東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年05月
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

あんたは神か!(何)

本日出勤前のこと。
そろそろお仕事でかけるべと、用意をしていたんですが突如として鳴り響く我が携帯。
こんな時間に誰だと表示されている文字を見てみれば、何と親父殿。
何事かと出てみれば、仕事場方面を配達で通るので、我輩宛の荷物を持って行ってやろうかとのこと。

親父殿、あんたは神か!(何)

ありがたい、マジにありがたい!
これで、取りに行く手間が省けた!(をい)
そして、今日仕事上がりに手にとって眺める事が出来るじゃないか!

親父殿、ありがとう……でも、箱剥き身じゃないよね?(一抹の不安)
前にもKAITO兄さんを羞恥プレイさながらに晒されたことがあるので、隠すための袋を持参したんですが……梱包そのままでした(安堵)
よし、この外側の箱は小物入れにしよう。
ねんどろいどの部品系が収まる箱が欲しかったので丁度いいです。

しかし、現在やはりMOTTAINAIで開けれてません(汗)
明日、散々遊び倒して帰宅したら開封式じゃああああああ!
あと「娘さん」たちの衣装もきたので、衣替えもするぞ!
……まあ、その前に魔窟と化している部屋掃除と、棚を整頓しなきゃなんですけどね(涙)
はい、遊び倒してから考えます(をまえ……)


追記:ルカ様可愛い、箱越しでもやっぱり可愛い♪
スポンサーサイト
[ 2012年05月31日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ニヨニヨが止まらない♪

今日も今日とてお仕事でした(涙)
うう、時間はそれほどでもないが明日で連勤11日なんですけど(壁)
先週から休みの度に、穴埋めやら仕事関連業務が重なったためこうなりました。
給料に反映してくれと祈らずにはいられません……しくしくしく(号泣)

そして、定期的にグッスマさんサイト見に行ってるんですが……そに子ちゃんの予約がカウントダウン(汗)
うう、諦めたのに見ていたら欲しくなるのはなぜ!?(当たり前だ)

そんな悲しみにくれる我輩に、ヲタの神様はおっしゃいました!(何)

お前には「ねんどろいど応援ルカ様」がいるじゃないかと!!(ドヤァ←をい)

はい、先ほど配達追跡確認をしましたところですね……無事に、荷物届いたそうなんですよ!
いやったー! これで、次の休みは引き取りにいける!
その足で散財にも行ける!
そして、ついでにお外でご飯食べてくる!(外食久し振り←をまえ……)

給料半分持っていかれたときは本気であのアホを恨みましたが、これだけ頑張ったのだから少しははっちゃけてもいいですよね? ね?(聞くな)
ああ、親父殿の店に引取りに行く日が待ち遠しすぎる!
でも、KAITO兄さんのときみたいに羞恥プレイ状態はやめて欲しい……あれ、結構マジに凹むんですよ(涙)
ま、デフォルメフィギュアだから、知ってる人にしか解らないでしょうけど……親父殿の店にあると浮くんですよ、アレ。
そりゃ、部品や道具まみれの棚にぽつんとフィギュアがあったら浮く罠(壁)

なるべく、早々に引き取ってさっくり帰宅したいところです。
あと一日、頑張れ我輩!!


追記:あと、棚も片付けないと場所ががががががが(滝汗)
[ 2012年05月30日 22:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(涙)

つっっっっっっっっかれたあああああああ!!(号泣←泣くな)

うう、人見知りの激しい人間が全くの他人の中に放り込まれるのは結構きつかった(壁)
仕事場ならもう慣れたからいいんですが、我輩基本的に他人が怖いので本気で大変でした。
そんなわけで、仕事関連の出来事終了です。
何か報告書書かなきゃいけないので、そちらは適当にやっときます(何)
まあ、下調べしたおかげで迷わなかった事だけが救いですよ(涙)

さて、そんな心身ともに疲れきった我輩が帰宅して一番ビックリした事。

……ネットが繋がらない(滝汗)

そう言えば、仕事関連の作業中に突発的豪雨&雷発生してどっかに落雷していたような……(このあたりで本気で血の気が引いた)
しかし、パソ子さんはきちんと起動している。
と言う事は……ネット回線自体が切れているだけか!
即座にネット回線を繋ぎ直し、事なきを得たんですが……いや、本当にネット中毒者には恐ろしい出来事でした(遠い目)

さて、そんな紆余曲折を経て、ようやくネットに繋がったと思ったら、何やらメール着信。

ルカ様発送通知キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

イエスイエス!! これで、週末はお迎え+散財確定!!(をい)
次の月にまたごうがこの際よしとします!
いやっふー、お迎えしたら即座に遊ぶぜ!!

……はっ!(整頓できてない棚の存在に気が付く)

……次の休みあたりに掃除を検討します、今週はいろいろと気力面で無理だ(壁)


追記:実は「娘さん」衣装もいくつかゲットしました。衣替えできる日も近いか!?(何)
[ 2012年05月29日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

予約完了!

そに子ちゃんじゃないのが残念(をい)
てか、どう考えてもそに子ちゃん費用を捻出できそうにないので、今回は予約見送りにします……先立つものがないんだよぅ(涙)
うう、愚弟のアホー!!(泣くな)

さて、そに子ちゃんはそのうちどっかで縁があったらお迎えするとして(切り替え早いなヲイ)今回予約したのは、来月の友人同士で行う食事会です。
この食事会、半年に1回くらいの頻度でやってたんですが……幹事が我輩にバトンタッチしてから、時間が取れない暇がないの連続で一年以上放置していたのです(こら幹事)
いやはや、各友人たちには本当に申し訳ない……(壁)
どうにか仕事が落ち着いた現在、ようやく休みが取れたので(有休じゃないのが悲しいですが)即座にお店に予約取りました!

皆さん好きなものとかが多種多様なので、バイキングです。
その後は定番のカラオケタイムかな……まあ、その時の状況によりけりですが。
ただ、来月は梅雨に入るわけで……うん、晴れてくれたらいいんですがね(遠い目)
ま、雨でも基本的にインドアだしなんとかなるでしょう。

さて、明日は仕事関係でちょっと出ることがあるので早めに休みます。
てか、よく考えたら現在連勤状態なんじゃあ……やめた、考えない事にします。


追記:明日の心配は一つだけ……迷わずに着けるかと言うこと(下調べしただろ)
[ 2012年05月28日 21:50 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

こんな気持ちは初めてだ(何)

カテゴリーから解るように、早い話がヲタネタです。
我輩、よくコンビニは利用しますが、コンビニに付き物の「コンビニくじ」をやった事がありません。
セブンさんのところみたく「何百円お買い上げでくじ引けます」ならやったことありますが。
1回いくら~……と言うのをやったことがないのです。
理由は言わずもがな、やってまで欲しい作品のくじがなかったからです。

やってみたいな~程度で、どうしても引きたい、やってみたい! って作品がなかったんですよね。
あるときもありましたが、いつの間にか終わってたりしてたので、それほど欲しくもなかったのです。
ところが、今回どえらい事が起きました。

何と何と……ミクさんがファミマくじに登場すると言うのです(何)
これだけなら、ふーんだけで済んでいたのですが……そのクジの商品がですね、グッスマさんとのコラボ商品なんですよ。
何と、ねんどろいどミクさん(ファミマバージョン)が商品に陳列されていると言う!!
これを見た瞬間、これは欲しい! ガチに欲しい!! と、滾ったお馬鹿は我輩です(汗)
だって、本当に可愛いんですよ!!
ああ、これだけ販売してくれないかなぁ……でも、くじ商品ならオークション系列でバカ高くなる可能盛大。

ちなみに、くじのお値段1回800円……1回で当たれば御の字ですが、それは無謀に近いわけです。
うーむ、10回くらい引けるようにお金貯めとこうかな?
現在「魔女っ子さん」欲しさで貯金始めてますが、それが終わっても貯金しといた方がいいかもしれない。
今現在開催中ならすぐにでも近隣のファミマに突撃したいところですが……残念なことに、このくじ8月開始なのです。
ヤバイ、時間経ちすぎたら忘れてる可能盛大だ(汗)

これはもう、定期的にグッスマさんのサイトを覗きに行って常にくじの存在を頭の隅に置いておくしかない。
しかし、8月……夏かぁ~(滝汗)
夏は、夏コミ散財品の脅威もあるからなぁ……今からほどほどに貯金始めたほうがよさそうです。
これは、今月末のそに子ちゃん諦めた方がいいかなぁ……ちょっと私事と言うか、家族事で給料半分持って行かれたので、現在カツカツ状態なのです。
おのれ、愚弟のアホめ(涙←何があったかは察してください……)

しかしまあ、よくも次から次へと欲しいものが出てくるもんだと欲に忠実な自分自身に感心です。
こりゃ、これから年取っても直らんな(直す気もないくせに)


追記:ファミマミクさんは、本当に可愛いです。見たい人は今すぐ検索だ!(何)
[ 2012年05月27日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドすげぇ。

このところ、ごたごたした状態が続いているので、息抜きがてらにいろいろ覗いていたんですが。
その中で「レジン」と言うものを知りました。
レジンってなんぞや? と思われた方は検索!(をい)

早い話が、合成樹脂です。
固まると透明なガラスっぽいものになるので、それを使ったハンドメイド作品が多くあるそうで。
これが凄い!
アクセサリーやチャームを作る人もいれば、ガレージキットみたいにする人もいるし。
合成樹脂、恐ろしい子!(何)

仕事場の知り合いの人の紹介で知った雑貨屋でも、この合成樹脂を使ったハンドメイド作品が多くありました。
今は材料があるから作る事がそう困難ではないとしても、自力で作れる人は凄いなぁ……感服します。
まあ、見ていると自分でも作りたくなるんですが……材料が結構するのです。
我輩、いろいろ散在しまくる人間なので……正直、やってみたいなー程度では手が出ない(涙)
それなりに趣味が落ち着いたら、老後とかの楽しみにすればいいだけの話(をい)

時折、何かしら作りたくなる衝動があるので、気が乗ればこっちにも手を出すかもしれません。
まあ、作れると言ってもねんどろいどや「娘さん」たちの簡単なアクセサリー程度でしょうけども(汗)
興味がある人は、レジン ハンドメイドで検索です。
場合によっては通販や店売りしてる人もいるので、作品を覗くのも楽しいですよ。


追記:きちんとした休みが欲しい……来月までが遠い(涙)
[ 2012年05月26日 22:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

下調べ終了。

そして、お仕事してきました(何)
元々、仕事のシフト上次の日やばくね? 我輩出た方がよくね? と判断した結果そうなりました。
まあ、無事に下調べも仕事も終わりましたので、よしとします。

で、問題の下調べに行くまで迷うか? ってことでしたが……まあ、迷いませんでしたよ(目をそらすな)
実際は、迷わなかったけれど何度か道筋を間違えました(同じやないかい)

仕方がないのです。
だって、下調べの場所右折専用とか左折専用道路多すぎ!(涙)
うっかり専用道路に入っちゃったら、大回りして引き返すしかないんですよ……無理に車線変更なんかしたら、また切符切られてしまうし(違反金がアイタタタなのです)

そんなこんなで、道筋を間違える事数回。何とか場所把握!
あとは、これが当日上手くいけばいいのですが……なるべく早めに向かえるようにしときます、はい。

次の休みがその下調べの場所行きなので、散財出来るのはその次かな?
そして、食事会の予約もせねば……忙しいですが、頑張ります。


追記:よく考えたら、まともな休みが来月までない……とほほい(涙)
[ 2012年05月25日 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下調べに行ってきます。

明日、来週の仕事関連でちょっと出向く事が出来ましたので、そこへの道の下調べにいってきます。
はい、我輩恐ろしいまでに方向音痴ですので、初めて出向く場所に行く際には下調べが欠かせないのです。
初めて行く場所に行くまでには、最低でも30分迷います。
本当に、何でこんなに迷うのだろうか……まあ、原因は解ってます。

通常、人間は道を歩いている時「○○地区のどの辺りに来たな」とか思いながら道を確かめたりしますよね?
我輩……これが習慣付いてない人間なのです。
まず、地域の名前や地区の名前を覚えない。
例えば、駅方面に出たら地区名ではなく駅から見てどこどこあたり……こう言う覚え方をします。
それゆえに「どこどこ地区のあたり」と言われても「それってどこ?(汗)」となるわけです。

はい、我輩が悪いんですけどね(涙)

何度も行く場所の地域名はさすがに覚えますが、それでも周りの地域名がわからないので「そこからどこどこへ行った辺り」と言われたら、脳内が?マークで埋め尽くされます。
こういう人間こそ、カーナビとか持つべきなのでしょうが……慣れないところへ行くのは年に数回あるかないか程度なので別にいいやと楽観視。
恐らく、我輩の方向音痴が快方に向かう事はありません……だって、覚えるのがめんどくさ(強制終了)


追記:よい子の皆さんは、こんな大人になってはいけません(言われなくともならんだろ)
[ 2012年05月24日 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

FC2 トラックバックテーマ:「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



第三の選択はアリでしょうか?(何)
FC2お題です。

我輩、熱しやすく冷めやすいタイプです。
そして、人間としての器が小さいので自己中に怒る事多しです。
ただ、上記でも述べたとおりに熱しやすく冷めやすい。
つまり、怒りが長続きしないのです。

もっと言えば、怒っている事に飽きてくるんですよね……何で、こんな怒りで無駄な時間使ってるんだと呆れてしまうこともあります。
自分が悪いと判断したことは自覚してそれなりに反省します。
しかし、自分に非がないと断言できる事は怒っても答えが出るわけでなし、仕方がないので何か他の事をして気持ちを落ち着かせます。
爆発することはないのかと言えば……まあ、たまーにあります。人間ですからね。
でも、それは周りにぶつけても仕方がないことなんで、他にはけ口を求めます。

本を読んだりゲームをしたり惰眠貪ったり……あー、睡眠取る事が一番のはけ口かもしれません。
嫌な事があっても、ぐっすり眠ればある程度落ち着くので。
その後、好きなことをして気持ちを回復させてる感じですね。
……ま、実際その後は憂さ晴らしという名の散財が続く事があるのですが(をい)

食べることでストレス発散する人もいるみたいですが……我輩の場合、胃袋の限界量があるのでこれが出来ないのです。
出来てスナック菓子一袋程度……満腹まで食べると胃もたれを確実に起こすので、八分目に止めるしかありません。
睡眠が一番手軽かつ無駄がないのです……まあ、時間と言う名の財産は消えますが(壁)
でも、次の日にまでもやもやを残して気分悪くなる事を考えたら、その日のうちに消化してしまう方が有意義だと思うのです。

人生、生きてりゃ嫌な事なんかいくらでもありますって。
人は基本的に自己中で生きてるもの。
世の中が自分に有利であるものだと言う前提で日々を過ごしてるのが大半なのは事実。
そこで様々な事に我慢や妥協が出来るかの違いなだけです。
出来ない奴は「勝手な奴」と思われ、出来る人は「度胸がない」とか言われたり。
お互いに気に入らない事なんか毎日のように起きてるもんです、接客業なんか特にそうです。
そんな中で、いちいち怒ってたらきりがありません。
それならば、さっさと気持ちを切り替えてそれなりに人生を楽しんだ方が何倍もましです。

まあ、この考え方も自己中ですけどね。
いいんです、我輩は自分が自己中人間な自覚はありますから。
一番面倒なのは、この自覚がなくて「自分は理解されない可哀想な人間」とかアホな自己悦に浸ってる人間です。
あれは可哀想ではなく「哀れ」って言うと思うんですが、どうでしょう?(聞くな)


追記:喜怒哀楽が人間の基本的感情なんだから、たまには怒っていいと思うのですよ。長く続きすぎて迷惑にならなけりゃ、ですけどね。
[ 2012年05月23日 22:51 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

引き続き、悩み中。

何がって、前にも書いた「ねんどろいど すーぱーそに子」購入です(何)
我輩は、キャラクターくらいしか知らないのですが、そに子ちゃん可愛い。
ヘッドフォンで巨乳で愛らしくて可愛い、そんな女の子キャラなら誰だって大好きだろ!(力説すな)

そして、現在グッスマさんのサイトにあるミカタンブログってところで、このそに子ちゃん制作画像が見られるんですが……原型師さんたち凄すぎ(汗)
ああやって、他のねんどろいどやfigmaも作られてるんだなぁ……ありがたい(拝むな)

完全受注限定品なので、今月末で予約終了。
……給料日は近いな(何かを決意したかのような顔←こら)

もちろん、がくぽさんも購入予定!(をいヲタ)
あ、あとですね……メール読み返したら、ルカ様出荷予定は29日でした(をい)
まだかと待ち構えていただけに、日にち読み間違えましたよ……早くこないかなぁ、ルカ様。
あ、21日発送だったのは前に来たKAITO兄さんでした……注文メールを消す癖が付いてないので、間違えましたよ(壁)

そして、「魔女っ子さん」用の貯金も着々進んでます。
七月まではまだ時間があるしな!(威張れる事ではない)
まあ、こちらは予約できるかが問題です……サーバーダウンが怖い(涙)
猫口さんの時のトラウマががががが……まあ、それも運次第なわけですが。

運良くお迎えが出来たとして……棚の場所を空けないとな(遠い目)
部屋も魔窟になりつつあるので、そちらもどうにかしないとです。
黄沙飛びまくってたので、布団干しとかを遠慮してたんですが(あと休みの日に限って天気悪かったり)そろそろやらないといけませんな。
そして、その後給料日に散財を(をい)


追記:そう言えば「娘さん」たちの衣替えもまだ……ち、ちょっといろいろ検討してきます(汗)
[ 2012年05月22日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

金環食終了のお知らせ(何)

そんなわけで、本日は金環食でしたね。
皆様、無事に見ることが出来たでしょうか?
我輩は、前に予告したとおりに睡眠優先にしたので見ておりません(何)

それに、日食グラスも購入してませんでしたしね。
直に太陽見ると目がやられます。
まさか、直に見るお馬鹿はいないだろうと思っていたところ……直に見た人が病院に駆け込んだとかニュースで騒がれておりました(汗)
あれだけ「直に見ると網膜焼けます。グラス越しに見ようね」って注意が流れてたのに。

グラスの値段なんて、数百円から千円程度。
目を患う危険を考えたら安いものですよ……と、小学校上がった当時から眼鏡人生な人間がほざいてみます。
すでに、人生半分以上が眼鏡人生なので慣れましたけども、眼鏡にもコンタクトにも縁がない人は老眼になるまで視力大事にしてくださいね。
病気や老化の衰えとかで目が悪くなるのは仕方がなくても、自分の不注意とかで視力が落ちるのは泣くに泣けなくなりますよ。
……まあ、我輩の場合は自業自得に近いんですが(涙)

ちなみに、六月六日に太陽の前を金星が横切るそうです。
太陽にでっかい黒点があるように見えるそうなので、興味のある人は日食グラスで見るのもいいのではないでしょうか?
まあ、金環食と比べたら地味ですけどね……太陽にほくろが出来たくらいしか見えないかもしれないし(こら)


追記:明日以降、日食グラスが燃えるゴミで廃棄されまくっているでしょうなぁ……消耗品ですからね、アレ(汗)
[ 2012年05月21日 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ゲットしました!!

ゲットしました、ゲットしました!
サークルKサンクスにて発売中のサクマドロップスとグッスマさんとのコラボレーションお菓子。

サクマドロップス、キャラクター・ボーカル・シリーズ Ver.ねんどろいどぷらす ラバーストラップ付!

120520_2129~010002

うわーい、ようやく見つけたぞー!!(をいヲタ)
絵柄は、ねんどろいど絵柄とねんどろいどイラスト絵柄の二種類があります。
可愛かったので、ねんどろいど柄を二個、イラスト柄を一個購入しました!

さっそく、付属のストラップも開けたいところですが……ここは、久し振りに寸劇で解説したいと思います!(こら)
そんなわけで、続きに画像と寸劇収納。
見たい人、かもーん♪
[ 2012年05月20日 22:26 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

個人的には怖いと思う。

公務員が刺青入れるとは何事だー! と、問題になっている例のニュースを見たのです。
我輩個人としての意見は、刺青入れてる人を見ると、ぎょっとします。
いや、差別とかそんなんじゃなくて純粋にびっくりするんですよ。

何でって……我輩、体に何かしら手を加えるって行為が怖いからです。
整形外科を始めとし、刺青も、ピアスも怖い。
想像しただけでアイタタタです……友人が昔ピアス開けてたことありますが、あれ見て本気で鳥肌立ちました(涙)
真面目とかお固いとかそんなんじゃなく、普通に怖いんですよ。
実際問題、我輩は真面目人間ではありません。
そんなこと我輩の周りの人間が聞いたら、十人中十人が爆笑しますよ!(それもどうなんだ、人として)

切り傷を縫うとか、手術をするって行為に等しいと感じてしまうので。
実際に、刺青とかピアスあけるとかって半分医療行為ですよね?
そこから何かしらのばい菌が入ったら、大変なことになりますよね?
それを想像するだけで怖いのに、実際やる人の気が知れない。
ゆえに、我輩はそれらの行為が怖いのです。
だからこそ、刺青入れてる人を見るとびっくりしてしまうのです。

臆病でいいです、弱虫でいいです。
我輩は、そちらの世界には絶対に近寄りたくない。
これが、盲腸だったり、何かしらの事故に巻き込まれたのだったりで切って縫うとかなら否が応でも応じますが(それでも手術寸前まで震えてると思う)おしゃれ感覚でそんなことしたかないわい!

ちなみに、我輩。
東雲家の中で一人だけ、傷を縫うって行為を行ってない人間です。
大怪我したこともなければ、盲腸とも縁がないので。
それゆえに、体に何かしら手を加えるって行為が余計に怖い。
出来れば、今後も知らない世界のままでいたいです。

てか、アレでは駄目なんだろうか?
肌に特殊インクで絵を描くボディペインティング。
確か、数日間は色も絵も消えないってやつなんですが……おしゃれ感覚ならば、アレでいいのでは?
そのうち消えるから気にしなくてもいいし、色々模様もその都度変えられるのに。
刺青よりもよっぽど健康的だと思うのですがね……だって、刺青はいわゆる傷ですから消えないんですよ。
さすがに、一時のおしゃれ感覚で傷を得たくはないです。

我輩、それでなくても昔からの地味な生傷がそこかしらにありますんで(汗)

フォローしときますと、虐待やイジメとかではなく、単に我輩がドジでずっこけたりした傷です(何)
工作の授業とかで、うっかりカッターや彫刻刀でざっくり(強制終了)
……その記憶ですら思い出す度に怖いのに、これ以上傷は欲しくないです。


追記:その傷と一生付き合っていけるんだと言う人はどうぞご自由に、ですけどね。ただ、我輩には理解できないと言うだけです。
[ 2012年05月19日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今まで気付かなかった……(汗)

何がって、大したことじゃないんですが……愚弟の後輩の大下君(職業声優)が、手持ちのドラマCDに出演していたことです(実話)

そこそこ端役ながら名前を見るようになったこの大下君。
他になんかの作品に出ていないかなと、ウィキ先生に聞いてみたところ……何か、見覚えのある作品が羅列されている。
しかも、その作品はドラマCD。
更に言えば、我輩それを購入していたはず……マジか! と、さくさくCDを掘り起こして出演者欄見てみたところ……

120515_2028~010001

いたよ、大下君(滝汗)
しかも、端役の中で一番上に名前きてたよ!
つーか、気づけよ我輩!!

何の作品かと申しますと、他の登場人物の名前で察しが付く人は付くと思いますがVassalord.です。
その中の「インキュバスは一度名を呼ぶ」ってドラマCD作品です。
その中のトラック4に出てくる警部の部下の男性役でした。
普通に上手かったです、さすがは声優さんだ(当たり前だ)

しかし、手持ちのドラマCDにまでいたとは……そのうち、それなりに有名な作品でも名前を見るかもしれませんな、大下君。
出来れば、我輩の好きな作品で名前を見たいものですが……我輩の好きな作品は結構マイナー系多いからメディアミックスからしてなさそうな気が……よよよ(涙)

ちなみに、愚弟にも「大下君の名前発見」をメールしてみましたが、
「そういや、そんな仕事あったな」とだけ。
……ま、発売されたの去年ですし、更に言えば収録はもっと前でしょうからな(汗)
頑張れ大下君、有名声優になるその日まで!


追記:ついでに、愚弟もそこそこ頑張っとけ(ひでぇ)
[ 2012年05月18日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

天体ショーが近いらしいです。

結構前から騒がれてましたが、今月の21日に金環食(金環日食)が起きるそうですね。

金環食とは何ぞや? と、思われた方、検索してくださ(強制終了←何)

早い話が、日食の一つです。
皆既日食は、太陽が月にすっぽりと隠れて周りが暗くなる現象。
昔は、不吉の知らせとか言われてましたね。
そして金環食は、太陽が月に隠れるまでは同じですが、月の大きさが太陽よりも小さい状態で起きます。
つまり、太陽の中心が月で隠れることにより、リング状に見えるのです。
そのため「金環食」
言うなれば、部分日食ですね……これも、昔は太陽のど真ん中に穴があいたとか騒ぎになってたんだろーな(汗)

金環食だけならば、珍しい事ではないそうですが、今回は広域的に日本全国でこれが見られるらしいのです。
全国で同時に見られるってのは、実に二十年ぶりくらいなんだとか。
元々、この現象は見られる場所が限られていて、狭い範囲でしか見られない。
それが、今回は全国的に見れる大盤振る舞い。

ただし、朝の六時から八時までの間らしいですけどね(何)

我輩の活動時間外です(をい駄目人間)
それに、我輩の住んでいる地域ではリング状ではなく欠けただけの状態でしか見られないらしですし。
テレビやネットで綺麗にリング状になったものが見れるだろうから、生活のサイクル崩してまでは見れないしなぁ……第一、その日仕事です。
お仕事優先で体力維持に努めたほうがよさそうです。
そもそも、遮光眼鏡買ってないので……元々目が悪い人間ですから、自重しときます。
失明したらマジに洒落になりません(壁)

でも、何十年に一度の全国的天体ショーです。
楽しみにしている人は楽しめばいいのですから、どうぞ怠惰な我輩に変わって楽しんでやってください。
昔、しし座流星群見たさに徹夜した経験がありますので、その辺は十分に解ります。
ただ、今回のショーは欠席します……さすがに体力勝負な年齢になってきましたので(涙)


追記:その日に限って全国的に雨模様とかにならないことを心から祈っておきます(こら)
[ 2012年05月17日 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

FC2 トラックバックテーマ:「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」



旅行なんて夢のまた夢……(涙)
FC2お題です。

つーか、一ヶ月も休めるかー!!(叫ぶな)
実際問題、入院でもしない限り一ヶ月休暇なんて無理です。
あるいは、プーになれば可能でしょうが、趣味の散財出来なくなるから却下!(をい)
それに、昔海外研修で半月ほど海外にいた事があるのですが……正直、途中から日本食が恋しくなりました(何)

海外旅行ってね、三日から一週間が限度ですよ。
言葉が通じない場所にいるって言うストレスが半端ないです(←とか言いながら、メンバー内で一番物怖じせずに寝てた奴)
じゃあ、国内旅行ならどうなのかと言うと……これも一週間が限度かと。
怖いことに、あんまり長いこと休んでいると「仕事場は大丈夫なのか」と、変な社蓄魂が芽生えます。
後腐れなく満喫できるのは、一週間が限界。

仮に、好きなことしていていいから一ヶ月休んどけと言われたら……間違いなく怠惰生活になるな(汗)
で、考え抜いた結果……日本一周ならアリ(何)
北は北海道から、南は沖縄まで、日本列島美味いもの巡りならやってみたい!
これなら、一ヶ月飽きずにいける!
……ただし、予算と体力維持が半端ないと思います(涙)
いくらかかるんだろう……そんなお金があるなら、趣味のものに使ったほうが有意義な気が(をいヲタ)


追記:所詮はインドア人間、旅行よりは趣味のもの優先になります(をまえ……)
[ 2012年05月16日 22:15 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

どうしようかと悩み中。

今現在、我輩を悩ませている問題があります。

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.を、買おうかどうしようかと(何)

このすーぱーそに子ちゃんは、ニトロプラスと言うパソコンゲーム会社のマスコットキャラクターです。
検索すると、結構際どいイラスト出てくるのでご注意ですが、普通に可愛いのもあるので興味のある方は検索です。
で、そのそに子ちゃんが、この度ねんどろいどになるそうで。
これが、また結構可愛いのです……欲しい(をい)

しかし、この子。完全受注生産。
普通にショップ売りにはならない模様……幸いに、まだ予約期間はあるからいいのですが。
でも、そのうち予約が開始されるねんどろいど神威がくぽも欲しい。
さすがに二体はきつい……起き場所的な意味も含めて(何)
ボーカロイドのねんどろいどは、そのうち勢揃いしたいので確実にその分は棚を空けておきたい。
でも、そに子ちゃんも可愛い……悩む(他の事で悩め)

棚を整頓すれば、いくらでも空きは出来そうなんですが、それをやると散財に歯止めが利かなくなりそうで怖い(自重しろ)
まあ、どのみち給料と相談です。
あと、そろそろ幹事役をやる食事会の場所も決めないと(汗)
いろいろあって、こっちも目移りしているんです。
選ぶのは楽しいけど、決めるのは大変です。


追記:魔女っ子さん貯金は着々と増えてるんですけどねー……こっちは換金が大変そう(汗)
[ 2012年05月15日 22:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

DQNネームについて考える。

毎度恒例となっているネットサーフィンにて、まとめサイトをいろいろ見て回っていたんですが……そんな中で、ビックリする記事を見ました。

「モンペに子供の名前を変えろって言われて警察沙汰になった」
これで検索するとヒットします、凄い内容でした。

当て字で一見しては読めない名前を、俗にDQNネームと言うのですが(キラキラネームって言うとこもあるみたいですが)一部の名前、本当に読めないです(汗)
ヲタには常識的である「厨ニネーム」ってのもありますが、あれは作品の中だからまだましなのかもしれない。

ちなみに、我輩の「東雲揺羅」も一見読めない名前です。
まあ、本名ではないしきちんと意味を付けてはいるのですが。

東雲=ぼんやりとした明け方の雲。
揺羅=揺蕩(たゆた)う→ゆらゆらと揺れ動いて定まらない様。
総じて意味は、明け方の雲の如くぼんやりとふらふらしている。

これは、我輩の日常行動や性格から取りました。
友人たちに「お前はぼんやりとふらふらしてるから気をつけろ」と言われていた事が多々ありましたので(涙)
まあ、これも説明しないと意味が分からない名前ですけどね。
でも、意味はきちんとつけていたんですよ。

しかし、世の中読みの音がいいからと名前の意味を考えずに適当に漢字を当てはめて、さらにそれを当て字にしてるから読めない名前の多いこと。
我輩の周りは、我輩の家族も含め普通に読める名前の人ばかりなので(お子さん関係も含めて)本当に世の中こんな名前の人いるのかと思っていたのですが……いや、本当にいたんですね(滝汗)

そう言えば、親父殿もちょっと変わった読み方の名前です。
一見で読めた人はほぼいないほど(でも、きちんと辞書に載っている読み方なのですが)
あの人も大変だったろーなぁ……おかげでなのか、我輩や愚弟の名前は普通に読める名前です。
母親も、普通に読めるけどちょっと組み合わせがアレだったりします……読めるだけましなのか(悩)

名前ってのは、その人に命を吹き込む大切な作業なのだから、読む音も大切ですが意味も考えるべきだと普通に思うのですが……今はそんなことを考える人少ないのかな?
いや、若いうちはいい、ですが年取ってからいろいろ大変そうな気がする……主に人生後半あたりで。

名前って大事なんだなぁと、改めて思いました。
世間的には普通の名前のつけてもらえてよかった……まあ、反面自分で付けてるPNとかHNはアレですが(壁)


追記:ひらがな読みにしたほうがいいのかと考えたこともありました。思っただけですが(何)
[ 2012年05月14日 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日は普通の気温でした……が、日が暮れたらやっぱり寒かった(涙)
すみません、春はどこに家出されたんでしょうか?(聞くな)
戦利品紹介第二弾です!

SP-警視庁警備部警護課第四係-7巻(完)
ジンキエクステンドリレイション5巻

SP、ついに完結!
ドラマや映画は観た事ないですが、漫画では逐一追ってこれました。
いやー、面白かった!
これなら、ドラマも映画も面白かったんだろーなぁ……見とけばよかった(涙)
内容も、色々と考えさせられるものでした。
最終巻のためか、結構ぶ厚めです。
発売されてからちょっと経っていたせいか、単に平積みされるほどではなかったのか、普通にシリーズ棚にありました。
おかげで、見つけにくくてスルーするところでしたよ……あぶねー(汗)

ジンキエクステンドリレイション、こちらも一区切りつきました。
てか、これも一応完結なのだろーか? エクステンドとしては。
読み終わったあとの感想……我輩しばし呆然。

赤緒がああああああああああ!!(涙)

ちょっと、まさかの終わり方!!
をいをいをい、ここで終わるなあああああああ!!(叫ぶな)
あんまりだ、こんな終わり方あんまりだ!
これはもう、最後まできっちり責任とってシリーズ終わらせてもらわないと!!
うう、このシリーズ読んでたらいつかこう言う展開は来るんじゃないかと思ってましたが……女の子キャラスキーとしては結構ぐっさりときつかった……(壁)
綱島さん、女の子イジメも大概にしないと……呪うからなああああああ!!(をまえ……)


今日のオススメ
漫画:SP-警視庁警備部警護課第四係-7巻 ジンキエクステンドリレイション5巻
筆者:原作、金城一紀 作画、灰原薬  綱島志朗


追記:明日から通常営業……ちょっと、心の癒しに「娘さん」と戯れてきます(何)
[ 2012年05月13日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

今日、何か思いっきり寒かったんですが……え? これ我輩だけ?(汗)
今朝方なんて、あまりの寒さに縮こまったんですけど……毛布しまったことを後悔するほどに(涙)
戦利品紹介第一弾です!

メグとセロン7巻婚約者は突然に
デュラララ!! 11巻

ラノベ~、待ってましたよ発売~♪(歌うな)

メグとセロン、発売待ってました!
この巻にて、とりあえずメグセロは完結!
セロン、お前は本当に……本当にもう!!(じだじだ)
アリソンのヴィル、リリトレのトレイズ、メグセロのセロン、併せて「三大へタレ主人公(をい)」
この中で、まだ甲斐性あったのはヴィルじゃなかろーか……いや、どっこいどっこいか(こら)

そして、恒例のあとがきにワクワクしてたんですが……とんでもない事が書かれてました(汗)
まず一つ、発売が延びに延びた理由……時雨沢さん、大怪我されてました(滝汗)
全治二ヶ月ってあんた……いや、本当に命に別状なくてよかった。
この人の作品読めなくなったら、我輩本気で泣きますよ!(涙)

で、もう一つはと言うと、今後の予定として「今までの主人公出演オールキャスト」な作品を考えているとの事!
ままままままじですか!!!(食いつくな)
これは、ちょっとこれは……是が非でも読みたい!!
キノの新刊も読みたいですが、オールキャスト編はもっと読みたいよ!!
時雨沢さん、応援してます♪
……でも、もう大怪我は勘弁してください(壁)


デュラララ!! も、11巻きました!
こっちは、特典なのか表紙絵柄と同じ絵柄の栞付きでした。
……罪歌三姉妹か(語弊アリ)
そして、臨也ちょっと裏に来い(何)
我輩の杏里ちゃんを泣かすとは何事だー!!(をい)
心の底から「シズちゃん、ヤッチマイナー」を唱えた我輩は女の子大好きです(をまえ……)

こっちも、そろそろ目途がつきそうになっているとか……このどたばた過ぎる歪んだ恋の物語も終わり近いのかー(遠い目)
思いっきりセルティが可哀想なことになってて、セルティ好きの我輩としては早く解決して欲しいところなのですが……いや、そこが面白いんですけども(鬼)
こっちも出るのが早かったりするので、夏くらいに出ないかなーと、希望的観測状態です。


今日のオススメ
ラノベ:メグとセロン7巻婚約者は突然に デュラララ!! 11巻
筆者:原作、時雨沢恵一  イラストレーター、黒星紅白 原作、成田良悟 イラストレーター、ヤスダスズヒト


追記:明日も戦利品紹介です! 明日は暖かいといいなぁ……(切実)
[ 2012年05月12日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ラノベ祭りだ!(何)

そんなわけで、今回は発売ほやほやのラノベを購入してきました。
今回の戦利品はこちら!

メグとセロン7巻婚約者は突然に
デュラララ!! 11巻
SP-警視庁警備部警護課第四係-7巻
ジンキエクステンドリレイション5巻

そして、実は探していた本があるのですが、それを今回は見つけられませんでした(涙)
その本の名は「ライトノベル」
作者は、なるしまゆりさん。
すでに3巻まで発売されているとの事なので、探しに行ったのですが……どこにも取り扱いがなかった(涙)
今度、ちょっと大きめの本屋まで足をのばしてみます。
それか、アニメイトで注文しようかな……取り寄せ出来ればいいのだけれども。


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2012年05月11日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなケーキの種類を教えてください」



甘いものって、時折無性に食べたくなりますよね……糖分欠乏を身体が訴えているのか(汗)
FC2お題です。

我輩、ケーキは好きですが滅多に食べません。
友人と会う時とか、外食の時とかなら食べますが、自宅で食べることは少ないです。
理由は、その辺のスーパー売りのケーキがあまり美味しいとは思えないから。
きちんとしたケーキ屋で買って食べるならアリなんですが、量が食べられない。
ケーキ屋ってね、新作出てると全部美味しそうに見えるんですよ……人のうちに遊びに行く時くらいにしか買わないのは、選ぶのが楽しいからなのです。

その選ぶのが楽しいのに、数個しか買えないと言うのは悲しすぎる……(涙)
そんなわけで、我輩がケーキを食べるときは、どうしても食べたくなったときか友人宅に遊びに行くかの時だけです。
そして、そんなに頻繁に食べたいとも思えない(何)
我輩、甘味よりも塩気物が好きで、どちらかと言えばスナックスキーなので、チョコやクッキーなんかもほとんど食べません。

そんな我輩が好きなケーキとは?

チーズケーキ系と、ほろ苦いティラミス!(断言)
あと、果物たっぷりのあっさり系が好きです。
生クリームやバタークリームたっぷり系は、胃にうっ! とくるのでスルーします。
チョコ系も好きではありますが……いかんせん、あれは店によって品によって当り外れが多い。

ケーキは、あくまでもおやつやデザートであって、どうしても腹を満たしたくて食べるわけではないためあっさり系の方が好きなのです。
ただ、チーズケーキもクリームチーズこってり系は苦手です。
ティラミスも、洋酒が効き過ぎてるのは駄目(我輩、極度の下戸です)
それゆえに、ケーキはどうしても食べたいときにしか食べません。

そう言えば、昔はバームクーヘンが好きでした。
あれは特に当たり外れなかったもんなぁ……思い出したらちょっと食べたくなってきました(をい)


追記:そう言えば、レアチーズも外れがないなぁ……酸味きつすぎのレアチーズには出会ったことがないし(何)
[ 2012年05月10日 22:47 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

寒さとの戦い(涙)

最近、めっきり気温が高くなってきました。
汗ばむ陽気とはこのことでしょう……いや、それはいいんですけどね。
我輩の職場も、そろそろ空調設備が動き出しました。

だが、寒い(何)

我輩、寒いの苦手です。
暑いのも堪えますが、寒いのはもっと困る。
しかし、周りはみんな暑いので空調はききまくり……体が冷えて困りましたよ(涙)
おかげで、今現在ちょっと鼻が緩いです……まずい、これで風邪でも引いたら洒落にならない。
しかし、厚木などすれば汗だくになるに決まっている。

……我輩、どうしたらいいんでしょう?(聞くな)

とりあえず、睡眠十分に取って栄養もしっかりとって体力維持するしかない。
そして、何かしら薄着を一枚着込んでおくことにします。
汗ばむようなら脱げばいいだけなので……しかし、夏が近い今の時期に寒さに泣く羽目になるとは(壁)
世の中、何かが間違ってますよね……しくしくしく(涙)


追記:夏はパソ子さんのために冷房は使いますが、自分だけなら扇風機で十分な人間です(何)
[ 2012年05月09日 22:47 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

散髪完了!

鬱陶しかった髪型ともおさらばだ!(何)
そんなわけで、どうにか散髪に行って来れました。
うっかり寝過ごしそうになりましたが、間に合ったのでよし(こら)

そんなわけで、ついでに親父殿の店へと行ってきました。
親父殿の店には、訪ねる度に新しい車体が鎮座しているのですが、今回も新しい車体が来てました。

しかし、その車体を引き取りに行った時の話を聞いて唖然……(汗)

何と、その車体を取りに行ったのは、千葉県。
あのバス事故が起きたすぐ後に、あの高速道路に差し掛かっていたそうです(滝汗)
親父殿は、何か渋滞してるなー、連休近いからか? と、不思議に思っていたそうですが、その後にラジオから事故速報が流れて、帰宅してニュースと見てあの事故を知ったとの事。

我が親父殿、実は何度もこう言う事故ニアミスやってます。
本人が事故に巻き込まれたこともありますが、その際はほぼかすり傷で済んでいる状態(乗っていた車はあぼんしてますが)

一番怖いのが、かの阪神大震災のとき。
配達の関係で、親父殿はあの時間神戸の高速道路を走っていたかもしれないのです。
ところが、当日寝坊をし、間に合わないと判断した後、後日配達でいいやと二度寝に入り……直後に地震(汗)
後で話を聞いたときには、本気で血の気が引きました……予定していた時間的に、あの時刻高速を走っていたのは確実だったらしいので。

今回も、時間がずれていたら巻き込まれていた可能性もあります。
親父殿、本気で背中に何か憑いてるんじゃなかろーか(滝汗)


追記:ちなみに、我輩も事故が起きた直後によく遭遇します……偶然で、単に事故が多いだけなんだと思いたい(それもどうなんだよ)
[ 2012年05月08日 21:29 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

地獄からの脱出(何)

ようやく、世間的大型連休。我輩で言う「黄金週間地獄」が終了しました。
はい、疲れましたとも……週一休みが二回も続くとかなりきます(涙)
とは言え、お仕事なので良しとします。

さて、今現在、我輩は非常に苦しんでおります。

伸び放題になった髪の毛に(何)

前髪は目の下ほどの長さになり、後ろ髪も首にまとわり付くほど(でも結ぶ長さまでいかない)
この中途半端な長さの髪が、もお鬱陶しいのなんの!!
じゃあ、切りに行けよって話なのですが、我輩上記で書いたとおり週一しか休めない状態でして。
髪を切りに行くより体力を回復させる方に専念していたので、伸び放題になっていたのです。

明日あたりに切りにいくかと考えているのですが、疲れで寝過ごす可能盛大(汗)
その場合、次の休みまでが長い……いっそ、自分で切れたらいいのですがね。
しかし、こういうことはプロに任せた方がいいに決まっている。
変な髪形になっても、仕事は休みにならないのですから……ね(涙)

そんなわけで、明日は散髪日和です。
気温もかなり上がってきたし、さっぱりしてこよう。


追記:そして、また性別間違われ率が上がる……うん、もういいや。諦めた、否定する人生に疲れたよ(壁)
[ 2012年05月07日 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

相棒劇場版第二弾観てます!
官房長ー!!(何)
戦利品紹介第二弾です。

鋼の錬金術師完全版13巻
長門有希ちゃんの消失4巻
テガミバチ14巻特装版

鋼の錬金術師完全版12巻きました!
表紙は、ブリッグズの女王アームストロング少将!!
カッコイイカッコイイ♪
そして、いよいよ内容も折り返し地点。
今までの謎が一気に解き明かされていく感じです。お父様の正体とか、ホーエンハイムの謎とか(何)
そして、スタンプラリーのシートも封入されてました……今回で最後なんですよね(しんみり)

長門有希ちゃんの消失の続きも待ってました!
前回、とんでもない終わり方してくれたので、どうなるかとハラハラしてましたが……まさかの「異空間同位体」とは!(ネタバレすみません)
このシリーズでこれが来るか! と、びっくりしました。
どっちの長門も好きだー!(何)
そして、ハルヒちゃんの憂鬱の続きはまだかー!?(さらに何)

テガミバチも14巻到達!
鎧虫との闘いもクライマックス!
あと、今回通常版と特装版があったようです。
我輩が行った時、運良く特装版が一冊だけ残ってましたので即座にかごへ放り込みました(をい)
特装版には、ジャンプ漫画家&作家の33人が特別寄稿したイラスト&浅田さんのインタビューが載ってます!
そして、さらにはポストカードも三枚付いてた!
凄い、この豪華仕様は凄いよ!
……一冊でも残っててよかったぁ(涙)

続きが出るのが楽しみです♪
よし、次はラノベを狙うぞ!(こら)


今日のオススメ
漫画:鋼の錬金術師完全版13巻 長門有希ちゃんの消失4巻 テガミバチ14巻特装版
筆者:荒川弘  原作、谷川流  作画、ぷよ  浅田弘幸


追記:明日より通常営業です……よ、ようやく黄金週間が終わる……(涙)
[ 2012年05月06日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

ふと気が付けば、ヲタな話カテゴリーネタが500に届こうかと言う状態(汗)
お前どれだけヲタなんだよ! って話ですが、レベルは中の上です(何)
まだまだ上級には程遠いぜ……多分(多分かい)
戦利品紹介第一弾です!

うみねこのく頃にEP4 6巻(完)
うみねこのく頃にEP5 3巻
うみねこのく頃にEP6 3巻

うみねこコミック一気発売キター!!
待ってました、待ってましたとも!!

EP4は、ついに完結。
そして、我輩の嫁の縁寿が、縁寿が……(涙)
ああもお、縁寿好き過ぎてどうしよう(知るか)
我輩、妹萌え属性はなかったはずなんですが、開花しかけたほどです。
縁寿ー!!(落ち着け)
これで、うみねこ前半は全て完結。次は散に続くのです!

そして、その散のEP5!
ついにきたー!!
人間側の切り札とも言うべき存在、異端審問官ドラノール!
済み済み済み済みデスデスデスデス!!
ゲームの時には、ここはかなり盛り上がりましたっけなぁ……ああ、早く続きを!!

そして、その次のステージたるEP6!
それぞれの恋愛成就のために「誰か一人を殺す」試練真っ最中な今回のステージ。
ゲーム盤マスターが戦人なので、いろいろ違って見える話です。
まあ、最初の時点で出オチしてましたが、アレがどうして起きるのか追って行くのは非常に楽しかったです。
こちらも続きが待ち遠しい!

そして、ラストたるEP8筆者は、やっぱりEP1とEP3担当した夏海ケイさんでした!
最後の話をどう描いてくれるのか……楽しみです!
……で、購入した後に気が付いたんですけどね?
今回、うみねこは4冊同時発売だったんです。
でも、我輩が購入したのは3冊……あれ? 残りの一冊どこいった?(汗)
帰り際に探したら、別の棚にありました……何で、これだけ別の棚にあるんだー!!(涙)

……うう、次の散財時に購入してやる(泣くな)


今日のオススメ
漫画:うみねこのく頃にEP4 6巻(完) うみねこのく頃にEP5 3巻 うみねこのく頃にEP6 3巻

筆者:まとめて07Expansion


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年05月05日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財してきました!(何)

朝から昼過ぎまでお仕事でした……思っていたよりは早めに上がれたからよしとしよう(涙)
仕事終了後、即座にアニメイトへ向かった我輩を、どうか誰も責めないで下さい(何)
もう、本当に限界だったんです……物欲が!(こら)

そんなわけで、今回の収穫はこちら!

うみねこのく頃にEP4 6巻(完)
うみねこのく頃にEP5 3巻
うみねこのく頃にEP6 3巻
鋼の錬金術師完全版13巻
長門有希ちゃんの消失4巻
テガミバチ14巻特装版
嫁さんは萌え漫画家

次は、ラノベ発売後にいろいろゲット予定!(自重しろ)
何と言いますか、黄金週間だからかどこも人だらけでした。
アニメイトも通路通るのが大変だった(元々狭いんですけどね)
しかし、自分が好きな空間で他の人も楽しそうにしているのを見るのは嬉しいです。
イベントとかでわいわいやってる感じに匹敵します、苦手な人はまず店の中に入らないもんなぁ……

ただ、難点は人込み……いや、人が多ければ結果的に混雑するのはわかるんですが(汗)
適度に込み合う事は出来ないものか……やはり平日最強説(壁)
空気の通りさえよければいいのです……人酔いしやすいもんで余計に(涙)


追記:明日から戦利品紹介です。これで黄金週間を乗り切る!!
[ 2012年05月04日 22:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

あっはっはっは……(涙)

明日、出勤が確定しました(涙)
正確には、前のシフトが直ってなくてそのままでして……流れで出勤になっちゃったんですよ(壁)

別に無理して出なくてもいいと言われましたが、どう考えても明日人が回るのが難しい状況。
これは出た方が無難かもしれない……何せ、こちとら黄金週間真っ只中。
幸いに、朝から昼まででいいと言われたので、また帰りにネカフェにでも寄る予定です。

その前に、そろそろ散財したいなぁ……十日過ぎのラノベ発売まで待とうかと思ったんですが、そろそろ色んな意味で限界(涙)
しかし、これで二週連続六連確定……さすがに、体力がちょっと心配です。
明日は仕事後に目一杯癒されてこよう……あと、一目惚れした「魔女っ子さん」も購入確定しよう。
あの子のために稼ぐんだと思えば乗り切れる!(をいヲタ)
そのための貯金に、今現在財布の中の百円を貯めに貯めております。
あと二ヵ月後には目標額に難なく到達するはず!

……両替って、銀行や郵便局で出来ましたっけ?(聞くな)

難しかったら、親父殿の店に持ち込んで両替してもらおう(こら)


追記:利き手と逆の肩に激痛走ってます……湿布買いに行こうかな(遠い目)
[ 2012年05月03日 22:43 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

第1424回「春の味覚と言えば?」

FC2 トラックバックテーマ:「春の味覚と言えば?」



美味いものが食いたい!(何)
FC2お題です。

春の味覚……我輩イメージが貧困なので、たけのこかアスパラくらいしか思い当たりません(をい)
歯ごたえあるものが好きなので、この二つは好きでたまらない!
イチゴも好きではあるんですが……物によっては酸っぱいから当たり外れが多い(涙)

久し振りにアスパラベーコンとかもいいなぁ……たけのこは佃煮になったのがあればそれが欲しい。
一から調理となると、灰汁抜きが大変なので出来合いで十分です。

アスパラと言えば、今はホワイトアスパラもあるんですよね……緑と白どっちにしよう(悩)
ホワイトの方は食べたことないので、これを機に食べてみるのもいいかもしれない。
調理って、普通に茹でるだけでいいのだろーか?(汗)
後で調理方法探してみます。


追記:アスパラベーコンは醤油炒め派です(何)
[ 2012年05月02日 22:20 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索