東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年06月
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

カスタマイズ親父殿。

散髪の際、恒例親父殿の店に寄りました。
すると、親父殿は何やらでかいエアブラシを片手に塗装中。
あたりは溶剤の匂いにまみれていたため、我輩は店内へ退避(溶剤の匂いが駄目なのです)

一通り塗装が終わり、店内に戻ってきた親父殿に何をしていたのかと聞いたところ、
「長江に黒塗装している」とのこと。

長江ってのは、中国製のBMWそっくりなサイドカーさんです。
詳しくはウィキ先生に聞いてください(何)
元々、はげちょろの茶色っぽいサビまみれの物体だったんですが、親父殿カスタマイズの血が騒いだらしく、さっくりと色を塗り替え、ストックしてあるマークくっつけてなんちゃってBMWサイドカーに改造しておりました(汗)
さらに、純正では付いてないはずのサイドブレーキまでこしらえて取り付けていたよ……サイドブレーキは別の素材から取ったそうです。

いいのかそれは……と、思ったのですが、個人所有のサイドカーを好みの色に塗り替えてカスタムしてる程度なので、「これはBMWサイドカーです」と他人に騙くらかして売りつけでもしない限りは合法なんだとか。
要は、自分所有の軽四の車をベンツ塗装にカスタマイズしたところで、車検さえ通ってしまえば所有して乗る分に問題はないのと同じ。
痛車が普通にその辺走ってるのと何ら変わりはないそうです。

しかし、このカスタマイズスキーな親父殿を見ていると……ジャンルは違えどフィギュアの改造やってたり、ドールさんのメイクやカスタマイズしてる人とほぼ変わりないんじゃないかと思えてきます。
時間や余裕や気力出来たら、あのエアブラシ貸してもらって自作フィギュア制作も面白そうです。

……まあ、塗装してたら「俺がやる」と親父殿がしゃしゃり出てきそうではありますが(汗)
今日も東雲家は平和です、ヲタばっかりですがね(壁)


追記:どう考えても、ここ数年のフィギュア系スキー開花の根源はこの親父殿にあるな……orz
[ 2012年06月30日 22:41 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ヲタはヲタを増徴させる。

さて、そんなわけで久し振りにあった愚弟からのやり取り。
我輩同様にヲタな愚弟ですが、最近のアニメ鑑賞も仕事柄(趣味も兼ねて)やっているようで。

「アクセルワールド神! 来期のソードアートオンラインもやばい!」とメールが。

……我輩、題名しか知りません事よ?(汗)
いやはや、現在さっぱりアニメを見ることがなくなりまして(仕事の時間帯の都合もあり)新番組の題名程度しか覚えてない状況です。
アクセルワールドって、確かグッスマさんで蝶々の羽生えた女の子いたよなー……あれか? な、程度。

そんなわけで、返したのが、
「題名しか知らんが、面白そうなら見て見る。それはそうと、八月にファミマくじでミクさんねんどろいど出るから余裕あったら参戦してくれ」

この時点で、まあ参加はしてくれなくてもよいかなーと思っていたのですが返ってきたのが、
「ヲタの聖地まで足延ばせば一番くじ系列格安で大量に売ってるぞ」とのこと。

……おのれ、このにわか都会っ子め(何)

しかし、使えるものは身内でも使います。
実際、運に任せて大金使ったりオクで値を吊り上げられるよりはましです。
まあ、こちらでも残っていればくじに参戦するつもりですが。

そんなわけで、ここまでの値段であったなら購入頼むと返したところ、

「ねんどろいどのルカならいるが、いるか?」と返ってきまして。
おや? あいつもねんどろいど集めてたっけ? と思いながらも、

「応援ルカ様なら我輩の横で寝てるよ(をい)」と応援ルカ画像添付で返したところ、

「じゃあ、売ってくるわ」

をい愚弟(何)

おまえ、集めたものを簡単に売るな!
フィギュアスキーの風上にもおけねぇやつだ!(お前も大概だろ)
しかしながら、このメールに気が付いたのが仕事上がりだったもので、即座にツッコミきれませんでした。
ちと無念(をい)


追記:そいや、散髪は終了しました。さっぱりしたー♪
[ 2012年06月29日 21:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

グッスマさんからお手紙(メール)着いた。
ふわコート雪ミクさんの不具合発見。
仕方がないから発送遅延。
次の発送予定は未定。

黒ヤギさんから~の歌の節でお読み下さい(何)
泣いてやる、どちくしょう(涙)
戦利品紹介第二弾です。

ビブリア古書堂の事件手帖1巻

元々は、電撃系列のメディアワークス文庫から出ているライトノベルです。
作者は三上延さん、イラストレーターは越島はぐさん。
現在三巻まで発売中で、累計300万部突破した脅威のラノベです。

今回我輩が購入したのは、それがコミック化したものです。
漫画の作画は、ナカノさん。
今回、購入特典としてイラストカード入ってました。
セピア系の色使いでカッコカワイイです♪

元々、本屋で特集組まれるほど人気なのは知っていまして、さらには表紙絵も好みだったんですが……現在、積読状態になっているラノベが山になりつつあるので見送っていた作品だったりします。
コミック化されていると後で知ったので、そっちを読んで面白かったら原作購入してやろうと思ってたんです。

で、読んだ感想はと言うと……面白い!
主人公とヒロインが出会って一緒に仕事するとこまでしか描かれてなかったんですが(多分原作一巻一部のみ)すらすら読めました。
そして、実はそれはそういうことだったのか! と、あっさりやられた感がありまして。
事件と言っても、人が死ぬわけでも騒ぎに巻き込まれるでもなく、淡々と本にまつわる人の話が語られているだけなのですが、そこが逆に新鮮でした。
これは、読みやすい。
文章読むの苦手な人が入門的に読むのにはぴったりかもです。
ああ、だから読む人増えて増刷されてるのか。

さらに、ヒロインの栞子さんがとにかく可愛い。
これは、原作も楽しみです。購入決定!
……しかし、びっくりすることに、この本。

相棒がちょっと前に購入しておりました(汗)

話題だから買ったわけではなく、元々発売当時から気になっていたけど購入するきっかけを逃していたらしく、ようやく購入できたそうで。
面白かったから、漫画が気に入ったなら原作買え、損はない! と断言されました。

来月頭に欲しいものがまた出るので、それ関連購入の際には原作購入いってこようと思います。


今日のオススメ
ラノベ:ビブリア古書堂の事件手帖1巻
筆者:原作、三上延 イラストレーター、越島はぐ 作画、ナカノ


追記:明日は、ようやく散髪……早くこの暑苦しい髪型をどうにかせねば!
[ 2012年06月28日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、愚弟から久し振りに連絡ありまして。
その内容が「をいヲタ……」な内容だったので、戦利品紹介が終わってから晒そうと思います(をい)
戦利品紹介第一弾です!

最遊記RELOAD BLAST1巻(アニメイト限定版)
鋼の錬金術師完全版15巻
とらねこフォークロア4巻

最遊記、ついに最終章突入!
峰倉さん、入院やら手術やらで大変でしたもんなぁ……無理せずに、ゆっくりと完結させて欲しいです。
早く読みたいのももちろんなのですが、無理して作品自体読めなくなったら元も子もないので(涙)
さらに、今回アニメイト限定特典でカラー小冊子付いてきました。
内容は……あはははははは!!(大爆笑)
何が描いてあったのか? それは、購入してお確かめ下さい(何)
峰倉さん、応援してます!

鋼の錬金術師完全版、残すところあと三巻!(の、はず←をい)
表紙は、ホーエンハイム!
渋いぜ、おっさん!(一応褒め言葉←こら)
ついに、人間側の反撃が勃発!
それぞれがホムンクルスと対峙する中、軍部でも反乱開始!
そして、ホムンクルスの一人が消滅(正しくは吸収か?)
さらに、もう一人が姿を取り戻してしまい、これからどうなる?
最終巻まであと少し、展開が見逃せません。

とらねこフォークロア、こちらも四巻に来ました。
マイペースのったり刊行大感謝♪
しかして、内容はいつもよりデンジャラス(汗)
てるてる……てるてる坊主……めっちゃ怖いんですけど(涙)
首ちょんぱはマジにやめてください、セルティならいいんですが(他作品だろ、それ)


今日のオススメ
漫画:最遊記RELOAD BLAST1巻(アニメイト限定版) 鋼の錬金術師完全版15巻 とらねこフォークロア4巻
筆者:峰倉かずや  荒川弘  東まゆみ


追記:明日も戦利品紹介です。しかしながら、びっくりする事が起きました(汗)
[ 2012年06月27日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

宵越しの銭はもたねぇ!(何)

本日の散髪予定流れました(をい)
親父殿が近場に来るとのことだったので、一緒にご飯食べていたらタイミングを逃した形です。
……まあ、いいや。まだ次の休みがあるし。

そんなわけで、ご飯食べたあとにふらっと散財してきました。
今回の戦利品は、これだー!

最遊記RELOAD BLAST1巻(アニメイト限定版)
鋼の錬金術師完全版15巻
ビブリア古書堂の事件手帖1巻
とらねこフォークロア4巻

はい、これだけです(何)
月末と来月初めにちょっとした散財控えてますので……散髪と歯医者もあるので(汗)

あと、アニメイト限定版で再入荷していたデュラララ!!のにいてんごフィギュアも一箱購入。
八面六臂のうざやはいいとして(をいこら)セルティか杏里ちゃん出ろー!! と願って開けてみたら、

杏里ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかも、困り顔ですよ、可愛いですよ!!
ああ、これ本当にちっちゃ可愛い……次は絶対セルティ当てる!!(その前に残ってればいいけどな)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2012年06月26日 22:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

給料日キター!!

よっしゃ、これで何とか勝てる!(何にだ)
しかし、忘れてはいけません……終わったと思っていた奨学金返済と言う伏兵が控えていた事を(涙)
一応、こっちは払い終わったので次の1回で終了のはず……じゃなかったら、我輩本気で泣く(何)

とりあえず、まずは……伸び放題になった髪の毛切ってきます(をい)
これから夏になって暑くなるというのだから、今のうちに切っておいた方が良さそうなので。
それに、来月には定期メンテナンスとなっている歯医者診察が控えていたりします。

幸いに、嘆きながらも頑張ったおかげで多少給料アップしていたので何とかなりそうです。
「魔女っ子さん」は、他の通販サイトで在庫がないかを確認中です。
アゾンさんに引き続き、あみあみさんでも終了してたからなぁ……ホビーサーチさんにまだ残ってるだろうか?(汗)

百円玉貯金は何とか目標額に行きそうなので、こっちも換金してこないと……重い、百円の塊が重い(汗)
給料日が来ても、何かと忙しくなりそうです……まあ、一時期に比べたらまだまし(壁)
人間、一度凄まじい忙しさを体験していると大概の事には動じなくなります。
あと、諦めの付きやすさと苦行スイッチの入り方がな(何)


追記:時間があれば、他の戦利品もゲットしたいところです……とりあえず散髪優先!
[ 2012年06月25日 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」



欲しいものは山のようにあります、宝くじでも当たらないものだろーか(何)
FC2お題です。

購入予定となっているもの。
現在でしたら、予約しているヘタリアの北欧CDとコミック5巻(通常&限定版)くらいですね。
あと、給料日まで予約にすら手が出ない「魔女っ子さん」
それに、月末に出る黒うさPさんのCDも欲しい。
来月半ばにやるアニメイトでしか出来ないヘタリア原作絵アニくじもしたい。
再来月には、ファミマミクさんくじに動きたいし、夏と言えば夏コミの戦利品(通販)も欲しい!

……人間ってやつぁ、どうしてこんなに欲望が際限ないものなんでしょうね(自重しろ)
さらに、他にも読みたい漫画やラノベがあったりするわけで。
ヲタ趣味以外に何も興味がないから何とかやっていけてるだけで、日常的金銭はカツカツです。

酒は飲まない(正しくは飲めない)
タバコも吸わない(正しくは吸えない)
ギャンブル皆無(ヲタ趣味に突っ込む方が有意義)
身の回りのものは最低限かつ物持ち良し(単に興味がないだけ)
外に出ても買い物かネカフェ引きこもり程度(インドア人間ゆえに)
食費が一番お金かかってますが、これは食べないと倒れるから仕方なく(元よりものぐさ)

ふと、人形&フィギュア専用にしている棚の物を購入額で計算してみたら余裕で福沢さん十人分超えました(汗)
……棚が埋まったら本気で自重しよう(今しろ)
百万くらい宝くじが当たったとしても、余裕で使い切りそうで怖い(お前の金銭感覚のが怖いわ)
皆さん、こんな大人になってはいけません(ならんならん)
まあ、本人はこれで人生楽しんでいるからいいのですが(をいヲタ)


追記:給料日ー! 早くきてくれー!!(切実)
[ 2012年06月24日 22:10 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

MEIKO姉さんがやってきた!

アルティメットまどかさんを拝見に行ったはいいものの、台風のせいでスタッフさんの到着が遅れに遅れて結局出会えませんでした。
しかし、我輩は只では帰ってこない!(何)
きっちり新入りを購入しましたよ!
はい、このお方!

120623_2231~010001

MEIKO姉さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

わーい、かっこかわいい~♪
ボーカロイド勢揃いを目指してますので、お迎えできてよかったです。
後は、リン&レンと発売されるがくぽさん!(自重しろ)

120623_2253~010001

ちなみに、付け替えパーツでボカロジャケット絵再現も出来ます。
MEIKO姉さんカッコイイ!!
開封済み中古品とは言え、これで半額近い値段ならありです!

そして、恒例たるオマケの寸劇を続きに収納。
見たい人のみポチッと押してやってください♪
[ 2012年06月23日 23:53 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

狙いをつけていた「魔女っ子さん」ですが、他のネット予約も完売した模様……今回捌けるの本当に早くないですか?(涙)
みうさん人気だなぁ……まあ、仕方がない。
欲しくても軍資金がなければ買えないので……あと一体くらいしか所持できそうもないし、まあ次にいいのが出るかもしれないし。
ちなみに、食事会のときも聞かれたのですが「お子様がやるように遊び倒すような扱いで所持しているわけではない」のです。
我輩の場合、着飾って写真撮ったり愛でたりするだけです。
理由は「可愛くて癒されるから」それだけです。
フィギュアを陳列してニヨニヨしているのと同じだと思ってください。
所有しても、楽しみ方は人それぞれなので。

長くなりましたが、戦利品紹介第二弾です。

コミック版伝説の勇者の伝説9巻(完)
新 旅ボン北海道編

コミック版、伝勇伝ついに完結!
本編では、まるまる伝勇伝の内容がぎゅっと詰め込まれた作品でした。
寂しがり屋の悪魔と狂った勇者の昔話。
何と言っても、ラスト数ページにかけての演出が凄い!
モノクロからだんだんと色が付いていって、最後にカラー見開きどーん!!
この凄さは、是非に読んで実感してもらいたいほどです。
なお、まだまだ原作はラノベから発売中……鏡さん、速筆なのはいいですが無理はしないで下さい(汗)

そして、新旅ボン北海道編復活おめでとう!
ちびギャラで有名なボンボヤージュさんの面白いけれどためにならない旅イラスト漫画。
元々、ゴマブックスと言う出版社から出ていたんですが、そちらが倒産してしまったために新たに主婦と生活社さんから発売されたのです。
富士山飛ばされてるけどいいのだろーか?(汗)
書下ろしが新たに入っているとのことなので、前の本持ってますが購入してしまいました。
このシリーズ、本当に面白いのでオススメです。

さて、昨日「とんでもない情報を手に入れた」と書いたかと思うのですが……個人的に狂喜乱舞しました。

祝、レヴァリアース復刊おめでとう!!(どんどこぱほぱほ♪)

キター!!
夜麻みゆきさんのデビュー作にして、オッツキイム世界の始まりの作品!!
それが、復刊! さらに書き下ろし付き!
そして、メッセージペーパーに抽選でサイン本までついちゃうかもしれない仕様!!
夜麻さんの作品は、我輩のヲタ人生の中で本当に外せないほど思い入れのある作品なのです。
レヴァリアース、幻想大陸、刻の大地、そしてコミックにはなってないけど好きだった不思議の環。
どれも凄く好きです。
残念ながら刻の大地は、話が佳境に入った時点でストップしてそのまま終了状態。
しかし、レヴァリアース復刊が来たのなら……これは、これは期待してもいいのでしょうか?
時間がかかってもいい、いつになってもいいです。
ただ、またあの魅力的なキャラクター達に会えるのならば時間は惜しみません!

そんなわけで、即予約しました!
支払方法が代引きとカード決済しかなかったので、代引きにしました……クレカは怖くて持ってないので(汗)
到着は十月!
今から楽しみでなりません♪


今日のオススメ
漫画:コミック版伝説の勇者の伝説9巻(完) 新 旅ボン北海道編
筆者:原作、鏡貴也 イラストレーター、とよた瑣織 作画、長蔵ヒロコ  ボンボヤージュ

復刊漫画:レヴァリアース1~2巻(完)
筆者:夜麻みゆき


追記:明日は、戦利品紹介ラスト! もちろん、あの「ねんどろいど」の登場だぁ!!
[ 2012年06月22日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

今週は休みの度に台風に振り回されそうです……マジに勘弁してくれ(壁)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.証明終了42巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録20巻
金田一少年の事件簿20周年記念シリーズ1巻

Q.E.D続きを待ってました!
アニメイトに入って籠を手に取り、即手に取ったのがこれでした。
何と、今回話に出てきたのはエッシャー!
我輩、エッシャー大好きです!
騙し絵とか凄く好きで、夢中になって見ましたっけなぁ……懐かしい!
さらに、結構有名な「論理学」の話も出てきて、こっちもこっちで面白かったです。
「嘘つきと正直者、さてこの中に何人いる?」みたいなやつ。
よく、なぞなぞとかクイズでもありましたよね……考え出すと頭が痛くなるのがアレですが(汗)

C.M.Bも即座に籠に放り込みました!
同時発売なのが嬉しいところです、やっほい!
年末近くに行われたクリスマスパーティーで起きた事件。
温泉で怒った殺人事件の犯人を追い詰めろ!
木片にまつわる怖いお話。
三人の父親の最後の一人が巻き込まれた盗難事件の謎を解け!
この四つでした。
個人的には、後半二つが好きな話です。
てか、本当にまともな父親いないな(汗)
母親がさぞかし苦労したと思われます……まさか、死因は精神的過労とかじゃ(何)

金田一少年、もう20周年になるのか!
そういや、結構昔からやってたんでしたっけ……我輩が読み始めたのって6巻辺りが出始めた頃だったんですが、もうそんな昔かー。
そんなわけで、いそいそと購入しました。
一冊完結かと思いきや、次回に続く……Q.E.Dみたく一冊完結に慣れていると、こういうとき非常にもどかしいです(壁)
全部講談社マガジン系列の作品のため、次の発売は十月ごろになる模様。
ああ、次は秋かー……待ち遠しい!


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.証明終了42巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録20巻 金田一少年の事件簿20周年記念シリーズ1巻
筆者:加藤元浩  原作、天樹征丸  作画、さとうふみや


追記:明日も戦利品紹介続きます! そして、とんでもない情報も手に入れたのだぜ!(狂喜乱舞)
[ 2012年06月21日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

まとめて紹介どーん!

そんなわけで、実は食事会の前にアニメイトへと出向いて購入していた戦利品がありますので、その紹介に行きたいと思います。

今回の戦利品はこれだ!

Q.E.D.証明終了42巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録20巻
金田一少年の事件簿20周年記念シリーズ1巻
コミック版伝説の勇者の伝説9巻(完)
新 旅ボン北海道編

そして、アルティメットまどかさんに会えなくて帰宅したものの、ちゃっかり購入していたもの……それは!

ねんどろいどMEIKO!!

はい、ボカロシリーズの先駆けとなったボーカロイドMEIKO姉さんです。
開封済み中古価格で半額となっておりました。
特に欠品もないし汚れとかもないし、どうせ開けて飾るわけだしここであったのも運命さ!(何)
そんなわけで連れて帰りました。
これで、あとはリンレン二名だけかー……あ、そう言えばがくぽさんも出るんでしたっけ?(汗)
増えていく、欲しいものがどんどん増えていく(自重しろ)

そして、今現在の要となっている「魔女っ子さん」なんですが、アゾンさんの方では予約終了してしまったみたいです。
何で予約しなかったのかと言われますとね……給料日まで資金がないからです(涙)
終わったと思った奨学金返済が出てきてしまったために、すぐに動かせる軍資金がなくなってしまいまして。
貯めていた百円玉貯金も、開けて数えてみたんですが数千円足らない状態。
これは、ちょっと今回購入難しいかもしれません(汗)
そのために、アゾンさんの方は見送ってしまったのです。
それが解った時点でMEIKO姉さん購入決意したんですけどね。
てか、ころんさんは残っているのに、みうさん捌けるの早すぎだよ……(涙)
まあ、他のネット予約店では残っているっぽいし、そこが給料日まで持つようならそちらでの購入検討中です。

駄目なら駄目でオークションにでも張り付きますし、今回は諦めてもいいし。
……正直、さすがにドールさんはこれ以上増えても管理できそうにないので(壁)
今回で打ち止め予定だったのですが、まあ在庫があればと言う事で。
ねんどろいどは恐ろしいほど増えてるんですけどねー……こっちも棚が埋まった時点でいろいろ考えねば(悩)


追記:明日より戦利品紹介開始です! ラストはもちろんMEIKO姉さんだ!(何)
[ 2012年06月20日 21:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

食事会の顛末、その3。

本日、アルティメットまどかさんを見に行ったんですが……何と、展示が夕方から(汗)
しかも、台風の影響で六時くらいにならないとスタッフの方々が来られないという状況でした。
……おのれ、台風憎し(涙)
そんなわけで、帰宅ラッシュに巻き込まれそうになったので、早々と帰宅してしまったために見に行けませんでした……無念(涙)
でも、半額品でいいものを手に入れたから良しとします。
この紹介はまた後日。

さて、本日で最後の食事会の顛末です。

すったもんだのあげくに、ようやくカラオケ店に着いた我輩たち。
やれやれー……と、部屋で休んだのも束の間。
PSP所持者は、モンハン起動。
そして、その他の人たちはまったりしてたり歌いだしたりの好き勝手。
はい、我輩たちのカラオケではこれが通常です(何)

しかしながら、我輩……かなり前にモンハンプレイした後に放置した状態でしてハンターランク3のまま。
まだ下位クエストをうろうろしているところでして。
それを告げて、今回は静観しようとしたのですが、

「じゃあ、揺羅のキャラクターのレベルを先に上げるぞ!」
「おー!」
「待てコラ」

いつの間にか我輩のキャラのレベル上げと化しました。
いくつかキークエストと言うのをクリアーしないとランクが上がるクエストが発生しないので、クエストをこなす事3~4回。
ようやく、キークエスト発生。
ジエン・モーラン討伐でした……しかも、こいつ。かったいのなんの。

「飛び移れー!」
「落ちたー!!」
「弾運べ、撃てー!!」

ちなみに、我輩のキャラクターは船からばっさばっさ落下しておりました……こいつ、ほとんど役に立ってねぇ(汗)
手伝ってくれた友人方ありがとう、晴れてハンターランク4になりました。
……でも、また当分そのままだと思う(壁)

そして、我輩のレベル上げだけで時間が来てしまい、お開きとなったのです。
まあ、いろいろありましたが楽しい一日でした。
次の日に疲れが足に来て、ちょーっと筋傷めたのか痛かったですが(日頃の運動不足のせい)
次の食事会の幹事はまた別の人になりました……やれやれ、幹事役をまっとうできてよかった。

……次の食事会でPSPあたりを拾わないことを祈りつつ(何)


追記:明日からは、集合前に購入していた戦利品紹介です!
[ 2012年06月19日 21:20 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会の顛末、その2。

恒例のカラオケタイムへと突入しようとしたのですが、予期せぬ出来事が……何と、いつも行くカラオケ店予約で数時間待ちとなっていたのです。

何事……?(汗)

今までも、日曜日と言う事もあって結構混雑している時はありました。
しかし、三十分待ちくらいで済んだのです。
それが、今回近場の店はどこもかしこも満室御礼……なぜ?
理由は、どうやら昨今流行のスマートフォン。
これで予約が出来る無料アプリが流行っていたようなのです……そりゃ、学生さんたちに先に予約されるわなぁ(遠い目)

仕方がないので、ちょっと足を延ばした遠くのカラオケまで行くことになったのです。
自転車組二名と徒歩組四名に分かれたので、徒歩組の我輩は友人たちとてっくらてっくら歩いていたのですが……ここでまた予期せぬ出来事が起きました。

ちょっと大き目の交差点の歩道にて、何かが落ちているのを発見。

……ウエストポーチが、歩道に落ちている(汗)

さらに、その横に何やら折りたたみ式のゲームっぽいもの落ちてないか?(汗汗)
すぐに確認しに動きたかったんですが、生憎と赤信号。
ポーチとゲームっぽいものの側を車が通る度に、どっちか下敷きになるんじゃないかと冷や冷やしました。

青信号になってすぐさま二つとも確保。
即座に歩道から撤退して確認してみれば、お子様が好きそうなアニメキャラクターの柄が付いたポーチに携帯ゲーム機。

しかも、ゲーム機は3DSでした(滝汗)

……明らかに子供の落し物です。
てか、こんな高額品落として気が付かずに行くなー!!

唖然としたのも束の間、その場に居た全員が気を取り直し、

「急いでて落ちちゃったのかな?」
「持ち主の名前とか中に書いてないか?」
「攻略メモみたいなのしかないねー、ゲーム本体にもそれらしい物はなし」
「持ち主らしい人、周りにいないみたいだし、交番に届けるかー」
「この辺、近場の交番ってどこよ? 駅まで戻る?」

と、さくっと審議の結果、今来た道を引き返して駅の交番に届けました。
自転車組の方々は別のカラオケ店に予約を入れて待っていてくれるとのことだったので、理由を話し少し遅れる連絡を入れて交番へGO。

その後、この3DSとポーチがどうなったかは知りません。
無事に落とし主が見つかるといいなとは思いましたが……我輩が自分のゲーム無くしたりしたら、絶対落ち込みますからね。
それがお子さんだったら言わずもがな。
交番に大勢で入るのもアレかと思ったので、我輩と一名は外待機。
友人二名が交番にて手続きをした模様。
お礼の一割いりませんって紙にサインをしたと、後でカラオケ店にて聞きました。
その時の友人たちの会話。

「ゲーム機で一割とかもらえないしねぇ」
「その場合、ゲーム機をギコギコとノコギリとかでちょっぴり分割とか?」
「やめれ、お子さんが泣くわ」
「無事に見つかるといいねぇ。てか、普通落としたら気付かないか?」
「お疲れ様です、皆さんいいことされましたな」
「いや、普通拾ったら届けるだろ……人様の物だぞ」
「いやいや、世の中悪い人もいますから」
「あー、ゲーム機とか拾ってそのまま中古屋に売るアホもいるしね」
「それ、ツイッターかどっかで炎上してなかった?」
「しかし、名前とか無しで落とし主見つかるかね? いや、見つかるに越した事はないけどさ」
「本体にシリアルナンバーとかあるから、そこからどこで購入したものとか解るんじゃない?」
「3DS持ってないけど、そう言うの解るもん?」
「任天堂さんならやってくれるかも」
「しかし3DSかー……やりたいソフトありゃ欲しいんだけどねぇ」
「あー、それなら私も欲しい。ハードばっかり出るんじゃなくて、ソフト充実させてくれんかねぇ」
「同感、互換性入れて欲しいよねぇ」

なんつーか、この人たちが常識ある友人たちで本当に良かったと思える出来事でした。
世の中、ラッキーもらっちゃえとかやるお馬鹿いますからね……その手のサイトをよく閲覧してるから余計にな(涙)
ちなみに、友人たちは全員それなりのヲタです。
この日は、落し物3DS話からゲーム関連の話に移行しました。
そして、カラオケ店で恒例の「モンハン3rdで狩りに行こうぜ!」が始まったのでした。


追記:またも長くなったので明日に続く! 拾ったのが、我輩たちでよかったと思えた出来事でした。
[ 2012年06月18日 22:22 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会の顛末、その1。

本日、無事に食事会終わりましたー……幹事をやり遂げたぜ、ぐふっ(何)
そんなわけで、天気も普通に晴れてくれて助かりました。

……まあ、いい天気過ぎてちょっと暑かったですが(をい)

……上着、もっと薄いのにすればよかった(室内冷房関係で長袖着ていた奴)
待ち合わせは、今回バイキング予約を取った場所の他店舗だったんですが、時間通り集合出来てよかった。
何せ、時間に遅れたらその分バイキングの時間減らされる状態になってましたからね。

しかし、そのバイキング前に我輩にはやるべきことが……一年以上幹事放置をしたお詫びと言う名の誕生日プレゼントです(しかも他人ハンドメイド作品)
さっさこ配っておくに限ると思ったら……なぜか荷物が増えました(汗)
はい、友人方。
我輩と同じように「次にいつ会えるか解らないから」とプレゼント持ってきてくれていたのです(涙)

ありがたい、ありがたいけど荷物増えた……(こら)

そんな漫才じみた交換劇が終わり、食事へGO!
なお、バイキングなので時間内はいくらでも食べ放題です。
ここぞとばかりに、普段取れない栄養を取ろうと頑張ってみましたが、やっぱり胃袋の限界量ってのがありましてね(汗)
食事とデザート含めて二回くらいしかいけませんでした。
現在、食欲落ちてるしなぁ……それでも、いつも以上には食べた方でしたけどね。

凄い人になると四回以上行ってました……案の定、後で倒れてましたけど(汗)
自分の胃袋の限界量は知っておきましょう、これバイキングの常識です。

この後、恒例のカラオケタイムに入ろうとしたのですが、問題が発生しました。
何と、予定していたカラオケ屋……全滅したんです(涙)
いえ、店がなくなっていたわけではなく……初めての満員御礼に遭遇したんです(壁)


追記:ちょっと長くなりそうなので、明日に続く(何)
[ 2012年06月17日 21:51 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

休み確定したぞー!!

前日になってから安心するのもどうかと思うがな(何)

そんなこんなで、昨日から心配していた明日の休みは無事に取れていました!
てか、取れていて普通なんですが……申請したのに、受理されているはずなのに忘れられていたって方が世間的には稀ですよね? ね?(聞くな)

きちんとシフトからは消えていたので一安心したんですが……消し忘れらしい名前がぽつんとあったりしました。
あれは消し忘れですね、うん消し忘れだ。

……そうじゃなかったら、我輩本気で泣くぞ(壁)

何をそんなにネガティブに考えているんだと思われるでしょうが、本気で洒落にならなかったことが過去数回あったもんで(涙)
1回だけなら勘違いとかでよかったんですけどね、これが休み申請の度に起きてみなさいな。
そりゃ、疑心暗鬼にもなろうて……しかも、どれも約束の相手がいて予約確定していて簡単に休みが撤回できない状態のときばっかり。
間が悪いと言うか運が悪いにもほどがあります……自分1人のための休みならいいけど、相手がいるとやっぱりね。
と言うか、約束事があるときくらいしか休み取ってないんですが(しかも有休じゃなく日にち代替)
ズル休みなんて、1回もしたことないですよ(天候大荒れで急遽休みになったり、具合悪くなって早退とかはありますが)
そんな(一応仕事場では)真面目人間が休みを取る度にどういうわけか何かが起きるんです。

……マジにネタやオチの付く人生の下に生まれたんだろーかorz

てか、明日もなんだか天候大荒れっぽいんですけど……大丈夫かいな?(汗)
お願いだから、今のうちに雨が降りつくして明日晴れとは行かないまでも曇ってくれないだろうか……(切実)
ああ、せめて曇りますように!!


追記:とりあえず、明日遅刻しないように万全の体制はとっときます(何)
[ 2012年06月16日 22:45 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

もう今週末とは!

明後日、いよいよ我輩が幹事の食事会が控えております。
あああああ、今になって変に緊張してきたあああああ!!(をまえ……)

何せ、我輩に幹事がバトンタッチされてからと言うもの……一年以上放置してましたので(汗)
秋頃予定してたのが行楽シーズンの忙しさで駄目になり、年末年始が忙しすぎて忘年会も新年会も出来ず、花見でもやるかと思えばやっぱり行楽シーズンで忙しくて、ようやく梅雨に入る今頃に予定が取れたのです。

……よく考えれば、前の週とかその前とか週一休みで当たり前どころか一週間以上休みがなかったこともありましたからね(壁)
その分、あさってはっちゃけ予定ですが……気になることが一つ(汗)

休み、ちゃんと取れてるだろーか(何)

いや、我輩。
過去に何度も「休みを取っているのにシフトに組み込まれていた」ことがありましてね。
前日になって、そのことが発覚し揉め事になったことがあったのですよ。
それも、一度や二度じゃないのが痛かった……シフト作ってる人がシフト直すの綺麗に忘れていたりとか、我輩が休みを申請したこと自体を忘れていたりとかですね……正直、勘弁してくれと思いましたよ。

我輩、休み自体をそんなに取った事ないんですが……ああ、だから普通にいるもんだと思われるのか(涙)
無事に休みが取れてますように……てか、既に食事どころに予約も入れてるからそうでないと困るんですが(滝汗)
どうなっているのか、明日確かめてきます。


追記:そして、最も気になる天気は……梅雨時だから当たり前だけど、雨だー!!(号泣)
[ 2012年06月15日 22:36 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

第1448回「この夏メインの冷房は?」

FC2 トラックバックテーマ:「この夏メインの冷房は?」



ついに、この日が来てしまった……(汗)
FC2お題です。

はい、本日ものすごーく蒸しました。
帰宅して部屋の空気すらほっこほこでしたので、昼間の温度を想像するに恐ろしいです(涙)

そして、本日。
ついに我が部屋の冷房が稼動する事になりました。

パソ子さんの熱暴走が始まったのです……orz

それはもう、凄まじい唸り声を上げだしたので、これはやばいと外蓋を外して扇風機さんスイッチオン!
先週に出しておいて良かった……そして、仕舞う際にもきちんと掃除をしておいたから問題なく動いてます。
自分が部屋にいるだけなら稼動させないんですが、パソ子さんが泣き始めたなら仕方ない。
ああ、今年も世話になるよ扇風機さん(涙)

ちなみに、この扇風機。
結構前から使っている安物なんですが、意外ともってます。
まあ、ひと夏にしか使用しませんからそれほど老朽化もしてないのかな?
最近は扇風機も安くなりましたしね、でも壊れないで欲しい(切実)

なお、エアコンは猛暑にでもならない限り使いません(何)

パソ子さんが扇風機でも泣き始めたら考えます(をまえ……)
うちの冷房はパソ子さんのためにある!(断言←すな)


追記:一応、自分の体も気遣いますよ……あくまでもパソ子さん優先なだけです(をい)
[ 2012年06月14日 22:14 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

もう一度でいいから観たい!!

つい、先ほどアンサー見終って面白かったー……と、一息ついた後。
何故だかCMに暴れん坊将軍の再放送CMが流れまして、唐突に思い出したのです。

我輩、一時期時代劇にハマっていたことがありまして、それはもうかぶりつきで見ていたことがあります。
もちろん、アニメとかも見ていたんですが、それがない時間帯には時代劇か刑事もの。
あの一時間内で確実に一話完結、さらに勧善懲悪すっきり感がたまらなく好きで。
……あー、もしかしたら和服スキーとかここからきてるのか(汗)
町娘のさっぱりした普段着や、花魁などの豪華着物、お武家様に殿様の衣装に憧れましたなぁ……その十数年後に友人と京都太秦に行って仮装しましたけどね(何)

さてさて、そんな時代劇スキーだった頃を思い出したはいいのですが、当時続きをそれはそれは楽しみにしていた時代劇があったのです。

殿さま風来坊隠れ旅って時代劇をご存知でしょうか?
あれ、物凄く面白かったんですよ。
水戸黄門の劣化版とか言われてそうな内容でしたが、我輩個人としては好みドストライク!

まあ、殿さま家業に嫌気がさした殿様二名が身分偽って旅をして、悪人をやっつけるって話だったんですけどね。
その殿様が、将軍御三家の水戸以外の二つってマニアックさが良かったんです。
水戸は水戸黄門で有名ですが、紀州と尾張ってあんまり有名じゃなかったと記憶しているので。

ああ、思い出したら見たくてたまらなくなってきた……でも、再放送すらされてないんですよね(涙)
身分偽りの完全懲悪なら水戸黄門や暴れん坊将軍で間に合うからか?
単にマニアックすぎて知名度ないだけなのか……どっかのレンタルとかにないかなぁ(壁)
もしあったら、一気に全話借りそうで怖い(お前の欲の方が怖いわ)

もし、見かけることがあったら、是非に見ること推奨!
面白いんです、殿さま風来坊隠れ旅!!


追記:テーマ曲も好きだった記憶があるのに、全然思い出せません……何故だ!?(涙)
[ 2012年06月13日 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フィギュア行脚に行くかもしれない(何)

定期的にグッスマさんのサイトを覗きに行っております。
ファミマミクさんの存在を忘れないためにも!(何)
問題は、貯金が上手く貯まってもくじ自体が残っているかと言う事だ……人気くじは捌けるのが早い(涙)

さて、そんなグッスマさんサイトでは、心斎橋の事件に伴ってか現在画像のみでフィギュア情報が載ってました。
そに子ちゃん関連で関わりがあったから余計に辛いだろうなぁ……グッスマさん。
そのグッスマさんで、現在大々的にアピールされているフィギュアがあるんですが……

アルティメットまどかさんマジ女神!!(何)

いや、本当に神々しい……フィギュアの恐ろしさを垣間見ました。
偶像崇拝万歳! 造形美って素晴らしい!!(落ち着け)

大ヒットしたアニメ、魔法少女まどか☆マギカのフィギュアなんですが、本当に凄いのです。
しかし、購入してもこの大きさじゃ飾る場所ないしなー、でも一目見て見たいなー……と、思っていたらば、何と!
このフィギュア、日本全国で展示行脚やるって情報がありまして。
今月、我輩の住む地域にも来るらしいのです。

展示って事は、撮影してもいいですよね?
触れなくてもガン見していいんですよね?
他にも、色んな新作フィギュアが来るとか来るとか……行きたい!!
場所はどこだー!? と、検索した結果……あれ? 何かここ見覚えがある道どおり(汗)

何と、前に仕事関連で行ったことのある場所の近くでは!
……最近調べた道筋ならば、さすがに覚えていて当然です。
しかし、これはチャンス! 是非見に行きたい!
幸いに、休みのその日に全国行脚やるようなので、いそいそと行ってきます。

ただし、同じこと考えている人間は多いと思うので混んでいるだろうなぁ……また人込みで人酔い起こさないといいんですが(壁)


追記:しかし、アニメはダイジェストしか知らない人間です(をい)
[ 2012年06月12日 22:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

人の世のやるせなさよ。

大阪心斎橋で起きた通り魔事件の被害者さん。
そに子ちゃんなどで有名な会社、ニトロプラスと仕事をしている音楽レーベルの人だったそうです。
音楽担当者でもあり、ミュージシャンでもあり、芸能人でもあり、家庭では良きお父さんでもあったそうです。

南野信吾さんのご冥福をお祈りします。
もう一人の女性の方(現在身元確認中との事)も、本当に何が起こったか理解できないままだったでしょう……

通り魔事件ってやつは、起きる度に自分がそこにいなくて良かったと安堵することもありますが、犠牲になった人の存在が本当にやりきれない。
愉快犯とかもアレですが、大体の犯人は「誰でも良かった」とか抜かすので余計に。
誰でも良かったのなら、その足で富士の樹海にでも行って欲しいところです。

我輩は、この手の事件に遭遇したことはないのですが、やたら交通事故があった直後(恐らく十分前後)を良く見かけることはあります。
あれを見るだけでもきついのに、通り魔事件のその現場はもっと悲惨なものだったでしょう。
世の中、理不尽な災害やら事件やら起きますが、この手の事件が一番性質悪い。

「誰でも良かった」
「世の中が悪い」
「自分も被害者」
「申し訳ないことをしたとは思っている」

テンプレートのごとく出てくるであろうこの台詞がまた流れるのかと思うと、もうね……本当にやるせない。
せめて、我輩が出きる事と言えば、自分がこんな事件を起こす人間には絶対にならないと誓うことくらいです。

人間は所詮、誰もが自分の意思優先の自己中であるもの。
これは変える事が出来なくても、その中でいかに妥協と納得をしていくかで最悪の事態の回避は出来るはず。
まあ、世の中そう上手く行くばかりでないことも承知ですが、自ら事件を起こそうとか思う輩よりはましだ。

自分が巻き込まれるのもそうですが、周りの人たちが巻き込まれるのはもっと辛い。
願わくば、こんな事件は二度とは無理だとしても頻繁に起きませんように……


追記:自殺者が連続して~とか、この手の事件は連鎖する事があったりするから困りもの……事件の流行なんざ百害あって一理無しですよ。
[ 2012年06月11日 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

むしむしむし……(汗)

最近、湿度が出てきたせいか暑いです(涙)
仕事場でも一応エアコン入ったんですが、節電の名目で28度固定。
別にいいんですが……これは、そこそこ狭い部屋なら涼しいけれど、ある程度広さのある場所では空気がよどんで余計に蒸すんですけど(壁)

おかげで、お客さんに文句言われる比率上昇中です。
我輩に言われても知らんがな(号泣)
文句言うなら、電気料金値上げするよ、そのお金で社員のボーナス払うよ、ってアホやってる会社に言ってください。
あえてどことは言いませんが(何)

だいたい、あんたら帰宅したら普通に冷房使いまくれるだろーが。
こっちは仕事で汗だくになってても帰れないんじゃー!!(涙)
しかしまあ、我輩はまだ暑さに耐性があるからいいです。
むしろ、冷房が弱くなって多少汗ばんでも何とかなってますんで。

問題は、他の人たち……はっきり言って、倒れそうになっている人多いです(汗)
やめてくれ、これから忙しくなる時期なのに体調崩す人が続出したら我輩泣く(涙←もう泣いている)
湿度が高いと息苦しくなるし、そこから偏頭痛やら脱水症状起こす人もいますからね……ああ、せめて冷房じゃなく除湿にして欲しい(壁)

ちなみに、ようやく扇風機を出しましたがまだ使ってません(何)
使うほど暑くもないし、パソ子さんもまだ悲鳴上げてないし(をい)
基本的に、熱暴走防ぎにしか使いません。
我輩は冷房苦手なので……扇風機に首に濡れタオルで十分です、保冷材だとなおよし!


追記:冷やしお絞りもよさそうだなぁ……タオル凍らせるだけで出来るし、今度やってみよう(こら)
[ 2012年06月10日 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

衣替え完了!

ようやく仕事関連が落ち着きまして、これ流れならいけると「娘さん」たちの衣替えを決行!
新しい衣装が愛らしいよ「娘さん」たち!(をい)
そんなわけで、続きに収納しております。
見たい人のみどうぞ~♪
[ 2012年06月09日 22:23 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

雑貨イベント@二回目。

本日、休みじゃー! とばかりに、前にも行ったことのある雑貨イベントへと行ってきました。
あの時は、友人まーさんと一緒でしたが、今回は一人です。
そして、今回も雨でした……なのに、前より人がわんさかいたよー(汗)

前回は待ち合わせも兼ねていたので早めに行きましたが、今回はちょっと遅めに行きました。
なのに、前より人が多くて中に入るのも大変でした。
何とか中に入れたものの、そこはまさしく阿鼻叫喚の場(唖然)

走り回るお子様たち、ベビカを押しているお母さん方多数、各店舗へと集うお嬢さんたち。

何この押し競饅頭な地獄絵図(何)

前回よりはるかにお客さん多かったです。
てか、積載量オーバーしてるだろ、これ……(呆然)
そんな中、いいなーと思う店を覗くも、人の多さでろくに覗けず。
しまいには、あまりの人口密度に人酔いを起こしかけて、外に新鮮な空気を求めて離脱したほどです(涙)
しかし、このまま帰るわけには行かないので、何とか人込みが落ち着いた頃を見計らって再突入!

……何とか、何とか欲しいものは買いました。
ただ、今回も我輩のものはなしです(をい)
いや、我輩の趣味に合うものってのがやっぱりなくてですね……あっても高いし(手作り品だから当たり前)
では、何を購入したのかと言いますと……各友人へのお土産と言うか誕生日プレゼントです。
次の食事会のときに渡す予定です……いやほら、一年以上予定立てれなかったお詫びと言いますかね(汗)
卑怯にも人様の手作り品で許してもらおう魂胆です(をまえ……)

これが、ドルショとかワンフェスとかなら自分のもの狙いでいけるのになぁ……あ、その前に人込みの規模が違うか(壁)


追記:なお「魔女っ子さん」貯金は三分の一ほど貯まった模様(貯金箱の構造上、中が覗けないので持った重みと憶測)……いける、この勢いならいける!!(をいヲタ)
[ 2012年06月08日 23:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

祝! 四周年!!

この度、このブログ「東雲揺羅の伝言板」は四周年を迎えました!

祝、四周年~~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

そんなわけで、我輩の自己満足的なこのブログも惰性で四年を迎えました。
始めたきっかけは、友達が次々に始めだしたからってだけ。
きっかけも惰性なんですが、運営も惰性続行中。
それなのに、なぜこんなに続いているんだ!?(知るか)

さらに、最近いろいろあったのでうっかり(と言うかさっぱり)忘れていたりもしました(汗)
五周年の時はこんなことがいないように……と言うか、五周年来るのか?(謎)

ではでは、恒例のあれをいっときます!
ブログ開始当初に一押しにしていた作品と、一周年を迎えて一押しにしていた作品。
さらに、二周年を迎えて一押しにしていた作品紹介!
さらにさらに、三周年の一押し作品紹介!
どんなものだったか……抜粋!!

ブログ開始当初。
漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎  イラストレーター:山本ヤマト

一周年目のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:SHI-NO-シノ-  著者:上月雨音 イラストレーター:東条さかな

二周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:デュラララ!!  著者:成田良悟 イラストレーター:ヤスダスズヒト

三周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:時雨沢恵一シリーズ全般

そして、四周年の今現在はと言うと?

漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:とある魔術の禁書目録  著者:鎌池和馬  イラストレーター:灰村キヨタカ

漫画は揺るぎません!
いやほんと、ここまで空前絶後にはまった作品は本当に初めてですよ……今度5巻も出ますしね!

ラノベは、相棒だりあ氏にオススメされて一気買いやっちゃった禁書です。
女の子キャラ可愛い! そして、通行止め大好きだああああああ!!(叫ぶな)

しかし……四年経っても相変わらずのヲタです。
しかも、三周年を迎えた時には、ねんどろいどが二体だったのに、現在6体いるよ(汗)
さらに、まだ「ふわコート雪ミクさん」が発送されてきてません(汗汗)
何かね、今月末か来月あたりに発送らしいですよー……何これ怖い(お前が怖いわ)

…………。

年を重ねるごとに、恐ろしいほどヲタ趣味がどんどん増徴してないか、我輩(滝汗)

さらに、何か作りたい衝動でちまちま服とか縫ったりしてます。
来年あたりどうなっているのか、想像するだけで恐ろしい(お前が一番恐ろしいわ)

うっかり(さっぱり)忘れかけていた四周年ですが、相変わらずのグダグダですみません。
きっと、五周年もこんな感じだと思います(をいこら)
ろくな事を更新してない&拙いヲタの辺境ブログですが、惰性でこれからもやっていきます。
まあ、見ておいてやるか&付き合える人だけお付き合いよろしくです!(何)


追記:気付けば、カウンター累計7373。ブログ拍手は累計247となりました! ありがとうございます♪
[ 2012年06月07日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ルカ様開封式!

忙しさピークです……こんな時は、好きなものをいじるに限る!(何)
そんなこんなで、ルカ様開封!!

120605_2139~010001

ルカ様、お美しい~!!(落ち着け)

って、なぜかルカ様が二人!?(汗)
いえいえ、実はこれには訳があるのです。

120605_2140~010001

今回は、何と頭部パーツが二つも付いていたので、余っていたKAITO兄さんの学ランを着せてみました。
すげぇ、ルカ様分身の術だ!(何)
男前なのに可憐だ……ルカ様ぱねぇ(さらに何)

120605_2140~020001

そして、こちらがポニテなルカ様。
頭の上にいるのは、たこルカさんです。
サンバイザー付いてますが、気にしないで下さい(をい)

ねんどろいどのボーカロイドがこれで4体!(分身ルカ様入れたら5体か?)
めでたやを兼ねて、続きから応援バージョンとなったボカロたちの寸劇の始まりだ!!(こら)
[ 2012年06月06日 22:25 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

あほらしい昨日までの珍事はさておいて(おくな)戦利品紹介第二弾です!

小説めだかボックス下巻

めだかボックス小説版の下巻です。
前の発売から一ヶ月、下巻待ってましたー!
めだかちゃん生徒会長就任までの時系列で描かれる小説版めだかボックス。
前回は、やる気のない先生と、ちょっとわけありな先生の二人でしたが……今回は、誰にでも従っちゃう先生と狡猾な先生です。
しして、相変わらずのめだかちゃん節炸裂……あ、ちょっと一巻から読み返したくなってきた(何)
来月は、コミック16巻発売予定……楽しみすぎる!

さて、本日もお仕事でした……ちょっと、怒涛の連勤続いてます。
……返済頑張るぞー(涙)
あと、今月食事会控えてますんで、一日休みいれてるからよけいにですね。
頑張ります、返済もだけど趣味の散財のために!(をいこら)


今日のオススメ
小説:小説めだかボックス下巻
筆者:原作、西尾維新  イラストレーター、暁月あきら


追記:そう言えば、ルカ様開封しました! 明日はその開封式です!
[ 2012年06月05日 22:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、一応の解決……

昨日の記事の続報です。
てか、アホなオチがつきました(何)
いや、正確に言うとどっちも悪くてどっちも悪くなかったんです(さらに何)
とりあえず、続きに収納しときます。

[ 2012年06月04日 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、予期せぬ出来事到来(汗)

個人的には非常事態なのですが、それにしても自分に何が起きてんだか良く解ってない状況です(何じゃそりゃ)
まだ、脳内整頓できてないので、整頓の意味も込めてまとめ。

何となく続きに収納してみました。
大した話じゃないかもです……なぜか、また奨学金返済通知がきたんですよ(汗)
[ 2012年06月03日 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

コミック一気にいっちゃいます!

黒執事14巻待ってました!
前回、気になるところで終わっていたので余計にな!(何)
徐々に「主人」と「執事」の姿が作られていく回想シーンは、すごかった!
これは、一巻から読み返したくなるレベル……あ、半分以上実家だ(涙)
葬儀屋の意図もまだ不明だし、イースターでリジーが疑惑を確信に変えてるし、更なる話の展開が楽しみだ~……と、思ったら次は学園ものかい!(汗)
ええと、葬儀屋の謎とかいつになるんでしょう?
続きが早く出て欲しい……(壁)

月光条例18巻きました!
センセイ、ついに去る……いろいろと報われない人生だった風に見えちゃうのですが、それは他人目線であってセンセイにとってはこれが幸福だったのですよね……夜に読んだものだから、うっかり涙腺緩みかけた(涙←あ)
そして、チルチルが月光になった理由も解りました……じゃあ、あのチルチル誰よ?(汗)
さらに、露さんのその後も激しくkwskしたいところです。
やっぱり、日本最古の創作物と言われる御伽噺の「あの人物」だったとは……露さん切ないよ(号泣)
こちらも、いよいよ大詰めです。
続きはよはよ!!

鋼の錬金術師完全版14巻
今回の表紙は、リン……この場合、グリードか?(聞くな)
どちらにしてもカッコイイから良しとします。
そして、今回ついにエルリック親子合流!
さらに、ここから人間側の反撃の狼煙が立ち昇る!
しかし、ホムンクルス側も負けていない状態……結末を知っているのにわくわくが止まりません。
次は誰が表紙かな? 楽しみだー♪

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い2巻
これ、略称何て言うんだろう(汗)
早い話が喪女漫画ですが(をい)
今回も、主人公もこっちの一人楽しくて痛い話が満載です。
さらに、高校初めての夏……我輩、短期バイトしてお金稼いで散財したり、趣味に没頭していた記憶しかありません(何)
でも、それなりに楽しかったし自分で満足してたのでなんとも思わなかったんですが……ふっつーにリアル謳歌してた、インドアで(こら)
あと、親父殿の配達に連れて行かれていた記憶もあります。
ある意味旅行気分は出来ましたが、所詮は配達の付き添い……またされ時間が暇だった記憶ばかりがががが(涙)
もこっちに幸アレ。
てか、この主人公痛いのに可愛いんですけど(何)


今日のオススメ
漫画:黒執事14巻 月光条例18巻 鋼の錬金術師完全版14巻 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い2巻
筆者:枢やな 藤田和日郎 荒川弘 谷川ニコ


追記:明日も戦利品紹介! てか、これから読むんですがね(何)
[ 2012年06月02日 22:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了……(涙)

ええと、散財は完了しました。
今回の戦利品はこちらです。

黒執事14巻
月光条例18巻
鋼の錬金術師完全版14巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い2巻
小説めだかボックス下巻

あと、そに子ちゃんの携帯クリーナーをガチャで手に入れました。
これ、ねんどろいどに持たせたら抱き枕っぽいなぁと思って(何)

あと、何でこんなにテンション低いのかと申しますと……散財は出来たけど遊び倒せなかったんです(涙)
何があったのか?
追記に入れときます……大したことじゃないですが、個人的に力が抜けました(壁)
[ 2012年06月01日 23:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索