東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年07月
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第一弾!

今日で七月が終わるらしい……来月は、夏の祭典ですね(それしかないのか、お前は)
ちなみに、夏の暑さって十月まで続くみたいな情報を聞いたんですけど……マジだったら勘弁願います(涙)
戦利品紹介第一弾です!

銀魂50巻
るろうに剣心特筆版下巻
銀の匙 Silver Spoon8巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い4巻

銀魂、ついに五十巻突入!
おめでたい……のか、表紙が何か見たことのある人が女の子と化しているんですけども?(汗)
そう言えば、このネタってなかったよなぁ。男女逆転話。
ありそうで今までなかったのか……まあ、女の子が増えるからいいやと楽観視したお馬鹿は我輩です(何)
逆転なんだから、女の子が男性に変わってるってすぐ解りそうなもんなのにねぇ……まあ、面白かったから良しとします。

るろうに剣心特筆版下巻、ついに出た!
いわゆるキネマ版の下巻です!
映画化に併せて、パラレルワールドのるろ剣世界を描いてみた! のコンセプトを元に作製された作品ですが、個人的にはこんな楽しみ方もあったのか! と、結構面白かったです。
そう言えば、カット版とは言え地上波放送となった実写版るろ剣も観ましたが、普通に面白かったです。
殺陣の演技は本当に凄かったし、コレはコレでありだと思ったほど。
まあ、牙突がふんわりしていたのは見なかったことに……実写にも限度があるからね、うん(一応慰め←一応て)

銀の匙、こちらもついに八巻!
あの気になる続きがどうなったのかが気になっていたので、即座に読みました!
……序盤のチーズ造りで笑えたのに、後からどんどんつらーくなりました(涙)
しかし、コレばかりは本当にどうしようもないよなぁ……人一人にできることなんて、本当に限られている。
ましてや、学生の身では本当に出来る事が少ないわけだし。
そんな中で、自分なりに出来る事を探し出してやろうと決めた八軒は凄いと思います。
続きが出るまでが、本当に楽しみでなりません。

私モテ、こちらも四巻きました!
同じ学生ものながら、相変わらずのもこっちの痛々しさが笑えるやら切ないやら。
しかし……何気にこの主人公は恵まれている気がする(何)
良い家族に友人までいるなら、学校でぼっちでもいいじゃないかと思うのですが……実際、いじめられているわけでもなし。
大多数、性格に問題ありなんだろうと結論付けるのは簡単だけども、悪い子じゃないんだよなぁ、この主人公。
色々と間が悪いだけだろうし……もこっちに幸アレ。


今日のオススメ
漫画:銀魂50巻 るろうに剣心特筆版下巻 銀の匙 Silver Spoon8巻 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い4巻
筆者:空知英秋 和月伸宏 荒川弘 谷川ニコ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年07月31日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

出揃った!

本日、最後の戦利品を無事購入。
これによって、ようやく戦利品紹介できます!(何)
今回の戦利品はコレです!

銀魂50巻
るろうに剣心特筆版下巻
銀の匙 Silver Spoon8巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い4巻
ビブリア古書堂の事件手帖コミック版3巻
タベモノ戦線異常ナシ3巻
棺担ぎのクロ~懐中旅話~4巻
黒うさPfeat.初音ミク5th ANNIVERSARY BEST
自由への進撃
ヘタリアキャラクターCDⅡ vol.5フランス
ヘタリアキャラクターCDⅡ vol.6アメリカ

……量が多いのは、旅行記書いてるうちに色々手に入れたからです(言い訳)
旅行前に手に入れていた物もあったりするので、紹介するなら一気かなーと……えへ(可愛くないからやめろ)
しかし、来月になればなったでまた欲しい本とか出るわけで。
人間の欲望ってやつは……(自重しろ)


追記:そんなわけで、明日より戦利品紹介です。出来るだけ巻きで行きますけどね(何)
[ 2013年07月30日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

よ め が き た (何)

戦利品紹介の後でいいかなと思っていたのですが……ここ最近の激務に疲れ果ててついに開けてしまいました。
はい、前に保険証探しに行ったとき、偶然お迎えできてましたので……運命ですね(絶対違う)

雪ミクいちご白無垢ver.キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

130729_2145~010001

かっ……可愛い! 可愛すぎて、我輩悶え死ぬ(そこまでか)
今回の雪ミクさんは凄すぎです、箱からして凄い重量感あったし!
ずっしり重たい手ごたえがあったので、何だこれはと不具合確認に開けてみたら、熨斗付き金箔捺しの豪華な箱。
その中に、雪ミクさんとパーツがごっそりずらり……圧巻でした(滝汗)

もちろん、不具合がないかを確認してその後はMOTTAINAI発動で仕舞い込んでました。
そして、いつもどおり戦利品紹介した後にお披露目しようかなと思ったんですが……何かもう、辛抱たまらなくなって出しちゃいました!(をまえ……)
ちなみに、この角隠し部分は凄くスベスベです。
手垢付いちゃうんじゃないかと冷や冷やしたほど……だって、白ですからね。

我輩、今まで人形触るのに手は洗っていても手袋したことない人間ですが……した方がいいよね、やっぱり(汗)
汚しちゃうのが物凄くもったいなくなるし……明日、使い捨て手袋買ってこよ(をい)

なお、角隠しは取れます。

130729_2149~02

この髪型、ミクさんにしては珍しいよなぁ……しかし、後ろのお団子から出ている細い髪の毛が折れそうで怖い(滝汗)
稼動するみたいなんですが、無理に動かしたらバッキリいきそうなので触れません(涙)
これは、早々に別パーツのツインテールに交換した方がいいかもしれません。
可愛いんだけどなぁ……壊れたら我輩マジ泣きしそうなんでね。

ああ、ちょこっと触って遊んだだけなのに疲れが取れていく……我輩、つくづくヲタなのだなぁ(何を今更)


追記:明日は、最後の戦利品購入してきます(何)
[ 2013年07月29日 22:17 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

造型熱加速中(何)

さてさて、戦利品紹介と行きたいところですが……実は、発売日の関係上まだ手に入れてないものがあるので、それが揃ってからにしたいと思います(何)
地方は入荷が遅い……こっちも、休みの日じゃないと動けないし!

なので、ワンフェス画像だけ見て、行った気になってみました(をい)

今回、グッスマさん物凄かったらしいです。
進撃のエレンとミカサのfigma出るってマジか!!
……欲しい、両方欲しい(こら)
兵長は……お金があったらで(ファンに刺されるぞ、をまえ)
すみません、我輩ミカサラブ人間なんです……彼女が幸せになるなら、旦那くらい揃えてやるわ!(をいこら)

しかし、実は現在物凄く葛藤しております。
夏椿ミクさんの予約締め切りが近いんですけども……figma2.0ミクさんがものすごーくツボって欲しい(涙)
我輩、現在figmaはキングカズマしか持ってません。
figma素体は持ってるけど、あれはまだ使ってないし……なので、ものすごく2.0ミクさんに惹かれています。

ただ、両方を購入できるだけの資金に手を出せるかが現在悩みのタネ(滝汗)
無理をすれば出せる、出せるけど……次の給料日までが物凄くギリギリになる予感。
しかし、欲しい熱は現在も止まらないまま……どーしようかな(悩)

figmaKAITO兄さんのときも、欲しいな~と思っていたら、あっと言う間に予約期間過ぎちゃって涙目になりましたんで……後で後悔するなら、代引きにでもして予約だけしとくべきかなぁ?
こちらも、通常発売を待つしかない状態なので……しかし、KAITO兄さん手に入れたら絶対ミクさん欲しくなる。

我輩、カイミク推しなんで!(何)

きゃっきゃうふふする2体が欲しい……このところ、季節的激務に追われ始めたので余計に癒しが欲しい(こら)
こないだの旅行でそれなりに癒されたとは言え、それとコレとは別バラなんです!!(力説すな)
そんなわけで、現在も悩み中……まだ受注期間あるし、考え抜いてみます。


追記:まあ、何だかんだで最終的に買いそうな気がする……我輩ですしおすし(何)
[ 2013年07月28日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

旅行記の裏側で……

さて、実は旅行記書いてる裏側で、ちょこっとリアルごたごたがありました。
東雲家のばーちゃん絡みなんですが……ちょこっと物忘れが激しくなりましてね。
この前訪ねてきた従姉妹(妹)の姿を見て「あんた誰?」と言ったそうで(汗)

……ばーちゃん、従姉妹(妹)を一番孫の中で可愛がっていたはずなんですが。
それでも、あまり音沙汰なかったからなのか、ころっと忘れてたそうです。
まあ、すぐに思い出したそうなのでど忘れだったみたいですが……もちろん、コレで終わるはずもなく。

徐々に記憶力が低下したようで、今では一度言い聞かせた事を十分も覚えていないようなのです。
これは、覚える気があるのか年のせいなのか判別しづらい……何せ、東雲家の人間はとにかく「自分に有益な情報」しか覚えない人間ばかりだからです(我輩も含めてですがね)
なので、とにかく物事をメモする癖をつけろと言い聞かせているんですが……やっぱり忘れる。

そして、旅行記を書いている最中に、何度か泊りがけで様子を見に行ったりしていたのです。
もちろん、その時の旅行記は予約更新です。
便利ですね、予約更新って♪
しかし、この前とんでもない事態が……ばーちゃん、歳が歳なのでかかりつけのお医者さんに見てもらっては薬をもらっているのですが。
その際に必要なのが、保険証……この保険証を無くしたそうなのです(滝汗)

その無くした保険証ってのが、今まで使ってた方じゃなくて新しく交付された方だったそうで。
大事だから失くすなよと言い聞かせていたのに、どこかへ持って行っちゃって紛失。
しかも、その置き忘れた場所を覚えてない。
まあ、再交付してもらえばいいだけの話なんですが……この前の休みに「お前、どうせ暇だろうから探してくれ」と依頼されまして。
仕方がないなとばかりに、探しに行ったのです。

……そしたらね、物の三分で見つかって我輩色んな意味で涙目(壁)

ばーちゃんが夏場に良く涼んでいる場所の、座布団の下にあるんでやんの。
目に付くところは探したって聞いていたのに、何コレ……全然探してねーじゃねーかああああああ!!(怒)

いや、見つかってよかったんですけどね。
だけど、こんな早く見つかるなんて思わなかったよ!
我輩何しに来たんだよ! いや、探しに来たんだけど……ああ、もう何に怒ればいいのか(涙)
あまりにも時間が余ったので、伸びっぱなしになっていた髪の毛を切ってきました。
ええ、とてもすっきりしましたよ……いいんだ、髪の毛を切りに行ったんだと思えば(号泣)

しかし、物忘れが激しくなるのは歳のせいとはいえ大変です。
我輩もいつかは行く道ですから、何とも言えませんが……うん。
物忘れが酷くなった程度で、身体的には元気なんですよね、ばーちゃん。
普通に畑の草むしりしたり、掃除したりご飯作ったりしてるし。
……徘徊してないだけましなのか、単に元から物忘れがアレだったのか本当に判断がしづらい(汗)
せめて、元気である事が救いですね。
でも、今度は失くすなよ保険証……もう知らんぞ、我輩(何)


追記:とは言え、また依頼されたら出向きますけどね……どうせ暇ですんで(涙)
[ 2013年07月27日 22:38 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

旅行記終盤、目的達成度は……

そんなわけで、本日でグダグダ続いた旅行記は本日で終わりです。
異人館巡りを何とか終わらせると……帰りの駅まで戻るために、上ってきた坂を下りなければなりません。
これが、また疲れた足にくるわくるわ(涙)

もはや、この辺りになると全員口数が少なくなります。
我輩、暑さと疲れでほぼ気力で動いているようなもの……まあ、仕事柄それなりに体力付いてるので、坂を折りきって平地に付いたら楽にはなりましたが(何)

帰りの駅のロッカーに預けておいた荷物を受け取り、後は帰るだけ……なのですが、もう一つやる事が。

お土産選び!(ドヤッ←何)

これぞ、旅行の最終醍醐味!
本当は、異人館辺りでお土産を見繕う予定だったのですが……目星を付けていた店がまさかの定休日で、さらにいいなと思った土産物がチョコ菓子でしてね(汗)
どう考えても観光時間内に溶ける……なので、帰る直前に駅構内で見繕うしかなかったのです。

しかし、天は我を見放さなかった!(何)

そのいいなと思った土産物、駅構内にもあったよ!
いやー、よかったよかった。
そんなわけで、ここからお土産見繕いタイム!

仕事場に数点と、家に数点。
自分の分も何か買おうかなと思ったのですが……我輩の場合、自分の好きなものに使いたいからお金は取っとこうと判断(をいヲタ)

さて、ここまでで、今回の旅行の予定がどれだけ達成できたかと言うと?

居留地を歩き回った。
港町の風景も見れた。
中華街の食べ歩きやった。
神戸の夜景は見れたし撮れた。
異人館も、全制覇とはいかなかったものの、パスポート分は全て回れた。
お土産もゲットできた。

だがしかし、一つやり残していることがあります。

神戸牛食べてない!(何)

我輩、旅行前の目的で「出来るなら名物食べたい、神戸牛とか」とのたまっておりましたので。
しかし、南京町では神戸牛バーガー食べ損ねたし(胃袋の容量の問題で)時間的に目星を付けていた神戸牛の牛丼の店にも行けなかったし。
なので、ここは……駅弁でリベンジを果たすしかない!

そんなわけで、出来立てホカホカの神戸牛弁当をゲット!
それがこちら!

DSC01366_convert_20130725224036.jpg

とても美味かったです!(とてもいい笑顔で)
なお、ここに来てようやくダンボーさん再び。

これにて、目的達成!
さて……皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?
何故か、我輩が旅行と名の付く行動をすると必ず何かしらのネタとオチが付くと言うジンクスがあると言うことを(汗)
今回、色々ネタは起きました。
しかし、まだオチはついていません……ええ、これから付く事になります。

それぞれ駅で別れて、くたくたになった体で帰宅。
しかし、全身汗だくだわ、洗濯物あるわでこのまま倒れるわけにも行かず。
風呂に入っている間に洗濯機を回すかー、とシャワーを捻りました。

……ここで、改めてご説明。
旅行の最中は丁度梅雨明け、日差しは強いわ日焼けするわ。
しかし、我輩は元々日焼けに強い方なので何の対策も講じていませんでした。
一日目はガッツリ日焼けしたけど、腕時計の跡が付いたくらいでしたしね。
しかし、二日目の日焼けが思ったよりも重なり、日焼けは赤々と若干低音火傷みたいになってまして。
そんな状態で、いつもどおりのお湯を浴びたら……さて、どうなるでしょうか?

ぎゃー……(断末魔)

皆様、日焼けには十分注意しましょう(涙)
なお、日焼けは数日ひりひりしたものの、現在は何てことなく定着(腕時計の跡も残ったまま)
水ぶくれまでならなかっただけ良かった方なのか……インドア生活してたからなぁ、そりゃ肌の抵抗力も落ちるわ(壁)
今回もオチが付きました、お後が宜しいようで……(号泣)


追記:なお、同行した友人たちもくっきり日焼けした模様……日焼け止めが意味なかったって、何それ怖い(汗)
[ 2013年07月26日 22:24 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、紳士と探偵の館の巻。

異人館巡り、本日を持って完結!
長々グダグダと、よくもまあ続いたものです(をい)
さて、さっさと旅行記いきましょか(こら)

駆け足で飛ばしてきたものの、ここにきて残すは一つとなった状態。
さすがに体力に限界が来た相棒から休憩の提案が出ました。
そう言えば、テンション上がって忘れていたけど我輩も結構ふらふら。
入館スタンプ押してもらって、ちょっと中で座るところを見つけようかと思ったところ。

……何か、案内人のおばちゃんがものすごい不機嫌でした(汗)
こっちをあまり見ないし、入館スタンプも我輩が押してもらった後、なぜか残りの二人は「いいから入るなら入って」みたいにスルーされたとか。
……えええええ?(滝汗)
確かに、公開時間残り三十分くらいな状態なんだけども……そんなに我輩たちは迷惑だったのでしょうか?
いや、確かに閉店間際に駆け込んでくるお客には辟易するのはわかるけど……まだ三十分もあるのに?
それとも、単に虫の居所悪かっただけ? 暑さで機嫌が悪かっただけ?
今までの館の案内人さんが物凄く愛想が良かっただけに、逆にビックリ状態になりました。
最後の館だっただけに、結構印象に残る何とも言えないこのもにょる感じ。
二回目に行く機会があれば、このもにょる感じもリベンジしたいところです。

そんな最後の館の写真は続きから!
これで、異人館関連はラストです!

[ 2013年07月25日 23:22 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、芸術の都の館の巻。

グッスマさんのサイトを覗きに行ったら、またもファミマくじの賞品が……今度は双子だと!?
さらに、水着のミクさんが二種類……あかん、今回は瞬殺されそうな予感がひしひしと!!
くじが残っていればなぁ……九月頃なのがまだ幸い。
なぜなら、夏は夏の祭典で散財が(強制終了)
旅行記の続きです。

駆け足になってきた異人館巡り、残るは二つ!
しかし、この二つが曲者……どっちも魅力的な館なんですよ!
出来る事なら長くいたい……しかし、閉館まであと45分を切っている状態です。
相棒が「しまった……こっちを先に見ておくんだったか」と、呟いたのを我輩はしかと聞き届けております。
まあ、今悔やんでも時間が過ぎちゃうだけなので、とりあえず動くのみ!

そして、噂にたがわず……どちらの館も物凄く魅力的だったのです。
二度目があるなら、是非に最初からじっくり見たいよ!
そんな魅力満載の館の写真は続きから……撮ってる人間の腕がへっぽこなのは仕様です(何)

[ 2013年07月24日 22:31 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、狩猟の館の巻。

明日当たりから天気が下り坂との予報。
雨が一気に降って気温が下がるならいいですが……単に蒸し暑くなるだけなのは勘弁して欲しいところです(汗)
さて、旅行記の続きです。

前の館から次の館までは、坂をずんずん下りていかないといけません。
これが、結構足にキツイの何の(涙)
解る人は解ると思いますが、坂道は登るよりも降りるのが大変なのです。
今まで上ってきた坂の傾斜と同等の坂道を下りていかなければならないので。
しかも、公開時間終了まで残り一時間ほど。

急がねば、しかし足に負担もかけないようにしないと。
そんな感じで、ようやく坂を下り終えましたらば……次の館に着いた!
時間は五時ちょっとすぎ、飛ばしていけば間に合う!
さらに、ありがたいことに残りの館は近くに固まっているのです。

ここまできたら、是非に制覇するぜ!
そんな意気込みで、我輩たちは館へ突入したのでした。
写真は例に寄って続きからです。

しかし、今回の館は「狩猟の館」なので、がっつり剥製とか毛皮とかが出てきます。
苦手だって人は閲覧注意!

[ 2013年07月23日 22:23 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、アジアンテイストな館の巻。

毎日毎日暑くて溶けそうです……いっそ、スライムになれたら涼しいだろうに(蒸発するぞ)
しかし、まだまだばててはない様子……このまま夏を乗り切りたいです。
さて、旅行記いきましょか(何)

次の館はドコだろうか? と、パスポートとにらめっこ。
どうもすぐ近くにあるみたいなのに、それらしい建物の入り口が見つからない……あれ?(汗)
どこだどこだと、三人でパスポート見ながらうろうろしていたら、すぐ側の兵の影から「こっちですよー」と、次の館の案内人さんが顔を覗かせてくれました。

何と、その館……近くにあるのに、丁度塀の陰に入り口が隠れる形になってまして、ある程度歩いて近寄らないとわかりにくい仕様になっていたんです。
……ネタか、これもネタの神様の仕業か(何)
何はともあれ、入館スタンプ押してもらって中へ。
先ほどの西洋系とはガラッと違って、一転アジアンテイストな館の登場です。
それもそのはず、ここは一時中国領事館として使われていた場所。

何か一気に親近感の湧く造りになってました。
例によって写真は続きです、見たい人はドゾー♪

[ 2013年07月22日 22:02 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、社交倶楽部の館の巻。

本日、選挙速報一色!
我輩は既に期日前投票済ましてますので、あとは明日結果を見ればいいやと楽観視(何)
多くは望みません、きちんと税金が循環されて景気が上がってくれて、何よりも我輩が趣味のものにかまけるくらいのお金が手元に来ればいいだけ(をい)
次の給料日には夏椿ミクさん予約狙ってるんだよー、若干でもいいから上がって欲しいんだよー(をまえ……)
さて、旅行記の続きです。

八番館を出ますと、そのお隣に開港当時の居留者の社交倶楽部をイメージしたとされる館があります。
ちなみに、中にあるブルボン家紋の暖炉とか薪炭時代のキッチンは現役で使えるレベルなのだとか。
おフランス~英国風って感じな内装でした。
なお、貸しドレスサービス(有料)もあるそうですが……例によって汗だくなのでやめました(何)
てか、ドレスじゃなくて燕尾服なら喜んで着たのに……何でその手の服がないんだよう(その発想がお前だけだからだろ)

いつもどおり、続きに写真は仕舞ってます。
見たい人はドゾー♪

[ 2013年07月21日 23:10 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、美術の館の巻。

パイレーツオブカリビアン再び!
エリザベスらーぶ!!(落ち着け)
プレイアーツでエリザベスモデルでないかなぁ……海賊バージョンなら、喜んで貢ぐのに(何)
さて、旅行記の続きです。

鱗の館を出ますと、その横に鱗美術館。
そのすぐ横にあるのが、山手八番館です。
どこの領事館でもなく、様々な美術品が展示されている館です。

鱗の館メインで来たお客がこっちにも流れていたようで、結構賑わってました。
なので、あちこち人が結構居まして……その人たちが写らないようにと頑張ったら、意外に枚数が少なかったです(汗)
結構撮った気でいたのに……(遠い目)
まあ、コンデジの電池容量の気にしていたせいもあったのかも。
何せ、まだ館が残ってましたしね。

そんな数少ない写真は続きからです。
[ 2013年07月20日 22:48 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、始まりの館の巻。

そう言えば、期日前投票して来ました。
投票は国民の義務だとのたまったところ、お前は変なものでも食べたのかと言われました(壁)
たまに真面目に会話しようと思ったらコレです。

さて、旅行記の続きです。

前の三館を後にすると……またも坂が待ってます(汗)
休んだにもかかわらず、この頃には疲れが足にたまってきてまして。
汗は噴出すわ、足はがくがくだわ……ひたすら、この坂を上れば上り坂は最後だと自分に言い聞かせて上りました。

そう、今回の館は異人館として初めて建てられ、そのため異人館のシンボルとして有名なあの館です。
元々は商館で、その後は高級借家としてこの場所に移されたのだとか。
……何も好き好んでこんな山の上に建てなくてもと、思わざるを得ませんが……上りきって初めて解ります。
物凄い絶景です!
しかし、それよりも館の方に目を奪われて、町並みの方を撮っておりません(をまえ……)

そんな館の写真は続きから。
見たい人はどうぞです♪
[ 2013年07月19日 23:15 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、バイキングの館の巻。

季節柄だからなのか、麦茶最強説があちこちで上がっているようです。
我輩、生まれてこの方ほとんど飲み物は麦茶で生きている人間です。
麦茶がなかったら生きていけないとも言い……なので、下手に目をつけられて売り切れ続出したら嫌だなぁ(割と切実に)
この時期、やかん一杯に沸かしても一日そこらでなくなっちゃうから消費が早いんですよ(汗)
ちなみに、この旅行中もほとんど麦茶か麦入りのお茶ばかり飲んでました。

さて、旅行記の続きです。
一塊にある別パスポートの最後の館は、北欧の館です。

イエス、バイキング!!(落ち着け)

ええ、某麦わら海賊団をイメージしてもらえば解りやすいと思いますが。
海賊って、実際犯罪者イメージ強いけど、その代わりにワクワクする冒険劇を呼び起こしますよね。
まあ、実際はいろんな政治的要因だったりなんだったりいろいろあったようですが。

さっきまでの二館が照明が大人しかったのに比べて、こっちはがっつり明々と照明が付いてました。
あと、部屋の区切りがそんなにないのです。
やたら開放感ある造りなのも、バイキングイメージしてるからなのかな?

そんな海賊の館の画像は続きからです!

[ 2013年07月18日 23:11 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、我輩ハッスルの館の巻。

我輩、顔や首にあまり汗をかきません。
余程動いたとかなら別ですが、通常体にのみ汗をかきまくります。
なので、傍目にはあまり暑く見えないようです……実際は、汗だくなんだぜ(涙)
この異人館巡りでもたっぷり汗をかいたのですが……例によって顔や首にはあまりかかず。
代わりに、Tシャツがだっくだくになりました……替えを持って行って本当に良かった(遠い目)
さて、旅行記の続きです。

我輩がはまって仕方ない作品にて、我輩が物凄く惚れ込んでいるキャラがいるのですが。
そのキャラクターが今回の館の片割れだったりします。
はい、二重帝国でしたからね……テンション上がるなと言う方が無理です。

旦那の方も好きなキャラですし、そこに何かとちょっかいかけてくる不憫なキャラも好きです。
と言うか、基本我が麗しの女神たるキャラが関わってりゃ大好物ですが何か?(何)
コンビとかでは、この旦那の方と前に結婚してた情熱の国キャラとその子分が一番なんですが……はまったきっかけが、二重帝国夫婦と不憫キャラの組み合わせでしたのでね。

何でキャラ名出さずに濁してるのかと言うと、解る人が解ればいいからです。
ジャンル的に苦手って人もいる作品ですからね、あとやっぱり否定されるのが悲しいので予防線張ってるとも言います。
作品紹介とか、それに関するグッズなんかの紹介ならガッツリ名前出しちゃうんですけども、今回は舞台がそれとはあまり関係ない異人館ですからね……ちょっと自重してみました(他も色々自重しろ)

さてさて、実は、この館のみテンション上がりすぎて通路順番無視して自分の行きたいままに館を巡ってました(をい)
平日だからか、時間が昼をがっつり過ぎてるからなのか、この時はほとんど貸し切り状態でした。
おかげで、誰に気兼ねすることなくがっつり満喫できたのですけども。

そんな館の写真は例によって続きから!
ちなみに、撮影中脳内妄想が半端なかったヲタ人間は、言わずもがなで我輩です(こら)

[ 2013年07月17日 23:01 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、香りの館の巻。

本日、いろいろ購入しましたが戦利品紹介はまた大分先になりそうな予感(汗)
ゆっくりいきます、大丈夫まだ慌てる時間じゃない(何)
旅行記の続きです。

さて、実はここからが正念場。
それと言うのも、風見鶏の館から次の館へ移動するには結構歩くのです。
通常の道じゃなくて、傾斜のキツイ坂をね(涙)
気温は三十度越え、外にいるだけでも暑いのに動けば即座に汗が吹き出ます。
途中、北野天満宮も通ったのですが……階段見ただけで上ろうかと言う意欲は消えました(をい)
だって、物凄い傾斜の階段なんだもん。先が見えないんだもん(もんとか言うな)

そして、次の館に辿り着く前に……オランダ坂キタコレ(滝汗)
このオランダ坂、次の館へ行くために上らないといけないのですが……さっきのがましなくらい傾斜がきついんでやんの(遠い目)
しかし、行かねばなりません。
我輩たちは黙々と水分補給を取りつつ坂を上ったのでした。

ちなみに、この先にある館は三館が同じ敷地内に固まってあるのですが……別パスポートを購入しなくてはなりません。
はい、別料金発生です。
全部の館を見て回ろうと思ったら、結構な料金が発生しますんでお気をつけを。
ようやく辿り着き、新たなる三館共通パスポートを手に入れて、まずは一休みするかと思ったら、

「どうぞー、今なら空いてますよ~」

と、香りの館からお誘いの声が(何)
何と、この館のお姉ちゃんたちはそれぞれ民族衣装を着込んでいるではありませんか。
暑いのに、お仕事ご苦労様です……その姿に感銘を受けたかどうか知りませんが、我輩たちは館に吸い寄せられたのでした。

しかし、ここで我輩的には最大の試練が……ええ、この香りの館はその名のとおり香水販売もしてまして。
オリジナルの香水が作れますよと声をかけていただいたのですが……我輩、香水が駄目な人間です。
と言うか、キツイ匂いは全部駄目。
香りのキツイお茶も駄目です、ジャスミン茶とか軽く死ねます(号泣)
おかげで、入り口付近でそれまでの疲れもあって体力的にダメージ受けてふらふらしてました。
端から見たら熱中症になってる人間に見えたでしょうけど、違います(壁)

でも、現金なもので中に入って調度品とか見たら即座に回復しました(をい)
香りの館は、旧オランダ総領事館。
例によって、写真は続きに収納です!

[ 2013年07月16日 22:22 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、映画縁の館の巻。

本日、物凄い土砂降りに遭いました。
仕事中だったのが幸いして、恐怖感とかはなかったのですが……今週はゲリラ豪雨と言うか夕立多いなぁ(汗)
旅行の日にちを一週間遅くずらしていたら、今頃泣くどころじゃなかった……晴れてくれてありがとう、先週の天気さん。
そんなわけで、旅行記の続きです。

風見鶏の館から目と鼻の先にある萌黄の館へ突入。
丁度、外装のペンキ塗りをされていたようで、入り口付近は溶剤の匂いが充満してました。
……我輩、この匂いがだめ(涙)
暑さとのダブルパンチでくらくらしながら、館へと入館。
なお、こちらは土足厳禁です……あ、風見鶏の館もだっけ?(をい)
館によって、色々あったから記憶が曖昧です……メモでもしときゃよかったかも。

ちなみに、この館は「少年H」と言う映画に使われたとかで、入り口の部屋にポスターがありました。
水谷豊さんがやってたやつですね、我輩は見たことありませんが(こら)
アメリカの総領事さんのお宅だったそうで、こちらも中は豪華です。

部屋がまた色々あるんだこれが……個人的には、子供部屋がよかったです。
我輩、部屋は高校に入るまで愚弟と共同部屋でしたので、一つの部屋というものに物凄く憧れがあります。
自分だけのテリトリーみたいなそんな感じ、大部屋も好きですけどプライベートは別だぜと言うね(何)

さて、そんな館の写真は例によって続きからです。
見たい人は、ぽちっとな!

[ 2013年07月15日 23:09 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、貿易商の館の巻。

旅行記の続きです。
旧パナマ領事館を出て、次に目指すは風見鶏の館。
坂が物凄い傾斜で、上るだけで汗が吹き出ました。
距離的にはそうでもないんですけども、傾斜がきつすぎる……転んで落ちたら、マジで骨折するよここ(汗)

ちなみに、最初に手に入れたパスポートでは風見鶏の館と近くにある萌黄の館には入れません。
はい、別料金発生です……なお、両方見たい人は二館共通券を購入すると安く済んでいいですよ。

風見鶏の館は凄く素敵でした。
ドイツ人貿易商の方の住まいだったとかで、中ではその人とその一家についての生い立ちが書かれてました。
今もご存命であると言う貿易商の娘さんのモノクロ写真とかもたくさん飾られていたんですが……欧州の人の幼少期って、何であんなにモデル並に可愛いんだ!?(知るか)
成長されてからは、それはそれは美しい女性に。
さらに、お年を召してからも上品な老婦人と言った笑顔で写ってらっしゃいました。

……堪能した(何をだ)

もちろん、コンデジさんも頑張って威力発揮です。
その威力は、お馴染み続きから見られますので、見たい人はどうぞ♪

[ 2013年07月14日 23:12 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

異人館巡り、前途多難(汗)

パイレーツオブカリビアン観ております!
エリザベス、エリザベス!!(落ち着け)
カッコイイ女性は大好物です!(そこは大好きですと言っておけ)
さて、そんなわけで、旅行記は二日目。
ホテルで朝食を取り、しばらく休憩。
そこから荷造りをしてチェックアウト、帰りの駅のロッカーに余分な荷物を預けていざ出陣!
むしろ、この日がメインイベントな訳ですが。

この度の一番の目的といっても過言ではない場所。それは……

異人館巡り!(ドン!←何)

某国擬人化作品にはまっている人間としては、これ以上ないほどの観光名所です。
まさに、日本に居ながら趣向国の雰囲気を満喫できる場所!
しかし……異人館のある場所は、物凄い傾斜のあるところなのです。
はっきり言って、全制覇をするのはかなりの重労働。
しかし、コレを目当てで来たのに今更戻れません……そんなわけで、行動開始!

まずは、入り口でパスポートをゲット。
これで、主要の館には入れます……まあ、一部の館は別料金なのでその都度料金を払わないといけないのですが。
とりあえず、始めは旧パナマ領事館から。
画像はもちろん続きからです!

[ 2013年07月13日 23:05 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

観光初日、夜景に挑戦!

ぐっすり仮眠を取り、すっきり体力回復した我輩(そして、それを生温く見守っていた相棒とサト殿)は、日暮れと共に中華街へ繰り出しました。

ええ、晩御飯ですが何か?(何)

水分補給をしっかり取っていたものの、やはりお腹は減るもので。
中華街の食べ歩きは、今回の旅で楽しみにしていたものの一つだったのです。
ちなみに、我輩は親父殿と愚弟とで来たことがあります。
もう何年前だったかは忘れましたが、ルミナリエを観に行ってその帰りに食べに来た記憶が。
その時は、お店に入ってコースを食べたので食べ歩きは出来なかったのですが……今回はそれが出来る!

意気揚々と、財布と携帯、あとコンデジとダンボーさんだけ連れて軽装で我輩は出ました。
デジカメとダンボーさんが入ったカメラポーチ以外は全てポケットの中なので、身軽な事この上ない格好です。
だって、夜中になんか落としたら見つからない上に我輩泣くし(をい)

中華街の食べ歩きは楽しかったです。
まあ、難点は……空腹のあまり食べることに夢中になって、中華街の写真を一枚も撮ってないと言う事ですが(こら)
人間、一つの欲に没頭すると周りが見えなくなるものなんですね(お前だけだ)

がっつり食べ歩き、程よくお腹が満ちたところで夜景散策に繰り出しました。
我輩、夜景を取るのは初めてです……果たして、コンデジ(しかもお古)で上手く撮れるのだろーか?
その結果は、続きに収納です。
またも見たい人のみドゾー♪

[ 2013年07月12日 23:29 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

観光中、ネタ発生(汗)

なぜか、本日ブログが一時的に閲覧できなくなっていた模様……今は直っているので、一時的なものだったようです。
何となく、旅行先の写真に何かやばいものでも写ってましたか? と、変な疑心暗鬼になりました(涙)
普通に景色とかしか撮ってないから大丈夫なはずなのですが……もしかして、ダンボーさんが駄目だったとか?(何)
謎は深まりますが、旅行記の続きです。

この後、泊まるホテルの近くにある観光スポットへ。
そして、そこでお昼ご飯の予定でした。
しかし、時間がばっちり昼ご飯タイムと被ってしまい、どこもかしこも人人人。
コレはしばらく待つかと、先にぐるりと観光スポットを回ってました。
ちなみに、相棒に「待て」をされたのはこの辺りです。

サト殿がちょっと席を外している間に、我輩は無意識にちょろちょろ動き回っていたようで。
「今、本気で犬を飼ってる人の気分になった」とまで言わせたほどです……相棒、すまん(汗)

もちろんその間、常に歩き通しです。
我輩も相棒もサト殿も体力あるので、移動は問題なかったのですが……何と、この日。
この近辺では梅雨明けとなっていたようで……曇りつつではあったのですが、かなりの暑さでした。
こまめに水分補給を取りつつ、観光スポットを回り。
ようやく、それなりに人が空いたので目星を付けていたお店に移動。

そこは、スペイン料理のお店でして。
今日のオススメと言うメニューに、パエリアとパスタがあったので我輩とサト殿がパエリアを選択。
相棒のみ、パスタを選択したのですが……ここで、ネタが発生しました(汗)

オススメメニューにはサラダが付いていたので、それが先に来まして。
歩き通しで疲れた体にドレッシングが染み渡る~と、三人でサラダをもさもさ。
その後、パエリアの方が同じパエリア鍋に二人前状態で早く出来上がってきたので、我輩とサト殿は取り分けで食べることに。
この時、取り分け皿が三枚あったので、ちょうどいいやと相棒にもおすそ分けを。
二人前を三人で分けて食べながら、相棒のパスタが来るのを待ちました。
来たら、取り分け皿でまた三人分に分ければいいと思いながら。

……しかし、パスタが来ない。
パエリアを食べ終えても来ない……パスタは早く出したらのびるからかな? と、思って待ってみたものの……いや、これ遅すぎないか?
不安を感じたサト殿が、店員さんに声をかけて……ようやく発覚。

何と……相棒の注文、忘れ去られてました(滝汗)

はい、どうも我輩たちがパエリアを三人で取り分けて食べてるもんだから「パエリア三人前を分けて食べている」と他の店員さんたちに見られていたようで。
そのため、誰も一人の注文が来ていないことに気付けず、空き始めたとは言えそれなりに忙しいお店の喧騒にすっかり忘れ去られていたようでした。
この時点で、実は全員そこそこ腹八分目(意外とパエリアの量があったのと米は腹に貯まるの相乗効果で)
改めてパスタが出てきても、食べきれる自信がなかったのと時間が惜しかったので注文取消し。
相棒が先に食べちゃったサラダは、小さな皿にちょこっとだったのもあってか……まあ、注文忘れてましたの謝罪が主だったと思いますが料金発生せず。
何か申し訳ないと相棒がパエリア料金払いそうな感じだったので、我輩とサト殿で止めました。

この度、ホテル予約をしたのは相棒だったので、その労いも兼ねて奢りと言う形で落ち着くことに。
まあ、まさか注文忘れ去られているとは思わなかったし(汗)
この後、空いたお腹にデザートを食べ歩きして入れ、結果的には「こっちの方が良かったんじゃね?」で落ち着いたので良しとします。

……しかし、旅行に来て早々にネタが発生するとはどう言う事なの?(涙)
我輩の「旅行に行くと何かしらネタやオチがつくジンクス」は健在状態だったのです……相棒、巻き込んで本当にスマン(陳謝)


今回も続きに素人デジカメ写真収納。
見たい人のみドゾー……変なものは写ってませんよ?(何)
[ 2013年07月11日 22:54 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

癒し要員登場からの観光突入!

我輩、各友人たちとよく旅行に言っていた事があります。
現在は中々時間が合わないために行けてませんけども……しかし、その友人たちの中で上手く事情が合わなくてほとんど共に旅行した事がない方が居ました。
その方が、今回の癒し要員です。

サト殿「どもですー」

サト殿キタコレ!!(何)
このサト殿、専門からの友人ですが、今まで食事会では会えていたもののほとんど共に旅行をしたことがない方なのです。
それは仕事だったり仕様だったり予定が合わなかったり。
で、今回なぜサト殿に白羽の矢が立ったかと言うと……

相棒「極度の方向音痴を一人で連れて歩くのは無理ゲーに等しい」

この、相棒のごもっともな意見があったからです(壁)
はい、我輩は極度の方向音痴。
さらに、自覚があるにもかかわらず自分の興味本位で無意識に動く癖があり、確実に初めて行く場所で迷う可能性大。
そんな我輩は、今回「とりあえず迷わないために意地でもついてくること」と念を押されておりました。
しかし、一人でこの方向音痴を見張るのには限界があると感じた相棒。
現在それなりに時間の融通が利き、さらに精神的に癒し要員であり、今回行く場所に以前から行ってみたいと言っていた知り合いをピックアップした結果……該当するのが、サト殿だったと言うことで。

そんなわけで、出来れば首に縄を付けたいとまで言われた方向音痴を連れて、相棒とサト殿は一路旅行先へ向かったのでした。
その旅行先とはどこか?

その答えが知りたい方は、続きへお進み下さい♪

[ 2013年07月10日 22:35 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

旅行初日、ネタの始まり(何)

相棒から「日本に居ながらに主要国の雰囲気を味わえる場所に行かないか?」との誘いに即答し、旅行前日の日のこと。

久しぶり過ぎる旅行に忘れ物がないかが心配で、丑三つ時越えても持ち物確認をしていたお馬鹿は……我輩です(汗)

いやー……いざ次の日が旅行となると、不安感が半端なくてですね……結局、そろそろ寝なければと思ってもなかなか寝付けず。
ようやく寝付けたと思ったらば、何と予定よりはるかに早い時間に目が覚めまして(をい)

……二度寝しようとしたのに、まったく眠れない(滝汗)

普段、あれだけぐっすり寝ているのに、こう言うときだけ眠気がこない……諦めて再度荷物の確認をしました。
二度寝して遅れても嫌だったので……はい、やりかねないから怖いのです。

その後、遅いよりはいいかなと予定時間より早めに駅へ。
そういえばご飯がまだだったと、軽くご飯を食べに。
しかし、時間が時間だけに開いてる店が少ない。
一番手っ取り早いのはマックなんですが……早朝の、しかも空きっ腹に油物はきついだろうと判断。
何せ、これから旅行に出るわけですからね。

そんなわけで、スタバをチョイス。
飲み物と軽食を注文して、まったり食べつつ相棒たちを待ちました。

そして、待ち合わせ時間到来。
相棒を迎えに行きましたらば、今回の癒し要員登場。

そう……それは、我輩のよく知っている人だったのです。


追記:いいところで続くにしてみたので、癒し要員の正体はまた明日!(何)
[ 2013年07月09日 21:21 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

帰宅いたしました、そして疲れが取れません(汗)
一泊二日の強行軍だったためか、がっつり予定満喫で無理をしたせいか。
久し振りにいろいろ動いた結果……体力が尽きました(涙)

そんなわけで、本日は大人しく休んでおこうと思います。
ちなみに、今回もオチがつきました……ちと痛し(壁)

コレだけでは何なので、今回行ってきた場所のヒント。

130708_1312~010001

ここをメインで巡ってきました♪


追記:明日よりちまちま旅行記をまとめられたらいいのですが……気力が回復次第と言う事で。
[ 2013年07月08日 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

旅道中簡易抜粋(何)

我輩、旅行と名の付く行動をすると必ず何かしらのネタやオチが付くというジンクスがあります(何)

数年振りなんだから大丈夫だろうと楽観視してたら……数年振りだからか、その分バージョンアップしてたぽい(汗)

本日のネタ簡易抜粋。

我輩、相棒に「待て」をされる。
癒し要員大活躍。
ミニダンボーさん人気者。
コンデジさん頑張る。
昼食、まさかの注文ミス発覚。

……あの、平和な旅行ってどこで手に入ります?(聞くな)


追記:明日も大丈夫なのか、非常に心配です(壁)
[ 2013年07月07日 23:05 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

それは、ある日突然に(何)

梅雨明け宣言はまだなものの、気温的にはすっかり夏です。
ああ、暑すぎるのは嫌だけどもどこかに行きたい。
イベントなんて贅沢は言わない、せめてどこかに小旅行!!

と、我輩が嘆いていたからかは知りませんが、実は一ヶ月前相棒だりあ氏からお誘いがありました。

「日本に居ながら世界の主要国の雰囲気に浸れる場所へ行かんかね?」

「行く(即答←をい)」

その時期、我輩の職場では有休ラッシュが起きてまして。
それに、うまいこと乗っかり、我輩も有休申請が数年ぶりに出来たのです。
そして、都合のいいことにその誘いをかけただりあ氏も休みが取れまして。

まさに、数年ぶりの旅行!(一泊二日)

やっほいやっほい!!
天は我輩を見放さなかった!!(そこまで言うほどか)
そんなわけで、しばし旅行に行ってきます!
出来ればねんどろいどを連れて行きたかったけど……いろいろ怖いので、ダンボーさんだけにしときます(ヘタレ)

いざ行かん、日本に居ながら外国の雰囲気を味わえる場所へ!
そんなわけで、ちょこっと満喫してきます(何)


追記:追加情報キタコレ「最近疲れて癒しが欲しいから、癒し要員も誘っておいた」とのこと。……え、誰を?(汗)
[ 2013年07月06日 22:44 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

浴衣ミクさん夏椿がくるー!

来週頭から、ねんどろいど初音ミク浴衣ver.夏椿の受注予約が開始される模様。
受注なので、次の給料日にでも……と、計画中。
おだんご浴衣ミクさんと是非に並べてみたい!
そして、もう一つ。今月下旬に、いよいよ白無垢ミクさんが発送予定とのこと。
……予定と言う言葉が、非常に不安です(汗)
また、出荷日が延びないといいなぁ……早くお迎えしたいです。

現在、耳をすませばを鑑賞中ですが……我輩、映画よりも先に原作の方を知っているので、観るたびにちょっともやもやします。
映画は映画で素晴らしい出来なので、それはそれでいいのですが。
個人的には、原作となった漫画のストーリーが物凄く好きだったので。

ちなみに、我輩は原作を持ってません(何)
たねお君が持っていたので、何度も貸してもらっては読みふけってました。
今だからこそ、好きに本を色々買えてますが当時はお小遣い制のために、使う用途が限られていまして。
そのため、よく本の貸し借りをしていたのです。
独特の世界観で凄く面白かったため、かなり印象に残っている作品だったり。

だからこそ、ジブリでアニメ化されると知った時、ビックリしたものです。
当時は、ジブリが作るのはオリジナルアニメばかりだと思っていたもので余計に。
また、原作が昔の漫画(しかもシリーズものではない短編)のために、ジブリのオリジナルと思っていた人も少なくなかった模様。
……思い出したら、ちょっと読み返してみたくなってきた。
しかし、買うかと言ったら……今更な気がして、ちょっと悩みます(汗)


追記:ちなみに、バロン似の置物が欲しくて似た猫人形を購入したことがあり……現在、それは親父殿の店に飾られていたりします(何)
[ 2013年07月05日 21:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

長らくお待たせしました(多分誰も待ってない←何)
戦利品紹介第二弾です!

カラコレヘタリア

現在空前絶後にはまっている作品のカラコレです。
カラコレってなんぞや? と言う方にご説明。
カニカン付きの彩色済みデフォルメマスコットフィギュアのことです。
「付けて、飾れて、持ち運べる」がコンセプトで、キーホルダーにしてもいいし、ストラップにしてもよし。
購入者の好きに出来てしまうのが、この商品の凄いところ。
現在、色んな作品のカラコレが出ています。
そんな中で、この作品も発売されているわけですが……前にコースターフルコンプ目指していた時に、さくっと予約しちゃったんですよね。
それの発売をずっと待っていました!
展示サンプル観ましたけど、すっごく出来が良かったです。
手のひらサイズ……と言うか、ねんぷちよりもちっこいサイズなのですが、造型がひまさん画のミニキャラそのままで凄く可愛いです。

まあ、我輩はまだ開けてないんですけどね(何)

……つい、MOTTAINAIが先立って(をい)
しかし、そのうち開けますとも!
でも、もったいなくて鞄とかには付けられない(こら貧乏性)

そして、長々遊べなかった「ねんどろいど初音ミク2.0」
ついに、お披露目です!!
例によって続き収納です、見たい人のみかもーん!

[ 2013年07月04日 23:01 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、突然のゲリラ豪雨に見舞われました(汗)
幸いに被害には遭いませんでしたが……明日もなんか荒れるかもとのことなので、出来れば穏便に(涙)
戦利品紹介第一弾です!

ちびさんデイト4巻(完)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い4巻
オツベルと笑う水曜日

今絶賛はまり中の作品の作者さんの別作品、ちびさんデイトついに完結です!
ニューヨークへと移った主人公に、新しい住人との接触。
そこで初めて、主人公の身に起きた「自分の絵が描けなくなる」事件の真相が明らかに。
なんでもそうだと思いますが、創作……特に、自分で何かを作り上げていくってことは大変な行為だと思います。
支持してくれる人ばかりじゃないし、貶されたりする事もよくあることです。
その中で「自分の作品」とようやく向き合えた主人公は、凄いと思う。
現在、別作品の連載が決まっているらしく、やや駆け足な終わり方になってますが、これはこれでよかったかも。

わたモテ、4巻きました!
喪女もこっちの三学期がものすごーく痛々しいです(褒め言葉←何)
しかし、憎めない……結構自分勝手なキャラクターなのになぜだろう(汗)
解りやすくアホだからか(何)
そして、弟君が良い子すぎる……いとこの子は、何かどんどん悪化してる気がするんだが(滝汗)
何気に、友人ゆうちゃんとのあれこれが可愛かったです。
まあ、武器商人で吹き出しましたが(をい)
……もこっちに幸アレ、あと誕生日おめでとう(何)

オツベルと笑う水曜日、デュラララ!!の作者成田さんの新作です。
イラストレーターは、同じくヤスダスズヒトさん。

デュラララ!!と同じ世界の別の話と言う事で、興味があったので購入。
下敷きになっているのは宮沢賢治の短編作「オツベルと象」です。
オツベルと呼ばれる雑誌編集部の女帝と、何故か彼女を守ろうとする威圧感を放つ新人記者見習いのお話なのですが。
先に言っておきますと、デュラララ!!に関連した名前や存在は出てきますが、話としては関わってません。
この話はこの話で、独立して進んでいきます。
そして、最後にそれまでの謎が一気にほどけていく感じは、成田さんらしいと言える内容になってます。
……これは、久し振りにツボにきた!
出来れば、この続編が読みたいです……続いてくれないかな、これ。


今日のオススメ
漫画:ちびさんデイト4巻(完) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い4巻
筆者:日丸屋秀和 谷川ニコ

ラノベ:オツベルと笑う水曜日
筆者:原作、成田良悟 イラストレーター、ヤスダスズヒト


追記:明日は、フィギュア系一気の予定です!(何)
[ 2013年07月03日 23:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

色々動いてきました(何)

本日、車のオイル交換に動いてきました。
これ、先週やるつもりだったんですがまた次で良いと言われたので延ばした結果こうなりましたと(汗)
ついでに軽く掃除もしました。
元々、そんなに汚してないので軽く掃除機かけるだけで済んでますけどね。

そして、来週どたばたするので今のうちにとアニメイトにて予約商品を引き取ってきました。
今回の戦利品はこちらです。

カラコレヘタリア
ちびさんデイト4巻(完)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い4巻
オツベルと笑う水曜日

カラコレは、前に原作絵柄コースターをコンプしたくて予約していた商品です。
発売日から一週間後には自動キャンセルになっちゃうので引き取ってきました。
全額内金支払いしてますんでね……棚に流れちゃったら泣くに泣けない(涙)
予約していると手に入るのが確実ですけど、引き取りに動くのがたまにバタバタしちゃうのから大変です。

あと、グッスマさんから引き続きメールが来てました。
お騒がせしましたメールの返信でして、丁寧な返信ありがとうございますとのことで……すみません、我輩の勘違いで時間とらせてすみませんと再び穴掘って埋まりたくなりました(壁)


追記:明日は戦利品紹介……今度こそ、2.0ミクさんのお披露目を!!
[ 2013年07月02日 21:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索