これはやってみないと!

そんなわけで、続きに交換画像収納。
パーツ並べてるのもあるので、生首注意報発令です(何)

[ 2011年12月06日 20:54 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

長き戦いに終結の時が。

初っ端から厨ニ病全開なタイトルですみません(汗)
ただ単に、奨学金の返済が終了しただけです(何)

専門学校のときの奨学金なんですがね、ちまちま払い続けていたのですよ。
てか、借りてるお金なんだから払うのが当然なんですが。
普通にきちんと払っているつもりだったのに、数回問題が起きかけましたけどね(涙)

そのいち。
払い込みしたのに払い込み出来てないって電話が来たなう(何)
いや、これは本当にビックリしましたよ……きちんと払った後に電話かかってきて「入ってないんですけど?」って。
いやいや、それはおかしい。
きちんと払いましたから、調べてくださいねって返して電話切ったらその後音沙汰なし。
……きっと、何かしらの見落としミスがあったんだろーなと邪推(すな)
それか、払ってない別の誰かと整理番号間違われたのかもしれない。
何にせよ、その後全く音沙汰なかったので何が原因だったのかは解らず仕舞いでしたよ。

そのに。
きちんと払い続けているのに「払わない人がいるのできちんと払ってくださいね」って手紙付きで封書がきたなう(号泣)
もうね、この時は素で空中に向かって怒鳴りましたよ。
こういう手紙は払ってない輩にだけ送りやがれー!! と。
てか、きちんと払ってない奴いるの? とびっくりしました。
だって、きちんと払込日に払わないと遅延金上乗せされるんですよ?
借りた金そのままにしてばっくれてる人とかいたんだろーか……その場合、奨学金審査で弾かれてるような気もするんですが(汗)

まあ、何だかんだで今回で終了!
よし、これから支払いを気にせず散財できる!(自重しろ)


追記:しかし、きちんと支払っているのに問題が数回起きかけたってどうなんだ……ここでもネタ人生ジンクスか、ジンクスなのか(壁)
[ 2011年12月05日 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



山ほどあるんですけど(何)
FC2お題です。

てか、これはヲタには難問過ぎです(をい)
アニメソングは聞いてて当たり前ですんで(すべてのヲタがこうではありません、念のため)

最近は時間の都合上ほとんどアニメを見れてませんが、全盛期の頃のアニメならほぼ見てましたぜ!(威張れる事ではない)
そんなわけで、我輩の独断と偏見の好きなアニメソングおおまかに10曲(このくらいにしとかないと際限なく出てくるので)
思い出した順に並べてるので、特にランキングとかではないです(何)

1、カウボーイビバップOP(イントロだけなのにカッコイイので今でも大好きです)
2、テイルズオブジアビスOP&ED(カルマもさることながらEDに度肝抜かれました)
3、ブルーシードOP(今聞いてもカッコイイ! アニメに本格的にはまったきっかけの作品です)
4、ドラゴンボール曲全般(影山ヒロノブさんカッコイイ!! カラオケでの十八番です)
5、ヘタリア曲全般(今現在継続中にハマっている作品、どれもこれも曲作りに手を抜いてなくて凄い!)
6、スレイヤーズ曲全般(全盛期時代にハマっていた作品、今でも通用するほどいい曲です!)
7、デュラララ!!OP&ED(映像に音楽が物凄く合っていてびっくり、最近のアニメでは金字塔でした)
8、涼宮ハルヒ曲全般(これも映像と音楽が合っていて凄かった、映画版は本当に鳥肌たちましたよ)
9、ひぐらし&うみねこ曲(全部ではないですが、いくつかの曲は本当に神曲!)
10、エヴァ曲全般(アニメ曲を色んな意味で覆したと思います、クラシックBGMも凄かった!)

ちなみに、これはアニメ曲に縛ったからであって……ゲームやらを交えたら物凄い事になります(何)
ヲタっていいものですね(ヲタが全部こうではありません、念のため)


追記:一気に冷え込みがきて寒い……おこたから出られなくなってます(毎年の事です)
[ 2011年12月04日 22:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

乾燥との戦いの始まりだ!(何)

毎度毎度、この季節になると乾燥との戦いが始まります。
とは言え、化粧水とかつけたりするんじゃありません。
そんな面倒げふんげふん……もとい、非生産的な事は苦手なので(言い訳言い訳)

実際、乾燥肌ではないのでその辺は毎年放置してます(をい)
手荒れも起きるほど炊事に没頭しているわけではないし(ちょっとは頑張れよ、そこは)
では、何の乾燥と戦っているのか?

……口の乾燥です(涙)

ええ、肌はいたって問題ないのに口だけかっさかさになるんですよ……orz
これが唇だけなら放置してました(をい)
問題は、口の端。

……乾燥で毎年ぱっくり割れるんですわ(号泣)

人間、生きていくためには食べないといけないわけで。
物を食べるためには、口を開けないといけないわけで。
そうしますとね、治りかけていた口の端のひび割れがまたぱっくり……以後、治るまで延々ループ。
これが、痛いのなんの……今年も、例年に漏れずにぱっくりが出来かけましてね。

これは、本格的にひび割れる前にケアしないといけない。
面倒ごふんごふん、もとい手間だと考えながらも、痛いのは嫌なのでリップクリーム購入しました。
ミントやハッカみたいにスーッとするのが苦手なので、メンソレータムとかではなく、ニベアさんのにしました。
無香料でもいいかと思ったんですが、そちらは売り切れていたのでフルーツっぽい香りつきのを購入。
口の端に塗りこみ、乾燥と戦う事数日……今のところ、何とか悪化することなく快方に向かってます。

……しかし、これ本当に面倒ですね(をい)
普段日課とかになってないだけに、うっかり塗るのを忘れる時があります。
もちろん、思い出したときには塗るようにしてるんですが……食事の際、コップとかに付くのはどうにかならないのか(汗)
いちいち拭かなきゃならないのも手間です……ちくしょう、乾燥さえなければこんな苦労しなくていいのに!(こら)

まあ、ぱっくりができた方が面倒なことになるのは今までの経験上解り切ってるので、このままケアを続けていきます。
ちくしょう、めんど(強制終了)


追記:加湿器買えば? って選択肢はありません。趣味のものが湿度大敵なものばかりなので(をいヲタ)
[ 2011年12月03日 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新生ルパンキター!!

そんなわけで、本日は金曜ロードショーがっつり見てました!
新生ルパン三世です、これは見ないといかんでしょう!(何)

ルパンの声優さんが一新(ルパンと次元を除く)
ネットで見た予告で声を確認した時は、違和感ちょっとあるかもしれないと思ったものの……いざ始まってみれば、違和感まるでなし!

皆さん、声が若返ってますよ!
すげー、これはすげーです!

銭形役の山寺さんは、正直一番違和感あるかもとか思ってましたが、全体を通してみるといい感じでした。
五ェ門役の浪川さんは、本当に浪川さんですか? と聞きたくなるほど違和感なし。
沢城さんの不二子ちゃんはダントツに凄かった!
富士子ちゃんが若返ってます、沢城さんパネェです!

やっぱり心配なのが、続行している次元役の小林さん。
本当に大丈夫なのか……これを気に変えてしまってもよかったんじゃないのか(汗)
かと言っても、誰がやるんだって話になっちゃいますが……声に癖のある役だからなぁ。

何となく、絵柄がジブリ系でしたね、今回。
いつものアニメ調も良いけど、個人的にはこれも好きな部類でした。
次の金曜ロードショーはラピュタ!
よし、気合入れてみるぜ!(何)


追記:野沢さんが咬ませ犬役って……と、ちょっと驚いたネタバレ(をい)
[ 2011年12月02日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索