東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年03月
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

ちょいと戦利品紹介!

本日も寒さぶり返し……と言うか、風が強すぎだ!!(涙)
戦利品紹介です、一気に行くぜ!

ヘタリア画集ArteStellaPiccolo(普及版)
ヘタリア旅の会話ブックドイツ編ビール祭りで乾杯だ!
WILDADAPTER LIMITEDEDITION6巻(初回限定版)

ArteStellaPiccoloは、前に購入したヘタリアの画集の普及版です。
前野はオマケがてんこ盛りで、開けるのすら躊躇われていてほとんど見れていないんですが(MOTTAINAI発動)
今回のこれは、なんとコミックスと同じ大きさ。
そして、中身はきっちり画集!
カバー外したら、前の画集のカバーがああああああああ!!(落ち着け)
これは見やすいし取り出しやすい、気が向いたときに読みやすくて良いです♪

そして、ヘタリアの旅の会話ブック、ついにドイツ編きました!
イタリア、アメリカ、スペインときてついにドイツ!
なお、相棒が大のドイツ好きなので「買ったぜー」と自慢したところ、メールで物凄く羨ましがられました(何)
このシリーズは、本当に海外旅行初心者に解りやすい造りになっているので、海外に初めて行く人は購入をオススメします!
海外旅行……学生の時に研修旅行で行ったことがあるくらいだなぁ(遠い目)

なお、前に購入した日めくりカレンダーとの連動購入特典で、イラストカード貰いました。
こちらの絵柄もドイツさんでしたぜ♪

WAILDADAPTERも、6巻到達!
これで、既刊したコミックに到達!
そして、これにてスタンプラリー終了!
特典として、特製イラスト色紙いただきました!
こが、オマケとは思えないほどに豪華!
さらに、スタンプシートは葉書に貼って送ると一名に直筆イラストが当たるのだとか!
……送ってみよーかなとわきわきしてます(何)
峰倉さん、応援してます!


今日のオススメ
画集:ヘタリア画集ArteStellaPiccolo(普及版)
旅ブック:ヘタリア旅の会話ブックドイツ編ビール祭りで乾杯だ!
筆者:日丸屋秀和

漫画:WILDADAPTER LIMITEDEDITION6巻(初回限定版)
筆者:峰倉かずや


追記:明日こそ、KAITO兄さんのお披露目なるか? すべては我輩のみぞ知る!(をいこら)
スポンサーサイト
[ 2012年03月31日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょいと散財。

本日、売り切れる前にと出かけてきました。
今回の散財はこちら。

ヘタリア画集ArteStellaPiccolo(普及版)
ヘタリア旅の会話ブックドイツ編ビール祭りで乾杯だ!
WILDADAPTER LIMITEDEDITION6巻(初回限定版)

それと、オマケにこんなものを購入。
トイズワークスコレクションにいてんごデュラララ!!
ねんどろいどぷちみたいにミニサイズの箱フィギュア。
種類は全10種類。
パッケージ見たら、セルティと杏里ちゃんがいたので、どちらか出ろと一つ購入。
ワクワクして開けてみたら……

あんたかよ、シズちゃん!!(驚)
120330_2134~010001

ちくしょー、女の子がよかった(をい)
いや、シズちゃんも好きですが、個人的にはセルティが欲しかったので……猫耳ヘルメット付き欲しかった!
また次回購入してやるー!!(涙←泣くな)
ちなみに、後ろのチョコは我輩の夜食です(何)

おまけのKAITO兄さん。
数枚だけ撮れたので晒してみたり。

120330_2125~010001

通常ボーカロイド衣装。
たなびくスカーフがカッコイイ!

120330_2125~020001

男性キャラなのにカワイイ♪
そのうち、時間できたら表情の挿げ替えもやるぜ!


追記:明日はちょいと戦利品紹介! でも、四月にも読みたい本がごろごろだー……
[ 2012年03月30日 22:12 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

再熱してしまった……(汗)

我輩、女の子キャラが大好きです(いきなり何)
守られてるだけでなく、自分で運命に立ち向かって行ったり、道を切り開いていくタイプの女の子キャラが好きで好きでたまりません。
もちろん、男性キャラも好きなのはいますが圧倒的に女性キャラが好きです。

そんな中で、我輩の嫁として殿堂入りしているキャラはたくさんいるのですが……ヲタ初期の頃、惚れ込んでどうしようもなくなったキャラがいます。
あえて三名に限定してあげると、以下の三名。

ToHeartの来栖川芹香先輩。
刻の大地のジェンド。
KOFのレオナ・ハイデルン。

来栖川先輩は、愚弟がやっていたゲームに参戦した時にハートを打ち抜かれたキャラでした。
当時、泣きゲーが主流になり始めた頃で、シナリオもすごくよかったのです。
てか、電波っぽいのに天然でおっとりで、それでいて自分の行動には信念があって芯が強くて……惚れるなって方が無理!!(をい)
ちなみに、愚弟はこの先輩の双子の妹の方に惚れました(汗)

刻の大地のジェンドは、幻想大陸の頃から大好きで、最初は女性キャラかどうか明かされてなかったのですが……いやもう、本当に性別解った時は歓喜しましたよ。
記憶喪失のダークエルフゆえに迫害対象、それゆえに周りに素直な感情が出せなくさらに誤解を産み。
それでも、主人公たちには心を許して素直になり始めるとことか心臓撃ち抜かれましたとも!!
もちろん今でも大好きだー!! 刻の大地復活してー!!!(涙←泣くな)

で、ここから本題(長いわ)
最後の一人、レオナ・ハイデルンなんですが……この子に、再熱しました(何)
元々、KOF好きで格ゲーにハマっていた愚弟のプレイを横目で見たときに知ったキャラだったんですが……プロフィール知るや、心臓持って行かれまして(汗)
呪われた血のため、感情の暴走をコントロールできずに家族を惨殺して記憶喪失。
後に、親の友人たる軍人の養子となり自らも軍に属して任務をこなす日々。
しかし、任務で出場した格闘大会にて自らの呪われた血の詳細が判明。
再度自暴自棄になりかけて、チームを組んでいた仲間にすんでのところで助けられ、以後自分の血と戦う決意をするって内容だったんですがね……何この我輩得なエピソード(何)

加えて、青い髪にシャギー入ってさらにポニテでミリタリー系でクールで強いって……惚れるに決まってんだろー!!(叫ぶな)
しかも、最後にこの子笑ったんですよ……それを見たさに愚弟に格ゲー資金提供してましたよ、だって我輩格ゲー苦手なんですもん(涙)

当時、エヴァが世間を騒がせていたため、レオナってレイちゃんのパクリじゃね? ってもっぱらの噂でしたが我輩はそんなに似てないと思いました。
確かにビジュアルは似てるけど生い立ちはまるで違うし、髪の色もレオナのが濃い青色だしそもそも長さも違う。
パクリってよりはオマージュって感じでしたけどね。

で、昨日ふと今でもKOFってゲーム作っているのかなと検索かけたところ……まだあった(汗)
さらに、いつの間にか絵師さんも変わっていて、レオナも新コスチュームになってましてね。
そのゲームのエピソード見た瞬間……はい、キャラ萌え熱が再発しました(滝汗)
いや、びっくりですよ。
かなり長い事忘れていたのに、一気にテンションアップで再熱しましたから。

ヤバイ、レオナのフィギュアとかあったら即購入してしまいそうなくらいだ(何)
でも、かなりマイナーキャラだしフィギュアにするには知名度はそこまでないかも……(壁)
……ないなら作っちゃえばいんじゃね?(をい)
既存フィギュアやフィグマを改造して作る人とかいるし、既存改造なら我輩にも出来そうな気もする。
幸いに、今はオクなんかでパーツ素材は簡単に手に入る時代。
我輩、ついに改造に手を出すかもしれません……(遠い目)


追記:一時的な熱ならいいんですがねー、と何故か他人事(をまえ……)
[ 2012年03月29日 22:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

KAITO兄さん開封!

次の休みにまで取っておこうと思ったのですが、やっぱり早く出してみたくなって開けてしまいました(何)
そして、やっぱりカッコいいぜKAITO兄さん!
ボーカロイドはミクさんが有名ですが、実はその前にMEIKO姉さんやKAITO兄さんが出ていたことを知っている人はヲタ以外にあまりいなさそうですよね……不憫だ(涙)

今回の応援バージョンには、学ランやら凛々しい応援顔、応援ポンポンに応援扇子まで付いてました。
何この豪華仕様……通常の小物よりも追加された方が多いよ(汗)

さらに、学ランと通常衣装の二種類があるためボディが二つ付いてきました。
おお、これはありがたい。
頭部が余ってる眼鏡ほむほむに後で付け替えてみよう(をい)
もちろん、互換性があるから他のねんどろいどとも衣装交換可能です。
ねんどろいどはこういう遊びが出来るから楽しい♪

ただ、さすがに今は撮影する時間も遊ぶ時間もないので次のおやすみまで持ち越しです。
現在、KAITO兄さんは通常ボディでねんどろミクさんたちの横に並んでいます。
そろそろ棚を整頓してねんどろいどは別収納にしないとなぁ……棚が埋まっていくのは嬉しいんですけどね。
ルカ様とふわコート雪ミクさんの場所を作っておかないと、さすがに手狭です。

「娘さん」たちも座らせた状態から立った状態に変えた方がよいのか……スタンドがないので、安定感悪いために座らせているのです。
春はいろいろと物が入り用になりますが、別の意味で購入すべきものが増えそうです。


追記:……収納棚、一個追加しようかな(こら)
[ 2012年03月28日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

KAITO兄さん引き取ってきた!

しかし、もったいなくてまだ開けてません!(をい)
そして、カテゴリーがヲタ話でないところからも察してください(涙)

KAITO兄さんは、親父殿の店に引き取りに行ったんですが……何と、兄さん剥き身で置いてありました(滝汗)
何この羞恥プレイ……(壁)

グッスマさんは、商品を無地のダンボールに入れて送ってくれるのです。
それも、大きすぎて無駄になるのではなくきっちりと大きさにあった箱。
ねんどろいどの商品の大きさは両手大ほど。
それに合った箱となると、ちょっとした小物入れにちょうどいい大きさなのです。

……むろん、他のものにもちょうどいい大きさでして(汗)
もうお分かりでしょう、ダンボールは親父殿の店の部品を入れる箱と化しておりました。
しかも、無地だから外側にマジックで部品名まで書き込まれていたよ……(遠い目)

いや、いいんですけどね。
どのみちダンボールは処分予定でしたから。
でも、我輩が引き取りに来るのを待って開封してもいいんでは?
てか、人様の商品勝手に開けるなー!!(号泣)

さらに凹んだのが……このとき、店にお客さん一名と従業員さんとその娘さんがいたこと。
全員にミラレタヨー……orz
いや、我輩がヲタなのは親父殿も従業員さんも娘さんも知ってますけどね。
それでも、さすがに一般人の目の前で堂々とねんどろいどの箱剥き身で、しかも見えやすい棚に置かないでくれー!!(血の涙)

親父殿のすぐ片付けたい病はマジでどうにかしてくれ……ねんどろいどでまだよかったけど(傍目には雑貨にしか見えないし)
これが、前に注文した「えっくすきゅーと」系だった日には……ちょっと想像するのも怖いんですけど(涙)

言い訳をさせてもらうなら、ヲタなのを知られるのが嫌なんではなくて、好きなものを変に好奇な目で見られるのが嫌なんです。
てか、あと二体ねんどろいどが来る予定……今から嫌な予感しかしないんですがどうしよう(知らんがな)


追記:なお、仕返しとばかりに整備できあがったばかりのサイドカーの上で愛車の住人を日干ししておきました(何)
[ 2012年03月27日 21:43 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

激務終了!

書き起こすと自覚して更に疲れるような気がしたので書いてませんでしたが(何)
ここ最近、激務に追われておりました。
季節が動く時期ですからね……変わり目の時には忙しいことこの上ないんですよ。
まあ、それだけ仕事が出来たんだと思っておくことにします。
個人的には、貯まったままの有休買い上げてくれないかなーと思ってますが(をい)
……おそらく、かなりの額になりますぜ(一ヶ月以上は余裕で貯まってます)

さて、ようやくひと段落ついたので、明日は心の支えだったKAITO兄さん引き取ってきます。
その足でネカフェに向かって新作読み倒すのもいいなぁ……先週は仕事で休みが潰れたからなぁ(涙)
給料日もきたので、ここぞとばかりに散財したいところですが……いかんせん、欲しい物がまだ発売になってない。

散財できるのは、今週末か来週辺りかな?
4月は読みたいものがかなり出るので、嬉しい反面財布が厳しいかもです(何)
そして、最近は収納棚を見ると欲しい衝動に駆られ始めました……本を並べたい(をい)
壁一面に棚を並べて、そこに読みたい本を全部収納。
その横にはフィギュア棚作ったり、時間があればフィギュア用の撮影部屋みたいな物も……と、妄想だけ逞しくなってます。

……骨の髄までヲタなのを自覚する度、もうここまできたら突っ走るしかないのか(元よりヲタを辞めるつもりもないくせに)

昔は、歳を取って行く度にこういう気持ちは薄れてしまうのかなぁと残念に思っていたのですが……人間と言う奴は、意外と簡単には変わらないもので。
おそらく、我輩はずーっとヲタのままでしょう。
昔に比べて、さらに増徴してますしな……さて、次は何に目覚めるのやら。


追記:KAITO兄さん待っててー、明日引き取りに行くよー!!(叫ぶな)
[ 2012年03月26日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

寒さが戻ってきやがったー!!(涙)
寒いよう寒いよう……((((TДT)))ガクガクブルブル
戦利品紹介第二弾です!

妖狐×僕SSオフィシャルガイド0
フルメタル・パニック!アナザー3巻

ネカフェで読んだきりハマったままのいぬぼく。
給料日待ちでまとめ買いに手が出ない状態です(涙)
なので、せめてこれだけでもと発売されていたオフィシャルガイドブックを購入。
ああ、凛々蝶様可愛いよ凛々蝶様!!(落ち着け)
黒髪ストレートで、さらにツンしゅんで、絶対領域の服装が常で、さらには鬼の先祖がえり!!
これで惚れるなと言う方が無理です!(断言←すな)
我輩の嫁リストは日々着々と進行してます(他の事に専念しろ)
これは、本格的に本編が欲しくなってきた!
まだ手に入れやすい巻数だし……(わきわきわき←やめい)

フルメタルパニック!アナザーも、もう3巻です!
最初は見つけるのが大変だったのに、今は普通に積んであるのがありがたい!
しかし、まだ積んでる状態です……読むのに踏み切れなくて、購入だけ続いてる状態です。
一気に読みたいのですが、ここ最近休みの日に限っていろいろ動く事が多いです。
間が悪すぎるにもほどがあるぜ……(涙)


今日のオススメ
ファンブック:妖狐×僕SSオフィシャルガイド0
ラノベ:フルメタル・パニックアナザー3巻
筆者:原案・監修、賀東招ニ 筆者、大黒尚人 イラストレーター、四季童子


追記:明日より通常営業!(カップスープをすすりながら←をい)
[ 2012年03月25日 21:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、強風が吹き荒れました……春一番なのか?(汗)
その割にはまだ寒いのはどういうことだー!!(涙)
戦利品紹介第一弾です!

月光条例17巻
Vassalord.6巻(初回限定版)
鋼の錬金術師完全版12巻

月光条例17巻キター!
表紙は、あの「センセイ」ですよ!
日本の童話界における重鎮ですよ!
てか、この人を知らない人はあんまりいないんじゃなかろーか?
作品読んだ事ない人のほうが少ないと思います、名前知らなくても作品読んだ人は絶対いる!
今回、ようやく月光の過去話です。
そして……謎のヒロインキタヨー!!(驚)
露さん……好みだ!!(をい)
この人は、もしかして……日本最古の創作話とされる「あの人」じゃなかろーか?
これまた有名も有名な話です、内容をよく知らないけど名前は聞いたことある人が大多数のはず!

Vassaiord6巻お待ちしてましたー!!
年に一回しか発売されないので、発売されるともう一年経ったのかと感慨深くなります。
我輩、内容の伴わないBL作品は苦手なのですが、これは読めます。
てか、これは普通に誰が読んでも面白いと思うんだけどなぁ……(遠い目)
そして、初回限定版でミニドラマ入りのCD付きだぜ!
今回、ようやく囚われの姫が交代!
てか、キレたチェリー君怖いよ!!(涙)
あー、また一年お預けか……ま、同じ作者の作品、ももたまの最新刊が春に発売との事なので、そっちで我慢します(何)

ハガレン完全版12巻到達!
そして、スタンプラリー第二弾完遂!!(ドヤァ!←をい)
7巻から12巻まで収納できる組み立て収納ボックスゲットだぜ!
全18巻仕様なので、次のスタンプラリーで最後か……名残惜しい(涙)
今回の表紙は、ヒロインのウィンリィ!
……って、え? まだ表紙になってなかったっけか!?(汗)
本編でも登場が遅かったけど、完全版の表紙ですら出遅れるって……ヒロインが可哀想過ぎるだろう、をい(号泣)
女の子は優遇してくれー!!(お巡りさん変態がいます)
内容は、引き続き雪の要塞ブリッグズ編!
容赦ないオリヴィエ少将が好きだー!
そして、逞しくも健気な中尉が好きだー!
さらに、真のヒロインのウィンリィが(以下略←こら)


今日のオススメ
漫画:月光条例17巻 Vassalord.6巻(初回限定版) 鋼の錬金術師完全版12巻
筆者:藤田和日郎 黒乃奈々絵 荒川弘


追記:明日も戦利品紹介です!
[ 2012年03月24日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ルパンVSコナン見ました!

やっぱり面白かった!
最初見たときは絵柄がマッチするまで時間かかりましたが、二度目は違和感なし。
こういうコラボはたまにならもっとやってほしいところ1(どっちだよ)
どっちもサンデーコミックなんですよね、だから実現してたのかコラボ。
前に金田一とコナンが合作になったこともあるそうですが、あれは小学館と講談社が同じ会社だからと聞いた時はビックリした……系列同じだったんかい(汗)

ラノベ界も系列同じで文庫名だけ違うのって多いですが、あれは知らない人には解らないよなぁ(遠い目)
我輩も知ったのは大分後になってですからね……ラノベ読んだ事ない人はもっと知らない人が多そうだ。

さて、本日ちょこっと散財してきました。
今回の戦利品はこちら!

月光条例17巻
Vassalord.6巻(初回限定版)
妖狐×僕SSオフィシャルガイド0
鋼の錬金術師完全版12巻
フルメタル・パニックアナザー3巻

あと、アニメイトに応援KAITO兄さんが並んでいてビックリしました……通販じゃなくても買えたのか(何)
予約キャンセルでもあったのかなー……ちょっと兄さんが可哀想な気もしましたが。
ちなみに、我輩の注文分は届いたようですが……ガソリンの都合で来週以降に引き取りに行く事に。
このところ、ガソリンが値上がりしてるので少しでも安いときに入れたいのです。


追記:明日から戦利品紹介の始まりです!
[ 2012年03月23日 23:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

宝の持ち腐れ過ぎる……!

明日は、ルパンVSコナン!
前に見てかなり面白かったのでまた見るぜ!!
吹き替えがルパン一味だけ新キャストだともっと嬉しいんですが無理でしょうか?(無理だろ)

さて、ふと思い立ったのが昨日の夜なんですが。
「娘さん」素体のピュアニーモフレクションは、色んなポーズが付けられるものの可動域に限界アリ。
我輩が個人的に好きなポーズと言うのをなかなか取らせれなくて、これはオビツ素体を購入するかと悩んでいたんです。
ところが、そう言えば前に体育座り素体(アドバンスBタイプと言います)を購入していたのを思い出し。
そそくさとフレクションボディと共に素体をパーツに分け、組み合わせてみました。
フレクションとアドバンスは互換性があるので、時間があるときにやってみようと思ってそのまま忘れてました(をい)

そんなわけで、この度個人的萌えポーズの一つが完成!
夜中に何やってんだって話ですが、そこは我輩だからと言う事で♪(コラ)
続きに「娘さん」収納しましたんで、見たい人のみどうぞ!
自画自賛ですが……めっちゃ可愛いです!(をまえ……)
[ 2012年03月22日 22:42 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

第1398回「あなたはドラマ派?バラエティー派?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたはドラマ派?バラエティー派?」



アニメ派とか言ったらどうなるのか(何)
FC2お題です。

本日、相棒seson10が最終回を迎えました。
神戸君! そういう終わりできましたか!!(驚)
亀山君の時も結構ビックリしましたが、こっちはまだ再会のフラグがありそうな……しかし、そうきたかー(汗)
テーマも倫理とかいろんなものがごっちゃで、面白かったんですが……仕事の関係で途中からしか見れなかったのが辛い(涙)
地上波になってから対応してる録画機材がないのです。
購入してもそう録画するものもないしなぁ……小説化するまで待ちますかね、仕方ない(遠い目)

さて、そんなわけでお題ですが……どちらかと言うと、ニュース系交えたバラエティー派ですかね。
ドラマは事件物とか刑事物とかしか時間の関係上見れないので。
自分が知らない情報を知るのが好きなので、世界情報とかを交えたクイズ番組とか地域特有の秘密なんかを集めてる番組とかは見ていて楽しいのです。
最近は、変な風に内容が偏ったりしてるみたいですが、それでもニュース系バラエティは面白い。

個人的には、もっといろいろ話題に突っ込んだ内容とか見たいのですが……そっちはネットで補充しときます。
基本的に虚構世界ですが、世界系ニュースはこっちのが一足早いので。
ドラマも嫌いではないんですがね……相棒とかミタさんとか面白いもんは面白いので。
でも、変に泣きに走ったり恋愛どうこうなものは二時間ドラマの推理物よりお腹一杯です……はい。


追記:KAITO兄さん発送通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 来週にはお迎えできる、よっしゃー!!
[ 2012年03月21日 22:42 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

春眠……(以下省略←こら)

朝からお仕事頑張りました(涙)
心配だった起床も何とかなりましたが、やっぱり身体が「今日は休み!」と習慣付いているためかだるいことだるいこと。
ふらふらしながら頑張りましたが……いかんせん、眠い(汗)

本日はちょっと寒い程度だったんですが……それでも睡魔が襲ってきまして、最後まで持つかなぁと心配でした。
ま、最悪の状況とはならずに仕事を終えることが出来たので良しとします。

問題は、その後。
空腹に涙しながら、眠気と戦いつつ帰る羽目になったのである意味こっちのが大変でした。
空腹だったのは、起きる事に徹していたために朝食を腹に入れる時間がなかったため。
眠気は上記でも書いたとおり、単なる睡眠不足です。
仕事中は気を張っているのでよかったのですが、機が抜けると途端に眠い眠い。

しかし、何かしら腹に入れないとぶっ倒れるし、でも眠気がこっちを優先しろと襲ってくるし。
仕事の時のがましなくらいふらふらしながら帰宅し、しっかり食料買いこんで食した後にばたんきゅーでした。
……次の休みまでが遠い(涙)
今週発送されてくるKAITO兄さんを気力に、明日も頑張ります。


追記:給料日速く来てくれー!!(をい)
[ 2012年03月20日 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春よ、こーい!

最近、夜が寒くてまだまだコタツが片付けられません(涙)
寝床にも電気マット敷いてますし……でも、前に比べて温度をそんなには上げなくなりましたけどね。
それでも、まだまだ寒い……季節は春のはずなのに!

しかし、暑さ寒さも彼岸までと言いまして。
明日が、そのお彼岸です。
彼岸が過ぎれば暖かくなるはず、そして気温も上がるはず。
個人的意見を言わせて貰えば、寒いのは苦手なので暖かくはなって欲しいのですが……そうなると、コタツしまうのがめんど(強制終了)

ま、そのうち暖かくなるなら耐えましょう。
冬ほど寒くもないし(をい)
さて、そんな我輩ですが……明日、朝一で仕事が入りました(汗)
仕事場の人がインフルでぶっ倒れてしまいまして……とりあえず、昼の繋ぎが来るまでの応急処置的な感じで駆り出される事に。

……昼の繋ぎまでだけで済むと良いのですがね(何)
一時期の阿鼻叫喚が一瞬、脳裏を掠めましたよ……あっはっはっは(遠い目)
とりあえず、インフル怖い(涙)
我輩は幸いにして、生まれてこの方一度もかかったことがないのですが……出来れば、このままかからずにいたいです。
健康はそれだけで財産です、いやマジに!


追記:問題は……明日朝早く起きれるかと言う事だ(何)
[ 2012年03月19日 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もう少し、あと少し!

まあ、カテゴリー見れば解ると思われますが……今回はヲタ話でございます。
我輩、現在ねんどろいどを三体予約しております。

応援KAITO兄さん、ふわコート雪ミクさん、応援ルカ様。

現在手元にいらっしゃるのが、アルさん、雪遊び雪ミクさん、応援ミクさん、ほむほむの四体。
つまり、全員揃えば計七体所持になります(汗)
ねんどろいどは、手のひらサイズとそんなに場所をとらないのですが……うん、どう考えても七体は(滝汗)

その他に「娘さん」たちを計五人所有してますので、人形系専用の棚が確実に埋まっております。
物置と化している場所もあるので、そこを開ければ問題ないのですが……最終的にこれどこまで増殖しちゃうんだろうと若干恐怖(涙)

いや、個人的には別にいくら増えても良いんですよ。
好きで購入しているんですから……ただ、収納下手なのでもうちょっと綺麗に飾りたいなぁと思っちゃうんです。
これは、人形部屋を作っちゃったりしても良いんだろうかとか変な方向に情熱が向き始めてまして(をい)
それをやると、本気で何か止まらなくなりそうなんで自粛はしてるんですが……一度、ねんどろいどプレイセットに手を出しかけた事があります(汗)

プレイセットと言うのは、ねんどろいどのサイズにぴったりな箱庭的部屋模型の事です。
これの洋館版を見かけたことがあって、懐に余裕が出来たら購入しようと思っていたらいつの間にか売り切れてまして(涙)
あれ、アルさんの部屋に欲しかったなぁと今でも嘆いております(をい)
まあ、購入してたら最後……今頃歯止めがきかなくなっていただろーなとは思うのですが。

それでも、箱庭サイズの人形部屋はいいなーと、あちこちのサイトさんを巡るたびに思ってしまうのです。
自力でそれなりのものが作れないだろうか?
撮影ブースと化している棚部分を使えば上手く出来るんじゃないだろうか?
でも、やったが最後……確実に周りからはひかれるだろーな(壁)
いや、すでにもういろんな意味でひかれてると思いますが(遠い目)

とりあえず、憧れる居住区の前に棚を整頓せねばです。
今のままだと、KAITO兄さんすら入る場所がない!(汗)


追記:来週頃にKAITO兄さんは発送されてくるようです……タイムリミットがああああああ!!(涙)
[ 2012年03月18日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

このところ、天気が悪くて鬱々状態ですね。
我輩は基本的にインドアなので関係ないですが(何)
戦利品紹介第三弾です!

新約とある魔術の禁書目録4巻

新約禁書4巻きました!
前回、一応のけりは付いたものの更なる問題勃発状態で終わっていたので今回どうなるのかと思ってましたら……予告あらすじで「トーナメント」って出てまして(汗)
え、所謂ジャンプ形式のバトルトーナメントに参加するのか? と困惑してページをめくりましたらば。
主人公ズ置いてけぼりで、いきなり別の組織が三者三様にバトっていらっさるではありませんか(滝汗)
序盤でこれって、どうなるんだーとハラハラしておりました。
結果、結構読み応えがあって面白かったです。
バトルしてたのがほとんど女の子でしたので余計に(をいこら)

てか、まず購入したときにビックリしたのが……500ページ近くある分厚さ(唖然)
角が凶器と化してますよ、この分厚さ!(マジです)
我輩はアニメイトで購入したので、特典のポスカ貰いました。
表紙のキャラクター誰だろう? と思っていたら新キャラでした。
……顔色の悪い麦のんと、イメチェンした滝壺ちゃんと、悪い方向に目覚めた浜面かと思ってたよ(をまえ……)
あと、看板に偽りありになりそうなので、そろそろインデックスさん出してあげてください(涙)
我輩的には、打ち止めも出て欲しいんですが(何)

そして、季節柄購入したのがこちら!

日めくりヘタリアスクールカレンダー

今年もカレンダーの季節がやってきました!
そんなわけで、ほくほくと購入。
やっぱり表紙からして可愛いです♪
例によってMOTTAINAI発動してますが(こら)
あと、今月末に画集の普及版と旅の会話ブックドイツ編が出るので、こちらも欲しいところ。
次はどこが出るのだろう?
……状況からしてドーバーのどっちかかな(何)


今日のオススメ
ラノベ:新約とある魔術の禁書目録
筆者:原作、鎌地和馬  イラストレーター、はいむらきよたか

カレンダー:日めくりヘタリアスクールカレンダー


追記:明日から平常運転に戻ります!
[ 2012年03月17日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

スマホが流行っているようですが、我輩興味無しでガラケーのまんまです。
てか、福沢さん五人分はしたのでそんなに軽々しく変えれるかー!!(貧乏性)
何より、まだ使えるし無料で貰った交換電池あるし。
春にはいろいろ散財するのでなおさらに!(をい)
戦利品紹介第二弾です!

あしたの今日子さん1巻

奇数月19日のみに発売される電撃大王ジェネシスにて連載中。
作者はいわさきまさかずさん。

あらすじは、以下の通り!

太古より人間界を征服せんとする魔王と、それを阻止せんと伝説の剣を携え戦う勇者がいた。
その新たな伝説は、日本の千葉県柏市あたりから始まる!?
ヘタレ魔王とJK勇者・今日子さんの戦いはいまだ火蓋を切って落とされない!!

はい、これが今回呼ばれて購入したコミックです(何)
ふらふらとコミック棚を歩いていたら、いきなり目に入って……正直好みの絵でしたので、籠にポイッと(をい)

我輩、ほっそりよりもむっちり系好きでして。
特に、太ももとかはむっちりしている方が好みでして(えっくすきゅーとにハマったのも、最初はオリジナルの「娘」に似てたからですが、後々にあのむっちりボディに惚れたから)
これは絶対に当たりだと購入してみたところ、大当り!!

現代に甦ったヘタレ魔王と、それに対して冷め切った態度の勇者(現役女子高生)のやり取りがおもしろい!
そして、魔王従者のマーリン(通称マリさん)が健気で可愛い♪
勇者の仲間の戦士(ビッチ)や魔法使い(現代っ子小学生)僧侶(読んでのお楽しみ)も個性的です。
一話一話が簡潔的なので、すらすら読めます。
ちょっとした時間つぶしに読むのにもってこい!

ただ、出るまでに二年かかっているそうなんで……次が出るまでが非常に待ち遠しいのが悲しいです(涙)


今日のオススメ
漫画:あしたの今日子さん1巻
筆者:いわさきまさかず


追記:明日で戦利品紹介最後! 一気に行きますぜ!
[ 2012年03月16日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

寒さが戻ってきたあああああ!!
まさに、こっちくんなです……春よ、早く来てくれー!!(涙)
戦利品紹介第一弾です!

めだかボックス14巻
紅kure-nai9巻
相棒コミック版11巻
ナナマルサンバツ3巻

既刊コミックいくぜ!

めだかボックス続き待ってました!!
本当なら、先月出る予定だったのに何で? と思ったら……連続刊行する予定だったようです。
てか、今月から連続でって……作画の人もだけど、まず原作者大丈夫なのか?(汗)
この人、物語シリーズとか他のも書いてますよね……純粋に凄いと思う、西尾さん。
個人的には、善吉頑張れ超頑張れな内容。
果たして、善吉は主人公になれるのか? その場合、タイトルどうなるんだろう?(悩)

紅も続きキター!!
オリジナルの京都編!!
見所は、紫と切彦ちゃん! え? 真九郎? そんなのもいましたね(をいこら)
頑張る女の子は好きです、可愛い!!
京都編、面白かったのでこんなオリジナルなら大歓迎!
原作も新しいのでないかなぁ……もちろん、電波な彼女の続編でもいいんですが(わきわき←何)

相棒も11巻……そう言えば、今月で神戸君も相棒卒業だとか。
亀山君戻ってきてくれないかなぁ(遠い目)
やっぱり別の人が相棒になるんでしょうか? 誰がなるのかが気になる……ぬぅ。
コミックは、いよいよ次で右京さんの過去が明らかに!

ナナマルサンバツ続き待ってました!
前の最後でぶっ倒れていた少女の正体やいかに?
……弱電女子でした(何)
てか、主人公の台詞じゃないですが、色んなマニアがいるもんですね(汗)
まあ、アキバは元々電飾系機材販売とかが主でしたね。
個人的には、三人が一致団結して問題に挑むシーンと、ゲーセン対決シーンが好きです。
クイズゲーは、かなりやりこんでる人とかもいますからね……我輩もちょっとやってみたくなったほどです(知識変な風に偏ってますけどな)


今日のオススメ
漫画:めだかボックス14巻 紅kure-nai9巻 相棒コミック版11巻 ナナマルサンバツ3巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 原作、片山憲太郎 作画、山本ヤマト こやす珠世 杉基イクラ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年03月15日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

今回の散財品!!

衣替え完了して、一息つけたので戦利品紹介です!
今回の戦利品は、これだああああああ!!

めだかボックス14巻
紅kure-nai9巻
相棒コミック版11巻
ナナマルサンバツ3巻
あしたの今日子さん1巻
新約とある魔術の禁書目録4巻
日めくりヘタリアスクールカレンダー

ちなみに、一つだけ呼ばれて購入したものがあります……どれでしょう?(丸分かりです)
そして、大当りでうきうきしました、どうしよう(知るか)
そんなわけで、戦利品紹介が明日から始まります!


追記:太目の足はいいものだ!!(どの作品の事かは後ほどに!!←何)
[ 2012年03月14日 22:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

衣替えの完了だ!!(何)

そんなわけで、本日目当てのものを購入したあとに「娘さん」たちの衣替えをしました!
……ずーっと着物でしたので(汗)
いや、和服もいいんですけどね……やっぱりそろそろね(滝汗)

相変わらずの着まわしですが、可愛いからよし!(をい)

衣替えが終わった「娘さん」たちは続きに収納。
今回は、ようやくあの子も着替えたぜ!(何)

[ 2012年03月13日 22:38 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

個人的にショックを受けました。

いや、大したことじゃないんですけどね。
仕事場で、仕事上がりの際に仕事仲間さんと会話したんですよ。
そのうちの一人は、我が相方と意気投合しているアキさん。
もう一人は、ある時期から仕事場に入って来た人でそれなりに仕事は出来るけどまだ新人さが抜けない人。

これから、仕事が忙しくなる時期だねぇと話がこれからの仕事状況に移りまして。
新人ぽい人曰く、人でなくて大変ですよね~……これに、我輩思わず反応。

「今はまだありがたいくらいに人手が足りてる時期です!(涙)」

この言葉に賛同してくれたのは、他でもないアキさん。
はい、我が仕事場……現在はそれなりに人手が増えてきたんですが、一時期本気で人手がなくてですね(汗)
週一休みが定番化(通常週ニ)朝の呼び出し電話がほぼモーニングコール、用事があるからと断って休みを取ったのに撤回される、12時間労働が週に一回は入る、最終的に諦めの境地に至る。
こんな状態が、半年以上ほどあったんです(一年はなかったはず……多分)
いや、本当に今でも朝の呼び出し電話怖いんですよ(壁)
それと言うのも、その当時ただでさえ人手がないのに頻繁に休む若い子持ちの人がいましてね……その人の代わりに呼ばれるのがほぼ我輩だったんです。

理由は簡単、呼ばれればすぐに仕事場へ駆けつけれる人間でしたので……はい(涙)
そして、アキさんは我輩が休みの日に駆り出されるパターンでして。
二人揃って「あの頻繁に休む人どうにかしてくれ!!」と嘆いていたほどでした。

現在、通常の仕事時間で普通に休みももらえて、休みの日が祝日でも駆り出される事が少なくなったり。
年末年始に休みの日は休んでもいいよって言われたり……ああ、あの時期には考えられないこの天国(これが普通です)
なので、いつこの天国が崩壊するかと気が気でなりません……いや、マジに(遠い目)

てか、よくこれで倒れてなかったな我輩(汗)
忙しすぎて、自分が倒れたら変わりがいないことが解ってましたので、風邪すら引く暇もなかったんです。
今同じ事やれっていわれたら多分難しい……でも、やれって言われたらやらざるを得ない。
はい、個人的にショックを受けたのはここです。
どんだけ苦行スイッチ入ってたんだよって……(滝汗)

しかし、当時同じく相棒が激務で月4日休みがなかったとかブラックどころじゃない話を聞かされていたために、うちの仕事場まだましじゃないかと変な苦行スイッチ入ってましてね(何)
今の現状が普通なんだと気が付くのに……実は半年くらいかかりましたよ。
だって、いつまた呼び出しが来るかわかったもんじゃありませんでしたので。

帰り際、アキさんに言われました。
「怯えずに今の平穏を楽しんでおきましょう」
はい、それには心の底から賛同しますが、出来れば次の地獄が来ないで欲しいです……(壁)


追記:明日こそ、ようやく衣替え!!(をい)
[ 2012年03月12日 23:19 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

もう一年、そしてまだ一年。

本日は、東日本大震災からまる一年。
もう一年かと思いつつも、まだ一年。
そして、一年経ったのに事態は収束しているかと思いきや、そんなことはなく。

元々、原発が絡んできた事でそう簡単に収束はしないとは思っていましたが……はい。
上は責任逃れ、下は現場で奮闘するも話題にすらならず。
緊急事態で人の本性が出るといいますが、今回は本当にそうだったと思います。

そんな中、多大なる支援や応援をしてくれた外の国の方々には感謝してもしたりません。
でも、絶望した。国を動かしてる人の対応には絶望した。

我輩が身近で感じた震災でもあった阪神大震災のときの首相さんのほうが本当にマシでしたね(当時は物凄く叩かれてましたが)
災害現場に赴きもしないで、現場に丸投げってどうなんだ! と、当時は物凄い批判受けてましたが……考えてみりゃ、緊急時に現場に丸投げって正解なのではないでしょうか?
現場に来たって、政治家が救済活動できるわけでないし(むしろ邪魔です)
それならば、現場の人たちに臨機応変に救助活動をしてもらって、政治家の仕事をやってもらった方が動きが取れます。

工事現場で例えるならば、現場で事故が起きたとして工事会社の社長が現場に即駆けつけるわけはありません。
現場に人に救助支持を出した後に、事故を起こした会社としての責任を取るべく奔走する。
まあ、中にはブラック企業でうちは関係ないと逃げる会社もあるかもですが、一般的に上が責任取るってこういうことですよね。

でも、首相が変わって今この時でも上の人は自分が責任を取るとは言っていない。
全員、自分は関係ない、自分は悪くない、仕方がなかった等々言い訳ばかり。
これが、学生の言葉なら可愛いものですが……大の大人で、しかも国を動かしてる人間の言葉ってのは(涙)

先行き不安な世の中ですが、我輩は自分の生活を優先していかねばなりません。
出来ることと言ったら、祈るか僅かな募金程度。
無力は痛感すれど、出来る程度が知れているのならば、その出来る事をやるだけです。
てか、流通経済滞ったら本気で大変ですからね……とりあえずの出来る事、自分の仕事を頑張ります!


追記:そして、経済を回すべく生活品購入と募金と趣味の散財を!(をい最後)
[ 2012年03月11日 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シリコンスチーマーゲットだぜ!!

本日、貯めに貯めたパンの応募シールで、シリコンスチーマーゲットしました!
我輩、本来は米食人間ですが、食欲が湧かない時とか片手まで食べて済ませたい時とかはパン食になります。
夏場だと湿気で傷みやすいけれど、今の時期だと保存が利くので。
そうなると、必然的に貯まるのは今の時期応募シールです。

ヤマザキパンも好きなのですが、食器はそんなに困ってないし。
フジパンもいいのですが、食べたい種類が少ない。
そんな中、今回はトートバッグではなくシリコンスチーマーを出してきたパスコさん。

そう言えば、シリコンスチーマー欲しいなと思っていたところだったので、どうせ日々買うものならお得なものをゲットできる方が良いわけで。
ちまちま開始から集めて、ようやく貯まったので交換してきました!

色がむっちゃ赤いです、てかシリコンスチーマーってこの手の色多いのはなぜ?
食欲をそそる色が暖色系だからですかね?
大きさは、手のひらサイズです。
一人分の調理をするには丁度良いかもです(人によっては足りないかもですが)

中には、取扱説明書とミニレシピが付いてました。
ジャムは正直どうでもいいとして(をい)小料理レシピはありがたいです。
興味のある方は、まだまだ期間があるのでシール集めてゲットしてみてはいかがでしょ?


追記:そして、まだ期間が残っているので、二個目ゲットを画策中(何)
[ 2012年03月10日 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イベント行ってきました!

本日、生憎の雨でしたが行ってきました雑貨系イベント!
てか、同人誌系は経験ありますがこういうのは初めてです。
通常、平日しか休めない人間なのでこの手のイベントとは無縁だと思っていたんですが。

ちょっと残念だったのが、一緒に行く約束を(前日にいきなり押し付け)していたたねお君が風邪を引いてダウンして来れなくなってしまった事。
最近新居に引越しをしたばかりとのことなので、疲れが出てしまったとのこと。
むう、残念だけどもこれは仕方がない。
お土産を購入してこようと決意して、お大事にメールを送っておきました。
新居祝いの際に贈りつけてやる(をい)

もう一人のまーさんは、渋滞に巻き込まれたらしく(行動時間がもろに通勤ラッシュとかぶっていたし)一時間遅れで到着。
我輩はと言うと、雨で寒かったので即座に長蛇の列に並んで建物内へと入っておりました(何)
てか、本日本当に寒かった……念のためとヒートテック着込んでいて正解でした。
しかし……平日なのに凄い人込みだった(汗)
ほとんどが子連れで、お母さん世代が多かったです。
さすがは雑貨系イベント……あれは千人は越してましたね(遠い目)

中に入れば入ったで、どこもかしこも人がごった返し。
人だらけで、まずまともに店を回れない(涙)
足下にはほとんどと言っていいほどちまっこいお子さんたちがいるので、足が当たらないように気をつけました……人間って、自分の視界より低いものには目がやりにくいもんですからね。

いくつか気に入ったお店もあったんですが……雑貨スキーのお嬢さん方が狭い通路を塞いでいて通れない(汗)
適当にうろちょろして、まずはお土産を買うことに専念。
あとは、到着したまーさんと一緒に来ていた第二子ちゃんと店舗を回ってきました。

しかし……雑貨のほとんどがハンドメイド系と言う事もあり、お値段も高めでした。
そんなに使うことがないだろうと思って、財布の中身が少なめだったんですが……うーん、もう少し持って来れば良かったかも知れない(汗)
ドルショとかワンフェスとかも、きっとこんな感じなんだろーなと思いながら散策しました。
そう言えば、どっかのお店にドール(多分プーリップかダル系のドールさん)がいましたっけ。
あの革靴(キーホルダーとして売られてました)買っとけばよかったかなぁ?

その後、上の子のお迎えがあると言うことでまーさんと会場を後にしまして帰宅。
しかし、そこで気付きました。

我輩、自分の物を何にも買ってねぇ(滝汗)

いいなあと思うものはあったんですが、いかんせん人が多すぎて店に近づけず。
近づけたとしても、値段で断念。
そんなことを繰り返して、お土産購入だけで達成感……うう、次の開催には自分の分も購入せねば!!


追記:あと、財布もそこそこ満たしておかないと……誤算でした(涙)
[ 2012年03月09日 22:09 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は、ちょっとお出かけです。

本日、相棒がゆったり小旅行を満喫してきたそうで。
いいなー、我輩もどこかに行きたいなー、趣味のものが満載な場所に(をいヲタ)とか考えてましたらば。
本日の仕事上がり、仕事場の人から「市内の方で、ちょっとしたイベントが明日あるそうですよ」と教えてもらいまして。

そのイベントと言うのが、所謂手作り雑貨を主にした販売会とのこと。
普通、こう言うのって週末限定ですよね?
それが、平日にやるとは……いや、個人的には平日のが動きやすいので非常にありがたいですけども!
で、これは是非に行かねばと意気込んだは良いものの……さすがに一人で行くのは心細い(をい)

けれども、平日に動ける知り合いなんて……あ、いた(何)

そう言えば、子持ちのお母さんたちがいるではないですか。
さすがに夕方までは無理だろうが、お昼までなら行動できるかも。
思い立ったが吉日、即座に仕事上がりにメールを送信し連絡待ち。

そして、先ほど二名と連絡が取れまして。
どちらも昼には帰宅するけども、それまでだったらよいとの返事を貰いました。
よし、これで予定決まった!!

明日は、ここぞとばかりに「娘さん」たちへのお土産を見繕ってきます!!
あと、いきなりの連絡に乗ってくれた友人二名に感謝!!
いや、マジにすみませんと、この場で感謝&謝罪……面と向かっては恥ずかしいので(をいこら)


追記:良いものがありますように!!(切実)
[ 2012年03月08日 22:42 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

春眠暁を覚えず開始か?(何)

本日、仕事中にむちゃくちゃ眠たかったです。
いや、普通に忙しかったんですけどね……でも、暑くも寒くもなく丁度良い気温でして。
昼ごはん後と言うこともあったためか、ついうとうとと。

しかし、仕事中に寝るわけにもいかず(当たり前だ)微妙な睡魔と闘いながら、本日乗り切りました。
夜になるとそこそこ冷えてきたので目が覚めましたけどね。
春が近づいているのは良いことなんですが、これから睡魔との闘いが始まるかと思うと……(汗)

我輩、睡魔には勝てないのです……眠気だけはどうにも(涙)
物欲と睡眠欲とどちらが強いかと言われれば……どう考えても睡眠(壁)
欲しいものも欲しいですが、あの心地よい眠気には勝てない!

……年ですね、昔は好きなことが優先だったんですが、今はもうきちんと休まないと身体がもたない。
我輩、元々インドア人間ですからそんなに体力ないので。
必要とあらば動きますが、基本的にダラなので……皆さん、こんな大人にはならないようにしましょう。


追記:もう寒暖の差は起きそうにないですが……油断した時に来るからなぁ、アレ(遠い目)
[ 2012年03月07日 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引き取ってきました!

本日、パワステのきかなくなった我が愛車を取りに行ってました。
実は、親父殿に軽く見てもらった際にエンジン内のベルトが一つ外れてまして(汗)
それを見た瞬間に、よくこれで走ってたなと冷や汗かきました。
親父殿曰く、タイミングベルトではない別のベルトなので外れていても走るのに支障はなかったそうですが……それでも、やっぱり部品が外れたままなのは怖いですよね(涙)

さて、取りに言ったのはいいのですが、生憎と親父殿が接客中。
仕方がないなと思いつつ、待つにしてもすることがない。
そこでふと思いつき、愛車のトランク内を整頓(まさに数年ぶり)
すると、色んなものが出てくるわ出てくるわ(汗)

おそらくUFOキャッチャーで取ったらしいフィギュアやらぬいぐるみやら。
昔聴いていたCDに、昔被っていた帽子、なくなったと思っていたちっさいカバンなどなど。
我輩、自分で恐ろしくなりました……もうちょっと早めに整頓しとこうや(壁)
まあ、トランクもスッキリしたのでよしとします。

なお、我が愛車は完全に復活してました。
ありがたやありがたや……頼むから、二度は起きるなよ(切実)


追記:次の休みこそ「娘さん」たちの衣替えだー!!
[ 2012年03月06日 22:45 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

えらい目に遭いました……(涙)

ある意味自業自得だったんですがね……いやはや、おのれのアホさに嫌気がさしたつい先ほど。
何が起きたのか?

さすがに気力尽きそうになったので、続きにぶっ込んでおきます。
読みたいと思った人のみどうぞ~……我輩がアホをやっているだけですよ(涙)

[ 2012年03月05日 22:49 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

問題勃発……(汗)

本日、雨が降ってむちゃくちゃ寒かったです。
そして、ここから問題勃発。

我輩の愛車、前にも一度走行中に信号で停まったときにエンストしたことがありまして。
その時は、クラッチの踏み方が甘かったのか、それか寒くてエンストしただけかと思ったのです。

それが、本日また起きまして(涙)

また寒さか何かかと、エンジンをかけなおしたのですが……途端に、重くなるハンドル(汗)

……どゆこと?(混乱)

ハンドルは、力を入れれば動くのですが、いつもの軽さと全然違う。
これは……パワステが切れてるのでは(滝汗)
これが、昼でさらに休みの日ならば親父殿の店へでも持っていけるんですが……生憎と、つい先ほどの事態。
すなわち、夜だし仕事の後!
どうしようもないので、とりあえず頑張って帰宅したのです。

……次の休みに持っていけば良いだけの話ですが、パワステがきかなくなっているのはさすがに痛い。
朝一で親父殿の店に持って行くかなと連絡しようと携帯にかけたところ……出やがりません(涙)
はい、親父殿は朝型人間なので、寝付くのが早いのです。
運がよければ起きているだろうと思ってましたが……くそう、甘かった!!(壁)

やはり、朝一で持っていくほうがよさそうです。
あと、愚弟が前の帰還でTシャツ忘れていきやがったので、送るために郵便局にもいかないとだし……ぬああああ、めんどくせえええええ!!(地団駄←踏むな)

「娘さん」たちの衣替え、もうちょっと先になりそうです。


追記:ごめんよ「娘さん」たち……(涙)
[ 2012年03月04日 21:42 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

暖かくなってきたのは良いんですが、逆に変なのが湧き出すこの時期。
色んな意味で落ち着きません……気温高いと、陽気に当てられる人多いですからね。
戦利品紹介第四弾です!

デュラララ!! 罪歌編1巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い1巻
大伝説の勇者の伝説11巻

デュラララ!! コミック版罪歌編キター!!
原作で言えば、2巻に当たる内容ですね。
前は、帝君に主にスポット当たってましたが、今回当たるのは杏里ちゃん!
イエス、眼鏡っ子! イエス、おかっぱ! イエス、巨乳!!(をい最後)
切裂き魔の正体やいかに?
そして、何気にシズちゃんの転換期でもあるんですよね……力が制御できないジレンマ。
そして、セルティの活躍にも期待(何)

私が~は、よくあちこちのまとめサイトさんの広告に載っていたので、面白そうだなと手に取りました。
ばらかもんと同じく、ガンガンオンラインにて連載されているWEB漫画です。
高校デビューを目指した所謂ヲタク喪女さんのお話。
作者は、谷川ニコさん。
絵柄も可愛くて、話もすいすい読めます。
ただ……喪女嫌いな人には共感を得ない内容かもです。

大伝勇伝11巻購入できました!
ついに、今までの謎が解き明かされる……長かったー!!(涙)
そう言えば、序盤に当たる伝勇伝も11巻で区切りがついてました。
これは、ひょっとして11で区切りを付けていくつもりなのか、鏡さん(汗)
例の如く積読状態ですが、一気に読破したいところです。


今日のオススメ
漫画:デュラララ!! 罪歌編1巻 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い1巻
筆者:原作、成田良悟 イラストレーター、ヤスダスズヒト 作画、茶鳥木明代

ラノベ:大伝説の勇者の伝説11巻
筆者:原作、鏡貴也 イラストレーター、とよた瑣織


追記:明日は、時間あったら衣替えだー!!(何)
[ 2012年03月03日 22:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

ネカフェで、妖狐×僕SS(いぬぼくしーくれっとさーびす)にドハマリしました(何)
やばい、新たなる扉が開きかけた!(その扉は閉じておけ)
戦利品紹介第三弾です。

紫色のクオリア1巻

原作者はうえお久光さん、挿絵&コミカライズ作画は綱島志朗さん。
元々は、電撃文庫の作品で、そちらは全一巻。

あらすじはこんな感じです。

「人間がロボットに見える」という紫色の瞳を持つ少女、毬井(まりい)ゆかり。
普通の生活を送ろうと努力する彼女に舞い込んだのは、ある猟奇殺人事件。
ゆかりの友人である波濤学(はとうまなぶ)も、その事件に舞い込まれていく。

ちなみに、友人の学は愛称が「ガクちゃん」
何か可愛い♪

我輩、元々綱島さんのファンなのでうっかり籠に放り込みました(何)
それと、原作のラノベが結構評価されているので興味をもったとも言えます。
SF系の雑誌でも取り上げられて、かなり話題になったそうなので。
元々は、ロボット好きの綱島さんとの短編コラボから始まったそうです。

中身を読めば良く解ります、あれは綱島ワールド全開です(汗)
JINKIとかの作品で綱島さんは有名ですが、まあ女の子が酷い目に遭いそうになったりと結構内容が好みが別れるものでして。
でも、全部通して読むと共通点としてロボット系や斬新なアクションシーンが目を引くのです。
何と言いますか、簡易的アニメーション漫画ぽくて読むのが凄く楽しいのです。
言っちゃあれですが、書き込みの凄い漫画を見たあとに見るととても目に優しい。
さらに描写にスピード感があるから、すいすい読めますよ~。

今回のこの作品も、多少あいたたたな表現がありますが……面白いです!
人間がロボットに見えてしまう少女の話って、結構目の付け所斬新ですよね。
これ、短編映画とかになってCGフル活用したら絶対に傑作になりそうなんだけどなぁ……まあ、それでも見る人は選ぶかもですが。
原作の方も欲しくなってきました……まあ、そのうちに(をい)


今日のオススメ
漫画:紫色のクオリア
筆者:原作、うえお久光  イラストレーター&作画、綱島志朗


追記:凜々蝶様ー!! 好きだー!!!(叫ぶな)
[ 2012年03月02日 22:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索