東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年04月
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

黄金週間前半戦終了!!

明日は休みだー!!(涙←泣くな)

さすがに、ぶっ続けすぎて倒れてもアレだと言う事で明日は休みになりました。

よし、散財行くか(をいヲタ)

しかし、まだ後半戦が残ってます。
散財、一回じゃすまない気がしますが……そこそこ自重しときます(そこそこかい)
あと、やはり食欲が落ちてきたようで……夜ががっつり食べられなくなってきました(汗)
朝と昼は食べれてるからいいかと楽観視してますが……体重落ちるのだけが怖い(涙)

我輩、平均より上の身長なのでそれなりの体重がないと困るのです。
これから夏に向けて体力つけないといけない時期なので余計に……ちくしょう、どっかで体重売ってないかな(をまえ……)
量を減らした状態で摂取してみようかと検討中。
まったくもって、面ど(強制終了)


追記:明日は、今までの憂さ晴らしに行ってきます……でも、絶対混んでる(涙)
[ 2012年04月30日 22:36 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

相棒劇場版観てます!

放送される度に何回でも見てしまう、だって面白いのだもの!(何)
刑事ドラマの劇場版にしては内容が濃すぎますし、色々と考えさせられる内容なので。

何より、亀山君が活躍している姿が見られるのが嬉しい!
刑事ドラマでは、はぐれ刑事のやっさんの次に好きなキャラクターなのです、亀山君。
劇場版第三弾とかでゲスト出演しないかなぁ……海外行ってる設定だから無理だろうか(涙)
神部君はまだ移動しただけだから出会う機会ありそうですね。

そう言えば、新しい相棒決まったんでしたっけ。
でも、今度の人若すぎないかい?(汗)
亀山君が、体力馬鹿の熱血漢。所謂右京さんと正反対。
神部君が、右京さんの補佐的位置で弟子のような存在。
じゃあ、新人君は?
……若すぎて扱いにくい問題児とかそういう感じかな? と、想像。

こっちは新しい相棒が始まってからのお楽しみにしときます。
来週は、劇場版第二弾鑑賞だ~♪


追記:臨場も面白かったから劇場版観に行きたいなぁ……(遠い目)
[ 2012年04月29日 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気温と共に。

我輩、結構食べるほうです。
単にダラで食べなかったりすることがあるだけで、基本的にはしっかり食べます。
と言うか、食べないと身体がもたないので……(汗)
燃費の悪い体質なのか、食べないでいるとがくっと体力が落ちるのです。
お前はロボかと何度相棒に突っ込まれた事か(涙)

特に、熱を発散する冬場はサボらず食べないと身体が即座に冷えるので、いつもより多少多めに食べてました。
ところが、最近今までの量だと胃が苦しくなり出しまして。
あれ? 体調でも崩したかと思いきや、今のところ風邪知らず。
じゃあ、これは一体何?

考えて、一つの結論に達しました。
どうやら、気温が高くなったのをきっかけに食欲が元に戻ったみたいなのです。
そのために、今までの量では胃袋が受け付けなくなってきたのか……納得(何)
とりあえず、過ぎた量を食べて胃を壊すよりも適度に戻していくことにします。

そして、これが夏になるとがくんと落ちるんだよなぁ、食欲(汗)
季節に応じて変化する胃袋……我輩の身体は一体どうなっているのやら(悩)


追記:ロボって言わないで下さい(涙)
[ 2012年04月28日 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

個人的に羨ましかったこと。

ちょっと前なんですが、愚弟の後輩で現在声優として頑張っている大下君。
端役ながら、結構あちこちに出ているらしく、演じている作品も増えているそうです。
それは喜ばしいのですが、この大下君のブログを久しぶりに見る機会がありまして。

何と、大下君……ペルソナの打ち上げ会に参加しておりました(汗)

ペルソナ……我輩、名前と大まかな内容くらいしか知りません(何)
ゲームもやったことないし、アニメも見たことない。
大下君、そのアニメのペルソナの方に端役で一回だけ出ていたそうです。
そして、何とその打ち上げ会でフィギュアをゲットしたと。

ゲットしたフィギュアはホイホイさん。
あれ可愛いよなー、羨ましいと思っていたらば……続きを読んで唖然。

大下君、とある有名声優さんにそのフィギュアもらってました(驚愕)

正しくは、その声優さんが打ち上げ会で当てたのを大下君にくれたそうなのですが。
その声優さん……我輩が今現在はまって仕方がない作品の主人公役の人でした。
羨ましい、大下君羨ましい!!(をい)

まあ、同じ声の仕事してるんだから出会う機会はあるよなぁ。
それに、声優になるために頑張ってなってからも頑張っているんだから、このくらいのご褒美はあってもいいですよね。
個人的にはものすごく羨ましいですが、大下君さらにファイトだと念じておきました(普通に応援しろ)
あと、愚弟。
お前もとりあえず頑張っておけ(何)


追記:そして、我輩は明日も仕事です……仕事は違えど、我輩も頑張って稼がないとな。趣味のために(こら)
[ 2012年04月27日 21:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

あながち否定は出来ない……(汗)

明日もお仕事です(涙)
なるべく早めに上がれそうなシフトは組まれているんですが……何せ黄金週間一歩手前。
行楽シーズンに必要なものを買い込みに来るお客は多い……規定どおりに上がれるかは未定です(汗)

さて、そんな我が職場。
ノリのいい上司さんが何人かいるんですが、そのうちの一人にけったいな事を言われました(何)
言われたのかなり前なんですけど、未だに印象に残ってます。

我輩、職場では猫を被っております。
ヲタであることはひたすら隠し、仕事中は常にですます口調。
言われた事は、出来そうでもない限りは何でもやり、休日に出ろと言われれば用事がない限りは出勤確定。
ある意味真面目人間で通しております……仕事ですしね。

ところが、かなり前。
職場の上司の一人に、ぽつりと言われたのが、

「東雲さんて、背中を向けたらプスッと吹き矢吹いてきそうな雰囲気あるよね」

……なぜに吹き矢!?(驚愕)

ちょっと待て上司!(汗)
我輩、どこの忍者!?(困惑)
上司の中で我輩どんな人間でイメージされてるんですか……音もなく寝首かきそうなイメージですか?(涙)
地味に真面目な人間で通してきたはずなんですが……いつの間にそんなイメージになってんだ(壁)
うっかりどこかで地が出てたのか……でも、吹き矢なんて吹いたことないよ!(弁解どころはそこか!?)
肺活量なんざない人間ですからね、無理です(断言←すな)

でも、友人から言われたことのある「客観的に見た我輩像」からするに……ちょっと否定は出来なかったりするのです(汗)


追記:相棒に「熟睡してるの起こしたら祟られそう」と言われた事アリ……恨みはすれど祟らないよ!(をい)
[ 2012年04月26日 22:35 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

黄金週間がくるー(涙)

ああ、今年もこの時期がやってきた……国民にとっての大型連休。
すなわち、我輩にとっての地獄(何)

黄金週間地獄が(涙)

ええ、働きどころですからいいことなんですけどね。
どのみち、代わりの人間いないので働かねばいけないので……給料が増えると思えばが心の応援歌です。
5月……とりあえず、色んな戦利品を散財する事で乗り切りたいと思います。
そう言えば、応援ルカ様来るのも来月だ!

俄然やる気が湧いてきました(現金だなヲイ)

で、今現在の我輩の出勤予定。
今週6連確定してます(涙)
……これが、来週も続くかもしれないと思うと、現実逃避したくなります。
「娘さん」たちの衣替えとねんどろいどたちの衣替えもしたいなぁ(遠い目)
夢は膨らむばかりです……時間と気力があるかが解りませんがね(汗)


追記:その前に、体力がもつのだろーか……なるようになるか(をい)
[ 2012年04月25日 21:58 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

倉庫と言うか物置掃除完了しました。
はい、物凄く疲れました(涙)
本日、いい天気だったので余計にですね……暑かったから体力的にもやられたー(汗)
結果的には、適度に掃除するだけで終わりましたが、いろいろ掘り出してきました。

まず、放り込んだままだった愚弟の宝物。
我が愚弟、ヲタとして目覚めた時にハマっていたのが「天地無用」と「サクラ大戦」だったのですが……それがごっそり出てきましてね(汗)
懐かしいのと見せたら絶対驚きそうなので写真とってメールで送ったところ「懐かしい」との返信が。
その後、これ久し振りに見たいなどと返してきたものですから……思わず引き取ってきてしまいましたよ(をい)

いや、あいつをヲタ世界に引き込んだ者としては解るものですから。
自分がかつて大好きだった作品を読み返したいってのはね……感謝しやがれ、愚弟め。

あと、我輩も実は思わぬものを掘り起こしてきました。
それは何と……「海外研修の時の写真ネガ」
……何で物置に!?(汗)
実はこれ、長い事探していたものでして。
実家のどこかにあるものだとばかり思っていたのに、なぜこっちにある!?(涙)

ネガや写真にとって湿気は天敵……これ、もう駄目なんじゃなかろーか(汗)
友人に愚痴ってみましたところ「とりあえず見せてみろ、何とかなるようならスキャナでデータ化してやる」とのありがたいお言葉を頂きました。
これは本当にありがたい!
友人には、その際に復活できなくても何かしら手間賃代わりに贈り物をしておきます。


追記:さすがに体力尽きたので、早めに休んどきます……疲れました(涙)
[ 2012年04月24日 22:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日は倉庫掃除。

そんなわけで(どんなわけだ)明日は、東雲家の実家の倉庫を片付けます。
はっきり言って鬱です(何)
しかしまあ、数年ほど放置状態でしたからそろそろ手をつけてもいいのでしょう……面倒ですが(をい)

しかし、あの中に何を放り込んでいたかなぁ……何か、開けるのが恐ろしい(汗)
学生時代の黒歴史な物体とか平気で放り込んでいたような気がするので余計に……見たくない、見たくないぞ!!(涙)

まあ、いきなりぽっくり亡くなって、後で黒歴史掘り出される方が死んでも死に切れそうにないのでいい機会だと思っておきます。
体力的ダメージよりも精神的ダメージがきそうだなぁ……まあ、今まで放っていたので自業自得ですが。
明日は頑張って掃除してきます……はい(壁)
こう言う時こそ雨が降ってほしいのに、明日は晴れです……どちくしょう(涙)


追記:今のうちに目一杯現実逃避しておこう(こら)
[ 2012年04月23日 21:54 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

昨日は暖かかったのに本日は寒し。
皆様、体調管理にはお気をつけを!
戦利品紹介第二弾です!

Sound Horizon Selection Story CD Chronology

今回の戦利品の大物です!(何)
物語音楽でおなじみのサンホラの2005年から2010年までのベストアルバムです。
しかも、数量限定生産の特別装丁仕様!
CD二枚とDVD一枚のお得状態です!

一枚目のCDには、今までのサンホラアルバムの中から選別された曲が。
二枚目のCDには、今までシークレット状態でしか聴けなかった曲が収納されてます。
そして、DVDには、イメージPVや過去の舞台映像が!

特に、我輩がサンホラにはまるきっかけとなった「終端の王と異世界の騎士」のPVがツボった!(何)
この曲、元々とあるテイルズMADの曲として使われていたのをニコニコで見まして。
その完成度の高さとシンクロ率に一気に惚れ込み、この曲が欲しい! と、買いに行ったのです。

砂塵の彼方へ……が、時期的には一番初めにはまった形になるんですが、同じ人たちだったとは……いや、似てるなぁくらいには思ってたんですけどね。
その当時、サンホラって存在自体をまだ知らなかったので……一度でいいから生歌聴きたいなぁ(遠い目)

さらに、今回の特別装丁が半端ないです!
何と、ジャケットが……ジャケットが変わる!!(驚)
角度を変えると、今までのアルバムジャケットの絵柄が次々浮かんでくるのです。
何これ凄い!!
しかも、ジャケットがカード仕様になってて交換できたりするんだとか。

我輩はアニメイトで購入しましたが、他ではジャケットカード配布もやってた模様……サンホラすげぇ(汗)
そして、ジャケットカードを抜き取ると、下からREVOさんが出てきます(何)
国王様、何やってんですか(笑)
あと、アニメイト購入特典でスクールカレンダー貰いました。
もちろん、MOTTAINAIで未開封(をい)


今日のオススメ
CD:Sound Horizon Selection Story CD Chronology


追記:明日から通常営業に戻ります!
[ 2012年04月22日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

来週の休み、実家の倉庫の片づけをすることになりました……欝だ(何)
戦利品紹介第一弾です!

マギ12巻
銀の匙 Sllver Spoon3巻

マギ新刊待ってました!
前回、気になるところで終わっていたので続きが待ち遠しかった!
今回もオマケペーパー付きです……ジュダルが哀れ(笑←こら)
そして、何と今回……特製描き下ろしビックリマギ☆シールなるものが三枚入っているとの事。
懐かしい、ビックリマンシール集めてた!(何)

何か、キャラ絵柄がたくさんあるとかで、どれが出るか開けて見るまで解らない……(汗)
モルさん出てー! と、開けたところ……

120421_2224~010001

野郎ばっかじゃないかー!!(涙)

うう、キラキラシールが二枚だからまだいいんでしょうけども……そう考えると、真ん中の白龍が不憫でならない(汗)
まあ、主人公のうち一人が出てるからいいかー……モルさん欲しかったなー(ヤムさんでも可←をまえ……)
え? コミックの内容?
えーと……シンドバッドおじさんがやたら目立って奔走して暗躍してました(何)

銀の匙も三巻きました!
発売を待ってたぜ!!
こちらも、特装版があったんですが……あいにく、アニメイトでは売切れていた模様。
スプーンだしいいかーと、購入した後に二階に上がって……メロンさんにまだ特装版残っていたときの衝撃ときたら(涙)
いいんです、どうせ購入してもMOTTAINAIで使わないんだから……(壁)

てか、この漫画は本当に色々考えさせてくれるなぁ……豚丼のことに対して八軒が下した結論、凄いと思う。
その結果が次に続くで終わってしまったので、また続きが楽しみです。
そう言えば、次の発売日は夏ごろか……また購入したいものが山積みだろーなぁ(いい笑顔で←こら)


今日のオススメ
漫画:マギ12巻 銀の匙 Sllver Spoon3巻
筆者:大高忍  荒川弘


追記:明日は、戦利品の大物だぁ!!(何)
[ 2012年04月21日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品ゲットだぜ!

発売されていたコミック購入に行ってきました!
いやー、自分の好きなものが集っている場所に行くのは楽しい♪
アニメイトの二階には、同人誌を主に扱っている店舗や中古買取屋があるので、そちらを見るのも楽しいです。

……まあ、興味がない人は絶対立ち寄りたくない場所でしょうがね(汗)
いいんだい、基本一人でしか行かないし(涙←泣くな)

さてさて、今回の戦利品は……これだあああああああ!!

Sound Horizon Selection Story CD Chronology
マギ12巻
銀の匙 Sllver Spoon3巻

個数は少ないですが、値段は高いです(何)
特にCDは、うっかり見つけてしまい、発売されてたのか! と驚き……数量限定生産って事で即座に籠にですね、ええ(をまえ……)
我輩、給料日前に何やってんだろう……(いつものことです)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2012年04月20日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちっちゃいことはいいことだ!(何)

そう言えば、映画までの時間つぶしで行ったゲーセンにてこんなものを見つけました。

120419_2214~010001

じゃじゃーん♪
グラフィグチャーム初音ミクコレクション

残念ながら、ミクさんだけ出ませんでした。
次回リベンジ予定!
グラフィグと言うのは、ハサミもノリも不要で組み立てが出来てしまうペーパートイのことです。
これが、また可愛い♪

そのグラフィグがコンパクトなチャームになったのがこれです。
しかし、これ……何と、自分で組み立てた後にシールを貼って作らないといけない物でして(汗)
組み立てより、シール貼るのが大変でした。
粘着力が強くて、張り損ないそうになるんですよ……ずれそうになること、数回何とか貼りました!

120419_2216~010001


ちなみに、雪ミクさんに持たせて比較してみるとこんな感じ。
可愛いよー、どっちの雪ミクさんも可愛いよー♪

続きで、オマケの寸劇です。
今回はボカロ仕様です♪
[ 2012年04月19日 22:53 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

一応の完成。

前からちまちまやっていたオビツ11の衣装作り。
ようやく、見た目的に完成度が高いものが出来ました。
前と同じく端切れで作ったやつです。

見たい人のみ続きへどーぞ♪

[ 2012年04月18日 23:05 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

映画観てきました!

多少寝坊し、本来見るつもりだった時間の次の時間帯を見てきました。
平日だったこともあってか、観に来ている人は十人にも満たないほど。
難なくに座れたのはよかったのですが……座った途端、後ろから「げ、最悪……」との声が(涙)

はい、どうやら後ろに座っていた学生ぽい人たちの邪魔になったようです(汗)
無駄に身長があると、席に座ったときとかも大変なのです……数センチほど縮まないかなぁ、身長(壁)
席を替わろうかとも思ったのですが、あいにく映画が始まってしまったのでそれもできず。
仕方がないので、なるべく席に深く腰かけて頭を低くした状態で見ました。

で、映画の感想はといいますと……面白かった!
いつものスケボーアクションも良かったんですが、今回は周りとの連係プレーが面白かったです。
特に、肝になるシーンは主人公の力じゃどうにもできないことだったので余計に。

まあ、難点を挙げるとしたら……今回、サッカーが絡んでいるために現役サッカー選手が数名声優で登場しているんですが……それが棒読みだったことくらいですね(汗)
まあ、仕方がない……あの人たちはスポーツ選手であって舞台俳優でもなんでもないんで底は仕方がな。

なので、これからコナンを見に行くぞという人にアドバイス。
まず、最初に頭を空っぽにして何にも考えずにストーリーを追ってください。
そして、出てくる人の演技が浮いていても気にしない。
また、事件の謎とかは自分で推理せずに場の雰囲気に流されながら観てください。
そして、注目すべきシーンに入ったら「こんなの所詮マンガだろ」とか思わず素直に見入ると、かなり感じ方が違います。

まあ、感想をまとめると……ここぞという本番舞台で活躍してる人はすごい!

見ごたえはありました、次回作にも期待!


追記:小五郎のおっちゃんは、例によって風邪を引いたんだと自身に言い聞かせてみました……やっぱりまだ慣れないんで(汗)
[ 2012年04月17日 21:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は映画日和!

イエス、明日は映画に行くぜ!!(落ち着け)
このところ、休みの日に限って天気が悪くて嘆いておりましたが、明日は晴れ!
てか、もっと前に晴れてくれー!!(涙)

明日は、毎年恒例となっている名探偵コナンの映画を観に行ってきます。
大画面で迫力のあるアクションシーンを見たいのです(推理二の次←こら)
そのついでに、発売されているかがネックなのですが散財も予定!
コミック関係が入って来るのが遅いので(地方の弱み)発売日当日に店頭に並んでる事が少ないのです。

もしなかったら、次の休みまで待つしかない……数日遅れると売り切れないかが心配(汗)
まあ、こればかりは嘆いても仕方がないのです。
売り切れないでと願うしか出来ませんね……予約しとけばいいんでしょうけどもCDやDVDと違って、コミックは何か予約しにくいのです。
売り切れてたら他の本屋回ればいいだけなので(何)

何か特典があったり、ポイントが貯まるのを前提で動いてますが何よりも早く読みたい。
とりあえずの目的は映画!
寝坊しないようにだけ頑張ります。


追記:今回も見ごたえがあるといいなぁ……推理は二の次で(こら)
[ 2012年04月16日 22:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

まだまだ寒い……(涙)

昼間はぽかぽかと暖かいのに、夜はまだ肌寒いです。
コタツを仕舞おうかどうしようか悩んでいるんですが、このせいでまだまだ現役中。

我輩、寒さには弱いので本格的に気温が安定するまでは暖房具をしまえそうにありません(涙)
でも、気温が安定するのっていつになるのやら……昼は暖かいのになぁ(汗)

そう言えば、桜は半分散っておりました。
これはもう、次の休みには葉桜か……よよよ(号泣)
最近は天気が安定してきて、晴れ模様になってきたのに……間が悪すぎる!!(地団駄←踏むな)

いいんです、次の休みは映画を観た後にネカフェ三昧予定なので(をい)
インドア人間は引き篭もってりゃいいんですよ……(壁)
室内なら外の天気関係ないしな!(台風とかの場合は別←何)


追記:でも、花見をしながら団子は食べたかった(をまえ……)
[ 2012年04月15日 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

定期的にやってくる衝動。

現在、何を思ったかオビツ11用の衣装を作成中。
やり方は至って簡単。
ネットから型紙引っ張ってきて、それを何となくこんなもんだろうと型紙に転写。
もちろん、プリンターなんて豪華なものはないから見よう見まねの書き写しです(をい)

そして、適当に端切れにボールペンで書き写し。
これは、前にクマを作った時と同じパターンです。
それを型に沿って切り、後はひたすら縫い縫い縫い。

で、出来上がった試作はこちら。

120414_2233~010001

はい、思いっきり失敗しました(涙)
元々の型紙が別の人形の物でしたので、思いっきり肩幅間違ってます。
これだと、オビツ11には大きすぎるんです。
なので、そこを修正して型紙も変更。

そして、第二弾がこちら!

120414_2255~02

今度は袖が短い!(号泣)
ぬぅ、これでは時代劇に出てくる子供の衣装みたいだ……(壁)
中々うまくはいかないものです。
てか、初っ端から着物は難しすぎたかなぁ……一応、形はきちんと出来てる不思議。

今度は、袖の部分を長くしてチャレンジしてみます。
仮縫いの時は結構いい具合なのに、本縫いに入ると縮んじゃうようで(汗)

ちなみに、この二つは失敗してもいい端切れで作ってます。
本当に作りたい布にはまだ手が出せてません。
だって、MOTTAINAI(こら)


追記:そして、着物なのにミニスカ風で絶対領域を目指しているのは気付かなかった事にして下さい(何)
[ 2012年04月14日 23:16 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

名探偵コナン沈黙の15分見てます。

昨年、見に行った映画が金曜ロードショーに登場!
もうアレから一年経ちますか……よし、来週は映画だな!(何)

そして、やっぱり小五郎のおっちゃんに違和感が……前は「おっちゃんは風邪を引いてあんな声なんだ」と思い込んでいたのですが、やはり神谷さんの影響は中々抜けないようで。
さらに、ゲストの刑事が……出た途端に笑いを堪えるのが!(有名な戦場カメラマンのあの人ですよ)

この映画で一番印象に残っているのは、一人時代に取り残された少年とスノボーアクション。
もはや、事件や推理は二の次でアクションシーン見るのが楽しみになってます。
いや、事件云々も楽しみにしてますけどね(をい)

今年の映画のゲストは誰だろう?
昨年も大いに賑わったサッカーが舞台だから、サッカー関連の人でしょうか?
今回も見に行くぞー……週末は人が多そうだから、平日に行きますけどね(汗)

子供さんらがターゲットとは言え、騒がしいお子様がいないことを祈ります。
映画は静かにマナーよく観ましょう。


追記:そして、いつも黒服犯人像さんはご苦労様だなぁ……お仕事頑張れ、黒服さん(合掌)
[ 2012年04月13日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

雨の呪いをかけたのは誰だああああああ!!(涙)

本日、物凄く良い天気でした。
暖かいと言うよりも汗ばむ感じの日和で、絶好の花見日よりでしたね。
これは、明日も期待できるんじゃないかとわくわくして天気予報を見に行きました。

我輩の住む地域には、そこそこな花見スポットがあります。
土日祝日は人込み多いのは当たり前なので、平日にこっそり行くのが一番良いのです。
コンビニとかでちょっと簡単に食べるものを購入して、それを片手に三歩気分で花見と言うのもおつだと思っていました。

ええ、思っていました(大事な事なので二度言いました←涙)

明日の我が地域の天気予報。

晴れのち雨(をいこら)

前の休みも雨だったのに、更に今回も雨かー!!(号泣)
ちょっと待て、我輩本気で何かに呪われてんじゃないのか……ここ最近、休みの日に晴れ晴れとしたお日様見た記憶がここ一ヶ月ナッシングだよ(壁)

いや、これが狙ってやってるならまだ笑い話ですが……正真正銘のタネも仕掛けもございませんな事実だから笑えない。
晴れることは晴れるんですが、いきなり曇って雨がぱらついたりばっかりなんです。
一日ずっと晴れたって事が本気でないのは何で!?
間が悪いにもほどってもんがあるでしょーがあああああああ!!(叫ぶな)

……ええ、元々インドア人間ですし、どうしても花見がしたいって訳ではありませんよ。
でもね、ちょっとは季節の風物詩と言うものを楽しみたいと思うのは人間の本能みたいなもんなんですよ。
桜は現在満開状態、ここに雨が降ったら一気に散る!
そうしたら、もう葉桜になるまですぐじゃないか……おおう(壁)

我輩、どうやら今年も花見は出来そうにないです……しくしくしくしく(涙)


追記:はーるよー、とーおーいーはーるよー(来年リベンジ予定←多分二の舞になる)
[ 2012年04月12日 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



春なのに雨ばっかりだああああ!(涙)
FC2お題です……晴れの空の下で桜が見たいよう(壁)

さて、このブログは2008年6月5日に開設しました。
再来月で四年目に突入します、何これ凄い(何)
我輩、熱しやすく覚めやすい典型例な人間なのですが、よくもまあ毎日書くことがあるものだ……大半ヲタ話ですけどね(汗)

始めたきっかけは大したものではないです。
当時、友人の間でブログデビューが流行ってまして。
我輩はそれに乗っかっただけの存在でした……それが、ずるずる続いてるんだからまさに継続は恐ろしい(力なりだろ、そこは)

いや、毎日書いてりゃいつかネタ切れすると思っていたんですよ……それが、何でこうも続いているのか?
多分、年々趣味に幅が出来てきて、収集が更に増大。
さらには、何かとネタに事欠かない我が家族に各友人。
何よりも、我輩自身がネタにまみれていること多し……いや、我輩個人としては普通に過ごしているつもりなんですが何故か何かしら起きるんです!(涙)

漫画好き、ラノベ好き、アニメ好き、ネット好き、ゲーム好き、フィギュア好き、ドール好き、何か数え上げればキリがないほどにヲタの塊です。
恐らく、脳に腫瘍でも出来て人格が変わったりしない限り我輩はずっとこのままでしょう。

ヲタばんざーい♪
でも、リアルで実際は他人様には自分でヲタだと名乗りはしません(理由は何回も書いてる通り、好きなものを貶されるのが嫌だから)
……なので、ここでくらい叫ばせて下さい(涙)


追記:家族や友人にはバレバレですが、それはいいのです。周りはジャンルは違えどヲタばっかだしな!(をい)
[ 2012年04月11日 21:51 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

ご冥福をお祈りします。

本日、曇りのち時々雨のため引き篭もっていましたが……ネット繋げて唖然。
有名も有名で大ベテランの声優さんの一人の訃報のニュースを見ました。

その人は、我輩が子供の頃からアニメに当たり前にいて、その人の声がないアニメはほぼなかったほど。
それほど有名で知名度があり、なおかつ独特の声の持ち主。
多分、ヲタでなくとも名前を聞いたことが、それか名前を知らなくても一度は声を聞いたことがあるはず。

何せ、有名アニメのほとんどにその人は出ていたのです。
確かにそれなりの年齢の方だったし、寿命と考えても良いのかもしれませんがやはり悲しい。
もう、あの人の声をリアルでは聞けないのだと思うと余計に。

今まで数々の作品で活躍なさってご苦労様でした。
そして、ゆっくりとお休みになってください。

青野武さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


追記:春の最中に逝けたのだとしたら、それはそれで良かったのかも知れないと前向きに考えてみました……でも、やっぱり悲しいです(涙)
[ 2012年04月10日 21:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは記憶力が良い?悪い?」



どうでもいいことばかり覚えてますが何か?(何)
FC2お題です。

我輩、記憶力は良いですが変な方向に偏っております。
すなわち、自分の好きなものや興味があるものに関しては凄まじいほどの記憶力を誇り。
対して、どーでもよかったり興味のないものはほとんど覚えてません。

幼い時の記憶で、一番古いものは……何と、出産直後の記憶だったりします(実話)
そして、親に抱っこされて従姉妹の家に遊びに行った記憶もあれば、親父殿にサードカーで連れられてどこかへ出かけた記憶もあり。
昔から好きだったアニメの映像記憶もあれば、今まで読んだ漫画や小説の内容をダイジェストに記憶していたりもします。

友達と遊んだ時の記憶も結構鮮明に残っているのですが……その相手の方が「そんなことあったっけ?」と記憶になかったりするので、果たして本当にあったことなのか不明な記憶もあったり。
まあ、昔の記憶なんてこんなもんですよね。

総合的には記憶力が良い部類に入るのでしょう。
ただし、偏りまくっておりますが(汗)
しかし、記憶力は良いはずなのに何で道には迷うのだろう?(悩)


追記:場所を記憶する事と思い出を記憶する事は、脳内のしまっている場所が違うんだろうと勝手に結論(こら)
[ 2012年04月09日 22:02 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

桜前線上昇中!

暖かくなってきたからか、あちこちで桜が開花してるようです。
我輩がこの前見た桜は七部咲きくらいでした。
場所と品種によって咲く速度が違っている模様……次の休みまで花がもってくれれば良いのですが(汗)

そして、出来る事なら晴れて下さい(涙)

このところ、晴れの予報が出ても曇ったり小雨がぱらついたりと天気に恵まれてません。
去年は、丁度良い時期に休みが来たにもかかわらず雨に降られましたし……久し振りに照る照る坊主でも作るべきなのか(何)

そう言えば、我輩子供の頃に照る照る坊主に捧げ物をしてました。
何かの絵本の内容に感化されたからだと思うんですが、その絵本と言うのが、

動物たちが遠足に行く予定を立てる。
絶対晴れて欲しいので、動物たちはそれぞれ照る照る坊主を作る。
もし晴れたら、自分たちのお弁当やおやつを分けてあげると約束をする。
翌日、見事に晴れ。
意気揚々と遠足に出かける動物たち。
晴れにしたんだから、約束どおりにお弁当やおやつちょーだいと、照る照る坊主たちが一緒にやってくる。
みんなで仲良くご飯を食べました。

記憶曖昧ですが、何かこんな内容。
そこから「照る照る坊主にご褒美あげれば、晴れ率あがるんじゃね?」と、あほなことを考えまして。
チョコレート(大袋に一個ずつ包装されてるやつ)を照る照る坊主の胴体にセロテープで貼り付け、吊るしたところ……これが、効果覿面(汗)

いや、単なる偶然が続いただけなのかも知れませんが、雨と予報された日でも晴れになったことがありまして。
しばらく、照る照る坊主を作る際にこの捧げ物をやってました。
アレを今一度やるべきなのか……さすがにもうやめておくべきなのか(悩←悩むな)


追記:しかも、この照る照る坊主。チョコレート以外だと晴れにしてくれませんでした……これも偶然だったのだろーか(汗)
[ 2012年04月08日 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

先ほど、塩鮭とだし巻き卵をホカホカご飯と共に食し、日本人でよかったとむせび泣きました(何)
ここに味噌汁が加われば最強なのに、猫舌な我が身が憎い……(涙←泣くな)
戦利品紹介です!

めだかボックス15巻
銀魂44巻
HUNTER×HUNTER30巻
新クロサギ14巻

めだかボックス、出るの待ってました!
何か、現在五ヶ月連続刊行中とのことで、先月出たばかりなのに今月も発売です。
続きを早く読みたかったからよし!(をい)
善吉が奮闘している一冊です、そして球磨川も暗躍中です。
をい、主人公置いていかれてるぞ!(汗)
本当に主人公交代するかもな状態です……そして、個人的MVPは江迎ちゃんと不知火。
なぜかは、読んで知るべし!(何)
なお、購入した後で気が付いたのですが何かカード付いてました。
我輩が購入したのに付いていたのは名瀬ちゃん……ひょっとして、他キャラのもあったんだろーか?

銀魂も44巻突入!
筆者コメントでもありましたが、いつの間にかドラゴンボールの巻数超えていたとか……あれ? ドラゴンボールって全何巻だっけ?(汗←をい)
今回は短編と長編のごった煮、個人的にはクリスマスの話とたまさんの話を推奨(何)
長編の方は、続きが出てからと言う事で(をい)

HUNTER×HUNTERようやく続きが出てくれたー!!(涙)
現在、富樫さんの連載はストップしてるそうですが……今回で蟻編ようやく完結です。
てか、これは……破壊力が強すぎる!!(号泣)
ジャンプ本誌で出た際にも感想とかで「これは凄い」と言われてましたが、確かにこれは凄い!
そして、気になっていた「ゾルディック家のもう一人」は次巻登場みたいですね……なるべく早く出て欲しいです。

新クロサギも14巻突入!
相変わらず、読んでいると「我輩、いつか何かにだまされるんじゃね?」と変な疑心暗鬼に陥ってきます……(汗)
そして、今回ついに敵への繋がりが!
切り込むのか、ついに切り込むのかとハラハラしてたら……次に続いちゃったよ(涙)
うう、いいところで……続きが激しく気になります!


今日のオススメ
漫画:めだかボックス15巻 銀魂44巻 HUNTER×HUNTER30巻 新クロサギ14巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 空知英秋 富樫義博 原作、夏原武 作画、黒丸


追記:気温が安定しないので、衣替えに激しく迷ってます……いつ上着変えよう?(悩)
[ 2012年04月07日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

晴れのち曇りのち時々霰が降るでしょう(涙)

本日、晴れでした。
ええ、でした……途中から曇るわ、ついには霰が降ってくるわ(涙)
春の嵐は未だに健在です、我輩の休みは荒れっぱなしです……いつになったらまともにお日様見れるんでしょう?(遠い目)

寒さも相まって早々に帰宅。
そんなわけで、素体探しは諦め読みたかった本だけ購入してきました。
本日の戦利品はこちら~。

めだかボックス15巻
銀魂44巻
HUNTER×HUNTER30巻
新クロサギ14巻

アニメイトでジャンプフェアとかいうのをやっていたため、原稿在中って封筒に書かれたカード三枚貰いました。
知っている作品は二つで知らないのが一つ……惨敗は免れました(何)

おまけ。

120406_1544~010001

近場では桜がそこそこ開花状態。

120406_1544~020001

来週には満開かな?
そして、その良い時期に撮り逃しそうです(汗)


追記:明日は戦利品紹介です!
[ 2012年04月06日 22:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

コンビニの罠にはまっております(汗)

我輩、日本人にありがちな「新製品好き」「限定物好き」「おまけ好き」であります。
欲しい本とかを購入するのも、ポイントや特典優先。
どうせ買うなら、何かしらおまけの付いてる方がお得感があるからです。
てか、これは誰しもに起こりがちなことですよね……ね?(聞くな)

で、ここ最近なんですが……コンビニの商法にことごとくやられてました(涙)
ええ、よくあるペットボトルに付いて来るおまけです……これが、おまけとは思えないくらいに良い出来なんですわ(何)
気付いた時には、既に人気系のキャラクターがなくなりかけていたんですが、運良く一個だけ残っているのを購入しまして。
可愛いなぁ、アイルーさん(モンハンでしたので)とニヨニヨしてたら、この手のキーホルダーやストラップ大好きな母親に奪われました……おうのう(涙)
さようなら、アイルーさん……まあ、おまけだったしいっかー(をい)

で、この前。
またおまけ付きのペットボトル出てたんで、今度は何かと見てみたら……スターウォーズ(汗)
しかも、何て言うんでしたっけ? あのレゴっぽいクマ。
あれがスターウォーズのキャラ柄になってたんですよ……我輩、スターウォーズはダイジェスト式にしか知りません。
てか、よく考えたらまともに見たことない(テーマ曲はよく知ってます)

なので、スルーしようと思ったんですが……うっかり、そのうちの一体と目が合い、いつの間にか購入(をい)
しかし、これもストラップなんで……遅かれ早かれ母親に奪われそうです。
所詮はおまけなんでいいかーと思いつつ……何となく悔しくなる今日この頃。
次は何のおまけにやられるのか……今から不安を覚えつつ楽しみでなりません(こら)


追記:リプトンのケーキストラップシリーズもいいなーと思うのですが……我輩、紅茶が飲めないので購入できません(壁)
[ 2012年04月05日 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春の嵐は過ぎたようです。

昨日、本日も強風だとどうしようとか思っていましたが、何とか過ぎてくれたようです。
うーむ、今年の春一番は凄かった。
台風並のやつが来るのって久し振りでしたからね。

これなら、次の休みには出かけることが出来そうです。
素体探しもぼちぼちしたいし、欲しい本がちょこっと出ているのでそれも購入してきたい。
……ま、その休みの日が荒れないことを祈りますが(汗)

このところ、どうにも休みの日に限って天気に恵まれないので(涙)
まあ、台風並の嵐でも来ない限りは出かけますが(何)
基本的にインドア人間ですが、物欲の方がそれを上まっているので(をい)

それと、そろそろ桜も開花予定。
のんびり散策もいいなぁと、ちょっと春の陽気に浮かれております。
去年の春は、開花して休みの日に雨にぶち当たりましたので……今年は晴れてくれると良いなぁ(遠い目)


追記:昔は晴れ属性だったのに、現在は雨属性が強い気がする……気のせいだと良いのですが(涙)
[ 2012年04月04日 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春の嵐怖い(涙)

本日、のんべんだらりと引き篭もってました。
だって、外が嵐状態なんですもん(涙)

休みの日はいつも昼まで惰眠を貪っているのですが、本日は結構早めに目が覚めまして。
昨日、明日は春の嵐になるとニュースで聞いていたために、こっそりカーテンを開けてみたところ……

外では、強風が吹き荒れ滝のような雨。

……そっとカーテン閉じました、その後現実逃避に二度寝再開(をい)
そんなことを繰り返していると、いつの間にか日が暮れておりまして……ちょっと一日無駄にしたかなと反省。
しかし、夜のニュースで各地で被害が発生しているのを見、これは外に出ない方が正解だったようで(汗)

次の日にまでこの余波が残らないと良いなぁ……仕事に行くのが大変です。


追記:台風余波の時みたく休んでいいよって電話が来ない事を祈ります……給料減るので(をい)
[ 2012年04月03日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

KAITO兄さん降臨!

ようやく、そこそこ写真撮れました!
そして、例の「レオナ・ハイデルン造り隊」は素体探しの段階です。
なるべく印象が近いのを探してるんですが……レイちゃん購入していじった方が早いかもしれないですね(涙)

相変わらずの携帯ショボ画像ですが、見たい人はどうぞです♪
そして、いつもの寸劇も健在です(何)
[ 2012年04月02日 22:51 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

恐怖のチャイム。

これから話すお話は、愚弟から聞いたとても怖いお話です。
読む勇気のある方のみ追記からお読み下さい。
なお、読んだ後にどんな感情を抱かれようが自己責任となりますので、ご了承お願いします。

勇気のある人、クリックかもーん!
[ 2012年04月01日 22:51 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索