東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年01月
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

大気汚染来たる。

お隣さんから死人が出るレベルの光化学スモッグが流れてきているそうで。
我輩は、それなりに耐性があるのか鈍いだけなのか(どっちもだろうな)鼻がむずむずする程度。
あと、若干目が赤くなりました。
まあ、これだけで済んでいるのは良いほうで。

仕事場に、気管支系にダメージ食らうアレルギー持ちの方が居るんですが、その人曰く「数日前から体調が悪い」とのこと。
どうも、スモッグの影響をもろに受けて、喘息、発熱その他諸々の症状が出てるそうで。
マスクだけじゃどうにもならないとかで、最近発売された「首から提げるエアーマスク」なるものを併用してお仕事されてます。

……アレルギーは怖いもんな(←過去に謎のアレルギー発症して点滴受けに行った奴)

ちなみに、このエアーマスク。
母上殿も使ってます、仕事場のホームで。
母親だけじゃなく、職員の人全員が使っているそうな。
マスクより負担が軽いし威力絶大とかで、かなり普及しているそうです。
ちなみに、パッと見には社員証にしか見えません。
マスクしてたら表情が解り難いとか煩わしいって人には必須アイテムのようです。

ちなみに、我輩未だに風邪知らずです。
インフルエンザにもかかったことないです(予防接種受けていたのは義務教育まで)
そして、家族全員かかったことがないことを鑑みて……もしかして、インフルエンザにそれなりに耐性がある家系なのか?
しかし、毎年新型が蔓延っているようなので、そろそろ発症してもおかしくない気がします。

うん、しばらくインドア生活してよう(いつもだろ)


追記:しかし、明日は浴衣ミクさんを迎えに行くのですが(何)
スポンサーサイト
[ 2013年01月31日 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

浴衣ミクさん、配達完了キター!!
次の休みに引き取りに行ってきます!!
戦利品紹介です!

別冊ヘタリア
ぎんぎつね8巻
あしたの今日子さん2巻

別冊ヘタリアは、アニメ五期配信を記念して作られたまとめ本です。
発売されているコミックの1~3巻から人気の高いストーリーを抜粋してあります。
ついでに、ちびさんデイトもちょこっと載ってます。
ヘタリアって、どんな内容? と、興味が出た人は、是非に購入オススメします!
お値段、何と476円(税抜き)
普通のコミック値段で購入できます。
何より、雑誌の大きさに印刷し直されているので、読みやすくて良いですよ♪

ぎんぎつね、8巻まで来ました!
今回、何と狼の神使が登場!
しかし、この神使と共に居たのは、神主でも巫女でもない普通の女性。
なぜ、この女性は神使の姿が見えるのか?
そして、狼の神使との関係とは?
相変わらず、のんびりまったりほっこりなストーリーの中で、たまに見え隠れする避けられない現実が今回出てきます。
我輩、今まで銀太郎を子供っぽいと思っていたのですが……すまん、お前は大人だったわ(何)
狼の若々しさと初々しさがよい一冊でした、ほっこり♪

そして、今回の大本命。
あしたの今日子さん2巻、発売待ってましたー!!
柏市を舞台として描かれている現代版勇者VS魔王の戦い。
相変わらず遠慮のない毒舌勇者今日子さんと、ヘタレ極まりない魔王との掛け合いが物凄く面白いです!
さらに、勇者側、魔王側にそれぞれ新キャラクター追加!

女の子! 女の子!!(落ちつけ変態)

いやぁ、女の子はいくら増えても良いものです……カワイイは正義!(止まれ)
あと、何気に真ちゃんの友人キャラが好きです。
カワイイは(以下略)


今日のオススメ
雑誌:別冊ヘタリア
筆者:日丸屋秀和
漫画:ぎんぎつね8巻 あしたの今日子さん2巻
筆者:落合さより いわさきまさかず


追記:次の休みよ、早く来い来い来い……(をまえ……)
[ 2013年01月30日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

やっほやっほっほ♪

やーほーほーとぅらららー♪(歌うな)
アニメイトへと出向いてきました、そして散財してきました。

今回の戦利品はこちらです。

別冊ヘタリア
ぎんぎつね8巻
あしたの今日子さん2巻

はい、これだけです。
何せ、来月にどでかい散財を控えてますんでね……DVD買うの(正しくは予約内金全額払いだけど)久し振りだぁ。
そう言えば、我輩あまりDVD持ってません。
ヘタリアとGAくらいです。
同人誌は本棚埋まるくらいあるのに(自重しろ)
人形棚は、本気で埋まりつつあるのに(マジで自重しろ)

そうそう、人形棚と言えば……浴衣ミクさん発送通知きましたよ!
現在、作業店通過状態です。
早くて次の休み、遅くてもその次の休みに引き取りにいけるぜ!
その次は桜ミクさんが三月発送予定(変更がなければ)
今年の雪ミクさんも、来月中旬には予約受付開始だし……ああ、ほくほくする!(落ちつけ)
あと、ちょこっとですが「娘さん」たちの衣装も購入しましたよ。
次に着替えさせる時には、趣味全開の軍団が出来るかもしれません(をまえ……)


追記:明日は戦利品紹介。え? 駅前散策はどうしたのかって? ……察してください(寒くて断念しました←をい)
[ 2013年01月29日 21:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は散財へ行ってきます(何)

祝、給料日きたあああああああ!!(落ちつけ)

まあ、来月の上旬にこの前アニメ化ではしゃぎまくった作品関連のものがあるんで、そこそこにする予定ですが。
とりあえず、発売された本は買う。
あと、駅前を久し振りにぶらつきたい。
とは言え、寒くなったら戦線離脱して帰還予定です。

ネカフェでごろごろもいいんですが、それをやったら確実に一日埋まっちゃうので(基本インドア人間)
あと、友人より「次の食事会来月どうよ?」ってメールも来ました。
しかし、すでに来月のシフトは埋まっているので、来月になった場合は我輩ガチ不参加です(涙)
下旬頃にシフト調整締め切られちゃうんだよ……すまない、すまない!!(壁)

とかやってたら、「急すぎたね、三月ならどう?」ってメールが来た。
貴方は天使か!(をい)
三月なら何とかなりそうです……てか、ほぼ休みいれる事のない人間ですので、たまの休み申請くらい無事に通させてくれと願うばかり。
多分大丈夫と思うんですが、そういうときに限って間が悪かったりするからなぁ(遠い目)

あと、今頃今年の手帳を買いました。
普段買わないんですが、そろそろあったほうが良いかなと思って。

ええ、散財するものとか注文してる品とかの発送日とかメモとっときたいんで(をいヲタ)


追記:発売日くらい暗記はしてるんですけど、やっぱりニヨニヨその日を待ちたいじゃないですか!(力説すな)
[ 2013年01月28日 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒波がきたぞおおおおおお!!(涙)

落ち着いたと思ったのに、また来ました寒波。
いや、今冬だから仕方ないの解りますけども!
それでも、寒いのはどうしようもない……いやああああああ! 手がこおるううううう!!(涙)

からっと空も晴れて、放射冷却が半端ないです。
そして、外の風の音のすごいことすごいこと。
荒れ狂っている、冬の嵐が荒れ狂っている……(汗)

まあ、北陸とかに比べればまだましなんでしょうが……それでも寒いものは寒い。
コタツに潜り込んでも寒いです。
カップスープさんの減りの早いこと早いこと。
暖かいものがないと、マジに生きていけません。
お湯の使用頻度も物凄い事に……頑張って、電気ポット!(をい)

頻度的にはケトルを購入したほうがいいんでしょうけども……そっちに出すお金がないよ(こら)
趣味のものにばかりお金かけてますので……まあ、電気ポットも使えるしいいかなーと。
明日も寒いらしいです。
やだなぁ……次の休みに散財しに行きたいのに(をいヲタ)


追記:まあしかし、欲しい物があったら雨だろうが雪だろうが出ますけどね!(自重しろ)
[ 2013年01月27日 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寿命が来ましてね。

何のって、携帯の電池なんですが(何)

我輩の携帯は、購入してからずーっと同じ電池です。
一応、安心サポートってものに入っているので、昨年電池パック無料サービスで送られてきた電池を一つ持っているんですが。
現在使っている電池がまだまだ使えたので、しばらくはこれでいいやとそのまま続行。
しかし、半日ももたなくなってきたので、これは変え時かなと昨日交換しました。

まあ、理由は昨日狂喜乱舞した配信アニメを思う存分見たいからなんですけどね(をいヲタ)

出来うる限り再生しまくりたい、それには長持ち電池が必要!
ほくほくして、眠りに付いた翌朝。
携帯に、契約してる携帯会社からお知らせメールが。

「電池パック無料サービスで電池送るよ~」って内容だったんですが(汗)

……え、もう1回もらえるの?(滝汗)
我輩、てっきり一回きりだと思っていたんですが?
サポート契約上で、現在の機種を使い続けている限りは、もしかして大丈夫なのか!?
しかし、コレはありがたいです。
即座に送付してもらう申し込みをしました。

よし、これで予備電池が手に入った!
万が一、動画見すぎで電池切れになっても、もう一つを充電して予備に使えば問題ない!(自重しろ)
あと、停電とかになっても使いまわしていれば問題ないですしね。
安心サポートばんざーい♪
電池が来るのを楽しみに待つことにします。


追記:ちなみに、現在の携帯は容量が半分もきてないのでまだまだ使う予定です(初期費用が半端なかったせいもありますが)
[ 2013年01月26日 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヘタリア5期配信来たああああああ!!

応援バナーにも貼り付けている、今絶賛はまり中な作品のアニメ第五期きました!
本日、モバイルアニメイトさんにてダウンロードしましたよ!

我輩、この作品にはまる前からモバイルアニメイトの会員ではありましたが、はまってからは会員でよかったー!! と、物凄く喜んだものです。
何せ、この作品……一度アニメ化中止されてますんでね、ええ(壁)

しかし、ファンの皆さんの要望で「ネット配信ならいんじゃね?」となり、配信決定。
そして、DVDも出ちゃうわ映画にもなっちゃうわの状態に。
今回は、より原作の絵に近い絵柄となっているので、非常に柔らかい造りになってます。
ああ、動いているこのキャラクターたちがまた見られるなんて!
面白かったですよ、四分弱なのが物足りなくはありますが、それがこのアニメの醍醐味でもあるからなぁ。
これから毎週金曜日の配信が楽しみでなりません。
とりあえず、次の週までがっつりダウンロードしたアニメを再生しまくってみてやる!(をい)

なお、早速DVD発売も決定した模様!
もちろん、今回も買いますよ!
でも、全4巻らしい……ま、最初のDVDも予定じゃそんなもんでしたしね。
人気があいまってどんどんDVD巻数が増えていったわけですから、今回も第六期が決定すればもっと伸びる可能性アリ!
来月から、アニメ化に関してのフェアがアニメイトさんで始まるから、その時に予約してこよう♪
原作絵のエアメールコースター全部欲しいので、もちろん現金一括予約だぜ!(自重しろ)


追記:キャラデザは本当に可愛かった……女の子も期待していいんですよね、いいんですよね!?(落ちつけ)
[ 2013年01月25日 21:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

来週末かぁ……。

真面目な話の後には必ずヲタ話が来る法則(何)
そんなわけで、現在注文してる商品のうちの一つが来週末に来ます。

浴衣ミクさん、かもおおおおおおおん!!(落ちつけ)

浴衣ですよ、お団子なんですよ、可愛いんですよ!!(解ったから落ちつけ)

しかし、ミクさんだけでも凄い数です。
今我が家にいるねんどろいどってどのくらいいたっけ?

アルさん。
雪ミクさん。
応援ミクさん。
ほむほむ。
応援KAITO兄さん。
応援ルカ様。
MEIKO姉さん。
ふわコート雪ミクさん。
がくぽさん。
(購入順)

現在9体(汗)
そのうち、ミクさん3名(汗汗)
ここに、浴衣ミクさん、桜ミクさん、2.0ミクさんが入るわけです(滝汗)
いや、雪見大福ミクさんも入るから……(無言で人形棚を見る)

……ひな壇作れば入るかな(をい)
ホムセンあたりで木材購入して、ボンドで簡易ひな壇作ろうかな(止まれ)


追記:ねんどろいどは、仲間を呼ぶよ! マジで呼ぶから気をつけろ!!(自重しろ)
[ 2013年01月24日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

まあ、個人的な意見なんですがね。

仕事場にて休憩中、同僚さんが言いました。
「体罰ってどこからが体罰なんだと思う?」と。
ちなみに、意見を求められていたのは我輩ではなく別の人だったんですがね。
我輩は食事中だったので、その光景を眺めていただけです(基本的に仕事場での食事では無口、時間が限られているのもあるので)

そう言えば、どこぞの学校で体罰が問題になってどうこうってニュース見たなぁ。
しかし、内容的には体罰と言うより私刑に近かったんじゃないかなぁと、個人的には思いましたが。

今の学校側がどうかは知りませんが、我輩が小学生とかの時には普通にゲンコツとかありましたよ。
しかし、日常茶飯事と言うわけではありませんでした。
手が出るってのは、反射的なものもありますからね。
言う事を聞かせるためというより、いつの間にか手が出てました……みたいなところがあったように思えます。
まあ、ゲンコツ貰ったほうはたまったもんじゃありませんでしたが。

これは、今の子がひ弱とか甘えているとかの問題じゃないと我輩は思ってます。
体罰ってのは、口頭や理屈で相手を納得させる事が出来ない人が代わりにやっちゃう行動だと思うので。
言っても聞かないなら、行動で教えるしかないなとなる。
それを、受け手本人と周りが「罰」と思うか「冤罪」と思うかの違いなだけで。
ま、大体の人は自分のせいとも思いたくないし、相手が悪いものだと思いたいわけですが。

我輩だって、自分に非があるなら納得はするけど、だからって割り切れるわけじゃないしなぁ。
基本的に自分を庇っちゃうもんですからね、悪いと解っていてもです。
しかし、自分が悪くないなら誰が悪いになる?
それは、自分じゃない他の誰かってことになり、問題が変な方向に向かうわけです。

体罰はどこからが体罰なのか?
我輩個人としての返答は「自分と周りが受けるべきじゃないと思う行動から」
基準は曖昧かもですが、これが妥当かと。


追記:まあ、躾と称して暴力振るう人もいるからなぁ……絶対にこうだって線引きがないのが現状ですよね。
[ 2013年01月23日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何とか回避できる模様。

先週末に、我輩が愛してやまない「娘さん」たちの発売元であるアゾンさんが、ドルショにて新作を発表したらしいです。
イベントに行かれた方が画像UPされているので、嬉々としていろいろ見に行きました。
現在発売されているシリーズは「動物擬人化」
「魔女っ子さん」改め「銀髪さん」で打ち止めにしようと思っていたのに、これはどこかでお迎えしてしまうかもしれないと恐怖と感じていたのですが。
第一弾のうさぎみうさんでさえ危なかったからなぁ……「銀髪さん」手に入れてなかったら即ポチってましたよ、あれ。

で、第二弾がひめのさん(うちでは「お姫様」と呼んでいる子)
オオカミか……これが柴犬とかだったら危なかった。
第三弾も発表されていた模様。
ちいかさん(うちにはまだいない子)リスできたかー……衣装はどちらも凄く好みだったのですが、まだうーん状態です。
……こう、一目惚れにこないと言うか、もう一歩何か足りない感じです。
可愛いんだけれども、我輩の食指にはまだ届かない。

なので、とりあえず春先まではのんびり資金を貯めておけそうです。
次に来るのは誰だろう?
あいかさんかリアンさんか……ころんさんが個人的に危ないのですが(汗)
一時期、猫口さんで逃したことがあるので、猫系の擬人化でこられたらひとたまりもない。
しかし、同じ子をお迎えすることにちょっと躊躇。
出来れば、いない子で欲しいじゃないですか!(知らんがな)

まあ、その前に増えるお嬢さんたちに衣装供給が足りていなくて、そっち方面をどうにかしないといけないのですけどね(汗)
着物も可愛いけれど、そろそろ着替えさせてやりたいしなぁ。
資金貯めつつ、こっちも考えます。


追記:衣装だけ本当にバラで売ってくれないものだろうか、アゾンさんめぇ……(壁)
[ 2013年01月22日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

さむいいいいいいい!!(涙)

本日雨模様、そして寒いです(涙)
明日も雨らしい……まあ、どこに出る予定もないので新約禁書読みふけるつもりですが。
しかし、寒い寒い寒すぎる!!

気温が下がりまくって、寒すぎで動けません。
元々そんなに動いてないのに、更に動けない状態です。
冬は苦手です……動きが鈍って、手が動きません。
末端神経から冷えてくるので、いくら温めても意味がないという……カップスープさん、出番です!(何)
とは言え、一時的に温まるだけでは意味がないわけですが。

コタツに潜り込んでぬくぬくしておきます。
まあ、そのまま寝てしまう可能性があるので、そうならないように頑張りますが。
未だに風邪は引いてませんが、油断大敵ですからね。
普段引かない人間は、引いた時が治り難いから厄介です。


追記:このまま春まで健康体で居られますように……と言うか、早く暖かくなってください(涙)
[ 2013年01月21日 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ようやく戻ってきました。

冬の戦利品の一部が、愚弟に託されたまま持って帰られ、即座に送り返せと嘆いてから一週間近く。
ようやく、その一部が到着しました!
やれやれ……あやつめ、本当にもう(涙)

まあ、きちんと送り返してくれたので良しとします。
と言うか、あいつきちんと渡してくれていたらこんな手間なくてすんだんですけどね。
やれやれと思いながら中身を開けてみたところ、

ん?(汗)

何か、本を隠すかのように紙の物体が入ってないか? これ。
何じゃコレと引っ張り出してみたら、下書きのような台本の走り書きみたいなものが。
……これ、間違って入ったとかじゃないよな?(汗)
何か心配になったので、愚弟に連絡入れてみました。

「中紙なかったから適当に入れた、気にせず捨てろ」とのことでした。
封筒に入れたままだと中身が透けるので、適当にいらない紙で覆っただけだったらしい。
普通に中紙付いてる封筒買えよ、愚弟(涙)

しかしまあ、捨てるのは何か勿体無いので貰っておく事にしました。
はっはっは、これで愚弟の黒歴史がまた増えたな!(鬼)
何せ、愚弟の悪筆はずっと変わらずなのです。
宛名も……郵便の人よく読めたなコレ(壁)
テレビでやってる美しい字が書ける先生にでも習って来いと言いたいほどです。

我輩も人のこと言えた字ではないですが、それでも普通に読める字です。
皆さん、直筆の文字って大切ですよ。
それなりに書けるようになっているほうが良いです。

いつか、恥ずかしい目にあいますから(そして未来永劫ネタにされる運命←をい)


追記:ついでなので、封筒も取っておいてやろう(やめてやれ)
[ 2013年01月20日 21:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介一気!

まだ読めてない!(何をかはお察し下さい←何)
戦利品紹介です。

銀の匙 Sllver Spoon6巻
ビブリア古書堂の事件手帖コミック版2巻
雛見沢停留所
新約とある魔術の禁書目録6巻

銀の匙ついに6巻。
そして、アニメ化決定の帯キター!!
アニメよりも実写が先に来るかと思ってました。
頑張る八軒、初めての乗馬大会の結果は果たして?
そして、色々背負い込みすぎたためにエゾノー祭開始当日にまさかの出来事が!!
そして、気になるところで続きやがったああああああ!!
週刊だから出るのが早くて良いけれど、それでも待つ時間が惜しくもあり楽しみでもあり。
うーむ、複雑です(汗)

ビブリア古書堂の事件手帖コミック版2巻来ました!
前にコミック購入した後に原作を買っちゃったので先の展開は知ってましたが、それでもコミック版となると見方が違って見えて新鮮です。
そして、もうひとつ。
別の漫画家さんが同じくビブリアの漫画を描いているらしいのですが……なんか内容は同じな上に、ストーリー展開も同じっぽかったのでこっちだけでいいやと購入するのやめました。
絵柄とか作品の感じ的にも、こっちのが我輩の好みだって言うのもありますけどね。
あと、ドラマ化してるそうですが……栞さんがショートな上に妹が弟に変わっているらしいと聞いたので見る気が失せました(涙)
あの姉妹きゃっきゃうふふが見れないなんて……あんまりだああああああああ!!(号泣←そこまでか!)

雛見沢停留所……何と、あのひぐらしの原作と言うか原本に当たるシナリオらしいです。
がっつりひぐらしのネタバレをしているので、ひぐらしは長すぎてよく解らないって人はコレ一冊で大丈夫です。
世界観も、キャラクターの性格的なものも、大本のネタも全部わかります。
どうやら、年末のうみねこ一気の時に一緒に出ていたらしいのですが、すぐに売り切れたのか我輩には見つけることが出来ませんでした。
ようやく今になって再販がかかってお目見えした感じですね。
うーむ、何かちょっと悔しい(壁)

そして……まだ読めていない禁書(汗)
今回も結構分厚いので、気合を入れて読もうとしないと一気に行けない感じです。
集中して読むとして、二時間は掛かりそう……次の休みまで待つことにします。
表紙のレベル5メンバーだけでもニヨニヨできちゃうんですけどね。
なお、アニメイト特典のクリアシートが付いてきました。
表紙絵と同じなのでちょっと嬉しい♪
早く読みたい……けれど、まだちょっと(涙)


今日のオススメ
漫画:銀の匙 Sllver Spoon6巻 ビブリア古書堂の事件手帖コミック版2巻 雛見沢停留所
筆者:荒川弘 原作、三上延 キャラクター原案、越島はぐ 作画、ナカノ 07Expansion

ラノベ:新約とある魔術の禁書目録6巻
筆者:鎌池和馬 イラスト、はいむらきよたか


追記:通行止めペアのちびフィギュアが欲しかった……(まだ言ってる)
[ 2013年01月19日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財とくじとやるせなさ(何)

本日、アニメイトへと散財に行きました。

散財商品は以下のもの。

銀の匙 Sllver Spoon6巻
ビブリア古書堂の事件手帖コミック版2巻
雛見沢停留所
新約とある魔術の禁書目録6巻

新約禁書は結構前に買っていたんですが、いまだに読めていないのでここ数日のうちに読むぞという意味も込めて今回入れてみました。

さて、この禁書。
劇場版が近日放映予定(我輩の住む地域ではまだ上映予定ナシ)
そのためか、一番くじなるものが出てまして。
ラインナップ見てみたら、我輩が愛して止まない通行止めペアがC賞にちびフィギュアとしていらしゃる。
これは引いてみないと!

そんなわけで、さっそくやってみました。
当たったのは、D賞ポスター(通行止め)F賞ラバーストラップ(御坂妹と打ち止め)G賞ちびきゅんキャラ(新キャラとステイル)
……やはり、そう上手くはいかない(壁)
まあ、張る場所ないけどポスターとラバーストラップで打ち止め手に入ったから良いか~。

そのまま、2階のらしんばんさんやメロンブックスさんへ移動。
そうしましたらば、ここでも禁書くじやってた。
……後二回だけやってみようか。
そう思ってトライしたところ……何と、A賞タペストリー(劇場版絵柄)とちびきゅんキャラ(御坂美琴)ゲット!

なぜ通行止めが来ない!!(知るか)

そして、その運がなぜグッスマくじの時にこないんだー!!(知らんがな)

……飾る場所がありません、どうしようかこれ(汗)
周りに禁書好きは少なく、居たとしてもグッズには興味ない人ばかりです。
本気でどうしよう、これ(悩)


追記:明日は戦利品紹介です。通行止めペア欲しかったなぁ(涙)
[ 2013年01月18日 21:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

テンプレート変えました!(早!)

昨日ぼやいていたテンプレートのことですが。
本日、共有テンプレートを見たら、シンプルイズベストで見やすくて良いのがあったのでそれに変えてみました。

爽やかなグリーンが良い感じです!
あと、「娘さん」たちの画像とかも良い感じに映えます。
横幅が前よりも広がったので、ちょっと大き目の画像とかでも大丈夫かな?
デジカメの画像を使うことになったらちょっと重宝しそうです。

作って下さった管理者様、ありがとうございます!
当分はコレで行きます。
しかし、パッと見爽やかではあるものの……ミリタリー好きっぽくなったように見えなくもない(汗)
趣味か、趣味が出てしまったのか……(壁)

そうそう、続き押すボタンと拍手ボタンの位置も変わりました。
今まで上下だったのが、左右になってます。
続きが見たいから「続きを読む」を押そうとしたのに、間違って下の拍手を押してしまうということもなくなりました(多分ほとんどいないでしょうが)
押してくださっている方、いつもありがとうございます(感謝)
こんな辺境ブログ(内容ほぼヲタ)ですが、これからもよろしくお願いします♪


追記:寒波到来か……寒い寒い!!(涙)
[ 2013年01月17日 22:36 ] FC2機能 | TB(0) | CM(0)

ちょっと悩み中。

大したことじゃないんですが。
ブログを始めまして、結構長くやってます。
よく惰性ながら毎日書くことあるなってくらいですが。

で、ブログ当初からずーっとテンプレートが同じままなんですね。
もちろん、自分で気に入ってるからコレに決めたわけですが。
特に不満があるわけではないんですが、さすがにそろそろ変えたほうがいいのだろーかと悩んでみてます。

しかし、変えるとなると……どれにすべきか迷います。
現在、配布されている共有テンプレート画像って、物凄く豊富なんですよね。
見ているだけで、いろいろ目移りします。
いいなーと思うのもあるんですが……でも、やっぱり長く使っている今のにも愛着がある。

個人的には、アンティーク調な物が好みではあるんですが……うーむ、どうしたものか。
好きに変えて、気に入らなきゃ戻せばいいんでしょうけども、なかなか踏み切れない。
あれですね、携帯の機種変に感覚が似てます。
欲しい機能の物が出るまで今はいいや、ってな状態です。

ま、携帯は電池消耗とかいろいろ変えるための区切りがありますから、まだ目途が付きやすいんですが。
ブログの、しかもテンプレートはなぁ……何かしら「これがいい!」ってものがあればいいんですけどね。
と言うか、いっそ自分で作れって話ですが、そこまでするなら今のままでいいや(をい)

さてはて、どうしようかなぁ?


追記:まあ、そのうちそのうちと言いながらしばらく変えることはありませんが(何)
[ 2013年01月16日 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雪が凄かったらしい。

とは言え、我輩の住む地域はその被害から免れていたっぽいですが。
しかし、こちらも雪には不向きな土地柄なので、降ったり凍ったりした日にゃ泣きを見ます。

幸いにと言うか、降っても積もらずすぐ溶けちゃうのですが。
稀に来る根性ある雪雲の場合は、本気で泣きたくなります。
まあ、その場合は仕事でも休みになるし、家に引きこもりますんで問題ないですが。

雪の記憶で印象的なのは、何年かぶりの大寒波に見舞われ山どころか道も庭も真っ白。
しかし、お子様であった我輩と愚弟と当時飼っていた犬は大はしゃぎ。
それはもう、アホかと言うほど遊びつくし、かまくらは無理でもでかい雪だるまを作ろうと意気込んでました。
さすがに頭の部分は持ち上げる事が出来ないので(親は寒いからと家の中で寝てました)それなりの大きさの雪玉を頭部に乗せ、そこに雪をくっつけていく方針をとりました。

そして、出来上がった雪だるまは当時の我輩の背丈くらいになりまして。
雪が止んで道の雪も全て溶けたのに中々溶けず、春先まで残っておりましたよ。
ま、今やれと言われてもやりませんが……だって、寒いし(をい)


追記:とは言え、三月近くに雪が降った事もあるし油断は出来ないなぁ(遠い目)
[ 2013年01月15日 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

成人の日。

そう言えば、今日は成人の日でしたね。
我輩の場合、改正される前の1月15日が成人の日だと長年覚えていたため何か実感ないんですけども。
そして、恒例の新成人大暴れもあったようで……浮かれるのは解る。
でも、未成年じゃなくて成人したんだから罪に問われるんだぞ、お前ら(汗)

ちなみに、我輩は早めに成人式がありました。
田舎なので、帰省する人たちの都合とかも兼ねてお盆近くにあったんです。
さらに、我輩は早生まれなのでその時点で年がまだきておらず、何とももやもやした状態で式を終えましたが。
まあ、成人したところで酒は飲めないしタバコは吸えないし、特に何かがあった感はなかったんですけどね。

そして、今現在も自覚がおぼろげと言う(さすがにそれは自覚しろ)

うーむ、子供の頃は年を重ねれば勝手に大人になるものだと思っていたんですが(汗)
まあ、年を重ねるだけなら誰にでも出来ますからね。
精進します……ヲタなのは相変わらずですけども(何)


追記:ちなみに、幼い頃からガチヲタでした……三つ子の魂云々って本当なんだぜ(壁)
[ 2013年01月14日 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

絶賛放置中(何)

親父殿がデジタル一眼に買い換えたので、おさがりのコンデジを手に入れた我輩ですが。
今現在、まともに触っておりません(をい)

理由はいたって簡単です。
撮る時間がなかったんです……(壁)

何せ、手に入れたのが年末の忙しい最中。
年始の休みは体力回復にあて、次の休みに入る前に愚弟が帰ってきて、てんてこ舞い。
ようやく落ち着いたと思ったら、荷物取りに行ったり散髪しに行ったり。
そして、何よりも寒い!!
寒くて寒くて、手がかじかんで動かない……こんな状況です。

まあ、それでも手に入れたことは本当に嬉しいので、そのうち弄繰り回す予定です。
被写体は、幸いにもたくさんいますしな!(自重しろ)

なお、親父殿もデジ一にかなり苦戦しているそうです。
まあ、コンデジで事足りていた人間がいきなりデジ一なんか持ったら困惑する罠。
お互いに、新しいカメラに慣れるのが大変そうです。
まあ……我輩の場合は携帯カメラでさえ使いこなせてないわけですが(汗)
早く暖かくならないかなあ……コンデジで初の野外撮影に望みたいです。

ま、ヘタレなんで出来るとしてもダンボーさんかねんどろいどでしょうけどね。
「娘さん」たちはさすがにまだ無理だ……(壁)
出来るとしても、限られた場所になりそうです。
持ち出して何かあったときが怖いので……(涙)


追記:野外撮影してる人は凄いよなぁと尊敬してしまいます。いつかは出来るようになりたい。
[ 2013年01月13日 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1586回「今年の初笑い教えてください!」

FC2 トラックバックテーマ:「今年の初笑い教えてください!」



乾いた笑いでも初笑いになりますかね?(何)
FC2お題です。

昨日、髪を切りに行ったついでに親父殿の店にて愛車のオイル交換をしてもらいました。
その時、そういえば冬の戦利品が来ていたじゃないかと取りに行ったんですね。
ところが、何か量が思っていたよりも少ない。
あれ? こんなもんだっけ?
とりあえず、戦利品を鞄にしまい込みました。
ええ、一般人の眼に晒すわけには行きませんので(←前に店の客に目撃されそうになり冷や汗をかいた奴)

そして、オイル交換を終えた親父殿にもしかしてどこかへ他に戦利品を置いたりしなかったか訊ねたところ。

「愚弟に渡した」との返答が(汗)

……ちょっと待て、それは部屋に見知らぬ人まで来ていたあの時のことですか?
しかし、愚弟はぐーたらコタツに潜り込んでいただけで、我輩に何も渡してはくれませんでした。
もしや、あいつ忘れたまま帰還した!?(滝汗)

即座に愚弟にメールをし、状況を確認したところ……「持って帰った」とだけ返信が。
東雲家の人間は、基本的に自分から謝りません(我輩も含めて)
悪いと思っていないんじゃなくて、そこまでの事じゃないと思っているからです。
しかし、状況によりけりです、我輩怒りました(自分の事にだけ対して怒りが早いのも我が家の特徴です)

「早急に郵便で送って来い!」とだけ送っておきました。
返信はありませんでした。

さてはて、我輩の激怒ぶりがあいつに伝わったのか?
まあ、メールだしたかがこのくらいとか思っていそうだな、あいつ。
まあ、確かにたかが本数冊ですけどね(しかも言うなれば薄い本ですし)

だがしかし、我輩は自分のものに手を出されると怒ります(自己中ここに極まれり)
よし、より一層○げろと呪っておきます。


追記:伏字にしたのは、色んな意味に取れるようにです(呪いを多様化すな)
[ 2013年01月12日 21:56 ] FC2機能 | TB(0) | CM(0)

着物はいいものだ!(何)

そう言えば、「娘さん」たちの衣替え終わっていました。
着物はやはりいいものです。
難を言えば、値段がそれなりにするのでなかなか人数分揃わない事ですが。
他の散財を抑えればいいだけのことですが……それは、ちょっと難しい(汗)

なので、まあぼちぼち揃えていきます。
続きに着物な彼女たちを収納。
なお、「早苗ちゃん」分だけやはり確保できなかったので彼女は今回なしです。
いつもごめんよ「早苗ちゃん」(壁)


[ 2013年01月11日 22:11 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

ききいっぱああああああつ!(ファイト一発の節で←何)

このところ、グッスマさんネタが続いております(何)
そして、本日もグッスマさんネタです(さらに何)

ええと、前にねんどろいど通算300体目となる初音ミク2.0の話題を話したかと思うのですが。
予約受付が今月の16日までだったんですね。
予約が開始されたのが去年の下旬からだったので、約一ヶ月近く余裕があったんです。
これなら、のんびり予約待っててもいいやと思った我輩だったんですが……年末近くに、異変に気が付きました。

初音ミク2.0の部分が二次出荷になっている(汗)

我輩が気が付いたのは本当に偶然でした。
前はこんなの出てなかったのに何で? と、調べてみたところ……どうやら、あまりの予約の多さに一次出荷で一度締め切っちゃったっぽいんです、予約。
これ、もしかしたら一次に溢れた人が殺到して、二次出荷もすぐに埋まるんじゃないか?(滝汗)
年末近くに寒気でない鳥肌がたったため、急遽予定を繰上げして予約に踏み切りました。

幸いに、給料日が来てくれていたので即振り込みも完了。
やれやれと胸を撫で下ろし、我輩は無事に年を越したわけです。
しかし、新年になってもまだ予約が出来る状態のミクさん2.0。
あれ? 我輩、もしかして先走った?(汗)
二次出荷は16日までのんびり待ってくれる状態だったのか?
……まあ、早めに予約できたんだしいいかー、と思ったのがダヨーさんが現れる前。

そして、ダヨーさんにビビリながら、ミクさん2.0を確認したわけなんですが……予約受付終了になってました(唖然)

……予約締め切りの16日待たずして、ミクさん2.0の予約終了。
つまり、我輩が危惧した予感は正しかったのです。

あ、あぶねええええええ!!(滝汗)

もし楽観視して16日までのんびり待っていたら手に入れることが出来なくなるところでした。
既に一次出荷を見逃していたわけですからね、二次出荷に救われました!
……よく考えれば、受注受付じゃなくて予約受付なんだから、規定数に達すれば早めに締め切られて当然です。
あー、本当に危なかった……次から、予約期間中でも油断しないようにしよう。


追記:なお、予約特典でお出かけポーチなるものが付いてくるらしいです……このヘタレに、野外撮影をしろと言うの!?(汗)
[ 2013年01月10日 22:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

発送確定通知がキター!

一昨日、心底震え上がったグッスマさん。
本日、発送確定通知が来てました。

ねんどろいど浴衣ミクさん、今月末に発送確定!

まあ、地方なので来月になりそうですが。
浴衣ミクさん、楽しみだー♪
時期的に寒そうではありますが、可愛いから良し(をい)
何だかミクさんばっかり増えてる気もしますが……そう言えば、予約してるの全部ミクさん(汗)

これに今年の雪ミクさん入れたら、ミクさん大所帯。
……いいか、可愛いし(こら)

なお、ダヨーさんは消えたみたいです。
予約が終了したからだそうですが、アレは本当に怖かった……(壁)

フィギュア系のまとめをしているfig速ってまとめサイトがあるんですが、そこでも取り上げられてました。
良かった、心臓止まりかけたの我輩だけじゃなかった!!(安堵)
コメントでも友人てふさんが震えてらっしゃいましたが……見たのか、アレ(汗)

本日も出るかなと恐る恐る見に行ったんですけどね、出ないと結構肩透かし状態でした。
まあ、もう一度見たいかと言われれば勘弁願いたいのですが。


追記:ダヨーさんには勝てません……夢に出てくるのだけはマジでやめてください(涙)
[ 2013年01月09日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

グッスマさんが怖い(涙)

年明け更新が昨日と聞いていたので、次に出るのは何かなとわくわくしながらグッスマさんサイトに行ったときのことです。
普通にサイトにアクセスしました。

いきなりでかくなって登場するダヨーさんの姿(滝汗)

……すみません、時間が時間だったもんで素でビビリました(壁)

ダヨーさんって何よって方にご説明。
ミクさんの着ぐるみです。
セガのゲーム(プロジェクトディーバでしたっけ?)の宣伝で作られたものだったんですが。
むっちりしたボディ、ぺらぺらツインテール、何よりも何かを企んでそうな顔。
これミクさんじゃない、ダヨーさんだ! ってことで似て非なる存在として逆に支持されてしまったと言う存在です。

暗いところで見たら、確実に悲鳴をあげます(何)
サイト開いていきなり「ぼよよ~ん」って感じで大きくなるので本気で怖いです。
心臓止まりかけました……いやだ、こんな死に方したくない!
第一、受注予約してるねんどろさんが現在3体も居るのに死ねるか!(自重しろ!)

なお、リン&レンのアペンドバージョンがきてるみたいですね、新作。
ミクさんもアペンドバージョンは持ってないしなぁ……リン&レンは2体一気に出るのがちょっとネック。
しばらく様子見ですかね、欲しい事は欲しいのだけども。


追記:ダヨーさんがなんだい! って人は是非にグッスマさんサイトへ♪ あ、自己責任でお願いしますね(をい)
[ 2013年01月08日 22:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

無事に配送完了しました(何)

昨日、ガクブルしながらも送迎役に任命されてしまった我輩。
何とか無事に駅で送り届けましたよ!
しかし、帰りに迷いましたが(何)

我輩、筋金入りの方向音痴です。
ゆえに、よく知った道でないと本気で迷います。
なので、駅の表口に行こうと思ったのですが、愚弟から「裏口に行け」との指令がね(涙)
明るい日のうちでも余裕で迷うのに、夜中の道でよく知らない道を行けって鬼かお前は(壁)
いっそ、お前が運転しろと言いたいところでしたが……後ろにゲスト乗っけたまま言える訳もなく。
愚弟がナビをするからと言い出したので、何とか裏口まで行けました。

ええ、行けただけです(滝汗)

問題は、二名を降ろしたその後。
……自分がどっちの方向から来たのか良く解らなくなりまして(をい)
これが昼間ならば、周りの景色とかで判断できるのですが、生憎と夜中です。
ここはどこー!! と、迷って運良く知った道に出たのでそのまま帰りました。

……いや、もう本当に勘弁してください(涙)
帰れなくなるとマジで思いましたよ……次があるなら、絶対に表口にしてもらおう。


追記:方向音痴は夜中に運転するもんじゃない、これ教訓(何)
[ 2013年01月07日 23:14 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

家に帰ったら知らない人が居たでござるの巻(何)

そんなわけで、本日のお仕事終了で帰宅いたしました。
こんばんわ、東雲揺羅です。
本日は、ネタを変更しまして未確認生物に遭遇した話をば(何)

愚弟が帰還するので、駅まで送っていくかと帰宅したわけですが。
……何か、靴が一個多くね?(汗)
愚弟が二足持ってきてるのかと思ったのですが、それにしちゃ中から笑い声が聞こえるような……まさか!

恐る恐る入りましたところ、未確認生物発見(をい)
生物種類「声優」
生物名「大下孝太」

……大下君がイタヨー(壁)

はい、愚弟の後輩で声優として頑張っている、過去何回かネタにしたことのあるあの方です。
ちなみに、我輩……会ったことがありません(滝汗)
何せ、愚弟から話を聞くだけ、声をアニメかラジオかで聴いたことがあるだけ。
ええ、そんな未確認生物(いい加減その呼び方やめてやれ)がいらっしゃる。

即座に逃亡したくなってきました、寒いからやめましたが(何)
そう言えば、何か一緒に帰ってきてるみたいなことは聞いていたが、駅で合流するもんだと思っていたよ。
まさか、部屋に居ると思わんがな!!
……まあ、嘆いたところで状況は変わらないわけですが。

時間になったら送って行けとのたまう愚弟。
お前は、どこまで鬼か(お前が言うな)
まあ、一人送るも二人送るも同じですけども!
そんなわけで、絶対に事故を起こすわけに行かない状態に追い込まれました。
無事に愚弟(+未来ある声優さん一名)配送(配送て)出来るのか?
……結果は明日と言う事で(何)


追記:今ほど交通安全のお守りが欲しいと思ったことはないです……(ガクガクブルブル)
[ 2013年01月06日 21:24 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

愚弟、帰還の目途。

新年だからといって、絶賛正月休み満喫中な人物、愚弟。
禿げればいいのにと呪ってみました(何)

そんな中、一週間近く居るはずの予定がちょっと早まったのか、愚弟は明日帰還するようです。
仕事行く前に駅まで送っていく計算になるのかな?
ま、そのくらいはいいのですが。
しかし、愚弟の事だからもしかしたら予定が延びる可能性もあり。

まあ、特に延びても問題は我輩にはないのでいいです。
部屋泣き子にさえされなければ……(壁)

それに、そろそろ部屋を出るのもありかなぁと考えてもいます。
居られるならば居たいのですが、ちょうど奨学金返済も終わったし。
そろそろお金を残す方向で動いたほうがいいのかなとも考えてます。
まあ、のんびり考えます。
なるようになるさ、そのうちに。

趣味の散財がそれなりに出来れば、我輩はどこでも生きていけそうなので(をいヲタ)


追記:そして、部屋には例の如く愚弟の飲み散らかした酒の空き缶ががががががが(涙)
[ 2013年01月05日 22:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

短い年始参りに行ってきました。

親父殿が隣県に用事があるとかで、ついでに従姉妹に会いに行くというので付いていきました。
行く前にルピシアさんにてお茶の福袋を購入。
……はい、お年玉対策ですが何か?(何)

従姉妹の子供の上の子が今年受験と聞いていたので、これでも飲んで頑張ってくれの意味合いも込めてみました。
まあ、気に入るかどうかは向こうさんしだいなわけですが。

しかし、年始参りに行ったところ従姉妹家族は上の子を残していませんで。
何でも、下の子の制服のサイズを直しに出ているとかで。
まあ、いないものは仕方がない。
手土産だけ渡して帰ってきました。

感想は……まあ、次にでも聞きます。
お金のほうが良かったとか抜かしやがったらしばきますが(何)
ついでに親父殿の仕事を済ませ、帰宅。
実家にて顔出しをしてご飯を食べて帰ってきました。

……まったり過ごせたのはいいですが、また明日も仕事だと考えると(壁)
趣味の散財のために頑張って働いてきます、はい。


追記:ちなみに「娘さん」たちの衣替えは終わってます(何)
[ 2013年01月04日 21:30 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

寒波再来!!

正月早々にお仕事状態の我輩です。
何とか明日は休みになりましたが、今週末が色々と恐ろしい気が(汗)
なお、愚弟はまだ帰還中です。
横で酒をかっくらって人様の漫画を惜しげもなく読みふけってやがります。

……禿げればいいのに(をい)

そんな呪いを飛ばしながら、オコタに入りましたが……本日めちゃくちゃ寒いですね。
多分明日も寒い、寒波が来ているみたいです。
雪もちらほらしていたし、積もりはしないけども寒い寒い。

さて、昔は我輩同様に寒さに強かったはずの愚弟ですが、めっきり貧弱になっていたもよう。
帰宅したら、唸りを上げるエアコンさんの姿がね……あの野郎、どれだけ寒さに弱くなってんだ(壁)
我輩なんて、部屋の上にじーちゃんのベストと綿入り半纏羽織りながらコタツに潜り込んで耐えていたのに!
即刻、エアコンを止めさせてじーちゃんのベストを貸し与えておきました。

若干背中が寒いですが問題なしです……もしかして、このおかげで我輩は今のところ風邪知らずなのかな?
風邪を引く要因の一つは、体の体温調節が出来なくなる事ですからね。
あまり着込みすぎてもいけないし、暖房でカラカラな部屋に居続けるのもアレですし。
変なケチケチ精神(と言うか着込んでコタツで十分とも言う)のおかげで風邪引かずなら、このまま突っ走っておきたいと思います。

さて……明日は、アニメイトさんでも初来店してこようかな。
今年初めの散財行くぜ!(自重しろ)


追記:しかし、正月休み状態だからどこに行っても人が多そう……(汗)
[ 2013年01月03日 21:01 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

お土産ゲットしました!

愚弟帰還、そしてお土産を貰いました。

冬コミでぼの巣グッズ詰め合わせセット!

130102_2128~010001

しかも、驚くなかれ!
山本和枝さんのサイン入り!!(落ちつけ)

この山本和枝さんは、我輩が昔ハマりまくったパソゲー会社studio e.go!の原画さんです。
いわゆるアダルトゲームです、子供は見ちゃいけないアレです。
でも、この頃は泣きゲーなどが主流だったのでシナリオやら他に力入れていたのものが多かったですけどね……って、今もそうなのかな?

前に、今この会社は何を作っているのだろうかと検索したときエラーになりまして。
え? 会社消えた? と、心配だったのですが、どうやら別ブランドを立ち上げてそちらで活動されていた模様。

……何かしらあったらしい、前の制作会社(汗)

何があったかまでは知りませんが、制作の人間が離散分裂するなんて、会社内で何かしらあったんでしょうね。
方向性云々とか利権云々とか……会社って、大変だ。
しかし、マスコットキャラであった「でぼすずめ」は山本さんが版権を持っているみたいなので良かったです。
でも、看板作とも言えた「キャッスルファンタジアシリーズ」はもう出来ないのかもしれないなぁ。
あれ、本当に面白かったんですよ。
個人的には、山本和枝さん頑張れとエールを送るくらいしか出来ないわけですが。

さて、お気づきでしょうか?
実は、この山本さんのサインの上にもう一つサインがあることを。
何と、この最新作ゲームの主人公(エロゲなので、もちろん男)に愚弟の知り合い声優たる「きのしたくわがたまる(どういう字か知らないので敢えてひらがな)」さんが採用されているとか。
そのため、わざわざ追加でサインをしてくれたとのことでした。

ありがとう、きのしたくわがたまるさん!
わざわざ本当にすみません、大事にさせていただきます!!
暴君な愚弟ですが、これからも仲良くしてやってください。
なお、暴走している時には拳固可ですんで、黙らしていいです(何)

このゲーム何? と、気になった方は是非に「でぼの巣」へ!
なお、成人ゲームですんで自己責任で閲覧も購入も行うようにお願いします。


追記:なお、グッズ購入代金は愚弟の借金から返済で引いておきました(鬼)
[ 2013年01月02日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索