東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年02月

戦利品第一弾!

好きなものがまとめて読める、これ至福の極み!(をいヲタ)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリアworld seriesファンディスク(アニメイト限定版)

引き取ってこれたああああああ!!(感涙)

いやね、これ予約してた日が一週間前だったんですよ……あと一日遅れていたら、棚に流されてましたよ(涙)
アニメイトの予約取り置きって一週間以内なので、それが過ぎたら棚に並べて売られてしまうのです。
ちょうど、連勤入っていた頃なので取りに行けなかったんですよ……ああ、無事に取りに行けてよかった!

アニメイト限定版なので、いろいろと特典盛りだくさん♪
特典スリーブのイタちゃんかっこ可愛い!
さらに、特典CDの蘭兄さん&ベルベルの「はたふってパレード」

……楽しみすぎて、まだ開封できてません(MOTTAINAI発動)

次の休みまで楽しみに取っておきます、これも戦利品の醍醐味~♪
何気にアニメも好きだったので、また始まってくれないかなぁ……(遠い目)


今日のオススメ
DVD:ヘタリアworld seriesファンディスク(アニメイト限定版)


追記:明日も戦利品紹介続きます~♪
スポンサーサイト
[ 2012年02月29日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財終了!

惰眠をむさぼり、散財をしてネカフェで読み漁り三昧!

至福!(をいヲタ)

そんなわけで、今回の戦利品はこちら!

ヘタリアworld seriesファンディスク(アニメイト限定版)
デュラララ!! 罪歌編1巻
紫色のクオリア1巻
霊能力者小田霧響子の嘘7巻
LIAR GEME14巻
私がモテないのはどうかんがえてもお前らが悪い1巻
百姓貴族2巻
ちびさんデイト2巻
WAILD ADAPTER LIMITED EDITION5巻(限定版)
鋼の錬金術師完全版11巻
大伝説の勇者の伝説11巻

……やりすぎた(自重しろ)
しかし、悔いはない!(こら)
なお、また特価棚にほむほむが並んでおりました……頑張れと心の中で声援(涙)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2012年02月28日 21:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

やりきったああああああ!!

連勤終了!
明日は昼まで惰眠を貪るぜ!(何)

そんなわけで、久方振りの連勤終わりました……終盤はかなりグロッキー入ってましたが(をい)
仕事中はまだ気力が持ってるからいいんですが、仕事が終わると途端に緊張の糸が切れて無表情になります。
あれですね、スイッチ切れたみたいになるんです。

そのまま体力的に弱って風邪を引き込む事もあるので、休みの日は睡眠だけはたっぷり取ることにしてます。
あとは、好きなことをしてとにかく精神モチベーション維持でストレス解消。
好きなものに囲まれている間は、我輩寝込むことはないです。

明日は、予約していたファンディスク取りに行って散財した後にネカフェに篭って漫画読み放題してきてやるぜ!(をいヲタ)
そんなわけで、本日はこれにて!
がっつりと寝て体力回復します!


追記:明日は散財~♪ 給料日ばんざーい♪
[ 2012年02月27日 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」



ヲタにそれを聞かないで下さい(何)

はい、新刊が出たら必ず買っちゃう漫画なんて山ほどあります。
だって、続きを楽しみにしている本が出てたら買っちゃうだろ!(をい)
そして、呼ばれてうっかりフラフラ買っちゃうこともあります。

本はいい、漫画でもラノベでも小説でも画集でも、本は良いものです。
読んでいると癒されますし落ち着きます。
面白い本に当たれば、友人に勧めたくなるし、底から更に広がればやったぜ感が半端ないです。

ああ、余生を過ごすなら本に囲まれて過ごしたい。
四方八方本棚に囲まれて、そこには好きな本が並んでいて、別の棚にはフィギュア系満載に(こら)
地震がきたら、いい感じに危なそうですが……まあ、そこは夢の話なので(汗)

とりあえず、今現在はまっている作品の本は出た瞬間に籠に放り込みますね。
そして、間食物購入して状況を整えた上で読むのです。
アレほど至福な時はない……ネカフェとかいってもテンション上がりますので(をいヲタ)
本は良いものです、読んでない人は色々損をしてます。


追記:明日でようやくひと段落……頑張れ我輩、次の休みは散財だ!(をいこら)
[ 2012年02月26日 21:49 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

とあるテレビを見ていて思ったこと。

どや顔サミットとか言う番組を見る機会がありまして。
その中で「家に車が5台以上あるのが当たり前だと思っていた」と言うのがありまして。
何となく、他人事に思えなくなりました。

……だって我が家、車どころかバイクやサイドカーが鎮座していたんですが(汗)

それと言うのも、親父殿の趣味で兼業がバイクの販売(車も若干含む)などでして。
本格的に店を持ったのが、我輩が学生の頃なんですが……それまでは、置き場がないからって家のガレージ内にがっつり入れてあったんです。
それゆえに、家には何台もの車があったり、バイクやサイドカーがありまして。

また、趣味も兼ねてるものだから親父殿はよく乗り回してたんですね。
そして、幼かった我輩や愚弟をよく乗せておりまして。
よく配達の合間にあちこち連れて行かれた記憶があるんですが……大半が車よりもサイドカーに乗ってる記憶です(汗)
なので、一家に一台サイドカーがあるものだと思っておりました……ええ、マジに(壁)

違うって気が付いたのは、友達の家に遊びに行くような年齢になってからですね。
何でないんだろうと思っていたこともありました……てか、普通一般家庭にないですよね(涙)

そして、今更ながらに恐ろしい事に気が付いたんですが……昔の写真で我輩や愚弟が触りまくってたり、乗ったりしてたバイク。
軍用サイドカー(アフリカ戦線ロンメル部隊仕様)を始めとして、結構な物体ばかりだったんですけど(滝汗)

……今なら、恐れ多すぎて触れない。
てか、子供にそんなもの触らせるな親父殿!(そういや、やたら怒鳴られていた記憶もあります……当然ですが)

ああ、もしかして造型スキー傾向があるのも、ミリタリー好き傾向あるのも、この辺大きく関わってんじゃないのか(汗)
一時期、銃火器のモデルガンとかも集めたいとか思ってた……当時は、金銭面で手出しできませんでしたが。
今でも、細かな細工の刀とか鍔とか、印籠とか根付とか見るの大好きです。
まさに、三つ子の魂……あれですね、幼い頃の環境って本当に後々影響しますね(涙)
年々、ヲタ趣味に幅が出来つつあるのは金銭面に余裕が出来始めたからかと思われます。
嬉しい反面、何か素直に喜べない……(壁)


追記:我輩、なるべくしてヲタになったんだな……納得(何)
[ 2012年02月25日 22:24 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

最後の戦利品紹介です。
これは、衝動買いと言うか……気付いたら手にとってかごに放り込んでいたと言うか(何)

ねんどろいど 暁美ほむら(50%オフ)

有名アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター、通称「ほむほむ」買っちゃいました!(をい)
すでに、ボーカロイド系だけでも三体予約しております。
そこに、まさかの伏兵です(汗)
いや、本当に購入予定はなかったんです……それが、うっかりいつもの癖で特価棚覗いてしまいまして。
そこに、ほむほむが半額放置。
この前の愚弟帰還の際に、その時話題になっていた「おぎやはぎの一人がまどマギめっちゃ褒めてた」って内容の会話したことがありまして。
愚弟の野郎、我輩が前に「こんなん話題みたいだぞ」と紹介した時には興味ないとか抜かしていたくせに。
今になって「あれはいい、お前も見ろ」とか言い出してましてね(もちろん蹴っておきました)

その時の余韻が残っていたと言いますか、これは今買わないと後悔すると思って……うっかり購入(汗)
何でこんなに安くなってるのかと思ったんですが……そう言えば、最近制服verが発売予約になってました。
あと、時期が過ぎた感があるからでしょうね……放送してたの去年ですし。

そんなわけで、早速開封してみました。
画像は例によって続きに収納。
もちろん、オマケの寸劇もあるぜ!(何)
なお、我輩は「まどマギ」を通しで見たことはありません(をい)
ダイジェストで内容知ってる程度です……いつか通しで見てみたいです、割と本気で。
[ 2012年02月24日 22:43 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

明日も仕事です。
てか、次の休みまで仕事です(涙)
ええい、ほむほむで遊んでやる!!(何)
戦利品紹介第三弾です!

伝説の勇者の伝説コミック版8巻
角川つばさ文庫版キノの旅1巻
小説相棒season8下巻

伝勇伝コミック版、出るのを待っておりました!
いよいよ、原作部分のラストスパート!
次で最終巻になるそうです……ああ、この終わり方……次が本当に最後なんだなぁ(コミックは)
そう言えば、原作の方も出ているはずなんですが……我輩が買いに行ったときは見かけませんでした(多分地方特有の入荷遅れ)
ファンディスク引取りの時に手に入れに行きたいです。

角川つばさ文庫版キノの旅買っちゃいました!(何)
元々、電撃文庫版は全部持っているのですが……こっちは、書き下ろし新作が入っているとのことなので、買うかどうかを非常に悩んでいたのです。
電撃文庫版よりも大文字で読みやすくなってましたね。
小学生とか中学生とか、文庫読み始めの人に優しい仕様になってます。
ただ、書下ろしが入るために一作削られた話がありまして……よりによって「コロシアム」かい!(汗)
陸が可哀想じゃないか! ついでにシズ様も!(をいこら)
確かに、内容的には殺伐しまくってるし描写も結構グロいけども!(間違いなく削られた理由それだろ)

小説相棒シーズン8下巻も購入しました!
そう言えば、今放送中の相棒で神戸君が卒業になるそうで……シーズン7からだから、まあ長かった方かな?
個人的には亀山君が戻ってくれると非常に非常にありがたいのですが(をい)
てか、次の相棒誰になるんだろう……まさか、tenで相棒終了じゃないだろうな(汗)
それだけは、それだけはあああああああ!!(涙)


今日のオススメ
漫画:伝説の勇者の伝説コミック版8巻
筆者:原作、鏡貴也  イラストレーター、とよた瑣織  作画、長蔵ヒロコ
ラノベ:角川つばさ文庫版キノの旅1巻
筆者:原作、時雨沢恵一  イラストレーター、黒星紅白
小説:小説相棒season8下巻


追記:明日の戦利品は……わっしょいわっしょい!(意味不明)
[ 2012年02月23日 22:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、ファンディスクの発売日!
……取りに行きたい取りに行きたい取りに行きたい(涙)
戦利品紹介第二弾です!

ばらかもん1~5巻
みしかか! ヨシノサツキ短編集

作者はヨシノサツキさん。
スクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』で2009年2月21日更新分より月1回更新で連載中。
現在五巻まで発売中で、累計100万部突破してます。

あらすじはこちら!

書道家の半田清舟(はんだせいしゅう)は、ある受賞パーティーで書道展示館の館長を殴ってしまう。
見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へ送り込む。
そこで彼は天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、親交を深めていく。
田舎独特の人間関係に戸惑いながらも、半田は新しい何かを見つけ始めていた。

元々、このコミックはアニメイトでぶらついている時に見つけたものです。
ええ、呼ばれました(汗)
見本が置いてあったので、それを読んでいるうちにお買い上げ確定。
うっかり大人買いをやらかしました……だが、後悔はない!(何)

内容は、ほのぼの日常系時々ギャグとシリアス。
よつばと! の離島バージョンと言った感じが解りやすいかと(でも、作品としては別物ですが)
五巻で、気になるところで終わっているので続きが早く読みたいです。
まあ、読もうと思えばwebで読めるんでしょうが……コミックにまとまるまで待ちたいです、個人的には。

ちなみに、みしかか! はヨシノさんのデビュー作品の詰め合わせです。
こちらには、ばらかもんのあるキャラクターが出ていたりして面白いです!


今日のオススメ
漫画:ばらかもん1~5巻 みしかか! ヨシノサツキ短編集
筆者:ヨシノサツキ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年02月22日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

今週は六連勤確定しているので、本日は休息日でした……ああ、明日からが怖いよ(涙)
一番いやんなのは、予約していたファンディスクが取りに行けないことです(をい)
来週ギリギリで取りに行かねば(取り置きが一週間なのです)
戦利品紹介第一弾です!

銀魂43巻
サイコメトラー3巻
Q.E.D.-証明終了-41巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-19巻

銀魂、今回はデジャヴな表紙でした。
どっかで見たなーと思ったら……一巻の表紙の構図そのままやないかい!(驚)
まあ、読んでみたらその理由が解りました。
銀魂じゃなくて金魂でしたので(何)
しかし、もう43巻……すげーなと思いつつ、やっぱり疲れてるときに読むとくだらなくて笑えます。
今回が長編だったという事は、次は短編かな?

サイコメトラーも3巻入りました!
処刑の塔編ついに完結!
てか、意外な人物の特技がわかってビックリでした。
でも、数学関連だとどうしても別の主人公を思い出してしまう(漫画やら小説やら)
みっちゃん編も面白かったですが、個人的には男装して面接に来た女子中学生に持っていかれました(何)
頑張る女の子はよい!

Q.E.D.新刊待ってましたー!!
はい、これが出るのを待っていた本です!
今回は、姉妹作品C.M.B.との連係プレーな作品なので、出るのを今か今かと待っていたのです。
何せ、前のコラボの時は情報交換協力プレーだったのに、今回は敵対状態ですよ!
しかも、どちらにも両者の言い分がある「裁判」ときた!
てか、こんな国際裁判所あったんですね(汗)
一般的には話題にもならないからなぁ……ちょっと目から鱗でした。
あと、可奈ちゃん強すぎです(何)
そして、手作りギョーザ作っちゃう家庭さもたまりません(さらに何)

C.M.B.も新刊待ってたぜー!!
はい、上記で書いたとおり今回は敵対コラボなので、一緒に読むのを楽しみにしていたのです。
なお、こっちは月刊誌連載のため最初の二話が短編でした(敵対コラボは前後編)
銀座夢幻亭の話と、ダンスの学生話。
コラボもよかったんですが、こっちも個人的には面白かったです。
あと、やっぱりコラボ編!
Q.E.D.では語られなかったその後の後始末が、こちらでは描かれてます。
七瀬さん、やっぱり強すぎです(何)
しかし、敵対する燈馬君と森羅は面白かった!
またやって欲しいなーと思うのは我輩だけではないはず!


今日のオススメ
漫画:銀魂43巻 サイコメトラー3巻 Q.E.D.-証明終了-41巻 C.M.B.-森羅博物館の事件目録-19巻
筆者:空知英秋  原作、安童夕馬 作画、朝基まさし  加藤元浩


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年02月21日 22:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと戦利品紹介!

昨日、やっほいと散財した物です。
さらに、前にもちょこちょこ購入していたものを追加!(をい)

今回の戦利品はこれだああああああああ!!

銀魂43巻
サイコメトラー3巻
ばらかもん1~5巻
みしかか! ヨシノサツキ短編集
Q.E.D.-証明終了-41巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-19巻
伝説の勇者の伝説コミック版8巻
角川つばさ文庫版キノの旅1巻
小説相棒season8下巻
ねんどろいど 暁美ほむら(50%オフ)

何か最後にいたと思われた方は、紹介記事までお待ち下さい(何)


追記:明日から戦利品紹介開始です! てか、今週連勤確定なのでこれで尺を稼ぎます(をい)
[ 2012年02月20日 22:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

のんびり散策終了。

相棒は無事に帰宅しました(何)
のんべんだらりと惰眠を貪り、その後一緒に散策へと出かけたのですが。
本日は思ったほど寒くなく、晴れていたのでのんびり外を歩けました。

ま、もちろん我輩の出没地域にも行きましたがね(をい)
基本的なインドア人間が行く場所は決まっております、アニメイト!(他も模索しろ)

発売されたばかりでどうしても欲しかった本があったので行ったのです。
相棒も、欲しい本があるとのことだったので、それも購入。
はい、いつもどおりのポイントだけ貰うぜ! な購入です(をい)

しかし、基本的に平日に動く人間なので……休日の人込みは想定外(涙)
ねぇ、あの人数どっから湧いて出てるんですか(汗)
移動中も混み込みでした、休日はこれだから……(壁)

まあ、今回は問題なく終わりました。
ええ、相棒がお土産のペンタックスミニチュアフィギュア忘れていかなければ(何)

……帰宅して気付いた我輩も我輩ですが、目にした瞬間力が抜けました。
次に相棒が来る時には、先にカバンの中に入れさせねば!


追記:明日はちょこっと散財の紹介です!
[ 2012年02月19日 22:59 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

来たれ、相棒!

そんなわけで(どんなわけだ)相棒を迎えにいってきました。
帰宅して、ご飯食べてまったりしているのですが……本日、むっちゃくちゃ寒いですね(涙)

おこたに入っても、体がぞくぞく冷える冷える……ああ、三寒四温が憎い!
明日は、まったり過ごして散策予定です。

しかし、寒い……あうあうあ(震)
手が悴んで動かなくなり始めたので、本日は短いながらもここまでに。

明日はそこそこ暖かいといいのですが……寒波きてるぽいので、無理かな。
風邪だけ引かないように気をつけますです、はい。


追記:休み明けに引く風邪ほど辛いものはないので……ええ(壁)
[ 2012年02月18日 22:49 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

何かを忘れている気がする……(汗)

愚弟帰還でごたごたし、オビツ11にメロメロになり、やれやれと人心地付いた本日。
髪の毛も切ってさっぱり、洗濯も済ませて昆布を摘みにお茶など啜っておりましたらば……なーんか忘れている気がする。

はて? 前にもこんな事があったような……歯医者はまだ先だぞ?(汗)
じゃあ、何なんだとうんうん考えていましたところ……相棒だりあ氏よりメール着信。

『明日だけど、時間通りでよい?』

……WHAT?(何で英語)

ああああああああああああ!!(滝汗)

明日、相棒だりあ氏が泊まりに来る日じゃないか!!(一ヶ月前からの約束ですた)
やっべぇ、ここ最近のごたごたでうっかりすっかり忘れてたー!!(馬鹿がいる)

いや、言い訳ではないですが信じてください。
二月の頭までは覚えていたんです!(をい)
しかし、その後愚弟帰還がすぐに決まってごたごたしたために、綺麗に頭から予定抜けてたんです!(こら)

何となく頭の隅にはあったものの、それがもう既に明日とは思ってなくて(来週かと思っていた馬鹿)
幸いに、愚弟帰還で掃除は済ませている。
酒缶は本日散髪時に撤去済み、多少本が散らかっているがいつもの事(そこは片付けとけよ)

よし、何の問題もないな!(をいこら)

そんなわけで、また一つ心のつかえが取れました……次からカレンダーにメモっておこう(壁)


追記:手帳を持たない人間なので、よくこういうことがおきます(事前に思い出すだけましなのかもしれませんが)
[ 2012年02月17日 22:37 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還の顛末。

さて、昨日はホクホクとオビツ11で遊んだので、ここらでいつものいっときますか(何)
部屋に帰還できたとき、すでに彼女さんはご帰宅。
そして、やはり転がる酒の缶に食べかけのスナック菓子の袋散乱。

心の中で泣きながら、簡単に掃除をしておこたにIN。
今までの分とばかりに、ネットを満喫しておりましたところに愚弟から着信アリ。
何か、友達と麻雀やってるので遅くなるそうで……をい、お前まだ帰ってないんかい!(汗)

何でも、帰りのバスが予約できなかったそうです……馬鹿だ、馬鹿がいる!
これは、我輩の呪いが効いたせいでしょうか?(汗)
単なる偶然だと思っておきます、うん偶然だ(自己暗示←何)

そして、久し振りの夜更かししているところにハイテンションな愚弟帰還。
小腹が減ったと喚くので、次の日の分に買っておいたおかずを譲りました。
昼には新幹線で帰還するとの事なので、我輩またも足に使われましたよ……あのやろう(涙)

前の休みも足に使われ、次の休みにも足に使われ……これで、手土産のオビツ11がなかったら本気で恨んでましたよ、ええ(半ば本気で)

そんな送迎中に昨日も書いた「フィギュアの宝庫」を教えてもらったんですけどね。
ま、いい場所だったからそれは許す(をい)

そして、ここまで読んだ方はお気づきでしょう。
その場所に我輩は行くのが初めてです、一応道筋は教えてもらいましたが。
しかし、我輩は筋金入りの方向音痴……例の如く、辿り着くまで迷いましたとさ(壁)

……かれこれ、一時間は迷ったんじゃなかろーか(遠い目)
見慣れた道筋からようやく辿り着けたんですけどね、いやはや……方向音痴って辛い(涙)


追記:次に行く時は普通に行けるかと……思うのですが(言い切れよ)
[ 2012年02月16日 22:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

東雲揺羅はオビツ11を手に入れた!

愚弟は帰還しました、土産はありがたく奪いましたが(をい)
オビツ11のナチュラルとホワイトの二つが手に入りました!
愚弟、一応ありがとう!(一応てをい)

そんなわけで、早速嬉々として遊んでみました。
結論。

新しい世界の扉が開けました(閉じろ)

新しい扉です、よろしかったらドゾー♪

[ 2012年02月15日 22:58 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第五弾!

さすがに帰還できていると思うのですが、ここまできたら最後までいきます(何)

「娘さん」「早苗ちゃん」「お姫様」「黒髪さん」と来れば、最後は「お嬢さん」です!

ラストもやっぱり続き収納!
ここまで見てくれていた方は、最後も是非に覗いていってください♪

[ 2012年02月14日 20:46 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第四弾!

本日、帰宅できてるといいなぁ……前例があるからなぁ(涙)
あやつが延長を言い出してないならば、帰還できているはず。

「娘さん」「早苗ちゃん」「お姫様」ときたので、今日は「黒髪さん」です!
では、続きに収納しましたので見たい人のみ見てください♪

[ 2012年02月13日 21:11 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第三弾!

本日も予約更新!
明日には帰宅できている事を祈ります(切実に)

「娘さん」「早苗ちゃん」と続いたので、今回は「お姫様」です!
続き収納、見たい人のみどーぞ♪
[ 2012年02月12日 21:06 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第二弾!

本日も予約更新!
うまくいっているといいのですが……不安だー(汗)
「娘さん」たちお蔵だし写真。

昨日は「娘さん」でしたが、今回は「早苗ちゃん」です!
最近、すっかり衣替えしてない……ごめんよ「早苗ちゃん」ごめんよ(涙)

例によって、続きに収納!
見たい人のみ見てくださいね~♪

[ 2012年02月11日 20:47 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

穴埋め更新第一弾!

何にするかを悩んだ結果、「娘さん」たちのお蔵だし写真解説にしました!(何)
うう、次の休みを利用して衣替え予定だったのに(涙)
ごめんね、「娘さん」たち。
帰宅したら、きちんと衣替えするからね!

そんなわけで、ここ数日は「娘さん」たちの歴史を振り返ってみます!
見たい人のみ、続きから見てやってください♪

[ 2012年02月10日 21:26 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

刻々と迫ってます。

何がって、愚弟の帰還時間が(何)

帰ってこなくていいのに(をい)

いけね、本音が出てしまったぜ(確信犯だろ)

まあ、帰ってくるものは仕方がないので、今からせっせこと記事を書き溜めときます。
前に一日ずれて携帯更新になったことがあるので、一日余分に書いておかねば……(涙)

内容を何にするかで悩んでましたが、これなら数が稼げるかもしれないと言うネタが降りてきたので、それを使います。
いつもの通り、ヲタネタです(をい)

なお、愚弟の彼女さんには前にクリスマスプレゼントを貰ったので、こんなので大丈夫かと冷や冷やしながら大袋菓子を購入してきました。
……愚弟にあげないで下さいと張り紙しとくかな(こら)

しかし、よりにもよって人の休みに帰ってこなくていいだろう……いや、仕事の時もそれはそれで困りますが!(涙)
さらに、愚弟の足を得るべく我輩またも愚弟を親父殿の店に連れて行かねばなりません。
これが昼とかならまだいいが、愚弟帰宅は早朝予定。
しかも、昼には連れがやってくるから部屋空けとけ&それまでに自分も戻りたい。

これが意味する事……つまり、早朝にタクシー代わりに使われた挙句に実家周辺で休日過ごせって事です(涙)
さすがにガソリンがアレなので、往復繰り返せない(壁)
いえ、いいですよ……我輩にはPSP様がついているもの!(号泣)

帰還するまでにモンハン進めてやる、といらない闘志を燃やす我輩を……すみませんが、誰か慰めてください(切実)


追記:これで愚弟が手ぶらで帰還しやがったら……ゴゴゴゴゴゴg(やめい)
[ 2012年02月09日 22:38 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」

FC2 トラックバックテーマ:「時間を忘れて熱中した事・物は?」



基本的に何かしてると時間は盗まれます(何)
FC2お題です。

例えば、
本を読んでいる時。
ゲームをしている時。
ネットサーフィンしている時。
何かを作っている時。
「娘さん」たちと戯れている時。
惰眠を貪っている時。
散財をしている時。

何で、あんなに時間って経つのは早いんでしょうかね?(何)
アインシュタインの法則とかそういうのはさておいて(おくな)

基本的に熱中するのは趣味のもの。

休みの日は何かしら趣味のことをやってます。
てか、そうでもないと人間ストレスで死ぬと思う(何)
我輩自身はストレス皆無な人間ですが、それは好きなことが出来ているからです。
ストレスのはけ口がないと人間って奴は、壊れますからね……まあ、趣味も過ぎれば毒と化しますが(をい)

ま、逆を返せば、私生活に支障が出なくて程度を守っているならば趣味の産物は身体によいと言う事で。
多趣味なせいか、常に財布はピンチですがストレスとは縁がない状態です。
熱中できるものがあるって事はいいことですね♪


追記:明日は、愚弟帰還のために記事書きために専念します(何)
[ 2012年02月08日 22:48 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

愚弟、帰還のお知らせ。

昨日、愚弟より久々に連絡があり。

今週末に帰還するので、部屋なき子になれとの命令が下りました(何)

……前から一ヶ月も経ってないんですけど、何この鬼のような所業(涙)
しかし、帰ってくるものは仕方がない。
そんな中、愚弟に一つ無理頼みをしてみました(ほとんど腹いせに)

帰還する際に、オビツ11を購入してきてくれと(何)

品物名だけでは解らないと思ったので、しっかり画像も添付して送りつけてやりました。
返ってきた返事は、別に構わないがキモイ商品だなとのこと。

うん、我輩も最初キモイと思ったよ(をい)
オビツ11は、画像だけ見ると結構グロテスクなのです。
何せ、頭部なしで胴体のみ。
さらに、それが三頭身くらいに縮んだ裸状態であるもんだから、関節部分がミシュランのタイヤマンみたいに見えなくもない。

しかし、これにねんどろいどの頭部が乗って衣装を着せればあら不思議。
何この可愛いの!! と、はあはあ出来る事請け合いです(それはお前だけだ)

まあ、ねんどろいど愛好者には必須アイテムらしくて店頭在庫はかなり品薄らしいのが心配ではあります。
売り切れて手手に入らなかったとしたら、素直に通販使うことにします。
万が一、愚弟が入手できるならそれはそれでよしですが。


追記:代金? 誕生日プレゼントで相殺予定ですが何か?(鬼)
[ 2012年02月07日 22:43 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

超絶的に欲しいもの(何)

さて、誕生日は過ぎましたが、昨日「どうしても欲しいものが出来た」と書いたかと思うのですが。
その欲しい物というのは、本でも「娘さん」たちの衣装でもありません。
現在増えつつある、ねんどろいどに関して有効的に使えるものなのです。

それが何かと申しますと……素体名「オビツ11」
オビツと言うのは、1/6スケール関節人形素体を販売している会社です。
我が家の住人では「早苗ちゃん」がこの会社の素体です(残りは全員アゾン製ピュアニーモ)

この素体の優れているところは、抜群のモデル体形と稼動部分の多さと耐久性。
そして、ほとんどの1/6スケール人形に互換性がある首パーツ付きなので、人形スキーさんなら必ず一体は所持しているほど。
そんな会社の中の商品の一つなのです、オビツ11。

何でこれが欲しいかと言いますと、先にも述べたとおりねんどろいどに使いたいから。
このオビツ11、サイズがいわゆる三頭身くらいのちんまいサイズなのですが(「早苗ちゃん」が27センチのオビツ27なので、比較すると1/3サイズくらい)
何と、これまたほとんどの人形の頭パーツに互換性あり。
一番の魅力は、デフォルメされたキャラクターの素体としてぴったりだと言う事。

その際たるものが、デフォルメキャラクターを多く使っているねんどろいど!
ねんどろいどって、持っている人は解ると思うんですが……稼動に限界があるのです。
関節がぐりぐり動くタイプもあれば、パーツすげ替えでないと動かないものもあり。
そして、首をすげ替えれば特定のキャラの衣装にはTチェンジ出きるものの、着せ替え人形みたく衣装のみの取替えは不可能。
まあ、これはねんどろいどがいわゆるフィギュアだから仕方がない。

ええ、このままでも可愛いし愛でる分にはいいやと思っていたんです……ところが。
ネットサーフィンしていて、偶然ねんどろミクさんが可愛い衣装を着ている画像を発見しましてね。
顔部分はねんどろいどなのに、素体の方がまったく違う。
しかも、それはあの丸っこい顔に違和感を覚えることなく絶妙にマッチしている!

何だこれ、こんな素体あったの!? と、調べたところ……出てきたのが、オビツ11だったのです。
「オビツ11 ねんどろいど」で検索すると、山のように画像は見ることが出来ます。
それがカワイイの何の!!
ヤバイ、これは欲しい!! 是非に手に入れて、うちのねんどろさんたちに使ってみたい!!

はい、そんな不純な動機で購入を決意しました(何)
現在、素体の色で迷っているんですが、両方買っちゃうか? と、物欲の悪魔に完敗しそうになってます(をいヲタ)
もちろん、通販頼みですが何か?(涙)


追記:近場に売ってる店があればなぁ……地方の田舎は、こういうときが辛いです。
[ 2012年02月06日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

一年で一番、親に感謝する日が到来!

ハッピバースディ~我輩~♪
ハッピバースディ~我輩~♪
ハッビバースディ~ディア、我輩~♪
ハッピバースディ~我輩~♪

誕生日到来!(何)

また一つ年が増えました、思えば恥の多い人生を送ってきたぜ(さらに何)

そんなわけで、本日誕生日です!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ♪)
いやー、もうあれから一年ですか、早いもので。
去年の今頃って何やってたっけ? と、ブログを確かめてみましたところ……

「黒髪さん」お迎えして、きゃっほいしてました(をいヲタ)

……なんつーか、我輩相変わらずでしたのな(汗)
今現在、人形たちは増えに増えて五体。
さらには、ねんどろいどやフィグマも増殖中。
さすがに、人形はこれ以上はやめておこうと自重しているものの、ねんどろいどはすでに予約が二体。
さらに、今月またも予約の予定……えへ(えへじゃねぇ)

雪ミクさんふわコートverを自分の誕生日プレゼントにするのもいいなぁと思っていたのですが、今現在どうしても欲しいと思えるものが出来てしまったので、そちらを優先します。
うん、雪ミクさんふわコートverは誕生日プレゼントその2にしよう(こら)

ちなみに、ありがたいことに誕生日おめでとうメールもいただきました!
各友人に感謝! 覚えていてもらっていたことだけでも嬉しいぜ!
うち、一名がフライングされた事もネタとしては美味しいです(をい)
いや、昔からよく間違えられるのでこちらが申し訳ないほどなんですけどね(汗)


追記:あれ? 4日と5日と6日のうちのどれだっけ? って、親にも言われます……あんたがン十年前の今日、腹から生んだんだろーが(涙)
[ 2012年02月05日 22:05 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

一週間後に開始!

何がって、雪ミクさんふわコートverのweb販売です!(をいヲタ)

ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)にての販売もあるそうですが、行く時間なし(涙)
北海道でも販売しているそうですが、そんな遠くまでいけません(号泣)
なので、今回もweb通販頼みです。

まあ、受注生産だから受け取るのに時間はかかるけれども売り切れの心配はない。
フィギュアスキーとしては、早く欲しいところですが……それでも確実に手に入る方がいいです。
しかし、今現在。

注文済みなのが「応援KAITO兄さん」と「応援ルカ様」
ここに「雪ミクさんふわコートver」が加わるとなると……合計三体(汗)
まだ棚に置き場所はあるとは言え、三体もいたら確実にひと棚埋まる(滝汗)
別々の時期に予約しているので、金銭的には問題ないのですが……ちょっと増えすぎかもしれない(悩)

欲しいなと思っているだけで手に入れてないのですが、figmaミクさん(アベントバージョン)やねんどろミクさん(アブソリュートHMO・エディション)もいいなぁ。
それに、アゾンさんから関節がぐりぐり動く素体が夏あたりに発売されるとも聞くし。
何より、「娘さん」たちの衣装も欲しい!!
物欲ってやつぁ、どうしてこうも絶えないのか……逆に、物欲があるからこそ働こうと思っているわけですが(何)

基本的に、欲しいものを買うお金欲しさに働いているもので(自己中ここに極まれり)
逆に、無趣味だったら……恐らく、よくある引きこもりになっていたかと(何)
ヲタでよかった……じゃなければ、確実に日の下に立ってません、断言できます(するな)
物欲ってやつは、過ぎるとあれですが、適度だと生きる希望になるのです。
アレがしたいからとりあえず生きておこうとか、これが出るまでは死ねないとか。

我輩の場合もそうです。
あの漫画の続きを読むまでは何が何でも生き延びる!
注文してるアレが届くまで死ねない!
今度出るアレのために金を貯めねば!!

……たまに、お前その情熱他に向けろよと思います。
思うだけで、本人的にはこれが生きていく上でのエネルギーなのだからいいかー、と楽観視(をい)

人間、いつぽっくりいくか解らないのだから、その都度楽しみアリでいいと思うのです。
もちろん、あまり度が過ぎるのはどうかとは思いますけどね。
しかし、我輩がぽっくりいってしまった場合……残るのは趣味の産物ばかり。

……形見分けでいろいろ大変そうだなぁ、その場合(遠い目)


追記:何だかんだ言いながら、寿命まではきっちり生きるつもりですが何か?(をい)
[ 2012年02月04日 23:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1367回「好きな豆料理を教えてください」

FC2 トラックバックテーマ:「好きな豆料理を教えてください」



本日は節分!
だがしかし、恵方巻きも食してないぜ!(何)
FC2お題です。

鬼は外、福は内の掛け声で有名な行事、節分。
元々は厄払いってことで始まったはずの行事。
今は何だかんだで物を食べるイベントに変貌している気がするのは何故?(汗)

我輩、豆料理と言えるほどのものは食べた記憶ありません。
豆の加工食品ならありますがね、豆腐とか味噌とか。
納豆は、昔に食べて吐いたことがありそれ以来トラウマで食べれません(涙)
豆を使った料理って言うなら、豆ご飯とか豆餅くらいですね。

あと、豆餅を薄くスライスして油で揚げた自家製おかきが昔の定番おやつでした。
我輩、ポテチやチョコといったおやつよりもするめとか昆布とか炒った豆やシラス干しなんかを好んで食べてましたもので(何)
それに麦茶をあわせて飲んでました、ジュースとかはあまり飲んでた記憶がないですね。

……今の子供からしたら有り得ないおやつなのでしょうか?(当時からしても結構アレではありましたが)

今現在、好きなだけお菓子が買える状態になっても、好んで食べているのは昆布とかするめです。
長く味が楽しめて歯ごたえのあるものって美味しいと思うんですけどね。


追記:何か話がお題からそれた気もしますが、気にしない方向で(気にしろ)
[ 2012年02月03日 22:34 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

雪到来!

本日、積もりかける雪に遭遇!
どんどこ降り出して、これはちょっとやばいんでね? と仕事場から「早めに帰れ」と返されました(何)
帰るときになったら止んでたんですけどね、車にも少し積もってたのでこれは危ないかと帰宅しました。

……で、ぬくぬくしていたらいつの間にかぐっすり寝ておりまして(をい)
起きてみたら、体の芯からぞわーっっ!! と冷えだしました。
寒い寒い寒い!!(涙)
絶対に今現在零度以下になっている……手が悴んでます、まともに動かない(号泣)

おこたから出られません、どうしよう(知るか)

うう、そこそこ暖まったら「娘さん」たちの衣替えもしたかったのに(何)
一月が終わってしまったので、そろそろ冬服に戻そうかと。
でも、着物なままも可愛い……しかし、そろそろ換えたい。

クマーを作製した後、勢いついて「娘さん」の衣装とか作れるんじゃね? と思ってみたりもしたのですが……クマと服とじゃ大変さが違うよなぁと尻込みしてます。
自作できる人は尊敬します、あの人たちは神様だ!(創造と言う意味では誰でも神様になれるのです←何)

む? そうなると、この前作製したクマーにとって我輩は神様なのか(こら)
……それはそれでなんか違う気がする(汗)


追記:そう言えば、先月で予約が締め切られた「応援ルカ様」はバッチリ注文済みです!(自重しろ)
[ 2012年02月02日 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クマ二匹目捕獲(何)

そんなわけで(どんなわけだ)クマ製造再びです(何)
クロを読んで色々ハッスルしたので(他にその力向けろ)二匹目作ってみました。
前よりも丁寧に作ったつもりですが、やっぱり安定感悪し……(涙)

そんなやっぱり素人作なクマは続きに収納(をい)
カテゴリーに偽りアリになりそうなので、アルさんと一緒にもしてみました(こら)

[ 2012年02月01日 23:00 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索