東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年05月
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

散財行ってきました。

予約していた商品が入荷したので、ほくほくと引き取りに行ってきたのです。
ついでに、発売されていたコミックも購入。
進撃は……もうちょっと保留で(何)

今回の散財はこちら。

ヘタリアキャラクターCDⅡvol.3ドイツ
ヘタリアキャラクターCDⅡvol.4イギリス
LIAR-GAME16巻
ウィナーズサークルへようこそ3巻

キャラクターCDが予約していた商品です。
発売日過ぎたから棚に並んでいるだろう……と、思ったんですが、何と今回新譜棚にその姿がありませんでした(汗)
……え、まさか早々に売り切れたの?(滝汗)
前に出たイタリアと日本は棚に並んでるのに?(しかし、これも一時期は消えてたので予約キャンセル分じゃないかと思われます)
……人気ありすぎだろう、確かにアニメ第五期は神仕様になってるし、今回の書き下ろしジャケットも軍服やっほーいな嬉しい仕様だけども。
予約しておいて良かった、本当に良かった……良かったけど、人気がありすぎて怖い(壁)
なお、勿体無くてまだ聴いてません。
明日からちょっと忙しいので、それが終わってからですね。

そして、発売されていたライアーゲーム16巻!
やっふぉーい♪ 続き待ってました!
この巻を持って、長かった入札ポーカーが終了!
逆転に次ぐ逆転劇で、ハラハラしましたが……ナオちゃんはマジで女神様です(何)
ええ子や、これは惚れる(さらに何)
しかし、イイハナシダーで終わればいいものの、そんなわけはなく。
……続きが非常に気になるところで終わりました、泣きたい(涙)
読み終わった後だと言うのに、続きが待ち遠しくてたまらない!

そして、同時発売のこちら。
ウィナーズサークルへようこそ、もう3巻です。
一念発起した主人公、それはいいけど才能に気付いたらサークルメンバーがピンチと言う事態は変わらず。
しかしご安心を、主人公相変わらずアホの子です(何)
と言うか、ここまで来たらものすごーく清々しい気がするよ……いい子なんですけどね。
相変わらず競馬は解りませんが、それでも勢いとハラハラだけは伝わってきます。
あれですね、勢いを楽しみに読む本ですね、これは。
サークルメンバーたちも悪い人たちじゃないしなぁ……もう普通に仲良くしてていいと思うんですが。


今日のオススメ
CD:ヘタリアキャラクターCDⅡvol.3ドイツ ヘタリアキャラクターCDⅡvol.4イギリス
漫画:LIAR-GAME16巻 ウィナーズサークルへようこそ3巻
筆者:甲斐谷忍


追記:そう言えば、地元のアニメイトが15周年を迎えるそうです……マジか、あそこもうそんなになりますか(汗)
[ 2013年05月31日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うーあー……(滝汗)

数日前のことなんですが、個人的にごっつい修羅場を迎えました。
あくまでも、修羅場ったのは我輩の頭の中だけですが。
何が起きたかってね……職場の一部、それもごく少数の人に、自分の趣味がばれちゃったのですよ(壁)

我輩、仕事場では猫被ってます。
それなりに仕事に真面目に取り組み、平凡な一般人を取り繕っているのです。
ええ、その実態は、ヲタ満載な人間なのにね♪(←自棄になるな)

別に、自分の趣味が恥とは思ってないのですが……やっぱり、全員が全員ヲタに寛大ではないわけでして。
取り分け、我輩の好む趣味の物体は、本の類はまあいいとして……造形物とかDVDとかCDとかね、そりゃもう勢いよく揃えてますんで。
他の事にお金使えよみたいに言われる事必死なんですよ。
実際、容認してもらっている家族にでさえ「他に金を使うことはないのか」と言われてますんで。

いいじゃないか、自分の稼ぎで何揃えようと(壁)

しかし、世の中自分の理解できないものに嫌悪感を抱く人は少なくないわけで。
はい、ばれた瞬間……我輩、マジで凍りつきましたからね(涙)
不幸中の幸いと言うか、そのばれた数人はジャンルは違えどヲタ気質の人たちで。
一人は、書籍系のライトヲタ(所謂活字中毒者で、読めるものがあれば時間をつぶせる人)
もう一人が、ガチのモンハン信者さんだったので、この人たちにならばらしても問題はないと判断。
内密に、内密に~!! って念押ししてばらしました、はい。

……一般の人でなくて良かった、マジで助かった(安堵)

何が一番困るって……やっぱり、好きなものを貶される事ですよ。
相手は、酷い事を言っているつもりがなくても「好きなものを否定される」これだけで、我輩は落ち込めます。
ヲタを殺すにゃ刃物は要らぬ、否定の差別言葉連呼があればいい。
まあ、ばれた要因は我輩にあるんですが……うっかり、携帯の画像見られたのが敗因でした。
気をつけてはいたんですが、ここ数日の湿度上昇にやられたのか気配察知力が低下していたようです。

運良く、ジャンルは違えどヲタ気質な人たちにばれたので、まだよかったです。
しかし、次は多分ない……今まで以上に気を引き締めて隠しておきます。
ああ、いっそ開き直りたい……まあ、声高に言うほどのことでもないんでしませんけどね。


追記:二度はやるまい……次に一般人にばれたらマジで死ねる(精神的に)
[ 2013年05月30日 22:38 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

むしむし地獄がやってきた……(汗)

本日、めっちゃくちゃ蒸しました……梅雨の時機到来です。
湿度は温度よりも体力を奪います。
今現在、何とか食欲は維持してますが……気温上昇と湿度上昇に減少していく可能性大です。

そして、本日パソ子さんの機嫌がめちゃくちゃ悪くなりました(汗)
部屋の中が蒸してたから余計でしょう。
仕方がないので、エアコン作動。
そして、扇風機でその冷風を部屋に行き渡るように調整。
しばらくその状態で放置して十分に室内が冷えたら、扇風機のみ作動で再起動かけてみました。

結果、パソ子さんの機嫌は直りました!
……これ、真夏日には毎日やらないといけないのかと軽く鬱です(壁)
まあ、熱暴走が怖いのでやりますけどね。
雨が降るのは良いけれど、湿度がなぁ……徐々に慣れていくしかないのか、しくしくしく(涙)


追記:パソ子さんもですが、自分の体力維持も頑張ります……倒れないように(何)
[ 2013年05月29日 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぶっつぶっつよっくよく~(何)

大体給料日後には、意味もなくテンションが上がります。
そして、色々な商品見ては「いいなー」とかやってるわけです。

はい、自分が物欲の塊なのは否定しません、自覚してます(何)

本も欲しい、漫画も欲しい、ラノベも欲しい。
最近では、アゾンさんの誘惑とかグッスマさんの策略とかにがっつり傾いていたりしてますし。
ぎんぎつねリアンさんやばかった……しかし、まだ耐えられた!
残るは、ころんさんか……怖いなぁ、何が来るかと思うと(汗)

ねんどろいどは、物語シリーズでいよいよガハラさんが登場していたので……ぐらっと、がつっと傾きましたよ、ええ。
でも、お値段がお高い……しかし、西尾さんの短短編集で「ひたぎフィギュア」とか題名ついてるそうなので、読みたい……読みたいけど、高いよ!!(涙)
まだ発売まで余裕あるし、考えときます。
続いて、フィグマもかなりぐらぐらきてるんですよね。
早いところ棚を整頓して場所を空けないと!(買う気満々かい)

さらに、進撃のコミックも欲しい。
六月入ったらアニメイトのコミックフェアがあるとのことなので、それまで我慢してみてますが……全巻揃っているといいなぁ。
ミカサ可愛いよミカサ、頑張る女の子大好きです。
イエェェェガアァァァァァァァァ!!(意味不明)

欲しい物が目白押しです。
さて、次の給料日に物欲で泣かないために頑張って働くかー……(普通に働けや)


追記:正直、物欲なかったら我輩は引き篭もっていたと思います(汗)
[ 2013年05月28日 21:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

パソ子さんご機嫌とり。

熱暴走が怖い時期になってきました。
そんなわけで、絶賛扇風機が稼動中……個人的には寒い(涙)
それと言うのも、パソ子さんのご機嫌を取るためなんですが……我輩、元々暑さに強くて寒さに弱い人間です。
通常なんて事ない気温でも、パソ子さんにとってはかなりの熱量らしくてですね。

機嫌とってやらないと、すぐに鳴くんですわ、これが(壁)

掃除機の音とタイマン張れますよ……壊れそうな音が怖い(滝汗)
なので、パソ子さんのために震えながら扇風機を稼動させているわけです。
不毛といわないで下さい……これもパソ子さんのためです。
しかし、今は扇風機で済んでいるけども、これから一気に暑くなってきたら間違いなく最終兵器エアコンの出番。

我輩、エアコンも苦手です……パソ子さんのために稼動させるけど、長くは使いたくない。
何か、早くて明日当たりから梅雨入りするそうですね。
湿度があるのはいやだけど、少しでも涼しくなってくれたら良いのになぁ(遠い目)


追記:今のところ、パソ子さんはご機嫌です……そのままで、そのままでお願いしますマジに(涙)
[ 2013年05月27日 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アレルギー性鼻炎発症(涙)

本日、仕事中に何やら鼻に違和感。
鼻の奥に、できものが出来たような変な感じ。
続いて、鼻が緩くなり息が出来なくなる始末。

……風邪引いた?(汗)

しかし、熱もだるさも何もない。
おかしいなと思いつつ、とりあえずマスクをしてみました。
途端に治まる鼻水洪水(何)

……これ、どう考えても鼻炎じゃね?(滝汗)

去年は発症しなかったのに、何で今頃?
理由は、どうも仕事場で動き出したエアコン。
このところ、気温がぐんぐん上がってきたので職場でエアコンが動き出したのですが。
しばらく動かしてなかったからか、埃が吸着していた模様。
それが、エアコン作動と同時にばら撒かれて……それに、どうやら反応したようです。

しばらくしたら落ち着くだろうし、それまではマスク着用で何とかしのごうと思います。
怪しい人がいても見なかったことにしてください(涙)


追記:マスクをすると、怪しさが数倍増しになります……通報レベルに(そこまでか)
[ 2013年05月26日 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

衣替えの季節ですね。

さて、ようやく衣替えが出来た「娘さん」たち。
しかし、依然として衣装枯渇状態。
着回しにも限度があるので、二名ほど欠勤になっちゃいました(何)

「銀髪さん」と「早苗ちゃん」の衣装が見繕えなかったので、そのままというね(壁)
「銀髪さん」は、ミクさんコスのまま。
「早苗ちゃん」は、軍服姿のまま。

すまん、いろいろすまん(涙)

そのため、四名ほどになっちゃいましたがそれでもいいぞと言う方は続きへドゾー♪
[ 2013年05月25日 22:23 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

さっぱりしました!

本日、伸びまくった髪の毛を切ってきました!
いやー、さっぱりした……伸びてるときは案外気が付きませんが、髪の毛は重い。
切って初めてその軽さに気がつきます。
徐々に伸びてくるから重さに気が付かなくなってるんだろーな……慣れって怖い。

親父殿の店に寄って、エアーで吹かしてもらう予定だったんですが、配達に出ているとのことでお土産だけ渡して帰ってきました。
父の日が近いので、早いけど御菓子あたりを差し入れとくかなと。
まあ、口にあったかどうかは不明です。
また今度聞いておこう。

帰ってきてシャワーで切った髪を洗い流して乾かしていたら、一気に眠気がきてですね……思いっきり爆睡してました。
はい、いつもの事です(をい)
ま、明日に備えて体力回復したんだと思えば良いです。
あと、髪の毛切って軽くなったし涼しくなったし。


追記:明日は、気力があれば「娘さん」たちの写真をば……あるといいなぁ(希望的観測)
[ 2013年05月24日 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日は髪の毛を切りに行きたいです。
もっさり伸びてきたので、暑苦しいことこの上ない!
戦利品紹介第二弾です!

一つの大陸の物語下巻(完)
新約とある魔術の禁書目録7巻
暦物語

一つの大陸の物語……ああ、ついに完結してしまった!
アリソン、リリトレ、メグセロの集大成、ついに完結!
思えば、アリソンの頃から読んでたんだよなぁと思うと、しみじみします。
まあ、同じ作者のキノシリーズ初期から読んでますけどね(何)
個人的には、最初の主人公たちが幸せになってくれてよかったー!!
もうね、それだけで満足ですよ。
リリトレのときの終わり方にちょっと納得いってなかったので余計に。
いや、本人たちが幸せならいいんだけど、なんだかなーと。
何気に、リリアが一番苦労人かもしれない……頑張れ、リリア。

新約禁書、もう7巻です。
今回は、ガチ科学側なお話です。
ですが……表紙詐欺って言われない事を祈るばかりです(汗)
いや、イラストレーターのはいむらさんのサイトでも理由が説明してありましたが「女学校に不幸だーな少年が侵入して起こるどたばた青春話なんだろう」と思える表紙なんですが。
内容、序盤過ぎたらガラッと変わります。
ほのぼのしてたのに、いきなり血みどろサスペンスに放り込まれるような感じです。
もうね、これは予想してなかった……あと、レベル5たちが集合してます。
これも色んな意味で凄かった。
あと、主人公の一人、浜面がかっこよかった!
そして、学園都市えげつないわー……いや、解ってたけどえげつない。
さて、次は題名にしかもう出番がなくなっているヒロインの出番はあるのでしょうか?
いい加減優遇してあげてくださいよ、鎌池さーん。

そして、うっかり発売してた暦物語、買っちゃった♪(可愛くないからやめろ)
……うっかり購入したせいで、給料日まで極貧生活が決定した一品です(アホや)
でも、面白かったから良しとします。
今回は、題名どおり主人公視点、さらに今までのストーリーに関係ありつつ関係ない雑談を一ヵ月後とに追っている内容でした。
短編集が集まっている感じで読みやすかったです。
しかし、ようやく主人公の名前の題名が来たのに、表紙は別人とか……相変わらずイラストに出てこないな、物語シリーズの主人公(汗)
シリーズ完結の際には出るのだろうか? それとも、このまま出番なしなのか。
アニメで初めてビジュアルが出たもんなー……頑張れ、モノノケ君(違)


今日のオススメ
ラノベ:一つの大陸の物語下巻(完) 新約とある魔術の禁書目録7巻 暦物語
筆者:原作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白 原作、鎌池和馬 イラスト、はいむらきよたか 原作、西尾維新 イラスト、VOFAN


追記:今日も暑かったけど、明日も暑いらしい……なんか全然春が来なかったなぁ、今年は(涙)
[ 2013年05月23日 22:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

部屋に熱がこもり、パソ子さんが若干鳴きだしました。
まだ五月だよ、パソ子さん!!(汗)
扇風機を早めに引っ張り出して機嫌を取ってみてます……熱暴走が怖い気温になってきました。
戦利品紹介第一弾です!

僕と美しき弁護士の冒険1巻
マギ17巻
flat7巻
スケッチブック9巻

なるしまさんの新作品がこちら!
僕と美しき弁護士の冒険
前に購入した「ライトノベル」同様、ARIAと言う雑誌にて連載されている作品です。
不思議な力を持っていたとされる全く会ったこともない父親の遺産を受け継ぐ事になった主人公、野原灯。
彼の元へ、その遺産処理にと弁護士がやってくるが、その弁護士がまた妙な人間で……

と、のっけからなるしまさんワールド全開な作品です。
主人公も、亡き父親と同じような能力を持っていそうなのですが……その辺もまだ不明。
とにかく、先が気になって仕方がない作品です。
前の作品は全部出揃ったところで購入できたので一気読みできたけども、今回は発売されて完結するまでが長そうです。

そして、マギ17巻購入しました!
マグノシュタット編最高潮です。
学長が、なぜ「魔導師絶対」を掲げているのか、それが明かされた今回ですが。
何と言うか、両極端だよなぁと思ったのが個人的な感想。
学長の言う事も解る、怠惰してる「非魔導師」の堕落さも解る。
でも、もうちょっと別の見方はなかったのだろうか?
そこにもやもやしているうちに、戦争に突撃ですよ奥さん!(誰だよ)
主人公三人組がまた出会える日はいつなのか……結構遠そう。

flat、もう7巻でしたか!
のんびりペースで出ているのに、そんなになるのかと改めて驚いた。
相変わらず、のんびりゆったりペースでの日常が進んでます。
今回は、あっくんの好き嫌いが発覚して、そこに今までになくやる気を見せた平介がかっこよかったです。
子供の好き嫌いは避けて通れないもんね……我輩、野菜に好き嫌いはなかったけど、一時期肉が駄目になったり未だに内臓系が食べれなかったりしますので(汗)
謎やらバトルやら見慣れていると、こういう作品を改めて読んだ時ほっと出来ます。
うん、読み物にも強弱って必要だ。

そして、ほのぼの日常美術系四コマ漫画、スケッチブックついに9巻!
こちらもほそぼそ出ているとは言え、長いよなぁ……しかし、この作風と何とも言えない内容に惹かれて買っているのだから問題ない(何)
誰得なんだって言う虫の雑学とか、美術全く関係ない日常とか、猫とか猫とか猫とか。
あれですね、癒し系漫画ですね。
少年漫画とかを読み漁った後に、のんびり読みたい作品です。
ご馳走が続くと、茶漬けが食いたくなるってあんな感じです。


今日のオススメ
漫画:僕と美しき弁護士1巻 マギ17巻 fiat7巻 スケッチブック9巻
筆者:なるしまゆり 大高忍 青桐ナツ 小箱とたん


追記:明日はラノベ一気! パソ子さんの機嫌も直っていることを祈りつつ……(切実)
[ 2013年05月22日 22:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

ようやく購入した散財品が揃ったので、前のと併せて一気紹介です。

今回の散財品はこちら!

僕と美しき弁護士の冒険1巻
マギ17巻
flat7巻
スケッチブック9巻
一つの大陸の物語下巻(完)
新約とある魔術の禁書目録7巻
暦物語

数にすればそうでもないですが、ちまちま買っていたのでいつの間にか増えた状態です(何)
あと、コミック一冊だけ買いに行ったのに、うっかり新しい新刊が出ていたりして買っちゃうのもいつものことです(自重しろ)
給料日後、在庫と余裕があれば進撃の巨人を買いたいんですけどね……髪も切りたいし、忙しそうだしでどうなるかが不明です。


追記:明日から戦利品紹介です! そして、それが終わったら「娘さん」たちの写真を!(をい)
[ 2013年05月21日 21:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

地味にショックを受けました。

本日は「娘さん」たちの写真を……と、思ったのですが、そういえばこの話題まだでしたっけと方向転換(何)
人に寄ってはどうでもいいことなのですが(むしろ羨ましがられる可能盛大)我輩にとっては地味にショックだった出来事です。

大したことはありませんが、続きに収納しておきますので見たい人だけカモンです。
[ 2013年05月20日 22:13 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

衣替え完了!

コタツ撤去の後、どうにか時間が出来たので「娘さん」たちの衣替えが完了しました!
しかしながら、まだ写真までは撮れなかったので、画像は後日に。

ついでに、ウィッグスプレーでまたさらさら髪にしたりしてました。
ここまできたら、一度はお湯パーマをしてみたいところ。
熱湯に人形の頭を浸けると言う行為が怖くて、今までやった事がなかったのですがね。
くせっ毛が酷い子はうちにはいないので余計に。

からっとして乾きやすい時期になったし……ちょっと頑張って見たいところです。
まあ、必要に迫られてないのでやるかどうかは気力次第(をい)
スプレーでだいぶ軽減してますしね、パサ付き度。

まあ、手入れもいいことなんですが……そろそろ本気で衣装どうにかしようか、我輩(汗)
気回しにも限度が出てきました……もちろん、今までの衣装も可愛いんですけどね。
いっそのこと、くまめいと衣装で当分お茶を濁そうかとか考えている自分がいます(何)
着せて違和感がないことは既に実証済みだし……普通の衣装よりも安いから余計に(をまえ……)


追記:一番いいのは自分で作っちゃう事なんですが……すみません、今は気力が追いつかないので(壁)
[ 2013年05月19日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

野望画策中(何)

暖かくなってきたし、コタツも撤去したしでアクティブな状態です。
早い話が、何かを作りたい病が再発したのです(何)
と言うか、定期的にくるな、これ(汗)
……花粉症みたいなものなのか(違う)

さてはて、今回我輩が作ってみたいなと思っているのは「人形部屋」だったりします。
元より、ねんどろいどを始めとして収集している人間ですが、部屋造りにまでは手を出していませんでした。
しかし、出来るか出来ないかを別にして、作ってみたいな~と言う欲が出てきました。
すぐに飽きそうな気もしますが、まあ考えてみるだけいいかなと。

とは言え、ドコから手をつけたものか。
とりあえず、人形棚を片付けて収納場所を増やして……何か、すぐに埋まりそうな気もしますが(滝汗)
前に「ねんどろいどプレイセット」なるものを購入しかけて、タッチの差で購入されてしまって泣く泣く断念したことがありました。
ああ言うのが手ごろ価格であったらいいのに……すでに商品自体が絶版なので手に入れることすら難しいみたいだし。

器用な人は自分で作っちゃえるんでしょうけど……我輩の場合、不器用以前にやる気が継続するかが解らない(汗)
作った後に仕舞うのがめんどくさ(強制終了)


追記:端切れ買ってきて、服作った方が良いかもしれないと思いつつ……どうなるかは気分とやる気次第です、はい。
[ 2013年05月18日 22:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

コタツ撤去完了!

本日、いい天気だったのでここぞとばかりにコタツを撤去。
ついでに、コタツ用の内掛け布団をざくざく洗濯機にかけ、その間に撤去と掃除。
さらについでにばっさばっさと洗濯物まで干したら、思ったより重労働でした(汗)

しかし、その甲斐あってかコタツ撤去は完了!
今までありがとう、コタツ!
まあ、また寒くなったらお世話になるんですけどね(何)
週末に天気が崩れるみたいな事を聞いたので、今のうちにと欲張ったらかなりの量になりました、洗濯物。
ついでにと掃除をしたらゴミ箱が一気に満タンになるとかどういうことか(汗)
まあ、片付いたので良しとします。

掃除を終えて、この前買ったラノベを読んでいたら爆睡していました。
うーむ、今も地味に眠い(涙)
しばらくうだうだしてから、本格的に寝る予定です。
予定していた用事が済んだので、よい日でした。


追記:まあ、普段から掃除しろって話ですが……ほら、寒かったもんで(言い訳)
[ 2013年05月17日 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もうちょっと保留で。

昨日、風邪を引きかけたと書きましたが、栄養とってぐっすり寝たら治りました(早すぎ)
我輩、常に健康体ですね……ありがたいんですけども、次はやるまいと心に決意。

そして、機能は大事を取って早く寝床に入ってしまったので忘れてましたが。
購入したラノベの紹介、もうちょっと保留にします。
それと言うのも、来週にならないと手に入らないコミックが一冊まだ残っているのでそれを購入してから併せて紹介したいなぁと思いまして。
どうせならまとめちゃったほうがいいかなと。

あと、日に日に進撃の巨人に脳内が侵されつつあるんですが……何コレ、恋?(絶対違う)
あんなに気持ち悪いのに(褒め言葉)あんなにグロイのに(褒め言葉)あんなにいろいろ容赦ないのに(褒め言葉)ものすごーく気になるんです。
あと、ミカサの腹筋が気になって気になって(そこか)
こんなに気になるんなら、一気に買っちゃった方が精神的にはいいのかもしれない。
しかし、現在は一気買いまでの余裕がないので、こちらも保留中。

しばらくは、ニコニコ動画の無料配信見て我慢します。
ミカサ可愛いよミカサ!!


追記:明日は、いよいよコタツ撤去! 腕が鳴るぜ!!(そこまでか)
[ 2013年05月16日 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風邪注意報発令中(汗)

このところ、一気に気温が上がって初夏日和。
いきなり10℃以上も違うってどう言う事だ(汗)

おかげで、元々汗っかきではないのに汗だくです。
まだからっとしてるからすぐに乾きますけども。
しかし、これで済まなかった……汗かくってことは、汗で体が冷えるってことでして。

今現在、我輩は謎の関節痛に泣いております(涙)

ヤバイ、頭痛までしてきたぜ……明らかに、これは風邪の初期症状。
何がやばいって、今まで我輩は風邪らしい風邪を引かずにきているのです。
この状態で引き込んだら、マジで悪化して長引く。
それだけは避けたい……だって、仕事は休める状態じゃないし休みの日には遊びたいし!(むしろ後者が本音←何)

そんなわけで、早々に栄養を取って萌え成分を摂取して(待て)がっつり睡眠を取って治したいと思います。
栄養の付くものとプリンは購入済みだ!(をまえ……)
しかし、一気に気温が上がったからなぁ……ここから回復したとしても二度目がないようにしないと。
皆さんも気温差による風邪にはお気をつけを!
一気に引きこむと、マジで泣きたくなりますので。


追記:ここ数日で体調崩した人は多そうだ……我輩はまだまともレベルですね、多分(多分かい)
[ 2013年05月15日 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

散財と手伝いと同窓会と。

本日、まず最初に親父殿の店へ荷物の引取りなどに。
ついでに、同窓会通知が来ていたとのことで、その返事も出してきました。
時期は8月、休み申請をしないといけない状況で、ちょっと焦ってます。
ま、参加通知出しちゃたんだから、コレは参加しないといけないだろう。
なので、サクッと休み申請をする予定です(をまえ……)

続いて、どうせ暇だろうと親父殿に捕まり、ちょっとした仕事の手伝いをやらされました。
本日、初夏並に暑かったのでちょっと汗だくになりましたけども。
でも、まだ空気がからっとしているからまし。
6月入ったら、一気に蒸すんだろうなぁ(涙)

その後、ようやく発売されていたラノベを買いに行きました。
帰宅したら、速攻読破です。
その紹介は、また明日。
では、今からまた読み返してきます!(何)


追記:ついでに、アニメイトでそに子ちゃんくじが始まってました……給料日後まで景品残ってるといいなぁ(遠い目)
[ 2013年05月14日 22:49 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

そう言えば、母の日でしたね。

昨日、ですが(何)

我輩、その前にあげてますのでうっかり忘れてました。
先走って達成すると大体当日はどうでも良くなるのです……お祝いはしたんだからもういいじゃないかと(をい)

ちなみに、何をあげたのかと言うと。

130511_2202~010001

「銀髪さん」……ではなく、背後の絵柄の巾着です。
これ、パッと見は和風の柄に見えるのですが……よーく見てみると、柄にエヴァの使徒がいたりするんです。
はい、エヴァのグッズの一つですね。
コレはファイル入れですが、同じ柄の巾着が発売されていたので購入してあげました。

我が母上殿、ヲタクではないんですが大の映画好き。
余裕があれば劇場へ、テレビ放送ならばかぶりついて見るほど大好き。
そんな母上殿、地上波でエヴァの劇場版を観たそうなのですが、その感想が「よく解らないけれど面白かった。謎がどんどん出てくるのでわくわくする」とのこと。

ヲタではない一般的な視点で楽しく見れるって、実は凄い事だと思ってます。
大概、どうせアニメだろとかヲタクだろって色眼鏡で非難されそうなものなのに。
偏見なく見た後、よく解らなかったけれど面白いと思えるのってすごい。
ヲタにしろ一般の人にしろ「何コレよく解らん、つまんね」で切り捨てられる事ってありますからね。
そりゃ、観た後の感想なんて千差万別なんだから色んな意見があって然りなのですが。

それを素直に「面白い」と思えるのって、やっぱり凄い事です。
まあ、そんなヲタに寛容な東雲家だからこそ、こんなヲタク人間が出来上がったのかもしれませんけどね(汗)


追記:明日は、発売されているラノベを買いに行ってきます!(鼻息荒く←そこまでか)
[ 2013年05月13日 23:04 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

FC2 トラックバックテーマ:「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」



ライブと言う物には縁のない人間です(何)
FC2お題です。

我輩、基本的にインドア人間です。
そして、週末とか祝日とかに関係ない仕事なので、イベントとかに行きたくても事前に申請しないといけないと言う状態。
そんな奴がライブとかコンサートに縁があるわけがない!(断言←すな)
しかし、なぜか過去数回ライブに行ったことがあります。

一つは、CD買ったときに付いてきた応募券で当たったMELLさんのシークレットライブ。
もう一つは、親父殿に付き合わされて、または拉致されて行ったオールディーズライブ。
これだけです、本当にこの数回しかないです。
ライブが嫌いなのかといえばそうではなく、単にそっちにかける情熱とお金がないだけ(涙)

本当は、時間とお金が許すならばイベントとか行きたいんですよ。
でもね、まずその時間とお金がないの(壁)
地方住みは、イベントやってるところに行くだけで数万飛ぶんですよ。
その交通費を通販に使った方がまだ有意義だったりするんです。
取り分け、今まで奨学金返済と言う借金問題があったため余計に。

何かのきっかけでもない限りは、我輩は遠出をすることもない状態です。
ライブの雰囲気は好きですけどね、空気悪かったら人酔い起こしますが(をい)
しかし、アレは楽しめる空気の中で楽しむものです。
まあ、奨学金返済も終わったし、いつかイベント行きに向けてお金貯めるのもアリかな。

ヲタ最大級イベントは時期的に難しいので、他のイベント狙いですけども。
体がまともに動く年齢のうちに楽しんでおきたいですよね、ああいうのは。
イベントじゃなくても、どこか小旅行に行ってみたい。
まあ、時間の都合がつけば、ですけどね。


追記:出来る事ならば、今年か来年中に……さすがに無理かな?(汗)
[ 2013年05月12日 22:42 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

こんなものを購入してみた!

前にアニメイトに行った際に、ポイントで景品交換をしました。
今回替えたのはくまめいとと言うアニメイトオリジナルのクマのマスコットです。
このマスコット、アニメイトで「くまめいと衣装」なるものを着せる事によって様々なコスプレをしてもらうことができるのです。
もちろん、色違いが店内にて販売中。我輩は、京浜に出たときのみ交換でゲットしてますが。
今回替えたのは、手足の平部分が赤チェックになっているシロクマバージョンで、景品なので非売品。
「娘さん」たちに持たせたらリアルテディベアになりそうだな、と言う目的にて交換しました(をまえ……)

あと、長らく売り切れで棚に並んでなかったくまめいと衣装もあったので購入しました。

続きにて、その画像が見れます。
まあ、カテゴリで大体の片が把握できてるでしょうが、それでも見てやるかと言う片はドゾー♪
[ 2013年05月11日 22:35 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

雨でも負けません。

本日は、ネカフェでがっつり豪遊してきました!(本読んでただけ)

今回新刊の他に読破したのは、「進撃の巨人」と「HELLSING」
進撃の巨人はアニメ化して話題になっているのと(実は、結構前から知ってはいましたが)主題歌をあのサンホラの人が歌っていると聞いたので興味を持ち、この度一気読みしてみました。

感想、面白かった!
ただし、子供が読んだら確実に泣くと思う(汗)
何と言うか、描写が半端なく怖いのです。
めちゃくちゃ遠慮なし、ストーリーもあっと言う間にぐいぐい進むから目が離せないし!
個人的には、ミカサが大のお気に入りです。
ミカサ可愛いよミカサ!!
面白い……のですが、やっぱり怖い(涙)
特に、巨人の描写が良い意味で気味悪いのです。
これは、確実に今夜夢に出るな……討伐できればいいのですが(何)

そして、もう一つはHELLSING。
ドリフターズの作者の前の作品です。
ドラキュラ系のバトルものだと言う情報は知っていましたが……こっちも容赦なかった!
インテグラルとセラスがかっこよかったです!(また女性キャラですみません、だって好きなんだもん!←何)
特にインテグラル様、踏んで下さい(そこまでか)
もちろん、セラスも好きだー!!
ラストの部分での戦闘シーンは本当にかっこよかった……戦う女性キャラはカッコイイ!!

しかし、どちらも購入するかと言えば……今は保留にします(何)
HELLSINGは、すでに書店で見かけない状態だし、進撃の巨人は色んな意味でまだ怖いので(汗)


追記:次の休みには、ラノベ買いに行くぞー!!(をまえ……)
[ 2013年05月10日 21:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

一気にいきます!

ヘタリアキャラクターCDⅡvol.1「イタリア」
ヘタリアキャラクターCDⅡvol.2「日本」
銀魂49巻
サイコメトラー9巻

過去何度も書いているように、今現在空前絶後にはまっている作品のキャラクターCDです!
Ⅱとあるのは、前に第一弾が出ているからです。
その第一弾も全部そろえましたが何か?(自重しろ)
その時もでしたが、今回も原作者の日丸屋さん書下ろしとなるジャケット絵がかっこいいです!

軍服! マント! 正装ktkr!!(落ち着け)

我輩、ミリタリー衣装が大好きです。
軍服は浪漫です、カッコイイは正義!!
ただ、一つ残念だったのは、イタリアのジャケット絵にもう一人のイタリアたる子分の書下ろしがなかったことです。
前回のキャラソンでは裏ジャケットにいたのに……今回もいると思ったのに(涙)
まあ、いないんじゃ仕方がない。
潔く諦めます……悲しいけど(引きずっとるがな)

なお、曲はと言うとどちらもそれなりに「らしい」曲で楽しめました。
この作品のアニメスタッフ、特に音楽関連スタッフの技術は凄いですよ!
あと、個人的には前の時にはあったミニドラマが入っていて欲しかったなぁ……次があるなら、スタッフさんお願いします!

そして、ここからコミック一気!

銀魂、50の大台に大手かかりました!
懐かしい人が表紙に来てます、と言うか多分最近のファンはわからないキャラです(何)
しかし、我輩は覚えてました……我輩の女の子キャラへの愛情はジャンル問わずに幅広いんだよ!(単にそれだけこの作品の女の子キャラが少ないだけとも言いますが)
幾松さん、再び登場おめでとう!!
もう、今回はこれだけでニヨニヨが止まりませんでした。
芯の強くて一途な女性はイイ!!
あ、そう言えば前回から妖刀の話がありましたっけ……ま、そっちはついでってことで(をまえ……)

そして、サイコメトラー連続三ヶ月刊行ラスト!
世直し新聞編が完結しましたが、何と言うか情報って怖いなぁと思わされた話でした。
もちろん、世の中真実を語って欲しいわけですが、中には虚構も紛れるのはよくある話。
それを「現実」と取るか「虚構」と取るかは受け取り手次第。
常に与えられる情報が正しいとは限らないし、それを信じるかどうかはまた人にもよるし。
匿名性ってのは、ドコまでが許されるものなんでしょうかね……難しい。
なお、後編からこの作品の肝になる話が動き出したようです。
次に出るのはいつだろう?
連続して出してたから、しばらくは延びるかもしれませんね。


今日のオススメ
CD:ヘタリアキャラクターCDⅡvol.1「イタリア」 ヘタリアキャラクターCDⅡvol.2「日本」

漫画:銀魂49巻 サイコメトラー9巻
筆者:空知英秋 原作、安童夕馬 作画、朝基まさし


追記:明日は雨の模様……休みの日に限って降るってどう言うことですか(涙)
[ 2013年05月09日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財散財♪

昨日は、予約していた商品を取りに行ってきました。
ついでに出ていたコミックも購入。

今回の散財はコレです!

ヘタリアキャラクターCDⅡvol.1「イタリア」
ヘタリアキャラクターCDⅡvol.2「日本」
銀魂49巻
サイコメトラー9巻

しかし、コレで終わりではないのです。
何故か我輩の地域ではCDやDVDの販売はフライングするけど、書籍に関しては数日遅れることがしばしば。
そんなわけで、次の発売がくるまでの繋ぎだったりします。
それじゃ、その本が出るまで待てば良いだけなのですが……予約商品は一週間以内に取りに行かないと棚に戻されます(汗)
さすがにそれは困るので先に取りに行きました。

まあ、言い訳にしかなりませんが、早い話が早くゲットしたかっただけです(をい)


追記:明日は戦利品紹介、一気にいきます!
[ 2013年05月08日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

歯医者終わったー!!

本日、半年に1回の定期メンテナンスでした。
親知らず四本持ちは大変なのです……(涙)

前に、親知らず抜くかどうかを聞かれたので、怖さで拒否り(何)今回問題があったら抜くかどうかを決めねばならんとビクビクしてました(←小心者です)
しかし……普通に検査と掃除をしてもらっただけで終わりました。

……よし、あと半年は大丈夫だな(をい)

今回は、歯に関することでと言うか普段の食事のアンケートみたいなのをやりました。
我輩、基本的に3食+おやつ食いです。
食欲なかったり寝坊したりした場合は朝を抜く羽目になりますが、きちんとそれなりに食べてます。

まあ、休みの日は大概昼まで惰眠を貪っているので食べてませんが(をいこら)

おやつも、時間決めてガーッと食べはしますが、それ以上は食べません。
と言うか、食べれなくなったんですよね……昔はあんなに食べれていたのに(歳だな←何)
とは言え、普通に食べています。
なぜか、身に付かないだけです……担当の人にも不思議そうな顔されました(壁)
健康診断でも、毎年のごとく「きちんと食え」って書かれていた人間です。
今年は回避できたけども!(涙)

こんなんでもそれなりに健康体です。
健康って大事ですよね、歯はもっと大事です。
より一層ケアしていこうと決意……美味しいもの食べられなくなったらいやですからね。


追記:あと、ついでとばかりにアニメイトに行ってきました! それについてはまた明日!(をいヲタ)
[ 2013年05月07日 21:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ある意味黒歴史ではある(汗)

黄金週間激務、乗り切った!!(涙)
そんなわけで、疲れを癒す暇もなく明日は歯医者です……親知らずの運命やいかに!?(何)

さて、そんな忙しい黄金週間の中、実は高校の時の同級生と遭遇しました(汗)
仕事場は我輩の卒業高校のある地域からちょっと離れているので、今まで遭遇する事はなかったんですが。
ま、遭遇していたとしても認識されてないってこともありますけども。
我輩だって、特に親しかった人か印象に残っている人くらいしか覚えてません。

「あの、いいですか?」
我輩「はい、何か?」
「……もしかして、出身高校は○○では?」

なぜ、我輩の母校を知っている!?
誰だ、この人……あれ? どっかで見たことあるような?

我輩「ひょっとして……○○さん?」
「当たり!」

……多少印象に残っていて何とか覚えのある同級生でした(汗)
その人は、高校時からヲタ満載だった我輩と違って、所謂リア充満喫型の人でした。
よくクラスにいるちょっと姉後肌なリア充系の人と言えば何となくイメージはつかめるかと。
はい、我輩とはほとんど交流がなかった人です。
……そんな人が、何で我輩のこと覚えてますのん?(滝汗)
地域的に珍しい苗字だから?(全国的に見たら珍しくも何ともないけど)
それとも、ヲタ生活満喫していたから悪目立ちしていた……?(脂汗)

我輩、今でもヲタですがその頃はヲタ黄金期状態でした。
好きなアニメがたくさんあったし、それを見る情熱も恐ろしいほどありました。
なので……我輩がヲタなのは多分クラスメイト全員が知っているんですよね(涙)
我輩、別に恥とも思ってなかったので隠す気いっさいなかったし(今も恥とは思ってませんが、住み分けはするべきだと親しい友人以外にはばらしてません)

……恐らく、印象に残っているとしたらこっちだろうなぁ(壁)
後悔はしてないけど、所謂黒歴史には当たるのでなおさら目を背けたい思い出です(をい)

一言二言くらいしか話はしませんでしたが、それでも覚えられていたのかと言う衝撃は大きかったです。
我輩、自分は人の記憶にそんなに残る人間ではないと思ってますんで……いや、ヲタである程度で本当にごく普通の目立たない人間ですからね。
どう言う訳か、親しい友人とかからは「普通じゃない」とは言われますが(そして、その友人たちも結構普通じゃない←こら)

そう言えば、夏頃に同窓会があるようなことをたねお君から聞きましたっけ……こっちは別に覚えられててもいいんですけどね(何)


追記:明日は歯医者……鬱だ、帰りにアニメイト行こう(をいヲタ)
[ 2013年05月06日 22:25 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

忙しさマックス……(涙)

黄金週間、終盤戦ですが忙しいです。
頭がくらくらしてます……まだだ、まだ終わらんよ!(黄金週間がな)
そして、黄金週間終わって最初の休みが歯医者と言うね……メンテナンス中に軽く寝ても大丈夫だろうか(をい)

まあ、忙しいのはいいことなんですけどね。
むしろ、我輩よりも他の人の方がいろいろ忙しそうですし……前に比べたら、我輩まだ楽になったもんなぁ(遠い目)
黄金週間で休みの日があることなんて、我輩が今の仕事についてから稀なんです。
そういう仕事なんで、稼ぎ時は休みなしってのが当たり前なのですが。
去年初めて休みが入って、今年も継続されたようです。
仕事場に人手がそこそこ入ってくれたので、今は安定している状態ですね。

……一時期は酷かった、マジで(壁)

まあ、その酷い時期があったからこそ、多少の事があってもあの頃に比べればましだと思えるわけですが。
人間、苦行スイッチが入ると思考回路が停止しますよね……うん。
とりあえず、倒れないように栄養と睡眠は取ってますが、現在は快適すぎて反動が来ないかが心配です。
忙しいのがデフォになって、いざ安定状態が来ると落ち着かないのは何故なのか……(汗)


追記:まあ、今は忙しさよりも親知らずの方がいろいろ怖いわけですが(をい)
[ 2013年05月05日 22:22 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

リーメント再び!

忙しさで頭がパンクしそうになると、趣味に逃げるのはお約束です(何)
近所のコンビニにて、再びリーメントさんに出会ったので、即座に購入してしまった我輩には何の罪もないのです(財布は軽くなるけども←をい)

今回購入したのは、こちら!

リーメントリラックマバースデーケーキ!

130504_2201~010001

リーメントさんの本気すげええええええええ!!(汗)
ホールですよ、ホールケーキですよ。
しかも、飾りのリラックマとかも細かい!

何でバースデーなのかと言うと、リラックマがこの度十周年を迎えたからだとのことです。
……あのキャラクター、誕生してからもうそんなになるんですか(遠い目)
思えば遠くへ来たもんだ(しみじみ←何)

さて、ついでなので大きさ比べといきましょう。
見たい人は続きへドゾー♪

[ 2013年05月04日 22:40 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

コタツが仕舞えない(涙)

春だと言うのに、暦の上では初夏だと言うのに……まったく暖かくならないのは何ででしょう?(汗)
おかげで、未だにコタツが仕舞えません。
昼間はそこそこ暖かいのですが、朝と夜がね、もうね(涙)

寒いのは嫌いです、てか桜も散ったのに寒いっておかしいだろ……今年の春は行方知れずです。
さっさとコタツ上げて模様替えしたいのですが……寒いと気力が折れます。
布団は毛布を引っ張り出しなおして頑張ってますが、こちらも寒い寒い。

寒いのは苦手です。
役目を終えたはずのカップスープさんが再び活躍してます。
このまま使い切るべきか、暖かくなったら飲まなくなるし。
まあ、黄金週間明けたら気温が回復するみたいなので、それから模様替えでもいいかなぁ。

体力が残っているかが心配ですが……歯医者もあるしなー、頑張らないと。
十日過ぎたあたり月半ばくらいまでに欲しい本とか出るし、それを励みに頑張ります。
来週までには暖かくなるといいなぁ、うん。


追記:「娘さん」たちの衣替えもまだです……変える目途が色々経たない罠(壁)
[ 2013年05月03日 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うっかりすっかり忘れてた(汗)

本日、仕事上がりに携帯を見たら着信があったことが判明。
家族か友達かなと開いてみれば、何と定期的に通っている歯医者からでした。

……なぜに?(汗)

我輩、次の歯医者が七月頃だと勝手に思い込んでいたんですが……診察券の裏見たら、きっちり今月って書いてありました(滝汗)
やべー……うっかり忘れていたよ(をい)
そうだよ、よく考えたら黄金週間明けくらいじゃないと休みもらえないかもって考えて日取り決めてたじゃないか過去の自分!

それを、すっかり忘れておりました……この鳥頭は本当にもう!!(今に始まったことではありません)
しかし、また親知らず抜きませんかって言われるんだろうなぁ……いや、別に抜くのが嫌とかじゃなくて。
我輩、軽い虫歯にはなったことありますが、歯を抜いた事がない人間です。
乳歯が永久歯に生え変わった時にぽろぽろ抜けはしたけども、アレとは全く違うわけで。

しかも、親知らずって……ハンマーで叩き割るとか聞くんですけど(震)
我輩、麻酔もしたことないです。
と言うか、はるか昔に手術っぽいものをしたことがあるくらいで、それ以外に入院した事もないし(通院程度はありますが)盲腸もやったことありません。
全くの健康体です。
そんな人間が、いざ親知らず抜きましょうってことになったら……悩むに決まってる(涙)

さらに、抜いたら顔が腫れるとも聞きます。
その場合、面白い顔が更に面白いことに!!(号泣)
うう……それにしたって、虫歯になりやすいんだから抜いた方が経済的にも身体的にもいいのは解ってるんですが。
悩むばかりです……まあ、最悪顔が腫れても引くまでマスクしてりゃ良いだけですけどね。
今の時期なら、周りは花粉か何かと勘違いしてくれそうだし。
……抜くべきなのか、親知らず(壁)


追記:とりあえず、歯医者を忘れないように手帳にメモっておきました……ああ、悩む(涙)
[ 2013年05月02日 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索