東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年09月
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

休みと相成りました(汗)

本日、普通にしとしと雨が降っている中に目覚め。
風も大した事ないし、これは普通に仕事モードだなと、布団の中でうごうごしてましたら仕事場より着信アリ。
何でも、仕事場近隣以外の人は来なくていいよと言う事になったそうで、休みの旨を伝えられました。
大した事なさそうではあったのですが、万が一何かしら起きた時が大変だからと言う安全策ですね。

あと、台風の余波でお客さんほぼ来ない状態だったそうで、行っても仕事がないからというのが主な理由だった模様(汗)

まあ、台風がかすった状態とは言え来てるんだから買い物に行くかって人はいないわなぁ(遠い目)
しかし、それはいいのですが、仕事場の人からですね……

「来月の運動会シーズンで休む人多いから、その代わりに出てもらうようにするから」

って、ありがたくも怖い予定を頂戴しました……来月、どこかで六連が確定した(涙)
せめて中旬はやめてええええ!! コミック買いに行けなくなる!!(号泣←をいヲタ)
うう、これだから臨時の休みは嫌なんだああああ!
まあ、臨時でなくても仕事入るときありますけどね。その時は臨時収入だからいいですけどね。

は、そう言えば来月に愚弟が帰ってくるんじゃなかったか?
ああ、台風よりも色んな意味で来月のが荒れる!(壁)


追記:なお、こちらの地域では台風はちょこっとかすって何ともなく夕方にはきっちり晴れましたとさ(何)
スポンサーサイト
[ 2012年09月30日 19:59 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ある意味季節の風物詩。

えー、季節の変わり目には大荒れの天気になると言いますが……今夜から明日にかけて、我輩の住む地域は台風の余波に晒されるそうです(汗)
てか、かすってる状態で直撃しているっぽい……元々、台風の直撃を受けにくい地域ではあるんですが、ごくたまに直撃するからなぁ(遠い目)

なので、明日の仕事がどうなるかちょっと解らない状態です。
まあ、大丈夫そうな気もするし、休めといわれたら休みますけど……給料減るのは勘弁(何)
だって、またファミマでミクさんくじやるって情報もあるし、欲しい物あるし、冬の戦利品に向けての貯蓄もしたい!(をいヲタ)
あと、余裕が出来るなら「娘さん」たちの衣装……人数増えてるから、来年は着物が間に合うかが解らない(涙)

仕事場にて「何でこんなに必死になって働いてるのか解らない!」って嘆いてる人がいたんですが……我輩の場合、日々の生活と趣味の散財のために働いてるので、理由があるだけまだましなのかと思ってしまいました。
自分の好きなことして生きているって、実は結構大変なのですが……不思議と後悔はないんですよね。
自分で選んでる道だからでしょうか?
我輩自身、自分は幸せ者だと思ってますけど、周りから見てどうなのかまでは知りません。
おそらく、いろんな意味で幸せ者には見えてるでしょうけどね。


追記:さて、明日はどうなりますか。何にしても、とりあえずご飯食べて体力維持だけしておくか。
[ 2012年09月29日 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

思いの外疲れていたのか、半日近くぐっすりで、残りの半日は洗濯に費やしました(いい天気だったので)
こういう休日もありですよね?(汗)
次はどこかに出かけたい、美味しいものでも食べに行きたい(食欲の秋)
戦利品紹介第二弾です!

ヘタリアDIGITAL SINGLE THE BEST ぷらすα

まとまるの待ってました!
このCDはなんぞや? と思われるでしょうが、タイトルどおりにデジタルシングルベストです(をい)
まあ、早い話がネット配信限定だったキャラクターソングがCDにまとまって一般販売されただけのお話です。
夏コミでは先行販売とかあったそうですが、お盆休み何それおいしいの? を地で行く我が職場に行けるだけの余裕などなく、一般販売を心待ちにしていたのです。
ただ……手に入れたことに満足してまだ聴けてないんですけどね(汗)
そのうちまったりしながら聴きたいと思います。

あと、これも戦利品かな?

アニメイトポイント景品「ヘタリアファンタジアDVD」

こちらは、ヘタリアのコミックとコミックバーズ両方購入でもらえる(厳密には買える)原作者書き下ろしシナリオのドラマCDヘタリアファンタジアが映像化したものです。
これを知ったのがつい最近、なくなる前に交換せねば! とアニメイトに走りました。
幸いに、景品棚に積まれていたので難なく入手できましたが。
ちなみに、交換ポイントは旧ポイント3点か新ポイント1500Pのどちらか。
我輩の場合、旧ポイントが貯まったままだったのでそちらで交換しました。
新ポイントは値引きで使ってますので。

過去、欲しいポイント景品がなくて最高10点以上まで貯まってたんですよね……ギフトカードで欲しい絵柄の時にちまちま換えていた程度。
こういう即欲しい景品の時に使えるのが一番いいのですが、なかなか出てこないからなぁ……世知辛い(涙)

内容はと言うと、ヘタリアファンタジア1をダイジェストに映像化したものでした。
隊長のパラメータに吹いた……装備がじゃがいもて、あんた!(大爆笑)
すでにヘタリア5巻でのヘタリアファンタジアCD応募も完了してるので、そちらも届くのが楽しみです。
次はどのキャラが出てくるのだろう?
個人的には、我が麗しの女神ハンガリーさん降臨を願ってますが(何)


今日のオススメ
CD:ヘタリアDIGITAL SINGLE THE BEST ぷらすα
DVD:アニメイトポイント景品「ヘタリアファンタジアDVD」


追記:明日から通常営業に戻ります……そろそろ「娘さん」たちの衣替えでもしようかな?
[ 2012年09月28日 21:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

新しい腕時計の具合ですが、今のところ問題なしです。
まあ、前の腕時計からしてごつくてそこそこ重みがあったりしたので慣れているのもあるのかも。
戦利品紹介第一弾です。

鋼の錬金術師完全版18巻(完)
パンプキンシザーズ16巻
デュラララ!!罪歌編2巻
マギ14巻

ハガレン完全版ついに完結!
長い戦いにいよいよ終止符が打たれた……ああ、終わっちゃった(涙)
荒川さん、本当にお疲れ様でした。
この連載中に結婚もして出産もして育児もしてまた出産して……一回も連載休んでないってのが本当に凄い(汗)
いくら月刊誌とは言え、このクオリティや世界観を保って私生活もこなしてたのが本当に凄すぎる。
現在、週刊連載中の別作品「銀の匙」も今のところ順調らしいですが、無理はしないで荒川さん!
あと、何気に主人公のプロポーズシーンが好きです。
いや、エドだけじゃなくてウィンリィの返しが(何)
お前ら本当にお似合いだな、末永く爆発しろ♪

パンプキンシザーズ、新刊待ってました!
今回は初めて主人公側からランタンを使った際にどうなるのかがダイレクトに語られていたり、謎の発明家カウプランについての謎が明かされたり、第三課から反撃開始が始まろうとしたりで目が離せない!
内容密度濃いよなぁ……絵柄がちょっと癖あるので、好き嫌い分かれそうなのですが、読んだことない人はまず三巻まで読んでから文句を!(何)
戦災復興は、本当に絵空事なのか?
答えが見えるのはいつなんだろう?

デュラララ!!2巻キター!
罪歌について各自が調べに走る中、ついにセルティが罪歌を使う人間と接触。
しかし、その人間が持っていたのは単なる包丁。
アレ? じゃあ罪歌本体ってどこよ?(汗)
そんな中、平和島静雄には、罪歌の間の手が忍び寄っていたり。
さらに、杏里ちゃんにはロリコン教師の毒牙が伸びかけたり、罪歌を持つ「先輩」に襲われかけたり。
をいをい、どうなるんじゃ!? な展開で次に続きました。
ラノベなら一巻で済んでるのにちくしょう!(地団駄←踏むな)

マギも14巻きました!
大聖母との戦闘いよいよ終結。
そして、それぞれが歩き出す道が決定的に別れることになった一冊です。
他人に依存しかけていたアリババが導き出した考えとは?
魔術学校へと歩みだしたアラジンは、思いも寄らない人物と出会うことに。
初めて異性として見られるも、白龍の気持ちに答えられず別れ、迷いの中故郷へと向かうモルジアナ。
憎しみを宿したままに仲間と別れ、国へと帰還した白龍。
シリアスで重苦しい話が根底にあるのに……すみません、ズンドコで大爆笑しました(をい)
ああもう、この落差があるからこの漫画面白すぎるんだって!!
ちなみに、我輩アリモル派です(何)
モルさんが幸せならそれでよし!


今日のオススメ
漫画:鋼の錬金術師完全版18巻(完) パンプキンシザーズ16巻 デュラララ!!罪歌編2巻 マギ14巻
筆者:荒川弘  岩永亮太郎  原作、成田良悟 イラストレーター、ヤスダスズヒト 作画、茶鳥木明代 大高忍


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年09月27日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと戦利品。

さて、外に出かけてここに行ってない訳がない(何)
行ってきましたとも、アニメイトへ!(をい)

その際の戦利品はこちらです。

鋼の錬金術師完全版18巻(完)
パンプキンシザーズ16巻
デュラララ!!罪歌編2巻
マギ14巻
ヘタリアDIGITAL SINGLE THE BEST ぷらすα

あと、ポイント景品にヘタリアファンタジアDVDなるものが出ていたので、速攻ポイント交換しました(何)
我輩、今まで欲しい景品とかがそんなになくて旧ポイントが貯まりまくっているのです。
こういうときにこそ交換だ!
なお、新ポイントは値引き交換で良く使います。
まだまだ旧ポイントは残っているので、欲しいのが出たら消化しないとなぁ……(遠い目)

なかなか欲しいと思う景品がないんですよね。
あってもすぐなくなっちゃったりするし……難しいところです。


追記:明日から戦利品紹介!
[ 2012年09月26日 22:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

腕時計珍道中。

本日、壊れてしまった腕時計の代わりを求めて行ってきました。

時計屋さんへ(何)

とは言え、新品買うのではなく持込で直してもらうためです。
しかし、今回壊れたのは手巻き式。
更に言えば、使いこんでるために塗装がハゲハゲ。
こりゃ、修理の方が高くつくなと考えた結果……前に愚弟が壊れたからと置いていった腕時計があったのを思い出し、それを発掘して持ち込んだのでした。

あやつのなので、よく解りませんがそこそこのブランド品ぽいです(でもそんなに高くはない)

それがこちら。

120925_2110~010001

黒でメタリックでそこそこカッコイイ(をい)
しかし、ベルトの長さは恐ろしいほどにぶかぶかだったので、修理のついでに電池交換とベルト調整もやってもらいました。
ベルト調整については無料でした、ありがとう時計屋さん!

で、この時計。
どこが壊れていたのかと言いますと……ベルトの付け根部分です。
ベルトと本体を止める細い金具があるんですが、それが見事にぽっきりと。
さらに、修理してもらった時に聞いたんですが……もう片方の金具も曲がっているので、もしかしたら近い将来ばっきりいっちゃうかもとのこと。

……愚弟、何をしたらそこまで腕時計にダメージ与えられるの?(汗)

事後報告で「お前の時計は修理をして我輩が貰った!」とメール連絡しておきましたが、未だに返事はないです。
まあ、文句言われたら修理代寄こせと言うつもりですが何か?(こら)


追記:修理代は、安い腕時計なら買える値段でした……だから使い捨ての時代とかになるんだろーな(遠い目)
[ 2012年09月25日 21:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寿命なのか……(汗)

二年半前くらいに、今現在愛用している腕時計を買いました。
両面スケルトンで手巻き式のカッコイイかつアンティーク調のめちゃくちゃ我輩好みの腕時計です。
しかし、本日きりきりと巻きましたところ……あれ? ぜんまいの手ごたえがないよ?(汗)

……もしかして、壊れた?(滝汗)

幸いに、そこそこ巻けた状態でそうなったので今現在は動いてるんですが……これ、直るのかな?(汗)
修理にとかになったら、物凄い額になるんじゃないだろうか?
それなら、買い直した方が良いんじゃないのか?
今現在、物凄く悩んでます。
うう、どうしよう……腕時計は必須物なので、ないと困ります。
携帯があるじゃないかとか言うツッコミはいりません……仕事中に携帯常備できる仕事じゃないんだよ(壁)
とりあえず、明日は代わりが用意できないかを考えて探してきます。
さすがに、同じものをもう一回購入はすぐには出来ないしなぁ……給料日は明日なんですが。

浴衣ミクさんの予約迫ってますんで(をいヲタ)


追記:あ、ふわコートミクさんの頭部パーツはきましたよ~。何か塗りもきちんとなっててちょっと苦笑しました(笑)
[ 2012年09月24日 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食欲の秋と申しまして。

最近、やたらと空腹に悩まされてます(汗)
いや、ちゃんと食べてるんですがどうにも胃袋の容量が前よりも広がったらしくて、満腹になるまで食べないとお腹がすぐに減るみたいなんです。
ほんの一週間前には、そこそこのご飯で済んでいた人間なのに……なぜ?(謎)

まあ、原因の一つとして気温が落ち着き涼しくなった。
そして、それに伴って体の熱量が余計に放出状態→そうなれば当然エネルギー消費が激しくなる。
結果、空腹になる時間が早くなったということでしょう。
夏ばて起こしてご飯が食べられなかった一ヶ月前を考えたら、まともに戻ってきたと言う事で。

しかし、いきなりすぐには食生活は元には戻らない。
そこそこ増やしてはみてるんですが、一気に食事量を上げるわけにもいかないわけで。
徐々に慣らしていくしかないなぁ……ちくしょう、燃費の悪い体はこれだからめんどくさい!(涙)
ちなみに、本日は酢豚丼でした。
お肉が進んで食べれるようになってきたよ! ありがたい!
そして、すぐに腹が張るからと控えていたインスタント味噌汁もつけました。
そのうち、もっと食べられるようになるはず。
食料備蓄しておかないとなぁ……夏場はただでさえ傷みが早いからとあまり購入してなかったんですが、これからは大丈夫。
次の休みあたりに購入に行ってきます。
何を買おうかな~?


追記:しかし、食欲が戻ってきて嬉しい反面、食費に出て行くお金がちょっと怖いよママン(誰だよ)
[ 2012年09月23日 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ついにお彼岸到来!

待ってました、お彼岸!
あ、墓参りとかそういうのじゃなくてですね(じーちゃんが化けて出るぞ)

祝、扇風機なしでもパソ子さんがなかなくなったああああああ!!(感涙)

エアコン起動させるだけで結構精神的ダメージがあったもんで(主に金銭的な意味で)扇風機だけになった最近は安堵してました。
しかし、暑さ寒さも彼岸までと言いまして……ようやく、昨日辺りから扇風機もなしでパソ子さんがなかなくなったのです。
やったー!
これで、当面電気代が浮く!(をいこら)

給料日後、資金目途がついたら浴衣ミクさん予約に行くぜ!(をいヲタ)
あ、桜ミクさんはちまちま貯めてた貯金で予約済みです(何)

まあ、いいことばかりでもなくて……最近、タオルケットだけじゃ寒くなり始めました。
でも、上に追加すると暑いと言うジレンマ……季節の変わり目は風邪を引きやすいですからね、気をつけます(汗)


追記:そう言えば、そろそろふわコート雪ミクさんのパーツも来る頃かな? 来週辺りだろーか?
[ 2012年09月22日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



最近はモンハンしかしてません(何)
FC2お題です。

最近は携帯ゲームが主流の世の中。
しかしながら、我輩はファミコン世代の人間です。
元々、我輩が欲しかったわけではなく、愚弟が友達のところでプレイしてはまって……って流れでしたが。
最初にプレイしたのは今でも大人気のスーパーマリオ。
しかしながら、我輩はこの手のアクションプレイ系が苦手……何度マリオを死なせてしまったか(汗)
その後「ドラクエⅣ」にはまり、RPGの面白さに目覚めました。
それ以後、スーファミ、セガサターン、プレステなどなどハードを変えてゲームにはまり込んでいったわけです。

なんで、我輩の懐かしのゲームって言ったらファミコンソフトなんですよね。
まあ、今の子供たちには信じられないかもですが……このファミコンってやつはよくデータが吹っ飛びましてね。
特にドラクエ……何度あの呪われた音楽を聴いてトラウマになったか知れません(壁)
アレが流れた瞬間のなんともいえない絶望感……まあ、くよくよしても仕方ないんでまた最初からプレイし始めるわけです。
今だったら、1回クリアするのも難なく出来ますが、当時はクリアするだけで大変でした。
それだけに、思い入れもあるのかもしれない。

あと、かなり最近になってから知ったのですが……ソフトのカセット部分に息を吹きかけるのって、逆に駄目なんだそうですね。
我輩たちの時代は、それを行えばデータが吹っ飛ぶ事もなく安全に出来るのだと信じられていたんですけども。
……あれ、デマだったのか(汗)


追記:今では、テレビをつけてやるゲーム自体が億劫です……歳か、歳なのか(壁)
[ 2012年09月21日 22:19 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

あんにゃろおおおおおおお!!(涙)

先ほど、愚弟より着信アリ。
内容は、今月は忙しすぎて帰れない、来月に延びるとのこと。
早い話が、愚弟の帰還が遅くなるそれだけのことです。
しかし、あの愚弟がそれだけの要件で電話をしてくるわけがない(何)
あやつが電話をしてきたりメールをしてきたりと連絡を寄こす時は、確実に何かしらの自慢話が入るのがデフォなのです。

我輩「要件、それだけじゃないだろ」
愚弟「あのな、この前打ち上げがあって……緒方恵美さんと福山潤さんと石塚運昇さんと中原麻衣さんに会った♪」
我輩「……お前、それを我輩に聞かせてどうしたいのかね?」
愚弟「もちろん、自慢したいからに決まってる!」
我輩「威張るな、禿げ散らかせ!」

はい、何か事務所の新人さんと大下君が「人類は衰退しました」ってアニメに端役で出たらしくてですね。
そのおこぼれで愚弟の奴も打ち上げに参加したんだそうです。
あんにゃろ、棚ボタラッキーにもほどがある!(地団駄←踏むな)
まあ、そういう仕事してるんだから出会うこともあるわいな。
心底羨ましいけど、そこはお仕事ですから仕方ない。

愚弟「緒方さんなー、もっとこう宝塚なイメージあったけど結構大柄な人だった」
我輩「そりゃそうだろ、あの人確か舞台メインの人だぞ」
愚弟「いや、何か宝塚みたいな衣装着てたことなかったか?」
我輩「そりゃ、なんかの役作りだろ」
愚弟「へっへーん、羨ましいなら今日のブログのネタにしてみれば~?」
我輩「……その言葉、忘れるなよ。あと、金返せ」
愚弟「さーて、今日もお仕事頑張ったんでそろそろ寝るかー!!」
我輩「ごまかすなー! 土産はきっちり買って来いよ。そもそも、おまえから一括で返ってくるとは思ってないわい」
愚弟「へいへい、じゃーな」

そんなわけで、今回も自慢話だけ聞かされました。
あんにゃろ、次に会ったら覚えてろ……(半分以上八つ当たり←をまえ……)


追記:私信。愚弟、本日のネタをありがとう。安心して禿げ散らかせ(鬼)
[ 2012年09月20日 21:57 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ついに手を出してしまった……(汗)

我輩、元々は漫画やアニメやゲームやラノベのヲタでして。
うっかり「娘さん」に一目惚れしてからドール熱勃発したり、ねんどろいどの魅力に取り付かれたり、figmaも欲しいぜ! な、典型的造型スキーと化しているわけですが……ついに、これに手を出してしまいました。

これです。

120907_2141~010001

……今までも、ちくちく縫ってはいましたが、あれは100均既存服改造だったり型紙いらずの適当な物のみ。
それが、うっかりこれに手を出してしまいました……元々、買いに行ったのは他の商品だったんですが。

DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ。
人形雑誌の大手らしいこの雑誌、今回「娘さん」の人形ブランドであるえっくすきゅーと特集が組まれているそうで。
それも、発売当時から最近までのシリーズが一挙に載ってるそうで。
これは欲しい、と本屋に行って見たものの……なかったんですよ(涙)
まあ、仕方がないなー……と、棚に目をやった時に、この二冊が目に入りましてね。
立ち読みできたので、中身をパラパラめくってみたらば……解りやすい説明と共に型紙まで付いている基礎的な人形用衣装作製本でして。
うっかり購入してしまいました。
縫い方は主にミシンぽいのですが、うちにそんな文明の利器はありません。

ヲタは黙って手縫い一択!!(単にそれしか方法がないだけ)

近々、手芸店覗いて端切れを購入予定です。
何でだろう、定期的に何かを作りたい衝動に駆られるのは……(をい)


追記:中身はとても丁寧で解りやすいので、作ってみたいなと言う方は購入オススメです! 若干高めですけどね(何)
[ 2012年09月19日 22:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

久々にモンハン日和。

本日、夕方まで土砂降りでした……動けねぇ(汗)
洗濯、前の休みにまとめてしておいてよかったと思いつつ、本日何をしようと思案。
漫画読みながらごろごろもいい、惰眠を貪るのもアリ。
そんなことを思いつつ、ふと目に入ったのはPSPさん。
そう言えば、ここ最近モンハンやってなかったなぁと起動。

その後、延々クエストの嵐(をい)

いやー……久し振りにやると止まらないものですね。
しかも、我輩下手なんで、クエスト終了まで最短でも三十分は要するのです。
おかげで、時間の経つのが早いこと早いこと。
PSPの明かりで気が付かなかったんですが……ふと集中力切れて外見たら真っ暗でやんの(汗)
さすがにやりすぎたなと、そこそこにして終了。

その後、眼精疲労と左手親指の痙攣発動(馬鹿がいる)

モンハンでは、ボタン操作よりもぐりぐり動かすスティックボタンが主流になるので、いつも左手の親指が犠牲になります。
現在、痙攣は治まりましたが……これ、確実に筋肉痛になる(涙)
皆さんも、久し振りのモンハンにはお気をつけを。
と言うか、今でもモンハンやってる人どのくらいいるんだろう?
暇潰しするにはもってこいのソフトなんですけどね。

ちなみに、我輩はアイルーさんに今現在はまって仕方がない作品の人名を付けまくって擬似ねこたりあ状態にしてます。
限度一杯まで雇用してるもんだから、全員にいい装備が行き渡らなかったり、能力に差が出たりして大変です。
まあ、やってる本人は幸せなので放って置いてやってください。


追記:それなりにいい休日を過ごしたのだと思いたい(引き篭もってゲームしてただけだろ)
[ 2012年09月18日 23:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

……デモってなんだっけ?(汗)

ここ数日、ヲタでうはうは言ってたので、たまには世間的なニュースをば。
今現在話題と言ったら、尖閣諸島国有化したら反日デモ勃発して収集が付かなくなったでござるの巻ですよね。
で、ニュース見る度に疑問なんですが……あれ、デモじゃなくて暴動では?

デモって、列を成して旗やら主権主張やら書いた幕持って延々と歩き回る行動の事ですよね?
でも、ニュースで見る映像は、そこかしこの目に付いた店に突入して略奪行為やってるようにしか見えない。
これって、デモって言いましたっけ?
店番してたらいきなり大人数がやってきて「どこそこが悪い、だからこの店壊す、品物貰う!」ってひたすら暴れて帰って行ったってことですよね?
……居直り強盗って、デモ?(汗)

標的は日本産業! とか言ってる割には、他の有名ブランドにも突入されてますが……?
ロレックスとディオールって、日本産業でしたっけ?(滝汗)
ブランド物には詳しくない人間ですが、さすがにあれは外国ブランドって解りますよ。
で、もっと解らないのが……そこで働いてる人もそこで得たお金とかも、全部そちらの人&その国の利益ですよね?
それを破壊強奪して……えっと、被害受けてるのほぼそちらの人では?
報道されてないだけで、こっちの人も被害あってるのかもですが、明らかにあっちの人たちの生活が被害受けてますよね?
……何がしたいのか解らないの、我輩だけ?

デモじゃなくて暴動で、さらに略奪行為やって自国民殴打して……結局、単に誰も止めないから好き勝手やってるだけなわけで。
どっかでリアル北斗の拳の世界になってるってみましたが、まさにそのもの。
で、これどうやって鎮火するんだろう?
暴れるだけ暴れたらスッキリしてみんなそれぞれ帰途につくってことでしょうか?
それでその後待ってるのって、破壊しつくされた状態&それに伴い治安悪化なわけで。
どう考えても次の日からの生活苦しくなるのに、その日だけよければそれでよいの?
どう考えても、今回破壊された産業の人たちは当分そこで商売はしないだろうから、働き口激減してさらに治安悪化招くのに?

まさか、他でもない自分たちが好き勝手に暴れておいて「そっちが悪いから責任持て」とか幼稚園レベルの苦情申し立ててこないですよね?
仮にも、世界第二位の地位にいる国の人たちが。
ちょっと考えれば、この後どうなるかなんて解るのに、まさかそんな後のこと考えてなかったとか言いませんよね?
世界一の人口誇っていらっしゃる国の人たちが。
そもそもの発端の問題に文句あるなら国同士の県下の場所で白黒つければ良いのに、散々逃げ回っていたのがどこの誰かとは言いませんよ、あからさまにバレバレなので。
季節の変わり目にはおかしな人たちが出てくるものだけど、今回のこれ、本当にどうするんだろう?

我輩個人としては、趣味のものに影響が出るレベルのことにだけならないように祈るばかりです。


追記:さすがに、自国以外で暴徒化したらやばい事くらいわかってますよね……多分(汗)
[ 2012年09月17日 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

ようやく解禁!

雪ミクふわふわコートver.

はい、不具合多発で発送延期された後、到着間際からグッスマさんよりまたも不具合メールが来ててんてこ舞いにされたある意味一番うちの子で不憫じゃないかと思えるような経歴の持ち主です(何)
まあ、その不具合云々はパーツ取替えってことで話が付きましたので、あとはパーツがやってくるのを待つのみです。
なので、そろそろ解禁してもいいよねと簡単に数枚撮影会。
なお、マイクスタンドの不具合よりも個人的に泣いた頭部の傷はそのままです……まだパーツが来てないので(涙)

続きに写真収納。
見たい人はれっつらごー!
[ 2012年09月16日 23:10 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

ゴーストママ最終回を見ております。
仲間さんの出るドラマに外れはないなぁ……そして、もう運動会な時期なんですね。
戦利品紹介第三弾です!

千本桜1周年記念アルバムALL THAT千本桜!!

こちらは、アニメイトへ行ったら定期的に回っているCD棚にあった商品です。
千本桜と言えば、ミクさんの代表歌にして、現在400万再生を越しているニコドーの定番曲の一つです。
作詞作曲は黒うさPさん。
キャラクター絵は一斗まるさん。
ニコドーアカウント持ってる人は、是非にご本家を拝見に行ってみてください。
持ってない人は、多分ようつべさんにも流れていると思うのでそちらで。
他にも、歌ってみた系もあるのでそちらもオススメです。

さてさて、今回のこのCD。
千本桜の一周年記念として発売されたもので、中身は「千本桜」オンリー!
元のミクさんの歌から、曲がアレンジされたものがぎっしりです。
聞き応えある上に、作業用のBGMとしても優れものです。
千本桜スキーにはたまらない一品です、我輩得じゃあああああああ!(叫ぶな)
あと、アニメイト特典として、一斗まるさんの書き下ろし絵がもらえるそうです。
くじに当たれば……ってことらしいので、貰ったくじが当たるように祈ってます。
番号は「10003」
千本桜って語呂に読めなくもない!(無理やりだな、ヲイ)
当たってー、当たってーーー!!

さらに初回特典として、応募IDってのが入ってまして、それに感想なんかを書いて応募すると黒うささんのサイン入りの商品がもらえるそうです。
しかし、我輩のID……認証しませんしか表示されなくてですね。
何じゃこりゃと、発売もとのドワンゴさんにメールしてみました。

翌日の回答「受付が発売日の9月12日からになってますので、改めて応募してみてください」

何ですと!?(汗)

はい、どうもアニメイトさんではフライング発売だったようで……こういうこともあるんですね、と言うかネタはいらん!(壁)


今日のオススメ
CD:千本桜1周年記念アルバムALL THAT千本桜!!


追記:明日の戦利品紹介は……ついに、あの子の登場だあああああああ!!(落ちつけ)
[ 2012年09月15日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

絶好の洗濯日和!
シーツから何からこれでもかと洗濯してみました。
途中でハンガーやら足りなくなり、古いピンチハンガーまで引っ張り出したのは久し振りだ(汗)
戦利品紹介第二弾です!

サイコメトラー6巻
GA-芸術科アートデザインクラス-5巻
ナナマルサンバツ4巻

サイコメトラー、今回の話は処刑の塔に続いて個人的に印象に残った話でした。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、これも人間なんだよなぁと思える話で。
ちなみに、モツ系が食べられない人間なので、焼き鳥の描写でいまいち美味さが解りませんでした(汗)
美味しいところは美味しいと聞くのですが……苦手なんで勘弁してください(涙)

GA最新刊待ってました!
と言うか、不具合云々でコミック情報収集してなかったもんだから、積んであるのを見てびっくりしました。
買わねば、これは買わねば!! と、即座にかごに突っ込みました。
アニメイト特典でクリア栞付いてきました、わーい♪
中身は、夏真っ盛りの学園生活(夏休みもあるよ!)
そして、そんな中でもぶれないキャラクターたちに満足する一品です。
また、今回新しいキャラクター増えてました。
おお、これが伝説の先輩か……(ごくり)
思いの外出るのが早かったです、次が出るのはいつかなー……楽しみすぎる!!

ナナマルサンバツ、続き待ってました!
骨の髄までクイズ!
そんな奴等のお話です(何)
こういう青春もあっていいですよね、上記のGAみたいな学生生活もいいですが。
今回の話で印象に残った台詞「好きなことをするのにいちいち理由が必要なのか?」
先輩、付いていきます!(をい)
例会が始まり、主人公たちはどこまで進めるのか……あと、某幽白を思い出すような事をやらかした奴がいまして、そこで続いたんですけど……某幽白思い出したの我輩だけじゃないですよね?(汗)


今日のオススメ
漫画:サイコメトラー6巻 GA-芸術科アートデザインクラス-5巻 ナナマルサンバツ4巻
筆者:原作、安童夕馬 作画、朝基まさし きゆづきさとこ 杉基イクラ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年09月14日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

このところ、食欲が定期的に戻ってきました。
ありがたい、本当にありがたい。
空腹をきちんと感じ取れると言う事は、本当に大切なのだと改めて知りました。
戦利品紹介第一弾です!

めだかボックス17巻
るろうに剣心特筆版上巻
エンバーミング7巻

何か、前に戦利品紹介で違和感あったと思ったら、紹介前に上記に品物名出すの忘れてました(汗)
久し振りすぎて忘れていた模様……まあ、気にしない(何)
ジャンプコミックス一気!

めだかボックス、めだかちゃんの後継者選びも終わり、善吉が生徒会長に就任してからのお話から始まりました。
てか、表紙のめだかちゃんに気付きませんでした(汗)
髪の毛切ってたのか!
そして、今回から第三部の漆黒の花嫁衣裳編が開始らしいです。
どんどんインフレ進んでるなぁ……それでも面白いのが凄い。
そして、女の子が一杯で、更には女の子が戦ってくれているので個人的には物凄く嬉しかったです(をい)
しかし……変態多すぎ(何)
いや、よく考えたらこの話に出てくるの変人ばっかりだ(をい)
そして、小説版第二弾が来月と再来月に出るそうです。
そして、次のコミックが12月と言う事は……またも連続発行!?(汗)
……西尾さん、働きすぎです(滝汗)

るろうに剣心特筆版、待ってましたああああ!!
元々、ジャンプコミック全巻持ってるのですが、今回はパラレルワールドも含まれたキネマ版とかも入っているわけで、これは往年のファンとしては買わねばなるまいて!
あと、帰ってから気付いたんですが……小説版も出てたんですね(汗)
うーん、しかし小説は……いいか、めだかちゃん出るし(をい)
しかし、もう十数年前になるのか……あの頃と絵柄本当に変わったなぁ、和月さん。
しかし、それが嫌なのではなく、絵柄なんて変わっていくものですからね。
根本の話がぶれてなければ、個人的にはアリだと思います。

そして、そのアリが続行中の絵柄、エンバーミング最新刊待ってましたー!!(涙)
うう、出るまで結構かかったなぁ……月刊誌連載だから仕方ないけど。
さらに、現在るろ剣映画の宣伝で上記の漫画を連載中だからエンバーミングはストップしてるそうです。
まあ、どっちも平行して描けって出来んわなぁ……仕方がない、ゆっくり待ちます。
ビーベリーさんが可哀想過ぎる、そしてエルムがアホの子過ぎて可愛すぎる(何)
我輩、基本的に女の子スキーですので、女の子が酷い目にあってるとあうあうあ状態になります。
でも、そこで終わらずにきちんと前に進んでくれるから、戦う女の子は好きだー!!(叫ぶな)


今日のオススメ
漫画:めだかボックス17巻 るろうに剣心特筆版上巻 エンバーミング7巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 和月伸宏


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年09月13日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財品紹介!

さて、そんなわけで(どんなわけだ)昨日ちょこっと散財した物をご披露(何)

今回の戦利品はこれだああああ!

めだかボックス17巻
るろうに剣心特筆版上巻
エンバーミング7巻
サイコメトラー6巻
GA-芸術科アートデザインクラス-5巻
ナナマルサンバツ4巻
千本桜1周年記念アルバムALL THAT千本桜!!
雪ミクふわふわコートver.

ふわコート雪ミクさんの解決の目途が立ったので、ようやくお披露目できそうです。
まあ、交換パーツが来るのが今月の下旬なんですけどね……でも、きちんと交換してもらえるだけいい、うん。
そして、このところこの不具合云々でいっぱいいっぱいで、コミック系の情報収集してなかったものだから、アニメイト行った瞬間に積まれているコミック新刊の勢揃いにびっくりしました。
そして、即座にめぼしい物を籠に放り込んだお馬鹿は我輩です……だって、だって読みたかったんだもん!(もんとか言うな)


追記:明日から戦利品紹介です。好きなものを読めるって幸せだ!(をいヲタ)
[ 2012年09月12日 22:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

東雲揺羅、お使いに行く(何)

本日、このところの心配事に片が付き、やれやれと惰眠を貪ってましたら携帯着信で起こされました。
起こした相手は親父殿。
そして、用件と言うのが、前にぶどうのお使いに行くきっかけとなったメッキ商品の引取りでした。
お前、どうせ寝てるんだからお使いして来いってことらしいです。

なぜ、我輩が惰眠を貪っている事が解った!?(いつものことだからだろ)

まあ、仕方がないなと愛車でメッキ屋さんに引き取りに行きましたとも。
自腹でな(涙)
まあ、立て替えていただけなんで、後で返してもらいましたが。

その後、ついでだからとメーター屋にも寄り道させられ、我輩はお使い二件をはしごして親父殿の店へと向かったのでした。
しかし、本日は晴れたり雨が降ったりと落ち着かない天気で、運転するのも結構大変でしたよ(涙)
天気は良いか悪いかはっきりしてる方がありがたいです。

お使い終了して、時間があったのでついでに髪の毛も切ってきました。
夏の間中に伸びまくってて鬱陶しい事この上なかったもんで。
そして、ついでにアニメイトへ寄ってきました。
そう言えば、発売してたコミックがあったなーと思い出したので。
その帰りには食品も購入。

惰眠を貪るはずが、結構有意義な休日を過ごして帰宅しました。
あと、お使いのお駄賃に梨を二個貰ったので、それもそのうち食す予定です。


追記:梨は大好物です。でも季節限定だから滅多に食べられないのが辛いよママン(誰だよ)
[ 2012年09月11日 22:32 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ようやく解決の兆し。

本日、グッスマさんより不具合(と言うか初期破損)のパーツ交換通知きました!
交換パーツ送るから、もう少し待ってねってことらしいです。

ああ、良かった……ようやく、心配事に片が付いたー!!(感涙)

何せ、今まで運が良かったのか単にそこまで細かいことにこだわらなかっただけなのか、不具合なんてものに出会ったことがなかったもので、どうしていいやら途方に暮れましたとも。
幸いに、フィギュアサイトなんかのまとめを見て他にも同じような人がいたこと。
あと、グッスマさんがきちんと対応してくれたので、事なきを得た感じです。

まあ、それなら始めから不具合なんか出すなよって話ですがね。
大量生産のいくつかは起きても仕方がないかもですが、今回は受注生産の上、一度不具合確認で発送遅延してましたからなー……うん。
しかし、ここまで大規模に不具合出たのって、初めてなんではなかろーか?
今回の事をいい経験として、グッスマさんには一層頑張ってもらわないとですね。
さて、交換パーツが来るのを待ちますか。
なお、破損してるパーツは各自で処分してくださいとのことでした。
うーむ、予備用に取っておこうかな……何かMOTTAINAI(をい)


追記:もし、次の桜ミクさんや浴衣ミクさんで同じことが起きたら……うう、考えたくない(汗)
[ 2012年09月10日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ようやくメールキター!

ふわコート雪ミクさんの不具合を明記したメールの返答ようやく来ました!
とは言え、パーツ交換しますから具体的な内容か画像くれってメール内容でしたが。

……最初のメールに画像添付してたんですが?(汗)

対応に忙しすぎて気付かなかったんだろーか……まあ、交換してもらえるならありがたい。
そんなわけで、再度画像を添付。
傷が解りやすいように大き目の画像で送ってみました。
画像添付容量内だから開けないことはない……はず(何)

これで見れなかったら、縮小かけたのを再度送る予定です。
一応、メール文章にも場所やら傷の具合やら書いておいたので解るかとは思うんですが。

しかし、不具合出るって面倒この上ないですね。
これ以後出ないで欲しい……今月下旬に桜ミクさん、来月中旬には浴衣ミクさん注文予定なので。
グッスマさん、二度はないようにお願いします。


追記:無事に頭部パーツ交換できますように……(切実)
[ 2012年09月09日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏風邪注意報発令中(汗)

本日、ちょっと激務と残業でようやく帰り着いたところです。

そして、めっちゃ寒いです……(震)

理由は、仕事場の空調がガン効きになっていたため。
そして、どうも一番その空調が当たる位置に我輩はいたようで……現在、寒さプラス地味に頭痛までします(汗)

ヤバイ、元々冷房に弱い人間なのに、まさか仕事場での空調は盲点だった(本日のみ特別ガン効きになってた)
幸いに、まだ気だるさやら他の兆候は出てません。
よし、暖かいものを食べてさっさと眠るに限る!

そんなわけで、カップめん(すぐさま食せる物がそれしかない)をすすってぐっすり眠る事にします。
滅多に風邪を引かない人間なので、一度かかると一週間は長引く可能性があるので。
うう、冷房なんてやっぱり嫌いだー!!(涙)


追記:暑さに強く寒さに弱い人間です……誰か、寒さに勝てる体質を下さい(割と切実に)
[ 2012年09月08日 23:13 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

祝、ファイル保存容量増加!

本日、やたらムシムシして昼間はほとんどシエスタ状態でした(お前は地中海の住人か)
エアコン付けろよって話ですが、エアコンはパソ子さんの(以下略)

さて、本日よく日参しているサイトさんの記事を見て気付いた事なんですが。
我輩が使っているこのFC2ブログさん、ファイル保存容量ってのがありましてね。
それが無料で2GBも使えるんです。
ブログを始めた当時、好きなサイトさん(その人はもうFC2使ってないみたいなんですが)が使っていたので、じゃあこれでいいや、無料で2GBも使えるし……と、FC2にしたわけなんですが。

何か、いつの間にか2GBから10GBに増えていたそうで(汗)

マジですか? と、ブログ書く前に確認したところ……あ、本当だ。
お知らせ欄に【ブログ】ファイル保存容量増加!有料プランならなんと無制限に!って通知きてる。
8月30日からこのプランは適用されているようです。

元々、そんなに続くわけもないとそんなに容量気にしてなかった人間ですが、最近は趣味の物が増えてきていて、画像UPが多くなってきてまして。
そんなにUPしてるわけでもないから大丈夫かなと思っていた矢先の出来事でした。
調べてみたら、現在の使用率0.11%……うん、ほとんど問題ない状態。

おお、これは我輩にもっと「趣味の物を買え」と言う神様のお告げですね!(絶対違う、自重しろ)

グッスマさんの不具合云々に壁に泣きついていた我輩ですが、やっぱりねんどろいどは可愛いし、figmaも余裕があったら欲しいし、これからも購入はする予定です。
しかも、ファイル容量がこんなにあるってことは……これからも画像UPは遠慮なくやっちゃっていいってことですね!
まあ、携帯カメラのしょぼい画像しかありませんが(何)

一応、デジカメ並にいろいろ画像をいじくれる機能が付いてるみたいなんで、この際それをちょこちょこやってみようと思います。
今の携帯、長く使う予定ですしね。
デジカメも興味がないこともないんですが……趣味の産物への散財が多いので、そっちに金額回せるかが(汗)
カメラスキーさんが周りにいるので、もしかしたら触発されて買うかも?
それか、親父殿がデジカメ買い換えたりしていらなくなったら貰う予定です。
でも、当分は携帯カメラで十分かなぁ……機能とか覚えるの大変そうですし、インドア人間なのでなおさらね(壁)


追記:「娘さん」と戯れるつもりでしたが、明日激務が控えていたので次の休みにすることにしました(何)
[ 2012年09月07日 22:21 ] FC2機能 | TB(0) | CM(0)

心身ともに疲れました……(涙)

えー、物凄い個人的なことなんですけどね。
本日、気合入れて仕事に向かったら何かもういろんな意味で「orz」な状態になりました。
大したことじゃないのですが、精神的にどっと疲れました。
隠すほどでもないのですが、若干愚痴が入ってますので続きに収納。
見たい人のみどーぞ……疲れたよ、パトラッシュ(何)

[ 2012年09月06日 22:57 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

単四電池購入~。

引き続き、ふわコート雪ミクさんの不具合確認です。
今回、雪祭りに見立てて飾れるよってことで、ねんぷちサイズのクリアミクさんとステージ型LED台座が付いてきてました。

で、この台座にも不具合があるとの情報がありましてね(汗)

公式情報ではスルーされていたので、一部の人にだけ不具合出たみたいなんですが……それが、我輩のふわコート雪ミクさんに出ないとは限らない。
しかし、確認しようにも単四電池が別売り(テスト用くらい付けてー!←をい)
仕方がないので、確認のため本日購入してきました。
うう、余計な出費ががががが(涙)
まあ、仕方ない。後で不具合がわかって泣き寝入りするよりまし。

電池をセットして、いざスイッチオン!

無事に何の問題もなくつきました(何)

はい、台座はどうやら無事だったようです。
よし、これで当面の心配は回避された!(涙)
しかし、一番個人的に気になっている頭部の傷……未だに連絡無しです、はい(壁)

まあ、今回かなり不具合報告が起きてるみたいなんで、問い合わせメールが殺到してるんでしょうね。
そのうち順番で来るかな……こなかったらこなかったで再度メールしてみるつもりです。
泣き寝入りはしたくないので、出来る事はやっとこうかと。

現在、我輩も仕事上は販売者側の位置にいますから、グッスマさんが「対応が大変」って言うのは解ります。
しかし、一般販売ではなく受注限定販売での今回の不具合はさすがに擁護できません。
何しろ、1回不具合確認で発送延期までしてるのですからね。
その間、大量に受注商品がありすぎて見逃した……ってのは、言い訳にならないと思います。
人気の商品に大量の受注が集まるのは当たり前、その上で検品もしっかりやるのが製造販売としては当たり前です。
たかがこのくらい……と思うことなかれ。

ある日突然、有名なブランド名が下落するのはよくあることです。
そして大体が「このくらいで……」と、消費者を甘く見たために起きてます。
その「このくらい」にお金を払っている大勢の人がいる事を忘れないで下さい。
我輩、ねんどろいどもfigmaも好きなので、このまま質が落ちていくのは悲しすぎます。


追記:早い話が「金額に見合うだけの質は保ってくれー!」ってことです。決して安くないお金払ってますしね。
[ 2012年09月05日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

不具合通知きました。

まあ、すでにサポートセンターにメール送ってますけどね(何)

今回の公式不具合は二箇所あったらしいです。
一つが、付属のマイクスタンド。
スコップになったりマイクスタンドになったりする部分なんですが、その上部のパーツが緩くてマイクが安定しない状態。

もう一つはもっと深刻で、何とふわコート雪ミクさんのツインテールジョイントだそうで。
塗装がダマになって固まっていたり最悪折れたりしてるそうです。

我輩のふわコート雪ミクさんはと言うと……マイク不具合が確認できました(涙)
明らかにパーツの穴が合ってない、こりゃあかんわ(壁)
ツインテールの方はと言うと、幸いにこっちは問題なかったです。

ただ、クリアミクさんの顔表面に小さな黒汚れが付着してて取れなかったり(本当にちょこっとなんですが、よりにもよって一番目立つ口元付近)
個人的に泣いたのがこちら。

120904_1219~010001

解るでしょうか?
リボン穴の上部分、ヘアバンドの紺色塗装のすぐ横の小さな穴。
そこから「レ」みたいに上と斜めに長い傷が付いてまして。
最初は付属のリボンで隠れてて解らなかったんですが、外してみたらこの状態。
いくらリボンで隠れるからと言ってこれは……さすがに知らせていいよね、とメールしました。
その後に不具合確定通知きたんですけどね。

グッスマさん……さすがにこれは駄目ですわ。
今までも、結構塗装が甘い部分とかありましたが(それでも見えない位置とかまだ許せるレベルではあったので申し立てなし)あからさまに解る傷とかそのままで発送は駄目です。
だってこれ、検品してすぐ解るレベルの傷ですよ。
いくらリボンで隠れていたとは言え。

不具合が公式に発覚したパーツは後日送られて来るそうで、それは良しとします。
しかし……この傷は保障効くんでしょうかね?
一応すでに画像付きでメールしてるので、こっちは連絡待ちだなぁ(涙)

ふわコート雪ミクさん、とりあえず出して飾ってみましたが、取替えがきくのかどうか解るまでは安心して遊べないようです。
うう、あんまりだー!!(号泣)


追記:LED台座不具合も出てるみたいなんで、明日単四電池買ってきます……不具合がないことを切に祈る(かなり本気で)
[ 2012年09月04日 21:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

涼しい通り越して……

明日はふわコート雪ミクさんお迎えに行くぞ~、やっほやっほっほ~♪
そんな気分で帰宅した我輩は、部屋が思いのほか涼しくて満面の笑み。
本日も雨が降ってくれたので、涼しい!
やった、今日は扇風機すらなくてもパソ子さんが鳴かないよ!!

やっほやっほっほ~♪ と、パソ子さんを立ち上げてメールチェックしましたら、

我輩、戦慄しました(何)

グッスマさんからメールがきてまして。
そのタイトルが「ふわコート雪ミク不具合」
なんですとおおおおお!?(汗)
慌ててメールを開けば、発送が開始された雪ミクさんの中に不具合があったとのこと。
具体的にどんな不具合があったのかは、これから調べますってことでした。

……今回の雪ミクさん、何かに呪われてないか?(滝汗)

だって、最初に発送遅延したときも不具合発見とかで遅れたわけで。
ようやく発送も終わったと思ったらまた不具合って(涙)

ちなみに、我輩のふわコート雪ミクさんはすでに到着してます。
親父殿の店宛にしてるんで、取りに行かないとないだけで。
ええと、この場合まだ不具合が何かも良く解ってないんだから、一週間以上経っても不具合が確認できた場合取り替えてくれますよね?(そこ一番重要)
だって、こういう不具合がありましたって明確に書いてないから何が起きたのか不明な状態ですよ、こっちは。

とりあえず、早めに引き取ってこないと……うう、うちのふわコート雪ミクさんに不具合がありませんように!!(切実)


追記:グッスマさん、早く不具合解明してー!!(涙)
[ 2012年09月03日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

雨がきたぞー!!

本日、久し振りに雨が降りました!
雷も鳴ってビビリましたが、落ちなかったのでよしとする!(何)

そして、結構本格的に降ってくれたものだから……涼しくなった!
愛車に冷房入れなくても帰宅できたレベルです。
さらにさらに……

パソ子さんがエアコン無しで鳴かなくなったー!!(をい)

今まで、物凄い音を出していたのに、ふっつーに動いてます。
よし、明日もこんな気温であってくれ!

多分無理でしょうけどね(涙)

まだまだ残暑は厳しいみたいです。
でも、今日だけはエアコン無しで頑張って、パソ子さん!
なお、エアコンが付いてないだけで扇風機は随時活躍中です。
さすがに空気は循環させないと蒸し暑いので……(汗)


追記:エアコンの何が怖いって電気代(をい)パソ子さんは許せるが、エアコンは……ぐぬぬ(涙)
[ 2012年09月02日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お願いをしてみた。

若干涼しくなっている本日。
まあ、昼間はまだ暑いですが、夕方涼しいならばよし。
まだパソ子さんが嘆くので起動時にエアコンはつけてますが、設定温度は30℃となってます。
なのに、からりと涼しい……秋が近いのですね、わかります(何)

さてさて、掃除がまだ完全には終わってないのですが目途はつきかけているので愚弟に連絡を取ってみました。
過去何回か「今から帰る」といきなり電話をよこしてきたことがありまして、事前確認しないと気がすまなくなっているのです。
そして、帰ってくるならついでに買ってきてもらおうと、アゾンのピコニーモ画像を添付。

我輩→ピコニーモのどちらかを手首セットつき肌色で頼む、とメール。
数分後、愚弟からの返信。

「通販使え」

まあ、あやつも色々忙しいみたいなので仕方がない。
我輩→わかった、通販使う。んじゃ、貸した金返してくれ。

即座に愚弟から返信あり。

「買って帰ります、何なりとお申し付け下さい!」

我輩→じゃあ、どちらも手首パーツ付きで。帰るときには早めに連絡寄こすように。

ちなみに、奴に貸し付けている福沢さんは累計数人に上ります。
まだまだ返済までは遠いなぁ……一気に返ってこないのはわかりきっているので、度々こう言うもので返してもらっているのです。

我輩、悪くないですよ?(邪笑←をい)

そして、非人形愛好家(愚弟はどちらかと言うとフィギュアスキー派)にその手のショップへ行かせようとする我輩も結構アレだと言う自覚はあります。
あるけど、購入するのに近い位置にいるんですもん。
使えるものは身内だからこそ遠慮なく使います。
その代わり、迎えとか送迎の運転手役くらいはしますよ。

まあ、帰ってくるのもうちょっと先みたいなので、ちまちま掃除を片付けつつ待つとします。


追記:今日も東雲家は通常運転で平和です(何)
[ 2012年09月01日 22:45 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索