東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年11月
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

本日、奔走してきました。

親父殿の店に、頼まれていた部品を届けに行ったわけですが。
なぜかその途中で、母親より電話あり。
それも、携帯ではなくなぜか家の電話で。
運転中だったので、その時は出られず折り返しでかけたんですが、何でも携帯電話がおかしくなったとのことで、一緒にショップまで行ってくれないかとのことでした。

親父殿の店にて合流する事を告げて、そのまま店へ。
この時点で部品届けは終了。
立て替えていた代金を支払ってもらい、本日の予定は終了……の、はずが実はここからが本番でした。

母親と合流する時間まで軽く昼食を取り、待っていましたらば来ました、母上殿。
ここから、最寄の携帯ショップまで一緒に行くことになったんですが……その際に、携帯の不具合を聞きました。

「どんな不具合?」
「いや、実は今持ってない」
「忘れてきたってことで?」
「いや、携帯燃えたんよ」

……はい?

「携帯……爆発でもしたん?」
「畑の草刈して、それ集めている最中にポケットから落ちたらしくて」
「待て、いやな予感が……」
「その草集めた時に、携帯もその中に入っていたらしくて、気付いた時にはさっぱり燃え尽きてた」

……携帯って、燃えて灰になるのか。
生まれて初めて知りました……いや、普通はそんな事態に遭遇することはないわけですが。
さすがに、中の金属片は残っていたそうですが、それをかき集めて持ってくることはやめたそうです。
うん、さすがにそんなのを持ってこられても携帯ショップの店員さんも困るって。

そんなわけで、急遽携帯の変わりを携帯ショップまで探しに行くことになりました。
しかし、何でそれを最初に言わないのか?

「携帯うっかり燃やしたなんて、恥ずかしくて言えない」

とのことでした。
そう言えば、最初に親父殿の店に行く途中だったので、その時に話せばそのまま親父殿に伝わると思ったようです。
うん、その時に知ってたら確実に告げてます。
そんでもって、大爆笑している。
まあ、ばれないようにさっさと新しい携帯ゲットして何事もなかったかのようにするとしますか。

しかし、その考えは甘かったのです。
思えば、ここで親父殿にさっさとばらしておくべきでした。


追記:長くなったので、明日に続きます(何)
スポンサーサイト
[ 2012年11月30日 22:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日は届け物をしてくるわけですが。

親父殿の店へと、この前とって来た商品を持っていってきます。
そして、立て替えたお金返して!(それが本音か)

あと、仕事場から休日出勤申し付けられました(涙)
うん、そろそろ来ると思ってた(壁)
しかし、その日……あろうことか、ファミマにてグッスマくじが開始される日なんですよね(汗)

……何、この狙ってきた感は(滝汗)

またも、我輩にくじにすら出会わせてくれないつもりなのか!
当たるかどうかよりも、一回で良いから出会いたいよミクさんくじ!!
そりゃ、当たりが出れば良いですが、もはやくじ自体が希少で出会うこと自体が奇跡なんですけど!

……残ってたらいいなぁ、希望的観測を述べてみます。
サンタミクさんは無理でも、ねんどろぷちくらいは当たって欲しい。
まあ、くじ自体がなくなってる可能盛大なんですけどね。
早めに出勤して、仕事場近くのファミマ行ってみないとなー……はぁ(涙)


追記:そう言えば、くじの日は親父殿の誕生日でしたわ(そっち重要視せんかい!)
[ 2012年11月29日 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

コミックしかないので、一気にいきます。
今回の戦利品は、これだああああああ!!

WORKING11巻(初回限定特装版)
SERVANT×SERVICE2巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7巻
長門有希ちゃんの消失5巻

WORKINGついに11巻きました!
山田についに転機がきた!
山田と言うか山田兄妹ですが(何)
そして、小鳥遊君……山田にも音尾さんにも姉たちも転機があったんだから、君もそろそろ観念しなさい(ニヤリ)
そして、初お目見えした小鳥遊母……色んな意味でインパクトがありました、凄かった(汗)

そして、同時発売していたSERVANT×SERVICE2巻!
気になるところで終わっていたので、どうなるかとハラハラしましたが……うん、やっぱりこうでないとね♪
何があったかはネタバレになるので言いません(何)
しかし、次々と新たになる人間関係に新キャラクターたちはWORKINGにも引けを取らないくらいです。
あと、ルーシー(以下略)お前もう少し危機感持ちなさい(汗)
いや、可愛いから良いけども(をい)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、新刊やっときたー!!
何かもう、忘れた頃に出てくれるもんだから出会えたときが嬉しいです♪
相変わらずのテンションです、もうこれが公式で良いんじゃないか?(こら)
そして、未だに驚愕を読めていない我輩です……いえ、機会がなくてデスね(汗)

さらに、同時発売の長門有希ちゃんの消失もきたー!!(涙)
あのあと、どうなったのかと言えば……ああもう、何この甘酸っぱい青春劇はもう!!
お前ら、さっさとリア充爆発しろ!!(をい)
しかし、このもだもだがいいのであって、簡単にくっつかれたらそれはそれでイラッとするからいいか(こら)

そして、特装版ということは……じゃーん!!

121128_2159~010001

おまけの、ねんぷちことりちゃんきたああああああ!!
むっつり顔に照れほっぺがかわいいいいいいい!!(落ちつけ)
ちなみに、下着は水色のかぼぱん(所謂ドロワーズ)でした♪(チェックすな)

ぽぷらさんと並べてみた!

121128_2158~010001

背後のミカンは気にしないで下さい(何)
若干ぽぷらさんのがちっちゃいです。
でも、どっちも可愛いから許す!

今日のオススメ
漫画:WORKING11巻(初回限定特装版) SERVANT×SERVICE2巻 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7巻 長門有希ちゃんの消失5巻

筆者:高津カリノ 原作、谷川流 作画、ぷよ


追記:なお、SERVANT×SERVICEも特装版があったみたいなんですが……気付いたの、帰ってからでした(壁)
[ 2012年11月28日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

いきなりミッション発動。

本日、洗濯をしてごろごろしながらおこたでミカンを食べていました。
しかし、昼過ぎに親父殿から着信アリ。

「メッキ屋行って商品とって来い。代金は金を振り込んでおいたからそれで。足りなかったら後払いな」

唐突だな、ヲイ!(いつものことです)

そんなわけで、急遽お使いに出かけました。
しかし、お金を引き出して受け取りに行ったところ……やっぱりお金足りないんでやんの!!(涙)
はい、仕方がないので自腹を切りました。
手持ちのお金が半分近くぶっ飛びました……何で、自分の買いたいものでもないのに自腹切らんといかんのだ(壁)

何か頭に来たんで、出かけのついでとばかりにアニメイトによって発売されていたばかりのコミック散財してきました(をい)
結果……自分の財布が大打撃を受けただけと言う(馬鹿がいます)
しかも、次の休みには親父殿の店へとその商品を届けに行かないといけないわけです。
あっははははははははは……はぁ(涙)

その日、帰宅して散財したコミック読んで若干癒された我輩は悪くない(自重しろ)


追記:そんなわけで、明日は散財商品紹介です……次の休みにお金を返して貰わないと食費が!!
[ 2012年11月27日 21:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

アゾンさんは鬼やでぇ……(涙)

「娘さん」たちを出しているアゾンさんのえっくすきゅーと新シリーズが始まりました。

動物擬人化……だと!?(驚愕)

第一弾のみうさん(うちの「魔女っ子さん」と同じキャラクターです)の愛らしさときたら!!
ヤバイ、これはヤバイ……確実に、どっかでお迎えしてしまう(をい)

落ちつけ、まだ慌てる時間じゃないぞ我輩。
これから心臓を打ち抜かれることを前提にこつこつ貯金をだな(何)
みうさんは、恐らく瞬殺されるだろうし……うちには迎えたばかりの「魔女っ子さん」がいるから、ちょっと見送ります。
しかし、他の動物さんが来たら……解らない、確実に惚れる。
動物ものってやつは、それだけ威力が半端ないんです。

えっと、現在6体持ちだから……そのうち神龍が召喚できるかもしれません(自重しろ)
ウサギの威力は凄かった……犬か猫がきたら、おそらく落ちます。
問題は、どのキャラクターで来るかだ……うちにいないキャラクターで来られたら確実にお迎えしてしまう!!(汗)

よし、百円玉貯金始めるか(をい)

せめて、来年くらいまでに一目惚れがきませんように!!


追記:どのみち、来月は冬の祭典があるのでみうさんは無理だー……衣裳だけ売ってくれないかなぁ、アゾンさん(何)
[ 2012年11月26日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

さむーい!!

元々寒かったわけですが、このところ更に寒くなった気がします。
暖かい布団から出られない。
暖かい車内から出られない。
暖かい仕事場から出られない。
コタツから身動きが取れない。
寝床の電気マットが天国過ぎて寝過ごしかけているここ数日(をい)

我輩、寒さに弱く暑さに強い人間ですので、余計に寒いです。
うう、寒いよう寒いよう(涙)
寒すぎて、血流が悪くなったのか肩こりも出始めました。
湿布薬購入するべきなのか……給料日まで金欠で動けないのに(壁)

そして、コタツと言えばミカンです(何)

母親に箱で渡されたミカン。
そのままだと下の方から傷むので、型紙用に取っておいたカレンダーを数枚敷き、そこにずらっと並べている状態です。
これならば、圧迫感がないから傷みが少ないはず。
あとは、かびたりしないかを確認しながら適度に食せば良いだけの話です。
コタツミカンは正義です。
何か、物凄く減りが早いんですが……あれだ、傷む前に食べてるんだと思えば(自重しろ)


追記:リンゴはまだ長持ちしてるので、ミカンを先に片付けます……あ、コタツから出している手がかじかむ(涙)
[ 2012年11月25日 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1558回「よく選んでしまう服の色」

FC2 トラックバックテーマ:「よく選んでしまう服の色」



服は似たり寄ったり。
よく言えば物持ちがよく、悪く言えば興味がないだけ。
FC2お題です。

さて、我輩が購入する服と言うのは、決まって「黒っぽい」か「カーキ色」か「ジーンズ」ばっかりです。
カッコイイ系が大好きで、動きやすい服ばかり買うからです。
しかし、その服にしたって購入したのは……恐らく、一年前くらいです(汗)
消耗品となっている肌着やら靴下なんかは購入してますけども、服となると……去年のがまだ着れるし買うことないかなぁと(何)
基本的にインドア人間なので、服の痛みとかがないんですよ。
なので、ここ数年で揃えた服ばかりをローテーションで季節ごとに着回しているんです。

人としてそれはどうなんだって話ですが……だって、そんなに服って数いらんでしょう?
季節ごとに数着持っている程度で何とかなっちゃうんですよ。
あと、誰もそこまで他人の服見てない(何)

同じような色ばかり持っているために、同じ服に見られていますが……そのくらい、どうってことないですしね。
きちんと洗濯してるし、クリーニング出せるものは出してるし、清潔感保ってりゃいいじゃないですか、何着てたって(皆さん、これを開き直りと言います)

服にお金をかけたことが、生まれてこの方ありません(何)

まあ、長く着るべく、それなりに長持ちする素材の服は買ってますが……だいたい、安くなってから購入したものばかりだしなぁ(それも数年前という)
そんなもんです、服なんてただの、飾りです、偉い人にはそれが解らんのです!(意味解らんわ!)
それに、他にお金かけるものがたくさんありますんで、そっちにお金は回したいのです(をいヲタ)
服が好きな人は、服を買っていればよろしい。
我輩は、他に好きなものがあるので、そっちにお金をかけます!


追記:とは言え、必要に迫られたら買いますよ……特に靴下、仕事柄消耗率が激しいのなんのって(涙)
[ 2012年11月24日 22:20 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、祝日なので引き篭もってました(何)
だって、どこへ行っても人多いじゃないか!
……いえ、実はこのところの出費の多さに財布がピンチでして、給料日まで動けないが正しいんですが(何)
雑貨イベント、食事会、映画とはしごしまくってりゃ金欠にもなる罠(しかも恒例散財してるしな)
戦利品紹介第二弾です!

カプセルQフロイライン「化物語」
ヱヴァ映画パンフレット
ヱヴァ図書カード
ヱヴァ名刺ケース

映画を観終わった後、久し振りにゲーセンに寄ったんですね。
しかし、このゲーセンはアームが甘いのと緩いのとで欲しい物があっても取れないんです。
昔、アニメイト近くにあったゲーセンが一番良かったなぁ……アームは強いし、欲しい物が定期的に入ってたし。
なので、カプセル系に新しいのが入ってないかを見に行きました。

そうしましたらば、現在集めきってほくほくしていた物語シリーズのカプセルフィギュアがあるではありませんか!(何)
はい、前にゲットした海洋堂さんのカプセルフィギュア第二弾でした。
1回400円……しかし、ゲーセンで取れない品物に金を突っ込むよりは有意義!(確実に品物はゲットできますしね)
そんなわけで、百円玉を突っ込み突っ込み回し回し……ゲットしたのは、

忍野忍3体、神原駿河1体。

……ここまで忍ちゃんが被るとは、ぱないの(涙)
つーか、どれだけ忍ちゃん推しなんだよ、この機械は!!(涙)
さすがに小銭が尽きたので四回でやめました……ひたぎさんや翼ちゃんや真宵ちゃん欲しかったなぁ(壁)
仕方ないので、被った分は物語シリーズにはめてくれた相棒に送ってあげよう(在庫処分ともいい←をい)

そして、ヱヴァの映画パンフレットですが、前にも書いたとおりに1500円のが売り切れていたので800円の方を買いました。
中身の違いは、ヱヴァが主にクローズアップされているかくらいらしいですが。
あと、同時上映していた「巨人兵東京に現る」のナレーション台詞も全部載ってました。
語り部が林原さんで、聴いた瞬間にビックリしました。
特撮としては面白かったです、そう言えば特撮って今は滅多に見たことないな。
嫌いとかでなくて、見る機会がないんです。

図書カードは、シンジ君とカヲル君のツーショットでした。
カード集めの熱はかなり落ちてるんですが、今でもやっぱり買えると思ったら買っちゃいます。
手軽に収集できるのが良いですね、カード。

そして、名刺ケースは無事に母親の手元に渡りました。
カード入れにも小銭入れにもなりそうなのと、目立たないけどよく見たら型押しとかしてあるちょっとお洒落なデザインなので、気に入ってもらえたようです。
お礼とばかりに、リンゴとミカン(箱)を押し付けられました(汗)
ビタミン摂取だと思い、頑張って食べることにします。


今日のオススメ
カプセルフィギュア:カプセルQフロイライン「化物語」
グッズ:ヱヴァ映画パンフレット ヱヴァ図書カード ヱヴァ名刺ケース


追記:しかし、箱ミカンは底から傷みやすいのですよな……掘り返しながら確かめて食べないと(汗)
[ 2012年11月23日 20:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

叫びたい、どこかに叫びたい(何)
戦利品紹介第一弾です。

とらねこフォークロア5巻
月光条例20巻
マギ15巻
鬼物語
憑物語

とらねこフォークロア……ええ、内容は面白かったんですが、実は内容よりも驚愕な出来事が起きました。
我輩、コミックを買いまくっている人間なんですが……初めて、乱丁に当たりました(汗)
ページの上側が破れて中に織り込まれた状態になっていたのです。
しかも、切り口はぎざぎざと一直線なのと二箇所あるし、破れた箇所と形が合わない状態。
……完璧に乱丁だ、しかも製本状態の時に起きたな、これ。
そんなわけで、映画の時に替えに行ってきました、レシート持って(ちょっとした用事とはこのことです)
我輩、レシートはその場で捨てずに持って帰る習性があるので、この時は本当に助かりました。
皆さん、いつ災難が起きるかわからないので、レシートは持って帰りましょう。
ゴミになっても、たかが紙切れ一枚ですしね。

月光条例、ついに偽チルチルの正体がばれました。
そして、物語も終局に向かってます。
月光は、自分の起こした罪に対して真っ向から向かっていくわけですが……藤田さんの作品の主人公は、いつも終盤になるとやるせない状態で周りから孤立するなぁ。
うしおととら然り、からくりサーカス然り。
しかし、そこが魅力でもあるんですが。
ここから、月光がどうなるのか、楽しみでなりません。
なお、センセイの詩でうっかり涙腺緩みました……あれは、あれは反則だろう!!

マギ、こちらはそれぞれの道を歩き出した四人のその後がクローズアップ。
アリババで笑い、モルジアナで謎が深まり、白龍で驚愕しました。
アラジンは、ちょっぴりしか出なかったけど、次で来るのかな?
謎が出揃ってきたような感じです、次で成長した彼らが見られるのか楽しみです。
個人的には、もっと女の子が活躍してくれると嬉しいんですがががががが(をい)

そして、物語シリーズ残りの2巻購入!
これで、今のところの物語シリーズコンプリート!!
年内に揃ったぜ!
……ニ~三ヶ月で揃えてしまったとすると、結構速いペースで揃ったな(汗)
なお、鬼物語のみ読破(憑物語はまだ序盤)

はちくじいいいいいいいいいいいいいいい!!(号泣)

叫ばずにいられるかあああああああ!!(何)
そんなわけで叫びました(やめい、迷惑だ)
物語シリーズは、お金になると解ったからなのか全アニメ化が決定しているわけですが、ここはどうなるのだろう?
傷物語は劇場版とのことなので、地元であれば絶対に観に行きたい!
……ダメなら、また遠征する覚悟!(をい)


今日のオススメ
漫画:とらねこフォークロア5巻 月光条例20巻 マギ15巻
筆者:東まゆみ 藤田和日郎 大高忍

ラノベ:鬼物語 憑物語
筆者:原作、西尾維新  イラストレーター、VOFAN


追記:明日も戦利品紹介です! さて、続き読まねば!!
[ 2012年11月22日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品もちまちまと。

さて、映画の興奮冷めやらぬ中ですが、購入してきていたものをご紹介。
まず、食事会のときに購入していたもの。

とらねこフォークロア5巻
月光条例20巻
マギ15巻
鬼物語
憑物語

そして、映画の際に購入していたもの

カプセルQフロイライン「化物語」
ヱヴァ映画パンフレット
ヱヴァ図書カード
ヱヴァ名刺ケース

そんなわけで、明日から戦利品紹介いきます!


追記:もう一つ、食事会のときに自分の財布も購入しました。これの紹介もいずれ!
[ 2012年11月21日 21:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ観てきました!

昼前には着けるように計算して行ったのに、一時間近くロスをしてしまい(迷った)

「やべぇ、お昼の回に間に合わないかも!!」

と、かなり焦ったのですが何とか上映一時間前に着くことが出来ました。
しかし……そこはショッピングモールも兼ねているので、駐車場に空きがなくてですね(汗)
場所を探して、何とか停めれたもののここでも三十分のロス。
つまり、上映三十分前にチケット購入できたわけです。

運良く、席が空いててくれてよかった!
公開されてから数日経ってるのと平日だから、それなりに少なかったのかな?
そして、心配していたパンフレットですが、今回は二種類出てました。
そのうちのフル仕様とか言う1500円の方が売り切れてましたが、800円の方が残っていたのでそれを購入。
飲み物だけ購入して(食べ物はきっと魅入って食べる暇がないと思ったので)中に入りました。

えー、感想ですが。
ネタバレ自重で言うと、まさに急展開。
と言うか、本当に浦島太郎になった気分でした(汗)
序は始まり、破で今までのイメージ破壊され、Qでは急展開と謎だらけ。
まさにタイトルどおりと言える展開でした、そして魅入っていて購入した飲み物すら半分も残っていたと言う状態です。

個人的には、女の子の活躍ががっつり見えたので良かった♪
あと、カヲル君がようやくメインで出ましたね。
観終わった後は、本当に衝撃的でなんかこう早く続き寄こせー!! な状態になりました。
次で完結、どう締めるのかが楽しみです。

なお、ちょっとした用事でアニメイトまで行ってきたんですが、ヱヴァグッズに図書カードがあったのと、母親が欲しがっていたカード入れ(パッと見カッコイイ)があったので購入。
その際に、フェアとかでポスカ貰いました。
そう言えば、上映後にパンフレット見たときに「映画の半券をアニメイトに持ってきたらポスカ一枚プレゼント!」ってあったので、試しに差し出してみたらもう一枚もらえました!
合計三枚!

絵柄は、うっすら透けて見える絵から察して「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー」「渚カヲル」みたいです。
なぜそこで「碇シンジ」が来ない(何)
まあ、ランダムだから仕方がない。
そんなこんなで、映画は面白かったです!


追記:しかし、運転で思いの外疲れていたのか、帰ってきてから少しの間爆睡してました(汗)
[ 2012年11月20日 21:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

さあ、行こうか(どこへだ)

はい、明日は映画日和です。
我輩の住む地域では、二つの映画館でしかやってません。
なので、そのうちの一つに行ってきます。

ヱヴァンゲリヲンQ観に行くぞー!!(をいヲタ)

わーいわーいわーい、楽しみだー♪
なお、昨日の食事会のときに友人師匠に一緒に行かんかねと声をかけましたが、間の悪いことに新しい携帯を引き取りに行く日だったそうです。
むぅ、仕方がない。
じゃあ、観に行きたがっていた母上殿と行くかと思ったら、休みが合わない。

……いいもん、一人楽しく観て来るもん(もんとか言うな)

まあ、基本的に単独行動な奴なのでこれはこれで良いかと思ってます。
食事会の時のようなわいわいもいいけど、一人で散策するのも(たまには)好きなのです。
基本インドア人間ですが、クリスマス前のちょっと賑やかで浮かれた空間を見て回るのも面白そうだ♪
その前に、映画の時に混んでないといいのですが。
パンフレット、毎回後日入荷でいつも師匠にゲットしてもらっていたのですが、今回は自分で買えるかな?
まあ、ダメならまた頼るつもりです……せめて、近場の映画館でやってくれたらなぁ(涙)


追記:その前に、その映画館のある場所まで迷わず行けるのかと言うお話(壁)
[ 2012年11月19日 22:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

行ってきました食事会!

そんなわけで、行ってきました。
サト殿から荷物を受け取り、そこから食事会の待ち合わせ場所まで直行。
なお、荷物預かりの際に「誕生日に会えるかが解らないので、ついでに渡しときます」と、我輩の分まで貰ってしまいました(←誕生日が来年にならないと来ない奴)
ありがたい、ありがたいけど申し訳ないような……そんなわけで、何となくそんな気がしていたのでこちらも借りてた漫画と共に、この前ちょこっと購入できていたプレゼント渡しておきました。

まあ、お互いに同じところの商品だったので、うっかり中身被ったかと冷や冷やしていたのですが、中身は別物だったのでほっとしました。
いや、あげたものが貰ったものと被ってたら気まずい事この上ないですからね(汗)

その後、無事に友人たちと合流。
その際に、友人てふさんから「これでもっとミリタリーを目指すんだ!」と、誕生日プレゼント(←しつこいようですが、来年にならないと誕生日が来ない奴)に、手榴弾型小物入れを貰いました。
見た目は手榴弾そのものですよ!
でも、ジッパーで開けたら中に小銭入れとか鍵をつける金具とか付いててカッコイイのです!
てふさん、ありがとう!
嬉しくて早速、鞄に付けました(そして、めっちゃ違和感がなかった)

そして、しゃぶしゃぶ食べ放題ですが、がっつり食べました!
と言うか、友人たち(特にてふさん)食べっぷり良いです!
いやー、お代わりをしまくりました。肉より野菜が主に消化されてましたが(何)

その後、食事前に一度カラオケの予約を入れた際には断られていたんですが、食事後電話をしたら何とか空きが出来ていたらしく、即予約しました。
いやー……危ない危ない、今回もカラオケ難民になるところだった(汗)

そんなわけで、カラオケに付くなり恒例モンハンかと思いきや、前回振り回された分だけ歌い尽くすかのように曲を入れる皆さん。
もちろん、我輩も歌ってきました……ようやく、カラオケにボカロ曲入ったぞー!!(歓喜)
ええ、ここ数年、我輩はボカロ曲ばかり聴いていましたものでね、ええ……歌える曲がなかったんですよ(涙)
それが、今回は入っているわ入っているわ。
ここぞとばかりに歌ってきました、そして恒例モンハンもしました。

何故かまた我輩の無敵タイムが起きたので、さくさくクエスト終了。
そして、ハンターランク5になりました!
よし、これからもちまちま進めるぜ!
楽しい食事会でした、次の幹事はたねお君みたいです。
次はいつかな? まあ、確実に年はまたぐでしょうけども。


追記:そして、ちゃっかり戦利品もゲットしております!(をい)
[ 2012年11月18日 21:31 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は食事会だー!(ヒャッハー口調で←何)

そんなわけで、明日は食事会です。
メニューは、しゃぶしゃぶです。

肉ー!!(飢えた獣か、お前は)

そう言えば、最近食べてなかったなぁと。
基本的に肉を積極的に食べない人間です。
ただ、残念なことに友人サト殿が今回体調不良で欠席(涙)
明日、食事会には行けないが参加者の人に渡したいものがあるとかで、我輩はそれを受け取ってからの参加になりそうです。

…・・・そう言えば、一年以上前。
我輩、サト殿に「風呂を通じてタイムスリップするローマのおっさんの漫画」を借りたままでした(汗)

マジですみません、明日即座に返します!(最低だ、こいつ最低だ!)

そんなわけで、明日はがっつり肉補給してきます!
ついでに散財もしてきます(自重しろ)


追記:明日が終わっても、次の休みには映画だヒャッハー!(をいヲタ)
[ 2012年11月17日 23:23 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

イベント行ってきました!

そして、迷いました!(お約束)

……いえ、最初は上手く行けてたんですよ(言い訳)
ところが、流れに流されて通り過ぎてしまいましてね……一旦下に降りたら戻る道がわからなくなってひたすらぐるぐるしていたと言う(汗)
まあ、何とか時間的に着けたんですが……たねお君から着信がありまして、

「こっちも迷いまくって今着いた」

ブルータス、お前もか!(何)

はい、我輩とたねお君は揃いも揃って方向音痴です。
二人揃って始めていく場所に行くと確実に迷います……どうしてなのやら(壁)

愛娘ちゃん一号と二号も来てましたので、一緒にイベントを楽しんできました。
仕事場で余ったチケットをもらえたので、たねお君もそのままで入れました、よきかな!
しかし、愛娘ちゃんたち元気一杯に大暴走。
我輩、迷った際の昼ごはんとしてコンビニおむすびを購入していたので(事前に用意してる段階で迷う事が必須だった事を察してください)それと会場内のご飯で一緒にランチしたわけですが。
三歳児の食欲すげぇ(汗)
愛娘ちゃん一号は、一個をまるごとぺろり。
愛娘ちゃん二号は、それには劣るものの、簡易スナック菓子(ベジたべるってスナックです)をがつがつ食べてました。
うーむ、見ているだけで我輩は腹いっぱいだ(汗)

イベント会場の片隅には子供が遊べるスペースなどもあったので、そちらで愛娘ちゃんたちが遊んでいる間に、我輩はちゃっかり戦利品ゲット。
しかし、財布のダメージはそこそこで済ませました!
子供に掛かりっきりでろくにイベントを楽しめなかったかもしれない、たねお君……すまん(汗)
せめて食事会では、はっちゃけてください。
そう……次は、日曜日の食事会です。
しかし、忘れてはいけません。

その次の休みには、ヱヴァの新劇があることを!(何)


追記:今週と来週は大忙しです、ああ楽しみだ!(をいヲタ)
[ 2012年11月16日 21:46 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日はイベントです!

行って来ますよ、雑貨イベント!
そして、素敵な布とかレースがあったら、我輩「娘さん」たちの衣裳用に買い込んでくるんだ(何)
和物系とかないかなぁ、洋物でもカントリー系とかいいなぁ。
どうせ、この先寒くて引きこもりが激しくなるんです(をまえ……)
それならば、巣篭もりに備えて必要なものを購入してきたって良いじゃないか!(お前は冬眠生物か)

友人たねお君とは、愛娘ちゃんの幼稚園の都合があるのでお昼の待ち合わせです。
よし、そこそこ早めに出ておけば、迷っても迷惑は掛からないな!(迷うの前提で計画進めるのは我輩の中ではデフォです)
早速、ネットで地図確認して簡易的なメモとか作っておこう!
携帯ナビを使いたいところではあるんですが……過去に何回かイベントで行ってるから大丈夫かなぁと(しかしかなり昔の話)

そして、大事な事なので昨日に引き続いて言うわけですが。
週末には食事会が控えてます、散財はほどほどにしろよ我輩よ!
……自分で自分に釘を刺しておかないと、本当に財布を空にしかねない。
頑張って財布の紐を締めたいところです……まあ、我輩の財布には紐なんて付いてませんが(何)


追記:昔は鎖が付いていたんですが、財布の方が壊れたために単なる飾りと化しました(壁)
[ 2012年11月15日 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一緒に行くことになりました(何)

昨日、次の休みに行くと宣言したイベントですが。
友人たねお君と、一緒に行くことになりました(何)
元々、一人で行くかなと思っていたんですが(前売り券は一枚だし)ふと、

「そう言えば、前の雑貨イベントにたねお君行けてなかったよなぁ」

と、思い出しまして(唐突だな、ヲイ)
その時は、友人まーさんとたねお君と三人の予定だったんですが、当日になってたねお君風邪でダウン。
その日は、まーさんと一緒にイベントを見て回ったわけです。
たねお君も、この手のイベントは大好きな人なので、何かきっかけでもない限りは行けないわけだし。
とは言え、元気一杯の子供連れて家族で行くには厳しいし。
んじゃ、今回の平日ならちょうどいいんじゃね?
そんなわけで、誘ってみたのです。
まあ、用事があるならそれはそれで仕方ないし、一人楽しく行くのも良いかと思ったんですが。

本日、OKの返事が来ましたので、一緒に行ってきます!
わーいわーい、久し振りにイベントに行けるぞ~♪

まあ、これで終わればめでたしめでたしなんですが……我輩は、筋金入りの方向音痴です(滝汗)
多分、それなりに道に沿っていけば行けるとは思うんですが……当日は、待ち合わせよりも早めに出ておこうと決意。
迷わない事を説に祈るばかりです(壁)


追記:早く着くに越したことはない……でも、寒いだろうなぁ。厚着していこう(汗)
[ 2012年11月14日 22:31 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

次の休みに行ってきます。

昨日、仕事場にて地元の大型施設にて行われるイベントチケット貰いました。
そこは、夏コミとまではいかなくても地域内ではそれなりのヲタイベントやったりしてるところでして。

まあ、行くまでに結構時間が掛かるんですけどね(汗)

そこで行われるイベント、ヲタ系かと言われるとちょっと違います。
いわゆる雑貨イベントです。
前にもあった、イベントのさらに拡大版ですかね。
人込みが凄そうだ……でも、券が勿体無いし行ってみます。

そろそろ寒くて従来の引き篭もり体質が悪化しそうなので、ここらで前に購入した「娘さん」たちの服本使う手もありかなぁと。
良い布地とかレースとかあれば購入してきたいところです。

しかし、忘れちゃいけない。
その週末、友人たちとの食事会があるのを(汗)
あまり散財しないように気をつけます。


追記:基本的に欲しい物があるときに宵越しの金は持たねぇタイプの人間です(自重しろ)
[ 2012年11月13日 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

応援バナーが増えました!

今現在大好きでたまらない作品の応援バナーの下に、一つ別の応援バナーをつけました!
最近コミック2巻を発売したタベモノ戦線異状ナシの応援バナーです。

アルマ可愛い!!(何)

ケモノバージョンでも、人型バージョンでも可愛い!
カリカリ派、缶詰派、味噌汁かけ飯派、生肉派の四大勢力があるんですが、我輩カリカリ派支持です!
アルマ可愛いアルマ可愛い、アルマ隊長ばんざーい!!(落ちつけ)

歯ごたえのあるものが大好きなので、カリカリ派です(安直だな、ヲイ)
次点では、味噌汁かけ飯派ですが。
なぜかと言うと、黒川隊長が可愛いからです(何)

カワイイは正義!(鼻息荒く←こら)

缶詰派も、生肉派も好きなんですが、選ぶとしたらやっぱりカリカリ(次点味噌汁)ですね。
キャラクターとして好きなのは、アルマ隊長、ハナさんですが。
もちろん、全キャラ魅力的で個性があって可愛いからみんな好きですけどね!(何)
なお、リンク先にて無料で読める四コマもあるので興味のある人は見に行かれることをオススメします。
ゆるカワながらも、互いが互いに譲らず主張するタベモノ戦線。
毎日の疲れた心を癒してくれる事請け合いですよ!


追記:でも、一番癒し系なのは味噌汁部隊のカトーさんだろうなぁ……コーギーは反則だ!(壁)
[ 2012年11月12日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そう言えば忘れてた。

この前、アニメイトに行った際に購入していました。

「ヘタリア Axis Powers マンスリーカレンダー2013」

今現在、もう抜け出せないだろってくらいにはまっている作品のカレンダーです。
元々、存在は知っていても買う気ゼロだった商品なんですが……グッズ置いてある棚の上にかかってましてね。
そのカレンダー表紙がものすごく綺麗で魅入ってしまいまして。

気が付いたら、籠に放り込んでいたと言う(汗)

……学生ならいざ知らず、この年でキャラクターカレンダー衝動買いするとは思わんかった(壁)
しかし、ものすごく綺麗なんですよ、このカレンダー。
原作者の日丸屋さん、頑張りすぎです……無理だけはしないで! いや本当に!!

ちょっと残念だったのは、個人的に好きなキャラクターがいなかったくらいですかね。
まあ、元々メインキャラ的な扱いじゃないしなぁ。
でも、親分子分と我が愛しの女神ハンガリーさんはいて欲しかった!
セーちゃんいたから我慢します、女の子が一人でもいてくれただけでもありがたい!
もっと女の子増やしてくれても良かったのにー!!(贅沢言うな)

あと、ヘタリアアニメ5期のタイトルが決定したそうなんですが。

「ヘタリア The Beautiful World」

……見た瞬間に、愛してやまないラノベ「キノの旅」を連想したの、我輩だけ?(汗)


追記:カレンダーはものすごく美麗です、買って損はなし!
[ 2012年11月11日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」



それを秘境と思うかは、個人の自由だと思うわけです。
FC2お題です。

さて、我輩が行きたい秘境の地ですが……個人的に未開の地と言う意味では「ドルショ」と「ワンフェス」に行って見たいです!
全然秘境じゃないだろってツッコミはなしでお願いします(何)
だって、基本的にインドア人間なので、アウトドアな場所に行って見たいとは思わないんですもん!(もんとか言うな)

造型スキーにはたまらないイベントだと言うこの二つ。
場所が近場なら、意地でも行くんですが……いつか行ってみたい場所のひとつなんです。
夏の祭典や冬の祭殿は、過去に何度か参加したことがあるのでいいかなぁと。
まあ、参加できるようになれば(財布の中身も余裕が出来れば)また絶対に行きたいわけですが。

くそぅ、そう言う意味では仕事特権の愚弟はいいなぁ……いや、仕事だから良いことばかりじゃないのは解ってますが。
いつか行ってみたい、まあいつかはいけるでしょう。
それがいつになるかは解らないだけですが……まとまった休日と懐に余裕が欲しいなぁ(涙)


追記:夢を見るのは自由ですよね……ね?(聞くな)
[ 2012年11月10日 22:44 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ序やっほい!

そんなわけで、金曜ロードショーがっつり観てます。
来週は、破が来るぞー!!

そして、来週末にはQが始動。
どんな内容になっているのか、今から楽しみでなりません。
今回の金曜ロードショーも、何か最後に新作映像が流れるとのことで。

まさか、前みたいにピアノだけとかはなしでお願いします(切実)

あれで阿鼻叫喚になったのは我輩だけではないはず……今日こそは、動く誰かをぷりーずううううう!!(涙)
そして、出来れば女の子優先でお願いします(をい)
何か、また新キャラ出るとか情報が飛び交っているんですがどうなのか……個人的には、今までの主人公ズさえいてくれれば良いんですが。

さて、それではレイちゃんの笑顔を拝んできます。
レイちゃん可愛いよレイちゃん!


追記:レイちゃーん、好きだー!!(落ちつけ)
[ 2012年11月09日 22:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そう言えば、戦利品がありました(何)

この前の親父殿の店からの帰りにアニメイトに寄りまして、購入してきました。
今回の戦利品はこれだー!

黒執事15巻
タベモノ戦線異常ナシ2巻
傷物語
恋物語

黒執事は、寄宿学校編真っ最中。
と言うか、こんなスーツみたいな制服本当にあんのか!?(汗)
まあ、あちらからしてみれば、日本の制服も変わって見えてるんでしょうけども。
シエルの強かさがすごい、そしてセバスチャンがいつもながら有能すぎる(滝汗)
前回までのシリアスはどこへやら、今回は学校内部でどんちゃかやってる状態です。
そして、王子!!(大爆笑)
相変わらずのトラブルメーカーです、でも憎めなくて好きだ!
しかし、女の子スキーとしては……男子校だから仕方がないとはわかっていても、どっかで花が欲しいです。
リジーあたりでも乱入してこないかなぁ(遠い目)

タベモノ戦線異状ナシ、2巻発売おめでとうございます!
1巻に引き続き購入しました!
アニメイト特典で、間違い探しポストカードと書き下ろし四コマ栞が入ってました!
四勢力のタベモノ戦線、相変わらずキャラクターが可愛いです。
そして、読んでるとほっこり癒されます。
個人的に、アルマとハナさんが可愛くて仕方がない!
3巻ももちろん発売して欲しい! 買います、買いますともー!!

そして、2階のらしんばんで傷物語。
メロンブックスにて、恋物語を購入!

恋物語だけ読破しました!
傷物語は、今晩読破予定です。
しかし……恋物語、読み開始一行で敗北しました(何)

西尾さん、ぱないの!!(涙)

まさか、まさかああ来るなんて思わないだろーが!
やられた、騙された、化かされたあああああああああ!!(落ちつけ)
ネタバレになるために詳しくは語れませんが、これだけは言えます。
我輩は完璧に騙された、そして敗北しました……ぱないの(壁)


今日のオススメ
漫画:黒執事15巻 タベモノ戦線異状ナシ2巻
筆者:枢やな  アタモト

ラノベ:傷物語 恋物語
筆者:原作、西尾維新  イラストレーター、VOFAN


追記:さて、傷物語読むか!(意気込むほどのものではない←何)
[ 2012年11月08日 23:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

これが来ると年末が来た感があります。

年末調整キター!!

そんなわけで、現在書類をカリカリしてます。
あと、世間がクリスマスムードに包まれ始めると、ああ年末が来るなぁと。

そして、冬の祭典が(止まれ)

どのみち、年末年始は忙しいのでどこにも行けないし、冬の祭典は通販頼みになるでしょうし。
それでも、あの世間がお祭ムードに包まれている雰囲気は嫌いではないのです。
人込みは苦手ですけどね……あの空気の悪さだけはどうにも出来ない(涙)

年賀状も、今年は出来合いになりそうですが……ファミマ行ってミクさん年賀状ゲットしてこようかな?(受け取る人の事を考えろヲタ)
そう言えば、愚弟は帰還するのかどうなのか……まあ、あれはどうでもいいか(酷)
一日前とかに連絡を寄こしたりでもしない限り、あれはほっといていいでしょう。

今月は、友達との早めの忘年会と言う名の食事会。
そして、エヴァの新作映画観に行く予定なので、わっほい状態です。
早く来い来い中旬!


追記:今年も後一ヵ月少しとは……月日が経つのは早いなぁ(しみじみ)
[ 2012年11月07日 22:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歯医者終了。

そんなわけで、歯医者終了しました。
前に弱っていた歯茎も元通りになった模様……よかったよかった、いや本当に(汗)

しかし、怖い一言を言われてしまいました。
親知らず四本のうち一本が若干斜めに生えてるんですが、特に痛みもないので様子見継続。
それを、歯医者のお姉ちゃんに「歯を抜く事に抵抗なかったら抜いちゃいませんか?」と言われましてね。

すみません、勘弁してください(涙目)

これが、健康に害があるとか、悶絶する痛みがあるとか、そんな切羽詰った理由ありきなら賛成なんですが。
特に問題もない歯を、わざわざ痛みを伴って抜くなんて絶対に御免です。
特に、親知らずって抜くと頬が腫れると言うじゃないですか!
こちとら、所謂接客商売……マスクして接客しろと?
時期的に風邪とかと間違われて問題ない気もしますが、怖いからやだ(それが本音か)

痛みがなく、ぽろっと抜けるならいいですが……親知らずって、所謂永久歯……顎の骨と癒着してごっつい事になってたら、マジで泣くレベルじゃないですか!
まあ、虫歯になりかけて更に進行し始めたとかなら考えますが。

とりあえず、次はまた半年後です。
次は春頃か……めんどくさ(強制終了)


追記:ついでに、親父殿にまたメッキ屋への配達頼まれました……しくしくしく(涙)
[ 2012年11月06日 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は歯医者です。

ちょっと早めに、歯の定期健診があります。
何で今回は早いのかと言うと、単に年末年始に被らないようにしたからです。
年末年始に歯医者入れて、万が一休みがなくなったら大変なので。

皆さん、歯は大事です。

歯は大事なんですよ(大事な事なので二度言いました←何)

しかも、親知らず四本持ちの人間にはなおさら定期健診は欠かせません。
抜けよって思われるでしょうが……怖いじゃないですか(涙)
さらに、現在普通に歯として機能しているので、他の歯があぼんしたときように残して置く方法を取ってます。

さて、前回は夏バテやら何やらで歯茎が弱っているとの指摘を受けていまして。
それが今回どうなっているのかなーと、心配です。
さらに、使っている歯ブラシも持ってきてねと言われたのですが……数週間前に交換してしまい、前の捨てちゃったんですけど(汗)
うーむ、いいのかな? まあ、今更仕方がないんですが。


追記:ついでに、髪も伸びっぱなしになってきたので切ってきます……ああ、財布に打撃(涙)
[ 2012年11月05日 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハードばかりあってもね。

数日前なんですが、愚弟よりメール着信アリ。
例によって我輩が惰眠を貪っていた時間だったんですが、その内容というのが「ある打ち上げにて、PS3を当てたがいるなら売っちゃるぞ」というものでした。

ここで、あげるとか言わないのが東雲家です(何)

いや、ある一定の金額までならその日のテンションによって、まあいいやとなっちゃうこと多いんですが(基本的にええかっこしいばかりなので)
この時は、寝起きで頭が働かなかった事もあり「やりたいソフトがないからいい」と返しまして。
あとで、あれは夢だったのか? と疑いながら携帯を見たら夢じゃなかった(大半寝ている時に連絡が来るため、こう思うことはよくあります)

ちょっとMOTTAINAI気もしたのですが……頭が働かない時って、建前なしで本音がモロに出ますよね。
いや、本当にやりたいソフトがないんですよ。
昔は、好きなゲームがいくらでもあって一日ゲームしていても飽きなかったんですが。
今現在は、PSPだけでいいや。たまにモンハンしているだけで癒されるみたいな状態です。
昔も、セガサターンとPSだけでゲームは出来てたしなぁ。

今は、やりたいかなと思うソフトが出ても新ハード対応とか言うのばかりで(まあ、理由つけてハード売るぞ作戦なんでしょうけども)ハードまで買う金がねぇよ状態。
実際、やりたいかなと思えるゲームも一つか二つ程度ですし。
あと、携帯ゲーム機の便利さ知ったら、わざわざテレビに繋いでまでやりたいと思えなくなったしなぁ。

これが3DSとかなら喜んで飛びついたんですが……愚弟、次は3DS当ててください、即貰いますんで(をい)


追記:でも、実際PSPだけで間に合っている事実……久し振りにモンハンするかなー。
[ 2012年11月04日 21:54 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

やっと撮れたー!!

そんなわけで(どんなわけだ)ようやく撮れました「娘さん」たちが!
まあ、急いだせいでいつも以上に残念携帯カメラな状態ですが気にしない(気にしろ)
そして、ご飯をうっかり食べるの忘れたけども気にしない(食え、さっさと食え!!)

そんなこんなで撮った「娘さん」たちの画像は続きに収納。
遅くなりましたが、見たい人のみかもーん!

[ 2012年11月03日 23:36 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

ルパン新作キター!!

そんなわけで(どんなわけだ)「娘さん」たちの写真は明日です(またか)
新キャストのルパンでは二作目!
わーいわーい、楽しみだー♪

そんな感じで、がっつり見入ってます。
声に若干違和感はあるものの、それほどでもなくきちんと役にマッチしているのは凄い。
さすがは声優さん!

そして、来週と再来週はエヴァだー!
今月下旬には新作映画も公開ですから、楽しみが更に倍増!
わっほいわっほいしてましたら、歯医者から着信が(何)

……来週、歯医者でした(汗)

うわー、うっかり忘れていた……来週だったとは。
何か、いつも使ってる歯ブラシも持ってこいと言われました。
この前変えたばかりなんだが、いいんだろーか?(悩)


追記:マフィアの大人がかわええ、おっさんいいぞもっとやれ!(何)
[ 2012年11月02日 22:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

「娘さん」たちの衣替え完了!

なんですが……カテゴリーから察してください(何)
いや、衣裳替えるのは終わったんですが……写真を取る気力が(をい)
だって、寒いんですもん(もんとか言うな)

手が悴みます、コタツに火が入りました。
息が見えるわけじゃないけど、空気が冷たくて寒い!
そんなわけで、明日にします。

手持ち着まわしになりましたが、結構可愛く出来たので写真撮るのが楽しみです。
まあ、携帯カメラなんですが気にしない(何)
いい加減衣裳にも金を掛けろってことですね……なかなか難しいんです。

他に散財するものが多くて(自重しろ)

趣味以外にお金をかけることがないので成り立ってますが、日々の生活はカツカツです。
だがまあ、それも人生です。
仕事でストレスたまるんだから、趣味でくらい好きなことさせてください。
誰に迷惑掛けてるわけでなし!(しかし、威張れることではない)


追記:さて、寒くなってきたのでインスタント味噌汁でも飲みますか……寒いよう寒いよう(涙)
[ 2012年11月01日 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索