東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2012年12月
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

第1582回「今年1番楽しかった事は?」

FC2 トラックバックテーマ:「今年1番楽しかった事は?」



今年もあとわずか!
しかし、元旦しか休みがない我輩の明日はどっちだ(知るか)
FC2お題です。

さて……楽しかった事……なんだろう(をい)
普段から自分の好きなことばかりしている人間なので、その日その日が楽しいです。
なので、まあ……それなりにいい年だったんでしょう。
ほぼヲタな内容ですが、ヲタクなので気にしない(気にしろ)

さて、来年はどんな年になるかな?
今でさえこれなので、年を重ねるごとに増していくヲタ趣味の加速が怖くもあり楽しみでもありです。
figma素体を手に入れられたんだから、そろそろ自作で何か作ってもいいような気もする(何)
時間と気力とやる気さえあれば(こらダメ人間)

今年もいい年でした。
来年もいい年でありますように……主にヲタ趣味方向で(何)


追記:モンハン年越しでもしようかなー……気付いたらゲームして年越してるんですよね(をいヲタ)
スポンサーサイト
[ 2012年12月31日 21:58 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

愚弟、来年の帰還(何)

我が東雲家の暴君こと、愚弟が帰ってくるようです。

帰ってこなくていいのに(何)

しかし、帰って来るそうなので仕方がない。
そこそこ部屋は片付けましたんで、これでいいでしょう……もう気力がないよ(涙)

さて、そんな愚弟は2日に帰還するそうです。
ちなみに、我輩は元旦のみ休みで三が日はお仕事です。
……何つータイミングで帰ってくるのか、あの野郎(をい)

まあ、休みの日に帰ってこられて休みじゃなくなるよりはいいです。
でも、人が頑張って仕事してるのにぐーたらされるのかと思うと腹が立つのは人情です。
まあ、迎えくらいに入ってやるかと連絡とってみたら、

愚弟「じゃあ、朝の七時頃に帰るわ」
我輩「おまえは鬼か」

こんな通常営業な会話が起きました、東雲家は来年も平和なようです(何)

さすがに、体力的に起きれそうにないんですけども……さらに、愚弟の奴は「山本和枝さんにサイン貰った」とメールで自慢してきやがりました。

禿げればいいのに、そして毛根死滅すればいいのに(こら)
そんなことを考えた我輩悪くないです……どうせなら、我輩の分も貰ってきてくれよ(それが本音か)


追記:明日で今年が、そして冬の祭典が終了か……感慨深いな(しみじみ)
[ 2012年12月30日 22:01 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

何か色々手に入りました。

昨日手に入れたもの。
一つは「娘さん」用の小物。
もう一つは、注文していたフィギュア系。
ラストは、デジカメです(何)

親父殿がカーナビとデジカメ買い替えに行くから、来いと呼ばれたので付いて行ったんです。
そうしましたらば、前に使っていたデジカメはもう使わないからやると。

人生初、デジカメを手に入れました!(汗)

……嬉しいんですけど、何かあまり実感がないですよ(をい)
自分で購入したわけじゃないからか?
しかも、携帯カメラですらもてあましている人間です。

絞りって何? ホワイトバランスってなんぞ?
こんな初歩的なことから解ってない人間です。
カメラ趣味の相棒に言ったら大爆笑されそう……(壁)

しかし、折角貰ったんだから使わないとMOTTAINAI。
でも、野外撮影する勇気はまだないので、インドアして被写体はねんどろいどとか「娘さん」たちにしようと思ってます。
わーい、正月休み(一日だけ)は撮影会だ~♪(インドアでな)

そんなわけで、手に入ったものの画像は続きに仕舞いました。
見たい人のみどーぞです♪

[ 2012年12月29日 23:05 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、奇跡的に休みになりました(天候的な問題で←何)
そして、いろいろ手に入れてしまったので、ニヨニヨが止まりません(さらに何)
これに関しては、明日以降と言うことで。
戦利品紹介第三弾です!

ちびさんデイト3巻
ヘタリアAxisPowersシリコン型付きSWEETSBOOK

ちびさんデイト3巻キター!
と言うか、発売日は知っていたのに、あわや買い逃すところでした(汗)
我輩の行くアニメイトさんは幻冬社コミックが変な場所に積んであるので見逃しやすいんです。
ところが、この時日丸屋さんフェア中だったとかでレシートに記載されていたので思い出せました。
即座にコミック手にとって列に並びなおしましたよ。
いやー……帰ってから気付かなくてよかった、本当に良かった。
内容は、もちろん面白かったです。
悩み悩んで自分の行くべき道を探している主人公には、ガンバレの声援を送りたい。

そして、予約してましたこちら!

ヘタリアAxisPowersシリコン型付きSWEETSBOOK

雑誌みたいに大きいのかと思ってましたが、コンパクトサイズでした。
コミックサイズだとは……まあ、あまり大きくても取り扱い困りますしね。
内容は、手作りお菓子のレシピ本とお菓子用のシリコン型です。
我輩、お菓子造りには興味ないですが、本に書き下ろしイラストがあるとのことだったので購入してしまいました。
予約特典でイラストカードも付いてきましたしね。
で、レシピ本はと言うと、普通にレシピ本でした。
可愛い内容で、所々に小ネタ挟んであって面白かったです。
うーむ、作る事があったら作りたい……時間と気力があれば(汗)


今日のオススメ
漫画:ちびさんデイト3巻
レシピ本:ヘタリアAxisPowersシリコン型付きSWEETSBOOK
筆者:日丸屋秀和


追記:明日は、今日手に入れたものの紹介でーす!
[ 2012年12月28日 21:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

何か緊急メンテナンスとかで中々入れませんでした(汗)
本日更新できるかと不安になったじゃないか!(涙)
戦利品紹介第二弾です!

あたしンち18巻
金田一少年の事件簿3巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い3巻

あたしンち18巻買っちゃいました!
新聞連載は終了したものの、まだ続くそうです。
全21巻らしい……終わったのに続くってのもおかしな話ですが(汗)
そして、書くの忘れてましたが、限定版を買いました。
スプーンが付いてきましたが……正直なところ、使い道がないよ(壁)
銀の匙でも同じことを思いましたが……まあ、いつか使うときはあるはず。

そして、金田一少年20周年版の3巻も購入!
香港編がついに決着!
犯人は……ネタバレになるのでやめときます(何)
ちなみに、目が肥えたのか読み方が肥えたのか、2巻で一つトリックを見破ってしまいました、我輩(汗)
この手の作品を読むときは、自分で考えたりせずに流し見しながら内容に入り込んで「そうだったのか!」って驚く読み方をしているので。
うーむ……漫画の探偵ものもかなり読んできてるからかなぁ?
見破ると、高揚感はありますが楽しみがちょっと減ってしまうので……事件ものは驚きながら読みたいんですよ、個人的に。

私モテ(どう略すのか解らないので簡単に略してみました)も3巻きました!
ついに二学期入っちゃったよ!
ぼっちのまま、どうするどうなるもこっち!?
しかし、別に一人でもいいじゃないかと思うのは何故だろう……ああ、我輩がそっち系の人間だからか(何)
友達がいるのもいいのですが、基本的に皆がわいわいやっているのを眺めていたい人間だったりするので……観察していたいと言いますか。
こんなんで本当に良く友達いるな、我輩……運が良かったとしか思えません(汗)
そして、今回も痛く楽しく読めました……頑張れ、もこっち。
君にも未来はあるんだぞ、ろくな大人になってない我輩が言うのもなんだけど(本当にな)


今日のオススメ
漫画:あたしンち18巻 金田一少年の事件簿3巻 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い3巻
筆者:けらえいこ 原作、天樹征丸 作画、さとうふみや 谷川ニコ


追記:明日は戦利品紹介ラスト!
[ 2012年12月27日 23:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

今年も残すところあと一週間きりましたね。
頑張って年を越すぞ!
戦利品紹介第一弾です!

うみねこのく頃にEP5 5~6巻(完)
うみねこのく頃にEP6 5~6巻(完)
うみねこのく頃にEP7 3巻
うみねこのく頃にEP8 2巻

うみねこコミック一気!
重かったともさ!(涙)

今回、EP5とEP6が完結。
そのうちEP6の6巻の分厚いこと分厚い事……うん、そういやシナリオ量が半端なかったもんね(汗)
探偵古戸ヱリカとの対決がこれで終了。
EP5では、おおおお!! となった一転、EP6でばかやろおおおおおお!! となった記憶が甦ります(何)
これは、全部完結した暁にはEP1から読み返したいなぁ。
それだけで一日があっと言う間に過ぎるでしょうけども(割とマジに)

そして、謎が解かれていくEP7はついに本題に入った!
犯人登場です、犯人が登場しました!!
そして、また気になるところで続きやがったあああああああ!!(涙)
いや、ゲームで知ってるけども、やっぱり漫画と言う角度で見るといろいろ違いましてね。
ああ、早く読みたい続き読みたい!!(落ちつけ)

さらに、EP8もほのぼのしてしんみりとした終わりが来たと思ったら……ですよねー! な展開勃発。
最強ならぬ最凶の魔女が来るぞー!(滝汗)
ああ、本当にあの親族会で終わっていれば……まあ、それじゃうみねこじゃなくなっちゃうわけですが。
こっちも早く続きが読みたいです。
そして、恒例。

縁寿は、我輩の嫁!!(をい)


今日のオススメ
漫画:うみねこのく頃にEP5 5~6巻(完) うみねこのく頃にEP6 5~6巻(完) うみねこのく頃にEP7 3巻 うみねこのく頃にEP8 2巻

筆者:まとめて、07Expansion


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2012年12月26日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

堪能してきました!

本日、数年ぶりにクリスマスを堪能。
まあ、アニメイト行ってネカフェ行って来ただけですけどね(いつもどおりやないかい)

そんなわけで、今回の戦利品はこれだあああああ!!

うみねこのく頃にEP5 5~6巻(完)
うみねこのく頃にEP6 5~6巻(完)
うみねこのく頃にEP7 3巻
うみねこのく頃にEP8 2巻
あたしンち18巻
金田一少年の事件簿3巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い3巻
ちびさんデイト3巻
ヘタリアAxisPowersシリコン型付きSWEETSBOOK

久し振りに本が重かったです(汗)
散財したい時にうみねこ本一気販売とは……やるな(何)
ネカフェでも本をがっつり読みまくってきたので、これから更に読むつもりです。
本がたくさんあるって嬉しいなぁ♪


追記:明日から戦利品紹介いきます! 年賀状も出したし、もう何も怖くない(仕事以外←をい)
[ 2012年12月25日 22:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

これは何の陰謀なんだろう?(何)

年末へ向けて、忙しいです。
物凄く忙しい状態です……しかし、何故か我輩、明日が休みです(汗)
世間で言うクリスマス最高潮の日です……なんで休みなんですのん?(滝汗)
例年通りに仕事だとばかり思っていたんですが、何故か休みです。

……何をしろと?(をい)

ここ数年。
仕事ばかりでろくにクリスマスなんて過ごした事がなかった人間です。
そんな人間に、いきなり今年のクリスマス謳歌しろなんて無茶無謀に近いわ(涙)
それに、どこ行っても人だらけじゃないですか……そんな中で何をしろと?
うーむ……困った、本気で何も思いつかない(壁)

幸いに給料日が来るので、アニメイトにでも行って散財してネカフェでも行ってこようかな?
そのくらいしか本当に浮かびません。
この前、自分用にプレゼントとしてがくぽさん買っちゃったし、全員サービスCDで狂喜乱舞しているので他に本当に何も浮かばない。
他に何か……豪華に外食? でも、そこまで食べ物にこだわりないしなぁ。
ネカフェで孤独のグルメでも読んでいるほうがましな気がします。

うん、そうしよう。
だって、どうせ明日も寒いし(こら)


追記:そんなわけで、予定が決まりました。明日は散財後ネカフェだ~♪
[ 2012年12月24日 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヘタリア5巻全員サービスCDゲットおおおおおお!!

本日、携帯アラームより早くに目覚めました(汗)

自分でもビックリだよ……そのやる気、何で他で出せないのか(壁)
まあ、嘆く暇はないのでそそくさと運転して親父殿の店へ。

しかし、親父殿はいなかったので従業員さんに断りを入れて受け取りました。
ついでに、前に頼まれていた正月飾りを渡しておきました。
次の休みに渡す予定だったのですが予定が繰り上がったので仕方がない、うん。

そんなわけで、ゲットしたCDを聴きながら仕事場へ行ってきました。
運転中、気味の悪いニヨニヨ笑いが止まりませんでした(何)
だめだ、これでにやけるなと言うのが無謀に近い!
その分、安全運転で走行しましたので問題はないはず……しかし、今回はヘタリアファンタジアじゃなかったとは。
まさか、W学園で来るとは思わなかったです。

ちなみに、W学園ってのは作者である日丸屋さんがサイトにて配布したことがある自作ゲームからきてます。
国の面々が学校に通っているって言う設定の学園ものですね。
前に出た「学園ヘタリアポータブル」とは似て非なる世界観だと思えばいいです。
まあ、我輩がダウンロードする前に配布終わっちゃったんで、我輩はやった事ないんですけどね(涙)
再配布ぷりーずううううううう!!(号泣)

まあ、ヘタファンもいいけどW学園も好きだからいいや~♪(と言うか、この作品関連なら何でもOK←をい)
個人的に大好きな組み合わせが初共演してましたので、狂喜乱舞してました。

親分子分、待ってましたー!
このコンビ好きだ、大好きだー!!(止まれ)

まあ、女の子が出てくれたらもっとよかったんですが(をい)
次は是非に女性陣を……主に我が麗しの女神ハンガリーさんをどうか、どうか!!(落ちつけ)

この勢いで相方にゲットしたことをメールしましたらば、
「その作品関連では素早い動きをするな、さすが」と、返信貰いました。
……褒められたのか呆れられているのか、良く解らないのはなぜ?(知るか)


追記:帰ってからも聴きまくってます。ああ、これが何よりのクリスマスプレゼントだ~♪
[ 2012年12月23日 22:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

全サCDが来た模様。

今現在、我輩がはまって仕方がない作品の5巻とコミックバーズの連動特典である全員サービスCDがついに来たらしい。
らしいと言うのは、発送されて届いたと言う知らせがあちこちのファンサイトなどで見え始めたからです。
しかし、都心ならともかく我輩の住んでいるところは地方。
うーむ、果たして届いているのか?
我輩、届け物関係を親父殿の店付けにしているので、連絡でも取らない限り解らないのです。

そんなわけで、親父殿に連絡取ってみました。

「何か薄っぺらいものが来てる」とのことでした(何)

よし、取りに行こう。
明日仕事前に取りに行こう。
そして、仕事前にがっつり聴く!!(をいヲタ)

だって、待ってたんですもん。
来るのをずーっと待っていたんですよ!
次の休みまで待てない、聴きたい聴きたい聴きたい!!(落ちつけ)

しかし、問題は早く起きれるかと言う事です。
我輩、寝起き悪しな上に低血圧です。
そして、最近は寒々しいわけで……うん、頑張ろう。
萌えの神様、我輩に力を!(普通に早く寝ろ)


追記:明日は早く起き……れるといいな(言い切れよ)
[ 2012年12月22日 22:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愛でたい症候群勃発(何)

最近、休みの日といえば片づけしてたり体力回復にぐっすり眠っていたかで、ほとんど趣味にかまけていませんでした。
まあ、忙しい時期だから仕方がないんですが。
しかしそうなるとですね……趣味のものを愛でたい症候群が定期的にやってくるわけですよ(何)

ああ、遊びつくしたい。
「娘さん」たちに物を貢ぎたい。
ねんどろいどで遊びたい。
でも、気力がない……本日は、ここ最近の疲れが出たのか一日屍状態でした。
そりゃ、しかばねーなとか化石時代の駄洒落しか出てきません(をい)

給料日まで我慢……給料でたら、ねんどろミクさん2.0予約して冬の祭典戦利品も予約するんだ!
そして、余裕があれば「娘さん」たちの衣装なり小物なりを……うむ、今年も最後までヲタ満開ですな(こら)

とりあえず、あとでねんどろ遊びくらいしておこう。
明日もお仕事です、忙しいけど頑張らないとなー……趣味のもののためにも(をいヲタ)


追記:ホビーショップグッスマくじも始まったとか……残っているといいのですが、アニメイト!
[ 2012年12月21日 21:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

刻々と近づいてますね。

冬の祭典が(何)

クリスマスなんて、苦しみますにしか変換できないほどに忙しいし、年末年始は阿鼻叫喚地獄だし。
冬の祭典暗いしか癒しがないのです……来たれ、通販戦利品!(自重しろ)

とは言え、好きジャンルの本は年々減ってきているようですが……うーん、ジャンル的にそろそろ落ち着きだしたのかな?
でも、来年アニメ第五期も始まるし、漫画も連載されているし……まあ、熱が冷めることはないのでいいか。
それに、あんまり増えすぎても懐が寒くなるだけだしな(何)
その分を他に回せるようなら、その方がいいです。

しかし、趣味の域が年々広がっていっていることに若干ながら恐怖感を感じてます。
漫画や小説やアニメは元から好きだったものの、そこに造型熱が加わるとは誰が思いますか(汗)
元々は、カプセルフィギュア程度で我慢できていたんですよ。
と言うか、その当時はフィギュアに興味はあっても購入するまで至らなかったので。

やっぱり、「娘さん」に一目惚れしたのが大きな転機だったなぁ。
あそこから、ねんどろいどにも手を出し始め、ミクさん購入し始めてから増えた増えた。
人形用にと購入してきた棚には、現在凄まじい勢いで仲間召喚が始まってますし。

さらに、現在2体予約済み。あと2体予約意気込み。
そして、アゾンさんの罠にはまって、多分あと一人お迎え確定状態。
ヲタ熱が暴走しております。
むしろ、昔は金銭的余裕がなくてそこまでいかなかっただけで、潜在的に造型熱開花する方向性はあったんでしょうけどね。

近年のフィギュア系の出来がいいのもあるのでしょうが……これで、あと一年経ったら我輩どうなってるんだろうか(汗)
昔は、本を集めるのは変わらないだろうなと漠然とした予感はありましたが、昔よりさらに過熱するとは思ってなかったし。

あれですね、ヲタはいつまで経ってもヲタってことで。
まあ、幸せだからいいです(をい)


追記:世間的にどう見られているのかは、まあ理解してますから身内や友人にしかばらしてませんけどね……別に言いふらすほどの事でもないし。
[ 2012年12月20日 23:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

仕事でアホをやりました(壁)

直接的にではないですが、間接的に関係者なので帰宅してからも責任感にずっしり埋もれてます。
何があったかは詳しく書けませんが、我輩が報告をしていれば防げたかもしれないと言うミスだったのです。
正しくは、補佐的は報告ってことですが……これ以上は言い訳になりそうなのでやめます。

まあ、明日にはそれなりに気が落ち着いていると思いますし。
仕事は待ってくれやしないので、一新した心持ちでいかないといけないのですけどね。

そんなわけで、今日はそれなりに気分を落ち着けてから寝ることにします。
明日も仕事です。
反省と自戒の念をこめて……

二度はやらない!!(断言)

それでは、気を落ち着けるためにカップスープでも飲んでおきます。
明日も頑張りますともさ!


追記:頑張れ我輩、今年はまだ終わってないぞ!(そして来年も頑張るのです)
[ 2012年12月19日 21:58 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

本日、大掃除のようなもの(何)

来年、愚弟が帰ってくるとのことらしいので、本日は片づけをしていました。
掃除も兼ねましたが、どうせまた汚れるし適当でいいかと掃除は軽めに。
一番力を入れたのは片付けです。

汚部屋と化しつつあったので、一念発起してうりゃーっと片付けました。
そして、片付けた後にいつも思うこと。

……この空間はこんなに広いスペースがあったのか(何)

怠惰を地で行くと、その辺に適当に本やら何やら積むので、あっと言う間に物が増えるんですよね。
我輩の場合、最近フィギュア系購入してるもんだから箱が場所を圧迫していたのです。
この際まとめてしまうかと、箱を全てクローゼットにぶち込みました。
積んであった本も本棚に入れたり、クローゼットに仕舞い込んだり。

うむ、いい仕事をした!(何)

まあ、愚弟が帰ってきてもあやつの寝床さえあればいいだけでしょうし。
また部屋泣き子になるなら、それはそれで……うん、もう慣れたよ(涙)


追記:掃除後の何が大変って……この状態をいつまで維持できるかってことです(をい)
[ 2012年12月18日 21:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みっくみくにされたああああ!!(涙)

真面目な世間話から一転、本日はカテゴリーどおりのヲタ話でございます(何)
グッスマさんにて、今年の雪ミクさんが出ました。
例によって、北海道のイベント後のWEB発注狙いですが、見本が物凄く可愛い!

あれは、我輩の花嫁です!(をい)

グッスマさん、本気出しすぎです。
また今年もお迎えしてしまいます。
それだけでも、かなりなものなのに……もう一つ、ねんどろいどでミクさんが出るのです。

グッスマさんねんどろいど300体となる初音ミク2.0です。
前のミクさんと変わらないじゃないかと思ったんですが……大違いでした(汗)
豪華小物が多数だと?
ぺたんこ座りが出来るだと?
首のジョイント抜かずに表情交換が出来るだと?
さらに、今まで同様に表情互換性があるだと!?(ここ一番重要!←何)

すみません、お迎えします(こら)

幸いに、受注期間は来月中旬まで。
雪ミクさんは、WEB受注まで時間があるし、なんとかなる!
よし、自分へのお年玉はこれにしよう(をい)
そして、誕生日プレゼントに雪ミクさん受注するぜ!!(をまえ……)

まあ、一番心配なのは前にも起きた大規模不具合……今回も起きない事を祈ります。
既に注文済みの桜ミクさんと浴衣ミクさんも不具合起きませんように……祈るばかりです。


追記:現在注文済み2体、予約予定2体……置き場所を早く作らないと(汗)
[ 2012年12月17日 21:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ニュースが選挙一色だー!

帰宅してご飯用意しながらテレビつけたら、テレビの中はお祭騒ぎになってました。
おお、選挙一色だ。
そして……何か、言わずもがなな状況になってますね(汗)

うーん、昨今の状況見たら当たり前とは言え極端な気もしなくもない。
しかし、数字が圧倒的ですね。
数年前にも似たような光景見た気がするのですが、今度はきちんと約束事を守ってくれるといいなぁ。
一応、総裁の人はいろいろやってくれていたのですけどね。

なぜか、ニュースには全く取り上げられませんでしたが(何)

いつも思うんですが、きちんと仕事してくれればそれでいいのでは?
そりゃ、多少性格難とかあるんでしょうが、それでも仕事できない人を上に祭り上げているより良いと思う。
批判はそりゃあるでしょうよ、そう言うものですから政治って。
こうやりたいと思う人に、そうはさせるかってなる人もいるわけでしょうし。
一番ダメなのは、耳聞こえの言い大義名分掲げて「ごっめーん、やっぱり出来なかったわ」とか「約束したアレ、嘘ね~」ってなることだと思うのですが。
少なくとも、前の人たちはバッシングされながらもきちんとやる事はやっていたよなぁと。
震災やら景気やらも影響したのかもしれませんが、そこで「俺は悪くない、前の奴が云々」言って逃げるのは、違うだろ……少なくともこの数年何やってたんじゃいってなりますがな。

しかし、何が怖いって……現在開票率が半分もきてないのに圧倒的数字を叩き出してるってことです。
これ、ある意味すごいよなぁ。
選挙は国を挙げてのお祭みたいなものですからね。
さて、結果は見えたとは言え最終的にどうなるのか見届けてきます。


追記:そして、いつも思うこと。党の名前が乱立しまくってよくわからない(をい)
[ 2012年12月16日 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は選挙です。

さて、たまには世間に目を向けますかねと(何)
そんなわけで、明日は選挙です。
期日前で済ましましたので、我輩的には終わった事なのですが(をい)

しかし、明日が世間的には投票日なのですよね。
さてはて、どうなりますやら。
我輩は、右の人でも左の人でもありません。
ただ、自分の趣味物を愛でる事が出来るだけの余裕がある世の中であって欲しいと願うだけです。

なので、それをきちんと維持して約束と言う名の公約を破らず政治を行っていただければいいだけなのです。
とは言え、周りが喧嘩腰なのに「まあまあ」とか言ってるだけでどうとかなるとは思えないし。
脱原発とのたまっても、それに変わる代替案がないのなら意味はないし。
海外の景気だってこちらに反映してくるわけですし、いろいろやることはあるわけですよね。

しかし、我輩のような庶民にはそんなことはほぼどうでもよくて(こら)
自分の生活がそれなりに維持できる程度の生活が出来ればいいのであって、そのためにはどこに頑張ってもらえばいいのかよくわからない。
大仰なマニフェストを掲げられても、数年で交代と化するならまたかよーってなるわけです。

なので、きちんと掲げた約束は守れるであろうところを選びたい。
できれば、それを違えずきちんと対応して欲しい。
やっぱりできませんでしたじゃなく、ここまでやれましたで終わらせて欲しい。
願わくば、これからも趣味のものが愛でられる世の中でありますように。


追記:とは言え、治安云々じゃ我が国が一番安全らしいですけどね……他はどんだけ物騒なんだって話ですが(汗)
[ 2012年12月15日 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プレゼントゲットだぜー!!

本日、欲しい本を探しに本屋を巡り、久し振りに外食(普段インドア人間なので)
腹も満ちたところで、ホビー系を扱っている店まで足を延ばしてみました。
そこは、ちょっと遠いのですがMEIKO姉さんを格安で手に入れたところでもあるので、何か掘り出し物がないかなと行ってみました。

そうしましたらば、本当に掘り出し物を発見!

121214_2118~020001

ねんどろいどがくぽさんゲットだぜー!!(狂喜乱舞)

元々購入予定ではあったんですが、ねんどろいど系の棚に行って驚愕。
がくぽさん、新品なのにセール品で半額プライスされてました(汗)
何があった、がくぽさん……人気なかったのか(ヲイ)
何はともあれ、これはお迎えせねばとそそくさとゲット。

その後、久々にネカフェで新作漫画をたくさん読んできました、満足!
そんなわけで、これまた久し振りのねんどろいど寸劇を(何)
見たい人のみどうぞです!
[ 2012年12月14日 22:39 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(2)

第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」

FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼントは用意した?」



自分で自分に買うのはありですか?(何)
FC2お題です。

そんなわけで、絶賛大忙しな状態の我輩です……今は定期的に休みが確立してますが、どっかでねじ込まれる可能盛大なので楽観視できません(涙)

さて、そんな我輩ですが嬉しい事に賞与が出ました♪
わーいわーい、臨時収入キター!!

そんなわけで、俄か成金と化してます(をい)
自分へのプレゼントに何を買おうかなぁ……ねんどろがくぽさんもいい、他に狙っているフィグマでもいい。
オークションに張り付いて「娘さん」たちへの衣装を見繕うもあり。
ああ、色んな皮算用が出来て楽しすぎる!
月末あたりにならないと欲しい本とか出ないので、今は他にお金が使えます。

そうなると、使い道が色々出てきてウハウハです。
ああ、何を買おうか……少しくらいは例の動物擬人化に金額を回すとしても、まだまだ使えるのがありがたい!
そんなわけで、疲れが一気に吹っ飛び(現金だなヲイ)現在、テンションが上がりまくりです。
まあ、どうせ年末に地獄見ること確定なんですから、今のうちに楽しむだけ楽しんでも良いですよね?(聞くな)


追記:調子に乗って一気に使い込みそうなんで、出来るだけセーブしておきます……やりかねない自分が怖いよ、ママン(誰だよ)
[ 2012年12月13日 22:47 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

忙しさに脳内がくるくるしていた一日でした……今日は良く眠れるはず(いつも良く寝ている奴が何を言うか)
今回の戦利品はこれだああああ!

めだかボックス18巻
銀魂47巻
レーカン3巻

めだかボックス、ついに漆黒の花嫁衣裳編完結!
そして、善吉よくいったああああああああ!!
女性陣の戦いぶりが本当に良かった!
特に江迎ちゃん……君は本当に良く頑張った!
あと、いいとこ取りに持っていった球磨川……手ブラジーンズは、我輩も支持する!(をい変態)
ジーンズ衣装持っていれば「娘さん」たちにやってもらえるのになぁ(アルさんが怒るぞ)
そして、最後はやっぱりめだかちゃん!
と言うか、最後のしりとりが凄すぎた……西尾さん、あれ狙ってやってたんかい(汗)
次はまた新しい章です。
早く続きが読みたい!

銀魂47巻……50の大台まであと少しだと!?
どんどん続いてください、マンネリ化しようとも面白いので良し!(何)
個人的には、最初の受刑者漫画家への道と懺悔の回がツボりました。
あと、読者の絵コーナーの「しつけえええええ!」が変なツボに入って苦しかったです。
読者……やるな(本編の感想は?)
将軍様とヅラの応戦も良かったけど、一話完結の方が個人的には好きです。
スイカ割りも好きなんですが……さすがに、このクソ寒い中で夏の話となると違和感が(汗)

レーカン3巻キター!
怖くない霊たちとの日常系ほのぼのギャグ四コマ、ついに3巻です。
そして、帯裏にて告知!

祝、ドラマCD化決定、おめでとうございまーす!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほ)

声優さんが誰になるのか、今から本当に楽しみです。
サイン会なんかも実施されたそうなんですが……地方の人間には辛い所業ですよ(涙)
今回、購入したところで特典クリアファイルもらいました。
これが、結構凝った造りになってまして……透かしてみたら面白い仕様になっているのです。
凄い、これは凄いよ!
あと、内容もやっぱり相変わらずの霊日常茶飯事で面白かったです。
個人的に驚いたのは、代返サムライの年齢……おま……(汗)
まあ、昔の人は寿命も短かったわけだし……しかし、お前……(滝汗)
すみません、もうちょっと年いってるのかと思ってました(をい)


今日のオススメ
漫画:めだかボックス18巻 銀魂47巻 レーカン3巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 空知英秋 瀬田ヒナコ


追記:本日、購入した防寒衣装威力発揮! おお、やっぱりそれなの値段がしただけあるぜ!(逆に効力なかったら詐欺ですがな)
[ 2012年12月12日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ついに限界が来てしまった……(涙)

本日、久し振りに買い物に行って来ました。

服屋へ(何)

仕事中に寒くて敵わなくなったので、下に履く物と……靴下を(汗)
我輩、仕事柄靴下の消費率が半端ないのです。
とは言え、似たような地味な色の三足セットばかりはいてますが……まあ、擦り切れるのが早いこと早いこと。

親指のあたりから穴が開くのは当たり前。
そして、そこの方から布地が擦り切れてまた穴だらけ。
今はいてるものも去年購入したばかりのものなんですが、ついにこれもダメになりました。

いや、穴が開いたところから縫ったり塞いだりしたんですよ。
でも、布地自体が弱くなったら意味がないんです。
ゴム口の部分も緩くなったらおしまいだし……ああ、これは買ってくるしかない。

そんなわけで、買って来ました。
ああ、余計なものに金が飛んだ(自分の趣味以外のものに金を出すのを渋る人間です)

ついでに、またもアニメイトに行って来ましたが、2階のらしんばんさんにグッスマくじの面々が揃いまくってました。
そんな中で、ドット絵キーホルダーのKAITO兄さんとMEIKO姉さんが300円と破格値段だったのでこれも購入。
わーい、これでドット絵キーホルダーが全種揃った!
こんなに可愛いのに、何でこんなに安いのか?
理由は簡単、出回りまくっているからだよ、下位賞で。

サンタミクさんは物凄い値段が付いてました。
新型PS3と同等額……買う人はいるのかな、欲しい人はほしいだろうしな。
我輩は、さすがに手が出ません……宝くじでも当たれば話は別ですが(何)


追記:明日は戦利品紹介一気の予定です!
[ 2012年12月11日 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミケェ……(汗)

何か、今更ながらに知ったんですが、今年の冬の祭典のコミケにて「黒子のバスケ」って作品に関する脅迫状がきていたそうですね。
この作品、有名なので名前だけ知ってはいたんですが我輩未読です。
話題になるってことは面白いってことだから、今度ネカフェででも読もうかなと思っていましたが。

前々から、この作品だけに絞って脅迫状が届いたりイベントが中止されたりしているのは知ってましたが……コミケにもきてたのか(汗)
防犯上の理由から、この作品に関するサークルや販売は自粛されてしまったそうですね。
うわぁ……参加を決めていたサークルさんが哀れだ……折角受かっただろうに。

我輩にとっても他人事じゃないんですよね。
それと言うのも、我輩が現在はまって仕方がない作品も攻撃対象に成り得るといえばなるので。
むしろ、黒子の~よりも攻撃されやすい内容に取られやすいから余計に。
事実、その作品はアニメ化が決定した際に一部の猛反対を受けて決まっていたテレビでの放送が中止に。
後に、ネットアニメ配信と言う形で復活してDVDまで出たのはありがたかったほどでした。
現在、5期配信が決まっているので、今から本当に楽しみでならないほどです。

と言うか、創作系の作品は全て攻撃対象になるってことですよね。
自分が気に入らないから流すなとか、自分が好きじゃないからみんなも見るなとか。
いや、それは絶対おかしいだろ……(汗)

これが、原作重視で二次制作反対とかなら、まだ話の筋は通りますが……この犯人、作品の作者に対して恨み言持ってるらしいですからね。
つまり、原作から気に入らないってことです。
じゃあ、見るなよ&読むなよ&関わるなよ……同人イベントだけじゃなく、公式イベントまで潰して何か得るものがあるのか、その人。
イベント潰してやったぜ、ざまあみろとか愉悦に浸ってるならほんまもんの馬鹿でしょ、その人。

ジャンルは違えど、固定の作品が好きだと言う人間としては他人事じゃありません。
犯人、早く捕まってほしいな……そして、コミケも無事に終わりますように。
あの三日間でどれだけ経済利益が出ていると思っているんだ!
そして、コミケ潰れたら我輩の楽しみにしている戦利品がががががががg(それが本音かこのヲタめ!)
よし、犯人呪っておこう(やめれ)


追記:しかし、一番理不尽なのは粘着されている作者だよな……頑張れ、作者さん!
[ 2012年12月10日 21:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

仕事に忙殺されてます(涙)

まあ、年末が近づくといつもこうですけどね(壁)
しかし、ちょっと仕事場でごたごたがあって、重要な位置にいた人がやめてしまったので余計に人手不足です。
まあ、その人がやめた理由は知らないのですが、何やら職務規定違反がどうとか言っていたので、何かやらかしたのでしょう。

元々、いろいろミスやってた人なので同情のカケラもありはしませんが(何)
我輩も、間接的ながら被害受けてましたのでね……相手に自覚があったかどうかは知りません。
しかし、このクソ忙しい時期にやめるのは勘弁して欲しかった……余波で、休日出勤がぶり返してますので余計に。

今のところはまだ大丈夫ですが……確実に年末数週間は荒れるだろうなぁ、仕事のシフト。
そして、それは相棒だりあ氏も同じなようです。
いや、向こうは我輩以上に大変だろう……何かクリスマスプレゼントと称して送っておこうと思います。

そして……我輩、仕事のストレスがちょーっと溜まり始めました。
冬の散財とか、ちょこーっと増えるかもしれません(自重しろ)


追記:「娘さん」衣裳とかもいいなぁ……でも、次の動物擬人化のためのお金も……うふふふふ(戻って来い)
[ 2012年12月09日 22:56 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

インスタントが増えていくよ(何)

三度目になりますが、寒いですだ(涙)
何か、雪がちらつくかもねみたいな事をニュースで言ってます……寒さが大の苦手な人間には酷な時期!(壁)

そんなわけで、必然的にと言いますか……暖かいものが部屋に増えております。
現在確認できるだけでも、インスタント味噌汁、卵スープ、春雨ワンタンスープ、カップスープなどなど。
すぐにお湯で戻して飲める暖かいものがごったです。
でも、これすぐになくなるんですよね……消費率が半端ないです。

なお、それだけでは腹持ちが悪いので、あらびきウィンナー(そのままでも食べられるやつ)を入れてみたりハム投入したりしてますが。
寒い時に食べる暖かいものは涙が出るほどありがたい……ポットが大活躍な時期です。
いい加減、電気ケトルに変えたほうが良さそうな気もしますが、まだ使えるのにMOTTAINAI!(何)

この時期になると、増えていきます。
インスタントスープ類の数々……春雨入りが一番のお気に入りです。
カロリー云々よりも、あの歯ごたえ!(そっちか)


追記:春雨は固めのもちもち感がたまりません……でも、量が少ない(涙)
[ 2012年12月08日 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日も寒いです。

そんな中、親父殿の店へと行ってきました。
頼まれものがあったのと、これでようやく最後の奨学金返済がやってきたからです。
ああ、本当に長かった……ようやく、これで本当に終わったー!

……前に、相手の記入ミスと自分の勘違いで早めに終わったと勘違いしていた事がありましたものでね、ええ(汗)
しかし、今度こそ本当に同封紙には最後って書いてあった!
なお、終了証明書は春頃に送られてくるそうです。

そして、例に寄ってバイク解体&改造作業(違法改造とかではありません、古いバイクを今の排ガス基準法に変えているのです)している親父殿にお使いを二つ頼まれて、ちょっと奔走してきました。
一つは、店で使っている印刷用紙。
近場の電気屋まで行って購入してきました、これが一つ。

もう一つは、メーター屋さんに修理に出すメーター。
これを届けるついでに、奨学金返済の振込みもしてきました。
よし、これで年末の厄介ごとが一つ片付いた!

その足で帰宅し、寒かったと毛布に包まっていたら夢の世界へと旅立ってました(何)
……そういや、六連勤してたんでしたっけ(汗)
まあ、惰眠を貪って疲れも取れたのでよしです。



追記:そして、また年末地獄が始まると……しくしくしくしく(涙)
[ 2012年12月07日 21:58 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

寒いでございますだ(涙)

本日、めちゃくちゃ冷え込んでます……おわわわ、コタツから出した手が一瞬で凍る!(涙)
本格的に寒波が来てしまった感じです。
うーん、そろそろ毛布を一枚追加するか。
でも、明日天気が不安定なんですよね。

それに、親父殿にも呼ばれているんでまた行かないといけないし。
うう、天気が悪いのに人使いが荒いな……いや、いつものことですけどね(壁)
しかし、天気悪いのに出かけないといけないのは結構めんどくさ(強制終了)

そして、現在コタツから本格的に出られなくなりました(汗)
動きたくない出たくない、コタツなしの生活なんて考えられない。
はい、ダメ人間の完成です(をい)
皆さん、こんな大人にならないようにしましょう(ならんならん)


追記:手が悴んで動かなくなりだしたので、本日短いですがこれにて!(コタツへ非難!←こら)
[ 2012年12月06日 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

コミック一気!

今回購入してきたのは、こちら!

HUNTER×HUNTER31巻
LIAR-GAME15巻
ウイナーズサークルへようこそ1~2巻
紫色のクオリア2巻

ハンターハンターついに最新刊キター!!
今月末に32巻が発売されるとのことなので、続きが楽しみです。
そして、ようやくアルカがでたー!!
コミックが発売されるまで、存在は知っていてもどんなキャラクターなのか解らなかったんですが……可愛い!
でも、男の子なのか女の子なのかどっちかはっきりしてください(何)
いや、どっちでも可愛いから良いけども(こら)

そして、ライアーゲームの続きも待ってました!
入札ポーカー、荒れてます。
荒れてえらいことになってます。
しかし、心理戦と言うか……よく、これだけ入り組んだ内容を考えられるなー(汗)
このままどうなるのかといつもハラハラしてますが、頑張れナオちゃん!
回を重ねるごとに逞しくなっていく君が好きだー!!

そして、ライアーゲームと同時発売されていたはずの小田霧響子がない……今回は同時発売じゃないのかと思ったら、帯裏に同時発売の別作品があることが判明。

それが、ウイナーズサークルへようこそでした。
おお、こんな競馬漫画始まっていたのか!
そんなわけで、早速購入しました。
作者の甲斐谷さんは、大の競馬好きです。
その趣味が高じて作品にまでなるとは……うん、すごい。
内容は、競馬を当てることを目的としたサークルに元漫画家志望の主人公が入会して「馬を見る目」を追求していく話です。
しかし……この主人公、アホです(何)
その目を持っていることを知りません。
知らないままにサークルメンバーに使われています。
でも、メンバーも憎めないしどんどん話も面白くなってます……まあ、我輩まったく競馬を知らない人間ですが(一意と二位を予想して当てるんだろうな程度)
それでも、面白く読めます。オススメです♪

そして、待ってました!
紫色のクオリア!
量子力学とか平行世界とか物理系の言葉がたくさん出始めました。
正直、混乱しますが読み込むと本当に面白い!
この漫画、まだ2巻なのに密度が濃い!
そして、裏表紙にもあるとおり「警告しよう。ここから物語は急転する」状態です。
うわぁ、これは原作の方も読みたくなってきた!
どっかで手に入らないかなぁ……読みたい!!
そして、続き早くー!!(涙)


今日のオススメ
漫画:HUNTER×HUNTER31巻 LIAR-GAME15巻 ウイナーズサークルへようこそ1~2巻 紫色のクオリア2巻
筆者:富樫義博 甲斐谷忍 原作、うえお久光 作画&イラストレーター、綱島志朗


追記:そして、まだグッスマくじ(ホビーショップバージョン)にかけている我輩がいます(何)中旬なら、多少懐に余裕が!(自重しろ)
[ 2012年12月05日 21:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

くじ残ってたー!!(歓喜)

本日、仕事前に仕事場近くのファミマさんに行ってみました。
ありました、前は瞬殺されていたであろうくじが残ってました!
嬉々としてねんどろいど代金分(四回)だけやってきました(金銭制限つけてないと際限なく突っ込むので)

その結果はこちら!

121204_1137~02

E賞クリアファイル&カレンダーセット(タイプA)
F賞ラバーストラップセット2つ(ミク&ルカとリン&レン)
G賞グラフィグABS(Tda式アペンドミク)

見事に下位賞ばかりですが、前のくじ難民だった頃に比べたら引けただけでも御の字!
てか、やっぱりミクさん可愛いなぁ♪
ラバーストラップの可愛さはもう悶絶ものです、ドット絵かわいい!

これを励みに、本日の仕事は何とか時間内に終了。
その、足でアニメイトまで出向き、コミック購入。
ほくほくして帰ろうとしたら……何となく、アニメイト近くにあるファミマさんにも寄りたくなって行ってみました。
そこのファミマさんでは、A賞のでっかいねんどろミクさんが終了してまして。
ああ、誰か当てたんだな……でも、サンタミクさんは残ってる。
……もう一回くらいやりたいな(をい)

そんなわけで、一枚だけでも……と、やってみました。

結果!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

121204_1907~010001

D賞はちゅねミククッションゲットだぜ!(何)

……無駄にでっかいんですけど、どうしようこれ(汗)
店員さんが「入れる袋が……」と、レジ袋片手に困ってました(滝汗)
はい、これ30センチくらいあるんですよ、直径が。
一番大きいレジ袋に無理やり入れてもらいました、クッションだから多少圧迫されても平気!

やれやれ、今回はくじを堪能できてよかった♪
そりゃ、サンタミクさんが当たらなかったのは残念ですが、前の消化不良に比べたらはるかにまし!
なお、くじは1回800円です。

……合計金額を考えて「ないわー」と思った方、多分それは正しい金銭感覚です。
しかしながら、我輩みたいなちょっとアホな人間には充実感があるんです。
お祭感覚ってやつですね、イベント参加費と思えば安い安い。
しかし、今週末にはもうなくなってるだろうなぁ……残っていれば、もう一回くらいやってみたいです。


追記:明日は戦利品紹介! 一気にいきます!
[ 2012年12月04日 21:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は、お仕事してきます(涙)

久し振りの六連勤確定です……うん、もう慣れた(壁)
このところ、落ち着いていたこの休日出勤ですが、ちょっと仕事場でごたごたありまして。
と言うか、おそらくこれからもごたごたの余波が来そうです。

幸いにと言うか、時間的にはいつもの時間よりも短い予定です。
予定が覆らない事を祈りたい、切に祈りたい。

そして、出来る事なら戦利品ゲットしてきたい(をい)

時間が短いならば、何とか間に合う予定ではあるのですが……もし、時間が延びるようならば次の休みまで待つしかないです。
うう、できることなら時間内で終わって欲しい……無理なら諦めますが、諦めますが!(涙)

あと、グッスマくじが残ってますように……前みたく瞬殺されない事を祈ってますが、どうかなぁ?
しかし、グッスマさんでジャンボミクさん見てきたけどでかいですね、あれ(汗)
願わくば、くじが残っていてサンタミクさんが当たりますように……(切実)


追記:そう言えば、うさぎみうさんも同じ時間に予約開始だっけか……今回は見送り確定なのでいいですけども(何)
[ 2012年12月03日 22:48 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

奔走、その後の後。

携帯契約者の直筆署名と身分証明証のコピーを貰いに、再び親父殿の店へと戻った我輩。
親父殿、店のホームページを新しくするとかで業者さんとお話中。
すみませんと割り込んで、事情を説明。

親父殿、声にならないといった顔しました。
うん、普通携帯を燃やすなんて状況起こらないもんな。
とにかく、署名が必要なので書いてくれと預かってきた書類を渡し、免許証を借りました。
ショップでコピーしてもらった方が早いと判断して、そのままショップへととんぼ返り。

戻ってみたら、母上殿はまったりとご飯食べた後でした。
いや、いいけどなんか納得できないものが……いやいいですけど!(涙)

とにかく、怒っても仕方ないので再びショップにて手続き。
そして、ようやく新しい携帯をゲット!
ゲットした後は、機会音痴の母上殿に代わって店員さんが初期設定をしてくださいました。
ありがとうございます、本当にありがとうございます!
仕事だろうけど、ありがとうございます!(感極まったので三回言いました←何)

その後、車に戻って真っ白状態の電話帳に番号打ち込みました。
幸いに、母上殿がすぐに必要な電話番号は家や家族関連のものだけなので、すぐに打ち込み完了。
あとは、必要になったら入れるからメモでもしておけと助言。

これにて、奔走終了。
なお、報酬としてカリカリ梅を三袋貰いました。
わーい、カリカリ梅~♪(大好物)
……安いな、自分と思いながら我輩は親父殿の店へ再度寄りました。
免許証返さないといけなかったので。
もちろん、その後「携帯燃やすなんてありえん!」と、散々愚痴ってきました。

我輩悪くないです(をい)

そして、これがオチになるのですが。
母上殿が新しく購入した携帯は、何と親父殿が数ヶ月前に新しくした携帯と同機種でした(色違いなだけ)
いい年した夫婦が、お揃いの携帯電話でペアルック……!!(大爆笑)
こんな偶然って……狙ったかのような偶然に大爆笑しました、我輩悪くないです(何)


追記:まあ、何故そうなったかと言うとスマホの普及が凄すぎて前の携帯と同じ充電アダプター使えるのがその機種しかなかったってだけなんですけどね(ネタばらし)
[ 2012年12月02日 23:08 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索