東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年08月
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第一弾!

本日で八月終了……昔は、それなりに宿題に追われていた記憶(何)
基本的に、いろいろ追い詰められないと動かない人間です(現在進行形か)
戦利品紹介第一弾です。

進撃のの巨人11巻
芦屋さんの猫2巻
黒執事17巻

進撃11巻、勝手からかなり経ちますが待ってましたよ!
何でも、今回の限定版は付録が予定当初とは違っていたそうですが。
次の間ではその付録が復活するとかで、楽しみなような怖いような……(汗)
見所は、何と言っても前の巻からいきなり発覚した秘密でしょう。
あれのおかげで、一気に進撃ファンが集まったと言っても過言ではないくらいに。

そして、ミカサの涙に全我輩が泣いた(何)

ヒロイン泣かすなよ主人公!
まだまだなぞがてんこ盛り状態ですが……彼女を幸せにしなかったら、我輩が呪う(をい)

芦屋さんの猫、これも進撃購入の際に一緒に購入していたものです。
相変わらず、商店街を根城にした二匹と一人の生活がゆるくて面白いです。
主人公の後輩の飼い猫、チカンに春が来てうれしいやら複雑やら。
しかし、イケ面義経よりも我輩は硬派弁慶ラブです!
いや、義経も可愛いんですけどね……でも、どちらかと言うと弁慶!
紅一点の忍ちゃんも相変わらず可愛いです♪
あと、アニメイト特典でおまけペーパー付いてきました!

黒執事、ようやく購入!
ついに、クリケット編佳境!
試合の結果がどうなるのか、呼んでいてはらはらしました……いまいちルールとか解ってませんけどね(何)
ああ言うのは、ルール云々よりも雰囲気で楽しむもの!(こら)
あと、ラストの引きに個人的に驚愕しました。
まさか、ここで出てくるとは思わなかったので……これまた続きが気になるところで終わりです。
次が出るのが冬とは……寒さに震えている頃だろなぁ(汗)


今日のオススメ
漫画:進撃のの巨人11巻 芦屋さんの猫2巻 黒執事17巻
筆者:諌山創 瀬田ヒナコ 枢やな


追記:明日も戦利品紹介続きます!
スポンサーサイト
[ 2013年08月31日 21:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品購入完了!

本日、欲しかった本も購入できましたので、これにて当面の戦利品終了です。
まあ、来月になったらなったであるわけですが(自重しろ)

今回の戦利品はこれです!

進撃の巨人11巻
芦屋さんの猫2巻
黒執事17巻
うみねこのく頃にEP7 4巻
うみねこのく頃にEP8 3巻
うみねこのく頃に3巻
幻想大陸完全版

前に購入してそのままだった本も入ってます。
てか、うみねこもそろそろ終わりか……漫画版のラストがどうなるのかだけひたすら気になってます(何)


追記:明日より戦利品紹介です!
[ 2013年08月30日 20:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

8月終了のお知らせ(何)

気づけば、8月もすぐ終わりになっている模様……早いようなそうでもないような、やっぱり早いような(どっちだよ)

このところ、朝と夜だけ若干涼しくなりましたからね……まあ、昼間は相変わらず暑いわけですが(汗)
夏も終わりに来ているということか……まだまだ暑いわけですが(涙)

週末には台風も来るかも(こないかも?)の予報も出てましたし……どうなりますかなぁ。
出来たら被害がない程度の雨台風が来て欲しい、水不足だけ解消出来る程度に(割と切実に)
あと、休みの日に降るのだけは勘弁で(注文多すぎだ)


追記:明日は、残ってる散財目指して行ってきます(自重しろ)
[ 2013年08月29日 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うおおおおおおお……(悶え中)

定期巡回となっているグッスマさんのサイトに行きまして、ついにあのねんどろいどの姿を拝見しました。

ねんどろいどミカサ、ついにきたああああああ!!(落ち着け)

可愛い、そして欲しい。
そして、出来る事なら旦那(何)と一緒に並べてあげたい。
ミカサの幸せが我輩の幸せです……これ以上泣かすと許さんぞ、主人公め!(をい)
そして、一番やりたいのが挿げ替えコスプレです。
進撃のコスプレ、他のねんどろいどにさせたいな~と。

しかし、今ねんどろいどに使われている素材自体の値段が上がっているせいか、値段設定がかなり高めになりそうな予感。
パーツも多そうだし、四千円近く行くかな……そうなると、発売してすぐのお迎えは難しそうです。
しばらく待って、お金貯めるかな……その頃にブームが過ぎたりして値段が下がってくれると良いな~(こら)
そして、figmaの制作も確定しているから、そっちも出来たら欲しいのですよね。
ミカサ可愛い、ミカサは我輩の嫁!
しかし、彼女の幸せを願っているので……血の涙を流しつつ、旦那(何)に託す!(をまえ……)

最新刊で、彼女の涙を久し振りに見てしまいましたので……旦那(何)ミカサ泣かすなよ!!
進撃、アニメの方も佳境に入ってますが……何かだんだん原作に追いつきだしたので、オリジナル要素が入る前に綺麗に2クール終わってくれないかなと思ってます。
いや、オリジナル展開が嫌なのではなく……ただでさえ、原画も動画も追いつかない状態で作成しているらしいので、無理ないように充電期間をおいて欲しいだけです。

あの、空中をびゅんびゅん飛んでる戦闘シーンが凄く好きなので余計にね。
無理はして欲しくないのです……DVDで補完されましたじゃ、何か悲しすぎるんで(汗)


追記:作画兵団に敬礼!(割りとガチで)
[ 2013年08月28日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

来たれ、癒しの空間よ!(何)

そんなわけで、本日DVD引き取ってきました!
欲しかった本もあったのですが、そちらは地方ゆえの入荷が遅くてまた後日になりそうです。
そして、やっぱりネカフェ突撃に行ってきましたとも!(をい)

新刊を読みまくり、ついでとばかりに前から気になっていた「ワンパンマン」読んできました。
これに関しては、名前だけは知っていて後日有名な漫画家さんがコラボで描くと知ったのですが。
その後で、その漫画家さんの話のほうが有名となり、愚弟ですら「ワンパンマンは村田さんの作品だ」とまで思っていた模様(汗)
我輩が「ワンパンマンは元々web漫画だぞ。作者はONEさんであって、村田さんは原作って訳じゃない」と教えても信じなかったので、元ネタ見せたら黙りました(何)
……大人気なかったと、今は軽く反省したつもりです(つもりて)

その後、時間が余ったので何となく前に読みきったネウロに手を出した結果……面白すぎて、うっかり延長までしてしまいました(馬鹿がいる)
……久し振りだったからか、手が止まらなかったんだよう(涙)
面白いものはやっぱり面白いです、何度読み返しても面白い!
しかし、つくづく我輩は本がないと生きていけない人間だなぁと実感。

漫画もラノベも小説もゲームも造型熱も何でもかんでも好きですが、一番コレがないと困るのが本!
ネットも今では大事な一つですが……突き詰めていけばやっぱり本なのですよね。
読めなくなったら、多分でなく我輩は泣きます、はい。


追記:そう言えば、前に買った進撃と他の本の紹介を忘れてました(何)次に欲しい本を手に入れたその時にでも……(汗)
[ 2013年08月27日 22:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

連勤終了のお知らせ(何)

終わりました、連勤終わりました!
ようやく、休み獲得! 我輩はやりきったぞ!!(仕事だから当たり前だ)
そんなわけで、現在変な方向にハイテンションです。
明日は、とりあえず楽しみにしていた予約のDVD引き取ってきます。

しかし、実はコレで終わりではなかったり(汗)

来月の頭くらいに、食事会を控えているのですが。
その日の休みを申請したところ、他の日で埋め合わせできないかと提案されまして。
はい……休みの入れ替えが発生しました、またも連勤確定です(涙)

まだ救いがあるのは、今回の連勤より少なくて済むってことですけどね。
いいんだ、欠勤で給料もらえないよりまし……むしろ、金が稼げるだけましと言う事で!(をい)
何せ、猫口さんのリベンジができるかどうかが、かかってますんでね……お金はあるに越したことはない。
まあ、予約できるかどうかが激しく不安ですけども!
そこはそれ、運と縁任せで……出来ると良いなという希望的観測(何)


追記:本日はそれなりに涼しくてよかったのですが……週半ばから暑さが戻るってどういうことなの(壁)
[ 2013年08月26日 22:03 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ラストスパート!

あと少しで、何とか忙しさの目途が付きそうです。
ああ、ようやくゆっくりできる!
我輩に、早く癒しの瞬間をかもーん!!(落ち着け)

しかし、ここが怖いときでもあるんですよね。
忙しい時は気を張っているので、何ともないけど……終わってから一気に体調崩すってパターンがあるじゃないですか(汗)
あれは、本当に困る……だって、貴重な休みが潰れる羽目になるんだぞ!(涙)
我輩みたく、まとめて休みが今現在ない人間にとって、休みがダウン状態で終わるものほど悲しいものはないのです。

幸いに、今現在体調を崩すことはなく健康体で生きてますけども!
それでも、怖いもんは怖い……健康って、本当に大事ですよね。
ああ、早く来い来い我輩の休み!
しかし、体調不良は来なくて良い……そのまま来ないで下さい、お願い(切実)


追記:明日に備えて、きちんと休んでおきます……ああ、何事もありませんように!
[ 2013年08月25日 22:39 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

引き続き、悩み中。

本日も暑くて忙しかったです。
まあ、雨のおかげでちょっとは涼しくなってたかな?
代わりに、湿度が凄かったですが……蒸せるかと思ったわ(涙)

さて、現在購入検討中のくまころんさん。
限定版の予約が来月、通常版が再来月だった事が判明(きちんと説明書きを読めって話ですね)
個人的にカラーリングがツボったのは、限定版なんですが……来月はちと厳しい。
なので、この場合必然的に通常版の猫口さん狙いになりそうです。
未だにうちには金髪っ子がいないので、金髪も良いなぁと思っていたのですが。

しかし、ウェーブは管理が大変そうなので……ここは、猫口さんリベンジ狙いで行きます!
しかし、問題なのが……アゾンさんのサーバーがまた落ちないかって心配です。
前の猫口さんはそれで逃してしまっただけに……限定版のほうに集中して通常版は比較的大丈夫だと良いな。
でも、ころんさんは人気だからなぁ……万が一ってこともあります。
もし逃してしまったら「銀髪さん」のときみたくホビーサーチさんで狙ってみるのも手かも。

あるいは、手に入らなかったらそれはそれで潔く諦めるか……もし、その後色違いとかで何かしら出たりするんじゃないかと冷や冷やしてますが(何)
まあ、それはそれでいいかもしれない……何事も運と縁ですからね、お迎えは。

しかし、アゾンさんの出してくるシリーズはみんな可愛いんだもんなぁ。
可愛い女の子スキーとしては、本当に財布の悲鳴状態です。
好きだからこそ貢げるんですけどね(をい)


追記:しかし、増えたら増えたで衣装の枯渇がががががががが(涙)
[ 2013年08月24日 22:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

いい加減、替えるべきか。

本日も相変わらずお仕事でした、途中集中豪雨には遭うし散々でした(涙)
さて、そんな我輩にはここ最近と言うか、一年近く気にしていることがあります。

財布が、そろそろヤバイ(汗)

中身ではありません(何)
中身がカツカツなのはいつもの事です、給料日前ならなおさらな(壁)
財布自体が、結構前から寿命間近なのです。
遠目には解りませんが、よく見たら擦り切れてボロボロ。
色もはげてきてるし、いい加減買い換えねばと思ってました。

しかし、元より趣味の物体にお金を優先する人間。
思うだけで購入までには至ってませんでした……ええ、幸いに留め具とかがまだ生きてますので。
ところが、あるお店で「これはいいじゃないか!」と思った財布にめぐり合い、その時は丁度お金にも余裕があったので即購入。
はい、それが一年近く前(をい)

……MOTTAINAIが発動しまして、未だに替えてないんです(滝汗)

いざ、新しい財布に替えようと思ったら、まだもったいないんじゃないかとか、もうちょっと今のを使ってからにしようとか。
言い訳みたいな考えが出てくる出てくる……で、今に至ってます。
お前、いい加減替えろよって話なのですが、なかなかきっかけがね(涙)
で、だましだまし使ってるんですけども……折り畳みの部分が、可哀想なくらいボロボロになってきましてね、ええ(汗)
これは、やはり早急に替えるべきなのか。
しかし、MOTTAINAI……と、思考がループしてます。

幸いにと言うか、九月に友人たちとの食事会がありますんで、その時を目安に替えようかと思ってます。
さすがにね、今の財布に愛着はあるんですけどね……もう、いろいろ限界っぽいんで(涙)


追記:じゃあ、何で新しい財布をさっさと買ったのかと言うと……いざ替えたい時に売り切れてたりなくなってたりしたら悲しいからです(何)
[ 2013年08月23日 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見えてる世界は違うのです。

本日も暑さと忙しさの中頑張って働いてきました。
コレで少しは給料上がると良いな、そして欲しい物が買えると良いな(何)

さて、実は前にたねお君ちへ遊びに行った際にデジカメを見せて「神戸に行ってきた」と説明したのですが。
中に入っている写真を閲覧し終わり、たねお君が一言。

「何で、景色ばかりなの?」

what?(何故英語)

何でと言われても……え、おかしい?(をい)
はい、実は指摘されるまで気が付きませんでした(汗)
我輩が撮ったのは、神戸の町並みとか観光名所の景色。
後は、異人館の中とかそのくらいで、唯一被写体として活躍していたのはダンボーさんだけ。
一枚として、自分を含めて人物を撮っていなかったのです。

ですが、別に我輩は気にもしてませんでした。
旅行に一緒に行った友人全員が、我輩を含めて「人物被写体に興味がない」状態だったので。
別に撮られるのが苦手とかでなく、興味がないだけです。
だって、我輩のヲタな外見を写すよりは、綺麗な景色とか可愛いダンボーさんとかのが撮ってて和むじゃないですか(何)

まあ、家族持ちの人にとっちゃ、この考えはないと思ってしまうのも仕方がないかもしれません。
だって、子供がいたらいくらでも思いで残したいですもんね。
そりゃ、人物ばかり撮るようになるよな、いくらでも残したいもんな。
しかし、一人身でお気楽生活を満喫している我輩のような人間は、他のものに目が行くのです。
何時でも撮れるような自分の写真は置いといて、そこで今しかないものを撮りたい。
取り分け、自分の趣味のものに没頭したい。
これは、どちらかが正しいのではなく、単に考え方と見ているものの違いです。

我輩だって、気が向けば人物撮りますよ。
ただ、人物を撮るのってその場の雰囲気とかありますからね。
誰だって、楽しく過ごしている時に思い出の写真は撮りたいけど、いつも撮って欲しいわけじゃないし。
撮るとしたら、皆で遊びに行っている時とか程度かな?
その機会が現在中々ないので、必然的に人物抜きのものばかりになるんですけどね。
そして、趣味の物に集中していくと……まあ、これもひっくるめて個性ってことで。


追記:それに、今のご時世……友人の子供の写真ってだけでも所持してたら変態とか言われそうで怖いし(何)
[ 2013年08月22日 22:27 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ノックアウト寸前とはこのことよ……(涙)

思わず、FC2お題の「財布の紐が緩む時」を押しかけたほどです。
我輩、現在アゾンさんの人形を5体所持しております。

「娘さん」こと、7thリアンさん(店舗購入の限定版)
「お姫様」こと、1thひめのさん(オク入手の養子)
「黒髪さん」こと、浪漫喫茶サアラさん(アゾネット入手)
「お嬢さん」こと、チャリティーころんさん(アゾネット受注)
「銀髪さん」こと、8th魔女っ子みうさん(ホビーサーチ入手)

これだけいるのに、まだまだ欲が尽きないのです。
はい、現在アゾンさんは動物擬人化シリーズで、我輩を誘惑しています(何)
最初のうさぎみうさんの時点で落ちかけ(銀髪さん入手直後で何とか耐えた)その後もふらふら落ちかけていたのです。
しかし、何とか誘惑に耐え、やれやれと息をついていた本日!
……ついにきた、動物シリーズ最後のトリと言うか、大ボス!
くまころんさんの画像が、ついにアゾンさんに来た!!

……現在、我輩の心は激震に揺れております(滝汗)

限定版のゆるふわウェーブ緑目もやばかったけど、通常版の黒に近い茶髪ストレート猫口がががががが(落ち着け)
我輩、一度猫口ころんさんを激重サーバーダウンで逃しているのです。
あの時の悔しさといったら、もうもうもう!!
それが、リベンジとばかりにいるではないですか……どっちにしようかなって状態じゃなく、両方欲しい!(自重しろ!)
しかし、ただでさえ趣味のものが多く散財している人間に、2体分のお金は無理に等しい!
色合い的には、絶対に限定版……しかし、通常版の猫口が誘惑するううううう!!(涙)
これが、次の月と言われたら我輩は確実に諦めてました。
ええ、次の月と言われたら……なんで、なんで10月発売なのアゾンさん!!(をまえ……)

何とかお金を貯めちゃうことが出来るかもしれないとか思っている時分がいる!
今から色々我慢すれば、何とか工面できるとか考えてる自分がいる!
もういっそ、2体お迎えしちゃえとか囁く自分が(以下略)

……最後の最後で、我輩は耐え切ることが出来るのでしょうか?(多分無理←をい)

幸いにと言うか、今年の夏の祭典通販は過去最低額でして(流行り廃りなのか欲しい本が少なかった)
今から、ちまちま貯めつつ次の付きの給料日がきたら何とかなりそうな予感(こら)
そんなわけで、現在己の欲望と戦っております。
頑張れ我輩、出来る事なら一人にしとけ。行き渡る服がもうないぞ!(それが理由か!)


追記:これで、限定版カラーリングが猫口だったら完全ノックアウトでした……まさか、その後で色違い別バージョンとか来ないだろうな(滝汗)
[ 2013年08月21日 22:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、モンハン日和(何)

何せ、本日しか休みがないと来た。
どこかに行って憂さ晴らしをしたいものの、給料日前なので財布がピンチ。
なので、洗濯をしつつモンハンをやってました。
洗濯機を回している間に、ひと狩り。
終わったら干して、また次を洗ってひと狩り。

しかし、ソロプレイでは時間がかかるかかる……しかも、いくつかのクエストは失敗してしまいました(涙)
ああ、これが集団プレイだったらさくさく終わるのになぁ……まあ、仕方ないですが。
そして、我輩は負けず嫌いなので、次々クエストを選択……結果、あっと言う間に日が暮れておりました(汗)
洗濯物はみんな綺麗に乾いたのでよしとします。

今週半ばは、ちょっと天気が不安定みたいですからね。
洗って干せる時に干しておかねば……しかし、イビルジョー強すぎ(壁)
アレは倒せません……いつかの無敵モードにでもなってないと無理だわ(涙)

そんなこんなで、結構充実した休みでした。
さて、次の休みまで仕事か……それが終わったら、予約しているDVDの発売日なので、それを糧に頑張ってきます。
我輩の行動力は、趣味の散財にある!(威張れた事じゃないだろ)


追記:なお、扇風機だけで昼間を生き抜いたため、かなりばてました(馬鹿がいる)
[ 2013年08月20日 21:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

めんそ~れ♪

明日の休みが終了したら、その後は次の休みまで連勤が確定してます。
ええ、夏の終盤戦ですので……頑張ります、頑張りますとも!
そんなわけで、前に進撃の新刊買いに行った際に、実は新製品を手に入れておりました。

くまめいと衣装の「めんそ~れTシャツ」

夏の限定品らしく、沖縄仕様のTシャツなんですが、コレが物凄く可愛い!
くまめいと衣装は、物によって1/6ドールに着せる事が出来るので、我輩新製品が出るたびにチェックしているのです。
もう一つ「くまんちゅTシャツ」なんてのもあったんですが……そっちは黒色だったので、色移りを考慮して購入せず。
しかし、帰ってきてからちょっと後悔……次回、お金の余裕があれば購入予定です。
売り切れてたら仕方ないんですけどね……まあ、これも縁だし。

そんなわけで、急遽「娘さん」に着せてみました。
今までデフォ衣装の長袖だったので、物凄く暑そうに見えてたし。

130816_2141~02

かっわええええええええええええ!!(落ち着け)

下に着せるスカートを探している時間がなかったので、デフォ衣装のままです。
Tシャツは、肩幅ぎりぎりの大きさなので、緩やかな色っぽい着こなしが出来ることが判明。
肩出しルックが出来る! これは大発見ですよ、奥さん!(誰だよ)
時間が出来たら、下のスカートも替えてあげよう。
丈が短いので、へそ出しルックも出来ます!
いろいろ試せそうなので、今から脳内だけはウハウハです。
……惜しむらくは、明日以降時間がないってことですけどね(涙)

仕方がないのです……趣味のために頑張って働いてきます、はい。


追記:ちなみに、お仕事終了した後は予約しているDVDを引き取りに行く予定もあり……終わったら終わったで忙しくなりそう(汗)
[ 2013年08月19日 22:34 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

現在修理依頼中(何)

何のって、ストラップなんですが(何)
我輩の携帯には、二つのストラップが付いてます。
一つは、パッと見わからないけど、よく見たら、あるラノベのキャラ物ストラップ。
もう一つは、三年位前にたねお君が誕生石で作ってくれたオリジナルストラップ。
この、オリジナルストラップが……いくつか欠けてしまいまして(汗)

ええ、我輩が携帯落っことした際に割れちゃったみたいでして(涙)
しかも、それが夜だったから気付かず翌朝気付いたと言うオチ(をい)
ちなみに、欠けたのはどうやらこの前たねお君とまーさん家族と食事をしたお店の駐車場(他に落とした覚えがない)
……もう確実に粉々になってるよな、石(遠い目)

しかし、直したいけれどドコで修理したもんだかわからない。
作ったお店を知っているのはたねお君のみ。
他の店に持ち込んでもいいものなのか?
そんなわけで、この前の同窓会の時に修理依頼をしてみました。
何せ、半分お守りみたいなものでしたので、欠けたところが物凄く痛々しくて、みー君にまで「何それ不吉」と言われたほど。

そんなわけで、現在ストラップはたねお君に預かってもらい修理中なのです。
すまん、たねお君……掛かった費用は受け持つから(元々落としたのはこいつなので自業自得)
しかし、一つしかストラップ付いてないと物凄い違和感……(汗)
元々、あまりストラップ付けないのですが(ストラップ用の穴が小さいので一つか二つしか付けられないとも言う)誕生石の色と携帯の色が物凄く合っていたので。
無事に直ってくれることを祈りつつ……まあ、貰って三年も経ってるから結構傷だらけではあったんですけどね。


追記:お守り代わりだったので、ちまちま傷が付く度に悪いものを引き受けてくれていたのかなと解釈(何)
[ 2013年08月18日 22:36 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

同窓会、後日談(をい)

そう言えば、オチもどきがあったの忘れてました(もどきて)
同窓会の翌日、我輩は仕事。
昨日遊んだ分、今日も頑張るぜ~と、お仕事してたら見慣れた人が仕事場に。

何と、たねお君でした。
実家から帰宅する際に寄ってくれたとのことで、作業しながらちょこっと雑談。
その際に、子供さんのうちの一人の容態はどうなのかと聞いたところ、あれから熱は下がらず、口内ヘルペスとかで喉の方にもできものが出来てしまい、帰宅しながら病院へ向かっていたとのこと。
ぐったりしてまだ元気がないとのことだったので、元気になるように念は送っておきました(送らんでよし)

そして、寄ってくれた理由の一つが……この口内ヘルペスって、感染型なんだとか。
よほど近づいたり、同じ浴槽とかに入ってない限りは感染率は低いそうですが(そもそも、口内ヘルペス菌は健康な人からでも発せられてるウィルスです)
我輩、単なる夏風邪かと思って子供さんに近づいて頭や顔を撫でてました。
それゆえに、たねお君は心配して来てくれた模様。
移していたらごめんと言われましたが……一晩たった時点で発症してなかったところを見ると我輩には移ってなかった(もしくは感染していても体力が勝っていて発症しなかった)可能性大。

ちなみに、現在も全くひいてません。
普通に健康体です……普通に気温が暑いですけどね(涙)

しかし、これで移っていた&発症していた場合、見事にオチがつくところでした。
危ない……無駄に健康体でよかった、本当に良かった。
たねお君の子供さんに幸アレ……今頃は元気だと良いな。


追記:しかし、我輩が行動すると何かしら起こるのは本当に何でなのか(汗)
[ 2013年08月17日 22:45 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

同窓会、ラストの巻(何)

本日、スケットダンス全巻制覇に行ったら、今月頭に発売されたはずの最新刊(完結巻)がなかなか新刊棚に戻ってきませんで。
棚に戻すのをめんどくさがった人の仕業かと、ジャンプコミックス棚を探してみた結果……発掘!
無事読めたのは良いけど、読んだ奴はきちんと元の棚に戻しとけやアホー!!(激怒)
きちんと戻すのはマナーです……自分が同じことされたら絶対怒るだろ、適当に棚に戻した奴!(落ち着け)

さて、同窓会話のラスト(多分←何)です。

間違って別のチェーン店へ行ってしまっていた同級生を待ち、数十分して合流。
すでにわいわいがやがやと雑談中(しかし料理は手付かず)な同級生ズ。
幹事さんの一声で何とか静かになり、乾杯の音頭。
続きまして、食べながら暫しの雑談。
この時、飲み物はビール、ウーロン茶、オレンジジュースの三つ。
我輩は飲めないのでウーロン茶をチョイス……オレンジジュースではご飯食べれません(汗)

そこそこ食べながら雑談していると、幹事さんより「自分の名前を名乗った後、近況報告」と言う無理ゲー勃発。
我輩、あがり症な上に人見知り激しいんですけどー!!(涙)
しかし、そこは密度濃く学び舎を卒業した同級生ズの空間……意外といけました(何)
何と言うか、片田舎な学校だったので良くも悪くも密度濃かったんですよね。
同窓会ってよりも親戚の集まりみたいな感じになってました……全員顔がそんなに変わってなかったしね。

皆がわいわいやってる中、話かけられたら会話には応じ、しかしながらマイペースに自分の食事を平らげる我輩。
はい、いつもどおりです……つーか、昔と変わってません(壁)
とにかく、出されたものは失礼がない程度に食べる、もしくは出来る事なら綺麗に平らげるをモットーに生きている人間ですので……いや、単にMOTTAINAIってだけで(をい)

しばらく経って、席を自由に移動して良いと言われたので我輩移動。
たねお君の近くに移動すると、そこにはすでに幼馴染みー君の姿も。
他の同級生と和気藹々してると、何故か地元組の夫婦カップル(?)っぽい二名が、我輩の背中側で討論。
しかも両方声がでかいので、他の声がかき消されそうになるほど……なぜ、なぜ我輩の背中付近でその話をする?(汗)
次第に近くにあったものを叩きたかったのか、頭ぽんぽんされ始めたので「うがー!!」と怒ったら退散していきましたが……我輩、こんないじられキャラではなかったはず(涙)
何なんだと思っていたら、他の同級生ズより「東雲さんは変わってないのが落ち着くわ~。その白いまんまおってな~♪」と言われて、我輩さらに混乱。

……白いままってなんぞ?(滝汗)

ちっこい子供さんを見て「純粋な目で汚れた大人を見ないで!」見たいな感じかと察するも、我輩そこまで精神的にお子様ですか……(壁)
いや、精神年齢が低いことは自覚している。自覚はしているけども、何かこう……こう!!(涙)
何かもう、本当に親戚のおっちゃんおばちゃんに接した感じになりました。
楽しかったですけどね……ええ、楽しかったんですけどね。

ちなみに、片田舎なのでお店を閉める時間も早く、同窓会は二時間そこそこで終わりました。
二次会行くかー! と、半分の人たちは張り切っていたのですが、我輩はたねお君の運転手も兼ねてるし、お腹一杯で眠くなったので(お子様かお前は)ここで離脱。
またね~、と挨拶をして、運転手再開。
帰りに、コンビニにてたねお君の子供さんへのお土産を買い運転手完了して、さらに帰宅。

楽しかったのもありますが、精神的にはしゃいで疲れたのでその日はかなり早く寝てしまいました。
次の日、お仕事でしたしね……しかし、楽しかった!
次があれば、また参加したいところです……次があればですけどね(何)


追記:とは言え、地元組が多そうなのでまたすぐにありそうな気もする……出来れば、一年後くらいで。あまり近いとありがたみが(←何のだ)
[ 2013年08月16日 22:25 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

同窓会はどーしようかい?(殴ってよし)

駄洒落かましている暇があるならさっさと続きを書けって話ですね(何)
そんなわけで、昨日の続きです。

同窓会場はいったいどっちだ? と、運転中に発覚したので、我輩若干パニック気味。
一応、確認のために同窓会の葉書は持ってきたのですが……カバンの中だよ!
運転中見れないよ、それにもうすぐ着いちゃうよ!

そんなわけで、間違っていても良いからとりあえず最初の場所に停まってみることにしました。
これなら、合っていればそのまま停めて良いし、違っていたら出れば良いだけの話。
結果的には、この店で合ってました……出だしから冷や冷やしたよ(涙)

しかし、駐車場は結構がらがら。
車で来てる人が少ないのか、それともまだ時間が早いから来てないのか?
まあ、とりあえず中に入ってみましょうかと、同窓会場との看板がかけてあるチェーン店に我輩とたねお君は入ったのでした。
その時、そのすぐ後ろから幼馴染みー君の姿が!
タイミングよすぎだろう! しかし、コレも運命か(何)
挨拶を交わして、三人で同窓会場のお座敷へと足を踏み入れました。

そこには、数名のかつての同級生たちが!
……皆さん、変わってねえええええええええ!!(驚)
いえ、我輩も人のことを言えないくらい代わり映えがない人間ですが(涙)
それでも、あからさまに変わっていると言う人はおらず。
ああ、多分あの人だろうなって解る程度の変わりよう。

取り分け、我輩は本当に代わり映えがしてなかったらしく(眼鏡は昔からだし、伸びたのは背丈程度)変わってないを連呼されました……うう、これは喜んで良いの? 複雑だ……orz

ちなみに、幹事の同級生によって席順くじが作られてました。
我輩とたねお君は比較的近かったものの、みー君は別の席。
まあ、一通り料理を食べたら適当に動いて良いとのことだったので、それまでは料理を食べつつ隣が誰になるか解らないこの状況を楽しむのも良さそうです。

集合時間が近くなるに連れて、どんどん集まってくるかつての同級生。
しかし、ここでまたもネタ発生。
何と……幹事さん曰く「ここと間違えて別のチェーン店に行ってしまった人たちがいる。戻ってくるまで少し待って!」

……我輩たちだけではなかったそうです、間違えそうになったの(滝汗)

何と、ここに集まったかつての同級生たち(地元組を除く)ほとんどが間違えそうになったとかで。
我輩とたねお君が顔を見合わせてしまったのも無理からぬ話です。
そんなわけで、同窓会はちょっぴり始まるのが遅くなったのでした。


追記:またも続きます……実は、本日「オチ」になりかねない事態が発覚しまして、我輩今から色んな意味で涙目です(何)
[ 2013年08月15日 22:12 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

行ってきました、同窓会!

本日、学生時代の同窓会でした。
あまり早く行っても暇つぶす場所もないので、時間の少し手前で良いやと行動開始。
一時間前くらいなら、親父殿の店で時間つぶしても良いなくらいにか考えてませんでしたが……その着く手前で、携帯着信アリ。
あれ? 誰だと路肩に停車して確認したところ、たねお君でした。
同窓会にいつ行くのかと聞かれたので、今向かっていると答えたところ。
丁度、たねお君は実家に帰っていて、そのすぐ近くを我輩は通りがかってまして。
よければ一緒に行かないかと言うので、承諾。
その数分後に、たねお君ちに到着。

何と……たねお君の子供さんの一人が夏風邪でダウンしてました(汗)
この前会った時には、物凄く元気一杯だったのに……この状態では、たねお君が運転していくのも家族に送り迎え頼むのも結構大変ですわ。
我輩、丁度良いときにしゅうへん通りました……偶然過ぎて怖い(滝汗←何)

その後、たねお君ちにて暫し雑談。
時間が来たので、出発しました。
元気な方の子供さんから「気をつけて行ってきてね~」との言葉を受け、我輩めっちゃプレッシャー(涙)

かくして、臨時運転手は一路同窓会場まで向かったのですが……この後、ちょっとしたトラブル(ってほどでもないか)が発生。

我輩「同窓会場って、○○だよね。すぐそこの」
たねお君「えっ、向こうの方じゃないの?」
我輩「え?」

今回、同窓会場に選ばれていたのは、我が地元ではそこそこ有名なチェーン店。
しかし、チェーン店だけあって、各所に点在しているのです。
我輩が把握している場所と、たねお君が把握している場所が違う(汗)
え、どっちでやるの?(パニック状態)

なぜか、同窓会場に着いてもいないのに、早々にネタが発生したのでした……orz


追記:長くなるので、明日に続きます……なぜ、なぜネタが起きるのですか(涙)
[ 2013年08月14日 22:09 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

お仕事頑張ってきました、明日は同窓会です。
運良く早く上がれたので、スケットダンス読みにネカフェにいったんですが……全部読みきれなかった(涙)
30巻近くでてるので、一気読みが難しいのです。
でも、あと10巻で読み終わる……次でけりをつけてやる!(何の勝負だ)

そう言えば、ネカフェの前に進撃の巨人の新刊買いに行ったんですけど……アニメイトでうほほいしている間に、夕立が降ったようで。
商店街の隙間から設計ミスなのか何なのか、物凄い勢いで雨水がだばだば漏れてました。
商店街の役員さん?らしき人がどっかに「ちょっと、カメラ持ってきてー!!」って叫んでましたので、あれは改修工事とかやるんだろーか?

ネカフェへの持ち込み食べ物を見繕っている間に雨は止んだようで……よかった、時間ずれてたら我輩被害に遭うところだった(涙)
運が良いのかどうなのか……ついでに、瀬田さんの新刊も出ていたので購入。
帰宅したら、figma2.0ミクさんの予約を~と思ってたら、予約終了していて我輩涙目(壁)

……忘れていた、受注期間内でも早めに終了する場合があるって(涙)

仕方がないので、一般発売まで待ちます。
その頃には、お金も貯まっているはず……夏椿ミクさんは予約できてるから良いかー。
そして、スケットダンスはやっぱり面白かったです。
疲れているときに読むと爆笑できますね……セットで売ってないかなー(をいやめろ)
今回読んだ作中で銀魂とのコラボ作品(そいや、銀魂のコミックにも同じ感じのがあった記憶)がありまして「劣化版銀魂」と自虐ツッコミがありましたが……ああ、言われて見れば作品的に似てるかもしれない。
しかし、どっちもそれなりに面白いと思ったんですけど(汗)
特に劣化版とは思わなかったしな……片や架空時代劇調、片や架空学園物って感じで。
読んだ事ない人にはオススメです、合う合わないはあるかもですが(何)


追記:面白いから良いと思うんですけどね……特にパクリってほどでもなかったし。
[ 2013年08月13日 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典終了。

夏コミが終了、参加された皆様お疲れ様でした。
しかし、来場者が過去最高の59万人突破ってあんた……年々増えているのが怖い。
我輩が時間作れて参加できる頃には60万人突破してんじゃないのか……てか、それだけ人が入れるのが凄いよビッグサイト(汗)

ああ、お金と暇があれば行ってみたいイベント。
趣味のものにお金突っ込んでるので行ける日は遠いですが、それでも行ってみたい。
まあ、コミケがなくなるわけじゃないので、地道に貯めますか。
その頃、今現在はまって仕方がない作品への熱は続いてるのかな……別の作品目当てになってるかもしれない。

我輩、結構何でも読みますし見ますので。
好き作品はそれこそ数知れず。
単に、長いこと一つの作品にありえないくらいはまっている程度なので、未来ではまた別のものが好きになってるかもしれないしなぁ。
ま、その時はその時で。
おそらく、ヲタなのは変わりないでしょうからね、うん。

さて、そんな我輩は同窓会が控えているのために仕事の日を入れ替えたりしているので、明日もお仕事頑張ってきます。ただでさえ世間一般の休みは無理な状態ですが、通常の休みまで危うくなってますんでね……まあ、これもお仕事だから仕方がない。
運良く早くかたがついたら、進撃の新刊買いに行くんだ……残ってると良いなぁ(遠い目)


追記:ついでに、前に読みきれなかったスケットダンス全巻制覇してきたい(をいこら)
[ 2013年08月12日 22:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典が凄い事になっているらしい(汗)

毎度毎度、この時期はヲタクの祭典に行きたい熱に駆られます。
休みないから無理だけど(涙)
なので、まとめニュースなどを見て行った気になってみてます。
しかし、今回は初日に初の21万人入場者を突破したそうで……マジですか(汗)

中には、コミケ会場にて汗の蒸気による雲が発生したとか。
コミケスタッフが進撃のコスプレをして心臓を捧げていたとか。
熱中症でぶっ倒れる人が続出して、救護室が満員御礼になったとか。
会場の外で47度越えをしたとか。
カラーコーンが溶けるレベルだったとか、情報が錯綜してるんですけど(滝汗)

……年々、コミケの会場で起こっていることが常識外になってきている気がする。
明日で最後な訳ですが、行かれる方々は十分にご注意を。
我輩は、いつかいけたらいいなレベルですが……これは、もう行くこと事態が戦争なんじゃなかろうか(何)
願わくば、平和な会場でありますように。


追記:我輩は通販頼みですので、ある意味勝ち組なのかもしれない……しかし、あの雰囲気は味わいたいよなぁ(しみじみ)
[ 2013年08月11日 22:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

借りてきたのです。

仕事で色々神経すり減らしている状態です。
忙しいわ暑いわ体力削られるわ……そんな状態でも、欲しい物があるから働けるのですが(何)

さて、実はたねお君から漫画を借りてきました。
話題にはなっていたけども読んだ事がなく、我輩がよく行くネットカフェには無い漫画なんです。

「シュトヘル」って言うんですけどね。
面白いと話題になっていたので、物凄く興味があったのですが……どんな内容かが解らずに買えずにいた本なのです。
それを、たねお君が持っていたのでお願いして借りてきました。
結果、やっぱり面白かった!
色々ネタバレになるので、詳しくは言えませんが……主人公のシュトヘルが物凄くカッコカワイイのです。
自ら道を切り開こうと戦う女の子は、我輩の大好物です(そこは大好きですに止めとけ)
シュトヘルは、まさにその大好物!(言い方!)
これは、確かに話題になる。
そして、戦闘描写が半端なく遠慮もなく凄まじい!!(褒め言葉)

これは、お返しにパンプキンシザーズを貸したいところです。
シュトヘル好きなら、絶対パンプキンシザーズも受け入れやすいはず!
残念ながら、我輩は現在多忙なので次に会えるとしたら九月なのですが……は、そう言えば来週同窓会じゃないか!
たねお君も来ると言っていたので、その時に返すと同時に貸そう!

しかし、どちらもお子様には見せたくない本ではあります。
面白いけど……いろいろとね、残酷描写ありますからね。
そこはちゃんと線引きしないと……どっかの都条例みたく「子供に害」とか言われて規制されかねませんのでね。
理由あっての描写なんですけどね……でも、世の中にはそんなのお構いなしにひっくるめて規制しようとする人がいるからなぁ。
それなら、ドラマの刑事ものとか探偵ものとかの殺人シーンはどうなるんだよ。
実写でわかりやすい上に動機がパターン化してるじゃないかといいたくなります。
まあ、子供はドラマなんか見ないからとか反論しそうだが……なぜ漫画やアニメなんかの二次元だけを目の敵にしたがるのか。
本当に守りたいのは子供ですか? 規制を叫んでいる人たち。


追記:この話題になるとついつい愚痴が出てしまいます。だって、規制するなら全部を対象にすべきなのに一部に対してのみ声高なのだもの……納得がいかんわい!
[ 2013年08月10日 22:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

小さきものの威力は絶大だ!(何)

そんなわけで、たねお君ちへ遊びに行ってきました。
しかし、ちょこっと寝坊しまして……どう頑張っても、約束の時間内につけない可能性が出まして。
仕方がないので時間短縮で高速に乗ってみました(何)
高速ならば、一本道なので迷う事もないし!(理由の大半がそれか)

しかし、久し振りに乗った高速はものすごーく怖かったです(涙)
我輩、高速が苦手なのです……まあ、無事に着けましたけどね。
ですが、高速を降りた後で軽く迷いました……言い訳をするならば、その近辺で道路工事があったらしく道筋が若干変わってたんですよ。
只でさえ方向音痴なのに、これで迷うなって方が無理です……まあ、最終的には何とか着きました。

その後、友人まーさん一家も合流。
子供さんらが遊ぶのを横目で見ながらご飯食べたり、プールではしゃぐお子さんたち見てたり。
……ちなみに、我輩一人だと怪しい事この上ないのでお巡りさんを呼ばれたかもしれません(何)
しかしまあ、お子様たちのパワフルな事。
全員すでに歩けるし喋れるので、賑やかな事この上なかったです。

今回も、お土産は有名どころのケーキ。
選ぶのが凄く楽しかったです!(をまえ……)
その後、室内でテンション高く遊ぶお子様たちを見ながらモンハンをちょろりとやったり。
時間に余裕があったので、晩御飯も皆で食べてきました。
賑やかに食べれるのは良いことですね……ああ、癒された♪

ええ……今現在、仕事場が激務でしてね。
来週と再来週……我輩、共に六連勤が確定してるんですよ(涙)
なので、ここぞとばかりに癒されに行ったんです。でなきゃやってられるかい!(をいこら)
一日だけ休みがある日には、進撃の新刊を買いに行くぞ!
そして、貪るように読みながら同窓会に行ってきてやるー!!(落ち着け)

そう言えば、夏の祭典は今週末か……そちらも糧に頑張らないと。
何せ、欲しい物はまだまだありますのでね……ふふふ(自重しろ)


追記:本日、ハリポタの日だったような……だめだ、体力尽きたんで明日のために休んでおきます(壁)
[ 2013年08月09日 22:19 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

仕事中でしたけどね(何)

何がって、本日の地震速報です……帰る前に携帯見たら、見慣れないアイコンが入っててびっくりしましたよ(汗)
ちなみに、我輩はその時間帯お仕事真っ最中でした。
仕事柄、携帯はロッカーに置きっぱなのでまったくわからなかったと言うね……しかし、震度が7ってなんぞ!?
この辺、全く揺れなかったのに……と、冷や汗だらだらでした。
そうでなくても暑いのに……まあ、後でニュース確認したら誤報だったようで。

でも、何事もなくてよかったです。
だって、大きい地震の時に低い震度を知らされるよりはましですもんね。
何事もなくてよかった……我輩、思いっきり小心者ですんで揺れに遭遇したら動けなくなってると思うし。

何やら、過去の大地震の時と状況が似通っているとかで、ここ最近大地震が起きかねないとあちこちで噂されていましたからね。
今回は震度1程度で済んだけど、また起きないとは限らない。
我輩の住む地域は、比較的大自然の驚異からは逸れている場所なんですが、それでも絶対はない。
いつ何かしら起きるか解りません……せめて、心構えだけはしときたいところです。

まあ、明日は遊びに行く予定なので運転中に起きる事が一番怖いんですけどね……何事もありませんようにと祈るばかり。
せっかく久々に遊ぶのだから、そこは空気読んでください、大自然の驚異さん(何)


追記:そして、迷わないためにひたすら場所の暗記をする我輩……多分、多分大丈夫、なはず(言い切れよ)
[ 2013年08月08日 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊びに行って来るのです。

と言っても、行くのは明後日なんですが(何)
世間的には現在夏休みなので、友人たねお君より「夏休み入って時間が出来たから、遊びに来ないか」との申し出を受けました。
元々、新春くらいに幼馴染のみー君と一緒に遊ぶ予定があったんですけどね。
その時は、みー君とたねお君の両方がインフルエンザダウンと言う状態になってしまってお流れに。
そして、しばらくは我輩の方が仕事の都合なんかで動けなくなり。
そうこうしているうちに、たねお君の子供さんもみー君の子供さんも幼稚園やらに行く時期となって会えなくなってしまい。

何だかんだで、長期休みの時でないと子供さんたちには会えなくなってしまっているのです。
しかし、今なら会える!
そんなわけで、急遽予定を組みました。
しかし、前のリベンジとばかりにみー君誘ったら、丁度お盆の時期に重なっているとかで残念無念な結果に。

じゃあ、我輩一人だけで行くか?
いや、それはさすがに寂しい(+小さい子供を一人で相手にするのは体力的にややきつい)
そんなわけで、たねお君の子供さんと面識のある人間をピックアップした結果……そうだ、友人まーさんがいる!
しかし、そちらもお盆云々で動けなかったらどうしよう?
とりあえず聞いてみるかと言う事で連絡を取った結果……即座にOK出ました!

そんなわけで、明後日は小さいものに癒されてきます。
久し振りすぎて、存在自体を忘れられていたらどうしよう(汗)
その際は、怪しくないぞと言い聞かせつつ遊ぶ予定ですが(何)
……出来る事なら、泣かれないように頑張ります(をい)

そして、久し振りすぎてたねお君ちへの道筋忘れているので後で調べる予定です。
ええ、我輩筋金入りの方向音痴ですんで……(壁)


追記:本気でカーナビ買った方が良いような気がする今日この頃(滝汗)
[ 2013年08月07日 22:27 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと散財(何)

本日、アニメイトに行ってきました。
理由は、あるCDの発売日前日なので、もしかしたらフライング発売してるかなと思って。
結果、フライング発売してました!!

Fictional World / 蝶々P feat. 初音ミク

ボカロPである、蝶々Pさんのセカンドアルバム!
大好きな曲である「Black Board」だけでなく、カラオケで歌っちゃうほど大好きな「心拍数#0822」のボーナストラックまであると聞きまして!
アニメイトでは、特典が付いてきたんですけど……ポスターって、断れたんですね(汗)
過去、アニメイトを利用しまくっていたのに、初めて知った(をい)
貰っても貼るところないんだよなと思っていたので、ありがたいやらちょっともったいないやら。

なお、もう一つの特典である未収録曲スペシャルCDはガッツリ貰いました!
でも、これTSUTAYAだと「Black Board」版だったりするらしい……とらのあなだと、PVDVD付きだったらしい。
どこもかしこも特典が豪華だな……それだけ売り上げ減ってるんでしょうかね。
我輩も、好き作品とボカロCDくらいしか買ってないしなぁ。

あと、もう一つの特典であるオリジナルラバーストラップは、ミクさんのシークレットが当たりました!
シークレットが当たったの初めてだよ! ありがたや……(拝むな)

ついでとばかりに、ヘタリアのアニくじもしてみました。
二回だけですけどね……だって、今回も景品に女の子が居ない(涙)
結果、下位賞の缶バッジとステッカーが当たりました。
……でかい荷物になるようなものが当たらなくて良かったと安堵したのは内緒の話(ゆうとるがな)
だって、タペストリーが当たったとしても飾る場所ないし……クッションは汚れたら泣けそうだし。
はちゅねミクさんクッションだって、もったいなくて未だに開けられてないのに!(をい)
これで、ファミマくじに参戦できたらどうなるのか……その前に、くじ残ってなさそうですけどね。


今日のオススメ
CD:Fictional World / 蝶々P feat. 初音ミク


追記:ついでにネカフェで気になっていたスケットダンス読んでみました、面白かった!(何)
[ 2013年08月06日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ぼちぼち近づいてきてます。

何がって、夏の祭典なんですけどね(何)
お盆が近くなると、どうしても墓参りよりも夏の祭典が頭をよぎります。
まあ、ヲタですので(をい)
しかし、今年は結構記録的な猛暑になると聞きますし……参加される人たちは、マジで気をつけて欲しいところです。
我輩は、どう頑張ってもお仕事……そして、行くだけの資金もないから通販待機組です。
そして、現在は色んな物欲にあたふたしてるので……夏の戦利品も、例年より少な目かな?
それでも、確実に福沢さんは一人居なくなりそうな予感ですけど(自重しろ)

でも、出来る事ならあと数回くらい参加したいんですよね、夏の祭典。
人込みは苦手だけど、あのお祭騒ぎに参加してみたい気力はあるのです。
ただ……過去数回参加した身からすれば、あの人込みは本当に大変ですけどね(汗)
企業ブースだけでも死に目に遭ったっけなぁ……でも、楽しかった。

お祭は参加してナンボですからね。
でも、今は昔より参加人数増えてるだろうし……うん、都合がつくまで我輩は通販組でいいや。
割高にはなるけど、確実に手に入りますしね。
しかし、昔はそれなりに時間があってお金がなくて。
今はお金は何とかなるけど、動く時間がないって言うね……世の中って奴は(遠い目)


追記:まあ、趣味が増えすぎて他に突っ込むお金が多いのが原因なんですけどね(自業自得)
[ 2013年08月05日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1711回「お金がないときの遊び」

FC2 トラックバックテーマ:「お金がないときの遊び」



お金はあるけど、趣味のものに突っ込む予定なので財布の中身が結果的に乏しい場合はお金がないと言ってもいいのでしょうか?(何)
FC2お題です、久し振りな気がしますね。

そんなわけで、現在絶賛物欲にあたふたしている状態です。
何でこんなに欲しい物が多いのか? それは単に我輩の趣味が増えてきてるから(をい)
しかし、いつもお金があるとは限らないわけで……取り分け、体力勝負な時はまず食べるもの優先でお金を使うようになったので、どうしても欲しい物以外は買わなくなってます。
時間はあるけど、お金はない(あるけど他に使うことがある)

そんな時の我輩の遊びは……もっぱら、読書とゲームです。
主に本読んでますね、何かしら食べつつ。
シリーズ系の漫画やラノベを引っ張り出して、一日中読みまくる(合間に睡魔に襲われて落ちている)
それだけで、本当に我輩幸せなのです……いや、元々本さえあればいくらでも暇潰しが出来る人間ですけどね。

ゲームも好きですが、現在はモンハンしかやってないので……携帯用ゲーム機に慣れると、もう家庭用ゲーム機には戻れません。
起動させるまでが長い……昔はテレビにかじりつきながらやってたのになぁ(遠い目)
携帯ゲームはすぐにできるのが良いですよね。でも、今はそんなにゲームもしてないなぁ……うん。

よく読み返すのは、時雨沢恵一さんのアリソンシリーズですね。
一冊読み終わった後の読了感が本当に良いのです。
特に、最近大陸の物語として完結してしまったから余計に……いや、もし気まぐれで続きが出るなら喜んで買いますよ、もちろん!
うん、やっぱり本ですね。
ネット中毒者でもありますが……我輩、本がなくなったら確実に死ねる(汗)


追記:活字中毒とでも言うべきか……どちらにしろ中毒者か(涙)
[ 2013年08月04日 21:49 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

アゾンさんとグッスマさんのコラボ攻撃(何)

白無垢雪ミクさんの紹介……と思ったのですが、よく考えたら最初に公開してた(汗)
なので、今度時間あるときに過去の雪ミクさんたちを並べたりしたいと思います。

さてさて、現在我輩はアゾンさんとグッスマさんのコラボ攻撃に青息吐息でございます(何)
グッスマさんが、figmaで進撃のエレンとミカサを出すとのことで、これは購入するしかないと決意(をい)
嫁の隣には旦那が居ないとな!(誰の嫁だ誰の)
そして、さらにはねんどろいどでもミカサが出るらしいとのことで……えーと、これは我輩どうしたら良いの?(知るか)
ミカサ大好きなので、絶対両方欲しい!
しかし、その場合……発売時期がずれてくれないとゲットが難しいと言うね(汗)
まあ、受注とかじゃないみたいなのでお金が貯まってから販売店で購入って手もありますけどね。

しかし、受注限定の夏椿浴衣ミクさんは待ってくれない!
ああもう、こっちは本当に時間がない!!
……覚悟決めるしかない、後で注文してきます!!(をい)
そして、figma2.0ミクさん……こっちはまだ時間があるから何とかなりそう。
あとは、夏の戦利品によりけりですね……ああ、欲しい物が多すぎる!!

そんな中で、アゾンさんがですね……ついに動物シリーズの最後の切り札を出してきましてね。
くまころんさん……金髪ウェーブできやがった、しかも魔女っ子の時と同じカラーリングで!!
現在、物凄い崖っぷちで落ちかけております(滝汗)
まだ、スタッフブログの小さい画像で見ただけなので踏みとどまってますが、これが……これが通常が蔵できた場合、本気でやばいです(壁)
発売時期がいつになるのか……あと、金髪じゃない方……猫口、猫口じゃないですか!!(←過去に猫口ころんさんを逃しているのです)

……2体お迎えはヤバすぎるよ、ブラザー(マジで自重しろ)

発売されるネコミミロリータ服も、個人的ツボにヒットしてるし……あの、マジで宝くじ当たりませんかねぇ?(こら)
欲しい物があるのは良いことだけども、ありすぎて財布が物凄くピンチです。
さあ、どうなる……かは、まだ解りません(をい)
萌えの神様のみぞ知るってことで……とりあえず、貯金貯めとこう(何)


追記:しかし、ここにきて怒涛の販売展開が来るとは思わなかった……ここ最近の静けさは嵐の序章だったのか(汗)
[ 2013年08月03日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

ラピュタはやっぱりいよね!(とても良い笑顔で←何)
冒険活劇はいつ見ても良いです。
と言うか、最近はこの手の冒険活劇がなくなって悲しい……ジブリさん、も1回作りませんか?(割と切実に)
戦利品紹介第三弾です!

黒うさPfeat.初音ミク5th ANNIVERSARY BEST
自由への進撃
ヘタリアキャラクターCDⅡ vol.5フランス
ヘタリアキャラクターCDⅡ vol.6アメリカ

黒うささんのベストアルバム、ついに買ってしまった……一度はどうしようかと迷っていたんですが、新生KAITO兄さんとミクさんの「カンタレラ」とボカロ全員によるボーナストラックの「千本桜」目当てに買ってしまいました!
ただし、もうちょっと待てばアニメイトでボカロ祭りイベントがあったようで……ちょっと凹んだ(涙)
運良く、DVD付きが残っていたので購入しちゃったのです……だって、逃したら後がない!
まだDVD見れてないですが、それはそのうちに。

そして、こっちも買っちゃった!
進撃の巨人第一期と第二期のOPを収録したリンホラのCD!
初回限定版のDVD付きを購入しました!
やっぱりカッコイイ! 正直、どちらの曲も甲乙付けがたいんですが……まさか、全部の曲が繋がっているとは!
まあ、サンホラではよくあるやり方なんですけどね。
この曲繋がりが物凄く良いのです、二番目のOPの最後部分とか凄すぎる!
そして、ニコニコで見ましたが最初のOPの二番目辺りからOP映像と合わせて見ると、入っているSE音と画像がぴったり合っている!
……REVOさんの力量が計り知れなさ過ぎて怖い(汗)

そして、こちらも受け取ってきました。
ヘタリアキャラクターCDの第五弾と第六弾!
発売延期になってたから、ものすごく待ち遠しかった!
今回も、どちらのCDもその国っぽくて素敵でした。
特に、フランス兄ちゃん……一瞬、あれ? これ「ベルばら」じゃね? って思ったほど(何)
めりかの方は、キャラソンCD第一弾の時と同じくラップ調でした。しかし、それが彼らしいと言えばらしい。
やっぱり残念なのが、最初にはあったミニドラマがなくなっていたことですね……アレは欲しかった(涙)


今日のオススメ
CD:黒うさPfeat.初音ミク5th ANNIVERSARY BEST 自由への進撃 ヘタリアキャラクターCDⅡ vol.5フランス ヘタリアキャラクターCDⅡ vol.6アメリカ


追記:これにて、戦利品紹介完了! しかし、まだ白無垢雪ミクさんが残ってるぜ!(何)
[ 2013年08月02日 22:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索