東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年10月
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

アゾンさああああん!

火を入れなくてもおこたは温いです(何)
単に、ちゃんちゃんこ羽織って毛布に足を突っ込んでるだけですけどね。
まあ、本格的に寒くなってきたら電源入れますが……いつになるかなぁ(遠い目)

さてさて、我輩が愛して止まない「娘さん」たちの発売元であるアゾンさん。
新作がきたようなので見に行ったら……一目惚れ(またか)
いや、さすがにこれ以上増やせないので人形は良いとして(謝れ、マヤさんに謝れ)衣裳がものすごーくツボったんです(何)

何あのボーイッシュかつ可愛いの、あれ着せたい「娘さん」に着せたい!
絶対に似合うだろうに……アゾンさん、衣裳だけ別に販売してくれないかなぁ(無茶言うな)
通常版も限定版もほんっとーに可愛いんです!
今までドレスばかりだったのに、ショートパンツ付いてた!
オークション当たりで出たら即欲しいくらいです、カッコカワイイってああ言うのを言うんだああああ!!(落ちつけ)

新作のアリス服もよかったなぁ……それより何より、あのボーイッシュ系の新作が欲しいです。
そして、後で気付きましたが……あの髪の短い子、カスタムですか、カスタムなんですか!?
確かに、「魔女っ子」さんの長い髪はちょっともてあましてますが……うう、カスタムはまだ怖くて手が出せない!

アゾンさんめ、我輩に散財をさせるつもりだな!
そうは……今回ばかりはされるかもしれない(をい)
衣裳ぷりーずぅぅぅぅぅ!!(涙)


追記:あ、そういや何かハロウィンだったんで、「魔女っ子さん」を続きに入れときました(何)
見たい人のみどーぞー♪

スポンサーサイト
[ 2012年10月31日 23:13 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

おこた召喚!

昨日の宣言どおり、おこた召喚しました。
結果的に、魔窟と化している部屋の掃除も余儀なくされましたが、仕方ない(涙)
しかし、洗濯機をぐるぐるしながら掃除をし、干している間にコタツを設置。

結果、洗濯物が乾くまでには力尽き、片付けはまた次にすることにしました(何)
魔窟は少しは片付いたけど、片付けはまだまだです。
物語シリーズで言うなら神原ちゃん状態です(をい)
定期的に片付けしに来てくれる先輩とかいませんかね?(いるか)

しかし、やっぱりコタツはいいです。

即座に抜け出せなくなりました(汗)

ぬぅ、この冬の魔物め……さらに、母親が置いていったミカンがあるからなおさら動けなくなった、どうしよう(知るか)
おこたはいいですね……怖いですけどね(遠い目)


追記:さて、そろそろ「娘さん」たちの衣替えもしないとなー。
[ 2012年10月30日 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日はおこた召喚に奔走します、夜が寒い!(涙)
戦利品紹介第二弾です。

鉄壱智10巻(完)
偽物語上下巻
花物語
囮物語

鉄壱智、ついに完結。
と言うか、半分以上実家に置いてきてしまったので読み返したくても読み返せない(汗)
なるしまさんの作品は、一つ一つを読むよりも一気に全巻読んだ方が面白いと言う作品ばかりなので、読み返せないのが辛いよママン(誰だよ)
とりあえず、話のケリはついたのでよかったです。
読み返したいよ読み返したいよー(涙)

そして、今回も中古購入した「物語シリーズ」
何とか偽上巻と下巻を四分の三読み終えました!
寝る前に読みふけっているのですが、布団が暖かくなると睡魔に襲われましてね……なかなか進まないんですよ、読みたいのに、読みたいのに!!

ちなみに、中古価格で合計三千円超したんですが……実は、らしんばんにはねんどろいどがくぽさんを目当てで行きました。
しかし、がくぽさんが棚にいなかったので売れちゃったのかなと思い、本を選択。
レジに並んでふと入り口近くに設置してある「ボカロシリーズ特集棚」を見たところ……がくぽさんいた(汗)
しかし、我輩の手にはすでに同じくらいの値段の商品。
ねんどろいどを取るか、本を取るか……結果、本を取りました(何)

がくぽさんはまた今度にします(購入する気は満々です)


今日のオススメ
漫画:鉄壱智10巻(完)
筆者:なるしまゆり

ラノベ:偽物語上下巻 花物語 囮物語
筆者:原作、西尾維新  イラストレーター、VOFAN


追記:明日は、洗濯機が唸るぜ、掃除機が宙を舞うぜ!(意味不明)
[ 2012年10月29日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

待ってました、来るのを待ってました。
と言うか、復活するのを待ってましたああああああ!!

復刻版レヴァリアース全2巻

学生時代に大好きで大好きで大好きでたまらなかった夜麻さんの最初の作品きたあああああ!!(落ちつけ)

我輩が、この作品を知ったのは、同世界の「幻想大陸」から。
その後、先にこちらが出てると知って購入。
その時は、Gファンタジーコミックで全三巻。
大きさも大判コミックでした。
わくわくしながら全巻購入して読みふけり……ラストで号泣(何)

その後、話は全て「刻の大地」と言う作品にて集結するところだったんですが……山場で休載、後に作者の夜麻さん本人のサイトにて「未完のまま終わる」ことを宣言され、物凄いショックを受けました(涙)

それが、このたび復刻。
さらに、復刻版だけの書き下ろしあり!
さらに、ポストカード付いてきたー!!

この勢いで、休載終了した「時の大地」復活しないかなと祈ってみてます。
あの世界観が本当に好きで、今読んでも泣けたのが凄かった。
オッツ・キイム、大好きだああああああ!!(叫ぶな)


今日のオススメ
漫画:復刻版レヴァリアース全2巻
筆者:夜麻みゆき


追記:さて、頑張って残りを読まないと……偽までしかいけないかもしれない(汗)
[ 2012年10月28日 22:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介いくぜ!

さて、そんなわけで(どんなわけだ)昨日の戦利品をざざっとまとめてみました。
今回の戦利品は、これだ!

復刻版レヴァリアース全2巻(完)
鉄壱智10巻(完)
偽物語上下巻
花物語
囮物語

なお、この他に「不具合交換パーツ」が含まれます。
きちんと組み立てたふわコート雪ミクさんが見られる日を待っていたー!!(涙)

ちなみに、物語シリーズは残すところ「傷物語」と「鬼物語」と「恋物語」と「憑物語」の四冊を残すのみに(汗)
何か、思いっきり凄い勢いで蒐集してるんですけど、何これ禁書の時と同じパターン?(何)
一気買いしてないだけましなのかどうなのか(悩)


追記:明日より戦利品紹介! さて、とりあえず読むか……読みきれるか(汗)
[ 2012年10月27日 23:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

引き取りに行って来ました。

ふわコート雪ミクさんの不具合パーツと、復刊ドットコムさんからの荷物が届いたので、親父殿の店へと引取りに行ってきました。
弁当を購入し到着して昼ごはんになったわけですが、その際に親父殿に頼まれごとをされまして。
バイクの書類申請があるから、それを登録してこいと。

まあ、どうせアニメイトにも寄りたいし近くだしいいかと了解しましたところ、手伝い賃として復刊ドットコム着払い料金は免除されました(復刊ドットコムさんは着払いかカード払いしかなかったんです)
わーい、儲けたと思いつつ、行ってきました。

そして、ここで長年の疑問だったことが明らかになったんですが……我輩、ずっと「陸軍事務所」だと思っていたところは「陸運事務所」でした(汗)
早い話が、聞き間違えてそのまま覚えていたようでしてね……今し方「陸軍事務所って言い方は正しいのか?」と、検索して知りました(滝汗)
発音的に似てるから、今まで素で勘違いしてたよ……アホですみません、陸軍事務所だったら南国の方じゃないか!
反省……(壁)

反省終了(早!)

しかし、書類申請と言っても必要書類は揃っているので、収入印紙購入して貼って提出するだけの簡単なお仕事です(何)
じゃあ、親父殿が出しに行けよってくらい簡単なんですが……待ち時間が長いんです、ここ。
色んな登録に色んな業者が申請に来ているもんだから、30分は待たされるのがデフォなんです。
親父殿、この待ち時間が嫌いなんですよ……なので、手が空いていたりすると我輩がお使いに借り出されたりします。
しかし、本日は駐車場満車状態なのにも関わらず(駐車場所を探して苦労しました)十分程度であっさり書類は通りました(汗)
……何事?(驚)
いや、単に時間の隙間に来ただけかもしれませんが……何にしても、すぐ済んでよかったです。
よかったよかった……さて、行くか(どこへだ)

即座に、アニメイトへGOしました(をいこら)

そして、らしんばんさんでも古本物語シリーズ買いました。
これで当分、読書の秋に勤しめます♪


追記:なお、書類は本日やってきた母親に渡しておきましたんで、無事に届いたかと思われます(をまえ……)
[ 2012年10月26日 22:32 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

久し振りにきてしまった……(汗)

カテゴリーではヲタ話となってますが、アニメやゲームなんかの話ではありません。
ええと、自分でも信じられないのですが……久し振りにドラマにやられました(汗)
ドラマと言うか、邦画……つまり、映画なんですが。

昨日、相棒を見終わった後、ニュースでも見ようかとチャンネルを変えていたら何かドラマの映画っぽいのをやっていたんですね。
そこには、我輩が好きな俳優さんである阿部寛さんと竹内裕子さんが出てまして。
何じゃこりゃ? と、番組表を見てみたら「映画チーム・バチスタシリーズ第二弾ジェネラル・ルージュの凱旋」って映画だったんです。
二時間映画で、相棒を見終わった時点で残り一時間。
まあ、これでいいかとだらだら流し見していたはずだったんですが……途中からガン見に変わったんです。

ちょうど、見所シーンに差し掛かっていたらしく、それがぐいぐい引き込むこと引き込むこと。
おお、これ面白いんじゃないのか? と思っていたらどんどん展開が加速していって……最終的に「くそっ、やられた! 最初っから見たかったー!!」ってなっちゃったんですよ(汗)

いや、本当に凄かった。
元々、作品名は知ってましたが、興味が湧かなかったのでスルーしていたんですが……これは面白い!
そりゃ、人気出ますわ、これ。
展開イメージとしては、踊る大走査線に近かったです。
舞台が警察じゃなくて病院ってだけの違いで。
本当に、ラスト三十分の怒涛の展開と見せ方と話の落としどころは凄かった!

そんなわけで、今現在。
映画レンタルが観たいのと、原作本編が読みたくて仕方がない症候群にかられてます(何)
ちょうどブームも終わってるし、古本屋とかに行ったら投売りされてないかなーと邪推(をい)
我輩、基本的にそんなに映画もドラマも見ないのですが、面白いと思ったものには食いつきます。
第二弾がこんなに面白かったんだから、第一弾も面白いに違いない!
両方レンタルして見たいと思います。


追記:なお、ウィキ先生に詳細を聞きに行ったら「作業中のBGMがバンプのカルマ」ってあって、なおテンションが上がってしまった(汗)
[ 2012年10月25日 22:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきました。

昼間もそれなりに涼しくなってきましたが、夜が寒くなり始めました。
今まで室内で裸足で平気だったのに、現在冷え冷え状態です。
これは、今週末におこた召喚をするべきなのか(汗)
若干手も冷えてきてます……やっぱり召喚するべきなのか(汗汗)
しかし、そうなると……また部屋の片づけをしないといけないわけでしてね?(滝汗)

うう、欝だ寝よう(をいこら)

冗談です、頑張って召喚します。
だって、どうせ召喚しないと寒くて泣くのは自分自身なんで……自覚はしてるのです、はい。
寒さに弱い自分自身が憎い……寒さ知らずの人間が本当に羨ましい!
布団にも毛布とか入れないとなぁ……ああ、また洗濯して干す日々が来るのか(壁)

欝だ、冬眠し(以下略)

よく考えたら、冬眠するには毛布が必要でした。
やっぱり洗濯するか……干してるうちにおこたを召喚して寝てしまえば(をい)
冬支度を着々と進めたいと思います。
雨が降らないと良いなぁと願いつつ……(切実)


追記:今し方、天気を確認したら週末が雨の予報……欝だ寝てしまおう(こら)
[ 2012年10月24日 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クリアーダンボーさんがやってきた!

そんなわけで、再配達頼んで送ってもらいました。
電撃20年祭戦利品、ダンボーさんクリアーバージョン!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

121023_1948~010001

しかし、到着して解ったんですが……大きすぎないかい? 箱(汗)
何でこんなに大きいんだと思ったら、開けて理由が判明。

121023_1949~010001

まさかの組み立て式……だと!?(滝汗)
我輩、組み立て済みがはいっているものだとばかり思ってました。
そして、生まれてこの方……プラモキットを組み立てた事が皆無です(涙)
ニッパーなんて高価なもん持ってないよ……あ、デザインカッターでいけるか?

そんなわけで、初の組み立てキットに取り掛かったわけですが。
結果どうなったかって?
続きをお読み下さい(何)

[ 2012年10月23日 22:48 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

愚弟から着信アリ。

それは、昨日の朝のこと。
ふと目が覚めたにもかかわらず、まだまだ時間があったので二度寝に入ったときのことでした。
何やら、携帯にメールが着信。
お知らせメールか何かかなと、うとうとしながら開いてみたところ、愚弟からでした。
内容は簡潔で「このメールを見たら連絡を寄こせ」とだけ。

こんな時間になんだ? と、寝ぼけながら電話をかけたところ、

愚弟「今、電撃20年祭にいるけど、欲しい物あるか?」
我輩「……何ですと?」
愚弟「仕事で電撃20年祭に来とる。クリアーバージョンダンボーさんとかあるぞ」
我輩「あー……ダンボーさんは欲しいが……うん、ちょっと考える」

ここで、電話終了。
寝ぼけたまま、携帯でネットに繋ぎ、電撃20年祭に販売されるであろうグッズを一通り見終え、メールで連絡。

「ダンボーさんと、キノの旅のサイン本あったらよろしく」

その後、うとうとして二度寝に入り、あれは果たして夢だったのかとさえ思ったのですが……携帯の履歴が全てを物語ってまして(汗)
あれだけ寝ぼけながら、よく電話かけたりメール間違えたりしなかったなと自分に感心(何)

しかし、仕事特権ながら電撃20年祭にいけるなんていいなー、と少し羨ましかったです。
我輩、学生の頃に電撃関連のイベントに行きたくて応募はがきを出して当選したものの、肝心のその場所まで行くお金がなくて断念したことがあったもので。

その後、きちんと起きて仕事に行き、仕事が終わったあとに愚弟からのメール着信を確認。
ダンボーさんを無事にゲットし、テンション高いままに宅急便でこっちへ送ってくれたそうです。
ありがたい。
おそらく仕事中のテンション高いままに書いたであろうメールには「金はいらん、プレゼント」とありました。
ありがたい。
しかし、よく考えれば、奴に金は貸しているし、何かと送った宅配便送料をこっち持ちにしたこともあるし、どっこいどっこいなんじゃ……と、考えた我輩に悪気はありません(をい)
貸しは作っても借りは作りたくないだけです(をまえ……)

まあ、しかし……感謝してなくはないので、こっちに帰還した際には酒とつまみ奢って駅までの足にはなってやろうか。
しかし、奴は何で我輩がダンボーさん好きなことを知ってるんだろうかと、ちょっと疑問になりましたが簡単なことでした。
よつばと! と全巻購入して愚弟に読ませ、さらに前に来た「よくできましたダンボーさん」手に入れた際に、思いっきり自慢しまくっていたのをすっかり忘れていた(何て奴)

ちなみに、これにはオチがつきまして。
愚弟の奴、時間指定も曜日指定も何にもしてなかったんですね。
だもんで、本日仕事から帰宅したら不在表入ってました(涙)
明日再発送かけるか……休みでよかった(壁)


追記:次から何かあったら親父殿の店に寄こせと指定しておこう(こら)
[ 2012年10月22日 22:05 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

ようやく読み終わったああああああ!!
戦利品紹介第二弾です!

猫物語黒
猫物語白
傾物語

どちらも物語シリーズの作品です。
猫物語は、ヒロインの一人羽川翼の一人称で進む内容。
主に、ゴールデンウィーク中の出来事と、その後のお話。
傾物語は、主人公阿良々木君の一人称で進む内容。
ヒロインの一人、八九寺真宵についてのお話。

どちらも中古購入です。
我輩、本は新品中古を問いません(程度によりますが)
基本的に読めればよし、お得に購入できればよし。
だって、この物語シリーズ……高いんですもん(涙)
文庫本なら二冊は買える値段なのが痛い……何で文庫化しないんだばかー!!(そりゃしなくても売れるからだ、馬鹿)

しかし、面白かった!
面白かっただけに……この間に入るであろう傷物語と偽物語が読みたくてたまらない!
ううううう……給料日はまだ先なんだよう(壁)
でも、給料日はちょっとあてになりません。
ええ、前に注文していた商品が親父殿の店にきたっぽくてですね……そっちの支払いにいきそうなんですよ(自業自得)
また中古特価であれば良いんですが……あることを祈る(切実)


今日のオススメ
ラノベ:猫物語黒 猫物語白 傾物語
筆者:原作、西尾維新 イラストレーター、VOFAN


追記:明日は、今朝方着信したメールの話でも(何)
[ 2012年10月21日 23:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

猫物語、面白くて一気読みしてたら危うく寝過ごすところだったと言う(汗)
秋の夜長とは言いますが、ほどほどにしときます……はい。
戦利品紹介第一弾です。

金田一少年の事件簿20周年記念シリーズ2巻
Q.E.D.証明終了43巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-21巻
銀の匙 Sllver Spoon5巻

コミック一気!

金田一少年、新シリーズに入ったのでまだ二巻ですが歴だけ見たら膨大すぎる(汗)
なので、まだ二巻という気がしません。
最初の事件は幕を閉じたけど、また次の事件が!
しかし、新シリーズになってからと言うもの、途中で次に続くパターンになってしまい、ちょっと不満です。
前のは事件編と解答編に分かれていたので、すっきり読めたのですが……まあ、最初の連載の時とかはこんな感じだったので元に戻ったと思えば(涙)
あと、何気に試着室のアレは都市伝説的に怖いので勘弁してください(汗)

Q.E.D.新刊待ってました!
今回は、事件の検証を行い事件を調べる番組の話と、天才セールスマンの話。
どっちも面白かったんですが、個人的には天才セールスマンの話がよかったです。
これはやられた!
加藤さん、40巻も超しているのにまだネタが尽きないって凄い……まあ、金田一の原作の人も凄いけど。
あの人、他のシリーズとかも掛け持っているんだぜ(汗)

そして、Q.E.D.が出たと言う事は、こっちも出ました!
C.M.B.同時発売キター!!
この同時発売が楽しみで楽しみで♪
今回は、ある男性のお話、琵琶湖の事件の謎、マウの過去、騎士の話の四つでした。
こっちは事件系と共に歴史系の謎が出てくるので、読んでいて面白いです。
個人的に気に入ったのは、やっぱりマウの過去ですかね。
彼女がブラックマーケットの魔女となった始まりの物語が語られてます。
次出るのは二月か……来年かー(涙)

銀の匙も5巻、さすが週刊連載は出るの早い!
今回は、限定版が一緒に並んでいたのですが……スプーン、あっても使わないしなー、とスルーしてしまいました。
あと、他にお金を使って乏しかったのもありましてね(汗)
さすがに給料日前なので、自重しました……その後、ギリギリまで使ってしまったわけですが(意味ないだろ)
副部長が可愛かったです、八軒頑張れ、超頑張れ。
次は十二月ごろに散財一気が来そうで怖い……あ、どのみち冬の祭典があるっけか(自重しろ)


今日のオススメ
漫画:金田一少年の事件簿20周年記念シリーズ2巻 Q.E.D.証明終了43巻 C.M.B.-森羅博物館の事件目録-21巻 銀の匙 Sllver Spoon5巻
筆者:原作、天樹征丸 作画、さとうふみや 加藤元博 荒川弘


追記:明日も戦利品紹介……本日、傾物語一気にいけるかな?(汗)
[ 2012年10月20日 22:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

そんなわけで、散財してきました(何)
うっかり、別のものに手を出して金欠ぎりぎりになりましたが気にしない(気にしろ、そこは)
今回の戦利品はこれだああああ!

金田一少年の事件簿20周年記念シリーズ2巻
Q.E.D.証明終了43巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-21巻
銀の匙 Sllver Spoon5巻

あと、中古ですがアニメイト二階のらしんばんにて購入。
猫物語黒
猫物語白
傾物語

物語シリーズの続編です。
本当なら、化物語と猫物語の間に偽物語が入るんですが、そっちは特化価格でなかったので(をい)
千円越えの商品が八百円だったら、そりゃ飛びつきますがな(知らんがな)

ついでにゲットしたものがあるので、追記に収納。
物の正体は、昨日の追記で書いたとおりの物です(何)
[ 2012年10月19日 22:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

リラックマたまごキッチン再び。

そんなわけで(どんなわけだ)コンビニに二個だけ残ってたので購入してしまったよ!
前にも購入してわっほいした「リラックマたまごキッチン」の続きです。

今回出たのは、この二つ!
しっとりフレンチトーストとふんわりたまごワッフル!

121018_2219~010001

な、なんてお洒落な朝ごはん……(汗)
しかも、どっちも二個付いてるやつじゃないか!
お得感が半端ない、ありがとう近所のコンビニ(をい)

続きに、画像をまとめてみました。
見たい人のみドゾー。
ちょっとだけ人形さんたちがいるよ♪
[ 2012年10月18日 22:54 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

相棒11視聴中。

二時間スペシャルは一時間見逃してしまったので、二話こそは! と、頑張ってみました。
今回は、相棒がやってきたんじゃなくて右京さんのご指名とは……若い正義感を育てたくなったのだろーかとか推測(何)

そして、今回の相棒は警視庁のお偉いさんの息子ときたか!
熱血漢肉体派亀山君、冷静かつ中身は熱い神部君、今度は若さゆえの力もてあまし甲斐君。
何だこのバラエティに飛んだキャラクターたちは(をい)

しかし、それゆえに今までの相棒とは違った面が見えそうでいいですね。
いや、若すぎて大丈夫かと心配してたんですが、面白そうな相棒君でよかったです。
この先、どうなっていくのか楽しみではあるんですが……たまに救いのない話とかある時あるので、それはちょっと勘弁願いたいかなぁと(汗)

フィクションにも、そりゃ現実味ある内容は入れて欲しいですが、ドラマはスカッと楽しく見たいときもあるので。
あと、個人的には過去の相棒たちが出てきてくれないかなと。
正月スペシャルとかでもいいんですが……是非に見たい!


追記:そう言えば、今年も後二ヵ月半とか……ちょっと現実逃避してきます(をい)
[ 2012年10月17日 22:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

昼間は暑くて夜寒い。

このところ、寒暖差のが激しくなってきました。
夜は寒いのに、昼間は暖かすぎる。
我輩、休みの日は昼過ぎまで惰眠を貪る駄目人間ですので、布団をかけて寝ていると……蹴っ飛ばすんです(をい)
もちろん、遠くまでではありません。
しかし、確実に足は出ている……逆に布団は腹の上に厚く重なっていたりします。
重い……このところ夢身が若干悪いのはそのせいですか(涙)

しかし、布団かけてないと寒いしなぁ。
ま、我輩が早く起きれば良いだけの話なんですがね。
昨日は化物語を読み返しておりましたので……夢に話のキャラクターが出てきてびっくりしましたよ(汗)

人間、寝ているうちに脳内で情報を整頓していると聞きますが、我輩の場合は読んでいる本の内容を整頓しているようです。
実際、新しく購入した本を読んだその日は本の内容の夢を見ることが多いです。
女の子が出てきてくれるとテンション上がります(をい)

さて、今日はようやく新約禁書5巻読み終えたので、その夢が見れると良いのですが。


追記:パンプキンシザーズの時はボランティア復興してる夢見たっけなぁ(遠い目)
[ 2012年10月16日 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

布団の暖かさが身に沁みて、うっかり寝過ごしそうになる日々ががががが(涙)
携帯アラームのありがたさを実感できる季節の到来か(遠い目)
戦利品紹介第三弾です!

小説版めだかボックス外伝グッドクルーザー球磨川上巻
キノの旅16巻
新約とある魔術の禁書目録5巻

小説版めだかボックス、今回は外伝で球磨川が主役!
コミックの時系列だと、7~8巻前後あたり?
現在の漆黒の花嫁衣裳編から考えたらだいぶ過去ですね。
どっかで、水槽学園の話のさわりを見たような気がするんですが、コミック見直さないともうわからない(汗)
そして、相変わらずの球磨川節が炸裂してます。
さらに、気持ち悪さも炸裂してます。
あと、安心院さんがはっちゃけてます(何)
下巻は来月発売とのこと……西尾さん働くなぁ(汗)
何かもう、考えて書くこと自体が好きなんだろうなぁ、この人と感心してしまう。

キノの旅、新刊待ってました!
時雨沢さん、もう二度と事故はしないで!(切実)
今回も安定のキノワールドでした……ああ、この作品は読むと何だか安らぐ(涙←をい)
心の中のバイブルといっても過言ではないです。
一話完結で別に意図的に続いているわけではないので、さくさく読めるのも良いところ!
今回は、主人公の一人に格上げとなったフォトの話も二つ収録されてます。
旅人ではないけれど、彼女もキノの旅の重要キャラクターなので、読めて嬉しかったですよ♪
次に来るのは、学園キノかなぁ?
無理しない程度に頑張って欲しいです、続き読みたいので(をい)

新約とある魔術の禁書目録。
……すみません、実はまだ読めてないです(滝汗)
今回、化物語、キノの旅、小説めだかちゃん他コミックと読み物が多かったので、こちらにはまだ手が付けれていない状態です。
化物語一気読みが結構きつかったのです、いや楽しく読めましたが……厚さ的な意味でね(涙)
明日の休みに一気に読んでしまいたいところ。
打ち止めがようやく出てくれているみたいなので、そこは頑張って読まないと!(をいこら)


今日のオススメ
ラノベ:小説版めだかボックス外伝グッドクルーザー球磨川上巻 キノの旅16巻 新約とある魔術の禁書目録5巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 原作、時雨沢恵一 イラストレーター、黒星紅白 原作、鎌池和馬 イラストレーター、はいむらきよたか


追記:明日は禁書読むぞー! あと、余裕があるなら新しく出たカメラガチャやりに行きたいなぁ(何)
[ 2012年10月15日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

昨日あたりから寒くなってきたので、さすがに布団を出しました。
夜は温いですが、昼は暑い……何このジレンマ(涙)
戦利品紹介第二弾です。

化物語上下巻

ようやく買ったぞー!
相棒に薦められ、また薦められる前から気にはなっていた作品!

作者は西尾維新さん。
イラストレーターはVOFANさん。
講談社から出ている講談社BOXより刊行されてます。
アニメ化もしていて、我輩も観ましたが凄く面白かったです。
ただ、独特のノリとストーリー展開をしてますので、人によっては合う合わないがあるかもしれません。
西尾さんの話はどれも独特らしいですけどね。
我輩が知っているのは、刀語(アニメバージョン)と物語シリーズの触り部分だけとめだかちゃんくらいですが。

そして、この作品。
女の子成分が豊富です(何)
そして、皆さん千差万別に可愛いです、物凄く可愛いです。
大事な事なので二回(省略)

個人的に一番気に入ったのは、神原駿河ちゃんかな?
でも、メインヒロインである戦場ヶ原ひたぎさんも好きだー!
でも、全員可愛くて好きです。
そして、今現在……相棒に禁書にはまらされた時同様に、物語シリーズを揃えたくて仕方がありません(何)
だけども、禁書の時と違って、物語シリーズはハードカバー……金銭的に、ちょっと難しい(涙)
まあ、ちまちま頑張ってみます。
次は偽物語あたりを狙いたいところです。


今日のオススメ
ラノベ:化物語上下巻
筆者:原作、西尾維新  イラストレーター、VOFAN


追記:明日で戦利品紹介最後! だがしかし、まだ一冊しか読みきってない(をい)
[ 2012年10月14日 21:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

車が変わって、クラッチの踏み込みが前のと違ってちょっと四苦八苦(汗)
まあ、これは慣れて行くしかない……頑張れ、我輩(何)
戦利品紹介第一弾です!

銀魂46巻
るろうに剣心公式コミックアンソロジー
マギ~マギ千夜一夜物語~サンデー公式ガイドブック
マギコミックアンソロジー

銀魂46巻、もうそんなになるのか!
今回は、定春の泣ける話と剣術道場復興からの大戦争勃発話の二つでした。
動物ものには弱いのでうるっときました……後半は、しんみりしましたが(何)
お妙さん、お妙さあああああん!!(新八の事も少しは触れてやれ)

そして、こっちは棚に並んでいたのでうっかり購入。
るろうに剣心公式コミックアンソロジー!
公式、公式きたああああああ!!(落ちつけ)
今まで、るろ剣の公式アンソロは見たことなかったので、即購入決意。
何と、豪華執筆陣の中にやまぐちしんじさんを発見、さらに購入決意が固まりました。
やまぐちしんじさんは、るろ剣全盛期前からるろ剣同人誌を描かれている方です(さらにプロの漫画家さんでもあります、別ペンネームだけど)
るろ剣ブームも終わり、作品が終わったあともずーっと変わらず同人活動をされているのです(現在進行形なのが本当に畏れ入る)
そんな、るろ剣ファン中のファンであるやまぐちさんが描いてるなら、是非にどんな話か見たい!!
帰って読みましたが……購入してよかった!
てか、やまぐちさんだけじゃなく、本当に豪華執筆陣です。
これ、るろ剣ファンなら購入して損はない、マジに!

そして、こちらはガイドブック!
マギ~マギ千夜一夜物語~サンデー公式ガイドブック
おお、こちらもガイドブックが出るまでになったのか……そう言えば、アニメ始まりましたね。
何かオマケがないかなと思ってましたが、書下ろしはなかったみたいです。
ビックリマギシールが付いていたくらいです……ちょっと残念でした。
でも、裏表紙のアリモルIN魔法のじゅうたんが可愛かったからよし!(をい)

そして、こっちもアンソロジー出てました!
マギコミックアンソロジー
こちらは公式ではないものの、面白く読めました。
まあ、個人的意見を言わせて貰うならば、もっとモルさんだしてクレクレ(をい)
女の子成分が欲しい……女の子よこせー!!(落ちつけ)


今日のオススメ
漫画:銀魂46巻
筆者:空知英秋
ガイドブック:マギ~マギ千夜一夜物語~サンデー公式ガイドブック
アンソロジー:るろうに剣心公式コミックアンソロジー マギコミックアンソロジー


追記:明日も戦利品紹介続きます、明日は大物だぜ!(何)
[ 2012年10月13日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品ゲットだぜ!

さて、本日車交換に親父殿の店に行きました。
ついでにメッキ屋持って行けとお仕事も託されました(涙)
そのついでに、アニメイトに寄って散財。
今回の散財はこれだ!

銀魂46巻
るろうに剣心公式コミックアンソロジー
マギ~マギ千夜一夜物語~サンデー公式ガイドブック
マギコミックアンソロジー
化物語上下巻
小説版めだかボックス外伝グッドクルーザー球磨川上巻
キノの旅16巻
新約とある魔術の禁書目録5巻

見事にコミックと小説ばかりだが気にしない!(気にしろ)
そして、ポイント使ってお金が浮いたからとその分購入しても気にしない!(そこはマジで気にしろ!)

そんな我輩に、神様が罰を下しました(何)
前に、千本桜の何かがアニメイトにて当たるキャンペーンがあったんですが、当選番号は何と我輩と一つ違いの番号でした……うっそおおおおおお!!??(滝汗)
これが、微妙に外れている番号ならよかったんですが、まさかの一つ違い……すみません、ちょっと泣きました(涙)


追記:明日から戦利品紹介! なお、レンタルDVDは見終わって返しました。面白かった!
[ 2012年10月12日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ようやく不具合パーツメール来ました。

終わったようでまだ終わってない「ふわふわコート雪ミクさん不具合」
嘆いた後ろ頭パースは早々に来たんですが、不具合多発している方のパーツだけはまだきてなかったのです。
いつ頃になるのかなと思っていたら、本日ようやくメールキター!

明日頃から発送予定だそうです……やれやれ、ようやく不具合終わるのか(汗)
しかし、本当に今回の大規模不具合は凄かったなぁ。
まあ、我輩はまだパーツがきてくれたからよかったですが……ツインテールの不具合に当たった人は大変だったと思う。
ツインテールがなかったらミクさんじゃないじゃないか!(何)

そして、すでに桜ミクさんも浴衣ミクさんも注文済みなので……二度と起きてくれるな、不具合と祈るばかり。
いや、マジに……二度起きたらマジで泣きかねん(汗)

そう言えば、ファミマでミクさんケーキが発売されるそうですが……さすがにねんぷち付きで三千円越しは痛いのでやめときます。
可愛いんですが……ねんぷちはなぁ、小さすぎる。
そのお金でがくぽさん購入したほうがまだ有意義な気がするので(をい)
がくぽさんも、お金が貯まったら買いますよ!
さすがに、今月末くらいにならないと動けませんけどね……ああ、そう言えばGUMIちゃんも発売されるんだっけ。
そして、都合が付けばいつかリン&レンも欲しい!

ああ、ヲタの欲望は果てしない……すみません、そのうち自重します(今しろ今)


追記:パーツよ、早くこーい(後ろ頭ほどひっ迫してないけど←何)
[ 2012年10月11日 22:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

相棒まってましたあああああ!!

仕事から帰って、即テレビをつけました。
相棒11開始おめでとう! そして、新相棒キター!!
しかし、二時間スペシャルだったので最初の一時間は見逃した……(涙)
いいです、何となく解りましたから(をい)

しかし、今回の新相棒は……何と言うか、無鉄砲系?
若さ余って暴走無鉄砲系っぽいですね。
亀山君の猪突猛進に神部君の屁理屈さ足して若さで割ったような感じ?
あと、先ほどで判明しましたが、絶対音感の持ち主だった!(何)
そう言えば、亀山君は実家が酒造りやってて味覚が優れているって設定ありましたね(設定言うな)
今度は耳か……神部君は何かあったっけ?(汗)

しかし、右京さん今回も飛ばしてますね。
尋問と言うか推理ノリノリです、新人君付いていけるのか……これからどうなるのか、楽しみな反面怖いです。
あと、亀山君と違って神部君はまだ警察にいるはず(所属が変わっただけだったと記憶してます)
どっかでまた出てくるのかな?
個人的には、外国に行っちゃった亀山君にスペシャルとかでいいから出てきて欲しい。
彼の「正義」がどうなったのか後日談が知りたいのです。
まあ、一朝一夕で出来るような内容ではないのは解るのだけど、途中経過でもいいから見たいと思うのはファン心理ですよね。
亀山君、出てこないかなぁ……もちろん、新人君の活躍も期待しますけどね。
土ワイ時代からのファンとしては、やはり相棒でしっくりくるのは亀山君なので。


追記:相棒の劇場版新作も気になる……スピンオフ主役は伊丹刑事か(ごくり←をい)
[ 2012年10月10日 21:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

DVD鑑賞中。

前に80円レンタルだからと一気に借りてきて、カードの期限切れで地味に泣いたDVDですが。
地味に見ております、と言うか一週間レンタルだから見ておかないとMOTTAINAI(をい)

作品名は「化物語」
西尾維新さんの物語シリーズのひとつです。
めだかちゃん購入して読んでいる人間ですので、西尾さんの作品が好きではあるのですが……いかんせん、原作がハードカバーで高いってのがネックになって読んだことがない人間です。
そんなわけで、アニメからいってみました。

現在「するがモンキー」まで見終わりました。
残すはあとふたつ、頑張れ我輩!
しかし、確かに相棒がはまるだけあって面白かったです。
そして、妙な誤解も解けました。
我輩、最初の「ひたぎクラブ」の意味を別の意味で捉えてましたので。
ネタバレになるので言えませんが、文字通りの意味以外の意味があったのです。
我輩が勘違いしたのはもう一つの意味の方……いや、学園物っぽいとこあったから余計にね(汗)

あと、何か観たことと言うか聴いた事ある台詞多いなぁと思ったら……どうも、アニメイトで流れていた化物語を我輩は何度か耳にしていたようです。
そりゃ聞き覚えあるわ……作品を知らなくても、延々アニメが流れてますからね、あそこ。
エンディング曲自体は別経由で知っていたので、楽しく聴けました。
きちんとアニメのエンディング曲だと知ってから改めて聴くと結構印象違いますね。

これは、次の散財の時にハードカバー購入しないとなぁ。
幸いに、ポイントが貯まっているのでそっちで購入が出来そうです。
何でそんなにポイントがあるんだってことは、突っ込まないで下さい、お願いします(涙)


追記:しかし、主人公とヒロインの掛け合いなんかの作品と似てるんだよなぁ……あ、伝勇伝か!(掛け合いが似てるだけで全くの別作品ですよ、念のため)
[ 2012年10月09日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

結局、何がいけないのだろうか?

いつも趣味のことやら日常だらだら綴りしかないので、ちょこっと真面目に世間の話題について考えてみる。
とは言え、これまた一人で語っているだけですが(何)

オスプレイ配備に反対運動が起こっていると、親父殿の店に行ったときに話す話題になりまして。
親父殿はしきりに首を捻ってました。

「オスプレイは画期的な飛行物体なんだ。ヘリと飛行機の良いとこ取りをしていて、素早く動けてどこにでも着地できる優れもの。何であれが非難されているのか見当が付かん」と。
我輩自身も、画期的な飛行物体だと思いましたよ。
と言うか、個人的にはカッコイイじゃないかの部類です。
そりゃ、騒音とか半端ないでしょうが、そんなもん他のものだって似たり寄ったりでしょう?
車然り、バイク然り、普通のヘリや飛行機然り。

さらに、よく落ちるとか誇張されてるようですが……ちょこっとネットで調べただけでも、飛行機の落下と数が大差ないんですが(汗)
むしろ、他の飛行機とかより安全じゃないのか?
まあ、所詮他の地方住まいの人間にはわからない何かがあるのかもしれませんが。

もっとよく解らないのが、他の地方から集まったと言う反対者の集い。
いや、あんたら沖縄の人じゃないだろ(滝汗)
なのに、我々の沖縄から出て行けとか喚いてるのニュースで見ると、何じゃこりゃ状態。
観光に来ているので迷惑です、とかなら解るんですが……そもそも、基地配備されてるところは観光名所でもなんでもないはず。
むしろ、危ないなら近寄らないはず。
この人たち、わざわざ沖縄まで行って何してるんだろう……文句言いに行く暇あるなら、観光とかして現地にお金落とした方が良くないか?
そう思う我輩の方がおかしいのでしょうか?

それに、配備された理由の根本が「現在使ってるヘリが寿命間近でそれこそ落下の危機」だからってことらしいのに。
機械は使ってりゃ劣化して当たり前、むしろ前より新しくて便利なものに交換になるのに何で反対なんだろう?
周辺で凧揚げして反対運動やろうぜ! みたいなニュースも見かけたんですが……それ、普通に危ないのでは?
仮に、それが原因で落下したとして、やっぱりあのヘリもどきは危なかったじゃないかとドヤ顔でもするんだろーか?
その場合、落ちたら凧揚げのせいだろ……賠償金どころじゃすまない気がするんだが(汗)
やっぱりよく解らない、これは我輩が他の地方の人間だから?
カッコイイと思うのに、オスプレイ。


追記:事故率を言ったら、車とバイクが群を抜いて一番危ないと思うんですが、そっちはいいのか……深夜爆音垂れ流してるバイクは山ほどいるぞ(壁)
[ 2012年10月08日 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきました。

まあ、寒いと言うよりまだ涼しいくらいですが。
朝と夜だけ、めっきり涼しくなってきました。
しかし、昼間の微妙に暑いのはどうにかしてくれ(涙)

仕事場の空調が悪いのか風通しが悪いのか解りませんが、地味に蒸すんです。
動き回ってたら熱いです、汗かきます……まあ、前みたいにじっとりべっとり汗をかかないだけましなのか。
あと、乾燥し始めたのか、口の端が若干切れるようになってきました。
うがあああ、またリップクリーム買わないといけないのか(壁)

口そのものが荒れるのは良いとしても、口の端が切れるのだけは困ります。
あくびの度に、何かを食べようとする度にぱきっと割れるわけで……あの地味な痛さは嫌だああああ!!(涙)
秋真っ盛りになってきたってことですかね……そろそろ、私服も仕事着も衣替えの時期かなぁ。
天気の良い日にまとめて洗濯するか……めんど(強制終了)

食べるものが美味しくなるのは良いんですけどね。
果物とかキノコとか味覚が一杯。
胃袋に限界がありますが、頑張って夏に落ちた分を取り戻さないと……すみません、どっかに体重って売ってませんか?(あるか馬鹿)


追記:燃費の悪い体が憎い……これから寒くなるかと思うと余計に(壁)
[ 2012年10月07日 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

修理完了。

そう言えば、書くの忘れてましたが時計が完全に直りました。
とは言っても、手巻きの方じゃなくて愚弟が置いていった方の時計です。
持ち込みで直してもらったものの、もう片方のピンも壊れかけていて近いうちに取れそうなことを言われたあの腕時計です。

直してもらったのは、この前乗り換えになるかもしれないと親父殿の店に試乗に行ったときのことです。
腕時計が変わったと時計を見せて、一応は直っているように見えるものの片方もピンが折れかけていると説明しましたところ、

突如として、腕時計のベルトを解体し始める親父殿(汗)

いきなり何をやってるんだと思ったら、説明を聞いてどのくらいピンが壊れかけているのかを確かめたくなったそうです(壁)
無駄に職人魂を刺激してしまったのか……いや、今現在普通に使えてるから困ってないんですけど?
しかし、すでにベルトは解体され、曲がって折れかけているピンも取り出されてしまいまして。
さすがに、このまま付けてるとまたいつ壊れるかも解らないわけで。
そんなわけで、親父殿が速攻、地元の時計屋に持ち込んでしまったのです。

これは、優しいとか気が利くとかじゃありません。
単に、親父殿が壊れたものをそのままにしておけない性格なだけです。
中途半端にほったらかされてる物を見ると落ち着かないというだけの事。
とは言え、いつか直すつもりだったこちらにとっては棚ボタラッキー。
そんなわけで、腕時計は無事に直りました。
電池が切れるまで活躍してくれる事でしょう、よかったよかった♪


追記:でも、愚弟が帰還したら奪われるんじゃないかと冷や冷やしてます……帰ってこなくて良いのに(何)
[ 2012年10月06日 22:44 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ネカフェ、そしてレンタル。

本日、久し振りにネカフェに行ってきました。
あの、どこを向いても本棚で漫画や書籍だらけの空間は本当に良いですね!(をい活字中毒者)
本屋とかでも必要以上に長居をしてしまうのは、あの空間が好きだからなんですが……ああ、あんな本棚に囲まれて暮らしたい(地震がきたら埋まるぞ、おまえ)

さて、実はネカフェの前にTSUTAYAさんに行ってました。
理由は簡単、レンタルしにです。
現在、フェアらしく、旧作準新作が80円と言う太っ腹価格でして。
これは、是非とも利用しないと!

ちなみに、借りたのは化物語と言うアニメです。
相棒がこの物語シリーズにはまってまして、面白いからとりあえず化物語だけでも見てみろとのことで。
西尾さんの作品ですからね、面白いだろうなとは思ってました。
しかし、我輩……他にも他作品の本やら趣味の物やらを購入しまくっている人間です。
なかなか手が出せなかったんです……だって、物語シリーズってハードカバーなんですもん(汗)
一冊千円をゆうに越し、またその分厚さも半端ない。
読みたいなー、買いたいなーと思いつつも……尻込みしていたんですよ。

しかし、レンタルDVDならみるだけ。
さらに80円とお得、よし借りようと意気込んで行きまして。
幸いに、全話きっちりと揃ってまして、一気に借りることができました。
これを借りたら、ネカフェで新作漫画を読み漁り、帰宅したらゆっくりDVD観よう~♪と、わくわくしていたんですが……

まさかのカード期限切れ(滝汗)

更新料に300円持っていかれました……80円レンタルの意味がないじゃないか(涙)
その後、涙ながらにネカフェへ向かった我輩を、誰か慰めてください(壁)


追記:まあ、新作コミック読んだら即立ち直りましたが(をまえ……)
[ 2012年10月05日 22:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1523回「身に付ける物は何色が多い?」

トラックバックテーマ 第1523回「身に付ける物は何色が多い?」



明日は、久し振りにネカフェに行ってきます!
漫画を読みまくるぜ! 待ってろ新刊ども!!(をい)
FC2お題です。

さて、人は個人個人で好きな色が違うわけですが。
我輩も、もちろん個人的に好きな色があります。
むしろ、その色ばかりなのでバリエーションがなかったりします。
何を着ても似ているものばかりで、何を買ってきても似たようなものばかり。

親に「おまえ、同じものを何回も買ってきてどうするんだ?」と聞かれたことすらあります。
いや、我輩からしてみれば色や形が似通っているだけで細々したところが違うんですけど(汗)

そんな我輩の好みの色は「カーキ色」
いわゆる枯れ草色……ええと、もっと簡単に言うとミリタリー系の暗い緑色です(何)
この色がもう本当に大好きで大好きで!
我輩といえばこの色! ってくらいに大好きです。

服から鞄からこの色で、親父殿には「おまえ、どこのアフガンからやってきた」とまで言われた服装です。
弁解させてもらえるなら、単に色が似通っているだけで服自体は普通ですからね。
色落ちとかして逆にそれが味のある感じになってたりしますが、狙っているわけではありません。
単に、着ていたら起こる年数劣化です……仕方ないじゃないか、服なんて所詮は消耗品だ(涙)

あと、それに加えて黒とかアイボリーとか地味でかつ目立たないような色しか好みません。
一度、暖色系の服とか試着してみたんですが……合わないんですよ、暖色系(壁)
何と言うか、ものすごい違和感だらけの服装になるんです。
なので、消去法で寒色系のものばかりになって、地味色一直線。
いいじゃないですか、別に誰に迷惑かけてるわけでなし。
好きなものを着させてください。

なお、可愛い服やカッコ良い服は見ていて和むので「娘さん」たちに着て貰っているわけですが(何)


追記:……あ、もしかして人形スキーが加速したのってそれもあるのか?(汗)
[ 2012年10月04日 21:49 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

こんなものを手に入れました。

そろそろ「娘さん」たちの衣替えかなと考えていたのですが。
コンビニでご飯調達した際にこんなものを見つけまして。

リーメントリラックマたまごキッチンシリーズ。

1/6小物シリーズでは大手のリーメントのリラックマシリーズです。
これ、色んなところで見かけては可愛いな、欲しいなと思っていたのですが……可愛すぎて売り切れるのが早くて手に入れることが難しかったのです。
オークションだと高騰してるし……それの新シリーズを運良く見つけたので、一つ買ってみました。
お値段四百円近く……まあ、この手のものにはよくあることです(汗)

そして、わくわくしながら開けた中身がこちら。


121003_2210~010001


目玉焼きトーストキター!!
実は、これが一番欲しかったのです。
小物でフライパン欲しかったんです……いつか、ハンガリーさんコスさせたくて(をい)
一番応用性が高いのが出て大満足♪
しかし、見ているだけでは物足りない……早速使わないと!

そんなわけで、急遽「娘さん」にメイドエプロンとカチューシャつけて即興メイドさんになってもらいました(何)
続きに収納しましたので、見たい人のみドゾー♪
[ 2012年10月03日 22:50 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

試乗に行ってきました。

昨日言っていた愛車を変えるかもしれないと書きましたが、とりあえず乗ってみないことにはわからない。
そんなわけで、乗りにいってきました。
時間的にお昼時だったので、ほか弁持って親父殿の店へ。

そして、一応これが一番良いと言われた車に乗ってみましたが、まあ確かに乗りやすいし運転はしやすかったです。
ただ、アクセルペダルが愛車よりも軽くて、踏んでいる感覚がないのが怖かった(汗)
まあ、これは車ごとに違うから慣れですね。

なお、名義変更やら車の保険変更やらあるので、まだ車交換はしてません。
何より、個人的にその車には問題点がありまして……本当に個人的なことなんですが。

車に、CDラジカセしかついてない(何)

我輩、今や時代遅れと言われてますがCD&MDラジカセが車にないと落ち着かない人間です。
CDだけでいいじゃないかと思われるでしょうが……別の音楽聴きたくなった時に、すんなり交換できないのが辛いので。
それがCDとMDの場合、ボタン操作だけで切り替えが出来るので便利なんです。
運転中にCD取替えなんて危ないこと出来ないしなぁ……かと言って、その都度路肩に止めるのも大変です。
ない場合とかもあるので……あと、まだ録音できるMDがあるので使わないとMOTTAINAI!(をい)

そんなわけで、今現在MD機能もついたラジカセを探してもらってますが……時代遅れらしくて、中古で安いのがいくらでもあるそうです(壁)
いや、安いのは良いですが……何か悲しい(涙)
また次の週当たりに、車の具合を確かめてきます。


追記:車選び、好きな人ならいいんでしょうが、正直めんど(強制終了)
[ 2012年10月02日 22:18 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索