東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年02月

相棒と散策記、そのに。

本日で2月終了、明日から3月ですが寒いです(涙)
昨日の続きです。

初対面の親父殿と相棒。
本来ならば、我輩が間に入ってそれぞれの自己紹介とかフォローするところですが。
何分、急いでやってきたもので(時間がおしていた理由は昨日の記事参照)昼食がまだ。
コンビニで購入したおむすびを食したかったので、お茶を入れつつ一人黙々と食べてました(をい)

その間に、親父殿は相棒が着たときにまず聞きたかったらしい「購入したはいいが扱いが解らない一眼デジカメ」の操作を相棒に聞いていました。
その横で、我関せず状態で黙々と食事をする我輩。

端から見たら、我輩が一番怪しい人間です(壁)

我輩が食べ終えた頃に、相棒も食事を簡単に済ませ、ここからが本番です。
レッツ、親父殿の店を好き勝手に取りつくしてくださいツアー(何)
親父殿が暴走しないように、側で牽制をする我輩(でも、実はあまり意味がなかった、突っ込み入れてるだけだった)
ここぞとばかりに、自分の知識をひけらかし、いかに店にあるものが凄いかを力説する親父殿(年を考えろマジで!)
それに、嫌な顔をすることもなく、むしろ嬉々としてシャッターを切りまくる相棒(楽しそうで何より)

幸いにと言うのか、不幸にもと言うか、この日は銀行屋さんが来たくらいでお客来店がなかったので、この親父殿暴走レクチャーは留まるところを知りませんでした。
それに、天気が下り坂と聞いていたのですが、撮影終了まで何とかもってくれたし。

相棒のデジカメさんのカード容量がいっぱいになった頃、親父殿のテンションも元に戻ったらしく我輩としては安堵。
天気も崩れそうだし、この辺が引き時かなと店を後にすることにしました。

その帰りの車内での会話(抜粋)

我輩「……ごめん、何か本当にごめんなさい」
相棒「いやいや、楽しかったよ。お世辞なしで」
我輩「それならいいんだけども……」
相棒「楽しい親父さんじゃないか、趣味に生きててかっこいい」
我輩「それ、本人に言わない方がいい、ものすごく調子に乗るから」
相棒「それにあれだ。君の親って感じで話しやすかったよ」
我輩「……似てますか。てか、そんなに似てたか?」
相棒「なんつーか……東雲家の人間が理解できた気がする」
我輩「お願い、忘れて切実に!!」

運転者が嘆きつつ、その日の最後の予定のために我が愛車は駅まで向かうのでした(涙)


追記:明日で最後の予定(状況によりけり延びます←何)
[ 2013年02月28日 22:52 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

相棒と散策記、そのいち。

さて、そんなわけで昨日宣言したとおりに相棒との散策記いきますよー。
あ、寝たら体力回復しました(早)

相棒を駅まで迎えに行き、食料買い込んで帰宅。
里帰りした人形さんを愛でたり、ネットサーフィンしたり、相棒は本を読んでいたり、まったり過ごして次の日に向けて就寝。

翌日、予定していた時間よりちょっと遅めに目覚めて軽く朝食。
まずは、駅前でやっているとある歴史的に有名な人の展覧会行きました。
駅の近くにある駐車場に愛車を停め、会場へ。
平日で開催されて半ばだからなのか、ちらほら人はいるものの空いていてゆっくり見ることが出来ました。
いや、ゆっくり見ることが出来たからなのか、物凄くじっくり見入ってしまい思ったよりも時間オーバー。
時は昼過ぎ……やべ、巻きで行かないと親父殿の店へ連れて行く時間がなくなる!(汗)

何せ、親父殿の店までは車で一時間弱。
これは、ゆっくり昼食している暇がない。
なので、コンビニで済ませるぜ! と相棒の了承を得てすぐさま店へと向かいました。
平日の昼時なので、道が混んでいる事もなくさくさく進み、到着。

親父殿と相棒、実はコレが初対面です(何)

両人とも、我輩からこう言う人なんだと情報は得てはいたものの、会うのは初めて。
まあ、普通よほど親しく実家にでも遊びに行くような間柄でない限り、友人の親あるいは家族と面識ある人はいないですよね。
しかし、何よりも優先することがありました。

「親父殿、ちょっと食事させて!」
「お前、食ってこんかったんかい!!」

相棒が初めて目にした我が東雲家の親子の会話がコレです。
この時点で、相棒は「……この似たもの親子」と何かしら理解したそうですが、それは後から聞いたお話でした(何)


追記:明日は、親父殿はっちゃけるの回です……やめて、マジでやめて(涙←時既に遅しおすし)
[ 2013年02月27日 22:20 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

動いたー!

そんなわけで、本日。
相棒といろいろ回ってきました。
しかし、結構ハードなスケジュールだったのでばたんきゅーになりました(何)

一つ目は、駅近くでやっているとある歴史有名人物の展覧会。
二つ目は、親父殿の店へと連れて行くこと。
ラストは、駅近くでぶらぶらして適当に時間つぶし。

これを、一日で一気にやったので結構疲れました。
いや、楽しかったのでいいんですが……普段インドア人間が行動的に動くと反動がですね(壁)
まあ、タカラトミーさんのカメラガチャも出来ましたし、ビブリア古書堂の新刊も手に入ったのでよしとします。

しかし、やはり体力が尽きた(をい)

いろいろ恒例のネタなどはありまくったんですが(それもどうなのか)明日の仕事に響くといけないので、本日はこれにて。
明日から、相棒との散策記が始まる予定です(何)


追記:カメラガチャ、シールとか自分で手貼りしないといけない仕様だった……細かくて良いけどめんどいよ、タカラトミーさん!!(涙)
[ 2013年02月26日 21:32 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

相棒来る!

そんなわけで(どんなわけだ)本日、相棒が来ましたよ~。
ちなみに、相棒に進呈した人形さんがいるのですが。
物凄くおしゃれになって里帰りしてくださいました。

……正直、ものすごく申し訳ない(壁)

我輩、その人形さんを里子に出した時、手縫いで衣装を作ってはいたんですがね。
素人作&手縫いの残念仕様でしてね。
何かもう申し訳ないなぁと。

そして、驚愕の事実を突きつけられました。
衣装……我輩の作った衣装から型紙派生してた……orz
その型紙ですが、ネットで配布されていたゴクゴク簡単な直線縫いのもので。
そこからまさか派生しているとは思わんかった……すいません、何か、もう本当にすいません(土下座)

サイズ再採寸ができたら、衣装リベンジしたいとか思っております。
気力があればの話ですが(何)


追記:明日は、色々動くのでこれにて!
[ 2013年02月25日 23:11 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

寒さが戻ってきた……(涙)

朝と昼だけ暖かくて夜が寒い(震)
そんなわけで、カップスープ御礼が再び始まりました。
寒いです、寒くて手が動きません(涙)

うう、春はまだですか……もうすぐ三月なのに、全く暖かくなる気がしない!(壁)

とは言え、昼間は暖かいんでしょうけども。
その昼に仕事している身としては、暖かさが実感できないから意味がないというね……しくしくしく(泣)
相棒が遊びに来た時にはさすがに外に出ますが、基本インドア人間なので。
寒いのは苦手です。
早く春よ来てくれ~!!

と、嘆いても暖かくなるわけではないので、大人しくコタツに潜っておきます。
何か、毎年毎年冬時期には同じことを喚いている気がしますが……気にしないことに(何)
しかし、コタツまだまだ仕舞えないなぁ……布団の電気毛布も絶賛稼動中です。
まだまだ活躍してもらう事になりそうです。

……春はまだですかね(切実)


追記:はーるよーとおーいーはーるよー(歌うな)
[ 2013年02月24日 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1612回「あなたは毒舌ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



久し振りにお題いってみますか(何)
FC2お題です。

さて、我輩。
自分で毒舌かどうかは解りません(汗)
結構、思ったことははっきり言いますが、人によりけり状況によりけり。
人見知りが激しい輩なので、知らない人にははっきり言えません。
友人知人系くらいですね、はっきり言えるの(家族は遠慮なしなのでカウントしません)

しかし、それでもはっきり言うのと口が悪いのと毒舌なのは全部違うものですし。
自分の言いたいことだけ言うのが毒舌かといえば違うだろうし。
ドコまでを毒舌にしたらいいものなのか、我輩自身もよく解ってません。
なので、まあそれなりに言いたいことは言うけれど毒舌かどうかは聞いた人の感じ方に任せます(をい)

ああ、でも一時期口調が怖いとは言われたかなぁ。
方言バリバリの頃で、訛りがきつくて怖いと言われました(壁)
親父殿が広域的関西弁地域出身、母親が地元出身なので、両方の方言が混ざっちゃってるんです、我輩。
今は仕事柄大分改善されましたが……確かに、あれは怖かったかもなぁ(遠い目)
気を抜いたり地元に戻ると言葉が戻っちゃうので、気をつけてはいます。


追記:なんちゃって関西弁に聞こえるかもですが、耳にした際はなかったことにしてください(涙)
[ 2013年02月23日 22:35 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

掃除は完了しました。

とは言え、本格的にではなく軽くですが(何)
汚部屋と化していたのは、地べたに物を置くからなのだと気付いたので、さくさく物を撤去。
本は本棚にまとめ、それ以外はまたまとめて隅っこへ。

床面積が広くなると、意外と部屋がまとまって見えます。
早い話が……その場しのぎです(をい)
すみません、寒くてこれ以上動けませんでした(保温生物なのに変温生物並体温)

それでも、前よりはまし!
あとは、掃除機かけたりしたので衛生的にも大丈夫なはず。
至らないところは見なかったことにしてもらおう、うん(をまえ……)

相棒が来るまであと数日。
あとやり残していること……あ、洗濯忘れてた(をい)
明日さくさく洗濯しておこう……(壁)


追記:一つをやり遂げると一つを忘れる……鳥頭です、すみません(壁めり込み)
[ 2013年02月22日 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

振込みが完了しました(何のだ何の)
戦利品紹介第二弾です!

芦屋さんの猫1巻
EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク

芦屋さんの猫は、レーカン!の作者である瀬田ヒナコさんのもう一つの作品です。
作品がちょいちょいリンクしているそうで、コマの隅っこに見たことあるようなキャラクターがいたりします(もちろん、レーカン!にも芦屋さんが居たりする)
内容は、とある商店街に住むおかしな三名(人間一人と猫二匹)のほのぼの日常です。
目つきの悪い飼い主、芦屋頼朝。
芦屋さんに飼われている目つきの悪い兄猫弁慶、イケメンだがアホの子の弟猫義経。
猫飼いならば「あー、あるある」なネタ満載の四コマ漫画です。

そして、瀬田さんのもう一つの作品レーカン!ですが、いよいよ今月末にドラマCD発売決定!
キャラアニってところで購入すると、特製缶バッヂとキャストコメント満載のCDが特典として付くとのことだったので、さくっと予約して本日振り込みに行ってきました!
豪華声優陣なので、今から届くのが楽しみです!

そして、CDならばこちらも忘れちゃいけません!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク

ボカロCD第11弾!
今回は、センセーションです!
豪華特典満載です、フライング発売ありがとう!!(財布にはお優しくないです)
特典は、以下の通り!

全7種類マウスパッド(我輩のは、かんざきひろさんのルカ様)
全12種類の携帯ストラップ(我輩のは、ミクさんでした!)
イラストレーター左さんの複製サイン付きICカードステッカー。
ジャケット絵ポスターに、アニメイト特典のPV収録DVDと2WAYペンケース!
あと、応募者プレゼントでフェイククレジットカードとクリアファイル。

……コレだけ付いてて、お値段野口さん二人ですよ、お客さん(誰だよ)

そして、今回もTSUTAYAさんがもう一つのPV収録DVD特典だそうで。
アニメイトとTSUTAYAの間に何があったんだ……(汗)
そして、今回も特設サイトがあるんですが……何故か、接続しても開設されてないような表示のの仕方になるんですが……何で?(謎)


今日のオススメ
漫画:芦屋さんの猫1巻
筆者:瀬田ヒナコ

CD:EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク


追記:明日は掃除決定です……自業自得なので、頑張りますとも(涙)
[ 2013年02月21日 23:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

よく見たら、部屋は汚部屋と化していた(何)
次の休みは、強制的に掃除決定です……自業自得とは言え、悲しい(壁)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.証明終了44巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録22巻
月光条例21巻
マギ16巻

Q.E.D.ついに44巻!
C.M.B.の半分以上の発売巻数になっている驚き(汗)
今回はお騒がせ探偵三人組と、謎の招待状が招いた二組の家族のお話です。
どちらも面白かったんですが、探偵組はクイーンのかっこよさに惚れました。
あんた、かっこいいよ!!
謎の招待状は「そう来たか!」と、感心させられました。
毎度の事ながら、加藤さんの頭の中が怖いです(汗)

C.M.B.も22巻。
Q.E.D.と同様にぞろ目巻です、何気に凄い。
こちらは、夏の補講授業とガラスの楽園、螺旋型の骨董店の三本立て。
ガラスの楽園が前後だったので、読み応えありました。
個人的には、螺旋の骨董店が一番やられた! な作品でした。
でも、ガラスの楽園もまさかのコラボで、そう繋がっていたのかー……と感心。
補講授業も、森羅の最後の一言がよかったです。
……学校授業、懐かしい(しみじみ)

月光条例は、ついに最終章突入!
そして、ここで最後のヒロインがきたああああああ!!
露さん……あんただったんかい!!(驚)
見事に予想を裏切られました……直前まで伏線張ってそう来るとは思わんかった(汗)
ひとりぼっちは寂しいもんな……さあ、この後どうなるのか。
続きが楽しみで仕方ありません。

マギは、相変わらずアラジンのターンです。
しかし、ここで魔導師のいろんな面が明かされていました。
と言うか、新キャラ……いろいろトラブルメーカーだな(汗)
何気に憎めないのがアレですが、敵なのか仲間になるのかも良く解らないし。
そして、こちらも気になるところで続きました。
一番今回笑ったのは、オマケペーパーのビンゴ大会……やめて、腹がよじれるからやめて!!(爆笑)


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.証明終了44巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録22巻 月光条例21巻 マギ16巻
筆者:加藤元浩 藤田和日郎 大高忍


追記:本日、寒くて手がががががががg(落ちつけ)
[ 2013年02月20日 22:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!!

我輩の財布が唸るぜ!(悲鳴を上げてるんじゃないのか、それは)
今回の戦利品は、こちら!

Q.E.D.証明終了44巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録22巻
月光条例21巻
マギ16巻
芦屋さんの猫1巻

そして、本当なら明日発売だと思っていたCDがフライング発売していたので、これもゲット!!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク

CDやDVDはフライング発売が多いのに、コミックの流通が遅いのは何故だ(壁)
おかげで、臨時出費になりました……(自業自得とも)
しかし、特典も一杯もらえたからいいやー♪(をいヲタ)
そんなわけで、がっつり読みふけってます。
至福の一時です!(財布は大ダメージ)


追記:明日から戦利品紹介、がっつりいきますぜ!
[ 2013年02月19日 21:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

祝、発送通知確定!

来月上旬、桜ミクさん発送確定通知きたあああああああああああああ!!(落ちつけ)

順次発送ですから、我輩の地域では少し遅れるかもですが。
それでも、確定したのは嬉しい!
桜ミクさん、凄く可愛いんですよ!
見た瞬間に予約確定しましたからね、心の中で(をい)

しかし、浴衣ミクさんも不具合あったし……今回はないようにと願うばかりです。
そりゃ、量産品ですからね。
小さなパーツとか見落としはあるかもですが……それでも、やっぱりそれなりに安くないお金払っているのでクオリティはしっかりして欲しい。
購入者として、そこは譲れません。
不具合……ありませんように!(あったらあったで対処しますけども)

そう言えば、桜ミクさん。
箱パッケージのキャッチコピー部分が募集されていたんでしたっけ。
箱の横にある「○○系フィギュア」とか書いてあるやつです。
あれ、実は我輩も応募していたりします(何)

まあ、採用されるなんて確率はほとんどないわけですが、そこは参加することに意義がある!
いったいどんなキャッチコピーになったんだろう?
それも含めて楽しみです。
なお、明日は本当ならたねお君ちへ強襲だったのですが、先日の通りお流れになっちゃったのでアニメイト行って憂さ晴らししてきます(をいヲタ)


追記:明日は散財の予感!(自重しろ)
[ 2013年02月18日 22:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

憎し、インフル!

とは言え、我輩がかかったわけではありません(何)
明後日、一緒に遊びに行く約束をしていた幼馴染みー君の子供さんがかかってしまわれたそうです。
そんなわけで、みー君の参加は不可能に。
まあ、コレは仕方がない。
今現在、結構インフルが流行ってますからね。
お大事にと連絡し……さて、たねお君にも連絡をとメールしたのが昨日の事。
本日、たねお君より着信アリ。

「人生初のインフルにかかってしまったので次の機会に」とのこと。

おのれ、憎しインフルエンザ!(をい)
我輩の楽しみを奪うなんて、ふてえやろうだ!!(必殺仕事人を見ているので俄か江戸弁←こら)
しかし、ここで嘆いたからと言って友人のインフルが治るわけでなし。
お大事にと祈るしかないわけです。
インフル……我輩、まだかかったことがありません。
と言うか、我輩が記憶している中で、我が東雲家の人間は誰一人としてかかってないような(汗)
単なる偶然でしょうが、今までかからなかったたねお君もかかってしまったわけですし。

うーむ、我輩もいつかはかかるのだろうか?
出来ればかかりたくないなぁ……(遠い目)


追記:現在、風邪知らず状態……このまま維持していきたいところです。
[ 2013年02月17日 22:05 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

予約完了!

今年の雪ミクさん、もとい我輩の花嫁(何)予約完了であります!(敬礼←をい)
白無垢なんですよ、花嫁衣裳なんですよ、可愛いんですよ!!(落ちつけ)
何かもう、雪ミクさんからは逃れられない……会場とかで手に入れた人、いいなー。

しかし、北の大地に行くわけに行かないし。
東の都にも行けないし、一番確実な方法は受注予約です。
時間はかかりますが、確実に手に入ります。
大体夏頃になるんですが、まあ仕方がないので気にしない。

転売されてるものは、既に高騰してますしね……何あの値段、怖い(涙)

北海道限定のガチャガチャもいいなーと思ってますが、あれこっちで北海道展とかやってくれんかなぁ(無茶言うな)
そう言えば、ガチャガチャ。
タカラトミーさんのカメラフィギュアで、凄いのが出ているらしいと情報ゲットしたんですが。
今回、何と300円!
100円上がった分だけ、かなりいい出来だそうです。

これは、相棒がやってきた時に誘っていかねば!(をまえ……)
給料日後だし、その頃にはお金は何とかなっているはず(自重しろ)
オリンパスのガチャも結局二個しかやってないしな……なかなか駅前まで動けなかったもので。

ええ、寒くて(何)

……暖かかったら、それなりに動けるんですけどね。
寒いうちは極力動きたくないんです……春よ、早く来てくれー!(涙)


追記:暦上は春でも、気温的に冬では意味がないんじゃー!!(号泣)
[ 2013年02月16日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ふと、手帳を見てみた。

今月末は、いろいろと個人的に動くことがあるので手帳を見返してみました。
すると、まあ予定云々よりも多いのが、本の発売日とかばっかりでした(通常仕様)

一応、コミックやらラノベやら、発売日は把握しているつもりなんですが、たまにうっかり忘れる事もありまして。
買いに行って初めて「出てた!」って、びっくりすることもあるのです。
なので、早めに発売日を把握して手帳にメモ。
そして、その発売日が来るのをニヨニヨ待つのです。

ええ、ヲタですが何か?(開き直るな)

あと、予約注文しているものとかの発送日とかもメモしてます。
豊かミクさんが発送決まった日もきちんと書いてます。
お次は、桜ミクさん発送日。
来月なのですが、それでもまだかまだかと待っている状態です。

実は、既に発売されている漫画とかも会って早く欲しいのですが……いかんせん、こちらは地方。
発売日が数日ずれちゃうので、一気に買いに行きたいなと、たねお君ちへ行く前に購入予定です。
帰りは遅くなりそうなので、先に購入しておくほうがいいかなと。

ああ、早く来い来い遊びに行く日!
もしかしたら、他にも来る人が増えるかもとのことなので、お土産をどうしようか悩んでます。
ケーキだと、人数会わなかった時が困るし。
遊びに行く前までに考えます。
大丈夫、時間はたっぷりあるしね1


追記:しかし、本気で人に見せられない手帳になったな……隠しておこう(をい)
[ 2013年02月15日 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アルさんからお言葉があるようです。

そう言えば、最近寸劇やってなかったなと思い出し(何)
テンション上がればやるんですが、現在寒くてローテンションなので暖かくなるまでお待ち下さい(をい)
さて、覚えている人はいるのか?
我が家にいるねんどろいどの「アルさん」は、最初の住人にして、全住人の用心棒設定です(設定て)
特に、「娘さん」たちに手を出す輩に容赦はしません(主に手を出しているのは我輩ですが←をまえ……)

そんなアルさんから、何やら呼び出し受けました。
……死ぬんかな? 我輩(何をやった何を)

そんなわけで、事情を知りたい方や見たい人のみ続きへどうぞ♪

[ 2013年02月14日 22:55 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

ようやくお目見え。

何やかんやで、撮影したは良いけども画像上げをしてなかった「娘さん」たちの写真。
相変わらずの携帯撮影です。
何か、いざデジカメで撮ろうとすると緊張するのです(小心者)
次の休みくらいまで保留に……ヘタレです、すみません(汗)

そんな残念携帯画像ですが、やっぱり「娘さん」たちは可愛いです♪
見たい人のみ、続きへかもーん!

[ 2013年02月13日 22:37 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

当選したあああああああああああ!!(落ちつけ)

本日、そろそろ「娘さん」たちの写真撮るかと携帯撮影(をいデジカメは?)
その後、パソ子さんを立ち上げて写真を移したりしていたんですが。
その時に、メールが着ているのに気付きまして。
また広告か何かかなぁと開いてみたところ……

「当選おめでとうございます」メールが来てました(汗)

マジで!?(驚愕)

何が当たったかと言えば、現在はまって仕方がない作品のグッズとDVD(第四期の)でした。
我輩、モバイルアニメイトと言うサイトの会員なのです。
しかも、作品にはまる前から入ってたもんで、VIP会員とかに移行していたほどの長期会員(特に褒められた事ではない)
で、そのVIP会員しか応募できないポイント応募ってのが年末辺りにあったんですね。
特に何かに送ることもなく、貯まる一方のVIP会員ポイント(通常の会員ポイントとはまた別)
当選景品が、現在はまっている作品のものが主だったので、これは一気に使うのにいいやと、ここぞとばかりに応募。

まあ、DVDは既に持ってるし、当たらなくてもポイント消費できただけいいや~……くらいの考えだったんですが、まさかの当選ですよ(汗)
あー、びっくりした……ああいうのってほとんど当たらないものだと思ってたのに。
当たるんですね……いや、応募してりゃ誰かに当たるんでしょうけどもまさか自分とは思わなかった。
嬉しい反面、すでに持ってるものだしなー、と微妙な気分です。
まあ、こういうこともたまにはあっていい、うん。


追記:「娘さん」写真は明日以降に持ち越し。そして、浴衣ミクさんの不具合パーツも来ました!
[ 2013年02月12日 20:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

同窓会があるらしいよ。

本日の仕事上がりに携帯見たら、たねお君から「食事会の日にち変更と、小学校の同窓会があるかも」とのメールがありました。
日にち変更はまだ大丈夫なので(シフト締め切りは下旬近く)そちらは問題なし。
しかし、同窓会とな!

……かれこれ何十年ぶりになるのだろう(汗)

我輩、確実にその頃から変わってませんけど、人間性が(をい)
恐らく、人間的に生長しているのかどうかも解らない人間です。
しかしまあ、この手のイベントは好きなので行く予定です。
予定が決まったら、連絡が来るそうなので「住所を教えていいか」の返信にOKを返しました。

予定では夏だそうです。
夏かー……忙しい時期だと、休みを取るのは難しそうですが同窓会名目なら何とかなりそうな。
ならなかったら、休みとっかえでもいいですし。
まあ、職場的にも「行くな」とまでは言われない……はず(言いきれないのが悲しい)

楽しみな反面、お前過去からタイムスリップしてきたのかとか言われたらどうしよう(いらん心配)
ま、ヲタなのは変わってないどころか、むしろ増徴してるんですけどね……はっはっは(笑い事ではない)


追記:参加人数は不明、文字通りその時になってみないと解らないようです(汗)
[ 2013年02月11日 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こういうことにだけ、全力を尽くす。

本日、早起きをしました。
仕事場に呼ばれたとかじゃないです、普通に自力です。
何でかと言いますと……特典のためです(何)

前に予約しに行ったDVD。
作品は、いまだかつてないほどにはまっている作品のDVD。
現在フェア中でして、原作絵柄のエアメール風コースターが貰えるのですが……表示を読み間違えて、我輩は二枚しか手に入りませんでした。
その時、DVD予約特典でシークレット絵柄がもらえたんですが、我輩それを選ばなかったんですね。
理由は……同じ作者の別作品のキャラだと思ったんです。
それと言うのも、店員さんが見せてくれた見本の絵柄が小さくてよく見えなかったんですよ。

さらに、夕方時ってこともあってレジが混み出したので、とりあえずコレでいいやと他の二枚を選んで帰宅。
その後に、シークレット絵柄のキャラクターの正体を知ったのです。

……まさかの、親分!!??(驚)

こ、これは痛恨のミス!
しかも、DVD予約特典の描きおろし絵柄ならほとんどのファンが選んでしまう可能性大。
なくなる前にゲットしたいが、次の休みまで残っているのか解らない。
うあーってなりながら、いつの間にか寝てまして……気付いたら早起きしてましてね。

これ、仕事に行く前にアニメイト行けるんじゃね?(をい)
早起きのテンションのまま行動して、さくっとアニメイト寄って予約だけしてきました。
今度は2巻です。

……しかし、その情熱を他の事に使えないのか自分(壁)
ちょっと、自分で自分に呆れました。
まあ、次に行った時になくなって嘆くよりはいいですけども。
そんなわけで、「娘さん」たちの撮影は気力戻ってから……さすがに、ちょっと強制早起きで疲れました、本日(汗)


追記:女の子の絵柄だったら、文句なしにそれを選んでたのになー……(実は女の子絵柄がなくて残念だった奴)
[ 2013年02月10日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

とは言え、DVD予約に主につぎ込んだのでそんなに購入してませんが(何)

めだかボックス19巻
銀魂48巻

めだかボックス、ついに第四部「不知火不知」開始!
漆黒宴から、いきなり急展開きましたよ!
てか、不知火って、そういう存在だったのか!
……西尾さんの頭の中はどうなっているのかと、激しく謎です(汗)
そして……安心院さんがあああああああああああああ!!(涙)
さらに、反転院さんがあああああああああああああ!!(驚)
アレは人類なのか……続きが楽しみで仕方がない!

銀魂、50巻に大手かかってます!
個人的には、神楽ちゃんの彼氏がツボりました。
忍者も突っ込みどころ満載でしたが、まさかの妖刀編で続きおった!!
このところ、一巻で完結してる場合が多かったのでびっくりしました。
そして、これまたいろんなところでツッコミが追いつかないんですが(汗)
しかし、作者。
この作品中にノロにはかかるわ、現在インフルにはかかるわで厄年御礼みたいですね。
体には気をつけて欲しいです。
だって、続き読みたいですから(をいヲタ)


今日のオススメ
漫画:めだかボックス19巻、銀魂48巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 空知英秋


追記:さて、そろそろ「娘さん」たちの写真撮りますか(何)
[ 2013年02月09日 23:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと落ち込みました(涙)

本日、親父殿の店からの帰りにアニメイトに行きました。
理由はもちろん、今現在はまって仕方がない作品のDVD予約です。
そして、現在フェア中なので原作絵柄のエアメール風コースターも貰えるのです。

七枚だから、DVD予約内金全額と主題歌CDで一気に貰えるな、と皮算用していたのですが。
何と、結果は二枚でした(壁)
ええ、我輩勘違いしていたんです。
前の時はDVDの内金全額も対象だったようなのですが。

今回は「期間中、関連のキャラクターグッズ、CDをご購入、ご予約内金 1,000円毎に1枚、また関連のDVDをご購入・1本毎に1枚、エアメール風コースターをプレゼント」だったのです。

つまり、DVDをいくら内金全額払おうが貰えるコースターは一枚……(涙)
日本語って、わかりにくいよ……いや、勝手に勘違いしていた我輩も悪いんですけどね。
うーむ、仕方がない。
とりあえず、二枚だけ貰って帰ってきました。
選んだのは、祖国様と子分。
シークレットはDVD予約で貰えたみたいなんですが、とりあえずこれだけ。
フェアは来月10日までやっているわけで……給料日後、リベンジします。
DVDは二巻を内金千円で予約すれば良いしな!(をい)
それまで残りのキャラクター絵柄が残っていると良いんですが。
今回、絵柄が変わって綺麗になってますからね、どうなるか解りません……まあ、なるようになるかー(こら)


追記:なお、ちゃっかりコミックも購入しました。明日は戦利品紹介です。
[ 2013年02月08日 22:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

さーむーいー!!(涙)

寒波が戻ってきました……前日までそこそこ暖かかったのに、何この冷えよう(震)
何か、休みの度に寒波に遭遇している気がするのは気のせいではないはず(汗)

しかし、嘆いても暖かくなるわけではないので我慢します。
うう、寒くて久し振りに手が悴んできた……(涙)
何度温めても意味がないです、寒い寒い寒い!!

ああ、このまま春まっしぐらになるかと思っていたのに!
しかし、よくよく考えてみればまだ二月。
急に暖かくなるわけがないのです。

三月に雪がちらついた事だってありますからね。
コタツも電気毛布も、まだまだ活躍してもらう事になりそうです。
その前に、大活躍しているのが電気ポットとカップスープなんですが(何)

暖かいものから離れられません……コレがなくなったら死ねる(をい)
ついでに、ヤマザキの豚まんも購入してみました。
ラップで包んでレンジへ入れるだけなので、ものぐさ人間にも簡単に出来るアレです!(胸を張ることではない)
そう言えば、明日は親父殿の店に行かねばならないのでした……めんど(強制終了)


追記:DVD予約は店の後かな……早く帰れることを祈りつつ。
[ 2013年02月07日 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今月は予定盛りだくさんです!

去年の年末当たりに、忙しさの合間に幼馴染みー君が来てくれました。
しばらく遊べてないけど、落ち着いたら遊ぼうと言われ、そのまま年が開け。
ようやく仕事が落ち着いたのがつい最近。

この前の休みに、次の食事会の幹事であるたねお君から「次の食事会、三月下旬に決まったよー」と連絡ありまして。
その時に「実は、みー君から言われてたんだが、予定的にどうだろ?」と聞いてみました。
すると、今月ならいつでもいいとのことで、みー君にも連絡を取り我輩の休みに併せて予定を組んでみました。

よし、今月下旬に久々に集まりだ!
しかも、予定が合えば中学以来の友人も一人来れるかも知れないとのこと。
おお、めっちゃ久し振り!
会えるといいなぁと思いつつ、この予定は確定。

あと、相棒だりあ氏も忙しい時期を脱したとのことで「時間あるなら、うちの親父殿の店行ってみないかね?」と誘ってみました。
返事はOK、こちらも下旬の休みに予定が組めたので確定。

さらに、今月は第五期確定してやっほいの作品フェアでDVD予約にも行くし、今年の雪ミクさん受注も近い。
おお、予定が盛りだくさん!
まあ、その分ちょっぴり財布は軽くなりそうですが……うん、何とかなるだろう。
下旬のは給料日後だしな!(をい)


追記:ちなみに、次の休みは予約の他に親父殿の店に召喚される事が決定してます(壁)
[ 2013年02月06日 22:11 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

一年で一番親に感謝する日が到来。

また無駄に年を重ねました(何)

祝、誕生日おめでとう我輩!!(どんどこぱほぱほ♪)

いやー、もうあれから一年ですか……まあ、妥当な時間は経ってるわな(汗)
去年の今頃って何してたっけ? と、過去記事探してみました。

ふわコート雪ミクさん受注にきゃっきゃしてました(壁)

ええい、このヲタクめ!(今もだろヲタ)
しかし、現在次の雪ミクさんにきゃっきゃうふふしている状態なので何も言えない……だって、花嫁衣裳なんですよ!
グッスマさんに発売画像が来てたけど、やっぱり可愛かったなぁ♪
受注予約が10日からなので、まだ余裕はあります。
てか、誕生日の度に雪ミクさんにきゃっきゃしてんだろーな……まあ、自分への誕生日プレゼントと思えば良いんですが。

なお、本日は一人楽しくタルトケーキを、この前来た浴衣ミクさんと一緒に食しました。

130205_2046~010001

浴衣ミクさん、やっぱり可愛い!
なお、パーツは届くの待っている状態ですけども、この顔の汚れ何とか出来ないかなと検索してみました。
ねんどろいどの汚れを落とすやり方って場所にヒットしたので見てみると、いくつかの方法がありまして。

消しゴムで擦る、研磨スポンジで擦る、除光液やシンナーを使う。
これに従い、ダメ元でシャーペンの消しゴム(未使用)で擦ってみました。
……おろ? おおおおおお!?(汗)

落ちたああああああああ!!(驚)

まだうっすらと跡は残っているんですが、見た目はそれなりに改善されました!
てか、消しゴムで落ちるんかい!(滝汗)
下手に触って悪化したらと触らずに居たんですが……こんな簡単に改善されるなんて(壁)
一応、グッスマさんからパーツとどいた時には知らせてみます。
なお、巾着紐は前よりも裂けてきて千切れそうになっているので触らないようにしてます。
こっちは、交換パーツ待ちですね。


追記:なお、今年も友人からおめでとうメールがきました。ありがとう、本当にありがとう!!
[ 2013年02月05日 22:19 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

返答キター!

祝、不具合確定です!(祝って良いのか、それは)

いや、グッスマさんのメールが来るまでは「これって、単なる個体差とかで片付けられるんじゃ?」と、ビクビクしていたのですが(基本へタレ)
本日、グッスマさんからのメールが来て「交換商品送りますから待っててください」との内容が!

ありがとうございます、グッスマさん!(土下座)

いや、本当にありがたいです。
何せ、前の雪ミクさんに比べて非常に微妙な不具合でしたので。
直せるかもしれないと言えば直せるかもなんですが、巾着紐パーツは細くて接着剤で補修できるのか解らないレベル。
顔パーツに関しては、向かって右目下。
しかも、ぎりぎり目に掛かる位置……シンナー使ったとしても、手元狂ったらマジでアウトな位置。
我輩、手先が器用な方ではありません。
下手にいじって阿鼻叫喚になるのだけは勘弁……(壁)

これ、顔パーツじゃなかったらスルーしてたんですけどね。
現に、ちょこっと浴衣部分にも擦ったような後があるんですが、これはそこまでじゃないから良いかとスルーしました。
グッスマさん、神対応ありがとうございます!
やはり、メーカー直販で購入したのが良かったのかな?(注文番号とか残ってますしね)
ポイント付かなかったり定価だったりしますが、きちんとサポートしてもらえるなら、多少高くてもこっちの方が良いです。
これからも、グッスマオンラインショップ利用します!

ただ、気になった点が一つ。

パーツ交換の送り出し対応が現在大変混みあっております。

って、一文がメールにありましてね。
……前のような大規模じゃなかったってだけで、実は他にも同じような不具合あった人がそれだけいたの?(汗)
来月発送予定の桜ミクさんの存在が激しく不安に……次は何事もないと良いな、うん。


追記:傷具合見るためにこっちのパーツ着払いで送れとか言われるかと思ってしまったままでしたが、ようやく箱から出してあげられる、浴衣ミクさん!
[ 2013年02月04日 22:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

節分でござい~。

しかし、豆を投げるなんて掃除が面倒なことはしたくないので不参加で(をい)
あと、恵方巻きもなしの方向で(さらにをい)
この前購入した黒豆ほうじ茶で厄払いってことで(をまえ……)
美味しいんですよ、黒豆ほうじ茶。
寒い日にはもってこいのお茶です。

基本的に、我輩は麦茶中毒な人間ですが、玄米茶もほうじ茶も好きです。
と言うか、今は温かい飲み物なら何でも可(ただし紅茶、てめえはダメだ←こら)
しかし、時に茶は恐ろしいのです。
それは、昨日の事。
麦茶が沸いたので、やっほやっほしながら冷めるまで待ち(猫舌なのです)程よく冷めたとことで、冷蔵庫に入れるための入れ物(名前が思い出せない)に入れ、残りを愛用のマグカップへと入れようと踵を返した瞬間!

ゴヅッ(マジでこんな音がしました)

いってええええええええええええ!!(涙)

はい、思いっきり右足の指をぶつけました(壁)
しかも、小指だけじゃなくて薬指と中指も。
親指と人差し指だけ無事でも意味ないわ!!
その場で痛みに耐えた我輩を、誰か褒めてください……いや、マジで折れたかと思ったよ。

何せ、片手に麦茶の入った入れ物。
もう片手には残りの麦茶が入ったやかんを持ってましたので、倒れるわけにも行かなかったというね(壁)
幸いに、すぐに痛みは引きました。
足下はおろそかにしない事にします……お茶って恐ろしい!(お前がドジなだけだ)


追記:骨折しなくて本当に良かった……(安堵)
[ 2013年02月03日 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思い立ったが即行動。

昨日、そろそろ寝るかと思った時刻。
ふと、新しく手に入れた「娘さん」たちの衣装(ほんのちょっと)が目に入りまして。
何となく、早く着せてみたいな~、と思って一体へ衣替え。
そうすると、どんどんテンションが上がっていって、いつの間にか全員衣替え完了(汗)

……丑三つ時まで何やってんだ、我輩(壁)

ちょっと、自分の迷わぬ行動に軽く引きました。
その行動力、他で生かせよ……いや、衣替えはいつかするつもりでいたから良いけども!

なお、ほんのちょっぴり本日は寝不足でした。
自業自得とも言いますね、アホすぎる……なお今回は、思いっきり趣味が出ました(何)
しかしながら、まだ写真が取れていないので明日以降に持ち越しです。

そして、本気で人形スタンドが欲しくなりました。
人数分そろえると結構な数になるから、数台で良いかな~と考えてますが……何せ、他にも散財しまくっている人間ですので、いつになるのやら(汗)
安いのでいいんですけどね。
でも、スタンドだけだと合わせ送料が勿体無い→他にも欲しくなって、結果額が増える。

……どうしようか、これ(自重しろよ)


追記:次の給料日まで我慢の子(そして、次にまた伸びそうな予感←何)
[ 2013年02月02日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

お迎え行ってきました!

ですが……親父殿の手により、ダンボールから出されてよりにもよって、窓際のテーブルに放置されてました。

ぎゃー!!(マジで悲鳴を上げました)

親父殿、あんた何しでかしてくれやがっとんじゃー!!(涙)
慌てて、回収。
即開封しようとしました。
理由は、不具合がないかの確認。
なんですが……開封する前から違和感が。

浴衣ミクさん、顔に汚れ付いてね?(汗)

目視で確認できるレベルで、向かって右目下に小さな汚れが見えまして。
これ、まさか傷じゃないだろうな?
数枚証拠写真に撮った後、開封してみました。
そうしましたら……こすって落ちる程度の汚れじゃなく、小さな傷みたいでした。
これが、浴衣とか頭部付近ならまだよかったんですが……よりにもよって目立つ顔部分(壁)

あと、他のパーツも確認したら巾着の紐部分に割れが見つかりました。
このままだと、この部分から千切れる(汗)

とりあえず、不具合サポート対象になるのかが激しく不安だったので、即座に店のパソコン借りてグッスマさんにメール送ってみました。
対象になればいいなぁ……ダメなら、自力でなんとかするか気にせず放置するか(涙)

何か心が折れたので、浴衣ミクさんはまだしまいっぱなしです。
ごめんよ、浴衣ミクさん(壁)


追記:何かに呪われてんのか、我輩の注文品って……(遠い目)
[ 2013年02月01日 21:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索