東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年04月
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

戦利品紹介第三弾!

そんなわけで、ラストの戦利品!
半額万歳、特価棚愛してる!(をい)

ねんどろいどセイバーZERO ver.(50%オフ)

130430_2215~010001

セイバーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

元ネタの作品はキャラクターと何となくのあらすじは知っているけど内容を見たことがありません(をまえ……)
でも、セイバーさんはフィギュアでいろいろ出てるから知ってはいたんですけどね。
この黒スーツかっこいいなぁ、やっぱりかっこいい!
同じくグッスマさんでスケールフィギュアの凄いの出てたんですが、あれバイクだけ欲しかったっけなぁ(こら)

ちなみに、このねんどろいど版にもちっこいけれどバイク付いてます!

じゃん!

130430_2216~010001

細かいところまできっちり出来てて凄いです。
てか、受注生産の製品よりきっちりってどう言う事なのかと小一時間(やめれ)

当然、乗せて見ました♪

130430_2233~010001

カッコイイ!!
セイバーさんカッコイイよー!!(落ち着け)
ただ、単体では自立するけれどねんどろいど乗せると安定しなくなっちゃうので支えが必要なのが大変(汗)
なお、取替え用の頭が付いてたんですが、そちらに変える暇がなかったのでそれは割愛。
あと、おまけで別の台座もあったんですが、それもまた次ということで(をい)

なお、恒例の寸劇は続きからです。
見たい人のみドゾー♪


スポンサーサイト
[ 2013年04月30日 23:13 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

黄金週間忙しすぎる……(涙)
もはや、ただひたすら波が去るのを待つばかり状態です。
戦利品紹介第二弾です。

とらねこフォークロア6巻
最遊記異聞1巻
旅ボンハワイ編
孤独のグルメ(新装版)

とらねこフォークロア、今回で完結!
をいをい、早過ぎないか!?(汗)
何か、ここから面白くなるのにってところで「俺たちの戦いはry」で終わった感がありました。
しかし、まあグダグダ続くよりはいいのかな?
でも、もうちょっと彼らの活躍が見たかったです。

そして、出てたので購入してきました。
最遊記異聞、今回の話は本編からさかのぼる事約四十年前。
主人公は、何と三蔵のお師匠様!
どんな話かと思いきや……帯にあったのは「痛快学園坊主ライフ」
……内容が全く想像できない(汗)
まあ、読んでみて把握しました……峰倉さんの頭の中はどうなっているのだろう(良い意味で←何)
アニメイト限定の小冊子付きでしたので、そちらも読みました。
鍋の話でしたが、峰倉さん曰く「絶対に人気の出ない漫画を描いてもいいですか?」とありまして。
普通に面白かった我輩は、やはり何かがずれているんでしょうか?(汗)

旅ボン、ハワイ編出るの待ってました!
発売延期になるかと冷や冷やしてましたが、無事に出てくれたようで何よりです。
今回は、旅ボン二回目となる海外の話です。
ハワイ、何か今更……みたいなイメージありますが、とてもいい場所らしいですね。
一度でいいから行ってみたい南の国。
なお、内容は今回も面白かったです……日焼けってコワイネー(滝汗)

そして……何かもう、勢いで買っちゃった「孤独のグルメ」
何で購入したかと言いますと……空腹で、裏表紙に書いてあるメニュー欄見ただけで辛抱たまらなくなったから(をい)
我輩、自分の本に限りですが(当たり前っちゃ当たり前ですが)おやつ食べながら読むのが好きです。
そう、おやつの共にしたくなったんですよ、この本。
ネカフェでも見かけなかったし(仕入れなかったのか仕入れたけど盗難にでもあったのかは知りませんが)どんな本か読んでみたかったんですよね。
結果、大変美味しい本でございました(注:本は食べてません←当たり前)


今日のオススメ
漫画:とらねこフォークロア6巻 最遊記異聞1巻 旅ボンハワイ編 孤独のグルメ(新装版)
筆者:東まゆみ 峰倉かずや ボンボヤージュ 原作、久住昌之 作画、谷川ジロー


追記:明日は、戦利品大物いきます!!
[ 2013年04月29日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

黄金週間始まったー(涙)
しかし、趣味の散財費を稼ぐために頑張ります(他に理由ないのかお前は)
戦利品紹介第一弾です。

ヘタリア The Beautiful World1巻(アニメイト限定版)

祝、ヘタリア第五期DVD発売おめでとおおおおおおおおおお!!(落ち着け)

発売を待ってました!
そして、今回もエアメール風コースターフェアが始まってます。
前回が枢軸メンバー+欧州だったのに対して今回は連合メンバー+欧州。
今回、DVD購入特典コースター絵柄は……女の子キター!!!(落ち着けマジで落ち着け)
しかし、なぜハンガリーさんじゃなくてベラルーシ?(汗)
だがしかし、ろっさま居るからだなと妙な納得……うん、可愛かったからいいや(をまえ……)

アニメイト限定版の特典は、日丸屋さん書下ろし特製スリーブとスペシャルトークCDでした。
今回は全4巻らしいけど……第六期こいこいと願うばかり。
まあ、絵柄変わって原作絵に近くなったから人気も上々だし、あるはず!


今日のオススメ
DVD:ヘタリア The Beautiful World1巻(アニメイト限定版)


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年04月28日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

もろもろ購入。

そんなわけで(どんなわけだ)昨日の記事どおり、昨日いろいろ戦利品を購入してきました。
今回の戦利品はこちら。

ヘタリア The Beautiful World1巻(アニメイト限定版)
とらねこフォークロア6巻
最遊記異聞1巻
旅ボンハワイ編
孤独のグルメ(新装版)
ねんどろいどセイバーZERO ver.(50%オフ)

量は少ないですが、値段的にはがっつりいってます。
あと、来月発売のもろもろを予約して来ました。
いやー……楽しかった♪(良い笑顔で)
その後、ネカフェでがっつり新刊読んできてさらに楽しかったです(をいインドアヲタ)

何せ、下手したら今週末から黄金週間入りますので……今のうちにいろいろ買っておきたいじゃないですか!(知るか)
まあ、まだMOTTAINAIで開けてないのとかありますけども(何)


追記:明日から戦利品紹介の予定です。
[ 2013年04月27日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

色々動いた結果。

本日、カード再発行手続きに動いてきました。
初めてやりましたが(と言うか、普通カードってそんなに失くすもんじゃないし)申請面倒くさいですね、あれ。
今回は紛失と言う事で、そのための書類。
さらに、新しく作るための書類。
さらにさらに、カード発行までに時間かかるから現金引き出しに書く書類。

……カードを紛失すると大変です(涙)

さらに、我輩がそのカードを作ったのが中学生くらいの頃。
その当時、その銀行のマスコットキャラみたいなのがいて、それの絵柄だったんですが……再発行となると、カードの柄も違っているはず。
ああ、悔やまれる……あの柄気に入ってたのに(壁)

嘆いても仕方がないので、そのまま手続き済ませました。
幸いに、三十分くらいで済みました。
そんなに人がいなかったのが幸い……やれやれ、よかったよかった。
さくさく銀行を出ようとしましたが、

外、思いっきり土砂降り(滝汗)

……さっきまで晴れてたのに、何故?
後で親父殿の店についでに寄って知りましたが、寒冷前線が来てるとかで天気不安定になっていたようです。
何も、人の休みに降らなくてもいいじゃないかと思いました……後で止んだけど。


追記:手続きの腹いせに、自分の財布に大打撃与えてきた話は明日と言う事で(何)
[ 2013年04月26日 21:33 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

アレルギーって大変だよね……(汗)

本日、安かったので天津飯と春の惣菜三種(たけのこの煮物、フキの茎のおひたし、ぜんまいとこんにゃくとにんじんの炒め物)を購入。
温めて食べたら、物凄く美味しかったのです。
そう言えば、最近がっつり卵料理食べてなかったなぁ……あれです、寒いから温まるものチョイスしてましたんで(をい)

美味しかったのはいいんですが……ふと、思いまして。
我輩、卵アレルギーになったら多分泣く(汗)
我輩、卵大好きです。
と言うか、世の中の大抵のものに入ってますよね、卵。
卵と小麦粉と牛乳、これ全部にアレルギー出たら、本気で食べ物困るだろうな……いや、本当に食べられるもの限られますよね。
健康体でよかった……しかし、何かしらのアレルギーは持っているようなので(おそらく香辛料系)血液検査とか行った方がいいんでしょうね、我輩。

あと、魚介類(ただし生魚は除く)も好きなので、アレルギーになったら泣きます。
特に海老……食べられなくなったら絶望します(そこまでか)
知り合いに甲殻類系のアレルギー持ちさんがいるのですが、ちょっとしたもので具合が一気に悪くなるほど酷いらしく、見てて可哀想になります。
そう言えば、小学生の頃に同級生に同じく甲殻類系アレルギー持ちの子がいたなぁ。
ある時、給食時に一気に発症したらしくて、ちょっとした騒ぎになってました(我輩は、我関せずにご飯食べてましたが)
その後、その子だけ甲殻類形の食物が出る際には別メニューになっててちょっと可哀想だった。

健康体はお金出しても買えません……改めて、自分の体に感謝。


追記:さて、明日は紛失した(された)カードの再発行に動いてきます(涙)
[ 2013年04月25日 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

母の日が近いわけですが。

今年、どうすっかなぁ……(汗)
毎年、それなりにお祝いはしてますが……先日、あろうことか預けていたカードを紛失されましたので(涙)
カードって、再発行手数料かかるんですよ、千円も(壁)
痛い、千円は痛い……皆さん、カードの紛失にはお気をつけを。

うーむ……何か作るか(なぜそうなる)
最近、暖かくなってきたせいか、何かしら作りたい衝動に駆られ始めましたので。
この勢いで「娘さん」たちの衣装とかも作れればいいんですけどね。
何かを一つ作ると、気が済んでまた作りたい衝動が来るまで時間がかかるのです。

簡単に出来るものとしては……手提げカバンとか巾着でも作ろうかなと画策中。
しかし、母の日まで時間がそんなにないわけですが。
作りきれるのか……まあ、時間がかかってもいいか。

どうせ、その次の月に誕生日控えてるし(こいつ一緒くたにするつもりだ!!)

そのまま熱が加速して物作り熱が続けばいいんですけどね。
いかんせん、我輩は飽きっぽいです。
好きなものは継続できますが、やる気があるかないかで出来上がりは大違いです。
ま、急いで雑になるよりはましです。
手始めに「布地」からどうにかすることにします……ふふふ(悪い笑顔)


追記:悪い笑顔の伏線はできた時に……よからぬことしか考えてませんけどね、ええ(をまえ……)
[ 2013年04月24日 22:00 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

うららかと春の嵐。

本日、名探偵コナン絶海の探偵(プライベートアイ)を観に行ってきました!
給料日前なのに何故?
実は、日にちが関係しているのです。
早くて来週から黄金週間が始まります……そうなったら、例え平日でもお客(特に子供)が大量に来るに違いない。
我輩、出きれば静かに映画を観たいのです。
時期的に考えて、今が一番いい時期。
そんなわけで観てきました!

イージス艦、イージス艦!!(落ち着け)

かっこよかったです、自衛隊員もかっこよかったです。
あと、今回のゲスト声優さん、めちゃくちゃ違和感なくて楽しく観れました。
さらに、映画予告でまかさの「ルパン三世VSコナン」だと!?
テレビスペシャルで実現したあのシリーズが、今度は劇場!
よし、観に行こう。年の暮れはコレを見るのを目標に頑張れる!

映画も面白かったし、ご飯食べて帰るかと思っていた我輩の元へ母上殿より着信。
何か用かと思ったら、

「ごめん、支払いに預かってたカード紛失した」

待てや、コラ(滝汗)

映画の感動台無しです……いくら、探してもなかったので銀行にはとりあえず届けを出したとのこと。
後日、再発行に動く羽目になりました……マジで勘弁してください(涙)


追記:せめてもの救い、給料日前で残高がほぼないこと……あ、何の慰めにもならない(壁)
[ 2013年04月23日 21:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

春と言うことで。

本日、こんなものを購入してみました。

チロルチョコ、いちごがいっぱいコレクション(何)

130422_2229~010001

たまに食べたくなるチロルチョコ、今はこんなものが出ているのか(汗)

開けてみますと、中身は三種類。
いちご大福、ふんわりイチゴジャム、いちごショートケーキ。

130422_2231~010001

最近のは豪勢ですね、でも我輩はミルクチョコが一番好きです。
しかし、ただ食べるだけじゃ勿体無い。
よし、久し振りに寸劇いくか(こら)

そんなわけで、春に相応しい方が続きにいらっしゃいます。
見たい人のみドゾー♪
[ 2013年04月22日 22:58 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

実は、ぐらっときたものがありました。

アニメイトへコミック買いに行った際、実はぐらっときた物があったのです。

ねんどろいどセイバーZERO ver.が半額値段で特価棚に(汗)

スーツのセイバーさん……欲しい!!(をい)
しかし、さすがに給料日前なので自重しました。
でも、黒スーツいいなぁ……挿げ替えて遊びたい!

次に行った時に残っていたら……さすがに手が出るかもしれません(こら)
何がそこまで我輩の心を駆り立てるかと言うと……バイク付いてるんだもん(そこか!)
ねんどろいどの乗り物って、中々合うのがないんですよ。
フィグマとかは、親父殿の店にある模型バイクでサイズが合うんですけど……ねんどろいどは等身が低いから運転してる状態でポーズが取らせられない。

こういう付属品でもない限り合わないのが悲しいのです。
元が結構高かったので、手が出せなかったのですが……半額なら、半額なら!
しかし、元作品のFate/Zeroもよく知らないんですよね(汗)

まあ、最初のねんどろいどのアルさんだって知らない作品だけど見た目のかっこよさとお買い得値段で買っちゃったからなぁ。
何の偶然か、そのアルさんとFate/Zeroの作品は同じブランド作品らしいですが。
これも縁か?
次までに残っていたら……うん、考えとこう(自重しろ)


追記:今現在はフィギュア系でどうしても欲しい物がない停滞期なのですが……それゆえに余所見も出来てしまう危ない時期だったりします(マジで自重しろ)
[ 2013年04月21日 22:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

寒さが……コタツ仕舞ってなくてよかった(何度目だ、その台詞)
衣替えの時期が良く解らない時期ですね……寒いのだけは勘弁、精神的に冬眠できるレベル(意味不明)
戦利品紹介です!

月光条例22巻
銀の匙 Silver Spoon7巻

月光条例、最後のおとぎばなしたる「かぐや姫」話の確信部が明らかになりました。
カグヤが可哀想過ぎる、と言うか我輩この月住みたくない(何)
著作物全部が罪ってなんじゃそりゃ!
いつぞやの都条例思い出しちゃったじゃないか!!(落ち着け)
個人的に、桃太郎を見直しました……ええこや、さすがは日本一の有名人!(あと、我輩の出身地のシンボルキャラ←何)
ラスト付近で出てきた「しあわせ」が……これって、今までの藤田作品で一番酷くね?(汗)
何気に、シンデレラの章を読み返したくなりました。
エンゲキブに幸アレ、月光頑張れ、あとハチカヅキふぁいとー!!
あ、もう一人は適当で(をまえ……)

銀の匙、前の巻から続き待ってました!
八軒のオヤジさん……何と言うか、絵に書いたような堅物さんで(汗)
しかし、これ学生の目線と大人の目線で見ると感想分かれそう。
エゾノー祭は終了、次は野球!!
しかし、この野球描写すげぇ!
ハガレンの時も思いましたが、荒川さん動きのある描写が上手すぎる!
マジに野球観戦している気分になれました。
それだけに……ラストが、ラストがああああああああ!!(ハガレンのラストにあらず←何)
ちょっと、この後どうなるんだよ!!
続きが7月発売で中身が季節冬って逆だろ、長すぎるわああああああああ!!(だから落ち着け!)


今日のオススメ
漫画:月光条例22巻 銀の匙 Silver Spoon7巻
筆者:藤田和日郎 荒川弘


追記:コミックはまとめて読めるのが良いけど、続きが……遠すぎる!!(涙)
[ 2013年04月20日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1547回「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」

FC2 トラックバックテーマ:「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」



アニメイトで散財をし、ネカフェで新刊を読みまくって満喫し、コナンの劇場版をテレビで見るこの幸せ(安い幸せだなヲイ)
FC2お題です!

我輩、基本的にインドア遊びな人間です。
自由になるお金があったら、好きなだけがっつり散財したい!(自重しろ)
通販を使うにも送料気にしなくていいし、発売元へ行くにも電車代などを気にしなくていいのは助かる!
まあ、宝くじにでも当たらない限り無理ですけどね(涙)

あと、時間作って小旅行に行きたいです。
だらだらしながら、楽しく旅を満喫したい……時間とお金がないと無理ですけどね(壁)
幸せはお金では買えないとは言うけれど、生きていく中では必要なものではありますよね、お金。
幸いに返すものは返し終わったので、これからちまちま貯めるのもありかな?

ま、その前に欲しい物は買いますけども(をいヲタ)

……宝くじ、買ってみようかなぁ(遠い目)


追記:明日はちょこっと戦利品紹介です!
[ 2013年04月19日 21:39 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

明日は散財です!

機能の記事の通り、奨学金……まあ、いわゆる借金を返し終わった我輩です。
つまり、これからは返済を気にしなくていいのです。
気にせず、趣味に打ち込めるのです。

よし、散財しよう(待てこら)

とは言え、給料日までまだあるのでそこそこで止めときたいです。
散財はちょっとにして、ネカフェに篭るのもありかなー。
そろそろ、コミックがたくさん出ているはずなので。
買うまでもないけど読みたい作品ってたくさんあるのです。
その中から「これは絶対買ってでも読みたい」って作品があったら買います。
試し読みなら立ち読みでいいじゃないかとも思えますが……あの雰囲気がいいので気にしない方向で(何)

四方八方が本棚、読んでも読んでもまだ山とある本の数々。
そして、飲み物自由でフリーフードまである。
最近は、持ち込みも可になったそうなので、なおさら使いやすくなっているいきつけネカフェ。
そりゃ、何度も利用してしまうだろう、うん(何)

そんなわけで、明日は休日満喫予定です!


追記:まあ、満喫した次の日は仕事なんですけどね……(涙)
[ 2013年04月18日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

祝、完済通知きたあああああああああ!!(涙)

我輩、専門時代に奨学金を貰っておりました。
それを、ちまちま返済していたのですが……この度、返済完了!
もう何も怖くないぜ!!(何)

いや、借りていたんですから返すの当たり前なんですけどね。
長かった、本当に長かった!
しかし、完済した借用書が返ってきたんですが、それを見て親父殿が一言。

「え、お前借りていたのこれだけか?」

どういう意味だ、親父殿(汗)

親父殿曰く、我輩が必死こいて返しているものだから、もっとたくさん借りていたんだと思っていたようです。
いや、必死になっていたのは返す他に自分の生活費やら散財とかしてたからですよ(それもどうなんだ)
まあ、親父殿は自分の仕事でこの奨学金以上の金額が動くことがザラなので、そんなもんかと思われたようですが。
親父殿、金銭感覚麻痺してませんか?(滝汗)

しかし、我輩も人のことは言えません。
前の食事会の際に「桜ミクさんきたー♪」と、形態画像で見せた時の事。

友人「可愛いね~、でも高いんじゃない?」
我輩「いや、そんなに高くないよ。三千から四千くらいだし」
友人「いや、それ高いって……」
我輩「……え?(汗)」

そう言えば、慣れっこになって忘れてましたが……手のひらサイズのフィギュアに三千から四千って結構なお値段ですよね。
同人誌だって、薄っぺらいものがそこらのコミックと同じ値段だったりしますし。
そのコミックだって、数が増えればものすごいことになっているし。
「娘さん」たちの衣装だって、我輩の着てるものよりはるかに高額です。

……金銭感覚、我輩も麻痺してますね(壁)

でも、趣味のものはやめません、我輩の生きがいですからね!(自重はしろ、自重は)
そんなもの無駄だとか言われるのでしょうが、無駄で結構。
健康と周りにそれなりに害がない状態なら、好きにさせて下さい。
いつかぽっくり亡くなるのなら、それまでは悔いなく生きたいものです。


追記:しかし、不意に亡くなって形見分けとかになったら相当カオスなことに……目録とか作っておくべきなのか(いらん心配すな)
[ 2013年04月17日 22:04 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

衣替え、半分完了!

はい、気力は戻りましたが部屋の半分しか模様替えと掃除が出来ませんでした(何)
本当ならば、この半分さえも「めんどくさい」の一言のもとに出来そうになかったほど(をい)
疲れてたんだなぁと思いつつも、半分くらいならできるんじゃないかとやってみたところ、何とか完了。

しかし、一番の大物コタツだけはまだ撤去できていないと言うね(汗)

なかなか、片付ける気力が湧かないと言うか……まだ夜が多少寒いせいもありますが。
半分とは言え片付いたので、モンハンやるぞーとうきうきしながらやっていたら途中で爆睡(をい)
あ、ちゃんとクエストはクリアしてセーブしてから寝ましたけどね!(優先すべきがそれか)

仮眠からすっきり目が覚めたので、このあと気力があれば「娘さん」たちの衣替えをしたいところです。
まあ、いつもどおりに着回しですが……そろそろ、新しい衣装欲しいなぁ、中古で良いから(何)


追記:次の休みには散財に行けたら言いなと思いつつ(自重しろ)
[ 2013年04月16日 21:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(涙)

本日、ちょっと激務でした。
尋常でない忙しさで、頭がくるくるしまくり……結果、今でも治ってません(汗)
脳みそが浮遊しているような感覚が治まりません。
あまりにも忙しすぎると、脳みそはショートするんですね……久し振りすぎて忘れていたぜ、この感覚(壁)

さすがに気温が安定してきたので、明日こそ衣替えだ!!(何)

まあ、意気込んでみたものの、本日の疲れで寝込んでるかもしれませんが……さすがに、ちょっと限界です。
とは言え、好きなもので簡単に復活する人間ですので、回復してるかもしれません。
しかし、散財に行くまでの体力はない……それは、次の休みにとっておきます。

だらだらとモンハンやっておくのもいいかも。
時間と気力があれば、今度こそ「娘さん」たちの衣替えもしたいところです。


追記:気力が回復しているか尽きているか……それは明日明らかに!(何)
[ 2013年04月15日 22:28 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

夕立怖い(涙)

本日、仕事中に夕立に遭いました。
暗くなり始めてから、土砂降りになるわ雷が落ちるわで、ちょっとした騒ぎになりました。
まあ、幸いに何事もなく止みましたけども。

何が怖かったって、落雷でパソ子さんがご臨終にならないかということ(何)

はい、何よりもそれが即脳内に……普通ですよね?(聞くな)
まあ、落雷で家電がご臨終になる確率は結構低いものですが。
東雲家実家では、過去一度ルーターがご臨終になったことがあるのです……あまり楽観視出来ないので怖い(汗)

しかし、天候が荒れやすいってのは季節の変わり目によくあることだしなぁ……風物詩と言うべきなのかどうなのか?
できれば、雷は落ちないで欲しいと願うばかりです。
もし、落ちるなら被害の出ないところでお願いしたい(無理難題)


追記:自然の驚異は怖い、当たり前の事ですが……地球は生き物ですしね。
[ 2013年04月14日 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

動物的感が炸裂した模様。

本日、早朝にいつもみたいに目が覚めた感じではなく、すーっと意識が浮上。
あれ? 何で目が覚めたのだろう? と、不思議に思いつつもうだうだしてたら、

地震発生、即座に鳴り響く携帯に完全に目が覚めた(汗)

何が怖いって、地震よりもマナーモードになっているはずの携帯が大音量で振動したことでした(何)
今の携帯って、即座に地震速報がくるんですね、知らんかった……まったく知らんかった。
幸いに、すぐに収まったし本棚も人形棚も微動だにしてなかったので震度三くらいかなと思っていたんですが。
どうやら、震度四くらいだったもよう……(汗)

そのまましばらく眠れずうだうだしてましたらば、いつの間にか二度寝。
携帯アラームで起こされました……危ない、寝過ごすところだった(アホや)

ちなみに、目が覚めたと言うより意識が浮上した感覚は前にもありました。
阪神淡路大震災の時、同じような状態になってた(滝汗)
あれですね、動物的感があるようです……我輩、前世は本当に犬とかだったんじゃあるまいか(壁)

なお、フィギュアスケートには遅刻して(仕事だったので仕方ないが)鈴木選手しか見れませんでした。
でも、ブースのわいわいは見れたので良し!
てか、他国の選手も乱入してくるくるしてた……ほんわかしました、あんたらそのままくるくるしてて下さい。


追記:余震が怖い……また携帯が大音量で鳴らない事を祈るのみ(をい)
[ 2013年04月13日 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何と言う大会の魔物……(汗)

昨日に引き続き、フィギュア国別対抗戦見てたんですが。
モンハンにかまけて眼精疲労起こしまして(何)
うっかり寝ちゃって、気が付いたら半分終わっていたと言うね……日本勢に間に合ってよかったー!(安堵)

無良選手の演技で流れた曲が凄く好みだったのと、決めのポーズがかっこよかったのであれが絶対ブースで来るだろなと思ったら、やっぱり全員で決めポーズきたー!
わいわいいいなぁ、かわいいなぁと見てましたらば、

今回、大会の魔物が大暴れしてた(驚)

我輩、上記にあるようにブースのわいわいが見たくて見ていたんですが(演技見ろよ)有力選手の一人、ロシアのメンショフ選手がまさかの転倒からの棄権。
痛そうな転びかたしてたから、あれはきっと肩を脱臼してる……何と言う悲劇(汗)

図らずも、順番が早まった昨日の切腹高橋選手(をい)は、何とか乗り切ったようですが……一番の有力選手たるチャン選手が、その後転倒とミスの連発。
ブースで仲間に励まされてからの笑顔に戻ったのが、何かほっとしました。

しかし、怪我した選手大丈夫かなぁ?
我輩、脱臼も骨折もしたことないですが捻挫はあります。
アレの数倍は痛いですよね……大事無い事を祈りたい。
明日は、女子選手の演技とのこと。
続けてみたいと思います、ブースのわいわいを見るために(をまえ……)


追記:スケート、サクッと滑っているように見えるけど物凄いスピードなんですよね。選手の皆さん凄いなぁ(尊敬)
[ 2013年04月12日 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

彼は大変なものを盗んでいきました(何)

先ほどまで、ご飯食べながら「世界フィギュアスケート国別対抗戦2013」を見てました。
流し見しながら、日本勢頑張ってるなー程度に見てました。
今日がショートプログラムで、明日がフリーでしたっけ?

まあ、そんな感じで見てたんですが。
途中から見てたもんで、あれ? っと思ったんですが、各国のブース(何て言うのか知らないけど、とにかく関係者たちがいる場所)に、演技し終わった後の選手が帰って来る度に、関係者たちが椅子の周りをくるくる回ったりしてたんです。
普段こんな事やってたっけ? と、見てたら、日本のブースでも演技後の選手がくるくる回ってたり日の丸扇子振ってたりしてたんで、ああよくある光景なのねと何か納得。

しかし、鈴木明子選手が演技後にブースへ帰ってきたときにとんでもないものを見ました。
国旗持って左右に振ってたり、扇子をパタパタ振ってた選手がいる中で、高橋選手が扇子をパタンと畳んで、

その扇子で、何故かさくっと切腹演技(大爆笑)

……いや、笑っちゃいけないんでしょうけど、ごめん無理だった、晩御飯吹いた(何)
何しとんじゃ、あの地元選手!!(正しくは地元じゃないけど、出身地ではあります)
ええ、彼は大変なものを盗んでいきました。

我輩の食欲と晩御飯です(をい)

演技にしか集中して見てなかったので、思いっきり油断してました。
すみません、ブースのわいわいの方が面白すぎた!
あれに、いろいろ持っていかれました。

明日も何かしらやらかしそうなので、見てみることにします(演技見ろや)


追記:もちろん、演技も見ますが……明日は何をしでかしてくれるのか、ブースの方が楽しみで(だから演技を見ろ!)
[ 2013年04月11日 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

本を読んでいる時が一番幸せかもしれない(をいインドア人間)
戦利品紹介です!

めだかボックス20巻
ナナマルサンバツ5巻
サイコメトラー8巻

めだかボックス、不知火不知編続きキター!
何だかんだで、めだかちゃんもだけど男性陣が結構活躍している巻でもありました。
あと、ようやく不知火の本音も聞けたので満足♪
しかし……変態だ、変態がいる!!(何)
球磨川も結構な変態ですが、それを上回る変態が出ました!
さらに、漆黒宴の時のキャラまで出てきて……ああ、つくづく安心院さんの存在がおしい!!
何だかんだですったもんだしている間に……ヤバイのが来ちゃうそうです(汗)
ただでさえまとまってないのに、あの化け物が乱入したらどうなるんだ、これ(滝汗)
続きが楽しみでもあり怖くもありです。

ナナマルサンバツ、続きが出てたので籠に放り込みました(何)
例会編、カオスな状態です。
前回一文字で押した人、物凄い策士と言うかペテン師と言うか……王道じゃなくて邪道クイズの主でした(汗)
しかし、そのおかげでゲームとしては面白くなっているのが皮肉と言うか。
でも、王道クイズ派には嫌われるよなぁ……悪い子ではないのだけども。
何気に、女装の可愛さはGJを押したいのですが(をい変態)
次回で例会編はクライマックスとのことですが、いつ発売かなぁ……(遠い目)

サイコメトラー、連続三ヶ月第二弾!
前回の続きから始まりましたが、マナーのなってない人間ズにイラッときたのは我輩だけではないはず。
まあ、仕事柄、もっと柄が悪いのに会ったことありますけどね(涙)
ラストで、まさかのあいつが!(驚)
敵と言うか、犯罪者なんですけどいいんですか志摩さん(汗)
なお、今回もみっちゃんがいます(何)
……いや、面白いけど最近出すぎな気もするんですが、いいのか?


今日のオススメ
漫画:めだかボックス20巻 ナナマルサンバツ5巻 サイコメトラー8巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 杉基イクラ 原作、安童夕馬 作画、朝基まさし


追記:寒さがまたぶり返し……暖房具の仕舞い時期が本気でわからない(涙)
[ 2013年04月10日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと散財(をい)

本日、春の嵐の余波で結構風が強かったです。
そんな中、アニメイトまでいそいそ出かけてきたのは我輩ですが何か?(何)

今回の散財はこれです!

めだかボックス20巻
ナナマルサンバツ5巻
サイコメトラー8巻

まあ、こんなもんです。
ついでに、天満屋地下寄って米米さんのおむすび買って来ました。
今月の限定むすびは「菜の花とサワラ」
我輩、サワラはあまり食べたことないですが、普通に美味しかったです。
あと、菜の花がしゃきしゃきしてて歯ごたえ良かった♪

しばらくは散財なしかな……月半ばにまた欲しいコミック出ますしね。
あと、桜がこの前の嵐でざっくり止めをさされたのか、ちらほら葉桜になってました。
もう終わりなのか、桜の季節……早いなぁ(遠い目)

ようやく気温も安定して来ましたし、しばらく動く理由もないので次の休みこそ掃除と模様替えを!
さすがに、そろそろコタツは仕舞うべきか……置いておくと、何か余計にだらだらしそうなので(汗)


追記:明日は散財紹介一気いきますよー!
[ 2013年04月09日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

モンハン熱、再発中。

我輩、ヲタですがゲームは今現在あまりやってません。
理由、時間がない(何)
そして、何よりやる気力がない(さらに何)

昔は、好きなゲームが出たら数日やりこみなんて良くある事だったんですが……今はもうそれだけのゲームに出会えてないと言うか、一日くらいしか休みがないのがざらで他にやる事があるわけで。
ゲームよりも本読んでるほうがいいや~って時が多いですからね。

そんな我輩、前にカラオケでランク6になってから勢いがついたのか、ここ最近はモンハンばかりです。
とは言っても、仕事から帰って寝る前にやる程度なんでクエストを一つクリアできれば良い方ですが。

モンハンは、とにかく時間が掛かります。
共闘していれば、かなり時間短縮できますがソロプレイだと一時間はざらに過ぎます。
何せ、ランクが上がれば上がるだけ相手にするモンスターは強くなるし。
RPGとかと違って、モンスター狩って装備を作らないと攻撃力も防御も上がりませんからね。
なので、必然的に誰かに手伝ってもらった方がお手軽ではあるのです。

しかし、学生時代と違って友人たちを気軽に会えない今現在。
孤軍奮闘してちまちま稼ぐしか手はありません(涙)
まあ、だからこそ長々とやってられるんですけどね。
思い出したときにちょこちょこやれるお手軽さがいいのです。

あと、アイルーさん可愛いし(何)

そう言えば、3DSモンハンが出るそうですね。
我輩、3DSどころかDS持ってないので購入することはないですが。
それでも、発売されたらお祭騒ぎにはなるんだろうなぁ……それはちょっと楽しそう。


追記:前にゲーム屋へ行ったとき、PSPよりDS系小物が多くて普及率が違うんだなぁと遠い目になりました(汗)
[ 2013年04月08日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

寒いでござるの巻(何)

春の嵐が過ぎ去ったら、春の暖かさも同時に奪って行ったのか本日めちゃくちゃ寒いです(涙)
先週、暖房具仕舞わなくて良かった、本当に良かった(をい)

さて、実はかなり前にとある素材を手に入れておりました。

コレです(何)

130330_2354~010001

何じゃコレと思われるでしょうが、ガチャガチャの景品でスマホケースだそうです。
我輩はガラケーなので必要ないのですが……もうお分かりでしょう、我輩はこれをケースに使う気は毛頭ありません。
これ、上手く使えば「娘さん」たちの衣装にチェンジできるんじゃね?
もこもこしてるし、ネコミミ付いてるし。
なので、ガチャで購入後、そそくさと試してみました。

続きで、素人裁縫が見られます。
ちょっとだけ人形さんもいるよ!

[ 2013年04月07日 22:12 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

春の嵐キター!!

本日早朝から日暮れにかけて暴風雨に見舞われました(汗)
台風並とはよく言ったもの、いやー荒れてましたね。
仕事場でも、ガンガン風と雨が荒れ狂っていたため、早めに人数帰らすか案が出ていたようです。

しかし、我輩が休憩に入っていた頃が一番のピークだったようで、その時に携帯で天気を調べたところ警報なし。
注意報のみ発令だったので、こりゃピーク過ぎたな……あとは余波程度だなと見切りをつけてました。
そのため、途中帰宅はせずにきっちり働いてきましたよ~。

だって、早退したら給料減るじゃないか!(気にするのはそこか!)

そんなもんです、はい。
まあ、警報出てたら考え変えてましたけどね(何)
さすがに、帰れなくなるのだけは勘弁願いたい。
あくまでも、事前に暴風域を脱していたことが把握できていたので残っただけです。

携帯って便利ですね。
でも、スマホに変える気は毛頭ありません。
機種変するお金はないし、今の携帯凄く気に入ってますし。
電池は無料で貰ってるから、まだまだ使えるぜやっほー!!(をい)


追記:それに、スマホ手に入れてももてあましそうですしね(実際、今の携帯ですら半分以上の機能使ってません)
[ 2013年04月06日 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

掃除、半分未満(何)

昨日、よし模様替えと掃除をするぞと意気込んだわけですが……半分近くで挫折しました(をいダメ人間)
理由の一つ、まだまだ夜が寒い(涙)
ネットにて、天気と気温変動を見ていたんですが……夜が寒いんでやんの(汗)

我輩、変温哺乳生物です(何)
寒いのだけは勘弁、暑いのはまだ我慢できます。
なので、コタツや布団の撤去は先延ばしにしました。
代わりに、絶好の洗濯日和だったのでここぞとばかりに冬物の衣料を洗濯。
がっつり干して、ドリフターズ読んでいたら睡魔に襲われ……気が付いたら日が暮れていたというね(汗)

コタツなどの諸々撤去は月半ばくらいにします。
掃除はその時にもやるとして、若干片付けはそれまでにしておくべきか。
あ、積まれていた本は片付けましたよ(当たり前だ)
でも、また遠からず増えていきそうな気はする(汗)


追記:そう言えば、食事会で「ドコにそれだけの本を収納してるのか」と聞かれました……普通に箱に詰めてるだけですよ(何)
[ 2013年04月05日 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ衣替え。

夜はちょっと寒いけれども、朝と昼はかなり暖かくなってきました。
そろそろ、部屋の模様替えと掃除と衣替えをやろうかなと考えてます。
思い立ったが吉日と言いますが、我輩の場合ズボラなので勢いつけてやらないと進まないってだけなんですけどね(何)

いい加減コタツは仕舞うべきか……寒かったら毛布被ってりゃなんとかなるし。
あと、布団もシーツから何から洗って干したい。
さらに、増えてきた本の収納もしないと……崩れる、山が崩れる!(自重しろよ)
本当ならば、どこかに出かけたいのですが……我輩、前に散財と食事会浪費してますんでね(汗)
さすがに、ちょっと自粛しときます。
だって、給料日までは長いんだぜ……(壁)

あと、人形棚の整頓もしよう。
時間と気力があったら「娘さん」たちの着替えもしたいところです。
人間、鞭と飴が必要ですね。
掃除が終わったあとに、待ったり趣味ライフをする計画立ててます。

ドリフターズは、何回読み返しても面白いので、おやつ食べながら読むのもありかな。
モンハンも、ちまちま進めたいし、何かを作るのもいいかもしれない。
暖かくなってくると人間は行動的になるようです。
願わくば、寒さぶり返さないで……四月だからもう大丈夫だよね? ね!?(必死)


追記:暑さには強いが寒さには弱い、変温哺乳動物な我が身が恨めしい……(涙)
[ 2013年04月04日 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

最近、モンハン熱が再発しましたが……一人じゃクエストクリアがきつい!
誰か、援護をー!!(涙←泣くな)
戦利品紹介第二弾です!

ヘタリア旅の会話ブックフランス編
ドリフターズ1~3巻
シンタイソクテイ40mPfeat.初音ミク、GUMI

旅の会話ブック、今回も買っちゃいました♪
今回で六冊目になります、今回はフランスです。
これ……マジで海外研修の時にあればよかったのに(血の涙←そこまでか)
海外研修で、イタリア→フランス→イギリスと行ったのですが、一番困ったのがフランスでした。
……マジで、フランス語しか通じねぇのよ、あそこ(壁)
事前に英会話練習して、何とか挨拶程度の英語しか使えなかった人間に、現地でフランス語覚えろって何その無茶振りは!!(涙)
なので、最近フランスへ旅行が決まったとか言うビギナーな人たち、これいいよ! 買って行って損はないよってオススメしたいです。

そして……ネカフェではまっちゃった漫画、一気買いしてしまいましたー!(をい)
さらに、この前の食事会でお披露目しちゃったぜ♪(可愛くないからやめろ)
内容は簡潔に言うと、異世界に様々な時代の人間が召喚(?)されて集まって、敵と味方に分かれてドンパチやってる漫画です(はしょりすぎ!)
元々、この漫画。ネットで評判が良かったのでいつか読んで見たいな程度にしか考えてませんでした。
しかし、よく休載するらしくてなかなか巻数が出ない。
なので、とりあえず読んでみるか~となって、一気にはまったわけです。
我輩のツボついてくるんだもん、そりゃ買っちゃでしょうがー!!(知るか)
妖怪首置いてけ、第六天魔王、源氏バンザイの三名の掛け合いが物凄く爆笑できました。
内容はね、本当にシリアスかつ重い内容なんですよ……なのに、時折入るコミカルシーンで爆笑せざるを得ないんです。
なお、我輩は女の子スキーなので、オッパイメガネ(をい名前で呼んでやれや)とか敵側の女の子とかも大好きですけどね!(こら変態)
最近3巻が出たばかりなので、今から集めたいという人は本屋に走れー!!

そして、ボカロPの中で我輩が大好きな40mPさんがサードアルバムを出していたので、これも買っちゃいました!
最近の主流なのか、オリジナルラバーストラップとマウスパットが付属してました。
ありがたいけど、勿体無くて使えない(汗)
今回も、40mPさんらしい素敵な曲ばかりでしたよ!
ただ、個人的に好きな「パラメタ」が入ってなかったのが残念だった……その次に発表された「純情スカート」は入ってるのに(涙)


今日のオススメ
会話ブック:ヘタリア旅の会話ブックフランス編

漫画:ドリフターズ1~3巻
筆者:平野耕太

CD:シンタイソクテイ40mPfeat.初音ミク、GUMI


追記:明日より通常営業! まあ、いつもアレなのは気にしない方向で(気にしろ)
[ 2013年04月03日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

さて、そんなわけで(どんなわけだ)ちょこっと横に置いておいた戦利品の紹介です。
戦利品紹介第一弾!

黒執事16巻
ばらかもん7巻
デュラララ!!罪歌編3巻
Vassalord.7巻(完)

黒執事、学園編続行中!
そして、我輩初めてクリケットのルールを知りました(汗)
スポーツに興味ないのですが、野球みたいなものかなー程度に考えてましたが、全く違ってました(何)
そして……坊っちゃん、相変わらずえげつねぇ(滝汗)
犠牲になった生徒の皆さんに合掌……(何があったかはコミックをお読み下さい←何)
なお、終盤でまさかの校長出現!?
気になるところで続いてしまいましたので、次も楽しみです。

ばらかもん、続き出てたー!
今回、フィギュア付きの限定版と通常版と出ていたようなのですが、我輩が行ったときには限定版の姿がなかったので通常版を購入しました。
相変わらずのゆったり離島ライフがほのぼのしい作品です。
そして、相変わらずの半田先生……学習しようよ、いい加減(汗)
個人的には、木戸君の進路にじんわりしました。
彼の人生に幸アレ。

デュラララ!!罪歌編、ついに完結!
このシーンは、原作読んだ時でも「おおおお!!」となった回でした。
セルティは我輩の嫁ですが(何)杏里ちゃんも好きです、可愛い!!
あと、個人的にシズちゃんの吹っ切れ方と成長ぶりが……外側から見てると暴れているだけのように見えるけど、実際は色々大変なんだよなぁ、彼も。
まあ、大体うざやのせいなんですが(をい)
次は、お待ちかね黄巾賊編らしいので、続けて購入予定です!

そして、こちらもついに完結!
Vassalord.完結おめでとー!!
終わってしまったのが物凄く残念でしたが、どこかでスピンオフしてくれないかなと期待(何)
ヴァンパイアファンタジー、とても楽しかったです。
彼らと、彼女たちの人生(吸血鬼生?)に幸アレ。
てか、お前らいつまでも仲良くいちゃついてろー! 幸せになってくれー!!


今日のオススメ
漫画:黒執事16巻 ばらかもん7巻 デュラララ!!罪歌編3巻 Vassalord.7巻(完)
筆者:枢やな ヨシノサツキ 原作、成田良悟 キャラデザ、ヤスダスズヒト 作画、茶鳥木明代 黒乃奈々絵


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年04月02日 21:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

桜ミクダヨーさん……だと!?

本日、仕事から帰宅してパソ子さんON。
定期的閲覧になっているグッスマさんサイトへと行ってみたら……トップに桜ミクダヨーさんの姿があってびっくりしました(汗)

一瞬、何事かと思いましたよ(滝汗)

しかも、コレが意外と可愛いんでやんの。
しかし、謎の威圧感は変わらないままと言うね……ダヨーさんの存在感ぱないの(壁)

まあ、本日が何の日かを理解していればおのずと解るオチですけどね(何)

それにしても、四月馬鹿凝ってるなぁ……嘘から出た真で本当に商品化されたりして(誰得なんだそれは)
個人的には、figmaの桜ミクさん出て欲しいな~……来年目指して作ってくれないかな、グッスマさん。
残念だったのは、ミカタンブログが公開時間過ぎたためか見れなくなっている事ですかね。
我輩、帰宅する頃には九時ギリギリですんで、仕方がない……見たかった、エイプリルフールの記事(涙)


追記:さて、明日からようやくひとまず横においていた戦利品紹介です!
[ 2013年04月01日 22:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索