東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年03月
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

食事会終了!

そんなわけで、本日の食事会終了!
幹事たねお君のプランの下、楽しく過ごしました。
ただ、友人てふさんが直前でインフルにかかりダウン……不参加となってしまいました、無念。
今年のインフルは猛威が凄まじいなぁ……我輩、未だになってませんが恐ろしいです。

ご飯後、猫カフェへ移動してまったり楽しみました。
ここで、たねお君がデジカメを忘れてくるというハプニング(実際は来がけの電車の中で気がついたそうですが)

「猫がいるのにカメラがー!!」
「デジカメあるよー」

我がデジカメ、たねお君の手によって威力発揮(何)
後日、家にお邪魔する時にデータを渡す予定です。
これがまた、猫が可愛い撮り方をされているのですよ!
我輩は、携帯カメラでパシャパシャやってましたが……ほぼへぼです(壁)

その後、カラオケに向かいとりあえず一休み。
ここで、我輩持ってきたミニダンボーさんと、最近はまった「ドリフターズ」をお披露目。
歌う人、本を読む人、ダンボーさんと遊ぶ人それぞれ。
しばらくした段階で、サト殿が離脱。
ここで、ふと思い出し鞄からPSPを取り出す我輩。

「モンハンやるかと思って持ってきた!」
「そうだと思って持ってきた」
「同じく持ってきたー」
「忘れたー!!」

哀れ、友人まーさんのみPSPなし。
モンハンがー! と嘆くまーさんへ「我輩のキャラでよければ育てる?」と、PSPを渡す我輩(をい)
自分のキャラじゃないからいいと断られました、遠慮しなくて良いのに(鬼だろお前)

緊急クエストクリアで、我輩は晴れてハンターランク6になれました!
ありがとう、そしてありがとう!!

楽しい食事会でした。
次はお盆明け頃になるかと……そうじゃないと、我輩の仕事シフトが安定しないのです(涙)
ああ、次の集まりが待ち遠しい!!


追記:ドリフターズは比較的高評だったようです。気に入った漫画が認められると、はまった人間としては嬉しいノ一言!
[ 2013年03月31日 21:44 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は食事会です!

わーいわーい、食事会~♪
この日のために、連勤地獄味わったんですからね……ええ、たっぷり楽しんできますともさ!!
基本インドア人間な我輩は、こういう機会でもない限り外食をほぼしません。
まあ、お金勿体無いってのもあるんですが……一人だと、簡単なもので済ませちゃうもんですので。
なので、いい機会です。
がっつりしっかり食べてきましょう。

今回の幹事は、たねお君。
集合場所はいつもの通りの場所なので、それはいいのですが……ドコに食べに行くのかは良く解りません(汗)
まあ、決まったのが数ヶ月前なので既に記憶にないというね……あ、集合場所と時間だけは手帳にメモっていたので覚えてましたよ!(自慢できる事ではない)

食事の後にカラオケにてモンハン合戦は確実かもなので、PSPは忘れず充電しておこう。
あと、デジカメ初心者なのでデジカメも持参で。
ついでに、被写体としてミニダンボーさんを連れて行く予定です。
本当ならば、春と言うことで桜ミクさんあたりが妥当かと思ったんですが……まず間違いなくパーツがコロッと言った日にゃ泣く(壁)
一番被害が少なそうなのがミニダンボーさんなのです。

あとは……まあ、おいおい考えて。
何よりも、遅刻厳禁なので寝坊だけはないようにしないと!
頑張って明日は遊ぶぜ!


追記:明日の天気は……よっしゃ、晴れだー!!(しかし、実際はほとんど曇りらしい……)
[ 2013年03月30日 21:52 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

散髪終了後、アニメイトで散財してきました!
今回の戦利品はこれだああああああああああ!!

黒執事16巻
ばらかもん7巻
デュラララ!!罪歌編3巻
Vassalord.7巻(完)
ヘタリア旅の会話ブックフランス編
ドリフターズ1~3巻
シンタイソクテイ40mPfeat.初音ミク、GUMI

……やっちまった(汗)
前の連勤の反動か、一気買いやっちゃいました♪(やめろ可愛くないから)
しかし、悔いはない!
大丈夫、食事会のお金は別にあるから!(をい)
そんなわけで、がっつり読みふけっておきます。


追記:明日から戦利品紹介……と、行きたいところですが、食事会挟む事になるからその後らへんで(何)
[ 2013年03月29日 21:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は散財予定(何)

前の休みは、映画とネカフェだけで終わっちゃったので、今度は頑張って散財してきます(他のこと頑張れよ)
しかし、その前に……どうにも前髪が鬱陶しくなってきたので、切りに行ってきます。
整髪剤とかつければいいんでしょうが……我輩、あの手の匂いがダメなのです(涙)
基本的に、爽やかな柑橘系の匂いならばまだ大丈夫なのですが……それがきつくなるとアウト。
香水系も全くダメ、化粧品の匂いなんて論外。

何でそんなに駄目なのかと言うと……どうにも、鼻が良すぎるせい(壁)

我輩、人生のほとんどが眼鏡と共に生きてきたほど目が悪いのです。
そのせいか、他の機能がそれを補おうとしたのか、妙に耳と鼻がいいのです。
おかげで、匂いのきつい物はダメ。
一時期は焼肉の匂いがダメで、一人部屋に篭ってお茶漬け食べてたこともありました(涙)
レバーと納豆がダメなのも、このためかも……匂いがきつい食べ物はダメです。

そんなわけで、我輩は髪の毛が伸びたら切るのがデフォ。
ちょうど食事会も控えてますし、さっぱりしてきたいと思います。


追記:そして、その後散財と(自重しろ)
[ 2013年03月28日 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒い……(涙)

このところ、暖かくなってきたので油断してました。

本日、寒かったんですが何コレ(涙)

昨日、早めに寝たためかかなり早朝に一回目が覚めまして。
何か寒いなーと思っていたんですが……気のせいじゃなかった(汗)
寝ぼけていたせいかと思ったのに、本気で寒かった……三月は、稀にこういうことが起こるから油断できません。
幸いにと言うか、ずぼらと言うかまだ電気毛布仕舞ってなかったので事なきを得ました。

いや、本当に助かった……もう、暑いと思うまで出しっぱなしにしておきます。
片付けるのは何時でもできるが、また引っ張り出すのは大変です。
上着とかも変える時期を考えていますが……まだまだ油断できないので、どうしようか悩みどころです。

早く気温が安定して欲しいところです、次の食事会までに(何)


追記:あと、出きれば天気も晴れていて欲しい(切実)
[ 2013年03月27日 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊んだー!!

そんなわけで、本日行ってきました。

相棒劇場版XDAY観て来ましたー!!

春休み入っていたのに気が付かなくて、映画館に行った瞬間子供がわらわらいて軽く驚きました。
子供たち相棒見るの!?(違)
実際は、同じ時刻に上映されるドラえもん観に来ていたようです。
……そらそうだわなー(汗)

さて、肝心の映画ですが……ネタバレになるのを伏せて一言で言うと「お金は怖い、信用って大切なのね」ってことです(何)
いやー、色々考えさせられました。
と言うか、相棒の映画は結構考えさせられる内容多いですね(テレビドラマの内容もですけども)

その足で、お昼ご飯食べに行ってネカフェ行ってきました。
話題になっていた「ドリフターズ」と「暗殺教室」読んできましたが、どっちも面白かった!
どちらもまだ三巻なんですよね……集めよーかな(をい)
散財は、おしいことに欲しい本の発売日が月末なのでこうちょっと待つことにしました。
どうせならば、一気に欲しいですので(こらヲタ)


追記:久し振りに色々動いたせいか、疲れが一気にきたかも……明日に備えて早めに寝ます、はい。
[ 2013年03月26日 21:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

やりきりました。

連勤生活終了!
明日は、映画見て気力あったら散財に向かって、さらに行けたらネカフェに行ってやるー!!(モロにインドア)

そんなわけで、終わりました。
ようやく仕事から解放された!
ああ、朝起きて一日自由があるってすっばらしいなぁ……しみじみ思いますね。
もちろん、基本的には出来れば楽してお金が欲しい人間ですが(をい)残念ながら、お仕事しないと趣味のものを購入できない状況に居ますので。

でも、お金に困ってなくても我輩そこそこ働く人生送っている気がする(汗)
自由な時間が長々とあるのはいいことなんですけどね。
ある日、明日から仕事しなくていいよって言われたら……それはそれで途方に暮れそうな気がする。
基本的にインドアで自堕落な人間です。
自由時間がありすぎたら、余計に堕落していきます……そして、多分長生きしてない(何)

人生って奴は、メリハリが大事なんだと思うのですよ。
基本、その日生きていければいいやな人間ですが、それでも毎日自由だと絶対に飽きます。
忙しすぎるのはアレですが、ちょこちょこ働いてきちんと休みもらえたらそれはそれでアリでしょう。
まあ、ものには限度があるものですが、今現在は特に不自由してないですしね。

さて、明日は待ってましたの「相棒劇場版XDAY」観に行くぞー!!
これも、たまに行くから楽しいのですよね。
さすがに毎日好きでもない作品の映画は観たくないですし……うん。


追記:何か、終わったと自覚したらどっしり疲れがきたような……明日の映画に備えて体力温存しとかないとな。
[ 2013年03月25日 22:20 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

相棒劇場版鑑賞中!

初期の相棒!
亀山君だー、亀山君だー!!(落ちつけ)
そんなわけで、現在わっほいしながら見ております。
やっぱり初期の相棒いいなぁ!

そりゃ、神部君もカイト君も相棒ですが、やっぱり亀山君が一番しっくりくるのです(あくまでも我輩の感想です)
この、何とも言えない無鉄砲さと無骨さと熱さがいい!

……亀山君、復活してくれないかなぁ(毎度毎度同じことを……)
今度の映画、神部君は出るそうなのに亀山君が居ないのが悲しい(警察に居ないんだから仕方ないですが)

そこはオールスターにしてくれー!(涙)

嘆きながらも、映画は観に行く予定です。
だって、観たいんだもん!!(をい)
そして、次の日曜日には劇場版第二弾か……また同じようなことを呟いていると思いますが、気にしない方向で(何)
仕事もあと少しで終わります、終わったら映画を観に行くぞ!


追記:そして、観た後にまた同じことを呟くと(をまえ……)
[ 2013年03月24日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そろそろ蓄積か……(汗)

連勤生活、半分が過ぎました……が、そろそろ疲れがたまってきました。
通常、きちんと休んでいる生活送っているせいか、たまにこうなると体が「あれ?」って誤作動起こすみたいです。
まあ、仕方がない……もう若くないわけだしな(しかし、精神年齢はアレです)

次の休みに散財やっほいと考えてましたが、もしかしたらごろごろ生活になってしまうかもしれない。
まあ、その時はその時です。
とりあえず、終わりは見えてきた!
意外に、過ぎ去ってしまえば楽なもんです。
喉もと過ぎれば何とやらですね……しかし、疲れの蓄積はどうにもならない。

肉体的な疲労なら、美味しいものを食べて眠ればどうにかなりますが……精神的疲労はなぁ。
仕方がない、趣味の物引っ張り出して癒されよう(何)
我輩の場合、好きなものを読んだり愛でたりすることで精神的疲労が消えます。

そうだ、久し振りにモンハン引っ張り出す手もある!
そう考えただけで疲れが吹っ飛んだような気がします……現金と言うか、基本的に健康体ですね我輩(汗)


追記:しかし、充電切れてたらどうしよう……最近使ってなかったからなぁ、PSP(をい)
[ 2013年03月23日 22:02 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

地味に楽しみではあるのです。

ハリーポッターシリーズが全作放送と言う事で、見るのを楽しみにしてます。
秘密の部屋までしかまともに見たことないんですよ……あとは、飛び飛びだったり途中からだったりなので。
やっぱり、最初の賢者の石の世界観が好きだったなぁ。
あの、魔法商品がたくさん並んでいる商店街!
いいなぁ、あの世界に入ってみたい。

そう言えば、USJにてハリーポッターのアトラクションが出来るそうですね。
開始当初は物凄い人込みになりそうなので、落ち着いた頃に参加したいです。
来年頃の完成らしいけど、完成したらすごいことになりそうだ……時間は十分あるので、散財費を貯めておくことも出来そうです。
遊びに行く場所では遠慮なく楽しみたい人間なので、行くときは思いっきり楽しむ予定です。

……まあ、予定は未定なんですがね(遠い目)

休みが取れなければ、日帰り確実になるわけで……強行軍になるだろうなぁ、その場合。


追記:もちろん、その時はデジカメ撮影でやっほいしてきます(何)
[ 2013年03月22日 22:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

この時期恒例、健康診断!

ちょっと前に、健康診断がありました。
そして、その結果がこの前出たのですが。

判定Aランク!(異常なし)

よっしゃああああああ!!(叫ぶな)

何が良かったって、備考欄に「好き嫌いせずに食べるもの食べて体力維持しろ」みたいなこと書かれてなかったことです。
好き嫌いはしてません、確かに多少偏食気味ですが(肉より魚が好きとかそう言う偏食)きちんと食べてます。
しかし、我輩胃下垂状態なのでどうにも身に付かないんですってば!(食べると下腹は出ます、消化されると戻る)
体質的なものもあるんだから、こればかりは仕方ないでしょうがー!(涙)
さすがに、食す量には限界があるし……これ以上増やしたところで胃もたれ起きるだけ(壁)

それが、どうにかギリギリ維持できたー!
そんなわけで、健康体が証明されました。
よし、これで夏が来ても大丈夫……と、思いたいんですがやっぱり夏ばてするんだろーな(遠い目)


追記:次の休みまでが遠い……頑張ってお仕事してきます、はい。
[ 2013年03月21日 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相棒11最終回!

本日、相棒11が最終回。
三番目の相棒、カイト君成長期の物語みたいでしたね。
そう言えば、最初の亀山君もシーズン7までに随分成長してたもんなぁ……最初の無鉄砲さが個人的には好きでしたけどね。
二番目の相棒、神戸君もシーズン10までに成長と言うか、自分と向き合えることが出来ていたような。
相棒、シーズンが進むごとにいろんな面が見えてくるから面白い。

そう言えば、仕事場にて相棒スキーな人が居たんですが、
「相棒、今日で最終回だよね。もうやらないのかな」と呟かれていまして。

「それはない、テレビ局が高視聴率間違いなしの長寿シリーズ手放すはずがないんで続きますよ。大体、終わるなら最終回前にニュースになって情報でてるはずですから!」

と、断言してしまって、ちょっとドン引きされました……つい、やっちまったぜ(壁)
我輩、仕事場ではそれなりに猫を被ってます。
別にドラマに夢中になるくらいはいいんでしょうが……我輩の場合、相棒は土曜ワイド劇場からのガチファンです。
DVDとかは持ってませんが、コミック全巻持ってますし、テレビシリーズの小説もすべて持っていて読み返してニヤニヤしているくらいです。
好きなものはとことん集める、それが我輩クオリティ……早い話がヲタクなんですよ。

ここから、さらにヲタ趣味が露呈するとなると……個人的に非常に宜しくない。
趣味のものは、合う人と合わない人が居ますからね。
なので、親しくしている人でもない限りは大っぴらに触れ回らない方がいいのです。

だって、好きなものを否定されるのはやっぱり悲しいですからね。
笑って流してくれる人ばかりとは限らない。
世知辛いけども、世間ってもんはそういうものですから……我輩だって、ドン引きする趣味思考の物はありますからね。
それが何とは言いません、我輩は近寄らない世界ですとしか言いようがない。
住み分けは大事です。
いらない争いのタネになるくらいなら、最初から関わらないに超した事はないのです。


追記:早い話が、我輩が精神的にヘタレだと言う事です(何)
[ 2013年03月20日 22:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日から激務確定(涙)

本日、のんべんだらりと過ごしてました。
本当は、どこかに出かけても言いと思ったのですが、給料日前なので我慢。
何せ、明日から六連勤確定してますので(汗)

理由は簡単。
月末の日曜日に、食事会があるのです。
そのために休みを入れ替えたら、必然的にこうなったと言うね……しくしくしく(涙)
まあ、仕方がないので働いてきます。
ただ、よりによって明日からとあるキャンペーンやらセールやらが入ったので……どう考えても毎日激務確定。

さすがに、明日に疲れを残すわけに行かないので、本日はのんびりしてました。
ああ、明日から忙しいのか……一番忙しかった時期に比べたらましなんですけどね。
しかし、我輩は只では起きません。

連勤終了したら、散財に行ってやる(をい)

そして、ここぞとばかりにいろいろ満喫してきてやる!
鞭の後に飴を用意しておくと、かなり精神的に楽です。
ふっふっふ、待っていろよ次の休み!!


追記:単に、月末近くに欲しいものの発売がまとまっているってだけなんですけどね(何)
[ 2013年03月19日 21:19 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」

FC2 トラックバックテーマ:「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」



デジカメ初心者ですが、携帯撮影なら慣れてるぜ!(何)
FC2お題です。

どんなものって……趣味のものですが何か?(開き直った!)
おそらく、携帯のデータフォルダー見られたら呆れられると思います(汗)
基本的に、ネタ画像やら趣味のものしか撮りません。
最近は、造型熱が加速しているためフィギュア等の画像が多いですね。

だって、可愛いんだもん!!(叫ぶな)

可愛いものを撮って何が悪い!
無機物と言われても、人間だって有機物なだけじゃないか、景色だってそこにあるだけじゃないか!
可愛いものを撮りたくなるのは、人間の本能ってもんだ!!(落ちつけ)
誰に迷惑掛けてるわけじゃないし、いいじゃないかー!!(何かあったのかお前……)

前にね、親父殿の店でダンボーさん撮影した時にね、そんなの撮って何が面白いのかと言われましてね。
面白いから撮ってるんじゃない、可愛いから撮ってるんだ!
まあ、親父殿は自慢のバイク軍団を撮って欲しかったそうです。
いや、かっこいいのは認めるが、そんなに被写体として撮りたいとは思わない(酷)

暖かくなってきましたし、ダンボーさん連れてお出かけも増えそうです。
まあ、見かけることあったら妙なのがいると思って見なかったことにしてやってください(何)


追記:やってみてわかることですが……外撮影って、かなり気力がいりますよね(壁)
[ 2013年03月18日 21:44 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

無事に終わったようです。

本日、東雲家のばーちゃんの米寿祝でした。
まあ、我輩は仕事が休めなかったので不参加です。
しかし、祝いはしておくべきかと前の休みに付け届け(何)を渡しておきました。

ばーちゃんや参加する親父殿や母上殿、従姉妹家族や叔母ちゃんたちに分けて食べてもらおうと有名どころのお菓子詰め合わせを一つ。
人数が解らなかったので(ぎりぎりまで参加人数不明だったのです)分け合える量か不安だったのですが、無事に全員に行き渡ったそうです。

……取り合いにならなくて良かった(心配どころはそこか)

もう一つは、従姉妹(姉)の子供たちの入学&進学祝。
まあ、趣味もあるだろうし気に入らなくても使えるノートやら文房具を詰めたのですが、コレも好評だった模様。
単に自分が貰ったら欲しい物を詰めただけなんですが(をい)
そして、何故か気を使わせたと従姉妹からお礼の電話も貰ってしまいました。

……特に気を使ったつもりはなかったんですが(汗)

我輩自身、単に物を選んで人に贈るのが好きなだけなのです。
さらに、それほど高額でもないと言うね……趣味にかける金額の方がはるかに凄い事になってるので(壁)
まあ、喜んでもらえて何よりです。

一つミスったのは、従姉妹(妹)の子供さんがぎりぎり参加できてしまったために、その子へのお土産が何もなかったこと。
祝いの最中に拗ねられてしまったらしい(壁)
次に会うことがあったら、きちんと埋め合わせします。


追記:我輩も兄弟がいるから解るんですが、自分以外の人間が物を貰って自分に何もなかったら悲しいですからね。
[ 2013年03月17日 22:04 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

デジカメって難しい(汗)

そんなわけで、昨日撮ってきたミニダンボーさんデジカメ画像なんですが……いろいろややこしい(汗)
今までは、携帯で撮る→縮小かけてパソに画像を送る→アップロードで済んでいたんですが。
今回は、デジカメで撮る→カードをメモリカードリーダーに入れる→パソに入れる→保存。

手間は変わらないのですが、縮小がかけられない(汗)
いや、どうにかして縮小かけられる方法があったはずなんですが……久し振りすぎてど忘れしました(をい)
時間ばかりが過ぎていくので、仕方なくサムネイルで入れてみました。
うーむ……コレから先が前途多難(涙)

どんなもんだと見たい方は続きへ。
大した画像はありませんので、ご了承下さい(壁)
[ 2013年03月16日 23:01 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

本日、お使い日和。

今日は、親父殿のお使いに駆り出されていました。
部品の引取りと、支払い……いつものことなので、気にしない方向で(涙)
ついでに、従姉妹の子供の入学祝も買いに行きました。
とりあえず、気に入らなくても使える物と言う事で筆記用具にしました。

あと、今週末に東雲家のばーちゃんの米寿祝があるのですが、我輩残念ながらお仕事です。
なので、祝いの品として有名どころのお菓子詰め合わせを購入。
従姉妹やおばちゃんたちは参加するとのことなので、皆で食べてもらう予定です。

……喧嘩にならない量を選んだけど、大丈夫だろうか(汗)

食い意地がはっているのは、うちの家系全員に言える事だからなぁ……喧嘩にならないことを祈ります(切実)
祝い品を全部渡して、ついでに愛車の掃除もしてきました。
うむ、さっぱりした。
しかし、外側は黄沙まみれです(涙)
……今洗車してもまた砂まみれになりそうだし、しばらくそのままにします。


追記:そして、初のデジカメ撮影をしてきました。被写体はミニダンボーさんです!
[ 2013年03月15日 23:14 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

昼は温かいのに夜が寒い……(涙)
風邪を引きかねないので、気を引き締めたいところです。
だって、休みに遊びに行けないじゃないか!(何)
戦利品紹介第二弾です。

一つの大陸の物語上巻
簡単なモニターです
小説千本桜

アリソン、リリトレ、メグセロの三部作の集大成。

一つの大陸の物語きたああああああああああ!!(落ちつけ)

待っておりました! メグセロ最終巻で「オールキャストで」って文字を見つけて、是非に来い来い来いと願っておりました!
時雨沢さんありがとう! がっつり最後までついていくよ!!(だから落ちつけ)
ちなみに、全くシリーズを知らない人でもこの巻から入っていけます。
一番いいのはアリソン→リリトレ→メグセロの発売順で話を追って行くことですけどね。
ああ、集大成は嬉しいけどこれでこのシリーズ終わっちゃうのか……ちょっと寂しい。
キノシリーズがまだ続いてるからいいとするべきなのか……むぅ(悩)

簡単なモニターです。
禁書作者の鎌池さんの簡単シリーズニ作目です(内容は繋がってないオムニバスみたいなもの)
実は、前回の「簡単なアンケートです」がまだ途中……(汗)
さすがに、今回は読まないとやばいなと思って読んでみたんですが……ものすっごい分厚いんですよ(涙)
おかげで、この一冊でかなり眼精疲労です。
内容としては、とあるアトラクションのモニターとして参加したら「バトロワ」みたいな状況に陥ったでござるの巻な話です(略しすぎ!)
一気読み推奨ですが……ちょっとした辞書くらいの厚さがあるんで、眼精疲労には気をつけてくださいね(切実)

小説千本桜
はい、これがうっかり買っちゃった作品です(何)
小説コーナー行ってみたら、残り一冊でしてね。
うっかり籠にいれちゃいました(をいこら)
ニコドーにて有名なこのボカロ曲千本桜。
何と、作画も担当している一斗まるさんが著作されているとのこと。
「簡単なモニターです」に手こずっていてまだ読めてないのですが、気合入れて読みたいと思います。


今日のオススメ
ラノベ:一つの大陸の物語上巻 簡単なモニターです 小説千本桜
筆者:原作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白 原作、鎌池和馬 イラスト、葛西心 原作、黒うさP イラスト&作者、一斗まる


追記:明日は、ちょっと出かけます。理由はまた後ほど!(何)
[ 2013年03月14日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

昨日、戦利品読み漁りすぎて目が痛くなりました(眼精疲労)
歳か、歳なのか……(涙)
戦利品紹介第一弾です!

よつばと!12巻
サイコメトラー7巻

よつばと!最新刊待ってましたー!!
現在、ちょっと全巻貸し出し中なので手元に他の巻がないのですが、それでも気にせず読めました(何)
何せ、発売されるまで長いからなぁ、よつばと!
個人的には、最初の虎子との話とキャンプの話が好きです。
あの、何ともいえないワクワク感がいいですよね。

ちなみに、我輩は作中にあった「夜と朝の境目」を見たことがあります。
キャンプではなく、親父殿の配達に連れられてなんですが。
夜のサービスエリアとか、走行中に明けていく空とか。
今思えば、結構いい経験してたんだなぁ……まあ、その時はお子様でしたんで、待ち時間がひたすら退屈ではあったんですけどね(何)

サイコメトラー、なかなか出ないもんだから、休載にでもなったのかと思ってました(こら)
何と、今月から三ヶ月連続発売だそうです。
もしかして、それに合わせるために発売が遅れたんだろーか?(汗)
まあ、何にしても読めるのは嬉しいのでいいのですが。
今回、懐かしい顔ぶれが結構出ましたね。
まあ、味方側じゃなくて思いっきり犯罪者側なんですが(何)
倉庫に、確か前の作品のコミックあるんだよなぁ……何か、一気に読み返したくなってきました。


今日のオススメ
漫画:よつばと!12巻 サイコメトラー7巻
筆者:あずまきよひこ 原作、安童夕馬 作画、朝基まさし


追記:明日も戦利品紹介続きます……うう、ラノベが地味にきつい(目薬使えよ)
[ 2013年03月13日 22:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財行ってきたよ!(何)

本日、欲しいコミックとラノベが出ているので買いに行ってきました。
しかし、それだけでは済まないのが我輩クオリティ(何)
今回の散財はこちらです。

よつばと!12巻
サイコメトラー7巻
一つの大陸の物語上巻
簡単なモニターです
小説千本桜

うっかり買っちゃったものがあります。
それは、上記のラインナップを見れば解るかと……残り一冊だったんだよう、そりゃ手も出るってもんでしょ(知るか)
そして、親父殿がバレンタインを貰ったのでお返しを探しに行きました。
本来ならば、貰った人間が動くところなのですが「何でも良いから選んできてくれ」ってことでお使いに出されました。

……何か理不尽じゃないか?(いつものことです)

しかしまあ、選ぶのは楽しいので喜んで購入させていただきました。
後日、手間賃としていくらかふんだくってやる(をい)


追記:明日から戦利品紹介始まります!
[ 2013年03月12日 20:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

もう2年になるのです。

東日本大震災からすでに2年。
復興に向けて、いろいろ努力を重ねて、それでもまだまだ原状回復には遠い。
まだ二年なのか、もう二年なのか。

それでも、少しずつ前に進んでいると信じたいのは我輩だけではないはず。
さらに、今年は例年よりも凄い花粉に黄沙に大気汚染に……春から、何やら大変で。
幸いに我輩はまだ花粉症にはなってませんが、いつかなるかもしれないしなぁ。

人間、明日何が起こるかは解りません。
いきなり事故に巻き込まれるかもしれないし、事件に遭遇するかもしれない。
解らないからこそ、人生は面白いのかもしれませんが。

我輩は、結構好き勝手に生きております。
明日何が起こるか解らないし、世界がどうなるかもわかりません。
ただ、現実的には変わりがそんなにない日々が続けば良いなと自己中に考えているだけです。

明日への後悔だけはしたくないので、自分の物欲にそれなりに忠実に生きていくつもりです。
そうしている限り、我輩は我輩であり続けられると思うので。
人生は一度きり。
じゃあ、満喫しまくるべきじゃないか!
そのために、我輩は明日も好き勝手に生きていきます。
悔いはなかった、そう思って終われる時が来る日まで。


追記:本日、銭形警部の声優、納谷悟朗さんが亡くなられたとも聞きました。謹んでご冥福をお祈りします。
[ 2013年03月11日 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

桜ミクさん愛でてみた(何)

とは言え、数枚しか取れなかったので寸劇云々はまた次の休みになりますが(何)

まずは、通常モード。

130310_2207~020001

猫口らーぶりぃー!!(落ちつけ)

続きまして、さくらんぼ髪飾り付け替え!

130310_2220~010001

はあはあはあはあ……(お巡りさん変態がいます)

泣き顔が大変に庇護欲をそそります。
可愛いよ、桜ミクさん可愛いよ!!
年をまたいで到着を待った甲斐がありました!

ただし、やはりまだ寒いせいか繋ぎ目がちょっと硬いです。
壊さないようにゆっくり触らないと……うん。


追記:本日、ここ数日の暖かさが嘘のような寒さ……春よ、早くきてくれー!(涙)
[ 2013年03月10日 23:13 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(涙)

本日、帰宅したら桜ミクさんを思う存分愛でようと思っていたのに。

まさかの残業確定で、全我輩が泣いた(号泣)

よりにもよって、ミクさんの日に残業にならなくてもいいと思うの(壁)
あまりのタイミングの悪さ(ある意味タイミングいいのか?)に嘆きつつ、残業してきました。
おじちゃん疲れたよ(誰がおじさんか)

そんなわけで、さすがに寝て体力回復しないと明日に疲れが残るので、本日は短いですがこれにて。
明日になったら、普通に回復して桜ミクさんを愛でてると思いますので……すみません(涙)


追記:そう言えば、よつばと! の新刊も買いに行かないと……次の休みまで残ってるといいなぁ(遠い目)
[ 2013年03月09日 23:10 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

いぃやっほおおおおおおおおお!!(落ちつけ)

本日、手に入りましたよ!

ねんどろいど桜ミク、きたあああああああああああああ!!(叫ぶな)

即座に開封。
後に、念入りに不具合がないかを調べました。
結果……どうやら、見た目には何の問題もないことが判明!
よかった、本当に良かった!!
しかし、まだ組み立ててみない事には解らないわけです。

パーツの穴がきちんと合うのか?
ジョイントとかもきちんと動くのか?
それは、また追々……まだ時間はありますしね!

しかし、やっぱり可愛いなぁ桜ミクさん♪
寒色系の色が主流のミクさんとはまた違った可愛さがあります。
口元が、特に可愛いですよ。
猫口、猫口!!(落ちつけ)
表情互換性はあるけど、取り替えたらどうなるのかも確かめたいところ。
そう言えば、何か一気に増えた感があって表情交換遊びしてないしなぁ。

本日、小春日和に暖かかったのでそれなりに動けました。
このまま春になってください(切実)


追記:明日は、時間があれば桜ミクさん撮影するぜ!(もちろん携帯で←デジカメ使えや)
[ 2013年03月08日 23:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

桜ミクさん出荷きたあああああ!!

グッスマさんからメールがキタヨー!
桜の咲く頃に、桜ミクさんがやってくるよー!

まあ、まだ桜は咲いてないんですけどね(何)

現在、作業店を通過中だそうです。
むぅ、我輩の休みは明日なんだが……ぎりぎり来てくれたらいいなぁ、ダメなら次の休みを待ちますが。
前はもっとゆったりした気持ちで待てたんですが……いかんせん、不具合が怖い(涙)
何せ、過去に公式大規模不具合を出したふわコート雪ミクさん。
さらに、もうないと思っていた浴衣ミクさんにも開封前から不具合が見つかったし。

もう、後で泣くのは嫌なのです。
出来る事なら、早めに確認して安心したい。
ああ、どうかパーツに不備がありませんように。
そして、無事にお迎えが出来ますように……こちとら、発売されると聞いた直後からテンション上がりまくり。
受注が開始されてから、早速予約をかけ、年を越して今この時を待っているのですから!!(落ちつけ)

さて、実はお迎えよりも切羽詰っているのが……棚、収納場所がないんですけど、どうしよう(知るか)
うう、寒さに負けてだらだらしてたら、あっと言う間にお迎え時期とは(汗)
とりあえず、現在「娘さん」たちを設置している場所を空けて、移動させて……ああ、小物系のフィギュアの場所がない!(涙)

と、とりあえず頑張ります……木材買いに行く暇ないから、前に購入して捨ててない棚の梱包材のスチロール板で簡易ひな壇が出来ないかをやってみます(まず整頓しろよ)


追記:そして、親父殿の店にとりあえず品物を取りに行くのです(何)
[ 2013年03月07日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ようやく手に入れた!

昨日、小用を済ませた後にアニメイトへ。
主な理由は、今現在はまっている作品のミニフィギュアを予約しに行ったのです。
これで、フェアのエアメールコースターフルコンプ!
これだけでほくほくして帰るつもりだったんですが、ふと前に購入した企業ロゴダンボーさんがまだいるかなと見に行きまして。
まあ、すでに売り切れていて影も形もありませんでしたが(涙)

ふと、近くにコスプレコーナーが出来ているのに気が付いたのです。
実は、結構前からこのコーナーあったんですが……コスプレ系は正直専門外。
寄る事もないなと思って今まで寄り付いたことがありません。
しかし、あることが脳内に浮かびまして。

「コスプレって、ウィッグ使うよな? ウィッグって、ナイロン系の髪だよな? それって、手入れするのにオイルスプレー使うよな? もしかして、人形にもいけるんじゃないのか!?」

そう、「娘さん」たちの髪の手入れに使うオイルスプレーを我輩はずっと探していたのです。
一番いいのは、発売元であるアゾンさんのオイルミストなんですが……どういうわけか、通販品切れ続出中(涙)
追加されるまで待つしかないのか……と、思っていたところに、まさかのコスプレコーナー。
これは盲点でした。
自分が専門外のところには極力近づかない人間ですが、今回は別。
棚を見てみると、ありましたオイルスプレー!
お値段は、企業ダンボーさんと同じ額……しかし、こんなにたっぷりはすぐにはいらない。
もう少し小さいのないかなと思って探したら、携帯スプレー発見。
この大きさなら丁度いい!
万が一、使い勝手が悪かったりしたらもてあましますしね。
そんなわけで、我輩は初めてオイルスプレーを手に入れたのでした。

それがこちら!

130306_2141~02

ウィッグ系を扱うブランドとしては結構有名らしいプリシラさんのオイルスプレーです。
静電気防止で艶出し効果ありとあったので、これだと購入。
手のひらに収まるコンパクトサイズで、使い勝手が良さそうです。
と言うか、使い勝手良かったです!
ちょっぴり減ってるのは使ったからなんですけどね(汗)

さて、その効果のほどは……続きに収納してます!(何)

[ 2013年03月06日 22:17 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、小用を終えた後にアニメイトへ行ったら良いものが手に入りました。
それの紹介は明日!
戦利品紹介第三弾です。

さて、最後となる戦利品は……これだあああああああああああ!!

リボルテックダンボーmini

いつかは欲しいなと思っていたミニダンボーさん。
しかし、amazonバージョンくらいしか見かけなくなっていたので、通販のみなのかなと断念してました。
それが、偶然アニメイトにて企業ロゴダンボーさんが積まれているのを発見。
絶対、数日のうちに売り切れるに違いない。
そう確信したからこそ、無印ダンボーさんを即購入しました。
その確信は大当り……本日行ったらすでに企業ロゴダンボーさんの姿はありませんでした。

危ない! まさに良いタイミングでお迎えが出来ました。
そんなミニダンボーさんの画像は続きに収納。
また縁があれば、他の企業ロゴダンボーさんもお迎えしたいです♪

[ 2013年03月05日 21:52 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日は、ちょっと小用で出かけます。
すぐに終わればいいんですが。
戦利品紹介第二弾です。

おおかみこどもの雨と雪2巻
フルメタル・パニック! アナザー5巻

映画があったのが去年の夏頃だっけか、丁度今が劇中の季節に近いのでニヨニヨできます(何)
頑張るシングルマザー花さん。
そして、おおかみこどもの雪と雨も元気元気。
田舎のほんわかした雰囲気とかも伝わってきます。
見所は、何と言ってもツンデレ爺でしょう!(をい)
いい人だが、性格が物凄くめんどくさい人です、だがそこがまたいいのです!

そして、学校に通うことになった二人の間で、徐々に違いが見えてくる。
雪と雨の今後がどうなるのか?
サマーウォーズの時は全三巻でしたが、今回もそうなのかな?
時間がかかってもいいですから、きちんと完結して欲しい。
花さんと、雪と雨に幸アレ。

そして、フルメタアナザーなんですが……例の如く積んでしまってます。
前のも読めてない……はい、一気に読んでしまいたいんですけどね。
なかなかに難しい……精進します、はい。


今日のオススメ
漫画:おおかみこどもの雨と雪2巻
筆者:原作、細田守 作画、優
ラノベ:フルメタル・パニック! アナザー5巻
筆者:原案・監修、賀東招ニ 著、大黒尚人 イラストレーター、四季童子


追記:明日は、最後の戦利品紹介です!
[ 2013年03月04日 22:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

昨日から寒さが戻ってきて、マジに泣きたいです(涙)
三寒四温なんて嫌いだー!!
戦利品紹介第一弾です。

ヘタリア第五期CD「まわる地球ロンド」
Megurhythm feat.巡音ルカ

ヘタリア第五期のCD来ましたよ!
前に予約していたので即手に入りました。
そして、まだまだフェア中だったのでエアメール風コースターもいただけました。
今回は主人公を選んでみましたが、見事にゲルマン組が残りました……フェア終わる前に揃えられるかな?(汗)
第一~二期のテーマ曲「まるかいて地球」
第三~四期のテーマ曲「はたふってパレード」
コレに続いたのが今回の「まわる地球ロンド」

正直、どれも音楽性としては凄いです。
きちんと世界観が現れているし、キャラクターごとに歌詞が変わったり曲調もその国ごとに変化したりしてます。
正直、全4巻で終わるの勿体無い!
これは、応援しまくって第六期を早々に決定してもらわないと!
折角、キャラデザも一新されたんですから、コレだけで終わらせてたまるかー!!(をいヲタ)

そして、CD棚をぶらぶら冷やかしていたら、前から欲しいとは思っていたけどどこにもなくて諦めていたボカロCDが特典付きで鎮座。

即、籠に放り込みました(自重しろ)

それが、巡音ルカコンピレーションアルバム「Megurhythm(メグリズム)feat.巡音ルカ」
我輩がどうしても欲しかったのは……このアルバムに「からくりピエロ」と「天ノ弱」がカバー曲で入っているからです。
どちらも大好きな曲、それがルカ様の声で聴けるだと!?
欲しいよー、欲しいよーと思ってたらアニメイトにあったよ!
まさに灯台もと暗し……だって、アニメイトって商品の入れ替わり早くてすぐになくなるイメージがあるんですもん(壁)

愛車に戻って即CDを入れ替えて帰り道に聴きながら帰りました。
めっちゃ満足です!
なお、特典のマウスパッドもたこルカストラップも可愛かったです!


今日のオススメ
CD:ヘタリア第五期OP「まわる地球ロンド」 Megurhythm feat.巡音ルカ


追記:明日も戦利品紹介続きますよ!
[ 2013年03月03日 22:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財の顛末。

昨日、アニメイトにて散財をしてきました。
本当は、相棒と共にアニメイトにも行くつもりだったんですが……いろいろ時間が詰まっちゃったので、なしの方向になったのです。
しかし、じゃあ次の休みに行けばいいじゃないかな自己中を発動した我輩は、早速行動に移したわけです。
そのフットワークの軽さ、他で出せないのかお前は(汗)

そんなわけで、今回の戦利品はこちら。

ヘタリア第五期OP「まわる地球ロンド」
Megurhythm feat.巡音ルカ
おおかみこどもの雨と雪2巻
フルメタル・パニック! アナザー5巻

そして……実は、予定していなかったお迎えをしてしまいました(何)

リボルテックダンボーmini

買っちゃった♪(可愛くないからやめろ)

すみません……マジで予定してませんでした(汗)
だって、まさかアニメイトで売ってるとは思わなかったんですよ!
何気に箱フィギュアコーナー冷やかしに行ったら、企業ロゴつけたダンボーさんがぞろぞろいましてね。
マジでビビリましたよ、何でこいつらここに居るの!?(驚)
で、いろいろ物色した結果。
企業ロゴは可愛いんだが、出来れば最初はノーマルが欲しい。

そんなわけで、お迎えしてしまいました。
miniダンボーさん(無印)
そして、懐に余裕があれば増える予定です(マジで自重しろ)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2013年03月02日 21:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索