東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年06月
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

6月終了のお知らせ(何)

暑いだの湿度がきついだの言ってたら、あっと言う間に6月終了。
今年が半分終わったと言う事です……早くね?(汗)
しかし、それなりに時間が経過したのだと言う実感はあります。
気が付けば、早く時間が過ぎ去ったように思えるのですが……よくよく考えたらそのくらいは過ぎてるよなぁと。

これからが本格的な夏の到来です。
ああ、これからまた暑くなるのか……まあ、耐えますけども(涙)
あと、いろいろ忙しくなるし動くこともあるし。
夏の祭典もまた楽しみではあるのです……行けないけどな(壁)

今年も、モニター越しに盛況を祝うくらいです。
あと、同窓会が入っているのでちょっくら楽しみでもあり。
まあ、時期的に休みを取るのが難しいから最悪休みとっかえでいいやと考えてます。
しかし、あの頃から変わらず我輩はヲタのまま……変わってないと言う事と変わっていると言う事。
どっちがいいことなのか……中身と状況によりけりだとは思うんですけどね。

さて、来月から本気出す……って、わけじゃないけど、来月も頑張ります。
とりあえず、夏バテしないように日に日に細くなる食事を無理にでも取らないとな(遠い目)


追記:そして、今一番気に掛かっているのは2.0ミクさんの「不具合」と言う状態(何)
スポンサーサイト
[ 2013年06月30日 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うおおおおおお……(悶絶中)

先ほど、定期巡回となっているアゾンさんのサイトへ足を運んだ際。
新たなる動物シリーズが出ているのを見てしまいました。

バンビ……しかも、金髪ウェーブ!!(悶絶)

……幸いに、ライリさんだったので何とか耐えました(何)

いや、ライリさんも可愛いとは思うんですけどね。
我輩の琴線にはちょっと触れなかったのです……何だろか、ちょっとタレ目過ぎると言うか。
これが、リアンさんかころんさんだったら即落ちしてました。
うさぎみうさんだって、どれだけ我慢した事か……「銀髪さん」お迎え直後じゃなかったらお迎えしてたよ、アレは(壁)

何なんですか、アゾンさん。
今度はウェーブで攻めてくるんですか……ヤバイ、アゾンさんの策略が怖い(をい)
勘弁してください、現在とある諸事情で動かせるお金が無いんですよー!!(涙)
動物シリーズ、果たして最後まで耐える事が出来るんだろうか?
未だに出てこない(おそらくトリを務めると思われる)ころんさんが今から怖い(滝汗)

……魔女っ子ころんさんのカラーリングが一番やばかったもんなー。
今度、あれに似たのが来たら本気でやばいです。
耐えろ、我輩。
しかし、動物シリーズが終わったら終わったで新しいジレンマががががが(落ち着け)


追記:おそらく、どこかでまたお迎えやらかしそうな……欲ってやつは、人間の欲ってやつは!!(地団駄←踏むな)
[ 2013年06月29日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

大当りしていた罠(涙)

本日は、ねんどろミクさん2.0のお披露目予定だったんですが、事情が変わりました。
いや、製品自体に問題があったわけではないんです。
それはもう、引き取りに行ったときにじっくり確認しましたから。

ですが、傷や破損の心配ばかりしていて失念していたんです。
まさか、小道具が同じパーツ二個入ってるなんて思わなかった(涙)
これが、右手とか左手とかなら気が付いたんですが。

何と、その同じパーツは……付属小物のネギ(汗)
形も色も似てるから気付くのが遅かった……本日、小物を持たせてみようとして気付いたのです。
あれ? これ、取り扱い表に載ってる画像のネギと違くね? と。
まさかのネギ……同パーツが間違って紛れ込むことはよくある話ですが、これまで我輩はその不具合に当たったことがありませんでした。
それが、何故に今頃当たるの!?

……いらない、こんな引きはいらないよ(壁)

そんなわけで、グッスマさんに連絡メールをしました。
交換してもらえるかな……早くに気が付けばよかったです。

折角なので、ミクさん単体だけ撮ってみました。
見たい人は続きへドゾー♪
[ 2013年06月28日 22:30 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

最近、食欲が湧く時間が遅くなり始めました。
夏バテ一歩手前か……まだ食欲があるだけましなのか(汗)
戦利品紹介第二弾です!

Q.E.D.証明終了45巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録23巻
月光条例23巻
20周年記念シリーズ金田一少年の事件簿5巻

Q.E.D.もう45巻!?
本棚の一角をシリーズが占拠しているのも頷けます(何)
今回の話は星の話と初恋のお話。
個人的には初恋の話のほうが好きかもです。
しかし、この話と対になっているらしい「失恋」と言う話が次の巻の収録だと知ってしょんぼり(涙)
出るのを待つしかないのか……長いんだよなぁ、出るまでが。

C.M.B.は今回も四本立て。
幻の鏝絵、厚焼き玉子の店の話、密猟者の死体はドコに? 野球部の話。
個人的には、厚焼き玉子の話が好きかもです。
ただ、一番印象に残ったのは文句なしに鏝絵……職人の話はQ.E.D.の人間花火でも出てきましたが、凄まじすぎる(汗)
でも、一芸に秀でた人が狂っちゃうのはよくあることなのかもしれない。
理性と狂気は紙一重なのかもしれませんね。

月光条例、23巻となりました。
物語は終盤です、ここからは正念場。
そして、うしとらやからくりでも思ったけど、後半の主人公たちの不遇さが可哀想過ぎて泣きたくなってきます。
悪いことしているわけじゃないのになぁ……頑張れ、デクノボー。
きっと必ず、最後はハッピーエンドだ!
そうでなかったら、我輩は泣きますよ、ええ泣きますとも!(ハッピーエンドでも泣くけど←をい)

金田一少年の事件簿。
何と、この巻を持って20周年記念シリーズは一旦終了らしいです。
えっ!? と、衝撃受けました。
まあ、きちんと今回の話が終わってくれたからよかったですが。
しかし、今回の犯人以外だったなぁ……個人的にありえないと思っていた人だったのに(汗)
長々と推理漫画をやっているのに、色んな展開が出来るこの話の作者さんたちは本当に凄いと思います。


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.証明終了45巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録23巻 月光条例23巻 20周年記念シリーズ金田一少年の事件簿5巻
筆者:加藤元浩 藤田和日朗 原作、天樹征丸 作画、さとうふみや


追記:明日は、いよいよ一番のお披露目です!!
[ 2013年06月27日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

アゾンさんのサイトへ何気なく行ったら、ピンク色の誘惑に負けそうになりました(何)
金髪ウェーブだったらやばかった……可愛いけども、これ瞬殺だろうなぁ(遠い目)
戦利品紹介第一弾です!

DVDヘタリア The Beautiful World2巻(アニメイト限定版)

今絶賛はまり中の作品のDVD2巻引き取ってきました!
なお、今回の第五期は20話を持って終了。
携帯で見られる方はそろそろ配信終了になります(ポイント使ってダウンロードしなおせばまた一週間は見れますが)
ニコニコの方は、配信期間終了したら見れなくなるのが悲しい(こちらもポイント支払えば見ることは可能)
DVDで見直すことが出来るまで待つか……第六期が確定してくれればいいのですが。

ちなみに、第六期が確定するかは当たり前のことながら円盤売り上げにかかってます……なので、我輩はこれからも支援と言う名の散財をする予定です(何)
絵柄が原作に近くなったし、人気もあるから大丈夫とは思いますが……やはり、ファンなら応援したいですしね。
しかし、なぜアニメイトさんはCDやDVDの発売は早いのだろうか……書籍関連は遅いのに(涙)

月末にはカラコレフィギュアも出ます。
そちらも引き取りに行かないと……まあ、休みの関係上来月あたりになりそうですけど。
そう言えば、三巻の予約がまだでした。
来月当たりに予約に行かないと……うっかり忘れたら、当日阿鼻叫喚のなること必死なので(壁)


今日のオススメ
DVD:DVDヘタリア The Beautiful World2巻(アニメイト限定版)


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年06月26日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財行ってきた!

そして、ミクさんも引き取ってきたぜ!
そんなわけで、昨日の嫌なことなんて一気に吹っ飛びましたよ!(現金だなヲイ)
今回の戦利品はこちら!

DVDヘタリア The Beautiful World2巻(アニメイト限定版)
Q.E.D.証明終了45巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録23巻
月光条例23巻
20周年記念シリーズ金田一少年の事件簿5巻

あと、アニメイトでブックフェアポイントが貯まったので景品交換してきました。
クリアファイルが欲しかったので、それ狙いで行ってみたら欲しかった「物語シリーズ」に交換終了のシールが貼られてなかったので、よっしゃーと思ったのですが。
……何と、店員さんが気づいてないだけで終わっちゃってた模様(涙)
ギリギリでなくなった可能性大ですね、仕方がない。

物凄く店員さんが申し訳なさそうにしていたので、ニャル子さんでいいですよと交換してもらいました。
まあ、キャラクターを知っているだけで読んだことないんですけどね、ニャル子さん(汗)

ついでに、ミクさんの缶バッジガチャがあって絵柄が可愛かったのでやってみたところ、

130625_2222~010001

嫁が来た!!(誰が嫁か)

可愛いです、白無垢雪ミクさんゲットだぜ!
しかし、加工工程で何かあったのか結構表面に凸凹が(よく見ないと解らないですが)
まあ、鞄とかにつけておいても傷を気にしなくていいかもと楽観的に考えました。
後ろに写っているのがニャル子さんクリアファイルです。
チャイナ服が可愛い♪


追記:明日から戦利品紹介です。もう夏バテは怖くない、かかってこいやああああああ!!(そしてすぐにばてると←何)
[ 2013年06月25日 22:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

精神的に疲れた本日。

ちょっくら、仕事場でありえねー!と言う状態が起き、間接的にそれに巻き込まれてテンパリ失敗をやりまして。
そのことについて、年齢的にもう少し落ち着いた行動を取れともっともなお説教を受けました。

はい、それ自体については言い訳もしません。
次をやらないようにと反省します……だがしかし、そもそもの原因は上の方々の管理ミスなんですけどね。
その余波をくらい、状況整理が追いつかなくなってテンパったお馬鹿が我輩だと言うだけです。
なので、反省するのは当たり前だし文句も言いません。

しかし、その説教の半分が管理ミスからのイライラ八つ当たりっぽかったのが個人的に納得できてないだけ。
その管理ミスは、我輩には直接関係ないものだったから余計でしょうね。
もちろん、お仕事なのでどんな状況だろうとテンパったのは我輩が悪い。
だが、そうならざるを得なかった状況でもあったのです。

そもそも、その管理ミスがなければテンパることもなかったんですが……まあ、これはどう言っても言い訳にしかならないので言ってません。
次からは、テンパらないようにもう少し肩の力抜いてお仕事します。

まあ、年齢的&仕事歴のくせに落ち着きが無い我輩も悪いんですけどね。
歳と歴を重ねるだけなら誰でも出来るんですよ、それは解ってます。改めて言われるまでも無く。
だが、それを八つ当たり半分で言われたら腹も立ちます。
我輩、そこまで人間できてません。
しかし、結果的にやっちまったのは我輩なので素直にお叱り受けただけのこと。

まあ、上司さん管理ミス原因で色々まいってたところに丁度いい八つ当たり相手がいたもんだからついつい口がすべったんでしょうね~(棒読み)
うん、そう思っておくことにします。


追記:明日は、ここぞとばかりに憂さ晴らしに行ってきてやる(をいこら)
[ 2013年06月24日 22:47 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り。

じとじと湿度が戻ってきて、何となくじめじめしている感じです。
食欲がさらに遠のく……勘弁して、マジで勘弁して(涙)

そんな我輩の最近のお気に入りは「鮭とば」です(何)

セブンさんで前に取り扱っていたんですが、いろいろあってなくなりまして。
食べたいのに、もう身近で購入することは出来ないのかと半年近く嘆いておりました。
それが、ようやく最近販売が復活!
これは、前と違うかどうか購入して食べてみないと!(をい)

で、いそいそと購入してきました。
相変わらず、内容量は少ないけれども仕方がない……元々、これお酒のお摘みですからね。
我輩、酒は飲めないのにお摘みは大好きなんですよ。
スルメが近くにあれば生きていける人間です(をまえ……)
これを、お茶と一緒に頂くのが何よりのご馳走……出来れば、存分に食べたいけども、塩分とかが摂取オーバーになること必死(お摘みですからね)
なので、このくらいの量で丁度いいのでしょう。

で、前と変わっていたかと言うと……前と変わらず、美味しい鮭とばでした♪
でも、結構な値段がするので、お金に気持ち余裕があるときのみ購入することにします。
あー、一度で良いから大人買いしたい(通販使えや)


追記:あと、食べた後に手が物凄く魚臭くなるのが難点……仕方が無いとは言え(涙)
[ 2013年06月23日 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

地雷回避!

アゾンさんのえっくす☆きゅーとまつり第二弾のドール画像がきまして。

何とか回避できました(何)

よかった、ギリギリ回避できた。
これで、あとは動物シリーズのころんさんが回避できるかどうかです。
回避できなかったら、我輩の敗北です(をい)

元より、可愛いものに敗北するのはいいのですが……画像を見ないことにはわからない(汗)
我輩が購入するのは、一目惚れするかどうかで決まるので。
そこを回避しても、またひと目ぼれに走る確率はあります。
どうなるかなぁ……やっぱり、画像待ちですね。

最初の衝撃だった「娘さん」くらいの衝撃が来たら、お迎えするかもしれません。
まあ、その時に予算が融通利けばなんですが。
無い袖はふれませんからね、無理はさすがに出来ない(壁)

その分、衣装確保に専念しますが(をいこら)

今までやりくりしてきましたが、さすがに衣装が枯渇。
そろそろ本格的に購入に動かねば……地方なので、通販しか手が無いのが痛いです。
本当なら、手にとって吟味したいのですけどね。
……多分、数時間はそこに居座りそうな気がする(迷惑な客だな、ヲイ)


追記:大人しく通販画面を眺めている方がいいのかもしれない現実……(遠い目)
[ 2013年06月22日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

台風は去った模様。

しかしながら、おもっくそ警報が一日中出ている始末です。
時折雨が強くなったりするし、これはミクさんのお迎え無理かなと断念。
次の休みに取りに行くからいいとして、本日は駅前にあるカメラ屋へ行ってきました。
アニメイトは次の休みにDVD引き取りに行くので、その時でいいかなと。

ポータブル用の保護シートが傷だらけになってきたので、それの替えを購入。
その足で、ガチャポンコーナーへ行きました。
ありましたよ、ビブリア栞子さんの胸像フィギュア!
数千円突っ込む覚悟で貯めておいた百円玉軍を取り出し、いざ勝負!

回せ回せ~、と回した結果。
何とかコンプリート!!

130621_2202~010001

嫁がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(誰が嫁か)

しかし、実は結構ダブりました(涙)
まあ、こういうこともありますよね……むしろダブるのが当たり前と言うかね(号泣)

続きに、一体ずつ近写を突っ込んでみました。
見たい人はドゾー♪
[ 2013年06月21日 22:36 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

台風が来るぞー!!

初音ミク2.0(二次出荷)が到着したようです。
よっし、明日お迎えしてくる!(をい)

しかし、明日は丁度我輩の住む地域を台風が通過する予定です(汗)

……ねえ、寄りにも寄って狙い撃ちで来なくてもいいと思うんですけど?(涙)

明日の天気いかんに寄っては、来週の休みにずれ込むかもしれない。
さすがに、暴風雨の中を運転するのは無謀ってもんです。
大した事ないならいいんですけどね……天気はわからないからなぁ(悩)

とりあえず、明日動けないことも見越して食料買い込んできました。
台風といえばコロッケですが(理由は良く知りません←こら)コロッケは売り切れていたので、チキンカツサンドにしました……大丈夫、肉の揚げ物と言う点では間違ってない(何)

気温もがっつり下がって、パソ子さんは扇風機なしでもご機嫌です。
明日もそれなりに涼しいらしいけど……出来たら、お迎え行きたいなぁ。
まあ、荒れ狂っていたらそっと窓を閉じますが(涙)


追記:早くお迎えしたいのは不具合ないのを確認したいからでもあります……ないといいなぁ、不具合(遠い目)
[ 2013年06月20日 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発送確定通知とアゾンさんの罠(汗)

ねんどろいど初音ミク2.0(二次発送)の発送通知が来ました!
早かったら今週中、遅くても来週には届くぜ、いやっほー!!(落ち着け)
ただ、台風接近中とかで取りにいけるかが問題なんですが……状況によりけり考えます(汗)
ひょっとしたら、また逸れていくかもしれないし。

あと、ついでとばかりにアゾンさんのサイトに行ったら、どえらい地雷を踏みそうになりました(何)
えっくす☆きゅーとまつりが現在開催中とのことなんですが……はい、前にアホ毛ころんさんに転びそうになって「おかっぱころんさんなら、既に居るじゃないか!」と、振り切ったアレです。

それが、追加情報で……他のドールさんの情報がデスね、出てきてましてね(をい)
……今度こそ転んだらどうしよう(自重しろ)
まだ画像が出てなかったので、今は耐えられました。
ええ、今は……大丈夫、多分大丈夫……恐らく大丈夫、のはず(言い切れよ!)

やっぱり、画像を見てからじゃないと何とも言えないんですよね……通販じゃ手に入らないところが、さらに憎いー!!
しかも、値段がお手頃価格でやんの……福沢さん一人分を切るなんて、卑怯だ!(涙←泣くな)
あと、怖いのが……第二弾ってあったんですよね(滝汗)
……まさか、第三弾あったりしない?
もしあったら、我輩の欲望はどえらいことになりかねないんですけど、どうしよう(知るか)

……ここを耐えたら、とびきり好みの子に会えるかもしれないよって自らを戒める事は出来ます。
ただし、基本的にアゾンさんは再販をしてくれずに売り切り方なのです。
……逃した後の後悔も大きいんだよ、どこで線引きするべきなのか(悩)
とりあえず、画像を見てから決めます(結局それか)


追記:いっそ、開き直ってお迎え継続するべきなのか……管理の問題がなぁ(遠い目)
[ 2013年06月19日 21:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日から雨の模様。

そんなわけで(どんなわけだ)本日は洗濯日和でした(何)
次の休みには、いろいろと憂さ晴らしに出る予定です。
暑いけど、雨日和なら多少涼しいはずなので……あと、食欲落ち始めたから何か美味いもの食べてこよう(をい)

まあ、今年は雨が降ると言いつつ降らなかったり。
台風の直撃が来るかと思ったら逸れたりしていたので、雨が降る事はいいことだと思うのですけどね。
個人的には、休みの日には降らないで欲しい……色々と移動に制限が出来ちゃうので(汗)

あと、そろそろ初音ミク2.0が出荷予定日です。
早く来ないかな~♪
まあ、延期したら延期したで泣きそうではありますが(をい)
白無垢雪ミクさん、来月に延びたしな……いや、きちんと納品してもらえるなら我輩は何も言いませんよ(こら)


追記:明日からまた忙しくなる予定……本日は、ゆっくりと体を休めておいて正解だったかもしれない(汗)
[ 2013年06月18日 21:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1682回「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」



そう言えば、久しく歌ってない(汗)
FC2お題です。

我輩、歌うのは好きです。
しかし、ヒトカラに行ったことはないです……一度やってみたいけど、それをするお金があるならネカフェに篭りたいので(をい)
歌うジャンルは、大体アニソンかゲームソング。
最近はボカロも入り始めたので、ボカロが多いですね。
まあ、好き嫌いが分かれそうではありますが……他に歌を知らないんだよう(壁)

邦楽関係は、昔の曲かそれなりに有名な曲かくらいしか知りません。
元より、好きな歌でないと歌えないし……あと、高音が出ないので比較的低めの曲ばかりになるんです。
なので、何の曲かわからないものを歌っていたとしても、そこはまあ見逃してくださいね……お願いします(涙)

しかしまあ、大体友人とカラオケに行くとモンハン合戦になるんですけどね(何)

歌いながらモンハンをやってます……器用だよな、みんな(お前もな)
あー、思い出したらカラオケに行きたくなってきた。
ボカロとか思い切り歌いたい……あと、歌えるか解らないけど進撃のOP歌ってみたい!
しかし、フルで曲を知らないので、出来ればきちんと覚えてからの方が良さそうです。
テレビ短縮バージョンくらいしか知らないんだ……CDの発売はまだだし(壁)


追記:現在の鉄板曲は「心拍数#0822」と「僕たちは天使だった」です(どっちか必ず歌うので)
[ 2013年06月17日 22:07 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

むしむしじっとじっとぼったぼた(やめい)

昨日も酷かったが今日も暑かった……正直、食欲が落ち始めました(汗)
何とか細々食べれてはいるのですが、食欲が湧くまでがかなり長くなってます。

まあ、湿度のせいなんですけどね(何)

暑さはまだいい、耐えられます。
しかし、湿度は別。
むしむししたあの息苦しさがどうにもこうにも……呼吸がしにくい気がするのは我輩だけではないはず(をい)
明日も三十度越えとのことです……やだなぁ(遠い目)

あと、暑さのせいでしょうかね。
仕事場も空気がちょっとギスギスしてますよ……まあ、暑い時はイライラするもんだよね。
解るけどね……それでも、こっちに八つ当たりはきて欲しくないなぁ(涙)
当たられたこっちも、仕事上は仕方がないとは言え疲れますんでね。

体力的にじゃなくて精神的に……ただでさえ、食欲落ちかけてるんです。
ついでとばかりに精神力まで落ちたくないよ……うん。


追記:そんな時の気分転換は、やっぱり趣味の物な訳ですが(何)
[ 2013年06月16日 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

必要性がないのです。

かなり前なのですが、愚弟がスマホに携帯を変えたそうで。
で、何故か我輩に連絡してきた時に「まだスマホじゃないのか」と驚かれたのですが。

……何故に驚かれねばいけませんのん?(汗)

我輩、ガラケーユーザーです。
しかし、別にそれで困ったり不便だったりしないので、特に変えてないだけです。
だって、基本インドア人間だし(何)
がっつりネットならば、パソ子さんで十分。
ちょっとしたネットならば、パケット定額付けてるので携帯でも十分なのです。

何より、歴代の携帯の中で今使ってる機種が一番好みなので(色とか使い勝手とか)
さらに言えば、この携帯に変えたとき福沢さんが五人くらい飛んだので……丁度、携帯本体の値段が変わった時期だったので、アレは痛かった(遠い目)

それゆえに、まだまだ元を取るぞと使っているのです。
幸いに、電池はサービスで送ってもらえてますので、現在予備を含めて二個持ち。
電池切れ起こしても大丈夫!
なので、まだまだ変える気はありません。

元より、変えるお金もありません(をい)

そんなお金があるなら、趣味の物買います。
そっちの方が我輩には優先事項です。
ヲタ趣味万歳!(こら)
下旬頃に予約しているDVD発売とかあるので、その時にいろいろ動かねば!


追記:あと、スマホって基本両手使いなのがめんど(強制終了)
[ 2013年06月15日 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ついにこの日がやってきた……(涙)

扇風機を使っても、部屋の温度が下がらず。
エアコン起動させて空気を循環させても熱が下がらず。

仕方がないので、数時間だけエアコン起動状態です(涙)

パソ子さんがね、凄い勢いで鳴くの(壁)
もう、壊れるんじゃないかってくらい鳴くんですよ……壊れちゃ鳴くどころじゃないので、エアコン起動させましたよ、ええ。
温度28度固定なのに、寒いんですけどどうしよう(知るか)

我輩自身は、基本的に熱いのが耐えられる方なのですが……精密機械はそうもいかない。
まあ、エアコン作動させたら機嫌のいいこといいこと。
……仕方がない、我輩は毛布でも被って震えておきます。
パソ子さん優先だから仕方がないのです……ちくしょう、コレが来ると夏が来たって感じだな(嫌な風物詩だ)


追記:ちなみに、本日も真夏日気温でした……まだ六月なんですけど(滝汗)
[ 2013年06月14日 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

昨日今日と真夏日でした……体がばててき始めましたよ(汗)
食欲が徐々に落ち始めてます、ヤバイ!!
戦利品紹介第二弾です!

進撃の巨人1~10巻
進撃の巨人INSIDE抗
デュラララ!!12巻

ついにやっちゃったぜな一気買い!
現在、エヴァの再来かとばかりに各方面に人気を博している話題の作品です。
連載当初からかなり注目されていたらしいですね。
何が凄いって、この作者さんはコレが初めての作品で初連載だという事。
しかも、投稿当初は19歳の若者だったと言うね……天才って、こう言う人のことだよなぁ(汗)
流行りに乗っかっちゃった感じですが、それでも面白いものは面白いのだもの!

なお、追加情報でよく語られてますが。
元々は集英社へ持ち込まれた作品だったとか……しかし、そこで「ツマンネ」と断られて次に持ち込んだのが講談社。
そこから、現在連載中の雑誌に連載され、さらには看板作品にまで登りつめ。
「集英社、金の卵逃したんじゃね?」と、囁かれているようなのですが……まあ、話の雰囲気から言ってもジャンプ向きではない内容だったしなぁ……結果的に良かったんじゃないかと思ってます、個人的には。

あと、アニメが物凄く良い出来なのも後押ししてますよね。
我輩の地域では放送されてないので、ニコニコ動画の無料配信見てますが、OPから持ってかれましたもん。
まさか、サンホラの人がOP担当だとは思わなかった!
これは、OP買い必死だなと目論んでいます。
と言うか、アニメDVDにまで手を出しそうで怖いよ……凄く動きが良いし、絵が綺麗なんですもん!
ガイドブックまで買っちゃったしなぁ……勢いって怖い(お前の金銭感覚が怖いわ)

そして、デュラララ!!最新刊、出るの待ってました!
前回、とんでもないところで終わって続いたので、どうなるのかとハラハラしながら読み進めました。

我輩のセルティがあああああああああああああああああ!!(叫ぶな、お前のじゃないだろ)

ちょっと、前回に引き続いてとんでもないことになりましたよ!
さらに、二十四時間喧嘩コンビが収集尽かない事になってるし!
いや、シズちゃんの言い分ももっともだしカッコイイのですが、うざやの生き方にも共感できなくもないですが。

……ちょっと、誰か新羅呼んで来て!!(割とマジで)

あと、主人公たる帝君が……怖い(涙)
いや、前と変わってないけど前と変わってて怖い(何)
何言ってるか解らないと思いますが、本当にそうなんですよ!
これ、どうなっちゃうんだ……結末が楽しみで仕方ないじゃないか!!(をい)


今日のオススメ
漫画:進撃の巨人1~10巻
ガイドブック:進撃の巨人INSIDE抗
筆者:諌山創

ラノベ:デュラララ!!12巻
筆者:原作、成田良悟 イラストレーター、ヤスダスズヒト


追記:明日も暑いんだろーか……体力つけないとなぁ(遠い目)
[ 2013年06月13日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!

この顔文字の意味を、ググって初めて知りました(汗)
我輩的には好きですが、好まない人もいるのですね……まさか、元ネタがサンホラの「Moira」だったとは!
戦利品紹介第一弾です!

めだかボックス、ついに21巻。
不知火不知編完結の巻となりました!
急展開に続く急展開で、我輩の精神ライフはもうゼロよ!!(何)
しかし、それを補って余りあるほど面白かったです。
あと、ようやくいろいろ報われたキャラがいたので、それも感慨深かったり。
そして……次で、最終巻とのことです。
終わるのか、めだかちゃん終わっちゃうのか……始まりがあれば終わりがあるのは道理としても、やっぱり寂しいです。
なお、最終巻と共にファンブックが二冊同時に出るそうです。
これは……ちょっと予約しとこうかな(何)
なんだかんだで、この作品大好きなので最後くらいは大盤振る舞いで購入してあげたい。

そして、テガミバチも16巻!
前回の緊迫した続きから始まりました。
今回の主人公は、鎧虫退治に復讐を誓っているザジ!
彼の過去とかも垣間見えて、思わずうるっときましたよ!
個人的には、今回出てきたある意味のヒロイン、エミルの生涯が一番うるっときましたが(何)
……彼女を不幸にしたものには、我輩の呪いを!!(落ち着け)
あと、ニッチ……パンツはきちんとはきなさい(汗)


今日のオススメ
漫画:めだかボックス21巻 テガミバチ16巻
筆者:原作、西尾維新 作画、暁月あきら 浅田弘幸


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年06月12日 22:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

ついにやっちまったぜ、大人買い!(自重しろ)
今回の戦利品はこちらです!

めだかボックス21巻
テガミバチ16巻
進撃の巨人1~10巻
進撃の巨人INSIDE抗
デュラララ!!12巻

ついにやったぜ、進撃一気買い!
ついでに公式ガイドブックまで買っちゃって、ちょっぴり財布がピンチだぜ!(自業自得)
後は、下旬頃まで欲しい物がないので、細々生きてりゃなんとかなりそうです(よい子のみんなは真似しちゃ駄目よ←しないから安心しろ)

さて、がっつり読みふけってきますので、戦利品紹介はまた明日!


追記:ミカサがようやく我が手にー!!(狂喜乱舞←やめろ)
[ 2013年06月11日 21:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は散財です(何)

欲しいコミックとラノベが丁度出揃ったので、明日はアニメイトさんに行ってきます。
そして、ついに進撃に手を出す予定です(何)

我輩の嫁、もといヒロインのミカサのためにちょっと頑張ってきます(他を頑張れよ)
そう言えば、何かこちらの方は台風が来ているらしいのですよね(汗)
雨台風とのことで、あまり被害はなさそうですが。
それにしても、人様の休みを狙い済まして来る事はないんじゃないのか……ひどいぜ、台風さんたら(日頃の行いと言うものがあってだな)

どのみち、雨でどこにも出られないんだったら明日のうちに読めるものと食べるものだけ買い込んでおかないと(何)
ええ、読めるものと食べるものは一緒のカテゴリです。
当たり前じゃないですか!(言い切るな)

まあ、さすがに仕事は休みにはならないだろうなぁ……それはそれでいいんですが、万が一なった場合に給料減らされるのが痛い(涙)
なので、休む事はあまり望ましくないのです、我輩はお金が欲しいんだよ!!(人として正しいはずなのに浅ましく聞こえるのはなぜなのか?)


追記:今回の台風は直撃コースぽいのが気になる……まあ、大丈夫だと思うけども(汗)
[ 2013年06月10日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ガチャガチャやりたい(何)

グッスマさんやアゾンさんに悶絶している今日この頃ですが、実はガチャポンにも悶えてます(をまえ……)

ビブリアの栞子さんフィギュアとか、ドリフターズの掛け軸フィギュアだとか、進撃の巨人フィギュアだとか。
欲しい物が目白押しでガチャポンに出てくるのです。
我慢しろよと思いつつ……やっぱり欲しい(をいヲタ)
狙ったものが当たるのが嬉しいのですが、何が当たるか解らないあのドキドキ感がたまらないのです。

ああ、駅前のカメラ屋にあるガチャポンコーナー行きたい(うずうず)
しかし、ビブリアが今月の下旬頃の発売になるそうなので、それまで動けない(こら)
それに、進撃はまだ発売すらされてないし……まあ、思いっきり造型がグロかったりするんですが、そこはそれ。

我輩は、ミカサが当たれば御の字なんですが(結局それか)

栞子さんとドリフターズは何が当たっても嬉しいけれど、進撃は物によります。
ミカサが当たりますように当たりますように!!

まあ、その前に売り切れないことを祈ります。
今、進撃は一大ブームっぽいので余計に……ね。


追記:とりあえずの本命はビブリア! 女の子、女の子!!(お巡りさん変態がいます)
[ 2013年06月09日 22:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

耐えねばならんのだよ……(涙)

昨日はグッスマさんのサイトに行って悶絶しましたが、今度はアゾンさんのサイトで悶絶しました(何)

えっくす☆きゅーと祭り開催記念ドールが可愛すぎて!!(をい)

おかっぱカットのころんさんなんですが、ちょろっと結ばれたアホ毛が可愛すぎる!!
あの幼い中に見え隠れする可愛さがもうもうもうもう(落ち着け)
しかし、発売が今月中頃……無理、お金がない(涙)
今月は、別のものにつぎ込む予定だったので、余裕がないのです。
うう、販売が初めから解っていれば……しかし、おかっぱころんさんはすでにうちにいるしなぁ(「お嬢さん」がおかっぱころんさんなのです)

なので、やっぱり衣装だけ欲しい……別売りしてくれないかなぁ、アゾンさん(何)
そう言えば、動物シリーズはころんさんがまだ残っているんだった……果たして、耐え切ることが出来るのか我輩(汗)

すでに、人形は六体。
「銀髪さん」で打ち止め予定だったから、もうそろそろ置き場も収集もつかなくなる……出来て、あと一体か二体。
さすがにそれ以上は管理が出来そうにないです……元々、こんなに増えるなんて思ってなかったから余計に(壁)
ねんどろいどやドールをお迎えする方、奴等は仲間を呼びますよ!!(自重しろ)
ああ、宝くじでも当たらないかなぁ……そうしたら、そこそこ仕事しながら趣味に散財に打ち込めるのに(駄目人間の考え方です、真似をしないように←しないしない)


追記:しかし、どこかに養子に出すのも実は気が引けたり……うちの子なんだもん!!(もんとか言うな)
[ 2013年06月08日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

グッスマさんからメールがキタヨー……(涙)

ミク2.0についてのメールかな?
それとも、白無垢雪ミクさんの発送日が確定したのかなと、わくわくしながら開いたら……

白無垢雪ミクさん、7月に発売延期だと!?(驚)

……あー、来ると思った。
去年も同じことありましたよね……そして、物凄い不具合の嵐に見舞われましたよね(涙)
ああ、いかん。昔のトラウマがががががががが(壁)

しかし、やはり購入者としては不具合が起きちゃたまったもんじゃないので、きちんとしてから発送して欲しいわけですが。
うーむ、仕方がないか……急がせて何かしら不具合あっても困るもんなぁ。
泣く泣くグッスマさんのサイトに行ったらば、

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿って何!?(驚愕)

……おのれ、去年浴衣ミクさんで味をしめたなグッスマさん!
可愛い、めっちゃ可愛い!!
前が青色の落ち着いた浴衣だったのに対して、こっちは目立つ赤色!
髪飾りの椿が凄く似合ってます……ようやくねんどろいどの予約が済んだかと思えば、即座に売り出しに来たグッスマさんぱないの(敗北)

個人的には、その横で紹介されていた舞妓まどかさんも興味あるんですが……さすがに、そっちまでは手が出せない(金銭的な問題で)
これから、夏の祭典とかその他諸々でお金がかかるんです。
ミクさんくらいしか予約が出来ない……くそう、まどかさんごめん!!(涙←そこまでか)


追記:グッスマさんは鬼やでぇ……(商売上手とも言いますが)
[ 2013年06月07日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1675回「あなたの迷子エピソード」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの迷子エピソード」



我輩は方向音痴です、それも筋金入りの……ええ、昔から(何)
FC2お題です。

さて、そんな根っからの方向音痴な我輩は、昔からよくちょこちょこ居なくなっては周りの大人たちを大騒ぎさせていたそうです。
よちよち歩きの頃、はしかにかかってうんうんうなされていたらしいのですが……何を考えたのか、熱に浮かされたまま家を抜け出し(まさか寝込んでいる子供が歩くとは思わず施錠してなかったらしい)ふらふらしているところを近所の人に保護されたそうです(汗)

これだけなら、まだご近所の可愛いエピソードで済みますが……地元ではない場所で居なくなった事もあったそうです。
そう、それは近県に住む従姉妹のところへ親と共に遊びに行ったときのこと(例によって我輩には記憶がないので聞いた話ですが)

従姉妹二人と、その母親(我輩にとっては叔母さん)と我が東雲家が合流。
愚弟が生まれていたかどうかの頃の話なのですが、我輩は従姉妹(妹)と手を繋いでいたらしいのです。
ところが、大人たちがそれに安心しきってうっかり目を放した隙に、我輩一人はぐれて迷子に。
従姉妹(妹)が、ほんのちょっと手を離した隙の出来事だったそうです。

これが、どこかのテーマパークとかならまだよかったものの……

何と、はぐれたその場所は駅(滝汗)

誘拐される危険性、ホームに入り込んだら列車事故になる可能性、その他もろもろ。
楽しい休日になるはずのその日は、一転して我輩大捜索と成り果てたらしいのです(壁)
まあ、警察は飛んでくるわ、駅員さんは飛んでくるわ、ちょっとした騒ぎになったそうですよ……本当にごめんなさいと今だから謝らせてください(土下座)

そして、何時間か経過した夕方頃、我輩は見つかったそうです。
この時、我輩はまだ幼稚園児程度の年齢。
そんな年齢の子供は、通常保護者とはぐれて心細さなどから泣き喚くはず……なのですが、我が親曰く、

「お前は、何も考えてないような顔で大人しく座っていた」らしいです(涙)

泣きもせず、喚きもせず、ただひたすら「何があったの?」と我関せずな状態でのほほんと座っていたらしいですよ……そりゃ、捜索も難航するわ(迷子かどうか傍目に解り難いですからね)
この駅で迷子になってはぐれた話は、未だにネタにされています……まあ、親や周りの大人にしてみれば相当インパクトのあった出来事だったでしょう。

しかし、当の本人はそんなことがあったことをすっかりさっぱり忘れているのです(いくら幼かったとは言え馬鹿だろお前)
……あっれぇ? 我輩、ごく普通の子供だったと思っていたんだけどなぁ(遠い目)


追記:ちなみに、この話を聞かされた当初の我輩の感想「危機感なさ過ぎだろ!!」……本当にな(号泣)
[ 2013年06月06日 22:45 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

祝! 五周年!!

本日を持ちまして、このブログ「東雲揺羅の伝言板」は、五周年を迎えました!!

祝、五周年~~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

そんなわけで、今回は忘れなかったぞ!(去年はうっかり忘れてました←をまえ……)
いや、実は昨日まで忘れかけていたんですが(をい)
ふと、ブログ始めたの六月のいつだっけ? と、確認したところ明日だったと言うね(汗)
ぎりぎりセーフで気が付けました……危ない、二回同じことをやるところだった(馬鹿)

なんだかんだで、このブログも五周年を迎えました。
と言うか、惰性でよくここまで続いてるな、本当に……開始当初は、こんなに続くなんて思ってなかったのに(自分の飽きっぽさには自覚があります)
毎日何かしら書いてりゃ、いつかはネタが尽きるだろうと思っていたのに、未だに尽きることを知らないネタがオンパレード。
ヲタ趣味は加速してるし、落ち着くことは当分なさそうです。

さて、恒例のアレをいきますか。
ブログ開始当初から四周年までの一押し作品紹介!

ブログ開始当初。
漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎  イラストレーター:山本ヤマト

一周年目のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:SHI-NO-シノ-  著者:上月雨音 イラストレーター:東条さかな

二周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:デュラララ!!  著者:成田良悟 イラストレーター:ヤスダスズヒト

三周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:時雨沢恵一シリーズ全般

四周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:とある魔術の禁書目録  著者:鎌池和馬  イラストレーター:灰村キヨタカ

で、この度の五周年はと言うと?

漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:物語シリーズ  著者:西尾維新  イラストレーター:VOFAN

……もう、漫画は殿堂入りでいいんじゃないのかな?(汗)
自分でも引くほどはまっていて、本当にどうしようもないのです。
アニメ第五期も絶好調だし、DVDもキャラソンも予約しちゃってるし。
秋頃には、漫画の6巻も発売されるとか……また予約に走らねば!!(をいこら)

物語シリーズは、これまた相棒から薦められてはまった作品です。
まずは、アニメから見てはまり、そこから徐々に徐々に作品を買い集めて去年のうちに制覇しちゃったりしましたからね……物欲、恐るべし(汗)
こちらも全シリーズアニメ化が決まっているので、出来るだけ見ておきたいです。
特に、劇場化されると言う、全ての始まりの「傷物語」が楽しみでならない!

五周年経っても、相変わらず我輩はヲタです。
ねんどろいど、四周年の時は6体だったのに……現在、12体ってどう言うことなの(滝汗)
倍に、倍に増えてる……しかも、予約してるのがあと2体居るんですけど(壁)
何これ、めっちゃ怖い(お前が怖いわ)

…………。

来年がどうなっているのかが本気で怖くなってきました。
まあ、相変わらずヲタなんでしょうけども……本当に趣味が増徴してるなー(遠い目)
五周年もこんな感じでしたが、来年はどうなっているのか?
相変わらずのヲタ趣味満載の自己満足ブログですが、惰性でこれからもやっていきます。
まあ、見てやっても良いぜって心の広い方は、よろしくお付き合い下さい。


追記:気が付けばカウンター累計8574。ブログ拍手は累計426となりました! 本当にありがとうございます♪
[ 2013年06月05日 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嫁を数えてみた(何)

昨日の続きじゃないですが、ふと我輩の心の嫁は何人くらいいるのか数えてみました(不毛だ、実に不毛だ)

二十を超えたところで数えるのやめました(何)

……一夫多妻にもほどがあるだろう、さすがにちょっと自分に引いた(その前に他の事に引け)
しかし、仕方がないのです。
女の子は可愛い、女の子は正義なのです。
たまに男性キャラも好きですが、ほぼ女の子キャララブですね。

だって、見ていて目の保養になるじゃないですか(止まれ)

ムキムキも悪くはない、むしろアリですが……柔らかな曲線見てるほうが心が和むって言うか、癒されるというか(やめろ、それ以上いけない)
造型関連に最近熱くなっているのも、その辺が理由なんでしょう。

だって、リアルで女の子眺めてたら通報されますもん(涙)
しかし、紙面などでは何か物足りない。
凹凸のある曲線美! 曲線美が見たいんだよ、我輩は!!(変態の発言やめんかい)

そんなわけで、日々「娘さん」たちで癒されている状態です。
欲を言えば、大きいサイズも欲しいです。
しかし、いかんせん大きさが怖い(汗)
それに、絶対管理できない……お手ごろサイズの「娘さん」たちくらいで我輩には丁度いいのです。

ねんどろいどが増えまくっているのも、デフォルメキャラが好きなのと好きキャラが多いからですね。
実は、これでもまだ我慢している方なんだぜ……(自重した結果がアレか、ヲイ)
近々、久し振りにフィギュア系の店に足を伸ばしてみたいと考えてます。
……うっかり衝動買いしちゃったらどうしよう(知るか)


追記:まあ、その前に欲しい本の散財ですけどね。発売日に出てるといいなぁ(地方なので望み薄)
[ 2013年06月04日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

発送確定通知キター!!

グッスマさんより、メールがキタヨー!!
ねんどろいどミク2.0二次出荷分が発送確定です。

今月の中頃にはやってくるぜ、ヒャッハー!!(落ち着け)

今月は、予約していたものが続々発売される時期です。
すでにすべて前金支払ってるから、届くの待つだけなんですけどね!(自重しろ)
ああ、楽しみでならない。
早くミクさん来ないかなぁ……まあ、不具合ないかも心配ではありますが。
それは、届いてから心配しよう(何)
きちんとグッスマさんは対応してくれるから、これからも買い続けますとも!

なお、白無垢雪ミクさんも今月下旬予定なんですよね……嫁が、嫁が来るぞー!!(本当に落ち着け)
人形棚を整頓してお迎えスペース作らないと!
その前に、部屋の掃除もしてきちんとした空間で迎えないと!
あ、婚姻届っていつ出したら(誰か病院呼んで来い)

そんなこんなで、体調崩す暇もなくわっほいしてます。
まあ、仕事も徐々に忙しくなってくるんですが……お金稼げるならいいかー(遠い目)
実際、まだまだ欲しい物はありますしね。
いざ稼がん、我が嫁を娶るために!(をまえ……)


追記:ちなみに、我輩の嫁は大勢います(何)
[ 2013年06月03日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

死ぬかと思った(涙)

大したことではないのですが、個人的に色んな意味で死ぬかと思った出来事。
休憩中、ご飯食べたあとに塩分補給の意味で塩飴を舐めてました。
この時期、物凄くお世話になっている飴です。

カバヤから出ている塩分チャージキャンディなのですが、もの凄くオススメです。
しかし、今回コレのおかげで死にそうになりました(何)

からころからころと飴を含んでいる際に、ふとお茶が飲みたくなったのです。
んで、そのままお茶を口にしたところですね。

お茶に流されて、飴が喉の方へつる~っと移動。

がぽっと、喉に詰まりかけました(馬鹿だ)

その後、むせる我輩。
その勢いで飴を飲み込みかけてしまい、さらにむせる。
息が出来なくなって、ぜひゅーぜひゅー言っていたら、また飴がころっと喉の方へ。
そのまま、うっかりごくっと飲み込んじゃったもんだから、さらに修羅場(涙)

かくして、そのままお茶で流し込んで事なきを得ました。
飴を食べてる時に飲み物を飲むもんじゃない……今まで生きてきて、新たに教訓を得ました(壁)
てか、これ子供時代によくやっていたような気がする(をい)
いい年下大人になってまでやるとは思いませんでしたが……皆さんもお気をつけを(安心しろ、お前だけだ)


追記:しかし、飴に罪はないのでまだまだ食べます……MOTTAINAI(何)
[ 2013年06月02日 21:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(涙)

本日、残業確定で働いてきました。
誰か、我輩を褒めてください(何)

まあ、昨日好きなもの購入してるし、体力的にも睡眠取っちゃえば何とかなるレベルなのでいいのですが。
あー、疲れた……久し振りに疲れた。
疲れたけれど、まあお金になるからいいや(をまえ……)

この忙しいのが終わったら、また欲しい物が出るし。
今月は予約していたものが続々発売されるから、いくら忙しくても即座に回復できそうです。
欲は生きる糧ですね……過ぎたらアレですけどね(一応の自覚はある)

さて、そんなわけで、まだまだ忙しい状態が続きそうなので本日は早めに休んでおきます。
進撃も次あたりに購入出来るといいなぁ(希望的観測)


追記:しかし、昨日紹介したキャラCDよりも品薄らしいので、あまり期待が持てないという……(壁)
[ 2013年06月01日 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索